himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-25 焼いたよ
2005-08-23 心配
2005-08-04 一度では無理
2005-08-02 おたく箱
2005-07-25
2005-07-19 寒天ブームと寂しい夜
2005-07-11 ケーキ
2005-07-06 お買い物好き
2005-06-29 遊びの話
2005-06-08 ホテル


2005-08-25 焼いたよ

明日以前の勤め先の子がうちに仕事で来るので久々にケーキ焼いてみました。
なんかもー夏も終わりなんでオーブン使っても暑くなくなったしね。
外で虫鳴いてるし。
台風きているようですがこちらは雨は降ってなくていたって穏やかな空。
日本て狭いのに不思議。

先日の日記でちょっと触れた妹の温泉旅行。
「やっぱり安いプランはそれなり・・。秋にリベンジ」とのこと。
だよねー・・。やっぱりケチっちゃダメってことね。
稀にお得な場合もあるけどせっかくお休みをとってお金を払うんだから満足したいもんね。

昨日のこと・・。母と2人で歩いてたら結構なお年のじーさんにからまれてさんざんな目に。相手がいうには「話しかけたのに無視しやがってどういうつもりだ!」だって。だってあきらかに様子がおかしい人の相手なんてするわけないじゃない?
んー、でも最近は無視されたって理由で人を刺しちゃうような頭のおかしな人もいてニュースになってるし。こういうのってどうやったら避けられるんでしょ??


先頭 表紙

安くても満足なものもあるようですよ・・・見極めるのが難しいですよねぇ / あおネェ ( 2005-08-26 21:28 )
不機嫌そうに歩いていると、自然と避けてもらえます(笑)・・・無理にティッシュ配るおにいさんとかも。 / azzurri ( 2005-08-26 11:05 )
以前に父母に格安のお得なツアーで四国旅行に行ってもらったんですが、格安だったせいかちょっと不満だったみたいで(><)/ ってことがありました。 あんまり高いのも困るけど、せっかく行くんだから満足したいですよね(^^) / m7 ( 2005-08-26 11:04 )
こわいねぇ〜(゜ロ゜)ギョエ!!ぁ、パズルしに来てくれよぉ〜ヾ(≧□≦*)ノ / こもも☆ ( 2005-08-26 08:02 )
え!恐い・・・無視したって勝手に絡まれても困りますよね(=_=) / usako ( 2005-08-25 22:58 )

2005-08-23 心配

ここんとこ飛行機事故が多いですね・・。
月末に迫る旅行ちょっと心配になってきました。楽天家なんであんまり事故のことなんて気にしない私ですがこう続くと「ちょっとー本当に大丈夫?」といいたくなりますね。おまけに台風シーズンでもあるし・・。楽しい旅行になりますように。

先日以前の勤め先から「パートに来てくれませんか?」とお誘いの電話がありました。丁重にお断りしましたが「なぜ私のところに??」と疑問。
だって辞めるとき提出した書類に「今後パートをする気はあるか?」みたいな質問事項の欄があって力強く(笑)「いいえ」と書いた私のもとにまで電話かかってくるんだよー。よっぽど人材不足なのね^-^;かといって正社員採用は厳しいんだろうな。

妹、ただいま温泉旅行中。海外旅行も好きだけど温泉もいいなー。
なんて欲張りな私。写真は以前行った県内のとある温泉。だーれもいなかったので思わず携帯で撮影しちゃった。


先頭 表紙

usako様☆パスポートにスタンプが増えるのが個人的には楽しかったりします♪ / もここ ( 2005-08-25 21:47 )
えみり様☆出発は来週です。ヤフー天気みるとあんまり現地のお天気よくなさそう。雨季だししょうがないか。 / もここ ( 2005-08-25 21:46 )
こももちゃん☆ご存知のとおり私も先立つものが・・ / もここ ( 2005-08-25 21:46 )
azzurri様☆人が旅したい欲求はおさえられないのね。ってそれは私のこと(笑 / もここ ( 2005-08-25 21:45 )
今週末あたり出発なのかな〜?台風は大丈夫そうだね! / えみり ( 2005-08-25 21:30 )
('=';) ハッ!!こもも☆お金ないんだったΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!ねぇ〜サン連れてって♪ / こもも☆ ( 2005-08-24 19:17 )
温泉いいねぇ〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ / こもも☆ ( 2005-08-24 19:15 )
飛行機、恐いですよね。温泉も大好きだけどやっぱり海外の方がテンションが上がります★ / usako ( 2005-08-24 13:55 )
今回の旅では、空港側のシステム・トラブルで1時間半のディレイ…。飛行機にまつわるトラブルが多いにもかかわらず、旅行者は増えていますよね、、、 / azzurri ( 2005-08-24 13:22 )
こももちゃん☆仲良しのAちゃんカップルとでかけたよ。激安だったみたいなんで感想きくの楽しみ。私は山の温泉へ行きたいなーと思ってるんだけど。やっぱり奥飛騨あたりが好き。 / もここ ( 2005-08-24 12:36 )
m7様☆妹が行ったのは別の旅館です。(どこか忘れた)写真は雅楽倶という温泉。ご存知ないかもですが、なかなか素敵なところですよ。 / もここ ( 2005-08-24 12:34 )
こもも☆も誘ってくれよぉ〜(_ / こもも☆ ( 2005-08-24 00:10 )
あえの風?…じゃないか / m7 ( 2005-08-24 00:04 )
おうっっ!久しぶりじゃないかー。ついさっき店から帰ってきたんだよー。和倉へでかけたんだよ。イモコは。 / もここ ( 2005-08-23 23:13 )
妹子だけずるいぞ! / こもも☆ ( 2005-08-23 23:05 )

