himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-03 掃除&ナビスコ
2004-10-31 色々。
2004-10-27 また揺れた
2004-10-20 寒いのきらい。
2004-10-13 ちょっとバカだ。
2004-10-07 ドラマ
2004-10-06 アジアユース
2004-10-05 失敗ふたつ。
2004-10-03 山頭火
2004-09-30


2004-11-03 掃除&ナビスコ

今日もあったかいー。
お昼から雨の予報だったけどまだ降ってない。こんなことなら外に洗濯物干すんだった。

めずらしくちょっと早起きして掃除なんかしてみた。キッチンは白なんだけど「グレーか?」ってくらい薄汚れていたのできゅっきゅと磨いたり、タイルに洗剤を含ませたキッチンペーパーを貼りつけてパックしたり一度やると熱中しちゃったよ。

一息ついて今はナビスコみてるところ。
FC10人だけど攻めてるなー。実は結構好きなチーム。昔カウンターサッカー一辺倒だった頃からなんとなく気になるチームでした。初めてスタジアム観戦したのもFCだったし。
浦和では田中、好きな選手なんだけど、こないだ話していたら夫があまり好きじゃないということが判明。そういえば夫の好きなプレーヤーと私の好きなプレーヤーってあんまりかぶらないことが多いかも・・。ちなみにJで一番好きなFWはアンジョンファンらしい。
1度浦和のサッカーはスタジアムで観てみたいなぁ。エメルソンのプレー、感動するんだろうなー。スタジアム観戦といえばヤナギがいなくなってから鹿島の観戦からも遠ざかってるけど・・もーいいかげん監督交代して欲しいよ。今の順位ありえない!

写真はおやつのシュークリーム。
頂き物。生クリームが入ってるタイプが好きです。ナビスコ製品食べろよー^-^;


先頭 表紙

あおネェ様☆優勝しちゃいましたねぇ・・。 / もここ ( 2004-11-22 21:07 )
だって・・・レッズ、勢いありすぎるんだもの・・・(ー_ー) / あおネェ ( 2004-11-13 06:45 )
あおネェ様☆えっ、なぜ?私もFC派。原さんが好きなのよん。 / もここ ( 2004-11-10 19:12 )
usako様☆あったかいのはうれしいけど、コートも着たいし・・ってわがままね。 / もここ ( 2004-11-10 19:11 )
あやめ様☆リッツ!クリームチーズとかのっけるの大好き。でもカロリーが・・ / もここ ( 2004-11-10 19:10 )
個人的に(笑) FC東京を応援していました・・・ / あおネェ@なぜかというとそれは・・・ ( 2004-11-05 21:05 )
最近ずっと暖かいですよね(*^_^*)このまま位をキープして欲しいな。 / usako ( 2004-11-04 11:36 )
レッズが勝つと思っていた…PKになっても勝てると思ってました。リッツが久しぶりに食べたくなりましたよー。 / あやめ ( 2004-11-03 17:28 )

2004-10-31 色々。

晴れて暖かい日でした。
とはいうもののこちらではもうファンヒーターを出してすっかり冬モード。
お天気でも洗濯物がからっとはせずこれから室内干しに頼ることになりそうです。

今日は妹とふらふら。駅前まで久々に歩いて行ったら知らないお店が結構できててびっくり。あとは閉店してるお店もちらほら。ビジネスホテルだった場所を賃貸マンションに改装していたりしばらく訪れないと色々変化してて面白い。
シアトルズベストコーヒーでお茶したら頼んでないクリームのトッピングがあってちょっと得した気分。うしし^-^
スタバよりタリーズよりこっちのが好きだなぁ。もっと家の近くにあればいいのだけど。

