himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 いまさらながら。
2004-06-22 どっちもはずれ?
2004-06-21 楽しかったことの裏側。
2004-06-15 そして帰国
2004-06-10 スターオブホノルル
2004-06-08 結婚式
2004-06-07 3日目はのんびりと。
2004-06-06 サンセットオンザビーチ
2004-06-06 お土産DAY
2004-06-05 初日


2004-06-24 いまさらながら。

ユーロ、オランダなんとか残りましたね。
このまま勢いにのっていってほしいものです。
関係ないですが、ファンニーステルローイ、伊藤英明に似てません?彼がアップになるたびにそう思うんだけど・・。

ちょっとはりそうな予感です。
いわゆる「食玩」。
子供の頃から結構ちまちましたものが好きだったので、はまると散財するのが目にみえていたので私の視界に入らないように気をつけていたんだけど、数日前はなさん(時々登場する同じ会社の年下の先輩)が「コンビニで買ってきた〜♪」といって「和食日和」という箱を私にみせた瞬間・・「あー・・かわいい、ダメだ、買っちゃう・・」となってその日に即買いに走ってしまったんだよね。
ちっちゃいのにとっても精巧にできてて「これははまるわ」と納得。
色んなシリーズがでているらしいんだけど、私は和食のミニサンプルの食玩オンリー。
まだ8個しか持ってないんだけど運のいいことに一つもかぶってない!
しかも「欲しいな」と思っていたものが手に入ってうれしーい!って妹に言ってたら
「その運のよさをぜひ宝くじにいかしてほしい」ともっともな事を言われてしまったよ。
そうだよね、当たれば1個ずつとかせこく買わなくて大人買いできるんだよね。
でも、少しずつ買って「あ、今度はこれかー^-^」ってニヤニヤするのが楽しかったりも
するんだよね。あー、暗い^-^;

写真はその食玩。
ケースを買って入れてます。ひとつひとつ箸置きまであります。
夫、ちょっと呆れ気味。


先頭 表紙

あおネェ様☆そう思ってるだろうと思ってました(笑)っていうか、私は「鹿、こないだはあんなに張り切ったくせに今日は負けるんだろうな」と思ってましたが。。 / もここ ( 2004-06-26 22:07 )
エスカルゴ様☆負けた・・(T-T / もここ ( 2004-06-26 22:06 )
ふらこ様☆今日、3つ妹にもらって合計11個になったんですが、なんとまだかぶってません!なのでまだ買いつづけてしまう予感・・。手を出しちゃいけません(笑) / もここ ( 2004-06-26 22:05 )
あおネェ様☆あのユニ、私としてはNGですねぇ。 / もここ ( 2004-06-26 22:04 )
azzurri様☆一つ目にとまるととめどないって感じ。情報はいれないようにしなくちゃ(笑 / もここ ( 2004-06-26 22:03 )
1つ250円強という値段もはまりやすい理由のひとつかも。・・そうですか、中学ですか。特徴ある池ですからね。 / もここ ( 2004-06-26 22:02 )
usako様☆今度、アジアン雑貨シリーズってのもでるらしいのでまた散財しそう。 / もここ ( 2004-06-26 22:01 )
maj7様☆オランダには何がなんでも勝ってほしい!フランスも負けちゃったし。 / もここ ( 2004-06-26 22:00 )
エスカルゴさんへ⇒勝ってくれなかったじゃないですか!この前は勝ったくせに・・・ 号泣〜(T T) (え?鹿さんのことじゃないの?)  / あおネェ@またしてもFマリノス ( 2004-06-26 19:57 )
今日も勝つとみた。っちゅーか勝て!! / エスカルゴ ( 2004-06-26 10:59 )
かわいいね〜、この食玩シリーズ。わたしもはまったら延々集めそうなので、手を出さないようにしてる。 / ふらこ ( 2004-06-25 16:31 )
ヨーロッパのユニって、前面の番号が○囲み数字って多いんですね・・・ クロアチアのGK、無地の黄色にKは、少々貧乏くさい感じでしたが・・・ / あおネェ ( 2004-06-25 16:17 )
この食玩シリーズ、azzurriも集めたくて仕方ないのですが、シリーズが出揃いすぎていて、我慢しています(笑)。全部集めないと気がすまなくなりそうで、、、でも、「昭和思い出家族」とPinguのシリーズだけは集めちゃいましたよ(笑)。 / azzurri ( 2004-06-25 15:04 )
そういう小さい楽しみでもあるっていいなぁと思います。 / ★@中学の写真見て思ったんですが。 ( 2004-06-25 14:44 )
食玩!私も結構はまってます。トイレに棚があるからそこに沢山並べてます。微妙にコナンとかもいたりします・・・(+o+) / usako ( 2004-06-25 09:29 )
今、リアルタイムで1試合見ただけで疲れ果てました…イングランド残念!次オランダ応援します! / maj7 ( 2004-06-25 06:44 )

2004-06-22 どっちもはずれ?

台風直撃、といつもいつもニュースで言ってるけれど、私の記憶の限りでは直撃されたことが一度もありません。高い山が壁となってぶつかり消滅する、もしくはコースがずれるとというありがたさ。災害が少ないという意味では暮らしやすいなぁ。不便なこともたくさんあるけど。

ここんとこ数時間寝ては起きてまた寝るというような生活が続いてます。
ええ、見てるんですね、リアルタイムでユーロ2004。
WOWOW、また契約しちゃったよ。チャンピオンズリーグの放映権なくなったときにやめちゃって、スカパーにしたんだけど、今はセリエのパックもやめてる(理由はいわずもがな)
ので、「ま、いっか。映画も色々はいるし」ってことで。
リーグが始まる前夫は「イタリア」私は「オランダ」と優勝国を予想していて負けた方が買った方にご飯をおごるって約束してたんだけど、なんかどっちもはずれそう^-^;
こないだの試合はオランダ、絶対もらったと思ったんだけどなー・・。相変わらずがつんとあたりが強いプレイで興奮したけど負けちゃあダメだよ。
あと、スペインもなんだかんだいってやっぱり(?)負けちゃったし。
もし両国とも予選敗退なら改めて仕切りなおし。勢いならイングランドかな〜?さすがにギリシャはないと思うけど。

