himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-24 火事だ!
2003-08-21 休日
2003-08-20 なんだよ〜〜(`Д´)
2003-08-19 深夜のテレビ
2003-08-17 欲しい〜〜
2003-08-16 体調不良
2003-08-13 すいか、素麺、タオルケット
2003-08-12 恋愛は勝ち負けですか?
2003-08-10 世の中はお盆休み?
2003-08-08 今日は何の日?


2003-08-24 火事だ!

今日は晴れ。
八月も後半に入ってようやく夏本番っていうお天気。
ちょっと動いたら汗が出てきますねぇ。
ずっと出番のなかった真っ白なワンピースを着ましたが裏生地がペタリと張り付くカンジでやや不快。いいお天気の日に着たいと思ってずっととってあったけど、暑すぎる日に
着るのは考えモノですね。

昨日のお昼少し前、携帯に母から何度もかかってきました。
仕事中だったので出ずにほっておいたんですが、あまりにかかってくるし、気にかかり
席を離れてかけ直すと「エアコンから突然火が出て壁が燃えた!」と言うじゃないですか!!Σ( ̄□ ̄;) 「怪我は?」と聞いてもなんだかちょっとパニックになってて
今一つ要領を得ないので心配になり会社を早退しました。
結局怪我もなく、火も広がったわけじゃなかったんだけど、接触の悪いエアコンのスイッチ(リモコンじゃないエアコンなのよ。すごいレアでしょ?)をつけたところ、コンセント部分に火花が散り、埃に燃え移った?ぽいんですが、実際のところよくわからない。
だって「どかーん」って音がして火柱があがったっていうんだもん。
で、母はそれを近くにあってうちわで消したっていうんですよー!
電気屋さんは「いやー、これはなかなか消せないんですよ。よく消しましたね」って
感心してました。火事場のなんとかっていうやつ?
壁は真っ黒だし、コンセントは溶けてるしすごいことになっていたんですが、怪我もなく、大事にもいたらずほんと良かったです。
母は「火ってほんと、怖い。」としみじみと申しておりました。
今回はなんとか自力で消せましたが、本当は消防車を呼ぶのがいいそうです。(火災保険にも色々とかかわってくるらしいし。)皆様もお気をつけくださいませ。

写真は今日のお昼ご飯。
オムライスです。ちょっと食べかけですいません。
味が濃くてなおかつ大きかったので食べきれず残してしまいました。
美味しかったんだけどねー。


先頭 表紙

ぺんぺん様☆大変な思いをしたのは母だけでほかはみんなその時の慌てる母の姿を想像して大笑いという暢気な家族でございます。笑っていられてよかったです。 / もここ ( 2003-08-25 20:01 )
びっくり!ご無事で何よりでした〜。怖かったでしょうね〜。 / ぺんぺん ( 2003-08-25 00:34 )
青様☆そそ、放水されただけで大被害だもんね。なにせ壁が焦げただけでほっ。です。 / もここ ( 2003-08-24 22:05 )
こももちゃん☆メールしたあとすぐくらいに帰ったんだよ。いやー、びっくりした。 / もここ ( 2003-08-24 22:03 )
あやめ様☆実はこのての出火は結構あるそうです。コンセントまわりは念入りに掃除して、緩んだりしてないか常にチェックが必要だそうですよ。私はオムライスは薄味が好きなの。ここのはたまごふわふわだったよ、ほかの人もほとんどオムライス頼んでた。 / もここ ( 2003-08-24 22:02 )
アキ様☆そう、火事は根こそぎだもんね・・。自分の家だけじゃなくて他人も巻きこんじゃうし。 / もここ ( 2003-08-24 21:59 )
実家は結構隣接して建っているのでひとつ間違えば相当大事になってたはずです。しかも商売屋さんが多いし・・。ご実家も大事にいたらなくてよかったですねー。火は怖い。 / もここ ( 2003-08-24 21:58 )
あおネェ様☆今となっては笑い事だけど、うちわで慌てて消す姿は気が狂って踊っている人のようだったと母自ら振り返っておりました。想像したら大笑いしてしまつた。 / もここ ( 2003-08-24 21:57 )
香月美加様☆火柱ってなかなか消せないですよね?!恐るべし、母。 / もここ ( 2003-08-24 21:55 )
大事でなくて何よりでした。少し前に同僚の妹さんちが出火したらしいのだけど、ほんと火事は怖い。特に近所に放水されたり延焼したりしたら・・・ぞっとします。ほんと、ご無事で何よりでした。 / ( 2003-08-24 18:38 )
えっ?( ゜Д゜)y \_ ポロッ マジっすか?火事ッ!?大事ならんくてよかったねぇ。 ヨシヨシ(゜ー゜)ノ(T−T)ウルウル / こもも☆ ( 2003-08-24 15:23 )
怪我や飛び火とかなかっただけよかったですね。エアコンから火事なんて普段は想像できないですもん。   このオムライス私好み〜!オムライス大好きなんです。でも意外と美味しいお店って少ないんだよなあ〜。ここのは美味しそう、味が濃いっていうのもなんとなく伝わります。 / あやめ ( 2003-08-24 14:10 )
えーーーすごい恐いね。でも何事もなくて本当良かったね。泥棒は物しか持っていかないけど火は全部持ってくから恐いって昔おばあちゃんに言われたよ。 / アキ ( 2003-08-24 09:39 )
数年前、実家の隣の家が延べ4件を全焼する火事になりました。風向きで実家は焦げるだけで済みましたが、なんと!実家、火災保険を辞めてたのがその後発覚!全焼してたらなんも保障されなかったんですよ・・・ガクガク。 / 担当 ( 2003-08-24 07:50 )
うちわで消した母、ナイスです! / あおネェ ( 2003-08-24 06:42 )
おおごとにならなくてよかったですね。それにしても火柱をうちわで消火してしまったお母様、凄いです(笑)。 / 香月美加 ( 2003-08-24 02:06 )

2003-08-21 休日

今日は曇りのち晴れ。
お休みを貰ったんですが今日は予定目白押し〜。
まずは、お気に入りの食器とコーヒー豆のお店が移転の為セールの初日だったので、
朝からはりきっておでかけ。
なんとなく雨が降りそうだったので洗濯は断念。
車で走ってるときにはもう既にパラパラと降ってきたので「ほっ」。
小さいお店なのですがとても人気があるので、も〜〜超満員。身動きとれないし^-^;
あまりの人の多さに酸素が薄く感じるほど。おばさまたちの熱気ムンムンで、迫力に
負けてしまい結局小物をちょこっとだけ買ってすごすご退散してきました。
レジも1つしかないのでそれだけで結構時間かかっちゃった。ふーぅ。

