himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-09-09 秋色ご飯
2002-09-08 卒業写真
2002-09-07 秋ですねぇ。


2002-09-09 秋色ご飯

私が住んでる地方ではめっきり涼しくなり、夏バテだったのが嘘みたいにご飯が
美味しく食べられるようになってきました。
これから食欲の秋。うれしいような、怖いような・・・。
食べること、大好きなんだけどな・・でも、やっぱり太るし・・。
でも、いますよね、食べても全く太らない人。
まさに夫がそのタイプ。
夜食にラーメン食べてスナック菓子食べても太らない。
くーっ、憎い!

写真は昨日の晩ご飯。
初モノのいくらです。美味しかったよ〜。


先頭 表紙

うららん様☆私も去年函館行った時食べられなかったんだよね、いくらもうにも。あぁいうところのってきっと美味しいんだろうなぁ。 / もここ ( 2002-09-10 15:36 )
うきゃ〜〜〜〜♪おいしそう!北海道までいって、イクラもウニも食べられなかったあたしって。。。。。。・゜゜・(_ / うららん@つっこみありがとうございました ( 2002-09-10 11:18 )
なべ子様☆茄子は安くて美味しいからよく使います。主婦ってかんじでしょ?(笑) / もここ ( 2002-09-10 10:53 )
アイカ様☆茄子の揚げ浸しだよ〜。秋茄子も美味しいからね。箸置き、珍しい形が気に入ってるの。 / もここ ( 2002-09-10 10:52 )
れいこ様☆美味しかったよ〜。また食べたい・・ / もここ ( 2002-09-10 10:51 )
あすか様☆美味しいですよね、いくら。色がまた食欲そそる〜 / もここ ( 2002-09-10 10:50 )
初めまして!つやつやしたイクラが何とも美味しそう★奥のナスもグッド♪ウチのナスで作ってー / なべ子 ( 2002-09-10 09:10 )
はじめまして!いくらの向こうはなすですか?箸置きがちゃんとある!すごい!しかも、差し込む形なんてかわいいですね〜☆ / アイカ。 ( 2002-09-10 04:35 )
W(‘0‘)W いくら丼、うまそー! / れいこ ( 2002-09-10 01:28 )
いやぁ〜ん。いくら丼が無性に食べたくなってきちゃった・・・・明日良いいくらがあったら、絶対にいくら丼にする!うぅ・・・・この時間はきついのよ。 / あすか ( 2002-09-09 22:43 )
綾丸様☆どんどん作ってどんどん食べまっせ〜(笑) / もここ ( 2002-09-09 21:18 )
おねえ様☆魚関係好きなんです〜。でもお肉より高いんだよね・・ / もここ ( 2002-09-09 21:17 )
リヘ様☆秋刀魚も栗ご飯も大好き。作ったら画像のっけるね。 / もここ ( 2002-09-09 21:16 )
秋になるとうまそうなものがどんどん出てきて、食欲がわきますね。 / 綾丸@夏バテ知らず ( 2002-09-09 18:02 )
はじめまして、ツッコミありがとうございました。いくらですか?おいしそうですね。でもウチ食べられない…高いものに限ってうにとか・・・(笑) / おねえ ( 2002-09-09 16:46 )
リヘも秋大好き♥美味しいモノいっぱいで誘惑が多いよねん。さんまに松茸・栗ご飯★それにいくらも美味しそう!! / リヘ ( 2002-09-09 16:32 )

2002-09-08 卒業写真

昨日、友人が来ていて、数年ぶりに中学の卒業アルバムを開きました。
すっごく懐かしくて昔のことをあれこれ話してばいばいしました。
そしてその夜・・・
懐かしい顔がでたっくさんでてくる楽しい夢をみました。
不思議なことにみんなそれぞれ年相応になって登場なのです。
卒業以来、一度もあってないのに、ちゃんと年をとって現れるなんてヘンなの・・
みんな今はどこにいて、何をしているのかな?
私は夫婦2人だけど、きっといいお父さん、お母さんになってる人もいるんだろうな。


