himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-08 露天風呂
2005-05-06 ダウン
2005-05-03 GWだ。
2005-05-01 再開
2004-12-19 ゲルマ行ってきた!
2004-12-17 夫が留守
2004-12-10 飲み会
2004-12-06 ショッピング
2004-11-29 できないんだよー。
2004-11-29 クッキー


2005-05-08 露天風呂

温泉から帰ってきました。
今回は民宿。急遽決めた旅行だったのでお目当ての宿が満室だったのでネットで「ここでいっか?」とあわてて決めたのと、お値段がかなり安かったのであまり期待はしてなかったんだけど、「まあまあ」で金額を鑑みると「お得」でしたね。
民宿って泊まったことなかったんだけど、お部屋にトイレがなかったことを除けばまあ、いいんじゃないかなぁ。何より安いし。(←とても重要)
お風呂が最高だったんだよね。露天風呂。貸切がひとつに男女別がひとつずつ。
満天の星空を眺めながらの入浴はもう言葉にできないほど。
ぬるめのお湯なので長く浸かっていられたので2人で寝そべりながらずーっと夜空を眺めてまったりとしてきました。うーん、至福。

お客さんは宿泊客は私たち以外は若いカップル一組だけだったので入浴タイムもまったくかぶらず快適に過ごせたし、ご飯も山菜の天ぷら、虹鱒の塩焼き、飛騨牛陶板焼き・・どれも素朴で美味しかったし結構満足して帰ってきました。

そうそう、ちょっとびっくりだったことふとつ。
一つ目。宿からは少し離れている場所に、公共の露天風呂があってそこは川のすぐ横で混浴、料金は寸志の混浴で広々としてて野趣あふれる素敵なところなんだけど、なんと橋の上から丸見えなのね。(若かりし頃は夜中に友達と入ったこともあったんだけど、今は夜9時までしか入れないみたい)
もーお湯も透明でばっちり見えるにもかかわらずおにいちゃんもおっちゃんもまったく隠さず堂々と入浴。若い娘さんも隠してはいるものの明るいうちからのんびり入っててちょっとひるんじゃったよ。
本当は写真撮りたかったんだけどこっちが恥ずかしくてやめちゃった。(^-^;
許可なく人の裸撮影ってわけにもいかないしねー(笑
二つ目。夫とそれぞれの露天風呂に入っていたとき「あっ!」という夫の声が仕切りの向こう側から。
「どしたん?」とたずねると「覗ける・・。」と一言。
覗けます!


先頭 表紙

あおネェ様☆白骨って名前は確かにちょっと怖いよねぇ。入浴剤騒動があったけど今は盛り返してるのかな? / もここ ( 2005-05-10 18:01 )
温泉・・・しばらく行っていないなぁ・・・ そういえば、知人が「はっこつ温泉に行ってきたよ!」と(ーー;)そう、しらほね(白骨)温泉ですよ / あおネェ@はっこつはコワい ( 2005-05-10 06:11 )
azzurri様☆私も覗いた(笑)ばっちりみえたよー。 / もここ ( 2005-05-09 21:02 )
usako様☆いやー、驚きました。私も覗き返しましたが(笑 / もここ ( 2005-05-09 21:01 )
えみり様☆私も楽天で蘭でも贈ろうか・・と悩んでたらあっという間に売切れ。今年はフルーツにしました。飛騨は岐阜県ですよ。白骨温泉なんかの近くです。 / もここ ( 2005-05-09 20:59 )
だんなさま、覗いちゃったのね〜(笑)! / azzurri ( 2005-05-09 20:15 )
覗ける温泉!それは危険ですね(^^ゞでも気持ちよさそう! / usako ( 2005-05-09 14:39 )
わたしは母の日は楽天でテキトウに選んだのだけど、好評だったみたい!飛騨牛美味しそう・・。ところで飛騨って日本地図でどの辺りなんでしょう(恥)調べま〜す。 / えみり ( 2005-05-08 22:40 )
今日母の日だったんですねぇ。義母から「届いたわよー」という電話があってはっとしました。ネット注文でかなり前にしたから忘れてたよ。 / もここ ( 2005-05-08 21:40 )

