himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-30 ぐったりぐったり 普段吐き出さないものが溜まった感じ
2005-01-29 疲れてますだるいです
2005-01-28 酔っ払いに注意!!
2005-01-27 疲労物質
2005-01-26 流氷
2005-01-25 人のストレスも気になっちゃうんで…
2005-01-24 まずい…
2005-01-22 地鶏鍋
2005-01-22 22日続き ウインドーショッピング
2005-01-22 まさかこんな朝早く


2005-01-30 ぐったりぐったり 普段吐き出さないものが溜まった感じ


今日起きたの18時。変な夢を何度も見てトイレにも起きずに昨夜の1時くらいから寝てました。朝彼から「今日は回復した?」とメールがきたけど、「今日も昨日よりはいいけど死んでます」と返事。彼は仕事みたいだけどお土産を渡したいみたいなので、うちにひょっこり来ちゃわないようにジャブだったつもり。お昼くらいにも「出発の日に成田まで送れそうだよ」とメールがきたので「あてにしたい!でも一人で行くのもなれてるので無理しないでね。」とそして「今日もぐったり。風邪引いたみたいなので無理みたい。ごめんね」と送った。それなのに18時少し前に「生きてる?なんか欲しいもんはない?」→「なんか欲しくない?」→「ご飯は食べられる?」→「食べに出る?5分で行けますが」げ!!
またか〜。来ちゃったか〜!彼の仕事先からは高速で30分なので、5分と言う事はもううちの近くにきてるって事か…。
「生きてる!」「大丈夫!お気持ちだけ頂きます!」「今日は何も食べてないけど後で何か食べます」と返事してるのに…。
思いこんだら私の意向なんて関係ないんだから。うれしいけど。会えないときもあるのに。
ほんとにいつも通り私の身支度も整ってなくてひどいし、部屋も一週間片付けてないから凄い散らかりようだしで、とても上がってもらえないどころかこんな姿で会いたくない。「今日はアイタクナイの」と伝えたら「じゃあお土産をポストに入れておくね」
ああ〜。そんなことされると胸が痛むじゃないの。「20分待ってくれたら下まで降りてきますけど」「いやいいわ。ポストに入りきらなかったから外側にひっかけてある。後で回収して。お大事に」…。罪悪感感じるじゃないの〜〜〜〜!!
電話したらつながらないのでまたメールしたら電話くれた。私の声を聞いて具合の悪さがわかったみたい。ごめんなさいね。私は最低限きれいにしてるときしか会いたくないのよ。だらしなくしてる姿見られたくないのよ。
彼はそんなに私に会いたかったのだろうか……。
私が普段会いたい時にいつでも会えないけど我慢してる気持ちわかっただろうか…。

先頭 表紙

私は男性に施術されたら恥ずかしいなあ〜 / りあ ( 2005-02-01 22:57 )
ああー!私もこの写真のようなマッサージ受けたい・・・! / nanas ( 2005-02-01 00:58 )
マルセイバターサンド美味しかったんですけどね! / りあ ( 2005-01-30 23:40 )

2005-01-29 疲れてますだるいです

も〜だめです。体がだるくて。起きられなかった。なんだろうこの疲れは。
栄養が足りていないのか、病気か。とはいえ健康診断の結果はいつもの多発性ポリープで胃カメラ再検査必要ありとコレステロールが高め位で、病気の様子はないんだけどな。
この疲れはここ最近ではスペシャル…。
なので夕方まで寝て、喫茶店に行って一日終わり。
あ〜ん、色々やりたいことがあったのに。ま、明日なんとかするか〜。
お高めでもリンパマッサージとかホテルのエステとか行きたいな…。
馬路村ゆずの村ぽん酢しょうゆ買ってきたらやっぱりお豆腐が美味しい。
今日彼がお土産もってきちゃったらどうしようと思ってたけど「ほんとにダウンしてるから今日は無理」と連絡したら「寝てなさい」とのことなので良かった。
疲れてるとき一日寝てる人なのでわかるんだろうな。私も睡眠が何より大事。
今日航空券を届けてくれた宅急便のおにいさん、とっても感じが良い。
不在連絡票が入っていたので携帯に電話したのだけど、名前を名乗っただけで住所も覚えてくれてたんだよ。すごい!宅急便のドライバーの人っていつも走っていて大変な肉体労働だと思うけど礼儀も正しいし明るいしいいね。
この数日ホテルのHPを見る事が多いので段々気分が盛り上がってきた。
あとはなんとか体調整えて不在の間に仕事に支障が出ないように準備しようっと。
CrystalKayの「Kiss」という新曲が好き!アルバム出たら買うんだ〜

