himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-01 価値観
2003-01-29 久しぶりの大雪
2003-01-28 ケーキ
2003-01-27 一夜明けて・・
2003-01-26 結婚(2)
2003-01-26 結婚(1)
2003-01-25 いよいよ明日。
2003-01-24 甘いものはやっぱり美味しい。
2003-01-22 買っちゃったよ〜
2003-01-20 アイドル


2003-02-01 価値観

今日は晴れ。
でも時々ちらちらと雪は舞っていました。
とりあえず、雪の方は一休みのようです。
よかった、よかった。
寒いんだけど、太陽がのぞいてるだけで気分がずいぶん違います。

ここ数日は会社のあとお店にでているのでなんとなく慌しくて
心に余裕を持ちましょうってことで久々にお花購入。
というのも我が家の夫、花を飾っても全く気づかないんですよ。
私にしてみれば「なんで?」って感じ。
花を飾る場所は玄関とかテレビの上がほとんどなので、必ず目にするはずなのに、
夫の目にはうつらないらしい・・。
「やっぱり暖房いれてるとすぐ枯れちゃうね〜」って言っても「は?」とか言うし。
夫と私はこのあたりの価値観がかな〜〜〜り違います。
私ははっきり言えば「なくてもいいもの」にお金を使いがち。
例えば雑貨類。キャンドルだとか、ちょっとした小物。あとは花。
そういうのが夫にはムダだなぁと感じるようです。
その気持ち、わからないでもないんだけれど。
私「季節によって花とか絵をかえるだけで心が和まない?」
夫「全然」
私「(-ω-)」
ま、こんな感じです。
でも、「そんなもん買うのやめろ」みたいな事は言われたことはないので、
ま、いっか、ですが。

写真は買った花。
夫はまだ気づいてません。
テレビの上にあるんですよ。気づいてて何もいわないわけじゃないんです。
本当に存在が目に入らないらしい・・。
そんな夫は今年になってからかえた廊下の絵の存在にも未だに気づいていません。


先頭 表紙

青様☆そんな人、実は好きだったりします(笑)私も大雑把だからね〜 / もここ ( 2003-02-03 20:26 )
散らかってるのも、周りでたばこ吸ってるのも何もかも気付かないσ(^o^) のんきでいいけど「気がきく」とは言ってもらえません(_ _; / ( 2003-02-03 09:24 )
香月美加様☆私もたま〜にしか買ってません。切花は高いよね。春になったら自分で植えます。経済的でしょ? / もここ ( 2003-02-02 21:22 )
青様☆うふふ。「なんで気づかないのよ〜」って思うこともあるけど、多少散らかってても気づかなかったりいいところもあるんだよね。(笑)青さんも? / もここ ( 2003-02-02 21:21 )
ライラック様☆すご〜い。玄関先に花を欠かさないってのは結婚当初の目標だったな・・。私も春は苗を買って植えたりします。長く楽しめるしね。 / もここ ( 2003-02-02 21:20 )
ふらこ様☆花にも気づかないけどほこりにも気づかないありがた〜い夫です。 / もここ ( 2003-02-02 21:18 )
koyuki様☆多分絶えても夫は気づかない・・。彼はそんな人。 / もここ ( 2003-02-02 21:17 )
お花、欲しいですけど金銭的に余裕が・・・(涙)。たま〜に買うと、持って帰ってくる時にウキウキしちゃいます♪ / 香月美加 ( 2003-02-02 19:26 )
わわわわわ。価値観っていうより・・・σ(^_^;はまさに、だんなさんタイプ。全然気がつきません(;^_^A / ( 2003-02-02 15:01 )
私もどんなにお財布ピンチでも玄関のお花は欠かさないな・・・(笑)。お花のある生活って、とっても心が豊かになる気がする。一品減らしても飾りたい・・・。 / ライラック@冬は買うこと多いけど、春からは庭先のものになってくよ。 ( 2003-02-02 09:30 )
うちの旦那・・・隅っこのほこり、まだ気付かないかな?と期待していると気付いてたりする。(^▽^;) / ふらこ ( 2003-02-02 01:01 )
わかるわぁ♪それが絶えたとき、気づくのよネェ。ん〜。それで気づけばいい方かなぁ。喧嘩した時なんかに、そんなことを考えます。 / koyuki ( 2003-02-02 00:25 )

2003-01-29 久しぶりの大雪

今日は猛吹雪。
いや〜、寒いっ!
アーケードになってる商店街にも雪が積もってるんだもの。
吹雪のために吹き込んでるのよ。
道路事情も悪く、スリップ事故が50件以上も起きたとか。
電車もとまるし、飛行機も飛ばない。
久々ですね、こういうのは。
傘も全く役に立ちませんでした^-^;

会社の帰り、実家のお店に寄ったらあまりの悪天候で、お客さんが6人来ただけ、って
言ってました。今日はだめだなぁ〜、もう閉めちゃおうかって。
実際店じまいしてるところ何件かありました。
北陸も最近はあまり雪が降らなくなったので免疫がなくなりつつあるようです。
電車も滅多なことじゃとまらないんだけど、風が強いのがいけなかったのかな?
そうそう、不安になった妹達、31日出発だった新婚旅行、一日早めにこちらを
出発することにしたようです。電車が動かなくて飛行機に乗り遅れたら大変だもんね。
まぁ、でもこんな寒さから南国へ行けるなんて羨ましい限りだわ。

そんな妹のかわりに、しばらく私が実家を手伝うことに。
昼も夜も働くなんて久しぶり。
雪が続けば暇なんだろうけど、予約のお客さんがあるので出なきゃならないのです。
それを口実にご飯作りをまたさぼろうとしているもここでありました・・。わはは。

