himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-01 寝不足
2003-09-30 きっとわからない。
2003-09-29 美肌になるには・・
2003-09-28 スヌーピーとラーメン
2003-09-26 流行り言葉
2003-09-25 最近のわんこ
2003-09-22 またまた満腹
2003-09-20 お腹いっぱい
2003-09-18 ランキング番組
2003-09-17 赤ちゃん再び


2003-10-01 寝不足

今日は晴れ。
日々寒くなっていってます。
でもわんこが布団にもぐりこんでこないうちは暖房器具は出さないでおこうと決めました。なんとなく早く出してしまうと乾燥肌がますます進みそうな気がして・・。
ここんとこの寒さで早くも足がカサカサしてきました。
幸いにも顔は全然乾燥しないんだけど、その分冬になると至るところがカサカサ。
手足にとどまらず胸やおしりまで・・。去年は皮膚科にも通ったよー。
今年は大丈夫かな?

ここ数日寝不足です。
というのも近くを通っている国道で深夜工事をしているらしく、その音が気になって
眠れないのです。もともと12時過ぎてから眠る生活をしているので、さーて、寝ようって頃に始まるんだよね。これを機に生活改善しろってことかな?
眠れないので本読む→夢中になる→ますます眠れない・・と悪循環。
そして朝。ふらふらしながら起きてコーヒーを淹れて夫のお弁当を作ってから30分だけでも寝よう・・と思うと8時から近所の改築工事の音が・・(TдT)
なんかぼーっとしてます。(じゃあ寝ろよなー)
人間寝不足では死なないので多分大丈夫でしょう。

写真は昨日読んでいた本。
新津さんの本は読んだことなかったのですが、ひまじんライターさんの日記に影響されて読んでみました。面白くて読みやすかったです。
本当はもっと早くから読んでる本があるんだけど(しかも人様からの借り物)これがなかなか読み進まない・・。京極夏彦の本なんですけどね・・。面白いんですがさらりとは読めない〜。あまり頭がよくないの。しくしく。(T-T)


先頭 表紙

あおネェ様☆そうですよね。ゆっくり読まないと次々本が必要になるものねー(ちと違う観点) / もここ ( 2003-10-05 18:13 )
いえいえ、自分のペースで読んだらいいんです  / あおネェ@マイペースな私・・・ ( 2003-10-03 11:10 )
はなさん様☆すいすいっと読めるときは読めるんですが・・。やっぱり休日前の夜にじっくりと。もう少しお借りします。 / もここ ( 2003-10-02 23:25 )
寝不足は辛いですよねぇ。やはり早寝早起き作戦で乗切ってみますか?(^^;)京極夏彦…私もこの人の本は読むのにえらい時間がかかるので、なかなか手が出ない気持ちは分る(笑)のんびりでいいよ〜♪ / はなさん ( 2003-10-02 21:56 )
koyuki様☆そんなに急がなくてもいいですよー。私も多分来週になるので。実は今日色々品定めしてまいりました。鱒寿司送れないのが残念ですー。 / もここ ( 2003-10-02 17:20 )
例のブツは、なるべく今週に送ります。ちと最近出かける用事が多いので、来週になってしまうかもしれませんがご了承を。 / koyuki ( 2003-10-02 17:18 )
あおネェ様☆そう!そうなのです〜〜(泣)しかも臀部だよー。前も痛めた場所だし。代表もパルマもこの際いいので治療に専念してほしいです。心は乱れる・・ / もここ ( 2003-10-02 17:16 )
あおネェ様☆そうなのかなあ?私は短編読むことが多いから長編だと脳がついていかないっつーか、なんつーか。速読って昔憧れました。 / もここ ( 2003-10-02 17:14 )
usako様☆私も必須アイテムだよ。今の季節はまだニベアなんだけど、冬にはもっと強力なのを使うよ。 / もここ ( 2003-10-02 17:13 )
ふらこ様☆私も乱れまくってるのが乾燥の原因かなー? / もここ ( 2003-10-02 17:12 )
azzurri様☆そうなの、砂埃ひどい。車がしろーくなってたよ。しくしく。 / もここ ( 2003-10-02 17:11 )
koyuki様☆私は寝酒飲んだら一発かも・・。そうだ!今度から呑めばいいのか! / もここ ( 2003-10-02 17:10 )
青様☆これは角川ホラーです。ラストも予想と違ってなかなか良かったです。 / もここ ( 2003-10-02 17:10 )
あやめ様☆私は以前カウンターで顔の温度が半端なく低い!し、水分、油分も50代です!と言われましたがなぜかよく肌質は誉められます。謎。 / もここ ( 2003-10-02 17:09 )
そういえば・・・ Yくん怪我したって、マジ? / あおネェ ( 2003-10-02 15:41 )
さらりと読んでいる人は、ちゃんと速読をマスターした人、もしくは、斜め読みで適当に読み進めている人 だと思います。 / あおネェ ( 2003-10-02 15:40 )
乾燥に備えてハンドクリームは常備してます。 / usako ( 2003-10-02 15:31 )
食生活が乱れているせいか、脂ぎってます。(T▽T) / ふらこ ( 2003-10-02 14:37 )
azzurriも土曜日は寝不足です・・・自宅のそばでマンションを建てているので、土曜日に工事の音がうるさくて、お昼寝ができません(涙)。しかも、土ぼこりが入ってくるので、窓も開けられません。 / azzurri ( 2003-10-02 09:51 )
最近ちょこちょこビール飲む様になったら、眠りが浅くなった気が・・・・。いかんな、私もかいぜんしよう / koyuki ( 2003-10-02 01:02 )
ふーむ。読んだことないなあ。その新津さんてのはどこの出版社から出てますか? / ( 2003-10-01 23:32 )
私も乾燥肌・・・。某化粧品のカウンセリング受けたら標準数値よりもはるかに低くってオネーサンおろおろさせちゃいました。顔や指先がもうかさかさだよ〜。 この本おもしろそうですね。私も読んでない本が増えつつある。。。 / あやめ ( 2003-10-01 23:15 )

