himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-06 くじら
2002-11-05 お鍋のシーズン
2002-11-04 夫、ご立腹
2002-11-03 1日中家にいました
2002-11-03 外食が好き
2002-11-01 好みの男性
2002-10-31 好みの女性
2002-10-30 反省・・
2002-10-29 ケーキ
2002-10-28 ファンヒーター


2002-11-06 くじら

今日は久しぶりに雨が降りませんでした。
空は重い感じでしたが明日は晴れるようです。
うれしいなぁ。

父から夕飯にと鯨のお刺身をもらいました。
いつもあるものじゃないのでうれしい。
生で食べるとやっぱり哺乳類なんだなぁって味です。
魚ってよりはお肉に近いかな。

昨日父がばったり倒れました。
まぁ、大事にはいたらなかったのでこうして暢気に日記を書いているのですが。
しみじみと父も若くないんだなぁと思いました。
普段はとても元気だし、本人も体が丈夫なのがとりえと言っているくらいだし。
いつまでも元気でいてほしいなぁ。
そのためにも検査をきちんとうけて欲しいんですがなかなか「うん」といってくれない。
つまらないところで頑固になるのはやめて欲しい。

写真は鯨のお刺身です。
好き嫌いがある味かも。


先頭 表紙

なべ子様☆そうなんです、親が寝こんでる姿なんてみたことないからこういうことがあると本当に動揺しました。いやはや、本当に「孝行したいときに親はなし」なのかも・・(不吉な!)鯨は稀少なようですが、そういう思いが一段と美味しく感じさせてくれるのかも。 / もここ ( 2002-11-07 21:38 )
チップ様☆もう妹とがんがん「病院へいけ〜」と怒鳴りました(笑)もう喧嘩でした。 / もここ ( 2002-11-07 21:36 )
綾丸様☆鯨のベーコンは未経験です。食べてみたい・・。 / もここ ( 2002-11-07 21:34 )
ことり様☆鯨、美味しいですよね。稀少価値の味なのかな?私はお肉も生っぽいの好きなんでああいう味大好きです。父はこれに懲りてちゃんと病院へいってくれるといいのですが。 / もここ@よろしくね。 ( 2002-11-07 21:33 )
ライラック様☆なんとか大丈夫なようですが、やっぱりいつまでも若くないのでうるさがられても定期検診には必ず行ってもらうようにしたいと思ってます。鯨はお肉だと牛肉に一番近いと思います。 / もここ ( 2002-11-07 21:31 )
usako様☆動物の味ですよ。魚じゃないですね。 / もここ ( 2002-11-07 21:29 )
ふらこ様☆そうなんですよね、病院と仲良くしてる人は常に自分の体調がわかるけど、健康を過信してる人ってもろかったりしますよね。怖いなぁ、とつくづく思いました。 / もここ ( 2002-11-07 21:29 )
まあぼう様☆変なところで頑固なのは本当に困りますよね。 / もここ ( 2002-11-07 18:40 )
親はずっと元気でいるもんだと勝手に思い込んでるからいざ倒れたりするとビックリしちゃうよね。。ちゃんと私も親孝行しなきゃだわ・・・ 鯨は小学校の時に1度だけ給食で出た気がする〜。今は貴重なんでしょ??千葉の館山の方でもたしか有名だよね! / なべ子 ( 2002-11-07 18:35 )
検査受けてくれると良いですね。 でもきっと 娘が心から心配してるのですからちゃんと検査をうけてくれるでしょう ともかくお大事になさってくださいませ / チップ ( 2002-11-07 17:03 )
ステーキと言えばクジラ。給食は鯨の大和煮。刺身にもお世話になった。学生時代は、酒のつまみにクジラのベーコン(辛子醤油がうまい)。ほんとにクジラのおかげで大きくなったです(大げさか!)。 / 綾丸 ( 2002-11-07 16:54 )
お父様、お大事になさってください。検査受けてくれるといいですね。鯨のお刺身私も好きです♪最近良くみかけますね。時期なのかしら? / ことり@はじめまして ( 2002-11-07 13:11 )
お父様、大丈夫ですか?お大事になさってください。くじらは立田揚げは食べたことあるけど、生は食べた事ないな・・スーパーで売ってても買ったことない。牛肉みたいな感じ?色が似てる。 / ライラック ( 2002-11-07 09:11 )
くじらは一度も食べたこと無いです〜。どんな味か想像もつかない〜! / usako ( 2002-11-07 09:06 )
普段元気で体力に自信がある人って、自分で気付かずに疲労してる事があるから周りがちょっと気をつけてないと危ないですよね。小学校の頃に給食に鯨の竜田揚げがでて、おいしかった記憶があります。 / ふらこ ( 2002-11-06 23:18 )
お父様に、泣きながら『病院行って!』と言ってみたらいかがでしょうか?うちのオヤジも頑固じじいですから、あたしゃがナンボ言っても聞き耳もたずなんです(汗)困ったもんだわさっ。 / まあぼう ( 2002-11-06 23:00 )
みなと様☆懲りずにつっこんでくれてありがと〜。いるかも哺乳類だしくじらと似た味なのかなぁ? / もここ ( 2002-11-06 22:43 )
いえいえ。(⌒▽⌒) 鯨のおさしみは食べたことないなぁ。昔友だちが「うちではいるかを食べる」と言っててびっくりしたけど。 地方によっていろいろあるのかなぁ? / みなと ( 2002-11-06 22:04 )
みなとちゃん、さっきの日記はあまりにしめっぽいので削除しちゃいました。せっかくつっこんでくれたのにごめんね。家族でなんとか検査に行ってくれるよう説得してみますね。 / もここ ( 2002-11-06 21:36 )

2002-11-05 お鍋のシーズン

今日も寒い!
最近こればっかりですいません^-^;
みぞれが降ったり、日本海、北陸の冬って感じになってまいりました。
なんか秋が短かった気がするなぁ。

というわけでぶるぶる震えつつ、この前購入した薄いベージュっぽいコートを
出して早速着ました。
やっぱりコートを着るとあったかい♥

毎日毎日寒いのでお鍋の頻度が一気にアップです。
ここ1週間で二回もお鍋。
残ったお出汁でスープ作ったり雑炊作ったりとほかほかメニュー満載です。
て、いうか手抜きメニュー?
それはいつもだな・・。

