himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-07 休日
2003-10-06 12月は東京へ。
2003-10-05 デート
2003-10-02 定番
2003-10-01 寝不足
2003-09-30 きっとわからない。
2003-09-29 美肌になるには・・
2003-09-28 スヌーピーとラーメン
2003-09-26 流行り言葉
2003-09-25 最近のわんこ


2003-10-07 休日

今日は晴れ。
せっかくのお天気だったのに夫のお弁当を作って送り出してから思わず二度寝してしまいました。お休みを頂いたので午前中から活動したかったのにー。はっと起きたら十時だったよ。もったいないー。

本当は一人で美術館へ行く予定だったんだけど寝坊してしまったので雑用に追われて
行けませんでした。
お昼頃から銀行へ行って、郵便局へ行って、ショッピングセンターへ行って・・・と
それだけで14時過ぎに。お休みの日は時間が早く過ぎるような気がするよ。
家に着いてからは久々にクッキーを焼きました。いつも生地をスプーンですくって
焼いてるんだけど、今回ふと思い立って天板に平らに生地を敷き詰めてみました。
そのほうが厚みが均等になるから焼きムラがないんじゃないかな?と思って。
私がいつも作るレシピのクッキーは焼きあがりはソフトで冷めてくるとさくっとするタイプなので焼きたてをカットすればいいし・・。で、結果、大成功でした。今度からはこっちにしよう!全然楽だー。
クッキー作りと並行して焼き豚も作ってました。最近短時間で柔らかく美味しく出来る方法を発見したため、豚肉のブロックが安売りしてると思わず買ってしまうのです。
保存もきくしね。
今日はブーツも買えたし(20%OFFセールだった&2.000円商品券があったので2万円をきるお値段でゲットできてうれしー)細々したことも色々できたし充実したお休みだったな。
ついでに晩ご飯は親にご馳走してもらえたし言う事ないよ。
ありがたやー。

写真は今日出掛けたホテルに飾ってあったお花。
ロビーにどーんと大きいのがいつも活けてあるんだけど、こういうのってどのくらいの頻度で変えるのかな?カサブランカもあったのでいい香りでした。


先頭 表紙

青様☆一つ一つは小さい事でも重なると大きくなるよね。 / もここ ( 2003-10-12 01:36 )
小さな幸せがいっぱい重なるのっていいですよね(^o^) / ( 2003-10-10 07:20 )
あやめ様☆そうなんですよ。気持ち良いんだけど「しまった!」と思って目覚めたのが残念。ブーツは・・ううっ(涙 / もここ ( 2003-10-09 00:37 )
ストロベリーフラワー様☆しかもテレビつけっぱなしで、という贅沢さ!(笑) / もここ ( 2003-10-09 00:35 )
まあぼう様☆ですよねぇ。冬なんて暖房ガンガンだからすぐダメになりそうなんだけど。 / もここ ( 2003-10-09 00:34 )
あおネェ様☆もちろん観てました!っていうかびっくり。5バックってあんた・・^-^;しかも勝っちゃったし。清水はどうしちゃったんですか? / もここ ( 2003-10-09 00:32 )
ふらこ様☆おごってもらうとほんと、うれしい。夫はここぞとばかりに食べます(笑 / もここ ( 2003-10-09 00:30 )
ぺるしゃ様☆私もずーっと美術館とはご無沙汰なので行きたくて前売り券買ったんですよ。 / もここ ( 2003-10-09 00:29 )
azzurri様☆そんなものでよければいつでも〜。都内在住だったらなー。 / もここ ( 2003-10-09 00:27 )
koyuki様☆図書館、好きです!博物館はこっちにないからなー。なんとなく雰囲気が好きなんですよね。絵心なんかも全くないんですけど。 / もここ ( 2003-10-09 00:26 )
2度寝は気持ちいいけど、予定をいれてると台無しになっちゃうから難しいね。でも充実したお休みだったんですね。ブーツもよいのが買えたみたいで・・・今度見せて〜(笑) / あやめ ( 2003-10-08 23:55 )
充実した休日をすごされたようで、いいですね。2度寝か・・・夢だ。・・・カサブランカいい香ですよね。大好きです。 / ストロベリーフラワー ( 2003-10-08 23:50 )
そうですね。ホテルやお店の立派なお花、どのくらいのペースで取り替えるのか気になります! / まあぼう ( 2003-10-08 22:22 )
私は、最悪です (ー_ー) スカパー観てました? よりによって・・・両方とも・・・(-_-) / あおネェ ( 2003-10-08 20:55 )
いい一日でしたね〜。晩御飯をご馳走してもらえたのが特に。<どうしても食べる事に注目してしまいます(^-^;) / ふらこ ( 2003-10-08 15:52 )
色々と充実した休日を過ごせてよかったですね^^美術館しばらく行ってないなぁ。 / ぺるしゃ ( 2003-10-08 13:57 )
お休みの日って、ホントに早く過ぎちゃいますよね、、、もここさまの作るクッキー、食べてみたいなぁ♪ / azzurri ( 2003-10-08 13:54 )
私も美術館、大好き♪構図がどうの・・・なんて知らないけど、ただ眺めているとホッとするのよね〜♪ちなみに博物館、図書館なんかも好きだったりするw。 / koyuki ( 2003-10-08 10:27 )

2003-10-06 12月は東京へ。

今日は曇り。
寒かったのでGジャンを着て出掛けたんだけど外に出たら半袖の人が結構多くて
ちょっとびっくり。寒くないのかな?おっちゃんでTシャツと短パンで自転車乗ってる人までいたけど、どうかと思うなぁ・・。私はブーツ履いてたし一体季節はいつなんだ?って感じだったよ。ちなみに家ではもうファンヒーターいれてます。夜と明け方は冷えるんだよねー。ファンヒーターといえば、土曜日の深夜に地震があったんだけど、安全装置働かなかったよー。大丈夫か?震度1ぐらいじゃ止まらないの?