写真は先日食べたランチのハンバーグ。
雪景色にしたかったんだけど、あまりの吹雪に撮影断念。


先頭 表紙

香月美加様☆そうなんですよね、お客様ってありがたい。 / もここ ( 2003-02-01 21:34 )
チップ様☆吹雪は久々でした。いや〜本当に南国にいる妹がうらやましいです。 / もここ ( 2003-02-01 21:31 )
エスカルゴ様☆いや、驚きました。でも期待はしてますとも、ええ、もちろん。 / もここ@どこまでもついていく! ( 2003-02-01 21:19 )
いやし亭様☆ありがとうございます。ちなみに両親とは毎日顔あわせてるのであんまりありがたがられないのが辛いところです(苦笑 / もここ ( 2003-02-01 21:12 )
青様☆心底うらやましいです。クーラーかけてんのかなぁ・・ / もここ ( 2003-02-01 21:11 )
お手伝い、お疲れ様でした。数年前にデパートでバイトをしていた時、あまりの降雪に17時に閉店した事がありました。でも、そういう時でも来てくださるお客さんっているんですよね〜。 / 香月美加 ( 2003-02-01 06:36 )
全国で雪だったみたいだね。。 最近TV見てなかったからまったくしらんかった。。 みなさん雪関係の日記だったので知りましたです。 暖かい国にいける妹さんがうらやましいです。 / チップ ( 2003-01-31 17:52 )
今年の主将が決まったようです。ヤツです(笑)。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-01-31 16:26 )
妹さんに代わりご実家のお手伝いご苦労さまですね。でも、ご実家の方でも もここさんの顔が見られて喜んでおられるかも知れませんね。 / いやし亭 ( 2003-01-31 14:25 )
妹さんたち、今ごろ・・・いいですねえ(^o^) / 青@お祝メッセ、ありがとう♪ ( 2003-01-31 12:22 )
まあぼう様☆北海道はやっぱり大きいのね。こちらも山ひとつ超えただけで天気違いますよ。川を境にかわることもあるし。お天気って不思議。 / もここ ( 2003-01-31 11:19 )
ライラック様☆うちでは結構目玉焼き乗せること多いです。なんか味がごまかる気がして(笑)黄身がとろっとして美味しいですよ。 / もここ ( 2003-01-31 11:17 )
エスカルゴ様☆大阪では冬でもスタッドレスなんてはかないでしょ?運転なんて危険だよ〜。こっちでははいてても危ないもんね。 / もここ ( 2003-01-31 11:16 )
ふらこ様☆吹雪、それは傘が役に立たず、コート、髪が真っ白になり、顔がぴりぴりするほど冷たくなる、そんな感じです。もちろん指先も冷たいぞ〜 / もここ ( 2003-01-31 11:15 )
koyuki様☆雨かぁ。まぁ、それもいい思い出になるでしょ。きっと。なんにせよこの寒さから脱出できるのが羨ましいです。 / もここ ( 2003-01-31 11:13 )
うららん様☆たまには労働しなきゃね。まぁ、実家なんで楽ですし。 / もここ ( 2003-01-31 11:12 )
なな様☆我が家の前は一応融雪装置ついてるんで大丈夫ですが、ちょっと横道それるとすごいことに・・。お互い滑ったりしないように気をつけましょうね。 / もここ ( 2003-01-31 11:11 )
青様☆そうなんだよね〜。「こんなときにかぎって」っていうことって結構有りますよね。 / もここ ( 2003-01-31 11:09 )
うちは、札幌でも田舎の方・・(-。-) ボソッ 。朝から、吹雪で前が見えなかったのに、会社の方(街と言っている。笑)は、青空が(汗)なんで、こんなに違うのか、同じ市内なのにぃ〜!!!!!(ノ_・。) / まあぼう ( 2003-01-30 22:53 )
身体壊さないようにね。それにしても↑のハンバーグはたまご乗ってる?実はこういうハンバーグ食べたことないから一度食べてみたい! / ライラック ( 2003-01-30 21:36 )
大阪は道が凍っておりまして、恐くて車は運転しませんでした。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-01-30 18:42 )
吹雪って遭遇した事がない・・・どんな感じなんだろうって思っちゃいます。 / ふらこ ( 2003-01-30 11:52 )
昨日ニュース見て、びっくり・・・。凄い雪だねぇ・・・。こちらは今日は雨。しとしと・・・日本の梅雨みたい。ビンタン晴れてるといいね。 / koyuki ( 2003-01-30 11:09 )
本当に寒くてまいっちゃいますわ。昼も夜も働くなんて、なんて偉いの!!無理しない程度にd(^-^)ネ! / うららん@お祝いメッセージありがとう♪ ( 2003-01-30 10:57 )
吹雪の中、雪かきしてました。この時期は筋肉痛になりますね。もちろん外出禁止です。妹さん、うらやましい・・・ / なな ( 2003-01-30 09:31 )
こっちは夜から降り始めました。明日の昼頃まで降るらしい(_ _;) よりによって、明日はやたら外に出る用事があるってのに・・・ / ( 2003-01-30 00:16 )

2003-01-28 ケーキ

今日は雪。
風も強くて吹雪の時もあり。
ひぃ〜、寒いよぅ。
明日は最高気温マイナス一度の予想だそうです。
真冬日ってヤツですな。

結婚式があったので、親戚からお菓子をもらったり、ひき菓子があったりで
甘いものづいています。
私はご飯を抜いてでも甘いものを食べたいタイプなので毎日ハッピー♥
でもねぇ・・結婚式の写真、出来あがったのみたら・・
私、顔の大きさが夫の1.5倍あるんですけど・・(TдT)
夫はすげ〜小顔とはいうもののあまりにまずいでしょ?
そ〜いえば私、結婚して以来着られなくなった服い〜〜っぱいあるけど、
夫ったら「ちょっとお腹がたぷたぷしてきたなぁ」なんて言ってはいるものの
サイズは全く変わらず。
やばい、やばすぎる!って、私何万回も言ってるんだけどな・・言うだけなんだな^-^;
しかし不思議な事に指輪のサイズだけは小さくなったのよ。
なんで?
当初からちょっとゆるかったんだけど「多分太るから」(そんな予想するな!)って
そのままにしてたんだけど、最近もう、落ちそうです。
やはり切ってもらうべきか?
ちなみに九号(太っ!!)夫は十号ですが、実はジャストサイズは九号・・・。

写真は親戚からもらったケーニヒスクローネのケーキ。
マグカップに入ってます。
もうフルーツもクリームもたっぷりで美味しかったぁ。
こっちでは売ってないから余計美味しく感じるのかも。
夫とシェアしました。私が3/4、夫が1/4食べたんだけどね・・