2003-09-30 きっとわからない。

今日は晴れ。
朝は寒くて布団から出られなかったよー。
もうそろそろファンヒーター出さなくちゃってカンジ。

私の友人は仕事の関係で芸能人に会うことが多いのですが、こないだその子と会ったので
「最近誰に会った?」と聞いてみると「落語家たくさん。」との返事。
残念、あんまり興味なかった。^-^;
「私は会ってないけどタッキー来てたらしーよ。おわらの時。」
むむっ!で、続けて「彼は何度か富山にプライベートで来てるらしいよ。で、ふつーに
街歩いてるけど誰も気づかんってさ。だから気楽でいいんだって。」なーんていうじゃないの!ひぇえ〜我が家から数百メートル先にタッキーがいたなんて・・。
でも多分すれ違っても気づかないだろうなぁ。「あ、かわいい男の子」とは思っても
まさか富山に彼がいるとは思わないからスルーしちゃうと思う。
友人に聞くとオーラがある人とない人ってやっぱりいるみたい。
オーラがすごいとやっぱり気づかれるんじゃないか?って言ってたよ。
彼女が一番オーラを感じたのはTOKIOの松岡君だそうな。座ってただけなんだけどめちゃめちゃ芸能人を感じたって。テレビでの印象と違うんだなー。
そうそう、私が好きな妻夫木君ですが、ドラゴンヘッドの舞台挨拶で来てたらしいんだけど、いたってフツーのかわいい男の子。だったって。ふーん。
でもうらやましい仕事だなぁ。
ちなみに今度会える予定の芸能人は「ハカセタロウ」とのこと。びみょー・・。

写真は先日夫と食べたケーキセット。
ちょっとずつ色んなのがあるのはうれしい。


先頭 表紙

あおネェ様☆ね、変えたよね? / もここ ( 2003-10-05 18:13 )
ふっふっふ・・・(⌒┐⌒) / あおネェ ( 2003-10-03 21:51 )
青様☆なんだか色々想像しちゃうなー / もここ ( 2003-10-02 21:19 )
学生のころ、某レコード会社でバイトしてたので、地方在住とはいえ結構会ったなあ。もちろん、その会社在籍のミュージシャンだけだけど。現在海外在住のKはめちゃ背ちっこい(笑) 女性シンガーのWはめちゃワガママでスタッフが総スカンしてた。某グループのヴォーカルUはヤクをやってると言われてたけど・・・今まで捕まってないからガセだったのか?? / ( 2003-10-01 23:31 )
あやめ様☆うらやましがられる人ではありません・・。でも有名な人。いいともにも出てるよー。 / もここ ( 2003-10-01 23:05 )
ふらこ様☆ああっ、外国人は弱いわ・・。後でぐぐってみます。 / もここ ( 2003-10-01 23:05 )
ぺるしゃ様☆病院でいっしょだったのですねー。そういえば森高も富山歩いてて誰も気づかなかったとコンサートで言ってたらしい。人気とオーラは関係ないのかな? / もここ ( 2003-10-01 23:04 )
Σ( ̄□ ̄;)それは誰? / あやめ ( 2003-10-01 23:03 )
ぺんぺん様☆確かにオーラすごそう!(笑)一般人ではないよねー。 / もここ ( 2003-10-01 23:02 )
あやめ様☆チーズケーキが濃厚で美味しかったよ。私は某芸能人とラーメン食べたことあるよー。 / もここ ( 2003-10-01 23:02 )
まあぼう様☆私も同じだよー。 / もここ ( 2003-10-01 23:01 )
あおネェ様☆あれ?プロフ前とちょっと変わりませんでした?気のせい? / もここ ( 2003-10-01 23:00 )
usako様☆こういうのはお得なカンジがしますよね。 / もここ ( 2003-10-01 22:59 )
azzurri様☆えー、緒方拳!あってみたーい。オーラめちゃくちゃありそうなのにー。 / もここ ( 2003-10-01 22:59 )
わたしが一番オーラを感じたのはエルビス・ストイコ・・・。松岡君好きです。カッコいい。 / ふらこ ( 2003-10-01 19:48 )
オーラがある人とない人がいますよね。森高さんはあまりオーラなかったです。キムタクや工藤静香さん、グローブのマークパンサーさんは、いかにも!という感じでオーラがすごかった(笑) / ぺるしゃ ( 2003-10-01 15:26 )
昔、新橋の地下街で小森のオバチャマとすれ違った時はオーラ出まくり(笑)。というか、格好にギョッとして注目したら・・・!という感じ。蛭子サンはご近所でしたが、オーラ皆無(爆) / ぺんぺん ( 2003-10-01 00:43 )
芸能人・・・みてないなあ。コンサートとかでしかないな。オーラがある人っていますねえ。このケーキたちかわいいなあ。もちろんおいしそう! / あやめ ( 2003-10-01 00:32 )
アタクシもケーキは、ホールよりカットが好き♪いろいろな味が楽しめるもんね〜(爆) / まあぼう ( 2003-09-30 22:44 )
私のお気に入りは・・・ プロフ参照してください(笑) / あおネェ ( 2003-09-30 20:30 )
ケーキセット美味しそう。彩りもいい感じ!!! / usako ( 2003-09-30 17:50 )
azzurriも街中で有名人を見かけても気付かないタイプです(鈍感なだけ?)。映画の試写会やお芝居を観に行った時に見かけるぐらいかな?隣の席で緒方拳がパスタを食べていた時ですら気付かなかった・・・。 / azzurri ( 2003-09-30 17:10 )

2003-09-29 美肌になるには・・

今日は晴れ。
・・と思ったらお昼過ぎに突然の大雨。
その少し前、自転車に乗ってて、会社に到着した途端ざーっときたのでなんとなくラッキーと思ってしまいました。帰宅する頃にはまた晴れてたし。

