himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-30 清清しいということ
2004-12-29 反省しきり
2004-12-27 かんらん車
2004-12-26 カイロより私があっためて だって〜
2004-12-25 ボウリングと卓球とネイル
2004-12-24 イブもひとり (悪い?)
2004-12-23 大吟醸の会
2004-12-22 寿ニュースがきた
2004-12-21 高級瓶詰め50%引き
2004-12-21 秘密


2004-12-30 清清しいということ

紀宮様の婚約発表のご会見は清清しかったですね。美しい日本語とたおやかなご様子。
うーん。日本のプリンセスですねえ。さすが美智子様の育てられたお嬢様ですね。
ってなんとも平凡な言葉しか出てきません。ご婚約おめでとうございます。

今日のもう一つのニュースは奈良の変態の逮捕。いったいどういう奴だ。。。。

熱は下がったものの、時々の腹痛は収まりません。どうしたのかな。

とはいえ、午後ゆっくり起きて、できあがっている年賀状を取りにいって、喫茶店で食事をして、後はせっせと宛名書きをしました。なんとか終了。でも元旦には間にあわないでしょうね。今年頂いた年賀状を見ながら書いていきましたが、今年新たに知り合った人は少ないけれど旧知の友人とは今年後半かなり頻繁に遊ぶ事が多かった事を思い出しました。30過ぎてからできた友人達です。それは私にとってとても幸せな事。子供のいる人もいるし、子供はいなくてバリバリ働いている人もいる。
学生時代からの友人はほとんど専業主婦として子育てに力を注ぎ、たまにあっても共通の話題を見出せず、お互いに年数がたたないとなかなか楽しい時間を共有するのは難しいなと思うことが多いのだけれど、30過ぎてからの友人達は今会って、語らい会うのにぴったり。これからも少しずつでも新しい友人が増えるといいなあ。

明日は大雪だそうですよ。彼からメールがきました。風邪悪化しそうだそうです。
冷えには気をつけて欲しいです。さっきいつも使わないhotmailでメール出したら
誰だかわからずウイルスと間違われてしまいました。。。そういえばhotmailの名前はハンドルネームを使用しているので私の日記ばれるとこまるなあ。彼のことばかり書いてるものね。。。。
今年もあと一日。

先頭 表紙

私にもできたからきっとできますよ! / りあ ( 2004-12-31 16:55 )
そうなんだー。いいなー、そんな友達・・・。私にも出来るかな。 / nanas ( 2004-12-31 11:27 )

2004-12-29 反省しきり

昨日28日も今日29日も風邪をひいたのか体調悪く仕事ではあまり使い物になりませんでした。。。年末最後にこんなことになり悔しい。
腹痛と発熱で今日はほとんどトイレとベッドを往復。
明日は腹痛が治っていますように。年賀状を書きたいのだ。

先ほど彼から「今日は喉が腫れて熱出して一日寝てたわ」とメール。
やっぱり月曜日、寒いのにバイクで遅い時間に無理したからでしょう・・。
今後は私も彼の健康を考えて自重します。。。隙間の時間にしか会えないからって睡眠時間を極端に削らせたり寒い思いをさせちゃだめだよね。
うん?あ、彼はその前日も仕事で寒い中外に長時間いたんだった。。。
かわいそうに。過酷な仕事だわ。

先頭 表紙

nanasさん。いつもありがとう。そうはいうものの一人でシャンパン頂いています。はは / りあ ( 2004-12-30 23:44 )
急に寒くなりましたからね・・・・・。早く回復されますように! / nanas ( 2004-12-30 12:09 )
ふふふ、なんかそうみたいですね。高速乗って後悔したのに「行ったれ〜」で来たそうです。翌日眠い目をこすりながら仕事してソファで仮眠をとって。。可愛いですよね。男の人って。でも体が心配です。 / りあ ( 2004-12-30 02:59 )
でも、自分の事を待ってる女の人がいるところに行く時間、男ってすごいたのしんでいるんですよ。もちろん会っているときも至福の時間ですけど。 / numero ( 2004-12-30 02:28 )

