himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-26 結婚(2)
2003-01-26 結婚(1)
2003-01-25 いよいよ明日。
2003-01-24 甘いものはやっぱり美味しい。
2003-01-22 買っちゃったよ〜
2003-01-20 アイドル
2003-01-19 恥ずかしい・・
2003-01-18 復活だ〜
2003-01-17 もうすぐ結婚
2003-01-16 天罰だ。


2003-01-26 結婚(2)

式が終わってから会食会。
お色直しなんかはなく、ホテルの最上階の中華レストランでみんなで
ご飯を食べて歓談しましょう、という形式をとりました。
というわけで、新婦食べまくり^-^;
まぁ、私の時はフランス料理の会食会で同じく食べまくりだったのですが。(デザートの
パンプキンプリンまできれ〜に食べた記憶あり)

新郎の友人が2人の為にオリジナルカクテルを作ってくれたり(バーテンダーさんで
いくつもお店を経営してる人です)おじいちゃまが「高砂」を歌ってくれたり、
そして新婦の祖母とその友人によるフラダンスがあったり(笑)・・と
豪華じゃないけど、アットホームでなかなか楽しい時間が過ごせました。
ふつ〜新婦のお手紙や花束贈呈ってありますが、そういう感動的な演出は一切
なかったので、みんなず〜っと笑ってました。
ま、それもいっか。

写真は2人。
皆様にお見せできるような顔じゃありませんけど・・。


先頭 表紙

青様☆そういう意味では妹って図太い・・ / もここ ( 2003-01-28 23:18 )
何人もの奴が「わたしは食うからね!」って宣言して・・・破れてます(^^ゞ<新婦さん / ( 2003-01-28 10:08 )
ライラック様☆ほっほっほ。一番美しい角度は真後ろとなっております(笑)ちなみに私、結婚してから○キロ太ってしまって・・。妹が太った感じが私(泣) / もここ ( 2003-01-27 22:32 )
妹さん、お美しいですね〜〜〜!やっぱりもここさん、美人なんだわ、絶対だわ、確信したわ。 / ライラック ( 2003-01-27 21:20 )
綾丸様☆挨拶も短いモノばかりでした。ホームパーティのノリかな? / もここ ( 2003-01-27 19:05 )
エスカルゴ様☆本人は「平井堅」だと申しております(笑 / もここ ( 2003-01-27 19:04 )
usako様☆ふかひれスープとか出たよ。きれ〜に平らげた! / もここ ( 2003-01-27 19:03 )
なべ子様☆何もしてないのに疲れたよ〜。なんで? / もここ ( 2003-01-27 19:02 )
れいこ様☆きっともうすぐだよ〜。ドレス着たらアップしてね。 / もここ ( 2003-01-27 19:02 )
青様☆まだまだ新婦は何も食べずに座ってるっていうパターン多いのかな?結構私の友人は食べてるんだけど。 / もここ ( 2003-01-27 19:01 )
えみり様☆私も旅行がうらやまし〜い。こっちは寒いから南国で日焼けしてくるんだって。 / もここ ( 2003-01-27 19:00 )
ふらこ様☆式の時はクラウン、このときは生花にしてました。知り合いのお花屋さんに作ってもらったそうです。 / もここ ( 2003-01-27 18:59 )
みるみる様☆高砂って初めて聞いたんですけど、その後おじいちゃま、各テーブルを浪曲歌って渡り歩いてました。ほのぼの〜。みるみるさんの妹さんのお式も楽しみですね。 / もここ ( 2003-01-27 18:58 )
まあぼう様☆キレイな姉妹というところ、もっと強調してぇ〜〜(爆 / もここ ( 2003-01-27 18:57 )
koyuki様☆ありがとうございます。シンガポールでみかけたら声かけてやってください。(笑) / もここ ( 2003-01-27 18:56 )
あおネェ様☆どうも、どうも。 / もここ ( 2003-01-27 18:55 )
最近の結婚披露宴は、媒酌人もいなくて、気楽な感じのものが多くて、かえっていいです。つまらない挨拶を長々聞かされるのは、苦痛だもんね。お幸せに。 / 綾丸 ( 2003-01-27 17:49 )
おめでとうございました!!新郎さんの髪型が戸田に似てるのは気のせいですか?(笑) / エスカルゴ@PH ( 2003-01-27 10:14 )
おめでとうございます〜!美味しいものも食べられて、、、羨ましいです!!! / usako ( 2003-01-27 09:16 )
素敵な結婚式でしたね(*^0^*) 妹さんオメデト〜♪そしてもここちゃんお疲れ様★ / なべ子 ( 2003-01-27 08:59 )
※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪ おめでとう!!いいわーー。憧れです。。。 / れいこ ( 2003-01-27 01:17 )
せっかくのお料理、新婦だってみんなと一緒に食べたいですよねー。ん〜〜、写真から幸せがあふれてる♪ / ( 2003-01-26 23:59 )
おめでとうございま〜す。次は新婚旅行かな、いいなぁ〜。 / えみり ( 2003-01-26 23:24 )
髪の生花が素敵ですね! / ふらこ ( 2003-01-26 22:28 )
素敵なお式&会食会だったのですね。改めておめでとうございます。 私の結婚式の時に祖母が高砂歌い、踊りました。今度も踊るのかな^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-26 21:47 )
おめでとう!!と妹さんにお伝え下され★きっとおキレイなご姉妹なんでしょう!!ウッフン / まあぼう ( 2003-01-26 21:44 )
おめでとうございます♪影なら、お祝いさせてもらいますぅぅ。 / koyuki ( 2003-01-26 21:30 )
Happy Wedding ♥ / あおネェ ( 2003-01-26 21:12 )

2003-01-26 結婚(1)

今日は快晴。
よかった、いいお天気で。
わりと暖かいし、結婚式日和。

予想通り全く泣けませんでした(笑)
まぁ、でもドレス姿はなかなかイイ感じだったかな。

写真は教会で式を挙げている妹達。


先頭 表紙

エスカルゴ様☆厳かでしたぜ〜。 / もここ ( 2003-01-27 18:55 )
koyuki様☆やっぱりドレスっていいですよね〜。式したいってより私はドレスを着たいって感じ。 / もここ ( 2003-01-27 18:53 )
ふらこ様☆そうです。外人さんでした。日本語上手でしたよ。賛美歌も日本語で上手に歌われてました。 / もここ ( 2003-01-27 18:52 )
まあぼう様☆実はつけ毛だよん。 / もここ ( 2003-01-27 18:51 )
むむむっ、これは教会ですな(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2003-01-27 10:13 )
あぁぁ・・・。もう一度結婚式したいなぁ。次は誰と?............ (; ゜゜) コッソリ / koyuki ( 2003-01-27 01:26 )
おめでとうございま〜す。牧師さん、外国の人!? / ふらこ ( 2003-01-26 22:25 )
ステキよぉ〜♪ロングヘアーがまたそそられるわ〜♥ドレスのアップも見たいわ〜ん! / まあぼう ( 2003-01-26 21:42 )
青様☆そうなんです〜。ありがとうございます。 / もここ ( 2003-01-26 20:02 )
あ!今日だったんだ♪ 妹さん、おめでとう~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~ あったかい日で何よりです♪写真も厳粛でいいですねえ。感動・・・ / ( 2003-01-26 19:47 )

