himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-02 不思議だ。
2003-05-01 大阪の人にはかなわない
2003-04-28 友達と食事
2003-04-27 さぼり癖
2003-04-15 かゆかゆ〜
2003-04-14 お母さんになるの?!
2003-04-13 心乱されて
2003-04-12 せっかく満開なのに。
2003-04-11 お買い物デー
2003-04-10 ちょっとお疲れ気味


2003-05-02 不思議だ。

今日は晴れ。
明日から3連休〜★
どうやらずっとお天気らしい。でもなんにも予定ないけどさっ。

実は昨日の夜、一度日記を書いたんですが、そのあと修正やら何やらいじってたら
全部消えちゃった・・(TдT)
一度新着に載ったのですが、どなたからのツッコミも入っていなかったのでまぁ、
いいか、と。
でも二度と同じモノは書けないよ〜。
珍しく長文だったんだけどな。
内容はといいますと、
○観戦後、すぐ近くのICに入ることが出来ず迷う・・
○しょうがなく京都方面へ下道で向うがICわからず
○道沿いの和食系のファミレスでご飯を食べて店員さんに夫「富山へ帰りたい」という
○結局疲れ果てて京都で泊まり、翌日暴風雨の中帰る
・・というようなしょーもないものだったんでどうでもいいんですが。^-^;

しかし、昨日の日記消滅もそうなんですが、最近ちょっとPC系には悩まされてます。
絶対私が何かしでかしてるんだけど(笑)保存してあった写真が何十枚もごっそりと
消えたり(T-T 漢字の変換が急に出来なくなったり・・・。
だって「花」と入力したいのに「晴那」ってなるんですよ!
「は」と「な」が独立したものとして認識されるらしい・・。なぜ?
なので「鼻」もふつ〜には変換できません。
ほんっとに不思議。
写真はロムに保存してなかったものも結構あったのでかなりへこみました。
しかも、なぜか旅行の写真ばっかり消えてるし!
私のご飯写真とかどうでもいいものは残っているという理不尽さ。
やっぱりマメにリカバリーしておかなくちゃね。

写真は北陸道。
こんなふうに空いてる道しか普段走ってないんで都会の道ではすぐ迷います(笑


先頭 表紙

青様☆やっぱり消しちゃったり、消えちゃったりってことはよくあることなのね。とほほ。 / もここ ( 2003-05-07 20:22 )
一旦、メモ帳に書いてからコピーすることが多いです。それは、BBSとかで何度も消える洗礼を何度も受けたから(_ _; / ( 2003-05-06 16:48 )
香月美加様☆申し訳なし〜!あんなアホっぽい日記2度は書けないよ(笑) / もここ ( 2003-05-05 15:11 )
エスカルゴ様☆うん。その目と鼻の先にあるICに乗れなかったの・・。右に入り口があるなんて・・。ふつ〜に名神乗ったら一直線で帰れるんだけどね。とほほ。 / もここ ( 2003-05-05 15:10 )
私、その消滅した日記、読みました(笑)。つっこみしようと思ったら消えちゃってました。折角書いたのにガッカリですよね〜。 / 香月美加 ( 2003-05-05 03:01 )
え?万博からだと吹田ICから名神じゃなかったですか?んで、京都方面に行けたはず・・・。富山だったら綾部の方に向かうのかな?? / エスカルゴ ( 2003-05-03 09:20 )
usako様☆なぜかフォルダだけはあるんだけど、中身は空っぽ。むむむ。謎だ。海外旅行の写真ばかり消えてるし。もう一度行って撮ってきちゃう?(笑 / もここ ( 2003-05-02 23:53 )
突然写真が消えたりするんですか???大変!きれいな景色ですね! / usako ( 2003-05-02 23:46 )

2003-05-01 大阪の人にはかなわない

今日は晴れ。
風は冷たいけど気持ちいいぞ!
お布団も干しました。

29日、サッカー観戦のため、万博まで行ってまいりました。
イイお天気だったのですが、風が強かったため、夫はハンドルをしっかり握ってないと
いけなかったようで腕がだるい、と言っておりました。
私は極めていいかんじのドライブだったのですが(笑)
試合開始は午後7時4分だったんですが、3時間前にはきっちり到着。
が・・万博公園があまりに広すぎスタジアムに一番近い東口駐車場の場所わからず。
妥協して南口に停めました。エキスポランドに近かったのでジェットコースターの
叫び声が間近で聞こえて思わず乗りたくなっちゃったよ。

祝日だったこともあり、スタジアムはほぼ満員。
風が強くて寒かったけど熱気はすごかった〜。
私達のまわりはオール関西人(だったと思う。言葉がそうだったから)なんだけど、
みんな地元のチームのサポーターじゃないのね〜。
若い女の子がすごいカメラ抱えて必死に中田とか本山の写真撮ってました(笑)
あと、圧巻だったのが私の真後ろに座っていた女子高生達。
ふつ〜の会話がすでに漫才。ボケとツッコミの役割もきっちりしてたし。
もう何度肩を震わせて笑うのを我慢したことか。
彼女達のまわりの人達は全然知合いじゃないのに発言に対して「なんでやねん!」なんて
ツッコミいれてて、それも可笑しくてたまらなかったよ。
あ〜、もう絶対大阪の人にはかなわないなぁ、とサッカー以外の事に妙に心とらわれた
一日でした。(なにしにいったんだか・・)
あ、試合も、もちろん堪能しましたよ〜。
後半の比較的早い段階で投入していただけたのでうれしかったのですが、動きはイマイチ
深井はよく動いてましたねぇ。
そうそう、Y選手も女の子に絶大な人気を誇ってました。
例の後ろの席の女子高生も「うち、絶対ヤナギサワと結婚するわ。今、決めてん」って
言ってたもん。でもそのあと、「で、ヤナギサワってどれや?」って続いたけどね。^-^;
あとは、PK決めた後のエウレルの試合の投げっぷりが印象的でした(笑
やっぱりスタジアム観戦はいいわ〜。
夏、京都にも行こうと思います。
黒部もその頃には万全の体調でしょ。(嫌いといいながらみたい私)

