himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-15 記憶に残らない日
2005-01-14 Sony Open
2005-01-13 そのままの
2005-01-13 心にほんの少しの余裕が
2005-01-12 Don't you worry 'bout a thing
2005-01-11 消えた今夜の日記
2005-01-10 團菊
2005-01-09 新春歌舞伎 
2005-01-09 ザ・パーティ
2005-01-08 牡蠣をばくばく


2005-01-15 記憶に残らない日

ゆっくり起きて、クリーニング屋さんに行って、喫茶店に行って、急に移転したと葉書が来ていた美容院に行ってみたら場所がわからなくてあきらめてネイルサロンに行って野菜をたくさん買って、自宅で適当な早めの夕食を食べたら眠くなって寝てしまって気がつくと夜遅い時間だった。有意義に過ごそうって言ってたばかりなのに…。たはは。
ま、こんなもんです。
彼は夕方からお仕事なので夜中にふざけたメール出して甘えました。
会いたいよ〜。

先頭 表紙

2005-01-14 Sony Open


1月15日(土)2:00
ちょっとちょっと〜。テレビつけたら「ソニーオープン」ちょうど始まったよ!
ワイアラエ、行きた〜い!!マオさんが映らないかギャラリーを目を凝らして見ちゃった。
やっぱりハワイいいなあ。ゴルフも始めたら楽しいんだろうな。一回しかしたことないからな。でもその一回ハワイでなので最高に楽しく景色よく気分良かった。
「まっすぐ飛ぶね〜」って後ろのおじさん達に褒められたし!
機会があったらやってみたいな。
ソニーオープン見ようっと。

明日雪ってまじですか。まだ降らないけど朝には雪景色なのかな。

今日はさ、週末だったし仕事は久しぶりに外出が多かったので時間がたつのが早く感じたよ。21時に会社を出て、仲良し同僚君をメールでこそっと誘って渋谷に飲みに行ったよ。
好き勝手なことべちゃくちゃしゃべって大笑いしてストレス発散。
で、一人2200円ですよ。安いでしょ。

お昼は美人なのに冗談きつくてぶっちゃけトークのできるお嬢さんの後輩とパスタ。婚約決まって幸せそうな彼女の話を聞いて私も幸せ気分。いいね、幸せな結婚を控えているお嬢さんの話は。花嫁姿楽しみだわ。
あと仕事でかかわりのある人の再婚話も聞いてきた。ex夫が家庭内暴力をふるう人だったそうで、「最悪」の結婚だったんだって。でも今度のご主人は「もったいないくらい」優しくていい人なんですって。そして最後はいつも励まされてしまう私。もったいないって言って頂いてありがとうございます。そんな私もいつか再婚話を誰かにしたいでーす。

彼は休日だったので一人で趣味に出かけたんだって。
私も土日は有意義に過ごしましょ。
「仕事帰りに同僚と飲みにいってきまーす」とメールしたら「飲み過ぎないようにねー。雪降る前にかえるんだぞ」と返事。はーい。そうしたよん。

先頭 表紙

すもももさん、予報はずれて雨でした。外出したから良かった。 / りあ ( 2005-01-16 22:50 )
nanasさん、なんかまっすぐ飛びましたよ。ビギナーズラックですね。 / りあ ( 2005-01-16 22:07 )
Juliaさん。そんな、私こそわけてくださいっ!!! / りあ ( 2005-01-16 22:02 )
かおるさん、平凡なしあわせが欲しいです。 / りあ ( 2005-01-16 22:00 )
今年はよく雪ふるねぇ〜  / すももも ( 2005-01-16 13:09 )
ゴルフ、一回しかされたことないのに、真っ直ぐ飛ばせるんですか!?すごいなあ。私は、空振りしまくりでした。 / nanas ( 2005-01-16 07:41 )
人の幸せを素直に喜べるりあさんって素敵です。りあさんの幸せ話ももっと聞きたいわ。そして私に分けて! / Julia ( 2005-01-15 14:57 )
ミニパターゴルフなら1回したことがあります(笑)幸せな人の話を聞くと、こっちまで幸せになりますよねえ・・・。平凡なのが一番の幸せなのかしらん? / かおる ( 2005-01-15 10:56 )