午後からはカラッといいお天気になったので慌てて洗濯。
スカパーのアンテナ取り付けの電気屋さんも来る予定だったので大忙し。
ちゃんと掃除もしたかったんだけど廊下には犬の毛がある状態のままだったよ。
普段からちゃんとしてないと恥ずかしいな、やっぱ。
お茶も出せなかったので(ずっと動きっぱなしなんだもんなー)缶ジュースを最後に
渡しました。来てくれた電気屋さんはこないだ洗濯機を購入したところと同じ。
量販店で家電なんかを購入する人が多いと思うけど、懇意にしている電気屋さんがいると
電話するとすぐ来てくれるのでありがたいです。

取り付けが終わったのが夕方。
慌ててスーパーへ。貰い物のジャガイモがたくさんあったし、親から温泉のお土産で
豆腐屋さんの豆乳を貰ってのがあったので牛乳、生クリームとミックスして
ビジソワーズを作ることに。
実は作り方知らないんだけど多分こんな感じ?っていうので作ったらそれらしい味に。
あとは明太子パスタとパンにしようと思ってたんだけど帰って来た夫が「カルボナーラが
食べたい。」というので変更。なーんか乳製品過多な食事でした。
野菜が足りないなー。

写真はビシソワーズを撮るの忘れたので昨日のデザート。
小豆のアイスの黒蜜ソースとか、そういうネーミングでした。
すごく小豆の主張の激しいデザートでした。私的には黒蜜がもっと強い方が好きかな。
あと、ちょっと甘くてしつこかった。あ、まったく誉めてない(汗


先頭 表紙

あやめ様☆ジャガイモとたまねぎを細かくカットして炒めた後コンソメで煮込んでミキサーにかけて豆乳、牛乳、生クリームを入れただけで出来るんだよ。簡単で美味しいからオススメ。暑い時は冷たいスープが美味しいよね。 / もここ ( 2003-08-24 00:32 )
あおネェ様☆チャンネル多すぎ。無料期間でもプレミアの試合なんかは観られないのねー。不満! / もここ ( 2003-08-24 00:30 )
こももちゃん☆やま○わ!久しく食べてないよー。アイスも美味しいよね。 / もここ ( 2003-08-24 00:29 )
青様☆セールでは小皿と塗りの大きなスプーンを買いました。あと、コーヒーピーナッツというお菓子。大皿が欲しかったんだけどな。 / もここ ( 2003-08-24 00:28 )
usako様☆〆にはもっとさっぱりしたものが良かったんだよねー。選択ミスだったのよね、私の。 / もここ ( 2003-08-24 00:27 )
ふらこ様☆うちの近所のお店じゃないのよ。数年前洗濯機が壊れた時に出張料ナシですぐ来てくれた唯一のお店だったの。そこで買った洗濯機じゃなかったのに。それ以来のお付き合いです。 / もここ ( 2003-08-24 00:26 )
アキ様☆これが言葉の響きとはうらはらに簡単なのよ。お招き料理に最適だよ。 / もここ ( 2003-08-24 00:25 )
ビジソワーズつくるなんてさすがだ〜。私は専らハインツのレトルトです。冷蔵庫に常備しておきます。夏はこういうのがいいよね。ちなみにカルボもレトルト、我が家はレトルトばっかだなあ。。。 / あやめ ( 2003-08-22 19:36 )
スカパー見れるんですね!! / あおネェ ( 2003-08-22 17:16 )
おぉ〜w(゜o゜)w オオー!小豆の黒蜜かけだッヾ(@~▽~@)ノわぁぁあい♪こもも☆は今、や○かわのかき氷食べてきたよんO(≧∇≦)O イエイ!! / こもも☆ ( 2003-08-22 13:10 )
黒蜜はちょっと苦手かもf(^^; で、セールの戦利品は何だったのでしょう? / ( 2003-08-22 11:28 )
写真だと私も美味しそうに見えるわ・・・!甘過ぎるのもちょっとしつこくてダメだけど、疲れたときは思いっきり甘いの食べたいかも。 / usako ( 2003-08-22 09:36 )
この辺は新興住宅地なので、量販店かスーパーしかないよん。そういう電気屋さんがいるといいよね。あー、お腹すいた。 / ふらこ ( 2003-08-22 08:59 )
画像だとすご〜く美味しそうだけど、実際は違ったのね。ジシソワーズなんて家で作っちゃうところが素敵〜♪私もそーいうの作れるようになりたい。 / アキ ( 2003-08-22 08:58 )

2003-08-20 なんだよ〜〜(`Д´)

今日は晴れ。
陽射しが夏!でした。
明日はお天気どうなんだろう?
仕事お休みなのでシーツ系の大物の洗いたいなあ。
晴れたらいいなあ。

本日は会社の飲み会でした。
なんか久しぶりに飲んだのでちょっと酔っ払っちゃった〜。
用事があったので早めに帰ってきたんだけどしっかりデザートまで食べてきたわよん♪
アジア系のお店でメニューにフォーがあったんだけど、それが激ウマ。
チリソースを入れてガツガツ食べてきました。
注文したものにハズレはなかったなあ。満足だわ。
夏だというのに食欲は全く衰えないのはどういうわけなの?
やばい、やばい。

明日、スカパーの契約をします。
はーぁ、つくづくテレビ貧乏だわ。どうしてもサンプドリアの試合が観たいのよ〜〜ぅ。
チャンピオンズリーグもスカパーに放映権移ったしね。
今月いっぱいでWOWOWは解約しました。
ユーロの予選は捨てがたかったけど・・。
・・・で、今日の代表戦ですが・・。夫にビデオお願いしてました。
前半、高原のシュート、良かったですね〜。
後半、遠藤も落ちついて決めましたね〜。
でも、でも、でも・・Y選手のあのプレーでキーパーにレッドが出なかった理由は
なんなんですか??サッカー知らない人が見てもあそこはペナルティーエリアの外なんですけど。土井さんが言うように一瞬エリアが広がっちゃったんでしょうか?
納得いかないっす〜〜!!(TдT)
つくづく運のない人。
・・ま、勝負には勝ったのでいいんでしょうか?ボールも結構繋がってたっぽいし。
さらっとしか観てないので、もう一回じっくりみようっと。
しかし、中田コはすっかりサブになっちゃったな。トルシエんときは固定だったのに。
サントスのDFっつーのもだんだん違和感がなくなりつつあるなぁ。

写真は今日のメニューの一品。
ものすごーい柔らかいお肉でした。ステーキと煮込みの中間ぽいお味でした。
下は大根なんですが、これも柔らかかった〜。
お皿が来るたびにみんな「写真撮らないと!」と言ってくれてありがたかったわ(笑


