himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-25 占いのいうことを聴いて
2005-03-24 なんて時間だ
2005-03-23 無理やり掲げられた目標も達成するとうれしいものね
2005-03-22 よく寝たから仕事もはかどる
2005-03-22 連休の一日半寝ていたのだ
2005-03-19 HALL & OATES
2005-03-18 素敵なヒト 耳鼻科
2005-03-18 鼻水たれ〜
2005-03-17 この日記のこと
2005-03-16 再び台湾式へ


2005-03-25 占いのいうことを聴いて

今朝再びベッドにもぐったのが6時前だったので起きるのが辛かったこと…
またいいタイミングで彼から「起きろ〜」メールが。今朝は早朝から仕事だったのだ。
しかし絶対監視カメラで見張ってるとしか思えない。
タイミングの良さ、絶妙なぎりぎりの時間。毎日出かけるべき時間が微妙に違うのすら
把握されてる気がする。凄い人だ。おおらかなふりして神経細やか。そういえば出会いのきっかけもそうだったな。朝は暖かかったので半袖のワンピースにカーディガンにスプリングコートを着て出かけた。
良くあたるエルの占いに「春の装いをするといい」と書いてあったので。

一日振り返るとさすがに寝不足&いつもにも増して忙しくて(今日は外出無し日)ハイテンションだった気もする。ま、成果上がっているからいいか。いいか。
後輩を注意したり(いやな気分になるのよ)口の利き方を知らない他部署のお局様にカッカしたり、エネルギーも使いまくり。お昼は酢豚定食で補給。夜食にお握りとトマトジュース。
22時半まで仕事して、焼き鳥やさんに電話したらお休みだったのでラーメン屋さんで餃子とタンメン野菜たっぷりを食べた。

彼が夕方仕事終えた時にメールくれて「つかれた〜。りあに癒されたい〜」私もですわ。
次に会えるのはいつでしょうねえ。
そういえば帰り間際に姉からメール。日曜に母と姉とその子供達、&弟の子供達でドームにオープン戦を見にいくらしい。いいなあ。一緒に遊びたい。でも歌舞伎の日なので行けない。
お入学が二人いるからお祝い用意しなければ。明日はお給料日ではないか!!キャ。
ぴょーん。お札が飛んで行く〜。3/25 1:05

先頭 表紙

nameさん、確か●童丈がお知り合いなんでしたよね。すぐ近くって・・いいなあ。ますます謎だわ / りあ ( 2005-03-30 01:58 )
シェナさん。あら〜とれなかったんですか。結果的に甥っ子達は退屈してしてしまったそうですよ…。出会いのきっかけは一昨年の12月なんですのよ。おほほほほ / りあ ( 2005-03-30 01:56 )
numeroさん。フィガロね。早速チェックしてみましょ。焼き鳥や本当にお勧めなんです。ここに詳細書けないから残念。職人気質のおじさんと気立ての良い奥さんのコンビが良いんです。 / りあ ( 2005-03-30 01:53 )
nanasさん。あたると思う!毎日のアドバイスが載ってるから日記を書きながら翌日の見て気をつけるの。でもほとんど覚えてないんですけどね。笑 / りあ ( 2005-03-30 01:50 )
姉さん。すぐ身近な人に癒しを求めてしまうよ〜。 / りあ ( 2005-03-30 01:47 )
そういえば、歌舞伎すぐ近くにあるんですよ。私の生活の中で。 / name ( 2005-03-28 14:13 )
オープン戦取れませんでした〜!彼との出会いのきっかけは過去の日記を見れば分かるのかな。。 / シェナ ( 2005-03-28 09:38 )
エルの占いあたるんですねー。僕はフィガロによると、これからいいみたいー。。。というか、その焼き鳥屋さんいきたーい。 / numero ( 2005-03-26 18:40 )
エルの占いはあたるのね!?メモメモ!いいなー。癒されるもの同士! / nanas ( 2005-03-26 00:48 )
癒されたい者同士、、、素敵ね〜。いやぁ最近のりあ様の日記にはアテられっぱなしね〜うふふ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:38 )

