himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-14 食べ物のことばっかり(笑)
2003-05-12 お昼寝
2003-05-10 ポシェット
2003-05-08 買い物、カラオケ、チャンピオンズリーグ
2003-05-06 おやつ
2003-05-05 連休の過ごし方
2003-05-02 不思議だ。
2003-05-01 大阪の人にはかなわない
2003-04-28 友達と食事
2003-04-27 さぼり癖


2003-05-14 食べ物のことばっかり(笑)

今日は晴れ。
暑い〜〜!もう夏がきたみたい。
この前買ってきて寄せ植えしたピンクのかすみ草。植えたときは葉っぱだけだったのに
連日の日差しでかわいいお花が咲き始めました。

昨日、両親と妹夫婦と一緒に夕飯を食べに出掛けました。
好きな中華をお腹いっぱい食べました♪
前菜のくらげがいつも家で食べてるのとは歯ごたえが違う〜〜。
中華はやっぱり大勢で行くに限りますねぇ。
色んな種類ちょっとずつ食べられるしね。
そうそう、食べ終わって帰る時、なんだか体の大きなごつい人がやけに大勢いて、
その人達はみんな耳にイヤホンをつけている・・。
ん?SP?と思った瞬間、なにやら小柄な上品な紳士が奥の個室から・・。
どうやら皇室関係の方だった様子。
疎い私にはどなただったのかはわかりませんでした。
う〜ん。頭も下げなかったけど世が世ならものすごいお咎めがありそうだな^-^;

沢山食べても一日たてばお腹がへるわけで・・(笑)
今日は頂きモノの「タルト」を食後に一つたべました。
四国のお土産として有名ですよね。
デパートなんかで時々売っているけど大抵はロールカステラみたいに大きいものなので
どうしても買うのを躊躇してしまいますが、頂いたものは一口サイズでした。
こういうのだとお裾分けもできるしいいな〜。

写真はタルト。
一六タルトっていうのが有名だけど、これは違うっぽいです。
柚子風味で美味しい♥


先頭 表紙

ぺんぺん様☆そう、あの柚子の味がちょっとさっぱりしてていいかんじなんです〜 / もここ ( 2003-05-17 15:31 )
ふらこ様☆私も知らなかったんですが、興味があって園芸店で購入。結構かわいくて満足。こんど日記に載せよう! / もここ ( 2003-05-17 15:30 )
azzurri様☆タルト好きの人って結構多いです。会社でお裾分けしたら喜ばれました。 / もここ ( 2003-05-17 15:29 )
あおネェ様☆そういわれればそうみえますね。両方好き(笑 / もここ ( 2003-05-17 15:29 )
NIGO様☆高級店というわけじゃないけど、ホテルだったので・・。考えてみると富山には路面店ではそんな高級なお店ってないような・・。 / もここ ( 2003-05-17 15:28 )
usako様☆中華は高級なものも下町の中華屋さんの味も両方好き。 / もここ ( 2003-05-17 15:27 )
香月美加様☆そう、一人でも美味しい(笑)大勢の特権は種類多く食べられるってことね。 / もここ ( 2003-05-17 15:26 )
柚子風味の餡がはいっているんですよね、食べた〜いっ! / ぺんぺん ( 2003-05-16 00:13 )
かすみ草にピンクもあるのか・・・しらなかった〜! / ふらこ ( 2003-05-15 15:43 )
一六タルトは母の大好物なんです。なんだか懐かしい〜! / azzurri ( 2003-05-15 14:53 )
タルトですか? 最中に見えます(苦笑) / あおネェ ( 2003-05-15 14:12 )
皇室の方が利用するような高級中華料理店に行ったのね〜!!今日からデパートで四国の物産展があるんだ。タルト、買うぞぉ。 / NIGO ( 2003-05-15 12:13 )
中華食べたいなぁ!最近食べてないっすぅ。。。 / usako ( 2003-05-15 10:19 )
中華は大勢で食べると美味しいですよね♪(←嘘。1人でも美味しいと思っているくせに(笑)) タルトも美味しそうだわ! / 香月美加 ( 2003-05-14 20:44 )
あやめ様☆うちはもう夕飯終わりました。夫と1個ずつたべたよん。お皿も湯呑もお花模様です。 / もここ ( 2003-05-14 20:25 )
帰ってきて夕飯まだだから余計おいしそうだわぁ。器が素敵。お花の模様? / あやめ ( 2003-05-14 20:13 )

2003-05-12 お昼寝

今日はいいお天気。
窓を開け放って掃除も洗濯も気持ちよくできました。

朝から階段を上がったり降りたり私がバタバタ動いていたので
わんこもストーカーのように(笑)私の後を走っていたせいでお昼過ぎから
寝室でいびきをかいて熟睡。
体のあまり大きくないわんこにとって階段の往復はすごい運動になるんだろうなぁ。
階段といえばまだわんこが小犬の頃、ゲージに入れずに留守にしていて、帰宅したら
2階から走って降りてきたことがありました。
前日まで昇ることすらできなかった階段なのに降りる事までできようとは!
わんこの成長を侮ってはいけないと痛感しました。
落ちなかったからよかったようなものの、一歩まちがったら大変な事故に
なっていたかもしれないわけだし。
実際、キャバリアは階段を降りられない子が結構いるようです。
やんちゃなわんこなのでこの先も気をつけなければ・・・。