2004-12-27 かんらん車


昼休みに弟から留守電が入っていてどうやら実家も、義理兄実家も姉家族の安否を心配して大騒ぎしているらしい。私も心配ではあったけれど地図で見たら、震源地とは離れているし津波の影響もなさそうな場所だったのでひとまずおいておいたのだけど、弟は私に兄の勤務先の電話番号や部署名を知ってるかと質問。知らないんだよね。ホテルも聞いていないし。誰も聞いていないみたい。これは私に連絡してよ〜って意味なんだろうなと思い、兄の会社の代表電話に電話。唐突に事情を話し、氏名を告げ、部署を探してもらい、結局部署の方に、現地のオフィスに連絡してもらうことになった。ずいぶん時間がかかったけど、対応してくれた代表電話の人には本当に感謝。現地での仕事はもう先週終えて既にホリデーに入りどこかの島にでかけたようですとの事だけど、ホテル名をたまたま聞いていた人がいるから確認して、また連絡くれるとの事。やきもきしながら仕事していると離席中に「安全が確認されました」と連絡をいただけた。姉が泊まっているらしいホテルを検索して「メールか電話くれるようにメッセージを伝えてください」と出しておいたので、夕方姉から私の携帯にダイレクトに留守電が。明るい元気な声で全く地震の被害にはあっていないことがわかった。良かったけど。。無事なら連絡してくれればいいのにい。まあ、現地では日本ほど報道されていず、こんなに大騒ぎしてることも知らなかったのでしょうね。ひとまず良かった。それにしても日本人も現地の人も多数被害にあわれているようでその規模すらまだ明確になっていない。
この日は遅くなる事がわかっていたので彼と会えるとは思っていなかったのに、「どこに行こうか」とメールが。「早くても21時近くになるけどいいの?」「いいよ。どこ行こうかな」どこ行こうかなって、明日もお互いに朝から普通に仕事なのに、まるで時間が充分あるかのような反応。相変わらず明るく前向きだ〜。夜のデート?で思い浮かんだのはお台場の大観覧車なんだけど、彼も全く同じ事を考えたようで私の会社の最寄駅からの行き方も調べて教えてくれた。仕事無理やり20時半で終えてそそくさと退社。皆さん年末は24時まで大観覧車営業してますよ〜。夜景もきれいだし、二人きりになれるし、寒いけどいいですね。その後近くのヴィーナスフォートでお食事。すいてました。休日は混むのでしょうね。しかしヴィーナスフォートってやたらと縦に長くてお店の配置がわかりにくくて私はあまり好きじゃありません。イタリアンを食べましたが、例の天井の青空と不思議な飾り(写真)がきれいだったのでまあよしとしましょう。彼も楽しそうだったし。私は最近よく飲んでるASTYを頂きました。飲みやすくて美味しい。なんの話をしたかは忘れちゃった(笑)その後ゆりかもめで私は帰宅、彼もゆりかもめの途中の駅で降りてバイクで帰宅のはずだったのですが・。バイクのところまで送って(?)行ったら、最初寒くて腰が痛いのでこれから新橋のサウナに行こうかな〜。でも男性用だから一緒には行けなくて悪いね」なんて言っていたのに(これからかい・・元気だね)急に「●●駅前(私の自宅最寄駅)で待っとる!」「え〜こんな時間に??」(もう23時過ぎなんですけど。。)「だってこのまま帰るのはなんでしょ」というわけで私は電車で帰宅、彼はバイクで早々とうちに到着・・・。変な二人だわ。高速の風は冷たく、高速に乗ってすぐに、うちに行くって行ったことを後悔したようですが。そして彼は夜中っていうかほとんど明け方帰って行きました。翌日の仕事は眠さで地獄。

先頭 表紙

無事を祈りましょう。 / りあ ( 2004-12-30 23:43 )
私の友人も、同じようなことになっています。心配・・・・なんだけど、どうしようもない。 / nanas ( 2004-12-30 12:10 )

2004-12-26 カイロより私があっためて だって〜

インドネシアで大地震があったんですって??きゃ〜今ごろ知ったよ。
姉達大丈夫かな。誰からも何も連絡がないってことはきっと大丈夫だろうけど、
結構震源地に近いよ。。。無事に帰ってきて。

今日は先ほど近所に買い物に出た以外はずっとうちにいました。
ひっき〜みたいです。夕方から3時間くらい昼寝(?)したし。熟睡感あり。6時間くらい寝たような感覚あるもの。

