himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-04 代行の話&サッカークイズ
2003-09-03
2003-09-02 おわら
2003-08-31 ありがとうっ!
2003-08-30 妹んち
2003-08-27 ココナッツ
2003-08-26 獣医さんへ
2003-08-25 数が多すぎて・・
2003-08-24 なかしま君デビュー
2003-08-24 火事だ!


2003-09-04 代行の話&サッカークイズ

今日は晴れ。
なんだかもうすっかり秋モード。
風がさわやかで涼しい。
もう半袖Tシャツで歩いてはいけないような気がするよ。
街でもウィンドウには毛皮なんかもディスプレイされているしね。

先日夜道をふらふらと歩いていたら代行車が近づいてきて、「乗らない?」と声をかけられました。無視して歩いていると再び「家まで送ってあげる」と。
いやー、もう家まで歩いて5分の場所でそんなこと言われてもねー^-^;
飲酒運転の罰則が厳しくなったし代行なんかは繁盛してるんだろうなーって思ってたけど案外暇なのかなぁ?よく走ってるの見るんだけど。
こちらは車社会なので(だって電車やバスが1時間に1本なんて普通だもん。終わるのも早いし)郊外の飲食店が「代行代金はこちらが払います!」なんてやってたりするんですよ。どうやって儲けを出してるんだろう?不思議。

最近は毎日スカパー三昧です。
今日くらいまでなんだよね、無料期間。しくしく(TдT)
サッカーに関する疑問解決します!みたいな番組もやってて結構面白かったわ。
欧州リーグの監督のトップ年棒は誰だ?とか、セリエAで一番足が速いのは誰か?とか。
笑ったのは「日本代表で国家斉唱が一番上手いのは誰?」って質問でした。
さて、各々の答え、おわかりの方、いらっしゃいますか?

写真はうさぎの置物。秋だしね〜。


先頭 表紙

koyuki様☆とんでもないです。ありがとうございました。あとは当たるだけ!(笑 / もここ ( 2003-09-06 19:18 )
結構届くのに時間がかかったね〜。直接郵便局ではなくて、ポストに入れたせいかも。ごめんね〜、遅くなって。 / koyuki ( 2003-09-05 23:44 )
アキ様☆それが安いの!だから不思議なんだよねぇ。 / もここ ( 2003-09-05 20:31 )
あおネェ様☆当たった人にはまた何か送ろうと思ってたのに〜(笑)フランス代表はなぜ強いの?って素朴な疑問も笑えました。 / もここ ( 2003-09-05 20:31 )
えみり様☆しばらくは晴れそうなので満月を期待してます。 / もここ ( 2003-09-05 20:30 )
あ、クイズだったのか〜 でも、見たって言っちゃったので・・・(苦笑) / あおネェ ( 2003-09-05 19:35 )
え〜代行代金払ってくれるお店すごい良いね!結構高そうなイメージだけどね。 / アキ ( 2003-09-05 12:44 )
下の方に登場する番組、夕べ見ましたよ。面白かったです(笑) / あおネェ ( 2003-09-05 11:16 )
すっかり忘れていたけど、今月は十五夜があるのよね。うさぎさんをみて、改めて思い出しましたー / えみり@団子がたべたい(笑) ( 2003-09-05 00:08 )
担当様☆うちはケーブルテレビも加入してるし、BSもだし本当にテレビ貧乏。実際一日の半分は家にいないから見られる時間て限られているのにね。 / もここ ( 2003-09-04 22:53 )
あやめ様☆もてるというより話し掛けられやすい顔なんだと思います。道もよく訪ねられるし。うさぎはちっちゃくてかわいいくて一目ボレしたものです。 / もここ ( 2003-09-04 22:52 )
あおネェ様☆うちは以前からBS-iは入ります。あとケーブルも加入してるので色々入るのです〜。で、テレビ貧乏。 / もここ ( 2003-09-04 22:50 )
usako様☆私の周りも海へ出掛けたとか、花火をした、とか夏らしい話題ほとんどなかったなー。 / もここ ( 2003-09-04 22:47 )
ふらこ様☆ノースリーブの人もたくさんいたけど、日が落ちると鈴虫も鳴いてるしなんかすっかり秋の風情です。 / もここ ( 2003-09-04 22:46 )
azzurri様☆あー、そうかも。お互いいい宣伝になるもんね。それにしても利鞘は少ないと思うんだけどなぁ。 / もここ ( 2003-09-04 22:45 )
スカパー三昧とか言ってていいなあぁ・・・。 サッカー難民になりそうです・・・。 / 担当 ( 2003-09-04 21:51 )
もここさんもてるなあ〜♪このうさぎすご〜くかわいい。。。なんだかすっかり秋。うちからは虫の鳴き声が聞こえています。。。 / あやめ ( 2003-09-04 20:43 )
ちょっと話は戻りますが、BS-iって、デジタルじゃないですか? CSは契約してないのでしょうか? / あおネェ ( 2003-09-04 18:54 )
うさぎの置物可愛いわ・・・。もう秋ですねぇ・・・。今年は夏らしい日が少なかったなぁ・・・しみじみ・・・。 / usako ( 2003-09-04 17:47 )
こちらも今日は風が気持ちいいです。でもまだ半袖で十分。昨日は今年一番の暑さだったけど。 / ふらこ ( 2003-09-04 17:38 )
代行屋さんと飲み屋さんの間で宣伝費という名目でバーターになってるのかな???それとも、代行屋さんの晩御飯代がタダとか?・・・飲み屋さんの原価を思わず考えてしまいますね。 / azzurri ( 2003-09-04 17:35 )

