himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-14 神戸への旅(2)
2002-10-13 神戸への旅(1)
2002-10-11 三連休
2002-10-11 2DK風呂なし
2002-10-10
2002-10-09 バイキング
2002-10-08 ふと思い出す。
2002-10-07 当たった!
2002-10-06 お茶の時間
2002-10-05 今日のランチ


2002-10-14 神戸への旅(2)

試合も終わり、「さて、どうしよう?」と話していましたが、
ここからは垂水も近いし、駐車場があるマリンピア神戸でも行こうという事になりました。
数年前行ったことがあり、夜景もなかなかきれいだったし、レストランもいくつか
あったし・・。
早速垂水方面へ向かったのですがも〜うそれはすごい混雑。
やはり都会は違うわ、などと言いながらもどんどん進んで行くとなにやら立て看板が。
「海神社祭りにより混雑」とかいてあります。
・・「海神社?はて、近くなのかな?」なんて思っていたのもつかの間。
目的地に近づくにつれ、車も人もあふれんばかり。
警官も誘導にでているし、曲がりたいところでも曲がれない。
道に全然詳しくないばかりか、ナビなどというものも搭載していない我が家の車。
もうとてもじゃないけど辿りつけそうもありません。
だ、だめだ・・。
二人ともこれからどうすればいいかわからないままアウトレット行きはあきらめ、
三宮方面へと走り出しました。
向かう途中も、反対の垂水に向かう車線はずっと渋滞。
「これからどーするぅ?」
あぁ、無計画な旅はだめですね。
地図もないし、ナビもないし頼りは標識のみ!

不安になりつつもまっすぐまっすぐ標識通りに進んでいくと「ハーバーランド」の文字。
「あ、そこにしよう!」
全く行き当たりばったり。
とりあえず右に曲がり案外すんなりと駐車場に停め、モザイクに向け歩き出すと
素晴らしい景色が!!
もったいぶりつつその(3)へ続く

写真は見えた素晴らしい景色。


先頭 表紙

みなと様☆色んな占いがあるんですよね。手相占いの人は暇そうでした。(笑) / もここ ( 2002-10-15 11:22 )
なべ子様☆地震の後しばらくは異人館も閉鎖してたり道がくずれてたりしてましたが今はそんな事があったなんて思えないほどきれいになってました。 / もここ ( 2002-10-15 09:13 )
でしょ?『ほくろ占い』のおばさんがいつ〜も気になるんだけど、入ったことナシ(爆)誰か入ったことある人いないかなぁ??w / みなと ( 2002-10-15 09:12 )
アイカ様☆ハーバーランドの夜景もきれいですが、六甲山からみる夜景は最高ですよ。 / もここ ( 2002-10-15 09:11 )
jl3qyi様☆船、ありました。イルミネーションが美しかったです。 / もここ ( 2002-10-15 09:10 )
きんとと様☆小さな遊園地で入場は無料なんですよ。隣はすぐ波止場みたいになってます。ロマンチック〜 / もここ ( 2002-10-15 09:09 )
香月美加様☆本当はステーキ食べたかったのに長蛇の列で断念。オムライス食べました。結構美味しかったです。 / もここ@やっぱり仲間だった♪ ( 2002-10-15 09:08 )
みなと様☆占い屋さん、あった!なんか「テレビで評判!」とかのぼりがあがってました。本当か? / もここ ( 2002-10-15 09:07 )
チップ様☆道が整備されていてわかりやすいですよん。ぜひ彼女と! / もここ ( 2002-10-15 09:06 )
ふらこ様☆異人館のあるあたりなんかは女性は好きな感じかも。 / もここ ( 2002-10-15 09:05 )
神戸は地震以来行ってないけど、ホント綺麗な町並で美味しいものも沢山あるよねぇ♪ / なべ子 ( 2002-10-15 08:59 )
観覧車きれい!!神戸は行った事ないのですが、夜景が見てみたいです。(3)に期待☆ / アイカ。 ( 2002-10-15 01:13 )
モザイクから出航しているconcertoって観光船。ディナークルーズもあってお薦めかも。 / jl3qyi ( 2002-10-14 23:31 )
神戸は、この夏広島へ行く際にかすめただけだわ。久しく訪れてません。いいなぁ。。。こんなスポット。 / きんとと ( 2002-10-14 22:03 )
わ〜キレイ!ロマンチックですねぇ。で、何食べたんですか?(笑) / 香月美加@食いしん坊仲間♪ ( 2002-10-14 21:44 )
おぉ。モザイク。好きですよぉ夜景さいこ〜ですよねぇ。ちなみにそこの占い屋さんもよく行きます(爆) / みなと@信じないクセに占い好き☆ ( 2002-10-14 21:29 )
神戸は中学校の時に行ったことがあるだけだなぁ。。(10何年前) あまり記憶がないのでもう一度いってみたいなぁ / チップ ( 2002-10-14 19:50 )
神戸はまだ行った事ないです。やっぱり一度は行ってみたい。 / ふらこ ( 2002-10-14 18:37 )

2002-10-13 神戸への旅(1)

今回は車のトラブルもなくなんとか無事に旅を終えることができました。
良かった♥

15時からのキックオフにも余裕をもって到着でき、「あ〜、順調ね」と
喜んでいたのも最初だけ。
・・なんなんでしょうね?あの試合は!!(怒)
最高に内容のない試合でした。
あぁ、この試合をみるために私達ははるばる遠路やってきたのか、と思うと本当に
涙がでるほど。
今回の試合は三連休初日だったこともあり、鹿島のサポーターも大勢来ていましたが、
試合終了後、選手達はそのサポーターの大ブーイングをうけていました。
そうしたい気持ち、痛いほどわかりました。
応援している某FWも相変わらずだし・・は〜ぁ、ため息。
私はいつになったら彼のゴールシーンにめぐりあえるのでしょうか?
今回の観戦で良かったことは出来立ての「そば飯」が食べられた事くらい?