写真はわんこ。ハロウィンなので。はなさんに頂いたかぶりもの。


先頭 表紙

のりぴ〜様☆お褒めにあずかり光栄ですー。 / もここ ( 2004-11-10 19:09 )
ほのぴ〜様☆ありがとー♪ / もここ ( 2004-11-10 19:09 )
あやめ様☆被り物は年賀状撮影のときもしますよー。 / もここ ( 2004-11-10 19:08 )
はなこ様☆ありがたく使用させていただきました〜。見せたらしっほ振りますぜ〜♪ / もここ ( 2004-11-10 19:07 )
えみり様☆除湿機、すぐ満水になっちゃうよ!富山は冬も湿度か高いのです。 / もここ ( 2004-11-10 19:06 )
usako様☆多分富山には1店舗しかないような・・。稀少だから余計好きって思っちゃうのかも。 / もここ ( 2004-11-10 19:05 )
ふらこ様☆赤ちゃんのころから撮ってたら自然にみについたみたい。ありがたやー。 / もここ ( 2004-11-10 19:05 )
maj7様☆ヒーターだしたとたんに暖かい日が続いてます。 / もここ ( 2004-11-10 19:04 )
azzurri様☆嫌じゃないみたい。むしろ好き。だってかぶったあとにはご褒美が待ってるの知ってるからね。 / もここ ( 2004-11-10 19:03 )
あおネェ様☆影響をうけてこないだ大阪いったときらぽっぽ行っちゃいましたよ! / もここ ( 2004-11-10 19:02 )
きゃーーーーかわいいー。いいねぇ。 / のりぴ〜 ( 2004-11-03 00:25 )
あはは。これはめんこいぞ〜〜〜〜〜にあってるし〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 21:42 )
おー、かわいいわんこちゃん。とっても似合いすぎ! / あやめ ( 2004-11-02 14:03 )
OH!!わんこラブリーvv買ってきた甲斐がありました♪ぜひ、この姿で散歩に出かけて下さい(笑) / はなこさん。 ( 2004-11-01 22:42 )
うちも平日はほとんど部屋干しかなぁ。扇風機か除湿機で、なんとか乾かしてるよ。 / えみり ( 2004-11-01 19:20 )
シアトルズベストあんまりないからたまに発見すると嬉しくてついつい行っちゃいます。食べ物もスタバより好きかも(^_-) / usako ( 2004-11-01 09:15 )
かぶりものでもカメラ目線なところがエライわ〜! / ふらこ ( 2004-11-01 06:09 )
ファンヒーターほしい!うちはまだです…寒い日はつらい〜 / maj7 ( 2004-10-31 22:25 )
わんちゃん、かわいい〜!被り物、イヤイヤしないんですか? / azzurri ( 2004-10-31 21:37 )
ハロウィンですねぇ・・・ 私は、今日まで限定の らぽっぽ のパンプキンバナナパイをGETです / あおネェ ( 2004-10-31 21:00 )

2004-10-27 また揺れた

仕事中、ぐらりときました。震度2。
先日の新潟の大地震の時、こちらは震度3。
兵庫の夫実家、義弟、大阪の叔母から相次いで安否の電話がありました。
とりあえず、何事もなく無事です。毎日ではないけれど、小さな揺れは度々おこり
なんとも不安。もともと地震とは無縁な土地柄なのでこんなに頻繁に揺れるなんて経験は
初めて。正直、何が起こるかわからないなって心境です。

