himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-25 今年のイブは・・
2003-12-15 近況
2003-12-01 一大事
2003-11-26 取り残される私。
2003-11-18 はりがみ
2003-11-15 ヌードル
2003-11-13 南国からのお届け物
2003-11-10 ナポリタン
2003-11-09 投票へ行く。
2003-11-07 休む私


2003-12-25 今年のイブは・・

今日は晴れ時々雨。

やっぱり本日も会社の後、実家の手伝いでございました。
街には仲良さ気に歩くカップルの姿、ケーキ屋さんの行列、教会の前にテレビ局の車等
いかにも「クリスマス」って感じの風景が目につきましたねぇ。
今夜はラブホはどこも満員なんだろうな・・などと下世話な事を想像する私^-^;
いや、かなーーーーり昔だけど、独身時代夫とデートの帰りにラブホの前を通ったら
すごい「待ち」だったんだよー。「えっ、こういうのも行列すんの?」ってすごく驚いた記憶があるんだよ。どうなんでしょうね?部屋に入るために並ぶカップルって。
普通なの?

なんだか今年はクリスマスとは無縁な感じでした。
毎年サンタさんの置物とかガラスの小さなツリーとか飾るんだけど今年はテンション低くて何も飾らず。しかも部屋もブリントしかけの年賀状やら何やら散らばってるし。
こんなクリスマス初めてだー!
まぁ、夫はもともとイベント系にも飾り系にも全く興味がない人なので気にならないみたいだけど、自分的には「ああっ!なんて心に余裕のない私!!」って感じです。とほほ。

写真はサンタさん。
子供の頃は朝起きたらプレゼントが置いてあったんだけどなー。
うーん、愚痴日記になっている。
とりあえずメリークリスマス!


先頭 表紙

azzurri様☆寝なくちゃ〜〜!相変わらずハードだよね。私の忙しさなんてあずちゃんにしてみたら「えっ、そのくらい?」なんだろうなぁ。 / もここ ( 2003-12-26 00:01 )
エスカルゴ様☆ははは。通り道に1軒あるのです。帰りに満室かどうか確かめるのが習慣でした(爆)ちなみにうちの夫は腰に持病あり。 / もここ ( 2003-12-25 23:59 )
ぺるしゃ様☆結婚したら家計は一緒だからプレゼントとかはなしなんだってさー。現実的な夫だわ。 / もここ ( 2003-12-25 23:56 )
usako様☆うちにはサンタがきた!詳しくは本日の日記に記載。 / もここ ( 2003-12-25 23:55 )
あおネェ様☆私ももちろんナシ^-^;まあ、ヤナギの結婚がいい方向にむかってくれればこれ以上のプレゼントはない!・・かな?? / もここ ( 2003-12-25 23:54 )
ふらこ様☆私も年賀状進んでない!土曜日にはなんとか終わらせたい・・ / もここ ( 2003-12-25 23:52 )
こももちゃん☆でもたこわさたべてたじゃん!(笑 / もここ ( 2003-12-25 23:51 )
寝てないので、来てくれないのかな??? / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-25 22:26 )
あのぉ〜 え〜と〜 Yくん結婚したわねぇ・・・ / あおネェ ( 2003-12-25 21:30 )
ラブホの前を通った・・・。怪しい!!(核爆)その昔、ラブホの前を通ったとき当時の彼女さんが「今日は入らないの?」と聞かれ、「腰が痛いから」と答えたら浮気したんじゃないかと疑われました(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-12-25 12:36 )
私もクリスマスプレゼントなしです〜独身の頃が懐かしい、、年賀状はやっと終わりました、後まわしにしていたのでギリギリでした^^; / ぺるしゃ ( 2003-12-25 10:38 )
私もプレゼントが無かったですよ〜!!!サンタさん家にも来て頂戴っ!! / usako ( 2003-12-25 09:25 )
私も、今朝起きたら、枕元にプレゼントは無かったです・・・(ーー;) / あおネェ ( 2003-12-25 08:23 )
うちも今年はミニツリーさえ飾ってないよ。年賀状もまだ手をつけていないし・・・どうなる? / ふらこ ( 2003-12-25 07:46 )
めり〜☆X'mas♪こもも☆なんてシングルベルだよぉ〜。゜゜(ヘ<)゜ ゜。ビエェーン / こもも☆ ( 2003-12-25 03:41 )

2003-12-15 近況

今日は晴れ後雨。
寒さも増して参りました。週末は雪が降るそうな。
今年は珍しく早めにスタッドレスにはきかえて準備OKです。

お久しぶりです。
いやー、ずいぶんさぼっちゃいました。
何かと毎日忙しかったのに加え月初に東京から帰って来た途端ダウンしてしまい
寝こんだりしてました。3日間も会社を休んでしまった!これはフルタイムで働いていた時にも無かったことだなー。・・というのも丸々寝こんでいられたわけではなく、実家の手伝いがあったりして夜には仕事してたんだよねー。んで、熱があるけど帰ってきたら魚臭いしお風呂入ろうっと!・・でまた熱下がらず、って感じでした。
やっぱり体調悪い時はぐっすり寝ないとね。中途ハンパは禁物ですねぇ。
今回の風邪は東京の乾燥した空気にやられたっぽいです。喉はイガイガ、ソフトコンタクトを入れた目はカピカピ。いかに富山が湿気たっぷりなのか思い知りました。
あとは人の多さに精神的にやられた^-^;
東京へ行っても今までは比較的小さな街を訪れるばかりだった私ですが、今回はホテルが新宿だったため界隈をうろうろしていたのですがも〜〜ダメ。自分がいかに田舎者かを
嫌というほど味わったって感じでした。人に酔っちゃったんだもんなぁ。情けなし。

忘年会シーズン真っ盛り!しばらくお休みがありませーん。
冬はお魚が美味しいですからね。今のオススメは鰤大根、能登牡蠣、白子などなどです。
風邪も治ったことだしがんばるぞー。
日記はまたまたさぼりがちになっちゃうかも・・。