写真は練習中のアントラーズのみなさま。
矢印がY選手ね(笑)
相手はエウレルです。


先頭 表紙

青様☆おぉ、もったいない。ハーフタイムは売店もトイレも混むからねぇ。 / もここ ( 2003-05-07 20:21 )
かつて、よくスタジアムにいったけど・・・。ことごとくシュートのシーンを見逃す(トイレ行ってたり、ビール買うお金を払ってたり)のはσ(ーー;) / ( 2003-05-06 16:50 )
フィー子様☆夫も関西人なんだけど全くしゃべりません。それもすごいんだよなー。矢印しても誰だか全くわからないところがミソ(笑 / もここ ( 2003-05-02 23:25 )
ふらこ様☆フィギュアも美形が多いもんね。鹿島には中田というかっこいい選手がいるのでギャルサポが多いみたい。 / もここ ( 2003-05-02 23:24 )
香月美加様☆テレビでみてるよりも時間がはやくたちます。やっぱり集中してるんだろーなぁ。関西弁って独特のパワーを感じます。 / もここ ( 2003-05-02 23:20 )
全員が関西弁って考えたら凄いわー。それにしても写真の矢印がたまらなくいいですね。なんだかワクワクしちゃいます。 / フィー子 ( 2003-05-02 18:24 )
万博って、競技場の名前だったのね〜。大きなカメラかかえた女性ってサッカーでもいるのか。フィギュアでも名物(?)だよん。 / ふらこ ( 2003-05-02 04:45 )
やっぱり目の前で観ると、迫力が違うんでしょうね〜。小さい子供が関西弁を喋っているのを聞くと、何故か「スゴイ!」と思ってしまいます。ちょっと羨ましい・・・。 / 香月美加 ( 2003-05-02 01:45 )
エスカルゴ様☆あ、そういうツッコミ期待してました(大笑)あのセンスは持ってうまれたものなんでしょ〜ねぇ。うらやましい。ちなみに女子高生「ジーコ、すごいなぁ。日本の監督やで。外人なのに。てか何人?」とも言ってました(笑) / もここ ( 2003-05-01 21:37 )
usako様☆うん。確かに。あのパワー見習うべきものがあります。 / もここ ( 2003-05-01 21:35 )
応援お疲れ様でした。何とも言えぬ勝ち方でしたがサポとしては楽しめた試合だったのではないでしょうか?それとY選手とイニシャルトークにしてらっしゃるんですが、その後ろの女子高生の会話でモロバレなんですが(爆)。あ!!これが関西系の笑いです!!(核爆) / エスカルゴ@大阪鹿サポ ( 2003-05-01 17:36 )
私も万博にサッカー観に行ったことがあります。大阪には独特のパワーがあると思います。 / usako ( 2003-05-01 17:29 )

2003-04-28 友達と食事

今日は晴れ。
27度くらいまで気温もあがり夏日でした。
このまえ購入したサンダル、ついに履きました。
やっぱりおニューのものっていいな。

高校時代の友人とのお食事会でした。
しばらく会っていなかったので盛りあがりました〜♪
四人で集まったんですが、一人は2歳の女の子のママ、残り二人は独身。
考えてみれば初めて出会ってから10年以上経つのにこうやってみんなで
集まれるのは幸せだわぁ。
友達の中には旦那さんがあまり夜の外出を許してくれない、お姑さんの手前、
ちょっと・・なんて話も聞いたりするので夫に深く感謝でございます(今だけかも・・)
本当にストレス解消になりました。
あ〜笑った、笑った!そして食べた〜^-^

明日はサッカー観戦のため万博へ行きます。
今回は日帰りの予定です。
久しぶりにゴールがみたいぞ〜、頼むぞぉ〜〜!!
もしかしたらこれが生観戦見納めになるかもしれないしね。

写真はお風呂。
話に夢中になりすぎてご飯の写真撮るのすっかり忘れてたので急遽撮りました^-^;
泡々の中でゆったり極楽気分でございます。
今日はいい一日でした。


先頭 表紙

えみり様☆浴室は暖色系がいいそうな。私は寒色系が好きなんだけどやっぱりこういう色って落ち着くかも。 / もここ ( 2003-05-01 22:54 )
浴槽の色がいいなぁ。なんか、洞窟にあるお風呂ってイメージ。 / えみり ( 2003-05-01 22:27 )
ふらこ様☆我が家で一番美しい場所(笑)次はトイレかな〜(爆 / もここ ( 2003-05-01 16:54 )
青様☆そうそう、実は後ろに座ってた女子高生がトイレにたった最中に決まって悔しがってたよ(笑 / もここ ( 2003-05-01 16:53 )
usako様☆おひさし〜。お風呂好きです。毎日違う入浴剤入れて楽しんでいます。 / もここ ( 2003-05-01 16:52 )
なべ子様☆さぼってました(笑)スポーツ観戦、夜はちょっと寒かったです。 / もここ ( 2003-05-01 16:52 )
香月美加様☆時々泡風呂って入りたくなります。外人さんって泡ついたままあがってバスローブはおるって本当だろうか・・ / もここ ( 2003-05-01 16:51 )
koyuki様☆あはは。万博記念競技場へ行ってきたのよ。サッカー観戦です。万博、つくばに行ったのが最後です。 / もここ ( 2003-05-01 16:50 )
エスカルゴ様☆万博、東口駐車場の入り口わかんなかったよ(爆)ちゃんと応援はしたぞ〜 / もここ ( 2003-05-01 16:49 )
クリームのような泡ですねぇ。それにしても綺麗なお風呂だなあ。 / ふらこ ( 2003-05-01 05:52 )
サッカーを観に行って、たまたま目(もしくは席)を外したときにゴール!ってのが・・・何度もあります(_ _; テレビじゃないから、リプレイ映像もないしさ・・・自分が悪いんだけどさ・・・ / ( 2003-04-30 13:31 )
お久しぶりですぅ〜!お風呂でリフレッシュですね! / usako ( 2003-04-30 11:17 )
久しぶりです。どうしたのかしら?ちょっと心配しちゃったけどお元気そうで何より♪この時期のスポーツ観戦は気持ち良さそうだねぇ〜 / なべ子 ( 2003-04-29 12:39 )
お久しぶりです♪アワアワなお風呂、気持ちよさそ〜!私も今日、やろうっと♪ / 香月美加 ( 2003-04-29 12:16 )
楽しそうな1日でしたね♪万博ってどこでやってるんでしょう?すみません、最近世の中にうとくって。・・(^^;; / koyuki ( 2003-04-29 12:06 )
今日は万博ですか。羨ましい。しっかり応援してきてください!! / エスカルゴ ( 2003-04-29 06:54 )

2003-04-27 さぼり癖

今日はいいお天気。
車に乗っていたら暑いほど。
半袖姿の人もいたりして・・。連休に晴れると得した気分かも〜。
って、私は明日は会社なんだけどね^-^;

ずいぶん長い間さぼってました。
忙しかったってのはいいわけで、単にさぼっていただけです〜。
いやはや、楽しみに読んでいた方の日記がいくつかクローズしたり、
プライベートでもへこむことがあったりと、どうもPC前に座る気力が無かったのです。
なんて、これもいいわけなんですが(笑)
また、ぼちぼち始めますのでよろしくお願いします〜♪