二人してがっかりして「さて、これからどうしようか?」と車に乗り込んだのでした。
その(2)へ続く。

写真は試合前の練習の様子。
追っかけの女の子達の黄色い歓声がすごかったです。
みんないいカメラもってるんだよね〜。


先頭 表紙

いやし亭様☆ラガーマンですか!そういえば、知合いに元慶応のナンバーエイト(っていうんでしたっけ?)だった人がいますが、肩なんかすごい筋肉です。ラグビーもハードなスポーツですよね。 / もここ ( 2002-10-14 10:59 )
きんとと様☆う〜ん、私はチームを応援してるというより個人の応援なので、彼がちょっとでもいい動きをみせてくれればそれなりに満足なんですが、もう、全然だめだったのでぐったりって感じです。 / もここ ( 2002-10-14 10:57 )
香月美加様☆そば飯はスタジアムで売っているのです。ああいうところのはいまいちのが多いけど、ここのは中々美味しいのです。さすが、食いしん坊仲間(と私が勝手に思っている)美加様は目のつけどころが違うわ(笑) / もここ ( 2002-10-14 10:56 )
ライラック様☆全然平気ですよ〜。またツッコミに行きますし。これからも美味しそうな写真載せてくださいね。 / もここ ( 2002-10-14 10:54 )
みなと様☆実は私も生観戦では非常に勝率が悪い・・。見に行かない方がいいのかも。 / もここ ( 2002-10-14 10:53 )
えみり様☆私の出身校はサッカーが強かったけど、その頃は全く興味がなかったので見に行ったことはありませんでした。そういえば、こっちの学校でラグビー部ある学校って少ないかも。うちの学校はありませんでした。 / もここ ( 2002-10-14 10:53 )
いやし亭は高校時代ラグビーの選手でした。サッカーにはあまり関心がありませんでしたが、ワールドカップはさすがに観戦しましたねぇ〜。(^^ゞ / いやし亭 ( 2002-10-14 10:44 )
ホー。一度ナマで観戦てしてみたいわ。・・・でも応援してるチームが不審だとがっくりだね。。。 / きんとと ( 2002-10-14 09:54 )
あらら、折角行ったのに残念でしたね〜。出来たてのそば飯って、会場内でですか?(←そんなことばっかり気になる(笑))。 / 香月美加 ( 2002-10-14 01:24 )
もここさま、今日、はじめてつっこんでもらったライラックです。す、すみません。私のミスで自分のつっこみを全部消してしまいました。(涙)せっかく書いてくださったのに、本当に申し訳ないです。全くアホなミスですので、どうか懲りずにまた来てやってください。本当にすみません。m(__)m / ライラック ( 2002-10-13 23:01 )
あたしは長居競技場が近いんで何度か行ったことあるんだけど。あたしが観戦した試合って勝ったことなくってさ〜。サポーターのみなさまに「敵側にいけ!」と切ないことをゆわれます。うへぇ。 / みなと ( 2002-10-13 22:39 )
サッカー場でのサッカー観戦って、まだ一度もしたことないなぁ。私の出身高校はラグビーが強かったので、花園ラグビー場には一度行って応援したことあります!! / えみり ( 2002-10-13 22:18 )
ふらこ様☆とてもじゃないけど力をだしきっていたって感じじゃなかったんですよね〜。がっかり。どなたの追っかけだったのか気になるところ・・。 / もここ ( 2002-10-13 21:45 )
あら、残念な試合内容だったのね。たとえ負けても力を出し切ってたら納得しますよね。実はわたしも今年の初めまでは某スポーツ選手の追っかけでしたわ♪ / ふらこ ( 2002-10-13 21:05 )

2002-10-11 三連休

明日、神戸へサッカー観戦へ行ってきます。
実は、「神戸へのサッカー観戦」には苦い想い出が・・。
去年の夏、意気揚揚と高速をかっ飛ばしSAでお昼ご飯を食べ、「さぁ、行くぞ」と
思ったら・・・エンジンがかからん・・・。
なんとかベルトとやらが切断され、自力で動けずかの有名なJAFの車にひっぱられて
高速の路肩を走ったのでした・・。
恥ずかしかった。
そして修理代が!Σ( ̄□ ̄;) てくらい高かった・・。
購入して一年たってない車だったのに。
数十万でした、ええ。
はぁ〜・・・。

今回はそんなこともなく無事に神戸まで行けますように。
ついでに試合も勝ちますように。

神戸のスタジアムから夫の実家までは車で30分くらいの距離にもかかわらず
今回も寄らない予定。
かれこれお義父さん、お義母さんの顔を二年はみていません。
さすがに、「いいの?」って夫に聞いたけれど、「別にいい」だって。
男の人ってそんなもんなのかなぁ?
ていうか、ご両親も「帰ってこないの?」的な電話もかけてきたことありません。
「お姑さんがうるさい」ってよく聞く言葉ですが、そう思ったことは一度もありません。
うちの親のほうがよっぽどうるさいし・・。

とりあえず久々の遠出楽しんできます〜♥

写真はトップスのケーキ。
美味しいけど二人で食べるには多いです。


先頭 表紙

うっち〜様☆もちろん販売店にかけあいましたがだめでした・・。外車って本当に当たり外れが多いようです。うちのは確実に外れ。でも、預金はたいて買ったし大事にしていかなきゃね。 / もここ ( 2002-10-14 11:01 )
勝手1年でタイミングベルト切れ!!?? そりは買った所に文句の1つも言わなきゃ!!! / うっち〜 ( 2002-10-13 21:12 )
なべ子様☆なんかいいですね、そういうのって。お姑さん、すっごく優しいんだけど、あんまりにも会った回数が少ないのでとても他人行儀です。私もいまだになじんでません・・。 / もここ ( 2002-10-13 20:24 )
えみり様☆六甲山、カップルでいっぱいなんだよね。でも、いのししが出たりするんですよ。神戸は雑貨屋さんとかいいお店たくさんあります。 / もここ ( 2002-10-13 20:22 )
香月美加様☆無事つきました!で、無事帰宅。神戸は大好きな街です。 / もここ ( 2002-10-13 20:20 )
NIGO様☆理想の嫁姑関係ですねぇ。遠いっていうのもあるけど全然交流ないです。ちょっと寂しい気もしますが楽といえば楽。 / もここ ( 2002-10-13 20:19 )
みなと様☆有名な占い師さんいるの?それは初耳。神戸はお店が密集しているから便利。わかりやすいし。 / もここ ( 2002-10-13 20:16 )
チップ様☆無事に辿りつけました!道も結構わかりやすかったです。なんとなく前休んだSAは避けてしまいましたが(笑) / もここ ( 2002-10-13 20:15 )
ふらこ様☆夫いわく「めんどくさい」だそうです(親に会うの)あと、気を使わせたくないとか。変なの。トップスのケーキは中にくるみが入ってて美味しいです。まずは小さいサイズがお勧めです。 / もここ ( 2002-10-13 20:13 )
いやし亭様☆驚くほどの復興ぶりですよ。夫は震災後、生まれた家、友人の家が無くなっていたことに愕然としていました。(宝塚だったんですが)道のひびわれが生々しかったです。 / もここ ( 2002-10-13 20:11 )
杏綬様☆ひどかったです〜、試合。遠くまで行ったというのに・・。ところで、ギャル達は試合内容ってどうでもいいんですかね?すごいカメラかかえて嬉々としていてなんだか「どーよ?」と思ってしまいました。 / もここ ( 2002-10-13 20:09 )
みるみる様☆すれ違いですね〜。お手数おかけしますが、また宜しくお願いします。 / もここ ( 2002-10-13 19:53 )
リヘ様☆神戸は街がこじんまりしていてわかりやすいです。私は大好きな街の一つです。中華街は横浜よりずいぶん小さいですよ。 / もここ ( 2002-10-13 19:52 )
ウチの夫婦はお互いの両親の支えでここまで続いてる!?ってくらいホントに超仲良しなの。来週も旦那さんの実家に私1人で行く予定なのよん。旦那ママとランチするんだぁ♪♪ / なべ子 ( 2002-10-13 12:07 )
神戸といえば、夜の六甲山しか行ったことないな。ぜひぜひ、おしゃれな街を歩いてみたいものだわ。 / えみり ( 2002-10-13 10:26 )
神戸、いいですね。あ〜私、震災前に行ったきりです・・・。無事に着きましたか? / 香月美加 ( 2002-10-13 02:28 )
義両親の家と徒歩5分の所に住んでるから、しょっちゅう遊びに行くよ。義両親と仲良しなのです。 / NIGO@トップスはチーズケーキが好き ( 2002-10-13 01:17 )
あたしはこんど有名らしい?占い師に見てもらいに三宮に行く予定w 神戸はたくさん遊べて楽しいですよねぇ。無事のご帰還を御祈りしておりまっす! / みなと ( 2002-10-12 18:33 )
いーなーサッカー観戦。 無事につけることを祈ってます! / チップ ( 2002-10-12 17:58 )
うちの旦那も母親には会いたがらないなぁ。会うとだいたい、嫌味をいわれるかららしいわ。トップスのチョコケーキ、食べた事ないの。おいしいらしいね。いいな〜。 / ふらこ ( 2002-10-12 17:49 )
神戸〜随分前に一度と、震災の直後に行きました。その変化に驚いたものでした。今はまた別の意味で回復したその変貌を見てみたい気がします。 / いやし亭 ( 2002-10-12 17:40 )
行きますよ、神戸。自宅から電車で30分。今いるところだったら、15分です(笑) / 杏綬@来年はウィングスタジアムです、確か ( 2002-10-12 01:45 )
そちらも遠出なのですね。私は明日から帰省します。お店の名前しか知らないので詳しい所在地など調べてメルしますね! / みるみる@Atelier ( 2002-10-11 23:26 )
ど〜か今回は無事に辿り着けますようにっ★神戸1度行ってみたいの。リヘの近くの横浜に似てるって言うけど実際行ったら大きく違いそう!! トップスのケーキ美味しいよねぇ。それにカレーも好き★ / リヘ ( 2002-10-11 23:13 )