先日高校時代の友人達と飲みに行ったんですが、その時友人Eちゃんが、「肌にはコラーゲンがいいっていうけど、どんな高価なクリームより、サプリメントよりもいいものがある!」と一言。身を乗り出して聞く私。
なんでも誰かを好き♥と思ったり、情熱的な恋愛をしたり、好きな人と一緒に過ごして胸がきゅんっ!となったりすると、体内から外から摂るのとは全然違うコラーゲンが分泌されてお肌がすべすべになるんだって。
!Σ( ̄□ ̄;)・・必要なのはときめき?・・ダメじゃん、私・・鬱・・。
そのとき一緒にいた別の友人Yちゃんは某アイドルの追っかけなのでいつも分泌してるっぽいしなー。独身ってこともあるのかもしんないけど、高校んときとそういえばかわんないなあ。むむむ、今更夫に「きゅん」となることなんてないし・・と思っていたのですが、
タイムリーに昨晩、ときめきました。♥
Y選手。キーパーに顔をはたかれた瞬間。胸がギュッとしめつけられるような感覚に。
結局それでPKをとることができて見事な逆転。もうウルウルして、「得点こそあげられなかったけどまた一つアピールできた。次はもっと長くピッチに立っていられるかも。」と思ったら「きゅ〜〜ん」となりました。
ああ、これがコラーゲンになるのねー。(笑)
というわけで、女性のみなさん、ときめきはいつまでも持ちつづけましょう!

写真はデザート。
タピオカやら白玉やら入っててボリュームあって美味しかったです。


先頭 表紙

koyuki様☆ほんとですかー。後でメール送ります! / もここ ( 2003-09-30 16:36 )
azzurri様☆やっぱり自分から遠い存在の人のが「きゅん」率は高いかも。今一番好きだからなー。Y選手。 / もここ ( 2003-09-30 16:35 )
ときめきは皆無だけど、最近お肌の調子がいいkoyuki。高い化粧品よりパパイヤだ効いたらしいわん♪今度、送りましょうか??・・・・・・・その替わり、上手いもの送ってくり〜w。 / koyuki ( 2003-09-30 09:52 )
azzurriもだんなさまに「きゅん♪」となったのかと思っていましたが、Y選手だったんですね。azzurriも心ときめくようなことがないから、お肌がボロボロなのでしょうか??? / azzurri ( 2003-09-30 09:45 )
あやめ様☆よく「恋する女は若い」とか聞くけどやっぱり心のハリがお肌のハリにもつながるのかも・・。タピオカは黒いのだよ。大きくてもっちりしてました。 / もここ ( 2003-09-30 00:49 )
あおネェ様☆ええ・・。やっぱり同居人にはなかなかときめかないものです。 / もここ ( 2003-09-30 00:47 )
えみり様☆へー。いろんな美容法があるんだね。いいって言われると試したくなるのが女心だよ。 / もここ ( 2003-09-30 00:46 )
ふらこ様☆ゼラチンよりなんとなく寒天のが好きなんですよね。でも、寒天も体にいいですよね?ん?そうでもないのか? / もここ ( 2003-09-30 00:45 )
先週は肌ががさがさになっちゃって困ったー!私にもときめきが必要だったのかも!ナンテネ。デザートは黒っぽく見えるのがタピオカ? / あやめ ( 2003-09-29 23:54 )
ダンナじゃなくて、Yくんでしたか・・・ / あおネェ ( 2003-09-29 22:12 )
粉末ゼラチンをお風呂に入れてもいいとか、何かで記事をみましたよ〜。って、分量とか知らないんだけど(^^;  / えみり ( 2003-09-29 22:07 )
お手軽コラーゲンとして、粉末ゼラチンを買った・・・買っただけでまだ採ってないや。飲み物に入れるといいらしです。 / ふらこ ( 2003-09-29 21:45 )

2003-09-28 スヌーピーとラーメン

今日は晴れ。
さわやかな秋晴れです。
なのにお昼近くまで寝てました。もったいないー。
午後から出掛ける予定があったので慌てて洗濯だけしました。

まずは夫とお昼ご飯を食べてから服屋さんへ。
お値段も手頃でかわいいセーターがあったので購入。
やっぱりハリランのものって好き。これは夫の。
私はブーツを買わなくちゃならないので我慢、我慢・・。
一旦家に帰ってから今度は妹とトム・エバハートの展示会へ。
スヌーピーの絵を書いている人で、去年も行きました。キャラクターってあんまり興味ないんだけど、子供の頃からスヌーピーだけは好き。
販売を目的とされているものなんだけど、50万もする絵なんて買えるはずないので
観るのみ〜。スヌーピーのグッズを販売しているのでそれが目的だったりもしますが。
結構売れてたなぁ。みんなあんなに大きな絵飾るスペースがあるんだなーとうらやましくなりました。富山は家が広いしねぇ。一人当たりの畳スペースが全国一広いと聞いたことがあるよ。ちなみに我が家は狭いし、古い和風なので、スヌーピーの絵を飾るスペースはどこにもございません〜。(TдT)

写真はお昼に食べたとんこつラーメン。
ツッコミでふらこさんの「ラーメンの具はキャベツが好き」というのをみてから食べたいなぁ・・と思ってて今日早速行ってきました!
ここのラーメンは私の周りでは評価が極端です。私は好きな味。
茎わかめが美味しい〜。富山のラーメンの某HPによると「桂花」というラーメン屋さんの味にとても似てるんだとか。具沢山なのでお腹いっぱいになります。
いまだにお腹いっぱいだもんな。