先頭 表紙

担当様☆いやー、ほんとテレビ貧乏です(涙)設置にもかなりのお金が・・。でもほんとにサッカーは充実しててびっくり!サッカーパックの全部みられるのにするつもりです。どこで節約しよう・・ / もここ ( 2003-08-21 22:48 )
青様☆一度くらいバテたい・・ / もここ ( 2003-08-21 22:45 )
エスカルゴ様☆代表に選ばれた時「微妙・・」と思ったけどやっぱりピッチに立つ彼の姿をみてうれしかったです。オガサや、中田コはこのままなんじゃ・・って気がしてならない(不吉な予感・・ / もここ ( 2003-08-21 22:44 )
こももちゃん☆今日の更新分をみてちょーだいねん♪ / もここ ( 2003-08-21 22:43 )
usako様☆フォーは家でも時々作るんだけど、自分で作るのとはまた違った具がのってたりするし、おいしーい。 / もここ ( 2003-08-21 22:42 )
ふらこ様☆今の会社は飲み会多いの〜。色んなお店行けてちょっとうれしい。 / もここ ( 2003-08-21 22:41 )
えみり様☆フォアグラと大根、まさにそういう感じのお料理でしたよ。大根は淡白だから濃いものに合うのね。 / もここ ( 2003-08-21 22:40 )
カミさんからスカパーの許可が出ません・・・。 でもBSでリーガエスパニョーラやってるじゃないですか。 今年はベッカムまで見られる! でも、スカパー入りたいなあ〜。 J2とか見たいし。 / 担当 ( 2003-08-21 22:30 )
食欲あれば夏バテせずにすむんじゃ? / ( 2003-08-21 17:10 )
まぁ、昨日は仕方ないです。運もなかったと言い聞かせましょう(苦笑)。中田コや小笠原は正直リーグ戦に集中して欲しいので昨日は出場しなくてホッとしました。あと、秋田もね。 / エスカルゴ@PH ( 2003-08-21 14:23 )
う〜ん、うまそーだねぇヾ(´∇`*)ゝあれッ、小豆の黒蜜・・・(゜−゜@) / こもも☆ ( 2003-08-21 14:09 )
美味しそうだなぁ。。。フォーも大好き! / usako ( 2003-08-21 12:35 )
会社でこんなお料理出してくれるお店に行けるなんて〜♪おいしそうだわ。 / ふらこ ( 2003-08-20 23:51 )
あやめ様☆書いたときちょっとクダ巻き入ってました(笑)今はふつー。ゆで卵は黄身がとろ〜ってなってたよん。しかしほろ酔いって気分いいなー。 / もここ ( 2003-08-20 23:23 )
おいしそう!前、友達が大根の上にフォアグラのソテーを乗せたのが最高に美味しかったと言ってたのを思い出しちゃった。大根は濃い目の味のものと、よく合うのかなぁ〜? / えみり ( 2003-08-20 23:23 )
まあぼう様☆またの機会を楽しみにしてますわ〜♪ / もここ ( 2003-08-20 23:22 )
もここさん、ヨッパ〜中?(笑)ナンカ文章が楽しげな感じです♪お肉、もうめちゃくちゃおいしそう〜。。。ゆで卵?もついてるの?いつもおいしそうな画像でうれしい〜♪ / 食いしん坊あやめ ( 2003-08-20 22:50 )
アタクシ・・・今回遠征していて、食べ物画像撮ろうと思っていたのに、食べ物出されて、すっかり写真撮るのを忘れてしまい・・・あうぅぅ。 / まあぼう ( 2003-08-20 22:10 )

2003-08-19 深夜のテレビ

今日は曇り。
朝はすごいどしゃぶりだったのに。
日が射してくるとちょっと蒸し暑くなってきました。
あーあ、一番雨がひどい時に散歩行っちゃったよ。
親が温泉に行ったので、実家のわんこの面倒をみていたんだけど、相変わらずの夜泣き。
「鳴き」じゃなくて鼻をくんくんならしての「泣き」なんだよね・・。
前にも愚痴書いたことあるかもしれないけどほんと、甘やかしすぎだよ〜。
結局3時ごろまで寝られなかった。とほほ。

私が子供の頃って民放が2局しかなくって(フジと日テレ)夜も結構早く放送が終わってたけど、今はCSとかBSも充実していて一晩中やっているので、眠れない時なんかとても
ありがたい。昨日もSSTV朝までつけっぱにしてました。
数日前、なんとなくリモコンをいじっていたらとあるチャンネルでものすご〜くシュールな番組をやっていて目がくぎ付けに。
「Vermilion Pleasure Night」って番組だったんだけど
以前ふらこさんがDVDを買ったと言ってた「オー!マイキー」もその番組の1コーナーで
ブラック具合にすっかりはまってしまいました。
タイトルを聞いたときは勝手にアメリカンコメディーなんだろうと思い込んでいたので
ちょっと衝撃的でした。(大げさか?)
全米でも放送されるそうですね。あれはアメリカの人の感性に合うのかな?
あとはこないだ初めて観たんだけど「ロンロバ」って昔のアイドルが今だから話せるっていうことをランキング形式にしてあるトーク番組。
私達の世代はみてたら結構「へー」と思うこともあるんだけど、何が驚いたってオープニングで敦(ロンブー)が「ハイティーンブギ」を歌うんだけど、マッチの曲だということを妹が知らなかったこと!「へー、敦の歌だと思っとった」だって。
4つ「しか」違わないと思ってたけど4つ「も」なのかも〜。

