himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-22 お茶の時間
2002-10-21 初仕事でした。
2002-10-20 ラーメン
2002-10-19 テレビの影響で
2002-10-18 お仕事
2002-10-17 「別にいいんだけどさぁ」
2002-10-16 占い(2)
2002-10-16 占い(1)
2002-10-15 神戸への旅(3)
2002-10-14 神戸への旅(2)


2002-10-22 お茶の時間

今日は曇りでした。
でもとにかく寒い!!とっても寒がりな私は早くもざっくりとしたタートルのニットを
引っ張り出して着てしまいました。
これから冬になるっていうのにどうするのでしょう。

先日母からチョコレートを貰いました。
六花亭のいちごとミックスのチョコ二箱です。
またまたひっそりとデパートの地下で売っていたらしいです。
宣伝したらどっと人が来るはずなのになぜ宣伝しない?まぁ、いいんですが。

私はお茶が大好きなのでお茶請けとしてもチョコは貰うととってもうれしい。
ケーキ類だとお腹いっぱいになっちゃうからね。
比較的日保ちもするし。

今日は仕事から帰るとポストにレピシエからお茶の試飲パックが届いていたり、
よく行っている和食器とコーヒー豆のお店からセールの葉書が届いていたりと
ちょっとだけどうれしいことがあって機嫌がよい私(なんて安い女だ)
はー、でもセール、平日に行けないのが悲しいわ。
仕事をするってこういうことなのね。
そのお店は素敵な陶器がたくさんあってセールの時はみんな朝早くから並ぶのです。
もう飛ぶように売れていくんだ、これが。
土曜日は並ぶつもりだけど、欲しいものあるかなぁ・・。

写真はチョコレートとコーヒー。
あたたかいコーヒー和むわ。


先頭 表紙

ふらこ様☆私も安さに惹かれて別メーカーのいちごチョコ食べたことあるけど、いちごがスカスカでいまひとつでした。もう浮気しないわよ! / もここ ( 2002-10-23 16:38 )
れいこ様☆あのいちごチョコを思いついた人は天才だな。ほんと。 / もここ ( 2002-10-23 16:37 )
usako様☆そうそう、寒くなってくると一般のお菓子メーカーも限定チョコを発売したりするんだよね。寒いの嫌いだけど、それはちょっとうれしい。 / もここ ( 2002-10-23 16:36 )
みなと様☆美味しいんだよねー。きっとあっという間になくなるでしょう。 / もここ ( 2002-10-23 16:35 )
ライラック様☆私はご飯より甘いものが好き。一番はチョコレートかな。陶器のセールはもー、おばちゃんが列をなしてるのよ。去年は私も並んだわ(笑) / もここ ( 2002-10-23 16:34 )
まあぼう様☆えっ、ケーキもあるの?うらやましい・・。 / もここ ( 2002-10-23 16:33 )
六花亭のイチゴチョコ!去年北海道に行ったときに初めて食べて、あっというまに一箱空けました。似たようなのあるけど、六花亭のが一番おいしい! / ふらこ ( 2002-10-23 15:45 )
あっ六花亭だーーー!!バリウマだよね。・・・・ううぅ。ヨダレ・・・ / れいこ ( 2002-10-23 12:02 )
六花亭のチョコ大好き〜♪ついでにロイズの生チョコも大好き〜♪秋は(オールシーズン?)チョコが美味しい季節ですね。 / usako ( 2002-10-23 09:39 )
いいなぁ〜六花亭のチョコぉぉ〜〜〜。あたしにもちょうだい〜〜(爆)ホッとひと息に、甘いものっていいですよねぇ / みなと ( 2002-10-23 00:38 )
↓ヘンな日本語でごめんなさ〜いm(__)m / ライラック ( 2002-10-22 23:55 )
23歳まで甘いものがアイスクリーム以外の甘いものが全く食べられなかった私。今は大〜好き!並ぶほど、人気の陶器のセールって行ってみた〜い!! / ライラック ( 2002-10-22 23:54 )
北海道に住んでるので、六花亭&柳月は、どこでも買えるんです♪ケーキが美味しくて、安くいつも、混雑してます(汗) / まあぼう ( 2002-10-22 23:28 )
うっち〜様☆時々物産展でもないのに売ってることがあるのです。今はネットでも色んなものがお取り寄せできますからねぇ。確かに感動がなくなってきてるかも。 / もここ ( 2002-10-22 22:47 )
なびぃ様☆ミックスはホワイトチョコとか、モカなど六花亭で売ってるチョコのミニサイズがいっぱい入ってます。色んな味が楽しめてお得。 / もここ ( 2002-10-22 22:46 )
和代様☆マリアージュフレールにそんなお試しセットがあるのですか?「お茶オフ」楽しそう〜。参加したい!! / もここ ( 2002-10-22 22:44 )
綾丸様☆ジュネーブとはこりゃまたいい感じ。ホットチョコレートが何倍にも美味しく感じそう。私はもっぱらお家でお茶です。 / もここ ( 2002-10-22 22:43 )
↓ひえ〜送信しちゃったよ。続き・・鍋は延々と食べつづけてしまうからなぁ。でも手抜き料理で楽なんで好きよ。 / もここ ( 2002-10-22 22:41 )
うららん様☆このまえおでん作りました。鍋 / もここ ( 2002-10-22 22:40 )
リヘ様類似品は結構あるけど、六花亭のいちごの質が一番いいと思います。大好き♥ / もここ ( 2002-10-22 22:40 )
最近じゃ名産も普通に売ってるのか??^^ 嬉しいけど、だんだんと感動が薄れてゆきそうだなぁぁ^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 21:25 )
いちごは知ってるけど、ミックスって??何が入ってるの?気になるぅ〜〜 / なびぃ ( 2002-10-22 21:03 )
↓レピシエの間違い(^^;;; / 和代 ( 2002-10-22 20:06 )
レシピエができる前、マリアージュフレールの通販時代に木の箱に入った100種お試しセットを買って「お茶オフ」を何度もしてました。20人近くが集まって皆でガブガブ飲んでいましたわ。私は一日中お湯沸かしてカップ洗って立っていたけれど、お茶オフは楽しかったわ。 / 和代 ( 2002-10-22 20:05 )
去年の春、出張先のジュネーブのホテルで、朝食にミルクたっぷりのホットチョコレートを飲んで、幸せ気分に浸っていました。家では面倒で飲まないので、すっかり忘れていました。 / 綾丸 ( 2002-10-22 18:51 )
暖かい飲み物がおいしいきせつになりましたね!それに、お鍋も。。。。最近手を変え品を変え、お鍋だらけです(爆) / うららん ( 2002-10-22 18:25 )
この六花亭のいちごチョコ我が家のお菓子BOXに潜んでる。美味しいよねぇ〜♥ / リヘ ( 2002-10-22 18:19 )

2002-10-21 初仕事でした。

今日は朝からずっと雨。
空も真っ暗だしとにかく寒い!!あ〜、こんな日に家でぬくぬくできる日々はもう
戻ってこないのね。(涙
しかし、私、冬が大嫌いなのになぜ寒くなるのめがけて働くことにしたんだろ?

