himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-13 最近の流行り
2002-11-12 むっとしたこと。
2002-11-11 一応作れます
2002-11-10 どこへいったんだろう?
2002-11-09 うれしいやら残念やら。
2002-11-08 目からうろこ
2002-11-07 とりあえず・・
2002-11-06 くじら
2002-11-05 お鍋のシーズン
2002-11-04 夫、ご立腹


2002-11-13 最近の流行り

今日は寒かった〜。
天気予報って当たりますね。
最高気温10度いかなかったようです。
私は早くもババシャツ、タートルニット、コートという完全防寒でおでかけ。
雪の季節はどうするんだ?
散歩も寒くて耳が痛いから行くの嫌になってきた・・。

昨日だったかな?
テレビをみていたら、今昭和30年代がブームだといっていました。
レトロな感じがいいらしい。
今、民家をそのままカフェにしたお店なんかもあるようですねぇ。
こちらでは民家を何件かのオーナーさんがシェアして雑貨屋さんにしているお店も
あったりします。
雑誌でもレトロなインテリアやお店がいっぱいとりあげられたりしていて、
レトロな家に住む私としては参考になるものも数多くあります。

でも、ちょっと驚いたことがありました。
とある雑誌で民家カフェのメニューを紹介していたんですが、そのなかに
「ラムネ」というのがあったんです。
まぁ、郷愁を誘うドリンクではありますが、値段がなーんと480円!
それくらいするの?東京って。
写真も載ってましたが、ビンのラムネと氷の入ったグラスのみ。
うむむ・・・。
・・・我が家に今、ラムネあります。似たようなグラスも。
しかもレトロですよ〜(笑)
古い桐箪笥、火鉢もあるよ〜〜。
遊びに来てくださった方にはタダで振る舞うのに、と思ったもここでございました。
振る舞うってほどの品じゃないね^-^;
まぁ、カフェの480円は「雰囲気」に対するお代なんでしょうね。

写真はラムネ。
生協で購入しました。多分1本100円しない。^-^;


先頭 表紙

綾丸様☆駄菓子屋さんで売っていたものが今は高価になってますよね。そのうちベビースターなんかも500円くらいになったりして・・ / もここ ( 2002-11-14 18:08 )
みるみる様☆本当は大正浪漫風が好きだけどうちはまさに「昭和」って感じのお部屋がいくつか残ってるのでレトロですよ〜ん。そうか、ラムネってお好み焼きにもあうかも。 / もここ ( 2002-11-14 18:06 )
usako様☆私は炭酸好きです。でもあんまり甘いのはだめなんでいつもはペリエとか微炭酸のを愛飲してます。 / もここ ( 2002-11-14 18:04 )
みなと様☆いや〜若い子は知らない人が多いのかも。 / もここ ( 2002-11-14 18:03 )
なべ子様☆ふ菓子高い〜!やっぱりブームにのった便乗商法? / もここ ( 2002-11-14 18:02 )
ふらこ様☆私もビンが好きです。サイダーよりラムネですよね。 / もここ ( 2002-11-14 18:01 )
ラムネは一本100円くらいかと。480円も出して飲むものじゃないね。駄菓子も、けっこういい値段するのだ。でも考えてみれば、お小遣いの10円で、ガムやキャラメルを買っていたのだから、今で言えば100円くらいでもおかしくないのだ。 / 綾丸@昭和30年代生まれ ( 2002-11-14 17:46 )
レトロ好きです〜!最近はどんどんと新しいものに移り変わっていくので残せるものは残してほしいなぁと思います。家は西洋風なので和のレトロな家っていいな♪炭酸飲料は殆ど飲まないけどラムネだけは好きです。お好み焼き屋さんなんかに行ったら頼みます! / みるみる@Atelier ( 2002-11-14 17:45 )
私は炭酸飲料は飲めないので、ラムネは苦手です。。。でもラムネを見るとお祭りを思い出します〜! / usako ( 2002-11-14 12:19 )
ラムネってビー玉がぽこっとはまるとこにいれて?飲むでしょ?それ知らない人多くないですか?それともアタシが田舎モノだから知ってるのか??? / みなと ( 2002-11-14 10:35 )
ラムネ懐かしい〜♪私もこないだ銀座で駄菓子を売っていて“ふ菓子”10本入りが600円で売られててビックリ(><; 駄菓子の値段じゃないよねぇ。 / なべ子 ( 2002-11-14 07:47 )
ラムネってお祭で飲むものって思ってたなぁ。あの独特のビンのデザインが結構好き。 / ふらこ ( 2002-11-14 00:42 )
ライラック様☆相当お疲れですよ〜。渦巻きの正体は後日あかしますっ! / もここ@ネタができてちょっとうれしい。 ( 2002-11-13 23:01 )
まあぼう様☆ラムネはぷしゅって開けてからしばらく押さえているのがポイントよ! / もここ ( 2002-11-13 23:00 )
炭酸飲料ではラムネが一番好き♪南部鉄瓶もすごくいい味出してるね。ところで、ラムネの横に見える渦巻きは何??まさか目の錯角・・じゃあないよね。それとも、もここさんが描いたの? / ライラック@ちょっと疲れ気味 ( 2002-11-13 22:51 )
会社でよく行くお店で、ラムネおいてあって、たまに飲んでますが、こんなに高くないです(汗)開ける時、必ず、あふれるのは・・・アタクシだけかしら? / まあぼう@職場分かった?ムフフッ ( 2002-11-13 22:30 )

2002-11-12 むっとしたこと。

今日はカミナリで目覚めました。
朝5時ごろひっきりなしに稲光が。
多分、すぐ近くに落ちたのだと思います。
いや〜、しかし5時でもまっくらなんですねぇ。
普段7時に起きるので・・。
午前中は雨が降っていて、午後からは曇り空。
冬なのに黄砂がやってきたおかげで車汚れました・・。
そういうのも関係しているのか今日はとても暖かくて16度もありました。
でも明日は最高気温が8度だとか。寒い・・・。

タイトルには反して全然「まったり」してない話題なんですが、
スーパーでの出来事。
50代くらいの店員の方二人が商品を陳列していた時の事。
恐らく上司と思われる店員Aさんが隣の店員Bさんを激しく叱りつけています。
見たところBさんのほうが若干Aさんより年上。
何について怒っているのかはわかりませんが、買い物客が大勢いる前で罵倒しまくり。
・・・「裏でやってください!(怒)」
Bさんに非があるのでしょうが、そういうことはお客さんの前でやっちゃいけないと
思いません?Bさんの姿も痛々しかったなぁ。