2003-09-03 夢

今日は雨。
時々晴れ間も覗いたけどどしゃぶりになったり不安定なお天気でした。
日中は蒸し暑くてなんか過ごしにくかったなー。

今朝、会社へ行く準備をして一息ついてからベッドに腰掛けてぼーっとしておりました。
テレビをつけたままどうやら転寝してしまったらしく9時40分に家を出なくちゃならないのにはっと目覚めたのは35分!^-^;いやー、あせりました。
以前もこんなことがあったんだけど、今日は転寝の間に見た夢が「会社へ行く準備をしている自分」だったため、なんだか起きてからも頭こんがらがってました。
夢の中でついてたテレビも、実際ついてたテレビも同じチャンネルだったし。
でも、夢では窓の隙間から雨漏りして大慌てしてて、こりゃー会社に電話して遅刻するって言わなくちゃ。と思ってるの。実際はなんともなくて「ほっ。」だよ。
古い家だからどこから雨漏りしてもおかしくないからね。


写真は頂きモノのお菓子。
柚子味のフィナンシェでした。ジャスミンティーが飲みたいなと思っていたところ、
レピシエからサンプルが届いたので早速いれました。イイ香り〜♥


先頭 表紙

みるみる様☆ご存知でしたか。ここのお菓子はどれも美味しいですよね。 / もここ ( 2003-09-04 17:16 )
azzurri様☆同士〜(爆)ほんと、ちゃきちゃきやってるのよ、夢の中では〜 / もここ ( 2003-09-04 17:16 )
usako様☆涼しくなってくるとちょっと甘いくらいのお菓子の方が美味しかったりします。 / もここ ( 2003-09-04 17:15 )
おう!これは!美味しいのよね♪ / みるみる ( 2003-09-04 15:17 )
azzurriもその夢をよくみます(笑)。しかも、目覚めたときには既に遅刻する時間・・・しょっちゅうやってます、、、とほほ。しかも、電車に乗って会社に行き、仕事までしてる(笑)。 / azzurri ( 2003-09-04 10:43 )
お菓子もお茶も美味しそうだわっ・・・!今日は涼しいです〜。 / usako ( 2003-09-04 10:19 )

2003-09-02 おわら

今日は晴れ。
九月に入って秋も深まる・・と思いきや真夏日になっちゃうし^-^;
なんだか変な天候だなぁ。
なんだか九月というともうサンダルなんて履いちゃいけないような気がするけど、まだまだ暑いしなぁ。お店には早くもブーツが並んでますね。
今年はどんなのを買おうかな?

今こちらでは地元最大のお祭り「おわら風の盆」が催されています。。
「八尾」(”やお”ではなく”やつお”と読みます)という市内から離れた地区のお祭りで、「わーっ」と派手な阿波踊りとかよさこいみたいなお祭りではなく、胡弓という楽器が奏でる音色にのせ女性はたおやかに、男性は静かな中にもたくましさを込めて踊るという哀愁たっぷりのお祭り。八尾は坂の町なのですが、細い路地を夜通し静かに町長し・・といったカンジなのです。私が子供の頃はもう既に有名でしたが、観光客がどっと押し寄せるようになったのはここ十年くらいでしょうか?地域活性化の為に「おわらを富山市内で!」なんて案もあったようですが、ひなびたムードの中で静かに踊るあの情緒がぶち壊しだ。という地元の人達の強い反対にあってそれはなくなりました。
まぁ、そうですよね。お祭りってそこに住む人達のものですもんねぇ。
八尾の学校ってこの「おわら」があるので夏休みが長いんですよ。この為に会社を休む人もいっぱいいます。ほんと、住人にとっては生活の一部ってカンジでしょうか?
・・なんて書いてますが、私「おわら」には一度も足を運んだことがありません。
ものすごい人なんですよ、普段は人もまばらな八尾が。(笑
観てみたいなーという気持ちは無きにしもあらず、ですが、なんとなくあのお祭りって
町の人達だけが静かに静かに踊るっていうイメージがあってねぇ・・。
観光に行った人はみーんな「すごくよかった」っていうので皆様も機会があれば是非出掛けてみてください。ただこの時期は相当前から予約しないとホテルは無理です〜(汗

写真は部屋に飾ってある人形。ムードだけでも出そうと思いまして。
私が思うにおわらって男女ともに深く笠をかぶって顔が見えないところがなまめかしくていいんじゃないかな?