写真はクリスマスバージョンのわんこ。
うれしくてしっぽ振りまくり。


先頭 表紙

エスカルゴ様☆考えただけでも恐ろしい〜〜と思ってしまう私は田舎者。 / もここ ( 2003-12-25 00:49 )
ストロベリーフラワー様☆カメラ目線が得意技です / もここ ( 2003-12-25 00:48 )
ふらこ様☆田舎者にはこたえました(笑)でもデパートの地下に色んな地方の銘菓があったりほんと、何でも手に入るって感じですごかったなー。 / もここ ( 2003-12-25 00:47 )
アキ様☆子犬の頃から馴らしていたせいかあんまり嫌がらないの。でも本当は撮影のあとにもらえるクッキーがお目当てだったりします。 / もここ ( 2003-12-25 00:46 )
ぺるしゃ様☆実はワンコ用の服もあるんですよー。 / もここ ( 2003-12-25 00:45 )
こももちゃん☆久しぶりに更新したよー。 / もここ ( 2003-12-25 00:44 )
えみり様☆そういえばお腹にきてる人もいました。あとインフルエンザも怖いね〜。 / もここ ( 2003-12-25 00:43 )
usako様☆新宿はまさに「東京」って感じがしました。みんな歩くの速いし〜。田舎の人はのんびり歩くんだよ。 / もここ ( 2003-12-25 00:42 )
まあぼう様☆鳥はくちばしで攻撃してきそうだー。子供の頃文鳥飼っててよくつつかれた。 / もここ ( 2003-12-25 00:41 )
azzurri様☆忙しいのと体調崩したのとミックスでした。いやはや、情けないわー。ご心配おかけしました。 / もここ ( 2003-12-25 00:40 )
おふみ様☆ただでさえ乾燥気味の肌なのにもし東京在住だったらきっとシワだらけだったことでしょう。 / もここ ( 2003-12-25 00:38 )
あおネェ様☆のどのいがらっぽいのがいまだに治らない〜〜 / もここ ( 2003-12-25 00:37 )
新宿・・・、やはり歌舞伎町巡りですか??(爆) / エスカルゴ ( 2003-12-23 15:46 )
きゃー〜可愛い☆わんこちゃん☆チュー / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 01:02 )
わんこ、かわいすぎ!!東京は行くと疲れますよね。わたしも新宿近辺はあまり好んで行きたくはないです。お大事に。 / ふらこ ( 2003-12-21 15:59 )
きゃわゆ〜い!帽子いやがらない?家のはすごい嫌がって固まっちゃうよ。 / アキ ( 2003-12-20 12:59 )
ワンちゃんもクリスマスですね、かわいいですね〜^^風邪治ってよかったですね、忘年会シーズンだし楽しまなきゃね♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-17 15:04 )
カゼ治ってきたみたいで、よかったよかった♪ってか、わんこ☆かわいいっ(はぁと) / こもも☆ ( 2003-12-17 02:25 )
わたしの周りでは風邪がお腹にくるって人が多いですねぇ。もここちゃん、病み上がりなので無理しない程度にがんばってね♪ / えみり ( 2003-12-16 21:06 )
わんちゃん可愛い〜★新宿は人がモリモリですよね・・・私もあんまり得意じゃありません。疲れるし、、、空気も悪い気がするし・・・。 / usako ( 2003-12-16 12:09 )
ワンコちゃん、可愛い! うちのインコにも帽子かぶせようかな・・・ってか、触るのがコワイんですがね、インコ(涙) / まあぼう ( 2003-12-16 09:59 )
しばらく更新されていなかったので、密かに心配していました、、、体調を崩されているのか、ご実家の方がお忙しいのか、妹さんのお手伝いなのか?・・・でも、体調崩されていたんですね、、、これからが冬本番!お大事になさってください^^ / azzurri ( 2003-12-16 09:08 )
まあ!お洋服好きなんですね♪赤い色がよくお似合いで。富山は湿気多いよね、やっぱり。こちらにきてから喘息になってしまったワタシです・・・しくしく。でも / おふみ ( 2003-12-16 08:39 )
まあ!お洋服好きなんですね♪赤い色がよくお似合いで。富山は湿気多いよね、やっぱり。こちらにきてから喘息になってしまったワタシです・・・しくしく。でも / おふみ ( 2003-12-16 08:39 )
もう平気なんでしょうか? ワンコは、え?なに?って感じですね〜(笑) / あおネェ@あれれ未ログイン ( 2003-12-15 23:09 )
koyuki様☆あら?ほんと、なぜご存知なの〜?気になるわーん。 / もここ ( 2003-12-15 22:29 )
板場とかに入ったり、お手伝いすると魚くさくなるんだよね〜。・・・ってなぜしってるのかしらね〜(笑)。 / koyuki ( 2003-12-15 22:25 )

2003-12-01 一大事

今日は曇り。
とうとう師走ですねぇ。なのになんだか暖かい。例年は既に冬コートを出している頃なんだけど、今年はまだ全然いらない。週末東京へ行くんですがどんなもんでしょう?
みなさんどんなコート着てます?

先月末、妹が無事出産しました〜^-^
女の子で体重は2958グラム。病院では小さい方でしたが、私からしてみれば「こんなに大きなモノ(失礼)が体の中に入っていたなんて・・・」という感じ。
結構難産でして、陣痛から出産までは約22時間。最後は吸引機を使用、人より余計目に切開したため、入院も長引くようです。
出産は深夜だったんですが、前日の夜から陣痛がひどく、なんとその間付き添っていたのは私の夫!!義弟は仕事でどーしても抜けられず、両親も私もお店に出ていたため、その間に生まれたらかわいそう、というわけで・・。夫は母と私が病院にかけつけた午後11時までずっと妹の腰をさすっていてくれたようで妹は「めちゃめちゃ感謝している」と言ってました。で、11時から出産までの数時間は母と私が二人がかりで腰と背中をさすりまくり。もう見ていられないほど苦しむ妹。それでも泣いたり、取り乱したりはあんまりしてなかったのはすごかったなー。途中「あー、もうどうでもいいや。」と弱音は吐いてましたが。夜1時を過ぎてから義弟がようやく病院に来ましたがオロオロするばかり。
腰をさすったりしてましたが「あんたじゃダメ!」と妹に一喝されてました^-^;
それから数時間後産まれるわけですが、産湯に浸かる瞬間も義弟が立ち会うことができたし、最初の抱っこもさせてもらえて感動してました。看護婦さん仁「お父さん似ですね」なんて言われてニヤニヤしていたし。
まー、何はともあれ良かった、良かったです。
夫は「まー、お前は絶対耐えられないだろーなーと思ったよ。」と一言。
私も同感です。分娩室から聞こえてくる声を聞いて涙でたもん。
あ、「変われるものなら変わってやりたい!」とかそういうんじゃなくてね(笑)

写真は妹の子。つまりは姪。ってことは私はおばちゃん・・(-_-;)
これは産まれてからほんの十分くらいしかたってないんですが、めっちゃガッツ石松似。
私は彼女を「ガッツ」と呼んでいます。