そしてもう一つ。
車で細い道通っていたら目の前に引越しやさんの車が道を塞いでいました。
正直困ったなと思ったけれど、その車がほんの少し前に移動してくれればUターンできる
スペースがあったので引返そうと思ったとき、引越しやさんが近づいてきました。
「通りたい?」と聞かれたので「ええ、でも・・」と言いかけた時、
「ちっ!」と言われました・・・。
なんでそんなこと言われなきゃならないんですかね?私。
むっとしたので「あー、もーUターンするんで車、移動してください!すぐ!!!」と
いらだった口調で言ってしまいました。
ちなみにその引越しやさんの年齢も50代くらいでした。

いまどきの若い者は・・なんてよく口にしてる年代の人達、
ちょっと考えてよっ!!と生意気にも思ってしまったもここでありました。
私も気をつけよう。

写真は「まったり」しているわんこ。
いつものんきそうなところが癒されるのよ〜。


先頭 表紙

NIGO様☆ペットは何がいいってあの純粋な目!汚れを知らないっていうかさ〜。 / もここ ( 2002-11-13 22:19 )
あたしもイヤな事があったらペットに癒されてるよ。ギューっと抱いたりブチューっとキスしたりして。ペットにはいい迷惑かも。 / NIGO ( 2002-11-13 21:24 )
綾丸様☆よっっっぽどメール送ろうかと思ったんですけどね・・。店員さん、ネームプレートもつけてなかったし。(チェックしてる執念深い私・・) / もここ ( 2002-11-13 19:41 )
なびぃ様☆きっと私「ちっ」って言われた時顔にでたと思います。もっとクールになりたいなぁ。 / もここ ( 2002-11-13 19:40 )
usako様☆イライラは伝染するからね。 / もここ ( 2002-11-13 19:39 )
れいこ様☆そうだよね、みっともないよね。 / もここ ( 2002-11-13 19:37 )
お客に失礼ですな。そういう困った店員がいるんですよ。店に文句言ってやるのが一番だけど、面倒だから無視かな? / 綾丸 ( 2002-11-13 18:00 )
「ちっ!」って言われたら「ちっ!」って返してしまいそうな私です・・・・(笑) / なびぃ ( 2002-11-13 12:23 )
わんこ可愛いっ!人のイライラのせいで自分までイライラしてしまうことがあります。反省。 / usako ( 2002-11-13 12:05 )
なんてつぶらな瞳なの・・・。人前で怒る人の気が知れない・・・。みっともないよね。 / れいこ ( 2002-11-13 00:05 )
ふらこ様☆ここで怒りを発散できて今は落ち着いてます。文章にすると自分の悪いところもわかったりするし。わんこはふとんの上が好きなんですよね。私達がいなくても勝手に一番いいポジションで寝てるし。 / もここ ( 2002-11-12 23:33 )
みなと様☆まわりの人が不愉快な気分になるってわからないのかなぁ?私と同じように感じた人きっとほかにもいると思います。 / もここ ( 2002-11-12 23:30 )
香月美加様☆うんうん、自分も人がみて嫌だなって思うことはしないようにしないと。と、いいつつ引越しやさんにあからさまに嫌な態度をとってしまった私は大人げなかったです。 / もここ ( 2002-11-12 23:29 )
ライラック様☆お利口そうというのはさておき、いつもノー天気、そして澄んだ目をみると癒されます。まぁ、でも私もかっとなってしまったのは反省です。もっと冷静に嫌味言ってやればよかったと思って(笑) / もここ@性格悪っ! ( 2002-11-12 23:28 )
フィー子様☆こういう顔をみるとほんとに嫌なことも忘れちゃいます。 / もここ ( 2002-11-12 23:26 )
チップ様☆私は実家も客商売だし、前職もサービス業っぽいものだったんで、店員さんの態度はすっごく気になりました。 / もここ ( 2002-11-12 23:25 )
いや〜、もここさんの仰るとおりですよ。わんこ、赤ちゃんみたい〜♪ / ふらこ ( 2002-11-12 22:21 )
なんかで怒りとは悲しみである。とかあったけど。そんなのぶんぶんふりまわされちゃ迷惑だっちゅーの!!ねぇ? / みなと ( 2002-11-12 21:52 )
わ〜♪つぶらな瞳。この顔を見たら、今日の嫌な事を忘れられますね。人の振り見て我が振り直せ、というところでしょうか。 / 香月美加 ( 2002-11-12 21:04 )
わ〜い(^▽^)ノ正面から見れた〜〜!キュ〜ン・・あのなで肩といい、つぶらな瞳といい、お利口そうなお顔といい・・ちーにゃんには無い可愛さ!イヤなことあった日には本当に癒されるね! / ライラック@舌打ちする人嫌い!よく言った!パチパチ ( 2002-11-12 20:15 )
ほんと、癒される〜 / フィー子@わんこ好き ( 2002-11-12 18:49 )
お客様の前で叱るって言うのは絶対にしてはならないことです。 人が叱られてるのを見るのも結構嫌なものですよね。 そんな常識のない人に叱られる人もとってもかわいそうだと思います。 / チップ ( 2002-11-12 18:08 )

2002-11-11 一応作れます

今日は暖かい日でした。
でも風が強かったよ〜。
女子高生のスカートもひらひら揺れておりました。
うっしっし(←なんで?)

私は以前庭が広い借家に住んでおりました。
その時、職場の仲間達としょっちゅうバーベキューだのなんだのと称して
家で集まり、ホームパーティーみたいなものを開いておりました。
んで、そのときのメニュー。
ちらし寿司とかサンドイッチ、から揚げみたいな定番のものもよく作りましたが
ラタトゥイユ、ラザニア、チーズフォンデュ、生春巻きみたいなものも
並べておりました。
なんか私ってそういう印象が強いらしくって
「もここって和食も作るの?」と未だに言われます。
・・・得意じゃないけど作れます・・。

友人が少数で遊びに来た時もフォーを出したり、ナシゴレン出したりしてたので
日常的にそういうご飯を食べてると思われているようです。
たしかに我が家は晩ご飯にもパンが出たりしますが、多少(?)よその奥様よりは
お料理はしませんが(外食大好きなんでね。)まぁ、ふつーだと思います。
いや、ふつーじゃないかもな・・。
品数少ないってよく言われるもんな。とほほ。

写真は今日の晩ご飯。
メニューは
鶏肉と野菜のあんかけ
おから
だいこんのお漬物(親から貰った)
あげ、白菜、人参の煮物
ジャガイモとわかめのお味噌汁
夫はおかずが足りなかったらしく納豆も食べてましたが・・。