2005-05-06 ダウン

4日、5日と高熱、嘔吐で寝込んでおりました。
今は熱も下がりなんとか楽に。まだ万全とはいえませんが。
せっかくのGWだったのに(といっても夜は手伝い三昧の予定だったけど)
帰省中の幼馴染とのランチもキャンセルしちゃいましたよ。(TдT)
相手に悪いことしちゃいました・・。

明日、温泉へいってきます。飛騨地方へ。
あんまりお天気がよくないようだけど・・・。
露天風呂入るの楽しみにしてるのに入れなかったらがっかりだなー。
お料理も楽しみにしていたんだけど、まだあまり食べられる気がしないので、別注文のステーキはやめにしておきました。
明日、様子をみて大丈夫そうならどこかお店で美味しいの食べてこよっと♪

私はくたばってましたがわんこは元気です。遠くに小さく見えるのは夫。


先頭 表紙

あおネェ様☆新人選手だったようですね。これを機にぐっと伸びていってほしいものです。 / もここ ( 2005-05-10 18:02 )
もここさま、私も知りませんでした、、、 / あおネェ ( 2005-05-10 06:09 )
あおネェ様☆知らないんだよな・・その選手。 / もここ ( 2005-05-08 20:15 )
エスカルゴ様☆深井もいないしねー。とりあえず、今日も勝ったんで良しでしょうか? / もここ ( 2005-05-08 20:14 )
azzurri様☆帰ってきましたよー。お風呂入りまくったよ。 / もここ ( 2005-05-08 20:14 )
お大事に・・・ 1万ゴールは、ガンバの前田くん?! / あおネェ ( 2005-05-08 19:06 )
野沢は全治2ヶ月。痛い。。。 / エスカルゴ ( 2005-05-08 12:14 )
温泉でゆっくり療養してきてくださいね♪お大事に、、、 / azzurri ( 2005-05-07 11:08 )

2005-05-03 GWだ。

少し前に帰宅。
今日も夫は自分でご飯作ってお風呂沸かしてました。風邪ひいてるのに申し訳なし。自分の面倒を自分で見られる人でよかったとしみじみ。
GWだ!稼ぎ時だ!働くぞー!

今日はちょっと悲しいことが。
会社の慰安旅行ではなさんたちと四国へ行くことになっていたんだけど、結婚式を兼ねた里帰りと日程が微妙にかさなるため行けなくなってしまった!
リフレッシュのために行きたかったのにな。がっかり。
かわり(?)に夫と温泉へ行くことにしました。一泊だけなんだけどのんびりしてこよっと。

今日のふと思ったこと。
「妹はMEGUMIに似てる」 サルヂエみつつお茶のみつつ。
疲れたときは甘いものが美味しいね。


先頭 表紙

エスカルゴ様☆おひさしー。一万ゴールは野沢だ!(えっ??) / もここ ( 2005-05-06 20:59 )
あおネェ様☆私も半分仕事のようなものでしたよ。商売繁盛ということでありがたく思っておりますが。 / もここ ( 2005-05-06 20:58 )
maj7様☆また遊びに来てくださいませね。心の休憩してください。 / もここ ( 2005-05-06 20:57 )
azzurri様☆明日から温泉です♪ / もここ ( 2005-05-06 20:56 )
そう、それは想像を超えていた(謎)。 / エスカルゴ ( 2005-05-05 21:18 )
GW?私は仕事でございます ┐( ̄ヘ ̄)┌ / あおネェ@開き直り?(笑) ( 2005-05-04 20:36 )
温泉にゆっくりと!それは幸せですねぇ〜、誰と行くにしても!あ、疲れてなくてもチョコおいしそう! / maj7。 ( 2005-05-03 21:03 )
どうされているのか気になっていたので、よかったです(^^)普段、お忙しい分、GWはごゆっくりとされてくださいね♪ / azzurri ( 2005-05-03 09:33 )

