himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-26 流氷
2005-01-25 人のストレスも気になっちゃうんで…
2005-01-24 まずい…
2005-01-22 地鶏鍋
2005-01-22 22日続き ウインドーショッピング
2005-01-22 まさかこんな朝早く
2005-01-21 美人・・・・すみません
2005-01-20 一人の寄り道の効用
2005-01-19 お誕生日おめでとう
2005-01-19 メモ書き


2005-01-26 流氷

緩急が大事だなと思いました。メリハリ。
働いて休んで。仕事して遊んで。時々お茶飲んだり空見たりして。
いつも張り詰めているのは良くないですね。
真面目にやってるんだけど肩の力は抜けていて冗談ばっかり言っているそんなのが理想。

切羽詰った人と話していると圧迫感があります。
ゆったりしている人と話すとこちらもゆったりしちゃう。

ホテル予約結構難儀。イベントがあり満室のホテルが多い。
ふーむ。なんとかするもんね。

流氷が届く季節だそうです。

夕食は湯豆腐、焼き鳥、牡蠣の豚肉巻。やっぱり外食のほうが今はいいみたい…
帰宅してから時間も心も余裕がないの。

誰かからもらった喜びは誰かにわけてあげよう。
笑顔もわけてあげよう。

先頭 表紙

とりあえず隣りの席の子にお菓子をあげました!はは / りあ ( 2005-01-28 00:42 )
最後の二行、ぐぐっと来ますね!私もそうしよう! / nanas ( 2005-01-27 23:51 )
私も同感。リタイアしたらあそこに住めたらいいなあ。ゴルフ三昧、ぼーっと海辺で日焼け。ああ〜夢 / りあ ( 2005-01-27 23:26 )
いいなぁ。旅。リタイアしたら、そこに住もうと思っているからいいんだぁ。いいんだぁ。 / name ( 2005-01-27 11:19 )

2005-01-25 人のストレスも気になっちゃうんで…

酔っ払いっす。
人のストレス発散につきあってきました。
職場でひと悶着ありまして。わけのわからない事をいうおばさんにあたられた男子くんと
もう一人の男性と飲みに飲みました。アレ、私扁桃腺腫れてるし腰痛になりそうなのに。
でも男子くんとってもかわいそうだったので。
自分で夕食作るとまずいし…。
21時まで仕事して23時半まで飲み食いしました。あ〜楽しかった!

てなわけで今夜の日記はこんなところで!ちゃお!

アナ・ウインター素敵ですよね。numeroさん。
彼女超早起きして、ほとんど飲みにいったりしないで仕事はストイックにやって、
家庭を大事にしているそうです、かっこいい〜。
やっぱり仕事のできる女ってそうなのね。才能ある上に努力しているのね。

彼は明朝早朝からの仕事。またお土産買ってきてくれるって、うふふ優しーい。
お酒以外のものにしてねと頼みました。まる

先頭 表紙

numeroさん。もちろん雑誌の写真でしか見た事ないけど悪魔にはみえませんよねえ。かわいい!って感じ。今度はいつ飲もうかしらん / りあ ( 2005-01-27 01:15 )
nanasさん。優しいですか。うふ。だってその男子は全く悪くないんですよ〜。ひどい話なの。 / りあ ( 2005-01-27 01:14 )
のんでぇ〜のんでぇ〜のまれてぇ〜のんでぇ〜♪。僕も先週の土曜は一晩かけてよパラってました。 アナちゃん家庭を大事にする人なのですかーそうですよねーいい人でしたよー。なんかシャネルを着た悪魔とか言われてるらしいですが、ぜんぜんそんな気しなかったです。 / numero ( 2005-01-26 19:58 )
りあさまの彼は、一生懸命りあさまのことを考えているから、そういう風に出来るのでしょうね。それにしても、りあさま、やさしいな!体調にお気をつけて! / nanas ( 2005-01-26 01:12 )
今朝も寝過ごしそうに寝てたら彼がメールで「起きろ〜」ってくれました。まさか私の部屋に監視カメラでもしかけているのだろうか……。 / りあ ( 2005-01-26 01:09 )

2005-01-24 まずい…

自分で作った夕食がなんだか不味くて憂鬱な今。
本当にお料理のセンスがない人間になってしまったかも…。
やばいです。まずいです。
なんとかしないといけないね。
掃除も嫌いになったし、洗濯もなんだか面倒だなと思ってる…。まずい〜。