先頭 表紙

NIGO様☆私はとろけて崩れた感じのじゃがいもが好きなんだけど、夫がしっかり形のあるのが好きなので大きめに切ってます。 / もここ ( 2002-11-13 22:18 )
ジャガイモのお味噌汁、好き。あたしは短冊切りにするよ。ちなみにジャガイモ嫌いな旦那君のには入れません。 / NIGO@カレーもジャガイモ抜き ( 2002-11-13 21:20 )
ライラック様☆いや、全然嫌味じゃないです。マジで。写真とメニューみて、簡単かつ美味しそうなものめっちゃ参考にさせてもらってるし。私は面倒だからパスタとサラダとスープとかそういう日も多いけどね。だからライラックさん尊敬しちゃうんだよね。 / もここ ( 2002-11-12 23:23 )
みるみる様☆煮干が一番好きです。ついつい頭とるのめんどうで昆布にしちゃうけど。お味噌汁にも地方色でるのかな〜。 / もここ@もちろん日本海味噌! ( 2002-11-12 23:20 )
ねーねー、やっぱりこのくらい作ってるでしょ?なんかみんなに日記で豪華、豪華と言われてちょっと悩むんだけど、もここさん、作る時だって同じだよね〜(笑)なんかすごい嫌味な日記(自分のが)になってるのかな、って気になってたのぉ。そう?? / ライラック@ここじゃあ、そう!とは言えないだろうけどさ ( 2002-11-12 22:09 )
おーーー!うちもこの味噌汁の場合は煮干です!!もしかしてT市の郷土料理!? / みるみる@Atelier ( 2002-11-12 19:36 )
みるみる様☆父のこと心配してくださってありがとうございました。本当にあの時はどきっとしました。お味噌汁、普段は昆布だしなんですが、じゃがいもの時は煮干のだしって決めてます。 / もここ ( 2002-11-12 17:07 )
usako様☆お気づきかも、ですが、私も麺類好き。ご飯の日もちょこっとしか食べないよ。 / もここ ( 2002-11-12 17:06 )
れいこ様☆れいこちゃんは私の妹みたいだ〜。ご飯が一番好きって言ってます。 / もここ ( 2002-11-12 17:05 )
ふらこ様☆いや〜、少ないんですよね、人の話聞いてると・・。ちなみに私の知ってる人、結婚して一度もご飯作ったことないって言ってました。夫も別に毎日外食でもいいみたい(やらないのはお金が続かないから・・) / もここ ( 2002-11-12 17:04 )
まあぼう様☆私も食べ物の画像がある日記は大好き(笑) / もここ ( 2002-11-12 17:02 )
なびぃ様☆食べ物画像が多くなるのは食いしん坊だから・・。 / もここ ( 2002-11-12 17:01 )
お父様、検査されていたのですね。でも大丈夫そうで良かったです。お大事になさってください。 家でもよくパーティーします。パーティ料理の方が作りやすいメニューってありますよね。そう言えば私もよく若芽とじゃがいもの味噌汁食べます。実家にいるときからそうだなぁ。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-12 16:06 )
美味しそう〜!私はパンと麺類が好きなので1週間に1回ご飯を食べるかな?って感じです。 / usako ( 2002-11-12 09:44 )
ご飯が少ない!?おかわり!! / れいこ ( 2002-11-12 00:00 )
これで品数少ないなんて〜。一汁四菜もあるじゃない。うちはふつーじゃないよな〜、きっと。もういつご飯作ったか思い出せない。(T_T) / ふらこ ( 2002-11-11 23:50 )
いやしいアタクシは、ついつい、画像ばかりみてしまいます(爆)腹減った!!ご飯食べたくせに〜。 / まあぼう ( 2002-11-11 23:31 )
もここさんのとこくると、お腹がぐぅ〜と鳴りそうになります(^o^;)だって、おいしそうなんだもの〜♪ / なびぃ ( 2002-11-11 23:18 )

2002-11-10 どこへいったんだろう?

今日は曇り。
昨日より寒くありません。
私は昨日の夜夫とちょっとした喧嘩をして腹がたって眠れなかったので
ずっと読書していたため、今朝はお寝坊でした。
なんと11時まで寝てました!
夫はどこかへさっさと出掛けていたので口きいてません・・。

毎日冬モードなので、厚手のセーターやコート類なんかもスタンバイOKなんですが、
ふと、「あの手編みの白いマフラーどこいったんだろ?」と思いだしました。
それは私がまだ学生時代、夫の為に手編みした長い長いマフラーです。
ずっと仕舞ってあったんですが、一昨年くらいから手編みの長いマフラーが巷で
流行りだしたので自分用として愛用していました。
去年もがんがん首に巻いていて大活躍だったんですが、それをどこに仕舞ったのか
どうしても思い出せない・・。
セーターが入っていたケースにもなかったし、コート掛にもなかったし、
ストールが入っている引出しにもない。
広い家じゃないのにどこにあるんだか見当もつきません。
う〜〜〜〜ん・・。
ないとなると無性に使いたくなるんだよねぇ。
ずぼらな性格をうらむよ、ほんとに。

