himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-13 先生ありがとう
2010-12-12 自由って
2010-12-11 心のクセだろう
2010-12-10 ネットの日記
2010-12-08 切り替えはや
2010-12-07 年内に
2010-12-05 仲間
2010-12-02 その後体調が・・・・
2010-11-28 まだ本調子じゃないけど
2010-11-27 一人で寝込むのもいい


2010-12-13 先生ありがとう

絶対に褒めない、軍隊の上司みたいな先生に今日もきつくだめだしされた。
凹むけど。。。。
私の技術がなってないから仕方ない。

でも心は傷ついていない。
指摘してくれてありがとうございます。
それだけ真剣に教えてくれてるのだと思える。

あと少しだけど頑張る!
ここで学べてよかったと心から思う。

不思議な流れでここにきたけど、人生の川は流れるように流れるものだ。

先頭 表紙

がんばってます。ユルユルより厳しいのが結構好きです。 / りあ ( 2010-12-17 23:53 )
厳しい教えの根拠は全て己のためと思えれば、感謝が生まれるものですね。あと少しなんですね。頑張ってくださいね。 / みゆ姉さん ( 2010-12-14 10:11 )

2010-12-12 自由って

自由ってお金で買えない。
誰にも縛られない。

もっと自由を謳歌したらすごいことになりそう・・・・・。

先頭 表紙

実は私も自由すぎる。でも自由には責任が伴うから責任もとってるよね。自由の対価は高いけど、かけがえがないですね。 / りあ ( 2010-12-13 20:01 )
自由って何処までが自由なんでしょうね。自由過ぎて分らんです(笑) / みゆ姉さん ( 2010-12-13 09:48 )

2010-12-11 心のクセだろう

好きになってはいけない人(実際には「好きになっていけない人」なんていないと思っているが)をなぜか好きになってしまうのは
きっと「心のクセ」なんだろう。

またもや、既婚者の方に魅かれている。
だからって何か行動起こすつもりはないですけどね。
知り合った時は、まったく好みではないし、男性として見ていなかったのに会う回数が多くなる毎に魅かれている自分がいる。
これはもうびっくりですわ。

決して馴れ馴れしくしない態度、言動や、バランスの取れた考え方、
簡単に心の内をさらけ出さない自分を律している雰囲気が
気になって気になってしまうみたいだ。

これは、真似てみようと思うよ。
うん。そういう対象にしよう。
末永い男友達になってもらう予定。

先頭 表紙

そうだねそうだねそうだね〜〜〜〜。好きになるのに理由もないし、独身だから、既婚者だからって「思い込み」だね。 / りあ ( 2010-12-13 19:56 )
魅力を感じるのは相手が既婚者であれ独身であれ関係無いもんね。好きでいるのに罪は無いと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-12-13 09:13 )

2010-12-10 ネットの日記

某ブログもリアルな知人に知らせたので
本音に近い部分を書けるのはここだけになりました。

ここももう知られているかもしれませんが。

みゆ姉さんとはリアルでも友達だけど、みゆ姉さんには本音を話してるからね!

なんか、ネットの日記って実生活ではなかなか吐露できない
つぶやきを書いてるので、知人に知られると面白い話書けないんですよ。
色々面白いことに遭遇するから。

みんなよく知人に知らせてるよね。

ワタシは「だ〜れも知らない場所」が欲しいので
きっとまた別のところにも書くと思う。

あはは

先頭 表紙

ここはやめないですよ。色合いや雰囲気が好きで癒されるんだもの。みゆ姉さんもnasさんもいるし。 / りあ ( 2010-12-11 18:52 )
本音でいられる場所は必要だもんね。私も誰にも知らせてないわ。りあ様とは、めったに会えないので此処で近況とか気持ちとかお互い知らせてる感じですよね。此処は続けてね♪ / みゆ姉さん ( 2010-12-10 10:55 )

2010-12-08 切り替えはや

気持ちの切り替え一晩でできた。
むしろ、今度会う日にどうやって楽しもうか考えることができた。
クリスマスプレゼントを用意しようかとか
何を着ていこうかとか。買おうかな。

後、急に今週金曜日にパーティに行くことになり
もう着ることはないと思っていたベルベットのワンピースを
着て行く事にした。
誘ってくれた人に言ったら、喜んでいた。
そういう場所で華やかにすることは礼儀なのだね。

