himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-03 ここ数年恒例の行事
2006-01-02 今年もよろしく。
2005-12-30 一年も終わり
2005-12-27 韓国料理
2005-12-26 初!
2005-12-24 イヴ
2005-12-04 雪が降る季節
2005-11-29 姪っ子2歳
2005-11-26 幸せ度が高いのは?
2005-11-24 お風呂で読書


2006-01-03 ここ数年恒例の行事

今年は、はりきって着物を着てみました。
先月末母とお客様にお渡しする予定のお年賀を買いに出掛けたときのこと。
ふと紬が目に留まってしまったのが運のつき(?)何気に羽織ってみるとおチビの私にもぴったりのゆき。古着屋さんだったんだけどその紬は新品でしつけがかかったままで値段も手頃・・ええ、買っちゃったんですねぇ・・。
普段着ないものだからえりの抜き方は下手だし帯もなんかよれてる感じだし見る人が見れば「なんだ、あれ」でしょうが大変自己満足できたんでまた機会があれば着たいなぁ。

で、着物きて何してたかというと初詣、読書、バーゲン・・それに我が家恒例の「ビンゴ」でございます。
家族全員参加費千円でビンゴを開催し、最高金額二万円、最低五千円が入っている封筒を一抜けした人からひいていくというもの。だから一抜けしたからといって多い金額を手にできるとは限らないからなかなか面白いの。
今年はそれに加え祖母が500円玉貯金をしていた貯金箱の金額を予想して一番近かった人に入っていた金額の半分をあげる、ってゲームもあってめっちゃ盛り上がりました。今年一番多い金額を手にしたのはうちの夫。うらやましーい。
今年は従姉妹が来なかったので総勢八名のみの参加だったんだけどこういうのは人数多いほうが盛り上がるー。来年も楽しみ♪
まー自分が全然お金だしてないから楽しいんですが・・。

明日から仕事です。
がんばるぞー。


先頭 表紙

あおネェ様☆着るのは楽しいけど畳んだり、半襟をはずしたりがやっかい・・。そういうのも含めて好きになれたら本物だろーなぁ。 / もここ ( 2006-01-08 23:13 )
カナコフ様☆ねー、裏地もかわいいの色々あって楽しい。羽織のひもも後付けとは知らなかったし(私だけ?)奥深いわー。 / もここ ( 2006-01-08 23:12 )
azzurri様☆手が長いのはうらやましい。私なんて祖母のぴったり。いずれ独り占めの予定。 / もここ ( 2006-01-08 23:09 )
あやめ様☆流行ってるというわりには着物姿の人ほとんど見かけませんでした。田舎だからかなぁ。 / もここ ( 2006-01-08 23:07 )
usako様☆羽織を着ると帯の不恰好さは隠せるので冬はチャンス(笑 / もここ ( 2006-01-08 23:06 )
着物着たいのですが、機会も無く、そのうえ 自分で着付けができない・・・(^^ヾ / あおネェ@今年もよろしくです ( 2006-01-07 22:17 )
裏地も蝶々で可愛いですねー、羽織は裏を見るのも楽しい♪アンサンブルだと色々隠せるし便利でしょ?(笑)私は羽織必須です! / カナコフ ( 2006-01-06 21:56 )
着物いいですね^^ azzurriも着たいのですが、手が長くてゆきが足りないため、着物好きだった祖母や大叔母、母の着物がみ〜んな変になっちゃうんです(涙)。 / azzurri ( 2006-01-05 11:54 )
着物流行ってるみたいですね☆今日もデパートで見かけましたし。着てみたいなあ。結構「和」物に興味が出てきています。 / あやめ ( 2006-01-04 18:40 )
着物いいですね〜。自分で着られるようになりたいなぁ〜。紬なんて粋でカッコイイですね。 / usako ( 2006-01-04 17:46 )
Sea様☆ふふふ。作戦成功(笑)お年玉、出したほうも参加してわいわい盛り上がります。今日はまだお休みのところが多くてうらやましー。 / もここ ( 2006-01-04 17:08 )
まんまと誘導されちゃった〜(笑) それ、なかなかおもしろいですねえ、盛り上がってるのが目に浮かびました(^^) 私も明日から仕事だ〜 はよ寝たらいいのに、正月モードで夜更かし中 >< / Sea ( 2006-01-04 00:58 )