写真は今日の夕飯。
おそらく富山で一番古くからある洋食屋さん。照明が暗いからあんまりきれいに写らなくて残念。色んな物がちょこちょこ入ってるところが好みです。


先頭 表紙

あやめ様☆うちでこんなのちまちま作ると大変だもんねー。これは「ランチ」ってメニューなんだけど、夜も注文できるのよ。 / もここ ( 2003-08-20 21:29 )
綾丸様☆確かにお子さんの声がないっていうのはさびしいですねぇ。ご飯は大勢で食べるのが一番ですからね。 / もここ ( 2003-08-20 21:28 )
あおネェ様☆スカパーは明日契約します。ますますテレビにはまりそうな予感・・ / もここ ( 2003-08-20 21:27 )
みるみる様☆総曲輪の「くろかわ」ってご存知でしょうか?東別院の近くです。 / もここ ( 2003-08-20 21:26 )
洋食屋さんって響きがいいですね。すっごいおいしそう!私もお子様ランチみたく、いろいろのっているのが大好きです〜! / あやめ ( 2003-08-20 20:26 )
しばらく家族一緒だったので、一人の夕食はさびしいなあ。 / 綾丸 ( 2003-08-20 17:56 )
私は、深夜帯にはスカパーですね。 前々から、オー!マイキーっていうのに興味があるのですが・・・ / あおネェ ( 2003-08-20 12:31 )
一番古い洋食屋さん!そそりますわ〜〜。来月また仕事で実家なので教えてください! / みるみる ( 2003-08-20 10:35 )
ふらこ様☆テレ東系の局はいまだにないのでまさか見られるとは思ってなかったので感激しちゃったよ。ふらこさんもブラック好きなのねー。あの笑顔にははまったよ。 / もここ ( 2003-08-19 23:25 )
香月美加様☆「マッチ」ってそうかー、思ってもみなかったな。ものすごく自然に「マッチ」って言っちゃうよ(爆 / もここ ( 2003-08-19 23:24 )
青様☆え、演歌!!?そのうちサザンも演歌といわれるんじゃ・・ / もここ ( 2003-08-19 23:23 )
usako様☆妹も結構知ってるほうなんだけど、マッチは知らなかった・・。うーん、意外だったわ。 / もここ ( 2003-08-19 23:22 )
エスカルゴ様☆↓のこももちゃんをかまってやってください。 / もここ ( 2003-08-19 23:21 )
こももちゃん☆はやくツッコミたくて忘れてたよ。ははは。まあまあ、いじけないでー。 / もここ ( 2003-08-19 23:20 )
マイキー、続編がテレビ東京で放送中なんだけど、土曜の夕方だから見逃しっぱなし・・・くすん。 / ふらこ ( 2003-08-19 21:11 )
今「マッチ」って言っても誰のことか分かってくれない人、多そうだなぁ。 / 香月美加 ( 2003-08-19 20:50 )
我が妹は「ユーミンとか中島みゆきって演歌でしょ?」といいます・・・ / ( 2003-08-19 20:33 )
うちは姉がいるので同級生より古い歌とかアイドルに詳しい気がする・・・。 / usako ( 2003-08-19 16:09 )
僕にもかまってください(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:16 )
ふッいまじゃあ『こももちゃんへ☆』もなくなっちまったよ(¬Δ¬)チッ ど〜せアタマ悪いさッ!イヂイヂ 【壁】ρ(T−T*) ドウセ・・・・ / こもも☆ ( 2003-08-19 15:16 )
ちなみに「飼い主」だよー。 / もここ ( 2003-08-19 15:11 )
「やっぱろ」っていうな〜〜^-^; / もここ ( 2003-08-19 15:10 )
やっぱろ犬って放っておけないのね・・・(( ̄( ̄一+( ̄一+ ̄)一+ ̄) ̄))キラン,,,フフ あたしも犬になってかまってもらいたいよ・・・。。。。(( T_T)トボトボ 買主募集中ッ!!なんてね(TдTll) / こもも☆ ( 2003-08-19 15:03 )

2003-08-17 欲しい〜〜

今日は晴れ。
久しぶりに夏っぽい陽射しが戻ってきました。
うれしくてノースリーブを着る私。夫には「その腕は出してイイのか?」と言われるけど
そんなのは無視、無視!
でも、エアコンをかけないと〜って程ではないんですよね。
夜になると涼しいしね。

数日前の雨の日、ついうっかりと窓を開けたまま障子だけを閉めて寝てしまい明け方に
トイレに起きたら障子が濡れてシミになっていたのを今日ようやく張り替えました。
実は障子張り、初めてなのでもうグダグダ〜。
ホームセンターで「アイロンで簡単に張れる」という障子紙を買ってきたんですが、
全然簡単じゃないし^-^;
結局シワシワに仕上がっちゃいました・・。真っ白なだけがとりえっていうか・・。
夫が汗だくになってアイロンかけたんだけどな〜。
私達が不器用なだけだったのか??

お昼過ぎにバリーから秋、冬の新作パンフレットが届いたのでパラパラみていたら
ステキなバッグとヒールが。当然ちょっと手の届かない金額。
数年前、まだ私がフルタイムで働いていた頃、しょっちゅう関西へ遊びに行っていた頃に
何度か利用しただけの京都のデパートのバリーから未だにこういうものが送られてくるんですよね・・。もう買えないよーん。
でも、見てるだけでも楽しいんだけどね。こういうとき、都会に住んでなくて良かった、と思います。だって現物を見に行けるような場所に住んでたら我慢できなくて買っちゃうかもしれないもんね。こっちではいくら欲しいと思ってもどこにも売ってないんだもん。

今日も夜はお店へ。
ずいぶん体調も良くなってきたけどやっぱり喉が痛い。
というわけで今日はほとんど裏方でお皿洗いの徹していました。
そろそろ治って欲しいわー。

写真は「欲しいな」と思ったヒール。
お値段は65.000円。っていうか私、こんなの履いていく場所ないんじゃ・・。
ちなみにこれのブーツは105.000円だったよー。
宝くじさえ当たってればなぁ・・。


先頭 表紙

あやめ様☆私もアウトレットで2足5.000円の靴買ってるほうが自分にあってるよ(笑) / もここ ( 2003-08-19 14:54 )
usako様☆バリーが素敵と思い始めたらもうおばちゃん・・。ここは革モノがすごくいいですよ〜。 / もここ ( 2003-08-19 14:53 )
こももちゃん☆色々あるけど頑張ってね。行動をおこす前にまず一呼吸置きましょう。 / もここ ( 2003-08-19 14:52 )
みるみる様☆夫がここの靴が好きなのですが、確かにいい革です。宝くじ、私も全滅^-^; / もここ ( 2003-08-19 14:49 )
桁が1ケタちがう〜〜。私にゃかえないよ〜。でもやっぱり素敵ですね。。。 / あやめ ( 2003-08-18 18:28 )
バリーのトートバッグがとっても可愛いな☆と思います。でも何となく大人のブランドって感じで買ったことはありません! / usako ( 2003-08-18 15:15 )
おひさデス(*゜▽^)ニパリ♪体調大丈夫?あたしは今、漫喫で〜す。メッセージありがとデスッd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ★だいぶまた書き換えたので見てやってちょヾ(≧▽≦)ノ / こもも☆ ( 2003-08-17 18:27 )
た、た、宝くじ・・・・願を掛けたにも関わらず全滅でした^^; それにしても豪華なヒールですね。革が高いのかしら。 / みるみる ( 2003-08-17 10:03 )
ふらこ様☆私も不器用なんで「も〜、どのへんが簡単なのさ?」と思いました。そういえばうちのわんこは障子はいたずらしないなぁ・・。小犬の頃障子のない家に住んでたからか? / もここ ( 2003-08-17 00:50 )
簡単に○○できます!っていうのは、わたしにとって全然簡単じゃないよ〜。障子・・・穴だらけだ。わんこ達のおかげで。 / ふらこ ( 2003-08-17 00:46 )