12月、友人の結婚式があるので3年振りくらいに東京へ行きます。
3年前っていうのも結婚式出席の為だったんだよね。すごく楽しみなんだけど、昨日電話でスピーチを頼まれてしまいちょっとブルー・・。
あーあ。3年前もスピーチしたんだよー。考えてたことと全然違うこと言っちゃった記憶があるなぁ。スピーチってどんなこと言えばいいんだろ。
今回も前回もダンナ様になる男性とは結婚式で初めてお目にかかる・・というパターンなので二人の微笑ましいエピソード、といった類もなーんにも知らない。
同じような立場でお祝のスピーチされた方、いらっしゃいますか?
今回はお式は新宿にあるホテルだそーで終わった後デパートでもフラフラしようかなーと思ってます。前回は学士会館(だったかな?)であったのでまわりになにもなくて自由が丘かどこかに出掛けたような記憶があります。
六本木ヒルズとか行こうかなーとも思ったのですが知人が「お金無いと全然楽しくないよ」と一言アドバイスをくれたのでやめにしました^-^;
今回の旅は裏技(?)を使って超割のチケットを入手したため往復で14.600円で済みました〜。このくらいだと東京も身近に感じるなぁ。

写真は昨日載せたイタリアンのお店のデザート。
整理していたら前回のデザートの写真で載せてないのがあったのでついでにそれも。
今日は夫が金沢までパーティー(?)かなんかに出掛けてて暇なので合成してみました。
やっぱり窓際の席で光たっぷりで撮ったもののほうが美味しそうにみえますね。


先頭 表紙

えみり様☆六本木ヒルズ、特筆すべきことがあったら教えてくださいね。スピーチって年齢がいくほどおバカな事言えないしなんか辛いです。 / もここ ( 2003-10-07 23:28 )
ぺるしゃ様☆スピーチさえなければ、ショッピングプランだけを考えていられたのに〜(笑)久しぶりの東京なので楽しみです。 / もここ ( 2003-10-07 23:26 )
azzurri様☆まだ混んでるんですね。じゃあ日曜日なんてすごいですよねー。やっぱりやめよう・・ / もここ ( 2003-10-07 23:25 )
usako様☆丸ビル、汐留、そしてお台場全て未踏の地です。とほほ。 / もここ ( 2003-10-07 23:24 )
ぺんぺん様☆ほほーう。参考にさせていただきます。やっぱ誉めないとね、どんな相手でも(笑 / もここ ( 2003-10-07 23:23 )
あおネェ様☆こちらからも1便で行って最終便で戻ってくるっていう人結構いるんですよね。飛行機があると便利なのね。 / もここ ( 2003-10-07 23:21 )
koyuki様☆私勝手に東京出身の方だと思っておりました。 / もここ ( 2003-10-07 23:20 )
あやめ様☆新宿っていってもデパートへ行こう!くらいしか決めてません。時間もあまりないしね。話のタネには一度くらい行ってみればいいんだろうけどね、ヒルズ。 / もここ ( 2003-10-07 23:19 )
ふらこ様☆寒いですよねー。私は布団の上にうすーい毛布すでに掛けてます。やっぱヒルズ、そうなんですか。無縁だな、こりゃ。 / もここ ( 2003-10-07 23:18 )
披露宴のスピーチって、まだ一回も経験なんだぁ、私。六本木ヒルズ、来週に妹と行く予定なの。まだ混んでいるのかなぁ。 / えみり ( 2003-10-07 21:07 )
12月に東京へいらっしゃるのですね。色々楽しめるといいですね^^スピーチ考えるのも大変ですよね頑張ってねん。 / ぺるしゃ ( 2003-10-07 13:08 )
東京にいらっしゃるんですね!!六本木ヒルズはお仕事でしか行かないので・・・でも、日本発のショップなどもいろいろあるのと、ショップによってはけっこうゆったりとお買い物もできるのですが、混んでいるのが難点−−; / azzurri ( 2003-10-07 12:44 )
東京に来られるんですね!六本木ヒルズより丸ビルの方がお薦めかも!でも買い物するならデパートが一番手っ取り早いですよね。 / usako ( 2003-10-07 12:22 )
結婚相手の方と面識がない場合は、ひたすらそちらを持ち上げましたね〜(笑)。ま、新婦をけなしまくるのもナンですが(笑)「美人で天然なので、知り合う男性を次々と胸破れる思いをさせていたから、そういう状況にピリオドを打った果敢な貴方に感謝状を!」とか。「『こんな素敵な人をお嫁さんにするなんて!』と周囲からはうらやましがられているでしょうけど、彼女の相方になるということがどんなにタイヘンかは、私は知っています。貴方はエライっ!」とかね(爆) / ぺんぺん@全部実話バージョン ( 2003-10-07 10:23 )
私が外出しているうちに、両親が、日帰りで東京の本屋まで(笑)行って来たと聞き、驚きました(@@) / あおネェ ( 2003-10-07 09:42 )
東京か〜!結婚前に行ったきりだな〜〜。東京は遠い!(笑) / koyuki ( 2003-10-06 23:40 )
六本木ヒルズは行ったことないけど、行った人々からは少しもいいこと聞かないです。だからきっと私も行かないだろうな。でも12月の新宿いいなあ。 / あやめ ( 2003-10-06 22:10 )
今日は寒かったです!そろそろ毛布の季節かも。それにしても、お金ないと全然楽しくないなんて、つまんないとこだなー。<六本木ヒルズ / ふらこ ( 2003-10-06 21:54 )
修正後もあんまりかわんないや・・。 / もここ ( 2003-10-06 20:06 )
あっ、なんか小さいしやけに横長・・。ちょっと修正しなくちゃ。 / もここ ( 2003-10-06 19:39 )

2003-10-05 デート

今日は晴れ。
さわやかでドライブ日和だったよー。
風はもうすっかり秋なんだけどね。

こないだの日記にもでてきたこももちゃんとデートでした。
となりの市にある美味しいカレーうどん屋さんへ♪そのあとはショッピングセンターで私はわんこのお洋服を、こももちゃんはブーツを買いました。
こももちゃん、もう1サイズ大きなモノが欲しかったみたいなんだけどそれにすると、
筒がゆるゆるでちょっとシルエットが美しくなくってイマイチ。
足が細いとそういう悩みもあるのねー。私ではありえないな^-^;
ふと思うとこうやって女の子と一緒の買い物なんて長くしていないんだよね。
大体一人か妹と。なんとなく「つき合わせてる」感が嫌なの。あとは、似合わない服でも「かわいい〜。」とか言われるのも嫌。その点妹だとはっきり言うからね。
私自身は人の買い物にお付き合いするのは好き。でも似合わないものははっきり「似合わん!」と言っちゃうタイプなのでそういうので凹む人だとダメかも・・。
久しぶりにブラブラできて楽しかったわー。

