himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-12 わがままわんこ
2003-03-10 チープが好き
2003-03-09 金曜日は飲み会
2003-03-09 最終日
2003-03-07 二日目の夜
2003-03-07 二日目のお昼
2003-03-06 やっぱり焼肉
2003-03-06 短くても国際線
2003-03-03 行ってきます〜♪
2003-03-02 六月の勝利の歌を忘れない


2003-03-12 わがままわんこ

今日は基本的に晴れ。
でも時々雪がちらちら。風もとても冷たい。
道に咲いてる花にも雪がかぶっていてとても寒そうです。

昨日、両親と妹夫婦が飛騨の温泉へ出掛けたため、私は実家のわんこのめんどうを
みていました。
このわんこ、ものすご〜〜くわがまま。
とにかく夜は誰かが一緒に寝てくれないとダメ。
そして自分がいつも寝てるベッド、つまり両親のベッドじゃなきゃダメ・・。
と、いうわけで私、一緒に寝ました・・。
もともと私、枕が変わると熟睡できないタイプなのですが、それに加えて
ちょっとした物音でがばっ!と起きてわんわん吠えまくり。挙句、父と母を恋しがり
くんくんと鼻をならしだす始末。も〜、眠れないよぅ。
我が家のわんこは天真爛漫なタイプなので、どこでも、ひとりでも眠れるので、
も〜実家のわんこにはまいっちゃいます。^-^;
それもこれも両親が甘やかしすぎたからだっ!ぷんぷん。
会社はお休みだったのでまぁ良かったんだけどね。
温泉は良かった〜と言って帰ってきた4人にちょっとムッとしたのは内緒(笑)
う〜、私も温泉にに浸かりたいよ。
でも、露天風呂はまだまだ寒くて辛かったそうです。

せっかくのお休みだったので掃除、洗濯しまくりました。
あと、パウンドケーキも焼きました。
いつもナッツの入ったのばっかりでマンネリ化してきたのでいつもと違ったのを、と
思いネットで検索していたら、バターを使わないケーキのレシピを発見。
カロリーも低そうだし、簡単そうなので早速作ってみました。
お味はというと、縁日で売っているベビーカステラみたいな感じ。
なんか「ママの味」ってイメージでした。
今日は母の誕生日なのであとで持って行ってあげようっと。

写真はそのケーキです。
いかにも手作り風なお味でした。
追記*夫は「甘食の味だ。あまり好きじゃない。」と食べてくれなかった(TдT)


先頭 表紙

ライラック様☆ほんとだ、私かわいそう(笑) / もここ ( 2003-03-14 21:40 )
ごめんなさい。この日記すごく笑えました。わんこちゃんも思いきり可笑しいし、最後のご主人の言葉も笑える(爆)。もここさんだけがわんこにふりまわされ、休日にお掃除して、ケーキ作りに精を出して・・って可愛い(笑)。 / ライラック ( 2003-03-14 10:22 )
なべ子様☆やっぱり甘やかしすぎはよくないですねぇ。でもわんこって甘える時、「アイフル」の表情になるんですよ〜。心を鬼にしなくてはならないのです。 / もここ ( 2003-03-13 21:23 )
まあぼう様☆津軽海峡を超えるとパサパサ感に更に磨きがかかりそう〜(笑) / もここ ( 2003-03-13 21:21 )
みるみる様☆母は「もう年はとらない」などといってます(笑)パン屋さんに売ってますか?最近見ないような気がします。バター使わないケーキって初めて焼きましたが油分がないのでパサパサしたものになるんだろうなぁって思いました。 / もここ ( 2003-03-13 21:21 )
ぺんぺん様☆牛乳あいますよね〜。あのパサパサした感じにはやっぱり牛乳が一番! / もここ ( 2003-03-13 21:19 )
NIGO様☆形がUFOみたいなヤツです。パサパサした感じの。最近売ってるのみたことないんですが、もうないのかな? / もここ ( 2003-03-13 21:18 )
青様☆そんなのやってたんだぁ。タイムリーだ。きっと味似てるんだろうな。はちみつは入ってないけど、バニラエッセンス入れたので甘い香りでした。 / もここ ( 2003-03-13 21:16 )
azzurri様☆さてはわんこ、甘やかしましたね?(笑)両親はわんこがかわいくてしょ〜がないみたいで。 / もここ ( 2003-03-13 21:15 )
ふらこ様☆甘食だめ?懐かしい味で私は好きでした。夫は「このパサパサ感がなんとも嫌」だそうな。わかる気もします。 / もここ ( 2003-03-13 21:14 )
いやし亭様☆わんこは躾もそうだけど、もともとの性質もあるかな〜って気がしてます。まぁ、実家のは絶対甘やかしすぎなんだけど。 / もここ ( 2003-03-13 21:13 )
わんこちゃんも育て方や性格によっていろいろ違うのねぇ〜メモメモ・・・ / なべ子 ( 2003-03-13 18:00 )
甘食〜良いじゃないですか♪なんなら、アタクシがいただきますわ / まあぼう ( 2003-03-13 17:37 )
お母さまお誕生日おめでとうございます!私も甘食好きです。パン屋さんでたまにむしょーに食べたくなって買います。バターを使わないとそうなるのかしら。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 14:43 )
甘食好きっ!。あの、懐かしいポソポソ感+牛乳は郷愁をそそられます。 / ぺんぺん ( 2003-03-13 11:02 )
甘食って、食べた記憶がほとんどないなぁ。周りが固くて中がパサパサのやつだよね??ベビーカステラはよく食べたな。 / NIGO ( 2003-03-13 10:17 )
昨日、「ためしてガッテン」でやってた、蜂蜜使ったケーキ(ふくらまないやつ)をイメージしてしまいました。山瀬が「甘食みたい」って言ってたせいかも・・・ / ( 2003-03-13 09:15 )
わがままワンちゃん・・・うちにいるワンコもそうです。。。とにかく元気が有り余り、みんながかまってくれないと、延々吠えつづけて、ご近所迷惑なんです。あ!韓国日記、楽しかったです!また行きたいなぁ、、、 / azzurri ( 2003-03-13 01:31 )
甘食の味か・・・ちょっと旦那様に同意するかも。(^^;) / ふらこ ( 2003-03-13 01:29 )
わがままわんこ。。。よく解ります。いやし亭も義妹のところに一匹いるのですが(♀)、これがどうシツケしたんじゃぁ〜ってくらいなんです。(^_^; 遊びに行くと疲れて帰ってきます。(^^ゞ / いやし亭 ( 2003-03-12 22:37 )
えみり様☆実家のわんこは蚤の市の「あげます」コーナーで貰ったのです(笑)大きくなりませんて言われたのに去勢したこともあり15キロだよ〜。 / もここ ( 2003-03-12 21:43 )
はちこ様☆あ〜そんな感じです、実家のわんこ。ちなみに今回便秘になってました。なんてデリケートなんだ! / もここ ( 2003-03-12 21:41 )
エスカルゴ様☆何をか云んや・・。 / もここ ( 2003-03-12 21:39 )
usako様☆生クリーム、卵、小麦粉、砂糖だけで作ってます。 / もここ ( 2003-03-12 21:38 )
実家のわんこちゃんの画像も、見てみたいな〜!! / えみり ( 2003-03-12 20:53 )
旦那さんの実家のワンちゃんも、ママがいないとお腹を壊すくらいママっ子らしいです(笑)おちおち置いて旅行にいけないってゆってたのを思い出しました。 / はちこ ( 2003-03-12 20:16 )
やられた・・・。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-03-12 20:11 )
バターを使わずにケーキができるんだ!美味しそうっ。ベビーカステラってすっごくいい匂いですよね、、、 / usako ( 2003-03-12 17:51 )

