himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-16 隠れ家でシャンパン!
2005-04-14 突然焼肉
2005-04-13 ダウン♪
2005-04-12 想像
2005-04-12 ユーモラスで伸びやかな人
2005-04-11 フルウチに行くよ
2005-04-10 年下の男性と中目黒の桜を見に行った。
2005-04-09 ちょっと佳い日その2
2005-04-09 ちょっと佳い日その1
2005-04-08 自業自得


2005-04-16 隠れ家でシャンパン!


昼食は回転寿司で満腹よ。
同僚の熊がストレスたまったのか、私と美人の後輩に「軽くビール行かない?」と19時くらいに誘ってきた。今夜は21時半くらいに六本木の隠れ家で友達と待ち合わせだったので「それまでの時間ならおともしまーす!」後輩も19時半で仕事を終わらせたかったようで、先に二人が居酒屋に行って、私は20時に合流。
熊の神経を逆撫ですることが社内であったので、その顛末を聞いたりして発散発散!
金曜日のビールは美味い!
21時に失礼して隠れ家にGo!
シャンパンのフェアを開催してるのでそれを飲みに行った。
仕事を終えてきた友人と乾杯してお店の方達にもふるまって楽しく飲んだー。
竹野内豊に似た男性は退職されたそうで、NewFaceが3人も増えていた。
このお店やはり居心地いいわ。来られたのは2ヶ月ぶりくらいかな。
フライドポテト、パスタ、アンチョビのピザも食べて満腹。
「楊貴妃」というアルコールの少ないカクテルもお勧め。

終電に乗った時、隣りの席の男性が仏語の参考書を読んでいた。盗み見してると「365日の生年月日に聖人の誕生日がマッチしていて、フランス人は自分の誕生日とともに聖人も祝う」とかなんとか書いてあった。へ〜面白いと思って「すみません。●月●●日、探していいですか?」といきなり話しかけるとちょっとびっくりしつつも、「はい」と指でページを追いながら一緒に探してくれた。私の誕生日の聖人は「Isabelle」だそう。
「誰かお知り合いですか」「いいえ、私の誕生日です。フランス語勉強してるんですか?」「ええ、ちょっと。仕事で必要なもので」「え、どんなお仕事ですか?」「料理です」聞くとかの有名な広尾のレストランひらまつの方でした。
ランチが6500円くらいですって。高〜い。平日は予約がとりやすいって。
代官山と丸ビルにもお店があるんだって。もう10年のキャリアらしい。
酔っ払った勢いで話しかけたけど面白かった。ひらまつ行ってみよう!
4/16 2:20 記

先頭 表紙

たまにはこんなことしてみようかと思いまして・・・ / りあ ( 2005-04-19 22:43 )
積極的ね。かっこいいな。 / name ( 2005-04-18 19:22 )

2005-04-14 突然焼肉


気分も乗らない今週。なるべく早く帰りたい週間。早く帰ってもやるべきことはやってるよ週間。そんなスローガンです。

午前中体調悪し。
午後はなんだかまた「うるさいな〜」と思いながら仕事。ま、ある人がうるさいんです。

彼の体調どうかなと心配していたら「たくさん寝たから復活して今日は早起き」そして仕事もしているみたい。
夜、「体調復活したようで良かったです」とメールしたら「何時まで?」「あと30分くらいかな」「待ってる!」との事で、会えるんだ〜!!!とわかり、20時半で会社を出てしまった。ははは、いい加減だな〜。いいのいいの。
で、新橋で待ち合わせして焼肉を食べた。もうたーくさん。どのお肉も柔らかくて美味しいの。農協直営(?だったかな)らしい。写真を撮って日記に載せよう〜とつぶやいたら、まだ日記必死で探してるらしい。でも間違ったHNで探しているのでみつからないだろうなあ。ここのHNも本名の中身に少しかけて、変えてるんだけど、私の普段の愛称も本名を少しもじった愛称で、そっちで探してるらしい。かわいそうに徒労だ…。
今夜も自分の趣味の話をして楽しそうな彼だった。