避難生活を送ってらっしゃる方々、本当に大変だと思います。
雪が降ってもおかしくないくらいこちらも寒いですし・・。
一日も早く心が落ち着く日がきてほしいものです。

写真は夜明け。


先頭 表紙

★様☆今日はあったかかったんだよー。数日前は朝方とか凍えたよ。 / もここ ( 2004-10-31 19:09 )
maj7様☆寒さは相当だと思います。ちゃんとした避難所でない場所にいらっしゃる大勢の方々のことを思うと心が痛みます。 / もここ ( 2004-10-31 19:08 )
usako様☆非常口のチェックは大事ですね。でも最上階だと降りるときめっちゃ大変そう! / もここ ( 2004-10-31 19:07 )
marglid様☆こちらは全然大丈夫なのですが、新潟はまだまだ大変なようですね。募金ぐらいしかできないけれど早く復興して欲しいです。 / もここ ( 2004-10-31 19:05 )
azzurri様☆天災には程遠いと正直思ってました。絶対って事はないのですね。 / もここ ( 2004-10-31 19:04 )
ほのぴ〜様☆最初は生存しているって報道だったけど実際は即死だったようで・・。辛いですね。 / もここ ( 2004-10-31 19:02 )
あおネェ様☆奇跡ってあるんですよね。お母さんとお姉ちゃんは残念だったけど男の子の笑顔がせめてもの救い。 / もここ ( 2004-10-31 19:01 )
いまきてます。毎日寒いね。明日帰るけど。 / ★ ( 2004-10-30 13:33 )
夜の寒さは身にしみるでしょうね…何とか避難生活が早く終わるように祈るしかありません / maj7 ( 2004-10-29 16:04 )
昨日東京も結構揺れました。。。ビルの最上階で働いているのでかなり怖いです。「非常口はここだから!」って言われたので、念の為チェックしてみました。 / usako ( 2004-10-28 10:08 )
雨に地震、連日大変なようですね。 心からお見舞い申し上げます。 / marglid ( 2004-10-28 04:50 )
関西も地震なんて殆ど起きなかった土地柄だったせいか、子供の頃から地震には敏感でした。東京に来てびっくりしたほどです。改めて対岸の火事ではないことを痛感しました、、、 / azzurri ( 2004-10-28 01:43 )
残念なことに母親なくなってましたね・・・・・涙でちゃうね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-27 20:28 )
今日は休み。ニュースで救出劇の中継を見ていたら、うるうるきてしまいそうになりました・・・生きてて欲しいです / あおネェ ( 2004-10-27 17:37 )
もっとも怒りを感じるのが詐欺をはたらく人々がいるということ。人間ですか? / もここ ( 2004-10-27 17:25 )

2004-10-20 寒いのきらい。

久しぶりに繋がりました^-^
時間帯が悪いのか最近どうも更新できない日が続いてました。

台風ですねぇ。
富山はどちらかというと「来る、来る」といわれていても直前でコースがずれるというパターンが多かったんですが今年はしっかりきましたね。
今日も外は暴風雨。寒いしちょっと喉も痛いし韓国で購入してきた柚子茶、久々に飲もうかな。いっぱい買ったのでまだ在庫があるのです。

やっぱり寒い季節は苦手。会社でじっと机にむかってると指も足も冷えるし。
「冬なんか来なきゃいいのに」って言ってたら母が「1月にハワイ行くし早く冬にならんかな〜♪」なんてうかれててむっ(-"-)寒い時期に常夏の国なんてうらやましすぎっ!
連れてってくれないかなー、ママン。荷物持ち、します!

写真は何日か前に買ったチーズケーキ。
普段富山には売ってないので迷わず買っちゃったけどこの大きさで525円はちょっと高いかなぁ。美味しかったんだけど特に感動はありませんでした。


先頭 表紙

ほのぴ〜様☆多分それ相当の価格だとは思うんだけどねぇ。もっと安いものでも満足する舌なもので・・ / もここ ( 2004-10-31 19:00 )
暑がりでよく汗をかくのに、寒いのは大嫌い!これって単なるわがまま〜??? / maj7@未ログイン ( 2004-10-26 17:29 )
去年から、寒さ対策に、絹の五本指靴下と絹のレッグウォーマーをはいてますが、これは効きます〜。会社ではけるかどうかは問題ですが。 / ふらこ ( 2004-10-25 14:33 )
この大きさとは、どの大きさでしょう? / あおネェ ( 2004-10-22 07:23 )
私も寒いの嫌いです。既に冷え性が辛いです・・・。1月にハワイなんていいなぁ〜(^_-)-☆私も荷物持つのに〜(^^)v / usako ( 2004-10-21 09:18 )
関東も今回はまともに来るみたいで。。。台風。 仕事はいつものように行われる(やらせれる)のが信じられないのです。。。(−−#) / あやめ ( 2004-10-20 23:31 )
台風続きで、お洗濯ができないのが何よりもイヤです、、、寒いのもイヤですねぇ・・・。 / azzurri ( 2004-10-20 23:15 )
感動なかったのね〜〜〜〜〜あはは〜〜しかし、牛乳濃縮されてるから高くもないべ? / ほのぴ〜 ( 2004-10-20 19:13 )