2006-01-02 今年もよろしく。

昨年は厄年でした。
厄もあけたことだし、きっと今年はいい一年になるはず(笑)
一日の初詣でひいたおみくじも大吉だったし♪(ちなみに夫は小吉)

さて、お正月どうお過ごしですか?
今日は初売りだったけど我慢して外出せず読書三昧&サッカー観戦してました。
あーあ、まーた富山第一初戦敗退だよ(TдT)相手が国見だったからある程度覚悟はしてたんだけどね。でもなーPKはずして負けちゃったっていうのが残念でならない!
ピッチの状態が悪かったし勝機はある!とちょっとは思ってたんだよ〜・・。
読書のほうは年明けから相変わらず人殺し系ばっかり^-^;
綾辻行人の館モノを読了。あんまり年等に読むにはふさわしくはない本ではあるけどなかなか面白かった。
明日は妹とバーゲンに出掛ける予定。買い過ぎないように気をつけなくちゃ!


先頭 表紙

azzurri様☆高校サッカー、あとは決勝を楽しみにするのみ。今年もよろしくです。 / もここ ( 2006-01-03 23:58 )
usako様☆今日は雪が降っていたにもかかわらずずっとバーゲンに出掛けてました。年頭から金欠気味。今年もよろしくね。 / もここ ( 2006-01-03 23:57 )
あやめ様☆おめでとうございます。私もたくさん食べましたよー。今日は出歩きまくったので少しは消費できたかな? / もここ ( 2006-01-03 23:56 )
今年もよろしくです(^^)☆ わんちゃんかわいい〜! あ!高校サッカー見忘れちゃった、、、 / azzurri ( 2006-01-03 17:59 )
あけましておめでとうございます。私も昨日は家に引きこもっていました。今年もよろしくお願いします! / usako ( 2006-01-03 10:38 )
あけましておめでとうございます!厄あけですか!きっといい年ですよ。私も厄があけた年は大吉でしたし(笑)今年はまだどこも出掛けてないですー。ヒキコモリの食い三昧で、目に見えて太ってしまいました!今年もよろしくです。 / あやめ ( 2006-01-03 07:53 )
Sea様☆おめでとーございます。サッカーはおめでとうとはなりませんでしたが・・。まぁ、ゲーム内容も押されてたししょうがないかな、とは思うんですけどね。 / もここ ( 2006-01-02 22:16 )
新年おめでと〜! そうですかあ、残念でしたね富山第一! 私はおみくじ吉でした(^^) 今年も楽しいお付き合いをお願いしまあす! / Sea ( 2006-01-02 22:11 )

2005-12-30 一年も終わり

今年はあっという間に過ぎた感があります。
お店が2月にオープンしたことも影響しているんでしょうがなんとなくあわただしく
落ち着きがないままに年末になったような。
楽しかったことやいいこともたくさんあったけれどJAL路線富山から撤退や、西武百貨店来年3月末撤退など私個人としては寂しいニュースが後半にとどっとあって、しかも数日前に夫と喧嘩もしてしまい「よい一年だったなー」と笑って終われるというわけにはいかない年となってしまいました。
来年は笑顔に始まり笑顔に終わるような年になりますように。
皆様もよいお年をお迎えくださいね。


先頭 表紙

Sea様☆もちろん!!一戦でも多く勇姿を見られますように。 / もここ ( 2005-12-30 22:05 )
azzurri様☆無駄にいじっぱりだからなぁ、私。来年は定期的に更新しますのでよろしくお願いします。 / もここ ( 2005-12-30 22:05 )
来年はジャパンブルーを応援ですよ〜! よいお年を! 来年もぜひよろしくね(^^)/ / Sea ( 2005-12-30 18:55 )
今年はもここさまの更新があまりなくて、寂しく思っていたのですが、後半からまた復活されたので嬉しかったです。旦那様と仲直りして年を越せますように、、、 / azzurri ( 2005-12-30 18:14 )