先頭 表紙

あやめ様☆絵はとても手が出ないし、何より飾るスペースが・・^-^;というわけで、タオル1.050円を買ってきました〜。このあたりが私にはぴったりの価格帯(笑 / もここ ( 2003-09-29 21:34 )
エスカルゴ様☆こちらへいらっしゃってください!おごりましょう! / もここ ( 2003-09-29 21:33 )
ぺるしゃ様☆とんこつ醤油が今一番好きです。両方のイイトコ取り! / もここ ( 2003-09-29 21:32 )
azzurri様☆飲んだ後ってお腹いっぱいでもなんとなく食べてしまう・・これがいけないんですよねー。 / もここ ( 2003-09-29 21:31 )
みるみる様☆忙しかったのですね。桂花は食べたことないのでわからないけど、お好きな味なら多分ここのも気に入ると思いますよ。 / もここ ( 2003-09-29 21:31 )
usako様☆そうらしいです。あんまり詳しくないんだけど。とんこつ最近好きになってきました。 / もここ ( 2003-09-29 21:29 )
えみり様☆桂花って食べたことないんだけどこんなカンジなのかな? / もここ ( 2003-09-29 21:28 )
スヌーピー大好きです。エバハートさんのは持ってないけど、斬新だよね。意外と和風に合いそうな気がするよ。このラーメンもおいしそう。特に卵がいい色具合だわぁ。 / あやめ ( 2003-09-29 19:38 )
奢ってください。 / エスカルゴ ( 2003-09-29 16:40 )
ラーメン食べたくなっちゃいました。ラーメン好き!とくにコッテリの醤油やトンコツが好きです^^ / ぺるしゃ ( 2003-09-29 14:47 )
ラーメンが恋しい季節になりましたね、、、夕べ、呑んで帰ってきてお腹がすいちゃって、ラーメンを食べてしまいました。。。太ってるだろうな〜。 / azzurri ( 2003-09-29 14:02 )
バタバタと帰ってきました^^ 今回はラーメン廻りは出来なかったわ。このラーメンも美味しそうですね。桂花よりもちょっと味が濃いんだろうな。 / みるみる@メッセありがとう! ( 2003-09-29 12:46 )
ラーメン、、、食べたい。。。桂花ラーメンって熊本のやつかな?こってりしてて美味しいよ、、、 / usako ( 2003-09-29 11:51 )
そう言えばキャベツが入っているラーメンって桂花以外に食べたことないかも。おいしそう〜( ̄¬ ̄) / えみり ( 2003-09-28 22:40 )
あおネェ様☆一番好きなのはやっぱり醤油。でも最近とんこつも好きになってきたよ。 / もここ ( 2003-09-28 20:54 )
私は、味噌ラーメンが好きです / あおネェ ( 2003-09-28 20:46 )
koyuki様☆海外生活にあこがれるけどおいしいラーメン屋さんってあるのかな?うふふ、もちろんSQスヌーピーもってますよ。しかも子供にしか配らないぬいぐるみも!機内販売多めに買ってCAに頼んだらくれたんだ〜(笑 / もここ ( 2003-09-28 20:46 )
つよ様☆美味しいんだよー。スープがたまらん。 / もここ ( 2003-09-28 20:44 )
ふらこ様☆私は季節問わず食べてるけど(笑)やっぱりこれからがシーズンですねぇ。 / もここ ( 2003-09-28 20:43 )
まあぼう様☆とんこつラーメンって北海道人的にはどーなの? / もここ ( 2003-09-28 20:43 )
なんとま〜、おいそうなラーメンですこと〜。(^¬^)ジュル...腹減っただよ / koyuki@SQに載るとスヌーピーもら ( 2003-09-28 20:00 )
うわぁ〜!!!美味しそう(。・ρ・)ジュル  ラーメン食べたくなってきた(笑) / つよ ( 2003-09-28 18:55 )
もうラーメンの季節ですね♪玉子がおいしそう。 / ふらこ ( 2003-09-28 18:39 )
アタクシのお腹がラーメン食わせろ!と申しております(笑) / まあぼう ( 2003-09-28 18:01 )

2003-09-26 流行り言葉

今日は晴れ。
ここんとこずっと寒くてファンヒーター出すか?くらいの勢いだったのに、なぜか今日はさわやか〜な一日でした。
家の中にいると外の気温がわからないので、シャツにニットのベストを着て出掛けたら
もー、暑いのなんのって・・。靴までスエード履いちゃってる私はちょっとおバカさんのようでした^-^;半袖の人多かったなー。

私の会社には天真爛漫な女の子が一人います。
時々この日記にもツッコミを入れたりしてくれる「こももちゃん」という子なんですが、
先日彼女がくるっと振り向いて(彼女の席は私の前)突然一言。
「もここさんって・・イモっぽいね!」
!Σ( ̄□ ̄;) ・・
「イモっていまどきあんまり使わないうえに面と向ってなんて失礼な事を言う子なのっ」と本人に言ったところ「えっ、イモじゃなくてイヌだよー」と・・。
とほほ、聞き間違いでした。
でもさー、彼女、ホントびっくりするようなこと平気で口にするんだよね。
今日も「あー、暑い」って言ってたら「更年期障害なのっ?!」っていうし。
私はまだ(←ここ強調!)30歳なので笑ってられるけど、もう少し微妙なお年頃の人にそんなこと言って本当にそうだったらどうするんだよ〜〜とか思っちゃう。
なんでも考えるより先に口から言葉が出ちゃったり行動を起こしたりしてしまうんだって。私もそういうところないとは言えないけど時々ハラハラしてしまうよ。
ちなみに彼女は若いので「イモっぽい」なんて言ったことはないそーな。(笑)
いつ頃流行った言葉なんだろー?私もあんまり使った記憶がないなぁ・・。
言葉ってあっという間に鮮度が落ちるよねぇ。
私が中学生位の時は「〜〜チョンマゲ」と語尾につけるのが流行ってたような・・。
あとはとんねるずの影響が色濃かったわー。
最近って何が流行ってるのかな?うーん・・思い浮かばないや。
流行語大賞とか毎年やってるけど、ここ数年はぱっとしたのがないと思うのは私だけ?

写真は先日の続きのお料理。
イカの昆布〆のカッペリーニ。これは美味しそう!と思ったんだけど、いまいちぼんやりしたお味でした。美味しくないことはないんだけど・・ってカンジ。
「さっぱりしてる」という感想しかもてなかったよ。


