himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-18 ランキング番組
2003-09-17 赤ちゃん再び
2003-09-15 悲しいとき〜
2003-09-11 朝のリレー
2003-09-10 似てない。
2003-09-09 はまってます。
2003-09-06 赤ちゃん
2003-09-04 代行の話&サッカークイズ
2003-09-03
2003-09-02 おわら


2003-09-18 ランキング番組

今日は晴れ。
蒸し暑い日が続いてます。明日は久しぶりに雨が降るらしい。
なんだか1ヶ月ずれてるみたいな気候だなー。今が8月なんじゃ・・?と思ってしまうよ。
でも、夜になると虫が鳴いたりしてるし、やっぱり秋なんだよね。

ちょうど番組の改編時期で特別番組の多いシーズンですが、先日何気にみていた番組で
「抱かれたい男」のランキングをやってました。
なんでも1万1千数百人の全国の25歳までの女性(私は対象外だよ・・)にアンケートをとって、それを元に作ったものらしく、一人の意見は≒200人の意見なんですって。
上位3人は上から坂口憲二、福山雅治、妻夫木聡でした。
ちょっと意外だったのはイイ男の代名詞みたいなキムタクが思ったより下だったこと。
何位か忘れちゃったけど、まー確かに私の周りでも彼の事が好きって一度も聞いたことないしなー・・なんて思いながら見てました。
でもさー、アンケートってどんなふうにとるんだろ?
道で突然「あなたは誰に抱かれたいですか?」なんて聞かれたら私だったらちょっとひいちゃうなぁ。熱烈に誰かのファンってわけじゃないからぱっと思い浮かばないと思うし。
ま、私は年齢ではじかれちゃってるから聞かれないけどねー^-^;
なんかわかんないけど、ランキング形式の番組って見ちゃうなぁ。「1位は?」って予想するのが楽しいのか?真剣にみなくてもいいところも要因かな?
ちなみに・・何位かは忘れましたがY選手と答えていた女性が9人いました。
「高原より上だわっ!」とうれしくなったのもつかの間、鈴木より下でした。
結構ショックでした(苦笑)
Y選手といえば次はインテル戦だよー。CLでもアーセナルに快勝してたしなぁ、インテル。
ものすごい調子上向きだしどんな試合するのか楽しみ〜♪
っていうか出場するのか、彼は・・。

写真は友達に貰った本。
絵もかわいいし、お茶に合うお菓子のレシピが載っているのでこれからの季節にぴったり
です。まだアイスティー常備だけど、そろそろあつ〜い紅茶とスコーンも恋しくなってきたよー。


先頭 表紙

ふらこ様☆驚いたのが某国営放送の好感度調査。あれって数百人程度の意見なんですってー。 / もここ ( 2003-09-22 22:21 )
テレビや新聞でみるアンケートって、対象人数がせいぜい数千人。それでホントに全体の意見が反映できているんだろうかと思ってしまう。わたしは一度もアンケートされた事ないぞ〜!って。 / ふらこ ( 2003-09-22 12:45 )
アキ様☆光一君より剛君のがずーーっとランキング上でした。こんなに違うの?って驚いちゃった。 / もここ ( 2003-09-20 19:37 )
エスカルゴ様☆私にはどーしても男前に見えないのですが・・。どーせなら小笠原?愛想悪いからダメ?Yは脱力系かなー・・。ゴールきめろよなー。 / もここ ( 2003-09-20 19:36 )
ぺるしゃ様☆キムタク、結構長い間トップだったしもうそろそろ限界なのかな? / もここ ( 2003-09-20 19:35 )
usako様☆タッキーもあんまり上位じゃなかったような・・。妻夫木君は弟に欲しいってカンジだわー。 / もここ ( 2003-09-20 19:34 )
azzurri様☆そうそう、不変だね。抱かれたくないのは(笑)若い男の子いっぱいでてきてるけど、下手すると息子でもいいんじゃないか?と思う子がいっぱいでてきてて、そういう対象にはねぇ・・(汗 / もここ ( 2003-09-20 19:33 )
キムタクはもうランキングにはいらないんだー。ちょっと寂しいものがあるね。私は堂本つよし君♪←聞いてない? / アキ ( 2003-09-20 18:29 )
何気に隆行は男前ですからね。Yは何気に癒し系ですが。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-09-19 17:02 )
明日から雨みたいですね、せっかくの休日なのにー。キムタクは妻子もちだし、もう世代交代かしらん? / ぺるしゃ ( 2003-09-19 11:59 )
私もアンケートの対象外だわ・・・。妻夫木君は若い子にすごい人気ですね・・・。私はたっきぃがいいなぁ! / usako ( 2003-09-19 10:50 )
その番組、azzurriも観ました!キムタク人気が落ちているのは、やっぱりそれ以上に若い世代でナイスガイが出てきたからなのかな???でも、「抱かれたくない男」のランキングだけはさほど変化しませんよね(笑)。 / azzurri ( 2003-09-19 08:58 )
あおネェ様☆中村、中田ヒデは上位。マイナーかと思ってた中田コの名前もちゃーんとありました。ちとびっくり。 / もここ ( 2003-09-19 08:23 )
FOOTBALL選手も、そんなところに名前が出るようになったんですね〜 / あおネェ ( 2003-09-19 06:39 )
つよ様☆1個消しといたよ。データ今日みたの?ビデオ?ねー、キムタクっていうほど人気あるとは思えないよねー。 / もここ ( 2003-09-19 00:06 )
私も抱かれたい・・・のデータを今日見た(笑) 私の働いている店の衣料品フロアで 服を買った人にキムタクのポスターをプレゼントできるんだけど・・・かなーり残ってる(爆)欲しいと言った人には好きなだけあげてるYO / つよ ( 2003-09-18 23:25 )