2005-03-24 なんて時間だ

眠れなくなっちゃった。。。
眠くもならないので仕方なくエクセルの資料でも作ることにした。
フォーマットを作るだけなのであっけなくできてしまった。
オフィスで作業するより効率いいなあ。
電話鳴ったり、話しかけられたり、打ち合せしたり中断される事が多いから非効率的な時も多いのよね。それでも会議は以前より減ったけど。
先日、仕事の成果がグーンと出たのも、周りの人がほとんど外出中で、
邪魔されずに集中して取り組める時間があったからだった。
集中して物事を片付けるってやはり良い事だな。

髪型ですが、面長な私の顔の長さが強調されてしまっている。大失敗。
週末カットしなおしに行こう。まったく〜。下手!!!
パーマかけちゃおうかな。
美容院かえようかな。

今ごろ彼は仕事中。まさか私が起きてるとは思わないでしょうね。
週末の二日間ほとんど具合悪くて寝ていたので、今週は心配されている。熊と飲んで(というより食べて)いる時にちょっとしたメールがきたので「今、同僚の熊と食事中。恋の悩みを聞いてあげてるの」と返信。その後気を使ってか返信がないので、駅から「これから帰ります」とメールしたら「またこんな夜更かししてからに」だって。
しかしそこには嫉妬がないのでいいのだ。余計な心配や勝手な取り越し苦労や妄想はしない人。ははは、これ全部ex彼のことじゃない。
ex彼との比較で色々良さがわかってしまう。
毎日伸び伸び暮らせるし、仕事中は仕事に熱中できるし。
やはり私生活(恋愛)で心配事がないからでしょうか。安定するモノですね。

先頭 表紙

nanasさん。うん、いや〜。しかも根拠のない勝手な妄想による嫉妬とかついていけないですよね。嫉妬深い人って自分がやましい気持ちや行動パターンを持ってるからだと思うの。彼自身が日々のびのび生きてるみたいだし、私ものびのびさせてもらってありガタやなのです。 / りあ ( 2005-03-25 01:24 )
姉さん。こういう安定感はかなーり久しぶり(というか人生初体験かも)変な関係だけどま、いいか。 / りあ ( 2005-03-25 01:22 )
嫉妬されると嫌ですよね。一気に気持ちも冷めちゃう。ノビノビさせてくれる人が一番〜。 / nanas ( 2005-03-24 23:53 )
恋愛が上手く行ってると、心が安定するよねぇ。 他人にもやさしくなれたり♪ ええこっちゃ!!! / すももも ( 2005-03-24 12:13 )

2005-03-23 無理やり掲げられた目標も達成するとうれしいものね

手袋して寝たせいかどうか不明だけど、夜中に悪夢でなんども寝返りを打って、寝起きが悪かったな。途中で気になって手袋はずしてしまった。目覚めたときは悪夢の内容を忘れていたので良かった。そんなわけで昨日すっきりと目覚めたのに二日目にして元通り。また朝食でも食べようと思ったのになあ。ま、再チャレンジ。
あの素敵な女性も朝は一番体調が悪くて辛いって言ってたし。

仕事今日も成果上がった〜!!調子に乗りすぎかもしれないけれど、月初めに勝手に目標の数字を掲げられ(しかも私の主な担当業務は別にあるのに)怒りや疑問を持ちつつ毎日残業していた結果が数字に出たって感じ。ギャフンといわせたかったのよ。相方を。
私が不満を持ってる相方氏は(それが主な担当業務なのに)数字が悪いし、スケジューリングが下手なのか、無駄な動きばかりしてる。ため息。私だけが不満を持ってるのではなくどうやら周辺ほとんどの人が彼に不満を持ってることがわかったので、機会があれば「人に厳しくする前に自分に厳しくしてください。お給料分は働いてください」と言うつもり。なーんて言えるかな。
私だって自分を犠牲にしてやってるんだ〜!!!!私は本来の仕事をセーブしてやってあげているのだ〜!!!

ま、それはともかくとして。
眞鍋かをりのブログにはまっているのだけど今日も笑えた。お勧めですよ。
ブログは「キレイ系」とか「美容系」が私には面白い。世の中、こんなに綺麗でいることに人生かけている人がいるんだと思って感心してしまう。しかもブログもちゃんと更新してるのよね。文章も面白いし。女性が綺麗でいることに執念燃やすのって傍から見てるとかなり興味深く面白いよね。私もできれば綺麗の為に日々頑張りたいけど、体力ないのと、持続性がないので、お化粧したまま寝たりしてるし、無理。
あと「お仕事系」の銀座のホステスさんとか祇園のホステスさんとかのも面白い。
彼女たちはプロなので仕事人として感心することがある。