先頭 表紙

nanasさん。食欲より睡眠欲が勝った土日でした。寝てるときがイチバン平和。 / りあ ( 2005-01-30 22:45 )
私も睡眠がとても大事です。わかってくれる人だととても楽。早く回復されてくださいね! / nanas ( 2005-01-30 20:52 )

2005-01-28 酔っ払いに注意!!

朝通勤の時から眠くて「これから約13時間働かないと週末がこないんだ…」と憂鬱に。
眠くてだるくて続いてます。月末にしてはすこしのんびりしてたな。まあ忙しいは忙しいんだけど。心の中で「もう金曜日まで頑張ったんだから少し力抜いてもいいでしょ」と
思って「眠いよ〜」「肩凝った〜」とつぶやきながら伸びをしたりして。
あ〜。もう会社出たの22時で、電車は人身事故の影響でかなり遅れてるし、
途中止まってばかり。普段30分弱のところ、1時間以上かかった。
そして車内の酔っ払いのおっさんが、座席の端の席に座ってる私の横にたってニタニタ笑って、体をグラインド(?)させて、アピール(?)してきた!!もう完全にすっごーーーく酔ってるみたいでふらふらで私のほうに手を伸ばしたり、顔を近づけたり。
下手に動いておっかけられても怖いな〜と我慢してたけど向かいや斜め前のおじさん達は
興味ありげにじっと見てるだけで、なーんにもしてくれないの。まだあとどれくらい時間がかかるかわからないから疲れてるのに立ちたくないし、困ったな〜触られたら叫んでやる!と考えていたら隣りの同年代くらいの男性が「代わってあげましょうか」と席を代わってくれた。横の席にいて本を読んでいてもこの酔っ払いの奇妙さ異常さはわかるよね。
ありがたかった〜。まじ怖かった。なんか一方的に気に入られてしかも「両思い」って勘違いされたような気分だった。。。。お酒の飲みすぎには注意!!
おっさん大きな駅で降りたけどもうふらふらで鞄は落とすしまともに歩けてないし、あれじゃ帰宅できないね。
知らないもーん。
今夜はリベンジでまたラーメン屋さんに行ったの。
「昨日は悪かったわね。あきらめて帰ります!なんて言われてせつなくなっちゃたわ」と
ママさんに言ってもらった。私餃子大好きなので毎日でも大丈夫!
珍しくお客さんにちょっとかっこいい男の子がいました。にこにこしながら隣りの程よく(笑)酔ったおじさんの話を聞いてあげてる。
久々に「お!かわいい男子!」って思った。礼儀正しいしちょっと知り合いたいタイプ。
何回か目があっちゃったわ。気のせい?ははは。
彼からは「もう家?やっと休みだね。ゆっくりやすんで」とメール。
どうして私が言って欲しい言葉がわかるの?しかも「休んで」じゃなくて「やすんで」の
ひらがながいいの!(ばか)
「明日は昼過ぎまで絶対寝てやる〜」「明日は襲撃しないから爆睡して〜ははは」
彼は今週早朝からの仕事ばかりで彼こそ疲れてると思うんだけど。明日も早いみたいだし。いつも優しいなあ。
明日はやるべきことがたくさんあって忙しいぞ〜。
そうそうホテル取れました!しかも思ったよりは安く。ネットのマジック。
使い捨てコンタクトレンズ、携帯用の化粧品、MDに録音、夏物を出す。。メモメモ