2003-09-17 赤ちゃん再び

今日は晴れ。
あっつ〜〜い。風もなくて湿度も高かったのか過ごしにくい一日でした。

午後から7月に出産した友達の家へおじゃましました。
妹と一緒に出掛けて2時ごろから5時近くまでだらだらとおしゃべり。
はー、しかし「赤ちゃん」と一言にいっても個性様々ですね。
先日おじゃました先輩の赤ちゃんは抱っこしてないとご機嫌ナナメさんだったのに
今日の赤ちゃんは私達が大笑いしてもすやすや眠ってるし、泣いてもすぐニコニコする。
「7時間以上寝てくれる日もあるよー」って言ってたし。
二人を比べても全然違うんだからほんとーに一人一人何もかも違うんだろうなぁ。
「子育て」に関して本なんかもいっぱいでてるけど、どの本に書いてあることも正しいし
間違っているんだろうなー、なんて思ってしまいました。
妹は11月の出産にむけて色々聞いていたけど、「話と違うやーん!(TдT) 」ってこともきっと沢山あるんだろうな。
友達は当初「子供は一人だけにするつもり。」なんて言ってたんだけど、「産むのすっごく大変だったけど、2日間ぐらいで痛み忘れたし、もう一人産んでもいいかも・・」に
変わっていたのはちょっと驚いたな。うむむ、母は強し!

写真は赤ちゃんの手。こないだは足だったからね。
ちっちゃくってかわいかったよー。「よく埃握ってんだけどね」とは友達の談。


先頭 表紙

koyuki様☆よく一人目は神経質になるけど二人目からは肩の力が抜けるよってききます。家族が多いほうがきっとみんな楽しいんですね。 / もここ ( 2003-09-20 19:31 )
azzurri様☆きっと握っていますよね。 / もここ ( 2003-09-20 19:30 )
一人目は必死で余裕が無いけど、二人目は「な〜んだ、子供ってこんな強いんだ〜」と分かって子育て楽しめたかな♪但し年が近いと小学生くらいになるとウルサイケドネ。 / koyuki ( 2003-09-19 11:50 )
未来への希望を握り締めている方がいいなぁ〜(笑)♪ / azzurri ( 2003-09-19 08:59 )
ふらこ様☆完璧を目指すとノイローゼになっちゃいそうだもんね。気楽に、と思うけどそうもいかないんだろーなー。 / もここ ( 2003-09-18 23:58 )
フィー子様☆子供の成長って本当にすごいですもんね。この子は両親ともにサッカー大好きなので、サッカー選手にでもなってくれまいか?と期待してます。(それとこれとは違う?! / もここ ( 2003-09-18 23:57 )
ぺるしゃ様☆足の裏もすべすべで気持ちよかった〜♪ / もここ ( 2003-09-18 23:55 )
usako様☆新米ママは大変だよね。私にはできそうもないよ。 / もここ ( 2003-09-18 23:54 )
あやめ様☆おお!めちゃくちゃ感動した!友達にメールで教えてあげよう。 / もここ ( 2003-09-18 23:54 )
あおネェ様☆「手も足もでかい」と言ってたよ。男の子だし、将来長身になるかも。 / もここ ( 2003-09-18 23:53 )
koyuki様☆一人っ子はやっぱり寂しいかな?妹は「3人くらい産む」と張りきってるのでにぎやかになりそうだ。 / もここ ( 2003-09-18 23:51 )
育児は頑張りすぎない事も大切だ〜!と、友人を見て思いました。 / ふらこ ( 2003-09-18 22:04 )
そうなんですよ、一人一人全然違うし、たぶん会うたびに変わりますよ。その二人の赤ちゃん、次回会うときには反対の性格に見えたりして。その時その時でずいぶん印象かわるものです。それにしても可愛いお手手!! / フィー子 ( 2003-09-18 17:57 )
赤ちゃんの手って小さくてカワイイですよね^^ぷくぷくしていて、すべすべだし♪羨ましいわ(笑) / ぺるしゃ ( 2003-09-18 12:50 )
うわ〜小さくて可愛い手だわ・・・。子育ては色々な専門書が出てるけどそれぞれ書いてる事が違うし、悩むって友達が言ってました。大変そう・・・! / usako ( 2003-09-18 10:10 )
かわいい!赤ちゃんのうちはシアワセを握り締めてて、手を開いた時から手から離れていったシアワセをつかむ為に成長していくんだよって聞いたことがあるよ。 / あやめ ( 2003-09-18 00:08 )
赤ちゃんの割に、すらりとしてるわね〜 / あおネェ ( 2003-09-17 22:48 )
指長いね〜。私もひとりの予定だったんだけどな〜。でも兄弟いると子供も楽しそうだよ。 / koyuki ( 2003-09-17 22:01 )

2003-09-15 悲しいとき〜

今日は晴れ。
連休最後の日です。あーあ、休みってなんであっという間に終わるんでしょう?
せっかくいつもより一日余分にあったのにあんまりかわんないってカンジ。

地元のとあるショッピングセンターに「いつもここから」が来るというので朝から
ちょっと嫌そうな夫をひっぱって出掛けました。
11時からというので20分ぐらい前に着いたんですが・・もー信じられないくらいの人の多さ!全く見えない〜〜(TдT) まさかこんな大勢人がいるとは!
スケッチブックに絵を描いてめくっていく、というスタイルなので、声だけ聴いてても
なんかイマイチだし、笑い声でネタそのものもよく聞こえなかったよ。がっくり。
まさに「悲しいときー」状態な私でした。
「結構人気があるんだねぇ」という私に対して「娯楽がないからね、富山は」という夫。
もっと彼らを認めてあげなよ^-^;

お昼を久しぶりにカプリチョーザで食べてそのまま帰宅。
あとは家でだらだらと怠けていました。夕方になってあまりに何もしていない自分に気がつき(遅すぎる!)キッチンの換気扇を掃除しました。油でギトギト・・。
この前掃除したのはいつだったんだろー(遠い目・・・)大晦日・・?はーぁ。
定期的にしていればこんなことにならないんだろうにね。

写真はまたまた頂きモノのゲッペイ。
なんかゲッペイって食べるのに勇気がいる食べ物だと思うのは私だけか?