2002-10-11 2DK風呂なし

今日もぽかぽか暖かいな〜、と思って外へ出たら案外寒い。
やっぱり秋なのですね。

みなさんはパソコン、家のどこに置いていますか?
ノートの方は色々移動してるのでしょうか?
我が家はデスクトップです。
置いている場所は寝室の隣にある六畳ほどのお部屋。
私は家にいると大半の時間をここで過ごしています。
一階にあるキッチンは一人では寒々しいし、使いたい時にパソコンがないのも嫌。
しかも、日当たりもあまりよくないし・・。
でも、最大の理由は貧乏性なので、「ちんまりとした部屋のほうが落ち着く」かな?
あと、便利なことにその部屋の隣には簡易キッチンがあり、冷蔵庫も置いてあるので
お茶を飲んだりするのが手軽にできます。
「キッチン」は語弊があるかも。「流し台」と「コンロ」があります、に訂正。
そしてその「流し台」の前には「トイレ」もあります。
イメージは、「貧しい学生が住んでいる2DKの和室アパート、もちろん風呂なし」です。
我が家は築○十年、色々不便もあるのですが、なんか落ち着くんですよね。
この古狭い空間が。
新築の美しい家にはもちろん憧れるし、引っ越せるならぜひ!と思いますが、
広い家に行ったらどうしていいかわからずにまた今みたいに6畳間にいるのかも。

写真はその「流し台」の隣にある棚。
コーヒー、紅茶など飲めるように常備してあります。


先頭 表紙

うっち〜様☆うちは居間にごろごろスペースがないのでPC部屋に集うのかも。 / もここ ( 2002-10-11 22:13 )
きんとと様☆うちは、夫が「一人になりたいからお前はリビングへ行ってくれ」とかよく言います。特に顔はみたくないらしい・・。 / もここ ( 2002-10-11 22:11 )
ウチは居間に置いてるよ〜〜。飯を食べるのも、TVを見るのも、ゴロゴロするのも居間。いわゆる何でもこの部屋で済まそうって感じです(笑)これからチビちゃんが大きくなったら壊されそうで・・・どうにかせねば! / うっち〜 ( 2002-10-11 20:49 )
前は狭い部屋に置いてましたが、あまりにもずっとこもりっきりになると、夫婦の危機を迎えそうだったので、リビングの隣に移しました。コレで横顔くらいは、夫に見せられるように改善されてます。 / きんとと ( 2002-10-11 20:03 )
なべ子様☆PC置いてあるお部屋のテレビでWOWOWも契約してるんで、本当にこの部屋にいる時間長いです。うちもそろそろストーブださなきゃ。 / もここ ( 2002-10-11 19:35 )
綾丸様☆そういえば私も結婚して初めて住んだ所、2DKでした。それで充分だったなぁ。あ、お風呂はありましたよ。 / もここ ( 2002-10-11 19:33 )
偶然にもウチのパソコン部屋も寝室の隣の部屋だよ〜♪ 3帖くらいで普通なら洋服をしまうような部屋に置いてるの。これからの時期は寒くて電気ストーブ無しでは辛いわ・・(ノートにしとけば良かったよぉ。。) / なべ子 ( 2002-10-11 18:57 )
貧しい社会人の独身生活は6畳一間、風呂なしアパート。2DKなんざあ、ぜいたくじゃあ。 / 綾丸@涙の独身時代 ( 2002-10-11 17:47 )
えみり様☆自分用のPCがあるんですね!うらやましい。うちは共用です。お気に入りにあやしいサイトありまくり・・ / もここ ( 2002-10-11 17:12 )
とかげ様☆私も引越し前はリビングに置いてました。だだっぴろくて落ち着かなかった(笑)今はもう本当にこのお部屋が「コタツ」的存在なんで確かに離れられません。 / もここ ( 2002-10-11 17:10 )
リヘ様☆お風呂は一階にありますよ。(笑)でも、本当に一階にいる時間が少ないです。お風呂とご飯の時だけ。 / もここ ( 2002-10-11 17:08 )
みなと様☆ピッチだとやっぱり場所によって電波がちがうんだ!(当たり前なのか?)私は一人暮ししたことないから憧れるなー。 / もここ ( 2002-10-11 17:06 )
うちはリビングに、横にながーい机を二つ置き私のPC テレビ 夫PCを置いてるよ〜。並んで座ってると、ネットカフェ気分?ちなみに、デスクトップで液晶モニターだよん。 / えみり ( 2002-10-11 16:50 )
そういう、自分のお城的な空間があるのって、いいですよね。安心して色んなことが考えられそうな気がします。でも、なかなか離れられなくて、それはそれで困ったりもするんだけど・・・(^^; 我が家のパソコンはデスクトップです。リビングの一角のカフェテーブルの上に置いて使ってます。 / とかげ ( 2002-10-11 16:17 )
お風呂無しってのはあくまでイメージだよね?だよね?だよねぇ?我が家のPCはノートだからあっちこっち移動してるよん♪ / リヘ ( 2002-10-11 16:09 )
なんかイイカンジの空間ですよねぇ。(うっとり)あたしはトイレ&バス、セパの1DK♪しかし、ひとりもんはさみしいですわぁw PCはノートですが、回線がピッチなので電波のいいところを求めて微妙に動いてみたりしてます。 / みなと ( 2002-10-11 14:46 )
ふらこ様☆後ろの障子がレトロでしよ?(笑) / もここ ( 2002-10-11 13:31 )
チップ様☆夫が学生時代に住んでたみたいなところかなぁ?バス、トイレ別っていうのはいいよね〜。 / もここ ( 2002-10-11 13:29 )
↑おしゃれだわ!わたしのPCはリビングにあるダイニングテーブルの上です。ご飯食べる時だけ、ちょっと横にどかします。 / ふらこ ( 2002-10-11 13:26 )
僕の家はワンルームです。といっても6畳っす。。 でも生意気にバストイレ別! 超凝縮されている部屋です。笑 なんでも手が届きます。 PCはディスプレイ一体型のちっちょいやつ。でもほとんど職場のPCしか使わないんでほこりかぶってます。 / チップ ( 2002-10-11 13:14 )

2002-10-10 車

仕事をしていた頃、毎日運転していたせいか、今は運転できればしたくありません。
運転するとしても30分以内で行けるような場所へしか行きたくない・・。

私が住んでいる所は車がないと生活できない土地柄なので(ようするに田舎って事)
人口のわりに車が大変多いのです。
極端に言えば、一人に一台。決して大げさな表現ではありません。

でも今日みたいな晴れた日は気持ちがいいのでドライブもいいな、と思ったり。
気持ちが萎えないうちにぱぱっと出掛けてきました。

前から一度入ってみたいな〜と思っていたコーヒー豆屋さんへ。
水だしコーヒーを作る器具(?)売ってました。
一万円・・。買えません。
あとは大きな本屋さんで雑誌と単行本を購入。
その後スーパーへ。

