himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-23 お墓参り
2002-09-22 Jリーグ
2002-09-21 月見
2002-09-21 懐にも秋風
2002-09-20 アウトレット
2002-09-19 お刺身・・・とろとろのところ
2002-09-17 犬だって・・
2002-09-15 夫との休日・・・だらだら編
2002-09-15 写真の整理
2002-09-13 がっくり・・


2002-09-23 お墓参り

お彼岸ということで、朝、祖母と共に祖父の墓参りへと出掛けました。
やっぱりお盆とは違って人は少なかったです。
おはぎをお供えして手をあわせて・・
ところで、みなさん。
お墓なり、お仏壇なりに手をあわせているときって何を考えてますか?
私はいつも「最近は〜〜です。」という近況報告をしてから、「これからも幸せで
ありますように」というようなお願い事をしているんですが、いいのでしょうか?
なんか違うような・・・。

帰ってきてから、掃除と夏物の片づけをしました。
ちょっとやっては休み、ちょっとやってはまた休みと休んでばかりなので遅々として
進みませんでした。
ようやく終わったのは午後7時を過ぎたころ。
疲れた〜〜。

三連休も今日で終わりですね。
明日からお仕事の皆様、がんばってくださいね。

写真は昨日焼いたチョコレートとドライフルーツのケーキです。
紅茶と一緒にいただきました。
こんなことばっかりしてるから片付かないんだよね・・。


先頭 表紙

なっかー様☆地元を離れているとお墓参りなかなかできないですよね。 / もここ ( 2002-09-25 12:54 )
香月美加様☆「こんにちは〜」はちょっと新鮮かも・・。でもそれもありか!? / もここ ( 2002-09-25 12:53 )
ななっこ様☆#9829といれればいいんだーと下みて思ったんだけど違うのかな? / もここ ( 2002-09-25 12:52 )
げげっ!そう言えば彼岸でしたね…先祖供養にも帰れなかったっす…(笑) / なっかー@おひさです ( 2002-09-25 06:39 )
私は「おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは〜」ち〜ん。 って感じです・・・私、ちょっと変かも。いや、かなり?(笑) / 香月美加 ( 2002-09-25 00:52 )
えっハートってどうやってだすの〜〜(*゜ー゜*)(*゜ー゜*)(*゜ー゜*) / ななっこ ( 2002-09-24 21:50 )
たまこ様☆連休明けのお仕事は辛いよね。私も以前はそうだったよ〜。和食器は色々使えて便利だよん。あ、ハートってこうやってだすのかぁ。知りませんでした。 / もここ ( 2002-09-24 20:50 )
とかげ様☆おー、やっぱりお願いはだめなのかぁ。いつも「みんなが幸せでありますように」で締めくくってたよ。勉強になりました。 / もここ ( 2002-09-24 20:48 )
なべ子様☆和食器は以前から好きで少しずつ集めています。お皿がかわいいと料理がいまいちでも美味しそうにみえるしね(笑) / もここ ( 2002-09-24 20:46 )
ななっこ様☆青森は遠いねぇ。気をつけていってきてね。ななっこちゃんの彼ちゃまは好き嫌いが多いね〜。結婚したら大変かもよっ。 / もここ ( 2002-09-24 20:44 )
あ、ハートマーク失敗・・・。「真似しちゃおう♥」てへへ。 / たまこ ( 2002-09-24 10:17 )
その通り・・・。今日からお仕事です(涙)。なんだか頭がボーっとして働かないよぅ。でもひまじんに来てるたまこ。。。紅茶、和食器を使っても素敵だね♪真似しちゃおう#9829 / たまこ ( 2002-09-24 10:16 )
はあ〜、うちは転勤族で夫婦ともに地元を離れているので、お墓参りって、なかなか行けないです。。。仏壇でお願いごとをするのは良くないって、小さい頃、祖母に教わりました。でも、私もいつも最後は「〜〜でありますように」みたいに締めちゃう(笑)見守っててくださいね、というニュアンスなんだけど、やっぱり駄目なのかな? / とかげ ( 2002-09-23 23:30 )
お彼岸の時期ですね・・私も今日おはぎを食べました。話は変わるけど最近もここちゃん家みたいな和食器に興味を持ってるの。。少しずつ集めようかしら・・♪♪ / なべ子 ( 2002-09-23 23:15 )
ななっこも来月は祖父の命日で青森にお墓参りに行ってきます。手を合わせる時、何を考えるだろ…やっぱりみんなを見守っていてくださいってかな?(゜ー゜*)手作りケーキいいね♪ドライフルーツ好き♪(あっでもななっこ彼は苦手。(また…笑 / ななっこ ( 2002-09-23 22:32 )

2002-09-22 Jリーグ

W杯が終わって日本のサッカー熱もずいぶん冷めたようですが、
Jリーグの観客動員数が増えているということでなんとなくうれしかったりします。

私はほんの数年前にサッカーが好きになった初心者で、
スカパーにも加入していないのでヨーロッパサッカーを観られる環境にはありません。
本当は加入したいんだけど、いかんせん懐具合が・・・。
で、自ずと中心はJリーグに。