先頭 表紙

ふらこ様☆「っス」ってやつね。なんとなく体育会系のイメージ。友達内でならいいけど、ふつーに使ってるの聞くとなんだかなーと思う。 / もここ ( 2003-09-28 17:14 )
まあぼう様☆あー、私も葬り去りたい写真はいっぱいあるよー。 / もここ ( 2003-09-28 17:13 )
アキ様☆あったねー。「涙チョチョぎれる」って使ったよ。 / もここ ( 2003-09-28 17:12 )
担当様☆オールナイトニッポンといえば南野陽子のジングルで「まかせてちょんまげ〜♪」ってのもありましたね。 / もここ ( 2003-09-28 17:11 )
「で抜き言葉」とは、わたしが勝手にそう呼んでいるんだけど、例えば「そうです」が「そうっす」になるような。昔はヤンキー言葉だったと思うけど。 / ふらこ ( 2003-09-28 16:28 )
弟に・・・一昔前は、お姉ちゃんイモっぽかったね!と(涙)  写真みて納得しちゃった(ノ◇≦。) / まあぼう ( 2003-09-28 00:06 )
ちょんまげは流行ったよね〜。私が中学の時は『ちょちょぎれる』って言葉が流行ったよ。 / アキ ( 2003-09-27 10:52 )
「とんねるず」のオールナイトニッポン、眠くなってしまうので、テープに録って聞いてました。 「チョンマゲ」流行ってましたね。 来週から使ってみっかなあ〜。 / 担当 ( 2003-09-26 22:43 )
あおネェ様☆ギャルは使うんじゃないの?(あっ、私もうだめ?)アベックかー・・。びみょー。「ナウなヤング」ってのが私のイチオシだなー(爆 / もここ ( 2003-09-26 22:21 )
あやめ様☆ほんと、困るよね。こういうカンジが続くと体調崩すんだよねー、気をつけてても。 / もここ ( 2003-09-26 22:20 )
つよ様☆やっぱりわからないかー、そうじゃないかと思ったよ。例えるならば垢抜けないってゆーか、野暮ったいってゆーか、そんなカンジ。 / もここ ( 2003-09-26 22:19 )
ふらこ様☆「で抜き」?うっ、どんなだ?私も「ら抜き」は嫌いなんだよー。あとはアナウンサーだけど、鼻濁音が使えない人。関西の人は難しいっていうけどね。 / もここ ( 2003-09-26 22:17 )
イモっぽいね〜(笑) 私には、通じます(笑)  「ナウい」とか「ギャル」は、ダメでしょうか? 「アベック」は?(爆) / あおネェ@私もホットカーペット出したのに ( 2003-09-26 21:30 )
私も着るものに困って、でも風邪ひくわけいかない!って思って裏起毛のトレーナーとか着ちゃったら暑かったです。失敗・・・。今日は7分袖(だと思う)のカットソーでちょうどよかったです。お天気まだまだ安定しないかな? / あやめ ( 2003-09-26 21:19 )
ん?「イモっぽい」ってどんなような人のことを言うの?(・ω・ ) / つよ ( 2003-09-26 19:42 )
言葉は移り変わるものですね〜。わたしは「ら抜き言葉」がダメです。同年代でも使う人はいるけどね。それより嫌なのは「で抜き言葉」。社会人になっても使ってる人はちょっとな〜。 / ふらこ ( 2003-09-26 19:07 )

2003-09-25 最近のわんこ

今日は雨。
しとしと降ってるし相変わらず寒い。
会社でも体調崩してる人いるし、私も気をつけなくては〜。

今月はわんこの歯石をとるぞ!と意気込んでいたのですが、実はまだお医者さんへ行ってません。それには理由が・・。
再び「偽妊娠」になってしまったからなのですー。
以前と症状は同じで部屋の隅や座布団、クッションを意味なく掘りまくったり、水を大量に飲んだり、トイレの時間が不規則になったり(普段は朝と夜の散歩でOKなのに、今は変な時間に突然する)するし、またまた巨乳になってお乳が溢れ出て床に滴り落ちてます。
体力も落ちてるみたいだし、こんな時に全身麻酔かけるのはかわいそうなので、先延ばしにしているというわけです。本当は早くキレイにしてあげたいんだけどなー。

写真はわんこ。
キャリーケースで寝ていたんだけど暑くて出てきたところです。
この中に入るのは偽妊娠の時だけなので普段はしまってあります。
車に乗る時用に買ったんだけど、わざわざ中に入れなくても助手席で大人しく座っててくれるから不必要だったんだよね。


先頭 表紙

ふらこ様☆そうなの、実は。以前の仕事の関係で毎日お悔やみ欄チェックしてたんだけど、季節の変わり目とか、気温差が激しい時は真冬よりも多いのよ。 / もここ ( 2003-09-26 22:16 )
↓えっ、そうなんだ。お悔やみ欄・・・。 / ふらこ ( 2003-09-26 19:02 )
koyuki様☆ちょっとブラックな話題ですが気温差が激しいと新聞のお悔やみ欄がすごいことに・・。若いうちはちょっと体調崩すだけで済むんだ!と前向きな思考の材料としております。 / もここ ( 2003-09-26 17:44 )
エスカルゴ様☆気温差激しすぎ!私はいまんとこ大丈夫だけど・・ / もここ ( 2003-09-26 17:42 )
azzurri様☆なんで乳が出るの?って自分では思ってるかも・・。 / もここ ( 2003-09-26 17:42 )
うちも息子たちが・・・長男ものもらい、次男発熱&下痢・・・・季節の変わり目は病気が蔓延だね〜。 / koyuki ( 2003-09-25 23:10 )
ワシは風邪ひきました。 / エスカルゴ ( 2003-09-25 18:45 )
心なしか元気がないような様子ですね、、、ワンちゃんも大変なんですね。 / azzurri ( 2003-09-25 18:08 )

2003-09-22 またまた満腹

今日は晴れ。
さむーい・・。薄手のニットを着てたんだけど風がスースー。
もうちゃんとしたニットじゃなきゃダメ?
まだブーツは早いだろーと思ってたんだけどこのぶんじゃそろそろ磨いておかなくては
ならないかも。ほんとに夏なかったなぁ・・。

会社の人達とご飯食べに行って来ました!
いやー、大勢で食べると食もすすみますねぇ。(いつもか?)
もースカートがきつくなるほど食べてきました。
お店は本来はカップルで行くと素敵かも、というようなムードあるお店だと思うのですが、今日はなんだか私達も含めて結構大人数でのお客さんが多くてざわついていました。
まあ、私達にとってはそれがありがたかったのですが。
前菜からデザートまでしっかり食べてお酒も飲んで一人5.500円くらい。
肝心のお味は、パスタが私好みではなかったものの全体的にはマルでした。
いい気分で家に着き夫に「お腹いっぱいだよ〜」というと、「へー、オレは腹減った。」と一言。会社の帰りに食べたのは吉牛だったんだってー。申し訳なし〜。
「ラーメン作ってくれ。」というので、真心こめて冷凍ラーメン作らさせていただきました^-^; はー、焼き豚作っておいて良かったわぁ。インスタントでもこれがのっかってるだけでちょっとは救われるよね?

