himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-08 ホテル
2005-05-25 壊れた。
2005-05-21 怒り
2005-05-18 旅行
2005-05-17 遅まきながら母の日
2005-05-16 支出ばかり。
2005-05-10 衝動買いとクイズ
2005-05-08 露天風呂
2005-05-06 ダウン
2005-05-03 GWだ。


2005-06-08 ホテル

北朝鮮戦、勝利でドイツ一番乗りしてほしいものです。

先日電子レンジが壊れたって話を書きましたがテレビも壊れました・・。
で、今は母がたまたま持ってて使ってなかった14インチのAQUOSを使ってます。
ちっ、ちいさい・・^-^;
でもとてもじゃないけどテレビまで買ってる余裕なんてないし、まあ見られればいっか、ってことで無理やり納得。しかし壊れすぎ・・。

ちょっとショック(?)なこと。
10年前、私たちが結婚式ほ挙げたホテルがなくなった・・。いや、性格には買収されたかなんかで名前が変わっただけなんだけど。
私たちが式を挙げたのはバリのインペリアル。もう一生宿泊できないだろうってくらい大きなプールとジャグジーのついたヴィラでルームサービスなどとりつつ、
「またこのお部屋に泊まれるようにがんばって働こう(←このあたりがびんぼーくさいね)ねっ!」などと言ってたのに今はソフィテル スミニャック・バリという名前になっちゃったらしい。帝国ホテル手をひいちゃったのねー。
お部屋自体は変化なしだと思けれど、なんとなくさびしいわー。
なんでそんなことがわかったかと申しますと、旅行の計画のためにもらってきたパンフレットに載ってたからなんですねぇ。
今候補に挙がっているのはベトナム、グアム、パリ。
グアムは羽田からチャーターがあって楽そうだし、ベトナムは富山空港発着&ソウルにも立ち寄れるんでなんとなくお得感あり。
迷うー。夫は「そのお金でテレビを買うわけにはいかんのか?」と聞くけどまぁ、「いかん」な。


先頭 表紙

あやめ様☆今年は数年ぶりに両親と4人で旅行です。なにかと親と一緒だと楽なので楽しみです。 / もここ ( 2005-06-29 18:16 )
えみり様☆たしかにアジア方面はまだ心配だよね。好きな場所だけに気になります。 / もここ ( 2005-06-29 18:14 )
きょこちゃん様☆そうそう、モノより思い出(笑)現実的な夫にははどーもふに落ちないようですが。 / もここ ( 2005-06-29 18:13 )
usako様☆ベトナムはまだまだ鳥インフルエンザの危険があるらしいので今回はとりやめにしました。結局グアムということに。usakoちゃんは去年いったんだよね? / もここ ( 2005-06-29 18:12 )
ふらこ様☆アメリカでは七面鳥とか焼くから広いのかな?ホテルってオーナーが代わるとがらっとかわっちゃうことありますよね。よくない方にかわるとがっかり。 / もここ ( 2005-06-29 18:10 )
電化製品は不思議と続くよねー。ウチも覚悟決めとかなくちゃだな。旅行行きたいなあ。それぞれ別団体では参加してるんだけど、夫婦だけではここ数年行ってないですー。。。 / あやめ ( 2005-06-18 14:45 )
ベトナム行ってみたいなぁ。バリは津波と地震がまだ心配??な〜んて、そんなのを気にしていたらどこにも行けないけれどねぇ。 / えみり ( 2005-06-13 21:50 )
それは、やっぱり♪ 「いかん」でしょう。 物より思い出ってCMもあったし(^−^) ベトナムもいいなぁ〜。パリもいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-11 21:18 )
サッカー勝ちましたね!夏の旅行そろそろ私も考えないとなぁ〜。ベトナム、行った事ないのでかなり興味津々です(^_-)-☆旅行とテレビは別物ですよね(*^^)v / usako ( 2005-06-09 09:42 )
うちの電子レンジは、すべて自分で時間をセットしないといけない・・・日本のレンジに慣れてたわたしには「使えない奴」です。でも庫内が広いかも。わたしが新婚旅行で泊まったホテルも、とっくにオーナーが変わってます・・・ネットの評判だと、前よりサービスが落ちたらしい。くすん。 / ふらこ ( 2005-06-08 23:57 )
あおネェ様☆田中のパス良かったねー。しっかり決める大黒もさすがだし。ヤナギ良かったんだけどインタビューで「鳥肌立つと思いますよ」と自画自賛してたのはどうなのさーと大笑いしちゃったよー。 / もここ ( 2005-06-08 23:17 )
M7様☆個人的にはあの左足シュートが決まっていたらな、と。まあでも欲張りですね、それは。 / もここ ( 2005-06-08 23:14 )
もここさん、やったね!! やっぱり、FWが点とらなくっちゃ^^  / あおネェ@2点目球出したのはまこちゃん ( 2005-06-08 23:08 )
よかったね!よかったね!やっぱりFWは点を取るのが一番だぁ〜!積極的でしたね! / M7 ( 2005-06-08 22:57 )
azzurri様☆大黒の落ち着いたゴールも良かった!ホテルって結構名前変わりますよね。かつて泊まったホテルいくつもなくなってるし。旅費をテレビに変えるなんて無理よねー。 / もここ ( 2005-06-08 22:31 )
一番ノリを決めましたね!おめでとう〜〜〜☆ それにしても、昔泊まったホテルがなくなるのは、寂しいですよね。昨秋、グアムを訪れた際、日系のホテルが3つも潰れていて、びっくりしました。しかし、テレビと旅行は絶対に別物!! / azzurri ( 2005-06-08 21:40 )
ううっ、ドイツおめでとう。先制ゴールで思わず泣いちゃった。ヤナギありがとう。 / もここ ( 2005-06-08 21:25 )