私は特に贔屓のチームってのがなくてどこのチームにも一人くらいは好きな選手が
いたりするので放送されていたら大抵の試合は観戦。
ちなみに今はジュビロVSFC東京を観ています。
ジュビロは強いなぁ・・、本当に。
一人がシュートを放ったらゴール前にたたみかけるようにフォローがくるんだもん。
好きなタイプではないけれど高原のシュートは日本人選手の中では格段に力強い。
私が好きな某日本人FWはテクニックは素晴らしいと思うけれどキックに強さがないので
高原に嫉妬してしまったり・・。

サッカーはチームプレーなので、個人の能力うんぬんより組織力だ。といわれてますが
ご存知の通り、W杯の優勝国はブラジル。
「結局個人技かよ」と思ってしまったりする今日この頃。
もちろんパスがこなきゃシュートは打てないんですが、Jで活躍している外国人選手の
ワザの素晴らしさにはため息が・・。
特に今更ですが、エジムンド。
彼がボールをゴール前で持つと痺れます。・・恋なのか・・。
ま、テクニックといえばレアルの選手達なんですけどね・・・。
本当に、「ザ・個人技」
でも、Jの試合もそれなりに面白いので観てるわけなんですが。
何よりも同じ日本人、がんばってほしいものです。

写真はサッカーとは全く関係ありませんが、アウトレットで購入した
スカートとブーツ。
全部写そうと頑張ったけどなんかごちゃごちゃして美しくないので二点だけ。
ミュールはもう履いちゃったしね。


先頭 表紙

ふらこ様☆カーン様、すっごく人気あるようですね。私はイングランドのオーウェンが好きです。 / もここ ( 2002-09-23 21:25 )
サッカーは興味ないんだけど、カーン様のお姿を拝める日を待ちわびています。 / ふらこ ( 2002-09-23 18:53 )
綾丸様☆バスケ、ニュースにもなりましたね。とても驚きました。やっぱりプレーヤーがみんな「俺様」になりすぎていたのでしょうか?私は基本的には複数で行う競技はチームプレー第一だと思っていますが最近ちょっとその考えが揺らぎがちなのです・・。やっぱりチームプレーですよねっ!? / もここ ( 2002-09-23 18:48 )
フィー子様☆つい先日wowow契約しました。どーしてもチャンピオンズリーグが観たくて。ブンデスリーガも入るのでお得。ちなみに好きなFWは常にたたかれている人です・・・。今度の代表入りは無理であろうとやや諦めモード。ちなみに仙台の山下も好きです。 / もここ ( 2002-09-23 18:44 )
れいこ様☆totoは全然当たらないよ〜。っていってもいつも数百円しか買わないから無理もないけど。 / もここ ( 2002-09-23 18:42 )
↓のメッセージはとかげ様宛てです〜〜(汗) / もここ ( 2002-09-23 18:41 )
私はJ開幕時は全く知らないんですよ。興味なくて。あの頃から観てたらもっと楽しかっただろうな。幾何学模様マニアとは変わったマニア(笑)でも、私もそういう傾向があるかも・・ちょっと不思議な柄のものに惹かれるので。 / もここ ( 2002-09-23 18:40 )
私は元バスケ部なのでNBA(アメリカのプロバスケ)ファンですが、今年の世界選手権、NBA代表チームがなんと6位になってしまいました。NBAチームは個人技では何とかなっても、チームプレーができなかったのが敗因です。やっぱりチームスポーツは、実力伯仲の場合、いくら個人技がすぐれていても、最後の勝利は難しいと思いました。 / 綾丸 ( 2002-09-23 17:59 )
wowowはどうでしょうか。月2000円です。好きなFWって誰なんでしょう。気になるなあ・・・。 / フィー子 ( 2002-09-23 14:49 )
れいこの職場にtoto販売もしてるんだけど、最近また新しい人がかってるよー。でも、時期によって差が・・・ / れいこ ( 2002-09-23 12:57 )
私は、第一次サッカーブームの時(Jリーグ開幕前一年〜開幕後一年)の頃、熱狂的なサッカーファンでした。ちょうどドーハの悲劇なんかがあった頃です。興味のある試合は全部ビデオで録画して見たり、スタジアムに行ったり、受験生なのに頑張ってました(笑)今はチームが増えて、選手も知らない人ばかりになってしまった。でも、サッカーの面白さそのものはいつも変わらないですね(^^)たまにテレビで中継を見ては、興奮してます。 幾何学模様マニアなので、このスカートはすごく好み!ステキですね〜。 / とかげ ( 2002-09-23 12:42 )
香月美加様☆実は以前は私もサッカー興味がなかったの。人気絶頂期は「みんな躍らされてる」と思ってたんだよね〜。人って変わります。だから興味ない人の気持ちもすごくわかるの。 / もここ ( 2002-09-23 11:40 )
W杯の時は、どの家からも歓声が聞こえたものです。そんな中、1人でビデオを観ていた私・・・ごめんなさい(←サッカー音痴)。 / 香月美加@つっこみ、ありがとうございます ( 2002-09-23 00:45 )
きんとと様☆いやー、W杯盛りあがってよかったです。私の周り、無関心な人多かったんで。ま、私は野球興味ないし、人それぞれですよね。 / もここ ( 2002-09-23 00:10 )
のびんば様☆私ももう秋物は買えないです・・。 / もここ ( 2002-09-23 00:07 )
すいません、Wカップ以来・・・覚めちゃってるやつの一人です(−−;)たまーにトサカ頭の若者に出会うと、あぁ。。。TVに釘づけになってた頃がなつかしーなぁ。。。なんて。 / きんとと ( 2002-09-22 23:27 )
もう 秋ですね〜。のびんばもこんなオシャレしたいな〜。あ、でもフトコロが・・・。 / のびんば ( 2002-09-22 21:26 )