写真はアロハを着たわんこ。
実家のわんことおそろい。ちょっと丈が短いので抜け毛防止の役目は果たさないけど、かわいい〜。ボタンじゃなくてマジックテープなので着せやすいのがグー。ハワイで買ってきました。


先頭 表紙

ふらこ様☆ちなみにわんこ、耳毛カットしたてです。 / もここ ( 2004-06-26 21:59 )
わんこ、かわいいっ!!床の色と毛の色が合ってるねえ。 / ふらこ ( 2004-06-25 16:30 )
担当様☆たしかに。トマソンとかは何気に決めてるし。 / もここ ( 2004-06-24 22:43 )
あおネェ様☆鹿はなけど水色ならあるかも、と思ってしまうところがなんとも。。 / もここ ( 2004-06-24 22:42 )
usako様☆そういうわんこはもう外でしか用を足せないんでしょう。実家のわんこがそうなのでどんな嵐の日でも父が散歩してます。 / もここ ( 2004-06-24 22:42 )
エスカルゴ様☆それはありえーん(爆 / もここ ( 2004-06-24 22:41 )
azzurri様☆残念でしたね・・。ビエリの不調?それともやっぱりトッティのせい? / もここ ( 2004-06-24 22:40 )
maj7様☆イングランドはフランスに負けてずるずるいくかなーと思ったんだけどよみがえりましたね!ルーニーがすごい。 / もここ ( 2004-06-24 22:39 )
イングランドは見せますよね! ビジュアル向きなサッカーです。 自分的には北欧勢が不気味です。 / 担当 ( 2004-06-23 22:00 )
それじゃあ、私は水色組で・・・ / あおネェ ( 2004-06-23 19:53 )
アロハわんこ・・・可愛い〜☆台風の日レインコートを着て散歩をしているわんこを見掛ました。わざわざ台風の日に散歩しなくても・・・ねぇ(#^.^#) / usako ( 2004-06-23 17:43 )
んじゃ、ワシはアントラーズ。 / エスカルゴ ( 2004-06-23 16:42 )
同じく結果を追う日々です・・・イタリアがあああああ(号泣)!! / azzurri ( 2004-06-23 12:23 )
うわ〜リアルタイムで見てるのですか!!すごい!私は結果を追う毎日です。決勝トーナメントに入ったらがんばって見ます!イングランドがいいですか? / maj7 ( 2004-06-23 07:38 )

2004-06-21 楽しかったことの裏側。

今日は台風がくるせいか思ったより仕事が早く終わったので久々書けます〜。

旅行から早くも1ヶ月ほど経つけれど、振りかえってみると旅はいいことばかりだったわけじゃありません。
ちょっと特殊な体験もしました。
忘れないうちに書いておこうっと。(全く日記じゃない・・)

不満は主にはホテルかなぁ。
早めにチェックインできたのはうれしかったけど、普通にフロントでチェックイン、なおかつバゲッジは自分で部屋まで運ばなくてはならなかった!これはもーすごいカルチャーショック・・。今までは部屋で、もしくはフロントのソファーでゆったりとチェックインしてバゲッジは部屋までポーターの人が持ってきてくれるのは当たり前だと思ってたし。
あとは前にもふれたけど朝食。しょぼーい(-ω-)コーヒーとか紅茶のサーブもないし。
最初の一回だけで、コーヒーはポットをどかんとテーブルに置いていくだけ。紅茶はナシなんだよー。しくしく。
コンシェルジュの人もちょっと冷たかったんだよね。友達に絵葉書を書いたんだけど「出しておいてください」ってお願いしたら「ポストはあっちだから自分で入れてください」って一言。「どこですか?」って聞くとむっとした表情で「あっち!」と同じ事繰り返されるし。実は出してほしいって頼んだら無料だと思いこんでたんだけど切手代をとられたのもちょっと驚いたし。
そうそう、チェックアウトんときもバゲッジは自分で運んだよー。
そんときは既にこういうもんなんだなぁって思えるようになっていたけど。と、いうのも雑誌の広告を見ていたら、ウェスティン(だったかな?)マウイで7泊するのとバンコク40泊するのは等価だと書いてあったから。そりゃー、サービス、アジアがいいのは当然なんだよね〜〜。なんかそういうのに慣れきっていると感覚がおかしくなっちゃってるんだな、ということに気づいたってわけです。←遅すぎ^-^;

あとはですねー。テロがおきてから空港のチェックがとても厳しくなったのはご存知だと思いますが、なんと私達の預けたスーツケース!中身をあらためられたんですよ。
まあ、見られて困るものは入ってなかったし一度開けたら閉めるのが困難ってほどでもなかったんでかまわなかったんですが、「・・・私のメガネ、ない」ことが発覚!夫や家族には「手荷物にしなかったのが悪い」って言われたんだけどさー。んで、ものは試しに保険がおりるか只今申請中です。航空会社から証明書もでないし、(アメリカ政府がやってるので関係ないって言われました。もっとも)証拠もないし出なさそうなんだけど。
テロ、憎し!