久々に運転したら疲れました。
歩いてる方が性にあってるようです。

写真は車の中。
暖かくてぽかぽか〜♥


先頭 表紙

うっち〜様☆え〜、この車だけかも。なんせ古い車なんで。車に詳しくないのでわかりません。祖父のお古だけど走行距離が少なかったのでまだまだ快適なんで乗りつぶすつもりです。 / もここ ( 2002-10-11 22:09 )
そういや・・キーが左にある^^;; そういうモンなのか? ウチの車は左ハンドルだけどキーは右だしな・・・(謎)だ(汗) / うっち〜 ( 2002-10-11 20:50 )
えみり様☆私も車通勤&仕事でも毎日運転してました。こちらは雪国なので、冬は大変でした。今はしたいときにすればいいので楽。 / もここ ( 2002-10-11 19:46 )
リヘ様☆外車です。夫も外車なんだけど、彼のはふつーに右にあります。時々左にキー差しそうになるよ。これは祖父のおさがりの車で軽く10年は超えてるので今はこんな車ないのかも・・ / もここ ( 2002-10-11 19:45 )
みなと様☆そうなのですか。私が行ったのは万博公園の近くの叔父の家。一つ曲がるところ間違ったらも〜、大変でした。 / もここ ( 2002-10-11 19:42 )
勤めてた会社の最初の部署の時は、車通勤だったよ〜。郊外の工場地帯だったから、交通手段が車しかなかったの(涙)そっか、これから車の中は快適だね〜。今は車なし生活だから、味わえない心地よさだよぉ。 / えみり ( 2002-10-11 16:52 )
キーが左にあるんだぁ?なんだろう車種?国産ではないよねぇ? リへは運転大好き★今日みたいな日は海までぶっ飛ばしたい!! / リヘ ( 2002-10-11 16:11 )
え〜、大阪にもいろいろありまして、端っこに行くと、まだぽっ●んトイレのとこもあったりします。うちはそこまでいかないけどwま、大阪市内でないことをゆっておきます。 / みなと ( 2002-10-11 14:41 )
NIGO様☆マニュアル車なんていかにもめんどくさそう〜。ぐうたらだからな、私。車好きな人はマニュアルが好きっていいますよね。 / もここ ( 2002-10-11 12:17 )
和代様☆かっこいい!なんと私はAT限定免許!夫にいつも「カッコ悪い」と笑われてます・・ / もここ ( 2002-10-11 12:16 )
みなと様☆みなとさんは大阪だったよね?去年の夏行ったけど混んでるうえに複雑な道だったよ〜。都会は電車があるし車なんて必要? / もここ ( 2002-10-11 12:15 )
きんとと様☆首都高、数年前に夫とのったんですが・・。死ぬかと思いました。都会の人ってすごいな、と。 / もここ ( 2002-10-11 12:13 )
うっち〜様☆こちらもそんな感じです。コンビニは広い駐車場がないとつぶれます(笑) / もここ ( 2002-10-11 12:12 )
とかげ様☆田舎は確かに公共交通が未発達だから免許がないと辛いかも。こちらでも大抵賃貸物件は一台は家賃に含まれていること多いです。 / もここ ( 2002-10-11 12:12 )
車の運転嫌いじゃないけど、オートマよりマニュアルが好き。その方がヒマじゃなくなるし楽しいんだもん。でも、かれこれ10年は乗ってないなぁ@マニュアル車 / NIGO@ ( 2002-10-11 10:20 )
高速・山道・2トントラック・・・なんでもOKです。ちなみにAT車は嫌いなので、わたしはマニュアル車です。だからお友達載せると「運転できない」とか言って交代してくれません。免許持ってんでしょ?! / 和代 ( 2002-10-11 05:46 )
ドライブかぁ〜いいですねぇ。夏は最初の車内はどえらく暑いですが、いい気候になってきましたもんね♪あたしも自分の車がほしいなぁ〜 / みなと ( 2002-10-11 02:07 )
そうですねー。運転もすいてて、すいすい走れるところを程よい距離、時間ならねー。。。遠距離で渋滞なんて日にゃ、、、、もう、やんなっちゃうよね。 / きんとと ( 2002-10-10 23:27 )
ウチも車社会ですよ。 最寄のコンビニも車で行くんだよ!(笑) 嫌いじゃないけどね。田舎♪ / うっち〜 ( 2002-10-10 23:18 )
私も以前物凄い田舎に住んでたんだけど、そこでもやっぱり一人に一台って感じでした。賃貸物件は、駐車場2台分(料金ほとんどタダ)がついてて当たり前という感じでした。だから、車の運転ができない私にはかなり辛い生活だった・・・。でも、ドライブは大好きだから、好きなところにあちこち行きながら一日を過ごすのは憧れなんだ〜。 / とかげ ( 2002-10-10 23:12 )
綾丸様☆それは都会暮らしの方ならではだと思います。こちらでは免許がないと身動きとれませんから。 / もここ ( 2002-10-10 19:51 )
↓はふらこ様宛です・・。 / もここ ( 2002-10-10 19:50 )
私も高速はめったに走りません。でも、こちらの高速は平日だとがらがらなんで練習にはもってこいかも。 / もここ ( 2002-10-10 19:50 )
免許取得20年、完全無欠のペーパードライバー(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-10-10 18:22 )
免許を取って十数年、車通勤してた事もありました。でも未だに高速を走った事ないの。 / ふらこ ( 2002-10-10 16:41 )

2002-10-09 バイキング

「食べ放題」だとどうして許容量以上に食べてしまうのでしょうか?
ぽっこりと胃が出てしまうくらいに。
あ〜、自己嫌悪。

私はご飯を食べなくても、これを食べなきゃ!というくらい「甘味」が好き。
ケーキ、ゼリー、プリン・・・。
でも、今回のバイキングはそれがちょっと私好みではなかったので残念。
それでも食べましたが。

しかし、バイキングってやってて利益でるのかなぁ?っていつも心配になります。
今回のメインはローストビーフだったんですが、そればっかり食べてる人も何人か
いたようですし。

