himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-08 熊の恋の話を聞く しんみり
2005-03-07 3月6日の日記その2
2005-03-06 いざ横浜へ
2005-03-06 久々ラクーア ああいいわ
2005-03-05 ため息
2005-03-04 明日は大雪。今日はそこそこ上向き。歌舞伎初日。堤さん逮捕。
2005-03-03 熊さんと
2005-03-01 明後日を明日と勘違い
2005-02-28 胃腸が痛い 薬を飲んだ
2005-02-28 誕生日プレゼント頂きました。


2005-03-08 熊の恋の話を聞く しんみり


♪窓叩く風の 空耳でしょうか。あなたからのプロポーズは♪
なんちゃってあるわけないです、プロポーズ。でもふとこの曲が頭の中を通り過ぎた。
朝からビッグニュースでせわしい職場。月曜日にしては快調に午前中から飛ばして、しかも早く出勤して頑張れた。先週体調悪かったから今週取り戻そうと思いながらもやはりおんなのこDayは体がだるいね。ま、そんなこと弁解なんだけど。ダルイです。
昼食はたっぷり食べたくてバイキングでがっつり食べましたよ。
気の重いアポがあったけど意外やあっさり私の願ってる方向に話が進みとりあえず一件落着。は〜とため息をつくまもなく会社に帰り資料作成。長い会議。
気がつくと22時を過ぎていて、今週はあまりお酒も飲まず、さっさと帰宅して体を休めるぞ〜と思っていたのに、また熊と飲みに行ってしまった。
しかも電車で隣りの駅まで移動。だって、熊が恋の悩みをもっているんだもーん。
でも今夜のお店は大正解!!またいきたーい。焼酎がたーくさんあるし、食べ物美味しい、雰囲気、サービスも良い。値段も適切。
焼酎は米焼酎の「恋草」と「八重桜」を飲みましたが、私は恋草の方が好きだった。
熊の恋の話はせつないのだけど、また結果が出てしまったわけではないので、あきらめずに辛抱してガンバレと励ました。男は元気に明るく、真面目に仕事せよと。
だって私の好きな人もそうだもーん。そしてイザと言うときに頼りになる男であれと。
えへへ、えらそうに。でも私と話して元気でたってさ。はい、一日一善。
元気出して行こうね、熊!!
人間も虫と同じで明るいところに集まってくると思うし、ポジティブな男性の方がいいよ。
はあ〜そんあわけで月曜から帰りは午前様、ま、いっか。熊が元気になったし。
今週は体調壊さないようにセーブしつつ、でも、頑張るぞ。
彼は朝からのニュースで相変わらず忙しかったみたい。でも共通の話題であってうれしい。週末は一緒に過ごせるかも。ほほほ。
3/8 2:00記

先頭 表紙

すもももさん、そーです。私が勇気を出して彼にチューするきっかけを与えてくれた奴です。彼にも幸せになってもらわなくちゃ / りあ ( 2005-03-09 00:57 )
姉さん、そうね、自分がうまくいってるから人にも優しくできるのかも。熊は恩人だし。週末会えそうですよ〜うふ / りあ ( 2005-03-09 00:56 )
nanasさん、いーや、今朝は眠いしだるいし起きるのしんどかったですわ。仕事なんでしょうがなく起きたのでした。。まだ今週長い!! / りあ ( 2005-03-09 00:55 )
このお友達はりあさんの恋話を聞いてくれた人ですね。 お互いに励ましあって、いいですね。 / すももも ( 2005-03-08 16:09 )
私も月曜日から12時超えてまで遊ぶと身体キツイです。こんなんで1週間持つのでしょうか。ま、楽しい時間ですから耐えれるけどね。自分が恋してるから人の恋話も優しく聞けたりするね。ふふふ。自分が上手くいってない時は人の幸せなんてクソ食らえ!って思うのは自分勝手ですね。。。週末会えると良いですね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-08 10:49 )
ひえ〜。りあさま。体力あるぅ〜。優しいなあ。私も女の子の日は、だるいです。ダメダメになってしまいます。 / nanas ( 2005-03-08 05:35 )