先頭 表紙

あぁ、時すでに遅し・・(笑 / もここ ( 2003-01-31 11:08 )
↓もう、手遅れよっ。 / ライラック ( 2003-01-30 21:33 )
まあぼう様☆上が11号ってことは巨乳なんじゃ・・。私は下が11号なんで・・はぁ・・ / もここ ( 2003-01-29 23:18 )
いやし亭様☆指は太らずとも別の部分が巨大化しているのです(笑 / もここ ( 2003-01-29 23:17 )
なびぃ様☆指輪、サイズが大きい人ってフシでつかえるんだよね?私は寸胴指なので・・ / もここ ( 2003-01-29 23:16 )
ライラック様☆私は手フェチなので、指のきれいな人が好きなのよ。指輪買った時「箸より重いもの持ったことないでしょ?」って店員さんに言われてました。(笑)しかしライラックさんの中でだんだん現実の私とかけ離れた私が作り上げられていってるっぽいです・・。少しでも近づくようにせねば! / もここ ( 2003-01-29 23:15 )
みるみる様☆小顔の人って得ですよね?ケーニヒスクローネ、お土産に必ず頼みます。最近はパンも売ってるそうですね。 / もここ ( 2003-01-29 23:13 )
usako様☆そうなのよ、うらやましい。しょっちゅう「顔小さいね〜」って言われてるよ。私はもちろん言われたことナシ! / もここ ( 2003-01-29 23:11 )
あすか様☆こっちにはパステルもタカノもないよ〜(涙)とろとろのプリン食べたいっ! / もここ ( 2003-01-29 23:11 )
青様☆あっ、それに近いかも・・。チョコレートのサクサクしたのも一人占め・・。 / もここ@だから太る ( 2003-01-29 23:10 )
あおネェ様☆中身はクリームとスポンジとプリン(?)とフルーツ。めちゃウマ! / もここ ( 2003-01-29 23:09 )
ふらこ様☆でも身長は大きいでしょ?私はチビだもんなぁ。 / もここ ( 2003-01-29 23:08 )
香月美加様☆私も服のサイズ、下は40だしぃ〜。身長が155しかないってのに・・(涙 / もここ ( 2003-01-29 23:07 )
旦那ちゃま、細すぎですって!!アタクシも顔デカイっすよ(爆)お洋服だって、上は、11号だし・・(-。-) ボソッ   / まあぼう ( 2003-01-29 21:52 )
エーッと、ご主人より1.5倍の顔のもここさんが、ご主人より3倍のケーキ食べて、指輪のサイズは9号から8号に近づいている、と・・・この問題は難解です。ははは(^○^) / いやし亭 ( 2003-01-29 18:55 )
私9号サイズ・・・しかし・・・しかしもう入らないの(T-T)タンスの奥のほーーーーーにしまってあります・・・いつか、痩せてはめるぞーーーと思いながら、早数年・・・トホホホ / なびぃ ( 2003-01-29 18:54 )
んーーーおいしそ♪食べ過ぎ気になっても、食べちゃうよね(^^) / れいこ@未ログイン ( 2003-01-29 16:43 )
きゃ〜〜〜っ、私、ご主人さまと同じ(滝汗)。いえ、フシが太いのよ、フシがぁ・・・・と言ってみたりする・・・9号で太っ!なんてぇえ(;_;)殴るわよっ。(~へ~メ そんなに指細い男の人っているの?ウチの夫も痩せてるけど13くらいあったような・・・うろ覚え・・・ / ライラック@やっぱり、美人もここさんね。もう、絶対だわぁああああ。結婚した時は7だった(;_;) ( 2003-01-29 16:22 )
うちの旦那さんも小顔なので痩せて見えますが、実は・・・^^ ケーニヒスクローネは私もよく食べます。生クリームが美味しいですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 12:04 )
美味しそう〜!旦那様小顔なんですねっ!羨ましいなぁ〜っ。 / usako ( 2003-01-29 10:58 )
美味しそう・・・・デパ地下で散々迷ってパステルで買っちゃったんだけど、隣のTAKANOのフルーツケーキが食べたくて食べたくて・・・・これ見たらやっぱり買えばよかった。と後悔中(涙) / あすか  ( 2003-01-29 09:14 )
ちなみに、さんま御殿では、会社で1個のケーキを半分こするとき、先に後輩に勧めたら・・・上側半分をその後輩が食べてしまったのだそうなf(^^; / ( 2003-01-29 09:06 )
昨日の「さんま御殿」を思い出したのだけど・・・まさか。3/4って、上側を3/4じゃないですよね?(爆) / ( 2003-01-29 09:05 )
カップの中身は、ケーキ・・・スポンジなのかしら? / あおネェ ( 2003-01-29 08:45 )
わたしの指輪は15号よん♪わたしも入らなくなった服沢山あるけど、指は変わらないなぁ。あ、キーボード打ってるからとか?今日は風邪がびゅんびゅんで寒い〜。 / ふらこ ( 2003-01-29 08:44 )
私は恥ずかしくて、身体のどの部分のサイズも明記できません(笑)。これ、美味しそうですね♪可愛い。私はケーニヒスクローネのアルテナが大好きです♪こういうのばっかり食べてるから私ってば・・・(汗)。 / 香月美加 ( 2003-01-29 07:27 )

2003-01-27 一夜明けて・・

今日は大雨&強風。
外に出ると暖かいけれど、とにかくすごい風。
電車も一時運転を見合わせた区間があるくらいひどい。
どうやらお天気は昨日までで、後はず〜っと雪らしい。
つくづく結婚式が昨日で良かったと思いました。

みなさま、妹にあたたかいお祝の言葉ありがとうございました。
なんと昨日は式の後、4次会まであったようです。
たくさんの友人からたくさんのお祝を頂いたようです。
友人ってありがたいですねぇ。
なんかよ〜わかりませんが雑貨類に混ざってDVDプレーヤーとか小型温冷庫といった
電化製品もあったみたい。
ほとんどモノのないアパートでしたが、一気に増えたんじゃないかな?

私達夫婦はといえば昨日食べすぎてなんとなく胃もたれ気味。
中華だったんですが、フカヒレは出るは、アワビは出るは、北京ダックは出るは・・
そーいえば中華ステーキなんてのも出たな。
私なんてデザートのタピオカ、父のを奪って食べちゃってるし(^^;
というわけでお腹に優しいご飯にしようと思って今日はしつこくないさっぱりした
クリームシチューとフランスパン、サラダの夕食で済ませました。
そーいえば妹、私に何十も輪をかけたお料理下手。
大丈夫なんだろうか?って思ってしまうのは過保護過ぎかな?