2004-10-13 ちょっとバカだ。

昨日の出来事。
優勝セールをやっていたデパート前で風船配りのお姉さんにひとこと。
「すいませーん、子供(もちろん姪っ子)に頂いていってもいいですか?」とちょっといいおばさんぶってみる私。
お姉さんはにっこりして「おいくつですか?」と。私もにっこり「もうすぐ1歳です」
ちょっと困った顔のお姉さん「お一つでよろしい・・ですね?」
・・風船の数をたずねられたのだった・・がーん(-ω-)顔から火が出そうとはまさにこのこと。だよねー、子供の年なんて聞かないっつーの!

ドラマ、NHKのは早くもリタイア。毎日11時はなかなか観られないよ。先週金曜日の夜まとめて観たけど時間遅すぎ〜。今週覚えてたら観るかなぁ。
月9、こんなに結末予想できそうなドラマでいいんですか?それともどんでん返しあり?なんとなく昔懐かしいようなドラマのストーリー運びなので、来週も観ちゃいそう。大奥も次観るなぁ。今晩の宮沢りえも観てみたいし今期は忙しい!

写真は最近好きなパン。いちじくのドライフルーツと胡桃がたっぷり。
硬くも柔らかくもないちょうどよい歯ごたえ。おいしーい。


先頭 表紙

maj7様☆恥ずかしい・・ / もここ ( 2004-10-31 18:59 )
爆笑!吹出してしまったワン!!! / maj7 ( 2004-10-20 18:57 )
azzurri様☆10個っていったらあるの全部くれたのか?(爆) / もここ ( 2004-10-20 18:15 )
あやめ様☆ねー、聞いて欲しかったよ〜。赤面しちゃった。 / もここ ( 2004-10-20 18:14 )
usako様☆とっさにわからなかったんですよね、恥ずかしながら。日本語だけなのかな?こういうのって。 / もここ ( 2004-10-20 18:13 )
maj7様☆それもとほほですね。そういえば私は自分の名前を聞かれてるのに犬の名前言ったこともあり。はずかしー。 / もここ ( 2004-10-20 18:12 )
あおネェ様☆しかもベタベタなやつね・・ / もここ ( 2004-10-20 18:11 )
よく、お砂糖の数を聞かれて・・・というパターンがありますよね。でも、そんなにいくつも風船をくれるとも思わなくないですか? / azzurri ( 2004-10-14 12:59 )
おいくつっていわれれば、やっぱ年齢を答えちゃうかも。。。おひとつでよろしいですか?って最初に聞いてくれればね。 / あやめ ( 2004-10-14 11:45 )
お幾つですか・・・ってねぇ・・・やっぱり年齢答えちゃうかも。日本語は難しいですねっ。 / usako ( 2004-10-14 09:29 )
もっと恥ずかしいんですが…お名前は?と聞かれてこどものことなのに自分の名前を答えてしまったり… / maj7 ( 2004-10-13 20:24 )
よくギャグでありますよね〜 / あおネェ ( 2004-10-13 19:47 )

2004-10-07 ドラマ

今期は珍しく連続ドラマを観よう!と意気込んだにもかかわらず、既に昨日NHKの11時ドラマの三話目を見落としてしまった私・・。
今日は大奥が始まるから忘れないようにしなくちゃと思いつつも、既に毎週観続けられるか不安^-^;ビデオ撮ってまで観るのもめんどーだしなぁ。年とったせいか以前は毎週連ドラとか観るの楽しみだったんだけど今はわくわく感がないんだよね。なんか寂しい。
でもとりあえず久々に月9はみてみようかと。