2005-08-04 一度では無理

あっつーい。毎日35度とかあるんだもん。まいっちゃう。

先日作り直した杏仁豆腐、やっぱりだめでした。味はかわりないんだけど、舌触りがダメダメ。ざらりとした感触が残っちゃって。
杏仁豆腐はとろけるようななめらかさが命なのにー!
またちゃんとしたのを作ろうとスーパーに材料を買いに出掛けたらハーゲンダッツがセールで188円に。「おおっ!」と思い手作りデザートはさっくり取りやめてアイスに走っちゃいました^-^;
ハーゲンダッツ、大好きなんだけど、一度にひとつをどうしても食べきることができない・・。なんでだろう、なんか飽きちゃうというか。同じくプリングルスも好きなんだけど小さいのを買っても何度にも分けないとだめ。で、最後にはしけってしまうんだよね。味が濃すぎるから?


先頭 表紙

あやめ様☆ラムレーズン美味しいですよね。でもやっぱり残す(笑) / もここ ( 2005-08-23 22:43 )
usako様☆カキ氷の機械、うちにありますよー。夫が好きで最近毎日コンデスミルクかけて食べてます。でも私はやっぱりあんまり食べない。 / もここ ( 2005-08-23 22:43 )
m7様☆お酒飲まないし甘いもの好きなんだけどなー。ソフトクリームだとまだ食べられるんですが。 / もここ ( 2005-08-23 22:42 )
えみり様☆このアイスも結局残してしまっといたら霜がついちゃいました・・。 / もここ ( 2005-08-23 22:41 )
azzurri様☆昔からアイスはあんまり食べないかも。でも開けたくなるのー。一口だけ食べたい! / もここ ( 2005-08-23 22:40 )
あおネェ様☆時々ポテチむしょーに食べたくなります。で、開いて後悔・・ / もここ ( 2005-08-22 22:28 )
アイスはあまり食べないけど、この間暑さに参ってハーゲンダッツのラムレーズンの大きいやつ?があったので、一気に半分食べちゃいました。私にとっては怪奇現象です(笑) / あやめ ( 2005-08-05 10:27 )
ハーゲンダッツ、1個食べられるけど・・・今はかき氷にはまってて毎日1個ペースで食べてます(*^_^*) / usako ( 2005-08-05 09:57 )
お〜ハーゲンダッツだ!実はついこの前いただいて食べたところです!アイスは大好き!一日何個も食べてしまう〜……… そういえばこの前検診で総コレステロールが要経過観察だった(ーー) / m7 ( 2005-08-05 00:56 )
188円は安い!確かにこのサイズは飽きるかも。とはいえ、半分残して冷凍すると変に硬くなってしまうし。先日ハーゲンダッツのラズベリーパンナコッタ(だったかな?)味を食べました。美味しかったよー / えみり@写真の今、冷凍庫に入ってます ( 2005-08-04 23:46 )
昔は平気で食べていましたが、アイスぐらいならなんとか・・・未だに風邪をひいたり、食欲のない夏場は、アイスを食べてしのいだりしています。 / azzurri ( 2005-08-04 23:10 )
アイスは1個いけますが、スナック菓子は駄目ですね。そもそも、ひとりでは食べませんね・・・ / あおネェ ( 2005-08-04 22:12 )

2005-08-02 おたく箱

なんとか粉寒天が手に入ったので久しぶりに杏仁豆腐作り。
ところが・・どうやら分量を間違えたらしく固まらない〜〜(TдT)
粉を使うのは初めてだったので大丈夫かなー?と不安はあったんだけど的中しちゃったよ。とほほ。本当は邪道なんだけどもう一度温め直して寒天足しました。
固まったっぽいけど味はどうだろう?材料無駄遣いだな、私。

