himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-27 あと一日/勉強になった
2005-04-26 ブローしないで目覚めた朝は
2005-04-25 腫れと湿疹
2005-04-24 ビタミンC導入とパエリア
2005-04-24 ランチビュッフェ
2005-04-23 入学祝い
2005-04-23 星座のコラム
2005-04-21 シークゥワーサーのサワーその他もろもろ 
2005-04-20 質屋さん
2005-04-19


2005-04-27 あと一日/勉強になった

とりあえず今日の仕事は終わったのであと一日でGWよ。
今日はね、22時過ぎまで仕事。一日早かったな。良い事も悪い事もあった。
自分が悪くなくても謝罪しなければいけない場面が多多あるのがこの仕事。
ダメな後輩の教育係りになることについて、部署の多数の方に同情していただいている。というか同情しない人はいない。気がついていないのはその後輩のみ。「結構したたかだと思うよ」という意見もあるけど、したたかというより鈍感。ものの見方、感じ方がずれてる。TPOがわからない、場の雰囲気が読めない。ああ〜。ご両親よ、いったいどういう育て方をされたのじゃ!
ま、いいけどね。なるようになれ。
思い出した!本日仕事でかなり勉強になる場面があった。かなり役職の高い方のお話をお聞きし、うなずけることばかりで、さすがと思ったな。私が表現したかったけどうまく説明できなかった事を上手に表現してくださった。人を見る目鋭そう。
偉くなる人って頭の切れが違う。

時間遅かったけど同僚とお寿司食べてきた。美味しかった。
ぷは〜と愚痴を吐き出しておしまい。終電で帰宅。

彼は遠方に出張らしく、珍しく「帰宅したら写真送って」と甘えモード?
目も腫れたブサイクなの送った。でもかなり良くなってきた。
薬が効いてるみたい。

先日新潟地震復興宝クジを買った。災害や惨事があった時は助け合いの心が必要だと思う。宝クジ・当たったらうれしいし、はずれても少しでも役に立つならうれしい。

全然関係ないけど今後オークラのカメリアに行こう。
都内のホテルめぐりもいいな。
4/28 2:00 記

先頭 表紙

姉さん。連休明けのことを思うとうんざりなので早く感覚麻痺したいかもしれぬ・・・・・。 / りあ ( 2005-05-03 18:34 )
うわ〜まさに魚屋状態ね(笑)最悪よねぇ。分かるわ・・・同情されても救いにならんよね。そのうちねナンとも思わなくなるよ(笑)私みたいに麻痺しちゃうよ〜それもあんまり良いとは思えませんがねぇ(苦笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-29 16:22 )
痛いです。教えてあげられる感覚でもないし。困ってます。 / りあ ( 2005-04-29 00:05 )
空気が読めないって一番痛いね。 / name ( 2005-04-28 13:52 )

2005-04-26 ブローしないで目覚めた朝は

目の腫れ昨日の80%くらい。まだ人に顔を見られるのがいやだわ。初対面の方だと「いつもはこんな顔じゃないんですよ。今日はちょっとまぶたが腫れていて・・すみません」なんて最初に弁解したくなる。言えないんだけどね。
しかし目によって顔の印象、人の印象変わるね〜。昨日今日は暗くて目つきの悪い人間よ。
今朝はうっかり遅刻しそうになった。1分前に滑りこみセーフ。
昨夜髪の毛を乾かさないで寝たことをすっかり忘れてぎりぎりに起きて、鏡の前に立ったら、頭が実験失敗したように爆発!!ブローしないで絶対に出かけられない状態だった。
だからアイメイク(マスカラとアイシャドーとアイライン)は省略して出勤。
薄ーいカオしてた。マスカラだけでもするもんだけどその時間もなかったの。
腫れ瞼にてかてか薬塗って、ほとんどノーメイク。社会人失格〜。
お化粧好きでお化粧品も好きで色々買っているのに、朝苦手だからお化粧に時間をかけることがない。意味ないね〜。
昼食はホイコーロー。夕方お腹が空いてスタバのドーナツを一つ。
会議中「人の話を最後まで聞けずに口出ししたり、相槌を打つのってちゃんと聞いてない証拠だよな〜」と思ってしまう。そういう相槌打つ人って治らないのね。しかも「うんうん」「はいはい」等二回繰り返す。21時半まで仕事。