写真は昨日の中華の前菜。
きれ〜ですが、すぐ崩して食べちゃった^-^


先頭 表紙

和代様☆うるさがたのところにだけつけました(笑)でも小さいのにしました。私の時は県外の出席者(っていうか夫の親族)だけにタイのかまぼこつけました。ローカル色も出しておかないと!ところで、石川もかまぼこってつけるのですか? / もここ ( 2003-01-28 23:30 )
なべ子様☆いつもは食べられない食材がわんさと出ました。結婚式っていいわ〜。主婦の会話できるのかな?なんかまだ彼女が結婚したって実感わかないなぁ。 / もここ ( 2003-01-28 23:27 )
エスカルゴ様☆いつもは濃厚なんだけど、サラサラしたクリームスープみたいのにしたのです。お米とぐのが嫌だったんだよぉ〜、許しておくれよぉ〜 / もここ ( 2003-01-28 23:26 )
いやし亭様☆美しかったですよ、ほんと。それに結構美味しかったです。 / もここ ( 2003-01-28 23:25 )
みるみる様☆今日は吹雪です。風も冷たかった〜。あの日が最後のいい天気だったみたいです。良かった。お料理はまぁ、なんとかなる・・かな? / もここ ( 2003-01-28 23:24 )
青様☆きれ〜だよねぇ。写真にとらずにいられなかったよ。やっぱりお天気がいいだけで気分もずいぶん違いますからね。 / もここ ( 2003-01-28 23:23 )
香月美加様☆どうもありがとうございます。そう、すくいたくなったので、私がみんなに取り分けました(笑 / もここ ( 2003-01-28 23:22 )
usako様☆愛だけじゃお腹いっぱいにならないのよ・・ / もここ ( 2003-01-28 23:21 )
koyuki様☆前菜が一番きれいでした。ちなみに今日は吹雪です〜。寒いっ! / もここ ( 2003-01-28 23:20 )
ライラック様☆フランス料理も美しいけど、こういう細工は中華ならではかなぁ。 / もここ ( 2003-01-28 23:20 )
ふらこ様☆私も写真撮った後すぐ食べました(笑 / もここ ( 2003-01-28 23:19 )
えみり様☆え〜それはデザートよりくいが残るねぇ。 / もここ ( 2003-01-28 23:18 )
かまぼこは?(超ローカルネタごめん(^^;) / 和代 ( 2003-01-28 20:39 )
すっご〜い前菜からこんなにゴージャス!?これからは主婦同士の会話も弾みそうだね。 / なべ子 ( 2003-01-28 20:38 )
ク、クリームシチューはさっぱりしてるのですか?(笑)和食です、和食(爆)。 / エスカルゴ@PH ( 2003-01-28 18:55 )
ホント、食べるのがもったいないくらいキレイですね。画像に残して大正解ですね。(^_-) / いやし亭 ( 2003-01-28 15:50 )
昨日は東京も雪こそ降りませんでしたが雨が冷たく寒かったです。さすが、妹さん幸せ光線で雪気候を溶かしましたね!うちの妹もものすごくお料理できないので心配です^^; / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 12:25 )
すっげぇーーー。何です、この絵のような前菜は。それにしても、見事に天候に恵まれた妹さんご夫妻♪ すごく幸先いいね(^o^) / ( 2003-01-28 10:10 )
妹さん、おめでとうございます♪(出遅れちゃった、すみません) こういうの見ると、特に羽根の辺りを「シャ〜」っとお箸ですくいたくなる私・・・(笑)。 / 香月美加 ( 2003-01-27 22:16 )
わぁ、、、素敵なお料理!お料理は愛があれば大丈夫なのでは??? / usako ( 2003-01-27 22:14 )
いや〜ん♪ゴージャス・・・。じゅるるる・・・。そっちは大雨ですか?こっちはソロソロ雨季が明けたようで、天気ですよ。ビンタンはわからないけど、多分いい思い出が出来ると思います。なんだか、おもしろいね。リアルタイムな速報。 / koyuki ( 2003-01-27 22:03 )
フランス料理はオシャレに食べられること多いけど、オシャレ中華はなかなかありつけないよね。すごーく綺麗!出席なさった方々も喜ばれたでしょうね。本当にいいお式だったようで・・・お幸せに! / ライラック ( 2003-01-27 21:23 )
すごーい、食べるのもったいないね〜。でも、食べるけどさ。(^^;) / ふらこ ( 2003-01-27 20:18 )
わたしは。。。お色直しで出ている間に・・・なんとフカヒレを食べ損ねたの〜〜(涙)大ショックだったよぉ。その他は、一通り食べたかなぁ。 / えみり ( 2003-01-27 20:11 )
えみり様☆えみりちゃんはちゃんと食べた?妹はぺろりと食べてたよ。でもデザートが出てきた時に「新郎からの挨拶」が始まってしまったから食べられなかったって根にもってたよ〜 / もここ ( 2003-01-27 19:59 )
あおネェ様☆ですよね〜。私でもなんとかなってるし〜ぃ。(笑 / もここ ( 2003-01-27 19:57 )
まあぼう様☆中華は円卓でみんなでわいわい食べられるしね〜。んまかったっす。 / もここ ( 2003-01-27 19:56 )
鶴の羽のとこ、すごいね〜。私の披露宴に出たお料理も、中華だったよ! / えみり ( 2003-01-27 19:44 )
料理下手でも、何とかなるもんですよ・・・ たぶん・・・ですが(笑)  / あおネェ@必要に迫られればOK ( 2003-01-27 19:42 )
おおおおおお!芸術は爆発だぁ〜★フランス料理より、中華よ やっぱり♫ / まあぼう@ニィ〜ハォ〜∋(゜Θ゜)∈ ( 2003-01-27 19:41 )

2003-01-26 結婚(2)

式が終わってから会食会。
お色直しなんかはなく、ホテルの最上階の中華レストランでみんなで
ご飯を食べて歓談しましょう、という形式をとりました。
というわけで、新婦食べまくり^-^;
まぁ、私の時はフランス料理の会食会で同じく食べまくりだったのですが。(デザートの
パンプキンプリンまできれ〜に食べた記憶あり)

新郎の友人が2人の為にオリジナルカクテルを作ってくれたり(バーテンダーさんで
いくつもお店を経営してる人です)おじいちゃまが「高砂」を歌ってくれたり、
そして新婦の祖母とその友人によるフラダンスがあったり(笑)・・と
豪華じゃないけど、アットホームでなかなか楽しい時間が過ごせました。
ふつ〜新婦のお手紙や花束贈呈ってありますが、そういう感動的な演出は一切
なかったので、みんなず〜っと笑ってました。
ま、それもいっか。