写真はケーキ。
全部小さいサイズなのがうれしいです。
欲を言えば、もっとコーヒー、紅茶が美味しければ、と。


先頭 表紙

チップ様☆親近感。まさにそれは私の姿だ! / もここ ( 2002-10-10 15:56 )
とかげ様☆あ〜、夫がそうです。食べて帰ってきて体重計ると大抵2〜3キロ増。で、朝にはもとに戻ってる。一体どこへいくのだろう? / もここ ( 2002-10-10 15:56 )
いやし亭様☆そのくらいでちょうどいいのかも。食べすぎて必ず後悔します、私は。 / もここ ( 2002-10-10 15:54 )
バイキングの後は必ず気持ち悪くなってしまいます。 ついつい食べ過ぎちゃうんだよねぇ / チップ@卑し過ぎ ( 2002-10-10 13:30 )
私もバイキング大好きです。昔、パスタバイキングでたらふく食べて、帰って体重を量ってみたら、プラス3キロになってたことがあります・・・。3キロのパスタを消費したってことなのか・・・。甘味のバイキングは、ひとつひとつが小さくて種類がたくさんあると楽しいですね(^^) / とかげ ( 2002-10-10 11:50 )
バイキング行くと張り切りすぎて、気持ちで思うほど食べれません。(苦笑) / いやし亭 ( 2002-10-10 10:56 )
香月美加様☆ホテルのバイキングは美味しいところが多い気が。バイキングってある程度人が入ってくれないとすごい損失だしてそうだ。 / もここ ( 2002-10-10 08:55 )
昔のバイキングは「質より量」だったけど、最近はその「質」がかなりよくなってきてますね〜。採算が取れているのか心配になる気持ち、分かります(笑)。 / 香月美加 ( 2002-10-10 02:09 )
みなと様☆大阪らしいわ〜って大阪の人に失礼? / もここ ( 2002-10-09 23:09 )
NIGO様☆あ、お仲間だわ。時には一番に甘味を食べることも。夫に嫌な顔されます。 / もここ ( 2002-10-09 23:08 )
なびぃ様☆私は逆に旅行へ行くと国内の場合はバイキング選ばなかったりします。だって、その土地の美味しいもの食べたいんだもん。結局食いしん坊だな。 / もここ ( 2002-10-09 23:06 )
きんとと様☆私はいっぱいならんでるのをみるとうれしくなりますよ♥自分でご飯作るとそれだけでお腹一杯になっちゃうんですが。 / もここ ( 2002-10-09 23:05 )
ふらこ様☆近くのホテルは昼も夜もバイキングやってるので時々行きます。そして胃がぽっこり・・。あーぁ。 / もここ ( 2002-10-09 23:03 )
たろうあん様☆バイキングって響きが人を惑わすのよ〜 / もここ ( 2002-10-09 23:02 )
綾丸様☆好き嫌いがないのは何よりです(笑)バイキングに最も向いてるタイプですね。 / もここ ( 2002-10-09 23:01 )
えみり様☆本当に一口サイズです。でも、甘いもの食べるときは絶対にお茶がセットなんでお腹いっぱいになっちゃいます。 / もここ ( 2002-10-09 23:00 )
あたし、ホテルのバイキングレストランでバイトしてましたが、大阪のおばちゃんはかなり激しく食ってましたよw合い言葉は『元を取れ!』のようです。 / みなと ( 2002-10-09 22:28 )
あたしもバイキング行くと、まずケーキチェック!!そして、食事よりもケーキ派よん♪ケーキが充実してないと悲しい気持ちになるよね。 / NIGO ( 2002-10-09 21:51 )
バイキング大好き♪ついつい食べ過ぎてしまうのよね〜旅行の食事もバイキングのとこを選んで決めています。 / なびぃ ( 2002-10-09 21:28 )
私は予想に反して(^^;苦手です。。。いつもそんしてる気がします。選ぶ時にいろいろ見てるだけで、おなかいっぱいになってしまうんです。 / きんとと ( 2002-10-09 21:24 )
「食べ放題」でもないのに、許容量以上に食べてしまいます。胃がポテンと出っぱなしです。(-_-;) / ふらこ@今日も食った ( 2002-10-09 20:59 )
私は、小食なので、バイキングは元が取れないと思うのですが、それでも行ってしまいます(笑) / たろうあん ( 2002-10-09 20:06 )
はいはい、私は呑んべですが、甘い物も大好き。ケーキバイキング、どんどんいきますよ(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-10-09 19:52 )
バイキング、最近行ってないなぁ。ケーキ、ほんとちっちゃいね。これくらいなら、色んな種類が食べれていいな(*^^) / えみり ( 2002-10-09 19:31 )
フィー子様☆絶対、すごい量余ってるよね。って、私も胃袋の心配しろって! / もここ ( 2002-10-09 18:52 )
あはは、私も昨日パスタランチのバイキングに行きましたよ。確かに元がこれでとれるんかいな、余ったやつはどうするんかいな、といろいろ気になってしまいます。自分の胃袋の心配しろって・・・(ーー;)。 / フィー子 ( 2002-10-09 17:34 )

2002-10-08 ふと思い出す。

今日も掃除やら洗濯やらを済ませて「さ〜て、お茶でも飲もう」と思ったとき、
ふと、「ん?6年前の今頃、新婚旅行行ってなかったっけ?」と思いだし押入れから
がさごそとアルバムをひっぱりだしました。
やっぱり、そうでした。
平成8年10月5日に関空から結婚式と新婚旅行を兼ねた旅に出発していました。
なつかし〜〜い。
アルバムってあんまり開くことないからなぁ。

私達は、同じ年の夏に入籍して暮らし始めたので結婚記念日と定義しているのは
入籍した日なので、式を挙げた日は忘れがち。(なーんて実は今年の結婚記念日も
私はすっかり忘れていたんですが)
披露宴にいたっては日も覚えちゃいない。みんなバラバラなのです。

思えば楽しい旅だったなぁ・・。
家族、親戚、友人と総勢二十数名とバリへ。
飛行機もホテルも別だったのでみんなが揃ったのは式の時だけでしたが、
あんなに大勢の旅はあれっきり。
私達夫婦はバリからまた別の島へ新婚旅行へ出掛けてなんやかんやと10日間くらい、
現実の世界の事は全て忘れてひたすら極楽な日々でした。
もうあんな大名旅行は出来まい・・。
一生に一度だから、と贅沢して本当に良かったなと今振り返ってもしみじみ思います。

「仲良くやっていかなきゃね」と改めて思った私なのでした。
いや、別に喧嘩はしてないんですが・・。

写真は結婚式&新婚旅行のアルバムです。
今より微妙に若い自分がいました。(笑)