写真は朝食のときの紅茶。初日はカップにティーバッグが入ったものを持ってきただけだったんだけど、2日目からはなぜかポットで。でも、隣のテーブルの人はポットがなかったり。どういう基準なの??やっぱりいいサービスを受けるためにはハワイでは今回の旅費の倍はかかるのかも〜。でも、そういうのを期待せず観光&ショッピングを楽しむ目的で訪れるなら選択肢は多いしいい場所だと思いました。


先頭 表紙

ふらこ様☆確かにそう感じました!日本や東南アジアなんがはみんないつもにこにこしてるからそれが普通になっゃって。でもアメリカの人はそういうの不気味に感じるのかな?メガネはまぁ、安物なんですが、ないと困るものなので・・ / もここ ( 2004-06-22 21:25 )
あおネェ様☆旅の楽しみの一つでもありますからね、食は。 / もここ ( 2004-06-22 21:23 )
azzurri様☆英文に自信がないのでカードは無理だなぁ・・ / もここ ( 2004-06-22 21:23 )
えみり様☆アクティブに行動して楽しむ場所だと思いました。ホテルライフを楽しむならホノルルからは離れたほうがいいかな? / もここ ( 2004-06-22 21:22 )
usako様☆これから私みたいな人でてくると思うのでガイドラインができるといいなと思います。 / もここ ( 2004-06-22 21:21 )
確かにアメリカ系はサービスも買うものってかんじかも。メガネは不運でしたね・・・保険おりますように。 / ふらこ ( 2004-06-22 17:23 )
荷物もそうだけど、朝食は・・・悲しいですね / あおネェ ( 2004-06-22 16:57 )
やっぱりホテルのサービスは気になりますよね。お国柄もあるのでしょうが、米系キャリアにしてみてもサービスが雑!あまりにもひどい時はGM宛てにコメントカードを書いちゃいます(苦笑)。 / azzurri ( 2004-06-22 12:37 )
アメリカ系はおいしいものを食べたり癒されるんじゃなく(もちろん高いホテルなんかは違うんだろうケド)、買い物に発揮する場所・・なのかね〜。 / えみり ( 2004-06-22 10:43 )
メガネ・・・保険が下りるといいですねぇ。。。 / usako ( 2004-06-22 10:28 )
★様☆消しておきました。高校ですか? / もここ ( 2004-06-22 00:42 )
エスカルゴ様☆セレーゾ限界は今に始まったことじゃなしもうあきらめてます・・。中田コはやっぱいいねぇ。鈴木も戻ってくるみたいだけどそうなるとますます中島君の立場が危ういものに!まー、とりあえず、気持ちのいい試合がみたいよ。あと、気がむいたらまたなんか書いてくださいな。ひまーくはずしがたくてそのままです。 / もここ ( 2004-06-21 21:45 )
ん、ワシ?ワシは元気よ。相変わらず?ひまじん微妙に重いね。先日は劇的に勝ったけど、もうセレーゾは限界だね。 / エスカルゴ ( 2004-06-21 21:39 )

2004-06-15 そして帰国

実質的な最終日。
前日母に電話をして預けたわんこの様子を聞いたりしたものだから里心がついてしまった私。「うう、もう帰るからね・・。」とブルーになってしまい結局何をするでもなく終わってしまう(苦笑)午前中はラナイからぼーっと外を眺めつつ持ってきた本を読んだりしてたらあっという間に過ぎてしまい午後から慌ててお土産の買い残しのないように!と思いインターナショナルマーケットプレイス、フードパントリー、ABC、レスポと急いでまわる。(でも帰国してみるとやっぱり足りなかった・・。スーツケース一杯になったのになんで家で広げると「あれ?」ってくらい少ないんだろう)部屋に戻り、そそくさとパッキング。旅に出てこんなに買い物するのってこれから先あるんだろうか?って感じ。でも、きっとほかの人と比べたら全然少ないと思う。若い子達なんて1人で超大型のスーツケースひいてて、さらに大きなバッグ持っていたりするのに私達夫婦は私が小型、夫がやや大きめのスーツケースで収まって、手持ちのバッグに入ってるお土産はポテトチップスだけ。
しかも、スーツケースの大半がかさばる祖母のフラパウスカート^-^;
海外旅行というといつもプールサイドでだらけてばかりだったからこういう旅もあるんだなーとしみじみ。充実度は高かったー。
「また来られるかな・・」と海を眺めつつ最終日を終えたのでした。
翌日5時起き、辛かった・・。飛行機、満席でしんどかった・・。っていうか羽田-富山間とホノルル-成田間が同じ大きさの飛行機ってどうなの?!

写真は気圧でパンパンに膨らんだポテチ。
スーツケースに入れたらくずくずになっちゃうなぁと思い手持ちにしたんだけど、ふと気づくと大変な事になってた!かさばるしこんなもん買うなよ!って話もあったんだけど、なんか美味しくてどーしても買って帰りたかったのよ。