2005-05-25 壊れた。

電子レンジがある日突然うんともすんともいわなくなってしまった・・。
ないとめちゃくちゃ不便〜〜。お弁当用にハンバーグとか作って冷凍してあるんだけど、そんなのも解凍できないし。ってことで慌てて購入。ターンテーブルがないんだね、今のって。(遅れてる?)スチーム機能とやらもあるし使いこなせるのか?
本当はヘルシオにしようと思ってたんだけど電気屋さんで説明を聞くとうちのニーズにはあわないようだったのでパスしました。
ふー・・しかし・・。今度は電話も調子悪いときたもんですよ!通話中なんの前触れもなくぷつりと切れる。必需品ってわけでもないから購入すべきか否か迷う。
なぜ電化製品は壊れるときは立て続けなのだろう・・。

ブルーな私に母がプレゼント。
「好きなん2つ(夫と私のぶんね)とられ」ってケーキくれた。
夫はチョコレート、私はチーズスフレを食べた。うまーい。


先頭 表紙

あやめ様☆私もターンテーブルないなんて知らなかったよー。進化についていってないねぇお互い(笑 / もここ ( 2005-06-08 21:35 )
あおネェ様☆電話は携帯があるからまぁいいような・・。でも突然切れてかからなくなるのはやっぱり不便。 / もここ ( 2005-06-08 21:34 )
ふらこ様☆日本のメーカーってキメ細やかって印象。でもアメリカ製のが壊れにくいのでは?あとは必要なものだけついてます!みたいな。あくまでも印象なんですが。 / もここ ( 2005-06-08 21:33 )
maj7様☆携帯も困りますねぇ。突然壊れるのは本当に困ります。 / もここ ( 2005-06-08 21:32 )
azzurri様☆黒電話なんて何十年たっても壊れないよね、多分。高性能だと壊れやすいのかなぁ。 / もここ ( 2005-06-08 21:30 )
えみり様☆ヘルシオ、ご飯なんかを温めなおしたりするのには不向きなんだって。うちは東芝のを買ったよ。スチームであたためるやつ。 / もここ ( 2005-06-08 21:29 )
きょこちゃん様☆電子レンジは新しいもの、本当に便利。今思えば壊れてよかった(笑)でも立て続けはつらいー。 / もここ ( 2005-06-08 21:27 )
usako様☆お弁当作りが一番困りましたねー。色々作って冷凍してあるので。必需品だわ。 / もここ ( 2005-06-08 21:26 )
ウチも10年以上使ってるからそろそろ来るかなーって思いながら電子レンジ使ってます。ターンテーブルないなんて知らなかったよー。 / あやめ ( 2005-06-06 12:06 )
まったくです!どうして相談したように 続けて壊れていくんでしょう・・・?レンジは本当に困りますよねぇ、電話も然り d( ̄  ̄) / あおネェ ( 2005-05-31 06:30 )