昨晩久々にオーブンを使ってお菓子作り。
もーヤバイだろう、ってバナナがあったのでくるみと混ぜてケーキに。
あると思っていた紙のパウンド型がなくて金属の大き目の型しかなかったので天板に生地を流して焼いたら「ケーキ?クッキー?」と問いたくなるような薄っぺらいものが焼きあがってしまいがっくり。生地に対して天板が大きくてびろーんてなっちゃった。
とりあえず適当な形にカットしてビンに入れておいたら今日夫がコーヒーと一緒にばくばく食べてた。「一口サイズで食べやすい」からだって。良かった。

写真は昨日焼いた「もの」。とてもケーキとは呼べないので。
ビンにめいっぱい詰まってたんだけどあっという間にこの量に。バナナが腐りかけってのが味のポイントだったみたい。


先頭 表紙

ふらこ様☆たしかに。初回見逃すとねぇ。いまんとこ観たいものは大体観てます。あとは黒革の手帳も観たいけど無理かも・・ / もここ ( 2004-10-13 17:25 )
あおネェ様☆こんなにドラマみようって思ったのは久しぶり。前回なんて全然みてなかったし。連続ドラマってみるの体力いるかもー。 / もここ ( 2004-10-13 17:23 )
ほのぴ〜様☆おっ、早寝ですねー。見習わねば。私は毎晩1時過ぎちゃうもんなー。 / もここ ( 2004-10-13 17:22 )
えみり様☆そのドラマ見逃した〜。塚本君結構好きなんですけど。 / もここ ( 2004-10-13 17:22 )
あやめ様☆働いてると平日の夜ってなにかとすることがあって見逃しがちになりますよね。 / もここ ( 2004-10-13 17:21 )
usako様☆再放送組に脱落しました。 / もここ ( 2004-10-13 17:20 )
azzurri様☆月9は結構面白かったなー。久しぶりにドラマ漬けになりそう。 / もここ ( 2004-10-13 17:19 )
織田裕二のドラマの初回を見忘れ、がっくり〜。初回を見逃すと、なんかどうでも良くなってしまいがち。 / ふらこ ( 2004-10-12 15:40 )
すべて初回を見ていない私・・・ / あおネェ ( 2004-10-12 07:39 )
大奥みましたよ〜〜〜。でも、あの時間帯に起きれていられるかが・・ほのぴ〜の今後の難題だ / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 18:36 )
日曜日の夜の、田村正和や黒木瞳が出るのをみよ〜かなぁ・・と思ってます。平日の夜のドラマは、見過ごしやすいなぁ。 / えみり ( 2004-10-09 13:32 )
ドラマかー。ついつい見逃しちゃうのだった。。。私も月9だけは見たいと思っているのですが^^; / あやめ ( 2004-10-08 22:32 )
私もNHKのドラマ、昨日見逃しちゃった!あれって金曜日にまとめて再放送とかしないんでしたっけ?案外好きです。 / usako ( 2004-10-08 09:52 )
あ!!大奥をビデオに撮っておくの忘れました! とりあえず月9のドラマはちょっと楽しみですね(^^) / azzurri ( 2004-10-08 02:39 )

2004-10-06 アジアユース

力入りました。アジアユース。なんだかんだいっても日韓戦は熱くなります。
前半の失点がいただけなかったなぁ・・。入れられてもしょうがない得点ってあると思うんだけどあきらかに「なんだ、そりゃ」だったもん。
いやー、しかし日本の執念は素晴らしかったな。最後まで諦めない姿勢はやっぱり美しくて感動。延長ロスタイムの平山のシュートなんて高いしもうギリギリのところいっててもう言うことなし!
だからこそPKでの敗退は残念でならない・・。いい試合だったからこそ負けちゃダメなんだよね。悔しい。悔しい。
てか、松木さんうるさすぎ(苦笑

写真は先日食べたパフェ。
老舗の喫茶店が最近リニューアルしたので妹と食べに行きました。
新しくなると味がかわったりすることがあるので心配してたんだけど同じ味でほっ。
行くと必ず私はあずきパフェ、妹はチョコレートパフェを注文。
昔ながらのパフェでコーンフレークが入っていないのがお気に入り。