なにはともあれ初出勤!
私のお仕事はデータの入力が主のようです。
ひたすらもくもくと端末にむかいつつ、時には電話もとるといったところでしょうか?
職員は女性が5人くらい、男性もそのくらい・・。
正確にわからない・・。だって紹介がなかったのよ・・。
別フロアにはもっと人がいるらしいんですが・・。
営業にでている方が何人かいらして、時々戻ってくるんですが、フロアの人は誰も
「お疲れ様です」なんて声もかけません。
だから、社員なのか、はたまたお客様なのかさっぱりわからず・・。
以前勤めていた会社では挨拶は頻繁に交わしていたのでとっても違和感。
これが普通なのかな?
初日だし戸惑いだらけでした。

今、ちょっと頭痛が・・。
ながらくなまけものの生活をしていたので急な環境の変化に対応できてない模様(笑)
長時間のお仕事じゃないしそのうち慣れるでしょ。

写真は昨日の晩ご飯。やっと栗ご飯作ったよ。
甘くて美味しかった♥


先頭 表紙

うっち〜様☆納得の言葉でしょ?仕事を離れるとみんな仲良しでしたけどね。 / もここ ( 2002-10-22 22:39 )
ここにいるのは仲間だか仲良しではない か・・・・・ソレ頂き(笑) / うっち〜 ( 2002-10-22 20:22 )
なびぃ様☆こんなになまけものの私ができそうだって事は誰にでもできるってことです。 / もここ ( 2002-10-22 17:35 )
とかげ様☆栗ご飯は仕事する前日の夕食なのよ〜。きっと仕事したら栗なんて剥くの嫌になると思ってね。案の定昨日の夕飯はパスタとパンとサラダの手抜きでしたわ。 / もここ ( 2002-10-22 17:34 )
usako様☆初めは足を引っ張らないように仕事をして徐々になじんでいきたいと思ってます。 / もここ ( 2002-10-22 17:33 )
香月美加様☆しばらく仕事から離れていたらこんなに仕事がつかれるものかと改めて思いました。懐かしく思えるかなぁ・・。 / もここ ( 2002-10-22 17:32 )
うっち〜様☆そうなんですよねぇ。以前の職場では「ここにいるのは仲間だか仲良しではない」みたいなことをよく言われてました。挨拶って基本だと思うんですが。 / もここ@私も古い ( 2002-10-22 17:31 )
みなと様☆とりあえず、直属の上司の名前と、席が前の女性の名前だけはわかったんですが・・。 / もここ ( 2002-10-22 17:29 )
まあぼう様☆私は図太いのかその点では平気でしたよ。 / もここ ( 2002-10-22 17:28 )
初出勤おつかれさまでした〜私はもうどっぷりと主婦生活に漬かってるので、もし仕事しなくてはいけなくなったらできるのだろうか・・・・ / なびぃ ( 2002-10-22 17:09 )
おつかれさまでした〜!数年後(?)の自分の姿を重ねて読んでしまいました。初出勤で疲れたにも関わらず、しっかり夕食作って、偉いよ〜!栗がほこほこしてておいしそうですね(*^^*) / とかげ ( 2002-10-22 11:25 )
初出勤おめでとうございます。私も今の職場に変わってまだ2ヶ月弱です。イマイチなじんでないような気がしてますが、いつか慣れるだろう、、、とのんきに構えています!お互い頑張りましょう! / usako ( 2002-10-22 11:06 )
お疲れ様でした!きっとすぐにその「戸惑い」を懐かしく感じる時が来ますよ♪ / 香月美加 ( 2002-10-22 02:05 )
遊びでする訳じゃないし、馴れ合いは困るけど・・・人間同士なんだもん、挨拶や紹介くらいあって然り・・って思うのは古いのかなぁ?(涙) / うっち〜 ( 2002-10-22 00:02 )
う〜ん。誰が誰だかわかんないと困りますよねぇ。気疲れしちゃう(_ / みなと ( 2002-10-22 00:00 )
初出社って緊張します・・・。足がガクガクしちゃう(汗) / まあぼう ( 2002-10-21 23:13 )
NIGO様☆なんだか仕事する運びになっちゃったのです。まぁ、お小遣い稼ぎですね。がんばるぞ! / もここ ( 2002-10-21 22:52 )
いやし亭☆「気楽に。除々に。」って上司にも言われました。私は性格がお気楽なんでその点は大丈夫かな? / もここ ( 2002-10-21 22:51 )
ふらこ様☆いや〜、自分がいかに自堕落な生活を送っていたかしみじみ感じた1日でした。早く慣れなきゃね。奥の煮物は豚肉と大根のオイスターソース煮です。 / もここ ( 2002-10-21 22:49 )
きんとと様☆給食って響きがいいわ。私も実はお芋ご飯好き。なにより栗よりも手軽にできるのがいい! / もここ ( 2002-10-21 22:48 )
もここちゃん、働く事になったのね〜。お疲れ様でした。ウチも今日は義母が作ってくれた栗ご飯でした♪ / NIGO ( 2002-10-21 22:34 )
お疲れさまでした。最初から入れ込むと体こわしたりします、適当にくらいがちょうどよいかと思います。その内慣れてしまえば楽になったりします。 / いやし亭 ( 2002-10-21 21:22 )
お仕事お疲れ様でした。わたしも以前派遣で挨拶のない会社に言って「やめた〜い!!」って思った事あったけど、しばらくしたら慣れました。結局2年半もいたよ。栗ご飯もおいしそうだけど、その奥の煮物も気になるな〜。(^^;) / ふらこ ( 2002-10-21 20:59 )
いいですね、栗ご飯。きょうは幼稚園での上演したが、お昼に園児さんたちと同じ給食をいただいたんです。栗ご飯!・・とおもったらオイモのご飯でした(^^;・・・でもおいしかったわ! / きんとと ( 2002-10-21 20:47 )
チップ様☆天候って人の心にかなり作用しますよね。晴れたら気分もすっきりするしね。 / もここ ( 2002-10-21 20:04 )
れいこ様☆栗は剥くのが大変でした。でも剥いてあるのはびみょーに美味しくないしねぇ。 / もここ ( 2002-10-21 20:03 )
おつかれさまー  明日からはいい天気が続くみたいだしがんばりましょう♪ / チップ ( 2002-10-21 19:11 )
うわ。栗ご飯。。。。おいしそう。。。。いいなぁー / れいこ ( 2002-10-21 18:10 )
綾丸様☆そーかな。。そーかも! / もここ ( 2002-10-21 18:02 )
えみり様☆煮物は大根が入ってるんだけど、一本65円!大根が安くなると「冬が近いなぁ」と思います。 / もここ ( 2002-10-21 18:01 )
すぐ慣れる。 / 綾丸 ( 2002-10-21 17:53 )
お仕事お疲れさま〜!!ほんと今日は一日雨だよねぇ。気分的にも良くないし。明日は晴れて洗濯物を干したいなぁ。栗ご飯もだけど、そのうしろの煮物もおいしそ。 / えみり ( 2002-10-21 17:48 )

2002-10-20 ラーメン

今日はとても寒いです。
雨は降りそうで降ってないのですが、週間予報によると今週はずっと雨のようです。
う〜ん、仕事が始まるというのになんとなく気が滅入ります。

あったかいものが食べたいね、ということでお昼はラーメンにしました。
昨日の晩ご飯は湯豆腐だったりとメニューもだんだん冬モードに突入してきたって
感じでしょうか?

