himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-06 お誕生日会
2004-07-05 帝国ホテル 
2004-07-05 披露宴
2004-07-04 大阪行って来た♪
2004-07-01 真夜中の訪問者
2004-06-27 蚊やり
2004-06-26 意外と使えない。
2004-06-24 いまさらながら。
2004-06-22 どっちもはずれ?
2004-06-21 楽しかったことの裏側。


2004-07-06 お誕生日会

職場で、7、8月生まれの人が3人いるので、定例の飲み会を兼ねてお誕生日会がありました。ちなみに私はその3人のうちの1人。皆様からプレゼントまで頂きました。感激!
しかも、それ、うちの近くの雑貨屋さんで妹と見てて「欲しいねー、これ。」って言ってたものだったのでびっくり。こももちゃんが選んでくれたものだったらしい。うーん、以心伝心だわっ。

今日のお店は女同士でわいわいというよりはしっぽりと恋人同士で過ごすのに良さそうな場所でした。薄暗くてムーディ。んで、創作料理。最近の流行りですね。食べるよりは飲むに重点を置いた感じ。きゃーきゃー話してたのは場違いだったかも・・。
今度の飲み会はどこであるのかなー、楽しみだなー。

写真はお店の外観です。店名は「黒竹赤壁黒瓦や」なっ、長い・・^-^;
実はなかなか覚えられなかったんだよ〜。


先頭 表紙

こももちゃん☆貰ったもの、水盤に入れて飾ってあるよ。夏らしくていいよー。 / もここ ( 2004-07-10 22:21 )
ふらこ様☆新しいお店なので常連さんはこれからつくかなー。お酒の種類が多かったしね。長い名前は覚えられないー。 / もここ ( 2004-07-10 22:19 )
あおネェ様☆家族が祝ってくれない(泣 / もここ ( 2004-07-10 22:19 )
usako様☆中もムードたっぷりでしたよ。 / もここ ( 2004-07-10 22:18 )
azzurri様☆翌日仕事だったから朝までってわけには行かなかったけど楽しい時間を過ごせました♪ / もここ ( 2004-07-10 22:17 )
名前出ててΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!以心伝心・・・親友だもんね(*・∇・)ウフフフフ / こもも☆ ( 2004-07-08 12:57 )
最近そういうお店多いですよね。<創作料理//お店の名前、ほんとに長い。常連さんはなんて呼んでるんだろう? / ふらこ ( 2004-07-08 11:54 )
お誕生会・・・いいなぁ〜 ここ何年も、家族のみですね。  / あおネェ@で、いつお誕生日なのかしら? ( 2004-07-07 19:45 )
雰囲気がいいですねぇ〜!すてきっ。 / usako ( 2004-07-07 13:04 )
azzurriも自分の送別会と併せて、会社の仲良しグループにお祝いしてもらいました・・・朝まで(笑)。お誕生日に気の合う仲間でわいわいやるのも楽しいですよね〜^^ / azzurri ( 2004-07-06 23:51 )

2004-07-05 帝国ホテル 

大阪に2つあるんですよねぇ。
「帝国ホテル」「大阪」でぐぐると一番最初にでてくるのが「大阪帝国ホテル」。
こちらはビジネスホテル系なんですが、私、最初「へー、帝国ホテルって難波にあるんだ」と勘違いしてました。^-^; が、なんと勘違いしていたのは私だけでなく、義弟(夫のすぐ下の弟)も勘違いしていてカーナビにそちらを入力したらしく披露宴開始時刻ギリギリに夫婦で走って到着。奥さん妊婦さんなのに〜〜。いや、しかしまぎらわしいです。

私達が宿泊したのは20階のお部屋。窓から見下ろすと川が。今月25日には花火大会があるようで、ここからの眺めは最高だろうなぁって。だってベッドに横たわりながら夜景が真正面に見えるんだよー。このフロアにはエレベーターを降りたところにデスクがあって美人のお姉さんが笑顔で「○○様、お帰りなさいませ」と迎えてくれます。んで、お茶とお菓子のサービスもあったりしていたれりつくせり。
遡ること8年前、私達夫婦も実は帝国ホテルで挙式したのです、実は。と、いっても場所はインドネシア、バリ島ですが。とても印象的なのが、式を挙げた翌日に私達は新婚旅行のため大きな荷物は預けたままいったんインペリアルを離れて5日後に戻ってきたのですが、その際お部屋に小さな箱が置いてあり開けてみると「お部屋の掃除をしていたら落ちていました」というような趣旨の手紙となくしたと思った私のピアスが入っていました。
安物のうえ、とても小さな物だったので諦めていたので、まさか戻ってくるとは思いもしませんでした。旅先でなくしたものって見つかったためしがなかったし。
異国の地でこんなにも社員教育が行き届いているってすごいことだな、と感心しきりでした。大阪のサービスも素晴らしく、披露宴で不在の間にちゃんとお掃除がしてあったし、言うことなしでした。先月のホテルと比べるから余計にそう思ったのかな?
たまたま新婚の二人も同じフロアに宿泊してたのですが、二次会やらなんやで深夜に戻ったみたいでお部屋でくつろぐ時間はなかったみたい。もったいなーい。

