himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-04 ・・・
2005-02-04 寒気します
2005-02-02 リゾッチャのHP大好き
2005-02-01 レンタカー
2005-01-31 彼には勝てない
2005-01-30 七之助くん
2005-01-30 忘れられないKiss
2005-01-30 ぐったりぐったり 普段吐き出さないものが溜まった感じ
2005-01-29 疲れてますだるいです
2005-01-28 酔っ払いに注意!!


2005-02-04 ・・・

突然だけど父に会いたくなっちゃいました。
会いたいよ〜
生きていたら72歳
一緒に旅行に行ったりしたかったな。

先頭 表紙

Juliaさん、甘えたいし、しゃべりたいし、買い物にも行きたいし(買ってあげたい)優しくしたい・・・。ああもう遅いのね。 / りあ ( 2005-02-13 22:11 )
みゆ姉さん、あ、貸していただけます??なんて男女恋愛関係になったらやばいので・・おほほ / りあ ( 2005-02-13 22:10 )
nanasさん、そうよ〜生きてるうちだけよ〜、チャーーンス!!親孝行 / りあ ( 2005-02-13 22:09 )
私も幽霊でもいいから父に逢いたいよ。もう一度甘えたい。 / Julia ( 2005-02-07 17:47 )
生きてるうちに親孝行しとかなアカンね。がんばりまふ。ずっと生きて傍にいてくれへんもんね。つくづく感じたな。うちの父ちゃん貸そうか?笑 いらんなー。 / みゆ姉さん ( 2005-02-07 14:26 )
あーん、切ないですね。私もお父さんに会いたくなってきた。パパー。生きているうちに親孝行したいな。。。。 / nanas ( 2005-02-05 01:22 )

2005-02-04 寒気します

う〜。夕方から寒気がしてきたよ。職場で風邪が大流行なのでひいてしまったか。
インフルエンザで休んでる人もいるし。
でも旅行は行くぞ〜。どんなに具合が悪くても行っちゃう〜。
そんなわけで、心はそぞろ。いや、ちゃんと仕事はしましたよ。20時まで。

夕食はお寿司。
同窓会の2次会っぽいおじさんおばさん(60代くらいかな)5人が大きな声で楽しそうに飲んでいた。「○○ちゃんは、どうしてあんなんなっちゃったのかしら?きれいなのに、卑屈だから全然魅力なかったわねえ。●●ちゃんはいい女!!素敵だった!!もう私、ああいうかっこいい女性に憧れちゃう!!」ってイチバン中心人物っぽいおばちゃんがおじさん3人相手に語る語る。そういうおばちゃん自体が素敵だったかは内緒!小学生時代の同級生なのかな。みんなお互いをちゃんづけだった。そして近々にまたみんなで旅行に行く話がまとまったようでリーダーのおばちゃんが「じゃあ、13人くらいで予約しておけばいい??」などとしきってる。人生楽しいだろうなあ。
私小学校の同窓会やってあんなに盛りあがれるかな〜。
反対側ではやはり60代か70代くらいの品の良いおじさん2人がまったり飲んでいる。
「…そうそう、青春時代っていうのは、激しく燃え上がったり、傷ついたり・・。そういうのがいいんだよね。この歳になるとそういうのはなくなるからね」うーん。
青春を懐かしんでいるのかあ、昔の恋愛の話でもしてるのかしら。
ちょっといいお寿司屋さんって大人の溜まり場なのよね。

先頭 表紙

nanasさん、現金なもので翌日には寒気はなくなって元気になってました! / りあ ( 2005-02-13 22:08 )
うわーん、寒気、ひどくなりませんように・・・・!御寿司屋さんかあ・・・いいなー。 / nanas ( 2005-02-05 08:43 )

2005-02-02 リゾッチャのHP大好き

JALのHP大好き!!!マイレージ関係の詳細が深い深いところにあって、わかりずらいのはたぶんわざとなんでしょうけど、リゾッチャのHPなんてかわゆいよ〜。うーん、役立ちそうな情報がいっぱいあるぅ。フリフリチキン食べた〜い。
誰がなんと言おうとJALが好き!

ちょっぴり良い感じの仕事状況だった。

電車の中の人間観察好きなんだけど、ヤンキースのニット帽かぶってる男子とか、丁寧にお化粧してある女性とか、資格取得の勉強の為の参考書読んでるおじさまとか飽きない。
本を読んでる人多いね。私は荷物が重くて文庫本すら持ち歩くの苦痛なんだけど、最近PCを持ち歩かない日もあるので一冊携帯しようかな。
通勤時間、毎日のことだから通算すると長いものね。

風邪流行ってる。私は先行してたのか、今は良い感じになってきた。後は脚のだるさをとって鼻水がでないようにして(今年花粉症デビューらしい)気をつけること。
旅行に持っていく薬も通勤時にリストアップ!