電子レンジ壊れたら困るな〜。ご飯作れないよ。でも、新しいのが欲しい気もする・・・うちのはアメリカの電子レンジだけど、日本のメーカーの方が機能いいもん。 / ふらこ ( 2005-05-27 23:49 )
わたしは携帯がぶっこわれました…最悪の事態〜アドレス帳全部ダメです…アゼン / maj7。@元気です ( 2005-05-27 09:06 )
電化製品が壊れるときって立て続けですよね〜・・・購入年が違っても(^^; 電話は同じ状況になったことがあります。昔の電話機の方が絶対に丈夫だったと思いません? / azzurri ( 2005-05-26 14:04 )
ヘルシオ、脂が落ちるのはいいなぁ〜と思うけど、その脂が落ちたレンジの角皿とかを洗うのは大変そう・・って思っちゃった。ターンテーブル無し、いいな! / えみり ( 2005-05-26 12:56 )
電化製品って壊れるときはなぜか続くの、、不思議よね〜。 でも、私は新し物好きなので、壊れると内心嬉しかったりして(^^ゞ 何買おうかな〜って^^ あ、でも、急だとじっくり選べないか・・・ / きょこちゃん ( 2005-05-26 12:41 )
電子レンジ壊れたら相当困るかも!突然動かなくなるなんて・・・困りますね(^^ゞ / usako ( 2005-05-26 10:11 )

2005-05-21 怒り

暑かった〜。今年初めてアイスコーヒー作りました。

昨日の夜、来月泊めてもらう予定の大阪の叔母から電話が。
なんと空き巣に入られたとのこと。
窓を割って侵入、たんすの引き出し等が全部荒らされていたらしい。
時計なんかの貴金属・・とはいってもたいしたものはなかったようなんだけど、
色々と盗られて大変だったようです。
一番被害にあったのは従姉妹で、女子大生である彼女はいわゆるブランド品を結構持っていてアクセサリー類をごっそりと持っていかれたみたいでもう怒り心頭。
そりゃーそうだよー。バイトして稼いだお金をこつこつ貯めて買ったもの、彼氏からのプレゼントなんか全部だもん。かわいそう。唯一の救いはバッグ類には一切手をつけてなかったってこと。それを盗られてたら立ち直れなかっただろうなぁ。
マンション住まいなんですが、治安がいい場所に、ということで家賃も決して安くない閑静な住宅街を選んでいるのですが怖いですね・・。
警察の人には「鉢合わせしてたかもしれませんよ。」といわれたそうです。
普通犯人は窓から侵入して玄関から出て行くそうなんですがまた窓から出て行っている、ということは叔母が帰ってきた気配を察知して慌てて逃げた形跡があるみたいなんですねぇ。なんでも叔母は玄関前で荷物を落として大きな音を立ててもたもたしてたらしく、それがよかったみたい。もし鉢合わせしていたら・・と思うだけでもー、怖くて怖くて。被害がモノだけで本当に良かった!
しかし許せん!泥棒!