写真は昨日のランチ。なぜうどんの写真じゃないかというと、撮り忘れたから。
お腹減っててすぐ食べちゃったんだよ。
昨日は夫とパスタでした。ベーコンと玉ねぎのトマトソース。
ここのお店のパスタが私は一番好き。


先頭 表紙

ぺるしゃ様☆一人だと気楽ですからね。私は以前はクリーム系が好きでしたが今はトマトかオイル系ばかりです。嗜好ってかわりますね。 / もここ ( 2003-10-06 19:49 )
usako様☆ブーツって夕方になると足がむくんでパンパンになることもあるしなかなかやっかい。それでも履きたいんだなー。 / もここ ( 2003-10-06 19:48 )
azzurri様☆友人でもほんとに自分と合う人ならいいんですけどねー。 / もここ ( 2003-10-06 19:47 )
あやめ様☆気の置けない人との買い物じゃないと疲れますよね、たしかに。 / もここ ( 2003-10-06 19:46 )
担当様☆そこのお店は9割以上のお客さんがカレーうどん目当て。なんでも映画監督の篠田さんが撮影中(「少年時代」の)はまってしまい毎日訪れたことで有名になったとか。それまでは知る人ぞ知る、だったようですが。 / もここ ( 2003-10-06 19:45 )
まあぼう様☆ベーコンも厚切りだから美味しいんだよー。 / もここ ( 2003-10-06 19:43 )
koyuki様☆そうそう。「似合わない」ってはっきり言われても大丈夫な人だといいんだけどねー。だって似合わない服買うほうが不幸じゃない? / もここ ( 2003-10-06 19:43 )
ふらこ様☆売り子さんはどれだけ嘘つけるかが勝負だよね(笑) / もここ ( 2003-10-06 19:41 )
ストロベリーフラワー様☆最近パスタのお店沢山できてきましたがなかなかお気に入りってできません。 / もここ ( 2003-10-06 19:40 )
あーだこーだ言いながら友人とショッピングも楽しいけれど、じっくり選びたい時は一人で買いに行くかな。トマトソースのパスタ好き〜パスタが食べたくなった(笑) / ぺるしゃ ( 2003-10-06 14:52 )
同じく、女の子とのお買い物が苦手です。母だとはっきりと言ってくれますが、お世辞を言われるのがイヤなのと、自分のスピードでお買い物ができないから・・・そういう意味では男性と一緒もイヤかも。 / azzurri ( 2003-10-06 10:23 )
パスタ美味しそうだわ〜っ。ブーツってシルエットが難しいよね・・・。 / usako ( 2003-10-06 10:08 )
読んでて「そうだよね〜」って思った。私もはっきり言う人としか買い物してないや。それも2人以上での買い物って苦手です。それぞれのペースがあるじゃない、それに合わせ合わせられっていうのが苦手かも〜。 / あやめ ( 2003-10-05 22:35 )
読み流しそうでしたが、カレーうどんが美味い店って凄いんじゃない! カレー粉と、かえしって合うんですよね! 日本人的趣向なんでしょうが。 そこにネギも合うよね? オレ的にはカレーうどんにネギ最高! / 担当 ( 2003-10-05 21:30 )
パスタ、美味しいッスよね♪ベーコン最高ですね(゜ρ゜) たべたひ・・・。 / まあぼう ( 2003-10-05 20:32 )
私もどちらかというと、思った事をそのまま言ってしまうタイプ。大丈夫な人には大丈夫だけど、「え?」と思う人いるらしい。パスタ見たら、おなかがぎゅるる〜♪ / koyuki ( 2003-10-05 19:19 )
わたしも似合わないものを似合うという嘘がつけません・・・。洋服売りのバイトしてた時もそうだった。このパスタすごーくおいしそう! / ふらこ ( 2003-10-05 18:40 )
こんばんは・・・パスタ大好きです。美味しいパスタ食べたい・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-05 18:39 )

2003-10-02 定番

今日は曇り。
またまたお昼にざーっと雨が降りました。
こないだと一緒で自転車に乗って出掛けていて帰って来たその瞬間にぽつぽつ、そして
ざーーっです。なんとなく運がいいようなので(そうか?)宝くじでも買ってみようかなあ?オータムジャンボ発売中だよね。

昨日も夜更かしでした。テレビをタイマーにして寝ようかなーと思っていたのですが、
NHKで「ロッカーのハナコさん」の再放送をまとめてやってて思わず見入ってしまったんですねぇ。まさに自業自得。ともさかりえのファッションがなんともかわいくって。
そのあと再び読書。京極さんを読み、そのあと小池真理子へ。
以前からずっと読みたいと思っていた「墓地を見下ろす家」というモダンホラー。
新築マンションに移り住んだ一家が次々と起こる奇妙な出来事に悩まされて・・といったストーリーです。結構評判が良かったので期待して読みました。
描写なんかは緊迫感もあるし、登場人物の背景も丁寧に描かれていたし、ラストなんかもゾクゾク!なのですが、私的には「う〜ん・・。」でした。深読みすればもっと違った印象を受けるのかもしれないけど・・。
ブームになった「リング」にしてもそうなんですが、私はどうも「不条理に怪奇現象に巻き込まれた挙句不幸になる」という図式がどうも好きじゃないんですよねぇ。
たとえば、「過去の過ちにより」とかなんでも小さな事でいいんで理由が欲しいのです。
漫画なんですが、「有閑倶楽部」のホラーなんかは私の好みにぴったり。
まあ、理由があるとベタなオチになっちゃうから小説としてはつまんないのかもしれないですねぇ。
ホラー小説はちと季節はずれの話題ですね^-^;ま、読書は私の定番ってことで・・。

写真は寒い季節の飲み物の定番。テレビを観ながら、本を読みながらよく飲みます。
これは初めて買ったメーカーなんですが、いつも買ってるもののほうが好みでした。
冬にソウルで大きなビンのものを二つも買ったんだけどあっという間になくなりました。
甘くて美味しい〜。


