himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-26 チラシ
2002-11-25 カレンダー
2002-11-24 湯上り美人
2002-11-23 久々に遊び歩いた〜
2002-11-22 (TдT)
2002-11-21 アルゼンチン戦みたよ
2002-11-20 ほっと一息
2002-11-19 ロビーで見かけた女性
2002-11-18 寒い日はやっぱり・・
2002-11-17 好き!


2002-11-26 チラシ

今日は晴れ☀
朝はちょっと曇っていて雨が降るかなぁと思ったので傘を持って出掛けたけど
結局荷物になっただけでした。

母からちょっと面白いものみせてもらいました。
すっごく昔のチラシです。
近所のS武デパートの新聞折りこみチラシですが、子供の頃の私がいます。
多分、私が4歳くらいの時のものだから今から25年位前かな?
ちなみに私が着ている服は綿100%の1000円の服(安っ!)とか、Tシャツ1500円、
パンツ900円など・・。
おっ、一番高価なのは七五三のワンピース14800円!
よくみると、1〜3歳ってなってるので、3才くらいなのかも。
私にもこんなかわいい時期があったのねぇとしみじみ。
まぁ、わたしよりも母のほうがしみじみと感じ入っていたようですが~-~;

写真はチラシ。
この色あせ具合が時代を物語ってるでしょ?


先頭 表紙

NIGO様☆155cmの私。ありえな〜い(笑) / もここ ( 2002-11-29 17:28 )
このまま続けてれば今頃有名モデルさんやってたかもね〜。ちゃんとポーズ取ってるし。 / NIGO ( 2002-11-28 21:29 )
綾丸様☆なくなったチラシの数の方が多いみたいですが、母はこういうのこまめにとってあるんですよ。いやはや、チラシとブランドのモデルじゃ大違いですよ〜。大事にとっておいて大人になったら見せてあげてくださいね。マメ子ちゃんにとってもきっとすごく大事な宝物になると思います。 / もここ ( 2002-11-27 18:24 )
チップ様☆多分近所なんで頼まれてやったんだと思います。要するに誰でもいいって感じ? / もここ ( 2002-11-27 18:21 )
香月美加様☆それがですね〜、小学校にあがる頃までやっていたらしいんですが、なんにも覚えてないんです。頭悪いらしい・・ / もここ ( 2002-11-27 18:21 )
みるみる様☆おそらくデパートと家が近かったからそういう話になったのではないかと推測している私です。 / もここ ( 2002-11-27 18:20 )
なべ子様☆まだまだいっぱいあったらしいんだけど、引越しとかでなくなっちゃったみたい。 / もここ ( 2002-11-27 18:19 )
ライラック様☆いや〜、今の子供って本当に足が長い!ちなみに、私、今もこのまんまの三頭身ですんで(涙) / もここ ( 2002-11-27 18:18 )
大五郎様☆あはは〜。地元でも私のことなんて誰もしらない〜(笑) / もここ ( 2002-11-27 18:17 )
ふらこ様☆そっか、25年前の物価にしたら高いのかも。しかし、子供服って高いですよね?友達の子供にプレゼントするときいつも高くてびっくりします。 / もここ ( 2002-11-27 18:16 )
ちゃんと大事に取ってあるところが、いいですね(笑い)。実はマメ子もお友達のお母さんに頼まれて、モデルをやったことがあります。某有名ブランドです。もちろん家宝です、ワッハッハ。 / 綾丸 ( 2002-11-27 17:53 )
おーモデルさんでしたか! かっこいいー / チップ ( 2002-11-27 14:08 )
一生の思い出ですね♪すごいな〜。撮影した時の事とか、覚えていますか? / 香月美加 ( 2002-11-27 13:23 )
わぁー、そうだったんだ!凄いですね。実家の親はそんなこと考えもしなかったなぁ。でもいい思い出ですよね。あ、どこかで拝見しているかもね^^ / みるみる@Atelier ( 2002-11-27 12:43 )
モデルなんてすごいぃ〜!!!いい思い出ですねぇ〜!!! / usako ( 2002-11-27 09:15 )
すご〜い!キッズモデルなんて♪大事にとっておいてくれたママもきっと素敵なんでしょうね。 / なべ子 ( 2002-11-27 09:09 )
そおお?子どもってこんなもんじゃな〜い??私なんかずっとおこちゃま体型でどうすんだよ(涙)このポーズの取り方、素人じゃあないよ(笑)かわいい。 / ライラック ( 2002-11-27 08:37 )
すっげー、有名人じゃーないっすか。サインくださーい! / 大五郎@実はミーハー ( 2002-11-27 07:50 )
25年前でTシャツ1,000円って高いよ〜、子供服でしょ?でもS武のモデルなんて、いい思い出だなぁ。 / ふらこ ( 2002-11-26 23:46 )
ライラック様☆本職のモデルさんにタコなぐりにされますって。この写真、みてくださいよ〜、七五三セールの文字の横の立派な3頭身(泣)今時こんな体型の子いないよね。 / もここ ( 2002-11-26 23:28 )
やっぱり、モデルさんだったんだぁ〜、りさ子さ〜ん! / ライラック ( 2002-11-26 23:25 )

2002-11-25 カレンダー

今日は朝から雨でした。☂
せっかく仕事がお休みだったのに・・。残念。
午前中は洗濯と掃除でもういっぱいいっぱい。
やっぱり家中毛だらけ^-^;
クイックルワイパーを発明してくれた人、ありがとう。
これがなかったらお掃除、すっごく大変だっただろうなぁ〜。

午後からは妹と買い物へ。
妹はジャケット、私は友達の誕生日のプレゼントを探しにでかけました。
何件かまわった後、妹はすぐお気に入りをみつけられたんですが、私は全然ダメ。
ピンとくるものがない。
このまえレビシエに行った時に紅茶2缶のセットは購入したので、あと2.000円位の
雑貨を、と思ってたんですが、案外ないんですよね〜。
いいなって思うものは大体3.000円以上。
むむむ・・。
友達にはまだ1歳くらいのやんちゃな男の子がいるので、あんまりちまちました飾り物は
うれしくないのかなぁ?と思ったり、なかなか決められず、結局買わずじまい。
で、買ったのは来年の私用のカレンダー。
毎年、風景とか、お花のものを選ぶことが多いんですが、今回は衝動買い。
でも、買った後、「これだったら写真さえ撮ればパソコンで作れるんじゃ・・」と
思った私。
でも、もう赤ちゃんの愛らしい時代は過ぎ去ったしなぁ。