晴れていい気持ちだったので今日はお洗濯をして、夫と投票へ行って来ました。
それからタイヤを買いに車屋さんへ。
会社の女の子の紹介で行ったらすご〜く安くしてくれて大満足。
スタッドレスを購入したときは、大幅に予算オーバーだったので(だって8万も
かかったんだよ〜泣)今回はほんっとに助かりました。
そのあと、わんこの散歩を兼ねて近所の金魚屋さんへ。
暖かくなったら金魚を飼うぞ!と心に決めていたのよ、ほほほ。
大き目の丈夫なのを選んでもらいました。5匹で1.850円也。
長生きしてほしいものです。

写真は金魚。
庭の火鉢の中です。明日、父から「ぶくぶく」(酸素がでる装置ね)を
貰う予定です。


先頭 表紙

青様☆実家には長生きの金魚がいます。やっぱりお祭り金魚。水槽の大きさにあわせて成長するんですってね。 / もここ ( 2003-05-01 16:48 )
NIGOさんが縁日の金魚について書かれてるけど、実家には、えらく長生きした縁日金魚がかつていました。たしか、5年以上生きたようなf(^^; 細身だった金魚がフナみたいになってました。 / ( 2003-04-30 13:33 )
チップ様☆まぁ、自分のペースでゆっくりいこうと思ってます。 / もここ ( 2003-04-29 00:05 )
エスカルゴ様☆あなたさまの分まで応援してきます。13番のユニ着てね♪ / もここ ( 2003-04-29 00:05 )
NIGO様☆ただいま〜。実家にはお祭り金魚、もう何年も長生きしてるよ。あれはすごいっ!体も3倍以上の大きさ。しかも弱いとされている出目金が悠々と泳いでます。 / もここ ( 2003-04-29 00:04 )
れいこ様☆夏って大好きなんだけど虫がね〜。金魚はやっぱり夏だよね。 / もここ ( 2003-04-29 00:03 )
おかえりー♪ ぼくもちょっとさぼり気味。。 後輩の監視がきついせいもあるけどね 笑 / チップ ( 2003-04-28 14:58 )
おかえりなさい〜。万博には行きたい・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-28 12:59 )
もここちゃん、お帰り〜。金魚・・・と、言えば縁日の金魚すくい。あの金魚達って巨大化する割に長生きしないんだよね。ちゃんとしたお店で買った金魚はやっぱり長生きするのだろうか・・・ / NIGO ( 2003-04-28 11:54 )
金魚だぁ。。そろそろ夏の季節ですね。←意味不明。浴衣着て花火ってかんじ。。。ぁ蚊が・・・。 / れいこ ( 2003-04-28 01:08 )
koyuki様☆体調崩してらしたのね。体重減っちゃったら体力も落ちるのかな?SARSの事もあるし、心配ですよね。日記、続けますよ〜。 / もここ ( 2003-04-27 23:48 )
えみり様☆新婚当時住んでたアパートがそうでした。花活けても一日でしおしおになっちゃったり。「茹で金魚」はこわい〜〜 / もここ ( 2003-04-27 23:46 )
あおネェ様☆人生さぼりっぱなし・・ / もここ ( 2003-04-27 23:45 )
ふらこ様☆毎日のほほんと過ごしておりました。んで、ふらこさんと同じく日記を開く気力がなかったのよ。旦那様、湿疹?私は見えない場所だから良かったけどねぇ。痒いし大変なんだよね。お大事に。また一言でも日記書いてね。 / もここ ( 2003-04-27 23:45 )
おひさ〜。私は体調崩しても、がんばって書いたぞぉ。っていうより、どこにも出かけられなかったので、唯一の楽しみだったりしたわ。さびし〜。このまま復活してね。 / koyuki ( 2003-04-27 22:18 )
↓日中、「茹で金魚」にでもなられた日にはね(^^; / えみり ( 2003-04-27 21:34 )
もここちゃん、お久しぶり♪金魚、涼しげでいいねー水草も。うちはマンションで暖かすぎるから、金魚を飼うのは夢のまた夢よ。 / えみり ( 2003-04-27 21:31 )
人生サボりも必要です / あおネェ ( 2003-04-27 20:47 )
あ〜、もここちゃん、元気だったのね。良かったわ。うちは旦那が湿疹ひどくて、連休中はどこへも行けなさそう。 / ふらこ@日記書く気力がでない ( 2003-04-27 19:02 )

2003-04-15 かゆかゆ〜

今日は晴れ。
明るいうちはファンヒーターつけなくても大丈夫なくらい暖かい!
いつも仕事から帰ってくるとまずスイッチをつけていたのに。
早く片付けたいなぁ。

数日前からお風呂に浸かると二の腕がかゆい・・。
なんだかわからないけど、すごい湿疹が!
しかも柔らかいお肉の場所にしかできてない。
その他、体のたぷたぷしている場所(私には沢山ある・・^-^;)をチェックしてみたけど
他はできていない様子。
気になったので仕事帰りに皮膚科へ行って来ました。
原因はわからなかったものの、塗り薬、飲み薬ともたっぷりもらって帰ってきました。
お肌にはほっとんど気をつかってないけれど、比較的トラブルがなかったので
皮膚科には無縁だったんですが、混んでますね〜・・。
ピーリングや、シミをレーザーで治療ってのもやってるとは知らなかった!
あとバイアグラも処方してるっぽかった・・なぜに皮膚科??
あ、泌尿器科も併設してたのかな?
夏も近づいているし、早く治さないとノースリーブ着られないや(いや、私の場合は
別の意味で着られないんじゃないかという懸念もあるわけですが)

写真は私の腕・・などというものは絶対に載せられないので(笑)
最近ヒットのお菓子。
例のコーヒー屋さんで入手したものです。
あまり甘くなくお茶、コーヒー、紅茶なんにでも合うし、ちょっとの量で満足できます。