先頭 表紙

リヘ様☆バリは物価が安いのでオススメ。去年も行きましたがホテルで食べた中華コースで一人800円!ただ税金が20%位かかるんですが。料理より飲み物が高いかな?また行きたくなってきました。 / もここ ( 2002-10-11 19:48 )
結婚式の写真は1年経った今もこれからもきっとイイ思い出で見るたびに幸せに浸れそうだね。バリは未体験。いつか行ってみたい地ですわっ♪ / リヘ ( 2002-10-11 16:13 )
フィー子様☆私も最近の写真は全然整理してません。デジカメで撮ることも多くなったし、アルバム開かなくなってきました。 / もここ ( 2002-10-09 18:52 )
なべ子様☆昔の写真は結構すごい服着ていたりして笑えます。ヘアースタイルとかね。 / もここ ( 2002-10-09 18:50 )
んまー、私も平成8年の夏に結婚しました。同じですねえ。ようやく先日、写真の整理をして(遅いっちゅーねん)懐かしさにひたっていたところです。 / フィー子 ( 2002-10-09 17:15 )
なつかしい写真とかって見始めると結構な時間がたっているよね〜。昔の方がメイクとかも派手だったりして・・(笑) / なべ子 ( 2002-10-09 12:55 )
みるみる様☆海外在住だったのですか。うらやましい。私は海外旅行は時々行きますが、いつもだらけていて観光したことないんです。島ばっかりだからかな〜。海外に滞在しているとゆっくりと名所をみられていいですね。 / もここ ( 2002-10-09 09:44 )
私も先月5回目の記念日でした。付き合いが長かったのでそんなもの?と思いましたが。。。私が海外に滞在していたことがあってよく一緒に旅行をしたので新婚旅行は無し!でした。今から思うとやっぱり島国辺りに行っておけばよかったな! / みるみる@Atelier ( 2002-10-09 09:24 )
れいこ様☆場所はホテルのプールサイドでした。ちなみに私達が宿泊したお部屋にも20メートルくらいのプールとジャグジーがついてたりと分不相応な旅でした。 / もここ ( 2002-10-09 09:21 )
いやし亭様☆わかります!昔の雑誌とか読みふけったり、手紙がでてきたりするともうだめ。 / もここ ( 2002-10-09 09:19 )
香月美加様☆費用の面からもオススメです。(笑)あと、披露宴なんかをやらない言い訳にもなるし。 / もここ ( 2002-10-09 09:18 )
きんとと様☆いや〜、肌がね、写真でみてもわかるくらいつやつやなのですよ、二人とも。ふぅ・・。 / もここ ( 2002-10-09 09:17 )
えみり様☆実はお姑さんが飛行機苦手だったみたいなんですが、「一生に一度だと思うから」ってことで行くことにしました。帰ってから「もう飛行機は当分いいわ」っておっしゃってましたが。 / もここ ( 2002-10-09 09:16 )
杏綬様☆スイス、素敵〜!私はスイスといえばハイジという貧困なイメージしかないんですが。 / もここ ( 2002-10-09 09:14 )
ふらこ様☆白無垢は絶対似合わないから着るな、と夫に言われました(笑)披露宴も食事会という趣だったので、お色直しもしてません。当時はそれでいいと思ってましたが今は「色ドレスも着ればよかったな」と思わないでもないです。 / もここ ( 2002-10-09 09:11 )
チップ様☆彼女と二人の旅ならきっとどこでも楽しいでしょう。 / もここ ( 2002-10-09 09:09 )
綾丸様☆オーストラリアは新婚さんばっかりだそうですね。行ったことないですが、グレートバリアリーフなんか憧れです。 / もここ ( 2002-10-09 09:08 )
とても素敵な写真達ですね。まじまじ、じーーーっと見ちゃいました。結婚式ってあこがれだなぁ。 / れいこ ( 2002-10-09 01:52 )
掃除とか片付けの最中に古いアルバムを見始めると、すっかりその世界にはまりこんで、一体自分は何をしてたのかを忘れてしまう事がたびたびです。(笑) / いやし亭 ( 2002-10-08 23:24 )
海外挙式・・・憧れです♪いいな〜。 / 香月美加 ( 2002-10-08 21:47 )
びみょーに若いってとこが・・・。。。。いいなぁ。。。アルバムなんて見たくない・・(^^; / きんとと ( 2002-10-08 21:42 )
つっこみをみると、みなさん海外挙式が多いのね〜。私は、実母が飛行機に長く乗るのを嫌な人なので、海外は無理だったの(ノ_・。) 今度挙式の友達は、沖縄のリゾートホテルって感じのとこでやるんだよ〜。それもまたリゾート気分でいい考えだよね。 / えみり ( 2002-10-08 19:59 )
職場の人も最近スイスで結婚式あげたらしいです。…お金がかからなくていいって行ってました。双方の親だけで行ったらしいですから。 / 杏綬@日記、後半戦追加しました。 ( 2002-10-08 19:50 )
わたしも新婚旅行を兼ねてハワイで挙式しました。それ自体は良かったんだけど、ドレスより白無垢に憧れていたのでそこがちょっと残念。 / ふらこ ( 2002-10-08 18:51 )
海外旅行いきたいなぁ。。 忙しくてなかなか時間もつくれないのですが、是非彼女と二人きりとかで旅を満喫したいなぁ。。 / チップ ( 2002-10-08 18:08 )
うちはオーストラリア。二人とも欧米には行ったことがあったのと、時差がないのが魅力で。当時はまだ日本人観光客も少なかったけど、今は人気も高まっているなあ。結婚当時(1×年前)の写真を見ると、当然だが若いので笑える。 / 綾丸 ( 2002-10-08 17:47 )
なびぃ様☆入籍を先にしたら、職場のみんなに「デキたか?!」とことごとくつっこまれました。私の入籍日も覚えやすいけどなびぃさんも忘れない日ですね。 / もここ ( 2002-10-08 17:02 )
みなと様☆海外挙式は安くて楽しいので個人的にはとても良かったと思ってます。 / もここ ( 2002-10-08 17:00 )
うちも、入籍と結婚式が別の日・・・入籍日は覚えてるけど(H3.3.3)結婚式の日は忘れてる〜たしか、入籍から1年半後の9月だったような・・・・!? / なびぃ ( 2002-10-08 15:59 )
いいですねぇ海外ウエディング☆あたしの妹が今度グァムで結婚。あたしゃブルーハワイっす(爆) / みなと@はつよろでっす ( 2002-10-08 15:26 )

2002-10-07 当たった!

まずは皆様にお礼です。
ツッコミランキング9位になりました。
沢山の皆様に読んで頂き、ツッコミを頂きしても幸せです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

私がそんな幸せに浸っている一方、夫にも小さな幸せが。
「toto」の予想が当たりました。
やった〜〜♥
と、いっても三等。
購入金額900円なので、利益はプラス180円(笑)
夫は堅実な性格なので波乱がないときは比較的当たります。
私は当たったことは一回だけ。
二人ともギャンブルというよりは、サッカーを楽しむためのツールと考えているので
購入金額は1000円以内と決めています。
だから、大負けもしません。
そのぶん当たる確率もぐっと低いわけなんだけど。

いつの日かどど〜んと大きいのを当てて、私にプラズマテレビを買ってください。
容量の大きい、すぐフリーズしたりしないパソコンを買ってください。
ファーストクラスで旅行させてください。
と、言ってるうちは当たんないだろ〜なぁ・・。

今、テレビを見ていたらちょっとした幸せがまた一つ。
夫、私共に大好きなFWが代表に選出されました。
今回ばかりはだめなんじゃないかと思っていたので胸が熱くなりました。
今週末、スタジアム観戦へも久々に出掛けるしうれしさ二倍!

写真は当たったtoto
みなさん、購入したことありますか?