写真は昨日のお昼に食べたラーメン。
具沢山でした。税込み600円。
麺が柔らかかったのが残念。まあまあ美味しかったです。


先頭 表紙

NIGO様☆トンコツはあんまり食べないです。こちらは醤油が主流なのよ。喧嘩はね〜私一人で喧嘩してるって感じでした・・ / もここ ( 2002-11-13 22:17 )
旦那さんとは仲直りした〜??あたしは九州に来る前からラーメンはトンコツ派なので、純粋な醤油なんてここ10年位食べてない。でも、美味しそう。 / NIGO@トンコツ醤油は食べる ( 2002-11-13 21:12 )
綾丸様☆とろとろの半熟卵〜♪ウマウマ / もここ ( 2002-11-11 22:59 )
前にも日記に書いたことがあるんだけど、タマゴ入りのラーメンが大好きなので、これには逆上気味になったですな。 / 綾丸 ( 2002-11-11 18:48 )
usako様☆なにを隠そう、私、半熟卵つくりの名人なのです! / もここ ( 2002-11-11 18:04 )
チップ様☆そのトンネルは我が家にもあります・・(笑)まー、喧嘩っていっても私だけがぷんぷんしてるって感じなんで・・。 / もここ ( 2002-11-11 18:03 )
みなと様☆えー、どんな神様だろ?とりあえず、祈ってみます! / もここ ( 2002-11-11 18:02 )
れいこ様☆そうなんだよー。せっかくの麺の歯ごたえが!ってグルメ評論家かい!(笑) / もここ ( 2002-11-11 18:01 )
ライラック様☆小さな約束を守ったとか守らなかったとかそういう類です。しらーっとしてる夫がむかつく! / もここ ( 2002-11-11 18:00 )
なべ子様☆春になってからマフラーが出てきてもねぇ?!ラーメンは上にナムルが乗ってるんですよ。海苔も韓国海苔。珍しくないですか? / もここ ( 2002-11-11 17:59 )
ふらこ様☆そんな小さいものならしょっちゅうなくなってる気が・・ / もここ ( 2002-11-11 17:58 )
ラーメン美味しそう!!!半熟加減がいい感じですね。家だとこんなにうまくできないです〜 / usako ( 2002-11-11 16:14 )
僕の部屋には未知の世界につづくトンネルがあるみたいで、よく行方不明になります。 もここ家にもあるのかな? 笑 あと旦那さんと仲良くね♪ / チップ ( 2002-11-11 14:29 )
なくしものは「ないないの神様」にお願いすると見つかるよ♪ほんと。不思議だけどw / みなと ( 2002-11-10 23:49 )
ないとなると、使いたくなる気持ち。めっちゃわかる!ラーメンのたまごおいしそう(^.^)れいこも、やわらかい麺ってくやしいくなる。もうちょっと早くだしてくれれば・・・ってね。 / れいこ ( 2002-11-10 22:14 )
なんでー喧嘩したのか気になる〜(笑) / ライラック ( 2002-11-10 21:21 )
探しものって見つけたい時には見つからないものよねぇ。探しているものが音でもだしてくれればいいんだけど・・・(笑)どうでもいい時に見つかったりしない? それにしても毎度美味しそうならーめんだわぁ♪やっぱタマゴは半熟に限るわねぇ。 / なべ子 ( 2002-11-10 20:41 )
わたしはペンダント4つが見つかりません・・・ほんと、どこへいったんだろう。(T_T) / ふらこ ( 2002-11-10 17:50 )

2002-11-09 うれしいやら残念やら。

今日はあられが降りました。
ガソリンスタンドにはタイヤ交換のための車がいっぱい停まってました。
私も交換しなきゃなぁ。
わけあって今、山の方にある国立病院に月に何度も通っているので、雪が積もると
そこまで辿り付けないからねぇ。

土曜日なのでいつものごとく安売りのスーパーへ出掛け、いつものごとく
お昼ご飯を食べ(今日はラーメン。後日写真アップしま〜す)、帰宅して
15時からサッカーをテレビで観戦。
本当は大阪まで生観戦に行く予定にしていたんだけど、私の病院があったり、
雪の心配があったりで結局行きませんでした。
でも・・・
今はそれを激しく後悔しています。
FWのY選手がゴールを決めたんだもの〜〜〜(TдT) うれし泣き・・、そしてくやし泣き
今まで何度も観戦してるけど、彼のゴールを一度も見たことがありません。
いや、それだけ彼に決定力がないっていわれればそれまでなんだけどさ。
あ〜、みたかったよ、ほんと。
ここ数年、対ガンバ戦は必ず観戦しているのに、なぜ今日に限って行ってないの〜(涙
ま、しょうがないや。
とりあえず、チームも勝ったし、次のゲームでもゴールを決めてくれればいいや。

写真は今日の晩ご飯のカレー。
休みの日だっていうのに相変わらずの手抜き飯だわね。


先頭 表紙

なべ子様☆そうそう、カレーうどんにかつおだしがきいたお汁をいれるのが好き。なのに夫はゆでたうどんに直接カレーかけてっていうの。変なの。 / もここ ( 2002-11-10 16:21 )
白玉椿様☆同感です〜。 / もここ ( 2002-11-10 16:19 )
ライラック様☆彼のあんなシュートシーンを見られるのは次はいつになるやら・・(オイオイ)確かに、よそのお宅のカレーは食べたい!それぞれの家の味があるもんね。私のカレーと母のカレーも味全然違うんだよね。 / もここ ( 2002-11-10 16:19 )
みなと様☆なべに入れてほっとけるのが手抜きなんだよ〜ん。 / もここ ( 2002-11-10 16:17 )
ふらこ様☆カレーは三日間くらい食べつづけられるわ、私。 / もここ ( 2002-11-10 16:16 )
まあぼう様☆じゃあ私は永遠の17歳ってことで・・ / もここ ( 2002-11-10 16:16 )
えみり様☆ホイル焼きって美味しくて手軽だから好き。カレーは煮込む時間が長いから野菜は大きく切るのが家のお約束なのよ。 / もここ ( 2002-11-10 16:15 )
こないだカレー食べたばっかりななのにこの写真のカレー見たらまた食べたくなっちゃったぁ。(*^0^*) ↓私も3日目に和風ダシを入れて食べるカレーうどんも結構楽しみかも・・・ / なべ子 ( 2002-11-10 15:46 )
一日目のカレーと二日目のカレーは違う食べ物ですもの。ええ、三日目のカレーうどんもね。 / 白玉 椿@来訪感謝 ( 2002-11-10 01:49 )
おお〜、Yさん、ナイスゴールでしたねー!そしてもここさん、残念でした〜(苦笑)そういう時に限って・・ってあるんだよね(涙)でも、チームに貢献できて素晴らしい!次ぎは是非! / ライラック@一番味見したくなるのはよそのお家のカレー(笑) ( 2002-11-09 23:49 )
え〜?カレーって手抜き料理になるんだぁ?けっこう煮込むのに時間かかりません?? / みなと ( 2002-11-09 23:22 )
うちもカレーだよ♪しかも二日連続…。 / ふらこ ( 2002-11-09 22:15 )
誕生日メッセージありがとう!!自称二十歳ですが、立派な大人ですから(笑) / まあぼう@おばあちゃん(笑) ( 2002-11-09 20:19 )
うちは鮭のホイル焼きだったよ〜。カレーもおいしそうだね。大きめ野菜がいいなぁ(*^-^*) / えみり ( 2002-11-09 20:01 )

2002-11-08 目からうろこ

今日は雨だったけれど比較的暖かい日でした。
朝は13度もあったし。
デニムのシャツとベストにマフラーを巻いただけで全然寒くありませんでした。
でも午後から徐々に雨が強くなってきて気温も少しさがったよう。
明日はどうかな?

父が検査を受けたことは昨日の日記に書きましたが、そこで「そうなの?」と
驚いたことがありました。
人は年をとると身長が縮むってよくききますが、私は「腰が曲がるからでしょ」って
思ってました。
もちろんそれも間違いではないんでしょうが、なーんと年をとると人は
「脳が小さくなる」のだそうです。
先生とわく、それに伴って身長も縮むのだとか。
ひょえ〜。
夫は「脳が小さくなっても身長が縮むってのは納得いかないな〜」と言ってましたが、
やっぱり隙間ができると具合わるいんで、頭も小さくなるんですかね?