2003-08-16 体調不良

今日は曇り。
相変わらず肌寒い日が続いています。
本当は昨日祖父のお墓参りへ行こうと思っていたんだけど大雨で中止。
というわけで今日行ってきました。
お昼頃に着いたんだけど結構混雑していました。
祖母も両親も早めにお墓参りは済ませていて私達が一番最後。
今年は冷夏のせいか、数日前に供えたお花がまだキレイでした。
というわけでお花を追加したのでものすご〜く豪華になってしまいました。

お参りの後、ラーメン屋さんへ。
寒いのであたたかいラーメンが美味しかったです。
でも、寒いといいつつ、デザートにジェラートを食べてしまった^-^;
だって「本日はジェラートが100円です」って書いてあるんだもん。
食べなくちゃ損でしょ?
今日行ったラーメン屋さんは、バーとか、カフェみたいなお店でどこからみても
とてもラーメン屋さんとは思えないくらいおしゃれなお店。
最近はそういうお店も増えてるみたいですねぇ。
清潔感があるのはとてもいいことだわ。
残念ながらカメラを持っていなかったので写真はなし。
今度また行こうっと。

食欲はあるんだけれど、風邪がすっきり治らないためなんとなくやる気ナシ。
とはいうもののお店が忙しいので手伝いにいかなくてはならない・・。
昨日、常連のお客さんに「姉ちゃん最近ちょっと愛想悪いよ〜って言われたよ」って
妹に言われてしまい自己嫌悪。
顔に出るんだなぁ、気をつけなくちゃ。
帰省してる友人と会うのも断っちゃったし(数年振りの再会なのに・・)数日前は
会社のビアガーデンも断ったし、なんか引きこもりのような私だわ。
このまんまじゃカビがはえてしまいそうだー。
体調が悪いと気持ちが後ろ向きになってしまうのですね。

写真は友達にもらった誕生日プレゼント。
お茶好きなので中国茶とカップのセットでした。
幼馴染なので私の好みをよくわかってくれているので彼女からのプレゼントは
本当にありがたいです。


先頭 表紙

アイカ。様☆後は喉だけ、でしょうか?早く治したい〜。 / もここ ( 2003-08-17 00:48 )
ふらこ様☆お店は多大なる恩恵をうけているのでやっぱり手伝わないとね。おしゃれですか〜?好き勝手な生活って感じですねぇ。 / もここ ( 2003-08-17 00:47 )
青様☆お互いに早く治しましょうね。出がらしでうがいか!番茶でうがいがいいって聞きますもんね。早速してみよう! / もここ ( 2003-08-17 00:45 )
担当様☆接客業はそういうところが辛いですね。笑顔、笑顔。レイソル勝利おめでとうございます。 / もここ ( 2003-08-17 00:44 )
香月美加様☆喉はまだまだひきずりそうです。あたたかいお茶を飲みました。夏とは思えない〜。 / もここ ( 2003-08-17 00:42 )
あやめ様☆確かにジメジメした日が続くと体調もいまひとつですよねぇ。今日はお天気だったから結構元気でした。 / もここ ( 2003-08-17 00:41 )
その後体調はいかがですか?最近、寒くなったり暑くなったりで、体調を崩していらっしゃる方が多いみたいですが、おいしい物をたくさん食べて、早く元気になってくださいね♪ / アイカ。 ( 2003-08-16 23:08 )
体調悪いのにお店のお手伝いは大変ですね。お大事に。それにしても、もここさんは暮らしがお洒落だわ。 / ふらこ ( 2003-08-16 18:05 )
もここさんもお大事に〜〜。いただいたおいしいお茶をのんで、元気になるといいですね。お茶がらは、でがらしを抽出してうがいに利用(^^v / ( 2003-08-16 16:55 )
私も人と接する仕事なので、気分や体調の悪い時は辛いですね…。 笑顔も引きつります。 焦らず直してください。 / 担当 ( 2003-08-16 12:40 )
体調、大丈夫ですか?頂いたプレゼントのお茶を飲んで、リラックスしましょう! / 香月美加 ( 2003-08-16 00:57 )
天気の影響って大きいなと感じました。私もこの夏は崩しっぱなしでしたから。。。まったりのんびりしてくださいね。プレゼント素敵。いい御友達ですね〜。 / あやめ★メッセージありがとう ( 2003-08-16 00:32 )

2003-08-13 すいか、素麺、タオルケット

今日は曇り。
涼しい。セミは鳴いてるけどあんまり暑苦しく感じません。

8月も半ばですねぇ。
涼しかったせいか今年はかき氷機を出しませんでした。
ホームセンターで買ったおもちゃみたいなキャンディーカラーのもの。
去年は何回も使って、ミルク金時とかいちごミルクとか食べたのに。
やっぱりコンデスミルクはかき氷にかかせませんね!
さて、タイトルの3つのもの。
夏の定番だと思うのですが、私は全部苦手なのです。
夫がお中元でいただいた素麺もいまだに手をつけていません。
素麺もすいかも「どうぞ」とよそのお宅で出されたら「いただきます」と笑顔を作ることはできるけれど(あ、偽善的だな)自らすすんで食べたいとは思わないのよねー。
これには一つの説があって、私を身ごもっていた頃食欲がなかった母がすいかと素麺だけは食べることが出来たためこればっかりだった・・ということから「もうけっこう」と
苦手になったという・・。
眉唾だけど、ほとんど好き嫌いがない私がこの二つだけ苦手というのも不思議な話です。
そしてタオルケット。
肌触りがなんか嫌〜。ふかふかした感触が好きなので真夏でも羽根布団愛用です。
夫は「暑苦しいなー」というけれど、綿のお布団と違って結構涼しいんだけどな。
この話をするとみんな「変なの〜」っていうけど、やっぱり変ですか?

写真は昨日作った杏仁豆腐。
横着してタッパーにいれて冷やし固めました。
生クリームを多めにしたらとろとろになって私好みになったんだけど、杏仁の風味はいまひとつになっちゃって残念。
フルーツはメロン。実はメロンも苦手。理由はすいかの味がするから^-^;