写真は窓からの景色。最初は夜景をアップしたんだけど、あまりに美しくなくて削除。実際はきれいだったんだけどなー。都会は夜景がいいですね。昼に見下ろす川は濁っていて・・。田舎は川青色ですから。夜景は「闇」ですが。


先頭 表紙

飲み屋なのになぜホテル?ピアスは本当に見落としてしまうほど小さなものだったからきちんと掃除してないホテルだと絶対見つけ出せないと思うんだよね。 / もここ ( 2004-07-10 22:16 )
オーストラリアにはヒルトンホテルという、飲み屋があるらしい。ピアスのエピソードいいですね〜。新婚旅行のいい思い出ですねぇ。 / ふらこ ( 2004-07-08 11:52 )
maj7様☆わはは。世界中にそういうのってあるんですねー。しかもその二つ落差が大きいってのも特徴なのかもー。 / もここ ( 2004-07-06 23:07 )
azzurri様☆今回このホテルに宿泊して日本はやっぱりサービスが徹底されてると感じましたね。で、宿泊するならやっぱりそういうホテルじゃないと、と。少々お高くても気持ち良く過ごしたいものです。 / もここ ( 2004-07-06 23:06 )
usako様☆名前はそっくりでも内容は全然違うようです。バリ挙式いい思い出です。 / もここ ( 2004-07-06 23:05 )
こももちゃん☆想像以上に喜んでくれてこっちもうれしいよ。誕生日プレゼントありがとう。 / もここ ( 2004-07-06 23:04 )
ストロベリーフラワー様☆夫は宝塚出身ですが、義弟の披露宴はなぜか大阪でしたねー。去年の義弟の披露宴は神戸でしたが。どちらにしろ関西は縁があります。 / もここ ( 2004-07-06 23:04 )
カナダにはバンクーバーホテルとホテルバンクーバーとあって別々のものだと聞きました。ホテルバンクーバーは由緒あるホテルですが、バンクーバーホテルはラブホテルだから、どこに泊まってるのかと聞かれたときに絶対間違うな!と言われたのを思い出しました!アハハハ! / maj7 ( 2004-07-06 20:54 )
確か難波の方が訴えたか、訴えられたかしましたよね・・・和解しましたけど。難波の方の帝国ホテルは、東京に本社がある帝国ホテルグループとは全く関係がないんですよね^^; 有名ホテルでも社員教育が徹底していないところって、意外と多いものですが、日本はホスピタリティ重視なだけに、徹底してますよね〜。 / azzurri ( 2004-07-06 17:38 )
帝国ホテル2つもありましたっけ?バリ挙式なんて素敵だなぁ・・・羨ましいな。 / usako ( 2004-07-06 14:31 )
もここねェ〜さんお土産マジありがとぉ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪めちゃめちゃうれしいょ / こもも☆ ( 2004-07-06 09:53 )
あらまっつ。大阪にもご縁があるのね??ワタシは、出身大阪です。帝国ホテルは、難波にもありますよね。でも・・・まじで、まぎらわしいよね。夫は、仕事で。この大阪帝国ホテルに泊まったそうですげ、良かったと申しておりました(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-07-05 23:14 )
↓のコメントは夜景をアップしたときのものです。川、緑で油ういてました。 / もここ ( 2004-07-05 22:20 )
あっ、予想通り美しくない・・。このサイズでは限界があるなー。 / もここ ( 2004-07-05 22:02 )

2004-07-05 披露宴

ごくごく一般的な披露宴でしたが、ちと驚いたことが。
まずは友人のスピーチがなかったこと。友人の歌がなかったこと。
結構定番じゃないです?上の二つって。(まー、かく言う私の時も友人の歌ってのはなかったんだけど・・)歌の替りに新婦の友人のピアノ、ならびにエレクトーンの演奏っていうのがあったんだけど、新郎側はなーんにもなかった。席次表もなかったので一体どこまでが会社関係でどこまでが友人やらさっぱりわからず。ちなみにスピーチは会社の上司のみでした。新婦側の元上司(彼女は寿退社で今は専業主婦)がスピーチのラストに読み上げていた詩がものすごく良かったんだけど誰のなんという詩だったのか全く覚えてないのがなさけなーい。シャンパンをガブ飲みするんじゃなかった。とほほ。

披露宴のラスト、新郎の挨拶の時に列席の皆さん、また両親にお礼を述べた後に新婦に対して「とても感謝している、ありがとう。」と言ったのがとても印象的でした。
新婦は浜崎あゆみとピンクとフラと旅行とディズニーが大好きといういかにも山の手のお嬢様というかわいい女性。義弟はそんな彼女が好きで好きでたまらないんだなーというのがものすごく伝わってきました。
「私達、遠い昔にそんなものどこかに置き忘れてきたよね・・つか、最初からあったのか?」とあさっての方向を見つめた夫と私でありました。