2005-03-07 3月6日の日記その2


私を起こしてくれようと電話をくれたので大好きなシブイ声が聞けた。それがうれしくてその旨をメールで送ったら「ワシでーす」ですって。ふっふっふ。
うれすぃ〜い。

そうだな〜。おじいさんおばあさんになったら一緒になれるといいな。
まるでこの前見た歌舞伎のぢいさんばあさんのように。
だからかわいいばあさんになるのだ〜。楽しくて家事が上手なばあさんに。

全然関係ないけれどNYのスパ「bliss」のシャンプーや、その他もろもろ日本で買えないかな。
ネットでもいいんだけど。誰かご存知ないでしょうか。
ワイキキのWホテルに置いてあったのだけど「lemon&sage」の酸っぱい香りがたまらなくいいの。買えないかな。ボトルも素敵です。
リンスが切れたのでとりあえず資生堂のリバイタルのを買ってみた。

女の子の日になったので体疲れないように気をつけて今週を過ごしましょう。
お酒はほどほどに。体を冷やさないように。
そうそう姉が「交通費」と言って大金くれた…。そんな遠くから来てないのに。
悪いなあ。
毛布って言った甥っ子私の子供の頃にそっくり。
結構かわいいじゃん。寂しげな醤油顔で。(笑)3/7 1:10記

先頭 表紙

彼のことばかり考えてしまうような状態になったらそれが好きの状態かな…… / りあ ( 2005-03-11 00:29 )
「好き」っていったい、なんなんだーーーー!!!(笑)。定義がよくわからなーーーーいの! / nanas ( 2005-03-09 01:38 )
好きになったらその人が「タイプ」ですわ / りあ ( 2005-03-09 00:54 )
声以外の外見も、オッケーではないの〜。今回は。でもこんなことになってるのは、何故〜(苦笑)。 / nanas ( 2005-03-08 05:31 )
↑あ、書き間違えた!「ワシでーす」じゃなくて「ワシもでーす」だった。ワシも声が聴けてうれしいってことね。おっほっほ〜。嘘でもうれしいの / りあ ( 2005-03-08 02:40 )
nanasさん、声以外が良ければオッケーではないですか!私ももしかして私だけが声が素敵って思いこんでる可能性ありまーす。恋はそんなものでございます。ほほほ / りあ ( 2005-03-08 02:28 )
Juliaさん、そ〜なんですよ。声は素敵なの。声がいいって得ですよね。 / りあ ( 2005-03-08 02:24 )
シブイ声〜。声って魅力の第一ポイントですよね。私の想い人(ポッ笑)は、声は渋くない。羨ましいな〜。 / nanas ( 2005-03-07 23:54 )
彼、シブイ声の持ち主なんだー。会うのとはまた違って電話の声でいろいろ想像するのは楽しいよねー。 / Julia ( 2005-03-07 20:57 )
あら、姉さん私の顔忘れちゃった?画像送りましょうか〜?笑。いや今よりもっと醤油顔だったの…。血のつながりは不思議よね。 / りあ ( 2005-03-07 01:21 )
寂しげな醤油顔って。。。。どんなん?(笑)血は争え無いってホントだよね。親戚の誰かは誰かに似てるものね。私は死んだバァちゃんにそっくりだっちゃ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-07 01:13 )

2005-03-06 いざ横浜へ

11時前彼が「起きろ〜」のメールをくれたのに起きず、12時過ぎに電話をもらって話してやっと目が覚めた。彼の声は1週間ぶりに聞いたのでうれしかった。
今日は姪っ子の演奏会を聴きに行くのだけれど、朝、姉から予定していた時間の1時間後で大丈夫とメールをもらっていたので安心して寝坊していたのです。
午前中に美容院に行こうと思っていたのにだるくてキャンセル(ごめんなさい!)。
予約してキャンセルって営業妨害ですよね。近々必ず行くので許してくださいまし。
トリートメントもするから…。
というわけでやっとの思いで起きていざ横浜へ。
華奢な体で大きな楽器を担当していて、驚いた。
卒業する6年生を送る意味の会でもあったので、なんだかしんみり。
知らない子ばかりなんだけど、花束贈呈の時に6年生1人1人の感想文みたいなのを司会の人が読み上げてるのを聞いて涙が出てしまったあ。ほんと涙もろい奴じゃ。
だって毎朝1時間朝練習で土曜日も午前練習でと、すごい努力をしてこれだけ演奏できるようになって、途中は朝が辛くて寝坊したり、いやになったり。そんなことを乗り越えて卒業して行く。そして中学でも吹奏楽部に入って頑張ります!みたいな。
うーん。若いっていいね。なんでも頑張って楽しんで欲しいよ。音楽っていいな。
しかしたった1年弱であの楽器を演奏できるようになった姪っ子に感激。
幼稚園児のおいっこには「どうして毛布着てるの?」って言われてガーンだったけどさ。
(毛皮だっちゅーの!!!)
終演後、姉家族と元町でお好み焼きともんじゃを食べました。&エビス黒生。
久々の元町、ヴィトンやミキモトまであるのね。以前からあったかなあ。
今夜は寒くてスカートの中がいつもより冷え切ってる。ブーツ履いていても寒い。
パンツルックにすれば良かった〜。電車の中で身を硬くしながら寒さに耐えて居眠り。
彼は仕事終わって食事もしないで布団に入ってしまったって。熱があるらしい。
大丈夫かしら。それでも画像送れっていうので帰宅してからブスないちまいを送った。
今日もしかして会うかもしれなかったけどお互いに疲れてるからやめておいて良かった。