2003-03-10 チープが好き

今日は朝から雪。
こちらでは珍しくさらさらのパウダースノー。
湿度が高いから細かいさらさらの雪ってなかなか降らないんですよね。
夕方は晴れました。
明日も雪が降るらしいのでちょっとした晴れ間にわんこの散歩へ行きました。
でもわんこも寒かったらしくとぼとぼと私の後を消極的に歩いてました。
帰ったら速攻でファンヒーターの前へ。
だめだな、家のわんこ^-^;

先週の今頃はソウルにいたのにな〜。
時が流れるのは早いわ。
今はPCの前に座りながらソウルで買ってきたチープコスメをお試し中。
ローションをたっぷり含ませてあるコットンみたいなものなんですが、400円くらい。
このコットン、胡瓜の形で、においも胡瓜そのもの。
アカスリの時にしてくれるパックも胡瓜パックなのできくかな?と思い買ってきました。
他にオレンジ、りんご、ぶどうがあって色々買ってきたんですがね会社の人や友達に
配ったらあっというまになくなっちゃいました。
お肌が結構しっとりしてイイ感じになるのでもっと買ってくればよかったな。
もともとお肌は強い方なのであんまり高級なモノは使わなくてもそれなりなので
チープなものを色々試すのが好きです。
安上がりな女と呼んでください(笑)

写真は買ってきたチープコスメ。
マニキュアもグロスもあと口紅もあったんだけどお土産にあげちゃったよ。
右にあるのが胡瓜のパックです。


先頭 表紙

NIGO様☆私もそうでした!全て揃えなきゃならないって勘違いしてました。 / もここ ( 2003-03-13 21:12 )
最近本当に化粧品が安くなったよねぇ。高校卒業したての頃とか、デパートの販売員に言われるままバカ高い化粧品をバカみたく買ってた自分がバカだった・・・ / NIGO ( 2003-03-13 10:12 )
香月美加様☆ブドウはふつ〜に1房の絵が書いてあるだけなの(笑)断面図は難しいもんね。 / もここ ( 2003-03-12 17:26 )
ライラック様☆お人よしかどうかはわかんないけど人に物あげるのは好き(笑)今回も柚子茶、人にあげて結局1瓶しか残ってないよ。とほほ。 / もここ ( 2003-03-12 17:22 )
青様☆私も100円ショップへ出掛けるの好きです。失敗もあるけどね / もここ ( 2003-03-12 17:20 )
ぺんぺん様☆かわいくて安いとついつい買っちゃいます。お風呂上りにつかってますよ〜 / もここ ( 2003-03-12 17:20 )
usako様☆私もマニキュア買ってきたよ。なんでも爪を強くするんだとか。使ってみなくては! / もここ ( 2003-03-12 17:19 )
あおネェ様☆チープコンソメ・・。でも売ってそうだよね、ソウルに(笑 / もここ ( 2003-03-12 17:18 )
れいこ様☆おひさ〜♪胡瓜嫌いの人には拷問のようなコットンですよ、これは(笑) / もここ ( 2003-03-12 17:17 )
まーみー様☆アメリカにもあるんだ!私は即使用。非常に潤いました〜。胡瓜臭いけどね(笑) / もここ ( 2003-03-12 17:17 )
えみり様☆酒しずくはいいって聞きますが使った事ナシです。安くて自分の肌にあったら儲けた〜って気分♪ / もここ ( 2003-03-12 17:16 )
まあぼう様☆私はイイ感じになりました!でもこういうのは個人差あるしね〜。友達には「顔が不安だったら体用にして〜」って言ったよ。 / もここ ( 2003-03-12 17:15 )
ふらこ様☆今日も寒いです。風が真冬の冷たさなんだもんな〜。 / もここ ( 2003-03-12 17:14 )
えみり様☆こちらでこういうのって見ませんよね。面白いものいっぱい売ってるんですよね。 / もここ ( 2003-03-12 17:13 )
はちこ様☆ちなみにブドウは「老化した肌にオススメ」だそうです。 / もここ ( 2003-03-12 17:12 )
フィー子様☆もろキュウですね。ほんとに(笑)あぁ、この匂いもとどけたい〜。 / もここ ( 2003-03-12 17:11 )
あ。これ、キュウリの輪切りの絵なんですね。真ん中にお花が描いてあるのかと思っちゃった(笑)。オレンジやリンゴはともかく、ブドウのってどうなっているんだろう? / 香月美加 ( 2003-03-12 10:33 )
もここさんって、結局何でも人にあげちゃって自分の手元にあんまり残ってないんじゃな〜い?(笑)もーお人好し〜♪(^-^)近くにいたらタカってたと思います!! / ライラック@きゅうりかわいい!! ( 2003-03-11 13:59 )
チープといえば、100円ショップ&99円ショップ御用達です(^^ゞ / ( 2003-03-11 12:47 )
胡瓜のコットン!ホントに見た目が胡瓜なのね。ドレッサーの上に置いておくとカワイイわ〜。 / ぺんぺん ( 2003-03-11 10:28 )
私もチープ系結構試してます。ネイルは特にチープを活用中。 / usako ( 2003-03-11 09:19 )
チープコンソメ・・・って読んでしまいました(爆) / あおネェ@朝食食べたばかりなのに(笑) ( 2003-03-11 08:20 )
ご無沙汰でした。ってそんな間にソウルに行って帰ってこられたとは驚きでした。キュウリ嫌いなのぉぉぉ。これからじっくり読ませていただきます。 / れいこ ( 2003-03-10 23:54 )
そのキュウリの 去年アメリカで買ったよ!!未だに冷蔵庫で眠ってますけど… / まーみー ( 2003-03-10 23:40 )
チープコスメ、私もたまに買っちゃうよ。ダイソーの酒しずくローションとかね。別に100円でもいいのかなぁ・・ってたまに悩む。 / えみり ( 2003-03-10 22:48 )
チープコスメ(かなり昔ですが・・・)買ってみて結局合わなかったのですが、今っていかがでしょう?大丈夫なら、買っちゃおうっと♪今日、買うかどうか、迷い買いませんでした(汗) / まあぼう ( 2003-03-10 22:29 )
こっちも雪こそ降らないけど、とっても寒いです。風もびゅんびゅん・・・。 / ふらこ ( 2003-03-10 21:47 )
キュウリのパック、効きそうだね。ちゃんと種の部分も描かれて(?)いて、見た目もかわいい♪ / えみり ( 2003-03-10 21:47 )
ブドウのパック!!なんだか不思議ですね〜。自分用に買ってきても、ついつい配っちゃったりしますよね・・・。 / はちこ ( 2003-03-10 21:42 )
おお、キュウリのパックが売ってるんですね。ソウルでやりましたよ、もろキュウリの(もろきゅうじゃなくて)パック。 / フィー子 ( 2003-03-10 21:36 )