それより何より仕事しないと…。いいわけか。

とはいえ、2月に高飛びすることにしました。職場の許可も得られたし。
もうあまり日にちがないので準備に忙しくなりそう。
ネットで昨日一昨日と手配をして、今日も休憩時間に電話をしたりして。
自分で自分の旅行代理店するの得意で好き!
もっと余裕を持って手配したかったな。1度はあきらめたので、遅くなってしまった。
泊まりたかったホテルも満室なので他をあたらなきゃ。

銀座で一昨日撮った写真を彼が添付で送ってくれた。
重くて枚数もあるのでメールボックスがいっぱいになってしまいPCの動きも遅くなってきた。いよいよ寿命がカウントダウン!って笑い事じゃないんだけど…。
PC、DVD、テレビ、デジカメ、ああ買いたいものが急にたくさん出てきた。
旅行もお金がかなりかかるし。彼に「浪費家か」って言われたの否定できないなあ。
昨日はまたエステに行ってしまったし。あやうくアイシャドーパレットの新製品買いそうになったけど試してみたら全然粉が良くないのでやめられた。
試してみるものですね。
エステも最近はお肌の調子がいいからやめてもいいかも。

相変わらずとりとめのない日記だわ・・・。

先頭 表紙

numeroさん。パスタ作っている時は電話にでないこと!なーんて仕事のお電話かもしれないもんね。 / りあ ( 2005-01-26 01:07 )
nameさん。今度教えてください!ほんと女性として私やばいかもしれません。。。。 / りあ ( 2005-01-26 01:06 )
nanasさん、旅行に行く事を励みに頑張りますワン。 / りあ ( 2005-01-26 01:06 )
あぁ、僕も昨日パスタ失敗してしまいましたー。人がパスタ作ってるときに電話をかけてくるのは反則です笑!!! / numero ( 2005-01-25 18:53 )
料理は一手間なのだぁ〜。 / name ( 2005-01-25 10:49 )
私も今日、ワケの分からない物体を創作してしまいました・・・・。掃除も洗濯も随分昔から嫌いで〜。あーーーー。旅行の計画、楽しいですよね!私も大好き!特に海外は。 / nanas ( 2005-01-25 01:05 )

2005-01-22 地鶏鍋


コラーゲンがいっぱいの地鶏鍋。お肌に良さそうでしょ。
良い出汁で美味しかった。でも最後のほうはおなかがいっぱいでおそばはあまり食べられなかった。うーん、明朝後悔するんだろうなあ…
彼は書店で、今年のダイアリーも買っていて、ぱらぱらめくりながら、来月の私の誕生日の日は「空けておかないとな」とつぶやいていた。ふふふ。やった〜。
私も仕事早くあがっちゃうもん!
毛皮のコートも初めて着たけどかわいいと言ってくれたし。
(変なカップルに見えただろうな〜)
ご機嫌なまま自宅まで送ってもらいました。予定が狂ったけど長い時間過ごせて良かった。

先頭 表紙

2005-01-22 22日続き ウインドーショッピング


彼は書店で銀座の美味しいお店の本を立ち読みし、「ここ行きたいな」とその本をすぐに購入。その書店の近くのお店だったので夕食はそこに行く事になった。開店時間までまだ1時間弱あるので銀座をウィンドーショッピング。バーバリーやできたばかり(?)らしいブルックス・ブラザーズなどをウロウロ。彼は本当に着るものにお金をかけない人なので私の後をついてきて「高いな〜!マフラーがどうして4万円もするんや」など珍しそうに見てる。でもブルックスブラザーズであるシャツを私が見てたら「それくらいならおじさんが買ってあげる」と言ってくれた。え、ほんと?うれしい。でもシャツはたくさん持ってるんだよね…。新しいのも欲しいけど。今持ってるのをちゃんとアイロンかけて着ろ自分!なので折角のお申し出だったけど買ってもらわなかった。高いけどバーバリーの白い革のバッグ良かったな〜。コーチに似てるけど。欲しいかも。あとカメラ屋さんをぐるり。中古カメラでもびっくりするような値段のものがあるの。中古だからこそかしら。