先頭 表紙

まあぼう様☆では次の機会にはあたくしがいただくわ〜 / もここ ( 2003-10-05 18:12 )
こももちゃん☆書くよ、私はなんでも! / もここ ( 2003-10-05 18:11 )
ふらこ様☆へー。韓国ではおしゃれなカフェでも出してくれるそうですよ。日本にもあるんだ。 / もここ ( 2003-10-05 18:11 )
ぺるしゃ様☆お仲間ですね。風邪の引き始めなんかにもぴったりですね。 / もここ ( 2003-10-05 18:10 )
azzurri様☆60年代のスタイルなんですよね。今流行りだからお店にもサイケなワンピ並んでますよねー。かわいいけど、あれはともさかりえだから似合うのよね・・ / もここ ( 2003-10-05 18:10 )
あおネェ様☆おー、そうでしたかー。それは残念。 / もここ ( 2003-10-05 18:09 )
usako様☆私もブーツ出したよ!今年は茶色が欲しいな。 / もここ ( 2003-10-05 18:07 )
ゆずがお好きなのね〜。でもアタクシは、苦手なの・・・。飲みに行ったらよくデザートに出るけど、心良く(笑)差し上げますわ / まあぼう ( 2003-10-04 19:57 )
ひさびさにお邪魔したらアタシもコト・・・!?なんでやねんッ⌒゛(ノ><)ノ ぴょ〜〜ん / こもも☆ ( 2003-10-04 13:19 )
風邪っぴきに良さそうだなあ〜ゆず茶。どこだか忘れたけど、ゆず茶をだすコーヒーのチェーン店があったわ。 / ふらこ ( 2003-10-03 23:19 )
ゆず茶だ♪ビタミンCたっぷりだし美味しいし香りもいいし私も好きです^^ / ぺるしゃ ( 2003-10-03 13:28 )
「ロッカーのハナコさん」、azzurriも再放送にハマって観ていました。来週からまた新バージョンが始まりますよね。そうそう!ともさかりえさんのバービー人形みたいなスタイルがとっても可愛い!自分では着られないけれど、毎回ファッション・チェックが楽しくて♪ / azzurri ( 2003-10-03 12:10 )
残念ながら、柚子は、全般的に苦手なのです・・・ / あおネェ ( 2003-10-03 11:11 )
昨日の夜は強風で寒かったです。今日もちょっと涼しい感じ。ブーツ着用で出勤しました。 / usako ( 2003-10-03 11:08 )
あやめ様☆これは「ゆず茶」です。マーマレードに似てるんだけど違うの。安いのは300円台から800円くらいまで色々あるけど高いから美味しいってわけでもないの。香りは「ゆず風呂」(笑)ゆずが嫌いじゃなければはまりますよー。 / もここ ( 2003-10-02 23:27 )
こちらは天気良過ぎで暑いくらいでした。日差しが強いわあ。乾燥してるから唇がすぐ乾いてきちゃってます。大変・・・。夜は寒いです。今外食してきちゃったんだけど、寒くておかゆ食べちゃいました。この「ゆず〜・・・」ってどんなのですか?初めて見ました〜。 / あやめ ( 2003-10-02 23:18 )

2003-10-01 寝不足

今日は晴れ。
日々寒くなっていってます。
でもわんこが布団にもぐりこんでこないうちは暖房器具は出さないでおこうと決めました。なんとなく早く出してしまうと乾燥肌がますます進みそうな気がして・・。
ここんとこの寒さで早くも足がカサカサしてきました。
幸いにも顔は全然乾燥しないんだけど、その分冬になると至るところがカサカサ。
手足にとどまらず胸やおしりまで・・。去年は皮膚科にも通ったよー。
今年は大丈夫かな?

ここ数日寝不足です。
というのも近くを通っている国道で深夜工事をしているらしく、その音が気になって
眠れないのです。もともと12時過ぎてから眠る生活をしているので、さーて、寝ようって頃に始まるんだよね。これを機に生活改善しろってことかな?
眠れないので本読む→夢中になる→ますます眠れない・・と悪循環。
そして朝。ふらふらしながら起きてコーヒーを淹れて夫のお弁当を作ってから30分だけでも寝よう・・と思うと8時から近所の改築工事の音が・・(TдT)
なんかぼーっとしてます。(じゃあ寝ろよなー)
人間寝不足では死なないので多分大丈夫でしょう。

写真は昨日読んでいた本。
新津さんの本は読んだことなかったのですが、ひまじんライターさんの日記に影響されて読んでみました。面白くて読みやすかったです。
本当はもっと早くから読んでる本があるんだけど(しかも人様からの借り物)これがなかなか読み進まない・・。京極夏彦の本なんですけどね・・。面白いんですがさらりとは読めない〜。あまり頭がよくないの。しくしく。(T-T)


先頭 表紙

あおネェ様☆そうですよね。ゆっくり読まないと次々本が必要になるものねー(ちと違う観点) / もここ ( 2003-10-05 18:13 )
いえいえ、自分のペースで読んだらいいんです  / あおネェ@マイペースな私・・・ ( 2003-10-03 11:10 )
はなさん様☆すいすいっと読めるときは読めるんですが・・。やっぱり休日前の夜にじっくりと。もう少しお借りします。 / もここ ( 2003-10-02 23:25 )
寝不足は辛いですよねぇ。やはり早寝早起き作戦で乗切ってみますか?(^^;)京極夏彦…私もこの人の本は読むのにえらい時間がかかるので、なかなか手が出ない気持ちは分る(笑)のんびりでいいよ〜♪ / はなさん ( 2003-10-02 21:56 )
koyuki様☆そんなに急がなくてもいいですよー。私も多分来週になるので。実は今日色々品定めしてまいりました。鱒寿司送れないのが残念ですー。 / もここ ( 2003-10-02 17:20 )
例のブツは、なるべく今週に送ります。ちと最近出かける用事が多いので、来週になってしまうかもしれませんがご了承を。 / koyuki ( 2003-10-02 17:18 )
あおネェ様☆そう!そうなのです〜〜(泣)しかも臀部だよー。前も痛めた場所だし。代表もパルマもこの際いいので治療に専念してほしいです。心は乱れる・・ / もここ ( 2003-10-02 17:16 )
あおネェ様☆そうなのかなあ?私は短編読むことが多いから長編だと脳がついていかないっつーか、なんつーか。速読って昔憧れました。 / もここ ( 2003-10-02 17:14 )
usako様☆私も必須アイテムだよ。今の季節はまだニベアなんだけど、冬にはもっと強力なのを使うよ。 / もここ ( 2003-10-02 17:13 )
ふらこ様☆私も乱れまくってるのが乾燥の原因かなー? / もここ ( 2003-10-02 17:12 )
azzurri様☆そうなの、砂埃ひどい。車がしろーくなってたよ。しくしく。 / もここ ( 2003-10-02 17:11 )
koyuki様☆私は寝酒飲んだら一発かも・・。そうだ!今度から呑めばいいのか! / もここ ( 2003-10-02 17:10 )
青様☆これは角川ホラーです。ラストも予想と違ってなかなか良かったです。 / もここ ( 2003-10-02 17:10 )
あやめ様☆私は以前カウンターで顔の温度が半端なく低い!し、水分、油分も50代です!と言われましたがなぜかよく肌質は誉められます。謎。 / もここ ( 2003-10-02 17:09 )
そういえば・・・ Yくん怪我したって、マジ? / あおネェ ( 2003-10-02 15:41 )
さらりと読んでいる人は、ちゃんと速読をマスターした人、もしくは、斜め読みで適当に読み進めている人 だと思います。 / あおネェ ( 2003-10-02 15:40 )
乾燥に備えてハンドクリームは常備してます。 / usako ( 2003-10-02 15:31 )
食生活が乱れているせいか、脂ぎってます。(T▽T) / ふらこ ( 2003-10-02 14:37 )
azzurriも土曜日は寝不足です・・・自宅のそばでマンションを建てているので、土曜日に工事の音がうるさくて、お昼寝ができません(涙)。しかも、土ぼこりが入ってくるので、窓も開けられません。 / azzurri ( 2003-10-02 09:51 )
最近ちょこちょこビール飲む様になったら、眠りが浅くなった気が・・・・。いかんな、私もかいぜんしよう / koyuki ( 2003-10-02 01:02 )
ふーむ。読んだことないなあ。その新津さんてのはどこの出版社から出てますか? / ( 2003-10-01 23:32 )
私も乾燥肌・・・。某化粧品のカウンセリング受けたら標準数値よりもはるかに低くってオネーサンおろおろさせちゃいました。顔や指先がもうかさかさだよ〜。 この本おもしろそうですね。私も読んでない本が増えつつある。。。 / あやめ ( 2003-10-01 23:15 )