写真は購入したカレンダー。
キャバリアでございます。めくったらシールがついてたのでうれしかった。
やっぱり小犬はかわいい。
この犬種、赤ちゃんの頃はすっごく目が離れてます。
我が家のわんこも赤ちゃんの時は、とある人に「研ナオコ」と呼ばれてました。(失礼


先頭 表紙

綾丸様☆お子さんがいらっしゃったりするとディズニーのカレンダーっていいですよね。 / もここ ( 2002-11-26 23:08 )
カレンダーは、保険屋さんがディズニーのをくれるから、それを愛用。来年の手帳は、買わなくちゃな。 / 綾丸 ( 2002-11-26 17:33 )
なびぃ様☆一番長くいる部屋にはお気に入りのカレンダーをかけてます。あと、予定が書きこめるものじゃないとね〜 / もここ ( 2002-11-26 17:26 )
usako様☆一年は早い〜・・。手帳も買わなきゃ。 / もここ ( 2002-11-26 17:24 )
NIGO様☆キャバリアはバリエーションが豊な犬で、これが一番スタンダード。茶色一色とか、白黒茶とかいます。今度紹介しますね。 / もここ ( 2002-11-26 17:24 )
なべ子様☆私も「おっ、こりゃ〜いい」ってすぐ自分の物欲に走っちゃう。昨日もカレー皿を思わず買ってしまうところでした。なんとか我慢したけど、近所のお店だからまた行ってしまいそう・・ / もここ ( 2002-11-26 17:23 )
エスカルゴ様☆いやいや、子犬時代は本当にそっくりで、私の親なんて「なんなの、この離れた目の犬は!」って顔見たとたん言ってました。(笑) / もここ ( 2002-11-26 17:21 )
まーみー様☆斬新な意見ありがとう!色気がないプレゼントでもいいのよ。彼女とは幼馴染でもう「生まれた時から」友達って仲なので。早速チェックにいくぞ! / もここ ( 2002-11-26 17:20 )
えみり様☆やっぱり紅茶にしたんだし、お菓子が妥当かもしれませんね。 / もここ ( 2002-11-26 17:19 )
ライラック様☆動揺が伝わってくるよ〜。大丈夫だったようで何よりです。ちなみにわがやのわんこ、かまってほしそうなのを無視していると口の中で何やらもごもごと言ってることがあって笑えます。それでも無視してると「がるるる〜」と唸って威嚇(笑) / もここ ( 2002-11-26 17:18 )
来年のカレンダーは毎年もらい物・・・・だんなの訳わからない変な絵のカレンダーや某保険屋にもらうディズーニーのやつです。 / なびぃ ( 2002-11-26 17:03 )
そろそろ来年のカレンダーを用意しなきゃいけない時期ですね / usako ( 2002-11-26 12:56 )
この子が大人になるともここちゃん家の子みたくなるのね。どのキャバリアも顔の模様は一緒なのかな?? / NIGO ( 2002-11-26 10:58 )
プレザント選びって悩むよねぇ〜。私の場合、自分が欲しいって思ったものを選ぶようにしてるんだけど、あまりの欲しさに自分の分まで買ってしまうこともしばしば・・・予算オーバー。。 / なべ子 ( 2002-11-26 10:21 )
研ナオコにとてもウケたんですが(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-11-26 10:17 )
続き しかし、お色気無くてゴメンね。ちなみにココのお醤油はマジ美味しいしお勧めです。http://www.kamada.co.jp/ / まーみー ( 2002-11-26 00:05 )
あたし、2000円分の高級食材もらったら嬉しかった。普段余り買わないチーズとかおつけ物、調味料。試したいけど、高くて自分じゃ買わない物。嬉しいな / まーみー ( 2002-11-26 00:01 )
送料込みで2,000円なら、やっぱクッキーとかパウンドケーキとかかなぁ。それか、カップ&ソーサーとか。でも、これは趣味が色々だしなぁ・・。 / えみり ( 2002-11-25 23:19 )
あっ、入った。んじゃ、続き。そうそう、私はカレンダーの子より湯上がり美人わんこちゃんの方がずっといいよ〜。今までも全部可愛いけど、あの写真は特に可愛い!!特に口もとが。なんかしゃべりそう(笑) / ライラック@可愛いキッチングッズどう? ( 2002-11-25 23:12 )
今、もここさんとこにつっこみ入れてたら、2度もエラーで飛んじゃった。何で??書いても書いても飛んじゃうなんて・・(涙)途中だけど入れてみよう / ライラック ( 2002-11-25 23:09 )
あおネェ様☆あ〜、案外お花もいいかもね。でもつくばに住んでるから送らなきゃならないんだけど、送料込みで2000円は無理だよね? / もここ ( 2002-11-25 21:42 )
クリスマスプレゼントなんてお互いここ数年ナシだよぅ。ご飯もその日はレストランが高くなってるから行かないことも多いし。やっぱり食べ物が無難かな? / もここ ( 2002-11-25 21:41 )
私はいつも、お花にしちゃいます。 / あおネェ@ワンパターンと言えばそうかも ( 2002-11-25 21:29 )
2000円ねぇ、難しいねぇ。紅茶にあう、おいしいクッキーとか?わたしも旦那へのクリスマスプレゼントで悩んでます。予算、限りなく0。自分で稼いでないから。(^^;) / ふらこ ( 2002-11-25 19:26 )
2000円位のプチギフト、何かいいものありませんかね? / もここ ( 2002-11-25 18:53 )

2002-11-24 湯上り美人

今日は晴れ☀
でも私は1歩も外へ出ませんでした。
昨日遊び歩いてたからね。
ちょっとは家のことしなきゃ〜・・。

と、思ってたんだけど、やっぱりだらだらしてしまいました。
なんとな〜くテレビつけてたら、スケートが放送されてて、いい場面だけ抜粋されて
流れてたので思わず見入ってしまって・・。
やっぱりヤグディンのステップはすごいわ〜などと思っていました。
残念ながら故障でフリーの演技は見られませんでしたが。
彼はアントラーズの中田コに似ていると思うのは私だけでしょうか?
そんなこんなしているうちにJリーグの時間に。
今朝、思わず寝過ごしてレアルの試合を見逃してしまうという失態があったので
Jだけはみなくては!と思い、ほかほかのお部屋で紅茶を飲みながら観戦。
でも、前半から「今日は負けるな」ってムードが漂ってました。
案の定負けちゃった。
やっぱり決めるべきときに決めないとだめなんだよね・・。
がっくり。