先頭 表紙

ふらこ様☆わーい、お久しぶりですー。お元気でしたか?ドラちゃんは「怒り」というワードでイメージ検索したらトップにでてきたので使っちゃいました。私似だしー(笑)叔母もハンズで防犯グッズ購入したようです。 / もここ ( 2005-05-25 22:38 )
えみり様☆そうですね。怪我でもしてたら大事ですから! / もここ ( 2005-05-25 22:36 )
usako様☆そうなんですよね。盗まれたものの中には祖父の形見の時計もあったんですよー。そういうのってショックですよね。 / もここ ( 2005-05-25 22:36 )
azzurri様☆やっぱり静かな場所のが狙われるんでしょうか?大きな公園も近くにあったりいい環境なんだけどねー。 / もここ ( 2005-05-25 22:35 )
あ、もここさんが復活してる〜と思ったら、怒りのドラちゃんにびっくり。うちの近所も数年前に一斉に空き巣被害に合って、今じゃセンサーライトがあちこちの家にあります。犬飼う家も増えた気がします。 / ふらこ ( 2005-05-25 20:26 )
ほんと怖いね〜。でも、体が無事だったのがなにより。 / えみり ( 2005-05-25 15:05 )
空き巣!恐いですね〜。思い出の品とか盗まれたらホント途方に暮れちゃいます。 / usako ( 2005-05-23 12:37 )
閑静な住宅街の方が空き巣被害に遭いやすいようですね、、、azzurriの住んでいる近辺も、実家近辺も空き巣が多いらしいです。そういえば、以前住んでいた会社の寮(借り上げマンション)では、後輩の部屋に空き巣が…。叔母さまも怖かったでしょうね、、、 / azzurri ( 2005-05-22 22:31 )
はなさん様☆住宅街のが狙われやすいんでしょうね。うちのあたりは夜でも人通りがあるせいか空き巣ってのはないんですよね。 / もここ ( 2005-05-22 18:28 )
あおネェ様☆「不幸中の幸いだったよ」とまさにそれでなぐさめましたよ。ガラス屋さんに「最低3個は鍵つけなくちゃ」といわれたようです。 / もここ ( 2005-05-22 18:27 )
夢に出そうだね…このドラちゃん…(T□T)そういえば、うちの町内でも空き巣被害があったな〜…物騒な世の中になったものです。 / はなさん@今日は寒いね〜 ( 2005-05-22 14:57 )
空き巣ですか、大変でしたね。鉢合わせにならなかっただけでも不幸中の幸いなんでしょうが・・・ウチ実にに入られやすい環境です。防犯対策 見直さなくちゃ / あおネェ@このドラえもんがコワイ・・・ ( 2005-05-22 09:26 )

2005-05-18 旅行

仕事帰り、母と待ち合わせてドトールでお茶。
「今年の旅行どうする?」という話題に。
ここ2年ばかりは一緒に出掛けることはなかったけれど私が結婚してから数年は両親と私たち夫婦が一緒に海外へ出掛けることが多かったので今年は久しぶりに・・ってことになったのでした。
まだいつ行くかも、決まってないというのに「やっぱり旅行へ行こうって決めて情報収集したり、予定立てたりすることで仕事する意欲がわくよね〜」とお気楽な母娘。
でもなー父を説得するのが一苦労。行ったら行ったで一番楽しむくせに行くまでが腰が重い。とにかく仕事好きなので休みたがらない。いや、とってもいいことなんだけどね・・。上手に説得できたら今年どこか南国へ旅立てることでしょう(笑