写真は昨日のお鍋。
鴨肉を入れました。
寒いので連休中またまたラーメンを食べに行ったので近々アップします〜。


先頭 表紙

香月美加様☆おなべのシーズンになると突然鴨肉がスーパーに並びます。冷凍なんだと思うけどね。 / もここ ( 2002-11-06 18:38 )
ライラック様☆やっぱり大勢で囲むことが多いからかな。あと、湯気がそういうイメージかも。 / もここ ( 2002-11-06 18:38 )
まあぼう様☆お疲れなの〜?おいしいもの食べてリラックス!! / もここ@食いしん坊 ( 2002-11-06 18:37 )
みるみる様☆我が家は冬は鍋多いですよ〜。いかに手抜き主婦かということがわかりますな。 / もここ ( 2002-11-06 18:36 )
チップ様☆仲のいい人同士で食べるお鍋ってのはまた格別ですからね。 / もここ ( 2002-11-06 18:35 )
なべ子様☆そうそう。野菜も沢山食べられるしね。 / もここ ( 2002-11-06 18:34 )
鴨!大好き♪でも、うちの近所では中々売っていなくて、手に入らない・・・。 / 香月美加 ( 2002-11-05 22:50 )
お鍋って、何か幸せなイメージなんだよね〜(笑) / ライラック ( 2002-11-05 22:44 )
思い出した・・・ラーメン(爆)昨日食べに行ったので、載せますわ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・ / まあぼう@お疲れギミ ( 2002-11-05 22:19 )
ウチもラーメン家族なので寒いとつい食べにいってしまいます!鍋の季節ですねー。でも結構日常的にお鍋はやっているかもです。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-05 19:20 )
鍋くいたい。。。 職場でご飯を食べる機会の多い僕としてはなかなか食べれない一品なんだよねぇ 大人数で鍋をかこんだりしたーい / チップ ( 2002-11-05 19:16 )
そうだねぇ、我が家もこれからは出番が多くなりそうよん。用意するのは比較的らくちんなのに見た目は豪華で何といっても美味しいから言う事無しね♪♪ / なべ子 ( 2002-11-05 18:34 )
なびぃ様☆私はお汁が多めのさらさらした雑炊が好き。葱とたまごたっぷりでね! / もここ ( 2002-11-05 18:10 )
ふらこ様☆一気に冬なのは北陸だけかと思ってました。夫が独身の時、友達と集まってよくふつーの鍋をみんなでコンロに乗せて囲んでました。それもまたよい思い出だわ。 / もここ ( 2002-11-05 18:10 )
みなと様☆みなとちゃんは夫と同じだわ〜。私はポン酢とごまだれ両方用意してるよん / もここ ( 2002-11-05 18:08 )
usako様☆両方好きだ〜。でも家は夫がポン酢好きなんでなかなかその二つは作れないの。 / もここ ( 2002-11-05 18:07 )
杏綬様☆寄せ鍋もいいですね〜。いろんな物食べられるし。 / もここ@私の職場も寒い ( 2002-11-05 18:06 )
一昨日、我が家も鍋にしました〜で、昨日のお昼は残りで雑炊♪冬はやっぱりこれですね。 / なびぃ ( 2002-11-05 17:57 )
土鍋は去年割れちゃったのよね〜。普通の両手なべでするかな。ほんとに、残暑から一気に冬って感じですよね。 / ふらこ ( 2002-11-05 17:50 )
うちも今日はお鍋〜♪ゆずぽんが大好きなんですよねぇ。でへでへ。うれしいなぁ〜 / みなと ( 2002-11-05 17:47 )
美味しそう♪やっぱり冬は鍋ですね。私も1週間で2回鍋でした。キムチ鍋とちゃんこ鍋。 / usako ( 2002-11-05 17:46 )
私も今日のお昼が定食だけど、寄せ鍋でした。 / 杏綬@職場は寒い ( 2002-11-05 17:35 )

2002-11-04 夫、ご立腹

今日は市内に初雪が降ったそうです。
観測史上最も早い初雪だとか〜。おお、寒い。

てなわけで今日もあんまり外へはでませんでした。
唯一出たのはもうすぐストックしておいた涌き水のタンクが空になりそうだったので、
汲みに出掛けた時のみ。
冷たい雨が降ってて寒かったよ〜ぉ。
それでもみんな結構汲みにきていました。
私達夫婦はペットボトル数本とジャグを持って先に汲んでいる人が終わるのを
待って、「さて」と汲み出したわけですが、突然私達より後に来た中年の夫婦が
いわゆる「横入り」をしてきました。
まぁ、共同の場なので、私達だって次に人がくれば、一本満タンになったら、
「次どうぞ」ってかわりばんこにと思うさ!
しかーし、何も言わずに当然とばかりに横から入られるのはなんとも「むっ」です。
夫は特にそういうのが嫌い。
先日もスーパーのレジで並んでいる時に横から突然店員さんに話しかけて
流れを止めてしまったおばちゃまに激怒していたばかり。
「世の中、自分勝手な奴が多すぎる!!」とご立腹。

とりあえず、午後から始まったナビスコカップでアントラーズが優勝したので
気持ちはおさまっていましたが。
ま、もともと怒りが継続しないタイプなんですけどね。
しかし、東京はいいお天気なのねぇ。
テレビを見てみてうらやましくなりました。
私はこの土地が好きだけど、冬の重い鉛色の空をみていると時々心まで重くなります。
反対に冬の晴れた日は山がこの世のものとは思えないくらい美しくてうっとりしますが。

写真はテレビの上のディスプレイ。(ってほどでもないけど)
クリスマスまではまだ日があるけど。


先頭 表紙

春日温泉の近辺にもお水があるんだ。色々あるなぁ。 / もここ ( 2002-11-06 18:57 )
えーと、ウチは穴谷の霊水とあと、名前は忘れたけど春日温泉の近くに汲みに行っているみたいです。でも最近はバタバタしていたから行ってないと思うけど。。。寒くなると大変ですよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-05 19:18 )
なびぃ様☆そうだ!不正反対! / もここ@大げさか? ( 2002-11-05 18:05 )
あれ?つっこみ消えてる???では、もう一度・・・私も横入りはゆるしません!!一言「並んでます!!」と・・・・ / なびぃ ( 2002-11-05 18:00 )
松ぼっくりは数年前フリーマーケットで何かを購入したときにおまけでもらったものです。それからずっとツリーのかわりにしてます。 / もここ ( 2002-11-05 17:05 )
アイカ様☆クリスマス、家も特別なことは何もしないと思います。だから飾りだけでもね。 / もここ ( 2002-11-05 17:04 )
みるみる様☆同じ場所かなぁ?私がよく行くのは延命地蔵です。クリスマスが近づくと年末だなぁと思いますね。 / もここ ( 2002-11-05 17:03 )
usako様☆デパートの前には大きなツリーが早々と飾られていたりしてもうクリスマス一色です。 / もここ ( 2002-11-05 17:02 )
れいこ様☆でもでも、今の時代ちょっとした事で刺されちゃったりするでしょ?そういうの考えるとなー。 / もここ ( 2002-11-05 16:59 )
ふらこ様☆ナイスアイディアだ!コットンでもちぎってのっけたらいいかなぁ?って思ってたんだけどそうしたらいいのね。 / もここ ( 2002-11-05 16:58 )
えみり様☆車で5分くらいの場所にあるんです。お地蔵さんがあるのでお賽銭入れてたーくさん汲んできます♥ / もここ ( 2002-11-05 16:57 )
チップ様☆夫も同じような事いってました。同意でございます。 / もここ ( 2002-11-05 16:56 )
私は横入り大嫌い!!なので、しっかり言います。「並んでます!!」って・・・・ / なびぃ ( 2002-11-05 16:56 )
まあぼう様☆こういうの出すときは楽しいけどしまう時ちょっとさびしいんだよね。 / もここ ( 2002-11-05 16:55 )
ライラック様☆ひえ〜そんなツワモノがいるとは!私達はまだマシなのね。 / もここ@13番はYです。ご名答! ( 2002-11-05 16:54 )
クリスマスは・・・きっと仕事・・・と思って、ブルーになるので、まだ考えないようにしています(笑) / アイカ。 ( 2002-11-05 15:22 )
私も横入りは嫌いです。何気にわざとする人には言います! 湧き水、うちの実家も汲みに行ってます。結構大変なんですよね。は〜、今年ももうすぐ終わりなのですね〜。早い! / みるみる@Atelier ( 2002-11-05 13:52 )
クリスマス、、、だんだん近づいてきましたね。会社の近くのホテルではイルミネーションが・・・きれいです。 / usako ( 2002-11-05 09:25 )
ご主人様、立派!!素晴らしい。その通り。いけないことはいけないと、思うべし。れいこにも直接本人に言えるようになりたいな。 / れいこ ( 2002-11-04 22:56 )
まつぼっくりに、修正液をちょちょいと塗ると、雪の積もった感じが出てクリスマスっぽくなるよ。クリスマスリース作ったときに教わりました。<リース作りはそれっきり / ふらこ ( 2002-11-04 22:32 )
ほんと、すごく大きい松ぼっくりだね。湧き水を汲みに行けるなんて、いいなぁ(^^)。おいしい紅茶がのめそう! / えみり ( 2002-11-04 22:23 )
いますいます こういう人。。 どういう脳みそをしているんでしょうね? 人のふりみてわがふりなおせ ですなぁ / チップ ( 2002-11-04 21:55 )
きゃわいいっす〜♪うちは、母ちゃんが張り切って、クリスマスの人形やら、準備してます(まだ、してないけど・・・) / まあぼう@今年もシングルベル(涙) ( 2002-11-04 21:42 )
そう言えば、この松ぼっくり、すごく大きいですね〜!もう、クリスマスか・・ / ライラック@なんかすごくサンタが可愛い ( 2002-11-04 21:08 )
いますねー、こういう方たち。ウチの夫はこの前、電車でオバハンに思いっきり足踏まれたのに、「イタタタタ−ッ!」と叫ばれて蹴飛ばしてやりたかったそうです。信じられません(怒)あと、私は混んでいる電車で、これまた全然知らないオバハンに突然膝の上に堂々と荷物を「無言」でのっけられたことあります。もう、席を譲る気にもなりませんでした。 / ライラック@ごひいきストライカーはやっぱりYかい?? ( 2002-11-04 21:05 )