先頭 表紙

usako様☆ものすごい人ごみだったのでは?20年くらい前だとそんなでもなかったようですが。いつ行かれたのかな? / もここ ( 2003-09-03 20:10 )
ぺんぺん様☆きくところによると、祭りの最中は脳内麻薬が出てどんなに踊っても演奏しても疲れないらしい。みんながみんなそうじゃないでしょうが、酔いしれるそうですよ。 / もここ ( 2003-09-03 20:10 )
azzurri様☆そうです。帯の部分は竹の皮なんですよ。 / もここ ( 2003-09-03 20:09 )
あおネェ様☆本当は深夜から明け方が一番ステキなんだそうです。みんながいなくなってから地元の人達だけで踊る・・うーん、夢幻だ。 / もここ ( 2003-09-03 20:08 )
はなさん様☆観光客がいなくなってから静かに踊るんだよね。私も小学校の頃習ったよ。 / もここ ( 2003-09-03 20:03 )
うちの母が行ったことあるかも・・・???多分・・・。 / usako ( 2003-09-03 10:44 )
あ、日経新聞で、丁度胡弓奏者の女性の方の記事読んだばかり!夜通し弾いて歩きまわるんですって?聞く方は素敵だけど、参加者にとっては体力勝負なんですね〜。 / ぺんぺん ( 2003-09-03 10:22 )
このお人形は全て木でできているんですか? / azzurri ( 2003-09-03 09:37 )
“風の盆”・・・ 厳かな感じがします。 いちど拝見してみたいものです。 / あおネェ ( 2003-09-03 08:30 )
なかなか味のある人形をお持ちで(笑)私は、通りを群れになって踊る観光客向けのおわらより、夜中数人で静かに踊る町流しの方風情があって好き(^^) / はなさん@昔は踊れたよ(笑) ( 2003-09-03 00:50 )

2003-08-31 ありがとうっ!

今日は曇りのち雨。
肌寒いほどの気温です。
残暑なんてないに等しいなあ。このまま8月が終わって一気に秋モードの9月に突入してしまうのでしょうか?昨日の夜なんて虫が鳴いてたもんなー・・。

またまたスカパーの話ですが、まだ仮契約なので、チャンネルが制限されていて本日の
サンプドリアの試合はリアルタイムで観られない・・と諦めていたのですが、なんと!
夫が昨日速達で本契約の書類をスカパー宛に送ったところ20時頃に「本登録しました」のメールが届き、Liveで試合を楽しめることになりました!
登録の終了までには1週間かかる、と書いてあったのに。うれしーい。
「3時に目覚ましかけないとね」なんて言ってたのに〜。スカパー様、本当にありがとうございました。感謝、感謝です。
これから待ちに待った試合が始まります。ベンチスタートでしょうし、出場しないかもしれない・・。でも楽しみです。

写真は今日のお昼ご飯。
寒かったので久しぶりに「モツ煮込みうどん」です。
富山ならではの赤いかまぼこがポイントですねー。「なると」じゃないんですよ。


先頭 表紙

うちJは契約してないのー。BS-iとNHKBSで我慢することにしたんだ。 / もここ ( 2003-09-03 18:36 )
もここさ〜ん、306CHは、Jスカイスポーツ1ですよ! Jリーグは、ほとんどここ / あおネェ ( 2003-09-03 08:31 )
azzurri様☆そうそう、FWとしての交代じゃなかったんだよね。でも積極的に前にでての素晴らしい飛び出し。惚れたわ〜(笑 / もここ ( 2003-09-02 22:54 )
あおネェ様☆306って何やってましたっけ?後でチェックだ! / もここ ( 2003-09-02 22:53 )
担当様☆そうなのです。残念ながらBSでは放送しないんだよね。独占だから。サッカー好きならスカパーかWOWOWどちらか加入してないと辛いですねぇ。ほんと、家計に厳しい世の中です。 / もここ ( 2003-09-02 22:52 )
koiyuki様☆まだですー。意外と時間がかかりますね。楽しみだわ〜♪ほんと、ワガママいってすいません。 / もここ ( 2003-09-02 22:50 )
ふらこ様☆ああ、好き嫌いがない食いしん坊加減が憎い〜 / もここ ( 2003-09-02 22:48 )
あやめ様☆女性は苦手な人が多いよね。かまぼこ、こちらの地方独特なものなんですよ。 / もここ ( 2003-09-02 22:48 )
usako様☆赤いのはかまぼこね。板がなくて渦巻きなのが特徴なのよん。 / もここ ( 2003-09-02 22:47 )
アイカ様☆こってりと濃い味にえのきが合います。私もキノコ類は好きよ / もここ ( 2003-09-02 22:46 )
エスカルゴ様☆ほんと、セーブされちゃうのが彼らしいっす。でも高原もゴール決めたし次はやってくれないと!中田コはショック。相当ひどいみたいだし。どうなる?鹿島! / もここ ( 2003-09-02 22:44 )
アキ様☆今日は真夏日だったんだよー。暑い日に熱いものを食べるってのもいいんだけど。 / もここ ( 2003-09-02 22:42 )
あれ?なんかボランチだったと聞いたのは夢の中で???でも、けっこういい動きだったそうですね。 / azzurri ( 2003-09-02 13:26 )
私は、ほとんど306CH見ていますね〜 / あおネェ ( 2003-09-02 09:21 )
もしかして、スペインリーグの放映権ってWOWWOWになったんですか? 昨シーズンまでNHK・BSでやってたのに・・・。 我家もスカパーかなあ・・・エヘヘ。 誰か許可してええー!! レイソルの観戦回減らしますからあぁぁー!! / 担当 ( 2003-09-01 22:40 )
もここさ〜ん。葉書もうついたかな?すぐに送ったよ〜♪ / koyuki ( 2003-09-01 22:02 )
モツは苦手で・・・^^; / ふらこ ( 2003-09-01 20:55 )
うどんもなるとも大好きなんですが、もつ煮込みは苦手です。。。あっ、これなるとじゃないんですね! / あやめ ( 2003-09-01 19:53 )
赤いなるとかぁ・・・もつ煮込み苦手だけど何か美味しそうだわ〜っ・・・! / usako ( 2003-09-01 10:54 )
もつ煮込みうどん、おいしそう!!菌類大好きなので、エノキが気になります(笑) / アイカ。 ( 2003-09-01 04:10 )
ヤナギ良かったみたいですね。ゴールがあれば尚更ですが。しかし、スーパーセーブで防がれるのも彼らしいです。中田コが怪我しました。こっちはかなり長引きそうです。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-08-31 16:29 )
うひょ美味しそう〜♪最近また涼しい日が続いてるよね。このまま秋になれー! / アキ ( 2003-08-31 15:32 )
うれしかったのはちゃんとボールがY選手に集まった事。専属の通訳さんが飛行機に乗れずコミュニケーションがとれないのでは?と思っていただけに感激。彼らしい動き出しもあったし、伸び伸びとプレーをしていたように感じました。 / もここ ( 2003-08-31 02:59 )
後半の途中から出場!シュートを放つも惜しくもバーにはじかれましたが、素晴らしい動きに感動。彼が交代でピッチにあがってから流れがサンプになり、2-2の同点で終了。(前半は2-0でリードされてました)欲をいえば得点シーンがみたかったよー。次はきっと決めてくれる!!そんな期待でいっぱいです。興奮したよ。 / もここ ( 2003-08-31 02:53 )