写真は会場に会ったボード。控え室にもミッキーが飾られていました。で、二人で色々と出掛けた旅先のラブラブ写真もアルバム何冊分も置いてあったりなんかもーアツアツ。
旅行好きなのは同じだけど最近好きな歌がCKBの「タイガー&ドラゴン」(もう何年も前の曲なのに・・)という私は愛らしさの欠片もありゃしない(-ω-)


先頭 表紙

えみり様☆メニュー表はなくても席次表は欲しかったなぁ。いや、別になくても困らないけどさー。 / もここ ( 2004-07-06 22:35 )
妹の披露宴では、食事のメニューが書いてある紙が無かったです。まー、なきゃないで何とかなるけれどねぇ。席次表が無いってのもめずらしいねー。 / えみり ( 2004-07-05 22:15 )
担当様☆私の場合は披露宴でなく「会食会」ってのをしました。だからケーキカットもお色直しもなし。そして出された料理も全て平らげました。披露宴ってなんか照れくさくて。でもドレスはうれしかったですよ。 / もここ ( 2004-07-05 22:07 )
maj7様☆二人とも25歳と若いせいかもー、そりゃ希望に満ち溢れていましたさー。いやはや、忘れていた思いですね。 / もここ ( 2004-07-05 22:04 )
azzurri様☆いやー、私もそんなラブラブだったころはないのでなんとも・・ / もここ ( 2004-07-05 22:03 )
うち、披露宴とかしてないんですよね…。今ではメジャーな「できちゃった婚」だったんで、人目を避けてひっそりとしました(^v^) ま、その方が安上がりだったけど、カミさんはどうだったのかなあ?? 聞いたことないんだけど。 パアァッ!と、披露宴したかったのかなあぁ?? / 担当 ( 2004-07-05 21:40 )
うらやましいなあ、人の結婚式…夢がありますよね〜これからだ〜っていう…もはやこれまでとか、いまとなってはとか、この期に及んでとか…あ、いかんいかん、それは内緒にしておいて! / maj7 ( 2004-07-05 20:59 )
そんなラブラブなことしたことないかも・・・はっ!!私ってばドライ? すごく微笑ましいですよね〜^^ / azzurri ( 2004-07-05 20:24 )
SMOKY様☆はじめまして。訳あってライブには行けず。しかしなぜ新湊?いや、だからってこの年でマイロへ行く勇気もないんだけれども。 / もここ ( 2004-07-05 18:39 )
usako様☆なんかねー、義弟は夫と違って(笑)誠実なんだなーってのが伝わってくる挨拶でしたよー。ずっとこのまま仲良くいってほしいな。 / もここ ( 2004-07-05 18:38 )
CKBは9月に富山に来ますよ!!いーねっ!! / SMOKY ( 2004-07-05 18:32 )
披露宴の挨拶って聞いてると思わずこっちまでじぃ〜んと来ちゃうな。 / usako ( 2004-07-05 17:08 )
ふらこ様☆そうですね。シンプルでした。悪ふざけとかもなくって良かった。余興も「新婦のお色直しのドレスの色は?」っていうほのぼの系だったし。 / もここ ( 2004-07-05 15:59 )
中身がシンプルな披露宴なんでしょうか。友人のピアノやエレクトーンっていうのは素敵だわ。 / ふらこ ( 2004-07-05 15:52 )

2004-07-04 大阪行って来た♪

ずーっと助手席座っててちょっとうとうとしてたのにどうして疲れているのか?私。
運転しっぱなしの夫のが元気なのはなーぜー?

先月ハワイで挙式した義弟の披露宴のため大阪へ1泊で行って来ました。
本当は2泊くらいしてUSJとか行きたかったんだけど夫が会社休めないっつーから素直に帰ってきちゃったよー。実はまだUSJ未体験なんだよね。

今回は披露宴があった帝国ホテルに宿泊したんだけど、なぜか申し込んでたスーペリアよりもいいお部屋にアップグレードされててラッキー。もともと吹田の叔母の家に泊まろうと思っていたから(「吹田から天満まで出てくるのがめんどい」という理由でやめた)結構ギリギリに「一休.com」で予約したんだよね。アメニティーも充実していたし、景色が良くって、変形だったけどひろーいお部屋で満足でした。
あーあ、やっぱ2泊したかったな(←しつこい)