先頭 表紙

azzurri様☆お〜、全部読んでいだき感激です。結局原因は不明ですが、薬ぬりぬりしてたら治りました〜。 / もここ ( 2003-04-27 23:43 )
れいこ様☆皮膚は丈夫な方だったんでとつぜんの湿疹に気弱になりました。今は平気だよん。 / もここ ( 2003-04-27 16:06 )
エスカルゴ様☆久しぶりに復活ですっ! / もここ ( 2003-04-27 16:05 )
綾丸様☆なんとか完治したようです。よかった、よかった / もここ ( 2003-04-27 16:05 )
あおネェ様☆湿疹系の病気の人多くてびっくりです。やっぱりみんなストレス溜まってるのね・・ / もここ ( 2003-04-27 16:04 )
NIGO様☆最近聞かないですよね(笑)あまり効果ないのかっ!? / もここ ( 2003-04-27 16:03 )
香月美加様☆ストレスかも。現代は原因がよくわからない症状を訴える人が多いんだとか。ほんと、現代病ですね。美加さんもお大事に。 / もここ ( 2003-04-27 16:02 )
なびぃ様☆実は今年の冬、体がも〜かさかさして痒くて大変でした。でも胸とかあんまり見せたくない場所だったので病院へは行かず。暖かくなったら治ったので安心♪ / もここ ( 2003-04-27 16:01 )
青様☆皮膚科はあんまり縁がありませんでした。火傷で通ったくらい? / もここ ( 2003-04-27 16:00 )
れいこも経験あり。かゆいのはとまらなくなるね。 / れいこ ( 2003-04-24 14:59 )
あれれ?お元気ですか〜? / エスカルゴ ( 2003-04-22 14:41 )
腕は花粉症にはならないし、最近、アレルギーの人が増えているし、気を付けましょうね。 / 綾丸 ( 2003-04-21 17:16 )
私も、ちょっとした事で、蕁麻疹やらなにやら・・・ でしたが、最近は落ち着いています。  / あおネェ@芋の甘納豆?食べたいです ( 2003-04-18 10:55 )
azzurriは蕁麻疹体質なので、体調やストレス、食べ物で湿疹ができて、かゆかゆになってしまいます・・・(涙)。リラックスするのが一番なんですが、原因が早くわかるといいですね。因みにやっと前回のつっこみから、この日記まで読み上げました! / azzurri ( 2003-04-17 15:47 )
湿疹とかジンマシンって数える程しか出た事がないな。早く治ると良いねぇ。バイアグラって懐かしい響き・・・ / NIGO ( 2003-04-17 10:36 )
私も、1年位前から左手の小指だけが物凄く痒い状態が続いています。薬塗っても治らないんですよね〜。これもストレスなのかなぁ?もここさん、早く良くなるといいですね。お大事に! / 香月美加 ( 2003-04-17 02:56 )
ストレス性の湿疹、私も社会人になってから半年に1回くらいは出てたよ〜。体が疲れてるってサインだしてるのかも。 / なべ子 ( 2003-04-16 19:32 )
私は冬だけ、かゆかゆになる所があるの。左足のすねの下と太ももの外側。かきすぎて、血でてる・・・ / なびぃ ( 2003-04-16 14:37 )
かゆいのって、1度かゆくなりだすと際限ないよね。小さな頃から、皮膚科は常連です(_ _; / ( 2003-04-16 10:15 )
ふらこ様☆あまりの混雑にびっくりしました。でも、みなさんのツッコミみてると、ストレス性の湿疹なんかが多いみたいでなんか納得。 / もここ ( 2003-04-15 23:10 )
えみり様☆そんな感じかな?でも、ほんと甘くないの。小腹が空いた時にいいかな。 / もここ ( 2003-04-15 23:10 )
まーみー様☆やっぱり体質ってかわるんですかね?みなさん、結構ストレス性の湿疹できてらっしゃるのね。現代病だなぁ。 / もここ ( 2003-04-15 23:08 )
koyuki様☆下でusakoさんのツッコミでもそう書かれててものすごく納得しました。最近ちょっとストレス溜まってたので・・。ところで、甘いものが大敵なんて知りませんでした。むむむ、ご飯より甘いものをとってしまう私にはキツイなぁ・・。でも我慢してみよう。いものお菓子も我慢だな。 / もここ ( 2003-04-15 23:07 )
rufi様☆今のところ広がってはいないみたいです。温まるとかゆくなる程度です。う〜ん、早く治したい。 / もここ ( 2003-04-15 23:05 )
usako様☆おぉ!!その通りかも。お医者さんは「体の一部にしかできてないしな〜、なんでかな〜」なんて言ってたけど最近のストレスを考えれば納得です! / もここ ( 2003-04-15 23:04 )
いも!おいしそう!皮膚科って本当に混んでて、いやになっちゃうよ〜。 / ふらこ ( 2003-04-15 23:03 )
エスカルゴ様☆こ、後悔しますよ・・ / もここ ( 2003-04-15 23:03 )
甘納豆のさつまいもバージョン?おいしそう。色もいいね! / えみり ( 2003-04-15 21:36 )
私年とってから湿疹やらなにからできやすくなりました。私の場合ストレスが首の周りに出るんですぅ。カユカユです / まーみー ( 2003-04-15 21:11 )
甘いものを控えるといいかも。たしか。。。 / koyuki ( 2003-04-15 20:29 )
ワタクシが診断いたしましょう。ズバリ「ストレス」です。そういう人多いです。因みに、私も私の友達もなりました。 / koyuki ( 2003-04-15 20:28 )
ちょっと痒いところを少しかいただけで広がる場合はつめにばい菌があるかららしいですよ。 / rufi ( 2003-04-15 17:59 )
湿疹大丈夫ですか?私も最近足に湿疹ができるんですよ、、、お医者さんに行ったら「ストレスとか疲れ」って言われたんですけど、、、解決策がないじゃんって気も・・・、、、 / usako ( 2003-04-15 17:54 )
の、のせましょう・・・。腕を・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-15 17:51 )

2003-04-14 お母さんになるの?!

今日は曇り
3連休明けだったので辛かったわ〜。
やっぱりお仕事も溜まってて忙しかったわ〜。
残業だったけど、よく考えたら時給制だし、働けば働くほどお給料もいいんだし、
張合いもあるわね。
また買い物のためにがんばるわっ!

数日前にわんこの様子がヘンと書きましたが・・
ネットで調べたり本を読んだりすると怖いことがたくさん書いてあって
もう気になってしまい結局お医者さんへ連れて行きました。
主な症状は
寝てばかり
水を大量に飲む
落ち着きがなく座布団やクッション、部屋の隅をがりがり掘る
くんくんと悲しい声で鳴く
お乳がはっている
・・といったところ。
で、結局なんだったかと申しますとズバリ「偽妊娠」!!!
わんこの発情期は2月だったんですが、今は4月。
2月にもし妊娠していたらちょうど小犬が生まれてる時期なんですよね〜。
で、わんこったらそういう状態に体がなっちゃっていたのです。
なんと乳がでるんです〜〜!
もうびっくり。
今まで♀のわんことは暮らしたことがなかったのでとっても驚きました。
ただ気になるのは出産経験がなく、去勢してないわんこは子宮系の病気になりやすく
寿命もやや短いということ。
わんこの運命って少なからず私達に左右されるんですよね・・。ふぅ。
しっかし、お母さんになっちゃったわんこ。びっくりさせられました。

写真はキャリーケースに入るわんこ。
普段は全然入らないのでずっと仕舞ってありました。
今回暗くて狭いところが落ち着くかも、と思って出したところすぐに入りました。
ここに入るとすぐいびきかいて寝ます。
安心しているのね。