2003-03-09 金曜日は飲み会

2泊3日でソウルへ旅行へ行ってきたばかりだというのに
金曜日に会社の人達と飲み会へ出掛けてしまいました。
ううっ、悪い奥さんだ。
今週はいつにも増してご飯を作らなかったなぁ。申し訳ナシ。

行ったお店はつい最近オープンしたばかりの和風ダイニング。
最近こちらにも本当に多いです。
このお店は基本的に個室のお店。
カップルに人気らしいです。薄暗いしね。
私達は人数が多かったので3階の個室になってないソファーのフロアでした。
女ばっかりのグループだったので、ムードも大事だけどやっぱり味が一番!って
思ってたんですが、思ってたよりお料理が美味しい!
ムード先行なんだろうなぁって思ってたんだけど、サラダもパスタも、そしてお酒も
とても美味しくて大満足♥
今度は個室に入りたいので夫と来よう!

写真はカルボナーラ。
塗りの器に入ってでてきました。
あと、デザートのかぼちゃのプリンも塗りの器ででてきました。
和風のお店だからかな?


先頭 表紙

青様☆そう。お箸しかないの。そういえば箸置きがピーナッツでした。 / もここ ( 2003-03-12 17:09 )
えみり様☆意外といっては失礼なんですがおいしかったです。ほかのパスタも今度食べよう! / もここ ( 2003-03-12 17:08 )
はちこ様☆以前はあんまり飲みに出掛けなかったんだけど、近場に色々あるのでついつい夫と出掛けてしまうようになりました。 / もここ ( 2003-03-12 17:07 )
和風ってことは、カルボナーラをお箸で食べるのかな? / ( 2003-03-11 12:47 )
カルボナーラ、おいしそう。本格的な料理がいろいろ楽しめそうだねー。 / えみり ( 2003-03-10 21:50 )
友達とこういうところに行くと、“旦那さんときたいナァ”って思うんですけど、一緒に、お酒のあるところにいくのは、大変マレです・・・。 / はちこ ( 2003-03-10 21:40 )
ふらこ様☆うん、それに気づいてから和食器ばっかり買うようになりました。 / もここ ( 2003-03-10 21:16 )
NIGO様☆え〜!タバスコかける人もいるの?私は胡椒オンリーだよ。 / もここ ( 2003-03-10 21:15 )
usako様☆お店のは本当にプロの味なんだよね〜。私は最近卵の黄身を上にポンとのっけてお皿で混ぜるようにしてるよ。そしたらぼそぼそにならないから。 / もここ ( 2003-03-10 21:14 )
青様☆そんな時は沈黙とムードを楽しむのよ・・って私はしゃべりまくりな女ですが。(笑 / もここ ( 2003-03-10 21:13 )
和食器って、本当に色々なお料理に合うよね。しかも、更に料理を引き立てる。 / ふらこ ( 2003-03-10 20:46 )
カルボって、めちゃくちゃ食べたくなる時がある。カルボにはタバスコ派??コショウ派?? / NIGO@こしょう派 ( 2003-03-10 11:22 )
カルボナーラ食べたいなぁ、、、お家ではうまくできないから!下手くそなだけっ! / usako ( 2003-03-10 10:11 )
個室かあ・・・。二人っきりで話題に窮したら、けっこう気まずいような(^^ゞ そんなこと、考えないのか?みんな(;^_^A / ( 2003-03-09 23:20 )
ライラック様☆あら、意外(笑)でもここは味もよかった!私の家からは徒歩十分なのにぃ〜 / もここ ( 2003-03-09 22:55 )
う〜ん、味より個室!(爆)お忍びで行きたいけど、遠いな(涙)。 / ライラック ( 2003-03-09 22:05 )

2003-03-09 最終日

だらだらと書いてきた旅日記もこれでおしまいです。

最終日もぶらぶらです。
結局アカスリ以外はず〜っとぶらぶらしてました。
でもまだ行きたいところも行ってないようなカンジ・・。
あと一日あったらなぁ、なごりおしいなぁと思いつつまたまた明洞へ。
夜、ホテルで地図を見ていたらまだ全然まわってない場所がいっぱい。
ひろいなぁ、明洞。
足が痛くなるまで歩いたはずなんだけどな。