先頭 表紙

姉さん、2年後の姪っ子の卒業時にはまさに号泣してしまいそう。あ、その前に今年甥っ子が卒園だけど「本当に一年生になれるの?」っていうくらい幼いので笑っちゃう。 / りあ ( 2005-03-08 02:23 )
nanasさん、そう1文字ちがいで惜しい!でも似て非なるもの。しかも姪っ子の友達たちは「あの白いもこもこ着た人」だと。毛皮だっチューの。 / りあ ( 2005-03-08 02:21 )
卒業式って泣けるよね。卒業式の練習は泣けないのに本番ではワァーワァー泣けてくるもんね。甥っ子さんや姪っ子さんの卒業式なら号泣ものじゃないですかね?まだまだ寒いです。気をつけてがんばりましょーね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-07 01:10 )
毛布〜〜〜!!!(笑)。音楽ってホントいいですよね。年齢も人種も超えられるし、繋げてくれる。 / nanas ( 2005-03-06 23:32 )

2005-03-06 久々ラクーア ああいいわ

休日なのに、勉強会で朝から遠方まで出かけた。しかもお給料は出ない。交通費自分持ち。ケチ!普段と起きる時間変わらないよ。眠いよ。
喫茶店で朝食を食べてから行った。休日はやはりこのリズムだ。
勉強は難しかったけど、かなーり有意義だった。役に立つ。講師の方々もナイス!
休日つぶれても仕方ないかって思えて良かった。
その後の上司の意向の飲み会には欠席。だってセクハラおじさんなんだもーん。
さっさと電車に乗り都内に戻って久々ラクーアへ。
胃腸の調子が悪いから温まってマッサージか垢すりでも受けようかなと思ったの。
(垢すりと胃腸は全く関係ないね…はは)
混雑していたけど垢すりは比較的早い時間で予約が取れたので初挑戦。
最初に充分温まっておくようにとの事なのでいつものように低温サウナでじっくり汗を出してお風呂でも私にしては長い時間つかった。ブクブクのジェット風呂(っていうのかな)が一番好きでここなら長時間つかっていても苦にならない。
垢すり。思ったより良くて、係りの人の対応も良いし、最後にマッサージもしてくれるし、30分より長く感じた。初めてにしてはよく毛穴が開いて垢も出たそうです。喜ぶべきなのか?
くすぐったがりの私は吹き出しそうな瞬間もあったけど、基本的には気持ちいいね。
痛くないし。
週に1回くらいはしても良くて、内臓の新陳代謝も上がるらしい。それならしばらく垢すりに頼って見るかな。その後不思議なことにお腹と胃のあたりにすぐに湿疹が出て、びっくり。胃腸が不調だからかしら。1時間もしたら消えたので安心したけど、如実に表すね。
今までで一番混雑していて眠れるチェアは満席。仕方なく読書用(?)のチェアで雑誌を読みまくり。楽しい〜。ストロベリーのジュースも飲んでもう1度お風呂に入って、終電で帰宅。レジも混んでいてあやうく終電に乗り遅れそうだったけどタクシー使って間一髪間に合った〜。彼とはメールでやりとりしてたけど、今日は仕事前に銭湯に行ったら臨時休業だったらしくプリプリしてた。冷えて腰痛だからお風呂に行きたかったらしい。
うーん。一緒にこられたら良かったねえ。
帰りに地元のbarにまた行こうかと思ったけど、今日は冷たい飲み物を飲みすぎなので我慢したの。
明日も予定があるから早く起きなきゃ。
3/6 1:50記