夕食:湯豆腐、しいたけの陣笠焼き、牡蠣の豚肉巻、ししとうの焼いたの。
もう今夜も最高〜。

お風呂にゆっくりつかるようにしてる週間。お肌の手入れも念入りに。アイクリームはあれから欠かさず。化粧水をたっぷり使ったほうがいいみたい。

彼に帰宅の電車の中からメールしたけど返事なし。もう寝たのかな。
今日は20時には退社。早かった。

先頭 表紙

numeroさん、最高でしょう!!!熱燗おかわり!! / りあ ( 2005-02-04 22:37 )
ゆずね。さん、中谷美紀は一本ですか!!!すごーい。 / りあ ( 2005-02-04 22:36 )
姉さん。いいなあ車通勤。色んな人がいすぎて面白いです。 / りあ ( 2005-02-04 22:35 )
ふりふりちきん?????、なんだそりゃーーそそられる。 というか、夕食のメニュー最高ー。日本酒熱燗でもう一杯おねがいします。 / numero ( 2005-02-04 18:28 )
私も最近今まで以上に化粧水をつかうようにしていますです^^もともと乾燥肌っていうこともあるんですけど、テレビで中谷美紀さんが一日にたしか1本つかうってあったもので。そこまではできないけど、たっぷりとふくんだコットンで肌にふれさせると気持ちいいですよねぇ^^ / ゆずね。 ( 2005-02-04 09:42 )
通勤時間、車で10分の私には電車通勤はもう出来ません。。。電車ってあまり乗らなくなったなーと思い出しました。人間ウォッチングには最適な場所ですね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-03 13:54 )

2005-02-01 レンタカー

電車の乗り換え案内を愛用してる。朝は特にぎりぎりまで寝ていたいので前日に調べてその一本前の電車に乗れる時間に起きる。それでも起きられない時もあるけど。
でも大事な待ち合わせに遅れたことはない。乗り換え案内ありがとう。
朝は余裕を持って過ごせるように早起きしたらいいんだろうけど、無理みたい。
これはあきらめたほうが良いね。余計なストレス生むしね。
今朝も眠かったのでリキッドファンデーションじゃなくてパウダリーにして時間短縮して目標の電車に乗った!

珍しくアクセサリーを着けたい気分なんだ。
元々洋服はシンプルなものばかりなのできっと上手にアクセサリーを使ったほうが素敵に見えるんだろうけど、苦手だし、買わないし、で大体いつも腕時計だけしてる。
ちょっとブローチつけたり、ネックレスしてみようかしら。それも高価なものでなくていいの。ビーズとか偽物でも全く構わない。着けてみたいんだ。
まずは旅先で購入してみましょう。

今日の仕事ちょっと気がかりな事がある。気にかかった事って後になって「あの時、確認しておけば良かった」って思うことが多かったりする。その類の気になる事。
明日結果はでるけどさてどうなることやら。

19時で退社してヨドバシカメラに買い物に行った。どうしても今週中に行きたかったんだけど、帰宅して価格ドットコム見たらあまり安くなかったぞ。私って買い物へただね〜。

帰宅したその瞬間、後輩の男性にあるメールを検索して転送してあげる約束をしていた事を思い出し、あわてて会社に電話したらちょうど彼が出た。「ごめん、すっかり忘れて帰っちゃった!明日でも間に合う?」と聞いたら「大丈夫ですよ!わざわざ気にして頂いて有難うございます!」と優しくうれしそうな、そしていつもより丁寧な口調で答えてくれた。実は彼について、身近な後輩女性から、悪口とまではいかないけれど、彼の仕事に対する不満を最近聞かされていたので「どんなもんなんだろうか」と以前とは違う少し厳しい目で見ていたのだけれど、払拭された。というのも少しだけ休みの日の彼を知っていて、明るく素直な所も知っていたので、すべてその女性の言う事を鵜のみにできなかったのもあった。人間色眼鏡で見ちゃいけないし、一つの側面だけから物事を見ちゃいけないし、白黒はっきりさせなくてもいいものもあるし…。いいところ悪いところあるわけで。
な〜んて大袈裟な事まで彼の声は思いつかせてくれた。
明日朝イチバンでメールの検索しなきゃ。

彼が空港までレンタカー借りて送ってくれるって。もちろん自分の車は持ってるんだけど、時間的に間に合わないからみたい…。そうまでしてきてくれるんだ。とても疲れているはずの日なのに。申し訳なく、そしてうれしい。たぶん素直に喜んだほうが彼もうれしいはずよね。