先日行った神戸でラーメン屋さんの多さに驚いた私ですが、私が住んでいる地方は
人口のわりにはラーメン屋さんが多いように思います。
私はあんまり詳しくありませんが友人の旦那様は新しいお店がオープンするとすぐ
食べに行って感想を聞かせてくれるほどのラーメンフリーク。
私達夫婦は「行ってみたいなぁ」と思いつつ大体決まったお店に行っちゃいます。
こちらのラーメンはオーソドックスな醤油ラーメンはスープが醤油色です。
そんなの当たり前じゃん、と思われるかもしれませんが本当に濃い口醤油の色なのです。
私にしてみればそれが普通だと思っていたんですが、以前夫の友人が遊びに来て、
ラーメンの色を見てとっても驚いていたので珍しいのねぇと気づいたのです。
塩ラーメンも好きだけど私はやっぱりこの醤油ラーメンかな。

写真は好きなラーメン屋さんの「Bラーメン」
ちなみに「Cラーメン」というのもあります。値段は500円。消費税ナシよ。


先頭 表紙

もしかしてメールを頂いたのかしら??ごめんなさい!どうやら届いていないようです。。。もし良かったらもう一度送って頂いてもよろしいですか? / みるみる@Atelier ( 2002-10-23 08:13 )
みるみる様☆メールに書いたお店のラーメンです。夫も県外出身者なんですが、今じゃすっかりこのテのラーメンの虜になってます。 / もここ ( 2002-10-22 23:07 )
綾丸様☆やっぱり本場の豚骨食べてみたいなー。九州、行きたい。 / もここ ( 2002-10-22 23:06 )
お!?ここはどこのラーメンだろう。麺が醤油色に染まる・・・。いかにもT市のラーメンって感じですね。うちの旦那も最初はびっくりしていました。 / みるみる@Atelier ( 2002-10-22 10:33 )
豚骨、醤油、味噌、なんでもござれ。うまいラーメンなら、いくら食べても飽きないですな。 / 綾丸@博多っ子 ( 2002-10-21 17:52 )
usako様☆おお!みたことある、テレビで。仕切ってあるんだよね。でも果たして私がみたのは本物か、偽物かHPみたらわかんなくなっちゃった(笑) / もここ ( 2002-10-21 17:40 )
http://www.ichiran.co.jp/←私の大好きなラーメン屋さん。九州人なら誰でも一度は行ったことあるんじゃないかなぁ???お薦めでーす! / usako ( 2002-10-21 17:31 )
usako様☆こちらにあるとんこつラーメンのお店はこちらの人の口にあうようにアレンジしてあるんだとか。本場のとんこつ食べてみたいよ〜 / もここ ( 2002-10-21 17:09 )
jl3qyi様☆私は今日はカツ丼でした〜。 / もここ ( 2002-10-21 17:08 )
なべ子様☆私もラーメンはなんでも好きだわ〜。仲間ね。 / もここ ( 2002-10-21 17:07 )
なびぃ様☆味はやや濃いですが、見た目ほどではないですよ。 / もここ ( 2002-10-21 17:06 )
ライラック様☆私達夫婦は外食好きなのでこれからも延々と食べ物画像が続きます。ふっふっふ♥ / もここ ( 2002-10-21 17:05 )
みなと様☆ラーメン屋さんが1ヶ所にたくさんあるのはいいなぁ。でも一杯しか食べられないしね、どうせ。 / もここ ( 2002-10-21 17:04 )
まあぼう様☆このお店は特別安いかも。ちなみに夫の食べたチャーシュー麺が750円です。 / もここ ( 2002-10-21 17:03 )
今日は本当に本当に寒いですね!私は九州出身なのでやっぱりラーメンは「とんこつ」で決まりっ!です。 / usako ( 2002-10-21 16:19 )
今日の昼食はラーメンで決定! / jl3qyi ( 2002-10-21 09:21 )
やばいこんな時間にこんな美味しそうなラーメンを見てしまった・・・私も断然醤油派です!!うぅ〜でも味噌も塩も意外と好き★結局ラーメン好きってことで。 / なべ子 ( 2002-10-21 01:51 )
確かに濃いですね〜味も濃いのかしら?色だけ? / なびぃ ( 2002-10-20 23:39 )
ぎゃあ〜、もここさん、もうやめてぇえ(涙)これじゃ、今日の晩ご飯もう作れなくなっちゃうぅ。今日の外食ってのにかえなきゃ。(涙) / ライラック ( 2002-10-20 22:30 )
最近近くにラーメン劇場とゆうのができて横浜のラーメン博物館みたいなのかな?でも、まだ混んでそうなので行ってませんwでも、なぜに「劇場」なのか謎でっす。 / みなと@濃い色しょうゆラーメン食べたいな ( 2002-10-20 21:49 )
お安いですね!最近のラーメン屋さんは、750とか取っちゃうんですよ(汗) / まあぼう ( 2002-10-20 21:28 )
ふらこ様☆やっぱり濃いのね。最近はインスタントでも美味しいの増えたよねー。コンビニなんかで売ってるちょっとお値段高めのなんかがうまーい。 / もここ ( 2002-10-20 21:01 )
うん、確かに濃いスープだわ。わたしはさっき、起き抜けにインスタントラーメン食べました。 / ふらこ ( 2002-10-20 17:23 )

2002-10-19 テレビの影響で

木曜の夜に「どっちの料理ショー」という番組をみていて、
どうしてもどうしても「ユッケジャンクッパ」が食べたい!!ということになって
焼肉屋さんへ行きました。
とりあえず私の「就職祝い」という名目をつけました。(笑)
最近は車に頼ってばっかりなので、たまには歩こう、と二人で片道30分かけて
てくてく歩く。
ヒール、しかもつま先のとがった靴履いてくるんじゃなかったよ、と思いつつ
もくもくと歩きました。うーん、いかに運動不足かよくわかりました。

私達が行ったお店は県内でも美味しいと評判のお店で店内には芸能人の写真なんかも
飾ってあったりしました。(ちなみに一番大きい額に入ってたのは西田敏行)
お肉はちょっとだけ。
メインはクッパ。
ここのは激辛なのですが、これがまたクセになるのです。
うまーーーい!
夫は涙を流し、汗を流し、鼻をかみつつ嬉々として食しておりました。