姉からメールがきた。GWは遠出する予定がないらしい。姪っ子達と会えるといいな。
そうそう日曜日ドームシティでネイルサロンがなかったものだからその代わり(?)に下着のセットを2セットも買ってしまった。ネイルケアの代金と同じくらいなんだもん。
安い下着でもデザインがかわいければ、ま、使用価値はあるということでーす。笑
はああ。あと二日でGW突入。あと二日頑張らねば。
今夜はラーメン屋のおじさんの笑顔に癒されました。

先頭 表紙

nanasさん。面倒くさいのが嫌いなのでブローも嫌いなの。毎日自然乾燥で寝たいくらいなのに、パーマかけてしまったものだから、ブローして寝ないと悲惨。面倒くさがりは得する事ないでーす。 / りあ ( 2005-04-28 02:49 )
姉さん。そうね休みのために働いてる。それでよしと。ブローと化粧。究極の選択なの / りあ ( 2005-04-28 02:47 )
numeroさん、月末の週ですのでね〜。この日は中華でしたね。餃子もあったら良かった / りあ ( 2005-04-28 02:46 )
私も新しいヘアスタイルにしたら、寝起きは常に爆発です!しばらくはピンやワックスを多用しないと、外に出られない髪形・・・・!美容院では上手く出来てたのになあ・・・。 / nanas ( 2005-04-28 00:00 )
あと少しでGWよね!頑張るしかないです。休みのために頑張ってるみたいなものですしね。朝の時間無しは私も同じ。化粧とるかブローとるか・・・ブロー取って化粧はほとんどしてません。ダメだよね・・・ / みゆ姉さん ( 2005-04-27 11:19 )
回鍋肉にラーメン!!!!!いいなーーー。GWまで忙しそうですね。おつかれさまですー。 / numero ( 2005-04-27 10:36 )

2005-04-25 腫れと湿疹

平日は落ちこみ、仕事に対してのやる気が以前より下がりつづけてる私。彼に会ってるとき、友達に会ってるときは明るいのに。
ホントなんとかしないとヤバイです。
日記しばらくやめて睡眠時間を多くしようかなとも思うですが、彼との思い出が詰まっているのでやめられないです。彼との思い出のアルバムみたいなものなので。
仕事、久しぶりに辞めたい気分。いや、ほんとにやめたりできないけど。つまらなくなってます。ダメな後輩の面倒みることになるのもうんざりです。
こういう書き方するとホント、性格悪いんですけど、人間は能力以上のものを求めても無理だと思うし、性格は変えられないです。
人にバカにされてしまうようなキャラクターは私の力では治せません。
親御さんの育て方、持って生まれた性格の問題だと思ってしまいます。
5月からのことを考えるとかなり憂鬱な私です。

とはいえ、仕方ないので何か打開策を考えます。
今朝はまぶたがもっと腫れて、首筋にも真っ赤な湿疹が。まるで強いチューで広範囲を吸ったような真っ赤な真っ赤な湿疹。げ〜。うんざりしつつ、仕事して合間を見計らって医者に行ったら、皮膚科で首も瞼も同じ薬でたぶん治るって。ほんとかな。
心がダウンしてるのに、身体もダウンかよ〜っとまたダウン。