写真は2人。
皆様にお見せできるような顔じゃありませんけど・・。


先頭 表紙

青様☆そういう意味では妹って図太い・・ / もここ ( 2003-01-28 23:18 )
何人もの奴が「わたしは食うからね!」って宣言して・・・破れてます(^^ゞ<新婦さん / ( 2003-01-28 10:08 )
ライラック様☆ほっほっほ。一番美しい角度は真後ろとなっております(笑)ちなみに私、結婚してから○キロ太ってしまって・・。妹が太った感じが私(泣) / もここ ( 2003-01-27 22:32 )
妹さん、お美しいですね〜〜〜!やっぱりもここさん、美人なんだわ、絶対だわ、確信したわ。 / ライラック ( 2003-01-27 21:20 )
綾丸様☆挨拶も短いモノばかりでした。ホームパーティのノリかな? / もここ ( 2003-01-27 19:05 )
エスカルゴ様☆本人は「平井堅」だと申しております(笑 / もここ ( 2003-01-27 19:04 )
usako様☆ふかひれスープとか出たよ。きれ〜に平らげた! / もここ ( 2003-01-27 19:03 )
なべ子様☆何もしてないのに疲れたよ〜。なんで? / もここ ( 2003-01-27 19:02 )
れいこ様☆きっともうすぐだよ〜。ドレス着たらアップしてね。 / もここ ( 2003-01-27 19:02 )
青様☆まだまだ新婦は何も食べずに座ってるっていうパターン多いのかな?結構私の友人は食べてるんだけど。 / もここ ( 2003-01-27 19:01 )
えみり様☆私も旅行がうらやまし〜い。こっちは寒いから南国で日焼けしてくるんだって。 / もここ ( 2003-01-27 19:00 )
ふらこ様☆式の時はクラウン、このときは生花にしてました。知り合いのお花屋さんに作ってもらったそうです。 / もここ ( 2003-01-27 18:59 )
みるみる様☆高砂って初めて聞いたんですけど、その後おじいちゃま、各テーブルを浪曲歌って渡り歩いてました。ほのぼの〜。みるみるさんの妹さんのお式も楽しみですね。 / もここ ( 2003-01-27 18:58 )
まあぼう様☆キレイな姉妹というところ、もっと強調してぇ〜〜(爆 / もここ ( 2003-01-27 18:57 )
koyuki様☆ありがとうございます。シンガポールでみかけたら声かけてやってください。(笑) / もここ ( 2003-01-27 18:56 )
あおネェ様☆どうも、どうも。 / もここ ( 2003-01-27 18:55 )
最近の結婚披露宴は、媒酌人もいなくて、気楽な感じのものが多くて、かえっていいです。つまらない挨拶を長々聞かされるのは、苦痛だもんね。お幸せに。 / 綾丸 ( 2003-01-27 17:49 )
おめでとうございました!!新郎さんの髪型が戸田に似てるのは気のせいですか?(笑) / エスカルゴ@PH ( 2003-01-27 10:14 )
おめでとうございます〜!美味しいものも食べられて、、、羨ましいです!!! / usako ( 2003-01-27 09:16 )
素敵な結婚式でしたね(*^0^*) 妹さんオメデト〜♪そしてもここちゃんお疲れ様★ / なべ子 ( 2003-01-27 08:59 )
※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪ おめでとう!!いいわーー。憧れです。。。 / れいこ ( 2003-01-27 01:17 )
せっかくのお料理、新婦だってみんなと一緒に食べたいですよねー。ん〜〜、写真から幸せがあふれてる♪ / ( 2003-01-26 23:59 )
おめでとうございま〜す。次は新婚旅行かな、いいなぁ〜。 / えみり ( 2003-01-26 23:24 )
髪の生花が素敵ですね! / ふらこ ( 2003-01-26 22:28 )
素敵なお式&会食会だったのですね。改めておめでとうございます。 私の結婚式の時に祖母が高砂歌い、踊りました。今度も踊るのかな^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-26 21:47 )
おめでとう!!と妹さんにお伝え下され★きっとおキレイなご姉妹なんでしょう!!ウッフン / まあぼう ( 2003-01-26 21:44 )
おめでとうございます♪影なら、お祝いさせてもらいますぅぅ。 / koyuki ( 2003-01-26 21:30 )
Happy Wedding ♥ / あおネェ ( 2003-01-26 21:12 )

2003-01-26 結婚(1)

今日は快晴。
よかった、いいお天気で。
わりと暖かいし、結婚式日和。

予想通り全く泣けませんでした(笑)
まぁ、でもドレス姿はなかなかイイ感じだったかな。

写真は教会で式を挙げている妹達。


先頭 表紙

エスカルゴ様☆厳かでしたぜ〜。 / もここ ( 2003-01-27 18:55 )
koyuki様☆やっぱりドレスっていいですよね〜。式したいってより私はドレスを着たいって感じ。 / もここ ( 2003-01-27 18:53 )
ふらこ様☆そうです。外人さんでした。日本語上手でしたよ。賛美歌も日本語で上手に歌われてました。 / もここ ( 2003-01-27 18:52 )
まあぼう様☆実はつけ毛だよん。 / もここ ( 2003-01-27 18:51 )
むむむっ、これは教会ですな(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2003-01-27 10:13 )
あぁぁ・・・。もう一度結婚式したいなぁ。次は誰と?............ (; ゜゜) コッソリ / koyuki ( 2003-01-27 01:26 )
おめでとうございま〜す。牧師さん、外国の人!? / ふらこ ( 2003-01-26 22:25 )
ステキよぉ〜♪ロングヘアーがまたそそられるわ〜♥ドレスのアップも見たいわ〜ん! / まあぼう ( 2003-01-26 21:42 )
青様☆そうなんです〜。ありがとうございます。 / もここ ( 2003-01-26 20:02 )
あ!今日だったんだ♪ 妹さん、おめでとう~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~ あったかい日で何よりです♪写真も厳粛でいいですねえ。感動・・・ / ( 2003-01-26 19:47 )

2003-01-25 いよいよ明日。

今日は快晴。
予報では雪だったのに。
明日の結婚式もこんなお天気だったらいいんだけれど。

色々と考えた結果、妹へのお祝は現金で5万円にしました。
少ないんじゃないの?って夫は言ったけど、私達が以前使っていたベッドも
あげたし、アイアンのシェルフもあげたし現物支給してるからいいのよ!(全部
中古なわけですが・・^-^;)ってことで。
妹は実家のお店を手伝ってるからお客さんからご祝儀やお花など色々頂いている様子。
私の友人もわざわざお祝いをもってきてくれました。
ありがと〜〜。
やっぱりおめでたい事ってのはいいですねぇ。
ひき菓子のシフォンケーキも届きました。
するとそのケーキ屋さん、「たくさんのご注文ありがとうございました」って事で
イチゴのショートケーキを持ってきてくれたんだって!
たくさんあったので、私達もご相伴に預かることに。
シンプルで素朴な懐かしい味でした。
ちなみに注文したシフォンケーキは以前の日記で書いたことがある青空市場に
出店していたお店で注文したものです。
とても美味しかったのでその店のものにしたようです。

写真はショートケーキ。
あまり甘くなくて美味しかったです。
レピシエのムッシュと一緒にいただきました。


先頭 表紙

koyuki様☆後ほど送ります〜 / もここ ( 2003-01-27 18:50 )
待ってますよぉ。悪用しないから、安心してくれたまえっっ!!o(^ー^)oワクワク / koyuki ( 2003-01-26 21:31 )
ライラック様☆ありがとうございます。結婚式って友人でも身内でも幸せな気分になれるものなんで私は好き。ちょっと疲れましたが。 / もここ ( 2003-01-26 19:44 )
香月美加様☆お天気になりました。涙はなく、最後まで笑顔のお式でしたよ。 / もここ ( 2003-01-26 19:43 )
いやし亭様☆ありがとうございます。なんとか無事終えることができました。 / もここ ( 2003-01-26 19:42 )
えみり様☆おかげさまで無事終わりました。なんだか気疲れ〜〜 / もここ ( 2003-01-26 19:41 )
みるみる様☆お天気もよかったし、豪華じゃないけど、アットホームな感じの式でした。 / もここ ( 2003-01-26 19:41 )
ふらこ様☆実は親戚からもう一つ甘いものもらったの。それ食べたくて昨日は夕食ぬいたんだよ。 / もここ ( 2003-01-26 19:40 )
koyuki様☆メールに写真添付して送ってもよろしいでしょうか? / もここ ( 2003-01-26 19:39 )
usako様☆いや、感動しませんでした(爆 / もここ ( 2003-01-26 19:39 )
エスカルゴ様☆私も本当は控えなきゃならないんだけど・・ / もここ ( 2003-01-26 19:38 )
あおネェ様☆おかげさまでお天気にめぐまれました! / もここ ( 2003-01-26 19:38 )
本当に心からおめでとう!!ウェディングっていう響きにいつまでも憧れる私です。本当に甘〜い甘〜いイメージなの、このケーキのように。 / ライラック ( 2003-01-26 16:33 )
今日は晴れたかなぁ?妹さん、おめでとうございます。よいお式になりますように・・・。 / 香月美加 ( 2003-01-26 12:32 )
いよいよ明日ですか、おめでとうございます。大安の日曜日良い天気になるといいですね。 / いやし亭 ( 2003-01-25 23:59 )
いいお天気になるといいねぇ。よい一日になりますように〜。 / えみり@ケーキ食べたい。。 ( 2003-01-25 23:08 )
妹さんのご結婚、おめでとうございます! ショートケーキって、やっぱり美味しいですよね。(*^^*) / えるむ ( 2003-01-25 22:46 )
おめでとうございます!明日晴れるといいですね。こちらは今日も寒かったです。暖かい結婚式のご報告楽しみにしています! / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 22:23 )
いいお天気になりますように♪しかし、甘い物づいてますね。 / ふらこ ( 2003-01-25 22:09 )
じゅるるる♪結婚式の写真UPしてね。それを頼りに声掛けるわ。なんつって♪ / koyuki ( 2003-01-25 21:28 )
明日ですね〜!感動して泣いちゃうかも知れませんね!!! / usako ( 2003-01-25 18:27 )
ショートケーキは最高です。しかし、最近は控えています(笑)。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-01-25 18:26 )
明日は今日より、いいはずですよ・・・天気予報が当たれば。きっと、妹さんやもここさん達の♡で、いいお天気になりますよ / あおネェ@ってうちの方の天気だけど(笑) ( 2003-01-25 17:55 )