今日も22時まで仕事して熊と超安い居酒屋で飲んで帰りました。終電で帰宅。
熊の苦しい片思いの話しを聞いて、私のノロケ話を一方的に話すと。
でも私の彼の言動などを言うと「信用できる男性だな」「好感もてるね」「裏表ないね」などと熊も好印象。だからって別に熊の評価はどうでもいいんだけどね(笑)

今週はあと二日で週末だわ。早いね。ずっと気がかりだったメールも今日送り終えたし、一山越えたので後は月末に向けてまた頑張るぞ〜。
あ〜凄い時間になってしまった。。。おやすみなさい。3/24 2:40 記

先頭 表紙

2005-03-22 よく寝たから仕事もはかどる

連休明け、いつもより1時間近く早く家を出て、ドトールで朝食。
待ち合わせの場所へ。早朝から2件仕事終了。
二日間良く寝たせいか起きるのがラクだった。腰は痛いけど。

「二日間疲れてほとんど寝て終わってしまった。せっかく彼が会いたがってくれていたのに会わなかった」ととんかつを食べながら熊に話したら「じゃあ、今日は早く帰って彼を誘ってあげなよ」熊!あんた本当にいい奴!
そうだ、確か彼は休日だからせめて夕食くらいはご一緒できるかもしれない。
今日は20時には帰ろう!!!と勝手に目標決めて、誰がなんと言おうと帰ってやる〜と自分ではパワフルに仕事をした。成果もそれなりにあがったの。でもそうすると一緒に仕事してる男性のスピードの遅さや、要領の悪さ、etcにほんと腹立たしくなってくるのだ。
お昼にそれも熊に愚痴ったけど。熊は平和主義者なので「まあ許してやってよ」とのこと。内部分裂しても面白おかしく他部署の人に言われるだけだからさ。と。
でもさ、そうはいいながらもその該当の男性は何かあるとすぐ他に原因があるように言うのよね。。。。。
ああ〜。なんか面白くない!
でも私は自分のやるべきことやったらさっと帰るんだもん。今週そうしよう。
彼はお仕事中だとわかり今日のデートは夢と消えた。
19時半に会社を出て、喫茶店に行って帰宅。お洗濯と掃除ができた。
いつもこれくらいに帰れるといいのに。

昨日、お見舞いにくるのも断ったら彼がメールで「う〜あいたいなあ〜」と書いてくれた。そうそう私は1年間そう思ってきたのよ〜。
かなりうれしかった。

先頭 表紙

みゆ姉さん、たまに少し早く帰っただけで色々家事ができて良かったですよ。彼は存在してくれるだけでも私に心の平穏をくれます。いいひと / りあ ( 2005-03-24 02:26 )
nanasさん、いやいやできない人なんですけど、怒りをパワーに変えてるみたいですね。本人疲れてるんですけど結果は出ていたという。。。そして数字の目標を急にかかげてメンバーのお尻を叩こうとしていた人の数字が伸びず「フン」って思っているのでございます。人に厳しくてもいいけど自分にはもっと厳しくして欲しいものですわ!フン!とね。あはは / りあ ( 2005-03-24 02:25 )
たまには早く帰ってもバチは当たりませんよ。彼に会えなかったのは残念ですが、また頑張れる要素はいっぱい彼がくれるはず。がんばってちょ♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:20 )
りあさま!出来る女性なのですね!いいな〜。私はいつも要領が悪くて・・・・。笑って許されるのも、もう限界が来ております。っていうか限界を超えている〜。トホホ。頑張らなくちゃ〜〜〜。 / nanas ( 2005-03-23 01:21 )
手荒れがひどいので今夜から綿手袋をしてクリームたっぷり塗って寝ます。おやすみ〜 / りあ ( 2005-03-23 00:11 )