12時くらいに仕事の現場にいる彼からメールがあり、やりとりしてると「今日は何しとるの?」「うちでまだ寝てる・・・」「いいなあ、ワシもそこにもぐりこみたいなあ」
どうやら外での仕事らしい。もぐってきてもぐってきて!!
日のあるうちは日光浴がわりでなんとかなったらしいようだけど、数時間たつと寒くて、しかも「待ち」の長い仕事なので冷えて、暇だし、かなり辛いみたいで、またメールが。
ホッカイロでも持っていこうかと書くと、その場所が書いてあったので「本当に来て欲しいの?」「来て欲しいけど。。。でも●●●・・・・・」なーんか本当に来てもらいたいようなので「じゃあこれからシャワー浴びてお化粧して出かけるね」「いいよ、いいよ。いつ戻るかもしれないし。。。。。」まあ会えなかったとしても出かけたら買い物したりできるのでと思い、シャワーを浴び出すと、彼から電話がかかってきた。
出られなかったけど、シャワーから出てメールを見ると「一応仕事中だし、●●●・・・・」うー、いったいどっちやねん!!!
まあ、本当はこられても困るのでしょうね。「なんだ〜よくも悪くも素直なので本当に出かけようとしちゃったわ。行かないから安心してね。」「なんだ〜。こないの?ははは」
暇をつぶしたいんだろうなあ。暇で寒かったら余計に時間が長く感じるでしょうしね。
「俺しかいないからかまわないんだけど、また置き去りにするのも嫌だなと思った」との
事。置き去りって言葉の語感がなんか嫌だね〜。置き去りにされたなんて感じたことないのに。先日のホテルとかも彼はそう感じているらしいのだ。
私は基本が一人なので大丈夫なのに。それより短い時間でも会いたいよ。
っていうか最初に彼がお昼にメールくれたとき、「何してるの?」って聞いてきた時にさっさと出かけろよ!自分!なんだよね・・。彼もはっきり言ってくれればいいのにい。
「暇ならちょっとこない?」ってね。
その後数時間して、その場からやっと移動することになったようだけど、その時間は、ちょうど私が出かけていたらなんとか到着するであろう時間だった。
最後の方のメールは「カイロよりりああっためてくれ〜」だって。かわいい〜。
昨日は年末までのスケジュールを詳細に教えてくれたし。私の仕事時間との調整が難しくていったいいつ会えるかわからないんだけどね。

今日はひっき〜だったのでネット三昧、そうそう昨日からブログも始めましたし、またHP作る予定です。(できるのか??)
先日友達にいただいたヤマイモをフライにしたり、千切りにしてお酢とお醤油で食べたらすんごく美味しかった〜。りんごも食べなきゃ。買ってあるバナナもだ。
さっきおなかすいている時に買い物に行ったから色々買いすぎた。珍しくお菓子系も買いこんでしまった。食べたい時に食べたいものを食べられる幸せ実感。
仕事あと三日

先頭 表紙

すもももさん、今朝無事に帰国しました。姉達の滞在した島は被害はなかったそうです。地震が身近になりました。彼は仕事で駆けつけたんですけどね。姉達にはほんと心配させられました。 / りあ ( 2004-12-29 22:58 )
nameさん。正直楽しいです(苦笑)彼もあわせてくれてるようですよね。 / りあ ( 2004-12-29 22:57 )
numeroさん。1年がかりでやっとラブラブ・・・。ずっと続けばいいのですが・・・。 / りあ ( 2004-12-29 22:56 )
nanasさん、彼との事ばかり書いています・・・。許して下さい。 / りあ ( 2004-12-29 22:55 )
あたしもさっき知りました>インドネシア地震。 かなり酷いみたいですね。 お姉さん家族大丈夫ですか?  ってか、りあさんの周りの人って震源地近くに居るの多いね。彼もそうやったし。  無事を祈ります。 / すももも ( 2004-12-28 14:59 )
なんか 楽しそうでいいなぁ。って思っちゃっいました / name ( 2004-12-27 16:18 )
ラブラブだー。いいなー。なんかすっごいうらやましいいー。 / numero ( 2004-12-27 07:29 )
なんだかいいなあ。ラブラブ。小説の一場面を読んでいるようで、りあさんの日記にハマり気味!(笑)。 / nanas ( 2004-12-27 01:10 )