先頭 表紙

香月美加様☆ありがとうございます。今はずいぶん人間らしくなってますよ。 / もここ ( 2003-12-15 22:08 )
まあぼう様☆4000!すごい。ということは現在の姪っ子より重いぞー。 / もここ ( 2003-12-15 22:08 )
あおネェ様☆ありがとうございます。 / もここ ( 2003-12-15 22:07 )
わ〜♪おめでとうございます!ちっちゃくて可愛いですね〜。 / 香月美加 ( 2003-12-09 08:54 )
妹さん、ご出産おつかれさまでした♪ベイビーちゃんおめでとう★ 友達の子供は、4000gです(笑) / まあぼう ( 2003-12-06 23:59 )
なるほど・・・その考えに、一票! / あおネェ ( 2003-12-05 20:33 )
azzurri様☆まさに母は強し!です。妹をちょっと尊敬。 / もここ ( 2003-12-04 23:05 )
ストロベリーフラワー様☆新生児はちっちゃくて壊れそう。何が可笑しいのか時々にやっ(にこっではなくて)と笑うのがなんかかわいい。 / もここ ( 2003-12-04 23:05 )
青様☆歌丸!なんかそれもわかる!新生児ってそういうかんじだよ。 / もここ ( 2003-12-04 23:03 )
ぺるしゃ様☆長引くと赤ちゃんも母体も危険なんですってね。ちなみに私自身吸引された子です。顔は長かったらしい。妹の子はキャラクターのQooみたいな頭の形だったよ。 / もここ ( 2003-12-04 23:02 )
NIGO様☆もうすぐだもんね。その時はすっごくしんどそうなんだけど、「もう一人すぐ産める」って言ってるんだよ。びっくり。あとね、たくさんの赤ちゃんが泣いてても自分の子の声がわかるんだって!楽しみだね。NIGOちゃんも。 / もここ ( 2003-12-04 23:01 )
usako様☆そっかー。やっぱコート着ていこうっと。こっちの人って雪が降ったら着よう、みたいなところがあるんだよね。 / もここ ( 2003-12-04 22:58 )
エスカルゴ様☆秋田は以外だったなー。まあ、世代交代の時期とわりきらなくちゃ。 / もここ ( 2003-12-04 22:57 )
ふらこ様☆あ、それいいですね。カモノハシみたいに卵の哺乳類! / もここ ( 2003-12-04 21:57 )
あおネェ様☆生命の神秘というより私は理不尽さを感じたよ。10ヶ月重いお腹でがんばって、最後にさらに辛い試練が待ってるなんて・・。うーん。 / もここ ( 2003-12-04 21:56 )
koyuki様☆もう一度くらいいいんじゃないですか?だめ?(笑 / もここ ( 2003-12-04 21:55 )
ぺんぺん様☆帝王切開はあとが辛いって聞くけど、どうでした?妹はまだ入院中だけど、もうケロッとしてる。すごいな母は。 / もここ ( 2003-12-04 21:53 )
こももちゃん☆色々ありがとう。赤ちゃんって3ヶ月過ぎた頃からかわいくなる気がするよ。 / もここ ( 2003-12-04 21:51 )
こけもも様☆いいお姉さんは出されるおやつも時々横取りします(笑) / もここ ( 2003-12-04 21:50 )
おふみ様☆まだ肌はかさかさしてます。いつになったらきれいになるのかな? / もここ ( 2003-12-04 21:49 )
えみり様☆脱皮の最中なので(笑)かゆいのかも。 / もここ ( 2003-12-04 21:47 )
おめでとうございます〜!!やっぱり母は強し!かな?素敵な人生になりますように^^♪ / azzurri ( 2003-12-02 22:36 )
赤ちゃん・・・可愛い〜欲しいですう。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-02 18:57 )
おめでとうございます(^o^) しかしガッツってf(^^; まあ、我が友人は己の子を「桂歌丸みたい」とのたもーてましたが(^^ゞ / ( 2003-12-02 18:46 )
おめでとうございます!^^妹さん吸引分娩だったのですね、私も吸引したんですよ。色々出産の時を思い出しました。 / ぺるしゃ ( 2003-12-02 18:28 )
日記読んでて涙が出ちゃったよぉ。とにかくおめでとう!!!あたしも頑張れるのかなぁ。 / NIGO ( 2003-12-02 13:22 )
うぅ〜!可愛い。おめでとうございます。私の姉も来年出産なんですよ!東京は皆コート着てますよ。ダウン着てる人もいるし、、、でもたまにジャケットだけの人もいます。夜はかなり冷えるからコートがあった方がいいかな??? / usako ( 2003-12-02 09:57 )
おめでとうございます!!相馬が戦力外通告・・・。泣けます。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-12-02 09:01 )
おめでとうございます!わたしも痛みに弱いので、子供生むなんて恐怖以外の何ものでもない・・・タマゴで産めたらいいけど。 / ふらこ ( 2003-12-02 08:14 )
おめでとうございます♡ 生命の誕生の神秘・・・う〜ん / あおネェ ( 2003-12-02 08:03 )
おめでとうございます〜♪新生児だ!!懐かしいな・・・もう1回新生児を抱きたい気もするが・・・いかん、いかん・・・・。 / koyuki ( 2003-12-02 02:58 )
わ〜、おめでとうございます!まだ手がほやほやだぁ。生まれたてホヤホヤだわね。プリチ〜♪二人とも帝王切開だったから産みの苦しみはわから〜ず。妹サマ、お疲れ様でした。新人オバちゃん(笑)頑張ってね〜! / ぺんぺん ( 2003-12-02 00:18 )
こもも☆も今日見てきたよん♪おっぱいタイムだったoてかガッツ石松似って・・・オイッ!!Σ(・口・)あんまりじっくり見れなかったけど、確かにパパ似かもね♪名前ゎもち、こもも☆でしょ?(゜〜^*)ノ / こもも☆ ( 2003-12-02 00:15 )
日本一いいお姉さん…ほほほほほほ(含み笑)赤ちゃん可愛いね〜和むなぁ〜vv生まれたての赤ちゃん=ガッツ似って話…何故かよく聞きますね;何故…何故…(笑) / こけもも(仮名) ( 2003-12-02 00:10 )
わ〜まだ手に白い皮がついてる。うまれたてほやほやだね。ガッツ(笑)ちゃん、いい人生が送れますように。 / おふみ ( 2003-12-01 23:33 )
生まれたてだね〜(*^^)こんな小さくても、目がかゆいとか思ってるのかな? / えみり ( 2003-12-01 23:24 )
病院に毎日行って差し入れとかしてる私。もしかしていいお姉さん日本一?と自画自賛。ほほほ。 / もここ ( 2003-12-01 23:13 )

2003-11-26 取り残される私。

今日は晴れ。
風は冷たかったけれどいつもの年に比べると暖かい日が多いような気がします。
だっていつもだと今頃もう冬コート着てるんだけど今年はまだジャケットとかトレンチで
しのげるし。冬が嫌いな私としてはちょっとうれしい。

かなり日記をサボってました。へへへ。^-^;
なんとなくだらだらと忙しくてここ数日PC前に座ることがなくて久しぶりにネットに繋いだら結構驚くニュースが色々ありました。
●エメルソンのメダルが戻る!(ゼリッチのは?)
●黒部が鹿島に?(うーん・・。今までと同じ気持ちで応援できるだろうか?・・こないだの小笠原は最高だったけど)
●カレン君磐田へ(個人的にはもっとマイナーなチームへ行ってほしかった)
●トミーが結婚(お人形さんみたいで結婚はしないと勝手に思ってたので意外!)
●はなわ、テツトモ紅白出場(ゲッツがかわいそうね・・)
などなど・・。うーん、色々ニュースがあるのねぇ。ほんの数日ネットに繋がないだけで
すっかり世間に乗り遅れてるって感じだわー。

話はかわって・・
会社でこももちゃんが「泣きすぎて2キロ減ったよ」と。
どうやら彼と喧嘩してふられてしまうかも・・って事で一晩中大泣きしていたらしい。
喧嘩の内容はというと「そりゃ、こももちゃんが悪いよね」だったのでこれといってアドバイスはできなかったんですが、ふと、「大泣きって最近してない」と思う私。
「しくしく」はあっても「わ〜〜〜っ」と感情剥き出しに泣くなんて何年もないような。
泣けるってことはものすごく感受性が豊かだって事だと思うんだよね。
わたしもちょっとしたことでわーっと泣けたり逆に大笑いしたりってそんな時期あったと思うんだけどなぁ・・。
これまた取り残されてるなぁって思ってしまいました。

写真はワイン。
せめてこのくらいは乗り遅れないようにと思って。
でも味もあんまりわかんないし、もともと飲めるほうじゃないので小さなボトルにしました。飲みやすくてなかなか美味しかったです。