いつものお店に夕食を食べに行ったら、いつかの眼科医のおじいさんと久しぶりに会いました。これも何かの思し召しと思い、また本を見せながら話しかけてきた時に「先生、瞼がこんなんなっちゃいました〜」と見てもらいました。すると一応、触ってみてくれて「
君はアレルギーがあるでしょ?寝ている間に無意識に掻いてるんだよ」との事。
そうなのかあ。痒くはなかったんだけど、今日になり、また鼻水が出たり、さっきから急に目も痒いなってきてたの。また違う花粉が飛んできて、それに対するアレルギーなのかしら。
で、今日はそんなに本の話はしつこくされずに先生は他の飲み仲間と談笑。
私はママさんに色々質問されて、珍しく身の上話をした。
きっと今まで私のこと謎の女と思っていたでしょうね。
やっぱりここのママさん(もちろんマスターも)優しくて人柄が良くて好きだわ。
ご夫婦はひとまわりも違うらしい。「だからいつもご主人がえばっているんですね」とマスターに聞こえないように言ったらクスクス笑ってた。
私はこのお店なかったら今救われないかもしれないわ。4/26 1:10記

先頭 表紙

nanasさん。そうですね〜ゆるゆるで!でも時間に追われたり正確さを求められてる場合は彼女の仕事にたぶんイライラしてしまいそう。自分でやったほうが安心で早い。ストレス度計り知れない〜 / りあ ( 2005-04-26 23:54 )
姉さん!思わず今の私の立場は魚屋氏に教える姉さんと似てると思っていまったわ。何度教えても間違えるしぴんとずれてるし。しかも反省したり落ちこんでる様子見せないんですよ〜。もっと別の業界、仕事ならキャラクターをいかせるのかもしれないけど、私のところじゃ無理みたい。そういう人育てろって言われてもねえ・・・。 / りあ ( 2005-04-26 23:52 )
Juliaさん。「レバー、ししとう、梅ささみ巻き、厚揚げ豆腐、鮭茶漬け」でした! / りあ ( 2005-04-26 23:49 )
人にバカにされてしまうようなキャラクターかあ。。。ドッキリ(笑)。環境が今の彼女をそうさせてしまうなんてこともあるのでしょうね。でもりあさま一人に、その環境を全部かえることなんて、到底無茶な話だし・・・・!無理せず、ユルユルしてくださいっ!(笑)皮膚は、ヒノキ花粉かもしれませんよね。私は明らかに症状がスギと違う風に出てます。しつこい感じ!お大事に。。。 / nanas ( 2005-04-26 18:57 )
疲れとストレスですねぇ。私も能力以下の事をやれっていうのは無理があると思います。能力はセンスでカバー出来ることと出来ないことがありますからね。あまりレベルアップを望まずに仕事を教えるってことは無理なのかしら?最低限やってくれれば良いか・・みたいな感じね。レベルを下げて自分が大人になる。ていうてる私が出来ないので無理か(笑)どっかでストレス発散して頑張ってくださいね。身体が一番大事よ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-26 15:04 )
私もストレスでじんましんが出ることありますよー。心と身体は直結してるんだなと改めて思いました。今日の夕食のメニューは何でした?りあさんの夕食がいつも楽しみなの! / Julia ( 2005-04-26 07:37 )

2005-04-24 ビタミンC導入とパエリア


彼とばいばいした後、東京ドームシティへ。
今日は銀座のネイルサロンに行きたかったのだけど時間がなくなったので、ここにたぶんあるだろうと思って。しかーし。なかった〜!!
リフレクソロジーとかは数軒あるのに、ない!トニータナカのサロンもあるのに、ネイルやってない!!使えなーい!
じゃあスタバでお茶でも飲むかと思って移動したら、なんと廊下みたいな所に店舗じゃなくて仮出店みたいな感じで「ネイルアート」なんて書いてあるじゃないの!
しかもカラリング10本とアート1本で1000円なんて異常に安い!これこれと思って近づいていったら店主が休憩中みたいで「●●時に戻ってきまーす」なんて書いてある。
なんだ〜がっかり。そんなわけでスタバでカプチーノ(しかも混んでるから立ち飲み)して、友達の家へ移動。今日はエステでビタミンCの導入をしてもらったの。
ビリビリして面白かった。即効性は感じなかったけど、マッサージ気持ち良かった〜。
以前は乾燥肌だったのだけど、今は違うって。
その後友達のご主人がパエリアを作ってくれたので夕食ご馳走になってきた。
お料理できる男性っていいなあ。以前私が持っていったシャンパンも頂いてお眠い状態で帰宅。