写真は浴室。テレビがついてた。夫も私も思わず長風呂になってしまいました。
浴槽もゆったりたっぷりしてて、シャワーも固定と可動と2つあって便利。


先頭 表紙

こももちゃん☆富山では買えない物買ってきた!明日楽しみに! / もここ ( 2004-07-05 15:56 )
ふらこ様☆たしかに1泊ってのが幸いだったのかも〜。お部屋も角で普通より広かったみたいだし満足♪ / もここ ( 2004-07-05 15:55 )
あおネェ様☆いやはや、まさかギリシャとは。個人の能力よりも(もちろん能力は平均以上のチームだったのでしょうが)組織力なのか、と痛感。でも前回のW杯ブラジル優勝の時は全く逆の感想を持った私。果たして真実は? / もここ ( 2004-07-05 15:54 )
あやめ様☆静かでいい場所でした。川沿いなので花火大会の時は満室みたいです。 / もここ ( 2004-07-05 15:52 )
いえtea 様☆夜景がきれいでしたね〜。私もマシューみてスパイダーマン体験したくって! / もここ ( 2004-07-05 15:51 )
つよ様☆なんと富山のが暑かった! / もここ ( 2004-07-05 15:50 )
えみり様☆前回大阪へ来たのはJの観戦のためで日帰りでした。やっぱりいいホテルでゆっくりするといいわー。披露宴が夕方だったので大阪ではたいしたもの食べてないんですよー。 / もここ ( 2004-07-05 15:49 )
もここねェ〜さん才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ お土産待ってるょ(笑) / こもも☆ ( 2004-07-05 13:00 )
いいな、いいな〜。ホテルのアップグレードは2度ほど経験あるけど、どちらも1泊でした。だから1泊だったのが、かえって良かったのかも? / ふらこ ( 2004-07-05 09:29 )
たまには、そんな優雅な気分に浸るのも良いですよね〜♪ / あおネェ@ギリシャでしたね ( 2004-07-05 07:13 )
大阪未体験です。帝国ホテルに泊まってみたいんだけど、しばらくはいけそうもないです。 / あやめ ( 2004-07-05 01:05 )
大阪いきたーい!!USJ私も未体験で、いますごくいきたいんだーーマシュ−でみてから行きたくなった☆すてきなお部屋だったようで、良かったです☆ / いえtea ( 2004-07-04 23:21 )
大阪暑かったっしょ?(;´Д`) 私もUSJまで1時間ちょいなのに、いまだ未体験ですw  / つよ ( 2004-07-04 23:19 )
大阪は10年前位に行ったきりです。確か、お風呂が部屋についていない(なんと、共同)ビジネスホテルに泊まったの。安かったけど・・。大阪の食べ物は、どうだったかな〜? / えみり ( 2004-07-04 23:16 )

2004-07-01 真夜中の訪問者

オランダ・・。ダメでしたね。フィーゴの動きが良くなっててもう前半みただけで、「あ、もうポルトガルだな」って思っちゃった。こうなったら優勝しちゃってください。

数日前、身の毛もよだつような経験をしました・・。
私達の寝室は窓が3面にあるんですが、そのうちの2面は人が侵入できない位置にあるので、暑い夜は開けて寝ることが多いんですが、そんなある夜のこと。
ふと規則的な「カサカサカサ・・」という音で目を覚ます私。「何?」と思いベッドサイドの電気スタンドを点ける。・・・・・「きゃぁぁぁぁっっっっっっ!」真夜中に大声をあげる私。横で寝ていた夫、飛び起きる。隣の部屋のフローリングで寝ていたわんこもびっくり。なんと、部屋の中にこうもりが入ってきていて迂回してたんだよー(TΔT)
もう恐くて恐くて布団頭からすっぽりかぶって。夫に「なんとかしてー」って泣きいれたけど、「虫とかは平気だけど体温のある生き物はダメなんだよー」と逆に泣きを入れられる。幸運だったのは寝室の電気がリモコンだったこと。手元で電気をつけて隣の暗い部屋に追いやることに。とりあえず格闘してなんとか追い出しに成功したんだけど目はすっかり覚めてしまいました。時計を見ると深夜2時半。まいった〜。窓は開けて寝ちゃだめだね。去年も一昨年もそんなことなかったから予想もしてなかったよ。

写真はハワイの夜景。ホテルの窓からみました。もしかしたらこうもりが飛んでいたのかも、というこじつけです(笑)


先頭 表紙

いえtea様☆ダンゴ虫、子供の頃は素手で触れたけど今は無理だ。 / もここ ( 2004-07-04 22:01 )
あおネェ様☆それが私、外飛び回ってるのをみるぶんには平気。不思議なものです。 / もここ ( 2004-07-04 21:59 )
ぺんぺん様☆ムカデとかそういうのも嫌ですねー。網戸やっぱり必要かな? / もここ ( 2004-07-04 21:57 )
★様☆子供の頃は経験ありますが、どうしても慣れませんねぇ。あの羽音・・・ / もここ ( 2004-07-04 21:55 )
担当様☆窓は大きく開けちゃダメですー。もう絶対開けない! / もここ ( 2004-07-04 21:52 )
maj7様☆洞窟で思い出したけど数年前夫、ランカウイでこうもりの住んでる洞窟自ら入ってるんだよー。なのになぜ?? / もここ ( 2004-07-04 21:51 )
こわいねーーこないだうちにダンゴむしがうちにいて、踏みそうになっちゃったよーしかも素足で / いえtea ( 2004-07-03 20:26 )
私が以前に住んでいたマンションの駐車場は、PM7時にはこうもりが飛び回っていました。ちょうど帰宅時間頃だったので、毎日走り抜けました・・・ / あおネェ ( 2004-07-03 12:11 )
それはすごいかも〜。実家は、ムカデが入ってくることはあったけど、窓は網戸あったからコウモリ君は来なかったわ。驚いたでしょ〜? / ぺんぺん ( 2004-07-02 00:32 )
実家でもよくありますよ。。。夏に2〜3度は。。もうなれっこ♪ / ( 2004-07-01 23:45 )
なんか、今晩自分も気になっちゃいそうだなあ・・・(;一_一) 結構、怖いのダメなもんで・・・。 / 担当 ( 2004-07-01 23:39 )
え〜!こうもりなんかが飛んでるの?家どこ?洞窟?…なわけないか!すいません〜 / maj7 ( 2004-07-01 22:39 )
おー。こりゃこのサイズじゃ全然きれいじゃないばかりかなんの画像だかわかりゃしないね。 / もここ ( 2004-07-01 20:15 )