2003-01-25 いよいよ明日。

今日は快晴。
予報では雪だったのに。
明日の結婚式もこんなお天気だったらいいんだけれど。

色々と考えた結果、妹へのお祝は現金で5万円にしました。
少ないんじゃないの?って夫は言ったけど、私達が以前使っていたベッドも
あげたし、アイアンのシェルフもあげたし現物支給してるからいいのよ!(全部
中古なわけですが・・^-^;)ってことで。
妹は実家のお店を手伝ってるからお客さんからご祝儀やお花など色々頂いている様子。
私の友人もわざわざお祝いをもってきてくれました。
ありがと〜〜。
やっぱりおめでたい事ってのはいいですねぇ。
ひき菓子のシフォンケーキも届きました。
するとそのケーキ屋さん、「たくさんのご注文ありがとうございました」って事で
イチゴのショートケーキを持ってきてくれたんだって!
たくさんあったので、私達もご相伴に預かることに。
シンプルで素朴な懐かしい味でした。
ちなみに注文したシフォンケーキは以前の日記で書いたことがある青空市場に
出店していたお店で注文したものです。
とても美味しかったのでその店のものにしたようです。

写真はショートケーキ。
あまり甘くなくて美味しかったです。
レピシエのムッシュと一緒にいただきました。


先頭 表紙

koyuki様☆後ほど送ります〜 / もここ ( 2003-01-27 18:50 )
待ってますよぉ。悪用しないから、安心してくれたまえっっ!!o(^ー^)oワクワク / koyuki ( 2003-01-26 21:31 )
ライラック様☆ありがとうございます。結婚式って友人でも身内でも幸せな気分になれるものなんで私は好き。ちょっと疲れましたが。 / もここ ( 2003-01-26 19:44 )
香月美加様☆お天気になりました。涙はなく、最後まで笑顔のお式でしたよ。 / もここ ( 2003-01-26 19:43 )
いやし亭様☆ありがとうございます。なんとか無事終えることができました。 / もここ ( 2003-01-26 19:42 )
えみり様☆おかげさまで無事終わりました。なんだか気疲れ〜〜 / もここ ( 2003-01-26 19:41 )
みるみる様☆お天気もよかったし、豪華じゃないけど、アットホームな感じの式でした。 / もここ ( 2003-01-26 19:41 )
ふらこ様☆実は親戚からもう一つ甘いものもらったの。それ食べたくて昨日は夕食ぬいたんだよ。 / もここ ( 2003-01-26 19:40 )
koyuki様☆メールに写真添付して送ってもよろしいでしょうか? / もここ ( 2003-01-26 19:39 )
usako様☆いや、感動しませんでした(爆 / もここ ( 2003-01-26 19:39 )
エスカルゴ様☆私も本当は控えなきゃならないんだけど・・ / もここ ( 2003-01-26 19:38 )
あおネェ様☆おかげさまでお天気にめぐまれました! / もここ ( 2003-01-26 19:38 )
本当に心からおめでとう!!ウェディングっていう響きにいつまでも憧れる私です。本当に甘〜い甘〜いイメージなの、このケーキのように。 / ライラック ( 2003-01-26 16:33 )
今日は晴れたかなぁ?妹さん、おめでとうございます。よいお式になりますように・・・。 / 香月美加 ( 2003-01-26 12:32 )
いよいよ明日ですか、おめでとうございます。大安の日曜日良い天気になるといいですね。 / いやし亭 ( 2003-01-25 23:59 )
いいお天気になるといいねぇ。よい一日になりますように〜。 / えみり@ケーキ食べたい。。 ( 2003-01-25 23:08 )
妹さんのご結婚、おめでとうございます! ショートケーキって、やっぱり美味しいですよね。(*^^*) / えるむ ( 2003-01-25 22:46 )
おめでとうございます!明日晴れるといいですね。こちらは今日も寒かったです。暖かい結婚式のご報告楽しみにしています! / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 22:23 )
いいお天気になりますように♪しかし、甘い物づいてますね。 / ふらこ ( 2003-01-25 22:09 )
じゅるるる♪結婚式の写真UPしてね。それを頼りに声掛けるわ。なんつって♪ / koyuki ( 2003-01-25 21:28 )
明日ですね〜!感動して泣いちゃうかも知れませんね!!! / usako ( 2003-01-25 18:27 )
ショートケーキは最高です。しかし、最近は控えています(笑)。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-01-25 18:26 )
明日は今日より、いいはずですよ・・・天気予報が当たれば。きっと、妹さんやもここさん達の♡で、いいお天気になりますよ / あおネェ@ってうちの方の天気だけど(笑) ( 2003-01-25 17:55 )

2003-01-24 甘いものはやっぱり美味しい。

今日は雪。
時折激しく降ったりしましたが、積もるタイプの雪ではありません。
大阪にいる親戚から「そっち雪すごい?」と確認の電話が。
明日、妹の結婚式に出席するためにこちらへ来るのですが、ノーマルで
大丈夫かどうか聞かれました。
私は「積もってないしねぇ〜」なんて言ってたんですが、夫が「絶対ダメ!」と一言。
やっぱり関西から高速で来る途中、福井の山の中は危険だというのです。
そういえば、あの辺りだけ天気が悪い事多いかも。
以前、私達の前を走っていたトラックがスリップしてもうちょっとで撒きこまれそうに
なったのも福井だったっけ。
やっぱり毎日運転している人の意見は貴重。
タイヤを交換して出てくるの大変だなぁ。

昨日、私はとあるパーティの受付に借り出されていました。
多くの来客があるため、受付は6人いたのですが、てんてこ舞い!
会費も頂いてくださいね、って事だったのでおつり渡したり名前をチェックしたり
久しぶりの忙しさにてんぱってしまいました(笑)
でもそれが終わったら後はパーティが終わる頃までジュースを飲んでぼ〜っとしてれば
いいので楽でした。
終了したら笑顔でお客様のお見送り。
それで仕事は終わりです。
たったこれだけしただけで、ホテルのレストランで夕食、バーでカクテル、最後には
お土産が付いてきました♥