朝はなんとかバゲット(←いいかげん)っていうパン屋さんとファーストフードが
一緒になってるようなお店でクロワッサンとカフェラテのご飯。
ここで飲んだコーヒーが一番美味しかったです。
やっぱりここにも紅茶はメニューにありませんでした。
お昼は本当は石焼ビビンバ食べたかったけどすごい行列で断念。
結局ロッテリア(笑)でも、日本より安いっ!セットメニュー大体320円くらい。
ソフトクリームにいたっては30円くらいなんだもん。
キムチバーガーってのもありました。

一時にガイドさんがホテルへ来て空港へ。
やっぱ新しい空港はすごい〜〜。免税店充実してました。
でも何も買わなかったけど^-^;
やっぱりお得感があるのは冬のバーゲン時期だなぁ。
漢江が凍るほど寒い時もあるっていうけど、キムチも美味しいし今度は
冬に来ようっと。

写真は露天のタイヤキ屋さん。
日本の物より小ぶりで4個で100円くらい。
皮がパリパリしててアンが全然甘くない!豆の味がちゃんとしてかなり私好みでした。


先頭 表紙

ふらこ様☆ライスバーガーみたいのでした。キムチチャーハンにハンバーグって感じ。 / もここ ( 2003-03-10 21:12 )
青様☆緑茶はあるのよ、なぜか。ファーストフードに。なぜだ? / もここ ( 2003-03-10 21:12 )
キムチバーガーに魅かれる・・・。 / ふらこ ( 2003-03-10 20:45 )
そっか、紅茶はないか。まあ、日本だって紅茶がコーヒーと同じくらいの市民権得たのって最近だしね┐(´ー`)┌ でもなあ。コーヒーは南米原産。紅茶はすぐお隣の中国原産なのに・・・やっぱ、欧米社会なのかなと思うこのごろ。。。 / ( 2003-03-09 23:21 )
ライラック様☆ちょうどいいサイズって感じです。しかも甘くないから2個くらいペロッといけます。 / もここ ( 2003-03-09 22:01 )
そう言えば、朝4チャンネルで韓国のタイ焼き紹介してました!うん、ちっちゃいんだよね、その方が飽きずに食べられそう♪最近ミニタイ焼きが近くで売ってるけど、こちらは小さ過ぎなの(涙)。 / ライラック ( 2003-03-09 22:00 )
はちこ様☆それって正解かも。コーヒー、本当に美味しくない店が多かったし。 / もここ ( 2003-03-09 21:47 )
あおネェ様☆日本のとは違うんですよね、味が。似て非なるものというか。小ぶりなので食べやすかったです。 / もここ ( 2003-03-09 21:46 )
usako様☆ソウルは近いし、なんか行きたくなるよね。ロッテリア、安かったよね? / もここ ( 2003-03-09 21:45 )
えみり様☆寒い日だったので熱々のタイヤキおいしかったですよ。 / もここ ( 2003-03-09 21:44 )
エスカルゴ様☆本場ですからね〜。入っとくか?ってことで。 / もここ ( 2003-03-09 21:44 )
私も明洞で、「ドトール」で朝ごはん食べました!なんで、ココまで来て!って思いましたが、ふと、なじみのある店に入りたくなるんです。 / はちこ ( 2003-03-09 21:21 )
ソウルにも、タイ焼きが・・・ / あおネェ ( 2003-03-09 20:33 )
私もまたソウルに行きたくなりました!!!ロッテリアは私も行きました!!! / usako ( 2003-03-09 20:29 )
すごい数のタイヤキが並んでいるね〜 / えみり ( 2003-03-09 20:24 )
ロッテリアっすか?(笑) / エスカルゴ ( 2003-03-09 18:47 )

2003-03-07 二日目の夜

この日は本当によく歩きました。
明洞の次はロッテデパート。
ここも人が多い〜〜。地下で海苔を買ったりキムチを買ったり。
お土産屋さんで買うと高いけどこういうところだと美味しいしお手ごろ価格。
ここだけの話、Aさんがお土産屋さんで買った高価なポッサムキムチ、
お店では「牡蠣や栗がこんなに入ってるんですよ〜」って見本で見せてもらったのとは
まるで別物だったらしくちょっとお怒りモードでした。
そういう意味でも目の前の品物を入れてくれるデパートでの購入はオススメです。

夕方になり東大門へ。
服やアクセサリーが安いとよく雑誌にとりあげられているのですごく行ってみたかった
ところだったけど、私はなんとなく苦手でした。
あまりにも雑然としすぎ〜。商品雑に扱いすぎ〜。
もうモノの洪水で「もうお腹いっぱい」ってカンジでしたねぇ。
あとは向こうの人って商品売りながらご飯食べるんだよね^-^;
キムチ臭プンプンなの(笑)服屋さんなのに匂いとか気にならないのかな?
そういえば中国もそうだったっけ?

再び明洞に戻り晩ご飯。
またまた地元の人しかいないような小さなお店へ。
メニューはハングル文字のみだったので写真を指差して注文。
海苔巻とビビン麺にしました。
ここも安いっ!麺は300円くらいで海苔巻は200円くらい。
頼んでなくてもキムチ2種類とスープがつきます。
コチュジャンが甘辛くて美味。
量が多くてちょっと残してしまいました。ごめんなさい。

深夜はアカスリ。
私が初めて体験した時はたしか3.000円くらいだったと記憶してるんだけど
今回は10.000円・・・。
ま〜あれから十年以上だってるけどねぇ。
しかも結構整った施設だったからかなぁ?
そうそう、白石美帆ちゃんのサインがありました。
ということは美帆ちゃんもこんなにオマヌケな格好でアカスリを?!
むむむ、信じられない・・。
一日歩き回ったのでマッサージしてもらって疲れがとれました。

写真はビビン麺。
しかし、旅行の写真食べ物ばっか(笑)