2004-06-27 蚊やり

オランダ、なんとか勝利。はー、しかしあれだけ攻めまくっても得点シーンがみられないってのストレス溜まるなぁ。PK戦、試合にでてないファンホーイドンクが吠えまくってたのが明け方のぼーっとした私にはなんかおかしくて笑えてしまったよ。

夏が近づくと毎年欲しくなるものがあります。
それが「蚊やり」私は電気蚊とりマットの類がどうしても好きじゃなくて蚊とり線香を愛用しているのです。クーラーがあまり好きではないので必需品!
去年はアジアン雑貨のお店でアイアンのものを購入したんだけど、下のうけ皿が小さくて灰がパラパラ落ちるという難がある、というのを言い訳に今年はガラス製のものをデパートで購入。満足していたはずなんだけど、ふと出掛けたコーヒー屋さん(和雑貨も置いてあるお店)で陶器の蚊やりを発見。買ってしまった・・・。
これで5つもある蚊やり。色んなところに置ける!ものじゃないんだよね、火を使うものだから。やっぱ、無駄遣い。とほほ。^-^;

写真は一目ボレした蚊やり。
見たときに「これってもしかして目とか口からもわもわと煙がでるんじゃあ・・」と期待したんだけど、実際は背中のほうからちょっとだけしか出なかった。がっかり。


先頭 表紙

usako様☆最近はいろんなデザインがあって目移りします。 / もここ ( 2004-07-01 20:19 )
azzurri様☆ほんと、いろんなデザインのがあって迷います。これ以上増えてもしょうがないんだけど。 / もここ ( 2004-07-01 20:18 )
maj7様☆蚊はあの羽音が嫌なんだよねー。 / もここ ( 2004-07-01 20:18 )
えみり様☆私はこないだ左腕3箇所もさされたんだよー。かゆかった! / もここ ( 2004-07-01 20:16 )
可愛い〜♬私は普通の使ってるけど、こんなの欲しいな。 / usako ( 2004-07-01 15:32 )
最近、おしゃれな蚊やりが増えましたよね〜。金魚ちゃん、カワイイ!azzurriも煙の行方が気になってしまいました・・・。 / azzurri@チェコを応援中(笑) ( 2004-06-28 10:58 )
PK戦までいってたとは…スコアレスドローというのも…☆蚊の飛ぶ音に悩まされる夏がもうそこまで… / maj7 ( 2004-06-27 23:22 )
朝起きて、ふと足を見たら蚊にさされてましたー(泣)もうそんな季節なんだねー。金魚ちゃん、かわいい(≧∇≦) / えみり ( 2004-06-27 22:41 )
あおネェ様☆定番豚さんも、もちろん持ってます♪でも犬用の蚊取り線香、巻きが大きくて入らないんですよねー。最近しまったまんま。 / もここ ( 2004-06-27 21:08 )
エスカルゴ様☆中の人でしたかΣ( ̄□ ̄;) サインください。 / もここ ( 2004-06-27 21:07 )
蚊取り線香の入れ物(?)って、「蚊やり」っていうんですね〜 豚さんしか知りませんでした / あおネェ ( 2004-06-27 19:58 )
実は吠えていたのはファンホーイドンクの着ぐるみを着たワシです。ウソです。 / エスカルゴ ( 2004-06-27 17:26 )

2004-06-26 意外と使えない。

私のことではありません(苦笑)いや、確かに使えませんが^-^;

旅行で購入したお土産関係もほぼ配り終えて(1ヶ月経とうとしてるのにまだ渡してない友人がいるんだけど)自分用に買ったものも一通り試したかな〜と思っていたけどあと1つ残ってるものがあります。
それは「チーズ」・・といってもきっとみなさんがイメージしているものとは程遠いと思います。私も最初見つけたときは「何、これ?」と思ったのですが、手にとってよくみてみると「なんてアメリカンなの!!」と衝動買いしてしまったのです。値段も4ドル89セントとお手頃だったせいもありますが。
で、帰ったらどうやって使おうかなー?やっぱクラッカー?などとわくわくしていたのですが、まだ開封してません。クラッカー以外使い道が思い浮かばない!のです。パンに塗ったりしてもいいのかな?うーん、なんかいまいち買ったときのわくわく感がうすれてきて今、「どうしようかな?」感のが強いです。

写真はそのチーズ。「シェイビング」となっているので男性の髭剃りムースみたいな感じでチーズがでてくるらしいのです。あー、何に使おう??
後ろに写ってるのはグァバ&パイナップルのジャム。食べようと思っていたんですがお土産が足りなくなり親戚宅に嫁入りしていきました。