なんかしなくちゃ、ということでしばらくお風呂にいれてないわんこを洗うことに。
彼女をお風呂に入れるときは大変。
いや、洗うことは全然大変じゃないんですが、問題はその後。
なぜか入浴後はテンションあがりまくりで家中を走りまわります。
タオルで拭かせてくれずに走りまわるもんだから家中、汚れるし、風邪ひかれちゃ
たまらないので暖房ガンガンにつけておかなきゃならないし・・。
走りまくって疲れて寝るまで体は拭かせてくれません。
お風呂上りはほんと、大変です。
明日は仕事も休みなので、本当に大掃除です。
抜け毛がすごいのよ、ほんと。^-^;

写真は湯上りわんこ。
私につかまらないように警戒しています。
耳毛も濡れっぱなし。


先頭 表紙

綾丸様☆私もお風呂入るとスマートになれればいいなと思ったりしてます。(んなこたぁ〜ない / もここ ( 2002-11-25 18:26 )
毛が乾くと、ふっくらしているのに、濡れてるとずいぶんスマートですね。 / 綾丸 ( 2002-11-25 17:14 )
チップ様☆いやいや、うちのわんこはまぁ、お風呂の中では大人しくしてるんで大丈夫です。家中汚されるけど、大掃除のきっかけになっていいかな〜と思ったりしてます。 / もここ ( 2002-11-25 16:46 )
みるみる様☆にゃんこはわんこより水が苦手っていうイメージです。幸いうちのわんこはお風呂に入れてる時は大人しいので助かってますが。でも静かに怒ってるんだよね〜。 / もここ ( 2002-11-25 16:44 )
usako様☆わんこはよく♂と間違われるのよ。落ち着きがないし、顔もりりしいからね。 / もここ ( 2002-11-25 16:43 )
ライラック様☆そ、そういっていただけるとうれしいです。ちなみにうちのわんこも賢い方じゃ〜ありませんよ・・。なんたって小犬の頃は色んな物破壊しまくりでしたから。 / もここ ( 2002-11-25 16:42 )
えみり様☆りりしい顔立ちなんでよく「♂ですか?」と聞かれます。走りまわるから座布団もクッションもすっ飛んでます(笑) / もここ ( 2002-11-25 16:40 )
ふらこ様☆実家のわんこもお風呂上りはテンション高いんですよ〜。なんで?子供の頃いたわんこは自分でバスタオルに体すりつけて乾かすお利口さんだったのに。 / もここ ( 2002-11-25 16:39 )
↓えーと おもわず写真にみとれてすぐさまコメント書いてしまいました。 大変なんですね 爆  / チップ ( 2002-11-25 15:12 )
わんこかわいいっす。 僕もこんなのがほしいっす。 僕がもと飼ってた犬はお風呂に入れようとすると暴れまくりです。 お湯をかけようものならお風呂から脱出して家中走り回ります。 あまりの被害の多さに滅多にお風呂に入れられませんでした。。 こんな素直なわんこが羨ましい。 / チップ ( 2002-11-25 15:09 )
あ、思い出した。うちの子らもお風呂に入れなきゃ!ってこれまた大変なんです。。。やっぱりお風呂上りはぺっちゃんこっていうイメージになるのね。可愛い! / みるみる@Atelier ( 2002-11-25 13:40 )
わんこちゃん、めちゃくちゃ可愛い!女の子なんですね。毛がつやつやしてていいなぁ・・・。 / usako ( 2002-11-25 09:54 )
ねぇねぇ、お世辞じゃなくって、マジですんごい可愛い〜〜!!こんなわんこみたことないよ。こういうの見てるとわんこ派になりそう・・。もうおバカな猫にはちょっとうんざりだもんね(涙) / ライラック@ご主人の溺愛ぶり、わかるな〜 ( 2002-11-25 08:59 )
わんこちゃんは、女の子だったのね〜!ブルブルブルッッて今にも水が飛び散りそうだわぁ。 / えみり ( 2002-11-25 00:06 )
うちのわんこ達もシャワーの後は取っ組み合いしながら、家中駆けずり回って転げまわります。何でだろう??? / ふらこ ( 2002-11-24 23:15 )

2002-11-23 久々に遊び歩いた〜

今日は気持ちのいい晴れでした。
普段は土曜日って朝寝坊するって決めてるんですが、今日は隣の市にこの前オープンした
ショッピングセンターへ行くことにしていたのでちょっと早起きしました。
と、言っても8時ごろに起きたんだけどね。

ショッピングセンターにはこちらに初めて進出したレピシエが入っているので
一度行ってみたかったのです。
そうそう、スタバも県内ではここしかありません。
朝からいっぱい並んでました。
私達は並ぶのは好きじゃないのでドトールでお茶。
ソイミルクティー、あったまりました。
レピシエは、いつも通販で利用していたので実際ずら〜っとお茶が並んでると
かえって迷ってしまって・・・。
結局、ショーレマロンを含めて三種類と、クイックチャイ、あと、抹茶ミルクの素みたいなものを購入してきました。(正確には「テ.オ.レ.ヴェール」というらしい)
館内をぐる〜っと一周してきましたが特にほしいものはナシ。
その後、お昼ご飯を食べに行きました。

お昼は「カレーうどん」
結構有名なお店です。
なんでも、「少年時代」という映画の撮影をしていたときに、監督がこのお店の
カレーうどんを気に入って通い詰めていたとか。
ふつ〜のカレーうどんと違うのは鮪角煮が入っているところ。
お肉じゃないの。
具はそれのみ。
濃いんですけど、なかなか美味しいです。
量も多くって、お腹いっぱいになるんですが、男性はご飯も一緒に注文して食べる人
多し。どうも、ご飯は一種のサービスなのか1杯50円とかなり安い!
今日は2杯食べてる人いました。

で、夕飯を家で食べてから(ちなみに豚の生姜焼きでした)なんとなく映画を
観に行きました。
「トリック」
私はあぁいう話が好きです。
「ハリーポッター」はいっぱいでしたが、「トリック」は8割くらいかな?