先頭 表紙

あおネェ様☆とても・・。もうきっと会えないだろう・・。 / もここ ( 2003-09-17 00:42 )
azzurri様☆あずちゃんの会社はすっごく忙しそうなんだけど、なんか楽しそうなんだよねー。スタバの話にはびっくり。お国違えば・・なのね。 / もここ ( 2003-09-17 00:42 )
アキ様☆中華菓子ですよ。色んなバリエーションがあるのですが、どれもずっしりと重くて「食べたら太ります」とパッケージに書かれている・・ように私は感じます(笑 / もここ ( 2003-09-17 00:40 )
ぺるしゃ様☆中華菓子だけど、しぶーいお茶と食べたくなります。甘いですよね。 / もここ ( 2003-09-17 00:39 )
usako様☆まずでかい!そして絶対高カロリー!いつも「これを食べて後悔しないか?」と自問自答しちゃうよ。で、結局食べてない。 / もここ ( 2003-09-17 00:38 )
はなさん様☆ええ、行きましたとも。警備員も四階までいたんだよ。びっくりした。ゲッペイってあのずっしり感がなんともためらわせるのです。 / もここ ( 2003-09-17 00:37 )
ふらこ様☆そうです、あのコンビです。すごく好き!ってわけじゃないけど来るなら見に行きたいなーと思って。うーん、残念。 / もここ ( 2003-09-17 00:36 )
koyukiさんの逆ダイエットには効果絶大だと思いますよー。 / もここ ( 2003-09-17 00:34 )
あやめ様☆どういたしまして。重い時なんかはよく二重になっちゃうね。 / もここ ( 2003-09-17 00:34 )
まあぼう様☆まだ食べてないんです、実は。まーなんせお腹いっぱいになります。はい。(ちょっとずつ食べればいいんだろうけど・・ / もここ ( 2003-09-17 00:33 )
担当様☆うちの担当さんはお休みでしたよ。ゲッペイはねー、あんこも油たっぷりですからねぇ。 / もここ ( 2003-09-17 00:32 )
つよ様☆中華菓子だよ。皮は薄くて中身はあんこぎっしり! / もここ ( 2003-09-17 00:30 )
残念でしたね・・・ 月餅好きです / あおネェ ( 2003-09-16 21:29 )
月餅・・・つい先々週、同僚が中華街で月餅を各店舗でひとつずつ買ってきて、“第1回どれがナンバー1月餅大会”をしました。ちゃんとweb投票システムまで作ったという、、、azzurriも勇気のいるお菓子です。因みに中国のスタバではスタバ月餅が売ってます。 / azzurri ( 2003-09-16 20:09 )
ゲッペイって和菓子かな?初めて見たよ。 / アキ ( 2003-09-16 18:53 )
そうそうお休みって、あっという間に終わりますよね。月餅カロリー気になるけど好き♪ / ぺるしゃ ( 2003-09-16 14:47 )
ゲッペイを食べるのはどうして勇気がいるんですか・・・???私もたまに「悲しいとき〜」を使ってダーリンに悲しみを訴えます・・・ははは。。。 / usako ( 2003-09-16 09:36 )
見に行ったのね…もここさん(しかし、そりゃ悲しい時〜だったわね〜;苦笑)月餅、私は好きだよ〜?松の実とか胡桃とかいっぱい入ってると最高に嬉しい♪ / はなさん ( 2003-09-16 00:49 )
「いつもここから」って知らなかった・・・。「悲しいときー」ってやってるコメディアン? / ふらこ ( 2003-09-15 23:40 )
うちも今日買ったよ。なんか食べる気にどうしてもなれない私。なぜだろう / koyuki ( 2003-09-15 23:39 )
↓の削除ありがとうございました。換気扇の掃除と聞いて(?)ドキッとしちゃった。ウチもいつしたっけ?大晦日?とか思っちゃった!カバーかえるだけなんだけど、面倒なのよね。。。つい。。。 / あやめ ( 2003-09-15 20:21 )
げっぺいってどんな味でしたか? / まあぼう ( 2003-09-15 20:19 )
今日から普通に仕事でした・・・。 最後に「夕日が沈む時ぃぃー」って言うコンビですよね。 月餅ってカロリーの固まりな感じがしますもんね。 中華街でプラプラ歩きながら饅頭やら水餃子を食べるのが好きです。 / 担当 ( 2003-09-15 19:34 )
ゲッペイってなぁ〜に?(・ω・ ) / つよ ( 2003-09-15 19:10 )

2003-09-11 朝のリレー

今日は晴れのち雨のち晴れ(なんだ、そりゃ?)
かーっと晴れてざーっと降って・・の繰り返しです。
洗濯物を干して外出された方はさぞかし慌てた一日だったかと思います。

ずっと前からなんですが、夫は寝入る瞬間に「ん?」と私に何かを問い掛けるクセが
あります。で、すすぅーっと眠りに入っていくわけなんですが、以下夫との会話です。

私*「何を私に問うているのさ?」
夫*「よくわからんけど、何かが聞こえたような気がしてさ。」
私*「どこかで目覚し時計が鳴っているのが聞こえた?」
夫*「はっ??」
私*「あなたが送った朝を誰かがちゃんと受けとめた証拠だね。」
夫*「・・・・?????」

最近ネッスルのCMでも朗読されている「朝のリレー」という詩の引用だったんですが、
夫はわからなかったようでした。
私は中学の時国語の時間に習ってて、とても好きな詩だったので覚えていたんだけど
彼は習ったことはなかったみたい。教科書って地域によって違うもんね。

とてもステキな詩なので載せておきます。
世界は一つなのだなー、としみじみ思います。

カムチャッカの若者が
きりんの夢を見てるとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝返りをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウインクする
この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている


ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る
眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴っている
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ



写真は頂きモノのもなか。餡を自分で食べる直前に入れるタイプなのでかわがパリパリで
本当に美味しい!最近頂きモノが多くてうれしい。(そして太る・・)


先頭 表紙

koyuki様☆「お前は自分だけしかわかってない話をよくとーぜんのようにするよなー」とよく言われます・・ / もここ ( 2003-09-17 00:31 )
素敵な詩ですね。こんなおしゃれな会話したいわ〜と思いつつ、出来ないだろうなうち。。 / koyuki ( 2003-09-15 19:49 )
担当様☆ぜひ!朗読している女性もやさしい声で良いです。 / もここ ( 2003-09-15 18:10 )
エスカルゴ様☆はい、それが自然の摂理・・ / もここ ( 2003-09-15 18:09 )
アキ様☆あのCMが入ると思わず聞入ってしまいます。 / もここ ( 2003-09-15 18:09 )
ふらこ様☆夜のリレーというと急にアダルトなイメージね / もここ ( 2003-09-15 18:07 )
こももちゃん☆紹介するほどでもないと思ってさー。 / もここ ( 2003-09-15 18:07 )
usako様☆私も調べた! / もここ ( 2003-09-15 18:06 )
azzurri様☆私は授業で暗記させられました。好きだったので結構楽に覚えられたよ♪ / もここ ( 2003-09-15 18:05 )
青猫様☆子供心にも「いい詩だー」と感動したものです。この最中夫はまりまくって一人で食べてます。パリパリしてて美味しい! / もここ ( 2003-09-15 18:04 )
あおネェ様☆その頷きは何にたいしてかしら?? / もここ ( 2003-09-15 18:03 )
あやめ様☆就寝前にしつこく話しかけるときれるのでほどほどにしなくちゃならないんだけどねー。 / もここ ( 2003-09-15 18:02 )
今度、じっくり聞いてみます。 / 担当 ( 2003-09-14 18:02 )
そして太る・・・(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-09-13 20:09 )
私もこの詩好きだったからCMで聞いて懐かしかった。ニューヨークの少女はいいなぁと漠然と思ってた覚えがあるよ。 / アキ ( 2003-09-13 16:52 )
この詩、初めて知りました。じゃあ、夜のリレーもありねって思ってしまった。(^-^;) / ふらこ ( 2003-09-12 22:45 )
アタシもコレ好きだよ(*^m^*) ムフッ にしてももここ様★つめたいなぁ〜(TдT) ぐすん。。隣にいたならだんなさん紹介してほしかったよ↓(_□_;)ii サカサガビーン!! / こもも☆ ( 2003-09-12 19:33 )
私も中学校の頃この詩を暗記してました。カムチャッカってどこだっけ・・・?って調べた記憶が・・・。 / usako ( 2003-09-12 18:00 )
あ!!この詩知ってます!!いつ習ったのか、国語の授業だったのかすら忘れてしまいましたが(笑)。今、改めて読むと、ホントに素敵な詩ですよね〜♪ / azzurri ( 2003-09-12 15:59 )
素敵な詩ですね。初めて読みました。そしてその最中、私も大好きです。結構甘いのに皮のぱりぱり感でついつい食べちゃうんですよね。うふ。 / 青猫@はじめまして ( 2003-09-12 15:06 )
う〜ん(頷) / あおネェ ( 2003-09-12 07:38 )
もここさん夫妻の会話が楽しい(笑)。この詩は知らなかったよ〜。初めて読みました。 / あやめ ( 2003-09-12 00:06 )
暗記してたそのままを載せてみたんだけど・・違ってないよね? / もここ ( 2003-09-11 23:39 )

2003-09-10 似てない。

今日は雨のち晴れ。
またまた朝はどしゃぶりで〜っていうパターン。
で、ものすごく湿度が高い。過ごしにくいよー。秋じゃないよー。

ところで、誰しも一度は「芸能人の○○に似てるって言われたことなーい?」という言葉をかけられたことがあると思いますが、よっぽど似ていない限りそうそう別の人から何度も同じ人物に似てるとは言われないと思います。
ところが・・夫、数年前から結構頻繁に「おばちゃん」に(←ここが重要)とある歌手に
似ていると言われるようです。その歌手とは「演歌界のアイドル」のあの彼。
うーん、年も全然上だし、あんなにさわやか系でもないし、何よりあんなに細くないんだけどなー。(ラーメン大好き。ちょっぴりお腹が気になりだした三十路♥)
おばちゃんは自分より若い男性はほとんど彼にみえてしまうのでは?と予測しているのですがいかがでしょう?「似てるわー」だけじゃなくてファンクラブでも作って夫におひねりの一つでも頂けないかしらね〜?(ありえへん。^-^;)
みなさんは誰に似ていますか?以前も尋ねたことがありますが、日記を始めてから一年を経過し読んでくださっている方も当初とは少し違ってきたので再び質問してみました。
ちなみに私は「キューピーちゃん」に似ているとよく言われましたが、最近年をとってきたせいか全く言われなくなりました。

写真は夫が頂いてきたお菓子。
北海道といえばこのお菓子かバターサンドですかね?
アイスティーとともに。ご飯は食欲が無くて食べられなかったけど(珍しい!)お菓子は入るんだなぁ。このあたりが太る要因なのねー。