先頭 表紙

あおネェ様☆アメリカンな食品達にそそられましたねー。シャンプーとかも思わず買っちゃいましたよ。 / もここ ( 2004-06-21 21:22 )
担当様☆確かに!ビニール風船そっくり。この絵柄と色合いが。 / もここ ( 2004-06-21 21:22 )
ぺるしゃ様☆かわいい小物もたくさんあったし、アメリカンな食品も多くていろいろ購入してきました。スーパーには入り浸ってましたね。 / もここ ( 2004-06-21 21:21 )
ストロベリーフラワー様☆そうなんですかー。ちなみにANA。なので富山-羽田とほんっと一緒の作りだったんですよね。狭くてしんどかった。 / もここ ( 2004-06-21 21:20 )
エスカルゴ様☆お久しぶりです!元気ですか?こないだは鹿島勝手すっきりでした。 / もここ ( 2004-06-21 21:18 )
ふらこ様☆というよりホノルル行きが小さいような。ファーストクラスはないみたいだったし。わんこのことは忘れるくらいじゃないとダメですねぇ。様子を聞いてめそめそするのは一番よくない!とは思っても・・ / もここ ( 2004-06-21 21:17 )
こももちゃん☆すっぴんの私まで披露してしまって・・ / もここ ( 2004-06-21 21:16 )
usako様☆かさばるのにねー(笑)ちょっとパッケージがかわいいと値段が安いことも手伝ってすぐ買っちゃう。 / もここ ( 2004-06-21 21:15 )
azzurri様☆今回一番かさばったのはパウスカート。それ以外はみんなこまごましたものばかりでしたね。あ、空港でとどめにバッグは買ったっけ(笑 / もここ ( 2004-06-21 21:14 )
maj7様☆中国はどちらへ?以前上海へは行きました。 / もここ ( 2004-06-21 21:12 )
えみり様☆オニオンガーリックです。マカダミアも同じ味を買ってきました♪ハワイは万人うけするものが多かったですね。 / もここ ( 2004-06-21 21:10 )
おふみ様☆確かに二人の旅は気ままですからねぇ。お子さんがいるとこうはいかないかな。 / もここ ( 2004-06-21 21:08 )
袋がHAWAIIっぽいわね / あおネェ ( 2004-06-21 11:44 )
ぱっと見、風船かと思った! / 担当 ( 2004-06-19 12:24 )
お菓子やちょっとした物もハワイ!って感じですよね。色々と充実した旅行でよかったですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-06-18 18:40 )
羽田-富山間とホノルル-成田間が同じ大きさは、普通の話だそうです。成田 ホノルル間は、どこの航空会社でした?? / ストロベリーフラワー ( 2004-06-18 08:32 )
そのポテチください。 / エスカルゴ ( 2004-06-17 14:09 )
というと、羽田ー富山間が大型機なのかしら?旅に出ると、わんこが気になるよね。 / ふらこ ( 2004-06-16 15:41 )
KitKatゎ近いうちにUPしておくょo写真全部見せてね( ̄m ̄* )ムフッ♪ / こもも☆ ( 2004-06-16 14:01 )
楽しい旅行だったみたいで・・・よかったですね(^○^)私もポテチとか買っちゃう派だな。パッケージも可愛いね(^。^) / usako ( 2004-06-16 10:45 )
充実のハワイ旅行だったのですね〜^^ の〜んびりプールサイドやビーチで過ごす旅もいいですよね♪因みに、嵩張るモノを買うせいか、いつもスーツケースだけでは済まないazzurri・・・最近、スーツケース一つで収まるように気をつけています。 / azzurri ( 2004-06-16 09:54 )
楽しい旅でよかったですね〜!海外って魅力的です!私も多分近々中国へ… / maj7 ( 2004-06-16 00:18 )
ポテチは何味なのかな〜?シンプルに塩味かな。アジアでの買い物とは、また違った楽しみがハワイにはありそう。いいなー / えみり ( 2004-06-15 21:18 )
大人の旅で羨ましいですわ〜いつかは女友達とまったり行きたい・・(爆)ぱんぱんのポテチつつきたい〜〜 / おふみ@オットと息子と行くとね・・ ( 2004-06-15 18:41 )

2004-06-10 スターオブホノルル

「ハワイに来た!」っつーことを一つはしよう、ということで、義両親達も申し込んだという「スターオブホノルル」の3スターに乗ってみました。
ツアー会社さんのはいまいちお値段高めだなーと感じたのでネットで予約。
パイナップルツアーズさんでお願いしたのですが、チケットもホテルまで届けてくれるしものすごーく丁寧な対応で安心できました。

で、肝心の船。ハワイっぽくてなかなか良かったです。食事も「美味しい!」というわけではなかったけど、全然OKでしたし。シャンパンもそれなりに美味しかったし、デッキにでてあたる風は心地よかったしショーも楽しめました。そうそう、夫と2ショットの写真も撮ってもらえてきれいなアルバムにしてくれるんだよね。せっかくなので、部屋に飾ってみました。新婚さんみたーい(笑)
写真といえば、もう全て現像したんだけど、夫はスターオブホノルルのスタッフ(ものすごーく大柄で曙に似ている男性でした)と一緒に撮ったもの、私は同じくスターオブホノルルのナイスバディの女性ダンサーと撮ったものがそれぞれこの旅一番の笑顔で写っているのはどういうわけなんだろう?^-^;

写真は船から見た虹。これだけ虹がでるから車のナンバープレートにも虹が描かれているんですね。


先頭 表紙

あおネェ様☆うみ〜〜(爆 / もここ ( 2004-06-15 17:52 )
ぺるしゃ様☆まだまだ行ってない場所がたくさんあるので今度また行きたいです。また虹もみたいしね♪ / もここ ( 2004-06-15 17:51 )
ストロベリーフラワー様☆事前に日記を読んでいたのでワッフルも食べられたし、回転寿司も行ったんですよー。虹は結構みましたね。朝はほとんど毎日でてたかも? / もここ ( 2004-06-15 17:49 )
maj7様☆実はちょっとばかし酔ったこともありデッキで風に吹かれていたのでした(笑)でもそうしてるとすぐに気分はよくなってほんと爽快でした。 / もここ ( 2004-06-15 17:47 )
あやめ様☆虹はほんと、きれいでした。写真には写ってないけどこのあと二重にでたりもしてちと感動しました。 / もここ ( 2004-06-15 17:46 )
azzurri様☆実は船、私も苦手で酔い止め持ってったのに飲み忘れたんだよー(笑)と、いうわけで新婚気分というわけにはいかず・・ / もここ ( 2004-06-15 17:44 )
usako様☆ぼーっと空や海を眺めているだけで和めました。 / もここ ( 2004-06-15 17:43 )
こももちゃん☆そういえば親友なのに撮った写真見せてあげてないね。見たくない?あっ、そう。 / もここ@ねっとり ( 2004-06-15 17:42 )
ふらこ様☆夫いわく、「だって撮りたい人と撮ったんだから笑顔は当然でしょ」だってさー。 / もここ ( 2004-06-15 17:41 )
えみり様☆何度も虹をみました。本当に虹の島でしたね。 / もここ ( 2004-06-15 17:41 )
う〜〜〜 海〜〜〜♪(笑) / あおネェ ( 2004-06-15 09:07 )
デッキであたる風って気持ちいいですよね〜^^写真も虹も出ていてステキですね♪海も青くてキレイだわー! / ぺるしゃ ( 2004-06-14 18:04 )
こんばんは(*^_^*)虹は1回しか見なかった。(ワタシは寝ていたので・・・)夫は、何回か見たようだ・・・この違い・・・爆。ハワイまた、行きたいよ〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-06-14 01:13 )
楽しい船上のひととき、よかったですね!デッキで風に吹かれるっていうのが気持ちよさそう! / maj7@いつか行きたい〜 ( 2004-06-12 17:16 )
すごいきれい〜。虹がちゃんと写ってるし。なんだかすごく楽しかったのが伝わってきて読んでて微笑んでしまった(笑) / あやめ ( 2004-06-11 14:30 )
義弟さんご夫婦のアツアツぶりにあてられて、新婚さん気分が戻ったりしません^^?因みに船が弱いazzurriにはディナークルーズはちょっとだけ憧れ(笑)。 / azzurri ( 2004-06-11 09:49 )
うわ〜素敵な写真。和むわ〜。 / usako ( 2004-06-11 09:22 )
写真キレイだねェ〜Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪親友ッ!!・・・なんだよね?( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ / こもも☆ ( 2004-06-10 23:33 )
写真キレイだねェ〜Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪親友ッ!!・・・なんだよね?( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ / こもも☆ ( 2004-06-10 23:33 )
同性だと、リラックスできるっていうのが、あるのでは? / ふらこ ( 2004-06-10 23:06 )
大きな雲〜と思ったら、虹がみえるねー(≧∇≦) / えみり ( 2004-06-10 22:55 )
船ではカップルのほとんどが新婚さんでした。義弟達は新婚さんのプランで小さなホールケーキがついていてケーキ入刀ができるようナイフもプレゼントしてくれました。結構細かく色々してくれるなーという印象だったので、思い出作りにはいいと思います。 / もここ ( 2004-06-10 22:43 )