写真は眠るわんこ。
もう3時間以上眠っているよ。でも夜も熟睡できるうらやましいヤツ。


先頭 表紙

NIGO様☆そういう由来なのですか〜。なんで「犬」なの?と思っていたんです。賢くなりました。 / もここ ( 2003-05-17 15:33 )
「プレーリー=草原の ドッグ=犬」・・・泣き声が犬みたいだから「ドッグ」なのですよ。←コレ本当 / NIGO ( 2003-05-15 12:10 )
NIGO様☆おお!ドッグっていうだけに犬みたいに鳴くんだ!聞いてみたいなぁ。 / もここ ( 2003-05-14 20:07 )
koyuki様☆季節に関係なく寝てますけどね〜(笑)でも今が一番気持ちいいんだろうなぁ。 / もここ ( 2003-05-14 20:06 )
あやめ様☆私が写真を撮るために近づいたらうっすらと目を開けてしまったのです。 / もここ ( 2003-05-14 20:05 )
エスカルゴ様☆ちなみにわんこ、干してふかふかになったお布団に一番乗りでございます。気持ちよいのでしょうな〜、私も寝たい・・ / もここ ( 2003-05-14 20:05 )
あおネェ様☆わんこなしではもうダメな私・・。大変なことももちろん沢山あるんですけどね。 / もここ ( 2003-05-14 20:04 )
usako様☆お昼寝は幸せですねぇ。夜寝るより気持ちがいいのはどうしてなんでしょう? / もここ ( 2003-05-14 20:03 )
ウチのプレーリーもよく、キャンキャンキャンキャン!!って、子犬が鳴くような寝言を言うんだよ〜。 / NIGO ( 2003-05-13 10:25 )
この愛らしい顔。。。かわゆぃ♪春ですね〜♪ / koyuki ( 2003-05-12 23:36 )
トロンとした目がなんともいえないですね。。。かわいいな〜 / あやめ ( 2003-05-12 22:42 )
ワシも昼寝したい・・・。 / エスカルゴ ( 2003-05-12 20:57 )
私も、わんこと暮らしたいような、今日この頃・・・ / あおネェ ( 2003-05-12 20:37 )
あら、気持ちよさそうに寝てますね!私もお昼寝したい、、、食べ過ぎで眠いよぉ〜。 / usako ( 2003-05-12 15:41 )
ふらこ様☆何がきっかけでできるようになるんだろう?(笑)うちのわんこは怖いもの知らずだから階段の3段目くらいから飛び降りたりもするよ。怪我したらどうするんだよ〜。 / もここ ( 2003-05-12 15:38 )
実家の犬が階段を昇り降りできるようになったときに、みてみて〜!って感じで得意げにやってみせてたなぁ。こっちは雨だよ〜。 / ふらこ ( 2003-05-12 15:24 )

2003-05-10 ポシェット

今日は晴れ。
でもちょっと風が冷たい。
まだまだこちらではファンヒーターをしまうことができません。
朝から掃除やら洗濯やらして動いている時は寒くないんですが、一度腰を落ち着けると
ブルブル・・。
早く日中窓を開け放せるようにならないかなぁ。

お掃除をしながら久しぶりにお香を焚きました。
ろうそくも好きですがお香も好きで雑貨屋さんへ行くとなにかしら購入してしまいます。
細々したものをしまってあるたんすがあるのですが、1段全てお香。
その引き出しを開けるとい〜い香りなんですよねぇ。
不思議とお香同士の香りが喧嘩してなくて。
いっぱいあるのにまた昨日も買っちゃった。とほほ。

買ったといえば、やかんと同じ日にシルバーのポシェットも買いました。
ちょうどいい大きさでちょっとしたおでかけやわんこのお散歩にいいな〜と即買い。
ところが・・・
それを壁にかけておいたところ、そのポシェットをみてわんこが吠える、吠える。
どうやらスパンコールで描いてある模様が気に入らない様子。
近づけると怯えて逃げ出しちゃいました^-^;
大きな目に見えたのかな?
これじゃ〜お散歩につかえないかも・・。