少し前になりますが知り合いのショップが移転するので不要になった什器類を何点かわけてもらいました。その中でも一番うれしかったのはガラスのショーケース。下は収納がついているタイプ。アンティークのカップなんか飾ったらきっと素敵なんだろうな・・とわかってはいますがうちにそんなものあるわけもなく結果、私のどうしようもないコレクションが収められたわけなんですが・・。と、いうわけでわんこも「あーあ」って顔です^-^;


先頭 表紙

はなさん様☆下の段はクックさんが並んでます・・。ぜひいらしてくださーい。 / もここ ( 2005-08-04 21:01 )
m7様☆私はしっかりとしたものじゃなくてとろーりとしたやわらかいのが好みです。色んなタイプ売ってますよね。 / もここ ( 2005-08-04 21:00 )
usako様☆大好きな杏仁豆腐です。とろとろ系が好みなの。 / もここ ( 2005-08-04 20:59 )
あおネェ様☆すごいブームですよ。ようやくスーパーにも入荷され始めましたが少し前なんて心太コーナーはいつも品切れになってましたよ。ダイエットの文字にはみんな弱いですから。 / もここ ( 2005-08-04 20:59 )
azzurri様☆コスメはまだ購入してません。集め始めるときりがないのでじっくり選んで買ってるのです。私、案外ダブらないんですよ。 / もここ ( 2005-08-04 20:57 )
わッ!ホントにヲタク箱だ!!思っていた以上に凄い光景ですよ(笑)あ〜私も並べて眺めて楽しみたいです〜(_ / はなさん@ヲタク仲間 ( 2005-08-03 23:19 )
最近杏仁豆腐よく食べます。コンビニとかでついつい買ってしまうんですよ〜 / m7 ( 2005-08-03 22:59 )
寒天、私もたまに上手い具合に固まらない事があります〜!どんな味にしたんですか・・・? / usako ( 2005-08-02 23:15 )
今、寒天とか、心太とかブームなんですか? 乗り遅れていますか?私・・・(笑) / あおネェ ( 2005-08-02 22:03 )
わ〜!以前、こちらで紹介されていたときよりも増えてる!ナ・ナマで見たいぐらいです。欲しいけれど、ダブるのが嫌でアキバへ買いに行こうかどうしようか、未だに悩んでます(苦笑)。今出ているコスメ・シリーズとかも買ってます? / azzurri ( 2005-08-02 18:44 )

2005-07-25 を

レアル、負けちゃいましたね。
仕事の合間にちょこちょこ見てたので詳細はわからなかったんだけど・・。
疲れてるにしたって無得点とはお粗末では?

数日前職場で「を」を口頭で説明するときになんと表現するかということが話題になりました。
実は富山では「を」のことを「小さい『お』」っていうんです。私も夫と結婚して初めて知ったんですがよそではそんな表現しないんですってねー。まさに目からウロコ。だって学校で習うんですよ、そうやって。夫いわく「くっつきの『を』」もしくは「WO」だそうな。ほかにも独特な言い回しがあって「一題目、二題目」(いちだいめ、にだいめ)←これは歌の歌詞の「一番、二番」のこと。「校下」(こうか)←これは「学区」のこと。などなど色々あります。これも富山の言葉だって知ったのはほんの数年前・・。多分夫と結婚してなかったら気づかなかっただろうなぁ。
そうそう、東京へ行った友達が「ねー、今度『あこ』行こうよー」って言ったらみんなに笑われたって言ってたなぁ。「あこ」=「あそこ」って意味。しばらく友達の間では「あこ」ブームがあったらしい(笑)きっと気づかなくて使ってる言葉まだあるんだろうな。


先頭 表紙

あおネェ様☆さすがにもう負けられないでしょ。でも内容はいまひとつでしたよねぇ。 / もここ ( 2005-08-02 17:36 )
はなさん様☆ふっふっふ・・。知らなかったでしょう。かんざし、がんばりましょー。 / もここ ( 2005-08-02 17:35 )
usako様☆ちょっとひどい負けっぷりでしたね。ありえない・・。 / もここ ( 2005-08-02 17:32 )
えみり様☆吸血鬼かー(笑) / もここ ( 2005-08-02 17:31 )
m7様☆精彩かいてましたよ、ほんと。あれですごい金額かっさらっていくのか・・と思うと複雑な心境。 / もここ ( 2005-08-02 17:31 )
azzurri様☆確かにわかんないー。関西の言葉で「いちびり」ってありますよね、夫が使ってて「は?」と思ったもん。 / もここ ( 2005-08-02 17:27 )
追伸;水色組には勝って行きましたが・・・ / あおネェ ( 2005-07-30 22:17 )
私の方では「くっつきのお」かな。言葉って面白いですよね^^ / あおネェ ( 2005-07-30 22:10 )
えええッ?!曲を一題目二題目って数えるのは富山県民だけなの?!Σ(・ □・;) / はなさん@簪練習中。 ( 2005-07-26 21:12 )
負けましたね〜あっさり・・・!びっくりしました('_') / usako ( 2005-07-26 12:44 )
あ、それなら私は「腕をかじって〜」と言って驚かれました。かじる=かく(掻く)なのでね。 / えみり ( 2005-07-25 23:51 )
え、え、負けたの?… はぁ… 何しに来たの? わたしも試合見てないけど… / m7 ( 2005-07-25 23:49 )
azzurriは「それなおしておいて。」って言ったときに、「どこも壊れてないよ?」と聞き返されたことがあります。関西では「しまっておく」の意味がある「なおす」は、イコール「直す」だったようで、、、当たり前に使っている言葉って、実はいろいろあって面白いですよね。 / azzurri ( 2005-07-25 23:40 )