最後に「冷麺も石焼ビビンバも食べたい」と言ったら二つとも注文してくれて残りを食べてくれた。満腹で満足。

ヘパリーゼのお陰が調子は良くなってきたと報告したら湧永製薬のキョーレオピンはもっと効くとの事。それ以前母からもらって飲んでいたことあるんだけど薬の液体を自分でカプセルに注入して飲むの。面倒くささがいかにも効きそう〜なんだけど面倒なのと自分で買うには高い気がしてそれっきり。
バイクで私の家の最寄駅で待ってるからなんて言ってたので、「今夜はダメ」と言ったけどもしかしてきちゃうかな〜とドキドキしながら改札を出たけどいなかった。
時間が遅いので許してくれたらしい。またねーーー。

先頭 表紙

すもももさん。冷麺好物なんです。美味しいですよね!二人とも当日にならないと帰れる時間が不明なので突然しか会えないことが多いんです。いつも会える準備をしておかなきゃ / りあ ( 2005-04-16 01:20 )
姉さん。お疲れ様です。今週終わりました。彼がイチバンパワーの源。体調気をつけます〜 / りあ ( 2005-04-16 01:19 )
nanasさん。ヘパリーゼは薬の一種ですが、滋養強壮栄養剤みたいなものだと思います。疲労時に効くみたい。ハイチオールCもいいですよね。私は今ケシミン飲んでる。継続は力なり。日記見つかるときはみつかるかもねえ。覚悟しておかなくちゃ〜 / りあ ( 2005-04-16 01:18 )
いいなぁ〜突然のデート。しかも焼肉♪ 冷麺食べたくなったなぁ / すももも ( 2005-04-15 16:09 )
焼肉と彼と会えたことでパワー全快ですね。体調気をつけて。今週も乗り切ってくださいませませ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-15 03:16 )
お肉〜いいな♪元気でそう!ヘパリーゼ!?なんだかお薬みたいですね。ハイチオールCじゃあ、効かないかあ・・・・。私は日記のことは誰にも話していません。でも、結構日常のキーワードを書いちゃった後に人に話しちゃうと、不安になっちゃったりしてます。日記って見つからないものなのかなあ・・・・? / nanas ( 2005-04-15 01:20 )
以前私が甘えてお願いした某有名人の写真を焼いてもってきてくれた。忘れてたわけじゃなかったんだ〜とうれしかった。 / りあ ( 2005-04-15 00:39 )

2005-04-13 ダウン♪

ダウンダウンダウンやる気がダウン♪
そんな時は無理してやる気を起こそうとしてもダメなのさ、ほっておくのさ。
そういうわけで今日は珍しく20時前に会社を出た〜!
やってられないよと思いながら…。
それでも気持ちの切り替えができなくてずっと仕事の事を考えちゃう。困った頭だ。
いつもと全く違う事を考えようとしても結局同じような事しか頭に浮かばない。
誰か他人の思考回路が欲しいかもしれない。
たぶん今何をしてもあまり楽しくはないだろう。心から笑えない感じがする。
でもダウンしても深い沼にははまらない。
きっとそのうちいつのまにか上がって行くと思ってる。昔より強くなったな。

彼は非常に具合が悪く仕事中に帰宅した模様。いやー心配だわ。
何もしてあげられないから余計に。

先頭 表紙

ええ、nanasさんも謎の女性ですわ。 / りあ ( 2005-04-16 01:14 )
ん?お仕事が「謎」だったのね!?そうか・・・・むふふ。なーんて(笑)。 / nanas ( 2005-04-15 01:08 )
nanasさんもお忙しいようですね。謎のお仕事頑張ってください、でもゆるゆると / りあ ( 2005-04-15 00:23 )
すもももさん。そーーですよね。そうします。周りの人にもこのやる気のなさがばればれかも〜 / りあ ( 2005-04-15 00:22 )
nameさん、さすがmusician!!! / りあ ( 2005-04-15 00:21 )
numeroさん、私の場合は仕事のこと忘れたいのに思い浮かんじゃう。しかも対人ストレス系。。困ったものですわ。 / りあ ( 2005-04-15 00:21 )
私もダウンなの〜。はー。 / nanas ( 2005-04-14 22:46 )
気分が乗らないときはダウンしちゃいましょ〜 無理してやっても実になりませんよ。  / すももも ( 2005-04-14 15:17 )
音楽のことしか頭にないですね。お恥ずかしいのですが・・・ / name ( 2005-04-14 11:48 )
ボクもずうううと仕事の事ばかり考えておりますー。一度すべてをわすれてどこかにバカンスに行きたいですが、、、仕事もおもしろいんですー。 / numero ( 2005-04-13 23:46 )