先頭 表紙

まあぼう様☆ベネチアングラスらしい。頂きモノで結構高価らしいんだけどめったに使わないのよー。お酒飲まないからね。 / もここ ( 2003-12-01 22:45 )
担当様☆ライバルとは対決したいものなのかも・・。まー、どれくらい活躍してくれるか楽しみにしてます。 / もここ ( 2003-12-01 22:45 )
ふらこ様☆ネットだとリンクからリンクへ飛んで行けて楽だし、なんか妙ちくりんなニュースとかもあって面白いしねぇ。 / もここ ( 2003-12-01 22:43 )
ストロベリーフラワー様☆ブリリアントグリーンのVoで、トミーフェブラリー6をやってる彼女です。車のCMで♪ジュテームジュテームって歌ってる子ですー。 / もここ ( 2003-12-01 22:42 )
koyuki様☆あ、私も日記で発散してるわ(笑 / もここ ( 2003-12-01 22:41 )
こももちゃん☆もうすっきりした?泣くのは心の洗濯にもなるっていうしね。今日お見舞いありがとーねー。 / もここ ( 2003-12-01 22:40 )
ぺるしゃ様☆相手もバンドのメンバーというなんとも彼女らしくないのが意外でした。 / もここ ( 2003-12-01 22:39 )
NIGO様☆そうでーす。ものすごい当たり年ってことで飲んでみましたがやっぱわかんないや。ブルサン、私はポアブルがお気に入り。以前ひまじんで日記を書いていた方に教わって以来はまってます。 / もここ ( 2003-12-01 22:38 )
azzurri様☆大泣きできるってことは心が健康な証拠だと思うなー。あと素直なんだと思う。 / もここ ( 2003-12-01 22:36 )
あおネェ様☆うーん、どうなんでしょう?ものすごく心情的には微妙っていうかなんていうか・・。磐田はまさか逆転されるとはねー・・。つーか、鹿島(大泣 / もここ ( 2003-12-01 22:35 )
usako様☆結婚のお祝にいただいたものです。普段全くつかわないのでたまには・・。 / もここ ( 2003-12-01 22:34 )
エスカルゴ様☆いや・・。応援できないかもしれない。メールのお返事、しばしお待ちくださいませ〜。すいません。 / もここ ( 2003-12-01 22:33 )
素敵なグラス〜♪一層美味しく感じますね / まあぼう ( 2003-11-30 17:48 )
カレンは柏に来ると思ってたのに・・・(T_T) 中学の時、菅沼実(柏レイソルユース)とライバルだったそうで、違うチームで対決したかったのかな?? / 担当 ( 2003-11-30 11:17 )
わたしもニュースを知るのは大抵ネットです。新聞あまり読まなくなっちゃった。 / ふらこ ( 2003-11-30 10:55 )
ごめん・・・おばさんみたいで悪いけど・・・トミーって誰??(恥) / ストロベリーフラワー ( 2003-11-28 06:53 )
わかる〜。感情剥き出しわ疲れるんだよね。私は日記で発散してるけどw / koyuki ( 2003-11-27 23:50 )
ひさびさに大泣きしました、こもも☆デスoまだ泣き足りんけど、なんとなく泣いたら少しすっきりする気がするょo妹ちゃん生まれた??? / こもも☆ ( 2003-11-27 22:59 )
トミー結婚したんですねワイドショー見てるけど気がつかなかった(笑)ワイン飲みたくなったわん^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-27 18:33 )
ボジョレー・ヌーボー??100年に1度の美味しさって言うからちょっと気にはなるけど、ウチは誰もワインを飲まないので。ワイングラスに隠れてるのはブルサンねっ!!ブルサンは大好き♪♪ / NIGO ( 2003-11-27 17:41 )
azzurriも今まで感情を剥き出しにして泣くことなんてなかったのに、去年、お友達から「泣きたい時はちゃんと声をあげて泣いていいんだよ。」って言われて以来、辛い時だけは声をあげて泣いちゃいます。お父さんの前でも泣いたなぁ・・・(汗)。でも、しっとり泣く方が美しいかも。 / azzurri ( 2003-11-27 17:38 )
まずは、レンタルですよね? 黒部くんは、紫色の方が似合います。 水色組の間では、来期の10番予想が流行っております / あおネェ ( 2003-11-27 14:58 )
素敵なワイングラスですね〜☆私も一張羅?のグラスでワインを飲みましたが味は不明・・・、、、 / usako ( 2003-11-27 10:09 )
黒部ホントに来るんでしょうかね?まぁ、時がたてば普通に応援できるでしょう。ビスマルクの時のように(笑)。向こうもウチを希望しているみたいですが。あ、あとでメール送ります。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-11-27 09:06 )

2003-11-18 はりがみ

今日は晴れ。
うーん!さわやかー!!
自転車でびゅんびゅん風をきって走ると寒いけど気持ちいい〜。

そろそろ妹の予定日が近づいてきました。
びっくりするくらいお腹が大きくなってきて、ほんの2週間前くらいには「ちょっと小さめかなー」とお医者さんで言われていたお腹の子はもう2800gにまで成長したようです。
うー、楽しみだわー。本人は臨月に入ってからはしんどくてしょうがないようで、早く産みたいよー、と日々申しております。
既に実家に帰っていて毎日だらだらしているんですが、諸々の荷物をとりに戻るのに
「心優しい姉」(爆)である私が運転手をつとめました。
義弟一人なのでキッチンに洗い物がそのままだったり服を脱いだままにしてあったりと妹は額に(怒)マークを出しながら片付けていたのですが、そのうち浴室の方から「もーっ!」と大声が。シャワーから水がポタポタ・・。「あいつはなんであんなにだらしないんだー!!」と更に激怒しておりました。血圧あがるよ〜と思いながら「トイレ貸してねー。」と扉を開けた私の目にとあるものが飛びこんできました。
もー、大笑いしちゃったよ。

写真はトイレにあったもの。
「ちょっとー、そんなもの載せんでー」と言われたけどね^-^;
何が書いてあるかというと、「蓋をしめてちゃんと電気を消すこと」というごくごくふつーのことなんだけどウサギ怒り過ぎ!
妹いわく、「書いてあっても実行してくれることは少ない」そうな。大変ね。
あきらかにチラシの裏を使ったところが哀愁たっぷり。


先頭 表紙

ストロベリーフラワー様☆なかなかこんなはりがみする人いないですよねぇ・・ / もここ ( 2003-11-26 20:39 )
あおネェ様☆この下手な感じがはまるのねー。 / もここ ( 2003-11-26 20:38 )
アキ様☆でも貼っても効果なかったんだってー。 / もここ ( 2003-11-26 20:37 )
ぺんぺん様☆どうです?はりがみ攻撃は?(笑 / もここ ( 2003-11-26 20:36 )
azzurri様☆ふふふ。それでも効果がないってところがまた可笑しいんだよねー。貼ってあることすら気づかなかったみたい。真正面にはってあるのに〜。 / もここ ( 2003-11-26 20:35 )
ぺるしゃ様☆予定日が過ぎたんですがまだ生まれなくて本人はちょっと焦り気味の様子です。 / もここ ( 2003-11-26 20:34 )
NIGO様☆すごい体型です(笑)でもみんなからは小さいって言われてるよ。臨月になったら突然大きくなるよ。NIGOちゃんもあっというまだよ。 / もここ ( 2003-11-26 20:33 )
青様☆蓋ちゃんとしめてないのは困るなぁ。しかし書くかな・・(苦笑 / もここ ( 2003-11-26 20:31 )
koyuki様☆何が忙しいのかわかんないけどPC前に座らなくて・・。妹、すっかり主婦だよー。独身時代は毎日飲み歩いてムダ遣い三昧だったくせに。 / もここ ( 2003-11-26 20:31 )
ふらこ様☆なぜかうちの夫はそういうとこ几帳面です。O型なのに・・ / もここ ( 2003-11-26 20:29 )
まあほう様☆下手ウマってやつでしょうか? / もここ ( 2003-11-26 20:28 )
エスカルゴ様☆まーじーでー!! / もここ ( 2003-11-26 20:27 )
usako様☆夫はわりとちゃんとしてくれるので注意されるのは私のほうなんだよね / もここ ( 2003-11-26 20:26 )
う〜ん☆おもしろい。絵もリアルだわ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-11-22 01:51 )
もここどん〜。忙しそうだね〜。 / koyuki ( 2003-11-21 10:42 )
なんだか、ウサギに魅せられる・・・(ーー;) / あおネェ ( 2003-11-20 21:32 )
ご立腹具合が伝わってくる〜。怒りうさぎ可愛いー! / アキ ( 2003-11-20 09:27 )
きっと、このウサギさんを見て「ぷぷぷ」と笑って・・・そして、消し忘れるんだろうな〜、ダンナ様(笑)。うちも、「使ったコップくらい軽くゆすいで!」とか「出るときに、トイレのドア半開きにしないでキチンと閉めて!」とか、口にタコができそうに同じことを繰り返しているわ。 / ぺんぺん ( 2003-11-19 21:57 )
あははははは!!ウチの父もこんな感じです。長期で母が留守をすると、朝起きてから夜寝るまでにやらなくちゃいけないことが紙に書かれてあります。でも、ウサギちゃん怒りすぎ(笑)! / azzurri ( 2003-11-19 13:02 )
臨月になるとお腹も大きくて色々大変なので早く産みたい気持ちよくわかります。ベビーちゃん楽しみですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-19 12:31 )
妹さん、臨月で大きいお腹してるんだろうな〜。ウチの旦那君も電気付けっぱなしにするから、ウサギちゃんの気持ちよく分かるよ(^^) / NIGO ( 2003-11-19 12:09 )
うーん、でも。かつての職場の給湯室にあるインスタントコーヒーのビンに「開けたら必ずフタをまわしてしめること」と書いたσ(ーー;)よりいいかも・・・。派遣の女性がさー、フタを乗せるだけだったんだよね(_ _; 普通にしまってると思ってフタの部分を持ちあげたら、本体が落下したのだ。とほほ。 / ( 2003-11-19 06:39 )
気持ちが伝わるイラストだね〜w。こうやってオバ・・・いや主婦になっていくのよね〜。 / koyuki ( 2003-11-19 01:47 )
うさぎ、かわいいーっ!な〜んで男に人って、電気つけっぱなしとか気にしないんだろうね? / ふらこ ( 2003-11-18 21:52 )
妹さん、絵がお上手です(≧∇≦)ブァッハハ! こわ可愛いってヤツですな / まあぼう ( 2003-11-18 21:28 )
「カーッ」というのがミソですな。話は変わりますが551は関西にはどこでもありますね。551で良いのならお送りしますが・・・。 / エスカルゴ ( 2003-11-18 19:07 )
あははは、うさぎ可愛いけど、ご立腹度合いが伝わってきます。私もよく「ちゃんと電気消して!」とか「ドア閉めて」とか偉そうに命令してます。自分が忘れたときは「まぁいいじゃん」で終わらせるけど。 / usako ( 2003-11-18 19:04 )