先頭 表紙

nameさん、へえ〜〜携帯版もあるのね!大体携帯で見られる便利な時代だわ〜 / りあ ( 2005-02-03 00:00 )
nanasさん、ヨドバシみたいなお店で買い物するの初めてだったのです。ポイントカードも今回作りました。今まで近所の電器店で定価で買っていた私。アホです。。。 / りあ ( 2005-02-02 23:58 )
numeroさん、私も戻ってきたら頑張るよお。へへ / りあ ( 2005-02-02 23:34 )
価格.comの携帯サイトも便利ですよぉ〜〜。よく使っちゃう。あと、iタウンページもね。 / name ( 2005-02-02 12:01 )
私も乗り換え案内、いつも見てます。便利ですよね〜。ヨドバシカメラは、安くなくても、ポイントで何か買えちゃったりしませんか?私はよくそれで付属品を購入してます。 / nanas ( 2005-02-02 00:35 )
そろそろバカンスですねー。いいですねー。僕は仕事がんばるよおおおお。 / numero ( 2005-02-01 23:40 )

2005-01-31 彼には勝てない

今朝はいつもより1時間早く出社。昨日も今日も寒いね。寒波を実感します。
二日間寝続けたせいか体は回復。なんか彼に寂しい思いをさせた事だけが心に引っかかって一日過ごしてた。私からもメール出さないし、彼からもこないし。どう思ったのかな。
今思うとよく二日間寝ていられたなあ。仕事してるとマル一日の長さがよくわかる。寝ているとあっという間なんだけど。

21時過ぎまで仕事して近所に帰って夕食の買い物をしていると彼からメール。
「ちゃんと出勤した?ワシは一日爆睡、早く寝まーす」との事。
やさしいなあ。きっと私が気にしてるのばれてるのね。
やっぱり彼には勝てないし、彼が大切。
どうしたらもっと大事にできるだろう???

中尊寺ゆつ子さんが亡くなった。S字結腸癌で夏から闘病されていたそうだ。
以前なにかの文章で「子供を産んで育てている今は、いかに育児の大変さがわかるので、子供を持っていない人は「私達子連れにはできない何かでっかい事をしてくれ!できるはずだ!時間も体力もあるのだから」って思っちゃう」というようなことを言っていて、なるほどね〜と妙に納得してしまった事がある。
ワオとかちょっと変わった名前のお子さんが2人いらして、たまに見てたHPでも幸せそうな様子しか感じとれずまさか癌と戦っているなんて思わなかった。びっくり。そして短い人生を駆け抜けて行ったイメージがある。お金も地位も家族も手にしてでも42歳で傍から見ると幸せの絶頂で亡くなってしまう人生っていったいどんな気持ちだったのだろう。合掌。

先頭 表紙

有難う御座います。土日もったいなかったですけど、仕方ないですね。。大事にしてしすぎることはないですよね、きっと。大事に思ってる気持ちは伝えないといけないですよね。エヘ / りあ ( 2005-02-01 22:15 )
回復されて良かった良かった!ご旅行満喫できますね!「どうしたらもっと大事に出来るだろう?」なんて素敵な考えだなあ・・・!いいな〜。 / nanas ( 2005-02-01 00:59 )

2005-01-30 七之助くん

警察官を殴っちゃったんですって…。ありゃ〜。お酒飲みすぎ注意!!
舞台で見ると「玉三郎?」と間違えるほど美しくて、将来が楽しみなんだから
こんな事件起こして、しかもお父さんの足をひっぱったらだめよ!!
反省して出なおしてちょうだいね。期待しているねえさんの一人より。
しかーし、○竹ももみ消しできなかったんですね…。

先頭 表紙

そうね、暴力はいけないね。充分反省して精進して欲しいなあ〜。 / りあ ( 2005-01-31 23:09 )
お久しぶりのあけおめの、今年もよろしくです♪あー私、昨日初めて七之助って人をTVで見て「男前やん!」と思ってた矢先の今日の事件で驚いております。勘九郎(字あってる?)さんも気の毒なぐらいに謝ってはったなー。有名人ゆえの事もあるけどねー。殴ったらあかんわね。 / みゆ姉さん ( 2005-01-31 01:10 )

2005-01-30 忘れられないKiss


そんなわけで何も食べないまま夕方になってしまったのでまた喫茶店に行きました。
ああ栄養が足りないなあ。ケーキも買って、忘れていた使い捨てコンタクトレンズも取りに行って。そしてやはりすぐに聞きたかったのでCrystalKayの「Kiss」買いました。
いい曲。私もKissが好きだ。Kissするまでがイチバンどきどきする。
Kissしてるときの顔が好き!(見てるんかい)
忘れられないKissって何回あったかな。