2005-04-12 想像

帰りの電車で座れたので「私はどういう人をパートナーに選びたいのか、約5年後くらいにどんな男性と一緒にいたいか」想像してみた。
……
考えても考えても今好きな人の姿しか思い浮かばない。
そうじゃなくて、もっともっと本当に理想そのままの人を思い浮かべようとする。
それでも彼の姿しか浮かばない。
想像力がないんだな。

だって彼は100%私の理想じゃないもの。
私の話を聞くのが好きというより自分の話したい話をしてるタイプだし、たぶんもっと「話す聞く」という事についてはより相性の良い人というのはいるはずだ。いたはずだ。
彼は決して「え?」とがっかりするような返信や応答はしないけど…なんていうか、私の話す中身より、私の存在そのものが好きみたいだ。私の思い出話とか、私の話とかたぶんあまり興味がない。「私」が好きみたい。それはよくわかる。それでいいのかなあ。
もっと話に興味もって欲しいって事か。具合が悪い時の心配の仕方は本当にありがたいんだけどね。
あと、趣味も全く共有できないし、お酒も少しは飲める人の方がたぶんいいとは思う。
でも彼が好きなんだよねえ。今は彼がいいのだよねえ。
いったいなんなんだろうね。

とりあえず私は理想の男性を思い浮かべられない事だけはわかった・・・・。

先頭 表紙

nameさん。ほんとにそうです。好きになってしまえばあまり色々なことは気にならなくなってしまいます。理想ってあまり意味はないのかもしれないな〜 / りあ ( 2005-04-13 22:50 )
姉さん、Gacktですかあ。ナルシストで愛してもらえなさそうな感じがしちゃう〜。友達にはなりたいかも(なれないっつーの笑) / りあ ( 2005-04-13 22:49 )
nanasさん、好きの確信はあるけれど…。nanasさんは次々に思い浮かべられるのね!それもうらやましいですよ〜。あ、わかった!あまりに素敵すぎる人を思い浮かべちゃうと自分とのつりあいが悪くて却下してしまうのだ〜ははは / りあ ( 2005-04-13 22:46 )
人間なんて会ってみないとわかりませんよね。本当に。 / name ( 2005-04-13 13:02 )
理想はあくまでも理想よね。私はGactが理想(笑)だけど現実に付き合ったら、あのナルシストにはついて行けないと思うし(笑)何かに惹かれて全てが理想どおりなんて怖いよ〜。だから今好きな人がいるっていう現実が素晴らしいのよん。 / みゆ姉さん ( 2005-04-13 01:04 )
りあさまは、彼のことが本当に好きってことなのよね!きっと!私は・・・・どんどん思い浮かべられちゃうよ(笑)。想像は勝手だもーん。なーんて・・・・。でも、りあさまが羨ましい私でござります。やっぱ好きって確信できるっていいなあって思います。 / nanas ( 2005-04-13 00:38 )

2005-04-12 ユーモラスで伸びやかな人


いったいどうしたのこの寒さは?帰りのホームでぶるぶる震えてしまった。
先日あわてて購入したGALERIE VIEのコートが大活躍、あの時買っておいて良かった。
スーツだけじゃ寒くて凍えちゃう。
ほとんど一日中外出の日だった。1年ぶりにお目にかかった素敵な女性、要人の秘書さん。
ユーモラスで素直で明るくて伸びやか。大きな笑顔でげらげら笑う。
彼女にお目にかかるといつもこちらも大笑いして明るい気持ちになる。
素敵だ。そしてオリジナリティがある。誰の真似もしていない彼女自身の魅力。
初めてお目にかかった5年前のことも覚えていてくれてうれしい。
そういえば今日は善良な人に多く会ったな〜。やっぱり善い人はいいよ。
21時に会社を出て帰宅。

マカロン初めて食べた。もっと硬いのかと思ったらそうでもなく美味しい!
食べたのはスターバックスのだけど、きっと有名なピエールエルメとかタカハシなんとかのを食べたらもっと美味しいんでしょうねえ。はまるなあ。
甘いものも好きな時に好きなだけ食べてる。そういえば顎が二重顎になってきた?
でもヘパリーゼを飲み始めてからお肌の調子がいいの。それよりケシミン飲み続けてるからかな、マカのおかげかな。こういう補助食品も適度に摂取したほうがいいのね。