2002-09-21 月見

京都に旅行に行っていた祖母からお土産をもらいました。
大好きなあじゃり餅(漢字変換できず・・涙)
彼女は中秋の名月を見に京都の嵐山へ行っていたようです。

私は「花より団子」なんでお土産のお菓子をお茶とともにまったりと
いただきます。
あとで窓から月を眺めてみようっと。

写真はもらったあじゃり餅
もっちりとしててとても美味しいです。


先頭 表紙

のびんば様☆皮がもちっとしていて中にあんこが入ってます。甘すぎずとても美味しい!お値段も100円とお手頃。京都へ行く機会があればぜひ買ってみてください。駅前の伊勢丹にも売ってるよ〜。 / もここ ( 2002-09-23 18:50 )
どんな 食べ物なのかしらぁ・・・。気になるわぁ。じゅるりん♪ / のびんば ( 2002-09-22 21:23 )
なべ子様☆渡月亭という旅館に宿泊したようです。私は京都へ行ってもホテルにしか泊まったことないけど、旅館にとまり、嵐山を散歩ってしてみたいなぁ。 / もここ ( 2002-09-22 16:08 )
たまこ様☆私も窓から眺めただけだよ。夫が風流とは対極にいるタイプなのでだんだん感化されてるよ〜〜 / もここ ( 2002-09-22 16:05 )
とかげ様☆祖母は風流っていうより遊び好きなのよ。友人と旅行へ行ったりお稽古事をしたり。でも、それはそれで憧れる老後生活ではあります。元気なんだもん。 / もここ ( 2002-09-22 16:04 )
京都の嵐山あたりをのんびりと歩いてたまに老舗菓子屋さんで休憩しながら・・あぁー素敵♪私もまんまるお月様は見ることが出来ました!! / なべ子 ( 2002-09-22 15:21 )
デパ地下に寄ったらお月見のお団子とかいっぱいあって思い出したの。。主婦なのにこれじゃいけないわ!・・と思ったのに空を見上げるくらいしかしなかった。。。いやん。 / たまこ ( 2002-09-22 15:16 )
わ、そういえばもうお月見の時期だったのかー!すっかり忘れてました(^^; せっかく晴れてたのに、悔しい〜!!おばあさま、風流な方ですね。そういうのって、本当に素敵。私の目標とする老後を実践していらっしゃるのかも。せめてお団子だけでも、今日買ってきて食べよう(笑) / とかげ ( 2002-09-22 12:37 )
きんとと様☆他のみなさんの日記を読んでるとすすきなんか飾ってる方も多くてびっくり。和賀氏たべてるだけじゃだめだぁ〜 / もここ ( 2002-09-22 10:42 )
ななっこ様☆昨晩は朧月夜でした。窓から眺めただけなんで風流もなにもありませんでした(笑) / もここ ( 2002-09-22 10:41 )
やっぱ月見は和風で決め!・・・ですね・・・。(^^) / きんとと ( 2002-09-21 22:19 )
ななっこ地方(神奈川)では今日は曇っていて月が見えなくて残念です。でも我が家にはおだんごじゃなくておはぎが。。父が、おだんごは歯にくっつくからおはぎがいいって笑 / ななっこ ( 2002-09-21 21:17 )

2002-09-21 懐にも秋風

先日はアウトレットで自分のものばかり買ってきたので
今日は夫のスーツを選びに出掛けました。
しょうがないんだけど、スーツって形も柄も数種類しかないんだよね・・
どうしても手持ちのものと同じだなぁって思っちゃう。
今回予算は7万円までなのでオーダーは無理。
まずはポールスミスへ。
いいなぁ〜と思ったものは全部7万円超。
すごすご退散・・。
次はTAKEOKIKUCHIへ。
よし!値段も手ごろだ!!
と、いうわけであっという間に決定してしまいました。
はー、値段を気にせず買えたらいいな・・。
まず値札をチェックしてしまう自分が悲しい。

一緒にお昼を食べてから私はサッカーを観るために帰宅。
彼は自分の趣味のため出掛けていきました。
夕飯の時間まで帰ってくるかな?