写真はポシェット。
すごくかわいいんだけど、どうも写真に撮るとイマイチ〜。
キラキラしたスパンコール、実は昨日一つ取れちゃったんだー・・。がっくし。


先頭 表紙

NIGO様☆ポシェット、見た目よりいっぱい入るし、普段のおでかけにも重宝しそうです。5月ってさわやかでいい季節だけど、気温の移り変わりが激しいのがちょっとね〜。 / もここ ( 2003-05-12 15:36 )
usako様☆こっちが思いもよらない行動をとるのでわんこって面白いです。 / もここ ( 2003-05-12 15:35 )
えるむ様☆お香、見てるだけでも楽しいっていうのよくわかります。紅茶なんかもそうですけど、香りを色々試すのが好きです。 / もここ ( 2003-05-12 15:34 )
ふらこ様☆外にでてしまえば、ポシェットの事は気にならなかったようです。(笑)これからがんがんつかうぞ!もちろん普段も使います。 / もここ ( 2003-05-12 15:33 )
あおネェ様☆実は散歩に行くときかけて行きました(笑)わんこ、全く気づかず。そんなもんです / もここ ( 2003-05-12 15:32 )
koyuki様☆趣味が似ているのかも。私もkoyukiさんのお買い上げ品みてて、「おっ、好きだ」と思うこと多いです。 / もここ ( 2003-05-12 15:31 )
あやめ様☆楽しみにしてます!キャンドルはノーマルなものも好きだけど、お花の形とかそういうのもいっぱいもってます。そう、すすけるのが難点なんだよね。 / もここ ( 2003-05-12 15:30 )
こっちも衣替えした途端に寒い日が続いてるよぉ。ポシェット、スカートにもジーンズにも合いそうね。 / NIGO ( 2003-05-12 12:25 )
わんちゃんポシェットに怯えるなんて不思議!シルバーですごく可愛いですね★ / usako ( 2003-05-12 11:14 )
お香といえば、京都に行ったときに友達に北山のリスンに連れて行ってもらいました。100種類以上のお香があって、見てるだけでも楽しかった〜♪ / えるむ ( 2003-05-11 22:33 )
わんこのお散歩にこのポシェットはお洒落〜。でも、わんこのお気に召さずか。(^^;)わたしもわんこ用の小さいバッグ欲しいんだけどね。 / ふらこ ( 2003-05-11 18:39 )
わんこちゃんにより、却下ですか・・・ / あおネェ ( 2003-05-10 22:13 )
およ♪これも可愛いね♪ もここさん、買い物上手ねぇ。お洋服も私好みだし。 / koyuki ( 2003-05-10 19:17 )
こんにちは。私もお香大好きで欠かさず焚いています。おきにいりのがあって。今度日記にかいてみますっ。キャンドルもです!おかげでだいぶ部屋がススケテきちゃいました(笑) / あやめ ( 2003-05-10 17:08 )

2003-05-08 買い物、カラオケ、チャンピオンズリーグ

今日は霧雨。
夕方ぐらいまでずっと降ってました。
それよりも気温!昨日と20度違うんだよね〜。
昨日はフェーン現象で蒸し暑く30度くらいあったのに、今日は10度しかないし。
あぁ、体調管理に注意しなくちゃ。

昨日の夜はCLを観てました。
録画だったので結果を聞かないように気をつけてたのに何気なくつけたニュースで
「ブラジルコンビが・・」って喋ってるのを聞いてしまい、慌てて切り替えました。
もう誰が得点したかわかっちゃって興味半減^-^;
夫は仕事が遅くて前半観られなかったんですが、「ラウールがいないから別にいいや」
といって、結局一人で観てました。
レアルの試合ではいつも拡声器みたいなので歌ってるサポーターが気になって仕方
ないんですが、私だけでしょうか?
関係ないですが・・WOWOW、ユーロ2004の放映権獲ったようですね。感激!

今日は夕方から妹とおでかけ。
また買い物しちゃったよ。
あと、ものすごい久しぶりにカラオケ。
歌ってないと声が出なくなるのね〜。
1時間くらい2人で歌いまくってきました♪
そんなこんなで帰宅が遅くなり、夫の夕食が遅れてしまいました。
ごめんなさい。

写真は今日買ったやかん。
今あるのは小さいので新しいのが欲しいと思っていたところ、セールしていたので
即買い。「私の部屋」で3.000円でした。


先頭 表紙

香月美加様☆お買い得品、大好きです(笑) / もここ ( 2003-05-10 16:30 )
エスカルゴ様☆ラウールは本当にいい動きですよねぇ。あぁ、楽しみ♪ / もここ ( 2003-05-10 16:29 )
NIGO様☆すいかのホーローの?あぁいうのもかわいいよね〜。新婚当初憧れのやかんでした。果物シリーズは。 / もここ ( 2003-05-10 16:28 )
ふらこ様☆30度から10度はひどいよね〜。トレーナーまた出しました。やかん、あっという間にくすみそう・・ / もここ ( 2003-05-10 16:27 )
usako様☆うちも今までは1000円くらいの使ってました。ぴーっていわないやかんだったのでちょっと不便でした。 / もここ ( 2003-05-10 16:25 )
あおネェ様☆今はピカピカだし使うのもったいない〜。 / もここ ( 2003-05-10 16:24 )
青様☆うん、そーだよね。もうスプリングコート出そうと思ってたんだけど、出さなくて良かったよ。もう薄汚れてるんだけどさ。 / もここ ( 2003-05-10 16:23 )
あやめ様☆夫は「でかっ!」と言ってました(笑)かわいいけどちょっと思い^-^; / もここ ( 2003-05-10 16:22 )
オシャレなヤカンですね〜。いいな、欲しいな、素敵!お買い得でしたね♪ / 香月美加 ( 2003-05-10 07:27 )
お祝いメッセージありがとうございました♪ロニーは次は欠場のようですね。しかし、次はラウルがきっと。 / エスカルゴ ( 2003-05-09 16:55 )
UFOみたいで可愛い〜。ウチのやかんはスイカの形でスイカ模様です。 / NIGO ( 2003-05-09 11:20 )
こっちも昨夜から一気に冷え込んで、フリース着てるよ。ほんとにどうなってるの〜!?って感じ。ヤカン、ピカピカだねっ♪ / ふらこ ( 2003-05-09 11:06 )
可愛いやかん!何とうちのやかんは300円。一桁違うわ! / usako ( 2003-05-09 09:49 )
あらまあ、可愛らしい やかんですね / あおネェ ( 2003-05-09 08:49 )
こっちは今日一日ですごく気温が変化しました。朝は暑くて暑くて半袖でも暑かったのに、帰りはコート欲しいくらい(^◇^;) また今年もクリーニング出すタイミングがわからない・・・ / ( 2003-05-08 22:59 )
きゃわゆい!こんなやかんだと楽しいだろうなあ〜!ホントお買い得ですねぇ! / あやめ ( 2003-05-08 22:50 )
koyuki様☆衝動買いでした。定価は5.000円だったみたいだし、お買い得でしょ? / もここ ( 2003-05-08 22:45 )
いや〜ん♪す、て、き♪これで3000円なら、欲しいわぁ。いい買い物でしたね。 / koyuki ( 2003-05-08 22:41 )