お土産、お菓子箱だったので、「何かなぁ〜」とわくわくして今日開けたら、
焼き菓子とパイの詰め合わせだったので夕食後のお茶のおともに頂きました。
あ〜、幸せ。
ホテルメイドのお菓子ってどうしてこうも美味しいんでしょ〜ねぇ。
っていうか、私15時以降は甘いものを食べないって誓いはどこへ?^-^;

余談ですが、昨日行ったホテルのロビー、とあるカップルの結婚式の写真が
飾ってありました。
誰だと思います?あの「田中さん」ご夫婦です。
そのホテルで結婚式を挙げたようです。
いや〜、有名人は大変だぁ。
ちなみに私達も披露宴(っていうか会食会)そのホテルでした。

写真は頂いたお菓子。
紅茶にあいます。


先頭 表紙

ふらこ様☆食べ物に弱い私にとってはうれしい限り。 / もここ ( 2003-01-26 19:34 )
なかなかおいしいバイトだね♪ / ふらこ ( 2003-01-25 22:07 )
チップ様☆山道はアイスバーンになってたりして怖いですよねぇ。ちなみに雪国生まれの私、スキーいっさいいたしません。 / もここ ( 2003-01-25 17:38 )
わかかりしころは年間 30回くらいスキーに行っていましたので、雪道で何度も死ぬ思いをしております。 雪をなめるなかれですなー  / チップ ( 2003-01-25 16:50 )
koyuki様☆私、前そっちで食べたチーズケーキが美味しくて忘れられなかったことがあります。どこのホテルだったかなぁ・・。母に聞いておこうっと。でも日本のお菓子が一番美味しいってのは納得! / もここ ( 2003-01-24 22:42 )
日本のcakeが一番おいしいと思う。まじまじ。こっちはあますぎるんだよぉぉぉ / koyuki ( 2003-01-24 22:17 )

2003-01-22 買っちゃったよ〜

今日は晴れ。
とても寒かったです。
昨日は雪だったのでその寒さがまだ残ってる感じ。
まだまだ春は遠いなぁ。

ずぅっと我慢してたんです、私。
「今年はお祝い事が多いから」ってバーゲンの文字を見ないようにしていたんです。
会社からの帰り道もなるべく服屋さんの前を通らないようにって思っていたのに・・・
不覚にも今日「ROPE」という大好きな服屋さんの前を通ったら70%オフの張り紙が。
もうだめだ・・・
ついにフラフラと吸い寄せられてしまいましたぁ〜〜〜。
ぐっと我慢してスカート一枚、ノースリーブのざっくりしたタートルセーター、
首元が大きく開いたセーター、普段着風のトレーナーを購入しました。
でも70%オフなだけあってこれだけ買ったも1万ちょっと。
今日から値下げしたようです。
あぁ、我慢してて良かった。
本当は白いファー付きのかわいいバッグがあってそれも欲しかったんだけど
一晩じっくり考えようと思って帰ってきました。
お店が近いとこういうことができるからいいわね。

写真は今日の晩ご飯。
本当は服にしようと思ったけど珍しくちゃんと作ったので(笑)
豚肉の生姜焼き(千切りキャベツ&ポテトサラダつき 2人で食べます)
ワカサギのマリネ
シバ漬け
ほうれん草のお味噌汁