2003-11-15 ヌードル

今日は晴れのち曇り。
風はすごーく強かったけどぽかぽかといい陽気でした。
立山連邦にはもう積雪が。平野にはいつ降り出すのかなぁ。

土曜日のお昼はほとんど外食なんですが、今日はラーメンでした。
これから寒くなってくるとますます美味しくなってきますねー、ラーメン。
なーんて季節問わずしょっちゅう食べてますが^-^;
今日行ったラーメン屋さんはいつ行ってもとにかく熱々ででてくるのが本当にうれしい。
作ってる様子を見ていると丼をラーメンを茹でている蒸気で温めているし、チャーシューもバーナーで炙ってるし色々と冷めない工夫をしているんですよね。
調理台もピカピカだし、お店もきれい。ポイント高いです。
で、お昼が麺類だったにもかかわらず、夫、夜食にまたラーメン・・。
ぺんぺんさん便の中に入っていたカップヌードルの誘惑に勝てなかったようです。
よく「米がなくなったら生きていけない〜」って発言を聞きますが、私は「麺類がなくなったら生きていけない〜」だなぁ。米はしばらく食べなくても平気だけど、麺は禁断症状がでそう・・。夫も同じ。夫婦は食も似てくるんですねぇ。

写真は頂いたカップヌードル。
夫はトムヤム味を食べました。一口貰ったけど、結構本格的な味でかなり美味しい!
日本でも売り出したら絶対売れると思うんだけどなー。なんで売ってないんだろう?


先頭 表紙

まあぼう様☆モーニング娘。がテレビでいってたのよーん。 / もここ ( 2003-11-26 20:25 )
当たり!ヤキソバ弁当はマルちゃんが一番ですよ(スープ付きだし。笑) ご存知だったのね〜ん♪ / まあぼう ( 2003-11-18 21:26 )
エスカルゴ様☆そうらしいですよ。社長が東京嫌いだからって聞いたけど本当かなー?関西ではどこにでも売ってるのにねー。熱々のさいこー。 / もここ ( 2003-11-18 18:28 )
NIGO様☆パンも好きだけど、やっぱり麺ね。というわけで私はダンナ様派! / もここ ( 2003-11-18 18:27 )
あおネェ様☆夫が私以上にラーメン好きなんでついつい食べてしまいますねぇ。しかし担当さんの情熱はすごいわー。 / もここ ( 2003-11-18 18:26 )
担当様☆さすが!味はいう事なしですねー。とんこつしょうゆでこってりうまい! / もここ ( 2003-11-18 18:25 )
ぺるしゃ様☆麺類はなんでもokです。お米は・・ふつーかな?(笑 / もここ ( 2003-11-18 18:23 )
azzurri様☆期間限定でもいいから発売すればいいのにー、と思います。スパイシーで美味しかったですよ。 / もここ ( 2003-11-18 18:23 )
usako様☆食べたことない味は興味深々です。 / もここ ( 2003-11-18 18:22 )
ぺんぺん様☆ココナッツミルク味!これは私が食べよう!またまたこちらからも送ろうと思います。またメールするのでよろしくー。 / もここ ( 2003-11-18 18:21 )
あやめ様☆きっともっといろんな味があるんだろーなー。食べてみたい! / もここ ( 2003-11-18 18:19 )
まあぼう様☆一文字ないだけで全然違う〜〜!それってやきそば弁当とかってやつ? / もここ ( 2003-11-18 18:18 )
おふみ様☆ほかにも色々いいもの頂いてるんですーう。へへへ。 / もここ ( 2003-11-18 18:18 )
ふらこ様☆日清は海外で色々出してるみたいなんですよねぇ。でも容器の素材がなんとも安っぽくて持てないくらい熱いんだよー。 / もここ ( 2003-11-18 18:17 )
えみり様☆カップ麺は時々食べるとおいしく感じますね。バリでもそーいえば売ってたなー。 / もここ ( 2003-11-18 18:14 )
そう言えば551は関西でしか売ってないのですかねぇ?? / エスカルゴ ( 2003-11-18 15:26 )
あたしも米はなくても平気だけど、パンがなくなったら悲しくて悲しくて・・・ってなっちゃうかも。旦那君は麺派なので、3食麺でもオッケーな人です。 / NIGO ( 2003-11-18 12:38 )
ですよね〜 ↓ 担当さん(笑) 私、ラーメン、最近食べていません(カップヌードルも含めて) / あおネェ ( 2003-11-18 10:25 )
「ラーメン」と聞いちゃ、黙ってらんねえぇー! 丼を暖めてるっていうのは、やる気を感じます!チャーシューをあぶるっていうのは、いいと思います。香ばしくなりますしね。 清潔なお店っていうのは、食べものを扱うんですから大事ですよね。 んで、お味の方はどでした? / 担当 ( 2003-11-17 21:39 )
ラーメン、パスタ、うどん、焼きソバなど〜♪お米も必要だけど麺類も必要ですよね〜^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-17 15:19 )
日本で売っているカップヌードルよりもこのカップヌードルの方が美味しそうです!絶対売れますよ〜♪食べてみた〜い! / azzurri ( 2003-11-17 11:14 )
美味しそう。たまに無性に食べたくなる時あるかも・・・? / usako ( 2003-11-17 10:24 )
そう、全部れっきとした日○カップヌードル海外版♪ラクサはね、マレー系のフードなの。ココナッツミルクの入った辛いシーフードヌードル。ホーカーでは食べたけど、これは自分で食べたことないの。気に入ったのがあればリクエストしてください。再送しますわ。 / ぺんぺん ( 2003-11-16 15:36 )
いろいろなのがあるのね〜。我が家も昨夜はラーメンでした。まだ満腹感があるんですよ。 / あやめ ( 2003-11-16 13:13 )
トップのヌードで読むのをとめてしまいました(笑) 昨日の夜中はカップラーメン(ヤキソバ)北海道限定を食べました・・・。 / まあぼう ( 2003-11-16 11:44 )
あ、いいものいただきましたね〜食べてみたいわ。 / おふみ ( 2003-11-16 09:17 )
日清の製品みたいですね。だったら日本で売っててもいいのにね〜。うちは二人とも、甘い物なしでは生きていけないってところかな。(^-^;) / ふらこ ( 2003-11-16 02:23 )
バリでもトムヤムヌードルが売ってて、買ってきたよ。ちなみに袋麺。カップヌードルって、おいしいよね〜。お店のラーメンとはまた違う美味しさってかんじで。 / えみり ( 2003-11-16 01:34 )
あっ、ボケてる。ちなみにトムヤムの他は「チリクラブ」「スパイシーシーフード」「ラクサ」ん?「ラクサ」って何だろう?? / もここ ( 2003-11-15 23:26 )

2003-11-13 南国からのお届け物

今日は雨。
午前中は曇っていたけれど夕方過ぎからしとしと。
毎日、毎日一度ずつ気温が下がって行ってます。も〜、朝はとりあえずファンヒーターの
スイッチを入れてしまいます。明日は放射冷却で最低気温が3度だって・・。

昨日の夕方頃、シンガポールから小包が届きました!
koyukiさんに続いて今度はぺんぺんさんからです♥
またまためずらしいモノばかりで感激です。
koyukiさんからのお届け物の時も思ったんですが、やっぱり南国の商品ってパッケージが色鮮やか。日本の物ってどちらかというと淡い色だったりするんだけど、やっぱり太陽のギラギラに負けない為にはパンチのきいた色じゃないとダメなのかな?
そういう色のがあちらの国の人にはうけるのかな?お国柄ですねぇ。

写真は頂いたもののほんの一部。
ずら〜っと並べてみましたが、トムヤムクンなんかは味の想像がつくけど、「??」って
モノも。裏の作り方も英語表記だし^-^;わかんなかったらお言葉に甘えてメールさせていただきますね。ぺんぺんさん!