2003-05-06 おやつ

今日も晴れ。
昨日よりも暖かいし、またまた洗濯日和。
うーん、仕事じゃなければ色んなお花買ってきて寄せ植えなどしたいところだわね。
4月の末に会社の人から頂いた朝顔の種を植えたんですが、早くも双葉が!
生命力を感じる季節です。
何色の花が咲くか楽しみ〜♥

数日前デパートでアメリカンな感じのポテチを買いました。
280円くらいで高かったんだけどむしょ〜に欲しくなり衝動買い。
昨日テレビを見ながら食べようと思い開けました。
BQ味ってことなんですが・・む〜、イマイチだ・・。がっかり。
なんか、味付けにムラがあるし。
しかも思いっきりカロリー高そうだっ!
イメージとしては体重が150キロのアメリカ人がソファーでだらけながら
ビデオみて食べるお菓子の定番って感じだ。(意味不明 ^-^;
夫もあまりお気に召さなかった様子だしな〜。どうすんだ?あれ。
しかーも、今日知合いから私が大好きな「柿の種のチョコ」を頂いてしまったよ。
そっちを開けちゃうんだろうな、私。
大好きなんだよ〜、この塩加減と甘さ加減が。
柿チョコ、どこにでも売ってるのかなぁ?
近所のスーパーとかには売ってないんだよね。なので、時々貰うとうれしい♪

写真はポテチと柿チョコ。
ホワイトチョコバージョンも棄てがたい。


先頭 表紙

ぺんぺん様☆大粒の柿の種もあるんですか〜。もはや柿の種ではないような・・。 / もここ ( 2003-05-08 22:26 )
香月美加様☆好きな人は大好きって感じですねぇ。でも嫌な人は「なんじゃこりゃ?」だと思う。(笑 / もここ ( 2003-05-08 22:25 )
エスカルゴ様☆私はチョコに弱いです。も〜ダメ。 / もここ ( 2003-05-08 22:24 )
あおネェ様☆普通は考えられないですよね、柿チョコ。ほんっと、えらい。 / もここ ( 2003-05-08 22:24 )
NIGO様☆そう、まさに「化学調味料」まんまの味!やっぱり日本人は日本のお菓子が一番なのかも。 / もここ ( 2003-05-08 22:23 )
なべ子様☆柿の種は辛い時ピーナッツを食べて舌を休ませてました(笑) / もここ ( 2003-05-08 22:21 )
KJ様☆お腹減ってる時に食べると一袋一気にいっちゃいそう・・ / もここ ( 2003-05-08 22:20 )
あやめ様☆辛くて甘い感じがなんともはまるの〜♪ / もここ ( 2003-05-08 22:19 )
ふらこ様☆育てた!観察日記つけたよね〜。柿チョコ、usakoさんによると無印で売ってるみたいです。 / もここ ( 2003-05-08 22:18 )
柿の種は、はまりますよね〜。チョコ味も良いけど、今はわさび味がお気に入り。新潟の大粒のや激辛も好きでしたが。 / ぺんぺん ( 2003-05-07 23:42 )
柿チョコって、食べた事ないです。どんな感じなのかな〜。 / 香月美加 ( 2003-05-07 18:58 )
スナック菓子は食べないようにしていますが、ケーキには弱いです。 / エスカルゴ ( 2003-05-07 17:41 )
柿チョコ美味しいですよね〜考えた人に、拍手!  / あおネェ ( 2003-05-07 16:03 )
外国のポテチって、モロ「化学調味料!!」的なすごい味のがあるよね。やっぱり味も独創性でも日本のお菓子が一番!! / NIGO ( 2003-05-07 13:14 )
柿の種チョコだぁ〜これ私大好き♪でも普通の柿の種も好き。そう言えば激辛の唐辛子柿の種も昔よくハマってたわぁ〜 / なべ子 ( 2003-05-07 09:41 )
はらへったよ〜♪(⌒┐⌒) / KJ ( 2003-05-07 01:14 )
柿の種チョコ!実家の母がはまって、見つけてきて〜といわれました。生協のお店に売ってました。はまる人はハマルみたいですね〜!(私はイマイチ!) / あやめ ( 2003-05-06 23:15 )
朝顔の双葉・・・なつかしすぎ〜。小学校で育てたよなあ。柿チョコって知らなかった。この辺でも売ってるのかな? / ふらこ ( 2003-05-06 18:26 )
柿の種チョコ大好き。無印で売ってる柿の種いちごチョコが特に好きです★ / usako ( 2003-05-06 17:24 )
青様☆あ、仲間♪友達は美味しくないって言う人が多数・・。 / もここ ( 2003-05-06 17:01 )
柿の種チョコ、おいしいですよね♪ プレッツェルのチョコがけしたのも好きだったけど、最近見ないなあ・・・ / ( 2003-05-06 16:53 )