先頭 表紙

みるみる様☆昨日はここ最近でも一番寒かったです。朝顔が咲かないんですけど・・。異常気象だわ。 / もここ ( 2003-08-15 23:15 )
担当様☆ラーメン屋さんに杏仁豆腐って最近結構多いですね。今日行ったラーメン屋さんはジェラートが美味しかったです。 / もここ ( 2003-08-15 23:13 )
こけもも様☆(仮名)なのですね・・。なんでこんなに寒いんでしょう?カーディガンが手放せないんですけど!?ありえない歯ごたえのゼリーっていうのはちと食べてみたいかも〜(笑 / もここ ( 2003-08-15 23:12 )
香月美加様☆甘い瓜っつーのがダメなのかも。だって冬瓜も好きだし。あ、そうめん瓜ってありますよね、それも好きですよ。 / もここ ( 2003-08-15 23:10 )
ぺんぺん様☆クーラーかけて羽根布団っていうのは贅沢の極みですよねぇ。でも私は寒くて夜中起きちゃうなぁ。 / もここ ( 2003-08-15 23:09 )
ふらこ様☆果物だと柑橘系みたいにパンチがあるのが好きです。でも桃みたいにひたすら甘いものも好き〜。素麺好きじゃない人が案外多くてちょっとびっくり。 / もここ ( 2003-08-15 23:07 )
野薔薇様☆洗える羽根布団があるのですか。いいですねー。うちは一年中同じモノを使っているのでマメに干しています。 / もここ ( 2003-08-15 23:05 )
あおネェ様☆好きなのですね? / もここ ( 2003-08-15 23:04 )
あやめ様☆以前住んでいた家ではやはり夫がエアコンガンガンにかけてました!同じ!私もうどんも冷麦も好きなのに素麺だけはダメなんです。 / もここ ( 2003-08-15 23:04 )
青様☆そうなんですか!初耳だわ。素麺チャンプルーだと食べられるけどやっぱり好き好んで・・ってカンジじゃないんですよねぇ。でね、不思議な事に冷麦は好きなのよ。 / もここ ( 2003-08-15 23:02 )
こももちゃん☆お腹は冷やさないようにしよう! / もここ ( 2003-08-15 23:01 )
うちの旦那さんもスイカ嫌いです。味と言うよりは種がめんどいらしいです(笑)昨日はあまりに寒くて羽布団で寝ました。。。 / みるみる ( 2003-08-15 21:43 )
よく行く美味しいラーメン屋さんの「杏仁豆腐」が絶妙に美味いんですよ。 へたしたらラーメン食べないで「杏仁豆腐」だけ食べても満足できそうな位なんです。  / 担当 ( 2003-08-15 21:29 )
今日は凍え死ぬかと思うくらい寒かったすよね?!お昼に素麺食べながら震えてました(^^;)杏仁豆腐おいしそう〜vv私は今日珈琲ゼリー作ったけど失敗です;ありえないくらいの歯ごたえが楽しめました♪ううう…(号泣) / こけもも★(仮名) ( 2003-08-14 19:14 )
瓜系が苦手なのかな?私はスイカ、大好きです♪なのに今年、まだ食べてないや・・・。 / 香月美加 ( 2003-08-14 02:37 )
ん〜、どれも好きかも。というか、今は何もかけないで寝ています。シンガポーリアンはギンギンにクーラーかけて羽根布団で寝るようですが。 / ぺんぺん ( 2003-08-14 00:56 )
わたしも素麺好きじゃないの。スイカも好んでは食べないな。多分、食欲がそれ以上のもの(こってり系?)を求めているの。 / ふらこ ( 2003-08-13 23:13 )
あ〜、うちも夏も羽毛布団です。ただし、夏掛けというのか、薄くて洗濯機で洗えてしまうやつ。 / 野薔薇 ( 2003-08-13 21:45 )
昼寝していて、スイカを食べそびれました・・・(ーー;) / あおネェ ( 2003-08-13 20:30 )
わ〜い、仲間♪私も1年中羽毛布団です。というのも旦那が夜は窓を閉め切ってエアコンにしてしまうのです。私は窓開けて風を入れたいんだけどね。。。それでエアコンの中羽毛布団で寝るという、とっても不経済なことをしてるんです。。。今年はそれほど暑くないからエアコンなくても寝れる日はあったけどね〜。そうめんも食べられるけど、積極的には食べたくない。。。うどんは大好きなんだけどな〜。 / あやめ ( 2003-08-13 20:07 )
聞いた話では、タオルケットは本来冬のもので、夏に使ってるのは日本くらいだとか・・・。そうめん、いためてもだめですか?いためたり、パスタ風にすると雰囲気変わりますよ / ( 2003-08-13 19:03 )
変ですッ(_□_;)!!夏はやっぱり裸族でしょヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! / こもも☆ ( 2003-08-13 15:59 )
usako様☆友達も「タオルケットの肌触りが好き」ってことでほぼ一年中使ってる子がいます。私はなんとなくあのふわっとした重みがないと眠れません。 / もここ ( 2003-08-13 15:43 )
azzurri様☆臨月近くになってくると胃が圧迫されて食べられなくなるんだそうです。でも母は私を生んだその日も仕事をしていたくらいなので食べないとバテちゃう・・というわけでつるつる、しゃくしゃくと二つを交互に食べていたそうな。母は強し! / もここ ( 2003-08-13 15:41 )
私は一年中タオルケット愛用者。何だか安心するような・・・! / usako ( 2003-08-13 15:17 )
なるほど〜・・・でも、お母様のその説は思わず納得しちゃいます。もここさまはきっとお腹の中で「たまには違うもの食べさせて〜!」と思っていたのかもしれない、、、夏場の妊婦さんには確かに食べやすいものかも。 / azzurri ( 2003-08-13 14:12 )

2003-08-12 恋愛は勝ち負けですか?

今日は霧雨&曇り。
とっても涼しい。なんとなくこのまま秋になってしまうんじゃないかと思うくらい。
そのせいかなんとなく体調も芳しくありません。
くしゃみはでるし、歯茎も腫れてきた・・。
すこぶる悪い傾向。
これ以上ひどくならないようにしなくては。

最近「?」という疑問系のタイトルが続いてますが・・。
私は既婚者なのでもう恋愛について考えることはないと思っていたのですが、
会社の女の子が「振り回されるより振り回したい」と言ってるのを聞いて
「いやー、恋人同士なら相手を思いやってあげなくちゃ。振り回したり振り回されたりじゃお互い疲れてダメになっちゃわない?」と言ったわけです。
彼女は遠距離恋愛(とは微妙に違うけど)で、なんとなく彼の都合のいいように
使われていて、自分だけが一生懸命になってるような、負けているような気がしている、と言っていたんだけれど・・。
歌の歌詞なんかにもよく「先に好きになったほうが負け」とか出てくるけど
恋愛って勝ち負けじゃないような気がするんですよね。個人的には。
でも相手より優位に立とうとすることでお互い燃えあがったりするのかもしれないし、
穏やかな空気のような恋愛なんて本当の恋愛じゃないって考えもあるかもしれない。
だって100人いれば100通りの恋愛の仕方があるわけだしね。
思うのは「相手により強く想われている自分」じゃないと不安になっているのかな、
という事。自分が想っているよりも相手には想って欲しいのかなぁと。
恋愛は想ったら想った分だけ返ってくるわけじゃないからより強く求めてしまうのかも。
もうどっぷりと安穏な空気に浸っている私が一つだけアドバイスできるとすれば、
「意地をはってもいいことはないよ」という事だけ。
素直が一番だと思うのですが・・そうもいかないのかな?