2002-11-03 1日中家にいました

今日はすっごい雨だったので1歩も外へでていません。
寒いしね・・。
夫は朝からふらふら出掛けて行ったのでお昼ご飯もパンと紅茶ですませました。
一人だと楽チンね。

父から「クッキーを焼くように」と指令が下されました。
私がお酒に弱いのも父から受け継いだものらしく、彼も全くといっていいほど
アルコールを受けつけません。
ケーキなんかは食べませんが、和菓子とアイスクリーム、クッキーをこよなく
愛している甘党です。
店の常連のお客様で旅好きのご夫婦がいらして、以前四国のお土産に「和三盆糖」を
いただいたことがあります。
そのお返しにそれを使ってクッキーを焼いたところ意外にも好評で、それ以来
四国へ旅する度に「和三盆」をいただくのです。
父はそのお客様へのお返しのついでに自分の分も焼いておいてくれと
いうことだったので今日はクッキー職人となってひたすら焼いていました。

これまたお店の常連のお客様の中に老舗の和菓子店の社長さんがいらして、
その方いわく「和三盆を使うとお菓子の味は格段にアップする」とのこと。
やはり私の腕というよりは「和三盆」の力によるところが大きいようです。
「好評のクッキー」は。とほほ。

焼きながらサッカーの県予選決勝をみておりました。
ここ数年、決勝はいつも同じカード。
そのうちの一つは私の母校。
やっぱり母校を応援しつつみていました。
今日のゲームはまるでサッカー漫画のような展開でみていてどきどき。
1-1で前半ロスタイム、わが母校が続けざまに二得点、3-1で前半終了。
後半に入ったとたん相手チームが猛攻をみせ3-3と同点にされて延長戦へ突入。
延長後半、相手チームが一点追加。母校、これまでか、と思った矢先、相手チームの
エースがレッドカードで退場!
流れが再び母校に!そして母校にも追加点が!!
結局PK戦まで縺れ込み接線の末母校が二年連続全国大会出場となりました(涙
うーん、一人でみていたのに声をだして応援してしまったわ(汗

クッキーもさっくりと焼きあがり成功しました。(て、いうか失敗しないよね、ふつー
明日持っていきます。

写真はクッキーでございます。
形はブサイクだけどオートミールとレーズン、胡桃が入っていて美味しいです。


先頭 表紙

えみり様☆このクッキーはhttp://cookpad.com/recipe.cfm?RID=39529のレシピを元にアレンジしてます。砂糖はこれよりずっと控えめです。簡単なのでオススメですよ。 / もここ ( 2002-11-05 17:13 )
オートミールって、まだ買ったことないんだ〜。おいしそう、ぜひぜひ作りたいな。クッキーって、お店で買うと少量でもいい値段しちゃうよね。 / えみり ( 2002-11-04 22:21 )
きんとと様☆男性ってドライフルーツ苦手な人多いって思ってました。(私のまわりだけ?)体にいいし美味しいですよね。 / もここ ( 2002-11-04 20:39 )
おいしそうだわ。うちの夫もレーズン大好き派なの。 / きんとと ( 2002-11-04 20:31 )
なべ子様☆こういうクッキーは生地を寝かせたり、型で抜いたりという手間がないから簡単です。オートミールを入れるとさっくりしてほんとに美味しくなるし。 / もここ ( 2002-11-04 20:19 )
まあぼう様☆レーズン嫌いな人っていますよね。私はドライフルーツなんでも好き♥ / もここ ( 2002-11-04 20:18 )
ライラック様☆人には向き、不向きがあるんだよね〜。私にとったら毎日あんなに品数つくる方がよっぽど困難。 / もここ ( 2002-11-04 20:17 )
ふらこ様☆オールドアメリカンタイプのクッキーだそうです。旦那様のお口にもあうかな? / もここ ( 2002-11-04 20:16 )
まぁ!美味しそう♪♪お菓子作りって憧れだわ。。リゾート地で売っているものみたい〜(*^0^*) / なべ子 ( 2002-11-04 00:51 )
あたしゃ、レーズン嫌いだけども、ごまは大好きなり♪クッキー食べたくなったわ(*゜□゜*) / まあぼう ( 2002-11-03 23:57 )
ご飯作りより、お菓子作りの方がよっぽど大変だよ〜(涙)美味しそう〜♪こういうの見るとまた紅茶が飲みたくなるな・・どうやっても、ここの日記はそそられてしまいますだ(ToT) / ライラック ( 2002-11-03 21:31 )
オートミールとレーズン、胡桃が・・・うう、わたしそういうクッキー大好き!あーん、食べたいよう。 / ふらこ ( 2002-11-03 19:09 )

2002-11-03 外食が好き

今日はどしゃぶり。
カミナリもなったりしてます。
明日あたり鰤が大量に水揚げされるかも・・。
うっしっし、また父のところへ行って刺身をもらってこよう!