今日はよく遊んだなぁ。
明日は掃除したり家事がんばろっと。
サッカーももちろんみるけどね。

写真はカレーうどん。
お値段は税込み800円也。
食べ終わった後は「あ〜、もういいや」って思うけど再び食べたくなる「クセになる味」


先頭 表紙

えみり様☆私はこれ食べてるとき、なぜか夫の方にはねてしまいました。夫の服を洗濯するのも私だから気をつけなきゃ! / もここ ( 2002-11-25 16:37 )
まあぼう様☆カレーは翌日が一番美味しいですもんね。グルタミン酸が増えるんだって。 / もここ ( 2002-11-25 16:36 )
あすか様☆またまたよろしくね。今はつわりで食べられないものもあるんだよね。それは私にとっては辛いな〜(笑) / もここ ( 2002-11-25 16:35 )
カレーうどん、食べたいなぁ。白い服を着ているときは要注意な食べ物だよね(笑) / えみり ( 2002-11-25 00:07 )
お久しぶり!また復活したのでどうぞよろしくね★相変わらず美味しそうな日記だわ。元気になったら参考にしなくちゃ♪ / あすか  ( 2002-11-24 21:08 )
美味そう!!今日は夕食カレーライスだったんです(笑)明日も、あさってもカレーです(´Д`) / まあぼう ( 2002-11-24 21:05 )
エスカルゴ様☆そんな映画の撮影ができちゃうくらい自然たっぷりの私の故郷です。 / もここ ( 2002-11-24 20:32 )
「少年時代」は懐かしいですな。おいらも当時は少年でした(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-11-24 16:04 )
なべ子様☆レピシエができたのは車で30分以上かかるところなのでこれからも通販に頼ってしまいそう・・。カレーうどんが食べたくなったころ、また買いに行くかもしれないけど。 / もここ ( 2002-11-24 15:46 )
ライラック様☆ここのカレーうどんは味の濃いカレーをそのままかけたような、でも和風の出汁もきいていて・・となんともプロっぽいお味なのです。 / もここ ( 2002-11-24 15:45 )
香月美加様☆欲しかった「津軽」が入荷待ちだったのも残念でした。 / もここ ( 2002-11-24 15:43 )
フィー子様☆テレビつけてたのに・・気づいたらすっかり夜があけきってた(笑)というわけで再放送待ちです。 / もここ ( 2002-11-24 15:42 )
近所に自分のお気に入りのお店が入るなんてちょっと嬉しいね♪ 我が家でカレーを作る時の〆は決まってカレーうどんでーす。でもこっちの方が断然美味しそう。 / なべ子 ( 2002-11-24 10:21 )
カレーうどん、大好き!お昼によく作りま〜す♪ / ライラック ( 2002-11-24 08:36 )
好きな事だけができる1日って、嬉しいですね♪レピシエでは私もいつも迷ってます。カレーうどん、美味しそうだなぁ。マグロの角煮が入っているって珍しいですね。 / 香月美加 ( 2002-11-24 01:59 )
充実な一日ですねえ。濃厚そうで美味しそう〜。もしや朝方のスペインダービー、起きるおつもりでせうか。 / フィー子 ( 2002-11-24 00:41 )
ふらこ様☆ふつ〜のカレーうどんとは全然違いますよ。色も濃いでしょ?もちろん味も濃いですけど、ほんとしばらくしたらまた食べに行こう!って思っちゃう味です。 / もここ ( 2002-11-24 00:33 )
充実した1日でしたね。わたしはカレーうどんって、普段食べないんだけど、このお店のはちょっと食べてみたくなったわ。 / ふらこ ( 2002-11-24 00:24 )

2002-11-22 (TдT)

今日は晴れつつも寒い日でした。
特に夜!
夫が帰ってきた夜8時半頃にはもう外は6度しかなかったらしい。
どうりで暖房つけててもなかなか温度があがらなかったわけだ。

今日、ちょっと悲しい出来事が。
以前好んではいていたHRの細身のジーンズ。
久々に履いたらお腹周りがちょっと・・・・・。
いや、はけるんですけど、なんともみっともないシルエット。
こたえたのは「お腹周りがきつい」という事実。
それはおばちゃんの証・・。
いか〜〜ん!!
体型って日々崩れてきているのね・・。
そりゃ、そーだ。
運動なんて全くしてないんだし。

話はかわって・・
高円宮様が亡くなられましたね。
サッカー好きにはおなじみの宮様だっただけになんとなくショックでした。
「公務」というよりは心からサッカー観戦を楽しんでおられるといった様子に
勝手に親近感をもっていました。
また、奥様の知的で颯爽とした様子もとても好きでした。
人の死だけはどうにもならないものなのですね・・。

色んな事を思いちょこっとブルーなもここでありました。

写真はそんな私を表したもの。暗い・・。
実はこれ、以前載せたことがあるんですが、あまりの怖さに別の写真とさしかえた
「キューピー」です。
怖いでしょ?^-^;


先頭 表紙

れいこ様☆この写真でわかった?なんとなく顔色が悪いのよ〜〜 / もここ ( 2002-11-24 00:32 )
エスカルゴ様☆そうだったのですか。は〜・・。 / もここ ( 2002-11-24 00:31 )
チップ様☆夜街灯の下にぽつんと座ってるイメージです。(笑) / もここ ( 2002-11-24 00:30 )
大五郎様☆私が坊主になったらそっくりなんだよね〜 / もここ ( 2002-11-24 00:29 )
香月美加様☆背後が暗いのも要因かと。(笑)やっぱりお腹って鍛えてないとだめなのね〜はぁ・・ / もここ ( 2002-11-24 00:28 )
ライラック様☆若すぎますよね。本当に残念。 / もここ@私はキューピー ( 2002-11-24 00:27 )
キューピーなの?体わるそうやね。でも、わらってる・・・ / れいこ ( 2002-11-23 21:49 )
高円宮様はジーコのファンだったそうです。ご冥福を〜。 / エスカルゴ@PH ( 2002-11-23 17:29 )
キューピィさん。コワイかなぁ?けっこうかわいいと思うけどな・・・ / みなと ( 2002-11-23 15:26 )
こっ こわい。。。 / チップ ( 2002-11-23 15:21 )
これ、キューピーっちゅうよりは、はげオヤジ、、 / 大五郎@合掌 ( 2002-11-23 07:09 )
わ〜、このキューピーちゃんは怖いかも(笑)。何がそう思わせるんでしょう?私も全く運動をしていないので、大変な事になっています。何となせねば。 / 香月美加 ( 2002-11-23 00:25 )
同世代としはかなりショックでした・・。皇室っぽくなくて親近感の持てる方でしたね。残念です。ところで、キユーピーちゃんじゃなくって、りさ子さん!でしょ?! / ライラック ( 2002-11-22 23:57 )
ふらこ様☆お二人そろってスポーツ好きだったんですよね。結構ショックだった人多いんじゃないかなぁ?私を含め皇室にはあんまり興味がない人にも宮様ご夫婦は人気があったと思うし。ちなみにキューピー、こりゃまた私そっくりで笑えます。 / もここ ( 2002-11-22 23:51 )
高円宮ご夫妻はフィギュアの小さな大会にもいらしていたような。久子様はスケートがお好きなようです。まだお若いのに・・・昨夜はショックでしたわ。キューピー・・・恐い。(^ー^;) / ふらこ ( 2002-11-22 23:49 )