写真はお昼に食べたベトナム料理。
これの前にサラダ、後にはデザートがついて980円也。


 


先頭 表紙

なっかー様☆そんなことはありません。あえていうなら「無計画な生活」 / もここ ( 2002-09-21 19:46 )
なんか、高級な暮らしをされてるようで…あっしには到底叶わぬ暮らしですよ、うやらましい(^-^; / なっかー@おひさッス ( 2002-09-21 19:41 )
夫は服装に無頓着だから私が買わないとずっと同じ格好してるのよ。ベスト、いいなぁ。流行ってるのかな?今年はたくさんみかけます。 / もここ ( 2002-09-21 19:37 )
自分のお小遣いの範囲で自分のお洋服とかを買っていても彼のを買ってあげたくなるよね。この間デニムっぽいシャツ&ニットのベストを買ってあげちゃったっ!スゴク可愛くて安かったので満足!! / リヘ ( 2002-09-21 16:38 )

2002-09-20 アウトレット

このまえソウルへ行く計画がだめになってからなんとなく気が抜けていた私。
それは妹も同じだったらしく、二人して「買い物したい病」にかかっていました。
で、決行!
「軽井沢のアウトレットへ行くぞ!!」

早朝からハンドルを握りいざ軽井沢へ。
ウィークデーだったので道もアウトレットもがらがら。
オープンと同時に入ったせいもあるけど、どのお店も入りづらいくらいお客さんがいない
選び放題、試着し放題。
かなり幸せ。

ワンピース、スカート、カットーソー、ブーツ、バッグ・・・
沢山買いました。
それでもまだ買い忘れたものがあるような感じ。

ホテルで美味しいご飯も食べてぐっすり眠って大満足。

でもでも・・
思いきり買い物しすぎて「冬にソウル行こうね」ってとっておいたお金、
全部使っちゃいました。
て、いうよりオーバー?
冬、行けないかも・・。いや、行けない、絶対・・(涙

でもいいや。
楽しかったから。
今日は旧軽井沢をぶらぶらして紅茶をのんだりモカソフトを食べたりジャムを買ったり。
早めに軽井沢を出発し三時ごろには家に着いたのでした。

疲れたよ〜〜。
自分で運転するのは辛いのだ。

写真はアウトレットのウインドウ。
人が全然いない様子、わかるかな?


先頭 表紙

リヘ様☆買ってきたカットーソー早速今日着ちゃった♪写真、今度アップしまーす。 / もここ ( 2002-09-21 19:45 )
お疲れさまです!なんか良い買い物満載だったみたいですね。以前御殿場のアウトレットへ行った時なんにもナクって寂しかったのを思い出しちゃった。今度買ってきたものUPして!! / リヘ ( 2002-09-21 16:36 )
とかげ様☆私は当分は買い物できないくらい散財してしまいました。しばらくは大人しくしてなきゃ。 / もここ ( 2002-09-21 14:36 )
きんとと様☆10月末まではやっぱり週末は混雑するそうです。アウトレットのバーゲンがあるからかな? / もここ ( 2002-09-21 14:34 )
たまこ様☆コートは迷いに迷って結局買いませんでした。で、今更後悔。モカソフトも並ばないですぐ買えたよ / もここ ( 2002-09-21 14:33 )
ふらこ様☆朝晩は寒かったです。お店はもう暖房がはいってたような・・ / もここ ( 2002-09-21 14:31 )
前回から羨ましいお話が続くなあ〜。私も、秋物お買い物しまくりたいよ〜!軽井沢は、今ちょっとお休みモードなのね。こういう時期にゆっくりお買い物&お食事に行くのもいいよね(^^)これからスキーシーズンになると、またにぎやかさが戻ってくるんだろうなあ。 / とかげ ( 2002-09-21 10:41 )
軽井沢。。。もう○○年も行ってない。。。夏の避暑地というイメージですが、秋はひっそりとしてるのかしら? / きんとと ( 2002-09-21 08:08 )
あぁ、夏に買いそびれたマレーラのコートを思い出しちゃった!後悔だわぁ。。。空いている時に行ってゆっくりお買い物したいなぁ。。 / たまこ@モカソフト好き。 ( 2002-09-21 01:46 )
軽井沢って行った事ないけど、もう寒いよね?だから人がいないのかな? / ふらこ ( 2002-09-21 00:26 )

2002-09-19 お刺身・・・とろとろのところ

昨日からチャンピオンズリーグが始まりました。
LIVEで観るために三時半起き・・・。
今日もそうです。
本日は小野選手のフェイエノールト戦。今からです。

昨日はそんなこんなでなんとなく1日中ぼーっとすごし、晩ご飯も作りたくないなぁと。
そんなときの強い味方が実父!
おうちの近所に実父のお店があるのです。飲食店です。うっしっしっ。

もらってきました、お刺身。
とろとろでした。
以前の日記にでてきたいくらの出所も実父です。

いや〜甘えているのは充分承知なのです。
私が働いていた時はもっと頻繁に寄ってました。
さすがに最近は「お前はご飯作らないで1日何して過ごしてんだ?」って言われたり(笑
本当に感謝しています。

今日もこんな時間から起き出してサッカーみてるうえ、終わってから軽井沢へ
出掛ける予定です。
遊んでばっかりだよ〜〜。
今日の晩ご飯はどうしよう!!