我が家は毎週土曜日にちょっと離れたところにあるスーパーまで買い出しへと
出掛けます。
ここのスーパーはとっても安いのです。
卵も一番安かった時は一円!(数量限定なしなのよ、しかも)
納豆なんかも3個パック50円くらいだし、そば、うどんの類も18円。
豆腐も3つで70円とか?
そのほかの物も近所のスーパーより、何十円も、物によっては何百円も安い!
と、いうわけで大量に買いこむので夫と共に出掛けます。

なーんてお安く買い物をして賢い主婦だわ、と悦に入ってる私なわけなのですが、
実は落とし穴が。
スーパーへ行くついでに必ずお昼ご飯、外で食べるのです・・。
全く意味がない・・。
て、いうか余計高ついてる?
昨日はお昼、ホテルの中華料理で3.000円以上かかってるし。
外食好きの夫婦に節約の道は険しいようです・・。

写真は昨日のお昼ご飯の天津飯。
こりゃまたごはんいっぱい入ってて残してしまいました・・。
夫は飲茶セットを注文。
このホテルはデザート三種類あって食べ放題なのがうれしい。
ご飯は入らなくてもデザートは入る不思議なお腹。


先頭 表紙

ライラック様☆日記を読んでくださってる方は私が外食好きなのはあえて言うまでもありませんでしたね(笑)やっぱり手料理ではライラックさんにかないそうもないのでこうやってプロが作ったお料理をアップしてるわけです、はい。 / もここ@主婦失格だ〜 ( 2002-11-03 17:53 )
ふらこ様☆はい、本当にきっかけにしちゃってます。いいお天気うらやましいなぁ。カミナリなるたびにわんこが緊張してるんですよ〜。 / もここ ( 2002-11-03 17:51 )
まあぼう様☆そうなのよ。安い店行ってる意味なし。美味しいからいいじゃん、と夫には言ってる(笑) / もここ ( 2002-11-03 17:50 )
ハイ。外食好きなの、よ〜く分かりましたって(笑)もう・・目の毒・・って、毎回楽しみで来ちゃうんですよね。トホホ。 / ライラック@甘酸っぱいのって、見てるだけで、生唾ごっくんですm(__)m ( 2002-11-03 17:17 )
そのスーパーに出かけるのをきっかけに外食♪っていうのもいいのでは?こっちは今日はとってもいいお天気です! / ふらこ ( 2002-11-03 15:14 )
美味しそう( ̄¬ ̄*)ヨダレ・・・。安いお店ですね、外食したらチョンチョンですかね(笑) / まあぼう ( 2002-11-03 15:02 )

2002-11-01 好みの男性

今日は予報通り雨でした。
これがまた冷たい雨・・・。
11月になったんだもんね。しょうがない。

昨日女性の話だったので今日は男性です。
私の好みの「容姿」の男性芸能人は福山雅治、東山紀之、柏原収史、窪塚洋介・・。
やっぱりすっきりとしたきれいな顔立ちの人が好きです。
手も足もすらりと長い、そんな人がいいなぁ〜。
男らしい人よりもどちらかというと中性的な感じの人が好きかな?

結局のところ、私はないものねだりのようです。
自分の容姿とは正反対の人ばかり好きになってるものなぁ。
昔から「もここの好みのタイプははっきりしてるから誰か紹介するときも楽だわ〜。」と
言われていましたし。(笑)

もちろん、男性を選ぶポイントは容姿だけじゃありませんけど若い頃は結構そういう傾向が強かったのは否めません・・。
ちなみに「容姿」以外のポイントとしては
理系な頭脳の人
落ち着いている人
クールな人
優しい(甘やかしてくれるという意味ではなくて)人
でしょうか?
こりゃまた自分に欠けているものばっかり。

でも、最終的に落ち着くところは「フィーリングがあう」なんだろうなぁ。
ま、夫はそんな感じです。

写真は「クールな男性」というイメージのものを貼りたかったんですが、
探してもぴったりのがみつからなかったので結局夫(笑)
「クールな男性」のイメージ検索したら面白いのがあって笑えました。


先頭 表紙

香月美加様☆そういわれてみればそうかも・・。夫とは価値観が似ていたので「暮らしていける」と思いました。 / もここ ( 2002-11-03 14:35 )
まあぼう様☆いや、私も若い頃はそうでした。一目ぼれで付き合ったりする事もありました。やっぱり生理的に嫌なタイプの人とはなかなかねぇ?(笑) / もここ ( 2002-11-03 14:34 )
れいこ様☆結婚するとなると価値観が一緒でないと結構つらいかも。何に重きを置くか、とかね。 / もここ ( 2002-11-03 14:32 )
容姿よりも、フィーリングが合う人を見つける方が、難しいと思います・・・。もここさんが羨ましいです〜。 / 香月美加 ( 2002-11-03 09:12 )
フィーリング・・・それも大切ですね。あたしゃ、まず・・・容姿から入っちゃいます(爆)中身だって、みんなに言われるけど、これは譲れないですも〜ん(´Д`) / まあぼう ( 2002-11-03 03:29 )
フィーリング、一番かも!笑いのツボが同じとかね。 / れいこ ( 2002-11-02 23:40 )
ふらこ様☆ふらこさんは本当に旦那様に愛されているのがわかります。うらやまし〜い。 / もここ ( 2002-11-02 21:42 )
うっち〜様☆現実はどうであれ夫の写真にしておけば問題はないでしょ?(笑)あ、ドライな人は好きです。男性も女性も。粘着質の人は苦手。 / もここ ( 2002-11-02 21:41 )
ライラック様☆デニーロは全く違うでしょー(笑)でもそういえば私も全く好みのタイプじゃない俳優さんがいるんだけどなぜか好きなんだよねぇ。オカマキャラな人は私もみてて楽しいから好き。 / もここ@佐藤浩市が好き・・ ( 2002-11-02 21:39 )
えみり様☆えみりさんの旦那様はそういえば秋葉原好きでしたもんね。うちの夫は理系の大学だったくせにパソコンのこともなんにもわかんないんだよ〜。 / もここ ( 2002-11-02 21:37 )
さっきテレビに松井が出てたので「カッコいい〜」と言ったら、旦那が松井の髪型真似してた。アホな旦那や。 / ふらこ ( 2002-11-02 00:12 )
オイラはCOOLってよりもDRYって感じ(涙) で・・・理想のイメージ写真が旦那だん? ごちそうさまです^^ / うっち〜 ( 2002-11-01 23:18 )
NIGO様☆おー、それは妹の好みと似てるかも。 / もここ ( 2002-11-01 22:58 )
うひゃ〜(笑)中性的な感じ・・って、全く同じだぁ〜!!あたしはね、綺麗なオトコが好き。うふふ。でもね、もここさんとちがってもっと品位下げちゃう??・・オカマ好き!NHも好き!あはは。マジだよ〜ん。そして頭のいい人が好き!(人間的に豊かな人って意味)どーゆー男性像よコレ(笑) / ライラック@でもロバート・デ・ニーロが好き(謎) ( 2002-11-01 22:58 )
上二つは、うちの夫に当てはまるかも〜。クールは違うなぁ。クールな男性ってそういないよね。 / えみり ( 2002-11-01 22:02 )
もここちゃんとは男の人の奪い合いがなさそうだわ。あたしは子供の頃から一貫して、「顔が長くてバッチリ二重のたれ目」好きなの。 / NIGO ( 2002-11-01 21:13 )
ふらこ様☆悲しいかな、私はまだそんなふうに思えないのです。でも確かに松井なんかみてると「顔じゃないよなー」って思います。 / もここ@松井に失礼だな、私。 ( 2002-11-01 20:34 )
みなと様☆最近の女の子は肉体派好みが多くないですか?危うし、きれい系! / もここ ( 2002-11-01 20:30 )
まぁ、私と一緒(笑)って謙遜でしょ、綾丸さんは。 / もここ ( 2002-11-01 20:29 )
これといって男性の好みってないなぁ。中身が素敵だと、カオも魅力的にみえる。カーンとか松井とか。あ、見栄っ張りな男と怒鳴る男は嫌。 / ふらこ ( 2002-11-01 19:21 )
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪ もここさんと男の趣味同じだぁ(爆) うんうんとうなずいて読んでました。やはし「ないものねだり」ですかねぇw / みなと ( 2002-11-01 18:54 )
ワシ:理系頭ではない。落ち着いていない。クールではない。優しくない。こうなりゃ容姿で勝負するしかないですな(爆)。 / 綾丸 ( 2002-11-01 18:11 )