先頭 表紙

鳥さん。つっこみありがとうございます!あのびりびりにはびっくりしました。いかにも効きそうな感じ。続けてしないと効果は出ないそうなんですよ。レーザーでシミとっちゃおうかなとも思ったりして。安いネイルサロンあるのなら気晴らしに是非1度お試しください。つめがきれいだと気分いいですよ〜 / りあ ( 2005-04-26 01:23 )
よちみさん。見てくださったんですね。ちょっと色の写りが悪いですよね。今は少しパールの入ったピンクです。もっと大人っぽい色を探求中。 / りあ ( 2005-04-26 01:21 )
姉さん。できればそういう男性がいいですわねえ。ちなみに今好きな彼はお米も研げないらしいの。ま、それはそれでいいか。 / りあ ( 2005-04-26 01:20 )
nanasさん、私もそういう男性いいなあって思います。「いいね!彼女が遊びにくるなら僕作っとくよ」みたいなノリらしい。うらやましい友人です。 / りあ ( 2005-04-26 01:19 )
numeroさん。オーブン使わないでフライパンで作ったそうですよ。しかもネットで作り方調べたんですって。 / りあ ( 2005-04-26 01:17 )
私もエステでビタミンC,やってもらったことあります。ほんと、ぴりぴりしますよね。「おお〜、ビタミンCが入っていってるのか!」なんて思っちゃいました(笑) ネイルサロン、行ったことないです。カリフォルニアではネイルサロンは安くて、行く人多いみたいです。 / ( 2005-04-25 09:59 )
子供番組で、土鍋で作るパエリアの作り方を教えていたのを観て以来、ずーっとパエリアが食べたくて・・・。パエリア鍋で作るよりふっくら仕上がるそうです。カラー&アートで1000円ってすごく安いですね! 今度はどんな色になさるのかなー♪(375番の画像、見ましたよん。) / よちみ ( 2005-04-25 03:09 )
料理好きで出来る男の人って魅力ね。今度、結婚するとしたら料理できる人がいいなぁ♪ / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:28 )
私もお料理できる男性っていいな〜って思います〜!しかもパエリアなんて素敵♪ / nanas ( 2005-04-25 00:15 )
ぱ、ぱ、ぱ、、、パエリアって家でできるんですかー?すごい。 / numero ( 2005-04-25 00:05 )

2005-04-24 ランチビュッフェ


起きたら左目だけお岩さんのようにまぶたが腫れあがっていて、変な顔。
ナゼ??虫にでも刺されたのかな。痕が全然見当たらないんだけど。。。。
私は奥二重で泣いたりするとまぶたが腫れて人前に出られない顔になるので、そんなときの為に「アイプチ」を買ってあるんだけど、今日もアイプチで応急処置。
メイクしている間だけつけて、外出するときはもちろんはがして出かける。
腫れがひどくてあまり効果はなかったけど、起きたときより少しまし。
昨夜、日付が変わる直前に「明日お昼一緒に食べよう」と彼から連絡がきたので、予定を変更してドームホテルのビュッフェに行った。たまたまダイレクトメールが送られてきて、美味しそうに見えたので。
洋食と中華があり、洋食を食べたかったのだけど、何故か混んでいて30分待ち。中華はすぐに入れるというので中華を頂いた。でも結果的には子供が少なくて正解だったみたい。
洋食が混んでるのは台湾や中国の宿泊客が多かったからなのかな。
北京ダックや、おこげ、フカヒレのスープetcetc…。もう食べられーんという位二人とも食べて、満足。彼が喫煙者なので、奥の片隅の席に通されたのが悲しかったけど。
喫煙者は肩身が狭いよね。
彼は午後「からお仕事なので、食べ終わって少しのんびりして飯田橋駅まで歩く事にした。途中駅と反対の方向に歩いていくのでどうするのかと思ったら小石川後楽園へ。
30分も時間がないけど、お散歩。彼って気ままな行動が好きみたい。桜の木がたくさんあったのであと2週間早かったらさぞかし美しかっただろうなあ。ちょっと残念。藤棚もいまひとつ咲き揃っていない。それでも都心の真ん中にこんなに緑がとびっくりするほどの広さ。鎌倉チック。
園内をひとまわり散歩して、バイバイ!