2005-12-27 韓国料理

これまた少し前のことになりますが職場の忘年会がコリアンレストランでありました。
雪が降り始めた頃だったから10日以上前のことになるなぁ。
寒かったし豆腐チゲが美味しかった♪
あとは初めてプルコギを食べました。こんなに甘いものだとは!韓国料理って「甘辛い」ものが多いなってイメージだけど「甘い」ものは珍しいような・・。
明太子石焼ビビンパも初。明太子ぷちぷち香ばしくて美味しかったー。
ちと残念だったのはチヂミ!!個人的には表面がパリッとして中はもっちりしたものが好みなんだけどそこのお店のはふわりと柔らかくてなんか卵焼きみたいだったんだよねー。
納得いかずその後家で作ったらそっちのが私好みで美味しかった。(お店の人ごめんなさい)しかも簡単。
レシピ紹介。
1 小麦粉と上新粉同量に適当に水入れてとろろ芋くらいの硬さにする。
2 ニラとかミニヨンネギをざくざく切ったものを入れる。
3 ゴマ油多めにしいたフライパンで弱火でじっくり焼く。
4 上から溶き卵をかけて裏も焼く。そのときヘラでぎゅーっと押しつぶす。
5 塩&胡椒、もしくは酢醤油で召し上がれー

ありえないくらい簡単だし材料費かからず!
豪華にしたいときは海鮮系入れればいいけど私はこれで十分でした。カリッとしてもっちりしたチヂミが誰でも失敗なく作れるので試してみてね。


先頭 表紙

Sea様☆チヂミは辛くないので韓国料理が苦手な人も美味しく食べられると思いますよ。 / もここ ( 2005-12-30 17:31 )
usako様☆やっぱりもっちりが基本ですよね。 / もここ ( 2005-12-30 17:30 )
azzurri様☆ふんわりしたチヂミは初めて食べたので結構衝撃的でした。 / もここ ( 2005-12-30 17:30 )
韓国料理、あんまり食べたことがないから、ちょっと食べて見ようかな(^^) / Sea ( 2005-12-29 12:15 )
チヂミ、私もたまにお家で作ります。私も表面がかりっとしてて、中はモチモチしたのが好きです。 / usako ( 2005-12-28 11:48 )
azzurriもチヂミの好みは、もここさまと同じです〜。ふんわりしているのは、好みじゃないかも。 / azzurri ( 2005-12-27 21:03 )

2005-12-26 初!

少し前のことになりますが父から「タラバガニ」をもらいました。
「一度食べたい!」って言ったのを覚えていてくれた様子。
この年までタラバ、一度も食べたことないんです、私。
なまじ家が魚を扱う家業だと県内産以外の魚介類を口にする機会ってなかったりするんですよね。
大きかったんで両親、妹夫婦と分けて焼きガニにして食べました。
感想は・・
「カニの味じゃない!!」でした。
普段食べるズワイとは全然違うのが驚き。カニっていうよりむしろエビに近い味わいのような・・。ミソは特にそう感じたなぁ。
もちろん美味しかったけど「機会があればまた食べたいな」程度。
「また是非是非」ではなかったかなぁ。まぁ、1万円弱のお値段だしそうそう食べられるものじゃないけどね^-^;
高いつながりで・・
今日は頂き物の(といっても私が貰ったわけでなく両親が貰ったもののおすそ分け)フグ刺を食べました。これは美味しい〜〜〜♪何度でも食べたいわー。