2002-11-21 アルゼンチン戦みたよ

今日、朝出掛ける時はあんまり寒くなくて、
コートにマフラーを巻いてきた自分をちょっと後悔したりしてましたが、
帰宅時はもー、冷え冷え。
雨も冷たいし、「あったかくしてきてよかった♥」でした。

さてさて、昨日のサッカーです。
私は分析なんかはできないので自分が感じたことだけ。
鈴木と小笠原が良かったな〜・・。
2人ともまだまだ伸びてくれたらいいなぁ、です。
特に、小笠原は以前は精神面に大きな課題のある選手だなーって思っていました。
ファウルをうけたり、審判から注意されるとそれがはっきりと顔にでたり、
態度にでたりで試合をみていて結構ハラハラすることもありました。
でも最近はそんなこともずいぶん少なくなってきたし、プレーもとてもイイ感じ。

試合の結果は残念でしたが、まぁ、アルゼンチンの二点目はどんぴしゃで、
「いいゴールシーンみせてもらったよ、クレスポ・・」と思えたし、
まぁまぁでしょうか?
いや、本当はやっぱりもやもやしているのです。
Y選手のプレーが見られなかったからね・・(T-T
あとね、これは見る前からわかってたことでもあるんですが、
やっぱり私、アルゼンチンのプレースタイルはあまり好みじゃないのよ・・。
いやはや・・^-^;

写真はサッカーとは全然関係ないですが、
実家のわんこ。去勢してから太りに太って15キロ。
こんなに大きいのに家犬だし、すぐ膝の上に乗ってきます。おもっ!


先頭 表紙

ライラック様☆アルゼンチンは前線にパスをポーンと出すっていうか・・。私は中盤で細かくパスを繋いでいくようなスタイルが好きなのです。実家のわんこはこの大きさで甘えん坊。参るわ・・。 / もここ ( 2002-11-22 23:47 )
みるみる様☆にゃんこの写真みるとスマートだもんね〜。「しなやか」っていうか。かっこいいよ。このわんこも昔はすっごく痩せてたのよ。 / もここ ( 2002-11-22 23:45 )
チップ様☆前半は結構日本がんばってました。 / もここ ( 2002-11-22 23:43 )
サッカー音痴で申し訳ないんだけど、アルゼンチンのプレースタイルってどんなの?寒くたって、心が熱くなれるものっていいよね!ウチのバカ猫は8キロあるよ(涙)でも、その倍以上?!すごい! / ライラック ( 2002-11-22 23:32 )
15キローー!!それは乗られると重いですね。うちの子達、最近計っていないけど合わせて7キロってところかしら。あ、でもあみちゃんが怖い。もしかして4キロ越しているかも!(TT)この猫種はもともと細いからものすごくおデブなの。。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-22 19:56 )
例によってアルゼンチン戦のときは職場でした。 ネットの速報を見ておりました。 負けちゃったけどニュースで見る限りでは結構いい勝負だったように思えました。  / チップ ( 2002-11-22 16:45 )
大五郎様☆まぁ、W杯は組み合わせが良かったこともあるでしょうし、他も色々と要因はあると思います。スタジアムへ行くと人気選手への黄色い声におばちゃんはもうたじたじです^-^; / もここ ( 2002-11-22 16:23 )
ふらこ様☆去勢するとやっぱりホルモンのバランスが崩れるのかな?以前はお痩せさんだったのよ。今じゃこの堂々たるヒップライン! / もここ ( 2002-11-22 16:21 )
香月美加様☆以前はまーったく興味がなかったばかりか、Jリーグ発足当時なんて「みんな流行りに乗ってるだけだ!本当はサッカーなんて興味ないくせに」って思ってたくらいですから。(笑)尊敬だなんて恐れ多いです。好きでみてるだけなんで知らないことのが多いです。 / もここ ( 2002-11-22 16:20 )
NIGO様☆あ〜某O君ですね・・。わたしゃびっくらこいてしまいましたよ。本当にそんな事言ったんだとしたらちょっと人間性疑っちゃう。てか、あんたに言われたくないよ(笑) / もここ ( 2002-11-22 16:18 )
結果を新聞のHPで見ましたが、やはりワールドカップは組み合わせがよかったのかなーー、と苦笑いしてしまった。日本のサッカーは女性ファンが多いから、どうしてもルックスのいい選手をマスコミがひいきしたがるみたいですね。それでつぶれちゃった選手、結構多そう。高原君にはその点、かなり期待できるものがある(って、失礼か、、) / 大五郎@他人のこといえないけど、、 ( 2002-11-22 07:41 )
おお、わんこが急に太ったのかと思った。実家の犬も去勢したので、巨体です。 / ふらこ ( 2002-11-22 00:26 )
もここさん、本当にサッカーが好きなんですね。文章からそれがにじみ出てます(笑)。私はサッカーの事がサッパリ分からないので、尊敬してしまいます。 / 香月美加 ( 2002-11-21 23:52 )
朝の情報番組で某氏が「親が死んだ位で試合があるのに帰るジーコはおかしい」みたいな事言ってたけど、そうかな?おかしいかな??と思ってしまった。 / NIGO@サッカー見なかった。 ( 2002-11-21 23:32 )
エスカルゴ様☆お察しの通りでございます。私は彼がボールをうけるときの動きがとても好きなのです。 / もここ ( 2002-11-21 22:10 )
はじめまして。Y選手はもしかしてヤナーギですか?だとしたらとても嬉しいですが(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-11-21 21:41 )
あおネェ様☆私もまだまだビギナーですよん。まぁ、マスコミの中村贔屓は毎度のことですけどね。民放はほんっっとに偏った試合中継するので嫌です。 / もここ@中継はNHKが一番! ( 2002-11-21 21:07 )
う〜ん、俊輔くんは今回も今ひとつだった気がしますね・・・実況のアナウンサーが「中村俊輔を中心に」と繰り返していたけれど そうかぁ〜?と思ってしまいました。 / あおネェ@サッカービギナーのくせに・・・ ( 2002-11-21 20:45 )
以前、この実家のわんことうちのわんこ二匹連れて散歩してたら「親子?」と聞かれたことが・・。色合いしか一緒じゃないじゃん!って思ってたけど、それからも何度も聞かれた。同じ種類に見える?見えないよね。 / もここ ( 2002-11-21 17:42 )
私は家に帰ったらサッカーが終わってました、、、わんちゃん、可愛いですね♥♥♥ / usako ( 2002-11-21 17:38 )