開店時間になったのでお目当ての地鶏炭火焼きのお店に行って、トマトのサラダ、地鶏の土佐造りポン酢ジュレ(おいちかった!)各種焼き鳥、コラーゲンたっぷりの地鶏鍋を頂いた。お酒の種類がたくさんあって私は吉乃川を飲んだのだけど、飲めない彼もひとくちだけ「黒糖梅酒」をロックで飲んだ。無理しないでウーロン茶頼めばいいのにい。でもこの梅酒美味しいです!後は私が飲んだけどまた飲みたい。吉乃川も口当たりが良くて好きな味。たったお酒ニ杯でご機嫌、満腹の私。
送り迎えつきでこれでシャツも買ってもらってたら女王様気分だね!
そして2月にやっぱり海外旅行するかもしれない話をしたらちょっと心配だとヤキモチ焼いてくれた。ふふふうれしい。
写真はトマトサラダ。みょうがが効いていて美味しい。

先頭 表紙

2005-01-22 まさかこんな朝早く

朝、何時かわからないけど携帯が鳴った。アラームでもないし、メールの着信音でもない気がする。完全に寝ぼけて止めようとすると彼の写真が画面に!電話だ!6:48!!「寝てる?」「寝てまーす」「そうか、今下にいるよ」「え????????」「今、もう下に来てるよ」え〜〜〜〜??昨日「何時にくるの」と聞いたら「朝6時か7時、わはは」「間違いなく寝てる!」「寝こみを襲ってやる〜。わはは」「あけないもーん」というやりとりはしたが、冗談だと思ってたのにぃ!寝ぼけた頭で「まだ寝てる〜。どうしてそういう事するかなあ」といつもと違う寝起きの声で答えた。それでも「まだ信じてないな!」と言って
オートロックのインターフォンを押した。ピンポーン。まじかよ!!!
お化粧落とさず寝ていたし、部屋は散らかっているし・・・。午前中にお掃除と洗濯してきれいなお部屋でお迎えしようと思ったのぃ。まったく〜。
「車で少し待ってて〜」「え〜遠くに駐めてきちゃったよ」まじ〜!!
もう〜!!しかし外は寒いだろうし、まさか門前払いするわけにも行かないので急いでざっと部屋を片付けて顔を洗って(笑)ベッドを整えた。(所要時間15分)電話したらしばらくしてから彼明るく登場。近所の吉野家で朝食食べてたって…。そして手にはコンビニで買ったおにぎり二つとヨーグルト二つと飲み物二つ。私の朝食だって。
ふえーん、気が利くっていうか利かないっていうか。
全然悪びれてもいず、後で聞いたら「部屋が散らかってるなんて考えもしなかった」と全く「待たされるかも」なんて思わないで来たらしい。なんちゅうポジティブシンキング。うれしいんだけどね。かわいいんだけどね。長時間一緒にいられるから。
結局それから15時まで寝たり起きたり。二人でぐーぐー。
彼も疲れてるみたいで静かに静かに寝てた。せっかくの貴重な休日こんな過ごしかたさせて申し訳ないようなありがたいような。
その後、銀座に移動してある書店で中村雀右衛門のサイン会へ。
彼にばっちり雀右衛門丈とのツーショットを撮ってもらおうと思ったのに、整理券を持ってる当事者しか近寄れないし、それ以外の人は姿も見せてもらえないし、時間の関係でツーショット写真はだめだって。。残念!!しかし彼のカメラを借りて雀右衛門丈のサインなさっている姿は間近で撮影しちゃった。そしてサインの字が上手い!!さすがだわ。笑顔で目をみてご本を渡してくださった。小柄で品のいいおじいちゃま。私、この方の舞台で何度も感動して泣いたのよね。
後で本をざっと見たら若い頃のお写真ハンサムで素敵。
そしてなんと芝雀さんも見えていて、挨拶なさっていたので一緒にお写真撮らせてもらっっちゃいった。また彼がどこかに行ってしまってたのでマネージャーさんに撮影してもらった。うーん、芝雀さんて小柄で腰が低い方。以前握手してもらったけど印象変わらず。
そう言えば今日は浅草寺で勘九郎のお練りがあったそうね。

先頭 表紙

もういつもちょっと待ってもらって片付けてから上がってもらっているので、いい加減に学習してもらいたいものだ。急に来られると部屋も自分も支度が整っていない現実をわかって欲しい〜〜 / りあ ( 2005-01-25 00:15 )
そうそう、男の人ってそうなのそうなの。女の人の部屋はいつも散らかってないと勝手に思ってるのよね(笑)。 / nanas ( 2005-01-24 10:30 )

2005-01-21 美人・・・・すみません

すみません。先に謝っときます。
朝まだ寝ていたら彼からメールが!「美人のりあに早よ会いたいなあ、わははは」
すみません。すみません。朝ッぱらからどうしたんでしょうか。仕事中みたいです。
あやうく目覚ましをとめて寝過ごしそうで朝のアポの時間に到着するにはぎりぎりの時間だったので助かった。私の生活を監視カメラで見ていてくれてるのかと思ってしまう。
どうやら仕事で美女の映像をたくさん見てたよう。とりあえず朝から機嫌よくさせてくれてありがとう。明日会えるのねん!