2003-09-30 きっとわからない。

今日は晴れ。
朝は寒くて布団から出られなかったよー。
もうそろそろファンヒーター出さなくちゃってカンジ。

私の友人は仕事の関係で芸能人に会うことが多いのですが、こないだその子と会ったので
「最近誰に会った?」と聞いてみると「落語家たくさん。」との返事。
残念、あんまり興味なかった。^-^;
「私は会ってないけどタッキー来てたらしーよ。おわらの時。」
むむっ!で、続けて「彼は何度か富山にプライベートで来てるらしいよ。で、ふつーに
街歩いてるけど誰も気づかんってさ。だから気楽でいいんだって。」なーんていうじゃないの!ひぇえ〜我が家から数百メートル先にタッキーがいたなんて・・。
でも多分すれ違っても気づかないだろうなぁ。「あ、かわいい男の子」とは思っても
まさか富山に彼がいるとは思わないからスルーしちゃうと思う。
友人に聞くとオーラがある人とない人ってやっぱりいるみたい。
オーラがすごいとやっぱり気づかれるんじゃないか?って言ってたよ。
彼女が一番オーラを感じたのはTOKIOの松岡君だそうな。座ってただけなんだけどめちゃめちゃ芸能人を感じたって。テレビでの印象と違うんだなー。
そうそう、私が好きな妻夫木君ですが、ドラゴンヘッドの舞台挨拶で来てたらしいんだけど、いたってフツーのかわいい男の子。だったって。ふーん。
でもうらやましい仕事だなぁ。
ちなみに今度会える予定の芸能人は「ハカセタロウ」とのこと。びみょー・・。

写真は先日夫と食べたケーキセット。
ちょっとずつ色んなのがあるのはうれしい。


先頭 表紙

あおネェ様☆ね、変えたよね? / もここ ( 2003-10-05 18:13 )
ふっふっふ・・・(⌒┐⌒) / あおネェ ( 2003-10-03 21:51 )
青様☆なんだか色々想像しちゃうなー / もここ ( 2003-10-02 21:19 )
学生のころ、某レコード会社でバイトしてたので、地方在住とはいえ結構会ったなあ。もちろん、その会社在籍のミュージシャンだけだけど。現在海外在住のKはめちゃ背ちっこい(笑) 女性シンガーのWはめちゃワガママでスタッフが総スカンしてた。某グループのヴォーカルUはヤクをやってると言われてたけど・・・今まで捕まってないからガセだったのか?? / ( 2003-10-01 23:31 )
あやめ様☆うらやましがられる人ではありません・・。でも有名な人。いいともにも出てるよー。 / もここ ( 2003-10-01 23:05 )
ふらこ様☆ああっ、外国人は弱いわ・・。後でぐぐってみます。 / もここ ( 2003-10-01 23:05 )
ぺるしゃ様☆病院でいっしょだったのですねー。そういえば森高も富山歩いてて誰も気づかなかったとコンサートで言ってたらしい。人気とオーラは関係ないのかな? / もここ ( 2003-10-01 23:04 )
Σ( ̄□ ̄;)それは誰? / あやめ ( 2003-10-01 23:03 )
ぺんぺん様☆確かにオーラすごそう!(笑)一般人ではないよねー。 / もここ ( 2003-10-01 23:02 )
あやめ様☆チーズケーキが濃厚で美味しかったよ。私は某芸能人とラーメン食べたことあるよー。 / もここ ( 2003-10-01 23:02 )
まあぼう様☆私も同じだよー。 / もここ ( 2003-10-01 23:01 )
あおネェ様☆あれ?プロフ前とちょっと変わりませんでした?気のせい? / もここ ( 2003-10-01 23:00 )
usako様☆こういうのはお得なカンジがしますよね。 / もここ ( 2003-10-01 22:59 )
azzurri様☆えー、緒方拳!あってみたーい。オーラめちゃくちゃありそうなのにー。 / もここ ( 2003-10-01 22:59 )
わたしが一番オーラを感じたのはエルビス・ストイコ・・・。松岡君好きです。カッコいい。 / ふらこ ( 2003-10-01 19:48 )
オーラがある人とない人がいますよね。森高さんはあまりオーラなかったです。キムタクや工藤静香さん、グローブのマークパンサーさんは、いかにも!という感じでオーラがすごかった(笑) / ぺるしゃ ( 2003-10-01 15:26 )
昔、新橋の地下街で小森のオバチャマとすれ違った時はオーラ出まくり(笑)。というか、格好にギョッとして注目したら・・・!という感じ。蛭子サンはご近所でしたが、オーラ皆無(爆) / ぺんぺん ( 2003-10-01 00:43 )
芸能人・・・みてないなあ。コンサートとかでしかないな。オーラがある人っていますねえ。このケーキたちかわいいなあ。もちろんおいしそう! / あやめ ( 2003-10-01 00:32 )
アタクシもケーキは、ホールよりカットが好き♪いろいろな味が楽しめるもんね〜(爆) / まあぼう ( 2003-09-30 22:44 )
私のお気に入りは・・・ プロフ参照してください(笑) / あおネェ ( 2003-09-30 20:30 )
ケーキセット美味しそう。彩りもいい感じ!!! / usako ( 2003-09-30 17:50 )
azzurriも街中で有名人を見かけても気付かないタイプです(鈍感なだけ?)。映画の試写会やお芝居を観に行った時に見かけるぐらいかな?隣の席で緒方拳がパスタを食べていた時ですら気付かなかった・・・。 / azzurri ( 2003-09-30 17:10 )