先頭 表紙

azzurri様☆使ってみたくてホットドッグ用のパンを買ってしまった! / もここ ( 2004-07-01 20:20 )
えみり様☆ジャムは親戚の家にあげたんだ。おいしかったかな? / もここ ( 2004-07-01 20:20 )
歯磨き粉みたいなチーズなら買ったことが・・・パンに塗りやすくって、けっこう気に入ってましたよ^^ / azzurri ( 2004-06-28 10:49 )
グァバ&パイナップルのジャムなんて、いかにもハワイっぽいねー。味はどんなだったのかな? / えみり ( 2004-06-27 22:42 )
エスカルゴ様☆新井場は決定的でしたね。もとやんの退場がなんとも・・ / もここ ( 2004-06-27 15:03 )
maj7様☆でも私が想像してるだけで実際は違うものがでてくるかも。 / もここ ( 2004-06-27 15:02 )
ウチは審判にやられとるなぁ。まぁ、それだけでも無いけど。 / エスカルゴ ( 2004-06-27 08:49 )
ムースみたいなチーズ…はあ〜、あ、ピザとかならいいかも、食パンにぬってオーブントースターで…おなかすいてきた… / maj7 ( 2004-06-27 00:42 )

2004-06-24 いまさらながら。

ユーロ、オランダなんとか残りましたね。
このまま勢いにのっていってほしいものです。
関係ないですが、ファンニーステルローイ、伊藤英明に似てません?彼がアップになるたびにそう思うんだけど・・。

ちょっとはりそうな予感です。
いわゆる「食玩」。
子供の頃から結構ちまちましたものが好きだったので、はまると散財するのが目にみえていたので私の視界に入らないように気をつけていたんだけど、数日前はなさん(時々登場する同じ会社の年下の先輩)が「コンビニで買ってきた〜♪」といって「和食日和」という箱を私にみせた瞬間・・「あー・・かわいい、ダメだ、買っちゃう・・」となってその日に即買いに走ってしまったんだよね。
ちっちゃいのにとっても精巧にできてて「これははまるわ」と納得。
色んなシリーズがでているらしいんだけど、私は和食のミニサンプルの食玩オンリー。
まだ8個しか持ってないんだけど運のいいことに一つもかぶってない!
しかも「欲しいな」と思っていたものが手に入ってうれしーい!って妹に言ってたら
「その運のよさをぜひ宝くじにいかしてほしい」ともっともな事を言われてしまったよ。
そうだよね、当たれば1個ずつとかせこく買わなくて大人買いできるんだよね。
でも、少しずつ買って「あ、今度はこれかー^-^」ってニヤニヤするのが楽しかったりも
するんだよね。あー、暗い^-^;

写真はその食玩。
ケースを買って入れてます。ひとつひとつ箸置きまであります。
夫、ちょっと呆れ気味。


先頭 表紙

あおネェ様☆そう思ってるだろうと思ってました(笑)っていうか、私は「鹿、こないだはあんなに張り切ったくせに今日は負けるんだろうな」と思ってましたが。。 / もここ ( 2004-06-26 22:07 )
エスカルゴ様☆負けた・・(T-T / もここ ( 2004-06-26 22:06 )
ふらこ様☆今日、3つ妹にもらって合計11個になったんですが、なんとまだかぶってません!なのでまだ買いつづけてしまう予感・・。手を出しちゃいけません(笑) / もここ ( 2004-06-26 22:05 )
あおネェ様☆あのユニ、私としてはNGですねぇ。 / もここ ( 2004-06-26 22:04 )
azzurri様☆一つ目にとまるととめどないって感じ。情報はいれないようにしなくちゃ(笑 / もここ ( 2004-06-26 22:03 )
1つ250円強という値段もはまりやすい理由のひとつかも。・・そうですか、中学ですか。特徴ある池ですからね。 / もここ ( 2004-06-26 22:02 )
usako様☆今度、アジアン雑貨シリーズってのもでるらしいのでまた散財しそう。 / もここ ( 2004-06-26 22:01 )
maj7様☆オランダには何がなんでも勝ってほしい!フランスも負けちゃったし。 / もここ ( 2004-06-26 22:00 )
エスカルゴさんへ⇒勝ってくれなかったじゃないですか!この前は勝ったくせに・・・ 号泣〜(T T) (え?鹿さんのことじゃないの?)  / あおネェ@またしてもFマリノス ( 2004-06-26 19:57 )
今日も勝つとみた。っちゅーか勝て!! / エスカルゴ ( 2004-06-26 10:59 )
かわいいね〜、この食玩シリーズ。わたしもはまったら延々集めそうなので、手を出さないようにしてる。 / ふらこ ( 2004-06-25 16:31 )
ヨーロッパのユニって、前面の番号が○囲み数字って多いんですね・・・ クロアチアのGK、無地の黄色にKは、少々貧乏くさい感じでしたが・・・ / あおネェ ( 2004-06-25 16:17 )
この食玩シリーズ、azzurriも集めたくて仕方ないのですが、シリーズが出揃いすぎていて、我慢しています(笑)。全部集めないと気がすまなくなりそうで、、、でも、「昭和思い出家族」とPinguのシリーズだけは集めちゃいましたよ(笑)。 / azzurri ( 2004-06-25 15:04 )
そういう小さい楽しみでもあるっていいなぁと思います。 / ★@中学の写真見て思ったんですが。 ( 2004-06-25 14:44 )
食玩!私も結構はまってます。トイレに棚があるからそこに沢山並べてます。微妙にコナンとかもいたりします・・・(+o+) / usako ( 2004-06-25 09:29 )
今、リアルタイムで1試合見ただけで疲れ果てました…イングランド残念!次オランダ応援します! / maj7 ( 2004-06-25 06:44 )

