himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-02 その後体調が・・・・
2010-11-28 まだ本調子じゃないけど
2010-11-27 一人で寝込むのもいい
2010-11-25 街はクリスマスモードに
2010-11-21 昨日の楽しすぎるお食事会
2010-11-20 少し疲れたわ〜
2010-11-19 生きていて良かったと思う夜
2010-11-09 静かーな夜
2010-11-09 新しい世界に入ってきた私
2010-11-06 京漬物


2010-12-02 その後体調が・・・・

東京湾の夜景はとても美しく楽しいクルーズで、その後も素敵なバーで飲んで
楽しい時間を過ごしてよかったのだけど・・・・

月曜日、以前から約束していて、一度リスケになっていた友達とお食事にちょっと無理して行った。火曜日、だんだんと具合が悪くなり
12日遅れの生理も来たためか頭痛も始まり
帰るころにはぜっ不調。

医者に寄ってやっとの思いで帰り一目散に横になった。
宅急便を受け取ったりして、夜中一度目が覚めたが相変わらず具合は良くないので
また朝まで寝て・・・・。

朝になっても頭痛はしてるし、体はふらふらなので思い切って勇気を出して
お休みした。

そして、今日は抗生物質が効いたようですっかり具合が良くなり普通に勉強。

今はだいじょうぶ。

でもまだまだ大事にしないといけないと思うし、
アルコール禁止、湯船につかるの禁止令が出てるので
きちんと守る!

明日はセラピーに行ってきます。

先頭 表紙

熱はなくて、気管支炎なんですが、お酒を飲んだり湯船につかると、気管支が充血してしまうそうなんです。ありがとうございます。 / りあ ( 2010-12-03 10:08 )
お風呂禁止ということは、熱もおありですか?よく休んでください!!! / na ( 2010-12-03 09:46 )

2010-11-28 まだ本調子じゃないけど

東京湾クルーズに行ってくるね。
どんな景色か楽しみ。

先頭 表紙

美しかったですよ〜。遊びにきてちょ / りあ ( 2010-12-02 21:47 )
東京湾の景色はどうでしたか?あー東京に遊びに行きたいよぉ。 / みゆ姉さん ( 2010-12-02 18:46 )

2010-11-27 一人で寝込むのもいい

おとといの木曜日から喉と鼻の炎症で体調少し悪い。
金曜〜日曜、予定があったが日曜の予定が一番大事なので
昨日と今日はキャンセルして家で暖かくしてひたすら静養していた。
アロマの力も借りて。

一人だとこういう時気楽。
誰にも心配かけずに思い切り寝ていられる。

熱はないからお料理はできるし、外に出る気はしないけど。

勉強すればいいんだけど集中力はなし。
本もあまり読み進まず。

でもなんか心が平和。

一人もいいわ。うん。

先頭 表紙

2010-11-25 街はクリスマスモードに

街はクリスマスモードに入りましたね。

六本木ミッドタウンも銀座も。
伊東屋に久しぶりに買い物に行ったらこまごまと買いたくなって
危険だから用が終わったら早々に引き上げてきた。

クリスマスってどうしてこんなに浮かれてしまうんだろう。
今年は何か素敵なことがあるとイイナ。

あるかもしれないよね。

最近、ちょっと気になる人が現れた。
全然タイプじゃないのになあ。
なんでだろ。

なぜか一緒にいることが増えてきた。
決してデートじゃないよ。
でもお互いに気軽に誘える。

興味が出てきてしまって・・・・
きっと彼もそう感じてる。
なんだか第六感でわかる。

先頭 表紙

既婚者なんですよ。だからただの友達。 / りあ ( 2010-11-27 21:56 )
恋の予感ですかね?素敵なクリスマスを迎えてください。私も頑張るし! / みゆ姉さん ( 2010-11-27 11:09 )

2010-11-21 昨日の楽しすぎるお食事会

昨夜は夕食を食べ始めたら、めったに鳴らない携帯電話が鳴り
お誘いがあったので、おでんのお鍋を持って移動。
ある食事会に参加してきました。

命がけの取材をして帰ってきた方達と、
ずっとお会いしたかった手相見の大家の方にもお目にかかって
いつか、有料で見ていただきたいと思っていたのに
ちらっと見ていただいて、私の本来の姿を言い当ててもらい
やさしい言葉もかけていただき、魂の年齢も言ってもらい・・・

と夢のような3時間半を過ごしました。

なーんでこんな風に出会うんだろう。
なーーんでなの??

私、旅行するといいらしい。
2ヶ月〜3ヶ月くらい行ってくればと言われた。
うれしいな〜

先頭 表紙

そう思いたいです / りあ ( 2010-11-25 20:07 )
出会いも縁ですからね。不思議な縁というのは偶然とかじゃなく必然なのかもしれません。出会うべくして出会ったという事ですね。 / みゆ姉さん ( 2010-11-22 08:28 )
まじHappyでした。不思議な出会いに乾杯です。 / りあ ( 2010-11-21 15:04 )
素敵なお食事会ですね。いいなー。 / na ( 2010-11-21 14:34 )

2010-11-20 少し疲れたわ〜

こんな事書くとまたどこかで反感買うかもしれないけれど
最近なぜかモテ期が来ていて
それとともに、女性から反感買うことが増えてるような気がする。
仕方ないね。
女性の敵って思われるのかも。
じゃあ、ネットに書かなきゃいいじゃんって思われるかもしれないけど
自分のために好きで書いてるから。。。

