himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-21 心臓がバクバク
2010-12-19 よばれて
2010-12-19 突然、行くことに決めちゃった
2010-12-18 ヒーラー
2010-12-16 面倒な女
2010-12-13 先生ありがとう
2010-12-12 自由って
2010-12-11 心のクセだろう
2010-12-10 ネットの日記
2010-12-08 切り替えはや


2010-12-21 心臓がバクバク

昨日は眠れなくて参ったよ。
心臓がばくばくして。

色々な問題と、他人の心配事と、月の力と重なってしまったからみたい。
ありえないくらい、「人の気」を受けてしまった感じ。

セラピストって心をこめて施術するはずだから
普通は「癒されるように」とか「疲れがとれるように」「美しくなるように」と
思って施術すると思うんだけど
その人、何かに対する怒りや不安など全部手から伝わってきてしまったの・・・・。練習台とはいえ、参ったよ。モデルとしては。

その他問題勃発で。

今日は睡眠不足で帰宅してすぐ寝たから復活。
今0時前だけどさっき起きてこれからご飯。おそいっちゅーの!

一日で復活するなんてほんと切り替え早くなったよね。わたし

先頭 表紙

naさん。今回は私はモデルだったので、施術してくれる彼女の手から私の体に伝わってきたの。怖かったですよ〜 / りあ ( 2011-01-01 22:17 )
手から伝わってくるって、もう本物のセラピストさんですね!!!すごい! / na ( 2010-12-25 18:41 )
もうびっくりしましたよ。やばいですよ。あれは・・・ / りあ ( 2010-12-23 22:41 )
負のパワーって強いもんね。セラピストって尊敬します。自分が壊れたら意味無いもん。復活が早くて良かったです。例のブツは待ちますよ♪気になさらずに。 / みゆ姉さん ( 2010-12-22 09:11 )

2010-12-19 よばれて


行くのだ

先頭 表紙

naさん。呼ばれてると勝手に思うことが大事なのでございます! / りあ ( 2010-12-21 16:35 )
みゆ姉さん、例のブツもう少しお待ちくださいね。 / りあ ( 2010-12-21 16:35 )
まだ日本にいますよ〜 / りあ ( 2010-12-21 16:34 )
わあ!いいなー!私も呼ばれたいです! / na ( 2010-12-21 15:29 )
いつから行くのかしら・・?もう行っちゃたのかな。呼ばれるってあるね。その場所に行くとなるのも縁があることだと思うわ。 / みゆ姉さん ( 2010-12-21 12:45 )

2010-12-19 突然、行くことに決めちゃった


大好きなあの島へ・・・・
時間がないから準備が忙しくなるわ。
ほとんど荷物は持たないで行くけどね。
エネルギーをもらってこよう。
ハッピーなエネルギーを。

先頭 表紙

2010-12-18 ヒーラー

ヒーラーさんになったら・・・と言われた。

うーん。確かにヒーリング力はある気がする。

先頭 表紙

あら、そうですか。年下の友人達にもよく「会うと元気になる」っていわれるんだよねえ / りあ ( 2010-12-18 20:25 )
良いかも!!何か落ち着く感じがあるもの。 / みゆ姉さん ( 2010-12-18 14:41 )

2010-12-16 面倒な女

すごく面倒な女性がいて
なぜか好かれて
私のよくない癖で
メールが来てしまったので
ある一言を書いたら
彼女の心の芯に触れちゃったみたいで・・・・
やっちまったい。

しかし、、、、
その彼女はセラピストの大御所も「困ったちゃん」扱いするやっかいな
人なのです。

この件でもう私に興味を示すのはやめてくれたら
ありがたい。最初から
変な「気」を感じていたんだ。

やっぱり・・・・って感じ。

私は変なことは言ってないんだけどね。
むしろ彼女の態度は失礼だったのだけど
まだそのことに気がついていない人なのです。

セラピストさんに自分を知りたくて相談に来てるのに
自分を閉じてる人って・・・・
お金の無駄使いでは????

まあ人事だからどうでもいいが。

また変な人引き寄せちまったい。

いい人も引き寄せるけど
変な人も引き寄せるから困る・・・・

先頭 表紙

確かに「こういう人もいる」という変な人のサンプルではありましたねえ。 / りあ ( 2010-12-17 23:52 )
助言ではないのですが、言うことと態度が違うんですよ。ちょっと不気味な感じです。なぜか好かれてしまったのですが距離をとりました。 / りあ ( 2010-12-17 23:52 )
追加。りあ様サイドから見れば、それも縁あってのこと。嫌な気持ちも気分良い事もすべて流れの中で起きてる気がします。 / みゆ姉さん ( 2010-12-16 09:31 )
人との出会いって、良い人も悪い人も変な人も色んな人と出会うから、良い悪いの判断が育つんじゃないでしょうか。その変な人も何かの縁でりあ様に助言されたのかも。それが本人にとって良いのか悪いのかは別問題だと思いますけどね。 / みゆ姉さん ( 2010-12-16 09:29 )