2003-08-30 妹んち

今日は晴れ・・と思っていたら夜になって通り雨が。
ちょっと涼しくなったみたいなのでありがたい気もします。
日中晴れててくれればそれでいいや。

夫が友達と飲みに出掛けたので夜は一人でたまってる衣類にアイロンがけするわーと
思っていたのですが、何をどう間違ったか妹の家へ遊びに行ってしまいました。
と、言ってもお茶を飲んで楽しくおしゃべり〜♥とかじゃなくて私、ひたすらPCに向っておりました。だって我が家のPC、年代モノなのでCD作ったりできないんだもん。
久しぶりにベストCDを作るためにちまちまと操作しておりました。
あ〜、いいな、新しいのって。
先日スカパーの工事にきた電気屋さんにも家のPCにダメだしされたんだよね^-^;
早いとこ手をうっておかないと多分後で慌てるんだろうけど今は余裕ないしなあ。
しばらくは妹のところへ通って我慢しよう。
しっかし妹の家、アパートなんだけど、新婚なのにそっけない部屋なんだよね。
彼女は毎日実家にいるし(仕事があるからなんだけど、昼からいる)義弟は寝る時間くらいしかいないからそんなふうになっちゃうらしい。

あっ、夫が帰ってきてしまったわー。
案外早かったなあ。

写真は先日飲んだココナッツのカクテル。
ちょっとストックぎれになってきたわ。


先頭 表紙

因みに、私は、今は無き「Jリーグセット」です。 Jリーグの全試合と、海外は日本人選手出場のもの、それに、海外のもけっこう観られます(←良く分かっていない(苦笑)) / あおネェ ( 2003-09-03 08:34 )
あおネェ様☆フットボールライブとチャンピオンズリーグです。プレミアとオランダが観られます。うっしっし。基本パックは契約しなかったんだよね。 / もここ ( 2003-08-31 00:56 )
担当様☆これからサンプの試合です。わくわく。 / もここ ( 2003-08-31 00:55 )
norikko様☆味はそんなカンジでしたが、たしか「スラマットパギ」ってカクテルでした。どこかの国の挨拶ですね。 / もここ ( 2003-08-31 00:55 )
サッカーセット、どれを契約したんでしょう? / あおネェ ( 2003-08-30 08:20 )
そろそろ、セリエAも開幕ですね!スカパーの本領発揮! / 担当 ( 2003-08-30 08:11 )
□Dヽ(^○^)ピニャ・コラーダですか? / norikko ( 2003-08-30 00:58 )

2003-08-27 ココナッツ

今日は雨のち晴れ。
朝出掛ける時半袖のTシャツだったんだけど、肌寒いくらいでした。
午後からは晴れてきたのでそれなりの気温に。
こないだ風邪ひいたばっかりだから気をつけないとね。

夕飯後、ずっと作ろうと思いながら作ってなかったピナコラーダアイスを作りました。
好きでよく見ているHPがあるんですが、そこに載っていたレシピがとても美味しそうで
しかも材料が全部家にあるものだったので「これは試してみないと!」と。
作り方も簡単で卵、砂糖、ココナッツミルク、生クリーム、パインを混ぜて凍らせた後
フードプロセッサーで攪拌してまた凍らせるだけ。
ただいま冷凍中です。この時間がじれったいわーと食いしん坊な私は思うのでした。

スカパー、うれしいです。^-^(←テレビみてばっかり)
ナビスコカップが観られる〜〜♪残念ながらアントの試合は観られなかったので、ジュビロVSマリノスを観ました。マリノスはメンバーが今一つだったせいもあるんだろうけど、
後半はジュビロペースで結局3-0。うち1点は西野君の得点だったので満足。
しかしバランスの良いチームだなあ、ジュビロは。次はアントラーズと対戦!
アントラーズはどうにも不安定なので勝敗は全く読めないので楽しみ。
若い選手がどんどん出てきてくれることを期待しています。