先頭 表紙

usako様☆以前ちらっとみた写真の印象では「永作博美」風だなーと思ったよ。 / もここ ( 2003-09-15 18:12 )
azzurri様☆かわいい顔立ちなのねー。 / もここ ( 2003-09-15 18:11 )
つよ様☆お土産の定番だよね。 / もここ ( 2003-09-15 18:11 )
私はありふれた顔なのかよく○○に似てるってアイドルからキャラクターまで様々な人に似てると言われます。でも似てるって言われてもなぁ・・・って思う事が多い。 / usako ( 2003-09-12 18:02 )
白い恋人大好き〜!因みにazzurriはよくアライグマに似ていると言われます・・・。 / azzurri ( 2003-09-12 16:00 )
あっ。これ昨日食べた(笑) お土産に貰ったのー♪ / つよ ( 2003-09-12 00:52 )
ふらこ様☆多分ふらこさんは私好みの顔立ちだと思う。チキンラーメンのひよこは愛らしいけどなんかグラマーな印象があるよ。 / もここ ( 2003-09-11 23:38 )
担当様☆六花亭はストロベリーチョコが好きです。ミルフィーユみたいのは食べたことないなー。 / もここ ( 2003-09-11 23:33 )
こももちゃん☆また来てちょ〜。実はこももちゃんの隣に座ってたのは夫だよ。 / もここ ( 2003-09-11 23:31 )
エスカルゴ様☆え、濱口、嫌いですか?かわいいと思うのですが。 / もここ ( 2003-09-11 23:30 )
ぺるしゃ様☆はじめまして。やっぱり話のきっかけが作りやすいからでしょうか? / もここ ( 2003-09-11 23:29 )
似てるといわれるのは、昔は紀子さまや中村江里子だったけど、最近は「チキンラーメンのひよこ」だけですね。(-_-) / ふらこ ( 2003-09-11 22:44 )
北海道、特に札幌行くと「白い恋人」で溢れかえってますよね。(言いすぎ?) でも、単純に美味しいお菓子です。 そこが人気の秘訣なんでしょうね。 六花亭ので美味しいのありました。 ミルフィールみたいの。 / 担当 ( 2003-09-11 22:23 )
いくら丼ありがと〜ヾ(@~▽~@)ノわぁぁあい♪んますぎて鼻血ぶぅ〜だよッ(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー / こもも☆ ( 2003-09-11 19:59 )
この前飲み会でよゐこの濱口に似てると言われました。実は全く似てませんが。勘弁してほしいです。 / エスカルゴ ( 2003-09-11 18:20 )
はじめまして。OLの頃とかは新入社員が入ってくると必ず?○○に似てるという話になりました。結構日本人は言いますよね(笑)北海道は沢山美味しいものがあって好きです♪ / ぺるしゃ ( 2003-09-11 15:37 )
あおネェ様☆かっこいい!以前拝見した写真のカンジではかなりの美人さんでしたよねー。私は自分の顔が好きじゃないのでかわいい人に似てると言われるとうれしいの。単純なのだ。 / もここ ( 2003-09-10 22:35 )
私は、どんなに綺麗な人にでも「似てる」と言われるのは、好きではありません。 私は私です(笑) / あおネェ@ま、言われる事も無いですが ( 2003-09-10 22:06 )

2003-09-09 はまってます。

今日は晴れ。
残暑厳しいですねー。この暑さ、なぜ8月に来なかったの?
なんか暑いんだけどこの時期になるとサンダル履くのはなんとなく気がひけるし、でも
まだストッキングは履きたくないし・・。うーん、微妙。

ここんとこ、ほとんどPCの前に座ってません。
というのも会社の女の子に「ぼくの夏休み2」というゲームソフトを借りて何気にやり始めたところなんかはまってしまい、会社から帰ると炊飯器にスイッチを入れてから着替え、即テレビのスイッチをつけるという堕落した毎日に・・^-^;
ゆっくりとしたペースで進むRPGなのでまだまだ先は長そうですね。
基本的にゲームってあまりやらないので、きっとこのゲームが終わったら次にはまるのは何年先?ってカンジなので今はどっぷり浸ろうかなーと思ってます。
去年発売されたゲームなんであせって返す必要もないしね。
プレイしたことある方、いらっしゃいますか?

写真は先日食べたラーメン。650円也。
おろし生姜、ニンニクなどがたっぷり置いてあって入れると美味しい。
そういえば、おわらの時、観光客の人がお店に食べに来てて、「さっきラーメン屋さんに入ったんだけど、富山のラーメンってみんなあんなにしょっぱいの?どーしても食べられなくてお湯もらって薄めたけどやっぱり食べられなかった。」と話していかれたそうですが、富山のラーメン屋さんの半分は「かな〜〜り」しょっぱいです。
ちなみにそのテのラーメンのことを最近は「富山ブラック」(本当にスープが真っ黒)と
呼ぶそうな。・・・私は苦手ですが・・。