しかし、テレビで映し出されてる食べ物ってどうしてあんなに美味しそうなんでしょう?
特に夜放送されてる番組のはたまらん・・。

写真は「ユッケジャンクッパ」辛ウマ。


先頭 表紙

なべ子様☆ほんと、あの番組は視聴者を惑わせるわ〜。あとは「メントレ」見なきゃいいのに見ちゃうんです。。 / もここ ( 2002-10-20 15:40 )
香月美加様☆雑誌って最近買ってません。テレビっ子なのよね〜。 / もここ ( 2002-10-20 15:38 )
みなと様☆善は急げだもの♥ / もここ ( 2002-10-20 15:37 )
いやし亭様☆中華街へすぐ行ける環境がうらやましいわ。 / もここ ( 2002-10-20 15:36 )
辛いの大好き★美味しそう〜。どっちの料理ショーあの番組はお腹すいてる時にはやばいよねぇ・・ / なべ子 ( 2002-10-20 14:40 )
うわっ、辛そう・・・。私は料理番組はあまり観ないんだけど、雑誌に載っているのはすぐにチェックしちゃいます・・・。 / 香月美加 ( 2002-10-20 14:32 )
あたしも見てたよ〜TV☆食べたくなってすぐにいけるのがうらやましいなぁ〜♪ / みなと ( 2002-10-20 14:12 )
まったく同感です、今日もある著名人の影響を受けて横浜の中華街まで食べに行ってきました。勿論会えませんでしたが、料理には満足しました。(笑) / いやし亭 ( 2002-10-20 00:18 )
和代様☆またローカルネタですね(笑)私も太麺派です。 / もここ ( 2002-10-19 20:45 )
ライラック様☆いや〜役にたって光栄です(笑)私はライラックさんの影響で中国緑茶買っちゃいました。さっぱりしてて美味しかったです。 / もここ ( 2002-10-19 19:44 )
ラーメンは8番の太麺! / 和代 ( 2002-10-19 19:43 )
ふらこ様☆私はずっとビビンバ派だったんだけど、夫の影響でクッパ派に移行しつつあります。夜に美味しそうな料理の映像流すのやめてほしいよ。美容に悪い。 / もここ ( 2002-10-19 19:43 )
これ見てたら近所の有名激辛ラーメン(焼肉あり)が食べたくなったので、これから行ってきます(マジ)。今日の外食はもここさんのお陰(笑) / ライラック ( 2002-10-19 18:14 )
クッパって、食べた事ないや。今度焼肉屋に行ったら挑戦!しかしホント、夜の食べ物番組ってたまらないね。夕飯の後でも食べたくなる〜! / ふらこ ( 2002-10-19 17:11 )

2002-10-18 お仕事

ずいぶん長い間専業主婦としてぐうたらしていた私ですが、なんと来週から
働くことになりました。
といってもパートですが。
父の知人が持ってきてくれたお仕事でカード会社の事務です。
なんだかとんとん拍子で話が決まりました。
あぁ、毎日午前中は掃除洗濯をして午後からは散歩したりお茶を飲んだりジャストを
観たりしてだらけていた私が社会に適応できるかしら・・。
いまさらだけどとても不安。
わんこも再び「お留守番犬」になってしまうわ。(私がいてもずっと寝てるだけなんだけどね)
時間帯は10時から16時までと比較的短いのでなんとか大丈夫かな?
行ってみないと詳しいことはわからないけれどお休みも比較的自由にとれるらしいです。

不安はあるけれど、これでまた自分の好きなものを気兼ねなく買えるわ♥
やっぱり夫のお給料だけではムダ遣いするほど余裕なかったしね。
大好きな器類や服、靴・・あぁ、楽しみ〜〜。
と、ポジティブな事だけ考えることにしてみます。

写真は栗のチョコレート。
お茶にあうわ〜。


先頭 表紙

和代様☆私は「専業主婦」には向いてなかったようです。ぐうたらに磨きがかかったって感じでしたね(笑) / もここ ( 2002-10-19 20:47 )
専業主婦に病的に憧れを抱いているワタシ・・・ / 和代 ( 2002-10-19 19:42 )
とかげ様☆パートとしては結構よい条件でした。慣れるまでは大変だと思うけどがんばるぞ!! / もここ ( 2002-10-19 15:10 )
香月美加様☆栗チョコはちょっと甘かったです。濃いコーヒーに合うかも。仕事はとりあえずみなさんのじゃまをしないようにと思ってます。 / もここ ( 2002-10-19 15:08 )
みなと様☆私もぐうたらなんだよ〜。ちゃんとできるか今から心配。 / もここ ( 2002-10-19 15:07 )
私も働きたいなあ、と最近思っているので、羨ましい・・・。10時から16時のお仕事、しかもお休みも自由に取れるなんて、なかなかない条件ですよね〜。はじめは色々と大変だろうけれど、頑張ってくださいね(^^) / とかげ ( 2002-10-19 09:15 )
わ〜、お仕事されるんですね。栗のチョコレートをしっかり食べて(←美味しそう・・・)、頑張ってください♪ / 香月美加 ( 2002-10-19 02:20 )
おぉ〜お仕事ですか〜☆楽しんできてください♪また、その報告も聞けるのかな?楽しみにしてますぅ / みなと@あたしゃぐーたらだよ(汗) ( 2002-10-19 01:47 )
ふらこ様☆仕事に対するどきどき感と私で役に立つのかな?という不安感が混じってます。うちは夫の給料だけだと「生活費」って感じなんだよね〜。働いた分はお小遣いにできるからうれしいの。 / もここ ( 2002-10-19 00:20 )
きんとと様☆なんだかきんとと様は毎日忙しそうですもんね〜。でもなんだか生活を楽しんでいる様子が伝わってきます。こんなきっちりした仕事は初めてなのでどきどきです。 / もここ ( 2002-10-19 00:18 )
れいこ様☆どうもありがとう!この器にはあめをいれたりチョコをいれたりしてます。こういうのが太る元なんだろうなぁ。 / もここ ( 2002-10-19 00:16 )
えみり様☆そうなの。長くも短くもないからなんとかできるかな?って。わんこははじめは少し戸惑うかもしれないけど多分寝て待ってると思います。 / もここ ( 2002-10-19 00:15 )
綾丸様☆私はどちらが外で稼いできてもいいと思ってるんで専業主夫ってありだと思ってます。なかなか認知はされないでしょーけどね。 / もここ ( 2002-10-19 00:14 )
ななこ様☆ありがとうございます。私もよく愚痴夫に聞いてもらってました。またあの日々の復活かな?でも慣れるまでは愚痴もでないかも。 / もここ ( 2002-10-19 00:12 )
不規則労働者なので、コンスタントにお仕事できるのは羨ましいわ。 / きんとと ( 2002-10-18 23:47 )
お仕事がんばってください(^o^)栗チョコもおいしそうだけど、器が素敵!! / れいこ ( 2002-10-18 23:44 )
しばらくゆっくりした後だと、また新鮮な気持ちで働けそうだなあ。そうそう、やぱり旦那の稼ぎだと無駄遣いできないんだよね〜。 / ふらこ ( 2002-10-18 18:22 )
10時から16時なら、ちょうど良さそうなお仕事だね〜。お小遣いにもなり、ちょっとした気分転換も出来るし。わんこちゃんには、ちょっと寂しいかな? / えみり ( 2002-10-18 18:11 )
男にも、専業主夫する権利を、認めてほしいっす。 / 綾丸 ( 2002-10-18 17:48 )
私も専業主婦になるのが夢です☆今はフルタイムで働いているので愚痴ばっかり。ダンナは大変だろうなぁ・・・無理しない程度に頑張ってね☆ / ななこ ( 2002-10-18 17:20 )
usako様☆私も以前正社員で働いていた時は同じ事思ってました。ずいぶん楽していたのでまたがんばります。日記では愚痴るかも・・。 / もここ ( 2002-10-18 16:24 )
私は専業主婦になるのが夢!毎日毎日馬車馬のように働いてるのにお給料は少ない!お仕事頑張って下さいな! / usako ( 2002-10-18 15:43 )
チップ様☆ありがとうございます。でも・・私買い物している時が何よりも幸せなのです。次に幸せなのが買ったものを一番に使用する時(笑) / もここ ( 2002-10-18 14:23 )
お仕事がんばってください。でも無駄遣いはほどほどにね 笑 / チップ ( 2002-10-18 14:19 )