頭の良し悪しは脳の皺に関係するっていいますが、私は脳も大きい方が賢いんでは?と
思っています。
だって幼馴染のYちゃんは頭脳明晰で頭も大きかったもん・・。
ばかなんでしょうか?私。
ちなみにYちゃんの子供も頭、大きいです。
顔は小さいのに頭が「脳みそ、詰まりに詰まってます!」って感じなの。
私は顔は決して小さくありませんが(涙)頭は小さいです(号泣)
子供用の帽子もかぶれます・・・。

写真は昨日に引き続きラーメン。
これは夫が食べたタンタン麺。チャーハンとのセットにしてました。
私個人としては「麺にご飯」というスタイルはあまり好きじゃありません。


先頭 表紙

えみり様☆ここのラーメン屋さんはねぎ入れ放題、そしてなぜかキムチ食べ放題なんですよ。謎。でもうれしい。 / もここ ( 2002-11-10 16:14 )
辛くておいしそう。ネギは体を温めてくれるから、寒いときにはピッタリだよね! / えみり ( 2002-11-09 19:57 )
れいこ様☆これからもいっぱいラーメン画像アップするつもりざます。ほっほっほ。 / もここ ( 2002-11-09 19:13 )
なびぃ様☆最近タンタン麺がメニューにあるラーメン屋さん増えた気がします。 / もここ ( 2002-11-09 19:12 )
チップ様☆↓のみなとちゃんのお友達同様皺の数で勝負のタイプですね? / もここ ( 2002-11-09 19:11 )
みなと様☆その人の脳はしわしわなのでしょうねぇ、きっと。 / もここ ( 2002-11-09 19:10 )
usako様☆辛いのがクセになるよね。 / もここ ( 2002-11-09 19:09 )
あーーラーメン食べたい・・・そのまんまのつっこみ、ごめん / れいこ ( 2002-11-09 17:04 )
写真みてたら、お腹すいてきた〜〜タンタン麺大好き♪ / なびぃ ( 2002-11-09 14:55 )
なぬ! そうなのか。。 俺っち頭小さめです。。 うううう やはりこのお馬鹿は仕方ないことだったんだな 笑 / チップ ( 2002-11-09 14:09 )
脳みそがちっちゃくなるのは聞いたことあるけど、身長も、なのかぁ。。。あたしの知り合いは頭ちっちゃいけどかしこいっすよ。密度なんでしょうか?(爆) / みなと ( 2002-11-09 12:07 )
タンタン麺美味しそうーっ!!!最近春雨のタンタン麺にはまってます! / usako ( 2002-11-09 10:04 )
まあぼう様☆じゃあヤキソバにご飯とかお好み焼きにご飯もアリ?でもね〜私なぜかラーメンにおにぎりならアリなんですよ。(笑)謎だ。 / もここ ( 2002-11-08 23:02 )
ことり様☆そうですね、心配していたらそこからまた新たな病にかかりそうですし。夜ってラーメン食べたくなりますよね〜 / もここ ( 2002-11-08 23:00 )
ふらこ様☆賢いのですね、そうですね?小さい頭って結構虚しいですよ・・。いや、顔も小さければいいんですがね。ふぅ・・ / もここ ( 2002-11-08 22:59 )
香月美加様☆四角ってことはやっぱり脳もたっぷり詰まってるんでしょうねぇ・・。 / もここ ( 2002-11-08 22:58 )
ライラック様☆タンタン麺ってお店によって本当にいろんな味がありますよね。どの味が本当なんだろう?これは辛さが際立ってるタンタン麺です。「オアシス」は今はもうないのですね?がっかり・・ / もここ ( 2002-11-08 22:57 )
NIGO様☆ですよね?ノーベル賞とった田中さんも頭大きいですもんね。 / もここ ( 2002-11-08 22:55 )
坦々麺大好きです♪近所にお気に入りの中華屋さんによく行きます(笑) / まあぼう@大食いなのでご飯&ラーメンです ( 2002-11-08 22:34 )
お父様、よかったですね!これで一安心。安心が一番の健康のモトの様な気がします。あぁーん、この時間のラーメン類はキツイ・・・今から食べに行きたくなっちゃうよぉ。 / ことり ( 2002-11-08 22:23 )
わたしも帽子はLサイズ!でも小さい方がいい・・・。 / ふらこ ( 2002-11-08 22:14 )
私は頭の形が悪くて悲しいです(四角いんです(涙))。中身も四角なのかしら? / 香月美加 ( 2002-11-08 22:11 )
すでにハマの低能人と呼ばれてる私の将来はどうなっちゃうのでしょう(涙)昔、旧羽田空港の時に到着フロアーの近くに「オアシス」という食堂があったんだけど、そこのタンタン麺が最高だった。後にスチュワーデスの友人に言ったら、はやり同じこと言ってたの。なんか食べたいな〜タンタン麺。 / ライラック ( 2002-11-08 22:11 )
へぇぇぇぇぇっ。脳みそが縮むと身長も縮む??ほぉ・・・知らなかった。頭がデカい=頭が良い ってあると思う。 / NIGO@又、雑学が増えた ( 2002-11-08 22:05 )

2002-11-07 とりあえず・・

今日は久々の晴れ!
コートを着ずに出勤できました。
すっきりと晴れた空に立山がくっきりとみえてとても清々しい日でした。

昨日はやや暗めの日記になってしまいました。
でも、今日はお天気と同じですっきりした日記です。
父が近くの脳神経外科で検査をうけてくれました。良かった良かった。
本当は総合病院で、と家族みんなで説得したのですが、
「そんなことしたら仕事休まんなならん!」と頑としてゆずらなかったので、
個人病院でMRIの検査ができるところへと行くことになりました。
たまたま先生がお店のお客さんで顔見知りだったこと、今日MRIの予約がひとつも
入っていないことと良いことが重なり即日検査してもらえることとなり、
午前中で結果まででました。
「異常なし」でした。
ほっ・・。

けれど先生いわく、「なんともないときに脳波の検査しても異常は正直発見できない」
とのこと。
父の家系には脳溢血などで倒れている人が数人いるので安心はできないとも言われました
あと、どうやら父は耳がやや遠いことも判明。
どうりでやたらと声が大きいと思ったよ・・。