先頭 表紙

nanasさん。真面目そうなジミな男性でした。いい人!怖いは男性だけど守ってくれるのも男性ですね! / りあ ( 2005-01-30 22:43 )
あれ、変わってくれた、じゃなくて、「代わってくれた」でした!間違えちゃった。 / nanas ( 2005-01-30 22:00 )
変わってくれた男性、素敵ですね!そういうことって、なかなか出来なさそうー! / nanas ( 2005-01-30 20:54 )

2005-01-27 疲労物質

28日0:25
眠いよ眠いよ。疲れただる〜。
一日時間がたつのが遅く感じられてそろそろ21時くらいかなと思って時計を見たらまだ20時で。うんざりだったな。何かトラブルがあったわけじゃないけどとにかく長い一日だったの。体の中に疲労物質の乳酸が溜まってる(この表現あってるのかしら)感じ。
なので遅く帰宅したけどお風呂にゆっくり入りました。
それでも疲れとれないよ〜。しかも明日はまた遅くまで仕事する月末モード。
明朝が怖い。ゴミ出したりできるかな。
肩も久しぶりに凝ってるな。

お昼休みや休憩時間にホテルの予約の電話をしたりしてるけどなかなか難しい。
あいていても超高いお部屋。どうしようかね。悩み中。飛行機変更して早めに帰ろうか。
それとも奮発するか。出発ぎりぎりまで手配するのちょっとスリルだ。

今夜はいつもの近所のラーメン屋さんにいったのにもう満席でしかも皆さんこれから食べる人ばかり。立って待ってる方もいた。どうしてもそこの餃子が食べたかったんだけど、おなかはぺこぺこだし、寒いし、眠くて早く帰りたいのであきらめて、初めて入ってみるおやじ系の餃子ラーメン屋さんにトライ!もう平気だね、こういうお店に一人で入るの。
ちょろいもんよ(笑)これでビールでも頼んだら完璧なんだろうけど、こういうお店で一人ではお酒飲まないので…ははは。餃子と炒飯、量が多くてなかなか美味しかったわ。
男性でもおなかいっぱいになるだろうなあ。ごっつあんです。って感じ!

それからヨンさまのデジカメ購入。別にヨンさまファンじゃないけど。旅行用。
ああ眠い。もう寝ます。おやすみ〜

先頭 表紙

nameさん。お役に立てたようで! / りあ ( 2005-01-29 01:05 )
シェナさん。ラーメン屋さんお気に入りのお店を見つけるといいんですよねえ。やっぱり酢関係はいいんでしょうか。 / りあ ( 2005-01-29 01:04 )
nanasさん、昨夜偶然にもネットでゲットできました!超より安い部屋。でも今金銭感覚おかしくなってるかも / りあ ( 2005-01-29 01:03 )
すもももさん。日本人の大好きな場所です。アロハー / りあ ( 2005-01-29 01:02 )
あっ、デジカメ買わなきゃ。忘れてた。 / name ( 2005-01-28 13:03 )
私も最近一人ラーメン屋デッビューしました。いいもんですよね。替え玉はまださすがにないですけど・・・クエン酸アミノ酸、バーモンド酢を水で割って飲んでみたらいかがでしょう?結構疲れとれますよ。 / シェナ ( 2005-01-28 09:22 )
お勧めは、奮発奮発〜〜!せっかく毎日一生懸命お仕事する中、楽しむ旅行なんだからー。あ、でも超って、やっぱ限度はあると思いますが・・・・。 / nanas ( 2005-01-28 00:39 )
旅行、どこいかれるんですか? 楽しんでねぇ〜 / すももも ( 2005-01-28 00:37 )

2005-01-26 流氷

緩急が大事だなと思いました。メリハリ。
働いて休んで。仕事して遊んで。時々お茶飲んだり空見たりして。
いつも張り詰めているのは良くないですね。
真面目にやってるんだけど肩の力は抜けていて冗談ばっかり言っているそんなのが理想。