先頭 表紙

ふらこ様☆違うんだ!日本でも東北の人と九州の人では微妙に違いますもんね。 / もここ ( 2003-11-18 18:12 )
肌そのものが違うそうですよ。日本人と違って光を跳ね返す、例えると真珠のような肌だそうです。まあ、みんながみんなってわけではないでしょうけど。 / ふらこ ( 2003-11-16 02:20 )
エスカルゴ様☆551とか美味しいねー(笑) / もここ ( 2003-11-15 23:46 )
ストロベリーフラワー様☆今日トムヤム味のカップヌードルを食しましたがめちゃウマ!予想以上でしたよ。 / もここ ( 2003-11-15 23:23 )
ふらこ様☆追記。海外で「これは素敵!」と思って買った服が帰国してみると「あれ?」と思ったりするのもそれと似ているのかな? / もここ ( 2003-11-15 23:22 )
ふらこ様☆韓国人と日本人、外見はあまり変わらないように感じるのにやっぱり環境で変わってくるのかな?つくづく深い・・。 / もここ ( 2003-11-15 23:21 )
ぺるしゃ様☆私は海外は南国以外ほとんど行ったことないので比較はあんまりできないけど、外国のスーパーって確かにカラフル! / もここ ( 2003-11-15 23:19 )
あおネェ様☆本当にそんな感じ。エスニックあり、ドライフルーツあり、でした。 / もここ ( 2003-11-15 23:17 )
青様☆それが漢字より英語のがわかりやすいの。見たことない漢字とか書いてあるし。 / もここ ( 2003-11-15 23:16 )
こももちゃん☆いつ作るかは未定・・ / もここ ( 2003-11-15 23:16 )
僕も何か送りませうか?(笑) / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-11-15 15:40 )
日本字人の口にもあうタイプなのよね・・食べてみたいっす。感想教えてね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-11-15 07:56 )
先日カラーアナリストの方に伺ったところ、同じ東洋人でも、日本人は淡い色が似合う人が多く、韓国は鮮やかな色が似合う人が多いそうです。着物やチョゴリの色を考えると納得。南国に住む人もそうなのかなと思ったりして。 / ふらこ ( 2003-11-14 14:55 )
南国のものってカラフルですよね〜ハワイやロスとかでもブランド以外はスーパーやショップの中はカラフルで明るかった、南国って感じですね。 / ぺるしゃ ( 2003-11-14 13:05 )
まさに、「シンガポールより」って感じですよね / あおネェ ( 2003-11-14 09:41 )
シンガポールだったら中国語も併記してありそうなイメージなのに英語のみなんですね。中国語なら漢字で少しはわかりやすいかと・・・なことないかな? / ( 2003-11-13 23:42 )
マジでヽ(゜ロ゜;)ノえっ? わ〜い♪なんかオナカすいてきた・・・Σ(・”・;) うッ / こもも☆ ( 2003-11-13 23:05 )
こももちゃん☆杏仁豆腐、作ったら持っていくよ。おすそわけー。またHP行くよ。 / もここ ( 2003-11-13 22:59 )
koyuki様☆眉墨とは違うんですが、「まろ眉落ちない」(だったかな?)とかいう、書いた眉が劇的に落ちなくなるという触込みの商品があります。私は使ったこと無いけどテレビでも紹介してた。それでもいいかな?またメールください。 / もここ ( 2003-11-13 22:58 )
んまそぉ〜ッ( ̄¬ ̄;)ヨダレ♪もここねーサン☆ホムペ遊びに来てくれてサンキュです(はぁと) / こもも☆ ( 2003-11-13 22:56 )
そ〜だな〜♪タトゥー並に落ちない眉墨が今欲しいの。よろしゅう〜。ところで画像にある杏仁豆腐の素、牛乳でつくると激うまだよ!!試して見てね♪ / koyuki ( 2003-11-13 22:18 )
koyuki様☆私は次は何で攻めたらいいですか?(笑)ぺんぺんさん宛メールにも書いたのですが、お二人分まとめてまた何か送ろうと思ってます。 / もここ ( 2003-11-13 21:23 )
azzurri様☆そうなのです。この中にはほんと味の想像つかないものもありますー。食べるの楽しみ♪ / もここ ( 2003-11-13 21:20 )
( ̄。 ̄)ホーーォ。ぺんぺんさんはさすがに食べ物で攻めましたか。私の次の便は、雑貨予定です〜ぅ。 / koyuki ( 2003-11-13 21:06 )
見ているだけでも美味しそう〜!辛いもの大好きです♪海外のパッケージってお国柄が出ますよね。南国のパッケージって原色カラーが多いうえに面白い食材が多いですよね! / azzurri ( 2003-11-13 20:46 )

2003-11-10 ナポリタン

今日は雨。
午前中は曇り空だったんだけど、今はしとしと降ってます。
一段と気温が下がってきたっぽい。ファンヒーターのスイッチを入れると室温は15度。
うーん。寒いはずだ!

今期は結構ドラマみてます。ハマってるのが火曜日の「あなたの隣に誰かいる。」と
木曜日の「マンハッタンラブストーリー」の二つ。
「あなたの・・」はサスペンスなんだけど、なーんか笑える。「ありえなーい」とか言いつつ1時間あっという間。面白くて引きこまれてしまう、というより「わけがわからないから来週も見なくては!」って感じ。色んな伏線がはってあるんだけれども、それがどんなふうに繋がるんだろう?とわくわく。
「マンハッタン」はくだらなくていつも笑いながらみてます。クドカンだし一応みようと
思ってただけなんだけど、もう予想以上に面白い!「IWGP」とか「木更津キャッツアイ」は若い子のドラマだった(でもわりと好きでみてたけど)「マンハッタン」は私達の世代以上の人が楽しめるドラマ。んで、このドラマ、喫茶店が舞台なので、飲み物、食べ物がよくでてくるんですが、そのなかで「ナポリタン」がもー存在感ありまくり。
最近食べないですよね、ナポリタン。あのケチャップの甘いカンジと玉ねぎのシャキシャキ感。無性に食べたくなって思わず作ってしまった私^-^;
「パスタ」でなく「スパゲッティ」もちろん「アルデンテ」じゃなくてやや柔らかめの。
懐かしくてとっても美味しかったです。やっぱ、ハムよりベーコンだなー。

写真は・・・ナポリタン撮り忘れたので先日購入したファーのバッグです。
小さめなんですが、結構入るしなかなか良いです。
でも一つ疑問が。「フェイクファー」と聞いたんだけど、うちのわんこ&実家のわんこ、そして見知らぬ散歩中のわんこまで私のバッグに異様に反応して匂い嗅ぎまくりなんです。
も、もしかしてリアルファーなのか!?