2005-07-19 寒天ブームと寂しい夜

毎日暑い〜〜!今朝あまりの暑さに朝5時に目覚めてしまいました。扇風機つけてまた寝たけど^-^;

最近寒天が大ブームだけど、そんなことをまったく知らなかった両親、「店で出す料理に使いたいのにどこにも売ってない!!」と大騒ぎ。昨日は母と色んなスーパーをめぐったけどどこも品切れ&入荷未定。問屋さんにもないんだから多分どこにもないだろーとは思ったけどほんと、びっくりするほどの売り切れっぷり。メディアの力の大きさを今更ながら実感です。

夫の新しい仕事の都合で毎日夕飯が11時ごろ・・。このままではますます巨大化してしまうなぁ。やっぱり一人で先に食べるべきか?でも自分の分だけ作るのがめんどくさいー。だんな様の帰りが遅い奥様はどのようにしているの?作っておいたものを温めなおして出すっていうのが普通かなー?んーしかし夜一人でサッカーなんかをみてるとちょっと寂しいかなぁ。ゴールの瞬間一人で拍手っつーのはなかなかまぬけです。でもみちゃうけど。
そーいえば夫が退職しちゃったので今年はお中元とかないんだよね・・。かわりに母がぶどう、祖母が桃をおすそわけしてくれた。どっちも大好き。


先頭 表紙

えみり様☆今朝はなまるで美味しそうな寒天ゼリーやってました。ますます手に入りにくくなりそう。 / もここ ( 2005-08-02 17:25 )
あおネェ様☆思わず声とかでちゃって照れてるうちはまだまだ一人観戦初心者ですかね(笑 / もここ ( 2005-08-02 17:23 )
あやめ様☆ほんと、11時ごろになるんですよね、夕食。夏太りしそー。 / もここ ( 2005-08-02 17:21 )
m7様☆一人で盛り上がるのもこれまたたのし、と思える日が多分遠くない未来に訪れる気がします。 / もここ ( 2005-08-02 17:21 )
azzurri様☆最近ようやく粉寒天はみかけるように。いつまでブーム続くかな? / もここ ( 2005-08-02 17:19 )
わたしも棒寒天を手に入れました!でも、その後放置なんだけど〜。コーヒー寒天でもつくろうかな。 / えみり ( 2005-07-24 22:24 )
私は、ゴールの瞬間 いつでも1人で拍手ですよ(笑) 寒天ブーム???あらら、知りませんでした(^^ヾ / あおネェ ( 2005-07-21 20:52 )
うちは一緒に食べるようにしてる、というか、私も遅いので作っているうちにむこうが帰ってきたりとか。逆に向こうが早いときはご飯だけ炊いておいてもらったりとか。それも21時22時とかです。だから超不規則で太ります、それも私だけがです(笑) / あやめ ( 2005-07-21 03:47 )
みずみずしい夏のくだもの!おいしそうですね! サッカー一人で見ながらおっしゃぁ〜って言ってるのも嫌いじゃないですよ〜(^^) / m7 ( 2005-07-19 21:56 )
寒天、すごいブームみたいですね。うちのマミーも感化されてやっているみたいです(笑)。あ!azzurriは一人暮らしなので、サッカーなんていつも一人で手を叩いてますよぉ(^^; / azzurri ( 2005-07-19 18:27 )
usako様☆粉寒天もナシでした。みんな品切れの札が。まいったー。夫は遅くなっても必ず食べるから毎日作らないといけなくて・・。うーんめんどくさい。 / もここ ( 2005-07-19 16:51 )
寒天売り切れてました?うちの近所のドラッグストア、スーパーでは粉寒天のみ売ってます。棒寒天、糸寒天?は無しです。晩御飯・・・うちはダーリンが遅いので、先に食べてます。平日は何時に帰宅できるか分からないから作らないでいいって言われてるので、気が向かない限りは何も作りません(^_-) / usako ( 2005-07-19 16:48 )