2004-12-25 ボウリングと卓球とネイル


甥っ子達午後に来ました。朝からちゃんと起きて、掃除して、飾り付けして、食べ物飲み物買いに行ってと思ってたのに、起きたのが12時。。。とほほ相変わらず朝は体がだるいです。。。なので飾りつけも中途半端なまま、お迎えしました。
彼らはちゃんと素敵なプレゼントを買って用意してくれてました。
音楽かけて(ワム)ぐるぐる回してプレゼント交換。これが人数少ないので微妙で自分で買ったものが自分にきたりするので、なんどかまわして決定。甥っ子達二人はお互いに何を買ったか知ってるので、弟が買ったものがあたった兄貴はちょっとつまんなそうな顔。
なので私は二人分プレゼントを用意してました。
私がもらったのは「コート・ド・フランス」のチョコレート。
小学生が選ぶにしてはおしゃれ〜ですよね!!美味しかったです。
その後、またいきつけの喫茶店に二人と行き、その後、ボウリング場へ。
どこに行きたいか聞いたけど行きたい場所が思いつかないらしく(いろんなところすでに行ってるからね〜)遊園地?とか映画?とか聞いたのですが、ボウリングがイチバンやりたいってのりが良かったのです。なんだかレトロだわ〜。
そしてなんと小学6年生に負けました。。。「卓球やりたい」というので卓球も1時間真剣にやりました。昔実家に卓球台があったので自信はあるのですが、彼らも日々練習してるようでいい試合ができました。少し前はラリーもできなかったのに。
彼らのパパとママがお迎えに来てくれたので、私はそこから一人でネイルサロンへ。
そう、ボウリングでもちょっと爪が割れちゃったんです。。。
昨日検索しておいた近所の小さなサロンへ。
ここのネイリストさんがなかなかよくて、以前は都心の有名サロンに勤めていたそうだし、穏やかで丁寧だし、腕も良さそう。たっぷり2時間かけてケアしてくれました。
大きなサロンだと雑で短い時間で多くの人をさばくのが第1優先みたいなところがあるから、こういう一人でひっそりとやってるところがいいのかもしれないです。ご本人もそのように話してました。割れてた二ヶ所もわからないくらいきれいになりました。
また行こう。

彼は旅行から帰ってきました。年末までに1度は会えるといいけれど会えるかな。
私のほうの仕事が年末は遅くなるので微妙です。

先頭 表紙

いやいや、きちんとなんてしてないですよ〜。前にサロンでお手入れしたのは5ヶ月前ですし・・・。爪がきれいだと気分がいいんですけど、なかなか行けないですね。毎週行けたらいいのに!! / りあ ( 2004-12-26 23:21 )
ネイルお手入れホントにきちんとされているのですね。なんだかオシャレだー。 / nanas ( 2004-12-26 12:14 )

2004-12-24 イブもひとり (悪い?)

またまた混み合ってますね。ひまじん。なかなか書けないです。。

●24日(金)
早朝に彼からメールで「来月、地方に行くから土日挟んだら一緒に来る?」との事。行くよ行くよ!!
午前中に少し気の重い仕事をすませ、午後は普通に仕事。
夕方、相方が、年明けに転勤決まったから頑張ってねと寂しそうに言い出す。。。
うわ〜、私の仕事も大変になるだろうけど、彼も転勤はいやだろうなあ。
東京以外はなんか似合わないタイプなのよね。仕事もできるし性格もルックスもよくて本当に仕事がやりやすくて有り難かったんだけどな〜〜。残念。っていうかかなりショック!
彼の口から暗いセリフばかり出るので(冗談もあるんだけど)クリスマスイブだし夕方早々に会社を出た。だってイブよイブ。何も予定はなくても仕事してたくないでしょう。
私は以前から部長に誘われてましたが、冗談ではありませんのでまっすぐ帰宅。
っていうか近所のいきつけの喫茶店に直行。だーれもお客さんがいなくて、マスターが
「お待ちしてました!!」とニコニコ顔。これはからかっているのだよ。
「クリスマスなのに着ちゃいました〜」
するとその後ゾクゾクお客さんが入ってきた。私は福の神。ふふふ。
ケーキやさんの前は並んでいたし、世の中の皆さんご家庭でクリスマスパーティだったりするみたいだけど、もう一人で過ごすのも慣れたわ。
翌日甥っ子達がくるから少しは部屋を飾ろうかと、100円ショップでクリスマスのライトとか買ってみた。100円で買えるんだよ。信じられない。中国製だといっても儲けはないんじゃないかと思う。
ひまじんはこんでるし、ネットで色々検索してたら眠くなり、明石家サンタは最初だけしかみないで寝てしまった。
そうそう昨日飲んだ友達は私が先に帰ったあと、近所に飲みに行ったみたいだけどひとりはかなーり酔ってたみたいで、もうおなかいっぱいなのに「焼肉食べる〜」って言い出したらしい。やめておいたようだけど(当たり前)もう一人は下痢してたって。。。
君達、飲みすぎ食べ過ぎですわ。