写真は作ったアイス。
日記を書いている間にイイ具合になってました。
パインが入っているのでやや黄味ががった色合いです。
ココナッツ味が好きな方はぜひおためしあれ。


先頭 表紙

はなさん様☆アイスは待ち時間がじれったいねー。このアイス、今日また作ったよ。はまりそう。 / もここ ( 2003-08-30 00:12 )
見てたらアイス食べたくなってきたよ〜。ビスケットにスプーンひとすくい分のアイスを挟んだオヤツを作って冷凍庫に入れてみました。明日にはしんなりして食べ頃の予定☆ああでも、今アイス食べたいよう〜 / はなさん ( 2003-08-29 23:11 )
usako様☆オーブンを使わないお菓子は簡単なので好き。自分で作ると甘さを調節できるのがいいです。 / もここ ( 2003-08-29 00:07 )
青様☆何度も開けては「まだか・・」と思っちゃう。じれったさもまたいいんですけど / もここ ( 2003-08-29 00:06 )
ふらこ様☆彼女の旦那様も外国の方ですね。マイペースでフランクな夫婦というイメージがふらこさんご夫婦と重なるんですよねー。あのレシピはものすごく役立ってます。 / もここ ( 2003-08-29 00:05 )
まーみー様☆あたりーです。彼女のHP大好きなんですよ。レシピのページも丁寧だし、暮らしも気取りがなくステキ。憧れの人です。 / もここ ( 2003-08-29 00:03 )
azzurri様☆もう既に引きこもり気味(笑)ほんとはWOWOWも引き続き加入してたかったけどチャンピオンがリーグもスカパーだしお金がねぇ。 / もここ ( 2003-08-29 00:02 )
アキ様☆サッカーは好きですねえ。スカパーがないと海外リーグが見られないので必須です。 / もここ ( 2003-08-29 00:00 )
あおネェ様☆太田選手・・知らない。でもどんどんそういう選手が活躍していってほしーなー。フジ系実況は諦めてます(笑)でも解説者が前田に厳しいのが気になったよ。 / もここ ( 2003-08-28 23:58 )
美味しそう・・・!お家で作ったなんてすばらしいわ。。。 / usako ( 2003-08-28 16:17 )
おいしそう・・・。冷蔵庫で固める系って、あの待つ時間がやけに長く感じますよね。 / ( 2003-08-28 15:48 )
↓その人の日記なら、わたしもチェックしてる〜。ココナッツとパインって合うよねえ。 / ふらこ ( 2003-08-28 14:57 )
ひょ−っとして「su○ny」さんの日記で8月25日ですか? / まーみー ( 2003-08-28 11:35 )
スポーツ好きって、ホントにお金がかかりますよね〜・・・azzurriも欲しいです。でも、WOWWOWやスカパー入れたら、外で遊ばないテレビッ子になっちゃいそう(笑)。 / azzurri ( 2003-08-28 10:04 )
おぉ!アイスを家で作れるとは!美味しそう〜〜♪もここさんサッカー好きなのね、スカパはスポーツ好きにはたまらないのかな? / アキ ( 2003-08-28 09:26 )
追加:あ、そういえば、先週食べました(笑) ←呆け・・・? / あおネェ ( 2003-08-28 06:59 )
Sパルスも、やってくれましたよ!最後の最後に太田くん!(←この子のPLAY観たことないんですが・・・(苦笑)) アイス美味しそう・・・ そういえば、この夏アイスって食べていないも知れません。1日1個は食べていた私なのに・・・何故だろう(笑) / あおネェ@実況に耐えられましたか? ( 2003-08-28 06:58 )

2003-08-26 獣医さんへ

今日は晴れのち雨。
明け方ものすごいどしゃぶりだったので一日中雨かなーと思っていたのだけど
日中は陽が射してなかなか暑い一日でした。
湿度が高かったのかなんとなく過ごしにくい日でした。

数日前、我が家のわんこ、突然歯が抜けました・・。
もう大人なのでもちろん永久歯。
歯には頑固そうな歯石が。むむむ・・。
というわけで獣医さんへ行ってきました。歯石が原因で歯茎が弱ってきているようです。
全身麻酔で歯石をとるしか方法はないそうなので、来月あたり予約するつもり。
ガムなんかも固いものしか与えてないんだけどな。
今まで飼ったわんこは(といっても2匹だけだけど)全くこういうことがなかったから
歯石を取るって聞いてびっくりしたけど、普通にあることなんだって。
でももともと歯が弱かったのかも。結構歯並びも悪いしね。
全身麻酔はかわいそうだけど、今やらないとこの先もっとかわいそうな事になってしまうもんねー。まあ、麻酔してたら痛みもないし、大丈夫でしょ。