2003-09-29 美肌になるには・・

今日は晴れ。
・・と思ったらお昼過ぎに突然の大雨。
その少し前、自転車に乗ってて、会社に到着した途端ざーっときたのでなんとなくラッキーと思ってしまいました。帰宅する頃にはまた晴れてたし。

先日高校時代の友人達と飲みに行ったんですが、その時友人Eちゃんが、「肌にはコラーゲンがいいっていうけど、どんな高価なクリームより、サプリメントよりもいいものがある!」と一言。身を乗り出して聞く私。
なんでも誰かを好き♥と思ったり、情熱的な恋愛をしたり、好きな人と一緒に過ごして胸がきゅんっ!となったりすると、体内から外から摂るのとは全然違うコラーゲンが分泌されてお肌がすべすべになるんだって。
!Σ( ̄□ ̄;)・・必要なのはときめき?・・ダメじゃん、私・・鬱・・。
そのとき一緒にいた別の友人Yちゃんは某アイドルの追っかけなのでいつも分泌してるっぽいしなー。独身ってこともあるのかもしんないけど、高校んときとそういえばかわんないなあ。むむむ、今更夫に「きゅん」となることなんてないし・・と思っていたのですが、
タイムリーに昨晩、ときめきました。♥
Y選手。キーパーに顔をはたかれた瞬間。胸がギュッとしめつけられるような感覚に。
結局それでPKをとることができて見事な逆転。もうウルウルして、「得点こそあげられなかったけどまた一つアピールできた。次はもっと長くピッチに立っていられるかも。」と思ったら「きゅ〜〜ん」となりました。
ああ、これがコラーゲンになるのねー。(笑)
というわけで、女性のみなさん、ときめきはいつまでも持ちつづけましょう!

写真はデザート。
タピオカやら白玉やら入っててボリュームあって美味しかったです。


先頭 表紙

koyuki様☆ほんとですかー。後でメール送ります! / もここ ( 2003-09-30 16:36 )
azzurri様☆やっぱり自分から遠い存在の人のが「きゅん」率は高いかも。今一番好きだからなー。Y選手。 / もここ ( 2003-09-30 16:35 )
ときめきは皆無だけど、最近お肌の調子がいいkoyuki。高い化粧品よりパパイヤだ効いたらしいわん♪今度、送りましょうか??・・・・・・・その替わり、上手いもの送ってくり〜w。 / koyuki ( 2003-09-30 09:52 )
azzurriもだんなさまに「きゅん♪」となったのかと思っていましたが、Y選手だったんですね。azzurriも心ときめくようなことがないから、お肌がボロボロなのでしょうか??? / azzurri ( 2003-09-30 09:45 )
あやめ様☆よく「恋する女は若い」とか聞くけどやっぱり心のハリがお肌のハリにもつながるのかも・・。タピオカは黒いのだよ。大きくてもっちりしてました。 / もここ ( 2003-09-30 00:49 )
あおネェ様☆ええ・・。やっぱり同居人にはなかなかときめかないものです。 / もここ ( 2003-09-30 00:47 )
えみり様☆へー。いろんな美容法があるんだね。いいって言われると試したくなるのが女心だよ。 / もここ ( 2003-09-30 00:46 )
ふらこ様☆ゼラチンよりなんとなく寒天のが好きなんですよね。でも、寒天も体にいいですよね?ん?そうでもないのか? / もここ ( 2003-09-30 00:45 )
先週は肌ががさがさになっちゃって困ったー!私にもときめきが必要だったのかも!ナンテネ。デザートは黒っぽく見えるのがタピオカ? / あやめ ( 2003-09-29 23:54 )
ダンナじゃなくて、Yくんでしたか・・・ / あおネェ ( 2003-09-29 22:12 )
粉末ゼラチンをお風呂に入れてもいいとか、何かで記事をみましたよ〜。って、分量とか知らないんだけど(^^;  / えみり ( 2003-09-29 22:07 )
お手軽コラーゲンとして、粉末ゼラチンを買った・・・買っただけでまだ採ってないや。飲み物に入れるといいらしです。 / ふらこ ( 2003-09-29 21:45 )

2003-09-28 スヌーピーとラーメン

今日は晴れ。
さわやかな秋晴れです。
なのにお昼近くまで寝てました。もったいないー。
午後から出掛ける予定があったので慌てて洗濯だけしました。

まずは夫とお昼ご飯を食べてから服屋さんへ。
お値段も手頃でかわいいセーターがあったので購入。
やっぱりハリランのものって好き。これは夫の。
私はブーツを買わなくちゃならないので我慢、我慢・・。
一旦家に帰ってから今度は妹とトム・エバハートの展示会へ。
スヌーピーの絵を書いている人で、去年も行きました。キャラクターってあんまり興味ないんだけど、子供の頃からスヌーピーだけは好き。
販売を目的とされているものなんだけど、50万もする絵なんて買えるはずないので
観るのみ〜。スヌーピーのグッズを販売しているのでそれが目的だったりもしますが。
結構売れてたなぁ。みんなあんなに大きな絵飾るスペースがあるんだなーとうらやましくなりました。富山は家が広いしねぇ。一人当たりの畳スペースが全国一広いと聞いたことがあるよ。ちなみに我が家は狭いし、古い和風なので、スヌーピーの絵を飾るスペースはどこにもございません〜。(TдT)