先頭 表紙

nanasさん、同じですか!!福の神。自分でそう思ってると案外そうなるみたい。 / りあ ( 2004-12-26 13:40 )
Juliaさん。そうそう一人で過ごして何が悪い!!(って誰も悪いって言ってないんですけどね!ウフ)Juliaさんとこは大丈夫かな・・・。 / りあ ( 2004-12-26 13:39 )
あ!福の神!私と同じだーーー(笑)。 / nanas ( 2004-12-26 12:11 )
ぜーんぜん悪くないよ。私のイブなんてもっと最悪だから。一人で過ごせるりあさんが好き! / Julia ( 2004-12-26 10:37 )

2004-12-23 大吟醸の会


人差し指の爪が割れた!数日前にパキンと一瞬裏返ったのが、裂け目ができて、短く切らざるを得なかった。それでも切れ目ができていて何かと色々なものに引っかかる。
引っかかってもっと裂けたら痛いだろうなあと思っていたけど、もうほっておけなくて人差し指だけ信じられないくらい短く短く爪を切った。うーん、醜い。
しかも今日は商店街の「現金つかみどり」(面白いでしょ!)の最終日だったので、切らざるを得なかった・・・。って現金本当にいっぱいつかみました!
甥っ子達にあげよう=。
そんなこんなでまた遅く起きて洗濯掃除して、喫茶店に行って。
甥っ子達と交換するプレゼント買った。1000円の制限があるのだけれど、一つは手袋にして、一つは貯金箱にした。貯金箱には現金つかみどりの10円玉を山ほどつける。
彼らはどんなもの買ってくるのかな。手袋だけだと味気なくてがっかりされそうなので、また明後日何か買おう。毎年クリスマスプレゼントに数万円使っていたけど今年は安く済んでいいなあ。
それからシャンパン買って大吟醸もってお出かけ。今夜は友人宅で大吟醸の会。
渋谷のデパートでストッキングを大量に購入。うう、荷物が重い。
友人宅ではお寿司、生牡蠣、アンキモ、お浸しやサラダなど用意してくれていて、ビール、シャンパン、大吟醸、普通の日本酒など次々にボトルを空ける!
私以外はみんなお酒だーーーい好き人間たち。
辛口で美味しいって言ってました。
飲んでる間に旅行先の彼からメールがきたので「今度は2本買ってきて〜」と返事を出す。
彼は「次は一緒に行こうね」ですって。ふふふ。
早々に酔いが回ってしまい、お寿司全部食べられなかった。トロ残しちゃったよ〜。今なら食べられるのにい。
久々に揃ったメンバーだったので話が止まらない。
お土産にりんごとヤマイモもらって帰ってきた。それから24時までやってるおしゃれっぽいマッサージ店みつけた!行ってみたい。
ああ、明日一日仕事したらまたお休み。うれしいなあ。