先頭 表紙

姉さん、ほんとプリプリっすよ。今岩盤浴っていうのが流行ってるみたいなんだけど、ラクーアのサウナもそんな感じでいいの。仕事の弱音が口から溢れそうなので自分をいたわってあげまーす!(いつもやねん!) / りあ ( 2005-03-06 22:18 )
休みまで仕事かよ。しかも無給かよ。なんてこった!身体労わってあげて正解です。垢すりかぁ、興味あるな。試してみたいな。ストロベリージュースより、ビールの方が飲みたくなるねぇ〜サウナの後は(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-06 21:53 )
nanasさん。いきなり湿疹が出て消えたので、確かに内臓と皮膚は影響しあってる気がしてしまいました。そして施術してくれ方が話しやすい方だとリラックス度もアップしますね。 / りあ ( 2005-03-06 21:45 )
numeroさん、フローズンで全く100%ではないです。でも気分は満足!その後冷えたのでもう1度温まって。るん / りあ ( 2005-03-06 21:44 )
ストロベリージュース!って、あまりみないですよね?垢すりでも、内臓に効くのかー。いいな。 / nanas ( 2005-03-06 17:39 )
ストロベリージュース。。。。。100%ですか???大好きです。 / numero ( 2005-03-06 12:47 )

2005-03-05 ため息

もうやだ。なんかやだ。

疲れてる〜。体には相当きてる。きてますきてます。

先頭 表紙

numeroさん、走るのは寒いからイヤダヨ=〜〜〜 / りあ ( 2005-03-06 01:36 )
nanasさん、そうですね〜こういう日は早く寝るようにしなきゃ。今夜も遅くなったけど…nanasさんも大丈夫かな / りあ ( 2005-03-06 01:35 )
そんなときは、ガーーーと食べて、ガーーとお風呂はいって、ガーーーと寝て、ガーーーと走りましょうー。 / numero ( 2005-03-05 20:48 )
あらー?大丈夫かしら!?私もため息モード。っていうか私達、早く寝ましょう(笑)! / nanas ( 2005-03-05 02:21 )

2005-03-04 明日は大雪。今日はそこそこ上向き。歌舞伎初日。堤さん逮捕。

なーんか朝から電話がどんどんかかってきて、慌しく始まって慌しく終わったなあ。
外出しようとした瞬間には電話に出ない事にしてる。だってバスの時間に間に合わなくなるんだもん。長話の方につかまったら大変。時間泥棒ってかなり罪深いと思いません?
暇な人に限って人の時間を盗む事に鈍感。多忙な人は時間の貴重さがわかるから人の時間にも配慮できる。うんうん。

ちょっと仕事の成果があったので(結果が出るのは先だけど)21時過ぎに退社していつもの地元のラーメン屋さんに行って、この前初めて入ったBarにまた行ってみた。
今夜も先日の常連さんもいて、マスターも話しかけてくれるし、楽しく脱力させてもらったわ。今年はバーベキューや花火も一緒にいけそう〜。楽しそう〜。
勇気を出して一歩踏み出してみると新しい世界が広がるものね。
最近そういう事が多いな。自分も変わったのかもね。
明日は週末で盛りあがるらしいの行けたら行こう〜。
ビールの種類が多くて今夜はマスターに「軽くて飲みやすいもの」として教えてもらったパタゴニアというチリのビールを飲んだんだけど、ほんと軽くて美味しいの。
もう覚めてるしあまり強くない私にはぴったり。
明日は大雪らしく早めに出勤したほうが良さそうなので0時過ぎに帰った。
そして今1時45分。もう寝ます。明日は数年ぶりの大雪らしく冷えこみもきついって。
は〜外出あるのにぃ。ブーツはいて着替えの靴持って出かけようかしら。

姪っ子にお返事出した。昼食は焼き鳥丼。
そういえば今日は勘三郎の襲名興行の初日。とても偶然に彼ったら取材で撮影に行ったらしい。この前歌舞伎座デビューしてリハーサルできてよかったじゃーん。笑。
それにしても初日に仕事で観られるなんてうらやましい〜。
画像送って!3/4 1:50