2003-05-05 連休の過ごし方

今日は曇り。
ちょっと涼しいかな。昨日までは夏みたいに暑かったのに。

GWとはいうものの3連休ってなんか物足りない・・(贅沢?)
土、日はお店の手伝いが入っていたし、結局普段とあまり変わらないかも。
お休み最後の今日は朝から大物の洗濯をして、掃除。
そのあと夫とわんこを走らせるため、近くの川原まで行ってきました。
寒い時期は家の近所を散歩するだけだったので、ちょっと運動不足だったのか
すぐバテていました。
やっぱりノーリードだとわんこはうれしいみたい。
放せる空間があるってありがたいものです。

んで、今からはテレビでサッカーみます。
どうやら今日はY選手はスタメンのようです。
おっと、始まりました。

写真はわんこ。
これから暑くなるまで時々出掛けて走らせよう!


先頭 表紙

青様☆このまえ行った万博ではガンバのプレーのみ大型ビジョンでリプレイされてたよ。アントラーズのは家でニュース録画をみたよ。 / もここ ( 2003-05-06 17:00 )
usako様☆ちょっと草伸び過ぎで時々体埋もれてましたが楽しそうでした。やっぱり走ると楽しいんだろうな。 / もここ ( 2003-05-06 16:58 )
KJ様☆金魚、散歩させてる姿想像して笑っちゃいました。うちも金魚飼いはじめましたが、散歩はしません(笑 / もここ ( 2003-05-06 16:56 )
koyuki様☆旦那様、留守がちだと少し寂しいかも。。でもお子ちゃまたちがいるから大丈夫かぁ?そうだなぁ、変化は求めなくなったかも。♀は安定を求めるのかしら? / もここ ( 2003-05-06 16:55 )
あおネェ様☆前半は良かったんだけどねぇ・・。いや、今度はもっといい姿が見られるはず! / もここ ( 2003-05-06 16:54 )
1日のつっこみの続きのようだけど、テレビだとシュートを見逃してもリプレイがあるのが嬉しい(^^ゞ / ( 2003-05-06 16:52 )
あらわんちゃん楽しそう!新緑の季節ってとっても幸せ★ / usako ( 2003-05-06 12:47 )
公園とか歩いてると、みんなわんこ連れて楽しそう。うらやましいな〜。うちは金魚だからな〜。。。 / KJ ( 2003-05-06 00:52 )
新緑だね〜♪きれい♪うちなんて夫の休日少ない上に、ほとんど帰ってこないから、毎日代わり映えしないよ。最近は専業にもなれて、「変化」をあまり好まなくったかも / koyuki ( 2003-05-05 22:28 )
お出かけしてたので、Y選手の姿が拝見できませんでした・・・ / あおネェ ( 2003-05-05 22:08 )
エスカルゴ様☆後半はひどかったです・・。久保にどんぴしゃでいいボールきまくりでやられました。本山はなぜ代えられたの?セレーゾのばか〜〜。 / もここ ( 2003-05-05 18:10 )
ふらこ様☆夕方になって寒いくらいになってきました。わんこは疲れてぐっすり眠ってます。 / もここ ( 2003-05-05 18:08 )
あやめ様☆早速ありがとうございます。わんこは時々日記に登場しますよ〜。 / もここ ( 2003-05-05 18:07 )
せっかくゴール決めたのにね・・・。何とも・・・。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-05-05 17:25 )
わんこ、いい顔してるねっ!こっちは暑過ぎて、散歩はショートコースです。 / ふらこ ( 2003-05-05 16:49 )
もここさま、つっこみありがとうございました。うれしいです。私もあっという間の3連休でした。わんちゃんかわいいですね、私も犬大好きです。 / あやめ ( 2003-05-05 16:37 )

2003-05-02 不思議だ。

今日は晴れ。
明日から3連休〜★
どうやらずっとお天気らしい。でもなんにも予定ないけどさっ。

実は昨日の夜、一度日記を書いたんですが、そのあと修正やら何やらいじってたら
全部消えちゃった・・(TдT)
一度新着に載ったのですが、どなたからのツッコミも入っていなかったのでまぁ、
いいか、と。
でも二度と同じモノは書けないよ〜。
珍しく長文だったんだけどな。
内容はといいますと、
○観戦後、すぐ近くのICに入ることが出来ず迷う・・
○しょうがなく京都方面へ下道で向うがICわからず
○道沿いの和食系のファミレスでご飯を食べて店員さんに夫「富山へ帰りたい」という
○結局疲れ果てて京都で泊まり、翌日暴風雨の中帰る
・・というようなしょーもないものだったんでどうでもいいんですが。^-^;

しかし、昨日の日記消滅もそうなんですが、最近ちょっとPC系には悩まされてます。
絶対私が何かしでかしてるんだけど(笑)保存してあった写真が何十枚もごっそりと
消えたり(T-T 漢字の変換が急に出来なくなったり・・・。
だって「花」と入力したいのに「晴那」ってなるんですよ!
「は」と「な」が独立したものとして認識されるらしい・・。なぜ?
なので「鼻」もふつ〜には変換できません。
ほんっとに不思議。
写真はロムに保存してなかったものも結構あったのでかなりへこみました。
しかも、なぜか旅行の写真ばっかり消えてるし!
私のご飯写真とかどうでもいいものは残っているという理不尽さ。
やっぱりマメにリカバリーしておかなくちゃね。