先頭 表紙

れいこ様☆全裸で変な帽子かぶらされて・・ってだけでもまぬけなのにほかにも・・。 / もここ@これ以上は書けないわ ( 2003-03-12 17:10 )
おまぬけな格好って・・・興味アリアリ(゜-゜) / れいこ ( 2003-03-10 23:56 )
ライラック様☆うーんと冷麺の麺にコチュジャンを絡めて食べるものです。ここはそれにコンソメスープ(よりもやや甘めのスープ)が付いてきました。アカスリは敏感肌の人や恥ずかしがりやさんには拷問だと思います(笑) / もここ ( 2003-03-09 22:54 )
ビビン麺ってはじめて聞いた!じゃじゃ面みないなのかな〜。アカスリやってみたいけど勇気ないなー(;^^ゞ / ライラック ( 2003-03-09 22:03 )
あおネェ様☆多分高い(笑)年々価格高騰してるっぽいけど、探せばもっと安いところあると思います。 / もここ ( 2003-03-09 21:43 )
えみり様☆想像できます?(笑)みんなそんな格好で横たわってるのよ。アカスリはやってくれるおばちゃんの腕にかかってます。あたりがよくないとちと痛いです。 / もここ ( 2003-03-09 21:42 )
アカスリ1万円! それって、高くないんでしょうか? / あおネェ ( 2003-03-09 20:33 )
アカスリ、いいな。いつかやってみたい!オマヌケな格好、なんとなく想像できる(笑) / えみり ( 2003-03-09 20:23 )
はちこ様☆食べ物があわないと毎日辛いですからねぇ。まぁ、私はなんでも食べるタイプなんだけど。(笑) / もここ ( 2003-03-09 01:00 )
青様☆うんうん、それはわかる。国民性を感じるもん。 / もここ ( 2003-03-09 00:59 )
エスカルゴ様☆私も大好きでございます。スーパーサッカーで彼女の笑顔をみるのが楽しみ・・ / もここ ( 2003-03-09 00:58 )
NIGO様☆お久しぶりでございます!またおじゃまするよっ。 / もここ ( 2003-03-09 00:57 )
志穂様☆ただいまです〜♪韓国は食べ物が美味しいですからね。 / もここ ( 2003-03-09 00:56 )
香月美加様☆ただいま〜。キムチ買うためにタッパー持参しました! / もここ ( 2003-03-09 00:55 )
ふらこ様☆食べ物と地元のスーパーへ出掛けるのが楽しみです。間抜けな格好・・う〜ん書けないわぁ(笑) / もここ ( 2003-03-09 00:54 )
食べ物が充実してる旅は、楽しいですね(〃⌒ー⌒〃) / はちこ ( 2003-03-08 23:16 )
雑に扱うてつきも・・・異国情緒だったりしますよね(^^ゞ 強引?(笑) / ( 2003-03-08 18:35 )
白石美帆にぞっこんラブ!! / エスカルゴ ( 2003-03-08 17:55 )
もここちゃん、お久しぶりっ!!日記書き逃げしてたニゴです。復活の兆しなので、ヨロシクねっ!! / NIGO@韓国は未踏の地 ( 2003-03-08 13:53 )
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ お帰りなさい(*'ー'*)それにしても美味しいそぅw お腹空いたなぁ〜w / 志穂 ( 2003-03-08 04:29 )
お帰りなさ〜い♪私もロッテデパートでキムチ買いました。ラップでぐるぐる巻きにしてくれたけど、機内持込のバッグからそこはかとなくキムチの香りがして、困っちゃった記憶があります(笑)。 / 香月美加 ( 2003-03-08 04:12 )
旅行の楽しみはなんといっても食べ物でしょ♪オマヌケな格好って、どんな格好だろう? / ふらこ ( 2003-03-07 23:03 )

2003-03-07 二日目のお昼

まだまだ続くソウル旅行記です。

ソウル二日目。
全くフリーの旅だったため朝ご飯もナシ。
ホテルで食べようかなぁと思ったけど1800円くらいだったのでやめました。
高すぎる!
で、外へ。適当に入ったお店が大正解。
トースト2枚、卵料理、サラダにコーヒーがついて4.000W。
大体400円くらいです。安くて味も悪くない〜。ただ、やっぱりコーヒーはうすい。
Aさんがおごってくれるっていうのでお言葉に甘えたらなんと会計の時、
キャンペーン中で50%オフだというじゃないの!一人200円の朝食。
ホテルの九分の一の値段ですんじゃった♪

それから仁寺洞へ。
焼き物でなんかないかな〜と思ってふらふら。
いいなぁと思うと驚くほど高いし、安いと本当にがらくた。
やっぱりこういうところは目が肥えてる人でないと難しいのかも。
ここでは、木のスプーンセットと燭台(またかよ)、父のお土産用にミニチュアの
壷のセットを購入しました。
本当はポシャギが欲しかったんだけどやっぱり手がでなかったよ。
高かったぁ。本場は安いかなって思ってたのに。

お昼ご飯はこりゃまた適当に入りました。
しかもなんのお店かもわからずに。
でもこれも正解!
田舎料理のお店だったらしく、小皿に野菜料理がいっぱいと、豆腐チゲにご飯という
ヘルシーなメニュー。
昨日お肉だったので胃に優しい感じで良かったです。

その後はお約束の免税店へ。
数年前の私なら嬉々としてブランド品を品定めしていたんでしょうが
最近興味がなくなってしまいました。
なんでだろ?波があるのかなぁ。
とりあえず、夫の靴を買おうとBALLYへ。
しか〜〜しサイズがないっ!私が気に入ったものは全てないなんて。とほほ。
結局買ったのはネクタイだけ。
免税店より楽しかったのはやっぱり明洞散策。
チープな化粧品を眺めたり、コンビニへ入ったり・・。
こちらにはないものが色々あってたのし〜〜い。
グロスとかパックとか買っちゃいました♥