2005-01-13 そのままの

そのままの君が好き。そんな事言われてみたい。

私が好きな人に思うのは「私が守ってあげる」。
好きな人が立場的に、肉体的に、精神的にそして経済的に弱っている時に「守ってあげたい」と思えるかどうか、自分の本当の気持ちを試せると思う。
さて、守ってあげたいかどうか。

スマトラ沖大地震の死者・不明者が14万人を超えているそうだ。
14万人ってどれくらいなのかイメージが浮かばない。想像できない。
地震、津波は恐ろしいものなんだ…

彼は一日寝てたらしい。疲れてるんだね。おやすみ。
私は週末まであと一日、頑張るわ。
一日長いけどあっという間に過ぎる。明日はもっと要領良くやろう。
ちょっとコツがつかめてきた。

アンガールズって独特のとぼけた味わいが好きです。

先頭 表紙

powdarさん、なんかいい感じみたいですね!!! / りあ ( 2005-01-16 22:53 )
かおるさん、守っても欲しいんだけど守ってもあげたいのよね〜 / りあ ( 2005-01-16 22:52 )
私が守ってあげる・・・今もそう思っています。が、果たして私に何ができるのか。んん〜〜っ。りあさんの気持ちなんだかよく解ります。 / powdar ( 2005-01-16 08:19 )
わかります、私もどっちかというと守ってあげたいほうかも。かまいたいほうかも。そっちのほうが自分が幸せに感じられるのよね。 / かおる ( 2005-01-15 10:59 )
Juliaさん、ゆる〜〜〜い感じがいいっすよね。密かにマイブームな人が売れてくるとうれしいようなさみしいような / りあ ( 2005-01-15 01:53 )
nanasさん、あ!でも今まで誰の事も守りきったことないっす……えへへ / りあ ( 2005-01-15 01:52 )
私もアンガールズ好きです。そこら辺の友人が余興でやってる感じがして親しみが持てる。 / Julia ( 2005-01-14 08:20 )
私もそんなこと、言われてみたーーーい。りあさまは、私が守ってあげる、かあ。すごいな。私は大学生ぐらいのときに、それで失敗して以来、そんな風に思えなくなっちゃってます。度量がないのね・・・きっと。あと一日、頑張ってくださいね。 / nanas ( 2005-01-14 01:47 )

2005-01-13 心にほんの少しの余裕が

なんか体育会系君から連絡来てから少し心に余裕が出てきたの。ほんの少しなんだけど。
たぶん「もうずっと私の事無視して一生連絡くれないんだ…」って思ってたのに、突然連絡くれて、しかも会いたがって(話したがって?)くれて、「一生連絡なし」って事はないんだって明らかになったから。連絡くれなかったのは私生活でも色々ありすぎて忙しくて心も身体も余裕がなかったんだってわかったから。そして、今私には好きな彼がいるので、体育会系君にすがる気持ちがないことが余裕を生み出している。
体育会系君いつも間が悪いよ!!!
それでももう20年以上の細くながーいつながりだから、きっとこれからもこんな風につながっているのかなという気がしている。
きっと今回私に深夜突然連絡してきたのも大学時代の仲間で飲んだ時に「●●ちゃんは今、どうしてるの?連絡とってるの?●●ちゃんもまだ独身なんでしょ。連絡すればいいじゃん。」なんて二人の関係の微妙さを知らない仲間たちが勝手に言ってたからに違いないと思う。今度会えたら聞いてみよ。結局会いたいんだけどね。
きっと赤い糸でつながってなくても

先頭 表紙

あるんですねえ。不思議ですねえ。またこれから平気で数年経過するのかもしれないけど…笑 / りあ ( 2005-01-13 23:17 )
わかるなあ、余裕。そういうことってありますよね。 / nanas ( 2005-01-13 22:02 )

2005-01-12 Don't you worry 'bout a thing

う〜今夜も寒いですね。乾いた寒さ。手袋さがさなきゃ。
9時から21時まで働いて明日の朝も起きるの辛そうだな。働いた時間の長さよりも中身の問題で。一応脳みそフル回転させてるから疲れるのかしら。相棒よ、私は頑張るわん。
相棒からは携帯メールで時々「そっちは大丈夫?」とか来る。「こっちは夕陽が眩しいよ」なんて返事したりして。距離は離れてるけど携帯メールってほんと便利。
仕事先でPC開けない時もあるし。