2005-03-22 連休の一日半寝ていたのだ

3連休の1日目はコンサートにウィンドウショッピングにネイルケアと外向き発進!していたのに、二日目からもう疲れが…。予約をしていたので午前から美容院でカット。うーん、相談した結果耳のあたりにボリュームを出すために、伸ばした前髪を切るか、切らずにパーマをかけるか選択を迫られたのだけど、今パーマをかけるのがいやなので、しぶしぶ前髪を切った(ほとんどワンレングス状態だったのにぃ)。思いきって切りやがった!!!!(ひどい言葉づかい)こら〜!!信用していたのにできあがりはがっかりもの。まあ、私も伝え方が不充分だったかもしれないけど。。。でも私のヘアメイクの友人はいつもアップにするだけでもきっちり好みを把握して一番きれいに見える髪形を櫛一つで再現してくれるぞ!!
もっとお勉強が必要なのでは???おーい、お前だ!!
うーん。納得がいかないまま、でも久しぶりにあった仲良しの美容院の女の子に少し癒されて、その後喫茶店で遅お昼。そのうちなんだか体調が悪くなって帰宅して寝てしまった。途中野暮用でコンビニに行ったが、またすぐ寝て。彼と会えるかもしれない日だったが夕方「今日はダメそう」と連絡がきたので、ほっとしてまたすぐ寝た。
だるくて悪寒がしてとにかく眠かった…。

そのまま3日目も全く外出もせず寝ていた。具合悪〜。
この日は彼が会いたがってくれたが、お見舞いに来るのもひたすら辞退して、爆睡。
だる〜ねむ〜疲れた〜。さすがに彼にも会いたくない〜〜〜。そっとしておいて〜。
彼には悪い事をしてしまった。二日間もったいなかったけど、私には必要な休息だったのだろう。今朝22日は早めの出勤が必要だったのだけど、朝、ドトールでのんびり朝食を食べてもまた時間があるくらい早くに起きられた。空腹だったせいもあるけど。
この二日間食べたのはバゲットを薄く切って赤ピーマンのムースを塗ったやつ。
美味しいのだ。まるで気分は三田のコートドール・

先頭 表紙

2005-03-19 HALL & OATES


起きたら瞼がお岩さん状態。泣きはらしたようだよ。
こりゃ人前に出られない顔なのでこういう時の為に買ってある「アイプチ」で
なんとか奥二重に戻す。しかし片目が腫れ過ぎてどうしても戻らない。
すんごい顔です。。。。この顔で出かけるのか〜。ユウウツじゃ。
そうです。今日は久しぶりのコンサート確か2年ぶりのホール&オーツin国際フォーラム。
前回席が天井に一番近い席でイマイチだったので、今回おつきあい気分が大きかったのだけど、その歌詞のメッセージ性の大きさとダリルの声に感動しました。
先月ご主人を亡くされた友人と一緒に見たの。
席は1階で今度は良く見えた。国際フォーラムホールAってなかなか良いではないか!
「You are Everything」や「Wait for me」「Can't live without You」など、
隣りで彼女はどんな気持ちで聴いているんだろう、泣いちゃわないかな〜と心配でしたが、やはり終演後その曲の間はもう胸に迫ってたまらなかったと言ってました。
しかし一番前の席の人たちがピックをたくさん投げてもらったり、握手してもらったりするのを見て「ずる〜い」とひがんだり、最初に出てきたダリルを見て「かっこいい〜」とミーハーにもなっていました。とっても好みだそうです。
ダリルもジョンも普段着みたいなGパンと革ジャン、シャツなど。それがまたかっこいい。当たり前だけど演奏は超上手い!

開演前にお茶しながら最近の様子の話をしたのだけれど、乗り越えたりできない、悲しいとか辛いという言葉では表現できない事だそうです。それはそうだろうね。
そして本当に好きだったのでもう恋をしたりしないしできないって。
きっとこのままこんな感じで行くんだろうなって。
今すぐにでも彼に迎えにきてもらいたいって。
う〜ん。なんかつらいよね。
でも涙も見せないし、笑うし、毎日こもりっきりじゃなくて色んな事を片付けているようで本当にえらい。
そして来週歌舞伎の千秋楽に彼と行くはずだったけれど、その彼分の券を私にくれた。
「あの時、3枚とれなくて、2枚しかとれなかったのも、全部神様はわかっていたのかもしれないね」なんて……。そんなことないよ〜。

彼女はまた親しい友人がお別れ会をしてくれる会場に向い、私は買い物に。
エストネーションでいいなと思う春らしいスーツとツインニットを発見。
近いうちに買いに行っちゃうかも。その後阪急デパートに。バッグ欲しくなったぞ。
彼女の持ってたバッグに刺激されたのかも。おしゃれさんで、いつもシックで印象に残らないシブイ装いなんだけど小物が効いているの。
甘皮の処理とカラリングをしてもらいました。
よちみさんに教えてもらったエッシーの375番です。