写真はベトナム料理屋さんで出たトマトのスープ。
甘くてバジルシードのプチプチが美味しくて夏にはぴったりです。


先頭 表紙

ふらこ様☆片思いのドキドキ感は独特ですよね〜。もしかしたらそういうときが一番輝いていられるのかも。でも私も両思いのゆったりしたカンジがやっぱり好き。 / もここ ( 2003-08-15 23:00 )
あおネェ様☆なぜにそんな口調?(爆笑)そっかー、やっぱり勝負かぁ。落ち着くまでにはやっぱり勝負って知らず知らずしてるものなのかな? / もここ ( 2003-08-15 22:59 )
青様☆私も素直になれず何度後悔したことか・・。最近ようやく素直になれるようになったよ。 / もここ ( 2003-08-15 22:57 )
こももちゃん☆いっぱい恋をして真実の愛をみつけようね。 / もここ ( 2003-08-15 22:56 )
片思いの方が燃えるけど、静かな両思いの方がずっと幸せ。 / ふらこ ( 2003-08-13 23:11 )
基本的には違うと思いますが、現実問題としては、やっぱり勝負になってしまうものと考えます。 / あおネェ@論文口調(爆) ( 2003-08-13 20:32 )
素直に・・・これが難しかったり、タイミング逃したり。難しい / ( 2003-08-13 19:04 )
もここ様のおっしゃるコトはよくわかるんだけど・・・頭ではわかってるのに、ココロが1人あるきしちゃうんだなぁ〜(──┬──__──┬──)恋は理屈じゃないってトコかな(゜ーÅ) ホロリ。思うよーにうまくいかないんだわ(T_T) / こもも☆ ( 2003-08-13 15:56 )
azzurri様☆そこまでのめり込めるってうらやましいような気もするけど、恋愛って本来楽しくて心ウキウキするものだと思うから苦しすぎるのは悲しいよね。 / もここ ( 2003-08-13 14:02 )
もここさまの意見に賛成です。今も会社の女の子が精神状態をすっかりおかしくしてしまう恋愛をしていて・・・。 / azzurri ( 2003-08-13 13:58 )
usako様☆何度か恋愛をしてきて、だんだん結婚の適齢期が近づいてくると自然と気持ちって変わってくるのかも。 / もここ ( 2003-08-13 13:38 )
ぺんぺん様☆夫婦関係では主導権をにぎったほうがいいことってありますね。手のひらで遊ばせているってやつ?私は手のひらに乗っかってるほうだな、きっと。 / もここ ( 2003-08-13 13:36 )
アキ様☆穏やかな関係って物足りなく感じてしまったり、楽過ぎて友達のままだったり結構難しいのかな、なんて思ったりもします。 / もここ ( 2003-08-13 13:35 )
私ももここさんの意見に賛成だなぁ・・・。恋愛は勝ち負けじゃないですよね〜。年を取ったからかしら・・・?穏やかな恋愛が一番だと思う。 / usako ( 2003-08-13 09:43 )
やんわりじんわり陰の主導権を握るようになるのは、10年も経った頃?(ふふふ)あ、うちは大っぴらに握っているかも。アセアセ。 / ぺんぺん ( 2003-08-13 00:18 )
優劣じゃなくお互い一緒にいるだけで落ち着くって言うのが一番良いよね。だけどそういう関係を築ける相手にはなかなか出会えないなあ.... / アキ ( 2003-08-12 22:46 )
担当様☆若いうちは「ゲーム」のような感覚で恋愛をしているのかもしれないと感じています。そうやってだんだん本当の恋愛になっていくのかなーと思ったり。 / もここ ( 2003-08-12 21:56 )
あおネェ様☆でもなんとなく勝負のようにとらえてる人多いと思いません? / もここ ( 2003-08-12 21:55 )
koyuki様☆ですよね。キレイ事かもしれないけど、二人で仲良くが一番ですよね。 / もここ ( 2003-08-12 21:54 )
勝ち負け、主導権争いになった時点で、「恋愛ゲーム」になってるような気がします。 ゲームになった時点で、燃えるような「恋」ではなくなるわけで・・・。 / 担当 ( 2003-08-12 21:50 )
ま、基本的に、勝負事じゃないですからね・・・  / あおネェ ( 2003-08-12 21:23 )
そうそう。下手に主導権を握り返そうとしたら、別れがくるよね。それは付き合い当初に決まってる。あとからジタバタシテも相手が疲れて「さようなら〜」 / koyuki ( 2003-08-12 19:47 )

2003-08-10 世の中はお盆休み?

今日は晴れ。
こちらは台風がきませんでした。
やはり、高い山のおかげですね。ほんと、ありがたいです。
昨日はお昼くらいに直撃ってニュースで言っていたので、「早めにスーパー行こう」と
午前中に出掛けたら、みんな考えることは同じでものすごい混み具合でした。
暢気にお昼に行った妹はガラガラでのんびり買い物できたって言ってました。
もともと安くて人気のスーパーなので、ガラガラってことは滅多にないんですよね。
まあ、被害がなくて良かった、良かった。

もう早い人はお盆休みに入っているのかな?
お店も結構忙しかったし、道も普段より混んでるし県外ナンバーもちらほら。
私は明日も普通通りお仕事。夫は13日からお休みらしい。
お盆にお休みをとらずにちょっとずらしてとることにしたのは自分なんだけど、
人が休んでるとうらやましく思う勝手な私なのでした。