先頭 表紙

担当様☆さ・・さすがっ!(汗)ちなみにチャーシューは「煮豚」っぽくて表面をバーナーで炙ってあります。とろとろ。富山ブラックはキョーレツですよ。マジで「こ、これはただの醤油?」ってくらいのスープなので。 / もここ ( 2003-09-10 21:41 )
ふらこ様☆テクニックが必要なゲームは無理なのでRPG派ですねぇ。ラーメン屋さんってクーラーガンガンじゃないですか? / もここ ( 2003-09-10 21:38 )
あおネェ様☆実は私もあんまり興味がないタイプなんだけど、やり始めると凝ってしまうのよね。 / もここ ( 2003-09-10 21:37 )
あやめ様☆とんこつ醤油、美味しいですよね〜。最近はまってます。意外とゲーマーなのねー。 / もここ ( 2003-09-10 21:36 )
usako様☆近所に美味しいとんこつラーメンのお店があります。妹や友人には不評なんだけど、私達夫婦は好き。今度それを載せよう。 / もここ ( 2003-09-10 21:35 )
azzurri様☆昭和50年(だったかな?)の伊豆あたりが舞台のようです。なんともノスタルジックなんですよね。不器用な私でものんびりできるのがはまった理由かも。 / もここ ( 2003-09-10 21:33 )
koyuki様☆ネットゲームは未だ経験はないですが、はまると怖いので手を出さないようにしてます〜 / もここ ( 2003-09-10 21:32 )
これは濃厚な豚骨スープに、濃いめのタレで合わせたラーメンですね。 海苔・ほうれん草がトッピングされ、鶏油が浮いているのを見ると、「横浜家系ラーメン」ぽいんでしょうね。 ウマソオー!!「富山ブラック」恐るべし・・・。 / 担当 ( 2003-09-10 21:20 )
RPGは未経験です。始めたらはまりそうな気もするな。ラーメン屋さんに行って美味しいラーメン食べたいけど、まだまだ暑い。 / ふらこ ( 2003-09-10 17:07 )
ゲームははるか昔、インベーダーやブロックくずしのころからはまっていました。逆に最近のはもうついていけません。。。ラーメンは大好きでおいしいところ探してるんです。こってり醤油とかとんこつがいいかな〜。 / あやめ ( 2003-09-10 16:55 )
あおネェは、ゲームについては ┐('〜`;)┌ です(笑) / あおネェ ( 2003-09-10 14:59 )
私は九州出身なのでラーメンは絶対とんこつ!とんこつ以外は愛せないです・・・。 / usako ( 2003-09-10 10:16 )
PSがないので、やったことがないのですが、「僕の夏休み」はちょっとやってみたいソフトです。ハマったら、寝食どころか仕事も忘れちゃうからなぁ。。。 / azzurri ( 2003-09-10 09:47 )
もここさんもはまりましたか〜。私も何年かぶりはまってたけど、そろそろ飽きたので日記復活。w / koyuki ( 2003-09-10 00:16 )

2003-09-06 赤ちゃん

今日は雨のち晴れ。
朝はどじゃぶりだったけど、午後からは陽射しが強くて暑いくらいでした。
最近こういうお天気が多いような気がします。
午前中は肌寒いほどだったのに。

お昼から以前の職場の先輩のお宅に遊びに行って来ました。
7月に出産した新米ママさんなんですが、体型なんかはすっかり元通りで以前と外見は全然変わってないのにもうすっかりいいお母さんでした。
元気な男の子で、パパそっくり!
「みんなに言われるよー。痛い思いして産んだのは私だから私に似て欲しかったー。」
なんて言ってましたが表情は穏やかでとっても幸せそうでした。
パパは赤ちゃんベタベタでも〜溺愛ってカンジ。
抱っこしてはホッペにちゅーしたり、頭をなでなでしたりかわいくて仕方がないっていうのがひしひしと伝わってきました。
先輩のちょっとした不満は「以前は私を色々と気遣ってくれたのが今は全部赤ちゃんになっちゃった。」という事らしい。ごちそうさま〜〜♥ですね。
赤ちゃん、かわいいなってこんなときは思うけど、「2時間連続で眠れたらラッキー」って生活はやっぱり私にはできそうもないかな・・?

写真は赤ちゃんのおみあし。
ぽちゃぽちゃしてると思いきや、結構筋肉質。ひっきりなしに動かしてるから?


先頭 表紙

koyuki様☆むっちりしててほんとーに愛らしかったです。便秘だったようで多少ぐずってましたが赤ちゃんは何してても許される。 / もここ ( 2003-09-09 23:57 )
青様☆私も怖いので首が据わってから抱っこさせてもらうようにしてます。だって弁償できないもんねー。 / もここ@妹さんは大丈夫だったのか? ( 2003-09-09 23:56 )
みるみる様☆いっしょうけんめい動いて泣いて食べて・・案外忙しい! / もここ ( 2003-09-09 23:55 )
azzurri様☆私も柔らかかったはずなのに今じゃ前屈でつま先つくのが精一杯になったよ。年はとりたくない・・ / もここ ( 2003-09-09 23:54 )
ふらこ様☆私は赤ちゃんは好きなんだけど、子供は苦手。小学生くらいになるともうどうしていいかわかんない。 / もここ ( 2003-09-09 23:53 )
こももちゃん☆予定があるの〜〜? / もここ ( 2003-09-09 23:52 )
エスカルゴ様☆筋肉痛になるほど抱っこしたことないけど、結構重いもんね。 / もここ ( 2003-09-09 23:52 )
あやめ様☆特にうらやましいのは足の裏なんだよね。すべすべしてる〜 / もここ ( 2003-09-09 23:51 )
担当様☆子供はあっというまに大きくなりますもんねぇ。 / もここ ( 2003-09-09 23:50 )
まあぼう様☆いやーん、誤解されちゃったわー。 / もここ ( 2003-09-09 23:49 )
あおネェ様☆お母さんってよくずっと抱っこしてられるよねぇ。すごい。 / もここ ( 2003-09-09 23:48 )
なんて愛らしいおみ足ですこと〜〜。息子たちもこんな頃があったはず、もう思い出せない;;。 / koyuki ( 2003-09-09 15:22 )
首のすわってない生まれたての妹を抱いてて落としたのはσ(^^ゞ / ( 2003-09-09 12:37 )
足を動かしたり、手を振ったり。赤ちゃんも運動しているのですね。可愛いむちむち足♪ / みるみる ( 2003-09-08 13:27 )
あと、めちゃくちゃ体が柔らかいですよね〜!自分の足を平気で舐められるし、、、 / azzurri ( 2003-09-08 11:02 )
赤ちゃんって、どう対応していいかワカリマセン。自分が子供の頃から、子供って苦手で。 / ふらこ ( 2003-09-07 20:20 )
おひさデスッ(=^ー゜)ノ やぁ ♪あたしも子供生まれたら見にきてねッ(^皿^)ノ / こもも☆ ( 2003-09-07 18:15 )
あおネェさんに同じく、筋肉痛に・・・(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-09-07 17:18 )
赤ちゃんの足をじっくり見たことってなかったかも。確かにひっきりなしに動かしてるよね〜。きれいな肌でうらやましいなあ。 / あやめ ( 2003-09-07 15:25 )
うちの子たちもこんな時があったんだなあ・・・(遠い目 / 担当 ( 2003-09-07 08:54 )
もここさん おめでたかと思っちゃいました>タイトルで / まあぼう ( 2003-09-06 23:08 )
で、赤ん坊を数時間抱いていると、自分の腕が、筋肉痛になります(笑) / あおネェ ( 2003-09-06 20:08 )