先頭 表紙

↓ごめん、つづき。・・といってる顔に私も見えます(笑) / もここ ( 2003-04-27 16:31 )
れいこ様☆「みないで! / もここ ( 2003-04-27 16:30 )
そんなことがあるんですね。びっくり。確かに写真の顔もちょっと気が張ってる顔に見えるのは気のせい?元にもどるのかなぁ? / れいこ ( 2003-04-24 14:57 )
青様☆本で読んでそういうのがあるとは知ってたけどまさか我が家のわんこがなるとは、って感じです。それにしても想像で胸が大きくなる・・うらやましい(って違うか^-^;) / もここ ( 2003-04-15 17:40 )
はちこ様☆実はお相手がいるのです。でもど〜してもタイミングが合わずに今に至ってます。あと、♀が強い性格だと失敗が多いみたい・・。うちはやんちゃだしなあ・・。 / もここ ( 2003-04-15 17:37 )
えるむ様☆20年はすごい!大事に飼ってらっしゃったんでしょうね。手術はお腹を開かなくちゃならないので抵抗があるんですよね、やっぱり。♂みたいに取ればいいってわけじゃないですからね。 / もここ ( 2003-04-15 17:36 )
エスカルゴ様☆想像だけでなぜ乳がでる?うーん。神秘。巨乳にもなれるし、私も想像してみようっと(笑) / もここ ( 2003-04-15 17:34 )
usako様☆食べ物がほしいときは常にアイフルです(笑)そういえば獣医さんにくぅ〜ちゃんのポスター貼ってありました。予防接種だったかな?人気なのね。 / もここ ( 2003-04-15 17:33 )
みるみる様☆神秘ですね〜。実家の♂は去勢前はうちの♀が発情期の時はも〜ストーカーだったけど、今は全く無視。あの態度の変わり方もすごかった(笑) / もここ ( 2003-04-15 17:31 )
香月美加様☆そうそう、♀も発情期には腰を振るの。も〜それもびっくり。暮らしてみないとわからないことっていっぱい。 / もここ ( 2003-04-15 17:30 )
koyuki様☆わお、書き方悪かったです。「想像妊娠」なの。なのに乳がでるんだもん、びっくり。 / もここ ( 2003-04-15 17:29 )
えみり様☆犬は2ヶ月なんですよね。妹が「短くていいな〜」って言ってました。つわりの真っ最中だからうらやましいらしい。 / もここ ( 2003-04-15 17:28 )
犬にも想像妊娠があるの??それは・・・驚き・・・ / ( 2003-04-15 12:50 )
ワンちゃんの「想像妊娠」てよく聞きます。なんでそんなコトになってしまうのだろう(笑)もここさんちのワンちゃんは、結婚の予定は無いのかな?かわいい赤ちゃんみたい気もします、憧れのキャバリアだし☆もここさんは、わんちゃんにとって、お姉ちゃんなのかな?お母さんなのかなー?(笑) / はちこ ( 2003-04-15 11:58 )
そういうこともあるんですか〜。驚きました。 前に飼っていた猫は、一度子供を産んだ後に去勢手術をしたらずいぶんと長生き(二十年くらい)をしました。でも女の子の去勢手術って、男の子と比べてすごく大変な手術だから、獣医さんの腕によっては辛い思いをさせちゃうので…(;_;) / えるむ ( 2003-04-15 10:53 )
偽妊娠ですか・・・。難しいですのぉ。これぞ、生命の神秘。ということは、想像妊娠も生命の神秘・・・。 / エスカルゴ ( 2003-04-15 10:01 )
こっち向いた顔がとっても可愛い★わんこが家にいたら毎日アイフル生活が送れるのになぁ、、、 / usako ( 2003-04-15 09:54 )
びっくり!偽妊娠、あるとは聞いていたけれど本当にあるんだね。うちのあみちゃんはみるちゃんを出産した後、避妊手術をしたのだけど春にさかりが来ました。これにもびっくり! / みるみる@Atelier ( 2003-04-15 09:21 )
「女の子」って大変ですね。うちは男の子が2匹だったんだけど(今は1匹)たまに帰ると、腰を振られて大変です(笑)。 / 香月美加 ( 2003-04-15 01:55 )
わぁ!おめでとう。ワンちゃん生まれたら、見せてね。犬や猫の赤ちゃんって、本当に守ってあげなくては!とおもちゃ産んだよな。小さくて。自分の子より、そう感じる気持ちが強かったような気がする。だって人間の赤ちゃんって大きいし、案外丈夫なくせに、我侭なんだもん。爆笑 / koyuki ( 2003-04-15 00:01 )
2月に妊娠で、4月にもう生まれるの?そういう期間なんだね。って、人間と比べるのも変か。(笑) / えみり ( 2003-04-14 23:39 )
ふらこ様☆わんこなりに不安だったのかな?実家のわんこ♂は、近所のわんことの間に子犬を作ったんだけど子犬がいる間はその家に近寄らなかったんだよ!小犬がみんな里子に出てったら再び通い始めたというサイテ−男です。つーわけで去勢(笑 / もここ ( 2003-04-14 23:28 )
びっくり〜!そういえば、うちの実家のわんこを生んだ、お母さんわんこ、子犬を生む前日に、何故か自分のお父さんの犬小屋に入っていたなあ。(犬関係分かりづらいね・・・) / ふらこ ( 2003-04-14 23:08 )

2003-04-13 心乱されて

今日は晴れ。
暖かいし、朝洗濯機(新しいのはやっぱり音が静かだ〜。)のスイッチを入れて
わんこを連れてお散歩へ行きました。
なんとか桜も咲いててイイ感じ。
あ、ちゃ〜んと選挙、投票に行きましたよっ。
わんこを入り口に繋いでおいたらまたくんくん鳴いてたんだけど・・。
うーん、やっぱり明日あたりお医者さんへ連れて行こうかな?

帰ってきて洗濯物を干してから夕飯のカレーを作り始めて、
それと平行してカスタードクリームを作りました。
母がお友達からたくさん食パンをもらって(だから昨日私にもくれたのよ)
バリエーションをつけたいからクリームを作ってとリクエストがあったのです。
パンは冷凍したらしいんだけど、当分買わなくてもいいらしい。
一体何を思ってそんなにくれたのだろう?大食い家族だから?^-^;
なんか思ったよりいっぱいできてしまってちょっと困惑気味。
冷凍パイシートでも買ってきてカスタードパイでも作ろうかなぁ?