2002-10-17 「別にいいんだけどさぁ」

今日も天気がいいので掃除、洗濯、布団干しと気持ちよく家事ができます。
暑くもないので散歩もお昼頃出掛けてもわんこもバテないし。

タイトルの発言は妹のものです。
少し前に地元で発売されたタウン誌が原因です。
地元には何誌かタウン誌が発売されていますが、私は滅多に購入することはありません。
今はほとんどのことがネットでわかりますからね。
で、そのうちの一誌の特集で「イイ男イイ女」というのが組まれていました。
妹がそれを私のところに持ってきて、「これみてよ〜〜」というのです。
「ふーん、いい男ねぇ」と思いつつページをめくっていました。
やっぱり読者層が若者なので10代から20代前半くらいの子ばっかりです。
「気づかん?○○と××載っとる!しかも○○にいたっては表紙だし!」と妹。
○○、××はいずれも以前妹が付き合ってた男の子の名前。
「あ〜、ホント。全然気づかんかった」と私。
で、妹のタイトル発言になるわけです。
こういうのに載ると別れたことがなんか惜しいような気分になるのでしょうか?
わかるような、わからないような。
妹「なんかむかつくんだよね〜」
私「いいじゃん、かっこいい男に選ばれてるんだったら」
妹「そうじゃないって。イイ女に私がなんで載ってないわけ?」
私「・・・・(-ω-)」
バカだな。

写真はそのタウン誌。表紙だとどーしてもその男の子が写っちゃうので
もう一人の子が載ってるページです。どちらにしろみえないか(笑)


先頭 表紙

ふらこ様☆あのW杯の時はゴリ○系のカーンが日本女性の心をがっちりつかんでいたじゃないですか!強そう、って感じですもんね。ふらこさんの旦那様のイメージがすっかり私の中で出来あがってしまったわ。 / もここ ( 2002-10-18 13:59 )
いやし亭様☆いや〜、イイ女だと思ってたら別れてないでしょ(笑) / もここ ( 2002-10-18 13:56 )
わたしも世間一般の言う二枚目は苦手です〜。猿系が好きかも。旦那はゴリ・・・うぐっ。 / ふらこ ( 2002-10-18 13:46 )
妹さんの気持ちなんとなく解るような・・・(笑) その雑誌に掲載された二人に、イイ女はこの人(妹さん)ですって言わせちゃえば・・・(爆) / いやし亭 ( 2002-10-18 11:55 )
ライラック様☆友達は多いようですが、モテるかどうかは。。 / もここ ( 2002-10-18 08:39 )
わぁ・・二人も載っているのですか??それは妹さんがモテる証拠ですよ〜〜(笑) / ライラック ( 2002-10-17 23:28 )
なべ子様☆友達にびっくりするくらいイイ男がいますが(日本人なのにベッカム似)残念ながら恋愛感情はもてませんでした。どうも私は二枚目は好きじゃないらしい。 / もここ ( 2002-10-17 22:42 )
香月美加様☆二人とも全然違うタイプです。一人は下にも書いたけどドラゴンアッシュのボーカルみたいだし、表紙の子はきれい系。妹は濃い二枚目が好きだと言ってます。 / もここ ( 2002-10-17 22:40 )
とかげ様☆妹はメンクイです。(断言)中身は・・いや、きっといい男なんでしょう。(と曖昧にごまかしておきましょう。)妹の容姿についてはノーコメントが妹のためです。(笑) / もここ ( 2002-10-17 22:38 )
なびぃ様☆雑誌っていっても地方のタウン誌ですから。(笑) / もここ ( 2002-10-17 22:36 )
えみり様☆表紙はかわいい女の子との2ショットでした。かなり大きく載ってましたよ。表紙の彼はそーだなぁ、ソフトな感じの男の子です。きれいな顔立ちですね。 / もここ ( 2002-10-17 22:34 )
知り合いが載ってたりすると妙に盛り上がっちゃうよねぇ〜。旦那様も含めてイケメン君に出会うことはなかったなぁ・・・ま、性格重視ってことで(笑) / なべ子 ( 2002-10-17 21:57 )
付き合っていた人が2人も載っているとは。何系(?)なのかしら。興味あります♪ / 香月美加 ( 2002-10-17 21:54 )
妹さんはメンクイなんでしょうか?(笑)いや、中身もきっといい男だったのね。それに、やっぱり妹さんもきれいないい女なんだと思うわ〜。そのうち雑誌からオファーがくるかも(^^) / とかげ ( 2002-10-17 21:27 )
雑誌に載るくらいだから、本当にかっこいいのね〜是非顔を見たいわ〜(なんか、おばちゃん根性丸出し?(^m^)ププッ) / なびぃ ( 2002-10-17 21:20 )
表紙に載ってる○○さんは、よほどカッコいいのかなぁ。一面全部が、その彼の顔なの?アイドル雑誌のように。(さすがにそれは、ないかな?) / えみり ( 2002-10-17 20:12 )
みるみる様☆妹がきれいだというのはかなりの誤解でございます。(笑)妹の前彼はドラゴンアッシュのボーカルみたいな顔してます。私は好みの顔じゃないけど彼はモテモテでした。 / もここ ( 2002-10-17 19:37 )
みなと様☆どうせのっけるなら自分の気に入った写真使ってほしいよね。 / もここ ( 2002-10-17 19:35 )
綾丸様☆妹が載せてもらえないのは当然だと私は思うのですが。(笑) / もここ ( 2002-10-17 19:34 )
すごーい!妹さんの彼氏達が載っているのね。ってことは妹さんもきっと綺麗なんでしょうね!今度は妹さんの番ね。頑張れ〜! / みるみる@Atelier ( 2002-10-17 19:11 )
いい男、いい女かぁ。それなら掲載されてみたいよねぇ。あたしは職場のパンフレットに勝手に写真を掲載されて激怒したけど。使うならゆってよぉ〜肖像権の侵害なり!しかも変なとこむいて笑ってる写真だった・・・。(泣) / みなと ( 2002-10-17 18:59 )
逃がした魚は大きかったと、なんかすごく惜しいような、自分が載っていないのが悔しいような、そんな気持ちがよくわかる。 / 綾丸 ( 2002-10-17 17:48 )

2002-10-16 占い(2)

今日はちょっと時間があるので続けて(2)も書いちゃいます。

さて、私の順番となったわけですが、占いに使うのはトランプ。
紙製のいかにも使いこんだ、といった風情のものでした。
自分と相手の年齢や、兄弟の有無、両親は健在か、などを尋ねられて自分で相手の事を
思いながらトランプをよくきります。
そして結果・・・・・
実は初めて行った時の結果、ま〜〜〜ったく覚えてないんです。
とほほ。^-^;
しかも相手が誰だったかすらも記憶にございません。