2005-05-01 再開

久々の更新です。

ここ数ヶ月で生活のリズムが変わってしまってなかなか日記を更新することが
できなかったのです。時間はあるにはあったのですが、とてもじゃないけど「まったり」とは程遠い生活だったので書けないなーと。

何をしていたかと申しますと「両親の手伝い」です。
実家の飲食店が新装オープンしまして、ありがたいことに毎日忙しくて忙しくて。
今までだらけた生活を送っていた私としましてはその変化についてゆけず、もーグダグダ。
再オープンを機にやったことのない経理も手伝うことになったもんだからもーちんぷんかんぷん。今になってなくなった祖父が「商売屋の娘は商業高校へ」との言葉がずしんときます。(校則が厳しいのは嫌という理由で普通科へ進学した私)「簿記」がまったくわからないため帳簿のつけ方がわからないし、貸方、借方なんて言葉も理解できない・・。そんなこんなで寝るのが深夜なんて日々が続き不規則な毎日を送って普段より動いてるはずなのに太ってしまうという悲しさ(T-T
最近ようやく生活が落ち着いてきまして日記を書く余裕が出てきました。
不定期になるかも、ですが、またよろしくお願いします。

気づけばもうすっかりさくらんぼが出回る季節になってしまいました。


先頭 表紙

usako様☆おひさしぶりです。相変わらず彼とラブラブな様子で何よりです。 / もここ ( 2005-05-03 00:05 )
ぺんぺん様☆じ、実は時々覗いていました(笑) / もここ ( 2005-05-03 00:04 )
お久し振りです〜☆色々忙しかったんですね!また更新楽しみにしています☆ / usako ( 2005-05-02 13:04 )
おかえり〜♪お商売は忙しくて何より!なんだろうけど、疲れすぎないようにね。新しいblogにも時間があったら(なさそうだけど)来てね〜! / ぺんぺん ( 2005-05-02 01:05 )
maj7様☆おひさです。30分ほど前に帰宅しました。最近はなんとかリズムに慣れてきましたがJの中継が見れないことが多いのが難点・・。さくらんぼ、甘酸っぱくて大好きです。 / もここ ( 2005-05-01 23:02 )
あおネェ様☆おひさでーす。久々にひまじんで更新です。私も遊びに行くのでよろしくお願いします。 / もここ ( 2005-05-01 23:00 )
ほのぴ〜様☆だんだん慣れてきていい感じになってきましたよ。これからもよろしく。 / もここ ( 2005-05-01 22:59 )
あやめ様☆お久しぶりです♪嬉しいなんて・・ほろり / もここ ( 2005-05-01 22:58 )
やっぱり更新してあると嬉しくなりますよ(^_^) ぼちぼち行きましょう!仕事大変そうだけど体に気をつけてがんばってください!それにしても美味しそうなさくらんぼ!(う、なんか最近食べることばっかり言ってるなぁ==3) / maj7。 ( 2005-05-01 22:01 )
おかえりなさ〜い / あおネェ@留守中もしつこくつっこみしてた ( 2005-05-01 18:48 )
早くなれるといいね〜〜〜〜〜がんばれ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-01 18:24 )
お久しぶりです〜(^^)/戻ってきてくれて嬉しいです!私も気まぐれ更新なのですがのんびり続けていますので。。。またよろしくね。もうさくらんぼなんだー♪すっかり初夏??? / あやめ ( 2005-05-01 15:31 )

2004-12-19 ゲルマ行ってきた!