2004-06-22 どっちもはずれ?

台風直撃、といつもいつもニュースで言ってるけれど、私の記憶の限りでは直撃されたことが一度もありません。高い山が壁となってぶつかり消滅する、もしくはコースがずれるとというありがたさ。災害が少ないという意味では暮らしやすいなぁ。不便なこともたくさんあるけど。

ここんとこ数時間寝ては起きてまた寝るというような生活が続いてます。
ええ、見てるんですね、リアルタイムでユーロ2004。
WOWOW、また契約しちゃったよ。チャンピオンズリーグの放映権なくなったときにやめちゃって、スカパーにしたんだけど、今はセリエのパックもやめてる(理由はいわずもがな)
ので、「ま、いっか。映画も色々はいるし」ってことで。
リーグが始まる前夫は「イタリア」私は「オランダ」と優勝国を予想していて負けた方が買った方にご飯をおごるって約束してたんだけど、なんかどっちもはずれそう^-^;
こないだの試合はオランダ、絶対もらったと思ったんだけどなー・・。相変わらずがつんとあたりが強いプレイで興奮したけど負けちゃあダメだよ。
あと、スペインもなんだかんだいってやっぱり(?)負けちゃったし。
もし両国とも予選敗退なら改めて仕切りなおし。勢いならイングランドかな〜?さすがにギリシャはないと思うけど。

写真はアロハを着たわんこ。
実家のわんことおそろい。ちょっと丈が短いので抜け毛防止の役目は果たさないけど、かわいい〜。ボタンじゃなくてマジックテープなので着せやすいのがグー。ハワイで買ってきました。


先頭 表紙

ふらこ様☆ちなみにわんこ、耳毛カットしたてです。 / もここ ( 2004-06-26 21:59 )
わんこ、かわいいっ!!床の色と毛の色が合ってるねえ。 / ふらこ ( 2004-06-25 16:30 )
担当様☆たしかに。トマソンとかは何気に決めてるし。 / もここ ( 2004-06-24 22:43 )
あおネェ様☆鹿はなけど水色ならあるかも、と思ってしまうところがなんとも。。 / もここ ( 2004-06-24 22:42 )
usako様☆そういうわんこはもう外でしか用を足せないんでしょう。実家のわんこがそうなのでどんな嵐の日でも父が散歩してます。 / もここ ( 2004-06-24 22:42 )
エスカルゴ様☆それはありえーん(爆 / もここ ( 2004-06-24 22:41 )
azzurri様☆残念でしたね・・。ビエリの不調?それともやっぱりトッティのせい? / もここ ( 2004-06-24 22:40 )
maj7様☆イングランドはフランスに負けてずるずるいくかなーと思ったんだけどよみがえりましたね!ルーニーがすごい。 / もここ ( 2004-06-24 22:39 )
イングランドは見せますよね! ビジュアル向きなサッカーです。 自分的には北欧勢が不気味です。 / 担当 ( 2004-06-23 22:00 )
それじゃあ、私は水色組で・・・ / あおネェ ( 2004-06-23 19:53 )
アロハわんこ・・・可愛い〜☆台風の日レインコートを着て散歩をしているわんこを見掛ました。わざわざ台風の日に散歩しなくても・・・ねぇ(#^.^#) / usako ( 2004-06-23 17:43 )
んじゃ、ワシはアントラーズ。 / エスカルゴ ( 2004-06-23 16:42 )
同じく結果を追う日々です・・・イタリアがあああああ(号泣)!! / azzurri ( 2004-06-23 12:23 )
うわ〜リアルタイムで見てるのですか!!すごい!私は結果を追う毎日です。決勝トーナメントに入ったらがんばって見ます!イングランドがいいですか? / maj7 ( 2004-06-23 07:38 )

2004-06-21 楽しかったことの裏側。

今日は台風がくるせいか思ったより仕事が早く終わったので久々書けます〜。

旅行から早くも1ヶ月ほど経つけれど、振りかえってみると旅はいいことばかりだったわけじゃありません。
ちょっと特殊な体験もしました。
忘れないうちに書いておこうっと。(全く日記じゃない・・)