2004-06-08 結婚式

いよいよメイン、義弟の結婚式当日。
教会はカハラにあるダイヤモンドヘッドセブンスディアドベンティストチャペル。
住宅街にあるこじんまりとした日当たりのいい教会でした。
私達はみんなより一足早く着いたんだけど、前にお式を挙げた方々がまだ残ってらして
「さすがハワイ、次々とだね」なんて話してました。
私の叔母も20数年前にハワイ挙式だったのですが、(ワイオリチャペルで挙式でした)当時は今のように教会は選び放題!なんてことはなくて、3つくらいしかなかったし、日本人の挙式は珍しかったらしく、近所の人が集まってお祝いしてくれたり歌ったりしてくれたそうです。よく見かける光景になるなんて当時は思いもしなかっただろうなぁ。

お式はびっくりするほど短かった!牧師さんの説教(?)もなかったし。
お義母さんは「えらいあっけないわねぇ、あなた達の時は長かったけどね」って笑ってました。私達夫婦はバリ挙式だったんですが、これがまた長いなんてもんじゃなかったんだよね。バリダンスをするやら民族音楽の演奏をするやらで珍しかったのかその様子をずっとビデオに撮っていたオーストラリア人もいたくらいだし^-^;
でも、短すぎて感動する暇もなかったって感じかも。じ〜んとするのは披露宴までお預けかな?
いや、それにしても花嫁さんはかわいかった!とっても小柄な子で笑顔がキュート。「いや、いい子みつけたね〜」って感じ。会ったのは今回で2度目だけど、はきはきしててすっごくしっかりしてるしね。義弟はどちらかというと「真面目で優しすぎる」タイプなのでこういう子が傍にいると彼の良さがよりひきたつんじゃないかな?とてもお似合いのカップルでした。そうそう、写真撮影のため義弟が花嫁さんを「お姫様抱っこ」してたんだけど、その様子をみて私が「あー・・当時はあなたもしてくれたよねぇ。今は到底無理だね、あはは。」と夫に言うと「あー、確実に無理だね。ぎっくり腰程度じゃすまんな」と真顔で言ったのを聞きブルーになってしまったよ・・。

挙式後、バニヤンベランダで会食がありました。私は花嫁さんのお母さんの隣に座ったんですが、これまた花嫁さんに負けず劣らずキュートでした。花嫁さんはフラを習っているそうなんですが、お母さんは神戸のジャズフェスティバル(っていうのがあるらしい)でダンスを踊ったりさなってるらしくとても活動的な方でした。「遊ぶのが好きなの〜。でもこの人は普通の人よ〜。」とお父さんの肩をぽんぽんと。お父さんはそんなお母さんをみてにこにこ。とっても仲がよさそうでいい雰囲気でした。遊び好きってところは私と一緒だし(笑)お話もはずみました♪やっぱり幸せの中にいると自分まで幸せになるし、結婚式って好き。