2002-10-31 好みの女性

今日は快晴でした。
明日は会社をお休みするので(勤めたばかりなのに!)本当は晴れてほしいんですが
どうやら雨らしい・・。
銀行やら郵便局やら病院やら行くところ沢山あるのに・・。

みなさま、自分の容姿は好きですか?
そりゃーなかなか「ええ!もちろん!」って人はいないでしょうが、私の経験によると
「好きな同性の芸能人」を尋ねて自分に似ているタイプを選ぶ人はおおむね自分に
満足(とまではいかなくても)している人が多いようです。

私が好きな同性の芸能人は原田知世、小西真奈美、草刈民代、川原亜矢子・・・。
見事に自分とは正反対のタイプばかり。
私はすっきりと細くて目元が涼しい人が大好き。
手足が長いというのも大事なポイント。
憧れます、あの華奢な感じ・・・。
うっとり。

ちなみに私が今まで似ているといわれたことがあるのは
設楽りさ子
斎藤由貴
浅香唯
川上麻衣子
八木沙織
以上似てない。
ベティちゃん
キューピーちゃん
以上似てるかもしれない。
・・・・といったところでしょうか?

写真はうちにある置物。どう撮っても怖い・・^-^;
後で違うのにするかも。
怖すぎて笑えたので写真さしかえました。


先頭 表紙

まあぼう様☆目はまあるいです。浅香唯といわれたのは中学生くらいのとき。今思うとああいう髪型だったのよ。両サイド気合はいったブロウしてさ。(笑)それが原因なんだろうな、と今頃気づきました。 / もここ ( 2002-11-03 17:49 )
れいこ様☆うん、なんかかわいらしい人を想像していたから。文章だけでもなんとなく当たるんだなぁって感心してたんだ。(笑) / もここ ( 2002-11-03 17:47 )
もここさんは、クリクリしたおめめなんですね?浅香唯ちゃんファンでした(爆) / まあぼう ( 2002-11-03 03:27 )
え?そう?イメージどおり?(^^ゞ / れいこ ( 2002-11-02 23:36 )
綾丸様☆公家顔なのかしら?ヨネスケって(笑)突撃晩ご飯ですね?! / もここ ( 2002-11-01 17:48 )
畏れ多くも、やんごとなきお方に似ていると、よく言われます。玉三郎と言われたことも。しかし、中にはヨネスケと言った人も・・・・。 / 綾丸@ワシはどんな顔じゃ? ( 2002-11-01 17:41 )
チップ様☆私は一重の男性好きです。シャープで素敵! / もここ ( 2002-11-01 17:22 )
usako様☆え〜かわいいじゃん。 / もここ ( 2002-11-01 17:21 )
僕はキューピーちゃんのような大きな瞳にあこがれます。。 一重でほそいもので。。 / チップ ( 2002-11-01 14:49 )
私は容姿じゃなくて中身がちびまるこちゃんにそっくりだと言われます。微妙、、、 / usako ( 2002-11-01 14:06 )
とかげ様☆ものすごくとかげさんのイメージ、日記とぴったり。うりちゃんも将来楽しみだわー。みんなすらっとした清楚な人ばっかりでうらやましい。私は人間として可愛いというより、キャラクター的ですね。童顔なもので・・。 / もここ ( 2002-11-01 12:13 )
みなと様☆機会があればこわい写真また載せましょう・・。いや、怖かった。みなとちゃんは美形だね。きれいな顔立ちうらやましい。 / もここ ( 2002-11-01 12:10 )
れいこ様☆うちにある古いキューピーの置物の写真だったんだけど、暗いところに佇んでる感じがなんとも怖かったのよ。れいこちゃんのイメージ、すっごいわかる!日記通りって感じだー。 / もここ ( 2002-11-01 12:09 )
なべ子様☆なべ子さんも目が大きいのかな?キャラクターに似てるって言われるのは複雑だよねー。 / もここ ( 2002-11-01 12:07 )
なびぃ様☆一世を風靡したアイドル!八重歯がかわいかった人ですよねー。なびぃさんはリス系だな? / もここ ( 2002-11-01 12:06 )
きんとと様☆ではこれから落語を話すメグライアン似の人をみかけたらきんととさんだとおもわなきゃ!(笑) / もここ ( 2002-11-01 12:05 )
NIGO様☆そうなるとうれしいような、複雑な気持ちですね。 / もここ ( 2002-11-01 12:04 )
もここさんは、お目目がくりっとしてて、可愛らしいタイプの人なのね。羨ましい・・・。私が似ていると言われたのは、松嶋菜々子、松たか子、松雪泰子かなあ。ええ、もちろん全然似てません(笑)しかも痩せてるときに言われたし・・・。松のつく人ばっかりだなあ、そういえば。 / とかげ ( 2002-11-01 11:59 )
こわいのってなんだったんだろ??あたしはよく男の人に似てるってゆわれる〜TMRとかソフィアの松岡クンとか・・・。いいじゃん、ビジュアル系だしwってゆわれても憮然としちゃう。。。(×_×;) / みなと@女の子だも〜〜ん!! ( 2002-11-01 00:43 )
えーーーー怖いのみたかった・・・残念。。。れいこは、イケてる時はaiko、イケてない時は、なごり雪のイルカ。ううううう。。。 / れいこ ( 2002-11-01 00:36 )
私は幼稚園でまるこかハイジ、小学校で高井麻巳子(懐かしい・・)ときて中学校の時で金魚に似てるって言われ格下げ↓でした。。せめて人間にしてくれ〜。。私は大きいから小柄な子が羨ましいけどなぁ♪無いものねだりってやつね(笑) / なべ子 ( 2002-11-01 00:32 )
高校生の頃金八先生に出てた「伊藤つかさ」に似ていると言われたことあります・・・・今は・・・・その面影も無し・・・・(T_T) / なびぃ ( 2002-10-31 23:57 )
ライラック様☆私は「みんなと同じ」ってのは嫌なのでライラックさんとは気があいそう。ちなみに設楽りさ子だったらどんなにいいでしょう。あんなにスタイルよければ毎日体重計乗って鬱になりません。(涙) / もここ ( 2002-10-31 23:44 )
日本人はぱっと出てこないな。外人だったら、メグライアンかしら?そうね、瓜二つかも・・・(^^; / きんとと ( 2002-10-31 23:41 )
あたしも色々と似てる芸能人を言われるけど、皆あたし好みじゃナイのよねぇ〜。 / NIGO ( 2002-10-31 23:27 )
ハイ。実はかなりの変わり者です。(;^^ゞ 個性的!イイ言葉だぁ。ありがと! / ライラック@いや、絶対、設楽りさ子似と見た! ( 2002-10-31 22:14 )
ライラック様☆いやいや、似てませんてば、ほんとに。キューピーには似てると自分でも思いますが(笑)ライラックさんは個性的な人とみた! / もここ ( 2002-10-31 22:09 )
ふらこ様☆背が高い人、うらやましいです。私のイメージではふらこさんは私の好みのタイプの女性なんですよね〜。パタリロ、切れ長の目だし。(笑)ちなみに私、ホント画像のキューピーに似てます。 / もここ ( 2002-10-31 22:07 )
えみり様☆目は大きく見えるタイプです。私は切れ長の目が好きなんですが。八木沙織、若い子は知らないよね?きっと。 / もここ ( 2002-10-31 22:06 )
わぁ〜ん、綺麗な人にばっかり似てて羨ましい〜!!私はオカルトチックな人が好き(恐)椎名林檎命。実はゴスロリータ。 / ライラック ( 2002-10-31 21:49 )
もここさんは過去日記で小柄でかわいい感じの人かな?と思ってたけど、やっぱりそういう方のようですね♪わたしは大柄だよん。似てるのは・・・ぱたりろ。 / ふらこ ( 2002-10-31 21:21 )
八木沙織 って、なつかしいね〜。明星とかに、出てたの見た覚えがあるなぁ。ベティちゃんということは、もここちゃんは目が大きいのかな? / えみり ( 2002-10-31 20:27 )
和代様☆やっぱり怖いですよね。私、改めて自分でみて怖くて笑ってしまった。暗がりにキューピー座ってるし・・。和代さんはかわいいタイプなのですね。 / もここ ( 2002-10-31 19:11 )
こわい・・・・(^^; 似ている人ですか? 夫からは浅田美代子の鼻から下が似ていると言われましたわ、一昨日のドラマを見ながら言ってましたけど、私は美代ちゃんんみたいに可愛くはないです。憧れの女優さんかぁ、だれかなぁ。。。。 / 和代 ( 2002-10-31 19:01 )