ごま摺り団子。
一口サイズで中からとろっとあんがでてきてとても美味しい。
母と妹にわけてあげた。


先頭 表紙

usako様☆そっか。挙式はまだでしたね。ハワイは花嫁さんがたくさんでとても華やかでしたよ。 / もここ ( 2005-05-21 22:59 )
azzurri様☆承諾してくれるといいんだけど。父には何か甘いものと本をプレゼントしようと思ってます。 / もここ ( 2005-05-21 22:59 )
えみり様☆うちの両親は7時間ぐらいは平気みたい。でもヨーロッパなんかは無理かなぁ。 / もここ ( 2005-05-21 22:58 )
南国いいなぁ〜私も早く旅行に行きたいっ!!!一応ハワイ挙式を目指してるんですけどね^^; / usako ( 2005-05-20 10:40 )
お仕事熱心は、いいことだけれど、父の日にプレゼントを渡して、ついでに旅行の承諾も取ってしまいましょう(^^)! 南国でのんびりできるといいですね☆ / azzurri ( 2005-05-19 12:27 )
母は沖縄や北海道へ飛行機で行ったけれど海外は未体験。それ以上の時間を飛行機で過ごすのは嫌なんだって。南国いいな〜〜ハワイに行きたい! / えみり ( 2005-05-18 23:26 )

2005-05-17 遅まきながら母の日

実母に何もプレゼントしてなかったので今日の晩御飯をご馳走してみました。
両親と夫と四人でしゃぶしゃぶ。
なんか物あげるより高くついたかもー^-^;
「来月の父の日もよろしく♪」と請求されてしまったよ。ひぇー。
ま、でも私もお腹いっぱい堪能したし、父の日も美味しいもの食べられるんなら「ま、いっか?」ですね。
こんなだから支出の比重ばっか大きくなるんだな、私・・。
で、体重も増える、と・・。はー・・。

デパートでやってた北海道物産展で購入したポテチ。
こういうの好き。柿の種チョコとか。


先頭 表紙

usako様☆夫も「すっごいカロリー高そうな味。」って言ってた。2枚くらいずつ食べてます。おそるおそると(笑 / もここ ( 2005-05-18 20:30 )
azzurri様☆そうなの。父も夫も(笑)でもね、父の還暦祝いに母との旅行をプレゼントしたのでどっちもどっち。痛むのは私の財布。 / もここ ( 2005-05-18 20:29 )
このポテチ、カロリーが恐いけど美味しいですよね!柿の種チョコも好きです。 / usako ( 2005-05-18 13:12 )
あれ?もしかしてお父様も母の日のお相伴をあずかったのかしら(^^; 我が家はランチとお花で極力出費を抑えました…そうだ、来月どうしよう!? / azzurri ( 2005-05-17 22:56 )

2005-05-16 支出ばかり。

ずっと延ばし延ばしになっていたお部屋の改装。
ようやく明日設計士さんと打ち合わせ。
ふー、話がでたのは去年のこと。何ヶ月かかってんだ?
古い建物なくせに鉄筋コンクリートというやっかいな家なので思ったとおり改装できないっぽい。まぁ、費用の問題もあるのでもともと「思ったとおり」なんてならないっちゃーならないわけなんですが^-^;

来月夫の友人の結婚式があるためそれに便乗してまた大阪へ買い物旅へ。
なかなか気に入ったサンダルが見つからないのでそちらで購入予定。
以前は取り扱いがあった「NINE WEST」の靴。こちらではどこにももう売ってないんで、何足かまとめ買いしなくては。とても足にあうんで気に入っていたんだけど人気がなかったのかなぁ・・。
改装費用のことも考えなくちゃならないのになんてのんきな私。しかも追い討ちをかけるようにエステから甘いお誘いのDM。ひー。世の女性はどうやって物欲と収入の折り合いをつけているんだろう?もっと働けってことかな??