先頭 表紙

koyuki様☆そうなの?でも旅行でチャンギ空港に立ち寄るとバッグなんか日本よりずっと安いってイメージが。 / もここ ( 2003-01-24 22:39 )
それがねぇ・・・今はブランド物系統は日本のが安いみたいです。でも珍しい物につい手がでてしまう(笑) / koyuki ( 2003-01-24 22:15 )
青様☆私はも〜こやしばっかりだよ。なのにまた買う・・ / もここ ( 2003-01-24 21:24 )
ふらこ様☆そんなに大きなサイズがあるの?こっちはフツーサイズしか売ってないよ〜。じゃあきつかったあのスカートも東京では私サイズがあるのか・・うらやましい。 / もここ ( 2003-01-24 21:23 )
香月美加様☆私もスカートは・・ / もここ ( 2003-01-24 21:22 )
ライラック様☆ほほほ、たまには、ね。(笑)しかしお味噌汁はほうれん草しか具がないところが私らしいでしょ? / もここ ( 2003-01-24 21:21 )
あすか様☆私は生姜焼き作る時漬けこまないよ。焦げちゃうもん。本当はそうしたほうが味が染み込むんだろうなぁ。 / もここ ( 2003-01-24 21:20 )
エスカルゴ様☆うん、しっかりしてる。そうかぁ。中タコと一緒かぁ。みんなしっかりしてるなぁ。 / もここ ( 2003-01-24 21:19 )
まあぼう様☆お洋服の写真、よくアップしてるもんね〜〜。私も今度するよっ。 / もここ ( 2003-01-24 21:17 )
綾丸様☆女性は制服があるのに男性がないのは不公平だ!と夫が申しておりました。スーツ代支給してほしくないですか? / もここ ( 2003-01-24 21:16 )
なびぃ様☆働きはじめたらやっぱり服欲しくなります。何のために働いてるんだか(笑) / もここ ( 2003-01-24 21:14 )
あおネェ様☆OLが好きな服だもんねぇ、ロペは。確かに嫌いな人が好きなものって避けたくなるかも。 / もここ ( 2003-01-24 21:13 )
ふらこ様☆通勤着にはぴったりなんだよね。 / もここ ( 2003-01-24 21:12 )
いやし亭様☆でも結局買っちゃってるんだからお店の勝ちかな?(笑) / もここ ( 2003-01-24 21:11 )
うららん様☆そ〜なんですぅ。 / もここ ( 2003-01-24 21:10 )
えみり様☆70%ってすごいですよね?なんと一番安かったトレーナーは900円! / もここ ( 2003-01-24 21:10 )
koyuki様☆そちらは日本より安いし、珍しいものなんかもあって余計に買っちゃいません?買い物好きには天国みたい〜。 / もここ ( 2003-01-24 21:09 )
みるみる様☆あるものを着ようって思ってたのになぁ。意志が弱いっす。 / もここ ( 2003-01-24 21:08 )
usako様☆70%だったら買いだよねっ? / もここ ( 2003-01-24 21:06 )
たんすのこやしにさえしなきゃ、買ってもいいんです(笑)みんなが買い物しなきゃ、景気も悪いままだし(_ _; / ( 2003-01-24 12:56 )
↓新宿伊勢丹にはトールサイズで19号まであったはず。え、そんなにでかくないって?失礼! / ふらこ ( 2003-01-24 09:35 )
私もROPE、好きです。でもサイズが・・・(笑)。 / 香月美加 ( 2003-01-23 23:39 )
なかなかつっこみ出来ずにすみません。いろいろありがとう。すごく嬉しかったです。今日はお腹が空きました。全部私の好きなメニュー!やっぱりもここさんってちゃんとやってる(笑)。 / ライラック@お洋服もアップして欲しいわ〜 ( 2003-01-23 23:14 )
わぉ偶然!今生姜焼き漬け込んでるのよ♪明日には美味しくなってるはずなので、明日の我が家の晩御飯です。 / あすか  ( 2003-01-23 22:41 )
生姜焼き美味そうだ♪私の文章しっかりしてますか?(笑)あれが(爆)。ちなみにおいらは満男や浩二と同い年です。窪塚洋介とは誕生日は2日違いです。顔では断然負けてますが。はっはっはっ(哀)。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-01-23 20:28 )
お洋服の写真見たかったな〜(笑)やっぱバーゲン最高よね♥ / まあぼう@今月はもう買えないの・・・。 ( 2003-01-23 18:38 )
冬物バーゲンの季節か。そろそろスーツがすり切れてきたので、いいのないかな? / 綾丸@名古屋 ( 2003-01-23 17:48 )
今バーゲン真っ盛りなんですよねぇ〜〜でも、ほとんど外出ないから別にいいんだけど・・・・・服買っても着ていくとこないし・・・・いいんだけど・・・・・・。。。ρ(--、) イジイジ・・・ / なびぃ ( 2003-01-23 15:50 )
ROPEは、昔、嫌な先輩が愛用していたので・・・今でも苦手です(苦笑) / あおネェ@あまり嫌な人っていないんですが ( 2003-01-23 13:35 )
ROPEか〜。もここさんは、ラブリーなタイプなのねっ! / ふらこ ( 2003-01-23 11:50 )
いやぁ、70%off とはやりましたね、(^^) 我慢勝ち、粘り勝ちといったところですね。(^_-) / いやし亭 ( 2003-01-22 22:12 )
お買い得〜!我慢していてよかったね♪ / うららん ( 2003-01-22 21:48 )
70%ならいいよね〜。ROPE、わたしものぞいてみたいな。 / えみり ( 2003-01-22 21:32 )
その気持ち、すご〜くよくわかります。こっちに来るまでは、段々物に興味がなくなっていたんだけど、ここ半年くらいお買い物が楽しくて仕方がありません。ゴルフ、ドリー編み、読書、英語のお勉強、お菓子に料理・・・いろいろやったけど、私はやっぱりお買い物が1番好きみたい。でもちゃんと主婦感覚を忘れないように、気をつけてます。Jちゃんのがブランド好きで、笑われる私って・・・・ちと、空しいけれどね。 / koyuki ( 2003-01-22 21:32 )
いいじゃないですか!70%オフなら。気に入ったものをバーゲンで買えるとご機嫌ですよね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-22 21:14 )
私もROPE好きです〜!この前は50%オフだったけど、もう70%オフになったんだ!いい買い物しましたねぇ、、、うらやましい!!! / usako ( 2003-01-22 21:12 )

2003-01-20 アイドル

今日は雨降ったりやんだり。
昨日にもまして寒い。
また雪が降りますって天気予報で言ってました。
妹の式の日も週間予報では雨か雪。
う〜んはずれるといいんだけど。

仕事から帰ってから、年末に母に頼まれて録画していた桑田圭祐の年末ライブが
ちゃんと撮れてるかざっと確認。
ここ数年ず〜〜っとライブ関係は録画してあります。
母にとって「サザン」「桑田圭祐」はアイドルらしい。
私は特別好きってわけじゃないけれど、不思議なもので子供の頃からずっと
聴かされていた音楽はなんとなく嫌いになれないみたい。
母は何かする時、常に音楽をかけていました。
サザン以外は「ビートルズ」「井上陽水」「稲垣潤一」「カーペンターズ」が
私の覚えてるよ〜〜くかかってたアーティストの曲。
どれもやっぱりなんとなく好き。

私にとってアイドルって誰かいたっけ?とふと考えてみる。
まぁ人並みにジャニーズ系の男の子も好きだったけど、レコード(時代だね)を
買うほど好きではなかったし、夢中になってたってほどじゃない。
高校生の頃にバンドブームがあって「ユニコーン」のCDは買ったなぁ。
でもなぁ・・と思い浮かべると一人いました。
それは今でも現役!「松田聖子」ちゃん。
私が小学校低学年の時にデビューして、当時は「ぶりっこ」といわれ同性からは
あまり好かれてなかったようだけど、子供心になんかとても好きだなぁって思ってました
CDもいっぱいもってるし・・。コンサートも行った。
彼女、今40歳くらいだと思うんですけどいつまでもアイドルなんだよねぇ。
ちなみに夫もわりと好きだったらしい。
とはいうものの、最近の曲全然知りません^-^;
あと好きなアーティストは何人かいるんだけど、なぜか活動を休止しちゃう人多し。
引きこもって太っちゃう人とかフランス人になりたいって奥さんとフランス行っちゃう人とかさ・・。(←誰のことでしょう?)解散しちゃったりね。
なもんで最近はあたりさわりなくクラシックかけてたりします。
全然わかんないけど心地イイし。