昨日の話になりますが、念願のゲルマ体験のため個人経営のサロンにはなさんと一緒に行ってきました。
結果から申し上げますと「とってもよい!」です。次の予約早々にしてきちゃいましたよ。
まずはサロンが用意してくれているTシャツとハーフパンツ(下着も紙パンツが用意されてた!)にお着替え。で42度に設定されてるゲルマのお湯に20分間両手両足を浸けて代謝をよくするというもの。終わったらシャワーを浴びて最後にハーブティーが出てくるという至れり尽せりのコース。
汗、本当に滴り落ちるくらいに出てびっくり。最初の10分くらいは全然でなくって「こりゃヤバイかも・・」と思っていたんだけど10分を過ぎると突然首筋からだらだらと。普段汗をほとんどかかないので感激したよー。
何が驚いたって夜11時半頃に自宅でお風呂に浸かってふと自分の足元を見るとお昼にゲルマに浸かっていた部分がまだ赤いの!くっきりとくるぶしのやや上あたりから靴下を履いたみたいに。冷えなかったしねぇ。

サロンも清潔だし店長さん、従業員の女性もとても感じのいい方達だったししばらく通うかも。「1週間に2度くらいのペースがいいですよ」って言われたけど予算的にそれはちょっと厳しいかな〜・・。
1回2.100円也。会員になったので今度からはリフレクソロジーと併せて2.500円のコースにするつもり。ああ、贅沢・・。
昨日はハーブ入浴剤を手作り体験したりしてなんか素敵な奥様風だったよ^-^;

ちなみに一緒に行ったはなさんはさっぱり汗が出ず「こんなに汗の出ない方ははじめ初めてです!」と驚かれて5分間延長されてました。それでも本人は「いやー、胸元とかは結構出たよ」と言っていたけど。個人差があるのねぇ。

写真はまたまたこないだ行ったお店。
昨日カメラを持っていかなかったのでストックしてある写真を。
ライトアップがきれいなお店だったし、早い時間でほかのお客さんがいなかったので結構たくさん写真撮っちゃいました。床がガラス張りになってたのと段差が多かったのが酔っ払いには厳しいお店かも〜。


先頭 表紙

皆様、しばらくぶりでございました。また書いていきます。 / もここ ( 2005-05-01 14:32 )
お元気ですか?お忙しいのかな??? / azzurri ( 2005-04-24 02:21 )
お久しぶりです。久々にメール送ってみたらエラーで返ってきました。お元気ですか!? / エスカルゴ ( 2005-04-17 20:37 )
早いもので、もう4月・・・ いかがお過ごしでしょう??? / あおネェ@元気ですo(^-^ )o ( 2005-04-13 22:01 )
元気ですか? / エスカルゴ ( 2005-01-19 22:01 )
良いお年を〜! / ふらこ ( 2004-12-31 18:24 )
よぃお年を〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ / こもも☆ ( 2004-12-31 15:39 )
12/31  良いお年を <(_ _)> / あおネェ ( 2004-12-31 07:44 )
ゲルマ行ってみたい〜です。リフレクソロジーは、行きつけがあるんだけど、近くにゲルマは・・・?あるのかしら?(--、) / あおネェ ( 2004-12-21 21:59 )
さっそくハマっちゃったの( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?こもも☆ゎブリカマにはまりマス( ´艸`)ムププ / こもも☆ ( 2004-12-20 15:53 )
ゲルマいいですよね〜!出来れは週1とかで通いたいけど時間がなかなか取れないの・・・(+o+) / usako ( 2004-12-20 13:39 )
あやめ様☆個人経営でなおかつ勧誘とか一切なくて安心できました。明日また行ってきます。 / もここ ( 2004-12-20 13:14 )
よかったねー、いいところで。お安いし。私のところもハーブティー出てきました♪やっぱ個人のトコがいいよねぇ。リフレクソロジーもあるなんてうらやましいな。また報告楽しみにしてます♪ / あやめ ( 2004-12-19 21:33 )

2004-12-17 夫が留守

またまた飲み会です。
というわけで同じく夫が飲み会の妹と夕飯を一緒に食べました。
実家のお店の予約が一件も入ってなかったので(っていうか金曜日、しかも忘年会シーズンなのにそれはどうなんだって話なんだけど)一緒にお好み焼きを作ってまったりとつつきあいました。
昨日テレビで美味しそうなお好み焼き屋さんが出てても〜食べたくて食べたくて・・。本当は駅前のほうにあるめちゃウマなお店へ行きたかったんだけど、狭めだしあんまりきれいなお店じゃないんで(失礼)姪っ子連れでは厳しくって。
山芋と葱をたっぷり入れて作ったらなかなかいけました。あと、私の作るお好み焼き、もやしが入ってるんですよ。さくさくして美味しいと思うんだけど「え〜??」っていう反応多し。ま、邪道ですけどね。