写真はホタテと海老のなんたらかんたら・・(←覚えてない)
美味しかった!お料理の写真をいっぱい撮ったのでしばらくはそれをアップしていきます。みなさん撮影に協力してくれてありがとー。


先頭 表紙

え〜、醤油にキャベツはめずらしいかも。あ、でもね、豚骨ラーメンにキャベツってのは美味しいね。 / もここ ( 2003-09-26 22:14 )
でも、タンメンは好きじゃないのよね〜。 / ふらこ ( 2003-09-26 19:10 )
koyuki様☆5度も!?そんなに下がると思わなかったよー。 / もここ ( 2003-09-26 17:45 )
下がるのよ〜。5度くらい。そして雨振ると風邪&病気が流行るのよね〜 / koyuki ( 2003-09-26 00:09 )
アキ様☆うん、そう。何着てイイかわかんない。半袖ふつーに着てる人もいるのにイキナリ厚着もなー・・。職場の人は日記書いてるの知ってるので協力的〜。 / もここ ( 2003-09-25 17:34 )
あおネェ様☆ほんと、うらやましいくらい(いえ、うらやましいんですが・・)南へ出掛けてますよねー。今度はどちらへ? / もここ ( 2003-09-25 17:32 )
ぺるしゃ様☆焼き豚は濃い味がついてるので日保ちもするしね。みんなで食べると食べすぎちゃうのが悩みです(笑 / もここ ( 2003-09-25 17:31 )
azzurri様☆衣替えちょこっとしたんだけど、「これはいくらなんでもまだ早いかー」と思ったりして中途ハンパになっちゃった。 / もここ ( 2003-09-25 17:30 )
koyuki様☆雨季になるとちょっと気温も下がるんですか?こっちみたいに十度一気に下がったりはしないだろーけど。 / もここ ( 2003-09-25 17:29 )
まあぼう様☆撮り忘れて食べそうになった私に「撮らなくちゃ!」と言ってくれます(笑 / もここ ( 2003-09-25 17:28 )
ふらこ様☆キャベツって中華料理屋さんのラーメンの具ってカンジ。タンメンとか。 / もここ ( 2003-09-25 17:27 )
あやめ様☆メンマも生協の常備してるよ。ああいうのは助かる〜。日々寒くなっていくよねー、ほんと。 / もここ ( 2003-09-25 17:26 )
いきなり寒いよね〜。でもものすごい厚着するわけにも行かず、イマイチ着る服がないよ〜。ホタテとえびのなんたら美味しそうだね。食べに行って写真とか撮ると「なんで?」とかすごい聞かれない? / アキ ( 2003-09-25 10:40 )
ちょっと南に行っていたのですが・・・ 帰ってきたら、寒い寒い〜〜  でも、その南も、期待していた暑さは無かったんですよね / あおネェ ( 2003-09-25 09:54 )
寒いですよね〜。そうそう皆で食べると楽しいし食がすすみますよね^^焼き豚はラーメンやチャーハンに入れたり色々と便利ですよね。 / ぺるしゃ ( 2003-09-24 13:32 )
ホントに寒いですよね〜・・・なのに、休日もお仕事に追われ、衣替えをするヒマもありません、、、お風邪など召されませんように、、、 / azzurri ( 2003-09-24 13:22 )
昨日やふーニュースにも載ってタネ。さむかったって。こっちも季節の変わり目です。そろそろ雨期。 / koyuki ( 2003-09-24 11:42 )
アタクシもみんなに協力してもらいます、写真撮るとき(笑) 手をつける前にパシャっとね♪ / まあぼう ( 2003-09-23 22:23 )
一気に10度以上も気温が下がって風邪ひいちゃった。お料理の写真撮るのって楽しいよね。ラーメンの具はキャベツが好き。←へん? / ふらこ ( 2003-09-23 09:48 )
またまたおいしいものデスネ。私はラーメン食べに行ってきました。確かにインスタントでも焼き豚はじめ、メンマやねぎがのってるだけでも全然違うよね〜。しかしほんとに寒いです。着るもの考えないとだね。 / あやめ ( 2003-09-22 23:40 )

2003-09-20 お腹いっぱい

今日は曇り。
なんだか急に秋になったようです。
朝から肌寒くて・・。

お昼から買い物に出掛けました。
秋だというのに1足も靴を新調していない!ということでプールサイドへ。
でもでも〜〜気に入ったのは全部「サイズがこちらだけとなってるんですよー」(TдT)
結局何軒かお店まわったけど気に入るものがなかったよ。
というわけでヤケ食い。
お好み焼き屋さんへ行った後にパフェをぺろっと食べてしまいました。
そのときは大丈夫だったんだけどまだ胃が重くて夕飯はいらない〜って感じです。
こういう不規則な食生活ってダイエットには大敵だってわかってるんだけど、いつもこうなってしまうなぁ。とほほ。
でも、今日食べたものは全部美味しくて満足。
お好み焼きは決してきれいとは言えないお店でし、しかも狭いんだけどいつもいっぱい。
今日は運よく待たずに食べられてよかったよ。
丸いんじゃなくて四角いのが特徴です。で、あまーいソースがかかってます。
壁には色んな人の色紙が飾ってあるんですが、若い頃のY選手のサインももちろんあったりして「おー、初期のサインだよー」と思えたりして、サッカーファンはそれも楽しめます
パフェは高校生の頃帰りによく食べてた思い出の味。
なんとなく記憶の中のビジュアルじゃなかったけど、(器がかわったのかな?)やっぱり美味しかったなぁ。まぁ、十年以上前のことだし記憶も曖昧なんだけど。

写真はパフェ。
アイスのしたにスポンジケーキが入っててボリューム満点。
アンテノールのものなので全国どこでも楽しめますね。
お好み焼きのほうはそうもいかないけどね。 