写真は今のところ私の中で一番のアイドル。
こりゃまたイカン顔やなぁ。
夫によりそっております。


先頭 表紙

みなと様☆おひさしぶり〜。元気なの?(笑) / もここ ( 2003-01-22 21:08 )
ごぶさたです。アイドル・・・。あたしは誰だろ。光GENJIとか好きだったカモw / みなと ( 2003-01-22 21:05 )
香月美加様☆そう、実家和菓子屋さんだもんね。美味しいんだろうなぁと思ってたよ。食べられた美加さんとふらこさんうらやましい! / もここ@今度は米米で日記が書けそう(笑) ( 2003-01-22 20:54 )
ふらこ様☆わ〜生めぐみちゃんご存知なのねぇ。ますますうらやましい。あの頃からもう少し後くらいまでの米米がとても好きでした。ふざけた曲もバラードも。お?なんだか松田聖子より米米のが好きそうだな、私(笑) / もここ ( 2003-01-22 20:53 )
お饅頭、いつの間にか売らなくなったような気が・・・あれっててっぺいちゃんの実家で作っていたんでしたっけ?名前だけ?ふかすのが面倒で電子レンジで温めたら、かたくなっちゃいました(涙)。 / 香月美加@饅頭ネタですみません ( 2003-01-22 20:53 )
初めて行ったコンサートがラスト・シャリシャリズムで、その時はまだめぐみちゃんいた〜! / ふらこ ( 2003-01-22 20:47 )
まあぼう様☆もぉ、すっごい好みはっきりしてるよね〜。ああいう色気のある男性が好きなのね。 / もここ ( 2003-01-22 20:44 )
ふらこ様☆私は食べたことないよ。残念。すっごい昔「博多めぐみ」ちゃんって男の子のメンバーいたのは知ってる? / もここ@マニアック ( 2003-01-22 20:42 )
香月美加様☆おお〜。「ダブルドリブルくん」懐かしい。ファン以外は絶対しらないよね。つぶらな瞳がかわいかったぁ。 / もここ ( 2003-01-22 20:41 )
ぱぴぱぴ様☆光ゲンジ、中学生のとき大人気でした。私は赤坂君が好きだったな。 / もここ ( 2003-01-22 20:40 )
koyuki様☆その驚きはなんの驚き? / もここ ( 2003-01-22 20:39 )
エスカルゴ様☆えっ?!5年生?エスカルゴさんって私の中では年上だったのに・・。ちょっと誉めちゃうけど、「文章がしっかりしてる」と思います。いや〜、年下かぁ〜〜 / もここ@だからなんなんだ?(笑) ( 2003-01-22 20:39 )
高校の時は、吉川晃司が好きでした。今は、歌聴かないけど、顔が好きなのよ(笑)昔から、みると太ったけどね、それがまた良い感じです(⌒▽⌒)アハハ! / まあぼう ( 2003-01-22 20:37 )
↓わたしも買った、ダブルドリブルまんじゅう!米粉を使ってて、餡子は果物なの。おいしかった! / ふらこ ( 2003-01-22 20:30 )
ふらこさんと同様、米米のファンクラブに入ってました(笑)。コンサート会場で「ダブルドリブルまんじゅう」というのを買ったことがあります〜。 / 香月美加 ( 2003-01-22 17:03 )
私の懐かしのアイドルは、光GENJIです。彼らのバックで、SMAPがボードに乗って踊ってたんだよね・・懐かしい / ぱぴぱぴ ( 2003-01-22 17:00 )
なんですとぉぉぉぉぉ??。。゛(ノ / koyuki@突然よこやりすんません ( 2003-01-21 23:03 )
アイドルと言えば東ラブの鈴木保奈美。惚れました。当時小5でしたが。マジ、可愛かったっす。あとは「セシル」の時の浅香唯。ちなみにLUNA SEAは伝説です。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-01-21 18:21 )
青様☆あはは。なんかかわいい。妹さん。でも私は名前すら出せない・・。 / もここ ( 2003-01-21 16:39 )
koyuki様☆私は今29歳。山口百恵の印象は全くないです。なんでだろ?アイドルがその後ば〜っとでてきたのかなぁ? / もここ ( 2003-01-21 16:38 )
usako様☆キョンキョンかぁ。今でもかわいいよなー。アイドルだった人って年とってもかわいいのかなぁ? / もここ ( 2003-01-21 16:36 )
ふらこ様☆おおっ!米米!好きだったよ、私も。「シャリシャリズム」とか持ってる。デビュー当時が好きでした。なつかし〜。聖子ちゃんファンなのもうれしい。 / もここ ( 2003-01-21 16:35 )
えみり様☆わりと表情豊かです、うちのわんこは。鬼のような飼い主なんでこういうぶちゃいくな写真も載せちゃうんだよな〜 / もここ ( 2003-01-21 16:34 )
ウチの妹は、若いアイドルの名を出しては「(自分は)若いから」といいます。その言動が既に若くないんだよ・・・そう言いたいのをぐっとこらえるσ(^o^) / ( 2003-01-21 12:17 )
私のアイドルの記憶は山口百恵が引退した頃、そしてマツダ、中森と全盛・・・しかし3こ下の妹は山口百恵を知らないとほざいたのよ。きっと・・・・もここさんもその辺かしら? / koyuki@なぜ3つごときで婆よばわり ( 2003-01-21 10:25 )
私も、松田聖子さんがデビューした当時からのファンですが、当時は 俊ちゃんファンの友人から仲間ハズレにされました(もちろ本気じゃないですが) / あおネェ ( 2003-01-21 09:53 )
私のアイドルはキョンキョンかなぁ、、、あとは光GENJI! / usako ( 2003-01-21 09:39 )
松田聖子と米米CLUBのファンクラブに入ってたよ・・・(^^;) / ふらこ ( 2003-01-21 05:21 )
ほんとアイドルだね〜。犬にもちゃんと表情があるんだなぁって思ったよ! / えみり ( 2003-01-21 00:29 )

2003-01-19 恥ずかしい・・

今日は晴れ。
でも昨日とはうってかわって寒い〜〜。
風が冷たかったです。

体調が良くなったこともあり、今日は妹と一緒に彼女が式を挙げるホテルへと
行ってきました。
というのも、式の前の「エステ」をサービスで一回受けられるらしく、
なんと私もついでにサービスしてくれるというのでノコノコとついていったのでした。
図々しい?^-^;
だってこんな機会めったにないんだもん。
いや〜、気持ちよかったです。
フェイスのみだったんですが、寝ちゃいそうになりました。

そのホテルは今日はブライダルフェアだったようで、ロビーで模擬挙式を
やってたんで、ついでに見てきました。
来週は妹がこの立場になるのねぇ。だめだ。笑いそう。
父とバージンロード歩いてる姿を想像するだけで可笑しすぎる(←ひどい姉・・
妹も「式のときあんたとだけは目をあわさんよう気ぃつけんと!絶対笑ってしまう」と
言ってました。
普段バカな事ばっかり言い合ってる姉妹だと真面目な事をするとき困りますねェ。

「ドレス素敵だったね」などと言いながらお茶を飲み家に帰ってきて、
手を洗うために洗面所へ行って鏡をみて!Σ( ̄□ ̄;)
「ピアス、片方ずつ違うのつけてる・・・」
わたしゃ一日こんな格好でホテルうろうろしてたんかい・・(涙)
小ぶりなモノなんで近づかないとわからないけど、右はダイヤ、左はルビーと
全く色が違うものなんで、エステしてくれてたおねえちゃんは「?」と思ってたはず。
恥ずかしいっす。
もうすぐ三十路の私。
いつになったらドジは治りますか?