不満は主にはホテルかなぁ。
早めにチェックインできたのはうれしかったけど、普通にフロントでチェックイン、なおかつバゲッジは自分で部屋まで運ばなくてはならなかった!これはもーすごいカルチャーショック・・。今までは部屋で、もしくはフロントのソファーでゆったりとチェックインしてバゲッジは部屋までポーターの人が持ってきてくれるのは当たり前だと思ってたし。
あとは前にもふれたけど朝食。しょぼーい(-ω-)コーヒーとか紅茶のサーブもないし。
最初の一回だけで、コーヒーはポットをどかんとテーブルに置いていくだけ。紅茶はナシなんだよー。しくしく。
コンシェルジュの人もちょっと冷たかったんだよね。友達に絵葉書を書いたんだけど「出しておいてください」ってお願いしたら「ポストはあっちだから自分で入れてください」って一言。「どこですか?」って聞くとむっとした表情で「あっち!」と同じ事繰り返されるし。実は出してほしいって頼んだら無料だと思いこんでたんだけど切手代をとられたのもちょっと驚いたし。
そうそう、チェックアウトんときもバゲッジは自分で運んだよー。
そんときは既にこういうもんなんだなぁって思えるようになっていたけど。と、いうのも雑誌の広告を見ていたら、ウェスティン(だったかな?)マウイで7泊するのとバンコク40泊するのは等価だと書いてあったから。そりゃー、サービス、アジアがいいのは当然なんだよね〜〜。なんかそういうのに慣れきっていると感覚がおかしくなっちゃってるんだな、ということに気づいたってわけです。←遅すぎ^-^;

あとはですねー。テロがおきてから空港のチェックがとても厳しくなったのはご存知だと思いますが、なんと私達の預けたスーツケース!中身をあらためられたんですよ。
まあ、見られて困るものは入ってなかったし一度開けたら閉めるのが困難ってほどでもなかったんでかまわなかったんですが、「・・・私のメガネ、ない」ことが発覚!夫や家族には「手荷物にしなかったのが悪い」って言われたんだけどさー。んで、ものは試しに保険がおりるか只今申請中です。航空会社から証明書もでないし、(アメリカ政府がやってるので関係ないって言われました。もっとも)証拠もないし出なさそうなんだけど。
テロ、憎し!

写真は朝食のときの紅茶。初日はカップにティーバッグが入ったものを持ってきただけだったんだけど、2日目からはなぜかポットで。でも、隣のテーブルの人はポットがなかったり。どういう基準なの??やっぱりいいサービスを受けるためにはハワイでは今回の旅費の倍はかかるのかも〜。でも、そういうのを期待せず観光&ショッピングを楽しむ目的で訪れるなら選択肢は多いしいい場所だと思いました。


先頭 表紙

ふらこ様☆確かにそう感じました!日本や東南アジアなんがはみんないつもにこにこしてるからそれが普通になっゃって。でもアメリカの人はそういうの不気味に感じるのかな?メガネはまぁ、安物なんですが、ないと困るものなので・・ / もここ ( 2004-06-22 21:25 )
あおネェ様☆旅の楽しみの一つでもありますからね、食は。 / もここ ( 2004-06-22 21:23 )
azzurri様☆英文に自信がないのでカードは無理だなぁ・・ / もここ ( 2004-06-22 21:23 )
えみり様☆アクティブに行動して楽しむ場所だと思いました。ホテルライフを楽しむならホノルルからは離れたほうがいいかな? / もここ ( 2004-06-22 21:22 )
usako様☆これから私みたいな人でてくると思うのでガイドラインができるといいなと思います。 / もここ ( 2004-06-22 21:21 )
確かにアメリカ系はサービスも買うものってかんじかも。メガネは不運でしたね・・・保険おりますように。 / ふらこ ( 2004-06-22 17:23 )
荷物もそうだけど、朝食は・・・悲しいですね / あおネェ ( 2004-06-22 16:57 )
やっぱりホテルのサービスは気になりますよね。お国柄もあるのでしょうが、米系キャリアにしてみてもサービスが雑!あまりにもひどい時はGM宛てにコメントカードを書いちゃいます(苦笑)。 / azzurri ( 2004-06-22 12:37 )
アメリカ系はおいしいものを食べたり癒されるんじゃなく(もちろん高いホテルなんかは違うんだろうケド)、買い物に発揮する場所・・なのかね〜。 / えみり ( 2004-06-22 10:43 )
メガネ・・・保険が下りるといいですねぇ。。。 / usako ( 2004-06-22 10:28 )
★様☆消しておきました。高校ですか? / もここ ( 2004-06-22 00:42 )
エスカルゴ様☆セレーゾ限界は今に始まったことじゃなしもうあきらめてます・・。中田コはやっぱいいねぇ。鈴木も戻ってくるみたいだけどそうなるとますます中島君の立場が危ういものに!まー、とりあえず、気持ちのいい試合がみたいよ。あと、気がむいたらまたなんか書いてくださいな。ひまーくはずしがたくてそのままです。 / もここ ( 2004-06-21 21:45 )
ん、ワシ?ワシは元気よ。相変わらず?ひまじん微妙に重いね。先日は劇的に勝ったけど、もうセレーゾは限界だね。 / エスカルゴ ( 2004-06-21 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)