写真は北陸道。
こんなふうに空いてる道しか普段走ってないんで都会の道ではすぐ迷います(笑


先頭 表紙

青様☆やっぱり消しちゃったり、消えちゃったりってことはよくあることなのね。とほほ。 / もここ ( 2003-05-07 20:22 )
一旦、メモ帳に書いてからコピーすることが多いです。それは、BBSとかで何度も消える洗礼を何度も受けたから(_ _; / ( 2003-05-06 16:48 )
香月美加様☆申し訳なし〜!あんなアホっぽい日記2度は書けないよ(笑) / もここ ( 2003-05-05 15:11 )
エスカルゴ様☆うん。その目と鼻の先にあるICに乗れなかったの・・。右に入り口があるなんて・・。ふつ〜に名神乗ったら一直線で帰れるんだけどね。とほほ。 / もここ ( 2003-05-05 15:10 )
私、その消滅した日記、読みました(笑)。つっこみしようと思ったら消えちゃってました。折角書いたのにガッカリですよね〜。 / 香月美加 ( 2003-05-05 03:01 )
え?万博からだと吹田ICから名神じゃなかったですか?んで、京都方面に行けたはず・・・。富山だったら綾部の方に向かうのかな?? / エスカルゴ ( 2003-05-03 09:20 )
usako様☆なぜかフォルダだけはあるんだけど、中身は空っぽ。むむむ。謎だ。海外旅行の写真ばかり消えてるし。もう一度行って撮ってきちゃう?(笑 / もここ ( 2003-05-02 23:53 )
突然写真が消えたりするんですか???大変!きれいな景色ですね! / usako ( 2003-05-02 23:46 )

2003-05-01 大阪の人にはかなわない

今日は晴れ。
風は冷たいけど気持ちいいぞ!
お布団も干しました。

29日、サッカー観戦のため、万博まで行ってまいりました。
イイお天気だったのですが、風が強かったため、夫はハンドルをしっかり握ってないと
いけなかったようで腕がだるい、と言っておりました。
私は極めていいかんじのドライブだったのですが(笑)
試合開始は午後7時4分だったんですが、3時間前にはきっちり到着。
が・・万博公園があまりに広すぎスタジアムに一番近い東口駐車場の場所わからず。
妥協して南口に停めました。エキスポランドに近かったのでジェットコースターの
叫び声が間近で聞こえて思わず乗りたくなっちゃったよ。

祝日だったこともあり、スタジアムはほぼ満員。
風が強くて寒かったけど熱気はすごかった〜。
私達のまわりはオール関西人(だったと思う。言葉がそうだったから)なんだけど、
みんな地元のチームのサポーターじゃないのね〜。
若い女の子がすごいカメラ抱えて必死に中田とか本山の写真撮ってました(笑)
あと、圧巻だったのが私の真後ろに座っていた女子高生達。
ふつ〜の会話がすでに漫才。ボケとツッコミの役割もきっちりしてたし。
もう何度肩を震わせて笑うのを我慢したことか。
彼女達のまわりの人達は全然知合いじゃないのに発言に対して「なんでやねん!」なんて
ツッコミいれてて、それも可笑しくてたまらなかったよ。
あ〜、もう絶対大阪の人にはかなわないなぁ、とサッカー以外の事に妙に心とらわれた
一日でした。(なにしにいったんだか・・)
あ、試合も、もちろん堪能しましたよ〜。
後半の比較的早い段階で投入していただけたのでうれしかったのですが、動きはイマイチ
深井はよく動いてましたねぇ。
そうそう、Y選手も女の子に絶大な人気を誇ってました。
例の後ろの席の女子高生も「うち、絶対ヤナギサワと結婚するわ。今、決めてん」って
言ってたもん。でもそのあと、「で、ヤナギサワってどれや?」って続いたけどね。^-^;
あとは、PK決めた後のエウレルの試合の投げっぷりが印象的でした(笑
やっぱりスタジアム観戦はいいわ〜。
夏、京都にも行こうと思います。
黒部もその頃には万全の体調でしょ。(嫌いといいながらみたい私)