怠け者の私がこんなにせっせと働いていたのは午後から中継されるアントラーズ戦を
みたいから。
先週の試合でY選手は順調な回復ぶりをみせていたし、今日はスタメンじゃなくても
もしかしたら得点シーンが見られるかも・・とわくわくしていたからなのです。
が、が、(゜◇゜)~ガーン ・・・。
サブにもいない・・。なんでも昨日の練習でまた膝を痛めてしまったらしい。
なんだかもう・・気が抜けました。
姿がみられないのも悲しいんだけど、怪我の具合が気になってしょうがないです。
ファンの心理というのは微妙です。
プレーがみたいけど、無理して欲しくない、でも早くみたい!
こんなに一人の男性に心乱されるとは・・(笑)いや、笑い事じゃないんだけど。

写真はおやつ。
スーパーなんかで売ってるチープな感じのクレープってたまに食べたくなりません?
今日はヤケ食いだっ!(←言い訳だな)


先頭 表紙

はちこ様☆洗濯嫌い〜(笑)これからのシーズンは外で干せるけど冬は辛かったなぁ。特にシーツなどの大物。よし!アップするぞ! / もここ ( 2003-04-15 17:19 )
いいなぁ〜、乾燥機付!!洗濯好きなんで是非欲しい〜!!今度アップまってま〜す♪ / はちこ ( 2003-04-15 11:52 )
フィー子様☆なんでこんな落ち込んでんだ?自分ってセルフ突っ込みしてました(笑)マンU戦、フィーゴ、キレてましたね〜。私はラウールの反転シュートに気絶しそうになりました。 / もここ ( 2003-04-14 23:21 )
えるむ様☆それはある意味うらやましいかも。うるさかったもんな〜 / もここ ( 2003-04-14 23:19 )
あおネェ様☆日曜日は仙台戦も見たよ。高桑の怪我は心が痛んだわ・・ / もここ ( 2003-04-14 23:17 )
えみり様☆まるごとバナナ、売ってるよ!好き、私も。ほんっとに古い洗濯機は「働いてますっ!」って音してたわ(笑 / もここ ( 2003-04-14 23:16 )
はちこ様☆半そで?それはすご〜い。洗濯機、今度写真撮ろう!(笑)乾燥機つきの買っちゃったよ〜。 / もここ ( 2003-04-14 23:14 )
青様☆お出かけだったのにちゃんと行くってのがえらいっす。 / もここ ( 2003-04-14 23:11 )
usako様☆いや〜usakoaちゃんは細い感じだから大丈夫でしょ?しかし年取るごとにダイエットの成功率ってさがるよね〜 / もここ ( 2003-04-14 23:11 )
NIGO様☆プレーリーちゃんってお散歩のイメージにないよぉ。でもお散歩してたら注目度すごいだろーね!私絶対じっとみちゃう(笑 / もここ ( 2003-04-14 23:09 )
ふらこ様☆最近ではファミマの杏仁豆腐がヒットでした。つるんとしたものが美味しい季節がやってくるなぁ。 / もここ ( 2003-04-14 23:07 )
れいこ様☆こちらでは2週間後(だったかな?)にまたあるんだよ〜。 / もここ ( 2003-04-14 23:07 )
エスカルゴ様☆う〜ん、昨日の試合はいただけませんでしたねぇ。勝てる試合だったと思うのですが。彼は深刻な状況じゃないようで一安心です。こうなったらとことん休んで復活に一発きめてほしいよ。久保も山下もがんばってるしね。 / もここ ( 2003-04-14 23:06 )
ファン心理、わかりますー!大活躍期待したと思ったらちょっと倒れただけでひーっと心配したり。チープなクレープ大好きですわ〜♪ / フィー子 ( 2003-04-14 22:45 )
選挙、危うく忘れるところでした。今回はすごく静かで、街宣カーの1台すらみなかったなあ。 / えるむ@忘れ去られた地域? ( 2003-04-14 22:08 )
アントラーズ戦見逃しましたσ(ーー;) / あおネェ ( 2003-04-14 20:59 )
まるごとバナナとか、たま〜に無性に食べたくなったな昔。今はまだ売ってるのかな??最近の洗濯機、おとなしいよね。私も結婚する前は古いのをずーーっと使ってたよ。脱水の時とか、ゴトゴトうるさかったっけ。 / えみり ( 2003-04-14 12:59 )
昨日は、大変暑かったです・・、半そででしたよ〜。なのに洗濯しようと思ってた今日は、曇りで寒いです・・・。春の天気はなかなか思うようにはならないです!!もここさんちの洗濯機、どんなのかなぁー?乾燥機付き?(笑) / はちこ ( 2003-04-14 12:50 )
でかけてたので、選挙は20時直前に飛び込みました。 / ( 2003-04-14 12:16 )
コンビニのシュークリームとかたまに無性に食べたくなってどか食いしてしまいます。。。そして太る!!! / usako ( 2003-04-14 12:13 )
ウチのプレーリードッグにもリードを付けてお散歩させようと試みた事があるんだけど、腰砕けでコロンコロン転がるわ嫌がってジタバタ暴れるわで、夢は叶いませんでした(-"-) 春の日差しの中を一緒にお散歩してくれるペットが羨ましい・・・ / NIGO ( 2003-04-13 23:34 )
うん、コンビニなんかのデザートって、たまにドカ食いしちゃいます。 / ふらこ ( 2003-04-13 22:27 )
っあ!選挙忘れとった(゜o゜)わおわお。。。クレープ食べたくなるなる。。。(^.^) / れいこ ( 2003-04-13 21:03 )
どうやら噂の彼は昨日の練習で足を打撲したみたいですね。今日は大事をとってリザーブにも入っていませんでした。しかし、あれだけ外せば勝てません。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 19:47 )

2003-04-12 せっかく満開なのに。

今日は雨。
ようやく昨日桜、満開宣言がでたのに強風と雨でもう散っちゃいそう。
明日は晴れるとの予報だしなんとかもってほしい〜!

ここ1週間、夫は付き合いで外食がほとんど。
ご飯作らなくてよくって楽だわ〜。
一人だとほんと、パンを食べるかグレープフルーツを食べるかで済ませちゃうし。
今日も友人の結婚おめでとうパーティーでイタリアンレストランへ出掛けて行ったので、
夕食作りません。
昨日母に食パンを1斤もらったし私の夕飯はトーストかな?
うーむ、栄養が偏りそうだ。
しかし、夫、和食やら天ぷらやらイタリアンやらうらやましい食事が続いてるぞ!