とりあえずは一安心です。
皆様、ご心配おかけしました。

写真はこのまえ食べた醤油ラーメン。
こういうタイプはこちらでは珍しいと思います。
たいていスープは真っ黒なので。


先頭 表紙

NIGO様☆いやはや、自分の親だけは元気だと思ってたんですが・・。ラーメンは多分とんこつ醤油。おいしいです。 / もここ ( 2002-11-08 22:02 )
昨日の日記のお父さんの事読んでドキッとしたよ。何もなくて良かった。 ラーメン、トンコツベースっぽいね。 / NIGO ( 2002-11-08 21:35 )
綾丸様☆これが意外とスープもあっさりしてるんですよ。こちらにはあまりないタイプのラーメンなのでときどき食べたくなります。 / もここ ( 2002-11-08 21:06 )
チップ様☆どうもご心配おかけしました。総合病院じゃないので1ヶ月まではかからなかったと思いますが即日検査→結果とは私も驚きました。ありがたかったです。 / もここ ( 2002-11-08 21:05 )
豚骨ラーメンで育ったので、こういうコッテリした感じのラーメンに、魅力を感じます。 / 綾丸 ( 2002-11-08 17:13 )
ひとまずおめでとう! MRIの検査って普通1ヶ月とか待たされるのにすぐにできてよかったね♪  / チップ ( 2002-11-08 14:06 )
usako様☆ご心配おかけしました。私はラーメン人なのでこれからものせまくりまーす♪ / もここ ( 2002-11-08 13:23 )
みなと様☆そうなんですよ〜。脳外科へ行ったのも知ってるお医者さんがいるからってのが結構大きかったみたいだし。 / もここ ( 2002-11-08 13:22 )
なべ子様☆医者嫌いには困ったもんです。ラーメン、チャーシューが3枚もはいってるんですよ。しかもとろとろの♥値段は550円なのに。 / もここ ( 2002-11-08 13:21 )
まあぼう様☆こってりみえますが、意外とあっさりしててスープも飲めます〜。 / もここ ( 2002-11-08 13:20 )
ふらこ様☆本当は徹底的に検査してほしいけれど徐々に、と思ってます。このラーメンはとんこつ醤油かな?みためと違ってあっさりしてます。 / もここ ( 2002-11-08 13:19 )
ライラック様☆まずはほっとしたってところでしょうか。ラーメン丼浅くみえるのは気のせいですよん。たっぷり入っております♪サンシンの事、教えてくれてありがとうございました。夜な夜な唄い踊る人たちが気になっていたんですよ〜(笑) / もここ ( 2002-11-08 13:18 )
お父さん、よかったですね!ラーメン美味しそうっ、、、寒い日はラーメンに限るっ! / usako ( 2002-11-08 10:03 )
とりあえず仲よしさんの病院があると安心ですよね〜。あ〜。ラーメン食べたくなっちゃったよぅ〜(_ / みなと ( 2002-11-08 01:45 )
良かったね。父親って(母もかな)娘には弱いトコ見せないからかえって心配よね・・・ このラーメン、チャーシューもやわらかそう♪ / なべ子 ( 2002-11-08 01:10 )
見た目は、味噌って感じですね?!くいて〜(爆) / まあぼう@出血のため、メシくってないッス ( 2002-11-07 22:40 )
検査受けてくれて良かったですね。お医者様の言葉でお父様も気をつけるようになるかな?この醤油ラーメン、味噌ラーメンみたいな色。やっぱり濃いのかしら。 / ふらこ ( 2002-11-07 22:03 )
よかった、よかった。ちょっと一安心だね。お疲れもあるのかもしれないから、引き続き、お大事に!ところで、この色のラーメンって、とんこつ醤油かな?どんぶりが浅く見えるけど、気のせい? / ライラック ( 2002-11-07 21:59 )

2002-11-06 くじら

今日は久しぶりに雨が降りませんでした。
空は重い感じでしたが明日は晴れるようです。
うれしいなぁ。

父から夕飯にと鯨のお刺身をもらいました。
いつもあるものじゃないのでうれしい。
生で食べるとやっぱり哺乳類なんだなぁって味です。
魚ってよりはお肉に近いかな。

昨日父がばったり倒れました。
まぁ、大事にはいたらなかったのでこうして暢気に日記を書いているのですが。
しみじみと父も若くないんだなぁと思いました。
普段はとても元気だし、本人も体が丈夫なのがとりえと言っているくらいだし。
いつまでも元気でいてほしいなぁ。
そのためにも検査をきちんとうけて欲しいんですがなかなか「うん」といってくれない。
つまらないところで頑固になるのはやめて欲しい。

写真は鯨のお刺身です。
好き嫌いがある味かも。


先頭 表紙

なべ子様☆そうなんです、親が寝こんでる姿なんてみたことないからこういうことがあると本当に動揺しました。いやはや、本当に「孝行したいときに親はなし」なのかも・・(不吉な!)鯨は稀少なようですが、そういう思いが一段と美味しく感じさせてくれるのかも。 / もここ ( 2002-11-07 21:38 )
チップ様☆もう妹とがんがん「病院へいけ〜」と怒鳴りました(笑)もう喧嘩でした。 / もここ ( 2002-11-07 21:36 )
綾丸様☆鯨のベーコンは未経験です。食べてみたい・・。 / もここ ( 2002-11-07 21:34 )
ことり様☆鯨、美味しいですよね。稀少価値の味なのかな?私はお肉も生っぽいの好きなんでああいう味大好きです。父はこれに懲りてちゃんと病院へいってくれるといいのですが。 / もここ@よろしくね。 ( 2002-11-07 21:33 )
ライラック様☆なんとか大丈夫なようですが、やっぱりいつまでも若くないのでうるさがられても定期検診には必ず行ってもらうようにしたいと思ってます。鯨はお肉だと牛肉に一番近いと思います。 / もここ ( 2002-11-07 21:31 )
usako様☆動物の味ですよ。魚じゃないですね。 / もここ ( 2002-11-07 21:29 )
ふらこ様☆そうなんですよね、病院と仲良くしてる人は常に自分の体調がわかるけど、健康を過信してる人ってもろかったりしますよね。怖いなぁ、とつくづく思いました。 / もここ ( 2002-11-07 21:29 )
まあぼう様☆変なところで頑固なのは本当に困りますよね。 / もここ ( 2002-11-07 18:40 )
親はずっと元気でいるもんだと勝手に思い込んでるからいざ倒れたりするとビックリしちゃうよね。。ちゃんと私も親孝行しなきゃだわ・・・ 鯨は小学校の時に1度だけ給食で出た気がする〜。今は貴重なんでしょ??千葉の館山の方でもたしか有名だよね! / なべ子 ( 2002-11-07 18:35 )
検査受けてくれると良いですね。 でもきっと 娘が心から心配してるのですからちゃんと検査をうけてくれるでしょう ともかくお大事になさってくださいませ / チップ ( 2002-11-07 17:03 )
ステーキと言えばクジラ。給食は鯨の大和煮。刺身にもお世話になった。学生時代は、酒のつまみにクジラのベーコン(辛子醤油がうまい)。ほんとにクジラのおかげで大きくなったです(大げさか!)。 / 綾丸 ( 2002-11-07 16:54 )
お父様、お大事になさってください。検査受けてくれるといいですね。鯨のお刺身私も好きです♪最近良くみかけますね。時期なのかしら? / ことり@はじめまして ( 2002-11-07 13:11 )
お父様、大丈夫ですか?お大事になさってください。くじらは立田揚げは食べたことあるけど、生は食べた事ないな・・スーパーで売ってても買ったことない。牛肉みたいな感じ?色が似てる。 / ライラック ( 2002-11-07 09:11 )
くじらは一度も食べたこと無いです〜。どんな味か想像もつかない〜! / usako ( 2002-11-07 09:06 )
普段元気で体力に自信がある人って、自分で気付かずに疲労してる事があるから周りがちょっと気をつけてないと危ないですよね。小学校の頃に給食に鯨の竜田揚げがでて、おいしかった記憶があります。 / ふらこ ( 2002-11-06 23:18 )
お父様に、泣きながら『病院行って!』と言ってみたらいかがでしょうか?うちのオヤジも頑固じじいですから、あたしゃがナンボ言っても聞き耳もたずなんです(汗)困ったもんだわさっ。 / まあぼう ( 2002-11-06 23:00 )
みなと様☆懲りずにつっこんでくれてありがと〜。いるかも哺乳類だしくじらと似た味なのかなぁ? / もここ ( 2002-11-06 22:43 )
いえいえ。(⌒▽⌒) 鯨のおさしみは食べたことないなぁ。昔友だちが「うちではいるかを食べる」と言っててびっくりしたけど。 地方によっていろいろあるのかなぁ? / みなと ( 2002-11-06 22:04 )
みなとちゃん、さっきの日記はあまりにしめっぽいので削除しちゃいました。せっかくつっこんでくれたのにごめんね。家族でなんとか検査に行ってくれるよう説得してみますね。 / もここ ( 2002-11-06 21:36 )