写真はリムジンから降りてきた新郎新婦。ハワイはあちらこちらにリムジンが走ってますね〜。


先頭 表紙

あおネェ様☆初々しかったはずの自分を思いだし今の自分を反省したりもしました。すぐそんなこと忘れちゃいますが・・ / もここ ( 2004-06-15 17:40 )
ふらこ様☆それはいいなー。そういえば、ハワイではずっと風が吹いていたような気がします。 / もここ ( 2004-06-15 17:39 )
ホントにそう、やっぱり幸せの中にいると自分まで幸せになれますね〜(注;自分が不幸のどん底の時は除く) おめでとうございます ♡ / あおネェ ( 2004-06-15 09:06 )
教会じゃなくて、海辺の空地に牧師さんに来ていただきました。風が強かった〜。 / ふらこ ( 2004-06-10 23:05 )
usako様☆ハワイに比べるとバリはちょっと独特な雰囲気かなぁ?ハワイはやっぱ王道ですね。 / もここ ( 2004-06-10 21:17 )
azzurri様☆海外挙式は堅苦しくないのがいいと思います。本当に本人と家族がお祝いする、って感じだし。 / もここ ( 2004-06-10 21:15 )
ふらこ様☆どちらの教会で挙式だったんですか?私は何度かタクシーに乗ったけどリムジンにはあたりませんでした。 / もここ ( 2004-06-10 21:14 )
maj7様☆ですね〜。教会式をしてないから余計に思っちゃいました。 / もここ ( 2004-06-10 21:12 )
フィー子様☆バリの衣装はみんなにすすめられたけど夫に反対されたので普通にウエディングドレスで。日本人はあまりしてなかったみたいですね、当時は。 / もここ ( 2004-06-10 21:11 )
素敵〜!ハワイで挙式なんていいなぁ・・・!バリもいいですねぇ・・・☆ / usako ( 2004-06-09 13:53 )
素敵〜!!結婚式って、ホントに幸せのおすそわけをもらうみたいでいいですよね^^ 海外挙式、やっぱりいいなぁ〜♪←その前に相手だってば! / azzurri ( 2004-06-09 11:49 )
わたしも乗ったわ、こういうリムジン。ドレス着てるから普通の車じゃダメなのよね。ワイキキだとタクシー代わりにも乗れるけど。 / ふらこ ( 2004-06-08 23:23 )
人の結婚式ってうらやましいなぁ〜(自分のに比べても?) / maj7 ( 2004-06-08 21:56 )
まあ素敵な式でしたねえ。もここさんはバリだったんですね。それも素敵。まだまだ日本人は少ないんじゃないですか?バリの衣装を着たんですか? / フィー子 ( 2004-06-08 21:33 )
↓あ、フラやってるのは「お父さん」ではないです。「フラ仲間の女性のお父さん」です。日本語って難しいなー。 / もここ ( 2004-06-08 21:22 )
ちなみに手前に写ってるのは花嫁さんのフラ仲間のお父さん。偶然同じ時期にハワイ滞在だったのでファミリーで参列してくださったようです。アロハシャツがお似合いでした。 / もここ ( 2004-06-08 21:20 )

2004-06-07 3日目はのんびりと。

富山は入梅したようです。
うー・・さわやかな気候がなつかしい〜〜。

3日目、特に何をすると決めていない日だったのでゆっくり起床。
遅めの朝食をとるためホテルのレストランへ。
ストロベリーフラワーさんの日記で「焼きたてワッフルが美味しい!」との情報を得ていたので滞在中はそればっかり食べてたなー。
だって、ほかはフルーツくらいしか美味しくないんだもん。オムレツも焼きたてなんだけど、日本のものとは違ってしっかりとしたフワフワとは程遠いものだし。毎日メニューが一緒なのはちょっとな・・って感じ。一品だけチェンジしてもなぁ。しかもベイクドポテトがマッシュポトになったくらいでは(--; ほかのホテルもそうなの?

日中は海に浸かってました。遠浅なので泳ぐっていう感じではなかったな。思ったより透明で小さな魚も泳いでました。私はちょっと寒くてすぐあがって甲羅干ししてたんだけど、夫はずーっと浸かってて、もう日焼けで大変なことになってた。やっぱり塩水に長い間使っているほうがやけるのね。

2時過ぎ頃海から帰ってきて「これからどうする?」って話しててそういえば結婚式のワンピース買ってなかったって事に気づいてどうせなら(?)カハラへ行こうという事になりシャワーを浴びてからすっぴんのまま出掛ける。
カハラモールくらいの規模が一番落ち着く〜。人もあんまりいなくてゆっくりと選ぶことが出来ました。セールになってたうえに当日は全ての商品が15%OFFという日だったらしく30ドルしないワンピースを購入。ほかにも靴や妹、母の服もいくつか購入。
その後遅いお昼ご飯をパンダエクスプレスで、おやつにはお決まりのシナボンを食べて満腹に。そうそう、アラモアナでは入れなかったロングスもじっくりと物色してきました。
夫に「ほんと、際限なく買うね」と呆れられながら^-^;
私なんかかわいいほうだと思うけどなー。

写真はミニボン。とても普通サイズのは無理だと思ったので。甘いけど美味しい〜。


先頭 表紙

シナモンは好きなんだけど八橋は苦手。なんでだろ〜? / もここ ( 2004-06-10 21:08 )
この画像を見ていたら、シナモンのお菓子が食べたくなっちゃったー。 / えみり ( 2004-06-09 20:30 )
maj7様☆吉田拓郎でしたか。わざわざありがとうございます。彼もハワイが好きなようですねー。前堂本兄弟のスペシャルでいってました。 / もここ ( 2004-06-09 13:09 )
こんな歌詞です。♪緑色のカーテンの隙間から、夏の光が朝を告げる。冷たい水を口に含みほほをぬらし、いつもの場所へ足を運ぶ〜君に目隠ししたまま、カハラにつれて行きたい、世界中が時計を止めているんだから〜何もかもが君を君を待っているんだから〜♪ちょっと端折ってますが by 吉田拓郎 / maj7 ( 2004-06-08 21:53 )
ぺるしゃ様☆おお、あこがれのホテル!新郎新婦が宿泊してました。オムレツはやっぱりふわふわがいいなー。 / もここ ( 2004-06-08 21:19 )
こももちゃん☆喜んでくれてうれしいよー。パンダ目には気をつけてね。 / もここ ( 2004-06-08 21:17 )
maj7様☆どなたの曲?カハラは素敵な住宅街といったふぜいでした。夫なんて「こんなところにショッピングセンターあんの?」っていってたくらい。 / もここ ( 2004-06-08 21:16 )
ふらこ様☆そうかー、しょぼいのか・・。アジアは毎日バラエティ豊かなのでそれを想像してたんで「えっ?」と思っちゃった。シナボンはどうしてもここのを食べてみたかったんですよー。やっぱ甘かった(笑 / もここ ( 2004-06-08 21:15 )
シナボンすごーく甘いけれど美味しいですよね〜。ハレクラニはワッフルもオムレツもフワフワで美味しいですよ^^ / ぺるしゃ ( 2004-06-08 16:51 )
もここねェ〜さんありがd(///▽///)アシタゎばっちりマスカラで登場するょV(*≧▽≦*)Vぴぃすぴぃす / こもも☆ ( 2004-06-07 23:43 )
私の好きなアーティストが“カハラ”のことを歌った曲がありました。とても素敵な曲でした♪ / maj7 ( 2004-06-07 23:15 )
おかえりなさい〜!アメリカのホテルの朝食ってしょぼいですよん。連泊すると飽きちゃいます。カハラは行った事ないので、行ってみたいな。甘い物大好きだけど、シナボンは見るだけで沢山です〜。 / ふらこ ( 2004-06-07 21:16 )