先頭 表紙

青様☆そうなんですかぁ。ところかわれば・・ですね。 / もここ ( 2003-11-15 23:15 )
鉄板スパは名古屋のみじゃないんですよー。東海地区のポピュラーな食べ方。だってσ(^o^)は愛知出身じゃない(三重です)けど、外で食べるナポリタンは鉄板に敷いてあるものだって思って育ったもん♪ / ( 2003-11-13 23:39 )
koyuki様☆うしし。青さんの日記で鉄板ナポリタンの存在を知ってしまったのよー。でもすっごく美味しそう〜。 / もここ ( 2003-11-13 21:19 )
NIGO様☆「やまなで」みてなかったー。再放送って毎日連続ではいるから見やすいよね。 / もここ ( 2003-11-13 21:18 )
エスカルゴ様☆あの美帆ちゃんはあんまり好きじゅないー。笑ってる彼女が好きだー。 / もここ ( 2003-11-13 21:16 )
青様☆でも最近は一度食べてみたいと思っている私・・。名古屋へ行かなくちゃ! / もここ ( 2003-11-13 21:15 )
ストロベリーフラワー様☆そうでしょうか?リアルファーにあんまり縁がなかったせいか見ただけじゃわかんないんですー・・ / もここ ( 2003-11-13 21:10 )
あおネェ様☆ベッシーマウス、踊りましたか?(笑 / もここ ( 2003-11-13 21:08 )
usako様☆ありえないですよねぇ。くだらなくって笑っちゃう。 / もここ ( 2003-11-13 21:07 )
ぺんぺん様☆あれこそ日本人の一番好きなスパゲッティ! / もここ ( 2003-11-13 21:07 )
azzurri様☆カゴバッグもかわいいよね。雑誌でうっとりみてたよー。や、やっぱリアルファーかな・・。 / もここ ( 2003-11-13 21:05 )
(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ! / koyuki ( 2003-11-13 21:04 )
koyuki様☆もしかして出身は名古屋?こっちではそういう食べ方しないんですよー。 / もここ ( 2003-11-13 21:00 )
あやめ様☆うん。小さいの。一回り大きいのと悩んだんだけどね。 / もここ ( 2003-11-13 20:59 )
おふみ様☆今夜ですわよー。船越!(爆 / もここ ( 2003-11-13 20:59 )
ドラマって一回逃すと見る気しなくなっちゃうから、ほとんど見てないんだ。でも、この間再放送してた「やまとなでしこ」は最初から最後まで、見れない日はビデオまでとったよ。松嶋ナナコちゃんが超カワイイ♪ / NIGO ( 2003-11-13 11:50 )
「あなたの隣に〜」はどんな展開になるんでしょうな。白石美帆が・・・・・、好きだ(爆)。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-11-12 10:20 )
ナポリタンっていえば、やっぱ卵敷鉄板スパ♪ ・・・つい最近まで、全国共通だと思ってたのに(/_;) / ( 2003-11-12 00:46 )
どう見たって「リアルファーでしょ??」匂うの??でも手触りふかふかふにゃ〜 / ストロベリーフラワー ( 2003-11-12 00:21 )
私のお昼もナポリタンでした(笑) IWGPもキャッツアイも、そして、もちろん、ま〜んはったん♡ら〜ぶら〜ぶ も、見ています。 「素直にあいむそ〜り〜」by B とか、くだらなさに抱腹絶倒(爆) / あおネェ ( 2003-11-11 20:30 )
私もマンハッタンラブストーリー観てます〜☆メニューもどんどん増えちゃって・・・ありえないけど笑えます!きょんきょんも可愛いしっ・・・☆ / usako ( 2003-11-11 09:39 )
ナポリタ〜ン!大好きですわ。あの、柔らかい麺に口が吸血鬼になるようなトマトケチャップ味。炒めた具。あぁ、食べたくなりました。今度、作ろうっと♪ / ぺんぺん ( 2003-11-11 00:43 )
かわいい〜!素敵なバッグですね♪写真で観ているとリアルファーっぽいけれど・・・ワンちゃんたちは仲間意識を感じちゃうのかな???azzurriはカゴバッグにファーがついているのを捜索中です(笑)。 / azzurri ( 2003-11-10 23:34 )
ナポリタンうちで良く作るよ〜。今、密かに鉄板が欲しいな~~と思っているの。やっぱり卵を鉄板にひかないと雰囲気でないもんね。 / koyuki@鞄、かわいいね〜♪ ( 2003-11-10 23:31 )
タイトルみただけでナポリタン食べたくなっちゃった。。。バッグ大きく感じるけど小さめ?でもこんな感じのがほしいなあ。 / あやめ ( 2003-11-10 23:12 )
マンハッタン、たまりませんわね〜 / おふみ@クドカン好き♪ ( 2003-11-10 22:37 )
ふらこ様☆同じく!!だからフェイクファーにしたのに・・。リアルファーだったらちょっとブルー。 / もここ ( 2003-11-10 22:19 )
えみり様☆一緒だね。私はナポリタンというと母の味というイメージ。商売してたから手軽にぱぱっと作るご飯が多かったのよねぇ。 / もここ ( 2003-11-10 22:17 )
今年はファー多いよね。でもわんこ飼ってから、リアルファーには抵抗が。お店で見てて、フェイクだったら買うのになあと思う事もあり。 / ふらこ ( 2003-11-10 22:16 )
あら!今日のお昼はナポリタンだったよ〜。ナポリタンは給食のメニューにもあったなぁ。ファーのバック、かわいいね! / えみり ( 2003-11-10 22:10 )
まあぼう様☆ROPEで購入しました。今年はファーバッグいっぱいでてるけど、多すぎて迷いました。 / もここ ( 2003-11-10 22:08 )
このバック、可愛い!アタクシもファーバック欲しいんです。これは、どこのお店でご購入されたのでせう? / まあぼう ( 2003-11-10 22:03 )

2003-11-09 投票へ行く。

今日は雨。
小雨が降りしきっていて寒い〜。休日に雨が降ると損した気分になるのは私だけ?

昨日の夜(というか正確には今日)2時からY選手の試合だ!みるぞ!と意気込んでいた私だったのですが、またもベンチスタートだったのと、睡魔に勝てなかったので夫に「出場したら起こして・・」と言い残して熟睡してしまいました。結局出場しなかったらしい。前回もでなかったし寂しいよー。目覚めたら雨だし、選挙の投票行く気も失せるわ!と思ったのですが、とりあえず行ってきました。
自分自身も「なぜ?」って感じなんですが、選挙権を得てから投票へ行かなかったこと一度もないんです。ちょっとエライ。(そうか?)
持する人がいなかったら白紙で投票します。というか支持する人がいないことがほとんどですねぇ。よほど知合いに頼まれたとかよく知ってる人以外は名前書くことないかなぁ。
とりあえず、「行く」ということはしようと思ってるんですが、なんでこんなふうに思うようになったかは不明。だって両親も全然行く人達じゃなかったし、個人的にも全く政治に興味ないし。選挙カーとかも大嫌いだしねぇ。何よりも当日のテレビがつまんない。
私はテレビ大好きなんで辛いのよね〜。
あと、不思議に思うのが最高裁判所の裁判官の審査。何、あれ?そんなん知らんて。
本当に罷免された人いるのかな?形式的にやってるだけって気がしてならないよ。
みなさんは行かれましたか?