写真はお昼に食べたとんこつラーメン。
ツッコミでふらこさんの「ラーメンの具はキャベツが好き」というのをみてから食べたいなぁ・・と思ってて今日早速行ってきました!
ここのラーメンは私の周りでは評価が極端です。私は好きな味。
茎わかめが美味しい〜。富山のラーメンの某HPによると「桂花」というラーメン屋さんの味にとても似てるんだとか。具沢山なのでお腹いっぱいになります。
いまだにお腹いっぱいだもんな。


先頭 表紙

あやめ様☆絵はとても手が出ないし、何より飾るスペースが・・^-^;というわけで、タオル1.050円を買ってきました〜。このあたりが私にはぴったりの価格帯(笑 / もここ ( 2003-09-29 21:34 )
エスカルゴ様☆こちらへいらっしゃってください!おごりましょう! / もここ ( 2003-09-29 21:33 )
ぺるしゃ様☆とんこつ醤油が今一番好きです。両方のイイトコ取り! / もここ ( 2003-09-29 21:32 )
azzurri様☆飲んだ後ってお腹いっぱいでもなんとなく食べてしまう・・これがいけないんですよねー。 / もここ ( 2003-09-29 21:31 )
みるみる様☆忙しかったのですね。桂花は食べたことないのでわからないけど、お好きな味なら多分ここのも気に入ると思いますよ。 / もここ ( 2003-09-29 21:31 )
usako様☆そうらしいです。あんまり詳しくないんだけど。とんこつ最近好きになってきました。 / もここ ( 2003-09-29 21:29 )
えみり様☆桂花って食べたことないんだけどこんなカンジなのかな? / もここ ( 2003-09-29 21:28 )
スヌーピー大好きです。エバハートさんのは持ってないけど、斬新だよね。意外と和風に合いそうな気がするよ。このラーメンもおいしそう。特に卵がいい色具合だわぁ。 / あやめ ( 2003-09-29 19:38 )
奢ってください。 / エスカルゴ ( 2003-09-29 16:40 )
ラーメン食べたくなっちゃいました。ラーメン好き!とくにコッテリの醤油やトンコツが好きです^^ / ぺるしゃ ( 2003-09-29 14:47 )
ラーメンが恋しい季節になりましたね、、、夕べ、呑んで帰ってきてお腹がすいちゃって、ラーメンを食べてしまいました。。。太ってるだろうな〜。 / azzurri ( 2003-09-29 14:02 )
バタバタと帰ってきました^^ 今回はラーメン廻りは出来なかったわ。このラーメンも美味しそうですね。桂花よりもちょっと味が濃いんだろうな。 / みるみる@メッセありがとう! ( 2003-09-29 12:46 )
ラーメン、、、食べたい。。。桂花ラーメンって熊本のやつかな?こってりしてて美味しいよ、、、 / usako ( 2003-09-29 11:51 )
そう言えばキャベツが入っているラーメンって桂花以外に食べたことないかも。おいしそう〜( ̄¬ ̄) / えみり ( 2003-09-28 22:40 )
あおネェ様☆一番好きなのはやっぱり醤油。でも最近とんこつも好きになってきたよ。 / もここ ( 2003-09-28 20:54 )
私は、味噌ラーメンが好きです / あおネェ ( 2003-09-28 20:46 )
koyuki様☆海外生活にあこがれるけどおいしいラーメン屋さんってあるのかな?うふふ、もちろんSQスヌーピーもってますよ。しかも子供にしか配らないぬいぐるみも!機内販売多めに買ってCAに頼んだらくれたんだ〜(笑 / もここ ( 2003-09-28 20:46 )
つよ様☆美味しいんだよー。スープがたまらん。 / もここ ( 2003-09-28 20:44 )
ふらこ様☆私は季節問わず食べてるけど(笑)やっぱりこれからがシーズンですねぇ。 / もここ ( 2003-09-28 20:43 )
まあぼう様☆とんこつラーメンって北海道人的にはどーなの? / もここ ( 2003-09-28 20:43 )
なんとま〜、おいそうなラーメンですこと〜。(^¬^)ジュル...腹減っただよ / koyuki@SQに載るとスヌーピーもら ( 2003-09-28 20:00 )
うわぁ〜!!!美味しそう(。・ρ・)ジュル  ラーメン食べたくなってきた(笑) / つよ ( 2003-09-28 18:55 )
もうラーメンの季節ですね♪玉子がおいしそう。 / ふらこ ( 2003-09-28 18:39 )
アタクシのお腹がラーメン食わせろ!と申しております(笑) / まあぼう ( 2003-09-28 18:01 )

2003-09-26 流行り言葉

今日は晴れ。
ここんとこずっと寒くてファンヒーター出すか?くらいの勢いだったのに、なぜか今日はさわやか〜な一日でした。
家の中にいると外の気温がわからないので、シャツにニットのベストを着て出掛けたら
もー、暑いのなんのって・・。靴までスエード履いちゃってる私はちょっとおバカさんのようでした^-^;半袖の人多かったなー。

私の会社には天真爛漫な女の子が一人います。
時々この日記にもツッコミを入れたりしてくれる「こももちゃん」という子なんですが、
先日彼女がくるっと振り向いて(彼女の席は私の前)突然一言。
「もここさんって・・イモっぽいね!」
!Σ( ̄□ ̄;) ・・
「イモっていまどきあんまり使わないうえに面と向ってなんて失礼な事を言う子なのっ」と本人に言ったところ「えっ、イモじゃなくてイヌだよー」と・・。
とほほ、聞き間違いでした。
でもさー、彼女、ホントびっくりするようなこと平気で口にするんだよね。
今日も「あー、暑い」って言ってたら「更年期障害なのっ?!」っていうし。
私はまだ(←ここ強調!)30歳なので笑ってられるけど、もう少し微妙なお年頃の人にそんなこと言って本当にそうだったらどうするんだよ〜〜とか思っちゃう。
なんでも考えるより先に口から言葉が出ちゃったり行動を起こしたりしてしまうんだって。私もそういうところないとは言えないけど時々ハラハラしてしまうよ。
ちなみに彼女は若いので「イモっぽい」なんて言ったことはないそーな。(笑)
いつ頃流行った言葉なんだろー?私もあんまり使った記憶がないなぁ・・。
言葉ってあっという間に鮮度が落ちるよねぇ。
私が中学生位の時は「〜〜チョンマゲ」と語尾につけるのが流行ってたような・・。
あとはとんねるずの影響が色濃かったわー。
最近って何が流行ってるのかな?うーん・・思い浮かばないや。
流行語大賞とか毎年やってるけど、ここ数年はぱっとしたのがないと思うのは私だけ?