そうそう新しい髪型はこんな湿気の多い日も調子がよく、肩上で緩やかなカールを保ちいい感じ。手櫛で仕上げられるし、気に入ったー。
美容師さんの名刺にメールアドレスが載っていのたで、早速お礼のメールを出したら翌日返事がきて、そのメールも好感もてた。建築を勉強したデザイナーがいましたよねって話をした時に名前を思い出せなくて、その後思い出したので「ジャン・フランコ・フェレでした」と書いたら「存じ上げません。勉強不足ですみません」ですって。
かっこいいし次回が楽しみだ〜。って決して浮気じゃないもんねー。

★写真はもう10年以上前に買ったアンティーク(?)のブローチ。
黒やグレーの冬用コートにつけたりしている。クリーニングに出すからはずしてパチリ。
これも衝動買いのキラキラジャンクだけど使い勝手がよくて頻繁に活躍しているもの。

先頭 表紙

nanasさんのところも寒かった?この寒さ変ですよねえ。 / りあ ( 2005-04-13 22:51 )
今日は寒かったですね〜。素敵な女性に会うと、本当にパワーがもらえますよね。要人の秘書さんかあ・・・。なんかカッコイイ! / nanas ( 2005-04-13 00:41 )

2005-04-11 フルウチに行くよ


朝シャンプーしてる時に地震あり。このまま揺れつづけて大地震になったら裸だし頭泡だらけだし、もし水道もでなくなったらどういうことになるかと思っちゃった。想像すると笑えるね。頭泡だらけで逃げ出す女。
東京にも大地震がくるかもしれないから備えておかないといけないね。

仕事、かなりやる気が落ちてしまった。
なんていうか、色々損してる気持ちっていうのかしら。
ただ、合言葉はゆるゆるを忘れず、猛烈にやってるフリ(笑)して実はゆるいっていうのを目指したい。ふりは忘れず。ぷぷ。

先週末品川プリンスの新しいライブハウス「ステラボール」でユーミンのコンサートがあった模様。命名もユーミンなんですって。素敵な名前だね。
いずれにしろチケットは取れなかっただろうけれど、そんな場所ができた事も全く知らなかったので、プリンスのHPを見てみたら、来月古内東子のコンサートがあるって。一昨日の夜中、早速ネットで調べてチケット予約!
以前数回一緒に行ったことのあるフルウチ仲間にメールで連絡したらちょうど予定もないし、一緒に行けるって、わーい。久しぶりのフルウチだー。
フルウチ仲間は高校時代の友人なんだけど、私と同じ時期に結婚を解消して、偶然同じ業界に就職して、二人ともまたせっせと働く女性に戻り、色々な合コンのような男性との飲み会にも誘い誘われ連れ立って行ったし、吉野千本桜も見に行ったし、ヨーロッパも一緒に旅して…。でも彼女は5年前に素敵な方と再婚したの。
高校時代は顔が似ていて先生が間違えるくらい。雰囲気もどことなく似てるんだろうな。
でも彼女のほうがもてたけど。笑。
別れた頃の気持ちにフルウチはぴったりフィットしたのかもしれないなあ。
古内東子って独身なのにね!

今夜も焼き鳥やさんに行っちゃった。カウンターはお客さんがいなくてひとり占め。
初めて皮を食べたけどたれで食べたら美味しかった。コラーゲンが入っているはずだからお肌にもいいはず。いい加減身体の為に自炊しなくちゃと思いつつ、ここに行く回数は益々増えるばかり。癒しの場所だからいいのいいの。

昨日は1度も彼とやりとりをしなかった。確か休日だったはずだけど用事があるらしく会えないといってたし。今日の夕方メールがきて風邪をひいて医者の薬を飲んだって。私と知り合ってから彼がお医者さんにいったのってこれがたぶん初めてだと思う。相当具合が悪いに違いない。心配だわ。でも笑わせるメールを出してあげた!案の定ふざけたメールのやりとりしばし続く。

昨日偶然入った代官山の「matsunosuke N.Y.」というお店のNYチーズケーキすごーく美味しかった!私は台がキャラメル味のを食べたんだけどGood!京都のお店の支店らしい。また近いうちに行きたいわ。窓が大きくて外がよく見えて気持ちいいの。窓がもっときれいだったら尚良かったのだけど・・。