先頭 表紙

ええ、私は吸わないんですけど、ちょっとかわいそうになりました。狭い片隅に追いやられて景色もよくないし。お料理取りに行くのに遠いし! / りあ ( 2005-04-26 00:15 )
そうです、喫煙者は肩身の狭い思いをしてますわ(笑)なんだかねー、税金払ってるのにさぁ〜とは思うんだけど、吸わない人にとっちゃ大迷惑だしね。分かるけれどね。そんな嫌わなくても・・・と思うのさ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:27 )

2005-04-23 入学祝い

金曜の夜、寝たのが6時くらい。何をやっていたかと言うと旅行の手配とか。。
お昼過ぎに起きて、甥っ子1号に中学入学祝いを届けに行った。
そして甥っ子2号、義妹とゴロゴロしながらおしゃべり、DVDを見たりして過ごす。
「マスク」だったんだけど、こんなにつまらない映画だったっけ??私確か、劇場で見たような気がするんだけど。今だったら途中で席を立っちゃうなあ。
夕食はタクシーで美味しい焼き鳥やさんに。
こんな住宅街にこんな洒落たお店が???とびっくりするような店舗。
意外性が受けているのがいつも混んでるらしい。味もいいし、雰囲気、器もなかなか。
そしてお会計も大人3人子供2人、しかも大人はお酒を飲んだのに9000円ですって。
安い!弟よ、ご馳走様でした!

先頭 表紙

2005-04-23 星座のコラム

♪メモ♪
ナイーブ、内気、少女らしい魅力……。水のサインをもち、女性星座として柔軟宮に輝く魚座は、生まれつき周囲にソフトな魅力を与える星座だ。男性でも魚座に生まれた人には独特のナイーブな魅力があり、音楽やアートに秀でた、いわゆる芸術家肌のタイプが多い。先頭を切って戦ったり、リーダーシップをとるよも、パーソナルな繭の中で自分の感性を生かしたほうが、魚座の潜在的な能力を高めるには合っているのである。
 しかし女性でいえば、実はこの星座は、典型的な悪女の星座でもある。それは「無意識の悪女」と言っていいかもしれない。同じ水の宮の蠍座が、サバイブするためなら相手を陥れかねない「策略タイプ」の悪女なら、魚座のそれはまったく意図せぬ悪女。罪の意識もないまま異性をしびれさせ、強い態度や言葉なしに支配し、最後はボロボロにしてしまう。古今東西、文学に書かれた魅惑的な悪女のほとんどが魚座女性だったのではないかと思ってしまうほどだ。
 有名人ではシャロン・ストーン、ドリュー・バリモア、松田聖子といった女性たちが魚座。いずれも一筋縄ではいかないキャラクターばかり。加えて恋人を切らしたことがなさそうなイメージもある。
 12星座中、いちばん最後に位置する魚座は、最も優しく、そして最も残酷な星座でもある。牡羊座から魚座のひとつ前に位置する水瓶座までに完成した人間界のストーリーを、いちばん最後の星座である魚座は「すべて水の泡」に帰してしまうといわれている。破壊と再生をつかさどるエロス・タナトスの星、魚座。魚座のあなたが、いくら自分のことを「地味な女」だと思っていても、潜在的な魅惑のパワーは、いつ目を覚ますかわからない。