明日は待ちに待ったゲルマの日。うー、楽しみ♪

写真はこないだ行ったお店で食べた鰤カマ。とっても大きくて「マグロか?」と思ったほど。お好み焼きの写真は撮らなかったのでとりあえずのっけてみました。


先頭 表紙

あおネェ様☆そうです。ゲルマニウム温浴。よかったですー。 / もここ ( 2004-12-19 14:42 )
azzurri様☆結構面白い食感なんですよー。ふわふわしゃきしゃきで。 / もここ ( 2004-12-19 14:41 )
maj7様☆もやし、安くてボリュームあって主婦の味方(笑) / もここ ( 2004-12-19 14:40 )
★様☆帰省の際には↓のお店是非行ってみてください。ちなみに壬生狼というお店。私の実家は実はもうすぐ閉店。で、新規オープンするの。古いからね。 / もここ ( 2004-12-19 14:39 )
「ゲルマ」って、ゲルマニウムですか??? / あおネェ ( 2004-12-18 18:11 )
モヤシ入りのお好み焼きなんて美味しそう〜!ふわふわした中に歯応えを感じられていいかもしれないですね(^^) / azzurri ( 2004-12-18 18:08 )
もやしって歯触りいいし大好きです!特に油で炒めるのが好き!それとやっぱりもやしたっぷりのラーメンがたまりません!お好み焼きにもやしってのもすごいよさそう!またやってみますね! / maj7。 ( 2004-12-18 02:12 )
年末帰るよ〜!クリスマスよりも家族と実家!だよ。それにしても鰤いいなぁ。こっちは高いよ。。。お刺身6きれ数千円だったもん。って自腹じゃないけど。↓のお店気になります。あと、貴女の御実家のお店(ですよね?)も〜。おいしいものいっぱい食べたいぞ〜!! / ( 2004-12-17 23:30 )

2004-12-10 飲み会

冬来ずして春か?!ってくらい暖かかった〜。
なんなの?この異常気象は。

久しぶりに会社の人たちと飲み会へ行ってきました。
女同士はやっぱり楽しいなー。あと、会社の愚痴やなんかも充分に分かり合える相手と
飲むとストレス発散できるっていうのもいい!
今月は金曜日はお互い飲み会の予定が入ってて「うーん、年末」って感じですね。

写真は今日行ったお店。
カウンターなんだけどカップルで来たいなってムード。
ライティングってやっぱり大事ですねぇ。
できたばっかりだったので新しくてきれい〜♪
和食系が多くて鰤カマなんか最高においしかった。・・って鰤とか実家でいつでも食べられるんだけどさー^-^;