写真は先日の続きのお料理。
イカの昆布〆のカッペリーニ。これは美味しそう!と思ったんだけど、いまいちぼんやりしたお味でした。美味しくないことはないんだけど・・ってカンジ。
「さっぱりしてる」という感想しかもてなかったよ。


先頭 表紙

ふらこ様☆「っス」ってやつね。なんとなく体育会系のイメージ。友達内でならいいけど、ふつーに使ってるの聞くとなんだかなーと思う。 / もここ ( 2003-09-28 17:14 )
まあぼう様☆あー、私も葬り去りたい写真はいっぱいあるよー。 / もここ ( 2003-09-28 17:13 )
アキ様☆あったねー。「涙チョチョぎれる」って使ったよ。 / もここ ( 2003-09-28 17:12 )
担当様☆オールナイトニッポンといえば南野陽子のジングルで「まかせてちょんまげ〜♪」ってのもありましたね。 / もここ ( 2003-09-28 17:11 )
「で抜き言葉」とは、わたしが勝手にそう呼んでいるんだけど、例えば「そうです」が「そうっす」になるような。昔はヤンキー言葉だったと思うけど。 / ふらこ ( 2003-09-28 16:28 )
弟に・・・一昔前は、お姉ちゃんイモっぽかったね!と(涙)  写真みて納得しちゃった(ノ◇≦。) / まあぼう ( 2003-09-28 00:06 )
ちょんまげは流行ったよね〜。私が中学の時は『ちょちょぎれる』って言葉が流行ったよ。 / アキ ( 2003-09-27 10:52 )
「とんねるず」のオールナイトニッポン、眠くなってしまうので、テープに録って聞いてました。 「チョンマゲ」流行ってましたね。 来週から使ってみっかなあ〜。 / 担当 ( 2003-09-26 22:43 )
あおネェ様☆ギャルは使うんじゃないの?(あっ、私もうだめ?)アベックかー・・。びみょー。「ナウなヤング」ってのが私のイチオシだなー(爆 / もここ ( 2003-09-26 22:21 )
あやめ様☆ほんと、困るよね。こういうカンジが続くと体調崩すんだよねー、気をつけてても。 / もここ ( 2003-09-26 22:20 )
つよ様☆やっぱりわからないかー、そうじゃないかと思ったよ。例えるならば垢抜けないってゆーか、野暮ったいってゆーか、そんなカンジ。 / もここ ( 2003-09-26 22:19 )
ふらこ様☆「で抜き」?うっ、どんなだ?私も「ら抜き」は嫌いなんだよー。あとはアナウンサーだけど、鼻濁音が使えない人。関西の人は難しいっていうけどね。 / もここ ( 2003-09-26 22:17 )
イモっぽいね〜(笑) 私には、通じます(笑)  「ナウい」とか「ギャル」は、ダメでしょうか? 「アベック」は?(爆) / あおネェ@私もホットカーペット出したのに ( 2003-09-26 21:30 )
私も着るものに困って、でも風邪ひくわけいかない!って思って裏起毛のトレーナーとか着ちゃったら暑かったです。失敗・・・。今日は7分袖(だと思う)のカットソーでちょうどよかったです。お天気まだまだ安定しないかな? / あやめ ( 2003-09-26 21:19 )
ん?「イモっぽい」ってどんなような人のことを言うの?(・ω・ ) / つよ ( 2003-09-26 19:42 )
言葉は移り変わるものですね〜。わたしは「ら抜き言葉」がダメです。同年代でも使う人はいるけどね。それより嫌なのは「で抜き言葉」。社会人になっても使ってる人はちょっとな〜。 / ふらこ ( 2003-09-26 19:07 )

2003-09-25 最近のわんこ

今日は雨。
しとしと降ってるし相変わらず寒い。
会社でも体調崩してる人いるし、私も気をつけなくては〜。

今月はわんこの歯石をとるぞ!と意気込んでいたのですが、実はまだお医者さんへ行ってません。それには理由が・・。
再び「偽妊娠」になってしまったからなのですー。
以前と症状は同じで部屋の隅や座布団、クッションを意味なく掘りまくったり、水を大量に飲んだり、トイレの時間が不規則になったり(普段は朝と夜の散歩でOKなのに、今は変な時間に突然する)するし、またまた巨乳になってお乳が溢れ出て床に滴り落ちてます。
体力も落ちてるみたいだし、こんな時に全身麻酔かけるのはかわいそうなので、先延ばしにしているというわけです。本当は早くキレイにしてあげたいんだけどなー。

写真はわんこ。
キャリーケースで寝ていたんだけど暑くて出てきたところです。
この中に入るのは偽妊娠の時だけなので普段はしまってあります。
車に乗る時用に買ったんだけど、わざわざ中に入れなくても助手席で大人しく座っててくれるから不必要だったんだよね。


先頭 表紙

ふらこ様☆そうなの、実は。以前の仕事の関係で毎日お悔やみ欄チェックしてたんだけど、季節の変わり目とか、気温差が激しい時は真冬よりも多いのよ。 / もここ ( 2003-09-26 22:16 )
↓えっ、そうなんだ。お悔やみ欄・・・。 / ふらこ ( 2003-09-26 19:02 )
koyuki様☆ちょっとブラックな話題ですが気温差が激しいと新聞のお悔やみ欄がすごいことに・・。若いうちはちょっと体調崩すだけで済むんだ!と前向きな思考の材料としております。 / もここ ( 2003-09-26 17:44 )
エスカルゴ様☆気温差激しすぎ!私はいまんとこ大丈夫だけど・・ / もここ ( 2003-09-26 17:42 )
azzurri様☆なんで乳が出るの?って自分では思ってるかも・・。 / もここ ( 2003-09-26 17:42 )
うちも息子たちが・・・長男ものもらい、次男発熱&下痢・・・・季節の変わり目は病気が蔓延だね〜。 / koyuki ( 2003-09-25 23:10 )
ワシは風邪ひきました。 / エスカルゴ ( 2003-09-25 18:45 )
心なしか元気がないような様子ですね、、、ワンちゃんも大変なんですね。 / azzurri ( 2003-09-25 18:08 )

[次の10件を表示] (総目次)