写真はお昼ご飯。
実はお皿写真に写りきってません。
このお店は日本人はいませんでした。


先頭 表紙

はちこ様☆スーパーって面白いもの沢山ありますよね。海外へ行ったら必ず行きます。安いし、掘り出し物があるんだもん。 / もここ ( 2003-03-09 00:53 )
青様☆しました!(笑)あとは食べても何かわからないものも数種類ありましたよ。 / もここ ( 2003-03-09 00:52 )
ふらこ様☆私は普段大皿にどかっと盛ってしまうタイプなのでこういうのってわくわくします。 / もここ ( 2003-03-09 00:51 )
いやし亭様☆ありがとうございます。実は九州の旅こっそり読んでます。 / もここ ( 2003-03-09 00:50 )
ライラック様☆どうしても全部は写らなかったのよ。チゲもご飯もテーブルの隅にあります。 / もここ ( 2003-03-09 00:50 )
私も今は、ブランド物には、興味ないですね〜。なんでだろう??海外はブランド店より、スパーマーケットのほうが楽しかったりして!!ソッチの方がワクワクします♪ / はちこ ( 2003-03-08 23:13 )
迷い箸してしまいそう。。。でも、日本じゃないから迷い箸もOKかな? / ( 2003-03-08 18:35 )
いやあ、小皿にいろんな種類のお料理が乗ってるのっていいよねぇ♪ / ふらこ ( 2003-03-07 23:00 )
こんばんわ。/ ソウル旅行記読ませてもらってますよ。(^_-) / いやし亭 ( 2003-03-07 22:39 )
すご〜〜い!!これで写りきってないなんて・・汗。お買い物も楽しそう。アップしてねー。^^ / ライラック ( 2003-03-07 22:20 )

2003-03-06 やっぱり焼肉

飛行機も揺れることなく無事韓国へ到着。
以前来た時は金甫空港だったので新しい仁川空港の大きさときれいさにびっくり。
街まで以前より遠くなってしまったっていうのは残念かなぁと思ってたけど
案外早くホテルまで着きました。
ちなみに泊まったのはロッテホテル・・・の隣のぼろっちいホテル^-^;
でも明洞にも近いし結構便利な場所でした。
目の前は市庁舎。
W杯の時、真っ赤にうめつくされた場所だったのでなかなか感慨深かったです。

夕飯は焼肉を食べようと近辺をうろうろ。
適当に入ったのですが、周りはサラリーマンが多かったです。
隣の席は日本人と地元のビジネスマン。どうやら接待っぽい感じ。
ちょっと高級店なのかな?
こちらの焼肉屋さんのいいところはキムチとか野菜類がどんどんでてくるところ。
なんだったのかはわからないけど細い葱みたいなのと紫キャベツの酢漬け?みたいな
ものが美味しくて何度もおかわりしてしまいました。
ニンニクもいっぱい食べたし♪
〆は冷麺を頼んだんですが、隣のビジネスマン達の席には出てるコチュジャンみたいな
赤いのが私達のところにはない!
「なんで?あれは何?」などと言ってたら隣に聞こえたらしく
私達の分も頼んでくれました。ありがたや〜。
それを入れると味もしまって断然美味しい!あるとないとでは大違いでした。
食べて飲んでも5000円しなくて満足、満足。
「満腹だね〜」なんて言いながら向った先はダンキンドーナツ(笑)
オールドファッションとコーヒーを頼みました。
こっちのコーヒーってアメリカン頼むと底が見えるほど薄いの。
で、メニューになぜか紅茶がない。緑茶はあるのに。
Aさんは「レモンティー」を頼んだんだけど出てきたのはホットレモンだったし。
そしてアイスティーってのはある・・。謎だわ。

写真は焼肉〜。
大胆におばちゃんがはさみでじゃきじゃきカットしてくれているところ。


先頭 表紙

青様☆金甫って降りた途端キムチの匂いがするような空港でしたよ。(笑) / もここ ( 2003-03-09 00:48 )
σ(^o^)は金浦空港は行ったことありません。仁川空港が開港して2日目あたりに行ったので、インチョンしか知らないのさ〜♪ ちなみに、激安、9800円の往復チケットでした(^^)v / ( 2003-03-08 18:34 )
エスカルゴ様☆富山空港集合です(笑) / もここ ( 2003-03-07 21:50 )
はちこ様☆私は石焼ビビンバ食べてないの・・。内緒にしよう(笑) / もここ ( 2003-03-07 21:50 )
azzurri様☆骨付きカルビ、最初くるくるとお肉巻いてあるんだよね。それを広げて焼いて切ってくれるというパフォーマンスも味の一つかも。 / もここ ( 2003-03-07 21:49 )
ぺんぺん様☆うまかったっす〜。実はあんまり期待してなかったのよ。 / もここ ( 2003-03-07 21:48 )
ライラック様☆こっちはおばちゃんがお肉をどんどん焼いていくの。そのスピードについて行けないの〜。キャベツの酢漬けは本当に美味しかった。あの葱の細いのはなんだったのか・・。韓国語ができたら絶対聞いてたよ。 / もここ ( 2003-03-07 21:47 )
みるみる様☆ただいま〜♪お肉自体は多分日本のが高級なんだろうけど、タレとか、サービスの野菜類が美味しい!ってかんじかな? / もここ ( 2003-03-07 21:46 )
あおネェ様☆お肉ははずせないかな〜。ダッカルビと迷ったんだけどね。 / もここ ( 2003-03-07 21:44 )
usako様☆ここのは甘くなかったよ。あと、塩ダレもあったし。さっぱりいただけました。 / もここ ( 2003-03-07 21:44 )
えるむ様☆ダンキン、みなさん結構気にしてますね(笑)ファンは多かったと思うんだけど突然なくなったよねぇ。 / もここ ( 2003-03-07 21:43 )
ふらこ様☆キムチ、おいしいものとそうでないものがそのお店によってはっきりしてる気がします。ダンキンなぜなくなったのかな? / もここ ( 2003-03-07 21:42 )
今度連れて行ってください(爆)。 / エスカルゴ@PH ( 2003-03-07 21:09 )
おかえりさな〜い。なんと私は、数年前に韓国行ったとき、「焼肉」食べそびれたんです(T_T)。まさか!“食べてこなかった”とは人には言えず、今でも食べたことになってます(笑) / はちこ ( 2003-03-07 20:44 )
おかえりなさーい!焼肉美味しそう・・・骨付きカルビをじょきじょき切ってくれるのが、余計に美味しく感じません?骨の周りギリギリのお肉が美味しいの〜♪ / azzurri ( 2003-03-07 15:58 )
わぁ〜、山盛りの焼肉だ!いいなぁ、美味しかった? / ぺんぺん ( 2003-03-07 14:22 )
わぁ〜、出遅れました(T_T)おきゃいり〜(^▽^)ノあっ、このハサミでジョキジョキってテレビで見たことあるぞ。焼肉ずっと食べてないなー。恐らく日記によると夫の誕生日が最後・・・。ちなみにその時に言ったお店もハサミが出てきます♪(自分で切るんだけどね(涙))キャベツの酢漬け、読んだら無性に食べたくなりました。う〜 / ライラック ( 2003-03-07 13:12 )
えみり様☆そうそう、撤退したってアメリカ雑貨好きの子が残念がってました。見つけて迷わずはいったよ♪ / もここ ( 2003-03-07 12:46 )
お帰りなさーい!本場の焼肉、美味しそう!!やっぱり違います??食べてみたいなぁ。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 12:07 )
やっぱり、肉 だったでしょう〜 / あおネェ ( 2003-03-07 10:46 )
焼肉甘くないですか・・・?私は韓国で食べた焼肉が甘かったような印象が。。。 / usako ( 2003-03-07 09:11 )
焼肉美味しそう…(^Q^) ダンキンのストロベリークリームが大好きなんです〜。もう日本にはないのかぁ。残念。 / えるむ ( 2003-03-07 00:25 )
え、ダンキンドーナツみないと思ったら撤退してたんだ。本場のキムチはおいしそうだなぁ。 / ふらこ ( 2003-03-06 23:55 )
いいな。。焼肉食べたい。。ダンキンドーナツって、日本は撤退しちゃってるんだよね。だから、行けてラッキー♪ / えみり ( 2003-03-06 23:18 )