先頭 表紙

あおネェ様☆玉天(たまてん)というお菓子。とてもあまーいふわふわマシュマロ風。表面が黄色なのは卵の黄身です。結構好き嫌いのある味かも。 / もここ ( 2005-05-17 22:07 )
はなさん様☆ええ、実はこっそり復活。私は見積もりがでるまでは某所に近づくことすらできません〜(泣 / もここ ( 2005-05-17 22:05 )
えみり様☆一階のキッチンはそのままですが、二階の小さなキッチン(というより流し台)と居間を少し。見積もりが怖い・・。 / もここ ( 2005-05-17 22:04 )
azzurri様☆これがまた改装のが割高だったりするんですよねぇ。特に水周り。 / もここ ( 2005-05-17 22:02 )
usako様☆結婚前後って特に物欲すごくなりません?幸せだけど忙しくて考えなくちゃならないことも多くてストレスたまる、みたいな。 / もここ ( 2005-05-17 22:01 )
きょこちゃん様☆本当に必要なものだけで暮らしていけたら、とは思うのですが私にはとてもとても・・。このお菓子、地元では有名な「玉天」(たまてん)というもの。卵風味のマシュマロって感じでしょうか? / もここ ( 2005-05-17 22:00 )
私も、写真のお菓子がとても気になります。。。 / あおネェ ( 2005-05-17 21:00 )
わ!いつの間に復活を…!甘い誘惑をする某エステサロンでは、只今静かにダイエット祭開催中。ゲルマの横に体重計が置いてあったよ…恐怖で泣きそうデシタ。が、私も便乗してダイエットに励もうかと思った次第でゴザイマス(_ / はなさん@年中ダイエッター ( 2005-05-16 23:16 )
持ち家いいなぁ〜。キッチンとか新しくするのかな? / えみり ( 2005-05-16 21:06 )
改装とはいえ、けっこうお金かかったりしますよね。物欲と収入の折り合いがつかず、貧乏暇ナシなazzurriです(^^; / azzurri ( 2005-05-16 20:00 )
私も支出ばかりです。でも買わなきゃやってられね〜!みたいな心境かも。。。^^; / usako ( 2005-05-16 18:06 )
わたしも出てばっかりです・・清貧が目標なんですが(^^ゞ このおいしそうなものが気になって・・つい。これはなんのお菓子ですか?(^−^) / きょこちゃん ( 2005-05-16 17:51 )

2005-05-10 衝動買いとクイズ

GW中に体調を崩したのがまだ治りきってない感じ。
胃がもやもやするよー。

そんな気はなかったのにスカート2枚、薄手のカーディガン、Tシャツ2枚をまとめて購入。ほとんど衝動買い。しかも入ったことがないお店で。
いくらセールしていたとはいえ無計画すぎたー。とほほ。
今月苦しいわーと思っていたところ、ネットで注文していた母の日ギフトの請求書も届く・・・。まいった、まいった。
なんか冬ってコート着ればいいや、って感じなんだけど暖かくなってくるとそういうわけにもいかないからどうしても買ってしまうんだよねぇ。

話はかわって・・
写真の矢印、何かご存知ですか?
私はさして珍しいとも思ってなかったんですが夫なんかは「独特だよねぇ。」とのコメント。やっぱり知らない方のが多いんでしょうか?
さて、これはなんでしょう?


先頭 表紙

あおネェ様☆そうでした、そうでした。仙台ってあんまり雪深いイメージがないんだけどやっぱりあるのねぇ。 / もここ ( 2005-05-17 21:59 )
私は東北の女です。といっても、私の住むところにはコレはありませんが・・・車で少し(?)行くと見られる地域に入ります。 / あおネェ@今住んでいるのは一応関東 ( 2005-05-17 21:02 )
あおネェ様☆そのとおりですー。雪国にしかないので皆さんご存知ないかと思いきや案外有名? / もここ ( 2005-05-16 17:07 )
あやめ様☆市内ではみかけませんが、山へ向かうと必ずあります。やっぱり雪国ですから。 / もここ ( 2005-05-16 17:06 )
azzurri様☆正解です! / もここ ( 2005-05-16 17:05 )
usako様☆母の日には高級フルーツ詰め合わせを贈りました。もうネタぎれ・・。 / もここ ( 2005-05-16 17:05 )
ズバリ!センターライン? じゃなかったら、道路(幅)はここまでですよの表示。 / あおネェ ( 2005-05-15 10:07 )
北海道にもありますよねえ?そちらにもあるんですか?>矢印 / あやめ ( 2005-05-10 22:26 )
この矢印って、確か豪雪地帯の道路によくあるものでは?雪で道路に描かれているラインなどが消えてしまうためにあるものじゃなかったかなぁ・・・。 / azzurri@免許ナシ ( 2005-05-10 19:36 )
母の日、何を贈られたんですか?矢印何でしょう・・・?全然分かりません^^; / usako ( 2005-05-10 18:58 )