2002-10-30 反省・・

今日は昨日よりちょっと暖かい日でした。
明日は久々に晴れるとのこと。
でも明後日からずーっと雨の予報。連休もどこへも行けないなぁ。

仕事にもちょっとずつですが、慣れてきました。
まだかかってくる電話には上手に対応しきれていないのですが、なんとかなるでしょ!
社員の人とも仲良くしなきゃなぁと思って今週からお弁当にして、お昼休みに色々と
仕事の事なんかも話すようになりました。
で、今日。
私が働いているフロアには私を含めて6人の既婚女性がいますが、全員子供がいない
ということがわかりました。
まだ年齢はきいてないんですが、みんな私より年上の人ばかり。
「ふーん、なんで子供いないんだろう?」とふと思ってから「はっ」としました。
私はいつも「なんで子供いないの?」的な事を聞かれることにうんざりしていたのに
当の私自身が他の女性に対して同じ事を思っている・・・。
反省です。

写真は本文とは全く関係ありませんが徳光のサービスエリアから見た海岸。
自然はいつも美しいですね。


先頭 表紙

和代様☆そう、面倒なんですよね。同じ事なんども言うのが。 / もここ ( 2002-10-31 19:06 )
私は「あら〜、3人目は失敗したの?」と聞かれますわ。なんせ10年の開きがありますのでね。とても説明が面倒です。。。。気にしてないし隠してもいないのですが、面倒なのですよね、説明が(^^;;;; / 和代 ( 2002-10-31 18:44 )
きんとと様☆デリケートな話題なので言葉ひとつで気になったりならなかったりだと思います。プライベートなことは難しいですね。 / もここ ( 2002-10-31 18:26 )
綾丸様☆私は同じ人に何度も聞かれた経験あります。最後にゃ「あんたが養育してくれるんかい?!」と言いたくなりました。(笑) / もここ ( 2002-10-31 18:25 )
チップ様☆私は「子供は?」って聞いて「いません」というだけの会話ならありだと思ってます。その先を尋ねたがる人が世の中にはたっくさんいるのです。 / もここ ( 2002-10-31 18:24 )
なべ子様☆うちは7年目なんで最近「子供はいません」というようにしてます(笑)それでも「なんで〜?」って聞く人がいるんだ、これが。 / もここ ( 2002-10-31 18:23 )
とかげ様☆私の友人も一人お医者様と結婚したのですが、某友人がその子に会う度に「玉の輿だね。」と言うのでその子はついに某友人と会わなくなってしまいました。転勤も多いし、色々と大変だとおもうのですが、表面的な事しかみてないんだなぁって悲しくなります。 / もここ ( 2002-10-31 18:21 )
usako様☆人には色んな事情がありますからねぇ・・。難しい。 / もここ ( 2002-10-31 18:18 )
ああ。。ことばを選ぶのはやっぱりむずかしい。。。されどことばをつかわねばコミニュケイションは生まれない・・・。いつも悩むのさ、こういうことで。。。 / きんとと ( 2002-10-31 17:44 )
わりと平気で、「子供は」なんて聞くんですよね。うちも結婚して7年くらいできなかったから、無視していました。今はそういうことを女性に言うと、セクハラですね。 / 綾丸 ( 2002-10-31 17:42 )
私自身も結婚して4年目になるので何も子供はまだぁ?とよく聞かれたりします。あまり気にはしてないけど、ある意味『セクハラ』かもね。最近は出来ない人も少なくないから心無い発言はいけないわよね。 / なべ子 ( 2002-10-31 16:35 )
話のとっかかりとしてついついそういうことを聞いてしまったりしますよね。 でもその手の話題はかなり危険ですよね。 作りたくてもつくれない人もいたりしますしね。自分が嫌だと思うことは絶対人にしないようにする努力は必要ですね。 僕もきをつけなきゃ、、 / チップ ( 2002-10-31 13:43 )
世の中いは、そういう立ち入ったことを、そうという自覚のないまま言ってしまう人がいるんですよねえ。私は夫と結婚したとき、かなりの人数から「玉の輿」ということを言われました。どう反応していいのかわからないし、かなりうんざりしました。なぜ子供を作らないかなんて、そんなことを聞いてどうしたいのか、わけがわかりません。 / とかげ ( 2002-10-31 11:05 )
うちの会社は私より年上の人が多いですが、ほとんど誰も結婚していません。なので結婚ネタはタブーです。暗黙の了解みたい。。。 / usako ( 2002-10-31 09:51 )
香月美加様☆ほっといてくれよ〜と思ってるのに相手の事は案外わかってないのかもね。なかなか相手の立場になって考えるってのは難しいです。 / もここ ( 2002-10-31 09:12 )
ライラック様☆エライだなんてお恥ずかしい。今は医学が進歩してるから双子=薬って発想になっちゃうのかも。夫の友人にも双子ちゃんが生まれたんですがみんな「薬?」って聞くと怒ってました。 / もここ@そのお宅も自然(笑) ( 2002-10-31 09:10 )
まあぽう様☆会話のきっかけで、というのならいいかもな、とは思ってます。 / もここ ( 2002-10-31 09:07 )
うっち〜様☆はじめて話す人とはそういう話題もあり、と思わないでもないですが、会う度に同じ事言う人が世の中にはたくさんいます。うんざり〜 / もここ ( 2002-10-31 09:06 )
ふらこ様☆そう!加盟店からかかってくることが多いのですっごく長いアルファベットの店名を言われると「?」になってしまう。 / もここ ( 2002-10-31 09:04 )
実は私も同じことを思ったことがあります・・・言われる事には敏感になっているのに。私も反省。 / 香月美加 ( 2002-10-31 00:47 )
まだまだ気苦労はあると思うけど、一生懸命努力しててエライ!気疲れしすぎないようにね。そう言えば私も長く共働きしてたから、よく聞かれました。で、その後、双子が生まれちゃったから、「自然にできたの??」と聞かれるのでビックリ!薬使ったのよ、って言うんでしょうか・・(苦笑)その立場になってみて分かることってあるよね。 / ライラック@ちなみに自然です!!(笑) ( 2002-10-30 23:38 )
↓うっち〜さんと同じです(汗)アタクシんところは、二人だけ、独身・・・。肩身が狭いですぅ〜。 / まあぼう ( 2002-10-30 23:27 )
冷静に考えれば、余計(失礼)な事でも 会話がしたくて話のキッカケに言ってしまう事ってあるよ! / うっち〜 ( 2002-10-30 23:10 )
新入社員のとき、かかってくる電話が一番恐かったよ。初めて聞く名前って聞き取れないし。 / ふらこ ( 2002-10-30 22:20 )