先頭 表紙

★様☆福袋って最近買ってないなー。昔は「私の部屋」でよく買っていたよ。お正月着物いいねー。自分で着られるのは浴衣だけな私は無理 / もここ ( 2004-12-19 14:36 )
ぐは!正月は着物着て、ふらふらして活気づけてくるぜ!昔はクロワッサンの服袋毎年かってたなぁ。バスローブはいっててさぁ。 / ( 2004-12-17 23:31 )
ふらこ様☆夫は明日飲み会。うらやましーい。 / もここ ( 2004-12-16 18:08 )
★様☆中央通の米三の向かいオープンしました。いいムードでしたよ。氷見の鰤はやっぱり高いね。ネームバリューだろうけど。 / もここ ( 2004-12-16 18:08 )
こももちゃん☆今度行こうよー。絶対好みのお店だし。ドリンククーポンもあるしさー。 / もここ ( 2004-12-16 18:06 )
あおネェ様☆私はこれで飲み会はなし。まだ行ってみたいお店とかあるし誰か誘ってくれないかなー。 / もここ ( 2004-12-16 18:05 )
koyuki様☆やっぱりお子さんいると難しいかな〜? / もここ ( 2004-12-16 18:04 )
あやめ様☆夫なんか毎週ですよー。おごりも多いらしくうらやましい。 / もここ ( 2004-12-16 18:03 )
maj7様☆今年は暖冬ですよー。でもこないだ鰤が大漁だったしやっぱり北陸は冬です! / もここ ( 2004-12-16 18:02 )
usako差様☆空気読んでほしいよね。居酒屋で騒げって。 / もここ ( 2004-12-16 18:01 )
azzurri様☆やっぱり器とかあしらいだとかは今風のお店はきれい。おしゃれだしね。 / もここ ( 2004-12-16 18:01 )
忘年会のシーズンですね。うちの旦那も今日でした。 / ふらこ ( 2004-12-14 23:50 )
こんなお店があるの?ドコぉ〜?鰤食べたいなぁ。氷見のひときれ980円だったよ。売れ残ってたけど〜。 / ( 2004-12-12 21:21 )
鰤かまんまかったかぁ〜?おみやげわぁ〜?(゜_。)?(。_゜)? / こもも☆ ( 2004-12-12 16:35 )
女同士、良いですよね〜 私は今夜久しぶりにお食事会テです^^ 明日仕事なので、酒は飲みません(笑) あ、ビール1杯くらいは・・・ / あおネェ ( 2004-12-12 09:54 )
いいな〜。ココ何年も夜、外にでたことないよ;;。 / koyuki@おひさしゅう ( 2004-12-11 21:03 )
忘年会シーズンだぁー。飲み会は気心知れてる人たちとだと楽しい。悪酔いしないだろーし(笑) / あやめ ( 2004-12-11 20:15 )
発散できるぐらい飲んで暴れたい気分です〜!北陸の冬はやっぱり美味しい魚たちが魅力!今年の冬は行けるかなぁ〜ちょっと微妙 / maj7。 ( 2004-12-11 14:42 )
昨日友達とお食事に行きましたが飲み会シーズンだからモリモリおやじが盛り上がってて・・・うるさかったです〜。雰囲気のいいお店だったのに、、、 / usako ( 2004-12-11 09:46 )
おうちで食べるのと外で食べるのって違いますよね(^^) 普段家で食べるようなものでも、外でオーダーしちゃいます。 / azzurri ( 2004-12-10 22:29 )

2004-12-06 ショッピング

急に寒くなってびっくり。
山沿いでは雨が雪に変わったみたい。暖かい日が続いてるなーと油断してたけどやっぱり冬なんだなぁ。

数日前とある出版記念パーティーのお手伝いがあってホテルへ。
年に数回お世話になっている方のパーティーの受付等なんかをするんだけれどもそれを口実に服を購入するのが楽しみ♪
以前勤めていた会社でもパーティーのお手伝いをよくしていてそのときも「社長さんとかえらい人ばっかりだからある程度の格好しないと。」と自分に言い訳をしてよく買ってたんだよね・・。なんだかんだいってショッピングはやめられません^-^
来月もあるのでまた何か買える〜・・ってその後のカード請求さえなければもっといいんだけどね。(そんなわけはない・・)

今月半ば過ぎに初めてゲルマを体験する予定。
今からすごーい楽しみ。あんまり汗をかかない体質なので、少しでも改善しようと半身浴の時間を長めにしてみたら結構汗が。今までは15分くらいしか浸かってなかったんだけど、20分以上浸かるとじっとりとでるのね。お風呂にテレビがあったらもっと長湯できるのにな。でも長すぎるのもよくないのかな?

写真は松本へ出張にでかけた夫のお土産。
「お城見学してきた?」って聞いたら「しない」と一言。
お城とかお寺とかそういうものには一切興味ないらしい。せっかく松本まで行ったのにね。なんかもったいなくない?