あまり興味が持てないパーティだけど
美味しいお食事食べられるし綺麗な女性達を見られそうだし
楽しむことにしました。

先頭 表紙

ワタシの場合、悲しみのスイッチはすぐに入ることができることがわかりました。怒りはなかなかスイッチが入らない。入れてはいけないとの思い込みがあって。悲しみのスイッチはなるべくいれないようにコントロールできることもわかってきたみたいです。 / りあ ( 2010-12-09 20:30 )
そうそう、その調子で行きましょう!ポジティブで行けば良い方向にしか行かないと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-12-09 09:16 )

2010-12-07 年内に

デートできそうなんだけど、、、、
それはいいのだけど、、、、

ずっと会えなくて、今年はまだ一回しかお会いできていなくて
でもさっき、日記がUPされているのを見たら
なんだかとっても悲しくなって泣けてきた。

今日は神戸に行かれてるそうだよ。
学会で。

同じ日本にいるのに。
存在を確かめられるのに。

何もないときより悲しい。

涙が出るくらい好きだ。

先頭 表紙

昨夜は「哀しみ」のスイッチを知らぬ間にONにしてしまったみたい。。今日はなんとか大丈夫です。やりとりもできたし、会える日をどう楽しもうか考え出しています。 / りあ ( 2010-12-08 16:26 )
泣くほど好きなの分ります。でも泣かないで。会えるという事に喜んで笑って楽しくなって欲しいです。 / みゆ姉さん ( 2010-12-08 09:25 )

2010-12-05 仲間

明日(正式にいうと今日、日曜日)で、5ヶ月の間で10日間受講してきた
心理学の講座が終了する。

中身が盛りだくさんで、あまりきちんと覚えていないのだけど
ともに受講した仲間とお別れするのが寂しい。

心の中を探るワークをしてきた人達で、話しやすいし、聴く力も持っている人達なので、毎回受講の前にするみんなの「Good&New」を聴いているだけで
勉強になった。

これからもつながっていく人達だと思うけど
なかなかこれだけのメンバーと知り合える機会は少ないだろう。

寂しいな

先頭 表紙

お会いする時にお話しするね。面白いですよ。 / りあ ( 2010-12-08 16:27 )
目指すものが同じ人って仲間ですものね。心理学かぁ。ちょっと興味あります。どんな事習うんでしょうか。今度機会があれば是非聞いてみたいですね。 / みゆ姉さん ( 2010-12-06 08:45 )

2010-12-02 その後体調が・・・・

東京湾の夜景はとても美しく楽しいクルーズで、その後も素敵なバーで飲んで
楽しい時間を過ごしてよかったのだけど・・・・

月曜日、以前から約束していて、一度リスケになっていた友達とお食事にちょっと無理して行った。火曜日、だんだんと具合が悪くなり
12日遅れの生理も来たためか頭痛も始まり
帰るころにはぜっ不調。

医者に寄ってやっとの思いで帰り一目散に横になった。
宅急便を受け取ったりして、夜中一度目が覚めたが相変わらず具合は良くないので
また朝まで寝て・・・・。

朝になっても頭痛はしてるし、体はふらふらなので思い切って勇気を出して
お休みした。

そして、今日は抗生物質が効いたようですっかり具合が良くなり普通に勉強。

今はだいじょうぶ。

でもまだまだ大事にしないといけないと思うし、
アルコール禁止、湯船につかるの禁止令が出てるので
きちんと守る!

明日はセラピーに行ってきます。

先頭 表紙

熱はなくて、気管支炎なんですが、お酒を飲んだり湯船につかると、気管支が充血してしまうそうなんです。ありがとうございます。 / りあ ( 2010-12-03 10:08 )
お風呂禁止ということは、熱もおありですか?よく休んでください!!! / na ( 2010-12-03 09:46 )

2010-11-28 まだ本調子じゃないけど

東京湾クルーズに行ってくるね。
どんな景色か楽しみ。

先頭 表紙

美しかったですよ〜。遊びにきてちょ / りあ ( 2010-12-02 21:47 )
東京湾の景色はどうでしたか?あー東京に遊びに行きたいよぉ。 / みゆ姉さん ( 2010-12-02 18:46 )

2010-11-27 一人で寝込むのもいい

おとといの木曜日から喉と鼻の炎症で体調少し悪い。
金曜〜日曜、予定があったが日曜の予定が一番大事なので
昨日と今日はキャンセルして家で暖かくしてひたすら静養していた。
アロマの力も借りて。

一人だとこういう時気楽。
誰にも心配かけずに思い切り寝ていられる。

熱はないからお料理はできるし、外に出る気はしないけど。

勉強すればいいんだけど集中力はなし。
本もあまり読み進まず。

でもなんか心が平和。

一人もいいわ。うん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)