2003-01-24 甘いものはやっぱり美味しい。

今日は雪。
時折激しく降ったりしましたが、積もるタイプの雪ではありません。
大阪にいる親戚から「そっち雪すごい?」と確認の電話が。
明日、妹の結婚式に出席するためにこちらへ来るのですが、ノーマルで
大丈夫かどうか聞かれました。
私は「積もってないしねぇ〜」なんて言ってたんですが、夫が「絶対ダメ!」と一言。
やっぱり関西から高速で来る途中、福井の山の中は危険だというのです。
そういえば、あの辺りだけ天気が悪い事多いかも。
以前、私達の前を走っていたトラックがスリップしてもうちょっとで撒きこまれそうに
なったのも福井だったっけ。
やっぱり毎日運転している人の意見は貴重。
タイヤを交換して出てくるの大変だなぁ。

昨日、私はとあるパーティの受付に借り出されていました。
多くの来客があるため、受付は6人いたのですが、てんてこ舞い!
会費も頂いてくださいね、って事だったのでおつり渡したり名前をチェックしたり
久しぶりの忙しさにてんぱってしまいました(笑)
でもそれが終わったら後はパーティが終わる頃までジュースを飲んでぼ〜っとしてれば
いいので楽でした。
終了したら笑顔でお客様のお見送り。
それで仕事は終わりです。
たったこれだけしただけで、ホテルのレストランで夕食、バーでカクテル、最後には
お土産が付いてきました♥

お土産、お菓子箱だったので、「何かなぁ〜」とわくわくして今日開けたら、
焼き菓子とパイの詰め合わせだったので夕食後のお茶のおともに頂きました。
あ〜、幸せ。
ホテルメイドのお菓子ってどうしてこうも美味しいんでしょ〜ねぇ。
っていうか、私15時以降は甘いものを食べないって誓いはどこへ?^-^;

余談ですが、昨日行ったホテルのロビー、とあるカップルの結婚式の写真が
飾ってありました。
誰だと思います?あの「田中さん」ご夫婦です。
そのホテルで結婚式を挙げたようです。
いや〜、有名人は大変だぁ。
ちなみに私達も披露宴(っていうか会食会)そのホテルでした。

写真は頂いたお菓子。
紅茶にあいます。


先頭 表紙

ふらこ様☆食べ物に弱い私にとってはうれしい限り。 / もここ ( 2003-01-26 19:34 )
なかなかおいしいバイトだね♪ / ふらこ ( 2003-01-25 22:07 )
チップ様☆山道はアイスバーンになってたりして怖いですよねぇ。ちなみに雪国生まれの私、スキーいっさいいたしません。 / もここ ( 2003-01-25 17:38 )
わかかりしころは年間 30回くらいスキーに行っていましたので、雪道で何度も死ぬ思いをしております。 雪をなめるなかれですなー  / チップ ( 2003-01-25 16:50 )
koyuki様☆私、前そっちで食べたチーズケーキが美味しくて忘れられなかったことがあります。どこのホテルだったかなぁ・・。母に聞いておこうっと。でも日本のお菓子が一番美味しいってのは納得! / もここ ( 2003-01-24 22:42 )
日本のcakeが一番おいしいと思う。まじまじ。こっちはあますぎるんだよぉぉぉ / koyuki ( 2003-01-24 22:17 )

2003-01-22 買っちゃったよ〜

今日は晴れ。
とても寒かったです。
昨日は雪だったのでその寒さがまだ残ってる感じ。
まだまだ春は遠いなぁ。

ずぅっと我慢してたんです、私。
「今年はお祝い事が多いから」ってバーゲンの文字を見ないようにしていたんです。
会社からの帰り道もなるべく服屋さんの前を通らないようにって思っていたのに・・・
不覚にも今日「ROPE」という大好きな服屋さんの前を通ったら70%オフの張り紙が。
もうだめだ・・・
ついにフラフラと吸い寄せられてしまいましたぁ〜〜〜。
ぐっと我慢してスカート一枚、ノースリーブのざっくりしたタートルセーター、
首元が大きく開いたセーター、普段着風のトレーナーを購入しました。
でも70%オフなだけあってこれだけ買ったも1万ちょっと。
今日から値下げしたようです。
あぁ、我慢してて良かった。
本当は白いファー付きのかわいいバッグがあってそれも欲しかったんだけど
一晩じっくり考えようと思って帰ってきました。
お店が近いとこういうことができるからいいわね。

写真は今日の晩ご飯。
本当は服にしようと思ったけど珍しくちゃんと作ったので(笑)
豚肉の生姜焼き(千切りキャベツ&ポテトサラダつき 2人で食べます)
ワカサギのマリネ
シバ漬け
ほうれん草のお味噌汁