写真は練習中のアントラーズのみなさま。
矢印がY選手ね(笑)
相手はエウレルです。


先頭 表紙

青様☆おぉ、もったいない。ハーフタイムは売店もトイレも混むからねぇ。 / もここ ( 2003-05-07 20:21 )
かつて、よくスタジアムにいったけど・・・。ことごとくシュートのシーンを見逃す(トイレ行ってたり、ビール買うお金を払ってたり)のはσ(ーー;) / ( 2003-05-06 16:50 )
フィー子様☆夫も関西人なんだけど全くしゃべりません。それもすごいんだよなー。矢印しても誰だか全くわからないところがミソ(笑 / もここ ( 2003-05-02 23:25 )
ふらこ様☆フィギュアも美形が多いもんね。鹿島には中田というかっこいい選手がいるのでギャルサポが多いみたい。 / もここ ( 2003-05-02 23:24 )
香月美加様☆テレビでみてるよりも時間がはやくたちます。やっぱり集中してるんだろーなぁ。関西弁って独特のパワーを感じます。 / もここ ( 2003-05-02 23:20 )
全員が関西弁って考えたら凄いわー。それにしても写真の矢印がたまらなくいいですね。なんだかワクワクしちゃいます。 / フィー子 ( 2003-05-02 18:24 )
万博って、競技場の名前だったのね〜。大きなカメラかかえた女性ってサッカーでもいるのか。フィギュアでも名物(?)だよん。 / ふらこ ( 2003-05-02 04:45 )
やっぱり目の前で観ると、迫力が違うんでしょうね〜。小さい子供が関西弁を喋っているのを聞くと、何故か「スゴイ!」と思ってしまいます。ちょっと羨ましい・・・。 / 香月美加 ( 2003-05-02 01:45 )
エスカルゴ様☆あ、そういうツッコミ期待してました(大笑)あのセンスは持ってうまれたものなんでしょ〜ねぇ。うらやましい。ちなみに女子高生「ジーコ、すごいなぁ。日本の監督やで。外人なのに。てか何人?」とも言ってました(笑) / もここ ( 2003-05-01 21:37 )
usako様☆うん。確かに。あのパワー見習うべきものがあります。 / もここ ( 2003-05-01 21:35 )
応援お疲れ様でした。何とも言えぬ勝ち方でしたがサポとしては楽しめた試合だったのではないでしょうか?それとY選手とイニシャルトークにしてらっしゃるんですが、その後ろの女子高生の会話でモロバレなんですが(爆)。あ!!これが関西系の笑いです!!(核爆) / エスカルゴ@大阪鹿サポ ( 2003-05-01 17:36 )
私も万博にサッカー観に行ったことがあります。大阪には独特のパワーがあると思います。 / usako ( 2003-05-01 17:29 )

2003-04-28 友達と食事

今日は晴れ。
27度くらいまで気温もあがり夏日でした。
このまえ購入したサンダル、ついに履きました。
やっぱりおニューのものっていいな。

高校時代の友人とのお食事会でした。
しばらく会っていなかったので盛りあがりました〜♪
四人で集まったんですが、一人は2歳の女の子のママ、残り二人は独身。
考えてみれば初めて出会ってから10年以上経つのにこうやってみんなで
集まれるのは幸せだわぁ。
友達の中には旦那さんがあまり夜の外出を許してくれない、お姑さんの手前、
ちょっと・・なんて話も聞いたりするので夫に深く感謝でございます(今だけかも・・)
本当にストレス解消になりました。
あ〜笑った、笑った!そして食べた〜^-^

明日はサッカー観戦のため万博へ行きます。
今回は日帰りの予定です。
久しぶりにゴールがみたいぞ〜、頼むぞぉ〜〜!!
もしかしたらこれが生観戦見納めになるかもしれないしね。

写真はお風呂。
話に夢中になりすぎてご飯の写真撮るのすっかり忘れてたので急遽撮りました^-^;
泡々の中でゆったり極楽気分でございます。
今日はいい一日でした。


先頭 表紙

えみり様☆浴室は暖色系がいいそうな。私は寒色系が好きなんだけどやっぱりこういう色って落ち着くかも。 / もここ ( 2003-05-01 22:54 )
浴槽の色がいいなぁ。なんか、洞窟にあるお風呂ってイメージ。 / えみり ( 2003-05-01 22:27 )
ふらこ様☆我が家で一番美しい場所(笑)次はトイレかな〜(爆 / もここ ( 2003-05-01 16:54 )
青様☆そうそう、実は後ろに座ってた女子高生がトイレにたった最中に決まって悔しがってたよ(笑 / もここ ( 2003-05-01 16:53 )
usako様☆おひさし〜。お風呂好きです。毎日違う入浴剤入れて楽しんでいます。 / もここ ( 2003-05-01 16:52 )
なべ子様☆さぼってました(笑)スポーツ観戦、夜はちょっと寒かったです。 / もここ ( 2003-05-01 16:52 )
香月美加様☆時々泡風呂って入りたくなります。外人さんって泡ついたままあがってバスローブはおるって本当だろうか・・ / もここ ( 2003-05-01 16:51 )
koyuki様☆あはは。万博記念競技場へ行ってきたのよ。サッカー観戦です。万博、つくばに行ったのが最後です。 / もここ ( 2003-05-01 16:50 )
エスカルゴ様☆万博、東口駐車場の入り口わかんなかったよ(爆)ちゃんと応援はしたぞ〜 / もここ ( 2003-05-01 16:49 )
クリームのような泡ですねぇ。それにしても綺麗なお風呂だなあ。 / ふらこ ( 2003-05-01 05:52 )
サッカーを観に行って、たまたま目(もしくは席)を外したときにゴール!ってのが・・・何度もあります(_ _; テレビじゃないから、リプレイ映像もないしさ・・・自分が悪いんだけどさ・・・ / ( 2003-04-30 13:31 )
お久しぶりですぅ〜!お風呂でリフレッシュですね! / usako ( 2003-04-30 11:17 )
久しぶりです。どうしたのかしら?ちょっと心配しちゃったけどお元気そうで何より♪この時期のスポーツ観戦は気持ち良さそうだねぇ〜 / なべ子 ( 2003-04-29 12:39 )
お久しぶりです♪アワアワなお風呂、気持ちよさそ〜!私も今日、やろうっと♪ / 香月美加 ( 2003-04-29 12:16 )
楽しそうな1日でしたね♪万博ってどこでやってるんでしょう?すみません、最近世の中にうとくって。・・(^^;; / koyuki ( 2003-04-29 12:06 )
今日は万博ですか。羨ましい。しっかり応援してきてください!! / エスカルゴ ( 2003-04-29 06:54 )