2003-03-06 短くても国際線

3月3日月曜日からソウル、行って参りました。
出掛ける寸前までコートを着て行くかどうか迷っていましたが、ネットで
お天気を調べると4日は最低気温マイナス7度となっていたので、
着て行くことにしました。
これが大正解。本当に寒かった〜〜〜。
こちらは晴れていてわりかし暖かかったんだけどね。

今回の旅は友人というよりは知人といった程度のAさんと一緒でした。
まぁ〜ね、旅っていうものは気のおけない人と行くのが一番ですね。
なんかそれがよくわかった旅って感じでございました^-^;

富山からソウルまでは行きは2時間位かかります。
こんなに短くてもやっぱり機内食って出るのねぇ。国際線だから?
お肉とか魚じやなくてほんの軽食なんだけど、ちょうどよい量。
サンドイッチみたいなのが出ました。
なかなか美味しくて満足♥
でもあんまり食べたら夕食食べられないと困るしなぁ〜なんて思いつつ
ばくばく。
夕食はも〜ベタベタな展開だけど焼き肉だぞっ!

写真は行きの飛行機ででた機内食。
フルーツが甘くて美味しかったです。


先頭 表紙

ライラック様☆私はもちろんエコノミー専門(笑)沖縄行くより手軽でお安いんだよね、韓国は。精神的に・・うん、疲れました。でも楽しかったですよ。 / もここ ( 2003-03-07 15:47 )
わぁ〜機内食、エコノミーのでいいから食べたい。もう何年食べてないんだか・・。国内線の機内食ってなくなったんだっけ?沖縄に帰る時はそれが楽しみだったな。精神的に疲れたの?! / ライラック ( 2003-03-07 13:18 )
usako様☆でるね〜、スナック菓子みたいなの。今回はなかったけど。 / もここ ( 2003-03-07 12:45 )
ふらこ様☆やっぱり決まってるんだぁ。そそ、仲良しの子でも疲れるのに、今回は精神的に相当きちゃったよ。(笑) / もここ ( 2003-03-07 12:44 )
機内食より機内食の前に出てくるお菓子?おつまみ?みたいなのの方が楽しみです。 / usako ( 2003-03-07 09:10 )
たしか国際線の場合は機内食を出さなきゃいけなかったような。もっと短いフライトでも出たよ。旅行は気の置けない人といっても、疲れてケンカしちゃったりするしな〜。 / ふらこ ( 2003-03-06 23:53 )
えみり様☆夫はお留守番(笑)このパン、生地に唐辛子が入ってる気がしたんだけど、気のせいかな? / もここ ( 2003-03-06 22:41 )
だんなサマと行ったのかと思ったけれど、お友達とだったんだね〜。韓国行きの飛行機でサンドイッチがでるなんて、めずらしいね。昔、イギリスからフランスへ飛んだ時の機内食がクロワッサンサンドだったよ。 / えみり ( 2003-03-06 21:38 )

2003-03-03 行ってきます〜♪

今日は雨。
昨日はあんなに暖かくてよいお天気だったのに、風は強いし・・。
飛行機揺れたら嫌だなぁ。
ソウルはこちらより寒いらしいのできっちり防寒していかなきゃ。
コート着て行くつもりはなかったんだけどちょっとお悩み中。

あ〜しかし地元から飛行機に乗れると時間に余裕があっていいわぁ。
ゆっくりお茶をのんで出掛けられるって幸せ。
いつもの海外旅行だと朝4時くらいに出発しなくちゃならないんだもん。
これからソウルのお天気などを調べて、ご飯を食べてから出掛けます。
ではでは行って参ります。

写真は寝室に飾ってある小さなお雛様。
アパートに住んでた頃買ったものです。ここ数年はこれしか飾っていませんでした。
大きなお雛様もこれも帰国してからしまいます。
本当は今日中にしまわなくちゃならないんですよね?