2005-05-08 露天風呂

温泉から帰ってきました。
今回は民宿。急遽決めた旅行だったのでお目当ての宿が満室だったのでネットで「ここでいっか?」とあわてて決めたのと、お値段がかなり安かったのであまり期待はしてなかったんだけど、「まあまあ」で金額を鑑みると「お得」でしたね。
民宿って泊まったことなかったんだけど、お部屋にトイレがなかったことを除けばまあ、いいんじゃないかなぁ。何より安いし。(←とても重要)
お風呂が最高だったんだよね。露天風呂。貸切がひとつに男女別がひとつずつ。
満天の星空を眺めながらの入浴はもう言葉にできないほど。
ぬるめのお湯なので長く浸かっていられたので2人で寝そべりながらずーっと夜空を眺めてまったりとしてきました。うーん、至福。

お客さんは宿泊客は私たち以外は若いカップル一組だけだったので入浴タイムもまったくかぶらず快適に過ごせたし、ご飯も山菜の天ぷら、虹鱒の塩焼き、飛騨牛陶板焼き・・どれも素朴で美味しかったし結構満足して帰ってきました。

そうそう、ちょっとびっくりだったことふとつ。
一つ目。宿からは少し離れている場所に、公共の露天風呂があってそこは川のすぐ横で混浴、料金は寸志の混浴で広々としてて野趣あふれる素敵なところなんだけど、なんと橋の上から丸見えなのね。(若かりし頃は夜中に友達と入ったこともあったんだけど、今は夜9時までしか入れないみたい)
もーお湯も透明でばっちり見えるにもかかわらずおにいちゃんもおっちゃんもまったく隠さず堂々と入浴。若い娘さんも隠してはいるものの明るいうちからのんびり入っててちょっとひるんじゃったよ。
本当は写真撮りたかったんだけどこっちが恥ずかしくてやめちゃった。(^-^;
許可なく人の裸撮影ってわけにもいかないしねー(笑
二つ目。夫とそれぞれの露天風呂に入っていたとき「あっ!」という夫の声が仕切りの向こう側から。
「どしたん?」とたずねると「覗ける・・。」と一言。
覗けます!


先頭 表紙

あおネェ様☆白骨って名前は確かにちょっと怖いよねぇ。入浴剤騒動があったけど今は盛り返してるのかな? / もここ ( 2005-05-10 18:01 )
温泉・・・しばらく行っていないなぁ・・・ そういえば、知人が「はっこつ温泉に行ってきたよ!」と(ーー;)そう、しらほね(白骨)温泉ですよ / あおネェ@はっこつはコワい ( 2005-05-10 06:11 )
azzurri様☆私も覗いた(笑)ばっちりみえたよー。 / もここ ( 2005-05-09 21:02 )
usako様☆いやー、驚きました。私も覗き返しましたが(笑 / もここ ( 2005-05-09 21:01 )
えみり様☆私も楽天で蘭でも贈ろうか・・と悩んでたらあっという間に売切れ。今年はフルーツにしました。飛騨は岐阜県ですよ。白骨温泉なんかの近くです。 / もここ ( 2005-05-09 20:59 )
だんなさま、覗いちゃったのね〜(笑)! / azzurri ( 2005-05-09 20:15 )
覗ける温泉!それは危険ですね(^^ゞでも気持ちよさそう! / usako ( 2005-05-09 14:39 )
わたしは母の日は楽天でテキトウに選んだのだけど、好評だったみたい!飛騨牛美味しそう・・。ところで飛騨って日本地図でどの辺りなんでしょう(恥)調べま〜す。 / えみり ( 2005-05-08 22:40 )
今日母の日だったんですねぇ。義母から「届いたわよー」という電話があってはっとしました。ネット注文でかなり前にしたから忘れてたよ。 / もここ ( 2005-05-08 21:40 )