切羽詰った人と話していると圧迫感があります。
ゆったりしている人と話すとこちらもゆったりしちゃう。

ホテル予約結構難儀。イベントがあり満室のホテルが多い。
ふーむ。なんとかするもんね。

流氷が届く季節だそうです。

夕食は湯豆腐、焼き鳥、牡蠣の豚肉巻。やっぱり外食のほうが今はいいみたい…
帰宅してから時間も心も余裕がないの。

誰かからもらった喜びは誰かにわけてあげよう。
笑顔もわけてあげよう。

先頭 表紙

とりあえず隣りの席の子にお菓子をあげました!はは / りあ ( 2005-01-28 00:42 )
最後の二行、ぐぐっと来ますね!私もそうしよう! / nanas ( 2005-01-27 23:51 )
私も同感。リタイアしたらあそこに住めたらいいなあ。ゴルフ三昧、ぼーっと海辺で日焼け。ああ〜夢 / りあ ( 2005-01-27 23:26 )
いいなぁ。旅。リタイアしたら、そこに住もうと思っているからいいんだぁ。いいんだぁ。 / name ( 2005-01-27 11:19 )

2005-01-25 人のストレスも気になっちゃうんで…

酔っ払いっす。
人のストレス発散につきあってきました。
職場でひと悶着ありまして。わけのわからない事をいうおばさんにあたられた男子くんと
もう一人の男性と飲みに飲みました。アレ、私扁桃腺腫れてるし腰痛になりそうなのに。
でも男子くんとってもかわいそうだったので。
自分で夕食作るとまずいし…。
21時まで仕事して23時半まで飲み食いしました。あ〜楽しかった!

てなわけで今夜の日記はこんなところで!ちゃお!

アナ・ウインター素敵ですよね。numeroさん。
彼女超早起きして、ほとんど飲みにいったりしないで仕事はストイックにやって、
家庭を大事にしているそうです、かっこいい〜。
やっぱり仕事のできる女ってそうなのね。才能ある上に努力しているのね。

彼は明朝早朝からの仕事。またお土産買ってきてくれるって、うふふ優しーい。
お酒以外のものにしてねと頼みました。まる

先頭 表紙

numeroさん。もちろん雑誌の写真でしか見た事ないけど悪魔にはみえませんよねえ。かわいい!って感じ。今度はいつ飲もうかしらん / りあ ( 2005-01-27 01:15 )
nanasさん。優しいですか。うふ。だってその男子は全く悪くないんですよ〜。ひどい話なの。 / りあ ( 2005-01-27 01:14 )
のんでぇ〜のんでぇ〜のまれてぇ〜のんでぇ〜♪。僕も先週の土曜は一晩かけてよパラってました。 アナちゃん家庭を大事にする人なのですかーそうですよねーいい人でしたよー。なんかシャネルを着た悪魔とか言われてるらしいですが、ぜんぜんそんな気しなかったです。 / numero ( 2005-01-26 19:58 )
りあさまの彼は、一生懸命りあさまのことを考えているから、そういう風に出来るのでしょうね。それにしても、りあさま、やさしいな!体調にお気をつけて! / nanas ( 2005-01-26 01:12 )
今朝も寝過ごしそうに寝てたら彼がメールで「起きろ〜」ってくれました。まさか私の部屋に監視カメラでもしかけているのだろうか……。 / りあ ( 2005-01-26 01:09 )

2005-01-24 まずい…

自分で作った夕食がなんだか不味くて憂鬱な今。
本当にお料理のセンスがない人間になってしまったかも…。
やばいです。まずいです。
なんとかしないといけないね。
掃除も嫌いになったし、洗濯もなんだか面倒だなと思ってる…。まずい〜。

それより何より仕事しないと…。いいわけか。

とはいえ、2月に高飛びすることにしました。職場の許可も得られたし。
もうあまり日にちがないので準備に忙しくなりそう。
ネットで昨日一昨日と手配をして、今日も休憩時間に電話をしたりして。
自分で自分の旅行代理店するの得意で好き!
もっと余裕を持って手配したかったな。1度はあきらめたので、遅くなってしまった。
泊まりたかったホテルも満室なので他をあたらなきゃ。