♪あの日こんなに好きになる
…なんて思わなかった
でもね 心のどこかで
なんか 感じていたの

忘れられない キスをあなたが
くれた日から 何回キスしたろう?
あなたを思うほどこの胸込み上げる想い
向こう側に2人の未来が見えた♪

CrystalKayって存在は知ってたけどあまり聴いた事がなかった。
今度じっくり聴いてみようと思う。

彼に旅程を送ったらホテルに驚いて「会社のお金以外であんなホテル泊まったことないよ。凄いなあ浪費!」だって。
浪費じゃないもんね。ハワイくらいしか楽しみがないのよ。ほんとよ。
毎日会社と家の往復でストレスためて、一応それを出さないで。
たまに贅沢したっていいでしょ〜。

先頭 表紙

忘れられないKissあります??ウフ / りあ ( 2005-02-01 22:11 )
きゃーーーkiss!!ポッ!(笑) / nanas ( 2005-02-01 00:56 )

2005-01-30 ぐったりぐったり 普段吐き出さないものが溜まった感じ


今日起きたの18時。変な夢を何度も見てトイレにも起きずに昨夜の1時くらいから寝てました。朝彼から「今日は回復した?」とメールがきたけど、「今日も昨日よりはいいけど死んでます」と返事。彼は仕事みたいだけどお土産を渡したいみたいなので、うちにひょっこり来ちゃわないようにジャブだったつもり。お昼くらいにも「出発の日に成田まで送れそうだよ」とメールがきたので「あてにしたい!でも一人で行くのもなれてるので無理しないでね。」とそして「今日もぐったり。風邪引いたみたいなので無理みたい。ごめんね」と送った。それなのに18時少し前に「生きてる?なんか欲しいもんはない?」→「なんか欲しくない?」→「ご飯は食べられる?」→「食べに出る?5分で行けますが」げ!!
またか〜。来ちゃったか〜!彼の仕事先からは高速で30分なので、5分と言う事はもううちの近くにきてるって事か…。
「生きてる!」「大丈夫!お気持ちだけ頂きます!」「今日は何も食べてないけど後で何か食べます」と返事してるのに…。
思いこんだら私の意向なんて関係ないんだから。うれしいけど。会えないときもあるのに。
ほんとにいつも通り私の身支度も整ってなくてひどいし、部屋も一週間片付けてないから凄い散らかりようだしで、とても上がってもらえないどころかこんな姿で会いたくない。「今日はアイタクナイの」と伝えたら「じゃあお土産をポストに入れておくね」
ああ〜。そんなことされると胸が痛むじゃないの。「20分待ってくれたら下まで降りてきますけど」「いやいいわ。ポストに入りきらなかったから外側にひっかけてある。後で回収して。お大事に」…。罪悪感感じるじゃないの〜〜〜〜!!
電話したらつながらないのでまたメールしたら電話くれた。私の声を聞いて具合の悪さがわかったみたい。ごめんなさいね。私は最低限きれいにしてるときしか会いたくないのよ。だらしなくしてる姿見られたくないのよ。
彼はそんなに私に会いたかったのだろうか……。
私が普段会いたい時にいつでも会えないけど我慢してる気持ちわかっただろうか…。

先頭 表紙

私は男性に施術されたら恥ずかしいなあ〜 / りあ ( 2005-02-01 22:57 )
ああー!私もこの写真のようなマッサージ受けたい・・・! / nanas ( 2005-02-01 00:58 )
マルセイバターサンド美味しかったんですけどね! / りあ ( 2005-01-30 23:40 )

2005-01-29 疲れてますだるいです

も〜だめです。体がだるくて。起きられなかった。なんだろうこの疲れは。
栄養が足りていないのか、病気か。とはいえ健康診断の結果はいつもの多発性ポリープで胃カメラ再検査必要ありとコレステロールが高め位で、病気の様子はないんだけどな。
この疲れはここ最近ではスペシャル…。
なので夕方まで寝て、喫茶店に行って一日終わり。
あ〜ん、色々やりたいことがあったのに。ま、明日なんとかするか〜。
お高めでもリンパマッサージとかホテルのエステとか行きたいな…。
馬路村ゆずの村ぽん酢しょうゆ買ってきたらやっぱりお豆腐が美味しい。
今日彼がお土産もってきちゃったらどうしようと思ってたけど「ほんとにダウンしてるから今日は無理」と連絡したら「寝てなさい」とのことなので良かった。
疲れてるとき一日寝てる人なのでわかるんだろうな。私も睡眠が何より大事。
今日航空券を届けてくれた宅急便のおにいさん、とっても感じが良い。
不在連絡票が入っていたので携帯に電話したのだけど、名前を名乗っただけで住所も覚えてくれてたんだよ。すごい!宅急便のドライバーの人っていつも走っていて大変な肉体労働だと思うけど礼儀も正しいし明るいしいいね。
この数日ホテルのHPを見る事が多いので段々気分が盛り上がってきた。
あとはなんとか体調整えて不在の間に仕事に支障が出ないように準備しようっと。
CrystalKayの「Kiss」という新曲が好き!アルバム出たら買うんだ〜