写真はそのピアス。
まいった(恥


先頭 表紙

まあぼう様☆まるっきりの無意識でつけたのよ。なんで間違ったのかわからん・・ / もここ ( 2003-01-20 23:24 )
みるみる様☆普段からバカばっかり言い合ってるから、真面目な妹が想像できないの。仏前の結婚式はなかなかいいらしいですよ。数珠をもってやるんですよね、確か。 / もここ ( 2003-01-20 23:23 )
あおネェ様☆ありえまへ〜ん / もここ ( 2003-01-20 23:22 )
チップ様☆それは無理があるっす〜〜(汗 / もここ ( 2003-01-20 23:21 )
青様☆いろんな意味ですご〜く楽しみなのよぅ。日記のネタになることがあればいいなぁ。な〜んて。(笑) / もここ ( 2003-01-20 23:20 )
usako様☆「定期的になさるといいですよぅ」って言われたよ。金銭的に無理! / もここ ( 2003-01-20 23:19 )
なな様☆私の友達のお姉ちゃんも披露宴で号泣したらしいです。私はそういうキャラではないんだよなぁ・・。嫁に行くとは言っても近くにいるし実感わかないなぁ。 / もここ ( 2003-01-20 23:19 )
koyuki様☆案外じゃなくてかな〜〜りドジなのよ。えっへん! / もここ@いばってどーする! ( 2003-01-20 23:17 )
ふらこ様☆妹は自分の事にいっぱいいっぱいだったみたい。髪型とか未だに迷ってるし(笑)私のことなんか眼中になかったんだよ、きっと。 / もここ ( 2003-01-20 23:16 )
えみり様☆自分で開けた穴はすぐふさがっちゃったけど、お医者さんで開けたのは長くピアスつけてなくても全くふさがりません。やっぱりちゃんとしておくといいんだねぇ。 / もここ ( 2003-01-20 23:15 )
ライラック様☆笑ってやってくださいよ、おバカな私を(泣)ピアスは石のついたもの、ゴールドのものって感じで大雑把にわけてあるだけなんで、ダイヤを取ったつもりで隣のルビーをつまんだんだろうと思われます。雅楽の人が吹きだしたって一体・・。その後その人がどうなったか気になるぅ〜〜!あと、左右違う靴のデザインは似ていたのかどうかも気になるぅ〜! / もここ ( 2003-01-20 23:13 )
ふ、ふ、不思議だぁ!!なぜ?まるっきり違う物を付けて行かれたのか(笑)おちゃめさんね♪ / まあぼう ( 2003-01-20 23:13 )
うきゃ!もここさんたらお茶目。私の妹も3月に結婚します。しかし笑うって!^^;こちらはお寺なので仏前です。初めてなので楽しみです。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-20 21:41 )
私もチップさんと同意見です(笑) / あおネェ ( 2003-01-20 15:03 )
それは最新ファッションだと思ってもらえたことでしょう 笑 / チップ ( 2003-01-20 13:41 )
わぁ〜〜、来週なんですね。おめでとうございます♪>妹さん / ( 2003-01-20 12:15 )
ブライダルエステいいなぁ、、、私も体験してみたい〜!結婚式楽しみですね★ / usako ( 2003-01-20 09:38 )
私の結婚式のときは姉が号泣してましたよ。あの場所にいればもここさんも・・・たぶん・・・ / なな ( 2003-01-20 09:21 )
これをどうやって間違えるんだろうと、真剣に悩んだわよん。ぷぷぷ / koyuki@案外どじなもここさんに1票 ( 2003-01-20 00:38 )
わたしが今日行ったホテルもブライダルフェアやってた。ピアス、一緒にいた妹さんも気付かなかったのかな?堂々としてたら、そういうおしゃれだと思えなくもないかも。 / ふらこ ( 2003-01-20 00:36 )
私は右耳にひとつ、左にふたつホールがあるよ〜。でも、2年くらいピアスしてないので・・・ふさがっちゃったかな。 / えみり ( 2003-01-19 22:37 )
うわ〜、全然違うピアス!!(爆)もここさんてこういうところあるんだー。うふふ。かわいい〜(^-^) ウチの弟が出席した友人の結婚式ではなんと雅楽の笛の方が吹き出してしまったそうな・・・恐ろしいー(汗) / ライラック@私はマジで靴を左右違うの履いてたことあります(滝汗)しかもスーツだったのぉ、しかもそれって昨年・・・ ( 2003-01-19 21:47 )

2003-01-18 復活だ〜

今日は晴れ。
気温も11度もあって暖かかったです。

おかげさまで喉の痛みもなくなりました。
毎日柚子茶を飲んだり、うがい薬でうがいしたりしてて良かった♥
夫もなんとなく数日前から体調が悪かったようなので、
今日は「精がつくもの」を食べよう!という事でお昼は「モツ煮込みうどん」を
食べに行きました。
夜は「ステーキ丼」にしてにんにくをたっぷり入れました。
風邪を撃退だぁっ!
ところで、夕飯の副采に「にんじんのきんぴら」を作ったんですけど、
どうしても色が茶色になってしまいます。
あれって醤油で味付けするものじゃないんですか?
もしかして塩味だけ?
私はいつもお出汁と砂糖、薄口醤油で味付けして最後に胡麻を振ってるんですが・・。
ご存知の方教えてくださいませ。

写真は「すや」の栗きんとん。
中津川のお菓子です。
私の大好物。色んなお店のがありますが、私はここのが一番だと思ってます。
あっさりした甘味です。残念ながら日保ちしないのでお土産には不向きです。