先頭 表紙

usako様☆毎年タラバなんてリッチ!そっかー結婚後初のお正月なんですね。私のときは・・忘れた^-^; / もここ ( 2005-12-27 19:31 )
タラバガニ大好きです。お正月は毎年実家でタラバを食べてたのに・・・今年はダーリンと2人で年越しです。何を食べよう? / usako ( 2005-12-27 09:58 )
Sea様☆福井、石川は雪すごいみたいです。こちらはそれほどでもないような・・。Sea様はお魚好きですよねぇ。今は鰤が美味しいですよー。 / もここ ( 2005-12-26 22:49 )
北陸は海の幸の宝庫! ズワイも甘エビもふくらぎもおいしいっすよ〜! あ、京都のカニ道楽で食べた焼きタラバはおいしかったです フグ刺し食べたことないから食べたいなあ〜 そうそう、正月は北陸行くからおいしい魚いっぱい食べようと思ってます!でも雪、大丈夫かな… / Sea ( 2005-12-26 21:29 )
azzurri様☆そうそう、で、食べてみて「本当にカニじゃないのねー」と実感したしだいです。ところでなんで「カニ」っていうんでしょうね?ありがたみの問題? / もここ ( 2005-12-26 20:50 )
タラバガニはカニじゃないんですよね。ヤドカリの仲間・・・足の本数がカニよりも一対少ないの。 / azzurri ( 2005-12-26 20:43 )

2005-12-24 イヴ

結構久々の更新です。
忘年会シーズンでお店が忙しかったりまたまたやらなきゃならないことを溜めてたりでなかなか書けなかったんだけど、また私のひまーくから一人消えちゃってたよー(TдT)寂しいわ。

うちは夫が仕事でクリスマスだからって特別なことはないんだけど皆様、素敵なイヴをお過ごしください。


先頭 表紙

あおネェ様☆いかが過ごされましたか? / もここ ( 2005-12-26 20:29 )
usako様☆色んなツリーが街中にあふれてましたね。もうすっかりお正月モードですが。 / もここ ( 2005-12-26 20:29 )
azzurri様☆12月にしては珍しく降ったほうですかね。でも北陸では少ないほうです。 / もここ ( 2005-12-26 20:28 )
メリークリスマス☆彡 / あおネェ ( 2005-12-25 23:35 )
メリークリスマス!可愛いツリーですね〜。素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆ / usako ( 2005-12-25 18:54 )
メリークリスマス☆ もここさまのおうちの方、雪は大丈夫でしょうか? / azzurri ( 2005-12-25 16:03 )
カナコフ様☆メリクリ♪降りすぎっすねー。だからサンタも家に来てくれないのでしょう・・。 / もここ ( 2005-12-25 11:51 )
Sea様☆朝起きてもサンタが訪れた様子はありませんでした。(がっくり)私も書き始めてながいので(よくさぼりますが)以前から書いていた人が全然いなくなってさびしい思い何度もしてます。 / もここ ( 2005-12-25 11:50 )
メリークリスマス☆もー降らんでええわ!ってくらいのホワイトクリスマスになりましたね。素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ〜(^-^) / カナコフ ( 2005-12-25 10:49 )
そういうの淋しいですよね!私もおんなじで、最近消えちゃった方がいます>< できればつながっていたいですよね! サンタさんきましたか?メリークリスマス☆ / Sea ( 2005-12-25 02:43 )

2005-12-04 雪が降る季節

もう本格的に冬!
まだ私の住んでるあたりでは降ってないけど山のあたりではすでに雪がうっすらと積もったみたい。
これから北陸の暗くて思い冬が始まるなぁ。ちょっと憂鬱。

寒いんでラーメン食べてきた。
時々食べたくなる北陸ではおなじみのチェーン店「八番ラーメン」
特別美味しいっ!!て絶賛な味じゃないんだけど(ごめんなさい)なぜか時々食べたくなるんだよねぇ。
私は冬限定の酸辣湯麺を注文。タイ料理もそうだけどすっぱ辛い食べ物が好きなのでさらに酢を足べるのが私流。
あったまりました。