先頭 表紙

nanasさん。食欲より睡眠欲が勝った土日でした。寝てるときがイチバン平和。 / りあ ( 2005-01-30 22:45 )
私も睡眠がとても大事です。わかってくれる人だととても楽。早く回復されてくださいね! / nanas ( 2005-01-30 20:52 )

2005-01-28 酔っ払いに注意!!

朝通勤の時から眠くて「これから約13時間働かないと週末がこないんだ…」と憂鬱に。
眠くてだるくて続いてます。月末にしてはすこしのんびりしてたな。まあ忙しいは忙しいんだけど。心の中で「もう金曜日まで頑張ったんだから少し力抜いてもいいでしょ」と
思って「眠いよ〜」「肩凝った〜」とつぶやきながら伸びをしたりして。
あ〜。もう会社出たの22時で、電車は人身事故の影響でかなり遅れてるし、
途中止まってばかり。普段30分弱のところ、1時間以上かかった。
そして車内の酔っ払いのおっさんが、座席の端の席に座ってる私の横にたってニタニタ笑って、体をグラインド(?)させて、アピール(?)してきた!!もう完全にすっごーーーく酔ってるみたいでふらふらで私のほうに手を伸ばしたり、顔を近づけたり。
下手に動いておっかけられても怖いな〜と我慢してたけど向かいや斜め前のおじさん達は
興味ありげにじっと見てるだけで、なーんにもしてくれないの。まだあとどれくらい時間がかかるかわからないから疲れてるのに立ちたくないし、困ったな〜触られたら叫んでやる!と考えていたら隣りの同年代くらいの男性が「代わってあげましょうか」と席を代わってくれた。横の席にいて本を読んでいてもこの酔っ払いの奇妙さ異常さはわかるよね。
ありがたかった〜。まじ怖かった。なんか一方的に気に入られてしかも「両思い」って勘違いされたような気分だった。。。。お酒の飲みすぎには注意!!
おっさん大きな駅で降りたけどもうふらふらで鞄は落とすしまともに歩けてないし、あれじゃ帰宅できないね。
知らないもーん。
今夜はリベンジでまたラーメン屋さんに行ったの。
「昨日は悪かったわね。あきらめて帰ります!なんて言われてせつなくなっちゃたわ」と
ママさんに言ってもらった。私餃子大好きなので毎日でも大丈夫!
珍しくお客さんにちょっとかっこいい男の子がいました。にこにこしながら隣りの程よく(笑)酔ったおじさんの話を聞いてあげてる。
久々に「お!かわいい男子!」って思った。礼儀正しいしちょっと知り合いたいタイプ。
何回か目があっちゃったわ。気のせい?ははは。
彼からは「もう家?やっと休みだね。ゆっくりやすんで」とメール。
どうして私が言って欲しい言葉がわかるの?しかも「休んで」じゃなくて「やすんで」の
ひらがながいいの!(ばか)
「明日は昼過ぎまで絶対寝てやる〜」「明日は襲撃しないから爆睡して〜ははは」
彼は今週早朝からの仕事ばかりで彼こそ疲れてると思うんだけど。明日も早いみたいだし。いつも優しいなあ。
明日はやるべきことがたくさんあって忙しいぞ〜。
そうそうホテル取れました!しかも思ったよりは安く。ネットのマジック。
使い捨てコンタクトレンズ、携帯用の化粧品、MDに録音、夏物を出す。。メモメモ

先頭 表紙

nanasさん。真面目そうなジミな男性でした。いい人!怖いは男性だけど守ってくれるのも男性ですね! / りあ ( 2005-01-30 22:43 )
あれ、変わってくれた、じゃなくて、「代わってくれた」でした!間違えちゃった。 / nanas ( 2005-01-30 22:00 )
変わってくれた男性、素敵ですね!そういうことって、なかなか出来なさそうー! / nanas ( 2005-01-30 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)