★写真はPaul Smithのストラップとメモ帖(nameさんお勧めね)
自分で使うのに包装してもらい、素敵なショップ袋に入れてもらっちゃったよー。

先頭 表紙

nameさん。あ、ホントだ!今破ったら「ピシッ」と音がして気持ちいい!行くのよフルウチ。待っててね〜 / りあ ( 2005-04-12 23:46 )
姉さん。それが仲良くなる前、入学式の日から似てたらしいの。今はたぶんぜーんぜん違う顔になってるはず。歳とったし…ははは / りあ ( 2005-04-12 23:45 )
Juliaさん、男性の好みは全くかぶらないの!人の好みって千差万別ってことだよねえ。 / りあ ( 2005-04-12 23:44 )
おすすめメモ帳。メモを破るときの感触もいいのですよ。えっ、フルウチに来るのね。(笑) / name ( 2005-04-12 13:28 )
そうそう仲良いと似てくるんだよね。何故なんだろー。夫婦でも似てくるっていうから結構影響されていくのかしらん。 / みゆ姉さん ( 2005-04-12 11:10 )
仲のよい友達って似てくるよね。何でだろう?でも男の好みは違ってた。それも同じだったら喧嘩になっちゃうかもね。 / Julia ( 2005-04-12 08:06 )
今ネットで調べたらマツノスケったらDEAN&DELUCAにもデザートを提供してるんですって!そうか〜。あそこのケーキはここのだったんだ〜。 / りあ ( 2005-04-12 00:02 )

2005-04-10 年下の男性と中目黒の桜を見に行った。


今日は、掃除洗濯して、二食以上食事をして、近所の川沿いを散歩しつつ桜の花を見て決して遠出するなよ〜と彼から指令が下りておりました。もちろん体調を心配してです。
もちろん素直にいうこと聞いてそうするつもりでいたのです。昨日の21時くらいまでは。
まあ、+ネイルサロンには行って荒れた指先を手入れしてもらおう…くらいに。
でも昨夜、急なお誘いを受けて、今日は年下の素敵な男性と中目黒でお花見デート(?)でした!
今年はもうお花見できないと思っていたのに、最後のチャンスの日にたくさんの桜の木、花を見る事ができて本当にうれしかったー。そして彼と会ってお話できた事も!!
初めて会ったのにそんな気がしなかった。
あたたかいゆるりとした雰囲気の方だったので、最初から自然に話せた。
で、色々質問しちゃいました。
全く別世界のお話なので目が点でした〜。興味深くて面白かった。
仕事に情熱もってる男性っていいね〜。
そんなわけで、一日珍しく行動的な日でしたよ。
掃除も洗濯も完了したし、クリーニング屋さんにも行ったし、喫茶店にも行ったし、ネイルサロンにも行って、お肌のきれいなネイリストさんを質問攻めして使用しているファンデーション聞いたり(でも彼女は「Wクレンジング」の意味を知らなかったの。とってもお肌がきれいなのにい、不思議)代官山でケーキ食べて、おしゃれなお店を見て、アクセサリーを衝動買いしたり、、、、。
そして最後にまた銀座に戻って買い物爆裂。いい加減にしろ、自分!!
で、今日はどうもありがとう。

★写真は今日買ったアクセサリー。ターコイズのアクセサリー欲しかったんだ。
色々見てたけどいいと思うのは高いの。これはお値段手頃でボリュームもちょうどいい感じ。色々買ったのでおりおり画像にはります。

先頭 表紙

さて、問題です。私がデートしたのはnameさん・numeroさん、「どっちでしょーか??」笑!偶然ですね。そして(nanasさんも含めて)みなさん頭文字が「n」よ。きゃー不思議。 / りあ ( 2005-04-12 00:10 )
nanasさん、偶然のお誘い・出会いって本当にうれしいものですね!私、ほとんどアクセサリーはしない・買わないんですけど今年のターコイズの色の氾濫にどうしてもひとつ欲しくなりました。手持ちのベージュや茶系や白の服に合いそうなので。センスも良くないんですけどね。あまり想像せんといて〜 / りあ ( 2005-04-12 00:08 )
あ、ボクも中目黒にいました。そしてその後は仕事して、代々木公園でまた花見してましたー。 / numero ( 2005-04-11 13:37 )
お茶のお稽古の帰りに私も花見中でした。目黒川の裏の公園の中にある和室でやっているので・・・ / name ( 2005-04-11 11:21 )
なんて素敵な日なの!!!いいな〜〜〜〜。このアクセサリーも可愛いな。りあさまは、こういう感じがお好きな女性なのですね?想像が膨らんでま〜す! / nanas ( 2005-04-11 00:45 )