2002-11-05 お鍋のシーズン

今日も寒い!
最近こればっかりですいません^-^;
みぞれが降ったり、日本海、北陸の冬って感じになってまいりました。
なんか秋が短かった気がするなぁ。

というわけでぶるぶる震えつつ、この前購入した薄いベージュっぽいコートを
出して早速着ました。
やっぱりコートを着るとあったかい♥

毎日毎日寒いのでお鍋の頻度が一気にアップです。
ここ1週間で二回もお鍋。
残ったお出汁でスープ作ったり雑炊作ったりとほかほかメニュー満載です。
て、いうか手抜きメニュー?
それはいつもだな・・。

写真は昨日のお鍋。
鴨肉を入れました。
寒いので連休中またまたラーメンを食べに行ったので近々アップします〜。


先頭 表紙

香月美加様☆おなべのシーズンになると突然鴨肉がスーパーに並びます。冷凍なんだと思うけどね。 / もここ ( 2002-11-06 18:38 )
ライラック様☆やっぱり大勢で囲むことが多いからかな。あと、湯気がそういうイメージかも。 / もここ ( 2002-11-06 18:38 )
まあぼう様☆お疲れなの〜?おいしいもの食べてリラックス!! / もここ@食いしん坊 ( 2002-11-06 18:37 )
みるみる様☆我が家は冬は鍋多いですよ〜。いかに手抜き主婦かということがわかりますな。 / もここ ( 2002-11-06 18:36 )
チップ様☆仲のいい人同士で食べるお鍋ってのはまた格別ですからね。 / もここ ( 2002-11-06 18:35 )
なべ子様☆そうそう。野菜も沢山食べられるしね。 / もここ ( 2002-11-06 18:34 )
鴨!大好き♪でも、うちの近所では中々売っていなくて、手に入らない・・・。 / 香月美加 ( 2002-11-05 22:50 )
お鍋って、何か幸せなイメージなんだよね〜(笑) / ライラック ( 2002-11-05 22:44 )
思い出した・・・ラーメン(爆)昨日食べに行ったので、載せますわ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・ / まあぼう@お疲れギミ ( 2002-11-05 22:19 )
ウチもラーメン家族なので寒いとつい食べにいってしまいます!鍋の季節ですねー。でも結構日常的にお鍋はやっているかもです。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-05 19:20 )
鍋くいたい。。。 職場でご飯を食べる機会の多い僕としてはなかなか食べれない一品なんだよねぇ 大人数で鍋をかこんだりしたーい / チップ ( 2002-11-05 19:16 )
そうだねぇ、我が家もこれからは出番が多くなりそうよん。用意するのは比較的らくちんなのに見た目は豪華で何といっても美味しいから言う事無しね♪♪ / なべ子 ( 2002-11-05 18:34 )
なびぃ様☆私はお汁が多めのさらさらした雑炊が好き。葱とたまごたっぷりでね! / もここ ( 2002-11-05 18:10 )
ふらこ様☆一気に冬なのは北陸だけかと思ってました。夫が独身の時、友達と集まってよくふつーの鍋をみんなでコンロに乗せて囲んでました。それもまたよい思い出だわ。 / もここ ( 2002-11-05 18:10 )
みなと様☆みなとちゃんは夫と同じだわ〜。私はポン酢とごまだれ両方用意してるよん / もここ ( 2002-11-05 18:08 )
usako様☆両方好きだ〜。でも家は夫がポン酢好きなんでなかなかその二つは作れないの。 / もここ ( 2002-11-05 18:07 )
杏綬様☆寄せ鍋もいいですね〜。いろんな物食べられるし。 / もここ@私の職場も寒い ( 2002-11-05 18:06 )
一昨日、我が家も鍋にしました〜で、昨日のお昼は残りで雑炊♪冬はやっぱりこれですね。 / なびぃ ( 2002-11-05 17:57 )
土鍋は去年割れちゃったのよね〜。普通の両手なべでするかな。ほんとに、残暑から一気に冬って感じですよね。 / ふらこ ( 2002-11-05 17:50 )
うちも今日はお鍋〜♪ゆずぽんが大好きなんですよねぇ。でへでへ。うれしいなぁ〜 / みなと ( 2002-11-05 17:47 )
美味しそう♪やっぱり冬は鍋ですね。私も1週間で2回鍋でした。キムチ鍋とちゃんこ鍋。 / usako ( 2002-11-05 17:46 )
私も今日のお昼が定食だけど、寄せ鍋でした。 / 杏綬@職場は寒い ( 2002-11-05 17:35 )