写真はもらってきたお刺身。
とろとろ〜ん。


先頭 表紙

くるみ様☆魚、お好きなんですね?! / もここ ( 2002-09-20 20:22 )
きんとと様☆値段、知りません・・。 / もここ ( 2002-09-20 20:22 )
ななっこ様☆生のお魚、食べられない人って結構いるんだよね。美味しいんだけどねぇ。 / もここ ( 2002-09-20 20:21 )
綾丸様☆我が家は二人して下戸なんで熱々のごはんとお味噌汁で頂きました / もここ ( 2002-09-20 20:20 )
とかげ様☆手抜きの方が喜ばれるの・・。夫も魚が大好きなので。 / もここ ( 2002-09-20 20:19 )
月猫シーレ様☆いや、甘えすぎてるんで嫌がられてる・・。それでもまとわりつく私。 / もここ ( 2002-09-20 20:18 )
フィー子様☆観られる機会が滅多にない欧州のチームの試合はできる限りリアルタイムで!がモットーです。本当はスカパー加入したい・・ / もここ ( 2002-09-20 20:16 )
たまこ様☆私はとろよりも白身が好きなんだけど、まぁ、くれるんならなんでもいいや(←偉そう)わんこはかわいいです、ほんとに。 / もここ ( 2002-09-20 20:14 )
ふらこ様☆食費も相当助かるのよん。 / もここ ( 2002-09-20 20:12 )
とろとろ〜だぁ。。。。買うと高いよねー。。。いいなぁ。。。!! / きんとと ( 2002-09-20 09:12 )
わお(*・・*)美味しそう!!おさしみだいしゅきら♪(でもななっこ彼はあんまり好きやない〜〜〜涙 / ななっこ ( 2002-09-19 21:53 )
じゅるっ・・・・ / くるみ ( 2002-09-19 18:58 )
これは、とりあえず熱燗で一杯だな。 / 綾丸 ( 2002-09-19 17:26 )
うわあ、超うらやましい!ご主人も、これなら「手抜きして〜」なんて怒らないでしょう。私は、ごはんを作る手間を省きたいときは、もっぱら生協の冷凍食品にお世話になってます(^^; / とかげ ( 2002-09-19 14:48 )
うわ〜ほんまとろっとろやん、羨ましいの〜父上も本当は娘に甘えてもらって嬉しいんじゃないか知らん・・・ / 月猫シーレ ( 2002-09-19 13:21 )
んまー、リアルタイムでご覧になるのですね。それはきつい・・・。先日のどっちの料理ショーの影響を受け、我が家でも本鮪オオトロを買ってきてオオトロ丼を作ってみました。美味しいものとサッカーと、最高ですよね!! / フィー子 ( 2002-09-19 12:56 )
お刺身おいしそうー!生魚大好きのたまこです。飲食店をされているなんていいなぁ。。。何かあったら(ナンダ!?)助かっちゃうねぇ♪↓したのわんちゃんもとっても表情がプリティー♥飼いたいなぁ、、、うちも。 / たまこ ( 2002-09-19 12:05 )
飲食店に知り合いがいるっていいですねぇ。うまそー。 / ふらこ ( 2002-09-19 04:46 )

2002-09-17 犬だって・・

半袖を本格的にしまい始めたくなるような日が続いています。
今日も朝から大雨。
数日前までなんとか咲いていた朝顔ももう咲かないかな・・。
こういうところがなんとなく物悲しいですね、秋は。

そんな寒さに耐えかねたのか我が家のわんこ、昨日とうとうベッドに入りこんできました
以前は居間にわんこのベッドを置いて一人で寝かせていたのですが、
引っ越してからなんとなく、なしくずしに私達の寝室にわんこベッドを置いて
一緒に寝ることに。
夏の間は床にぺったりお腹をつけて寝たり、自分のベッドで大人しく寝ていたのですが、
やっぱり寒いのでしょうか?私達のベッドに入って寝るように・・。
どんなしつけの本にも書いてある一言「一緒に寝てはいけない」
犬になめられるからだそうです。

でも「いいや」って思ってます。
わんこだって寒かったらあたたかい布団に入りたいでしょ。
布団は毛だらけで翌日絶対に「コロコロ」をかけなきゃならないけど、
幸い私達はアレルギーもないしね。
しかも、わんこ、あったかいんだ。体が。冷え性にはうれしいし。