私が覚えているのは最後にたずねた時の結果です。
当時私は遠距離恋愛中でした。
この先どうなっていくのか常に不安だった私は占いに救いを求めたのでした。
マスターがカードを並べていく時色んな事を聞かれます。
「付き合っていますか?」とか。
私は「はい。」と答えました。
マスターがカードを一枚ずつめくっていきます。
そしてまっすぐ目をみて聞かれました。
「本当に付き合ってる?カードにそうはでてないよ。」と。
胸がずきんとしました。
実はその頃、私は相手の心を疑っている時期でした。
なんとなく心変わりを感じ疑心暗鬼になっていて私の心も激しく揺れていました。
結局「この恋は先行き暗し」という結果がでました。
その通り、まもなく私達は別れました。
相手には向こうに別の彼女がいたのでした。
私はなんとなく怖いな、と感じてそれ以来行っていません。

私の友人も彼女のいる人を好きになったとき「相手には本命がいる。あなたと付き合ってくれるかもしれないが本命とは絶対に別れない」と言われその通りになりました。
少なくとも私の周りではずれた、という事は聞いたことがないのです。
ちなみに「う〜ん、よくわからない」「ちょっと調子が悪くてみえない」などと
言われたりするとどちらかが近い将来死んでしまう可能性があるとか・・。
まぁ、こういうのは尾ひれがつくのでその話は本当かどうかわかりませんが。

どちらにしろ夫との仲を占ってもらったりして「う〜ん・・」なんて言われたら
嫌だし、結婚しちゃったんで、後はもうどうにでもなれって思って占いはあえてしない事にしています。・・小心者なんですね。

もうずいぶん行ってないけれど、きっと今でもマスターは恋する乙女のために日々
占ってあげているんだろうなぁと思っています。

写真は今日夫の実家から送られてきた丹波の栗と枝豆。
たくさんあるしどうしよ〜。
近々栗ご飯の予定。


先頭 表紙

なびぃ様☆すごい的中率なんですよね。妹もどうやらいつも当たっていたらしいです。こわ〜〜 / もここ ( 2002-10-17 22:44 )
なんか、すごいですねぇ〜私も独身の時に占ってもらったら何か変わってたかなぁ・・・・今は・・・・遠慮しときます・・・だって・・・ねぇ・・・・(^o^;) / なびぃ ( 2002-10-17 21:15 )
アイカ様☆ね、怖いでしょ?でも当たるから行列ができるんだよね。また、マスターが和む顔立ちなのが人気の秘密なのかも。 / もここ ( 2002-10-17 10:32 )
とかげ様☆お金をとると・・っていうのはなるほど、そうなのかも、と思いました。神秘的な世界だからそういうことあるかもしれませんね。 / もここ ( 2002-10-17 10:30 )
みなと様☆「遊び返せ」って(笑)悪いこと信じてくよくよすると運が余計悪くなりそうだよね。 / もここ ( 2002-10-17 10:29 )
香月美加様☆星座とか血液占いって統計学的な部分ありませんか?ああいうのは「ふーん」てみる程度です。 / もここ ( 2002-10-17 10:28 )
ふらこ様☆今更「だめです」って言われてもねぇ?甘露煮にして本当に送ってあげたいです〜。 / もここ ( 2002-10-17 10:27 )
こ、こわい…悪い事言われたらどうしようとどきどきしちゃってアイカ。は占いの前に心臓発作で死んじゃいそうです(笑)でも、すごいですね、一回見てもらいたいなあ…。 / アイカ。 ( 2002-10-17 09:50 )
うわあ、すごい当たり方ですね。すごい!そのマスター、お店の傍ら、趣味でやっているにはもったいない才能の持ち主なのかも・・・。でも、お金をとってやりはじめると、途端に当たらなくなっちゃうものなのかもしれないですね。 / とかげ ( 2002-10-17 09:19 )
ほげぇ〜そこまでわかっちゃうんだ〜すごいっ!ちなみに、あたし、モザイクで占ってもらったら「今の彼氏はあなたとは遊びとわりきってる!遊びかえしなさい!」とゆわれた。「遊び返せ!」っていわれても〜(汗)困るんで放置w 悪いことは信じない!じゃなきゃ怖くって占いなんていけないも〜ん♪ / みなと@でも占ってほしい(爆) ( 2002-10-17 00:29 )
占いは、自分に都合のいい内容しか信じません(笑)。朝、占いをやっている番組がたくさんあるけど、どうしてみんな結果が違うんだろう? / 香月美加 ( 2002-10-17 00:04 )
確かに、結婚してから占ってもらうのは恐いですね・・・。栗、甘露煮にして送って♪ / ふらこ ( 2002-10-16 23:36 )

2002-10-16 占い(1)

昨日、近所の中華料理屋さん(と、いうより中華食堂)へご飯を食べに行きました。
焼き餃子がまるで揚げ餃子のごとく油たっぷりだったせいか、昨晩からどうも胃の具合が
悪いです・・。
食いしん坊のくせに過度の油には弱いもここでございます。
今日は1日ご飯抜こうと思ってます。

最近、よくツッコミにきてくれる「みなとちゃん」が占いが好きだって書いていたのをみて、ふと思い出したことがあります。

北陸の某市の海にほど近いとある場所にこじんまりとした喫茶店があります。
そのお店は平日でもいつも混雑、休日ともなると県外からもお客さんが訪れ、行列が出来るという盛況ぶり。
なぜならばお店には大変によく当たる占い師さんがいるからです。
正確にいうと占い師さんではなくてお店のマスターです。
彼は見料というのをとりません。あくまでも店に来てくれるお客さんにサービスで
占っているだけなのです。
ただし占える内容はただ1つ。「恋愛について」だけです。

私も噂を聞きつけて今から10年以上前、友人と車で数回訪ねたことがあります。
マスターは髪の毛を後ろに1つに束ねた小柄な優しそうな男性。
お店は若い女性でいっぱい。
何か1つを注文したら順番に占ってくれるらしい、ということでジュースを注文して
自分の番がくるまで友達とおしゃべりしながらしばし待つことに。
どの位待ったでしょうか、いよいよ私の番になりました。
どきどきしつつ(2)へ続く。