先頭 表紙

nanasさん、ほんとそう思います。なんでもやってみないといけまへんな / りあ ( 2005-03-06 01:59 )
すもももさん、長靴もってなーい!!! / りあ ( 2005-03-06 01:59 )
姉さん、私もほとんど自分から電話しないわ〜。時間もないしな。無駄話ってほんとしなくなったな。いけないことでもあるねえ / りあ ( 2005-03-06 01:58 )
usakoさん、おかずの量が足りなかったの〜 / りあ ( 2005-03-06 01:57 )
ちょっとしたきっかけで、新たな世界が広がりますね。 / nanas ( 2005-03-05 00:49 )
雪の日のお出かけは長靴にかぎります!!! 転ばないようにね / すももも ( 2005-03-04 15:48 )
そうそう、時間の無い時は電話に出たくないね。私も無視することあります(笑)特に大人になってから無駄話ってしなくなったなぁ〜。電話って好きだったのにいつの間にか嫌いになってるわ。仕事とかで電話しまくってるから嫌になってるのかしらね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-04 13:45 )
焼き鳥丼美味しそう!食べたい〜☆ / usako ( 2005-03-04 12:24 )

2005-03-03 熊さんと


この数ヶ月数字に追いまくられる状態になった。私は営業じゃないのに…。
そんなこといっても誰も聞いてないだろうし、自分の保身が大事な上司達は、いかに上の人に叱れずに済むか、自分の責任にされないかそんなことばかり考えているようだ。
ついこの間まで業績が良かったのに、ちょっと業績が下降しだすとこれか…。
みんなサラリーマンだから仕方ないんだけどね。
でも努力してもできる事とできない事があるのに。

とりあえず昨日の不調からは抜け出した。とはいえ、胃腸が相変わらずおかしくて、何かを食べるとすぐに腹痛がしてトイレに行きたくなる。

気持ちは切り替えたのでいつも通りできるだけの事をした。
22時まで仕事して、いつもの気心知れた同僚の熊を誘って食事して帰った。
お酒飲みの熊なので、胃腸に悪いと思いつつお酒も飲んだ。でも今なんともなく平気。
あ〜良かった。
ビールに日本酒。寄せ豆腐、ブリのお刺身、大根サラダ、焼き鳥、お餅のベーコン巻き串揚げ。
2時間しゃべりまくってすっきりして、終電で帰宅。
明日も明後日ももっと遅くなりそうだけどやりまーす。
彼からメールが来て、明日早朝から夜遅くまでの仕事が(しかも終わりの時間が未定)急に入ったらしい。うーん。かわいそう。今度彼が甘えてきたらいつでもお部屋にあがってもらえるようにしておこう。掃除掃除!!!(でもこれがイチバン大変なのよ)
土日も予定があるし、忙しくなるな〜。

髪の毛も切りに行きたい。でも土日行けなさそうだわ。いい加減変な髪形。

帰宅したらかわいい姪っ子から手紙がきていた。演奏会に来てねだって、行くよ〜。
やっぱり甥っ子姪っ子かわいいね。宝だね。3/3 0:50記

先頭 表紙

nanasさん、そうなのどうして一日で部屋は散らかるんでしょうね・ほんと不思議なんですけど / りあ ( 2005-03-04 01:35 )
numeroさん、どうぞご一緒に!銀座のいきつけのお店は行かれましたか。 / りあ ( 2005-03-04 01:34 )
Juliaさん、自分で作らないからよん。いつかは肉吸いもどきを作れる様になりたいんですけど… / りあ ( 2005-03-04 01:34 )
usakoさん、体調今回は早く治りました。まだ様子見てますけど復調!! / りあ ( 2005-03-04 01:33 )
いつでもお部屋に、かあ。大変ですよねーうんうん、わかるわかる。。。。。 / nanas ( 2005-03-04 00:49 )
おおおおぉう、またまたおいしそうなメニューですねー。そういえば、日本に帰ってから居酒屋に1回いったものの、、、、何も食べなかったので、はやくりあさんの召し上がったようなものたべたいですーー。 / numero ( 2005-03-03 22:30 )
りあさんの夕食メニューはいつも美味しそう。身体には気をつけてくださいね! / Julia ( 2005-03-03 21:28 )
つっこみ、ありがとうございます。体調は大丈夫ですか? / usako ( 2005-03-03 09:43 )