朝一仕事で会った方も美人だった。骨格美人でどこから見てもきれい。吉永小百合タイプ。肌も透き通って薄化粧だけどきれい。これからお会いするのが楽しみ。

金曜日は気分がラクなので、「早く帰ろうっと」心でつぶやきながら仕事する。
長い週だったな。月曜や火曜のこと、全く思い出せない。

そういえば一昨日、六本木に行く時に体育会系君に「土日も相変わらず忙しいの?私は毎日21時まで働いています」とメールしたら、翌朝返事があり「今、毎日2時くらいに帰宅しています」ですって。うわ〜相変わらず激務なのね。労働基準監督署にマークされてるんだって。身体に気をつけて欲しいものだわ。体育会系なので普通の人より体力はあるのだろうけど、もう数年間もそんな感じみたいだもんね。いつ会えるのかな。

夕食は坦々麺とアボガドと豆腐のサラダ。これがうまい!!
やっぱり金曜日は誰かとどこかに寄り道して帰りたいな。
朝起きるのは死ぬほど辛くても夕方になったら「もうすぐ週末」で元気になるものよね。
金曜は予定を入れないとだめね。

地震と津波の被害に合い、孤児になってしまった子供達がかわいそうで心配。
心ばかりの募金をしました。

2月に結婚が決まった仕事関係の同年代の方からメールが来た。
付き合い出して結婚決めて実際に挙式するまで早い!しかも昔からの友達なんだって。
家族だけの挙式なので「個人的に祝電出させていただきますね」と返事したら
「うれしいです!」。なんか素直でいいなあ。つい「そんな、悪いからいいですよ」とか
言ってしまいそうなのに。私、「素直」が大好き。祝電手配しなくっちゃ!
お化粧品もプレゼントしちゃおうかな。

明日はいつもと同じくらいに起きて洗濯、お掃除しなくちゃ。

先頭 表紙

いえいえ。年齢を気にしてももうし方がないので…。ほほほ / りあ ( 2005-01-25 00:14 )
りあさま、さすがだなあ。私は、まだまだだ!こういう時期が一番醜く映ったりするのかもー! / nanas ( 2005-01-23 00:34 )
あのお歳であの瑞々しさと透明感。憧れますね。なんか若さはうらやましくなくなってきましたよん / りあ ( 2005-01-22 23:16 )
なんだかね。若さゆえの美人っていうのに目がいきがちな最近の私なのだけれど、吉永さゆりさんみたいな人がいたら・・・・憧れちゃうな&自分の人生の目標にしたくなって、きっと生活にハリが出るだろうなーって思います。いいなー。 / nanas ( 2005-01-22 00:39 )

2005-01-20 一人の寄り道の効用

昨日飲んだのは桂花陳酒を使ったカクテルとシーブリーズという柑橘系でウォッカを使ったカクテル。美味しくてついついごくごく飲みました。お店空いていて、マスターとかっこいい男性二人を一人占め。ピアニストのお姉さんも自由人ぽくて素敵だったな。
そうそうここの男性二人、俳優さんみたいよ。竹之内豊と中村獅童に似てるの。
そういえば○緑さんも襲名前は時々来ていたんですって。
ピアノ聞いていると黄昏た気持ちになることもあるけど、でも一人でお酒飲むのもいいね。いい場所があれば。実は初めての行動だった。いつもと違う事しようと思って。
まっすぐ帰宅したら気分転換できない気がして。
彼からも夕方メールが来たので「疲れてるの」みたいに書いた。
もう少し私が早く帰れれば一緒に食事をしてくれたようだけど。「無理しないように」とメールをくれて帰っていった。3時間も時間つぶせないよね、疲れてるのに。