地元の喫茶店にまた行ったら(昼間も寄った)マスターが「お帰り〜」だって。
「今日はコンサートでも行ったの?」なんでわかるんだろう。洋服のせいかな。
その後昨日に続いて焼き鳥やさん。昨日食べられなかった唐揚げ。想像通りおいしい〜。

先頭 表紙

nanasさん、ネイル褒めてくださってありがとうございます。きれいなラベンダー色でした。私の画像では色が悪いのですがよちみさんのところに行くと小花も描いてあって素敵な色なんです。またしばしネイルにはまりそう。 / りあ ( 2005-03-24 02:22 )
あれ!?私、ボケて、ネイルのこと、2回もつっこんじゃってる!(苦笑)。スイマセンm(__)m。 / nanas ( 2005-03-23 01:41 )
そのとおりなのですよね。その人にしか、わからない痛み・・・・。黙って聞ける充分過ぎるほどの優しさを持っておられるのだと思いまーす。ところで、ネイル、素敵だなあ。 / nanas ( 2005-03-23 01:40 )
Juliaさん、きゃーどの曲?? / りあ ( 2005-03-23 00:20 )
nanasさん、いえ、全然優しくないんですよ。気も利かないし。ただ、黙って友人の話しを聞くようにしてます。余計なこと言わないで。だって彼女の気持ちは彼女しかわからないんですものね。 / りあ ( 2005-03-23 00:20 )
ホール&オーツ、懐かしい〜。大好きでした。よくピアノで弾いて歌ってました♪(←一人ジャイアンコンサート。) / Julia ( 2005-03-22 10:26 )
ご友人のこと、本当に心が痛みますね。そんな時、一緒にいる人は厳選されちゃうんだろうなーって思います。りあさまは、本当の意味でマジ優しい方なんだろうなあ。。。って想像しています。。。。ネイル、素敵! / nanas ( 2005-03-21 01:21 )

2005-03-18 素敵なヒト 耳鼻科


昼間は暖かくてその分花粉も多かったようです。川沿いにたくさん植えてある桜の中で一本だけ咲いてました。その他の木もつぼみが膨らんでる。一気に春がきたみたい。
仕事は順調だったのだけど、忙しくて外からお願い事の電話をかけてくる男性に「そんなこと自分でやってよ。私忙しいんだから」と思ったり(電話を切ってから口にも出してた)。うちの男性陣どうしてPCや数字に弱いんだろう。覚える気もないのが問題だ。
いつか蹴落としてやる(はは!)
またまた素敵な女性に数ヶ月ぶりにお会いした。
世間を騒がせ大ニュースになった人の身近にいる人なので、その件の裏話を聞かせてもらったりしたけど、相変わらずお綺麗だし、話も上手だし、お会いするたび惚れ惚れしちゃう。会うたび緊張して刺激受ける。
何よりプライドを持って仕事をしているのがいい。

花粉症の症状があまりにもひどいので途中耳鼻科に行った。
鼻の中を見てもらったら「うわ〜つるつるだね〜」とかなりひどいらしい。
眠くなる薬は仕事できなくなって困るので眠くならない薬をお願いしたら4000円もした。
高〜い。健康でいないと余計なお金がかかって仕方ないのね。とほほ。

21時過ぎまで働いて焼き鳥やさんへ。から揚げを食べて見たかったのだけど、粉がなくなったとかでもうないそう。うーん、残念。
しかし大根と帆立のサラダととりのスープ美味しかった。
薬の効き目は少し現れたみたい。

先頭 表紙

nanasさん、予防としての薬はかなり効き目があるそうですね。来年は必ず! / りあ ( 2005-03-23 00:18 )
私は薬をずっと前から飲んでいるせいか、そんなにはひどくないです。っが、ティッシュは手放せませんが。。。素敵な人に会うと、ホントパワーをいただけますね! / nanas ( 2005-03-21 01:23 )

2005-03-18 鼻水たれ〜

鼻水たれ〜。いったい携帯ティッシュは一日何個消費してるかな。
もちろん職場の机の上には柔らかいティッシュが箱で置いてある。
とりあえず眠いのでもう寝よ。明日書きます。おやすみ