2005-07-11 ケーキ

久しぶりに会社のみんなとの飲み会でした。
7月、8月生まれの人が4人いるのでお誕生会も兼ねたもの。私は7月生まれなので帰りにプレゼントとしてケーキをいただきました。うれしーい♪
太る素になるとわかってはいますが今から紅茶を入れて一口だけ食べちゃおうと思います。だって明日になると味が落ちるんだもん。(←言い訳)

最近グアムの情報を・・と旅行記なんか読んでるんだけど台風の影響受けてる人結構多いですね。私が出発するのも雨季なんで心配。
ま、そうなったらそうなったで開き直りしかないんだけどね。


先頭 表紙

えみり様☆疲れたときは甘いものが一番ですよね。あとはエステなんかいけると最高なんだけど。 / もここ@2人の気楽さから抜けられません ( 2005-07-19 16:49 )
あやめ様☆なんだかんだフルーツと生クリームのケーキは王道ですね。 / もここ ( 2005-07-19 16:48 )
azzurri様☆今までの旅行は天候に恵まれてばかりだったのですがさすがに台風シーズン真っ盛りなので気になってます。 / もここ ( 2005-07-19 16:47 )
m7様☆もしかしたら一口でいけたり・・・しないよー(笑 / もここ ( 2005-07-19 16:47 )
usako様☆一日遅れるのも嫌だなー。ミクロネシアは近いけどそういう心配があるのがネックですね。 / もここ ( 2005-07-19 16:46 )
なんだか肩こりで疲れているので、甘いものが食べた〜い!台風、それるといいねぇ。 / えみり@うちもきっとふたり ( 2005-07-12 23:38 )
ん〜おいしそ♪そういえば最近ケーキ食べてないなあ。フルーツいっぱいのが食べたい! / あやめ ( 2005-07-12 21:39 )
スコールは我慢できても、台風だと何もできなくなっちゃいますよね、、、お天気に恵まれますように。 / azzurri ( 2005-07-12 18:16 )
う〜む このケーキを一口で!すごい… えっ!「一口で食べる」じゃなかったっけ? あ、「一口だけ食べる」か! 失礼しました〜 / m7 ( 2005-07-12 02:44 )
私は初めてグアムに行った時台風で1日出発が遅れました〜!それ以来2回行ったけど雨季にも関わらず全然雨に遭遇しませんでした!天候に恵まれるといいですね☆ケーキ美味しそう! / usako ( 2005-07-12 00:03 )

2005-07-06 お買い物好き

バーゲンですねぇ。もう買いまくりな毎日です。今回のバーゲンで「いい買い物!」と思ったのは柳宗理のお鍋。使いやすい!あの独特な形はほんと便利。あとはかんざし、ピン類。夏だし髪をまとめることも多いのでほんと重宝します。ピンクの花がついてるのを大小あわせて4つ買いました。でも50%以外の商品だとちょっと購入を迷ってしまう貧しい私^-^;だって大阪でも色々と衝動買いしてしまったんだもの・・。
それに加えましてただいま私の夫、「無職」です!!転職することになりまして。
ま、もともと私は楽天家なので転職を相談されたときも「自分で決めたんだったらそうするといいよ。」とあっさりしてまして。これで子供でもいたらもしかしたら反対してたかもだけど夫と私大人2人だったらどんなふうになっても生活していけるだろうしね。っていうか来月グアム行ってる場合なのか、私(笑)
とりあえず再就職先は決まってるんでこんなに暢気でいられるんだけど。
暢気なのは私だけのようで夫はあまりに毎日私が遊んでばかり、バーゲン行きまくりなのを見て(今までは夫が帰ってくる前に帰ってきていたのでわからなかったみたい)「まさかこんなに毎日買い物しているとは・・」とちょっとあきれてた。今週金曜日にはとあるブランドのバーゲン初日(お得意様限定)のため会社を休むことはまだ内緒にしておかなくては(汗)