これから年賀状の作成。
とりあえず祖母から委託されたものは終わったのでほっとしてるのですが。
がんばるぞー。


先頭 表紙

あおネェ様☆年賀状ですよー(笑 / もここ ( 2005-12-14 22:31 )
usako様☆すっぱいの美味しいですよね。 / もここ ( 2005-12-14 22:30 )
Sea様☆ご存知でしたか!北陸の人間なら一度は行ったことあるんですよね。 / もここ ( 2005-12-14 22:28 )
azzurri様☆冬は湯気が恋しくなりますもんね♪ / もここ ( 2005-12-14 22:26 )
美味しそうです〜 年賀状????????? / あおネェ ( 2005-12-06 23:12 )
酸辣湯麺、私も酢を+して食べるのが好きです〜!とっても美味しそうです。 / usako ( 2005-12-05 11:34 )
8番、随分通いましたよ〜若かりし頃! 野菜いっぱいだし、ふりかけのかかったご飯も好きだったな〜! 近くに1軒あったんだけどなくなっちゃったんですよねえ…こんど北陸行ったら寄りたいな / Sea ( 2005-12-04 21:04 )
酸辣湯麺美味しそうですね^^ ああ、ラーメンが食べたくなってきましたぁ・・・。 / azzurri ( 2005-12-04 20:59 )
えみり様☆私もHP見るまでしらなかった!西に店舗展開してるのに関東には1店舗もないのも謎。 / もここ ( 2005-12-04 20:53 )
酸辣湯麺おいしそう〜。八番ラーメンってタイにも店舗がたくさんあるんだねぇ。 / えみり ( 2005-12-04 20:40 )

2005-11-29 姪っ子2歳

昨日は姪っ子の誕生日。
孫はやはりかわいいようで母はおっきいプリンが乗っかってるイチゴの生クリームケーキを買ってろうそくをたててささやかながらお祝い。
「ケーキ、ケーキ、ふーっふーっ」って火を吹き消すしぐさをするのがおかしくて笑ってしまったら「あうっ!!(怒)」てテーブルをバン!とたたいて抗議されちゃった~-~;
大人に囲まれていて本人が言わなくても周りが察して色々やるせいかいまひとつ言葉が遅いっぽいんだけど、それでも色々話すようになってきてなかなか面白い。
最近のブームは「えっとぉ」と「あの〜・・」を伏し目がちに恥ずかしそうに言うこと(笑)別に訴えたいことがあるわけでもないのにわけわからんー。
そだてるのは大変だろうけどたまーに見てる分にはなかなかかわいいかなと。
毎日成長著しくて退化してる自分を思うとほんと、うらやましい。
あ、うらやましいといえばまつげがびっしりで長くてまつげパーマかけたんかい?ってくらいくるんとカールしてること。
ビューラーいらずだなぁ。


先頭 表紙

あおネェ様☆でもね、最近心痛む事件も多いでしょ。妹も「育てるのが困難だ」って。歓びも大きいとは思うけどやっぱり色々悩み多いようです。 / もここ ( 2005-12-04 20:04 )
azzurri様☆ケーキは昔ながらのショートケーキの王道のお味でした。まつげはこのままいけば将来マスカラもいらないだろうなぁ。 / もここ ( 2005-12-04 20:03 )
usako様☆実際はほんとにすごくてよく「これパーマ?」って聞かれるらしい。まだ赤ちゃんにかけるわけないのにー。 / もここ ( 2005-12-04 20:02 )
ほのぴ〜様☆うらやましいです、まじで。 / もここ ( 2005-12-04 20:01 )
Sea様☆うんうん、姪っ子もすっごくさわりたそうでしたよー。 / もここ ( 2005-12-04 20:00 )
たしかに、育てるのは大変だろうけど でもその大変さの何倍も 幸せがあるんですよねぇ〜♡ / あおネェ@おめでとうございます ( 2005-12-03 09:43 )
うわぁ!まつげうらやましい! ケーキも美味しそうですね^^ / azzurri ( 2005-11-30 13:45 )
わ〜この写真でもまつげが分かる!羨ましいですね〜。 / usako ( 2005-11-29 22:18 )
本当だ。まつげくるん / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:16 )
12歳娘が1歳のとき、ケーキに右手をつっこんで手をクリームまみれにしてたのを思い出しました(^^) で、そのベタベタの手をあろうことか、ばあちゃんの肩にベター!とくっつけて笑っとりましたなぁ〜 / Sea ( 2005-11-29 19:12 )

2005-11-26 幸せ度が高いのは?