2002-10-29 ケーキ

今日はこちら、昨日よりも更に寒かったです。
10月の気温としては観測史上二番目に低い気温だそうです。
やや標高の高いところでは雪も降ったようで・・。
ハーフコートを着て出勤いたしました。

急激な気温の変化のせいか、会社ではお休みの人がたくさんいて、今日は女性社員が
私が働いているフロアはなんと三人!
うち一人は私なのでほとんど役立たずだし・・。
こういうとき私がいるとかえって足手まといなんじゃ・・って感じでございました。

というわけで今日は定時に帰ることもできなかったわけですが運のいいことに今日は
両親が「魚が余ったから手巻き寿司するぞ」と言っていたので私は夕飯の支度を
しなくてよかったのです。
・・・と思っていたのですがなんやかんやとやっぱりコキつかわれてしまいました。
ま、タダで食べさせていただいてるんで文句言えませんが。
デザートにケーキまでありました。
うれしい。

写真は食後のケーキとコーヒー。
お寿司は手巻きだったので写真むきじゃありませんでした。
親は「なんで写真撮ってんの?」って言ってました。
説明してもわかってくれないと思うのでてきとーに言っておいたんですが。


先頭 表紙

綾丸様☆できませんって!(大笑) / もここ ( 2002-10-31 18:27 )
ケーキ、まんじゅうをつまみに、酒を飲みます。焼酎にアンドーナツは、うまいです。焼酎にドラ焼きもいい。普通の人は、マネしないように(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-10-31 17:40 )
なびぃ様☆お肉も巻いちゃうんですか!うちはツナぐらいかなぁ。今度ためしてみます。 / もここ ( 2002-10-31 09:02 )
手巻き寿司・・我が家も時々しますよ〜我が家の定番は、エビフライと豚バラを焼いて焼肉のタレで絡めた物・・・とってもgoodです♪ / なびぃ ( 2002-10-30 21:56 )
和代様☆このまま冬になってしまうんでしょうか・・。もうちょっと秋晴れの爽やかな日があってほしいです。季節の変わり目ですから体調崩しやすいですよね。大丈夫ですか?睡眠たっぷりとってくださいね。 / もここ ( 2002-10-30 20:18 )
本当に寒い日が続きますよね。。。咳が出てきちゃったワタシ、風邪ひいてしまったかしら。ごほっごほっ! / 和代 ( 2002-10-30 19:34 )
綾丸様☆それは甘いお酒を飲むのとはまた違ってますよね・・? / もここ ( 2002-10-30 17:36 )
香月美加様☆外食の時は写真撮る時ちょっとどきどきしてます。やっぱり変な人だと思われてるかな? / もここ ( 2002-10-30 17:35 )
れいこ様☆ケーキって女性の心をがっちりつかんでますよね・・ / もここ ( 2002-10-30 17:34 )
みるみる様☆立山町では降ったようです。さすがに市内はまだですが。雪は確かに降らなくなりました。私が子供の頃は毎日雪かきしてたのに今は冬でもそんなことあんまりしなくなったし。 / もここ ( 2002-10-30 17:33 )
なべ子様☆かわいいママだわ〜。きっと家は話しても「全く暇人ね」っていいそう。(いや、その通りなんだけど・・) / もここ ( 2002-10-30 17:32 )
usako様☆かぼちゃのプリンも好きです。甘いものやめられたらちょっとは痩せるんだろうな / もここ ( 2002-10-30 17:31 )
みなと様☆デジカメ購入してから今が一番使ってます。旅行へ出掛けてもこんなに撮らなかったよ。 / もここ ( 2002-10-30 17:30 )
いろんなところで何度も書いていることですが、甘いもので酒が飲める特異体質?の持ち主なので、ケーキを見ても酒が飲みたくなるのです。 / 綾丸 ( 2002-10-30 17:30 )
うっち〜様☆私は最近ラーメン屋さんなんかでも撮ってるんですが、悪いことしてるわけじゃないのにどきどき。 / もここ ( 2002-10-30 17:29 )
いやし亭様☆残った魚だったので、ないものも多かったのが残念・・。いいえ、贅沢はいいません。(笑) / もここ ( 2002-10-30 17:28 )
ふらこ様☆写真撮る理由ってなんとなく説明しづらいですよね? / もここ ( 2002-10-30 17:27 )
あ、イチゴのケーキ食べたくなってきちゃった。人がいるときに写真を撮るのって難しいですよね。多分私も「?」って思われていることでしょう・・・。 / 香月美加 ( 2002-10-30 13:26 )
あーーケーキ。。。おいしそ。。。 / れいこ ( 2002-10-30 13:24 )
雪が降ったみたいですね!うぅー寒そう。。。風邪も流行っているのでしょうか。でも最近昔よりは雪が少なくなったような気もします。お正月の帰省は毎度雪で大変なものがあります。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-30 10:57 )
うちのママは今となっては写真撮る時に私以上に気にして妙な演出したがるのよ・・それもどうなんだか!?(^-^; / なべ子 ( 2002-10-30 09:36 )
ケーキ、美味しそう!!!私は昨日もかぼちゃのプリンを食べました。。。そろそろ痩せなきゃ。。。 / usako ( 2002-10-30 09:23 )
いいな〜デジカメがあるとそうゆう楽しみがあるのね♪おいしそうなケーキだぁ(⌒▽⌒) / みなと ( 2002-10-29 23:43 )
たしかにケーキを撮る意図は・・・普通?の人にはワカラナイよな・・^^;; / うっち〜 ( 2002-10-29 23:33 )
手巻き寿司食べたいですぅ〜。(笑) ちょっと目先が変わっただけですごく美味しく感じるのはなぜでしょうか。(^_^;) / いやし亭 ( 2002-10-29 22:57 )
いいな〜手巻き寿司!ケーキもおいしそう♪うちの旦那も最近なんで毎日写真撮ってるのか不思議に思ってます。 / ふらこ ( 2002-10-29 22:40 )