先頭 表紙

nameさん。4年に一回しかお誕生日がないって寂しくないですか。でもうお座なんですね!お仲間! / りあ ( 2005-04-26 00:17 )
よちみさん。そのうち目を覚ますベビ雄君かもしれませーん。 / りあ ( 2005-04-26 00:16 )
うお座なんですが・・・しかも4年に1回の誕生日・・・終わってる?(^^;; / name ( 2005-04-25 11:13 )
母はあなたを地味な子だと思っていたわ。うお座のベビ雄・・・。 / よちみ ( 2005-04-25 03:10 )
numeroさん、私がいつもチェックしてるELLEの占いです。http://www.elle.co.jp/home/horoscope/weekly/mira/ / りあ ( 2005-04-24 23:18 )
Juliaさん。魚座の私はほっておいても勝手に魅力が出てるのね!なーんて自分を持ち上げるためにメモっておきました〜!笑 / りあ ( 2005-04-24 23:17 )
姉さん。いや、年配でも人知れず悪女なのかもしれぬわ〜い / りあ ( 2005-04-24 23:15 )
最後の文章すごいですねー。でも、この占い?すごーい興味あるーーー。 / numero ( 2005-04-24 11:44 )
こうし見ると魚座は純真無垢な悪女って感じですね。男が放っておけない魅力がある。うちのばあちゃんも魚座。だから可愛いのか。 / Julia ( 2005-04-24 00:16 )
あら、うちの母ちゃんも魚座よ。ま、年配なんであまり関係無いか、今更ね、悪女と言われてもね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-23 14:04 )

2005-04-21 シークゥワーサーのサワーその他もろもろ 

ふふふ。
やる気が起きなくて後回しにしてた自分がいけないんだけど、今日は締切りの近づいた仕事が立て込んじゃったのと、調整業務に追われて、ひたすらメール読んで返信してのあっという間の一日だった。精神的にも昨夜寝つきが悪くて睡眠が三時間くらいだったので、たぶんナチュラルハイだったかもしれない。しかしくだらない人間模様をかいま見たりする事もあり。やっぱり頑固な人間同士だったら年上(キャリアが上)の人間が上手に年下の人を掌に乗せて操るようにつきあっていかないといけないんじゃないの?
傍から見るとどっちもどっちな事だけど、経験を積んでる方が上手に合わせてやっていくしかないんじゃないの?相変わらずそう思った。
他人は変えられないんだから自分が変わるほうが賢く大人よ。
あいつにはわからないだろうな。
私の場合は「相手によってエスカレーターみたいに自分の年齢を変えられますよね」と毒舌の後輩に褒められた(?)事があり、いわゆる八方美人的なところがある。
でも仕事上はそれでうまくいく。

仕事終えたのが22時半だったけど、干支がひとまわり下の後輩君と食事して帰った。
干支同じなのよ。もういったい困ったもんだ!
二人で食事して帰るのは約1年ぶり。
ほとんど恋愛の話に終始。彼は今、彼のいる女性が好きなんだって。
他に彼女の魅力を上回る女性がなかなかいないんだって。でも気持ちは伝えてないらしい。とりあえず若いんだし、男性なんだから全くあせる必要無し。今はそういう時期なんだからあせらず、好きなものは好きなまま、そのうち彼女を上回る女性も現れるよと話した。だって絶対そうでしょ?まだ若いのだから出会うよ。
幾つになっても恋ってできるだろうしね。
熊と同様、今日の彼も非常に話しやすくてどんどん会話がつながっていく。
話のリズムの相性いいなあ。そういう同僚大事!
彼と話していて、私は今好きな彼が本当に好きだよと実感した。
写真撮りそびれたけど、シシャモ、カツオのたたき、アン肝、アスパラガスの天婦羅を食べてシークゥワーサーのサワーで乾杯!本当にお疲れ様でした〜の夜。
そうだ、あと5月からまた仕事が少し変わり、しかもちょっとダメな子の教育担当になってしまった・・・・。あ〜あ。でもその子をどれだけ1人前に育てられるかやってみようじゃないの!と数時間で思うようになった。案外切り替え早いんだワタシ。
あと、5月に小旅行に行けそう!予約完了!こういう事だけは早いんだワタシ。
4/22 1:45記