写真は昨日のランチのベトナム料理のデザート。
ココナッツシャーベットとタピオカ餅というものでした。
フルーツも入ってて美味しかったです。


先頭 表紙

みるみる様☆立山連邦のありがたさをひしひしと感じています。富山って自然災害少ないですよね。でもこの安心が逆に怖いって気もします。 / もここ ( 2003-08-12 19:34 )
つよ様☆サービス業はお休みの時が忙しいもんね。私も実家の手伝いがあるぞー。 / もここ ( 2003-08-12 19:32 )
azzurri様☆大阪から従兄弟が来てましたが今、まさに20キロの渋滞に巻き込まれているとメールが来ました。大変だー。 / もここ ( 2003-08-12 19:32 )
綾丸様☆私は明日行ったら4連休。がんばるぞー。 / もここ ( 2003-08-12 19:31 )
アキ様☆タピオカよりももっちりしてましたよ。で、色がピンクでかわいかったよー。 / もここ ( 2003-08-12 19:30 )
あやめ様☆びっくりするくらい無風でした。普段の雨のほうが強いくらい。 / もここ ( 2003-08-12 19:29 )
usako様☆私の会社も当番制で出勤してるので普通ですねぇ。明日も仕事だがんばるぞ! / もここ ( 2003-08-12 19:29 )
あおネェ様☆高速、渋滞しているようですね。私達は帰省してもいつも都会方面へ向うので渋滞知らずなんですよー。 / もここ ( 2003-08-12 19:27 )
香月美加様☆学校の先生の特権なのにね、夏休み。働きモノだわー。 / もここ ( 2003-08-12 19:21 )
台風来ませんでしたね。ニャンコ達は1日ずらして来ることになったのに、何だか肩透かしをくらったようです。デザート美味しそう〜! / みるみる ( 2003-08-12 14:18 )
私もお盆も関係なしにバイトですぅ〜 / つよ ( 2003-08-11 23:01 )
帰省ラッシュが始まっているみたいですね。最近は分散型のお休みが多いのかと思っていましたが、まだまだそうではないんですね、、、 / azzurri ( 2003-08-11 19:20 )
今日は、3分の1くらい休んでいました。みなさん、せっせと休んでリフレッシュしましょうね。 / 綾丸 ( 2003-08-11 17:44 )
そうか世間はお盆なのね。毎日ゴロゴロしてるから今が何月なのかもわからなくなるよ...。タピオカ餅?!すごい美味しそうですな....。 / アキ ( 2003-08-11 15:23 )
台風こなかったんですか〜。こちらは今日も風が強いです。世間はお盆休みっぽいですね。私は明日から仕事なのですが、この時期くらい少しでも楽になって欲しいと思います。。。きっと暇かもしれないけど〜(笑) / あやめ ( 2003-08-11 14:20 )
お盆と言えども社内は普通に仕事をしてるので特に関係無しって感じです・・・。 / usako ( 2003-08-11 10:10 )
帰省ラッシュだそうです / あおネェ ( 2003-08-11 09:07 )
休んでいる人を羨ましく思うの、凄く分かります〜。私も、人から羨ましがられるはずなのに・・・何でバイトしてるんだろう?(笑) / 香月美加 ( 2003-08-11 02:13 )
時々聞きますね。7月お盆。生協さんはまとまったお休みってないんですか?交代制ですか?私も以前はお盆関係なく仕事だったんですがその頃の事すっかり忘れてる〜。 / もここ ( 2003-08-10 23:08 )
今週も休まず営業です・・・。 でも、うちの実家のお盆って7月なので、この時期は特にお盆っていう実感ないんですよねえ・・・。 7月のお盆って珍しいのかなあ?? / 担当 ( 2003-08-10 22:05 )

2003-08-08 今日は何の日?

今日は雨のち晴れ。
曇ってる時間も多かったけれどまだこちらは台風の影響はナシ。
昨日よりも涼しいし過ごしやすかったかな。

朝はなんとなく「はなまるマーケット」をいれていることが多いんですが、
あの番組ではオープニングで今日は何の日かを紹介しています。
なにげな〜くみていたら8月8日は色んな日に指定されているんだけど、(例えば
米の日とか)「えっ?」と思ったのが「デブの日」・・(-ω-)
実は今日は私達夫婦の結婚記念日。なんかちょっとやなんですけど。
なんでそんな日制定するんだよ〜〜。
ちゃんとダイエットしろよ、という神からのメッセージですか?^-^;
と、思いつつもまたまた夫と外食。
軽く飲んでふらふら帰ったんですが、なんとなくデブがひっかかり、いつもより
長めにわんこの散歩をしてしまう気の小さい私なのでした。とほほ。

写真は散歩中に見かけたゴミ箱。
個人的にウケてしまい、酔っ払っていたのも手伝ってこんなものを撮ってしまう私。
ゴミ箱に嘔吐物、糞、っていうのもすごいけど、一番下の「鳥肌実」って
本当に委員長なんか〜い!と一人ツッコミいれてました。
一体どなたが書いたモノなんでしょうか?
ご本人ですか?(んなわきゃ〜ない)


先頭 表紙

香月美加様☆ひかれちゃう、っていうのわかりますねー。(笑)私はなんとなく気になってしまうって感じかな?ドラマに出るなんて聞いたら見ずにはいられない! / もここ ( 2003-08-11 22:34 )
うふふ。私、近衛兵なんです(笑)。あの過激な馬鹿馬鹿しさが好き♪←でもあまり大きな声で言えない・・・引かれちゃうので。 / 香月美加 ( 2003-08-11 02:19 )
こももちゃん☆ありがとー。8年目に突入だよ。 / もここ ( 2003-08-10 20:55 )
青様☆無理ありすぎー。(笑)て、いうか常にカメラを持ち歩いてる私ってどうなの? / もここ ( 2003-08-10 20:55 )
あやめ様☆そろばんの日でもあるんですねー。もうデブの日に釘付けにになっちゃって(笑)あやめさん達のようにずっと仲良しの夫婦でいられるようにしなくちゃ。 / もここ ( 2003-08-10 20:54 )
香月美加様☆もしかしてファンですか?なんかよくわかんないけど、ライブが何度かあってから彼の名前が入った張り紙をよく見かけるようになりました。でもこれはひどい〜。ちなみに消してある部分は町名でした。 / もここ ( 2003-08-10 20:53 )
ぺんぺん様☆7年目になるのですが、何婚式なんでしょ?やっぱり10年目くらいからああいうのって重みがでてくる気がします。 / もここ ( 2003-08-10 20:51 )
ふらこ様☆なんでここに彼の名前が?と大ウケ。ほんと、どうしてだろ? / もここ ( 2003-08-10 20:50 )
ヽ(゜ロ゜;)ノえっ? ケッコン記念日だったの?んもぅ〜、いけずなんだからぁ〜\(≧血≦;)うひょおおお☆おめでとサン(゜∇^*)♪  / こもも☆ ( 2003-08-10 16:29 )
結婚記念日おめでとうございます♪ おもろい看板は撮らなきゃ♪ この看板は「嘔吐したブツを見て、鳥肌が腕中に実った」と・・・解釈した(笑) / ( 2003-08-09 17:57 )
結婚記念日おめでとうございます♪8月8日なんですね。小学生のときに行ってたそろばん塾では、8月8日はそろばんの日と教えられました。パチ、パチ(8・8)ですって(笑) / あやめ ( 2003-08-09 02:53 )
結婚記念日、おめでとうございます! まさか、もここさんの所で実の名前を見るとは・・・。消してある部分が気になります。「皇居に向かって敬礼!」とか?(笑) / 香月美加 ( 2003-08-09 00:52 )
おめでとうございますっ!何婚式なのかなっ?たくさんあるけど、ぜんぜん覚えてないわ。銀婚式以前のものは。1年目が紙婚式でしょ〜。あとは、木だの錫だの色々とあるはずなんだけど〜。 / ぺんぺん ( 2003-08-08 23:59 )
結婚記念日おめでとうございま〜す♪わたしも、鳥肌実が一番受けました! / ふらこ ( 2003-08-08 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)