2010-12-13 先生ありがとう

絶対に褒めない、軍隊の上司みたいな先生に今日もきつくだめだしされた。
凹むけど。。。。
私の技術がなってないから仕方ない。

でも心は傷ついていない。
指摘してくれてありがとうございます。
それだけ真剣に教えてくれてるのだと思える。

あと少しだけど頑張る!
ここで学べてよかったと心から思う。

不思議な流れでここにきたけど、人生の川は流れるように流れるものだ。

先頭 表紙

がんばってます。ユルユルより厳しいのが結構好きです。 / りあ ( 2010-12-17 23:53 )
厳しい教えの根拠は全て己のためと思えれば、感謝が生まれるものですね。あと少しなんですね。頑張ってくださいね。 / みゆ姉さん ( 2010-12-14 10:11 )

2010-12-12 自由って

自由ってお金で買えない。
誰にも縛られない。

もっと自由を謳歌したらすごいことになりそう・・・・・。

先頭 表紙

実は私も自由すぎる。でも自由には責任が伴うから責任もとってるよね。自由の対価は高いけど、かけがえがないですね。 / りあ ( 2010-12-13 20:01 )
自由って何処までが自由なんでしょうね。自由過ぎて分らんです(笑) / みゆ姉さん ( 2010-12-13 09:48 )

2010-12-11 心のクセだろう

好きになってはいけない人(実際には「好きになっていけない人」なんていないと思っているが)をなぜか好きになってしまうのは
きっと「心のクセ」なんだろう。

またもや、既婚者の方に魅かれている。
だからって何か行動起こすつもりはないですけどね。
知り合った時は、まったく好みではないし、男性として見ていなかったのに会う回数が多くなる毎に魅かれている自分がいる。
これはもうびっくりですわ。

決して馴れ馴れしくしない態度、言動や、バランスの取れた考え方、
簡単に心の内をさらけ出さない自分を律している雰囲気が
気になって気になってしまうみたいだ。

これは、真似てみようと思うよ。
うん。そういう対象にしよう。
末永い男友達になってもらう予定。

先頭 表紙

そうだねそうだねそうだね〜〜〜〜。好きになるのに理由もないし、独身だから、既婚者だからって「思い込み」だね。 / りあ ( 2010-12-13 19:56 )
魅力を感じるのは相手が既婚者であれ独身であれ関係無いもんね。好きでいるのに罪は無いと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-12-13 09:13 )

2010-12-10 ネットの日記

某ブログもリアルな知人に知らせたので
本音に近い部分を書けるのはここだけになりました。

ここももう知られているかもしれませんが。

みゆ姉さんとはリアルでも友達だけど、みゆ姉さんには本音を話してるからね!

なんか、ネットの日記って実生活ではなかなか吐露できない
つぶやきを書いてるので、知人に知られると面白い話書けないんですよ。
色々面白いことに遭遇するから。

みんなよく知人に知らせてるよね。

ワタシは「だ〜れも知らない場所」が欲しいので
きっとまた別のところにも書くと思う。

あはは

先頭 表紙

ここはやめないですよ。色合いや雰囲気が好きで癒されるんだもの。みゆ姉さんもnasさんもいるし。 / りあ ( 2010-12-11 18:52 )
本音でいられる場所は必要だもんね。私も誰にも知らせてないわ。りあ様とは、めったに会えないので此処で近況とか気持ちとかお互い知らせてる感じですよね。此処は続けてね♪ / みゆ姉さん ( 2010-12-10 10:55 )

2010-12-08 切り替えはや

気持ちの切り替え一晩でできた。
むしろ、今度会う日にどうやって楽しもうか考えることができた。
クリスマスプレゼントを用意しようかとか
何を着ていこうかとか。買おうかな。

後、急に今週金曜日にパーティに行くことになり
もう着ることはないと思っていたベルベットのワンピースを
着て行く事にした。
誘ってくれた人に言ったら、喜んでいた。
そういう場所で華やかにすることは礼儀なのだね。

あまり興味が持てないパーティだけど
美味しいお食事食べられるし綺麗な女性達を見られそうだし
楽しむことにしました。

先頭 表紙

ワタシの場合、悲しみのスイッチはすぐに入ることができることがわかりました。怒りはなかなかスイッチが入らない。入れてはいけないとの思い込みがあって。悲しみのスイッチはなるべくいれないようにコントロールできることもわかってきたみたいです。 / りあ ( 2010-12-09 20:30 )
そうそう、その調子で行きましょう!ポジティブで行けば良い方向にしか行かないと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-12-09 09:16 )

[次の10件を表示] (総目次)