2004-06-06 サンセットオンザビーチ

買い物が終わった後、ホテルの部屋で一息ついてから再び外へ。
ネットで調べていた「サンセットオンザビーチ」へ出掛けるため。
なんでもビーチに大きなスクリーンが設置されていて無料で映画が上映され、いくつか屋台のようなものが出店されるらしい。ホテルからは歩いてすぐだったので、夕食もそこで食べようと思ってビーチへ向かうともうすごい人だかり!
映画はもう始まっている様子。調べによるとパイレーツオブカリビアンだった・・はずなのに画面にはど〜〜んとでっかくキアヌ・リーブスがぁっ!
「恋愛適齢期じゃん!これ観たかったのに!」と思わず叫ぶ私。が、すかさず夫、「っていうか英語だしね」・・ごもっとも。気をとりなおし屋台へ向かう。
シェイブアイス、ホットドッグ、お弁当など色々売っているなかで私達は春巻きや、ハンバーグ、鶏肉の炒め物などが入ったランチプレート(夜だからディナープレート?)を1つ購入。ボリュームたっぷりなので二人でシェア。美味しいけど比較的濃い味付け。
食べながらぼーっと映画を眺める(決して観るんじゃない)と要所、要所で観衆から大きな笑い声が。うーん、英語がわかったら私も笑えるのかな?いいなぁ。
夫はちょっと物足りなかったらしく「ホットドッグが食べたい」ということで再び屋台へ向かうとまだお客がいっぱいいるし、材料もたっぷり余ってるにもかかわらず、お店の人は映画に夢中で「もうお終いよ」と追っ払われてしまった(-ω-)アメリカンだわ。

写真は上映されていた映画。日本で字幕つきのをおとなしく観ようっと。
でもさー、夜風にあたりながらのんびりと映画観られるのってリゾートっぽくていいよね。


先頭 表紙

ふらこ様☆言葉は日々進化してますからねぇ。そうかー、ふらこさんでも英会話教室に通ってらっしゃるんだものね。 / もここ ( 2004-06-09 13:08 )
映画を原語で理解できたら立派なものだと、英会話経営者が言ってました・・・わたしは無理。(^▽^;) / ふらこ ( 2004-06-08 23:24 )
maj7様☆おっ、意味深・・ / もここ ( 2004-06-08 21:13 )
ふらこ様☆テロ以降色々とイベントが増えたようです。ふらこさんなら話の筋がわかるから楽しめそうですね。私はムードだけ楽しんできました。 / もここ ( 2004-06-08 21:13 )
な・い・しょ! / maj7 ( 2004-06-07 23:14 )
おお、こんなことやってるんだ〜。行く度色々と変化があるなあ。 / ふらこ ( 2004-06-07 21:33 )
usako様☆ただいまー。ハワイ、満喫してきました。 / もここ ( 2004-06-07 18:12 )
おふみ様☆でもねー、もっとゆっくりのんびりする予定だったのに行く所多すぎて忙しくしすぎたのが反省点。旅なれた人ならもっと余裕で楽しめるんだろうな。 / もここ ( 2004-06-07 18:12 )
ぺるしゃ様☆もうどこも全て「ハワイ」ですね。ああ、だからみんな魅了されるんだ、と思いました。 / もここ ( 2004-06-07 18:10 )
maj7様☆誰と?(笑 / もここ ( 2004-06-07 18:09 )
おかえりなさい〜っ!楽しかったみたいで、よかったですね! / usako ( 2004-06-07 11:34 )
う〜〜ん、素敵すぎる夜だわ〜ハワイのよいところはこういうところね。 / おふみ@ああ、大人の旅がしたい ( 2004-06-07 09:13 )
おかえりなさーい^^楽しまれてよかったですね!ビーチやフラフラお散歩も食事もお土産買うのも楽しいですよね♪ハワイって歩いているだけでも陽気にルンルンになるかも^^ / ぺるしゃ ( 2004-06-07 08:06 )
リゾート満喫ですね!!いつか行きたいな、私も…誰とかは…(あれ) / maj7 ( 2004-06-07 00:12 )
あっ、真っ暗でよくわからないね。映ってるのはダイアンレインです。 / もここ ( 2004-06-06 20:08 )

2004-06-06 お土産DAY

二日目はとりあえず、家族や会社のお土産を買ってしまって気を楽にしようってことで朝ご飯を食べた後すぐにトロリーに乗って出掛けました。
JTBのツアーだったのでオリオリトロリーを利用。行きはさほど便利とは思わなかったけど帰りはすごーくありがたかったなぁ。普通のトロリーは満員で行列で乗車待ちしているんだけど、オリオリは余裕で座って乗れたし本数も多かったし。