最近やんちゃな我が家のわんこがど〜も元気がありません。
散歩に行きたがらなかったり、ずっと寝ていたり・・。かと思うと突然部屋の隅に行って
がりがりと掘りはじめたり、座布団を引っかいたりするし。
どうしたの?一体!って感じ。
夫と1週間ほど様子をみておさまらないようならお医者さんへ行こうってことに。
室内で飼っているメリットって変わった様子がすぐにわかることだなぁ。
毛だらけで大変なこともあるけどね。

写真はコーヒー屋さんに置いてある器。
こちらで桜を楽しみました〜。
とても人気のあるお店で、定休日がなくなるらしい。
不況の中でもそういうお店ってあるのね。
この前行った時と試飲のセッティングも変わっていたし、そういうのが秘訣なのかも。


先頭 表紙

みるみる様☆金魚、私も欲しいと思って眺めてました!あそこは本当にほしくなるモノだらけで困っちゃいます。去年は我慢できずに桜の器買っちゃったんですよね。 / もここ ( 2003-04-15 17:18 )
あったあった!桜の陶器。私達はガラスの花器&金魚をゲットしました。定休日無くなるのね!それはいいわ! / みるみる@Atelier ( 2003-04-15 09:23 )
はちこ様☆そうなのです。女性客でいっぱいで、品物の回転も速いからいつ行っても新鮮だし。もちろんコーヒーも美味しいです。 / もここ ( 2003-04-14 23:25 )
ふらこ様☆うちのわんこはやんちゃなのでテレビに動物が映ると飛び掛る勢いだよ。女の子なのに・・ / もここ ( 2003-04-14 23:23 )
れいこ様☆年とると耳も遠くなるみたいだしね。聞こえてないのかも・・ / もここ ( 2003-04-14 23:22 )
先日の試飲コーヒー屋さんですか?こまめなディスプレー換えしてあるお店はいつも新鮮に移りますよね〜♪試飲の出し方といい?(笑)いろいろお客さんのポイントをつかんでるステキなお店なのでしょうね☆ / はちこ ( 2003-04-14 12:45 )
定休日がなくなるかわり、不定休になる・・・なんてことないよね(^^ゞ / ( 2003-04-14 12:15 )
うちの、わんこA、まだ2歳半だけど、目の前を猫が横切っても気付かずにボ〜ッとしてることすらあるよ・・・。部屋を掘るってのが気になるね。 / ふらこ ( 2003-04-13 22:26 )
うちのわんこも年のせいか、呼んでもぼーっとして気付かなかったりします。ちょっと心配。。。春だから??? / れいこ ( 2003-04-13 21:04 )
エスカルゴ様☆一人だとめんどくさい〜って気持ちが先立ちます。食べてくれる人がいないと作る気がおきないっす。 / もここ ( 2003-04-13 15:54 )
香月美加様☆今日は晴れましたよ〜。全部散ってしまうこともなく散歩しながら桜を楽しんできました。桜の器、ステキですよねぇ。私も欲しかったけど我慢しました。やっぱり置き場所と頻度を考えるとたくさんは買えないですからねぇ。 / もここ ( 2003-04-13 15:53 )
NIGO様☆強風にも耐えてなんとか美しい桜見ることができましたよ〜。桜が散ってくると本格的に春がやってきますね。 / もここ ( 2003-04-13 15:51 )
あおネェ様☆これから楽しみがあるっていいなぁ。開花って遅いほうがわくわくできていいような気がしません?私だけかな。 / もここ ( 2003-04-13 15:50 )
えるむ様☆今日は晴れました。念願のお花見してきましたよ。桜の器って使える時期短いけど心惹かれますね。 / もここ ( 2003-04-13 15:48 )
御飯はちゃんと食べなさい。 / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:40 )
東京も、桜は殆ど散ってしまいました。今日は暖かくていい天気ですけど、もここさんの方はどうですか?この器たち、、物凄く好みです〜。欲しい!あぁ、置き場所さえあれば・・・(涙)。 / 香月美加 ( 2003-04-13 11:56 )
ウチの方はもう葉桜だよ〜。見頃だった先週は雨続きで、今年は満開の中での花見が出来なかった。 / NIGO ( 2003-04-13 00:19 )
うちの方は、間もなくですかね〜 / あおネェ ( 2003-04-12 21:46 )
せっかくの桜なのに残念ですね〜。ウチのほうもせっかくの満開なのに雨。 この時期、私も桜の食器にはどうしても目が行きます。 / えるむ ( 2003-04-12 18:30 )

2003-04-11 お買い物デー

今日は曇り。
妹と午前中から買い物ツアーに出掛け、「帰りに桜を見て行こう」って言ってたのに
夕方すぎから突然雨に!天気予報の嘘つきぃ〜。晴れるって言ってたじゃん!
というわけで、桜は車の中から眺めるのみ。
しかも風が強いので今日あたりで散ってしまうかもしれない・・。
うーん、残念。

最近ストレスのせいにしてよく買い物してます^-^;
今日もカット−ソー2枚にスカート2枚、靴を1足購入。
カードの明細書が届くのが今から恐怖〜〜。
妹はこれからお腹が出てくることを考えてゆとりのある服ばかり物色してました。
靴もヒールじゃなくてぺたんこのばっかり。
最近ってぺたんこ靴が流行ってるのかすごーく種類が豊富でした。
私はスカートはLサイズだけど、靴はSサイズなのでなかなかサイズがみつからない・・
いや、痩せればいいんだけどね・・。
今日も靴屋さんだけで何軒まわったかな?
22センチか22.5センチって本当にないの。(T-T
気に入ってもサイズがないのって本当に辛い。

家に着いて購入したカット−ソーを試着、が、なんとっ!!
「きつい・・・」
ショックでした。全く伸縮がない生地だったんだけど「まぁ着られるでしょ、Mだし。」と思っていたのに全然ダメ。
脱ぐのも苦しい。妹に着てもらうと
「あ〜、私でもこれ以上太ると無理だからあんたは無理だわ。」などと言う・・。
結局それは妹にあげることにしました。え〜ん。
若い子向けのショップだったんだけど・・今の子って細いのね。とほほ。
あ〜ぁ、昨日「スパスパ」でやってたゴーヤ−茶買おうかな?(笑

写真は今日買った靴とカット−ソー。
このカット−ソーは入りました^-^
靴はちょっと70年代風で、夏らしいかなと思い購入。
12.000円のものが4.000円になってたのが一番の理由ですが。
去年のモデルなのかな?