先頭 表紙

usako様☆にんじんのきんぴらはすぐできて簡単だよ。こぼうだとささがかなきゃならないけどさ。 / もここ ( 2003-01-19 21:22 )
あおネェ様☆わたし栗きんとんしか食べたことありません。でも他のも美味しいんだろうなぁ。 / もここ ( 2003-01-19 21:21 )
香月美加様☆ごぼうささがきするりが面倒だからついつい、にんじんのみのきんぴらになっちゃうの。やっぱりきれいな色にしたいんだけどどうしてもうまくいきません。 / もここ ( 2003-01-19 21:21 )
ふらこ様☆届いたら感想聞かせてね。 / もここ ( 2003-01-19 21:19 )
まーみー様☆あ、わたしも最後に七味をふるよ。みりんを使うんだね。 / もここ ( 2003-01-19 21:18 )
復活したんですね!よかった!にんじんのきんぴらって作ったことないかも??? / usako ( 2003-01-19 11:44 )
私も見てきちゃいました。栗きんつばがよいなぁ・・・ / あおネェ@きんつば大好き ( 2003-01-19 10:10 )
あ、これ食べた事あるかも・・・でも随分前の記憶だなぁ。人参だけのきんぴらって作った事ないです。そうか、人参だけだったら「色」が大事ですよね。 / 香月美加 ( 2003-01-19 02:53 )
早速、ネットで注文しちゃったよ〜。こいうことは素早い。(^^;) / ふらこ ( 2003-01-19 01:01 )
うちではきんぴらは醤油、みりん、砂糖、七味です。ぴりっとするのがいいのよねー / まーみー ( 2003-01-19 00:36 )
えみり様☆みた?高いでしょ(笑)そうそう、栗きんとんっていわゆる「茶巾しぼり」なのよ。上品なお味なのです。季節品だから混み合うのかもねぇ。 / もここ ( 2003-01-19 00:04 )
んで、さっそく見てきたけど、おせち料理によくある栗きんとんとは形が違うんだね〜。只今通販は混みあっている様子。2月までの限定品なんだね、食べたーい。 / えみり ( 2003-01-18 23:51 )
わー、栗きんとん食べたいなぁ。ネットで買えるんだ、よし検索! / えみり@栗羊羹も好き ( 2003-01-18 23:47 )
ふらこ様☆今日は食べ物日記ですもんね。この栗きんとんはネットでも買えるらしいので機会があればぜひ食べてみてください。渋い日本茶にあうんですよ、コレが。 / もここ ( 2003-01-18 23:43 )
青様☆美味しいですよねぇ。中に入ってる栗の粒も本当に美味しい!高くても許せる味。納得! / もここ ( 2003-01-18 23:42 )
koyuki様☆あ、じゃあうちと一緒ですね。白だし醤油か。それは思い付かなかった。お店のとかはにんじんのきれいな色のままだからねぇ。 / もここ ( 2003-01-18 23:41 )
読んでるうちに、口の中が洪水だ・・・。栗きんとんでとどめを刺されたわ。 / ふらこ ( 2003-01-18 23:38 )
ぅっわぁぁぁぁ〜〜〜、すやの栗きんとん♪ がっこ卒業して就職して何より感動したブツが、すやの栗きんとんですよ(^o^) 今ではネットを通じて、何人かに広めてしまったり(笑) 川上屋だと10円安いんですけどね・・・。あの小ささであのお値段(;^_^A でも、許せる!そう思う一品です / ( 2003-01-18 23:35 )
うちもしょうゆで味付けとごま油よん。白だししょうゆとかで作っているのかな? / koyuki ( 2003-01-18 23:15 )

2003-01-17 もうすぐ結婚

今日は晴れ後雨。
わりと暖かめ。
体調は万全ではないけど、熱も下がったし会社へも行きました。
咳がでまくりだったので、みなさんには迷惑だったかな^-^;

そろそろ妹の結婚式も近づいてきて何やら実家はあわただしい感じ。
衣装合わせだとか、大変そうだけど楽しそう。
ドレスはホテルでレンタルですが、頭に乗っけるクラウン(ティアラではなく)は
購入し、ベールは私が使ったものを使う予定です。
いわゆる「サムシング・・・」というヤツですね。
自分の事じゃないので余計に楽しみだなぁ。
だって暢気に座ってればいいだけなんだもん♪
ご飯も中華らしいので、ガツガツ食べてやるっ!(なんて姉だ・・
あと、不安でもあり楽しみでもあるのが、
「祖母のフラダンス」・・・ひいた?(-_-)
普段一緒にお稽古している友人達と踊るんだって!!あぁ〜どんななんだろうっ!
ちなみに御年71歳でござりまするぅ〜。
私はその年まで生きられても絶対こんなに元気じゃないだろうなぁ。

写真はkoyukiさんからリクエストがあった「銀の猫」
かれこれ10年以上前に購入したもの。
場所はシンガポール。
私は犬派なんだけど、このテのものって「わんこ」はないの。
やっぱりにゃんこならではのしなやかさがないとだめなのかしら?
黒ずみがお手入れの悪さを物語っていますねぇ・・。
ちなみに妹の新婚旅行先もシンガポール。ビンタン島に行くそうです。
あ〜うらやましい。
 


先頭 表紙

青様☆いや〜私はこんな元気でいられる自信ないなぁ。てか、踊りたくないし(爆 / もここ ( 2003-01-18 22:36 )
エスカルゴ様☆結構全身運動らしいですからねぇ(笑) / もここ ( 2003-01-18 22:35 )
koyuki様☆ありがたきお言葉!!妹に予定を聞いてメール、送ります。お言葉に甘えますね。 / もここ ( 2003-01-18 22:34 )
あおネェ様☆まぁどっちが先でもいいさ。つ〜か、結婚って遅いほうがなんか得する気が・・ / もここ ( 2003-01-18 22:33 )
ライラック様☆にゃんこ好きの方の心をくすぐる置物でしょ?サイズもとても小さいんだよ。 / もここ ( 2003-01-18 22:32 )
usako様☆楽しみなんだよ〜。料理が(笑) / もここ ( 2003-01-18 22:31 )
koyuki様☆えっ!ネコしかいないの?知らなかったぁ〜。タイとかには犬いるのに。 / もここ ( 2003-01-18 22:30 )
大五郎様☆怖いものみたさってヤツですわ。(爆) / もここ ( 2003-01-18 22:29 )
えみり様☆私はバリで結婚式だったんだよ。偶然! / もここ ( 2003-01-18 22:28 )
ふらこ様☆結婚式って身綺麗にできるし美味しいもの食べられるし幸せな気分になれるから好き。わんこモノって陶器だとちょっとあるけどね。 / もここ ( 2003-01-18 22:26 )
香月美加様☆ただ自分達が踊りたいだけって噂も・・(笑) / もここ ( 2003-01-18 22:25 )
まあぼう様☆私もドレス見るの好き。お色直ししなかったもんな〜私は。 / もここ ( 2003-01-18 22:23 )
腹筋されるよりフラダンスの方が良いのでは(爆)。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-01-18 19:07 )
おめでとうございます。ところで、いつ頃こちらへ?その時期の得々情報おしらせしますよ。メールください。 / koyuki@またもやお節介おば ( 2003-01-18 15:06 )
おばあさん、すごい!もここさんのン十年後の姿かな(笑) / ( 2003-01-18 15:01 )
我が家は、まず、妹だろうなぁ(爆) / あおネェ@笑いごとじゃない(ノ_-) ( 2003-01-18 10:47 )
いよいよだね、みんながお祝ムードでほんわか〜!ところでこの猫ちゃん素敵!欲しいわん・・・ / ライラック ( 2003-01-18 07:34 )
熱下がってよかったですね!妹さんの結婚式楽しみですね!いいな。 / usako ( 2003-01-18 00:33 )
ちと小話。多分、シンガポール、マレーシアあたりは猫好きだからじゃないかな?シンガポールにペット以外に、犬っていないの、知ってました?(^-^)エヘン / koyuki@ありがとう♪ ( 2003-01-18 00:29 )
そのフラダンスは、、こわい。。(笑) / 大五郎@でもきっとかわゆい! ( 2003-01-18 00:29 )
私も披露宴の料理は中華だったよ〜。そういえば、友人が今月バリで挙式をするよ! / えみり ( 2003-01-18 00:28 )
人の結婚式に出たいよ〜。最近ないわ。そう、こういう小物ってネコの方があるんだよね。わたしの持ってるブローチも何故かネコ。あと小物は何故か鳥が揃っている。 / ふらこ ( 2003-01-18 00:22 )
おばあ様、素敵ですね♪もここさん、妹さんの花嫁姿を見て、感動のあまり泣いちゃったりしちゃうんじゃないですか?(笑) / 香月美加 ( 2003-01-18 00:12 )
人の結婚式行くの大好きです★ドレスが見れるも〜ん♥自分の時のために、勉強させていただいてます(爆)ってか、アタクシは、いつ?ねえ〜?いつよ(自分に聞いてみた)ルルルルルッ〜 / まあぼう ( 2003-01-18 00:11 )