写真はわんこ。
疲れて眠りについてたのにカメラをむけると起きて、しっぽフリフリ。
でもとろ〜〜んとしてます。
アップです。


先頭 表紙

あおネェ様☆お察しの通り(笑)ジュビロ、安定した強さですね。ちなみに西野君も富山出身FWです。なんとなーく(?)応援してます。 / もここ ( 2003-08-27 21:42 )
ふらこ様☆気をつけてたつもりだったんだけどね。無念。うちのわんこは食べることが生きがいだから歯は大事にしてやらないと。 / もここ ( 2003-08-27 21:41 )
エスカルゴ様☆賢い犬は歯ブラシを使うらしいっす。 / もここ ( 2003-08-27 21:39 )
azzurri様☆歯石を取るガムってのも売ってて与えてはいたんですが、あまり効果なかったのかな? / もここ ( 2003-08-27 21:39 )
あおネェ様☆わんこはほーんと個性豊か。楽しいっすよー。 / もここ ( 2003-08-27 21:38 )
はなさん様☆←なんか変だな・・^-^; とりあえず、見つけ出せてほっとしております。来月早々に病院へ行きますー。 / もここ ( 2003-08-27 21:37 )
スカパーで、さっそく、ナビスコ杯観ていますか〜〜〜? 私は、実況の静岡TVのアナウンサーが耳障りで、TV止めました(苦笑) ネットで経過を観ています・・・ / あおネェ ( 2003-08-27 20:05 )
ああん、この口の周りのふくらみがなんともいえない。かわいい〜。うちのも気をつけないとなあ、歯石。 / ふらこ ( 2003-08-27 15:41 )
歯磨きさせましょう(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-08-27 13:06 )
ワンちゃんも歯石ってつくんですね!・・・人間みたいに歯磨きってしないものなんですか?←犬を飼ったことがないからわからないらしい(汗) / azzurri ( 2003-08-27 12:47 )
犬、飼いたいなぁ・・・ / あおネェ ( 2003-08-27 06:56 )
やっぱり歯茎弱ってたのですね。あんまりポロポロ歯が抜けてゴハン食べれなくなったら大変だよ〜;頑張って歯石取っておいでね、わんこ〜! / はなさん@こけもも☆改(笑) ( 2003-08-27 00:25 )

2003-08-25 数が多すぎて・・

今日は晴れ。
またまたあつ〜い。
なのに会社でエアコンの工事があり、午後からクーラーがストップしてしまった!
私は暑さには比較的強いほうだし、16時で仕事は終わりなので大したことなかったけど、他の社員の皆様はうちわで扇いでました。結局何時に終わったのだろう?

さてさて数日前に契約したスカパーですが、今は2週間の無料放送期間のためたくさんのチャンネルが入ります。
その中で自分にあったものを選ぶわけですが、パックで申し込んだ方が得なのか、個別の契約が結局はいいのか選択肢が多すぎて迷っちゃう。
サッカーを観るために加入したんですが、音楽番組なんかも充実していて80年代の曲とか懐かしいものが聴けたりするチャンネルもあって「これも観たいなあ」と思っちゃうんですよねー。でも契約してもそんなに観られないんだろうから素直にサッカー関係だけにするのが一番賢いような・・。うーん、悩む。
懐かしい曲といえば、昨日は福山雅治のPVが延々と流れていたんだけど、かっこいいですねー、若い頃(←ここが重要)の彼。特に「YOU」という曲の彼が一番好き。
今の彼にはなぜかあまり魅力を感じませんねぇ。ドラマ出てもみないし。
昔もCDとか買ったこともなかったけどね^-^;(全然ファンじゃないじゃん!)

写真は夫が仕事で新潟方面に行った時にサービスエリアで買ってきてくれたプリン。
とろっとした食感でなかなか美味しかったよー。
しかし食べ物の写真ばっか。タイトルを変えくちゃならないかな?


先頭 表紙

あおネェ様☆二枚目は薄くなるときついっすねー。 / もここ ( 2003-08-26 23:52 )
エスカルゴ様☆そうらしいですね。でも彼の歌声っていうか声、喋り方共に興味なし。顔ですね。顔(あー、ひどい) / もここ ( 2003-08-26 23:50 )
青様☆ところが!するっときれいにとれて蓋にはついてなかったよー / もここ ( 2003-08-26 23:49 )
usako様☆とろとろプリン発明したのって誰だろー。表彰モノだわ。 / もここ ( 2003-08-26 23:48 )
アキ様☆シンプルなネーミングがまたいいんですよね。プリンって時々むしょーに食べたくなります。 / もここ ( 2003-08-26 23:48 )
koyuki様☆私は逆に最近の彼には興味がなくなったのでそのドラマも観てないんです。私は熱帯の果物が食べたいよー。 / もここ ( 2003-08-26 23:47 )
ふらこ様☆職場の人には「食いしん坊万歳でしょ?」と笑われた。 / もここ ( 2003-08-26 23:45 )
えみり様☆私もそうかな?と思ったんだけどどうやら違うっぽい。地名なのかなー? / もここ ( 2003-08-26 23:44 )
彼↓って、生え際増毛疑惑ありますよね? / あおネェ ( 2003-08-26 20:03 )
福山雅治は俳優というよりはミュージシャンなのです。多分(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-08-26 19:10 )
おいしそう♪ こういうタイプのプリンって、フタをはがして・・・つい、ふたの裏にくっついたプリンもスプーンで食べてしまうわたしは下品? / ( 2003-08-26 09:57 )
とろとろ系のプリン大好きっ!焼きプリンも好きだけどっ!!! / usako ( 2003-08-26 09:48 )
↓わぉ!ごめんなさーい。 / アキ ( 2003-08-26 09:01 )
安田ぷりんって名前が渋いね!でも美味しそう。なんかプリン食べたくなったな♪ / アキ ( 2003-08-26 09:01 )
安田ぷりんって名前が渋いね!でも美味しそう。なんかプリン食べたくなったな♪ / アキ ( 2003-08-26 09:01 )
いいな〜。いつもおいしいものたべれて;;。福山は昔はかっこいいと思わなかったけど、ちょっとまえにTV局関係のドラマ見て、「かっこいい〜!」と思ってしまった。 / koyuki ( 2003-08-26 00:33 )
「もここのおいしい日常」とか?(笑)食べ物の写真は大好きだよ〜。 / ふらこ ( 2003-08-26 00:06 )
ヤスダヨーグルトと同じところなのかな?(と、直感で。) / えみり ( 2003-08-25 23:29 )