先頭 表紙

koyuki様☆そうなの?でも旅行でチャンギ空港に立ち寄るとバッグなんか日本よりずっと安いってイメージが。 / もここ ( 2003-01-24 22:39 )
それがねぇ・・・今はブランド物系統は日本のが安いみたいです。でも珍しい物につい手がでてしまう(笑) / koyuki ( 2003-01-24 22:15 )
青様☆私はも〜こやしばっかりだよ。なのにまた買う・・ / もここ ( 2003-01-24 21:24 )
ふらこ様☆そんなに大きなサイズがあるの?こっちはフツーサイズしか売ってないよ〜。じゃあきつかったあのスカートも東京では私サイズがあるのか・・うらやましい。 / もここ ( 2003-01-24 21:23 )
香月美加様☆私もスカートは・・ / もここ ( 2003-01-24 21:22 )
ライラック様☆ほほほ、たまには、ね。(笑)しかしお味噌汁はほうれん草しか具がないところが私らしいでしょ? / もここ ( 2003-01-24 21:21 )
あすか様☆私は生姜焼き作る時漬けこまないよ。焦げちゃうもん。本当はそうしたほうが味が染み込むんだろうなぁ。 / もここ ( 2003-01-24 21:20 )
エスカルゴ様☆うん、しっかりしてる。そうかぁ。中タコと一緒かぁ。みんなしっかりしてるなぁ。 / もここ ( 2003-01-24 21:19 )
まあぼう様☆お洋服の写真、よくアップしてるもんね〜〜。私も今度するよっ。 / もここ ( 2003-01-24 21:17 )
綾丸様☆女性は制服があるのに男性がないのは不公平だ!と夫が申しておりました。スーツ代支給してほしくないですか? / もここ ( 2003-01-24 21:16 )
なびぃ様☆働きはじめたらやっぱり服欲しくなります。何のために働いてるんだか(笑) / もここ ( 2003-01-24 21:14 )
あおネェ様☆OLが好きな服だもんねぇ、ロペは。確かに嫌いな人が好きなものって避けたくなるかも。 / もここ ( 2003-01-24 21:13 )
ふらこ様☆通勤着にはぴったりなんだよね。 / もここ ( 2003-01-24 21:12 )
いやし亭様☆でも結局買っちゃってるんだからお店の勝ちかな?(笑) / もここ ( 2003-01-24 21:11 )
うららん様☆そ〜なんですぅ。 / もここ ( 2003-01-24 21:10 )
えみり様☆70%ってすごいですよね?なんと一番安かったトレーナーは900円! / もここ ( 2003-01-24 21:10 )
koyuki様☆そちらは日本より安いし、珍しいものなんかもあって余計に買っちゃいません?買い物好きには天国みたい〜。 / もここ ( 2003-01-24 21:09 )
みるみる様☆あるものを着ようって思ってたのになぁ。意志が弱いっす。 / もここ ( 2003-01-24 21:08 )
usako様☆70%だったら買いだよねっ? / もここ ( 2003-01-24 21:06 )
たんすのこやしにさえしなきゃ、買ってもいいんです(笑)みんなが買い物しなきゃ、景気も悪いままだし(_ _; / ( 2003-01-24 12:56 )
↓新宿伊勢丹にはトールサイズで19号まであったはず。え、そんなにでかくないって?失礼! / ふらこ ( 2003-01-24 09:35 )
私もROPE、好きです。でもサイズが・・・(笑)。 / 香月美加 ( 2003-01-23 23:39 )
なかなかつっこみ出来ずにすみません。いろいろありがとう。すごく嬉しかったです。今日はお腹が空きました。全部私の好きなメニュー!やっぱりもここさんってちゃんとやってる(笑)。 / ライラック@お洋服もアップして欲しいわ〜 ( 2003-01-23 23:14 )
わぉ偶然!今生姜焼き漬け込んでるのよ♪明日には美味しくなってるはずなので、明日の我が家の晩御飯です。 / あすか  ( 2003-01-23 22:41 )
生姜焼き美味そうだ♪私の文章しっかりしてますか?(笑)あれが(爆)。ちなみにおいらは満男や浩二と同い年です。窪塚洋介とは誕生日は2日違いです。顔では断然負けてますが。はっはっはっ(哀)。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-01-23 20:28 )
お洋服の写真見たかったな〜(笑)やっぱバーゲン最高よね♥ / まあぼう@今月はもう買えないの・・・。 ( 2003-01-23 18:38 )
冬物バーゲンの季節か。そろそろスーツがすり切れてきたので、いいのないかな? / 綾丸@名古屋 ( 2003-01-23 17:48 )
今バーゲン真っ盛りなんですよねぇ〜〜でも、ほとんど外出ないから別にいいんだけど・・・・・服買っても着ていくとこないし・・・・いいんだけど・・・・・・。。。ρ(--、) イジイジ・・・ / なびぃ ( 2003-01-23 15:50 )
ROPEは、昔、嫌な先輩が愛用していたので・・・今でも苦手です(苦笑) / あおネェ@あまり嫌な人っていないんですが ( 2003-01-23 13:35 )
ROPEか〜。もここさんは、ラブリーなタイプなのねっ! / ふらこ ( 2003-01-23 11:50 )
いやぁ、70%off とはやりましたね、(^^) 我慢勝ち、粘り勝ちといったところですね。(^_-) / いやし亭 ( 2003-01-22 22:12 )
お買い得〜!我慢していてよかったね♪ / うららん ( 2003-01-22 21:48 )
70%ならいいよね〜。ROPE、わたしものぞいてみたいな。 / えみり ( 2003-01-22 21:32 )
その気持ち、すご〜くよくわかります。こっちに来るまでは、段々物に興味がなくなっていたんだけど、ここ半年くらいお買い物が楽しくて仕方がありません。ゴルフ、ドリー編み、読書、英語のお勉強、お菓子に料理・・・いろいろやったけど、私はやっぱりお買い物が1番好きみたい。でもちゃんと主婦感覚を忘れないように、気をつけてます。Jちゃんのがブランド好きで、笑われる私って・・・・ちと、空しいけれどね。 / koyuki ( 2003-01-22 21:32 )
いいじゃないですか!70%オフなら。気に入ったものをバーゲンで買えるとご機嫌ですよね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-22 21:14 )
私もROPE好きです〜!この前は50%オフだったけど、もう70%オフになったんだ!いい買い物しましたねぇ、、、うらやましい!!! / usako ( 2003-01-22 21:12 )

2003-01-20 アイドル

今日は雨降ったりやんだり。
昨日にもまして寒い。
また雪が降りますって天気予報で言ってました。
妹の式の日も週間予報では雨か雪。
う〜んはずれるといいんだけど。

仕事から帰ってから、年末に母に頼まれて録画していた桑田圭祐の年末ライブが
ちゃんと撮れてるかざっと確認。
ここ数年ず〜〜っとライブ関係は録画してあります。
母にとって「サザン」「桑田圭祐」はアイドルらしい。
私は特別好きってわけじゃないけれど、不思議なもので子供の頃からずっと
聴かされていた音楽はなんとなく嫌いになれないみたい。
母は何かする時、常に音楽をかけていました。
サザン以外は「ビートルズ」「井上陽水」「稲垣潤一」「カーペンターズ」が
私の覚えてるよ〜〜くかかってたアーティストの曲。
どれもやっぱりなんとなく好き。