まずはワードエリアへ。
会社、その他へ配るクッキーを購入。その後ふと目にとまったペットショップでわんこのアロハを購入。実家のわんこのサイズもあったのでおそろいで。
本当はカカアコキッチンでプレートランチを食べたかったけれど朝ご飯食べ過ぎのため全然お腹減らず断念。うろうろしてからアラモアナショッピングセンターへ。
ここで時間かかっちゃったんだよね〜。OLD NAVYで姪っ子の服を買ってきて欲しいと頼まれていてもう、どれもかわいくて目移りしまくってしまってね・・^-^;
子供好きってわけじゃない私だけど、子供服はどれもこれも欲しくなるのはどうして?
結局水着とか帽子とかワンピースを山ほど買って父や義弟にはTシャツを一枚ずつという差別っぷり。いやー、メンズはかわいくないしねぇ。
そうそう、ここでちょとラッキーなことが。レジで並んでいると前の外国人の人達はみんな10%OFFのチケット持ってて「あー、フリーペーパーについてたんだなぁ・・」とうらやましく思っていたら後ろに並んでたお姉ちゃんが私の番になったらレジ係りに「この人もオフプライスにしてあげて」ってチケットをくれたんだよ〜〜。かごいっぱいに買ってたんでうれしかったー。もともと安いお店だからたいした金額じゃないとはいえ、親切がうれしかったし、やっぱり安くなったのはうれしいもんです。
その後GAPでも姪っ子の服ばかり購入。そのほか買ったのは結婚式で履く夫の靴くらい。
大荷物になってアラモアナを出、向かった先は祖母のフラ練習用のパウスカートのお店。
ここでまたスカート3枚、Tシャツ3枚を購入。ますます大荷物に。
結局自分のものは何も買わずにホテルに戻ることに。買い物嫌いの夫はもうぐったり。
「一日買い物に費やしたのって人生で初めてだなー」とトロリーの中でつぶやいておりました。

写真はワードで買ったクッキー。
ホノルルクッキーカンパニーというところのものでパイナップルの形がかわいい。
さくさくしてて美味しかった。なんとなく義理のお土産だからってABCで買ったマカデミアナッツっていうのは嫌だったんだよね。仕事休んで行くわけだしハワイならではのものにしたかったというどうでもいい私の小さなこだわりです。


先頭 表紙

ふらこ様☆ないらしいです。それをいいことに私も5ドルのタンクトップとか買っちゃった♪でも日本人サイズは品切れが多かったです。 / もここ ( 2004-06-08 21:11 )
OLD NAVYは日本にないのかな?子供服が充実してるよね。 / ふらこ ( 2004-06-07 21:35 )
えみり様☆ここのクッキーはかなりオススメです。ワイキキからはちょっと遠いし、お土産としてはかさばっちゃうけどそれでも買う価値あり!でした。家族にも好評でした♪ / もここ ( 2004-06-06 20:21 )
ホノルルクッキーカンパニーを検索してみたのだけど、いろんな味のクッキーがあるんだね!いいなぁ、わたしもいつかハワイに行ったら買ってみたいなぁ。 / えみり ( 2004-06-06 20:16 )

2004-06-05 初日

今回は久々に成田から出発しました。
乗り継ぎに時間はかかったけど、私達は関空よりもこっちから出発のが楽だったかな。
富山から飛行機で羽田へ。羽田からANAあいのりタクシー(思いのほかよかった!)で成田へ。成田ではものすごーく時間があったのでご飯をゆっくり食べて本を買ってラウンジでお茶しながらずっと読書して時間つぶしてました。
成田からホノルルまでは7時間ちょっと。本当は薬を飲んでぐっすり寝る予定だったんだけど上映映画が「ホーンテッドマンション」だっていうので観ることに。やめときゃよかった・・・(-ω-)で、時差ぼけしちゃったんだよね。

ホノルルに到着後タクシーでホテルへ。本当は12時チェックインだったんだけど、お部屋が空いていたので即入ることができてラッキー♪もうへろへろだった私はベッドに倒れこんでしまい結局夕方まで眠ってしまいました。
眠ってすっきりした後、ホテルのしたのレストランアランチーノでパスタとピザを食べてからワイキキの中心地までお散歩。人が多くって本当にびっくり。GWでもなんでもないのにこんなに人が多いって事はお正月とかはどれだけ人がいるんだろ??いつも離島ばかり行ってる私は軽いカルチャーショック。だっていつもはお散歩で会うのは地元の人、もしくは動物、爬虫類なんだもんなー^-^;
初日はとりあえず、ABCで飲み物を購入しただけ。圧倒されちゃってね・・。
明日は一日買い物デーにしようね、ってことで早めに就寝したのでした〜(が、私は興奮したのかなんなのか一睡もできなかったのだよ)

写真はサンセット。「一時間だけ・・」と思って寝て起きたらもう窓の外はこんなになってたんだよー。ぼーっとラナイから沈むのを眺めていました。


先頭 表紙

ふらこ様☆こんなに日本人が多い海外ってほかにないんでは?バリも多いと思ってたけど話にならない! / もここ ( 2004-06-08 21:08 )
ワイキキは外国に来たって気がしないわ。(^ー^;) / ふらこ ( 2004-06-07 21:38 )
あやめ様☆私はねぇ、なんか気分が悪くなっちゃったんだよね。あと、夜なのに眠くないとか。 / もここ ( 2004-06-06 20:19 )
いえtea様☆ホーンテッドマンションは正直あまりオススメできません〜〜。 / もここ ( 2004-06-06 20:18 )
ぺんぺん様☆風が常に吹いていたせいか暑いとは感じなかったなぁ。ほんと、さわやかでした。 / もここ ( 2004-06-06 20:17 )
お帰りなさい!時差ぼけってどんな感じ?ハワイ1度はいってみたいなぁ〜。 / あやめ ( 2004-06-06 13:00 )
ホーンテッドマンション!観たいなー。わたしも時差ぼけしちゃうな(笑) / いえtea ( 2004-06-06 09:32 )
お帰り〜!ハワイ、楽しめた?湿度が低くて、暑くても爽やかなのよね〜。又行きたいな・・・。 / ぺんぺん ( 2004-06-05 23:46 )
maj7様☆朝起きてぼーっと外を眺めるのが唯一のんびりゆったりした気分になれたときかも。波の音も心地よかった。 / もここ ( 2004-06-05 21:11 )
きれいな夕陽が沈んでくのをただ眺めるだけ、時間が静かに流れていくのを感じながら…心が洗われるようです。 / maj7 ( 2004-06-05 18:01 )

[次の10件を表示] (総目次)