先頭 表紙

あおネェ様☆その遊びまわりがいい充電になったんですよ。心の余裕って大事。 / もここ ( 2005-07-11 23:03 )
あやめ様☆柳モノはフォークとスプーンもゲットしましたよ。フォークがなかなか使いやすいです。スプーンはそうでもないかも。ま、2人だけならなんとでもなりますよね。 / もここ ( 2005-07-11 23:02 )
えみり様☆そう、私も今月誕生日。自分にプレゼント(笑)多分だけどうちは何か間違わない限り夫婦2人の生活を続けるつもり。自己中心なんで^-^; / もここ ( 2005-07-11 23:01 )
ふらこ様☆ううん、仕事は決まっているのです。だから安心ではあるのですが。kマートは行く予定にしてるので探してみよう! / もここ ( 2005-07-11 22:59 )
usako様☆だんな様も転職経験ありですか。そうですよね、夫が決めたことに対して悩んだってしょうがないですもんね。 / もここ ( 2005-07-11 22:58 )
m7様☆夫も悩んで決めたことだとおもうので意志は尊重したいな、と。 / もここ ( 2005-07-11 22:33 )
azzurri様☆kマートはもちろん行くつもり!4泊するのでちょっと余裕があるかな、と。行くのが8月の終わりなので品薄というよりバーゲンの残骸で何もなかったりしてー。 / もここ ( 2005-07-11 22:03 )
私自身、1年間無職の時がありました。充電期間ということで・・・ ・・・ ・・・結局遊びまわっちゃいましたが(苦笑) 今は、仕事しております。 そんな時期も良いんではないですか、呑気に暮らすのも今だけかもしれませんしね^^ / あおネェ@昨日 久しぶりに洋服買いました ( 2005-07-11 21:02 )
ウチも旦那が1年間無職の時があったけれど、なんとかやっていけたよー。さすがにまわりにはいえなかったけど。ウチも2人だからナントカなったんだろうケド。転職先が決まっているならよかったですね。バーゲン、柳宗理がげっとできたなんてうらやましい。いろいろいい買い物してますなあ(笑) / あやめ ( 2005-07-11 20:36 )
自分の誕生日まで1か月を切った(確かもここちゃんも?)ので、お買い物をしてもいいことに自分で決めました!夫婦二人の生活もいいものよねっ。自分中心で暮らしていけるし! / えみり ( 2005-07-10 23:38 )
旦那さん、いい仕事決まるといいですね〜。あと、グアムのKマートで食べたラザニアが美味しかった事を思い出しました! / ふらこ ( 2005-07-08 00:23 )
旦那様転職されるんですね。ダーリンも今年転職しました。結構本人があっさりしてたので・・・私も能天気に過ごせました!セール楽しいですよね! / usako ( 2005-07-07 11:58 )
転職ですか。なんにせよ環境がかわるということは大変ですよね!私も一度経験があります。でも二人で支え合えばどんな道も歩いてゆける!(バーゲンでも、グァムでもどこへでも〜!) / m7 ( 2005-07-07 02:03 )
グアムでのお買い物も控えているのでわ〜(笑)!?グアムはTOPシーズンだと、DFSとかのブランドが品薄気味だったり、ナインウエストもサイズがなかったりするので、あまり期待できませんが、マイクロネシアモールのスーパーやKマート(個人的には好き)は面白いです。Kマートは深夜までやっているし、雑貨のまとめ買いやチープアクセを買うのには最適(笑)。お食事はすごウマ〜♪なところをなかなか見つけられなくて・・・どこもそれなり(^^; ジモティおすすめの夜景スポットがあるのですが、車で行ったので覚えていなくて・・・。 / azzurri ( 2005-07-07 01:52 )

2005-06-29 遊びの話

日記書かずに遊んでばっかりいました。(笑)
また大阪へ行って色々と買い物してきました。いやー、でも時間が足りなくて阪急のバーゲンに行けず心残り〜〜。
今回は千里阪急とかSSOKとか北摂方面中心でした。梅田だの心斎橋だのへ出掛けるとあまりの人の多さにくらくらする私にとってはこのくらいの人込みだとちょうどかも。一日は船場と心斎橋へ行ったんだけどやっぱりすごかったもんなー。
従姉妹のバイト先の飲み屋さんへ行ったんだけどもう行列できてて「こんなにお店があるのになぜ行列が??」と田舎モノの私には不思議だったよ。従姉妹に聞くと「冷凍モノとか一切使ってなくて手作り、なおかつ安い!しかもアルコールもソフトドリンクも同じ値段」ということで人気のお店ということでした。たしかにサラダとか春巻きとか美味しかったー。
USJにも初めて行ってみました。夫と従姉妹と3人で。暑かったけど平日だったのでわりと空いててほとんどのアトラクションに入れてよかった〜。
ジョーズも一番いい席だったしジュラシックパークにいたっては一番前でもうびしょ濡れになって満喫。かっぱきてたのに意味なし。楽しかったのはスパイダーマンとバックトゥザフューチャーかな。夫は酔ったって言ってたけど時間があったらもう一回乗りたいくらいだったな。

で、また遊びの話^-^;
今年の海外旅行はグアムに決まりました。
いったんはベトナムを予約したんだけどその後「おっ!」と思うほどお得なグアムツアーを発見。しかも羽田からのチャーター便。で即予約です。
予想外に父の説得もすんなりいって(母と「こんなにすんなりいっていいの?」と疑心暗鬼になったほど)あとは有意義に過ごすための下調べです。8月の下旬出発なのでまだまだ先なんだけどね。しかも雨季だし。
ネットで見てると「ちょっと物足りない」とか「湿度が高い」とか「なまこだらけ」などややネガティブな意見が多めですが、怠け者の私にはあんまりお店やアクティビティ、観光名所が多いと疲れてしまうので物足りないくらいがちょうどいいんじゃないかなぁと思ってます。