先頭 表紙

nanasさん。もうそのティッシュがないとだめ〜。でも鼻の下は既に皮が剥けて真っ赤です。。。。 / りあ ( 2005-03-19 23:56 )
numeroさん。そうなの勤め人は3連休なの。明日も明後日ものんびり過ごしますよ。まったりと / りあ ( 2005-03-19 23:55 )
姉さんやっときたよ連休!!しあわせじゃ〜 / りあ ( 2005-03-19 23:54 )
やわらかティッシュ、いいですよね〜。無理しないでくださいね〜。 / nanas ( 2005-03-19 01:11 )
だいじょうぶですかーーー!!!明日から3連休なんてしらなかったあああ。 / numero ( 2005-03-18 22:59 )
疲れてる時は無理しないことよん♪明日から連休ね!ファイトです! / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:31 )

2005-03-17 この日記のこと


悪口と愚痴ばかり書いてるこの日記の事を身近な人に教えてはいないが、ネットで日記を書いていることは隠してはいない。教えて教えてという人もいれば「人の日記だからあえて私知りたくないよ」という親しい友もいる。探そうとしてる人もいるみたい。見つかったらすぐにわかっちゃうだろうね。あきれるかもね。
でも嘘は書いてないからな〜。しかし悪口で該当者が見たらまずいことになるかもね。
そうなったらなったって事で。えへへ。
ブログもたまに書いているんだけど面倒でこの日記ばかり更新している。
私がブログというものをやってることにたいそう驚く人もいて、反応が面白い。
ブログ、開設するだけならなんてことないのにね。
この日記もいつかまとめて削除する日が来るかもしれないけど、その時はどんな時なんだろう。

とりあえず毒をどこかで吐き出さないとやってられないものがあって。
悪口言ってる私もきっとどこかで言われてるって事を覚悟していればいいかなと思ってる。それはもちろん気分は良くないけど、お互いさまだから。
嫌いな人もいるし、合わない人もいるし。
しかし毎日色々愚痴ったり、悪口言ったり。言った後気分が悪いんだけど。
面と向かって言えないから。今度言えばいいんだけどなかなか難しい。
あ、人によって「悪口」の意味の受け取り方が違うと思うけど、、、。
私の場合「批判」かな。批判する気持ちってかなりあるなあ〜。やばいストレスたまってるんだわきっと。

今日も21時半まで仕事して同僚二人と食事して来ました。
焼酎が多種類置いてあるお店。予約はとりずらいけど遅い時間はふらっと行っても座れたわ。ラッキー。今日の焼酎は「幻想」お水みたいでした。
バカ話して大笑い。35歳以上で飲むと楽しいな〜と熊が言った。熊今夜も飲みすぎ。

彼は顔がかゆいって。いったいどうしたんだ???心配だわ〜。
そういう私も足に湿疹が出てきた。連鎖反応か?
今週もおり返し地点終わり。週末は3連休だからそれを楽しみに後二日労働します。
3/17 1:25

先頭 表紙

nanasさん、そうそう整理できる!あと過去の日記を読んで(1年前の同日とか)私って結構文章書けるジャンなんて思ったりして。おめでたい奴 / りあ ( 2005-03-18 01:38 )
すもももさん。そうそう、ここはここだけの世界でええですわ〜。なんか楽しいし。ブログの走りみたいなもんでしょ?あ、違うかな?かわいいブログって感じ。 / りあ ( 2005-03-18 01:37 )
シェナさん、やばいですよねえ。でもペンを持つよりキーボード叩くほうがラクだし、かさばらないし、ネットの日記は便利ですよね。いつも楽しいことばかりじゃないからアップダウンしますよ〜 / りあ ( 2005-03-18 01:36 )
姉さんそうね、気にしなーい!!笑 / りあ ( 2005-03-18 01:34 )
あ〜〜わかります!どこかで吐き出さなくちゃやってられない!!!恋愛話も、現実の生活の中でいつもいつもしてたらなんだか信用失っちゃう気もするし・・・(笑)。あと、文字にすると、考えを整理できる、っていうメリットもありますよね。ところで私も顔がかゆいです。花粉が顔につくからかな、って思ってますが・・・。 / nanas ( 2005-03-17 20:25 )
あたしも今の生活にかかわってる人たちには言ってない。以前近辺の人で日記を読んであたしの近況は知っていて(読んでることはあたしは知らんかった)であたしはその人と久しぶりに会うからあんなことがあって、こんなことがあって・・・って話したら、あー知ってる なんて言う返事でね。なんか気持ち悪くなってきて、止めた。ココはココだけの世界でええですやん。 / すももも ( 2005-03-17 16:59 )
私も見られたらヤバイこと結構書いてます。感情に波があるとき、書きたくなっちゃいます。いつも楽しいこと書けたらいいけど、無理だな。 / シェナ ( 2005-03-17 15:24 )
私も周りの人は誰も知らないし、ナオキチも知らないし。ただ、みんないつかは卒業していく日が来ると思うよ。日記で発散させてるうちはそれで良いし。ただ逃げ場所みたいなもの、依存みたいなものって必要な時あるしね。気にしなーい(笑)週末まで頑張りましょー!! / みゆ姉さん ( 2005-03-17 09:33 )