先頭 表紙

香月美加様☆私もパフェ食べたのは久しぶりでした。ヨーグルトもかかっててさっぱり美味しい〜 / もここ ( 2003-09-22 22:24 )
ふらこ様☆夏物は価格がお手頃なんだけど秋になるとちょっと・・。お財布と相談しながら賢くお買い物♪ / もここ ( 2003-09-22 22:23 )
ぺるしゃ様☆今日も実は靴屋さん覗いたんですがまたまた断られてしまった。このままでは買えないよー。 / もここ ( 2003-09-22 22:22 )
お久しぶりです♪ うわ〜、このパフェ美味しそうですね。最近、こういうのを食べていないのでよだれが・・・(笑)。 / 香月美加 ( 2003-09-22 17:52 )
わたしもちょっと、お買い物ムードです♪ / ふらこ ( 2003-09-22 12:48 )
いきなり秋になりましたねん。気にいった物のサイズがないとガッカリしますよねぇ。暑かったせいか私も秋物はまだ買っていないので、そろそろ買いに行かなくちゃ。 / ぺるしゃ ( 2003-09-22 11:45 )
azzurri様☆私はスポンジが入ってるのは好きなんだー。がっかりするのはコーンフレークがいっぱい入ってるパフェだったとき。なーんか騙されたって気分になる。これはアイスにコクがあるので生クリームやや少なめでした。 / もここ ( 2003-09-21 23:29 )
あやめ様☆外食が趣味です(笑)アンテノール、お近くにありませんか? / もここ ( 2003-09-21 23:27 )
パフェの下層がスポンジばかりだったり、フルーツ缶ばかりだったりすると、がっかりしてしまうのはazzurriだけ(笑)? / azzurri ( 2003-09-21 18:57 )
果物いっぱいのデザート大好きです!もここさんとこはおいしそうなお店が多いんですね〜!うらやましいよぉ〜♪ / あやめ ( 2003-09-20 23:02 )
お好み焼き屋さん、夕方は学生でいっぱい。学割があるの。Yさんも常連だったらしい。彼は太ってたっつーか、垢抜けなかったっつーか、輪郭がゆるい印象だったね。最初。まさに富山顔! / もここ ( 2003-09-20 21:32 )
そういえば、初期のYは太っていたような・・・。 / エスカルゴ ( 2003-09-20 20:34 )

2003-09-18 ランキング番組

今日は晴れ。
蒸し暑い日が続いてます。明日は久しぶりに雨が降るらしい。
なんだか1ヶ月ずれてるみたいな気候だなー。今が8月なんじゃ・・?と思ってしまうよ。
でも、夜になると虫が鳴いたりしてるし、やっぱり秋なんだよね。

ちょうど番組の改編時期で特別番組の多いシーズンですが、先日何気にみていた番組で
「抱かれたい男」のランキングをやってました。
なんでも1万1千数百人の全国の25歳までの女性(私は対象外だよ・・)にアンケートをとって、それを元に作ったものらしく、一人の意見は≒200人の意見なんですって。
上位3人は上から坂口憲二、福山雅治、妻夫木聡でした。
ちょっと意外だったのはイイ男の代名詞みたいなキムタクが思ったより下だったこと。
何位か忘れちゃったけど、まー確かに私の周りでも彼の事が好きって一度も聞いたことないしなー・・なんて思いながら見てました。
でもさー、アンケートってどんなふうにとるんだろ?
道で突然「あなたは誰に抱かれたいですか?」なんて聞かれたら私だったらちょっとひいちゃうなぁ。熱烈に誰かのファンってわけじゃないからぱっと思い浮かばないと思うし。
ま、私は年齢ではじかれちゃってるから聞かれないけどねー^-^;
なんかわかんないけど、ランキング形式の番組って見ちゃうなぁ。「1位は?」って予想するのが楽しいのか?真剣にみなくてもいいところも要因かな?
ちなみに・・何位かは忘れましたがY選手と答えていた女性が9人いました。
「高原より上だわっ!」とうれしくなったのもつかの間、鈴木より下でした。
結構ショックでした(苦笑)
Y選手といえば次はインテル戦だよー。CLでもアーセナルに快勝してたしなぁ、インテル。
ものすごい調子上向きだしどんな試合するのか楽しみ〜♪
っていうか出場するのか、彼は・・。

写真は友達に貰った本。
絵もかわいいし、お茶に合うお菓子のレシピが載っているのでこれからの季節にぴったり
です。まだアイスティー常備だけど、そろそろあつ〜い紅茶とスコーンも恋しくなってきたよー。


先頭 表紙

ふらこ様☆驚いたのが某国営放送の好感度調査。あれって数百人程度の意見なんですってー。 / もここ ( 2003-09-22 22:21 )
テレビや新聞でみるアンケートって、対象人数がせいぜい数千人。それでホントに全体の意見が反映できているんだろうかと思ってしまう。わたしは一度もアンケートされた事ないぞ〜!って。 / ふらこ ( 2003-09-22 12:45 )
アキ様☆光一君より剛君のがずーーっとランキング上でした。こんなに違うの?って驚いちゃった。 / もここ ( 2003-09-20 19:37 )
エスカルゴ様☆私にはどーしても男前に見えないのですが・・。どーせなら小笠原?愛想悪いからダメ?Yは脱力系かなー・・。ゴールきめろよなー。 / もここ ( 2003-09-20 19:36 )
ぺるしゃ様☆キムタク、結構長い間トップだったしもうそろそろ限界なのかな? / もここ ( 2003-09-20 19:35 )
usako様☆タッキーもあんまり上位じゃなかったような・・。妻夫木君は弟に欲しいってカンジだわー。 / もここ ( 2003-09-20 19:34 )
azzurri様☆そうそう、不変だね。抱かれたくないのは(笑)若い男の子いっぱいでてきてるけど、下手すると息子でもいいんじゃないか?と思う子がいっぱいでてきてて、そういう対象にはねぇ・・(汗 / もここ ( 2003-09-20 19:33 )
キムタクはもうランキングにはいらないんだー。ちょっと寂しいものがあるね。私は堂本つよし君♪←聞いてない? / アキ ( 2003-09-20 18:29 )
何気に隆行は男前ですからね。Yは何気に癒し系ですが。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-09-19 17:02 )
明日から雨みたいですね、せっかくの休日なのにー。キムタクは妻子もちだし、もう世代交代かしらん? / ぺるしゃ ( 2003-09-19 11:59 )
私もアンケートの対象外だわ・・・。妻夫木君は若い子にすごい人気ですね・・・。私はたっきぃがいいなぁ! / usako ( 2003-09-19 10:50 )
その番組、azzurriも観ました!キムタク人気が落ちているのは、やっぱりそれ以上に若い世代でナイスガイが出てきたからなのかな???でも、「抱かれたくない男」のランキングだけはさほど変化しませんよね(笑)。 / azzurri ( 2003-09-19 08:58 )
あおネェ様☆中村、中田ヒデは上位。マイナーかと思ってた中田コの名前もちゃーんとありました。ちとびっくり。 / もここ ( 2003-09-19 08:23 )
FOOTBALL選手も、そんなところに名前が出るようになったんですね〜 / あおネェ ( 2003-09-19 06:39 )
つよ様☆1個消しといたよ。データ今日みたの?ビデオ?ねー、キムタクっていうほど人気あるとは思えないよねー。 / もここ ( 2003-09-19 00:06 )
私も抱かれたい・・・のデータを今日見た(笑) 私の働いている店の衣料品フロアで 服を買った人にキムタクのポスターをプレゼントできるんだけど・・・かなーり残ってる(爆)欲しいと言った人には好きなだけあげてるYO / つよ ( 2003-09-18 23:25 )