先頭 表紙

azzurri様☆下の世代はいまひとつインパクトに欠けるせい? / もここ ( 2004-10-13 17:18 )
maj7様☆あのヘッドは惚れました。 / もここ ( 2004-10-13 17:18 )
あおネェ様☆展開はドラマチックでしたが内容は・・ / もここ ( 2004-10-13 17:17 )
usako様☆コーンフレークが嫌いってわけじゃないけど、パフェに入ってるのはなんかやなの。 / もここ ( 2004-10-13 17:16 )
あ!観てない!! / azzurri ( 2004-10-07 19:36 )
そっか!平山だったんだ!実は見られなくて今朝新聞で結果知ったんです!次に期待しましょ!世界の舞台が待ってるよ! / maj7 ( 2004-10-07 10:32 )
いつの間にか寝てしまった私って・・・(ー_ー) / あおネェ ( 2004-10-07 09:33 )
コーンフレークの入ってないパフェ!嬉しいですね(*^_^*) / usako ( 2004-10-07 08:55 )
担当様☆確かに!後半ロスタイムなんて声枯れてたし^-^; / もここ ( 2004-10-06 23:15 )
松木さんは、解説者というよか、サポだね(^◇^) / 担当 ( 2004-10-06 22:33 )

2004-10-05 失敗ふたつ。

雨だし寒いしゆううつ・・と思っていたところに立て続けに嫌なことが。
一つめ。おでん腐る。前日のおでん、「もう涼しいし大丈夫」と思い鍋に入れたままにしておいたら翌日ダメになってた。大根とか牛スジとかまだ結構残っていたのに。
二つめ。うっかりジーンズを他のものと一緒に洗濯してしまう。ショック。一枚だけ夫の高いTシャツが混じっててべったり色移り。あーあ。ジーンズは2.990円、ユニクロの激安品だというのに・・(-"-)

うれしいことも一つ。小松空港から成田への便が運行されるんだって!海外旅行がずっとお手軽になるー!以前は富山-関空便があって便利だったんだけど、採算がとれなかったらしくすぐなくなってしまったんだよね。小松-成田便はそうなりませんように。

写真は白玉のお汁粉。あずきは祖母が煮たもの。市販品じゃないから自分で甘さを甘味を加えられるので好みの味にできてうれしい。白玉は豆乳で練ってみた。ちょっと健康を気遣うフリ。