2003-08-24 なかしま君デビュー

今日は晴れ。
風もなくてとても蒸し暑い一日でした。
金曜日に早退してやらなくちゃならないことをそのまんまにしてきたので、今日は会社へ行ってこようかなあと思っていたんですが、掃除して汗だくになって化粧が落ちてしまったのでやめました。そのぶん明日忙しいなー。

本日のヴェルディ戦。
せっかくエムボマが早々に交代したのにそのチャンスを活かせないなんて・・。
再三の攻めにもかかわらずどうしても得点できない。もどかしーーい!!
結果1-1のドローだったわけだけど、待ちに待ったなかしま君がJリーグデビュー!
Y選手なき今、Jで一番応援している選手です。と、いうのも彼はY選手の後輩。
プレースタイルは違うけれど、高校の時から期待されている選手の一人でした。
決して体格は恵まれているとは言えませんがこれからどんどん経験を積んで大きくなっていってほしいです。
ちなみに本日のファーストプレーは先日のY選手とそっくりなヘディングシュート。
「そっくり」ってことはまあ、はずれちゃったって事なんですが^-^;
解説の水沼さんも「そっくりだー」と笑ってました。
いいシュートも放ってたし(キーパー正面だったけど)これから楽しみ♪

写真は先日買ったコーヒーピーナッツ。
「やめられない、とまらない」系お菓子です。
袋ごと食べてるとキリがないので小皿にとりわけて少しずつ食べるようにしてます。


先頭 表紙

まあぼう様☆もうそろそろ残り少なくなってきました。独り占めしてるのにーぃ。 / もここ ( 2003-08-25 23:10 )
食べてみたいわ、美味しそうだにゃ〜! / まあぼう ( 2003-08-25 21:31 )
あおネェ様☆やっぱり鹿が気になってしまう私なのです。土曜日は清水戦みてたよ。 / もここ ( 2003-08-25 21:29 )
担当様☆千葉県とみせかけてこれは大阪の会社が作ってるものでした。コーヒー風味で味自体は甘しょっぱいカンジ。 / もここ ( 2003-08-25 21:28 )
青様☆何気なく食べて何気なくなくなるくせにしっかりお肉に・・ / もここ ( 2003-08-25 21:26 )
usako様☆http://www.world-shopping.ne.jp/webunion/index.asp ←ここで買えるよ。うまーい。とまらなーい。 / もここ ( 2003-08-25 21:26 )
アキ様☆今はパートだからねー。でもこんなに自由のきく会社ほかにないと思う。休みも自由だし。ありがたい。 / もここ ( 2003-08-25 21:20 )
ふらこ様☆私は「まろ眉」なのでふいの来客があったりすると素顔ではとても人様の前にはでられないのよ。ほんとは素顔でいたいわ。 / もここ ( 2003-08-25 21:19 )
香月美加様☆それは私が食いしん坊だからに他なりません(笑)これは先日行ったコーヒー屋さんのセールで買いました。レジで並んでる時みんな持ってたから買う気なかったのに思わず・・ / もここ ( 2003-08-25 21:18 )
って、それは土曜日だった・・・ 昨日は、え〜と・・・ ベガルタ戦でした(苦笑) / あおネェ@ 物忘れ??? ( 2003-08-25 19:59 )
サンガ戦観ちゃいました・・・ / あおネェ ( 2003-08-25 19:57 )
ピーナッツをコーヒーでくるんだんでしょうね?(そのまんまじゃん・・・) んんん・・・どんな味か気になる千葉県民です。 / 担当 ( 2003-08-25 18:15 )
わかる!ナッツ系ってほんとに気がつくと「あれ?どこに消えてしまったの?」って量になってるf(^^; / ( 2003-08-25 12:44 )
このお菓子私も初めて見た!美味しそうだなぁ、、、止められないって言うのが危険だけど・・・食べてみたいわ! / usako ( 2003-08-25 12:34 )
このお菓子見はじめて見たよ〜。会社は結構自由なんだね。いいなぁ / アキ ( 2003-08-25 11:23 )
おうちでも、お化粧してるんですか?偉いわ・・・。 / ふらこ ( 2003-08-25 09:43 )
こういうのって、何処で売っているのでしょう?スーパーとか?もここさん、美味しいお菓子を探すのが上手ですよね〜♪ / 香月美加 ( 2003-08-25 04:18 )

2003-08-24 火事だ!