2005-03-01 明後日を明日と勘違い

胃腸痛に頭痛まで勃発。頭痛のせいで肩こりも辛い。
お昼に出勤して急を要する大事な仕事だけ処理して18時には退社した。
職場の人にはすみません・・・。
こんな時間に帰るの久しぶりだわ。それでも駅に急ぐ人で混雑していて、世の中の人って定時や少しの残業で帰る人も多いのだなと思った。
今、20時に帰っても「早く帰れる」って思う状態だから。異常かもしれない。
17時半くらいに毎日帰れたらいいだろうな〜。頭痛の頭でそんなこと考える。
帰りの電車の中で明日のアポを反芻したら、明後日の予定を明日と勘違いしていたことに気がついた。やばい!!職場の人達に明日の予定として連絡してしまったよ。
そして明後日なら会えるって言う人に「それでは明日ならお目にかかれるのですね」なんて明日会う約束を取り付けてしまった。ボケ過ぎ!!!!!
いったい全体どうしたんでしょうか。頭痛のせいにしておきましょう。
月末が月曜日だったから、今日が3月2日のような錯覚を起こしている。
頭が回っていない。
そんなわけであまり気分のよくない日でした。全然仕事で役に立ってない日でした。
自己嫌悪だけどこんな日もあるさ。

早く寝ようっと。

先頭 表紙

nanasさん、ヤバイヨヤバイヨ!!!笑!!! 気がついて良かったですね。 / りあ ( 2005-03-03 00:59 )
姉さん、今は9時から21時までは当たり前ですね。業界的に仕方がないのもあるんですけどね。疲れるね。ここで元気を補給してます。 / りあ ( 2005-03-03 00:58 )
私はついさっきまで、明日の予定を明後日だと思ってました!ヤバい! / nanas ( 2005-03-02 22:52 )
どれだけ遅くまで働いてるのだ?私、毎日すさまじく忙しいけど、普通に6時か、7時に帰れるのは忙しいって言わないのかしら(笑)たまに9時とか10時になる時あるけど、発狂してます(笑)体は正直だから無理しちゃ駄目ですよ。早く寝て元気になってね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-02 20:08 )

2005-02-28 胃腸が痛い 薬を飲んだ

あ〜胃腸が痛い。今日一日痛くてついに売薬を飲みました。効けばいいけど。
今のところ痛みは収まりません。どうしたのかな。
本当は胃は要再検査だから早く胃カメラ飲むべきなんだろうけど……。いやなの。

でも食事はお腹がすけば普通に食べてます。やはり栄養はきちんと取らないとね。
外食で多少お金がかかっても栄養は大事だと思って最近気にしてません。
時間が節約できて、お店の人に安らぎももらって、栄養とれればいいかと。
今日なんて「お疲れ様でした!」て焼き鳥屋のママさんに言ってもらっちゃった。
奥さんが夕食作って待ってる旦那様の気持ちになったわ。うれしいものよね。

今朝はいつもより1時間早く仕事開始で22時過ぎまで仕事。
時間が過ぎるの早いな〜。
今日はおじ様3人、若い(といってもあくまで私との比較だけど)男性1人に会ったんだけど、おじ様達にはちょこっと元気をもらったし(心に余裕があるから人に元気を与えられるんだろうな〜)若い男性にはお菓子とコーヒーまで頂いてしまった。なんてイイヒトなの!!!お菓子はよく頂くけど、飲み物まで持ってきてくれるなんて。しかも以前私が「コーヒーが好き」と言ったのを覚えていてくれたそうで…。
イヤな事も多いけどうれしい事もあるものね。そんな事を忘れずにいこう〜。
とりあえず、人には優しく、親切にしたほうが良いわよ。実感。

今日早速昨日のプレゼントを身につけた。鏡を見るたび目にするのでうれしい。
プレゼント頂いてこんなにうれしいのは初めてな気がするよ。
歳をとって「プレゼント」の有り難味とか、好きな人が選んでくれる気持ちとか、お金の大切さとか若い頃よりより実感しているからかもしれない。
ささやかな事にも喜びを感じられるし。
なんか最近プライベートは本当に穏やかな気持ちだし、楽しいし、幸せだし、彼に感謝してる。
3/1 0:15記