写真は眠る寸前のわんこ。
こんな顔してるのに起こすのはかわいそうなのだ。


先頭 表紙

ロビン様☆ナイスショットでしょ?またいい写真とれたらアップしますので遊びにきてくださいね / もここ ( 2002-09-20 21:52 )
か、か、かわいいですねぇ〜。あまりのかわいさにしばしみとれてしまいました。 / ロビン@はじめまして ( 2002-09-20 17:28 )
れいこ様☆本当に眠る手前って感じで私も好きな顔なのよ〜ん♪ / もここ ( 2002-09-19 03:35 )
何度見てもかわいい。とろけるぅぅぅぅ。 / れいこ ( 2002-09-19 01:41 )
ななっこ様☆実は共働き時代から飼ってます。小犬の時は今思えばかわいそうなことしました。わんこと一緒に寝ると立場が対等になってしまうのでいけないそうです。しつけ次第かなーって気はしてるんだけどね・・ / もここ ( 2002-09-18 21:49 )
きんとと様☆人間ぽいでしょ? / もここ ( 2002-09-18 21:47 )
綾丸様☆目が大きくて出てるのでこのまま熟睡することもあります。結構こわい。 / もここ ( 2002-09-18 21:46 )
ななっこも家にずっといてみてあげれたら犬か猫を飼いたいのだぁ。。(老後かな?? 一緒に寝たらほんとはダメなの!?一緒に寝たいよ〜(T〜T) / ななっこ ( 2002-09-18 21:40 )
いやん、かわいいー!!! / きんとと ( 2002-09-18 21:23 )
うつろな瞳がかわいいのだ。 / 綾丸 ( 2002-09-18 18:10 )
とかげ様☆一緒に暮らしているとやっぱりペットというより家族って気持ちになります。 / もここ ( 2002-09-18 16:58 )
こういう表情を見てると、人間と犬の違いってなんだろう、と真剣にわからなくなっちゃいますね。あれだけふさふさの長い毛があっても、やっぱり寒いものなのね?(当たり前か・・・) / とかげ ( 2002-09-18 10:44 )
昨晩も寒かったと思うのですがなぜか自分のベッドで寝てました。気に入らないことでもあったんでょうか?でも相変わらずすごいいびきでしたが。 / もここ ( 2002-09-18 08:28 )
なべ子様☆この顔でいびきもかくの〜。どうよ?って感じ。 / もここ ( 2002-09-18 08:27 )
ふらこ様☆そうそう!でも、なんでこんな人間くさいんでしょ? / もここ ( 2002-09-18 08:26 )
れいこ様☆おっさんみたいな顔なんだよね・・愛玩犬なのに。 / もここ ( 2002-09-18 08:24 )
こんな表情されたら、たしかに起こすのは可哀想・・わたしも以前ネコを飼ってていつも寝るときは一緒でした★怖い夢をみて起きたら思い切り上に乗っかってましたよ〜(*_*);   / なべ子 ( 2002-09-17 15:25 )
犬もふかふかのお布団が大好きですもんね。枕があれば、枕も使うし。 / ふらこ ( 2002-09-17 15:21 )
犬にはみえないなぁ。いい表情! / れいこ ( 2002-09-17 14:03 )

2002-09-15 夫との休日・・・だらだら編

今日はお昼前に夫と近所に買い物にふらふらと出掛けました。
普段買い物は私一人で出掛けるのでなんとなく新鮮。
さ〜てお昼ご飯何にしよう?と思っていたところ、ちょっと道をそれたところに
こじんまりとしたパスタ屋さんを発見。
早速入ってみることに。
前菜とデザートまでついて1.000円と結構リーズナブル。
席も多くなくオープンキッチンでなかなか雰囲気がいいなぁと思っていたところ
突然夫が「あっ!!」
「なんだ?なんだ?」とびっくりしてるとキッチンにいるシェフ、夫の知人でした。
ここ数年全く逢った事がなかったのでびっくり。
世の中って狭い。
忙しそうだったので声はかけずに帰ってきましたが、とても美味しかったので
近い内にまた訪ねていくことになりそう・・。

家に着いてからはまったり(というかだらだら)しつつサッカー観てました。
どうなるんでしょうねぇ、札幌。
勝ち点7は厳しい。
サッカーも終わりチャンネルを切り替えるとケーブルで「アルプスの少女ハイジ」が
放送されてました。
みなさん覚えてますか?内容とか登場人物。
案外忘れてるんですよね。
「クララの教育係のあの怖いおばちゃん」の名前、覚えてますか?
夫は「え〜っとベッケンバウアーさん・・だっけ?」
違います・・・、それはサッカー選手です。