2002-11-20 ほっと一息

今日も晴れ。
陽がでているうちは暖かかったのに今はもう寒いです。

19時からサッカーをみるために、大急ぎで夕飯の下準備をしました。
どんな試合をみせてくれるか今からどきどき。わくわくかな?
アルゼンチンの選手の動きをみるのも楽しみ〜♪
つまんないゲームになりませんように。(-人-)

写真はホットミルク。
しゃかしゃか泡立てるホイッパーで泡、もこもこにしました。
写真ではわかりにくいかな?
今ではホイッパーどこででも売ってるけど、私が購入した頃はこの辺では全く
見かけなくって海外通販で購入したので結構高かったのです〜。
そうまでして買ったのに冬にしか使わないよ^-^;


先頭 表紙

なべ子様☆私と同じだ(笑)サッカー、残念でした。得点シーンみたかったな。 / もここ ( 2002-11-21 16:56 )
なびぃ様☆あー、私もみてたよ。でも忘れちゃった^-^; / もここ ( 2002-11-21 16:55 )
みるみる様☆今は低価格で電子レンジ対応のものや、自動のものまであって選び放題ですよね〜。普段はカプチーノするときに使ってます。 / もここ ( 2002-11-21 16:54 )
usako様☆私はミルクティーにするときにも使ったことあるよ。 / もここ ( 2002-11-21 16:53 )
えみり様☆きっとそうだと思います。スタジアムへ行った人もいるのでは? / もここ ( 2002-11-21 16:52 )
ウチにあるホイッパーも初めの頃は楽しくて毎日のように使っていたけど、今となってはインテリア隅に追いやられてるって感じ・・・久々に使ってみよっと♪♪サッカーは残念だったねぇ〜。ジュビロコンビがかなりいい感じだった気がするんだけど。。 / なべ子 ( 2002-11-21 16:28 )
ミルク泡立てるのに専用の物が無くてもたしか、あく取り?だったっけ・・・?あれで出来るって「伊東家」でやってたよ〜まだ、試してないけど・・・・ / なびぃ ( 2002-11-21 14:43 )
あぁー!これは私も実は欲しいのだ。ずーーーっと思っているんだけど未だにないのです。コーヒーに入れてもいいよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-21 13:03 )
ホイッパーいいなー。ひそかに欲しい・・・ / れいこ ( 2002-11-21 12:30 )
ホイッパー使ったこと無いです〜。家では紅茶を飲むことの方が多いかも! / usako ( 2002-11-21 09:54 )
夫も、会社のみんなが今日は早く帰っていったって言ってたよ。みんな、サッカー目当てだったのかな? / えみり ( 2002-11-20 23:32 )
NIGO様☆写真の後ろの方に写ってる小さいお砂糖を1個入れるとちょうどです。シナモンパウダーをちょっといれても美味しいよ。 / もここ ( 2002-11-20 22:26 )
チップ様☆まあまあ面白かった・・かな?でもなんとなくもやもやするこの気持ち・・。ちなみに韓国は二点取ったようですね。 / もここ ( 2002-11-20 22:25 )
ふらこ様☆今度画像載せますね。今は電動のが2800円くらいで売ってたりします。私のは手動だけどそれ以上しました。 / もここ ( 2002-11-20 22:23 )
あおネェ様☆そう、それです。今じゃおまけになっちゃってるよ・・(T-T / もここ ( 2002-11-20 22:21 )
冬の夜ってホットミルクが活躍するよね〜。ホイッパーで泡立てるのって、美味しそう。やってみよー。 / NIGO@砂糖もちょっと入れてね♪ ( 2002-11-20 21:41 )
うが! 今日ですね アルゼンチン戦。。 未だ仕事中。。(ってPCで遊んでるけど 笑)  みたーい!! これからのこんな時のためにPCにTVチューナーでもつければよかった 笑 / チップ ( 2002-11-20 18:31 )
ホイッパー、初めて聞いた・・・。 / ふらこ ( 2002-11-20 18:13 )
ホイッパーって、カプチーノの時とかに使うヤツですか? 何かのインスタントコーヒーのおまけに付いてきましたけど・・・え?ぜんぜん違います? / あおネェ@アルゼンチンはベストメンバー ( 2002-11-20 17:50 )

2002-11-19 ロビーで見かけた女性

今日は晴れでしかも暖かかった!
ノースリーブのタートルニットにジャケットで出掛けても全然大丈夫でした。
明日もなんとか晴れてくれるようなのでうれしい。

晩ご飯、今日はホテルへ行きました。
ローストビーフがメインのバイキング。
デザートにソフトクリームもあったんで食べてたら体が冷えてしまいました。
最後にあったかい紅茶でしめました。
あー、満腹。

そのホテルのロビーに「あっ、みたことある!」っていう女性が一人。
すごーーーく美人。
すらりとしてストレートロングの似合う女性だったのですが、
沢樹舞さんという女性で、地元出身のモデルさん。
こちらのテレビやラジオにときどき出演されています。
ゆったりとした口調の話し方や、甘い声が素敵です。
実際目の当たりにすると背が高くて、とっても姿勢がいい。
かっこいい女性は背筋をピンって伸ばしてるのね。
私は身長が小さいんだからせめて背筋をしゃんと伸ばさなきゃね。

写真はホテルのロビー。
うしろの方にかけあがるサンタさんがいるのみえますか?