2003-09-04 代行の話&サッカークイズ

今日は晴れ。
なんだかもうすっかり秋モード。
風がさわやかで涼しい。
もう半袖Tシャツで歩いてはいけないような気がするよ。
街でもウィンドウには毛皮なんかもディスプレイされているしね。

先日夜道をふらふらと歩いていたら代行車が近づいてきて、「乗らない?」と声をかけられました。無視して歩いていると再び「家まで送ってあげる」と。
いやー、もう家まで歩いて5分の場所でそんなこと言われてもねー^-^;
飲酒運転の罰則が厳しくなったし代行なんかは繁盛してるんだろうなーって思ってたけど案外暇なのかなぁ?よく走ってるの見るんだけど。
こちらは車社会なので(だって電車やバスが1時間に1本なんて普通だもん。終わるのも早いし)郊外の飲食店が「代行代金はこちらが払います!」なんてやってたりするんですよ。どうやって儲けを出してるんだろう?不思議。

最近は毎日スカパー三昧です。
今日くらいまでなんだよね、無料期間。しくしく(TдT)
サッカーに関する疑問解決します!みたいな番組もやってて結構面白かったわ。
欧州リーグの監督のトップ年棒は誰だ?とか、セリエAで一番足が速いのは誰か?とか。
笑ったのは「日本代表で国家斉唱が一番上手いのは誰?」って質問でした。
さて、各々の答え、おわかりの方、いらっしゃいますか?

写真はうさぎの置物。秋だしね〜。


先頭 表紙

koyuki様☆とんでもないです。ありがとうございました。あとは当たるだけ!(笑 / もここ ( 2003-09-06 19:18 )
結構届くのに時間がかかったね〜。直接郵便局ではなくて、ポストに入れたせいかも。ごめんね〜、遅くなって。 / koyuki ( 2003-09-05 23:44 )
アキ様☆それが安いの!だから不思議なんだよねぇ。 / もここ ( 2003-09-05 20:31 )
あおネェ様☆当たった人にはまた何か送ろうと思ってたのに〜(笑)フランス代表はなぜ強いの?って素朴な疑問も笑えました。 / もここ ( 2003-09-05 20:31 )
えみり様☆しばらくは晴れそうなので満月を期待してます。 / もここ ( 2003-09-05 20:30 )
あ、クイズだったのか〜 でも、見たって言っちゃったので・・・(苦笑) / あおネェ ( 2003-09-05 19:35 )
え〜代行代金払ってくれるお店すごい良いね!結構高そうなイメージだけどね。 / アキ ( 2003-09-05 12:44 )
下の方に登場する番組、夕べ見ましたよ。面白かったです(笑) / あおネェ ( 2003-09-05 11:16 )
すっかり忘れていたけど、今月は十五夜があるのよね。うさぎさんをみて、改めて思い出しましたー / えみり@団子がたべたい(笑) ( 2003-09-05 00:08 )
担当様☆うちはケーブルテレビも加入してるし、BSもだし本当にテレビ貧乏。実際一日の半分は家にいないから見られる時間て限られているのにね。 / もここ ( 2003-09-04 22:53 )
あやめ様☆もてるというより話し掛けられやすい顔なんだと思います。道もよく訪ねられるし。うさぎはちっちゃくてかわいいくて一目ボレしたものです。 / もここ ( 2003-09-04 22:52 )
あおネェ様☆うちは以前からBS-iは入ります。あとケーブルも加入してるので色々入るのです〜。で、テレビ貧乏。 / もここ ( 2003-09-04 22:50 )
usako様☆私の周りも海へ出掛けたとか、花火をした、とか夏らしい話題ほとんどなかったなー。 / もここ ( 2003-09-04 22:47 )
ふらこ様☆ノースリーブの人もたくさんいたけど、日が落ちると鈴虫も鳴いてるしなんかすっかり秋の風情です。 / もここ ( 2003-09-04 22:46 )
azzurri様☆あー、そうかも。お互いいい宣伝になるもんね。それにしても利鞘は少ないと思うんだけどなぁ。 / もここ ( 2003-09-04 22:45 )
スカパー三昧とか言ってていいなあぁ・・・。 サッカー難民になりそうです・・・。 / 担当 ( 2003-09-04 21:51 )
もここさんもてるなあ〜♪このうさぎすご〜くかわいい。。。なんだかすっかり秋。うちからは虫の鳴き声が聞こえています。。。 / あやめ ( 2003-09-04 20:43 )
ちょっと話は戻りますが、BS-iって、デジタルじゃないですか? CSは契約してないのでしょうか? / あおネェ ( 2003-09-04 18:54 )
うさぎの置物可愛いわ・・・。もう秋ですねぇ・・・。今年は夏らしい日が少なかったなぁ・・・しみじみ・・・。 / usako ( 2003-09-04 17:47 )
こちらも今日は風が気持ちいいです。でもまだ半袖で十分。昨日は今年一番の暑さだったけど。 / ふらこ ( 2003-09-04 17:38 )
代行屋さんと飲み屋さんの間で宣伝費という名目でバーターになってるのかな???それとも、代行屋さんの晩御飯代がタダとか?・・・飲み屋さんの原価を思わず考えてしまいますね。 / azzurri ( 2003-09-04 17:35 )