2005-04-09 ちょっと佳い日その2

珍しく楽しい気持ちで仕事を終え(充実感もあったりして)まだ時間は早いので家に帰るには早すぎるし。(本調子じゃないんだから早く帰れと彼には注意されていた)
でも17時半に会社を出られるなんて土曜日でないとできない事。
しかも明日は予定もない休み!帰りが遅くなっても寝坊しても全く問題なーし。
というわけで一番の不満事項だった髪の毛を切る事にした!
いつもの美容院に心の中で別離を告げて銀座の有名な(知る人ぞ知るかな)美容院へ当日予約でGo!何せ予約したのが18時近くだったのでカットしかできないと言われたけど、今日を逃したらいけない気がしてかけつけた。
そこは新しいおしゃれな大きなビルの中にある。
ナゼそこに行ったかというと、約2年半前、銀座の三愛の前で友人を待っていたら「今度、ヘアカラーのテストがあるんですけど、そのヘアモデルになってください!!」と突然、後ろから必死な様子でお願いされて、その人が所属している美容院なの。
結局、好奇心旺盛で、カラリングもしていなかった私は、即OKし、後日、銀座店(打ち合せのため)と青山(テスト本番)のお店に行き、無料で素敵にカラリングしていただいたの!カラリングではたぶん日本一の技術と言われているらしいからラッキーだった。「また遊びに来てくださいね。いつでもお直ししますし」と彼女の携帯番号も教えてもらっていたけれど、お客さんとしてではないのに図々しくカラリングをお願いする図太さもないので、そのまま月日は過ぎた。
でも、いつか美容院を変える時は行きたいなと思っていたの。銀座店は最近新ビルに移転、益々素敵な有名なお店になったようだけど、ここは思いきって。しかも彼女はカラー専門の技術者なので、どんな人に切ってもらうかは未知。
しかし、現れた今日の担当者は彼女の同期、しかも今時のかっこいい若者。
第一印象はもしかして気取った人かしらと思ったけれど、第二印象以降、好感度はあがりっぱなし。切る前に充分カウンセリングしてもらい、アドバイスも受けてカットも気に入ったし、期待を遥かに上回ったよ〜。ラッキー!!!彼女は違う店舗でかなりの技術者になり、しょっちゅう雑誌撮影の仕事もしてるって。ふーん、凄い。
先日のパーマで痛んだのでSPトリートメントというヘッドと肩のマッサージ付きトリートメントも頼んだ。しかも技術者の彼がシャンプーも全てしてくれたの。普段は違うらしいんだけど、たぶん混んでいたり、人の動きを見て、そのほうがいいと思ったらしい。
普通のシャンプー台が混んでいたので、スパ用のコーナーでしてもらってお得気分!
マッサージも上手い上手い!凝り固まった肩がラクになった。つぼを知ってる。
これで10,500円は安いわ。また絶対に行こう。しばらくカラリングはしないと思っていたけど、彼の話しを聞いていて、カラリングもしたくなったし。
あ、単なる単細胞のお客さんかな、ワタシ。ははは。
この美容院にはびっくりした事がたくさんあったので別途書きます。

先頭 表紙

了解です!よろしくお願いいたしまする!っていうか、今週、切りにいけそうにもない・・・。うおーん。 / nanas ( 2005-04-13 00:40 )
nanasさん。行きたいときはご連絡くださいまし / りあ ( 2005-04-12 23:49 )
ホント!?マジで行こうかしら・・・・・。たぶん、今週中に近場で切りに行く予定(もう耐えられないから(笑)。)なので、その次の機会ぐらいに是非!髪型good!良かったですね! / nanas ( 2005-04-11 00:43 )
姉さん、良かったですぅ。しかしカラリングなどしたらすんごいお高いのですぅ。姉さんはきれいなロングヘアでしたね、憧れます。 / りあ ( 2005-04-10 23:52 )
nanasさん、今度是非一緒に行きませんかあ?ワタシは1ヶ月後にまた行くと決めてるの。笑。その美容師さんのお話の内容も話し方もグッドでした。プライベートなことに関する質問も適切で立ち入り過ぎず、なんかとっても距離感が良かったな〜。今日になり、髪型ぐっど= / りあ ( 2005-04-10 23:50 )
お気に入りの美容室が見つかって良かったね。髪は女の命っていいますもん。 / みゆ姉さん ( 2005-04-10 21:13 )
わーいいな〜。私もその美容室行きたい!不思議な縁みたいなので、いろんなことが繋がっていくことってありますよね。 / nanas ( 2005-04-10 12:52 )