今朝はさすがに眠いし疲れてるしで起きるの大変だったけど、仕事は凄いスピードで進めてあっという間に夜。彼のHPを昨夜の遅い時間に見たのを確認したようで「疲れてるんだから早く寝なさい!」なんてメールがきた。一人で飲みに行ったと告げたら「どうしたの?」と心配してくれた。ふふふ。「どうしたの?」って聞かれるのうれしいの。
そんでもって土曜日会えるらしい〜。彼はひきこもりのようにまっすぐ帰って即寝てるんだって。

今夜は寒かった。足元が特に寒い。ラーメンと餃子食べました。
ちょっと久しぶりだった。
さっきニュースでハリウッドの俳優さん達が津波被害の募金の為にチャリティーをしていると伝えて、ドレスなどを出品しているらしく、私の大好きなLiam Neesonの写真がしばらく映し出されていたのはうれしかった。知る人ぞ知る人だからね。うーん、素敵。

後一日で週末。家事もたまってしまったし土日やらなければならないこといっぱい。

先頭 表紙

失礼しました!アドレス直しました! / りあ ( 2005-01-23 12:47 )
わ!ありがとうございます!でも、あれ〜〜。メール戻ってきちゃったよーーーー。 / nanas ( 2005-01-23 06:33 )
お〜!!Please mail me!! / りあ ( 2005-01-22 23:45 )
いくいく〜〜〜〜♪ / nanas ( 2005-01-22 00:36 )
竹「野」内でした! / りあ ( 2005-01-20 23:47 )
そうですか??竹之内豊一緒に会いに行く〜?ふふ / りあ ( 2005-01-20 23:44 )
あー、今日のりあさんの日記は、私の心にスコーンときます!マイペースでカッコいい!竹之内豊は、私に残しておいてえーん(笑)。 / nanas ( 2005-01-20 23:40 )

2005-01-19 お誕生日おめでとう

Yuming お誕生日おめでとう!!

なんだかな〜気分転換して明日を迎えたいので仕事終えた後、六本木の隠れ家に飲みに行ったの。今夜は空いてた。ピアノのおねえ様とおしゃべりしちゃった。楽譜見ないでなんでも弾けるの。私もピアノ続けていたらそうなったのかな。ああ、姪っ子に期待。
やっぱり音楽はいいよね〜。

カクテル3杯も飲んでご機嫌終電で帰宅。
なんかええんでない!

20日の1:50記

先頭 表紙

nanasさん、そうなの。お酒の力はありがたい〜 / りあ ( 2005-01-20 22:54 )
numeroさん、ええっしょ!! / りあ ( 2005-01-20 22:53 )
ご機嫌〜。いいな〜。 / nanas ( 2005-01-20 08:15 )
ええんでない!!!!!!!!!! / numero ( 2005-01-20 02:34 )

2005-01-19 メモ書き

・いつまでたっても孤独に慣れる事はないけれど孤独に耐える事には随分慣れた。
・幸せとは幸せとはなんなのか考えないこと。
・良かったのか悪かったのかいまさら確認しようのない経験をどれくらいひきづっているのか。
・友達じゃない誰か。尊敬できて精神的な拠り所になる人。
・老後一緒にいたいなと思う人。
・優しくつつみこむ
・饒舌ではない。ゆっくり考えながら話す。
・もう充分ではありませんか。
・そのつきあいによって人間性が高まるか。(心の余裕と思いやり、バランスのあるハッピーさ)
・孤独というのはあって当然で極めて自然な事。
・Nobody else

先頭 表紙

Juliaさん。うん、わかる〜 / りあ ( 2005-01-20 22:52 )
nanasさん。おつきあいする事によって自分も相手も心が豊かになりたいですね / りあ ( 2005-01-20 22:52 )
nameさん。しない後悔ならしてしまった後悔のほうがいい・・よね / りあ ( 2005-01-20 22:50 )
二人でいても孤独を感じる時があるんだよぉ〜。はて?これはどこかで聞いたような台詞。そうだ!石野真子が長淵剛と離婚した時に言った言葉だった。うんうん。わかるわかる。 / Julia ( 2005-01-20 08:09 )
人間性が高まるか・・・っていう言葉に、ビクンと来ました。そのとおりよねーーー。 / nanas ( 2005-01-19 19:07 )
・100点取っても後悔をするなら、納得のいく後悔をする。 / name ( 2005-01-19 11:48 )

[次の10件を表示] (総目次)