そういえば今朝起きられたら昨日の日記書こうと思ったけどやはり起きられなかった。笑
ざっと思い出すと下記のようなことだったかな。
通勤でまたincognito聞いていて体が揺れちゃう。ブルーノート行けば良かった。彼がパソコンの値段がどこが安いか調べてくれててうれしい。「私そういうの苦手だから調べて〜」とたぶん初めて甘えたのだけど案外うれしそうにやってくれてる。人って何かものを頼んで来た人に好意を持ちやすいってどこかの心理学の本に書いてあったけど確かにそうかもしれぬ。夕食は自炊した。数種類のキノコのソテーたっぷりガーリックとレモン添え。カブのサラダ。カブの葉っぱの炒め物。野菜たっぷり食べた。昼食はとっても若い後輩ととんかつを食べた。私の希望で。とんかつじゃないと行かないと言って。笑。

今日のお昼はバイキング。たっぷり栄養とろうと思ってたくさん食べまくり。
それなのに17時にはお腹すいていた。間食(ポッキー)もした。
夕食はまた自炊。餃子とブロッコリーの蒸したの。

♪些細なことに心を煩わせないで
あなたが深く考えるとき私はあなたの横にいるわ

これは勇気が出る言葉、

♪あなたが私の人生に登場して今日でちょうど1年になる
一緒にいてくれないとあなたの抱擁の暖かさをまた感じたくなる

これは私のことですか?って思ってしまった。

うーん。やっぱり音楽っていいね。元気出していこう〜。
そうそう彼がわざわざ今度行こうかと考えてるらしい温泉の情報を送ってくれた。
私は仕事が忙しくてなかなか見られないし休憩中でないと返事も出せないんだけど
うれしいでーす。

先頭 表紙

その3品があれば充分ですね。ご飯にお味噌汁のコンビは万能です。 / りあ ( 2005-01-13 23:15 )
僕も最近は毎日自炊してます。白いご飯を鍋でたいて、お味噌汁。そして、なにかおかずを一品。やっぱり、みそ汁おいしいです。 / numero ( 2005-01-13 00:42 )

2005-01-11 消えた今夜の日記

今夜の日記まあまあ長文書いたのに消えちゃいました。
もう同じ文章書けないよ!

眞鍋かおりって面白いですね。ブログで人気があるの初めて知りました。
頭のいい子だなって思ってたけど文章のセンスありますね。

以上、いじけて以上!気が向いたら朝書きます。

先頭 表紙

nameさん、何もしてないのに消えた日記〜〜〜切腹!! / りあ ( 2005-01-12 23:19 )
nanasさん、いじけたのいじけたの。だって〜長い文章書いたのに。相変わらずどうでもいいことなんだけど。もう忘れた〜 / りあ ( 2005-01-12 23:18 )
う〜〜、残念ッ!! Escのボタンは危ない斬り〜〜!! / name ( 2005-01-12 01:55 )
うふふ、ざんねーん。いじけて以上!なのね(笑)。可愛いっ! / nanas ( 2005-01-12 00:43 )

2005-01-10 團菊

今日は新橋演舞場の昼の部で演目は
「毛谷村」「松録の奴道成寺」「人情話文七元結」
席も前のほうで良かったし、双眼鏡も持参したので海老蔵の美しいお顔を堪能した。
彫りが深くて、でも西洋的ではなくあくまで日本男児のニ枚目で惚れ惚れしちゃう。
どうしてこんなに容姿の良い人が生まれたのでしょうか。
あの濃いお父様と日本的な醤油顔のお母様の組み合わせが絶妙だったのでしょうね。
奴道成寺は團蔵さんを見てた。(松緑さんに興味がなくて…)團蔵さん渋くて背が高くて結構好きです。視線を奪われる役者さんの一人です。
人情話文七元結は尾上右近くんの襲名披露でもあったので(ぽっちゃりして将来かわゆい女形になりそう。)病気から復活して初めての日本での舞台の團十郎、菊五郎、左團次、田之助、海老蔵、菊之助という少数精鋭の豪華なメンバーの劇中口上もあり、話もわかりやすく楽しかった。新年早々こんなスターの揃った所を見るなんて縁起が良いわ。
華やかで明るい気持ちになったわ。お芝居はこれが大切ね。
新橋演舞場は初めて行ったのだけど雰囲気は圧倒的に歌舞伎座に負けてる。客層も年齢が高かった。若手のスターが出てるんだけどね。大向こうさんも少なくて寂しかったな。
12月からWebで歌舞伎のチケットが予約できるようになったので「明日行きたいけど席はあるかしら」という時に便利!今までよりもっと気楽に行きやすくなった。
今年は歌舞伎にお金使っちゃいそう。

その後銀座で彼と落ち合ってデートできた!