林のおっちゃんからコーヒー豆をもらう。
おっちゃん・・は母方の祖母のお兄さんにあたる人で、私が子供の頃から我が家とは結構深く親戚づきあいをしていて行き来があるんだけど、もう70代も半ばを過ぎているのにとてもパワフルで元気。
70歳を過ぎてからPCを購入し教室へ通い、ネット繋いだり自作の年賀状作ったり。
もらった豆もネットで定期的に購入しているものらしい。うーん、すごい。

少し前に高齢になるほど「幸せ」度低いというような記事を読んだんだけど(ちなみに一番幸せなのは30代、都会暮らし、専業主婦、子供がいない・・だったかな?きちんと覚えてない〜)私的には「えっ??」でした。
おっちゃんにしてもそうなんだけど、母方の祖母(つまりおっちゃんの妹)がこりゃまた元気で一年のうち一日中家にいました、って日は数えるほどしかなくて、ほぼ毎日外出。
温泉旅行にランチ、東京や大阪にお芝居を観に出かける、今年は地球博に2回も行ったし。
趣味でフラダンスもやってるし何ヶ月も先までスケジュール決まってて、手帳が必需品。
いやー、私の手帳は真っ白だっていうのにさ^-^;
高齢になるほど元気で幸せそうっていうのは私のまわりだけなんでしょうか?


先頭 表紙

こももちゃん☆きにしなーい。 / もここ ( 2005-11-29 18:53 )
Sea様☆人それぞれよ〜♪ / もここ ( 2005-11-29 18:52 )
usako様☆確かに時間とお金があるから余裕ができて幸せって感じるのかも。好きなことをできるっていうのはやっぱり大きいですよね。 / もここ ( 2005-11-29 18:52 )
えみり様☆コーヒーメーカーポットが真空瓶のものに変える予定。コーヒーも好きだけどやっぱり私は紅茶派だなぁ。 / もここ ( 2005-11-29 18:51 )
azzurri様☆そうですね。人と比べるものでもないですしね。毎日いきいきしてるのが幸せですね。 / もここ ( 2005-11-29 18:49 )
ほのぴ〜様☆そうなんだよねぇ。目的とか好きなことをみつけて毎日を過ごすことが幸せにつながるのかも。 / もここ ( 2005-11-28 22:16 )
ねぇ〜サン書くトコ間違えちゃったょ↓アセアセ...A=´、`=)ゞ / こもも☆ ( 2005-11-27 13:44 )
幸せ〜って何だっけ、何だっけ…? / Sea ( 2005-11-26 23:04 )
年配の方が時間的にも金銭的にも余裕があって幸せそうな気がします〜。今もそれなりに幸せだけど・・・! / usako ( 2005-11-26 22:21 )
あ〜わたしの今年の手帳も真っ白かも・・。最近、バックに入れることさえしてないし。最近コーヒーメーカーを手に入れて以来、すっかりコーヒー派だよ。 / えみり ( 2005-11-26 22:15 )
「幸せ」って実は本人しか感じることができないもので、他人が決めることでも、言うことでもないんですよね(^^; トシも社会的地位も財産もその人の価値観次第だもの…おじさまもおばさまも“今”を楽しんでいらっしゃるんでしょうね♪ / azzurri ( 2005-11-26 22:04 )
すごいね〜〜〜〜。やはり、何か希望をもち生きる事が大事だよね / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 17:47 )

2005-11-24 お風呂で読書

設定温度を間違えてぬるーいお風呂になってしまう。
うーん、今日もこんなにぬるいお湯に浸かることになろうとは(苦笑)