先頭 表紙

合言葉は「切替」! / りあ ( 2005-04-24 23:14 )
小旅行に行って、気分をリフレッシュ!切替!切替!人間それが一番ね♪ / みゆ姉さん ( 2005-04-23 14:05 )
全くそんなことないですよ。ホントダメな人間。仕事やる気がなくなってるから「もっと仕事しろ」って上司が負荷をかけたいのだと思います。いつも自分で自分の首をしめる、人生回り道ばかりの不器用な人間なの。でも自分だからつきあっていかないとネ。 / りあ ( 2005-04-22 23:49 )
りあさまって、ホントカッコイイ女性なんだろうな〜!私も一人前に育ててもらいたいっす(笑)。いくつになっても恋って出来るか〜。ふんふん。そうなのね。 / nanas ( 2005-04-22 23:11 )
あいかわらずエルの占いあたってたかも「小さなダメージにはクールに対処して。株も上がるはず。」株があがったかどうかはしらないけどダメージに内心かっかしながらクールに対応したもの。えらいぞ私、えらいぞエル / りあ ( 2005-04-22 02:06 )

2005-04-20 質屋さん

そういえば金曜日にあった友達が言ってた事がある。好きな人に頂いたアクセサリーは常に身につけておくと幸せになれる。反対に、別れた男性から頂いたアクセサリーをいつまでも大事にしておくと幸せになれない。手放したほうがいい。
それを聞いたときとても「ドキッ」としてしまった。
私、婚約指輪を後生大事に持っていて、しかも時々はめているの。
ナゼならば通常の婚約指輪の形状をまったくしていなくて、品質も良くデザインも素敵で個人的にお気に入りのものだったから。まあ、私が持っている唯一のダイヤモンド製品なんだよね。
で、捨てる気もなく、そのまま使っているのだけれど、これはやはり良くない事なのねとその時気がついた。そうか〜だからいまひとつ私は幸せになれていないのかもと勝手に決めて。
友人によると質屋さんに引き取ってもらい、そのお金はぱっ〜と旅行でもして使ったほうがいいんだって。ちなみに「誰が言ってたの?」と聞いたら「細木数子とか」。「とか」が気になるけど、信憑性があるような気がするの。石ってパワー宿すらしいものね。
ちなみに「旅行に行くときは私と娘も誘ってね」と笑いながら言ってた。
お誕生日プレゼントもらったんだ〜の話をした時に「どれ?見せて」といわれ「今日はしていないの」と言ったらその話をされた。なるほどね〜。
それから毎日プレゼントのネックレス身につけてます。。。
本気で質屋さんに行ってみようかと思ってる。質屋さんの門ってくぐった事ないけど抵抗もないしどんな場所か興味あるし。いくらくらいで引き取ってくれるのか知りたいし。思ったよりずっと安い値段を提示されるんでしょうね。

今日も昨日と同じような仕事状況だった。
意外な所から意外な話を聞かされたり、心配したり、いい話もあったり。
4月中はバイオリズム上がらないのかな。
なんとなく人に好かれていない気がしてしまって心が弱ってる月かもしれないなあ〜
この仕事、いい気になっちゃいけないんだよな〜なんてつぶやきながら帰る。

立ち読みした雑誌のピエヌの広告でモデルの足のアップのきれいさに圧倒される。
私の足は誰にも見られたくないわ!というわけで今年はフットケアにかかり、数万円かかっても足のアーチを直す事にしました。
4/21 1:00記