不愉快にならせるようなコメントをあえて書いてくる人って
私にとっては不思議なんだけど
きっと私にものを申したいんだよね。
私と関わりたいんだよね。

あ、ひまじんでのことではないです。

気になって気になって、意見したいんですよね。
じゃあ私の記事を見なければいいのにと思うけど
見るんですよね。

直接会って話さないと伝わらないことってたくさんあって
文字だけででは誤解の元だって事わかるけど、
思い込む人や、病気の人もいて
ネットってやっぱりちょっと怖いね。

まあでも書いていくことはやめないけど。
誤解されるのは織り込み済み。

先頭 表紙

ああ、そうそう。なんにしても「押し付けられる」のが嫌いです。人はそれぞれ違う意見があるのだから。あと、きちんと読んでないのに、勝手に意味を誤解してコメントする人とか。もう一度読んでみてくださいって言いたくなるけど理解力ないんだろうね。 / りあ ( 2010-11-24 17:46 )
そうね。ネットのマナーとして守ってもらいたい事はありますが、自由と言われればそれまで。気にすることも無いとは思いますけど、コメントで押し付けられる感は嫌ですよね。分ります。 / みゆ姉さん ( 2010-11-22 08:32 )

2010-11-19 生きていて良かったと思う夜

大好きな男友達が主催するボジョレーヌーボーのパーティに行ってきました。
人数あわせで。
出会いとか全く興味がないので(好きな人がいるから)
美人の後輩を誘って、美人の後輩二人を紹介しました。

わたし、綺麗な女性が大好きです。

心が綺麗だと外見も綺麗になります。


外見が美人じゃなくても心が綺麗だと
それはわかりますね。

生きるのって大変だけど
生きていてよかったってまた思った夜です。

私は私でよかったわ。

先頭 表紙

酔ってるときだけの特別な感情かも〜〜 / りあ ( 2010-11-20 17:31 )
なんだか、良いですね。私もそんな風に思いたいです。 / na ( 2010-11-20 01:25 )
朝読み直したら大げさだな〜と感じました。お酒飲むと幸福感が出てちょっと怖いね。 / りあ ( 2010-11-19 15:26 )

2010-11-09 静かーな夜

眠気を催させる先生っていらっしゃるみたい。
今日(8日)もそうで、もう眠くて眠くて、帰宅して夕食食べてすぐ寝たら
夜中の0時に目がばっちり覚めてしまった。
そして、今3時50分。すっかり覚醒。

静かな夜ですよ。
平和な気持ちです。

ビルマで拘束されている知人が心配だけど。
きっと生きて帰ってくると信じる。

彼の心の中は見えないけれど、
彼は見た目と中身のギャップがある人だと思う。
だから誤解も受けるだろうし、
攻撃されるだろうし。

今どんな状況にいるのだろう。
もし拷問でも受けていたらと思うと・・・。

平穏に生きていられるしあわせを思う。
そんなに気負わなくても平穏に生きていられることって
ラッキーなんだ。奇跡なんだ。

思いよ届け。

先頭 表紙

解放されました。まだ詳細が不明ですが。命が無事でよかったです。 / りあ ( 2010-11-09 22:35 )
その方と知り合いだったのですね。ご無事でいられること祈ってます。 / みゆ姉さん ( 2010-11-09 08:40 )

2010-11-09 新しい世界に入ってきた私

一昨日の日曜日、久しぶりに元同僚の男性から電話があり、お茶して夜は飲みに行ったのだけど・・・。

もともと、彼の仕事ぶりには文句ばかり言っていた私だが、完全に生きるステージが違ってきたのを実感した。
共通の、同じ職場に勤めている、現在の人間関係が同じという話題がなくなり、
会話がさらにかみ合わなくなってきた。

もちろん、彼にも長所があり、一緒にいて気楽な部分もあるけれど
あまりに甘かったり、成長の度合いが遅く感じられて
一緒に向上していく人ではないって思う。

きっと彼には彼のスピード、生きる世界がある。
いいとか悪いではなく。

私は、今年、まったく違う世界に足を踏み出し、
違う世界の人達と交流を持ち始め、
世界が変わってきたのだ。

自分らしくいられる世界に。
自分が輝ける世界に。
そう思う。
「成長」したい。

少しずつでも。
そんな自分を感じた。

先頭 表紙

勇気と覚悟を持つ人間でいたいです / りあ ( 2010-11-10 22:29 )
向上心てのは人によっては違うものですからね。環境が変わるという事が自分にとって良い方向へ向かって行ってることは素敵なことだと思います。勇気いるものですからね。 / みゆ姉さん ( 2010-11-09 08:39 )

2010-11-06 京漬物

みゆ姉さんから京漬物が届きました。
みゆ姉さんの地元の漬物会社製なんですね。

みゆ姉さん、わざわざありがとう!
ご飯の友にいただきますね。

先頭 表紙

いい賄賂、ありがたく頂戴いたします。 / りあ ( 2010-11-08 17:38 )
いえいえ、ほんの賄賂です(笑)どーせ送るなら地元の物が良いかと思いまして・・・ / みゆ姉さん ( 2010-11-08 08:47 )

[次の10件を表示] (総目次)