先頭 表紙

えみり様☆自分でも4位になってびっくり・・。読んでくださる人がいてとてもうれしいです。 / もここ ( 2002-10-09 09:22 )
もここちゃん、今は四位だよ〜!!すごいすごいっ。totoって未体験だよ〜。でも、売り場を見るとたいてい誰か買ってるような気が。人気なんだねー。 / えみり ( 2002-10-08 20:00 )
杏綬様☆本山は怪我してますからねぇ・・。どうなんでしょう。好きなFW・・。不発のエースとだけ申しておきましょう(笑)でも、どこのチームにも大抵好きな選手いるのでどの試合も大抵楽しく観戦できます。 / もここ ( 2002-10-08 11:55 )
totoってまだ一度も買ったことないなあ。ナンバーズもだけれど、夫婦ともにものぐさだから、手間がかかるのがダメなのよね(^^; サッカー好きなら、その手間も楽しさのうちで、夫婦でワイワイいいながらやれそうだね(^^)好きなFWって、中村俊輔? / とかげ ( 2002-10-08 11:54 )
二度目まして?ですか?好きなFWさんって誰でしょう。神戸行こうかどうしようか迷ってます。本山出るなら行くかも。(笑) / 杏綬@totoまだ未チャレンジ ( 2002-10-08 11:23 )
宝くじやtotoはたまに買ってます。でも、なんというか博才がないんですよねぇ。(笑) 一度くらい女神様、ほほえんでくれないかなぁ〜(爆) / いやし亭 ( 2002-10-08 11:04 )
和代様☆それはもったいない!毎年当たり券を引き換えに来ない人が大勢いるという話ですが、その中の一人かも・・?! / もここ ( 2002-10-08 10:44 )
アイカ様☆ギャンブルはやらないにこしたことはないのかも・・。私もtoto以外は怖くて出来ない〜。 / もここ ( 2002-10-08 10:43 )
なびぃ様☆ナンバーズはやったことないです。自分で数字を選ぶんですよね? / もここ ( 2002-10-08 10:42 )
香月美加様☆そうです。人数が多いと配当が少ないのです。でも、人数が少ないとどーんと配当が大きくなるという仕組み。ぜひ高配当の時に当てたいものです。 / もここ ( 2002-10-08 10:41 )
きんとと様☆私もサッカー好きでなければ手をだしていないでしょう。ギャンブル運はないと思うので。 / もここ ( 2002-10-08 10:40 )
ろくっぺ様☆13試合当てるのは至難のワザですよね。 / もここ ( 2002-10-08 10:39 )
時折ジャンボ宝くじ買うくらいですが、番号確かめることも稀です。もしかして当たった事あるかも・・・ / 和代 ( 2002-10-08 07:46 )
totoもナンバーズも宝くじも買った事のないアイカ。です…。もちろん競馬もした事ありません(笑)しくみがイマイチわかってないので、ちょっと恐いんです〜。 / アイカ。 ( 2002-10-08 01:02 )
ナンバーズはやったことあるけど、全然当らないわ。(T_T) / なびぃ ( 2002-10-08 00:45 )
totoの仕組みがよく分かってない・・・大勢当たったら、1等でも配当が少ないんでしたっけ? / 香月美加 ( 2002-10-07 23:42 )
だめです、こーいうの。あたったためしがないんでやらないよーにしてます。 / きんとと ( 2002-10-07 23:26 )
totoは久しくやっていないです〜。前はよくやっていたのに。余り当たらないもんだから。次回チャレンジしてみようと思います^^。 / ろくっぺ ( 2002-10-07 23:26 )
チップ様☆なかなか当たらないですよね。まぁ、それも魅力ってことで。 / もここ ( 2002-10-07 21:21 )
うっち〜様☆ギャンブルとして楽しみたい人にはあんまり向かないような気がします。サッカーが好きじゃないと予想もめんどいし。私的にはくじができてから何倍も楽しく観戦できるようになりました♪ / もここ ( 2002-10-07 21:21 )
綾丸様☆1等当たればなんでもおごります〜〜。でも、私は当たらないだろうな・・。今回も300円しか買ってないし / もここ ( 2002-10-07 21:18 )
ふらこ様☆いや〜、結婚はギャンブルでしょ?(笑)ふらこさんの場合は普通より大変だったのでは?その辺りのお話も機会があれば聞かせてくださいませ。 / もここ ( 2002-10-07 21:17 )
なっかー様☆寂しい・・。必ず戻ってきてくださいませ。へんな名前シリーズが好きでした。 / もここ ( 2002-10-07 21:15 )
全然当たらないので最近はすっかりご無沙汰です<toto 3等でもあたるなんてすごい!!    / チップ ( 2002-10-07 20:52 )
買っても当たらない。でも買わなければ当たらない。 ギャンブルとして買うにはクジはローリスクだけどローリターンだよね^^ オイラ一度だけ買った事あるんだけど、ハズれた。しかも1等の配当が1000円未満?!なトホホな時でした^^ / うっち〜 ( 2002-10-07 19:42 )
1等当たったら、よろしく〜〜〜(^^)/~~~。 / 綾丸 ( 2002-10-07 18:16 )
自分で根がギャンブラーな事を自覚しているので、一切手を出さない事にしております。結婚が一番のギャンブル・・・あわわ。 / ふらこ ( 2002-10-07 17:54 )
おひさです。突然なんですが、近々、PCの環境が変わったりするため、勝手ながら暫く日記を閉鎖します…また、復帰したら、お邪魔しますね(^-^; / なっかー ( 2002-10-07 17:18 )

2002-10-06 お茶の時間

10月だというのに暑いです。
まだまだアイスティーとアイスコーヒーの作り置きはやめられません。
でも夜になるとやっぱりあたたかいお茶の方がしっくりきます。

昨日の夜はバターサンドでお茶しました。
ブラックコーヒーと相性ばっちりです。

でも・・
飲みすぎるとどうにもトイレが近くなって・・・・
やっぱり秋なのね。

写真はバターサンド。
レーズンが好きなので幸せ♥


先頭 表紙

れいこ様☆私の中では「まいうー」はホンジャマカの石塚とパパイヤ鈴木なのですが・・ / もここ ( 2002-10-09 09:23 )
まいうー・・・マッスル??だよねぇ。確か・・・(^o^) / れいこ ( 2002-10-09 01:50 )
綾丸様☆ひとえに皆様のおかげです。いつも読んで頂いてありがとうございます。 / もここ ( 2002-10-07 14:52 )
いやし亭様☆陶芸教室とは本格的!私は「和風」が好きなのでカップもこういうのが好みです。 / もここ ( 2002-10-07 14:51 )
和代様☆びっくりしちゃいました!なんかすっごくうれしいです!! / もここ ( 2002-10-07 14:49 )
れいこ様☆れいこちゃんも好きなのね〜。「まいうー」と聞くとどーしても「debuya」を思い出してしまう・・ / もここ ( 2002-10-07 14:49 )
きんとと様☆私の日記に限らず、食べ物ネタは夜中に読むのはきついですよね。 / もここ ( 2002-10-07 14:47 )
うっち〜様☆鼻がかさかさでしばらく化粧もお休みしてました。花粉症の方の苦しさがよ〜くわかりました。 / もここ ( 2002-10-07 14:46 )
アキ様☆やっぱりみんな好きなのね。このツッコミの多さが物語っているわ。 / もここ ( 2002-10-07 14:45 )
9位登場、おめでとうございます。 / 綾丸 ( 2002-10-07 13:26 )
コーヒーカップ素敵ですね、最近陶器類に興味がでてきて、陶芸教室で器造ってます。(^^ゞ / いやし亭 ( 2002-10-07 11:42 )
もここちゃん、9位登場〜♪ / 和代 ( 2002-10-07 07:50 )
おお。バターサンド!!まいうー / れいこ ( 2002-10-07 00:41 )
んーー。たべたくなるーー。。。あ。ダメ、夜中だ。。。 / きんとと ( 2002-10-07 00:27 )
鼻にカサブタ・・まるでオイラの花粉症シーズンだ(笑) / うっち〜 ( 2002-10-06 22:07 )
バ・バターサンドだぁ♪私もこれ大すき〜!!↓をみたらみんな大すきなんだね(笑) / アキ ( 2002-10-06 20:49 )
和代様☆私のお腹はじょうぶなのでちょっとくらいの期限切れは気にしません! / もここ ( 2002-10-06 19:41 )
ごめん。同じモノを会社の冷蔵庫で賞味期限過ぎさせてしまいました〜。(専務のゴルフツアー土産) / 和代 ( 2002-10-06 19:32 )
ふらこ様☆私は雰囲気に弱いので、同じコーヒーでもこういうのにいれると美味しくなるような気がするのです(笑)やっぱりふらこさんにはマグカップで飲んでいただきたいです!(これも私のアメリカのイメージ!!) / もここ ( 2002-10-06 19:28 )
なべ子様☆冷やすとバターが固まってよりさっくりするんですよね。私も冷やして食べる派です! / もここ ( 2002-10-06 19:27 )
なびぃ様☆日記読みましたよ〜。しかし、北海道物産展ってどうしてこんなにも人を惹きつけるのでしょう。 / もここ ( 2002-10-06 19:26 )
香月美加様☆美味しいですよね〜、そしてカロリーもとっても高そう・・ / もここ ( 2002-10-06 19:25 )
めい様☆日本って東西に長いのね、涼しいところもあるんだ。 / もここ ( 2002-10-06 19:25 )
うっち〜様☆私もつい最近まで風邪ひいてました。なんと鼻のかみすぎで鼻にかさぶたまでできてしまいました。ここ数日で治りつつありますが。 / もここ ( 2002-10-06 19:24 )
とかげ様☆暑いんですよ、北陸なのに。Tシャツで歩いてる人いっぱいいましたよ。 / もここ ( 2002-10-06 19:22 )
↓そうそう、冷やすとまたおいしいよね。よりケーキっぽくなるの。もここさん、ちゃんとしたカップにコーヒー入れてるのが偉いわ。うちなんかマグカップでガブ飲みよ。(アメリカ〜ン?) / ふらこ ( 2002-10-06 17:40 )
私もコレ大好き〜♪♪冷蔵庫で思いきり冷やして食べると美味しいよ!!(私だけかな・・??) / なべ子 ( 2002-10-06 15:53 )
今日、某デパートの北海道物産展に行ってきました〜ありましたよ〜マルセイのバターサンド・・・私は食べたかったのに、だんながレーズン嫌いで却下されました・・・・(T_T)食べたかったな〜 / なびぃ ( 2002-10-06 15:44 )
マルセイのバターサンド、遅ればせながら先日初めて食べました。あんなに美味しい物だとは・・・。 / 香月美加 ( 2002-10-06 15:38 )
めいも大好きです! おいしいもんね〜 一つで止められずついニ、三個たべちゃう・・・・ / めい@今日はすずしいな♪ ( 2002-10-06 14:49 )
暑いけど天気が良くて気持ち良いです♪ うっち〜は、一家風邪でDOWNなんで この快晴だってのに3日間引き篭もりです^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 14:19 )
このバターサンド、私も大好き!北海道に行ったとき、大量に購入してきて食べました。あっという間になくなっちゃったよ〜。日本全国暑いのかあ。うちのほうだけだと思ってたよ(^^; 今日もムシムシしてます。 / とかげ ( 2002-10-06 14:16 )