2003-09-17 赤ちゃん再び

今日は晴れ。
あっつ〜〜い。風もなくて湿度も高かったのか過ごしにくい一日でした。

午後から7月に出産した友達の家へおじゃましました。
妹と一緒に出掛けて2時ごろから5時近くまでだらだらとおしゃべり。
はー、しかし「赤ちゃん」と一言にいっても個性様々ですね。
先日おじゃました先輩の赤ちゃんは抱っこしてないとご機嫌ナナメさんだったのに
今日の赤ちゃんは私達が大笑いしてもすやすや眠ってるし、泣いてもすぐニコニコする。
「7時間以上寝てくれる日もあるよー」って言ってたし。
二人を比べても全然違うんだからほんとーに一人一人何もかも違うんだろうなぁ。
「子育て」に関して本なんかもいっぱいでてるけど、どの本に書いてあることも正しいし
間違っているんだろうなー、なんて思ってしまいました。
妹は11月の出産にむけて色々聞いていたけど、「話と違うやーん!(TдT) 」ってこともきっと沢山あるんだろうな。
友達は当初「子供は一人だけにするつもり。」なんて言ってたんだけど、「産むのすっごく大変だったけど、2日間ぐらいで痛み忘れたし、もう一人産んでもいいかも・・」に
変わっていたのはちょっと驚いたな。うむむ、母は強し!

写真は赤ちゃんの手。こないだは足だったからね。
ちっちゃくってかわいかったよー。「よく埃握ってんだけどね」とは友達の談。


先頭 表紙

koyuki様☆よく一人目は神経質になるけど二人目からは肩の力が抜けるよってききます。家族が多いほうがきっとみんな楽しいんですね。 / もここ ( 2003-09-20 19:31 )
azzurri様☆きっと握っていますよね。 / もここ ( 2003-09-20 19:30 )
一人目は必死で余裕が無いけど、二人目は「な〜んだ、子供ってこんな強いんだ〜」と分かって子育て楽しめたかな♪但し年が近いと小学生くらいになるとウルサイケドネ。 / koyuki ( 2003-09-19 11:50 )
未来への希望を握り締めている方がいいなぁ〜(笑)♪ / azzurri ( 2003-09-19 08:59 )
ふらこ様☆完璧を目指すとノイローゼになっちゃいそうだもんね。気楽に、と思うけどそうもいかないんだろーなー。 / もここ ( 2003-09-18 23:58 )
フィー子様☆子供の成長って本当にすごいですもんね。この子は両親ともにサッカー大好きなので、サッカー選手にでもなってくれまいか?と期待してます。(それとこれとは違う?! / もここ ( 2003-09-18 23:57 )
ぺるしゃ様☆足の裏もすべすべで気持ちよかった〜♪ / もここ ( 2003-09-18 23:55 )
usako様☆新米ママは大変だよね。私にはできそうもないよ。 / もここ ( 2003-09-18 23:54 )
あやめ様☆おお!めちゃくちゃ感動した!友達にメールで教えてあげよう。 / もここ ( 2003-09-18 23:54 )
あおネェ様☆「手も足もでかい」と言ってたよ。男の子だし、将来長身になるかも。 / もここ ( 2003-09-18 23:53 )
koyuki様☆一人っ子はやっぱり寂しいかな?妹は「3人くらい産む」と張りきってるのでにぎやかになりそうだ。 / もここ ( 2003-09-18 23:51 )
育児は頑張りすぎない事も大切だ〜!と、友人を見て思いました。 / ふらこ ( 2003-09-18 22:04 )
そうなんですよ、一人一人全然違うし、たぶん会うたびに変わりますよ。その二人の赤ちゃん、次回会うときには反対の性格に見えたりして。その時その時でずいぶん印象かわるものです。それにしても可愛いお手手!! / フィー子 ( 2003-09-18 17:57 )
赤ちゃんの手って小さくてカワイイですよね^^ぷくぷくしていて、すべすべだし♪羨ましいわ(笑) / ぺるしゃ ( 2003-09-18 12:50 )
うわ〜小さくて可愛い手だわ・・・。子育ては色々な専門書が出てるけどそれぞれ書いてる事が違うし、悩むって友達が言ってました。大変そう・・・! / usako ( 2003-09-18 10:10 )
かわいい!赤ちゃんのうちはシアワセを握り締めてて、手を開いた時から手から離れていったシアワセをつかむ為に成長していくんだよって聞いたことがあるよ。 / あやめ ( 2003-09-18 00:08 )
赤ちゃんの割に、すらりとしてるわね〜 / あおネェ ( 2003-09-17 22:48 )
指長いね〜。私もひとりの予定だったんだけどな〜。でも兄弟いると子供も楽しそうだよ。 / koyuki ( 2003-09-17 22:01 )

[次の10件を表示] (総目次)