この華やかな気分を1週間キープしましょう!(目標)

今日も体育会系からは連絡なし。心配しているのもイヤなのでメールしてみたの。「結局なんの用だったのかしら?お元気そうで良かったですが。もう連絡はこないものと思い携帯番号とアドレスは削除していたのですが、また登録しました」と。
珍しくすぐに返事がきて(電話かけてこーい!!)「すみません!一昨日は大学の昔のメンバーで飲んでました。昨日は●●競技場に手伝いで行っていて。。色々あって又今度詳しく話します。ちなみに去年の11月くらいにメールくれましたか?一年半前父が他界し、昨年会社もリストラがあり色々ありすぎて。又落ち着いたら連絡しても良いですか。■■の事でも聞きたい事があるので。突然すみませんでした」ですって…。
そうかあ病気のお父様お亡くなりになったのね。教えてくれればいいのに。もちろん何もできないけど。それでも何か一つくらいできることがあったかもしれない。去年11月にはメールしてないなあ。6月の奴の誕生日にお祝いのメールを送ったっきりのはずよ。■■は私の仕事の業界のこと。うーん、それがメインなのかもしれないね。
でも寂しいときやつらい時にもし私の事を思い出して連絡してくれたのなら嬉しいんだけど。私ってバカなやつ。。。。。
もう彼からは一生連絡なくて縁もなくなったかと思っていたのでなんだかほっとした。
今夜のBGMはincognito★

先頭 表紙

nemeさん、ほっほ〜!! / りあ ( 2005-01-11 23:21 )
Juliaさん、でもねでもね、電車でうちの近くの駅まで移動して全然おしゃれなデートじゃないのだ〜。夕食はまったりとうどんだし。 / りあ ( 2005-01-11 23:18 )
nanasさん。少し復活ですね。incognito聞いてると元気出てきますね。 / りあ ( 2005-01-11 23:16 )
oh, cog music!! / name ( 2005-01-11 18:58 )
銀座で落ち合ってデート!大人だなぁ。憧れるなぁ。今年も順風満帆だね! / Julia ( 2005-01-11 16:08 )
おお、なんか懐かしいな、incognito!最近聞いてない。。。!(つっこみ出来るまで復活してきました。。!) / nanas ( 2005-01-11 01:55 )

2005-01-09 新春歌舞伎 


昨夜0時くらいの私のショートメールにしばらくして返信があった。「メールしたけど届かなかったので電話しました」って。「携帯アドレス変わってないよ。元気?」とまた返信。するとかなりのん気な「あけましておめでとうございます。今年もよろしく…(中略)…今夜は遅いので明日電話します。大丈夫ですか」って…。いったい何?すぐに用件を書いてくれればいいのに。「嫌な話でなければいいですよ」とまた返信。「大丈夫です。では明日電話します」「●君の結婚話ならメールでしてね。直接聞きたくはないよ」とまたまた返信(私も何考えてるんだか・・)「全くそんな話はありません。ご心配なく」ご心配なくだぁ〜〜〜〜???なんかちょっとむかつく(ほんのちょっとね)
じゃあ何の用事よ!!って今、もうその「明日」が終わったんだけど電話なし。
今日は夕方から歌舞伎を観に行っていたので「4時から23時くらいまでは携帯圏外だからそれ以外の時間に電話してね」とちゃんとメールで連絡したのに!!!
全く不誠実な奴だ。何考えてるのか全く全くわからなーーーい!!