先頭 表紙

れいこ様☆今から履きたくてうずうず・・。カットーソーは今日着ちゃいました。 / もここ ( 2003-04-14 23:25 )
ほんとだぁ。夏だね。。かわいいなぁ。。 / れいこ ( 2003-04-13 21:05 )
エスカルゴ様☆実は毎晩やってます。でも20回やったらしんどくなるのは秘密です(笑 / もここ ( 2003-04-13 15:47 )
腹筋です。腹筋!! / エスカルゴ ( 2003-04-13 13:41 )
青様☆日本って狭いのに広い!こちらは今が満開だもんね〜。 / もここ ( 2003-04-12 18:22 )
こっちはもう、桜はほとんど散ってます(_ _;) / ( 2003-04-12 17:35 )
香月美加様☆夫は試着できないの知らなかったらしい。「痩せろよ」の一言だった・・(TдT)  / もここ ( 2003-04-12 17:02 )
NIGO様☆フカキョンくらいになると私とは違った意味で大変そうだ〜。でも安定感があっていいかも(笑)小さい足はスリッパ探しにも一苦労なんだよ〜。 / もここ ( 2003-04-12 17:01 )
えみり様☆今は23.5から24が主流なのでわたしはえみりちゃんがうらやましいです。ミュールあたりは22か21.5じゃないとぴったりじゃないし。 / もここ ( 2003-04-12 16:59 )
みるみる様☆今日なんてどしゃ降りなんですよ〜。まいった! / もここ ( 2003-04-12 16:58 )
koyuki様☆うっ、私もだんだんそういう傾向に・・ / もここ ( 2003-04-12 16:57 )
ふらこ様☆働き出したら出費が増えました。前は毎日ジーンズだったけどそういうわけにいかなくなっちゃったしね。 / もここ ( 2003-04-12 16:57 )
サンダル、可愛い!出番が待ち遠しいですね♪カットソーは試着しない(できない?)から、私も家に帰ってからいつもドキドキです(笑)。 / 香月美加 ( 2003-04-12 10:57 )
ひょえ〜、22,5センチって小さいねぇ。あたしもえみりちゃんと同じで24センチだよ。昔より足のサイズが大きい女の人が多くなったみたいだけど、深田恭子の26センチって本当かな?! / NIGO ( 2003-04-12 01:18 )
足のサイズ22,5って、なんかいいなぁ〜。私は24センチ。かわいくない大きさ。サイズは揃ってるかもしれないけどねー / えみり ( 2003-04-11 21:04 )
お天気残念でした!週末は晴れるかな。 あ〜私も買い物したいよー。でも行く時間もなくて(TT) / みるみる@Atelier ( 2003-04-11 21:04 )
わぁ〜。サンダルもカットソーも私好みだわぁ。あ。。。でも最近フェミニン服が似合わなくなってきている。どうしましょ。 / koyuki ( 2003-04-11 18:47 )
わたしもお買い物三昧したい・・・その前に仕事見つけなきゃ。サンダルかわいいね♪ / ふらこ ( 2003-04-11 18:26 )

2003-04-10 ちょっとお疲れ気味

今日は晴れ。
でも風が冷たい〜。
桜は満開になってきたので明日あたりお花見に出掛けようかなぁって思ってます。

以前フルタイムで働いていた時は朝7時半位に家を出て、18時、19時位までは
平気で働いていたのに、辞めて専業主婦になり、今パートで短い時間の仕事に
慣れてしまうとちょっと残業があると、どっと疲れてしまうようになってしまいました。
いや〜、水は低きに流れるって本当ですね・・。
本当は・・ちょっと人間関係でストレス感じているんだけどね。
ま、愚痴を夫に言ったりしながらなんとかやってます。(聞かされている方は
大変でしょうが。ごめんね、夫。)

妹もつわりであんまり体調が良くないらしく、しょっちゅう実家に来ています。
ここぞとばかりに甘えてますね〜。
私もやっぱり普段よりも甘やかしちゃうので親の気持ちを考えれば当然かも。
初孫が生まれるんだしね。
大食いの彼女ですが、あんまり食べられないらしく、それが辛いとめそめそしてる姿は
ちょっと可笑しかったりしますが(ひどい姉だなぁ^-^;
明日は仕事がお休みなので妹とデートしてきます。
あ〜、久々にのんびりしよっと。

写真はおやつのポンデあずき。
ノーマルなポンデリングの方が私好みでした。


先頭 表紙

れいこ様☆そそ、ミスドだよ。これ。あずき入りも美味しかったけどプレーンが一番好きかな。 / もここ ( 2003-04-14 23:49 )
ボンデあずきってミスドにも似たようなの売ってる?食べたことないんだけど・・・。甘いのかしら? / れいこ ( 2003-04-13 21:07 )
NIGO様☆夫はめったに愚痴言いません。あれはすごいな〜。 / もここ ( 2003-04-11 18:24 )
ふらこ様☆写真用のセッティングね(笑)普段はお皿にいれないよ〜 / もここ ( 2003-04-11 18:24 )
青様☆そうなのよ〜。いくらお給料がよくても居心地悪かったらなんにもならないもんね〜。まぁ、私はそこまで悪いってわけじゃないし、イイ人もいっぱいいるので助かってます。 / もここ ( 2003-04-11 18:23 )
はちこ様☆あ〜、私しょっちゅうブラブラしてます(笑)子供の頃は姉妹で喧嘩よくしてたけど今は仲いいかも。服や小物の貸し借りもできるしね。 / もここ ( 2003-04-11 18:22 )
usako様☆ダーリンには弱音吐かないの?私はすぐに夫に言っちゃうなぁ。彼は私が悪いときははっきり言ってくれるし。 / もここ ( 2003-04-11 18:20 )
香月美加様☆そうですね、やっぱり色んな人がいるし、気が合う人とばかりやっていけるわけじゃないってわかっちゃいるけど・・。あとはいかにストレスを溜めないか、ですねぇ。 / もここ ( 2003-04-11 18:18 )
koyuki様☆ハネムーンではないみたいだけど、自分達もびっくりしたみたい。もっと遊びたかったなんて言ってます(笑 / もここ ( 2003-04-11 18:17 )
何処の家でも旦那様はグチ聞き担当なのね。そのワリに自分はグチを聞きたくなかったりする(^^) / NIGO ( 2003-04-11 17:57 )
すごい、ポンデリングが上等な和菓子にみえる! / ふらこ@低きに流れ放題 ( 2003-04-11 15:46 )
仕事の大変さや給料より、人間関係は重要かなって思うんだけど・・・応募のときに一番確認できないのが人間関係だもんね(_ _; / ( 2003-04-11 15:39 )
私もパートがスタートするのでちょとドキドキです☆帰りに、ブラブラして〜とか考えるんだけど甘いかな?姉妹っていいですよね、大人になってからの姉妹達(笑)は一緒に出かけたり相談したり・・・でいいなぁって。 / はちこ ( 2003-04-11 13:24 )
愚痴を言う相手がいるっていいですよね、、、聞かされてる方がちょっと辛いかも知れないけど、、、でもストレス発散になりますよね! / usako ( 2003-04-11 12:39 )
生きている以上、人間関係で悩まない事って無いのかもしれませんね・・・。明日は妹さんと、いっぱい楽しんできてくださいね! / 香月美加@私もかなり、悩み中・・・ ( 2003-04-11 01:30 )
おお?ハネムーンベイビでしょうか?は、早い。な〜んて人のこと言えなかったりなんかして。私も結婚決めたと同時に長男おなかにいたな。入籍2日前に発覚したのよん。わは / koyuki ( 2003-04-11 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)