写真は神戸の夜景。やっぱりきれい。


先頭 表紙

神戸市民でーす(笑)地元民って、本気本腰入れて観光はしないので、観覧車には乗ったことがありません。ついでいうなら実家が神戸まつりの会場なので、祭り中は家中で避難しちゃいます。今度神戸にきたら、ポルトバザールもいってみてください。…行くときは舞子方面から行ったほうがいいですよ。混んでいるから。 / 杏綬 ( 2002-10-18 10:12 )
とかげ様☆「よい結婚ですよ」って言われたんですよね?日記を拝見してると幸せそうですからきっと当たっていますよ。 / もここ ( 2002-10-17 10:26 )
みなと様☆そうなんだ。大阪にも知ってる人がいるとは驚き。 / もここ ( 2002-10-17 10:25 )
私の地元にも同じような占い師さんがいるの。女の人で、喫茶店のご主人なんだけど・・・。すごく当たるという評判で、うちの母が私の結婚運を占ってもらったことがあります。当たっているかどうかはまだよくわかんないんだけど・・・。 / とかげ ( 2002-10-17 09:15 )
TV?全国かどうかはわかんないけど〜大阪ではやってた(爆)いろんな地方の名物な?お店ってヤツだったような・・・。 / みなと ( 2002-10-17 00:20 )
NIGO様☆「大泉の母」って有名ですよね。当たらないのかぁ。テレビに時々でてる行列できてる人だよね? / もここ ( 2002-10-16 22:26 )
昔、同じように喫茶店で占ってくれる事で有名な「大泉の母」に見てもらった事あるけど・・・全く当たらなかったよ。 / NIGO ( 2002-10-16 22:22 )
きんとと様☆こちらへいらっしゃる時は連絡くださいね♪ / もここ ( 2002-10-16 21:51 )
みなと様☆占いをする人には何かがみえるんですかね?テレビって全国放送でやってたの? / もここ ( 2002-10-16 21:50 )
ワ。そのお店行ってみたいわ!●●県公演が実現したら、場所教えてねー! / きんとと ( 2002-10-16 20:25 )
おぉ〜〜!!前にTVで見たことあるカモ♪ 続きが早くしりたい〜o(>< )o o( ><)oところで、タレントの遥ようこさんはお祓いで年齢をいつわってしまい、効き目がなかったらしいw ホンモノの占い師ならなんでも見破っちゃうのかなぁ?? / みなと ( 2002-10-16 16:22 )
なびぃ様☆それは(2)でどうぞ ^−^; / もここ ( 2002-10-16 14:39 )
チップ様☆ひじょ〜に気になるので早速みにいきます!(笑) / もここ ( 2002-10-16 14:38 )
kaoru様☆私が最後に訪れたのは10年以上前なので今は変わってるかもしれませんね。 / もここ ( 2002-10-16 14:37 )
占いは当ってた? / なびぃ ( 2002-10-16 14:25 )
でもそこはケーキセットを頼んだら占ってくれるそうなので 違うかも。。隣の県なのですが / kaoru ( 2002-10-16 13:53 )
僕の知り合いにも同じような感じの占い師がいるなぁ。。とはいえ僕はネットでだけのお付き合いで実際に店にいったことないんだけどね。 ネットでもうらなってもらえてとてもいい人なんです。 詳しくはぼくのHPで(宣伝か??) 笑 / チップ ( 2002-10-16 13:49 )
はじめまして その喫茶店先週娘がお友達4人と行ってきました!すごく当たっていると申しておりました。 / kaoru@kanazawa ( 2002-10-16 13:48 )

2002-10-15 神戸への旅(3)

今日はこちら、朝から暑いです。
夏?って感じ。
最近どうなってるんでしょうね?

さてさて、神戸の話です。
ばーんと目に前にでてきた観覧車に夫、いたく感激。
「わー、すごい、すごい、あれ、乗ろう!」と子供のようなはしゃぎっぷり。
っていうか、あなた、地元じゃないんですか?
どうやら知らなかったらしい。
悲しい青春時代だったのね・・(彼曰く高校時代彼女をどこにも連れていったりしなかったために振られたことがあるらしい。オクテだったのでデートが恥ずかしかったんだって
あら、かわいそう)

モザイクはカップルでいっぱい。
みんな腕を組んだり手をつないだりしてなんだかアツアツって感じ。
そんななか私達は「お腹減った、なんか食べよう!」と食い気優先。
入りたかった三田屋はものすごい列で断念。
やっぱり夜景がみえるレストランがいいね、ということで1つだけ席が空いていた
卵料理のお店で私はオムライス、夫はオムレツとステーキのコースをいただきました。
期待してなかったわりには結構美味しくて満足。
そのあと観覧車へのるために遊園地へ。

ここもカップルだらけ。
やっぱり一番人気は観覧車。私達も乗るために列にならびました。
すぐに乗ることができて、個室で向かい合わせに座った私達。
でも、それはカップルとしてはアウト。
ほかの方々はみんな隣り合わせ。!Σ( ̄□ ̄;) しかも即チューしてる・・・。
時代は変わってますね・・。
観覧車から臨む夜景はとても美しく私はまた写真を撮ってしまいました。

その後、家路についたわけですが、そのまま高速にのるのも芸がないように思って
しばらく国道二号線を大阪方面に走りました。
途中国道からはそれたのですが、茨木で高速にのるまでに一体何件ラーメン屋さんが
あったでしょうか?覚えきれないくらいありました。
12時は過ぎていたと思うんですが、行列のできてるお店もあったり。
比較的派手なお店が多かったように思います。
お腹があいてたらどこかに入って食べてみたかったな。
特に、芦屋で行列ができていたお店はなんだかそそられました。