夜は再びサッカーテレビ観戦です。
海外移籍した選手もがんばっているしうれしい限りです。

写真は今日のおやつ。
グレープフルーツの紅茶とチョコレート。
白いのは六花亭のいちごチョコ。大好物です。


先頭 表紙

月猫シーレ様☆「優雅」とは程遠いよぉ。も〜2人ともだらけた格好でテレビ観てるんだもん。 / もここ ( 2002-09-16 23:11 )
たまこ様☆私もあの屋根裏部屋憧れてました。やっぱりみんな思ってること一緒なのね。私達の休日ってのんびりっていうか「だらだら」なんだよね〜(笑) / もここ ( 2002-09-16 23:09 )
だらだら編、どころか優雅で素敵な休日じゃないですか〜うらやますい・・・クララ懐かしいですね、主題歌だって歌えちゃいます(笑) / 月猫シーレ ( 2002-09-16 19:31 )
旦那様とののんびり休日っていいよねぇ・・・♪ハイジ、大好きだったなぁ。小さい頃はああいう生活に憧れてた・・・。干草のベット、お昼ねしたい♪ / たまこ ( 2002-09-16 16:24 )
なべ子様☆今日の放送ではハイジ、クララのお屋敷から白パン持って山へ帰るため家出のシーンやってました。これからどうなるのだろう?(と、いいつつ次回放送日時は知らないんだけどね) / もここ ( 2002-09-16 00:11 )
えみり様☆正解!!ケーブルでは若草物語とか小公女セーラなんてのも放送してましたよ。外国アニメってそういえばないかも・・。あ、パタリロもやってます(笑) / もここ ( 2002-09-16 00:08 )
なっかー様☆うっ、新婚時代は遥か遠い彼方なのよ〜〜。 / もここ ( 2002-09-16 00:06 )
ななっこ様☆パスタは夫婦揃って大好きなので、近所にこういうお店ができたことはとてもうれしいの。ハーブティも沢山あるみたいだったしね。 / もここ ( 2002-09-16 00:05 )
きんとと様☆一軒常連のイタリアンレストランがありますが、そこもソムリエさんが夫の知人なの。役立つなぁ、夫(笑) / もここ ( 2002-09-16 00:04 )
あたしもハイジ大好きでしたー!!あの美味しそうなチーズに白パン・・たまらん♪『クララの意気地なし〜!!』やばっ、入りすぎました・・(恥) / なべ子 ( 2002-09-15 23:57 )
ロッテン○○○ーさん(←全部書いちゃうとつまんないので・・)だよねぇ。ハイジ、好きだったなぁ。ケーブルテレビだと再放送見れるんだ!いいな〜。今ってああいう外国のアニメってやってないよねぇ。 / えみり ( 2002-09-15 21:18 )
ご夫婦で”充実”されたんじゃないですかぁ?(^o^)/おやつも上品な物をお作りになられてるやうで…あゝ理想だナァそういう新婚生活…(^-^; / なっかー@まだ独身…。 ( 2002-09-15 19:54 )
近所に素敵なお店を見つけて、それが実は知り合いのとこだっただなんてすごい!(*・・*)ななっこも今日はパスタやったけど、食べ放題のパスタで雰囲気どころでは(笑 / ななっこ ( 2002-09-15 19:13 )
パスタはワタシも好きです。でもなかなか常連になるほどのお好みの店には巡りあえないなあ。マスターが知り合いだったなんて、通っちゃいそうですね。 / きんとと ( 2002-09-15 18:12 )

2002-09-15 写真の整理

今日は寒い上に雨がしとしと降っていたのでほとんど外出せずに
家で掃除をしたり、本の整理をしたりとインドアな1日でした。

で、そのちまちました作業の1つ。「パソコンに溜まりに溜まった写真の整理」
ロムに落とすもの、削除するもの、と仕分けをしていたんですが、
案外保存しておかなきゃ、って思う写真て少ないものですね。
どーでもいいようなのばっかり(笑)
昔の写真、といってもほんの2年くらい前のものを見て思ったこと。
「あぁ、私、年とった・・」(ためいき)
いつまでも若い気分でいたけれど、もうすぐ三十路なのね、私。

写真は数年前訪れたロンボク島のビーチ。
今日は寒かったせいか猛烈に南の島が恋しかったです。
あたたかい紅茶を飲んで想いを馳せていました。


先頭 表紙

なっかー様☆お久しぶりです!いや〜スーツ姿ってやっぱりいいですよ。仕事してるぞ!って感じで私は好きなのです。 / もここ ( 2002-09-15 17:26 )
おひさしゅうです&つっこみ感謝っす☆あっしも、あと●年で三十路です(^-^; あっしの見苦しい写真に【好感触】とコメント頂き、嬉しく存じます(^o^) / なっかー@この写真いいですねぇ ( 2002-09-15 17:20 )
ななっこ様☆寒いのが苦手なので、旅行といえばいつも南国です。ロンボクは波が荒くてサーファーが多かったよ。 / もここ ( 2002-09-15 17:10 )
えみり様☆我が家のパソコンは古いタイプなのでデータは次々落としていかないとだめなの。確かに忘れそうだね。 / もここ ( 2002-09-15 17:08 )
ななっこも写真撮りっぱなしためっぱなし(・・;)ビーチとっても素敵だね!南の島でのんびりしたい…南の島どころか日本から出たことないですが;; / ななっこ ( 2002-09-15 08:50 )
ロムに落とすと、その写真はそれっきり忘れ去られそうで(笑)・・。でもやはり整理しなきゃだ、わたしも〜。 / えみり ( 2002-09-15 00:41 )
くるみ様☆そうなの・・。結局ロムに落としてないものも削除せずにハードの中に残したまんま。意味ない〜〜。 / もここ ( 2002-09-15 00:32 )
でも「ある時」には物凄く大事なものなんですよね<写真 / くるみ ( 2002-09-15 00:25 )