先頭 表紙

ふらこ様☆近くになんか有名な小学校もありましたよね?城といえば名古屋城はいまひとつだったなー。 / もここ ( 2004-12-16 18:00 )
えみり様☆汗どれだけかくか今から楽しみです。サロンも新しくてきれいっぽいし楽しみ♪ / もここ ( 2004-12-16 17:59 )
あやめ様☆カード会社からの封書をみると「は〜」とため息が・・ / もここ ( 2004-12-16 17:58 )
こももちゃん☆今度一緒に行こう!吉宗は遠いけど、ここなら近いもんね。 / もここ ( 2004-12-16 17:57 )
usako様☆いよいよ今週末ゲルマ初体験です! / もここ ( 2004-12-16 17:57 )
maj7様☆ほ〜、そうでしたか。私はお城よりもお寺なんかを見るのが好き。でも近くに行ったらみてみたいなぁとは思います。 / もここ ( 2004-12-16 17:56 )
松本城はいいですよ〜。昔のままの城内が見られます。急な階段が恐かった。 / ふらこ ( 2004-12-14 23:54 )
わたしも数ヶ月前にゲルマやりましたよ〜!けっこう汗をかいた気がするなぁ。 / えみり ( 2004-12-09 07:15 )
私もそういえば口実がないと服は買ってないですねー。買ってもいいけど請求来たときがつらいかなあ。。。 / あやめ ( 2004-12-07 20:50 )
今度一緒に豚豚炉いく???(^皿^*) / こもも☆ ( 2004-12-07 17:57 )
ゲルマ楽しみですね!最初行った時は相当汗が出て「ウソ!」って感じでしたよ(*^_^*)楽しみですね。 / usako ( 2004-12-07 10:09 )
たしか、松本城って国宝じゃなかったでしたっけ?違ってたかな…たしかお城の国宝って4つしかなくてそのひとつは私のところの近くにあります! / maj7。 ( 2004-12-06 22:18 )
azzurri様☆私も雑誌、単行本小説持ちこみです。CD持っていって歌うのもいいかな〜。 / もここ ( 2004-12-06 21:21 )
お洋服を買う口実、同じです(笑)。お風呂には本や雑誌を持ち込んでいます。お風呂にパソコンを持ち込めればなぁ・・・。 / azzurri ( 2004-12-06 21:18 )

2004-11-29 できないんだよー。

お休みだった今日。
朝から買い物に行ってクリーニング屋さんへスーツを取りに行って掃除して洗濯して、
午後からは友人のお家へ遊びに行って長居しちゃって慌てて夕飯作ってドラマ観て・・。
なんだか平日に休むと欲張って色々してしまってどっと疲れてしまうのは私だけ??

あまり要領がよくないんで普段平日はだらだらし過ごしてしまうんだけど、夫の会社の女性はフルタイムで働きつつ毎日早起きして掃除、洗濯、ご飯もきっちりと作ってベッドのシーツも毎日替えているらしい。私も何度かお会いしたことあるんだけど、すらっとしたモデル体型で「美」へのこだわりも相当の女性なんだよね。
もしかして世の働く女性は毎日これくらいするのって当然だったりする?
私は毎日は掃除も洗濯もしないし朝ご飯も作らない(夫も私も食べない派だからってのもあるんだけど・・と言い訳)シーツも夏は頻繁にとりかえるけど冬はなぁ・・。
毎日替えるのはバスタオルくらいだよ。
しっかりしなくちゃ、と思って色々やってはみたものの何年間も怠け者ペースできてる私にはちょっと無理かも〜。掃除くらいは毎日するべきか・・。

写真はさらに増えた食玩。無印のコレクションボックスにいれて飾ってます。
こういうのをちまちまと組み立てる暇はあるのだけれど・・^-^;