先頭 表紙

nanasさん。プレゼント選ぶの楽しいですよね。トロですが、乾燥して表面が乾ききってたよ・・。 / りあ ( 2004-12-26 01:36 )
numeroさん、いっぱい飲んでますか〜??飲んで飲んで。忙しそうですが頑張ってね。メリークリスマス・ / りあ ( 2004-12-26 01:33 )
mackyさん。おかげさまでいい感じに過ごしております。いったいいつまで続くのかっ!!笑 / りあ ( 2004-12-26 01:32 )
nameさん。お酒って「大好き!」か「飲まない」かのだいたい二つにわかれますよね。私って中途半端な存在で。でも嫌いじゃないんだろうなあ。もっと飲めるようになりたい。 / りあ ( 2004-12-26 01:31 )
姉さん。日本酒ってちびりちびり知らず知らずに飲んでるので気がつくと顔は真っ赤、おなかはいっぱい。私も記憶を失ってみたいなあ。 / りあ ( 2004-12-26 01:30 )
メリークリスマス!誰かにプレゼントをあげるって楽しいですよね!そのトロ、私がかわりに食べまーす(笑)。 / nanas ( 2004-12-24 23:31 )
bokumo asakara grand cruno wine nomimakuride---su kanpai X'mas / numero at vacance ( 2004-12-24 16:09 )
何だかほのぼのとしているなぁ。でもって、素敵なメールがやってきているし・・・イイ感じにお過ごしの御様子。いいぞぉ〜〜〜 / macky ( 2004-12-24 12:46 )
『私以外』みんなお酒だ〜い好きって。(笑) / name ( 2004-12-24 11:12 )
日本酒って大好きです。が、記憶失う飲み物って思うのです・・・やってしまいまいした。。。記憶喪失・・・思い出すのも怖いぐらい(笑)でも美味しい日本酒飲むと幸せ感じますわね〜 / みゆ姉さん ( 2004-12-24 09:05 )

2004-12-22 寿ニュースがきた

寿ニュースが2件きました。めでたいめでたい。
幸せのおすそわけです。こんな風に人の幸せを喜べる自分は好きだわ。
出会いはタイミング。つきあいの長さは関係ない。そして年齢も関係ない。
物事には時期というものがあるのですね。

早朝から会社最寄駅前で「いいもの」を見て、今日はイイ日になるかも〜と気持ちを持っていこうとした。姉からメールで「これから旅行に行って来るね、お土産何がいい?」との事。こんな早い時間にもう成田??さすがにこういうときは早起きできるのだよね。
早速電話して「ランコムのプリモディアルの化粧水、買えたら買ってきて。あとはなーんにもいりません」土地のお土産や象さんバッグ買われると困るので。はは。

その後、またまた不愉快なことが起こりましたが、仕事上仕方がない。
寿ニュースは夕方入ってきたので明るい気持ちで仕事を終えることができました。

久しぶりにゆったりとお風呂にも入ってマスクもしたりして、お肌に潤い与えねば。
美容と癒し。いつかそんな世界で仕事したいな。

先頭 表紙

え〜あんな有名なバンドに所属していたんですか??かっこいい〜!!すごーーい!! / りあ ( 2004-12-28 20:26 )
私がかつて所属していたイギリスのバンドですよん / name ( 2004-12-27 17:48 )
nameさん、誰の言葉かわかった! / りあ ( 2004-12-26 22:24 )
Beyond colour beyond creed, we are one nation under the groove, Peace!!ってね。 / name ( 2004-12-24 11:10 )
年齢は関係ないです。私の周りではそうです。逆に大人と大人の結婚てなんだかかっこいいです。 / りあ ( 2004-12-24 00:19 )
そう?そう?年齢も関係ない?うーん、今の私には、とっても救われるお言葉・・・。 / nanas ( 2004-12-23 02:15 )

2004-12-21 高級瓶詰め50%引き

〜んもう!悪い奴がまた私を困らせる。せっかく北風と太陽作戦で上手くいったと思ったのに。敵はそんなに育ちのいい子じゃなかったのだ。性悪なのだ。
なんだか性悪女って嫌いだわ。あと、すぐばれる下手な演技したり、嘘つく子も嫌いだ。
正直に行こうぜ!ねえさんはそう思うけど君たちはどう思う?そうは思わない子もいるみたいだね。価値観の違いだね。
いい子もいるんだけど、変な子もたまにいるんだよね。
いい子だと思ってた子もある日、私を困らせる子に豹変する事もあるし。
うかうかしてられません、この仕事・・・・。
そんなわけで、またまた不愉快な出来事もあり、いつものように仕事の時間は過ぎてゆく。若い女性の笑顔より、おじ様たちの笑顔に癒される今日この頃。職場でも地元でも。