2005-05-06 ダウン

4日、5日と高熱、嘔吐で寝込んでおりました。
今は熱も下がりなんとか楽に。まだ万全とはいえませんが。
せっかくのGWだったのに(といっても夜は手伝い三昧の予定だったけど)
帰省中の幼馴染とのランチもキャンセルしちゃいましたよ。(TдT)
相手に悪いことしちゃいました・・。

明日、温泉へいってきます。飛騨地方へ。
あんまりお天気がよくないようだけど・・・。
露天風呂入るの楽しみにしてるのに入れなかったらがっかりだなー。
お料理も楽しみにしていたんだけど、まだあまり食べられる気がしないので、別注文のステーキはやめにしておきました。
明日、様子をみて大丈夫そうならどこかお店で美味しいの食べてこよっと♪

私はくたばってましたがわんこは元気です。遠くに小さく見えるのは夫。


先頭 表紙

あおネェ様☆新人選手だったようですね。これを機にぐっと伸びていってほしいものです。 / もここ ( 2005-05-10 18:02 )
もここさま、私も知りませんでした、、、 / あおネェ ( 2005-05-10 06:09 )
あおネェ様☆知らないんだよな・・その選手。 / もここ ( 2005-05-08 20:15 )
エスカルゴ様☆深井もいないしねー。とりあえず、今日も勝ったんで良しでしょうか? / もここ ( 2005-05-08 20:14 )
azzurri様☆帰ってきましたよー。お風呂入りまくったよ。 / もここ ( 2005-05-08 20:14 )
お大事に・・・ 1万ゴールは、ガンバの前田くん?! / あおネェ ( 2005-05-08 19:06 )
野沢は全治2ヶ月。痛い。。。 / エスカルゴ ( 2005-05-08 12:14 )
温泉でゆっくり療養してきてくださいね♪お大事に、、、 / azzurri ( 2005-05-07 11:08 )

2005-05-03 GWだ。

少し前に帰宅。
今日も夫は自分でご飯作ってお風呂沸かしてました。風邪ひいてるのに申し訳なし。自分の面倒を自分で見られる人でよかったとしみじみ。
GWだ!稼ぎ時だ!働くぞー!

今日はちょっと悲しいことが。
会社の慰安旅行ではなさんたちと四国へ行くことになっていたんだけど、結婚式を兼ねた里帰りと日程が微妙にかさなるため行けなくなってしまった!
リフレッシュのために行きたかったのにな。がっかり。
かわり(?)に夫と温泉へ行くことにしました。一泊だけなんだけどのんびりしてこよっと。

今日のふと思ったこと。
「妹はMEGUMIに似てる」 サルヂエみつつお茶のみつつ。
疲れたときは甘いものが美味しいね。


先頭 表紙

エスカルゴ様☆おひさしー。一万ゴールは野沢だ!(えっ??) / もここ ( 2005-05-06 20:59 )
あおネェ様☆私も半分仕事のようなものでしたよ。商売繁盛ということでありがたく思っておりますが。 / もここ ( 2005-05-06 20:58 )
maj7様☆また遊びに来てくださいませね。心の休憩してください。 / もここ ( 2005-05-06 20:57 )
azzurri様☆明日から温泉です♪ / もここ ( 2005-05-06 20:56 )
そう、それは想像を超えていた(謎)。 / エスカルゴ ( 2005-05-05 21:18 )
GW?私は仕事でございます ┐( ̄ヘ ̄)┌ / あおネェ@開き直り?(笑) ( 2005-05-04 20:36 )
温泉にゆっくりと!それは幸せですねぇ〜、誰と行くにしても!あ、疲れてなくてもチョコおいしそう! / maj7。 ( 2005-05-03 21:03 )
どうされているのか気になっていたので、よかったです(^^)普段、お忙しい分、GWはごゆっくりとされてくださいね♪ / azzurri ( 2005-05-03 09:33 )

[次の10件を表示] (総目次)