先頭 表紙

nanasさん。唯一のダイヤモンドなのでね〜。ぐるっとひとまきダイヤモンドの指輪なの。なんて名前でしたっけ、そういうの?うとくてわからーん。絶対高く売ってみたい〜 / りあ ( 2005-04-22 01:24 )
よちみさん!お忙しい時につっこみありがとうございます。絶対に高く売りたいです!!質屋も数軒行ってみよう。そしてヤフオクも考えたい。先日ヤフオクの会員登録削除したばかりだけど・・・。タイミング悪! / りあ ( 2005-04-22 01:22 )
姉さん。え?知らぬ間にないのお??さすが姉さんやねえ。そういえば結婚指輪もいちおうまだ持ってる。だってプラチナなんだもん。捨てるのもったいなくてさあ〜。私ってケチなのかもしれないぞ〜。質屋の様子は報告しますね。 / りあ ( 2005-04-22 01:20 )
確かに、アクセサリーで気に入ってるものって、捨てにくいな〜。高いものだったら、余計なんだろうな〜。高く売り飛ばして(笑)、楽しんじゃってくださいっ! / nanas ( 2005-04-21 22:54 )
いかにも!な婚約指輪デザインでないのなら、オークションとかの方が高く売れるかも・・・。古本がそうだから(笑) まずは質屋に行って買取のお値段を聞いてみて、その金額をスタートにしてみたらどうでしょう!? そこまでして高く売りたくないかな(^^ゞ / よちみ ( 2005-04-21 13:17 )
あー何か聞いたことあるなぁ。私、結婚指輪も婚約指輪も知らぬ間にどっかいって無いわ(笑)まぁ気持ちの持ちようかもしれないってこともあると思うけどね。幸せになれる要素となれない要素があるなら、なれる要素で行動した方がベストだしね。うん。質屋か・・・どんなんかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2005-04-21 09:15 )

2005-04-19 蜂

折角楽しい新鮮な休日だったのに、それを上回るやる気のダウンみたいでホントに困ってます。どうしたらやる気を取り戻せるのだろうか。自問自答。しばらく無理だろうなあ。
体調もいまひとつだし、なんだか空回り。自然にあがっていくまで成り行きにまかせよう。

そういえばバイクに乗っていた時の笑える話。
私は当然朝食を食べていなかったので、出発してから1時間後くらいに最初に休憩をとったPAで朝定食みたいなのを食べた。焼鮭、納豆、ご飯に味噌汁。もう食欲は旺盛!
彼はコーヒーのみ。ここのPAにドッグランのスペースがあって、犬同伴の人達が犬を思い思いに遊ばせている。私が気に入った犬は「トイプードル」!ぬいぐるみみたいで人好きでかわゆーい!!!犬飼いたいな〜〜。
お腹がいっぱいになった後は眠気が襲ってきて、後ろに乗っていても眠くて眠くて。
時々彼が「起きてるか〜?」「生きてる?」「寝たら死ぬぞ」と声をかけるので「生きてます」「起きてます」と大声で答える。しかしいつ寝てもおかしくないくらいの眠気と環境だった。ほとんど怖さがなかったし。
危ないっつーの!!!
彼の胸元に蜂が入ってしまい、合計4箇所刺されてしまったとかで、途中耐えられず薬屋さんでムヒを買い塗り塗り。相当痛痒いらしい。今日になっても「痒い」とメールが。
しかしシャツの中に蜂が入るなんて怖過ぎ!!
ヘルメットの透明部分にもぶつかって死んでしまった虫の死骸(形もないけど)がいくつかついていた。高速道路にも虫が飛んでいるのね。
霞ヶ関ではみなさんまったりと釣り中。しかも「用水路」で。何が釣れるのかな。

先頭 表紙

密着できる貴重な時間だったかもしれませんね。 / りあ ( 2005-04-21 00:44 )
ハハハ。危ない〜(笑)。でもラブラブな時間ですね!密着〜うふふ。いいな〜。蜂!オソロシイ! / nanas ( 2005-04-20 00:43 )

[次の10件を表示] (総目次)