相変わらず私は助手席オンリーでしたが運転し通しの夫はさぞかし疲れたことでしょう。
また行きたいなぁ。
今度は行けなかった垂水で明石大橋の夜景がいいな〜。

写真は観覧車からみた夜景。


先頭 表紙

なびぃ様☆ラブラブモードの旅になったのでは?今回は行かなかったけど神戸へ行くと大抵夫の実家にお泊りなのでラブラブっていうよりどきどきなのです。 / もここ ( 2002-10-16 14:53 )
神戸には昔、お泊りデートで行きました〜〜いやぁ〜いい思い出として残ってます♪写真のポートタワーにも上りました。 / なびぃ ( 2002-10-16 14:29 )
みなと様☆いや〜、私達そういうキャラじゃないんだよね〜。確かにカップル達、みんなマイワールドにはいってたわ!(笑) / もここ ( 2002-10-16 12:33 )
香月美加様☆神戸はいたるところに三田屋があるんですよねぇ。あぁ、食べたかった・・ / もここ ( 2002-10-16 12:31 )
いいなぁ。夫婦でおデート♪他のカップルに負けじ!とラブラブしてくればよかったのにぃw そこのカップルたちは周りなんてみてないからね〜ふたりの世界がそこにあるんだなぁ。 / みなと@あたしもラブラブしたいぃ〜 ( 2002-10-16 12:13 )
夜はこんなに綺麗なんですね〜。カップルが集まるわけだわ。神戸に行った時は当然(笑)三田屋のステーキ、食べました。 / 香月美加 ( 2002-10-16 09:56 )
いやし亭様☆ポートタワーの展望台はのぼったことないです。神戸は昼と夜全然景色が違って見えます。 / もここ ( 2002-10-15 21:34 )
うっち〜様☆あら、情熱的!向い座りはだめでしたか・・。当然のように座っちゃいましたよ(^^; / もここ ( 2002-10-15 21:33 )
チップ様☆きれいな夜景、連休、まわりもカップルだらけと三拍子そろってますもの。 / もここ ( 2002-10-15 21:31 )
ふらこ様☆旦那様の感覚ではアツアツモードが普通なのかもしれないですね。私達はまわりに圧倒されっぱなしでした。 / もここ ( 2002-10-15 21:30 )
ライラック様☆神戸は六甲山からの夜景がきれいですよ〜。 / もここ ( 2002-10-15 21:27 )
とかげ様☆長野から四国はすごい移動ですね。ホテルはオリエンタルかな?一度泊まってみたいホテルです。三田屋入れなかったのでお土産でハム、ソーセージ、ドレッシングと色々買いこんできました。 / もここ ( 2002-10-15 21:25 )
えみり様☆何回かこの風景みてますが、緑色の物体、いまだになんだかわかりません。 / もここ ( 2002-10-15 21:23 )
れいこ様☆高層マンションにでも住んでないとじっくり夜景をみることもないかもしれないですね。 / もここ ( 2002-10-15 21:22 )
この画像の左側の塔(神戸ポートタワーでしたっけ?)展望台まで昇りましたよ。でも、昼間だったのでこんなに綺麗になるとは知りませんでした。 / いやし亭 ( 2002-10-15 20:03 )
個室→即ちゅ〜 は、普通なのかもな^^;; いやオイラは、したい派だけど嫁は嫌がるな。 にしても、、夫婦でも向い座りはイカンですよ!! / うっち〜 ( 2002-10-15 19:30 )
綺麗な夜景だぁー。 カップルが開放的になる気持ちもわからんでもないなぁ。。  / チップ ( 2002-10-15 17:48 )
旦那様とデート、楽しそうですね。ほんと、夜景がキレイだわ。うちの旦那も人前でいちゃつきたがりますが、わたしが許しません。 / ふらこ ( 2002-10-15 14:10 )
神戸は横浜と比べものにならないほど綺麗だと聞きました。水面に写った夜景が幻想的!ラーメンて何故か夜中に食べたくなりますね〜。(^^) / ライラック ( 2002-10-15 13:53 )
長野から四国に引越してくるとき(車だったの)、中継地点としてあの観覧車の近くのホテルに泊まりました。ホテルの窓からも観覧車が見えて、すごく綺麗だったなあ。三田屋、私も大好きだよ〜。「みたや」じゃなくて「さんだや」だということを知ったのは結構最近なんですが(^^; / とかげ ( 2002-10-15 13:49 )
ほんときれいな夜景。緑色のと、オレンジ色のは不思議な形をしているね〜。 / えみり ( 2002-10-15 13:02 )
キレイな夜景・・・。最近夜景ちゅーものを見てないにゃー。 / れいこ ( 2002-10-15 12:01 )
みるみる様☆メールみましたよ〜。ありがとうございました。こちらは今日は29度まであがるそうです。洗濯物、もう乾いてました。あつ〜い。 / もここ ( 2002-10-15 11:23 )
私も昨日帰ってきました!そうそう、ほんとに夏?って思うほど暑かったですよ。半そでを持っていかなかったので辛かった・・・。あ、ラーメンメール送りました。無事に届きましたか? / みるみる@Atelier ( 2002-10-15 10:02 )

2002-10-14 神戸への旅(2)

試合も終わり、「さて、どうしよう?」と話していましたが、
ここからは垂水も近いし、駐車場があるマリンピア神戸でも行こうという事になりました。
数年前行ったことがあり、夜景もなかなかきれいだったし、レストランもいくつか
あったし・・。
早速垂水方面へ向かったのですがも〜うそれはすごい混雑。
やはり都会は違うわ、などと言いながらもどんどん進んで行くとなにやら立て看板が。
「海神社祭りにより混雑」とかいてあります。
・・「海神社?はて、近くなのかな?」なんて思っていたのもつかの間。
目的地に近づくにつれ、車も人もあふれんばかり。
警官も誘導にでているし、曲がりたいところでも曲がれない。
道に全然詳しくないばかりか、ナビなどというものも搭載していない我が家の車。
もうとてもじゃないけど辿りつけそうもありません。
だ、だめだ・・。
二人ともこれからどうすればいいかわからないままアウトレット行きはあきらめ、
三宮方面へと走り出しました。
向かう途中も、反対の垂水に向かう車線はずっと渋滞。
「これからどーするぅ?」
あぁ、無計画な旅はだめですね。
地図もないし、ナビもないし頼りは標識のみ!

不安になりつつもまっすぐまっすぐ標識通りに進んでいくと「ハーバーランド」の文字。
「あ、そこにしよう!」
全く行き当たりばったり。
とりあえず右に曲がり案外すんなりと駐車場に停め、モザイクに向け歩き出すと
素晴らしい景色が!!
もったいぶりつつその(3)へ続く

写真は見えた素晴らしい景色。


先頭 表紙

みなと様☆色んな占いがあるんですよね。手相占いの人は暇そうでした。(笑) / もここ ( 2002-10-15 11:22 )
なべ子様☆地震の後しばらくは異人館も閉鎖してたり道がくずれてたりしてましたが今はそんな事があったなんて思えないほどきれいになってました。 / もここ ( 2002-10-15 09:13 )
でしょ?『ほくろ占い』のおばさんがいつ〜も気になるんだけど、入ったことナシ(爆)誰か入ったことある人いないかなぁ??w / みなと ( 2002-10-15 09:12 )
アイカ様☆ハーバーランドの夜景もきれいですが、六甲山からみる夜景は最高ですよ。 / もここ ( 2002-10-15 09:11 )
jl3qyi様☆船、ありました。イルミネーションが美しかったです。 / もここ ( 2002-10-15 09:10 )
きんとと様☆小さな遊園地で入場は無料なんですよ。隣はすぐ波止場みたいになってます。ロマンチック〜 / もここ ( 2002-10-15 09:09 )
香月美加様☆本当はステーキ食べたかったのに長蛇の列で断念。オムライス食べました。結構美味しかったです。 / もここ@やっぱり仲間だった♪ ( 2002-10-15 09:08 )
みなと様☆占い屋さん、あった!なんか「テレビで評判!」とかのぼりがあがってました。本当か? / もここ ( 2002-10-15 09:07 )
チップ様☆道が整備されていてわかりやすいですよん。ぜひ彼女と! / もここ ( 2002-10-15 09:06 )
ふらこ様☆異人館のあるあたりなんかは女性は好きな感じかも。 / もここ ( 2002-10-15 09:05 )
神戸は地震以来行ってないけど、ホント綺麗な町並で美味しいものも沢山あるよねぇ♪ / なべ子 ( 2002-10-15 08:59 )
観覧車きれい!!神戸は行った事ないのですが、夜景が見てみたいです。(3)に期待☆ / アイカ。 ( 2002-10-15 01:13 )
モザイクから出航しているconcertoって観光船。ディナークルーズもあってお薦めかも。 / jl3qyi ( 2002-10-14 23:31 )
神戸は、この夏広島へ行く際にかすめただけだわ。久しく訪れてません。いいなぁ。。。こんなスポット。 / きんとと ( 2002-10-14 22:03 )
わ〜キレイ!ロマンチックですねぇ。で、何食べたんですか?(笑) / 香月美加@食いしん坊仲間♪ ( 2002-10-14 21:44 )
おぉ。モザイク。好きですよぉ夜景さいこ〜ですよねぇ。ちなみにそこの占い屋さんもよく行きます(爆) / みなと@信じないクセに占い好き☆ ( 2002-10-14 21:29 )
神戸は中学校の時に行ったことがあるだけだなぁ。。(10何年前) あまり記憶がないのでもう一度いってみたいなぁ / チップ ( 2002-10-14 19:50 )
神戸はまだ行った事ないです。やっぱり一度は行ってみたい。 / ふらこ ( 2002-10-14 18:37 )

[次の10件を表示] (総目次)