2002-11-04 夫、ご立腹

今日は市内に初雪が降ったそうです。
観測史上最も早い初雪だとか〜。おお、寒い。

てなわけで今日もあんまり外へはでませんでした。
唯一出たのはもうすぐストックしておいた涌き水のタンクが空になりそうだったので、
汲みに出掛けた時のみ。
冷たい雨が降ってて寒かったよ〜ぉ。
それでもみんな結構汲みにきていました。
私達夫婦はペットボトル数本とジャグを持って先に汲んでいる人が終わるのを
待って、「さて」と汲み出したわけですが、突然私達より後に来た中年の夫婦が
いわゆる「横入り」をしてきました。
まぁ、共同の場なので、私達だって次に人がくれば、一本満タンになったら、
「次どうぞ」ってかわりばんこにと思うさ!
しかーし、何も言わずに当然とばかりに横から入られるのはなんとも「むっ」です。
夫は特にそういうのが嫌い。
先日もスーパーのレジで並んでいる時に横から突然店員さんに話しかけて
流れを止めてしまったおばちゃまに激怒していたばかり。
「世の中、自分勝手な奴が多すぎる!!」とご立腹。

とりあえず、午後から始まったナビスコカップでアントラーズが優勝したので
気持ちはおさまっていましたが。
ま、もともと怒りが継続しないタイプなんですけどね。
しかし、東京はいいお天気なのねぇ。
テレビを見てみてうらやましくなりました。
私はこの土地が好きだけど、冬の重い鉛色の空をみていると時々心まで重くなります。
反対に冬の晴れた日は山がこの世のものとは思えないくらい美しくてうっとりしますが。

写真はテレビの上のディスプレイ。(ってほどでもないけど)
クリスマスまではまだ日があるけど。


先頭 表紙

春日温泉の近辺にもお水があるんだ。色々あるなぁ。 / もここ ( 2002-11-06 18:57 )
えーと、ウチは穴谷の霊水とあと、名前は忘れたけど春日温泉の近くに汲みに行っているみたいです。でも最近はバタバタしていたから行ってないと思うけど。。。寒くなると大変ですよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-05 19:18 )
なびぃ様☆そうだ!不正反対! / もここ@大げさか? ( 2002-11-05 18:05 )
あれ?つっこみ消えてる???では、もう一度・・・私も横入りはゆるしません!!一言「並んでます!!」と・・・・ / なびぃ ( 2002-11-05 18:00 )
松ぼっくりは数年前フリーマーケットで何かを購入したときにおまけでもらったものです。それからずっとツリーのかわりにしてます。 / もここ ( 2002-11-05 17:05 )
アイカ様☆クリスマス、家も特別なことは何もしないと思います。だから飾りだけでもね。 / もここ ( 2002-11-05 17:04 )
みるみる様☆同じ場所かなぁ?私がよく行くのは延命地蔵です。クリスマスが近づくと年末だなぁと思いますね。 / もここ ( 2002-11-05 17:03 )
usako様☆デパートの前には大きなツリーが早々と飾られていたりしてもうクリスマス一色です。 / もここ ( 2002-11-05 17:02 )
れいこ様☆でもでも、今の時代ちょっとした事で刺されちゃったりするでしょ?そういうの考えるとなー。 / もここ ( 2002-11-05 16:59 )
ふらこ様☆ナイスアイディアだ!コットンでもちぎってのっけたらいいかなぁ?って思ってたんだけどそうしたらいいのね。 / もここ ( 2002-11-05 16:58 )
えみり様☆車で5分くらいの場所にあるんです。お地蔵さんがあるのでお賽銭入れてたーくさん汲んできます♥ / もここ ( 2002-11-05 16:57 )
チップ様☆夫も同じような事いってました。同意でございます。 / もここ ( 2002-11-05 16:56 )
私は横入り大嫌い!!なので、しっかり言います。「並んでます!!」って・・・・ / なびぃ ( 2002-11-05 16:56 )
まあぼう様☆こういうの出すときは楽しいけどしまう時ちょっとさびしいんだよね。 / もここ ( 2002-11-05 16:55 )
ライラック様☆ひえ〜そんなツワモノがいるとは!私達はまだマシなのね。 / もここ@13番はYです。ご名答! ( 2002-11-05 16:54 )
クリスマスは・・・きっと仕事・・・と思って、ブルーになるので、まだ考えないようにしています(笑) / アイカ。 ( 2002-11-05 15:22 )
私も横入りは嫌いです。何気にわざとする人には言います! 湧き水、うちの実家も汲みに行ってます。結構大変なんですよね。は〜、今年ももうすぐ終わりなのですね〜。早い! / みるみる@Atelier ( 2002-11-05 13:52 )
クリスマス、、、だんだん近づいてきましたね。会社の近くのホテルではイルミネーションが・・・きれいです。 / usako ( 2002-11-05 09:25 )
ご主人様、立派!!素晴らしい。その通り。いけないことはいけないと、思うべし。れいこにも直接本人に言えるようになりたいな。 / れいこ ( 2002-11-04 22:56 )
まつぼっくりに、修正液をちょちょいと塗ると、雪の積もった感じが出てクリスマスっぽくなるよ。クリスマスリース作ったときに教わりました。<リース作りはそれっきり / ふらこ ( 2002-11-04 22:32 )
ほんと、すごく大きい松ぼっくりだね。湧き水を汲みに行けるなんて、いいなぁ(^^)。おいしい紅茶がのめそう! / えみり ( 2002-11-04 22:23 )
いますいます こういう人。。 どういう脳みそをしているんでしょうね? 人のふりみてわがふりなおせ ですなぁ / チップ ( 2002-11-04 21:55 )
きゃわいいっす〜♪うちは、母ちゃんが張り切って、クリスマスの人形やら、準備してます(まだ、してないけど・・・) / まあぼう@今年もシングルベル(涙) ( 2002-11-04 21:42 )
そう言えば、この松ぼっくり、すごく大きいですね〜!もう、クリスマスか・・ / ライラック@なんかすごくサンタが可愛い ( 2002-11-04 21:08 )
いますねー、こういう方たち。ウチの夫はこの前、電車でオバハンに思いっきり足踏まれたのに、「イタタタタ−ッ!」と叫ばれて蹴飛ばしてやりたかったそうです。信じられません(怒)あと、私は混んでいる電車で、これまた全然知らないオバハンに突然膝の上に堂々と荷物を「無言」でのっけられたことあります。もう、席を譲る気にもなりませんでした。 / ライラック@ごひいきストライカーはやっぱりYかい?? ( 2002-11-04 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)