先頭 表紙

ライラック様☆このお雛様は寝室に置いてありました。キャンドルつけましたよ、もちろん。ほんのり明るくていいかんじでした〜。 / もここ ( 2003-03-07 15:51 )
可愛い〜♪♪♪5人囃子もいるんだ!!そして両脇にはさり気なくキャンドルスタンドが・・・。私も赤い蝋燭つけましたよ〜。ちと恐かったです(汗) / ライラック@豆雛大好き! ( 2003-03-07 13:22 )
れいこ様☆ちっちゃくてかわいいのよん。テレビの上におけるサイズが気に入ってます。 / もここ ( 2003-03-06 20:18 )
ふらこ様☆ちっちゃくて片付けも楽でお気に入りです。雑貨屋さんの閉店セールで安く買ったんだけど毎年だしてます。 / もここ ( 2003-03-06 20:18 )
まあぼう様☆お土産は写真ってことで(笑) / もここ ( 2003-03-06 20:17 )
香月美加様☆仁寺洞行って来ました!ミニチュアのちいさな壷買ったよ。 / もここ ( 2003-03-06 20:16 )
えみり様☆夜になるほど活気がでてくる街でした。パワフル! / もここ ( 2003-03-06 20:16 )
あおネェ様☆もちろん食べてきましたよっ。体重計にはのりません・・ / もここ ( 2003-03-06 20:15 )
青様☆残念ながら帰国後の日記でした。一日中出歩いてたもんで・・ / もここ ( 2003-03-06 20:14 )
なびぃ様☆楽しんできました!たくさん歩いたぞ〜 / もここ ( 2003-03-06 20:14 )
はちこ様☆私には大きなお雛様よりこっちの方が合うかなぁ。片づけが楽なんで(笑) / もここ ( 2003-03-06 20:13 )
azzurri様☆寒かったですよ〜。厚着していきました! / もここ ( 2003-03-06 20:12 )
usako様☆ただいまです〜♪後ほど旅行の話書きますね。 / もここ ( 2003-03-06 20:12 )
みるみる様☆「いったらっしゃーい」って小さな子供の舌足らずなおしゃべりみたくてかわいい。なんか気に入っちゃった(笑) / もここ ( 2003-03-06 20:10 )
おひなさん。かわいいです。お気をつけて・・・。 / れいこ ( 2003-03-05 20:11 )
旅行の前って服装計画で悩むよねぇ。このお雛様かわいい。こういうの欲しいな。 / ふらこ ( 2003-03-04 21:53 )
無事に帰ってくることを祈っております(笑)おみやげ付きで・・・。 / まあぼう ( 2003-03-04 21:04 )
しまった、間に合わなかった。↓で書いた「栄養センター」は明洞にあります(つぶれていなければ)。どんな美味しい物を食べてくるのかなぁ?お帰りをお待ちしています♪ / 香月美加 ( 2003-03-04 01:14 )
もう着いたかな〜?韓国は夜中まで買い物できる場所があるんだよね。楽しんできてね〜!! / えみり ( 2003-03-03 23:36 )
いってらっしゃいませ   美味しいもの食べてくるのでしょうねぇ〜〜〜 / あおネェ ( 2003-03-03 23:34 )
あー、遅かった(^^ゞ ソウルって結構寒いから風邪ひかずに楽しんできてね。あ。ソウルはPC房多いから、現地から日記アップあるかな? / ( 2003-03-03 21:48 )
いってらっしゃーーい。楽しんできてね〜〜♪ / なびぃ ( 2003-03-03 14:28 )
ちっちゃいお雛様、愛らしい感じですね〜(_ / はちこ ( 2003-03-03 12:15 )
行ってらっしゃいませ〜!お土産話が楽しみです♪美味しいものたくさん食べてきてくださいね!あ!風邪にはご注意を! / azzurri ( 2003-03-03 11:39 )
気をつけていってらっしゃいませ。御土産話楽しみにしてます。 / usako ( 2003-03-03 10:42 )
うわ、行ってらっしゃいです^^;ごめんなさい。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-03 10:40 )
ご旅行ですか。いいな〜。美味しいものいっぱい食べて楽しんできて下さいね。いったらっしゃーい! / みるみる@Atelier ( 2003-03-03 10:20 )

2003-03-02 六月の勝利の歌を忘れない

今日は晴れ。
昨日の冷たい雨とはうってかわってぽかぽか陽気。
週末に晴れるのは久しぶりなので、家中の窓を開けて掃除やら洗濯やら
めずらしく動き回っていました。
うっかりお布団干すの忘れちゃったよ。もったいない。

お昼、むしょ〜にインスタントのカップヤキソバが食べたくなり
一人寂しく食しました。
そのあと、バナナにヨーグルトをかけたものを食べたら満腹になりすぎて
お部屋でごろごろ。ううっ、午前中に動いたのに大幅にカロリーとったって感じ・・。
そして友人から借りたDVDを観ました。
サッカー日本代表のW杯のドキュメントです。
購入しようと思っていたんですが、選手個人にはあんまり興味がなかったので
なんとなく買いそびれていたのですが、これがなかなか興味深い内容でした。
二枚組なんだけど、欲しくなっちゃいました。もう売ってないかなぁ。
Y選手の均整のとれた素晴らしい筋肉にうっとり・・。と思っていたら夫も
「あ〜かっこいいなぁ。」とぼそっとつぶやいておりました。
やっぱり男からみてもいいものはいいのね。
あとは彼独特のリフティング姿にもうっとりでした。
Y選手だけでなく、ほかの選手の姿も興味深かったです。
あの頃毎日のようにW杯みてたわ〜と懐かしく思い出せるよいDVDでした。

夕飯を食べてから再びテレビに向う私。
昨日ケーブルテレビで延々とVシネマを放送していたのですが、ちょっと好きな俳優さんが
出演しているのでビデオに撮っていたのでそれを観ました。
Vシネマってほとんどみないんですが、私がビデオに撮ってたものはシリーズが12まで
出ているらしいので人気があるんでしょうねぇ。
2本通してみたら疲れてしまいました^-^;
あ〜旅行の準備もせずにだらだら過ごしてしまったよ。とほほ。
今からせねばっ!

写真はガーベラ。
最近黄色い花に縁があります。


先頭 表紙

杏綬様☆売ってます?猛烈に欲しい!近所にはなかったのでやはりダメか、と思ってました。 / もここ ( 2003-03-07 15:49 )
…そのDVD、多分持ってます。まだ撃ってますよ。アマゾンとかだったら15%OFFの時があります。 / 杏綬 ( 2003-03-07 10:27 )
青様☆私はやっぱり洗濯日和かな。晴れるとしたくなるのっ。 / もここ ( 2003-03-03 09:43 )
ふらこ様☆今の時期はまだ花が長持ちしますねぇ。バラもまだ咲いてます。 / もここ ( 2003-03-03 09:42 )
晴れた日のことを「布団干し日より」と呼んでおります(笑) / ( 2003-03-03 07:30 )
部屋に飾る花は、黄色やピンクが好きです。部屋が明るくなるから。 / ふらこ ( 2003-03-03 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)