2005-04-09 ちょっと佳い日その1

ちょっといつもよりいい日ってありますよね。今日がそれでした。
今週体調悪くて寝こんでたくせにもう?ってあきれられそうだけど、確かにそうだった。
まず、休日出勤だったけれど一緒に出勤した相手が良かった。とても若くて美しくて人柄も良い後輩。あまりプライベートな事まで話した事もないけれど、彼女が学生時代から知っている事もあり、一方的に親近感を抱いていた。しかも超美形(日本的かわいい系)でセンスもさりげなくよく、誠実な人柄で、そして私の憧れの帰国子女!!(安易)
そんな彼女が同じ職場になってから約一年近く。最近彼女も寝こんだことがあり、体調や仕事でストレスが溜まっていないか密か(勝手)に心配していたお姉さん気分の私。
仕事しながら話しかけて、今までできなかった話しもした。
やっぱり、仕事が負担で辞めようかなと悩んでいたとか。一応持ち越したけど、まだまだ迷いがある様子。わかるわかる。今の仕事だと得意の英語も活かせないしね。
とてもいい人なので長く一緒に働いて欲しいけれど、雇用形態の問題もあるし、
無理にひきとめるより、彼女が活躍できる場所があればそこで活躍してもらいたいな〜。
と誠に個人的な気持ちを告げた。会社的にはひき止めるべきなんでしょうけどね。
だって個人のしあわせのほうが優先だもの〜。
私も寝こんで改めてそう思った。私生活を犠牲にしてまでやる仕事ではない。
そこまでする価値のある仕事ではない。
90%の力でやるべきだな〜と思ったの。
朝から電話が立て続けに鳴るし、普段と違って二人きりなので平日にも増して忙しいのだけれど、気持ちよくストレスなく働けたな〜。
彼女もそう言ってくれていたのでうれしい。また話そうね、★★★ちゃん!

先頭 表紙

2005-04-08 自業自得

メール、仕事溜まってた!もちろん自業自得。
すごい顔色をして仕事。やりましたよ。腰を曲げて。。。。。情けないなあ。
そして22時まで仕事して、栄養つけなきゃといつもの焼き鳥やさんに行って、帰宅。
今日も一日私の心を暖かくしてくれるのは彼のメール。
このヒト、どうしてこんなに表現力豊かで、しかも短いメールの言葉で上手にフィーリングを伝えられるんだろう??天才だわ!!
明日も仕事なのでもう寝ます。4/9 1:45記

先頭 表紙

numeroさん。仕事、相手が良かったせいか、とても楽しく気持ち良くできました!!焼き鳥やかなーりお勧めなのですが、ちっともおしゃれじゃない辺鄙な町にあるんですヨ。。。 / りあ ( 2005-04-09 23:42 )
nanasさん、センスなのでしょうか〜?不思議ですよね。そしてうらやましい! / りあ ( 2005-04-09 23:40 )
姉さん。そうだねそうだね。今を楽しむのが大事ですね。わからない未来を不安に思っても仕方ないし。身体は労わります・・反省です。彼から栄養指導されてます。太目の人に栄養指導される私っていったい・・・。 / りあ ( 2005-04-09 23:40 )
仕事がんばってくださあああい!!!!!焼き鳥屋いいないいな。 / numero ( 2005-04-09 13:06 )
あー、そういうメール、わかるわかる!どうしてそんなことが出来るんでしょうね!?不思議すぎますよね・・・・。 / nanas ( 2005-04-09 11:43 )
先のことはとりあえず考えないよーにしましょ。未来は誰にも分からんからね。分からんことグチグチ思っても意味無いから大事なのは今。今は彼がいるし優しくしてくれる現実を素直に受け止めて体調を治しましょ。さすれば気分も前向きになれるからね。仕事忙しそうだけど身体を労わってね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-09 09:13 )
新ヘパリーゼプラスは月曜からちゃんと飲んでます。ケシミンも花粉症の薬も飲んでます。ふ〜 / りあ ( 2005-04-09 02:45 )

[次の10件を表示] (総目次)