2002-10-28 ファンヒーター

今日も寒いです。
このままずーっと寒いのかな?
うーん、洗濯物の乾かないシーズンがやってきました。
除湿機を入れた狭い部屋に干してますが、本当は乾燥機が欲しい・・。

以前私がフルタイムで働いていた時、冬、わんこができるだけ寒くないように
湯たんぽをタオルにまいてわんこのベッドにおいて出掛けていました。
これから冬になったらまた湯たんぽしてやらなきゃだめかなぁ?
わんこ用のヒーターなんかも売ってますが、家事になったらどうしよう、と思うと
イマイチ踏みきれません。
湯たんぽはあたたかい時間はそんなに長くないけど安全だしね。
低温火傷もしないようにタオルもぐるぐる巻いてたし。(湯たんぽの意味ないか?

そんなこんなで寒い思いを小犬時代させていたせいか家のわんこはファンヒーターが
大好き。
スイッチを入れると温風がでてくる前からまん前をキープ。
焦げますよ、ってくらい近づいてます。
お留守番ばっかりさせてすまないねぇ・・。

写真はあたたまるわんこ。


先頭 表紙

れいこ様☆「もっと温度あげよ〜」なんて本当にやってたらタレント犬としてデビューさせます!(笑) / もここ ( 2002-10-30 18:06 )
かわいすぎ!!ボタンなんか押して調節してそうだね。 / れいこ ( 2002-10-30 13:22 )
ライラック様☆チャンスがあったら今度は正面からの写真にチャレンジしてみます。 / もここ ( 2002-10-29 22:11 )
うっち〜様☆1日中温度調節された部屋にいてあんまり散歩もしないわんこは夏冬の抜け毛シーズンにも生え変わらないそうです。うちのわんこはまだそこまではいってないみたい。 / もここ ( 2002-10-29 22:10 )
チップ様☆むかつくこともいっぱいやってくれますが、やっぱり「かわいいな」という思いの方が大きいです。 / もここ ( 2002-10-29 22:08 )
正面が目を細めてるって・・・もうめちゃくちゃにしちゃいたいですな〜〜(笑) / ライラック ( 2002-10-29 21:18 )
今時は、犬も寒がりなのね(笑) 家の中で飼ってるとPETも温度調節が難しいのかもなぁ〜〜。 / うっち〜 ( 2002-10-29 21:00 )
かわいい。。 かわいすぎる。。。 犬ほすぃー / チップ ( 2002-10-29 18:07 )
綾丸様☆いわゆる愛玩犬ってタイプは暑さも寒さも弱いらしいです。人間の罪だなぁ。 / もここ ( 2002-10-29 17:44 )
リヘ様☆そうそう、急に膝の上に乗っかってくる回数が増えました。確かに体温高いし私もあったかいわ。 / もここ ( 2002-10-29 17:43 )
きんとと様☆家犬なんでこんなふうになってしまいました・・。外でがんばってるわんこもいるのにね。 / もここ ( 2002-10-29 17:42 )
とかげ様☆北陸の冬はあっというまに訪れるのです。う〜寒っ!わんこも人間に飼われるようになってだんだん軟弱になってきたんだと思います。 / もここ ( 2002-10-29 17:41 )
なべ子様☆床暖房は憧れです。そしたらわんこは寝そべってばかりだろうな。 / もここ ( 2002-10-29 17:39 )
usako様☆時々毛があつーくなってるんですよ。こんなになるまであたってるなんて・・。バカなのか? / もここ ( 2002-10-29 17:38 )
まあぼう様☆これがまたうっとりした顔してるんですよ。 / もここ ( 2002-10-29 17:37 )
ふらこ様☆うちも以前はコタツしてたんですが、わんこが、じゃなくて私たち夫婦がもぐってばかりになるのでやめました(笑) / もここ ( 2002-10-29 17:36 )
みるみる様☆この温風にそよぐ耳をみてたら脱力します。やっぱり猫はコタツって定番でよね。 / もここ ( 2002-10-29 17:35 )
みなと様☆寒い時はファンヒーター一人占めしたくなる気持ち、わかります♪ / もここ ( 2002-10-29 17:34 )
ライラック様☆正面を見ると目を細めてうっとりしてるんですよ〜。 / もここ ( 2002-10-29 17:33 )
今朝、マメ子に「イヌは北方系だから、寒いのがいいんだ。イヌは喜び 庭駆け回り〜〜」と言ったばっかりなんですが(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-10-29 17:15 )
かわいいぃぃぃぃ〜♥実家のわんこも空きあらばリへにすがってくるよっ!まぁこっちも暖かだから良しとしようかな? / リヘ ( 2002-10-29 16:56 )
ワンコもやっぱりあったまりたいよねー。。。 / きんとと ( 2002-10-29 16:08 )
急に寒くなりましたね〜。といっても、うちのほうではまだヒーターを出すほどではないんですが・・・。わんちゃんって、暑いのが苦手で寒いほうが好き、と勝手に思っていたんだけど、そういうわけでもないのね。鼻の頭が乾いたりはしないのかな?(笑) / とかげ ( 2002-10-29 12:14 )
今日は今年一番の寒さだったらしい・・毎日こうやってだんだん寒くなってくのね〜(><)床暖房にしたいよう / なべ子 ( 2002-10-29 11:27 )
後姿が最高に可愛い!!!わんこもやっぱり寒いんですね。焦げないようにご注意あれっ! / usako ( 2002-10-29 10:00 )
あたたまってる、姿がなんとも、きゃわいいです♪ナデナデしたいな〜★ / まあぼう ( 2002-10-29 00:00 )
実家のわんこがこたつに潜ってばっかりだったので、実家ではこたつがなくなりました。わんこ中心の生活・・・。 / ふらこ ( 2002-10-28 23:20 )
うちはファンヒーター無いので猫さんたちは未体験です。布団のなかにもぐっています。長い耳が吹かれていて気持ちよさそうですね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-10-28 22:58 )
やぁ〜ん!あたしわんこ、後ろ姿似てるカモwあたしもぼ〜っとヒーターの前によく座って、みんなに温風こない!って怒られるのw / みなと ( 2002-10-28 22:54 )
この後ろ姿・・たまりませんね!肩のあたりが可愛い〜わん! / ライラック ( 2002-10-28 21:58 )

[次の10件を表示] (総目次)