銀座で一昨日撮った写真を彼が添付で送ってくれた。
重くて枚数もあるのでメールボックスがいっぱいになってしまいPCの動きも遅くなってきた。いよいよ寿命がカウントダウン!って笑い事じゃないんだけど…。
PC、DVD、テレビ、デジカメ、ああ買いたいものが急にたくさん出てきた。
旅行もお金がかなりかかるし。彼に「浪費家か」って言われたの否定できないなあ。
昨日はまたエステに行ってしまったし。あやうくアイシャドーパレットの新製品買いそうになったけど試してみたら全然粉が良くないのでやめられた。
試してみるものですね。
エステも最近はお肌の調子がいいからやめてもいいかも。

相変わらずとりとめのない日記だわ・・・。

先頭 表紙

numeroさん。パスタ作っている時は電話にでないこと!なーんて仕事のお電話かもしれないもんね。 / りあ ( 2005-01-26 01:07 )
nameさん。今度教えてください!ほんと女性として私やばいかもしれません。。。。 / りあ ( 2005-01-26 01:06 )
nanasさん、旅行に行く事を励みに頑張りますワン。 / りあ ( 2005-01-26 01:06 )
あぁ、僕も昨日パスタ失敗してしまいましたー。人がパスタ作ってるときに電話をかけてくるのは反則です笑!!! / numero ( 2005-01-25 18:53 )
料理は一手間なのだぁ〜。 / name ( 2005-01-25 10:49 )
私も今日、ワケの分からない物体を創作してしまいました・・・・。掃除も洗濯も随分昔から嫌いで〜。あーーーー。旅行の計画、楽しいですよね!私も大好き!特に海外は。 / nanas ( 2005-01-25 01:05 )

2005-01-22 地鶏鍋


コラーゲンがいっぱいの地鶏鍋。お肌に良さそうでしょ。
良い出汁で美味しかった。でも最後のほうはおなかがいっぱいでおそばはあまり食べられなかった。うーん、明朝後悔するんだろうなあ…
彼は書店で、今年のダイアリーも買っていて、ぱらぱらめくりながら、来月の私の誕生日の日は「空けておかないとな」とつぶやいていた。ふふふ。やった〜。
私も仕事早くあがっちゃうもん!
毛皮のコートも初めて着たけどかわいいと言ってくれたし。
(変なカップルに見えただろうな〜)
ご機嫌なまま自宅まで送ってもらいました。予定が狂ったけど長い時間過ごせて良かった。

先頭 表紙

2005-01-22 22日続き ウインドーショッピング


彼は書店で銀座の美味しいお店の本を立ち読みし、「ここ行きたいな」とその本をすぐに購入。その書店の近くのお店だったので夕食はそこに行く事になった。開店時間までまだ1時間弱あるので銀座をウィンドーショッピング。バーバリーやできたばかり(?)らしいブルックス・ブラザーズなどをウロウロ。彼は本当に着るものにお金をかけない人なので私の後をついてきて「高いな〜!マフラーがどうして4万円もするんや」など珍しそうに見てる。でもブルックスブラザーズであるシャツを私が見てたら「それくらいならおじさんが買ってあげる」と言ってくれた。え、ほんと?うれしい。でもシャツはたくさん持ってるんだよね…。新しいのも欲しいけど。今持ってるのをちゃんとアイロンかけて着ろ自分!なので折角のお申し出だったけど買ってもらわなかった。高いけどバーバリーの白い革のバッグ良かったな〜。コーチに似てるけど。欲しいかも。あとカメラ屋さんをぐるり。中古カメラでもびっくりするような値段のものがあるの。中古だからこそかしら。

開店時間になったのでお目当ての地鶏炭火焼きのお店に行って、トマトのサラダ、地鶏の土佐造りポン酢ジュレ(おいちかった!)各種焼き鳥、コラーゲンたっぷりの地鶏鍋を頂いた。お酒の種類がたくさんあって私は吉乃川を飲んだのだけど、飲めない彼もひとくちだけ「黒糖梅酒」をロックで飲んだ。無理しないでウーロン茶頼めばいいのにい。でもこの梅酒美味しいです!後は私が飲んだけどまた飲みたい。吉乃川も口当たりが良くて好きな味。たったお酒ニ杯でご機嫌、満腹の私。
送り迎えつきでこれでシャツも買ってもらってたら女王様気分だね!
そして2月にやっぱり海外旅行するかもしれない話をしたらちょっと心配だとヤキモチ焼いてくれた。ふふふうれしい。
写真はトマトサラダ。みょうがが効いていて美味しい。