先頭 表紙

ふらこ様☆6時間はきついですねぇ。都市部は雪に弱いですからね。なまこ、いないビーチだといいなぁ。 / もここ ( 2005-07-11 22:01 )
むかーし、2月にグアムに行きました。雪で成田で6時間缶詰になった事が忘れられないです。なまこはよく聞きますが、ビーチによるみたいですよ。 / ふらこ ( 2005-07-08 00:21 )
あやめ様☆私もなまこだらけって聞いてちょっとどきどきしてます。透明度がよかったらいいなぁ。 / もここ ( 2005-07-06 21:18 )
あおネェ様☆時期がずれてたほうが空いてますよね。私も来月末出発にしてます。 / もここ ( 2005-07-06 21:17 )
な、なまこだらけ?うわ〜苦手かも!でも海外っていうだけで行きたくなるんだよなあ〜(^^;) / あやめ ( 2005-07-04 23:24 )
usako様☆ソウル、私も好きです。ソルロンタンとかおかゆを朝食に食べたり夜通しお買い物したり。 / もここ ( 2005-07-04 21:29 )
m7様☆私が行ったときはやってなかったなー。お客さんが少なかったから?? / もここ ( 2005-07-04 21:27 )
遊びたい〜 9月あたりには、どこかにパ〜〜〜っと行くんだ!!それまでは、稼ぐぞ!(笑) / あおネェ ( 2005-07-03 06:42 )
大阪、一度しか行ったことないけど、楽しそうなところですよね。タクシーとかは怖かったけど。(たまたまかな)それからエスカレーターが速かったけど。 夏、グアムなんですね〜、羽田からのが出来て便利になったね〜。私の友人も今月末にやはりチャーター便で行くそうです。。大人気で、飛行機とるのがぎりぎりだったそうです。 楽しみね〜。私も南の島の海は大好き!! なまこは、海をきれいにしてくれるんだもん、踏まなければOKよね。 / きょこちゃん ( 2005-07-01 08:12 )
夏の旅行、グアムなんですね!うちはソウルにしました〜(^_-)-☆色々計画するの楽しいですよね〜★ / usako ( 2005-06-30 17:02 )
今でもバックトゥザフューチャーの前で、記念写真撮ってるのかなあ…「はいチーズ」のかわりに「バックトゥザ、フューチャぁーーー!!!」って!あれがすごい耳に残ってるんですが…(何の話かわからないかも…) / m7 ( 2005-06-30 01:15 )
azzurri様☆フライト短いのは魅力ですよね。三時間半ってありがたい。靴はやめました。なぜならグアムにナインウエストのアウトレットがあるから(笑)おススメスポットなどありましたらぜひ教えてくださいね。 / もここ ( 2005-06-29 22:16 )
えみり様☆ホテルはニッコーです。ぽつんと離れてるんだよね。プライベートビーチがあるのが決め手でした。シュノーケリング楽しみにしてます。 / もここ ( 2005-06-29 22:13 )
大阪、満喫できてよかったですね(^^)靴は買えました?…バック・トゥ・ザ・フューチャーは、azzurriも酔いました。グアムはこぢんまりとしていて、南の島気分を味わうにはいいです。フライト時間も短いので、週末を利用して何度か行っています(笑)。ビーチによっては、海の底が黒く見えるぐらいナマコがいますが、プールやビーチサイドでのんびりする分には気になりませんよ〜。 / azzurri ( 2005-06-29 19:31 )
グアムの海は、シュノーケリングが楽しかったよ!ホテルは海沿いかなぁ?去年行ったときは、湿度が日本より少ないーって感じました。・・って、日本の方がムシムシしすぎな時期ってのもあり。 / えみり ( 2005-06-29 19:14 )

2005-06-08 ホテル

北朝鮮戦、勝利でドイツ一番乗りしてほしいものです。

先日電子レンジが壊れたって話を書きましたがテレビも壊れました・・。
で、今は母がたまたま持ってて使ってなかった14インチのAQUOSを使ってます。
ちっ、ちいさい・・^-^;
でもとてもじゃないけどテレビまで買ってる余裕なんてないし、まあ見られればいっか、ってことで無理やり納得。しかし壊れすぎ・・。