2003-09-03 夢

今日は雨。
時々晴れ間も覗いたけどどしゃぶりになったり不安定なお天気でした。
日中は蒸し暑くてなんか過ごしにくかったなー。

今朝、会社へ行く準備をして一息ついてからベッドに腰掛けてぼーっとしておりました。
テレビをつけたままどうやら転寝してしまったらしく9時40分に家を出なくちゃならないのにはっと目覚めたのは35分!^-^;いやー、あせりました。
以前もこんなことがあったんだけど、今日は転寝の間に見た夢が「会社へ行く準備をしている自分」だったため、なんだか起きてからも頭こんがらがってました。
夢の中でついてたテレビも、実際ついてたテレビも同じチャンネルだったし。
でも、夢では窓の隙間から雨漏りして大慌てしてて、こりゃー会社に電話して遅刻するって言わなくちゃ。と思ってるの。実際はなんともなくて「ほっ。」だよ。
古い家だからどこから雨漏りしてもおかしくないからね。


写真は頂きモノのお菓子。
柚子味のフィナンシェでした。ジャスミンティーが飲みたいなと思っていたところ、
レピシエからサンプルが届いたので早速いれました。イイ香り〜♥


先頭 表紙

みるみる様☆ご存知でしたか。ここのお菓子はどれも美味しいですよね。 / もここ ( 2003-09-04 17:16 )
azzurri様☆同士〜(爆)ほんと、ちゃきちゃきやってるのよ、夢の中では〜 / もここ ( 2003-09-04 17:16 )
usako様☆涼しくなってくるとちょっと甘いくらいのお菓子の方が美味しかったりします。 / もここ ( 2003-09-04 17:15 )
おう!これは!美味しいのよね♪ / みるみる ( 2003-09-04 15:17 )
azzurriもその夢をよくみます(笑)。しかも、目覚めたときには既に遅刻する時間・・・しょっちゅうやってます、、、とほほ。しかも、電車に乗って会社に行き、仕事までしてる(笑)。 / azzurri ( 2003-09-04 10:43 )
お菓子もお茶も美味しそうだわっ・・・!今日は涼しいです〜。 / usako ( 2003-09-04 10:19 )

2003-09-02 おわら

今日は晴れ。
九月に入って秋も深まる・・と思いきや真夏日になっちゃうし^-^;
なんだか変な天候だなぁ。
なんだか九月というともうサンダルなんて履いちゃいけないような気がするけど、まだまだ暑いしなぁ。お店には早くもブーツが並んでますね。
今年はどんなのを買おうかな?

今こちらでは地元最大のお祭り「おわら風の盆」が催されています。。
「八尾」(”やお”ではなく”やつお”と読みます)という市内から離れた地区のお祭りで、「わーっ」と派手な阿波踊りとかよさこいみたいなお祭りではなく、胡弓という楽器が奏でる音色にのせ女性はたおやかに、男性は静かな中にもたくましさを込めて踊るという哀愁たっぷりのお祭り。八尾は坂の町なのですが、細い路地を夜通し静かに町長し・・といったカンジなのです。私が子供の頃はもう既に有名でしたが、観光客がどっと押し寄せるようになったのはここ十年くらいでしょうか?地域活性化の為に「おわらを富山市内で!」なんて案もあったようですが、ひなびたムードの中で静かに踊るあの情緒がぶち壊しだ。という地元の人達の強い反対にあってそれはなくなりました。
まぁ、そうですよね。お祭りってそこに住む人達のものですもんねぇ。
八尾の学校ってこの「おわら」があるので夏休みが長いんですよ。この為に会社を休む人もいっぱいいます。ほんと、住人にとっては生活の一部ってカンジでしょうか?
・・なんて書いてますが、私「おわら」には一度も足を運んだことがありません。
ものすごい人なんですよ、普段は人もまばらな八尾が。(笑
観てみたいなーという気持ちは無きにしもあらず、ですが、なんとなくあのお祭りって
町の人達だけが静かに静かに踊るっていうイメージがあってねぇ・・。
観光に行った人はみーんな「すごくよかった」っていうので皆様も機会があれば是非出掛けてみてください。ただこの時期は相当前から予約しないとホテルは無理です〜(汗

写真は部屋に飾ってある人形。ムードだけでも出そうと思いまして。
私が思うにおわらって男女ともに深く笠をかぶって顔が見えないところがなまめかしくていいんじゃないかな?


先頭 表紙

usako様☆ものすごい人ごみだったのでは?20年くらい前だとそんなでもなかったようですが。いつ行かれたのかな? / もここ ( 2003-09-03 20:10 )
ぺんぺん様☆きくところによると、祭りの最中は脳内麻薬が出てどんなに踊っても演奏しても疲れないらしい。みんながみんなそうじゃないでしょうが、酔いしれるそうですよ。 / もここ ( 2003-09-03 20:10 )
azzurri様☆そうです。帯の部分は竹の皮なんですよ。 / もここ ( 2003-09-03 20:09 )
あおネェ様☆本当は深夜から明け方が一番ステキなんだそうです。みんながいなくなってから地元の人達だけで踊る・・うーん、夢幻だ。 / もここ ( 2003-09-03 20:08 )
はなさん様☆観光客がいなくなってから静かに踊るんだよね。私も小学校の頃習ったよ。 / もここ ( 2003-09-03 20:03 )
うちの母が行ったことあるかも・・・???多分・・・。 / usako ( 2003-09-03 10:44 )
あ、日経新聞で、丁度胡弓奏者の女性の方の記事読んだばかり!夜通し弾いて歩きまわるんですって?聞く方は素敵だけど、参加者にとっては体力勝負なんですね〜。 / ぺんぺん ( 2003-09-03 10:22 )
このお人形は全て木でできているんですか? / azzurri ( 2003-09-03 09:37 )
“風の盆”・・・ 厳かな感じがします。 いちど拝見してみたいものです。 / あおネェ ( 2003-09-03 08:30 )
なかなか味のある人形をお持ちで(笑)私は、通りを群れになって踊る観光客向けのおわらより、夜中数人で静かに踊る町流しの方風情があって好き(^^) / はなさん@昔は踊れたよ(笑) ( 2003-09-03 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)