今日は晴れ。
八月も後半に入ってようやく夏本番っていうお天気。
ちょっと動いたら汗が出てきますねぇ。
ずっと出番のなかった真っ白なワンピースを着ましたが裏生地がペタリと張り付くカンジでやや不快。いいお天気の日に着たいと思ってずっととってあったけど、暑すぎる日に
着るのは考えモノですね。

昨日のお昼少し前、携帯に母から何度もかかってきました。
仕事中だったので出ずにほっておいたんですが、あまりにかかってくるし、気にかかり
席を離れてかけ直すと「エアコンから突然火が出て壁が燃えた!」と言うじゃないですか!!Σ( ̄□ ̄;) 「怪我は?」と聞いてもなんだかちょっとパニックになってて
今一つ要領を得ないので心配になり会社を早退しました。
結局怪我もなく、火も広がったわけじゃなかったんだけど、接触の悪いエアコンのスイッチ(リモコンじゃないエアコンなのよ。すごいレアでしょ?)をつけたところ、コンセント部分に火花が散り、埃に燃え移った?ぽいんですが、実際のところよくわからない。
だって「どかーん」って音がして火柱があがったっていうんだもん。
で、母はそれを近くにあってうちわで消したっていうんですよー!
電気屋さんは「いやー、これはなかなか消せないんですよ。よく消しましたね」って
感心してました。火事場のなんとかっていうやつ?
壁は真っ黒だし、コンセントは溶けてるしすごいことになっていたんですが、怪我もなく、大事にもいたらずほんと良かったです。
母は「火ってほんと、怖い。」としみじみと申しておりました。
今回はなんとか自力で消せましたが、本当は消防車を呼ぶのがいいそうです。(火災保険にも色々とかかわってくるらしいし。)皆様もお気をつけくださいませ。

写真は今日のお昼ご飯。
オムライスです。ちょっと食べかけですいません。
味が濃くてなおかつ大きかったので食べきれず残してしまいました。
美味しかったんだけどねー。


先頭 表紙

ぺんぺん様☆大変な思いをしたのは母だけでほかはみんなその時の慌てる母の姿を想像して大笑いという暢気な家族でございます。笑っていられてよかったです。 / もここ ( 2003-08-25 20:01 )
びっくり!ご無事で何よりでした〜。怖かったでしょうね〜。 / ぺんぺん ( 2003-08-25 00:34 )
青様☆そそ、放水されただけで大被害だもんね。なにせ壁が焦げただけでほっ。です。 / もここ ( 2003-08-24 22:05 )
こももちゃん☆メールしたあとすぐくらいに帰ったんだよ。いやー、びっくりした。 / もここ ( 2003-08-24 22:03 )
あやめ様☆実はこのての出火は結構あるそうです。コンセントまわりは念入りに掃除して、緩んだりしてないか常にチェックが必要だそうですよ。私はオムライスは薄味が好きなの。ここのはたまごふわふわだったよ、ほかの人もほとんどオムライス頼んでた。 / もここ ( 2003-08-24 22:02 )
アキ様☆そう、火事は根こそぎだもんね・・。自分の家だけじゃなくて他人も巻きこんじゃうし。 / もここ ( 2003-08-24 21:59 )
実家は結構隣接して建っているのでひとつ間違えば相当大事になってたはずです。しかも商売屋さんが多いし・・。ご実家も大事にいたらなくてよかったですねー。火は怖い。 / もここ ( 2003-08-24 21:58 )
あおネェ様☆今となっては笑い事だけど、うちわで慌てて消す姿は気が狂って踊っている人のようだったと母自ら振り返っておりました。想像したら大笑いしてしまつた。 / もここ ( 2003-08-24 21:57 )
香月美加様☆火柱ってなかなか消せないですよね?!恐るべし、母。 / もここ ( 2003-08-24 21:55 )
大事でなくて何よりでした。少し前に同僚の妹さんちが出火したらしいのだけど、ほんと火事は怖い。特に近所に放水されたり延焼したりしたら・・・ぞっとします。ほんと、ご無事で何よりでした。 / ( 2003-08-24 18:38 )
えっ?( ゜Д゜)y \_ ポロッ マジっすか?火事ッ!?大事ならんくてよかったねぇ。 ヨシヨシ(゜ー゜)ノ(T−T)ウルウル / こもも☆ ( 2003-08-24 15:23 )
怪我や飛び火とかなかっただけよかったですね。エアコンから火事なんて普段は想像できないですもん。   このオムライス私好み〜!オムライス大好きなんです。でも意外と美味しいお店って少ないんだよなあ〜。ここのは美味しそう、味が濃いっていうのもなんとなく伝わります。 / あやめ ( 2003-08-24 14:10 )
えーーーすごい恐いね。でも何事もなくて本当良かったね。泥棒は物しか持っていかないけど火は全部持ってくから恐いって昔おばあちゃんに言われたよ。 / アキ ( 2003-08-24 09:39 )
数年前、実家の隣の家が延べ4件を全焼する火事になりました。風向きで実家は焦げるだけで済みましたが、なんと!実家、火災保険を辞めてたのがその後発覚!全焼してたらなんも保障されなかったんですよ・・・ガクガク。 / 担当 ( 2003-08-24 07:50 )
うちわで消した母、ナイスです! / あおネェ ( 2003-08-24 06:42 )
おおごとにならなくてよかったですね。それにしても火柱をうちわで消火してしまったお母様、凄いです(笑)。 / 香月美加 ( 2003-08-24 02:06 )

[次の10件を表示] (総目次)