先頭 表紙

あおネェ様☆ま、やっちゃったことはしょうがないか(笑 / もここ ( 2004-10-06 23:14 )
maj7様☆小松までは車で一時間ぐらいでいけるからも〜、全然楽。関空まではなんだかんだで4時間くらいはかかっちゃうし成田へ行くには飛行機だとお金かかるし。すごいうれしー。 / もここ ( 2004-10-06 23:13 )
ふらこ様☆国際空港が近いと旅費がぐっと安くなりますよね。あと時間がかからないのが何よりいい。乗り物を楽しめないタイプなので。 / もここ ( 2004-10-06 23:10 )
ほのぴ〜様☆やっぱ色んな具が入ってるから?もたいなかった・・ / もここ ( 2004-10-06 23:09 )
あやめ様☆缶詰は手軽でいいけど甘すぎるのが難点ですよね。煮ただけのものを真空パックとかで売ってくれるといいなぁ。 / もここ ( 2004-10-06 23:08 )
えみり様☆白玉はあたたかいとよりもっちり柔らかくて美味しい〜。私はあったかいのを結構食べるかも。 / もここ ( 2004-10-06 23:07 )
koyuki様☆あずき好きなんで時々無性に食べたくなります。でも自分では煮た事ないの。時間かかるしねぇ。忘れて焦がすのが恐くて。 / もここ ( 2004-10-06 23:06 )
★様☆やっぱふりだけでもしておかないと(笑)なんかこっちっておでんの美味しいお店あんまりないんですよねぇ。おでんやさんじたい少ないし。 / もここ ( 2004-10-06 23:04 )
azzurri様☆泣く泣く捨てました、Tシャツ。窓とか床とか拭いてから。ちと貧乏くさいね。 / もここ ( 2004-10-06 23:03 )
usako様☆小松までだったら車で一時間だから楽だよー。これからは関空まで行かなくていい〜♪ / もここ ( 2004-10-06 23:01 )
ま、そんな日もあるさ〜 / あおネェ@楽観的過ぎます?(苦笑) ( 2004-10-06 17:02 )
小松まででも結構ありますよね!うちの方は関空まで出るのに2時間半以上かかります… / maj7 ( 2004-10-06 14:30 )
うちは成田まではラクラク・・・寒いとお汁粉食べたくなりますね。おでんも〜♪ああ、食欲の秋到来かも。 / ふらこ ( 2004-10-06 08:01 )
おでんはくさりやすいからね〜〜きをつけちょくれ〜〜〜〜  / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 05:48 )
もうおでんがおいしい季節だねー。さっそくコンビニのおでんを食べました。お汁粉もねー、手作りはおいしい!缶詰は甘すぎて苦手。 / あやめ ( 2004-10-05 23:43 )
おいしそう〜。白玉をあったかくして食べたことって、もしかしたら一度もないかも。いいなぁ〜〜 / えみり ( 2004-10-05 22:31 )
わ〜!おいしそう!手作りは無理だけど、缶詰のあずきを買って、子供たちにおしるこ作ってあげよっと〜。 / koyuki ( 2004-10-05 22:23 )
ちょっと健康に気遣うフリってところがスキです。おでん、残念でしたねぇ。もうおでんの時期かぁ。そのうち食べにいこっと!(作る、とか書けよ!) / ( 2004-10-05 18:56 )
雨が続いているせいか、煮込みものを放っておくと、一日でダメになってしまいますよね、、、azzurriも先日、やっちゃいました。そういえば、うっかり色物と白物を一緒にお洗濯してしまい、Hのバスタオルを染色してしまったことが(号泣)。。。 / azzurri ( 2004-10-05 17:44 )
うわっ・・・美味しそう!成田への便が運行されたら、モリモリ旅行に出られますね!よかったですね(^^ゞ都内から成田も案外遠いんですけどね・・・(^^ゞ / usako ( 2004-10-05 17:44 )

2004-10-03 山頭火

10月になっちゃいましたねー。
もう年賀状の印刷予約の広告とか普通にでてきちゃってる。はやいー。もう1年終わりなのね。

寒くなってきたのでお昼、ラーメン食べに行ってきました。
何ヶ月前かにできた山頭火。最初はすごい行列だって噂だったので行くのを控えていたんだけどもう落ち着いた頃だろうと思って。並ぶの嫌いなんだよね、夫も私も。
行くと3組の待ちだったので、そのくらいなら、ということで待ちました。タイミングがよかったようで、その後からすごい行列になってました。
んで、お味。夫は「とろ肉しおらーめん」私は普通の「しおらーめん」を注文。
うーん、まぁ、美味しいかな。という感想・・。個人的には並んでまでは食べなくてもいいかなぁ。有名店ということで期待が大きすぎたせいもあるかも。夫はとろ肉が多すぎてもたれて苦しい〜とベルト緩めてました^-^;
私もまだくるしーよー。