心を入れ替えて歌舞伎の話。
今年最初の歌舞伎。夜の部。
演目は「鳴神(歌舞伎十八番)」「土蜘」「新皿屋敷月雨暈 魚屋宗五郎」
鳴神はあらすじを全く知らずにみたのだけど時蔵さんの色っぽいお姫様姿が美しい。ちょっとエッチな場面もあり、大人な演目でした。土蜘は私の好きな吉右衛門丈。想像していた通り手から蜘蛛の糸を出し、派手で隈取が面白かった。
魚屋宗五郎は夏の海老蔵襲名披露の際に、三津五郎さんで見たけれど、そちらの方がよかったかな。女房のおはま役、以前は芝雀さんで見て、彼のファンになったのだけど時蔵さんもやっぱり良いわ。しかも終演後楽屋口の前を通って帰ったら、マスクをした時蔵丈が急ぎ足で出てきた!知り合いの女性らしい人に「ちょっと風邪気味で」とお話して足早に消えて行った。今月は新橋演舞場と一日駆け持ちなので大変でしょうね。お姫様役は衣装も重いでしょうし、声がかすれたりしなければいいけれど。

ちょうど最寄駅についた頃に彼から「もう帰った?」とメール。
明日も昼間新橋演舞場に行く(今日チケットがとれたの)と返信したら、終演時間がちょうど仕事の終わり時間頃だとかで明日会えそう!!やった〜!!
演舞場のチケット1等しか空いてなかったから高かったけど、結果的に良かったわん。
明日は海老様をまじかで見るのだ〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

2005-01-09 ザ・パーティ


そういう名前のカクテル。

先頭 表紙

2005-01-08 牡蠣をばくばく


もお〜。家事やちょっとした用事がたまっているからせめて8時には起きようと思っていたのに、お昼過ぎになっていた。知らない間に目覚し時計も携帯も消していた。
お洗濯して喫茶店に行きブランチ。隣りの席の一人ずつのおばあちゃんが世間話していた。私もこんなおばあちゃんになるかも〜。「足が悪いから浅草寺まで行けないし」というのを耳にしてかわいそうになった。脚力から衰えるというから鍛えておかないといけないわ。会計時に年賀のボールペンを頂いた。これ書きやすくて毎年楽しみにしているの。
この前はインクがなくなったからあまってたら下さいと言ってもらっってしまった。そういうお客さんが多いんだって。安いんだから買えばいいんだけど、ただでもらえるとなんかうれしいんだよね。
クリーニング屋さんにいったら年賀で洗剤もらっちゃった。
その後帰宅してネイルを塗って、着替えて、パンプスをヒールの修理に出して品川へ。
今夜は予約していたオイスターバーの日。8月にいくはずだったのが延び延びになりやっと夜これた。お昼はきたことあるんだけどね。(牡蠣フライいまいちだったの。)
生牡蠣4種類の盛り合わせ(生産地がばらばら)、シュリンプカクテル(これ美味しかった)オイスターアンチョビバター(パンにスープをつけて食べたらグー!)後イチバン想像以上に美味しかったのがワサビマッシュポテト。たぶんホースラディッシュが入っていると思うんだけどなめらかでスープも入っていそうな味。
スパークリングワインを飲んで適度に酔っ払い。
お店のインテリアはNYのグランドセントラル駅の中にある本店と全く同じ。
相変わらず混んでいた。まだ2ヶ月程度予約待ち、当日だと1時間半待ちみたい。

その後六本木に移動して秘密基地へ。
一緒にいた友達の友達たちが新年会をしているそうなので混ざってきた。
大根と紫蘇のサラダおいしかった。あと「The Party」というグレープフルーツジュースと白ワイン、ブルーキュラソーのカクテルもさっぱりして酔い覚ましによかった。
明日も予定があるので22時で私だけ早帰り。早い時間から開始できると帰りも早くていいね。
帰宅したらご飯物が食べたくなったので中華粥を食べた。
彼からは全く連絡ないな〜。

むー。たった今知らない携帯番号から電話が。誰か知人かなと思って念の為に紙のアドレス帖を見てみたらなんとこの前番号とメールアドレスを削除したばかりの体育会系の奴からだった……。なんなの?一応気になるから「どうしたの?」とショーとメール出したけど。返事はない。ないんだろうね。いったい何??むー

先頭 表紙

牡蠣はパリも美味しいんでしょう?奴のまた気まぐれなんでしょうかね……。ふりまわされるな〜。もう10年ですよ・・・。 / りあ ( 2005-01-09 23:41 )
オイスターバーいいなーすごーいおいしそうー。最近僕は質素倹約につとめております。 体育会系、、、、きまぐれですよ。きまぐれ。 / numero ( 2005-01-09 02:29 )

[次の10件を表示] (総目次)