先頭 表紙

綾丸様☆いや〜ん、美少年だったの?そのときにお会いしたかったわって、きっと今も素敵なんでしょ? / もここ ( 2002-09-10 15:35 )
リヘ様☆懐かしい話って尽きないんですよね。夫だけちんぷんかんぷん。 / もここ ( 2002-09-10 15:34 )
学生時代、自称「紅顔の美青年」の写真を見た子供が「誰、これ?」。あんたの目の前にいるだろうがぁ〜〜〜って。 / 綾丸 ( 2002-09-09 18:03 )
懐かしいですよね!アルバムって。その当時の話がドンドン湧いて出てきたのでは? / リヘ ( 2002-09-09 16:30 )
れいこ様☆私は「うわー全然変わってないねぇ」っていつも言われるけどそれって誉め言葉じゃないよね・・ / もここ ( 2002-09-09 11:24 )
うわー、中学の卒業写真なんてれいこはみれません。なぜなら、その頃流行の鼈甲めがねだったの。高校からコンタクトになり、今思えば別人。キャー(^.^) / れいこ ( 2002-09-09 03:12 )
アキ様☆夢には初恋の人はでてこなかったよ。会いたい人に会えるってわけじゃないのね。がっくり。 わんこは、キャバリアです。コッカーと同じスパニエル種です。アキさんもかわいいわんこと暮らしてるんですね。うちのわんこ同様目が落っこちそうでキュートねっ。これからもよろしく。 / もここ ( 2002-09-08 23:33 )
中学校の時の友達って懐かしいよねー偶然私も今日初恋の人のことを思い出して会いたいなぁと思ってました。ワンちゃん可愛い♪アメリカンコッカーですよね? / アキ@はじめまして ( 2002-09-08 21:00 )
なっかー様☆かんけーないですが、私、サッカー好きなんです。茨城のスタジアムいってみた〜〜い / もここ ( 2002-09-08 17:49 )
xixi様☆そうそう、まさに「鏑木さん」(笑)自分がそんな立場だったりして・・ / もここ ( 2002-09-08 17:47 )
きんとと様☆いやいや、結構年くってます・・。わんこ写真時々アップしますのでまた遊びにきてね。 / もここ ( 2002-09-08 17:46 )
カキコさんくすでした☆あっしの母校:茨●県土●市、常●学院も、大勢生徒が居ました〜♪ / なっかー ( 2002-09-08 17:03 )
卒業以来一度も逢ってない人っていますよね。道で会っても名前が思い出せない。ちょっと前のauのCMの「鏑木さん」のように(笑)。 / X i X i ( 2002-09-08 16:59 )
そんなに色あせてないですね(^^;)・・・まだお若いかな?・・・ワンちゃんいるのはうらやましい・・・。 / きんとと@つっこみどうもです。 ( 2002-09-08 14:10 )

2002-09-07 秋ですねぇ。

夜になると虫の鳴き声が聞こえてきたり最近めっきり秋らしくなってきました。 我が家の愛犬もあんまり「はぁはぁ」といわなくなってきたりして。
私は夏が大好きなのでなんとなく寂しかったりもします。
はー、今年は海に一度も行かなかったな。  でも、もういい年だし、日焼けは肌荒れの一番の敵だしそれはそれでよかったのかも。 秋の夜長、これから読書でもしようかな。 オススメありますか?           
くつろぐ愛犬  これから散歩にいい季節です。   


先頭 表紙

リヘ様☆我が家のわんこは夏バテもせずに毎日元気でした。健康なのがとりえなのよん。 / もここ ( 2002-09-10 15:33 )
初めまして!!実家にも同じキャバリアを飼ってます!!似てるぅ〜って血統章だから一緒ですよね。なんだか不思議です。キャバリアは寒さには強いケド暑いのが苦手らしいですね。。。 / リヘ@よろしくお願いしま〜す ( 2002-09-09 16:28 )
とかげ様☆「ねじまき鳥クロニクル」読んだことないです。根性ナシなんでいつも短編ばかりなの。教えてくれてありがとう。 / もここ ( 2002-09-08 13:04 )
えみり様☆かわいいんだけど、実はすごい抜け毛なの。黒い服がグレーに変身するくらいだよ。 / もここ ( 2002-09-08 13:03 )
なっかー様☆これからも遊びに来てね。よろしく / もここ ( 2002-09-08 13:01 )
かわいいワンちゃんですね〜。カワイイていうか、なんか品があって、高貴な感じ。私もこの夏、一度も海に行かなかった・・・。このまま夏が終わってしまうのかと思うと、ちょっと寂しいです。秋の夜長に読むためのお勧め本は、村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」です。(有名ドコロだから、もう読んでらっしゃるかな。)長いから、時間がたっぷりあるときにおすすめです(^^) / とかげ ( 2002-09-08 12:37 )
ワンちゃん、かわいい〜。毛のつやが良さそう(*^^)今は持ち家ではない住まいなのでペットショップでワンちゃん見つめるしかないんですー / えみり@よろしくお願いします♪ ( 2002-09-08 12:18 )
はじめまして、カワイイわんちゃんですねぇ☆ / なっかー ( 2002-09-08 09:16 )
れいこ様☆こちらこそよろしく〜。我が家でかわいいのはこの子だけざます。 / もここ ( 2002-09-08 01:33 )
あんちゃん様☆食欲の秋だしね。お互いがんばろー / もここ ( 2002-09-08 01:32 )
ナイスショット!ばっちぐー!!かわいいニャー / れいこ★よろしくぅ! ( 2002-09-08 01:14 )
肌寒な日ができたりして、ほんと秋ですね〜。散歩してダイエットしなきゃ(汗) / あんちゃん@はじめまして ( 2002-09-08 00:37 )

[最新の10件を表示] (総目次)