写真はしおらーめん。夫の注文したとろ肉ラーメンは別皿にお肉がきて自分でのっけて食べるスタイルでした。量多かったな〜。でも隣の男の子は大盛りをばくばく食べてた。


先頭 表紙

ふらこ様☆意外と富山はラーメン屋さんが多いのです。結構激戦区なんですよ。 / もここ ( 2004-10-06 21:24 )
ラーメン!おいしいラーメンが食べたいよーっ!この辺はラーメン屋さんが不作なのよん。 / ふらこ ( 2004-10-06 08:02 )
usako様☆別にまずいわけじゃないんだけどね・・ / もここ ( 2004-10-05 16:53 )
担当様☆とんこつ塩って感じですかね?これがもたれてもたれて・・。その日夕食食べられませんでした。 / もここ ( 2004-10-05 16:53 )
azzurri様☆なんででしょうね?美味しいから有名になるはずなのに・・ / もここ ( 2004-10-05 16:52 )
山頭火・・・うちの近くはかなり空いてます。私もそんなにタイプの味じゃありません(-"-) / usako ( 2004-10-04 11:48 )
ラーメンの美味しい季節になってきましたね! まあ、自分は年間通してラーメン食べてますが・・・。 豚骨塩ラーメンって感じですか? まだ山頭火って食べた事ないもんで。 / 担当 ( 2004-10-03 17:39 )
TVでもとりあげられるぐらいの有名店になると、意外とイマイチだったりするんですよね・・・美味しくないわけではないんですが(^^; / azzurri ( 2004-10-03 14:51 )

2004-09-30 秋

なんだか急に秋。
サンダルを片付けて久々にヒールの高いパンプスを履いたところ足が痛くて・・。
靴を脱いだら指に水ぶくれが3つも。最近ずっと3センチとか5センチのヒールしか履いてなかったし、サンダルは比較的指がフリーだからそんなこと忘れてた。

「琉球もろみ酢」というのを最近愛飲。体にいいらしいということで飲み始めてみたんだけど味が私の好みなので1日何杯でも飲んじゃう。そんなに飲んでいいのか?
効果なのかどうかは不明だけど汗かきになってちょっと困っているところ。
少しでも痩せたらいいんだけどと淡い期待・・。

写真はたこ焼き。日記とは関係ないけどストックがあったので。
大阪で叔母が作ってくれたのでお店では食べなかった。関西のお家には一家に一台たこ焼き器があるって本当?


先頭 表紙

あおネェ様☆私は芋より栗かなー / もここ ( 2004-10-03 14:44 )
あやめ様☆ちなみにうちは放置です(笑 / もここ ( 2004-10-03 14:44 )
maj7様☆夫の実家にもあるんですよ、たこ焼き器。やっぱり大半のお家にあるのかなー。 / もここ ( 2004-10-03 14:43 )
ほのぴ〜様☆えっ!!北海道ではジンギスカン鍋が一家に一台あるの?それはびっくりー。若い夫婦はホットプレートでつくるのかな?っていうかジンギスカンをお家でするっていうのが驚き。食べた事ないし、私。 / もここ ( 2004-10-03 14:42 )
azzurri様☆早くもガセであることが発覚!ちなみに兵庫の夫の実家にはあります。 / もここ ( 2004-10-03 14:40 )
こももちゃん☆おくれー。酢はんまい。 / もここ ( 2004-10-03 14:39 )
usako様☆絶対に使いませんよー(笑)だって私も持ってるけど1度しか使ってないもん〜〜 / もここ ( 2004-10-03 14:38 )
秋・・・芋?(笑) / あおネェ ( 2004-10-02 19:57 )
たこ焼き食べたーい!最近食べてないなあ。たこやき機、実家の物置にあった気がする。でも放置のままのような(ちなみに関東)。 / あやめ ( 2004-10-01 11:50 )
大阪ではないですが、関西ですので持ってます!たこ焼き器! / maj7 ( 2004-09-30 19:37 )
北海道でジンギスカン鍋があったように、大阪ではたこやき機なんだろうね〜〜しかし、今はホットプレートができて、北海道のジンギスカン鍋も使わない家庭が多くなった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-30 19:17 )
我が家はないです。。。夕食にたこ焼きが出ない家なので。でも、お友達の家にはあるなぁ・・・。 / azzurri ( 2004-09-30 18:30 )
黒酢玄米@本あげるょ(´Д`|||) こもも☆ゎダメだった・・・o飲みさしでごめんねうぉぉぉぉぉ!!! / こもも☆ ( 2004-09-30 13:59 )
たこ焼き機・・・大阪の友達は「持ってない!」って言ってたけどねぇ。私もたこ焼き機欲しいな!でもダーリンに「年に1回使う???」と言われ自信が無いので挫折しました(-"-) / usako ( 2004-09-30 13:46 )

[次の10件を表示] (総目次)