先頭 表紙

すもももさん。有難うございます。プレゼントを胸にリラックス〜 / りあ ( 2005-03-01 22:31 )
nanasさん、きっと頑張らなくても良いのよ〜。nanasさんはその今のままが良い感じですよ〜・私も知らない間に頑張ってるタイプなので胃にきたのかも。。。少し力抜きます / りあ ( 2005-03-01 22:31 )
大丈夫ですか? プレゼント効果で早くよくなりますように / すももも ( 2005-03-01 17:13 )
胃の調子、心配ですね!でも今日のりあさんの日記は、読んでいてこちらまで穏やかな気持ちになるような、そんな感じ・・・・。人には優しく。頑張ってみます! / nanas ( 2005-03-01 00:21 )

2005-02-28 誕生日プレゼント頂きました。


今日は夕方彼と銀座で待ち合わせの日。
スーツ姿見せてくれるのと一緒に買い物の予定。
お酒飲んだせいか、疲れのせいかぎりぎりまで起きられずあわてて支度をして
飛び出した。10分程度待たせてしまったけれどなんとか間に合った〜。
スーツ、そんなに「七五三」状態じゃなくて自然だったよ。
そして私の誕生日プレゼントを買ってくれると言うので二人で物色。
まずブレスレットを二つ、身につけてみたけれどピンとこないので、
彼に「選んで」と言ってみたら私のイニシャルのペンダントを選んでくれた。
試してみたら似合う(笑)のでそれにしました。
もっと高価なものでも買ってくれそうな勢いがあったけど、私は一緒にプレゼント買ってもらうなんて慣れていないので恐縮してしまって……。普段より遠慮がち。
明日からたぶんずっと愛用しよう!

その後東京駅方面に歩いてタリーズでお茶して(美味しい、軽食になるパンがある!)
長野や北海道の話を聞いて、今度は東京駅近くの北海道物産展(常設のお店らしい)に。
彼は北海道産の食品が大好きかつ詳しいので色々説明を聞きながら買い物。
なまものはもちろんだけどスープとかお味噌汁の素とか。
アンケートに記入しただけで帆立のおつまみもくれちゃうの。太っ腹だわ。
帰宅してすぐに食べたものもあるけれどどれも美味しかった。また行っちゃう!
後はうちに来てのんびり。
さっき帰って行った。帰りたくなさそうだったけれど電車のあるうちに…。
タクシーで帰ると言い出したので「もったいない」とあきらめさせました、笑。

今週もあっという間の土日だったなあ。
次の土日を目指してまた五日間頑張ろう〜。2/28 0:45記

先頭 表紙

nameさん、たぶんそのもしかして!!ですね。ちょっと青春でしょう?? / りあ ( 2005-03-01 00:24 )
Juliaさん、そうそう、選んでもらうのがいいの!でも1人で選んでもらうととんでもない見当違いなもの選びそうだとお互いに了解していたので二人で買いにいっちゃった。もう●●歳になってしもうたよ〜〜〜 / りあ ( 2005-03-01 00:23 )
シェナさんも二月生まれなのですね。親近感感じます。スタバどうでしたか?私はいつもトールカップにショートをいれてもらい牛乳どばどば入れてます!笑。ドーナッツもしょっちゅう食してます。美味しいですよね / りあ ( 2005-03-01 00:21 )
nanasさん、そうですね。寝ている時間も長かったけど、充実の二日間でした。今年はプレゼントこれ一個だけなの。貴重! / りあ ( 2005-03-01 00:19 )
この水色は・・・も、も、もしかして・・・ / name ( 2005-02-28 19:31 )
彼に選んでもらうのがいいんだよねー。幸せな一日だったね。ちょっと遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます! / Julia ( 2005-02-28 17:33 )
昨日はスタバでシュガードーナッツとカフェラテです!軽食大好き♪お誕生日おめでとうございます!私も同じ二月ですよん。 / シェナ ( 2005-02-28 10:14 )
お!いいな〜。お誕生日プレゼント!楽しい週末だったのですね〜。 / nanas ( 2005-02-28 07:02 )

[次の10件を表示] (総目次)