2003-01-16 天罰だ。

今日は晴れ。
昨日は小雪が舞い散ってとっても寒かったらしい。
一日中気温があがらずずっとマイナスだったらしい・・。
「らしい」というのは夫から聞いた話だから。
昨日は私、ダウンして一日中寝ておりました。
風邪は治ったわ、と思ったのもつかの間急に発熱。
これはきっと自分のことを棚にあげて会社の悪口を書いた天罰だわ、と思う私。
結構天罰とか信じちゃうんだよね、ババくさい?

で、「ちょっとでもいいことをせねば」と思い、朝は起きてお弁当を作り、
夜はちゃんと晩ご飯作りました。
と、いっても威張れるほどのメニューではありませんが(それはいつも!)
残念ながら本日もまだ微熱ありです。
でもずいぶん楽になったので、洗濯もしました。偉いぞ、私!
多分明日は会社にも行けるでしょう。
二日分のお仕事が溜まってる予定なので、明日はほかの事に目が行かず
仕事だけに集中できるかな?^-^;
みなさんも体調には気をつけてくださいね。

写真はず〜〜〜っと前に食べた「鶏高菜ラーメン」(という名前だったような)
値段は覚えてませんが、やや油っぽかったです。
多分もう頼まない(笑)
とりあえず、こういうものががんがん食べられるようになりたい。(食欲命なんで)


先頭 表紙

エスカルゴ様☆こちらで試合があってなおかつヤナギがゴールしたならば奢りまっせ〜 / もここ@なんと過酷な条件!(笑 ( 2003-01-17 23:43 )
青様☆写りはすごくいいよね、このラーメン。うん、でも油なのよ〜。 / もここ ( 2003-01-17 23:42 )
usako様☆そう思う?なんとなくだけど、そういうのってある気がしてるんだよね。 / もここ ( 2003-01-17 23:41 )
ふらこ様☆おっけ〜 / もここ ( 2003-01-17 23:41 )
香月美加様☆咳が出る程度に治りました。ご心配おかけしました。 / もここ ( 2003-01-17 23:40 )
なべ子様☆そうなの。休日にはやらないくせにさ。(笑)なんでだろうね? / もここ ( 2003-01-17 23:40 )
koyuki様☆あはは、私、日記に書いてる以上に夫に愚痴ってるもんねぇ。 / もここ ( 2003-01-17 23:39 )
えみり様☆ありがとう。また二日もお休みだし体調整えます。うれしいお言葉、感激です。 / もここ ( 2003-01-17 23:38 )
いやし亭様☆ありがとうございます。やさしい心でいられますように。 / もここ ( 2003-01-17 23:37 )
あおネェ様☆ご心配おかけしてます。今日会社行ったら何人も休んでました。 / もここ ( 2003-01-17 23:37 )
ライラック様☆うふふ。なんとなくライラックさんには親しみを覚えるんだよねぇ。体調の悪さまで覚えちゃってまぁ(笑) / もここ ( 2003-01-17 23:35 )
今度奢ってください(爆)。 / エスカルゴ@鹿サポ ( 2003-01-17 18:27 )
写真の“照り”がいいのは、油なのかな?でも、好き♪ / ( 2003-01-17 13:00 )
天罰かぁ、、、私もたまにそういう風に思うことあります、、、今年の風邪は長引きますから、しっかり治して下さいな★ / usako ( 2003-01-17 09:34 )
無理しないで〜! / ふらこ@わたしも食欲命! ( 2003-01-17 00:26 )
大丈夫ですか〜?あまり無理せずに、ゆっくり休んでくださいね♪ / 香月美加 ( 2003-01-16 22:21 )
働いているとたまに平日お家にいるとついつい色々なトコに目がいって動きまわってしまうのよねぇ〜。かといってあまり無理しないでね(^0^)// / なべ子 ( 2003-01-16 21:20 )
そんなことで、天罰くだるなら私なんて・・・地獄いき決定ね(爆笑) / koyuki@うまそ〜 ( 2003-01-16 20:20 )
くれぐれも無理はしないようにね〜。明日が無事終われば週末だし、がんばりましょう!!ちゃんとお弁当も夕飯も作るもここちゃんに、天罰なんてことはないさっ! / えみり ( 2003-01-16 19:37 )
病み上がりであまりご無理をなさいませんように!(^o^) 天罰ではなく 「天の恵み」がありますように! / いやし亭 ( 2003-01-16 17:54 )
少しは体調良くなったようで、ホッ(〃´o`)=3  でも、もう少し休めたら良いのに・・・と思います。治りかけで無理するのがいけないんですよね〜 / あおネェ ( 2003-01-16 17:51 )
もう、もここさんもやっぱりじっとしてられないタチねぇ(苦笑)お互いに早く治そうね。私と違ってお仕事あるんだからもっともっと休んでよー。ところで、ウチ、今日はラーメンなのよ!!!んも〜タイミングいいんだからん。 / ライラック@いつものだけどね ( 2003-01-16 16:28 )

[次の10件を表示] (総目次)