2002-10-05 今日のランチ

今日は夫とランチしました。
土曜日は大抵お昼は外で食べることにしているのですが、今日行ったカレー屋さんは
安くて美味しい!
夫と「こんなに安くて大丈夫なの?」といつも言ってます。
ちなみにお値段は640円。飲み物をつけるときは+100円でOKなのです。
う〜ん、安い。
小さいけれどタンドリーチキンもついているし、カレーも二種類ついてます。
ネパール人のシェフの小さなお店。
良心的なお店だわ。

ご飯を食べた後、今晩の食材を買うためにデパートへ。
そしたらデパートの前に行くと「ど〜ぞ〜♥」と言って化粧品の試供品を
渡されました。
そういえば、先週もこの前を通ったらコンタクトの洗浄液をくれたっけなぁ、と
思い出しました。
毎週土曜日は何かくれるのかも・・。なんだか得した気分。
そしてもうひとつ得した気分になった事が。
特に告知もしていなかったのですが、デパートの地下の1コーナーでひっそりと
六花亭のバターサンドが売られているのを発見。
物産展なんかあると大抵はちらしが入っていたりして朝一で並ばなければ買えないのに。
迷わず購入。
ふと、こういうものをみつけるとなんだかうれしくありませんか?
今晩、夫とコーヒーなど飲みながら食べようっと♪

写真はランチ。
大きなナンがついてます。食べきれなくて夫に食べてもらいました。
食後のアイスチャイも甘くて美味しかったです。


先頭 表紙

みるみる様☆残念ながらなくなりました・・。結構お客さん入っていたと思うのですが。タージマハールもから揚げが美味しいですよね。ローカルネタ多いと思うので、故郷を懐かしみにまた来てくださいね。これからもよろしく♪ / もここ ( 2002-10-08 10:50 )
きんとと様☆きんとと様も和代様と同じ印象です。すっっっごく若い!そしてパワフル。 / もここ ( 2002-10-08 10:47 )
和代様☆うふふ。でも和代様はすっごくお若い印象です。日記を読んでても「う〜ん、私はこんな若さを保ってはいられないだろう」と思うことばかりですから。 / もここ ( 2002-10-08 10:46 )
おっ!故郷のかほりが・・・。バンドス大好きだったのですが本当につぶれちゃったんでしょうか(涙)探しても無いのです!から揚げカレーが食べたい。。。タージマハールというお店のカレーも美味しいですよ。今度帰省のときにこのお店行ってみます! / みるみる@初めまして! ( 2002-10-08 09:04 )
こんなところで赤ん坊に化けてるし(^^; 90期・・・・だっけ? / 和代 ( 2002-10-08 07:45 )
誰かアタチを呼んだー?ばぶー。。。 / きんとと ( 2002-10-07 23:44 )
ち、ち、ちゅうがくせい?あらら(^^; ここにも親子ほど歳の違うお嬢様が・・・ きんととちゃん、聞いたぁ? / 和代 ( 2002-10-07 21:20 )
和代様☆う〜ん。実は護国神社の近くにあった時は私が中学の頃なので、はっきり味を覚えてない・・。ただ、あそこのご飯は食べると健康になったと錯覚してしまうので時々そういう気分を味わうため行ったりします。 / もここ ( 2002-10-07 14:44 )
護国神社横の時が好きでした。草の根パソ通時代にオフも集まってやりましたのよ。赤田に移ってからも何度も行ってますが、味落ちてません?気のせいかな。。。 / 和代@ほんと!ローカルだね ( 2002-10-06 20:55 )
和代様☆そうです、なくなりました。「Maybe」って護国神社の所にあったお店ですか?移転してからも行かれました?雑貨がいっぱい置いてあるお店ですよ〜。 / もここ@ローカルネタですね ( 2002-10-06 19:40 )
西町のバンドスはもう大昔になくなっていますが、橋のたもとのバンドスもなくなっちゃったの?しょっく!あのピアノはどこへ・・・? 教えて頂いた「ちゃとりかとり」今度行ってみます、機会作って。 / 和代@昔のめいびーのふぁん。もちピザ好き ( 2002-10-06 19:31 )
和代様☆このお店は西町にある「ちゃとりかとり」です。ちなみに「バンドス」はなくなっちゃっいました。 / もここ ( 2002-10-06 13:54 )
うっち〜様☆北海道のお菓子ってなんかそそられるものが多いですね。やっぱり乳製品が多いからかな? / もここ ( 2002-10-06 13:53 )
きんとと様☆私も一人の時はカップラーメンとか食べたりしますよ。食べない時もしばしば。 / もここ ( 2002-10-06 13:52 )
えっと、「バンドス」「ラジャスタン」は何度か行っています。ここどこ? / 和代 ( 2002-10-06 10:32 )
六花亭のバターサンド美味しいですよね♪ 先月に北海道に行ったんですけど大量に買って着ました♪ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:56 )
なんかいいなァ。。こういうランチ・・・。今日は午後から仕事モードで、昼は慌ててラーメン作って食べた。。。(−−;) / きんとと ( 2002-10-05 20:15 )
ふらこ様☆バターサンド、美味しいですよね。私は一枚ずつって決めてます。じゃないと一箱全部食べちゃいそうだし。 / もここ ( 2002-10-05 19:42 )
フィー子様☆こういうカレーは自宅ではなかなかつくれないですからね。豆のカレーがこれまたグーです。 / もここ ( 2002-10-05 19:40 )
↓はチップ様宛です。 / もここ ( 2002-10-05 19:39 )
どういたしまして。私もサッカーが大好きなのです。でも、経済的な理由で(泣)スカパーは無理なのよ。WOWOWはチャンピオンズリーグが楽しめるのでかなり良いです。 / もここ ( 2002-10-05 19:38 )
六花亭のバターサンド大好き!おいしいよね〜。一気に5〜6枚いけます♪ / ふらこ ( 2002-10-05 19:36 )
インドカレーにはうるさいフィー子です(笑)。それにしてもアイスチャイは飲んだこと無いわ。それも100円なの?ス〜テ〜キ〜 / フィー子 ( 2002-10-05 18:19 )
先ほどはスカパーの件でおせわになりました。 それにしても美味そうですぅぅ。640円とは安い!! / チップ ( 2002-10-05 16:10 )

[次の10件を表示] (総目次)