私にとってアイドルって誰かいたっけ?とふと考えてみる。
まぁ人並みにジャニーズ系の男の子も好きだったけど、レコード(時代だね)を
買うほど好きではなかったし、夢中になってたってほどじゃない。
高校生の頃にバンドブームがあって「ユニコーン」のCDは買ったなぁ。
でもなぁ・・と思い浮かべると一人いました。
それは今でも現役!「松田聖子」ちゃん。
私が小学校低学年の時にデビューして、当時は「ぶりっこ」といわれ同性からは
あまり好かれてなかったようだけど、子供心になんかとても好きだなぁって思ってました
CDもいっぱいもってるし・・。コンサートも行った。
彼女、今40歳くらいだと思うんですけどいつまでもアイドルなんだよねぇ。
ちなみに夫もわりと好きだったらしい。
とはいうものの、最近の曲全然知りません^-^;
あと好きなアーティストは何人かいるんだけど、なぜか活動を休止しちゃう人多し。
引きこもって太っちゃう人とかフランス人になりたいって奥さんとフランス行っちゃう人とかさ・・。(←誰のことでしょう?)解散しちゃったりね。
なもんで最近はあたりさわりなくクラシックかけてたりします。
全然わかんないけど心地イイし。

写真は今のところ私の中で一番のアイドル。
こりゃまたイカン顔やなぁ。
夫によりそっております。


先頭 表紙

みなと様☆おひさしぶり〜。元気なの?(笑) / もここ ( 2003-01-22 21:08 )
ごぶさたです。アイドル・・・。あたしは誰だろ。光GENJIとか好きだったカモw / みなと ( 2003-01-22 21:05 )
香月美加様☆そう、実家和菓子屋さんだもんね。美味しいんだろうなぁと思ってたよ。食べられた美加さんとふらこさんうらやましい! / もここ@今度は米米で日記が書けそう(笑) ( 2003-01-22 20:54 )
ふらこ様☆わ〜生めぐみちゃんご存知なのねぇ。ますますうらやましい。あの頃からもう少し後くらいまでの米米がとても好きでした。ふざけた曲もバラードも。お?なんだか松田聖子より米米のが好きそうだな、私(笑) / もここ ( 2003-01-22 20:53 )
お饅頭、いつの間にか売らなくなったような気が・・・あれっててっぺいちゃんの実家で作っていたんでしたっけ?名前だけ?ふかすのが面倒で電子レンジで温めたら、かたくなっちゃいました(涙)。 / 香月美加@饅頭ネタですみません ( 2003-01-22 20:53 )
初めて行ったコンサートがラスト・シャリシャリズムで、その時はまだめぐみちゃんいた〜! / ふらこ ( 2003-01-22 20:47 )
まあぼう様☆もぉ、すっごい好みはっきりしてるよね〜。ああいう色気のある男性が好きなのね。 / もここ ( 2003-01-22 20:44 )
ふらこ様☆私は食べたことないよ。残念。すっごい昔「博多めぐみ」ちゃんって男の子のメンバーいたのは知ってる? / もここ@マニアック ( 2003-01-22 20:42 )
香月美加様☆おお〜。「ダブルドリブルくん」懐かしい。ファン以外は絶対しらないよね。つぶらな瞳がかわいかったぁ。 / もここ ( 2003-01-22 20:41 )
ぱぴぱぴ様☆光ゲンジ、中学生のとき大人気でした。私は赤坂君が好きだったな。 / もここ ( 2003-01-22 20:40 )
koyuki様☆その驚きはなんの驚き? / もここ ( 2003-01-22 20:39 )
エスカルゴ様☆えっ?!5年生?エスカルゴさんって私の中では年上だったのに・・。ちょっと誉めちゃうけど、「文章がしっかりしてる」と思います。いや〜、年下かぁ〜〜 / もここ@だからなんなんだ?(笑) ( 2003-01-22 20:39 )
高校の時は、吉川晃司が好きでした。今は、歌聴かないけど、顔が好きなのよ(笑)昔から、みると太ったけどね、それがまた良い感じです(⌒▽⌒)アハハ! / まあぼう ( 2003-01-22 20:37 )
↓わたしも買った、ダブルドリブルまんじゅう!米粉を使ってて、餡子は果物なの。おいしかった! / ふらこ ( 2003-01-22 20:30 )
ふらこさんと同様、米米のファンクラブに入ってました(笑)。コンサート会場で「ダブルドリブルまんじゅう」というのを買ったことがあります〜。 / 香月美加 ( 2003-01-22 17:03 )
私の懐かしのアイドルは、光GENJIです。彼らのバックで、SMAPがボードに乗って踊ってたんだよね・・懐かしい / ぱぴぱぴ ( 2003-01-22 17:00 )
なんですとぉぉぉぉぉ??。。゛(ノ / koyuki@突然よこやりすんません ( 2003-01-21 23:03 )
アイドルと言えば東ラブの鈴木保奈美。惚れました。当時小5でしたが。マジ、可愛かったっす。あとは「セシル」の時の浅香唯。ちなみにLUNA SEAは伝説です。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-01-21 18:21 )
青様☆あはは。なんかかわいい。妹さん。でも私は名前すら出せない・・。 / もここ ( 2003-01-21 16:39 )
koyuki様☆私は今29歳。山口百恵の印象は全くないです。なんでだろ?アイドルがその後ば〜っとでてきたのかなぁ? / もここ ( 2003-01-21 16:38 )
usako様☆キョンキョンかぁ。今でもかわいいよなー。アイドルだった人って年とってもかわいいのかなぁ? / もここ ( 2003-01-21 16:36 )
ふらこ様☆おおっ!米米!好きだったよ、私も。「シャリシャリズム」とか持ってる。デビュー当時が好きでした。なつかし〜。聖子ちゃんファンなのもうれしい。 / もここ ( 2003-01-21 16:35 )
えみり様☆わりと表情豊かです、うちのわんこは。鬼のような飼い主なんでこういうぶちゃいくな写真も載せちゃうんだよな〜 / もここ ( 2003-01-21 16:34 )
ウチの妹は、若いアイドルの名を出しては「(自分は)若いから」といいます。その言動が既に若くないんだよ・・・そう言いたいのをぐっとこらえるσ(^o^) / ( 2003-01-21 12:17 )
私のアイドルの記憶は山口百恵が引退した頃、そしてマツダ、中森と全盛・・・しかし3こ下の妹は山口百恵を知らないとほざいたのよ。きっと・・・・もここさんもその辺かしら? / koyuki@なぜ3つごときで婆よばわり ( 2003-01-21 10:25 )
私も、松田聖子さんがデビューした当時からのファンですが、当時は 俊ちゃんファンの友人から仲間ハズレにされました(もちろ本気じゃないですが) / あおネェ ( 2003-01-21 09:53 )
私のアイドルはキョンキョンかなぁ、、、あとは光GENJI! / usako ( 2003-01-21 09:39 )
松田聖子と米米CLUBのファンクラブに入ってたよ・・・(^^;) / ふらこ ( 2003-01-21 05:21 )
ほんとアイドルだね〜。犬にもちゃんと表情があるんだなぁって思ったよ! / えみり ( 2003-01-21 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)