先頭 表紙

杏綬様☆あら、同類(笑)で、あとで後悔するのです。 / もここ ( 2002-11-20 17:34 )
香月美加様☆そうなんですよねぇ。ロビーには他にも沢山人がいたんですけど、やっぱり自然と彼女に目がいきました。 / もここ ( 2002-11-20 17:33 )
usako様☆ポインセチアも沢山飾ってありました。ほんと、クリスマス一色でした。 / もここ ( 2002-11-20 17:32 )
あおネェ様☆日本語として「よじ登ってる」のが正しいかも・・。 / もここ ( 2002-11-20 17:31 )
ライラック様☆そ、それが・・「お腹満たしてから撮るわ〜」なんて思ってたらすっかり忘れてました。とほほ。ラザニアなんかもあったし、ミニサイズのケーキ、プリンもありました♪ / もここ ( 2002-11-20 17:30 )
バイキングって払っている値段以上に食べないと!という変な切迫感を感じませんか?…貧乏性のわたしだけですか、そうですか…。 / 杏綬 ( 2002-11-20 14:21 )
もうすっかりクリスマス!ですね。ローストビーフ、食べたい・・・。メディアに出ている方って、やっぱり一般人とはオーラが違いますよね。さすが!って感じ。 / 香月美加 ( 2002-11-20 12:12 )
ローストビーフ♡食べたい♡すっかりクリスマスモードですね。早いなぁ。。。 / usako ( 2002-11-20 09:08 )
"よじ登っている"ように見える(笑)のが、サンタさんですよね〜? あ、かけあがってるのですか・・・(失礼) / あおネェ ( 2002-11-20 08:43 )
もしもし、バイキングの写真、引っ張ってますね(笑) / ライラック@沢樹舞さん、美しいですね〜ぽ〜っ ( 2002-11-20 00:18 )
ふらこ様☆サンタさん、ちょっと小さくてわかりづらかったな^-^;結構大きいんですよ。沢樹さん、ほんとうに私好みでした。顔もちっちゃかった〜。 / もここ ( 2002-11-20 00:16 )
なにかぶらさがってるわ、と思ったらサンタさんか!か〜わいい!沢樹さん、ももこさん好みのすっきり美人ですね。 / ふらこ ( 2002-11-20 00:08 )

2002-11-18 寒い日はやっぱり・・

今日は午前中は晴れますって天気予報でいってたのにずっと雨。
昨日と比べると5度は低い。
寒い、寒い。
と毎度おなじみの台詞です^-^;
でも、明日はまた晴れるらしい。
小春日和になりますって言ってたからコートじゃなくてジャケットで大丈夫かな?

仕事から帰ってきたら妹から「一緒に鍋せん?」って電話がかかってきたので
今日は急遽お鍋になりました。
あんまり材料がなかったけど、足りないものは買ってきてくれるっていうし、
お店から色々と持ってきてくれるということだったので、
私がしたことといえば、ご飯を炊いたこと、白菜、えのき、豆腐を切ったことくらい?

はたして妹がもってきたもの・・・
やっほ〜^o^豪華!!
ハマグリ、イカ、牡蠣、タラ、あと、めずらしいお魚で「やがら」というものも。
あとフグもあったな(小さいヤツね)
春菊がなかったということで水菜を入れました。
やっぱり寒いからみんなお鍋なのかな?
あとは家にあった鶏肉、豚肉の薄切りを入れたりして〆はやっぱり雑炊。
魚介類のお鍋はやっぱりお出汁が違うわ!
本当に美味しかったです。
ただ、お魚はどうしても身が崩れるのでそれがちょっともったいないかな。
貧乏性か?私。
ちなみに妹の彼と夫と4人でのお鍋でした。
やっぱり2人でするよりも美味しかったです。

写真は今日のお鍋。
待ちきれずに手を伸ばしているのは夫(笑)


先頭 表紙

ライラック様☆「ひまじん」で日記を書くようになってから会ったことはないけれど色んな人達の日記を読んで親近感持ったり、「ほー、こういう考えもあるのかー」って思ったりすることがいっぱいです。「お料理上手でしっかりもののお母さん」と思ってた人の意外な一面がみえたりするのも面白いし♥ / もここ@私も毎日楽しみにしてますよ〜 ( 2002-11-20 22:45 )
うっひひぃ〜、うれしい〜〜!!やっぱり、ひまじん繋がりってあるんですね。最近、ふとそう思うのです。そんなふうに言ってもらってありがと!いつもガラ悪くて申し訳ないんですけどね、これからもどんな話題が出てくるのか楽しみです〜♪ / ライラック ( 2002-11-20 00:15 )
えみり様☆そうなの。お魚が美味しいというより、スープが本当に美味しかったです。 / もここ ( 2002-11-20 00:01 )
ライラック様☆きっとすっっごく話があうと思うのです。好きなものとかかぶってること他にもまだあると思ってます。 / もここ ( 2002-11-19 23:58 )
NIGO様☆うどんと雑炊、いつも悩みます。昨日は多数決で雑炊にしました。 / もここ ( 2002-11-19 23:57 )
大五郎様☆アメリカでは獲れないお魚なんかもありますか?こういうお鍋って「ザ、ニッポン」って感じですよね。 / もここ ( 2002-11-19 23:56 )
チップ様☆そーいえば最近は一人用のお鍋が結構流行りだと聞くんですが・・。そうなんですか? / もここ ( 2002-11-19 23:55 )
そうだったの〜!中性人間といい・・なんか嬉しいです(笑)うふふ。ご主人のお手に乾杯! / ライラック ( 2002-11-19 22:31 )
ウチも今晩は海鮮鍋だったよ。鍋には絶対ウドンを入れます。冬はほとんど毎日鍋だけど、旦那君も好きだしあたしも楽ちんだし、一石二鳥♪ / NIGO ( 2002-11-19 22:06 )
こ、これは、、ウマソオオオオオオオオオオオオ!(涙) / 大五郎@絶句、、、 ( 2002-11-19 19:48 )
魚介類のたくさん入った鍋なんて、贅沢だね〜!スープだけでも美味しそう。雑炊もこれまた! / えみり ( 2002-11-19 19:22 )
鍋たべたひ。。 コンビニ以外のやつ食いたーい 今度は美味しい鍋料理屋をみつけなきゃ / チップ ( 2002-11-19 18:05 )
usako様☆魚からいいお出汁がでるのでたまにはお魚もいいですよ〜。 / もここ ( 2002-11-19 17:26 )
なべ子様☆水菜も春菊もさっと火を通して食べるのが美味しいんですよね。おひたしにしても美味しい! / もここ ( 2002-11-19 17:25 )
ライラック様☆よそのご飯はよくみえるのよ〜。私だって「ちらし寿司いいな」って思ったもん。・・ところで・・私も手フェチなのです・・。指の長い人が好きなの。 / もここ ( 2002-11-19 17:23 )
なびぃ様☆食事は大勢のがやっぱりおいしくかんじます♥ / もここ ( 2002-11-19 17:22 )
これからのシーズンはますます鍋が美味しいですね。基本的にお肉ベースの鍋ばかり食べてるのでたまには魚ベースの鍋もいいな。。。 / usako ( 2002-11-19 11:36 )
水菜や京菜って大人になってから知ったけど、シャキシャキしておいしいよね♪ / なべ子 ( 2002-11-19 08:09 )
ああ、今日はこういうあっさりしたもの食べたかった(涙)白菜だけすくって食べたい!お主人、手が綺麗〜(笑) / ライラック@手フェチ(爆)またまた品がなくて・・m(__)m ( 2002-11-19 00:29 )
これからの季節はやっぱり鍋だよね〜人数が多いと楽しいしいいよね♪ / なびぃ★〆はやっぱり雑炊ね♪ ( 2002-11-18 23:47 )
まあぼう様☆そうよ〜ん。妹が大好きなの。煮すぎるととけちゃうんだよね。 / もここ ( 2002-11-18 22:59 )
みなと様☆本当にいいお出汁でした。普段は骨付きの鶏肉で出汁とってるんですが、やっぱり私はお魚のが好き♥ / もここ@ごまだれも忘れちゃいやん ( 2002-11-18 22:58 )
あおネェ様☆もちろん必須アイテムです! / もここ ( 2002-11-18 22:56 )
ふらこ様☆え〜!雑炊の為のお鍋といっても過言ではない私なのにぃ〜(笑) / もここ ( 2002-11-18 22:55 )
お鍋〜ムフフッ。白いのは、マ〜ロ〜ニ〜ちゃん?♪ by 玉緒風に(笑) / まあぼう ( 2002-11-18 22:50 )
いいだしでてそう〜♪ 冬はお鍋ができてうれしいみなとでっす☆ / みなと@ビバ!ゆずぽん! ( 2002-11-18 22:50 )
あら、うどんや雑炊は必須だわよね〜↓ / あおネェ ( 2002-11-18 22:37 )
うちの旦那は鍋の後の残った汁でうどんや雑炊するのを嫌がります。おいしいのにね。 / ふらこ ( 2002-11-18 22:03 )