先頭 表紙

azzurri様☆あずちゃんの場合は1週間のうち何日ベッドに入るの?ってのが気になるよ。 / もここ ( 2004-12-06 21:11 )
えみり様☆私も同じこと思った!あと何枚シーツ持ってるんだろ・・とか。 / もここ ( 2004-12-06 21:10 )
maj7様☆私の容量は10年くらい前のパソコン並でしょうか・・ / もここ ( 2004-12-06 21:09 )
あやめ様☆夏の洗濯は私も好き。すぐぱりっと乾くし。冬とか梅雨時期はね・・。食玩大好きなんです。リーメントばかりですが。 / もここ ( 2004-12-06 21:08 )
usako様☆毎日やらないんですよ、私。まとめてどばーっと。 / もここ ( 2004-12-06 21:07 )
フルタイムで働きつつ、そんなマメに・・・ 見習いたい気もするけど、絶対に無理 / あおネェ ( 2004-12-02 16:18 )
ベッドのシーツ毎日はすごいなぁ・・・毎日ベッドで眠れないっていうのもありますが(笑)。私も毎日は掃除も洗濯もしないです・・・不経済だし(苦笑)。 / azzurri ( 2004-12-01 14:18 )
ベッドのシーツを毎日は、すごいねー。でも毎晩気持ちよさそうだけど。乾燥機で乾かしているのかなぁ〜(細かいところが気になる) / えみり ( 2004-11-30 21:23 )
人にはそれぞれの容量がありまして…すぐ容量満杯になってしまうので、すぐ動けなくなるのです… / maj7。 ( 2004-11-30 21:23 )
うひゃ、私は何もしてないや。洗濯だって夏は仕方ないけど冬は毎日は絶対できないや。ご飯だって・・・(><)ダメダメでございます。ところで食玩好きなのね。すごいきれい!お見事!近くで見たいよー(^^) / あやめ ( 2004-11-30 15:05 )
え〜全然普通っていうかちゃんとやってると思いますよ!!!ものぐさな私から見たら十分尊敬の対象です! / usako ( 2004-11-30 13:04 )
ケースに入れておけば掃除も樂。どこまでもものぐさな私。 / もここ ( 2004-11-29 23:23 )

2004-11-29 クッキー

月曜日、久々にお休みをとって友人の家に妹と姪っ子と遊びに行く予定。
なんで妹達も行くかっていうとちょうど姪っ子と同じくらいの赤ちゃんがいるから。
昔からお互い顔見知りなんで子供が生まれてからはこのメンバーで時々会ってるんだけど、ここんとこ忙しくてしばらくぶりなんで楽しみ♪

今はサッカー観戦中。ヤナギが初スタメンなんでわくわく。
前半は展開が緩慢でちょっと不満な内容だったんで後半は見せ場を作ってほしいものです。

写真はクッキー。
気の置けない友人なので手土産に持って行こうと思って焼いてみました。
やっぱり手作りって微妙だから親しい間柄じゃないとね^-^
余ったものはサッカーみつつコーヒーとともに食べます。
卵を使わず、代わりに生クリームを入れるレシピなんだけど、さくさくしててお気に入り。型抜きクッキー、作ったの何年振りだろ?子供の頃はよく作ったけどな。


先頭 表紙

あやめ様☆クッキーは簡単。数も結構できるし。で、生地が余ったので冷凍してあります。暇な時カットして15分くらい焼くだけでOK。 / もここ ( 2004-11-29 23:21 )
usako様☆形がラブリーだとごまかしがきくのです。(笑) / もここ ( 2004-11-29 23:20 )
maj7様☆結局わけました。ヤナギはフル出場で結構いい動きしてたと思うのですが・・まぁ、贔屓目もあるでしょう。 / もここ ( 2004-11-29 23:19 )
azzurri様☆普通よりさくさくしてます。軽い口当たりで結構好き。 / もここ ( 2004-11-29 23:18 )
かわいい〜。最近お菓子なんて作ってないや〜。。。(夕飯でさえ???) / あやめ ( 2004-11-29 19:10 )
形も可愛い〜!お菓子作り本当にお上手ですね〜(^_-)-☆ / usako ( 2004-11-29 12:40 )
中田はベンチスタートだったらしいですけど…結果はどうだったんでしょう?まだ知らない私… / maj7。 ( 2004-11-29 11:15 )
生クリームを使って作るんですか?どんな食感なんだろう〜? / azzurri ( 2004-11-29 01:24 )

[次の10件を表示] (総目次)