2003-04-27 さぼり癖

今日はいいお天気。
車に乗っていたら暑いほど。
半袖姿の人もいたりして・・。連休に晴れると得した気分かも〜。
って、私は明日は会社なんだけどね^-^;

ずいぶん長い間さぼってました。
忙しかったってのはいいわけで、単にさぼっていただけです〜。
いやはや、楽しみに読んでいた方の日記がいくつかクローズしたり、
プライベートでもへこむことがあったりと、どうもPC前に座る気力が無かったのです。
なんて、これもいいわけなんですが(笑)
また、ぼちぼち始めますのでよろしくお願いします〜♪

晴れていい気持ちだったので今日はお洗濯をして、夫と投票へ行って来ました。
それからタイヤを買いに車屋さんへ。
会社の女の子の紹介で行ったらすご〜く安くしてくれて大満足。
スタッドレスを購入したときは、大幅に予算オーバーだったので(だって8万も
かかったんだよ〜泣)今回はほんっとに助かりました。
そのあと、わんこの散歩を兼ねて近所の金魚屋さんへ。
暖かくなったら金魚を飼うぞ!と心に決めていたのよ、ほほほ。
大き目の丈夫なのを選んでもらいました。5匹で1.850円也。
長生きしてほしいものです。

写真は金魚。
庭の火鉢の中です。明日、父から「ぶくぶく」(酸素がでる装置ね)を
貰う予定です。


先頭 表紙

青様☆実家には長生きの金魚がいます。やっぱりお祭り金魚。水槽の大きさにあわせて成長するんですってね。 / もここ ( 2003-05-01 16:48 )
NIGOさんが縁日の金魚について書かれてるけど、実家には、えらく長生きした縁日金魚がかつていました。たしか、5年以上生きたようなf(^^; 細身だった金魚がフナみたいになってました。 / ( 2003-04-30 13:33 )
チップ様☆まぁ、自分のペースでゆっくりいこうと思ってます。 / もここ ( 2003-04-29 00:05 )
エスカルゴ様☆あなたさまの分まで応援してきます。13番のユニ着てね♪ / もここ ( 2003-04-29 00:05 )
NIGO様☆ただいま〜。実家にはお祭り金魚、もう何年も長生きしてるよ。あれはすごいっ!体も3倍以上の大きさ。しかも弱いとされている出目金が悠々と泳いでます。 / もここ ( 2003-04-29 00:04 )
れいこ様☆夏って大好きなんだけど虫がね〜。金魚はやっぱり夏だよね。 / もここ ( 2003-04-29 00:03 )
おかえりー♪ ぼくもちょっとさぼり気味。。 後輩の監視がきついせいもあるけどね 笑 / チップ ( 2003-04-28 14:58 )
おかえりなさい〜。万博には行きたい・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-28 12:59 )
もここちゃん、お帰り〜。金魚・・・と、言えば縁日の金魚すくい。あの金魚達って巨大化する割に長生きしないんだよね。ちゃんとしたお店で買った金魚はやっぱり長生きするのだろうか・・・ / NIGO ( 2003-04-28 11:54 )
金魚だぁ。。そろそろ夏の季節ですね。←意味不明。浴衣着て花火ってかんじ。。。ぁ蚊が・・・。 / れいこ ( 2003-04-28 01:08 )
koyuki様☆体調崩してらしたのね。体重減っちゃったら体力も落ちるのかな?SARSの事もあるし、心配ですよね。日記、続けますよ〜。 / もここ ( 2003-04-27 23:48 )
えみり様☆新婚当時住んでたアパートがそうでした。花活けても一日でしおしおになっちゃったり。「茹で金魚」はこわい〜〜 / もここ ( 2003-04-27 23:46 )
あおネェ様☆人生さぼりっぱなし・・ / もここ ( 2003-04-27 23:45 )
ふらこ様☆毎日のほほんと過ごしておりました。んで、ふらこさんと同じく日記を開く気力がなかったのよ。旦那様、湿疹?私は見えない場所だから良かったけどねぇ。痒いし大変なんだよね。お大事に。また一言でも日記書いてね。 / もここ ( 2003-04-27 23:45 )
おひさ〜。私は体調崩しても、がんばって書いたぞぉ。っていうより、どこにも出かけられなかったので、唯一の楽しみだったりしたわ。さびし〜。このまま復活してね。 / koyuki ( 2003-04-27 22:18 )
↓日中、「茹で金魚」にでもなられた日にはね(^^; / えみり ( 2003-04-27 21:34 )
もここちゃん、お久しぶり♪金魚、涼しげでいいねー水草も。うちはマンションで暖かすぎるから、金魚を飼うのは夢のまた夢よ。 / えみり ( 2003-04-27 21:31 )
人生サボりも必要です / あおネェ ( 2003-04-27 20:47 )
あ〜、もここちゃん、元気だったのね。良かったわ。うちは旦那が湿疹ひどくて、連休中はどこへも行けなさそう。 / ふらこ@日記書く気力がでない ( 2003-04-27 19:02 )

[次の10件を表示] (総目次)