ここんとこ毎日お風呂では浸かりながら本を読んでます。
今読んでるのは乃南アサの「ピリオド」結構厚い本なのでまだ展開がつかめないので本当は夜ベッドでも読みたいところなんだけどぐっとこらえてます。
ベッドに持っていったら夜更かしのもとだしねー。
もう本のストックがないので明日あたりまた本屋さんに行かなくては!
そういえば、こないだアマゾンを初めて利用したんだけど買いすぎちゃって後悔。
なんかどれもこれも読みたくてねぇ。
買ってる実感がないままボタンをポチッとしてしまうのは怖いなぁ。
やっぱり本屋さんだと買いたい本がなかったりもするし何冊も抱えると重みがずしっとかかるから「あー、これはまた次の機会」って自制心が働くもんね。
というわけで私はまだまだアナログでいこうと思ってます。


先頭 表紙

カナコフ様☆どうやってみつけたのかー??さすがっつーかなんというか。 / もここ ( 2005-11-28 22:15 )
こももちゃん☆我が家のお風呂はこの日記を始めた頃のどこかにあるよ。これは温泉行ったときの足湯っす。 / もここ ( 2005-11-28 22:14 )
↓エエェッ!!(゜Д゜;)き、気を取り直して…、アマゾンは魔窟ですよね;踏み込めば踏み込むほど、そこかしこから誘惑が襲ってくるの;こないだもうっかり洋書に手を出してしまい散財です。 / カナコフ ( 2005-11-27 23:44 )
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?コレゎもここねぇ〜サン家のお風呂かにゃ???なんか立派なお風呂だねヽd´ι`bノ Oh・・・てかカナコフのブログ見つけてしまった( ̄m ̄* )ムフッ♪ / こもも☆ ( 2005-11-27 13:41 )
えみり様☆雑誌もよく読みますが最近は雑誌自体を買ってないですね。なんだかぴったりくる雑誌がなくって。反動で文庫本ドカ買い。 / もここ ( 2005-11-26 15:14 )
あやや様☆はじめまして。お察しのとおり岡村靖幸の曲です。学生時代聴いてそりゃー六本木にあこがれたものです(笑)結局六本木に足を踏み入れることなくこの年まできちゃったしお酒も飲めぬまま・・。 / もここ ( 2005-11-26 15:13 )
Sea様☆えー、お風呂でうたたねって危ないんですよー。娘さんが心配するのもわかります。 / もここ ( 2005-11-26 15:11 )
usako様☆長湯のお供にはやっぱり本ですよね。以前はCDかけて一人で歌ってたりもしたんだけど(笑 / もここ ( 2005-11-26 15:10 )
わたしは雑誌をお風呂でたまに読みます。でも、お風呂のふたに雑誌を置いて・・なので、ふたが雑誌の重みでたまーにお湯の中に落ちてしまうことも。 / えみり ( 2005-11-25 23:59 )
はじめまして。azzurriからのお酒バトンで、たどってやってきましたぁ〜。今はあまり書いていないんですが、どうぞよろしくお願いします。あの、あのっ、もここさんの思い入れのお酒「カルアミルク」って、ひょっとして岡村靖幸さんじゃないですか?私も、あの曲好きなんです!!(他の曲よくしらないんですが...)♪電話なんかやめてさ、六本木で飲もうよ、いますぐおいでよ♪ってやつではないでしょうか...どきどき。 / あやや ( 2005-11-25 20:10 )
最近は、お風呂ではもっぱら うとうと… 時々娘が起こしにきたりするんですよね >< / Sea ( 2005-11-25 01:40 )
私もお風呂で本を読んでます。本に限らずネットで見てるとついつい色々買ってしまいます。私もアナログで頑張ります! / usako ( 2005-11-24 23:27 )
azzurri様☆そう、見つかりすぎるの(笑)お風呂読書は好きだけど文庫がヨレヨレになってしまうのがねぇ。 / もここ ( 2005-11-24 23:14 )
azzurriもお風呂は読書タイムです。amazonは探している本がすぐに見つかるし便利だけれど、確かに買いすぎちゃいますよね(笑)。 / azzurri ( 2005-11-24 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)