2002-09-13 がっくり・・

今日は雨が降っててただでさえ憂鬱なのにがっくりな事が一つ。
来月、妹とソウルへ行こうねってことで、いくつか候補日をあげてうきうきしながら
旅行社に電話をしたらすべて「満席です」・・・(゜◇゜)~ガーン 

行動遅すぎなのか、私達姉妹・・。
自分達でエアとホテルの手配をすると旅行社の値段の倍ではきかないので、
今回はあきらめました。
そうなると冬かなぁ。
一度冬に行ったら地面ツルツルですっごく寒かったんだよね・・。
でもバーゲンの真っ最中で色々お買い物面ではずいぶん得をした記憶が。
なんにせよ、一気にテンション下がってしまいました。

あーぁ!
旅行したいなぁ。

写真は今日焼いたクッキーと紅茶。
お茶飲みながら妹と愚痴ってました。


先頭 表紙

えみり様☆オーブンは夏しんどいよね。と、いいつつプリン作ったりしてたんだけど。 / もここ ( 2002-09-15 17:12 )
クッキー。おいしそう(*^-^*)ぐんと涼しくなったから、オーブン使うのも苦じゃないしね〜。 / えみり ( 2002-09-15 00:42 )
ななっこ様☆私達姉妹はもう間違われることに慣れちゃってます。 / もここ ( 2002-09-15 00:01 )
妹は年末にうちの職場にバイトに来たんですが、お姉さんかと思ったなんてゆわれて…非常に複雑な思いでしたよ(゜-゜;) / ななっこ ( 2002-09-14 22:59 )
Ecru様☆子供の頃は喧嘩ばっかりしてたけど、この年になると妹っていいなと思います。 / もここ ( 2002-09-14 13:33 )
たまこ様☆冬は絶対行くぞ〜。パンフレットのチェックもマメにしなくちゃ。 / もここ ( 2002-09-14 13:32 )
なべ子様☆そうそう、身内との旅行はやっぱり楽なんだよね。食べ物の画像が多いのは食いしん坊だからだよ。(もうバレてるとおもうけど・・ / もここ ( 2002-09-14 13:30 )
れいこ様☆クッキーは混ぜて焼くだけだから簡単だよ。やっぱり焼きたては美味しい! / もここ ( 2002-09-14 13:28 )
姉妹でのおしゃべりっていいですね。憧れちゃうわ。 / Ecru ( 2002-09-14 12:16 )
そうなのね、、、残念!!!でも冬にリベンジで!冬って日本よりも寒いけど、食は進むもんね。しかも書いてある通りバーゲン♪バーゲン情報聞きたいな♥ / たまこ ( 2002-09-14 10:52 )
姉妹で旅行ってほんと気兼ね無くっていいよね♪わたしも海外いきたいなぁー 話しは変わるけど、もここさんの日記はいつも魅力的な美味しそうな画像でつい引きこまれてしまう私です★ / なべ子 ( 2002-09-14 00:22 )
クッキーおいしそぉ。手作りなんてすごい!! / れいこ ( 2002-09-14 00:10 )
ななっこ様☆うちは妹と4つ違い。私が童顔だからか妹が老けてるのか「友達?」とか「お姉さん?」と言われる妹・・。 / もここ ( 2002-09-13 23:39 )
リヘ様☆今回は縁がなかったと諦めます。でも、みんな素早いねェ。クッキーは自分で作ると砂糖やバターを加減できるから好き。くるみも入ってるんだよ。 / もここ ( 2002-09-13 23:38 )
きんとと様☆妹とは服、バック、靴、なんでも貸し借りできるので便利だよ。でも、弟って憧れるな。今、私の理想の弟は「妻夫木クン」 / もここ ( 2002-09-13 23:36 )
はにゃ〜〜;;残念ですね。。でもそんな先の事まで予定たたないのよねっプンプン(誰 でも冬のソウルもいいなぁ♪ななっこも妹おるけど9つも離れてる…もっと年がいったら気にならなくなる差なのかも。 / ななっこ ( 2002-09-13 23:10 )
残念ιでもきっと冬シーズンで沢山お徳が待ってるよっ! 手作りクッキーいいねぇ〜レーズン入りのって好きなんだぁ〜 / リヘ ( 2002-09-13 19:27 )
それは残念。でもいいなあ、姉妹って・・・うらやましいわ。弟なんて、何の役にも立たなくて・・・(--;) / きんとと ( 2002-09-13 18:57 )
アキ様☆妹はすごく近くに住んでます。車で15分くらいかな?だからしょっちゅうつるんでるよん。 / もここ ( 2002-09-13 18:47 )
妹さんは近所に住んでるのかな?いいなぁ女兄弟がいると楽しそう♪旅行は残念だねぇ。来月って長い休みとかないのにもう一杯なんだ。。。 / アキ ( 2002-09-13 17:21 )

[次の10件を表示] (総目次)