ちょっとショック(?)なこと。
10年前、私たちが結婚式ほ挙げたホテルがなくなった・・。いや、性格には買収されたかなんかで名前が変わっただけなんだけど。
私たちが式を挙げたのはバリのインペリアル。もう一生宿泊できないだろうってくらい大きなプールとジャグジーのついたヴィラでルームサービスなどとりつつ、
「またこのお部屋に泊まれるようにがんばって働こう(←このあたりがびんぼーくさいね)ねっ!」などと言ってたのに今はソフィテル スミニャック・バリという名前になっちゃったらしい。帝国ホテル手をひいちゃったのねー。
お部屋自体は変化なしだと思けれど、なんとなくさびしいわー。
なんでそんなことがわかったかと申しますと、旅行の計画のためにもらってきたパンフレットに載ってたからなんですねぇ。
今候補に挙がっているのはベトナム、グアム、パリ。
グアムは羽田からチャーターがあって楽そうだし、ベトナムは富山空港発着&ソウルにも立ち寄れるんでなんとなくお得感あり。
迷うー。夫は「そのお金でテレビを買うわけにはいかんのか?」と聞くけどまぁ、「いかん」な。


先頭 表紙

あやめ様☆今年は数年ぶりに両親と4人で旅行です。なにかと親と一緒だと楽なので楽しみです。 / もここ ( 2005-06-29 18:16 )
えみり様☆たしかにアジア方面はまだ心配だよね。好きな場所だけに気になります。 / もここ ( 2005-06-29 18:14 )
きょこちゃん様☆そうそう、モノより思い出(笑)現実的な夫にははどーもふに落ちないようですが。 / もここ ( 2005-06-29 18:13 )
usako様☆ベトナムはまだまだ鳥インフルエンザの危険があるらしいので今回はとりやめにしました。結局グアムということに。usakoちゃんは去年いったんだよね? / もここ ( 2005-06-29 18:12 )
ふらこ様☆アメリカでは七面鳥とか焼くから広いのかな?ホテルってオーナーが代わるとがらっとかわっちゃうことありますよね。よくない方にかわるとがっかり。 / もここ ( 2005-06-29 18:10 )
電化製品は不思議と続くよねー。ウチも覚悟決めとかなくちゃだな。旅行行きたいなあ。それぞれ別団体では参加してるんだけど、夫婦だけではここ数年行ってないですー。。。 / あやめ ( 2005-06-18 14:45 )
ベトナム行ってみたいなぁ。バリは津波と地震がまだ心配??な〜んて、そんなのを気にしていたらどこにも行けないけれどねぇ。 / えみり ( 2005-06-13 21:50 )
それは、やっぱり♪ 「いかん」でしょう。 物より思い出ってCMもあったし(^−^) ベトナムもいいなぁ〜。パリもいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-11 21:18 )
サッカー勝ちましたね!夏の旅行そろそろ私も考えないとなぁ〜。ベトナム、行った事ないのでかなり興味津々です(^_-)-☆旅行とテレビは別物ですよね(*^^)v / usako ( 2005-06-09 09:42 )
うちの電子レンジは、すべて自分で時間をセットしないといけない・・・日本のレンジに慣れてたわたしには「使えない奴」です。でも庫内が広いかも。わたしが新婚旅行で泊まったホテルも、とっくにオーナーが変わってます・・・ネットの評判だと、前よりサービスが落ちたらしい。くすん。 / ふらこ ( 2005-06-08 23:57 )
あおネェ様☆田中のパス良かったねー。しっかり決める大黒もさすがだし。ヤナギ良かったんだけどインタビューで「鳥肌立つと思いますよ」と自画自賛してたのはどうなのさーと大笑いしちゃったよー。 / もここ ( 2005-06-08 23:17 )
M7様☆個人的にはあの左足シュートが決まっていたらな、と。まあでも欲張りですね、それは。 / もここ ( 2005-06-08 23:14 )
もここさん、やったね!! やっぱり、FWが点とらなくっちゃ^^  / あおネェ@2点目球出したのはまこちゃん ( 2005-06-08 23:08 )
よかったね!よかったね!やっぱりFWは点を取るのが一番だぁ〜!積極的でしたね! / M7 ( 2005-06-08 22:57 )
azzurri様☆大黒の落ち着いたゴールも良かった!ホテルって結構名前変わりますよね。かつて泊まったホテルいくつもなくなってるし。旅費をテレビに変えるなんて無理よねー。 / もここ ( 2005-06-08 22:31 )
一番ノリを決めましたね!おめでとう〜〜〜☆ それにしても、昔泊まったホテルがなくなるのは、寂しいですよね。昨秋、グアムを訪れた際、日系のホテルが3つも潰れていて、びっくりしました。しかし、テレビと旅行は絶対に別物!! / azzurri ( 2005-06-08 21:40 )
ううっ、ドイツおめでとう。先制ゴールで思わず泣いちゃった。ヤナギありがとう。 / もここ ( 2005-06-08 21:25 )

[次の10件を表示] (総目次)