2002-11-17 好き!

今日は晴れでした。
でも、洗濯物を外に干しても全然乾きません。
北陸の冬は湿度が高いですから。
いつもの場所に(室内)除湿機をかけて干しました。
でも窓越しに陽が当たるとやっぱり乾きが違うので晴れたほうがいいなぁ。

夫が好きなんです・・。
うちのわんこは。
夫が帰ってきて、椅子に腰掛けると喜んで膝の上に乗ります。
ご飯食べてる間もずーーーっと乗ってます。
わんこは7キロ以上あるので夫は相当辛いらしいですが、下ろしても
すぐ飛び乗ってきてエンドレスなんで最近はそのままご飯食べています。
ご飯が終わってパソコンデスクの前に座るとここでもまた飛び乗る。
私が座っても膝に乗ってきますが、どうも居心地が悪いらしく自らすぐ降ります。
テレビを観ている時もとりあえず乗る。
よっぽど居心地がいいんでしょうねぇ・・。

でも、夜寝る時は絶対に夫のベッドには入らないわんこ。
寝相が悪いこと、知ってるみたいです。
つぶされたことでもあるのかも。
私はわんこをつぶさないように、と寝ている間も気をつけているらしく、
朝起きたら私が隅で小さくなっててわんこが枕をして真ん中でどーんと寝ていたことも
何度もあります。
もしかしたらうちのわんこ、ただの要領のいい奴?!

写真は今日も夫の上に乗るわんこ。
毎日が拷問(笑)


先頭 表紙

みるみる様☆二匹は大変かも!しかし、男の人ってどうして一旦眠ったら朝までグッスリの人多いんでしょ? / もここ ( 2002-11-18 21:10 )
NIGO様☆想像してわらっちゃった〜^-^プレーリーの立ってる姿って本当にキュートだよね〜 / もここ ( 2002-11-18 21:09 )
わかります!うちも私の方が布団に入りたいとか気がつくからいつも夜中に布団めくってあげてます。あみすけは気が付かないから2匹とも私の所にくるの(TT) / みるみる@Atelier ( 2002-11-18 20:59 )
ウチのプレーリードッグも寝っころがってる旦那君の足の付け根に乗って立ったりします。ちょとウケる(^^) / NIGO@お下品で失礼 ( 2002-11-18 17:04 )
えみり様☆この種類のわんこは目が出てるの。大きすぎてまぶたが閉じないこともしばしば。夜、目開けて寝てて怖いの〜 / もここ ( 2002-11-18 16:35 )
usako様☆暖房もきいてるしも〜極楽ってところかな? / もここ ( 2002-11-18 16:35 )
ふらこ様☆あきらかに私の方が夫よりいいクッションなんだけど(笑)私は立ったり座ったりで落ち着かないことをわんこはちゃ〜んと知ってるんだよね。ちゃっかりしてる。 / もここ ( 2002-11-18 16:34 )
ライラック様☆わんこは夫の股間を枕にしております(笑)ちなみにお尻枕バージョンもあり^-^; / もここ ( 2002-11-18 16:33 )
みなと様☆そりゃー夫、みなとちゃんがのっかったら大喜び!! / もここ ( 2002-11-18 16:31 )
昨日、同じ種類のわんこちゃんを街で見かけました〜。いつも目で何かを訴えているような、独特なおめめだね〜。私も、こんな大きな目だったら・・ / えみり ( 2002-11-18 10:39 )
ワンコ可愛い〜!すっかりリラックスしてますね。 / usako ( 2002-11-18 10:09 )
うちのわんこも旦那の膝とお腹の上が好き。クッションがいいからかと思ってた。でも、確かにわんこって要領いいと思うわ。 / ふらこ ( 2002-11-18 08:54 )
超リラ〜ックス♪まどろむわんこちゃんは可愛いいにゃ〜(笑)んっ?でもなんかキワドイ体勢に見えるのは私だけ?前、後ろ?う〜ん、いつも壊れモードですみませんです。m(__)m / ライラック@ちーにゃんは8キロなのだ(涙) ( 2002-11-17 22:09 )
てろり〜んとしててかわいいっ!!いいないいな♪あたしものっかりたい(違) / みなと ( 2002-11-17 22:01 )

[次の10件を表示] (総目次)