写真は今日焼いたクッキー。
出掛けたかったけど、雨だしサッカー観ながら作りました。ケンタロウさんのレシピをちょっとアレンジしてみました。ビンに入ってるのは会社へ持って行く分です。


先頭 表紙

えみり様☆行くことに意義がある!と私は信じてます(笑)白票でもいいんだしね。 / もここ ( 2003-11-10 22:20 )
私は投票所が家の隣なので、近いから って理由だけで行ったようなものっす。。選んだ人は、知りあいにいる苗字だ・・とかで(恥) / えみり ( 2003-11-10 22:09 )
azzurri様☆雨が好きって人も多いと聞くけど・・私はやっぱりブルーになりますね。 / もここ ( 2003-11-10 22:07 )
usako様☆あー、月曜日の雨も嫌だよね。そんな歌もあったなー。 / もここ ( 2003-11-10 22:06 )
NIGO様☆20歳の記念で行く人って結構多いのね。若者が投票所に多いのはそういうわけかな? / もここ ( 2003-11-10 22:05 )
ぺるしゃ様☆そんな理由では仕方ないですよね。ケンタロウさんレシピには度々お世話になってます。彼のHPはもちろんお気に入りに入れてます。 / もここ ( 2003-11-10 22:04 )
青様☆えー、そんな理由で×つけられる人がいるとは!でも人間の習性って面白いですね。 / もここ ( 2003-11-10 22:03 )
こももちゃん☆HP見に行ったよ。日記はかかないの? / もここ ( 2003-11-10 22:02 )
あやめ様☆こらこら^-^;でも×つける人って絶対いると思うなー。 / もここ ( 2003-11-10 22:01 )
まーみー様☆そうそう、若者が多いんだよ。実はみんな関心あるのかな? / もここ ( 2003-11-10 22:00 )
つよ様☆一度も行ったことないって人も結構いるしねー。 / もここ ( 2003-11-10 21:59 )
ふらこ様☆エライ?うふふ。行かないと損した気分になるのよー。 / もここ ( 2003-11-10 21:59 )
おふみ様☆あえて宣伝はしてないかも。わけわかんないおばあちゃんが説明うけてたし。 / もここ ( 2003-11-10 21:58 )
住民票を移動していないので、選挙には行けませんでした・・・普段はよっぽどのことで行けない限りは、もここさまと同じく白票でも行っています。雨の休日はやっぱり損をした気分になりますよね。 / azzurri ( 2003-11-10 17:22 )
クッキー美味しそう〜☆休日の雨はホントに損した気分。だけど月曜日の雨もかなり辛いです〜。。。 / usako ( 2003-11-10 15:41 )
20才の頃に記念で?!行ったきり行ってないな〜。もちろん今回もパス。大人としてダメですな。 / NIGO ( 2003-11-10 13:58 )
風邪でダウンして投票には行けませんでした、、ケンタロウさんのレシピは簡単でいいですよね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-10 12:23 )
選挙はとりあえず毎回行ってます。先人たちが必死で手に入れた権利かな?って思って。裁判官の審査については、みんな誰が誰かわからないので、何も記入しないか、一つくらい×すべきかなーと右から2番目あたりの人につけてしまう傾向があるんだそうですよ(^^ゞ / ( 2003-11-10 06:59 )
もここねーサン☆ありがとぉ(^ー^* )フフ♪MYホムペ★リニュったのよんO(≧∇≦)O イエイ!!また遊びにきてねん(はぁと) / こもも☆ ( 2003-11-10 00:31 )
今回の選挙はなんだかな〜って感じです。でも必ず行くし、選挙速報もつけっぱなしで(流しっぱなしか)みています。。。最高裁のも形式だけだもんね〜。全部×にしようかと思いましたよ(笑) / あやめ ( 2003-11-09 23:56 )
私も久々に今回は行ってきました。思ったより人が、それも、若い人が多くてちょっとびっくりしました / まーみー ( 2003-11-09 23:54 )
20歳になって初めての選挙しか行ってない(^^; / つよ@お久しぶり♪ ( 2003-11-09 21:44 )
ちょっとどころか、かなりエライですよ。選挙権もらうまえは、絶対行く!って意気込んでたんだけど、サボる事たびたび。 / ふらこ ( 2003-11-09 21:16 )
ワタシも今日投票所ではじめて知りました(^^;)そんなんやるって言ってたっけ〜? / おふみ@あれで裁判官うあめた人っているの ( 2003-11-09 19:05 )

2003-11-07 休む私

今日は曇り。11月とは思えない暖かさです。昨日、会社でこももちゃんと話していたんだけど、去年の今頃はみんなボートとかスキーとか行きまくりだったとか。
私は雪国生まれ雪国育ちだけど、冬が大嫌いで、子供の頃から雪合戦なんかも「なんでこの寒いのにわざわざ外でなきゃならんのだ?!}などと思っていたので(嫌なガキだなー)もちろんボードもスキーもしません。だから初冬に関しては過去の記憶って結構曖昧です。夏なんかだと「去年の今頃さー」って思い出すこと色々あるんだけどな。

会社を休みました。最近休んでばっか・・。夜、実家の手伝いをすることが多くなると怠け者の私はどーも家のことがおろそかになっちゃってしなくちゃならないこと山積みだったので洗濯とか色々してました。土、日にすればいいんだけど、「休みモード」に入ってしまって動きたくない・・(なんてわがままな!)あとさー、平日にしか銀行行ったりできないし・・と言い訳してみます^-^;
でも、そんなことしてたのはお昼過ぎまでで、その後は妹とランチに行って、その後はショッピング。ずっと欲しかったフェイクファーのバッグで気に入ったものが見つかったので購入しました。ロペのものです。
ほくほくして歩いてたらばったり会社の人と会ってしまった!ちょっと気まずかった。
ズル休みってわけじゃないんだけど、仕事してる時間に申し訳無いって気持ちになって。
なら休むなよ!って感じですが・・。

写真は最近はまったごぼうのおせんべい。よく行くコーヒー屋さんで購入。
ほんとにごぼうの香りがすごい!今日も買いました。


先頭 表紙

おふみ様☆おー、仲間だ!スキー合宿とかつらくなかったですか? / もここ ( 2003-11-10 21:57 )
ワタシもスキーはしませんわ〜ま、雪国育ちにもそんな人間はいるってことで・・・ / おふみ ( 2003-11-09 19:03 )
えみり様☆最近、真空の容器を購入したので、お豆も真空にしてます。お茶タイム落ちつきますね。 / もここ ( 2003-11-09 16:57 )
ストロベリーフラワー様☆ロぺで購入しました。今度画像のっけます。ごぼうせんべいはまるー。名古屋のえびせんのごぼう版ってかんじ。 / もここ ( 2003-11-09 16:56 )
まあぼう様☆えっ、もう降ってるのー。やっぱり北海道はしばれるねー。 / もここ ( 2003-11-09 16:55 )
あやめ様☆そうそう、疲れてるならひきこもればいいのに、晴れてると出かけずにはいられない! / もここ ( 2003-11-09 16:54 )
ふらこ様☆だらだら生活が長かったのでちょっと疲れてますねぇ。たいして働いてないのに。 / もここ ( 2003-11-09 16:53 )
こももちゃん☆忘れられないよー / もここ ( 2003-11-09 16:52 )
ぺんぺん様☆わーい^-^楽しみ〜。 / もここ ( 2003-11-09 16:52 )
今日は久々にコーヒー屋でコーヒー豆を買ってきました。コーヒー飲んで、ホッと一息いれましょう♪ / えみり ( 2003-11-09 16:34 )
ワタシも、ファー付きのバッグ気になります。ごぼうのせんべいも美味しそう。 / ストロベリーフラワー ( 2003-11-09 10:06 )
アタクシも雪国生まれ雪国育ち中だけど、歳とともに、冬が毎年厳しいくなります(滝汗) ああ!いや〜ん!雪降ってるし(爆) / まあぼう ( 2003-11-08 21:06 )
私も実は連休・・・(こっそり)。。。正当な理由とはいえ何故か後ろめたさがあります。だからなるべくひきこもります(笑) 私もフェイクファーの欲しいんだけど、なかなかこれっていうのに出会わないですー。 / あやめ ( 2003-11-08 19:20 )
お疲れのようですねー。休めるなら休んじゃいましょう! / ふらこ ( 2003-11-08 15:35 )
とてもとてもひさしぶりデスッ(*~▼~)ノ ハロー元気〜??もう、こもも☆のコトなんて忘れられているのでゎ?と思ってココにきたらびっくりo(゜◇゜o)ホエ? いきなり、こもも☆が登場してるじゃん!もここねー様ありがとぉ(はぁと) / こもも☆ ( 2003-11-08 15:07 )
や〜っと発送しました。来週はじめには届くかな。 / ぺんぺん ( 2003-11-08 01:12 )

[次の10件を表示] (総目次)