先頭 表紙

2005-01-22 まさかこんな朝早く

朝、何時かわからないけど携帯が鳴った。アラームでもないし、メールの着信音でもない気がする。完全に寝ぼけて止めようとすると彼の写真が画面に!電話だ!6:48!!「寝てる?」「寝てまーす」「そうか、今下にいるよ」「え????????」「今、もう下に来てるよ」え〜〜〜〜??昨日「何時にくるの」と聞いたら「朝6時か7時、わはは」「間違いなく寝てる!」「寝こみを襲ってやる〜。わはは」「あけないもーん」というやりとりはしたが、冗談だと思ってたのにぃ!寝ぼけた頭で「まだ寝てる〜。どうしてそういう事するかなあ」といつもと違う寝起きの声で答えた。それでも「まだ信じてないな!」と言って
オートロックのインターフォンを押した。ピンポーン。まじかよ!!!
お化粧落とさず寝ていたし、部屋は散らかっているし・・・。午前中にお掃除と洗濯してきれいなお部屋でお迎えしようと思ったのぃ。まったく〜。
「車で少し待ってて〜」「え〜遠くに駐めてきちゃったよ」まじ〜!!
もう〜!!しかし外は寒いだろうし、まさか門前払いするわけにも行かないので急いでざっと部屋を片付けて顔を洗って(笑)ベッドを整えた。(所要時間15分)電話したらしばらくしてから彼明るく登場。近所の吉野家で朝食食べてたって…。そして手にはコンビニで買ったおにぎり二つとヨーグルト二つと飲み物二つ。私の朝食だって。
ふえーん、気が利くっていうか利かないっていうか。
全然悪びれてもいず、後で聞いたら「部屋が散らかってるなんて考えもしなかった」と全く「待たされるかも」なんて思わないで来たらしい。なんちゅうポジティブシンキング。うれしいんだけどね。かわいいんだけどね。長時間一緒にいられるから。
結局それから15時まで寝たり起きたり。二人でぐーぐー。
彼も疲れてるみたいで静かに静かに寝てた。せっかくの貴重な休日こんな過ごしかたさせて申し訳ないようなありがたいような。
その後、銀座に移動してある書店で中村雀右衛門のサイン会へ。
彼にばっちり雀右衛門丈とのツーショットを撮ってもらおうと思ったのに、整理券を持ってる当事者しか近寄れないし、それ以外の人は姿も見せてもらえないし、時間の関係でツーショット写真はだめだって。。残念!!しかし彼のカメラを借りて雀右衛門丈のサインなさっている姿は間近で撮影しちゃった。そしてサインの字が上手い!!さすがだわ。笑顔で目をみてご本を渡してくださった。小柄で品のいいおじいちゃま。私、この方の舞台で何度も感動して泣いたのよね。
後で本をざっと見たら若い頃のお写真ハンサムで素敵。
そしてなんと芝雀さんも見えていて、挨拶なさっていたので一緒にお写真撮らせてもらっっちゃいった。また彼がどこかに行ってしまってたのでマネージャーさんに撮影してもらった。うーん、芝雀さんて小柄で腰が低い方。以前握手してもらったけど印象変わらず。
そう言えば今日は浅草寺で勘九郎のお練りがあったそうね。

先頭 表紙

もういつもちょっと待ってもらって片付けてから上がってもらっているので、いい加減に学習してもらいたいものだ。急に来られると部屋も自分も支度が整っていない現実をわかって欲しい〜〜 / りあ ( 2005-01-25 00:15 )
そうそう、男の人ってそうなのそうなの。女の人の部屋はいつも散らかってないと勝手に思ってるのよね(笑)。 / nanas ( 2005-01-24 10:30 )

[次の10件を表示] (総目次)