2005-03-16 再び台湾式へ

いつもからだの不調の事ばかり書いていますが、今日もだるくて一週間もつか自信がなくなるほどでした。花粉症もひどくなるばかり。鼻血が出ます。仕事も急な用件がどんどん入り、メールの対応だけでも時間がかかってします。21時半まで仕事して無理やり片付けてまた台湾健康センターに行きました。昼間移動時間に彼とメールでやり取りしていた時に、ちょうど彼も同じような時間までかかること、「ワシも行きたいなあ」との事だったので現地集合でまた隣り同士で施術してもらいました。といってもカーテンがかかっているので隣りの様子は見えないんですけどね。また先日の足裏の男性に担当してもらいたいなあと思って、受付で「お名前はお聞きしていないんですけど、先日の方にお願いしたい」と伝えると受付の人も違う方だったけれど、ばっちり彼が現れて再び超痛いマッサージをしてくれました。こんなに痛かったっけ??と思うほどだけど、終わった後のすっきり感と脚の軽さは素晴らしい。痛い部位によって「あ、胃がずっと悪いんだから食べ物気をつけなくちゃ」とか「もっと寝なくちゃ」と改めて反省させてくれるのも良い所。今日は足裏45分に肩15分のコースにしたので肩も彼が凄い力で揉んでくれました。うーん。効く〜。
それに真面目そうで清潔感があり、信頼できる感じなのよ。こういうことって大事ですよね。
彼は肩と腰の1時間15分コースでひたすら肩腰をモミモミしてもらったようです。
相変わらず疲れがとれないようで、昨日も「あれだけ寝たのに疲れがとれん」って書いてたなあ。
最近こういう事にお金を使いすぎなんだけど体が調子良いことが全ての始まりなので、多少は必要経費と思っています。明日からガンバロウって気持ちになるしね。
彼とはその後お茶もしないでバイバイ。終電の時間間近でしたので。
明日もゆるゆると頑張るわん。(ゆるゆるとね、は彼に言われている言葉)3/16 1:15

先頭 表紙

nanasさん。アヒル君じゃないkど、彼は私が言って欲しい言葉をタイムリーに言ってくれる人なので私にとってはまさに癒しなの。ゆるゆる、心に刻んでまーす。 / りあ ( 2005-03-17 01:36 )
姉さん、やっぱり毎日12時間会社にいて、根詰めてるのはシンドイですね。業績悪いから職場の雰囲気も以前より良くないし。疲れも抜けにくくてね。。。常に休日を求めてる心 / りあ ( 2005-03-17 01:35 )
よちみさん。そんなものなのですね。いつか卒業できるといいな〜。キモチいいこと大好き〜。できればいつもまったりと安らかに過ごしたいものですねえ〜 / りあ ( 2005-03-17 01:33 )
ゆるゆると頑張るか〜。いいなー。そういうのがわかってくれる人って。疲れすぎないように、頑張ってくださいね〜。 / nanas ( 2005-03-16 20:08 )
凄い身体を酷使してるんじゃーないですか?ホントに仕事もキツそうだけど。マッサージに頼り過ぎるのも危険だけど、ほっておくのも危険だしね。「ゆるゆると」良い言葉です。 / みゆ姉さん ( 2005-03-16 09:28 )
13日のといい今日のといい、読んでいるだけで寝てしまいそうなくらいキモチいい〜。マッサージってはまってしまうと抜け出せないのでは?と自分で心配になるけれど、調子が良くなると不思議と卒業できるんですよね。疲れているときは、払えるお金と時間があるなら頼った方が良いと思いまーす。 / よちみ ( 2005-03-16 08:30 )

[次の10件を表示] (総目次)