彼は寒いところに旅行に行くようですわ。行ってらっしゃい。
「いちいち片付けなくていいのに。ふんぞりかえってればいいんだよ」と・・。
でももしふられたとしてその理由が「部屋が汚かったから」じゃ、なんか後悔してもしきれないじゃな〜い??
前の彼もちらかってたとしても気にならないって言ってたけどどこまで本当かな〜?
ものすごくちらかってるわけじゃないけどやはり、きれいなお部屋に来てもらいたいもんですよ。だったら毎日片付けとけというわけだけど、そうはいかないのが一人で働いている女性なのだ〜。帰ったら寝るだけなのだ〜。あ、日記は書くけどね!
(彼との思い出にね)
今週末は甥っ子達も遊びに来るし、まじ片付けないとまずいよな〜。
(そんなにちらかってないんだけどなぜか腰が重いのだ)

帰りにまたナスのペーストを買おうとのぞいたら、賞味期限が来月きれそうな故に半額以下で売っていた。思わず二つも買ってしまう。(nameさん要りますか?笑)バゲットも買った。ぱりっとしてオイしそうなの。
バゲットにつけて食べるのにおいしそうなものがたくさんありすぎて困っちゃう。
明日はクリスマス前だからこのお店混むんだろうなあ。

今夜の夕食は地元の焼き鳥やさん。で焼き魚。先日満席で入れなかったのよね。
今日はガラガラだったけど、後から入ってきたおばさんが、ずっとお嫁さんの愚痴を大声でマスターとままさんに話すから気分悪くなってきちゃった。しかも、本人には言えないからここで話すの〜だって。気持ちはわかるんだけど、ある程度はお嫁さんに意見しないとだめなんじゃないかしら〜。どう考えてもお嫁さんも悪いところあるみたいだし。一人で我慢してストレス溜め込む事ないのにって思ってしまった。さっさと食べて出てきてしまった。そしてちょっと日本語が完全ではなかったから余計に聞きづらかったのだ。

あ、お正月は一緒に初詣にいけるみたいです。それならやっぱりハワイに行くのやーめよ!!

先頭 表紙

nameさん、メールしました。つっこみはアドレスが載っていたので削除いたしました。 / りあ ( 2004-12-25 12:36 )
nanasさん、有名美容ライターの齋藤薫さんが「幻滅という悪い驚きは与えちゃいけない」と書いてます。やっぱりまめに片付けるしかないっすね〜 / りあ ( 2004-12-22 23:59 )
nameさん。ウッ、どうやって渡せばいいんだろう〜。幕張メッセの舞台に向かってなげちゃうとか / りあ ( 2004-12-22 23:58 )
部屋が汚かったから振られた・・・・・て、私もやだやだやだー(笑)。 / nanas ( 2004-12-22 18:59 )
欲しいです。(笑) / name ( 2004-12-22 11:35 )

2004-12-21 秘密

実は先週、旧い友達(男性)から久しぶりに連絡があり、ふとしたことから一緒に小樽に行くことになったの。しかもクリスマスあたりに。日にちに意味は無いけれども、彼とは何もないけれども、やはり今好きな彼にちょっと申し訳ないような、知ったら面白くはないだろうし、もしかしたら不機嫌になるかも・・・と心配しつつ飛行機の手配をしていた。ちょうどその旧い友達に私もメールを出そうと思ったその日にメールが来て「相変わらず妙に以心伝心なんだね」とお互いに感心ししてしまった。恋でもなんでもないけど古い付き合い故の安心感というか、懐かしさというか。男女を超越してるっていうか。
同じ部屋に泊まっても大丈夫な感じ。
私もどうせその頃の土日は暇だし、予定もないし、きっと彼も仕事だろうしと思い、気軽に行く約束をした。
でもでも心の中でなんか良心の呵責があって、こっそり行く気もなく、ラクーアで食事した時に「今度小樽に行くの」と言ったの。すると「誰と行くのか」は全く聞かなかったけど(これはあえて聞かないのかしら)、この寒い時期に行く所じゃない事や、観光地化してたいして見るところがない事や、普通のブーツじゃ歩けない事など、ネガティブな事ばかり色々教えてくれた。決して行くなと言ってるんじゃないけど、この時期いっても楽しくないよ〜的な感じ。で、おじさんが連れていってあげるよとつぶやいていた。
ふふ、その一言を待っていたのだよ。
よくよく考えて、一つの部屋に泊まったら、その友達が襲ってこないとも限らないし、襲われて拒んだとしてもなんだか、二人の間はギクシャクするだろうし、何もなかったとしても、私は好きな彼に対してやはり良心の呵責を感じるだろうなあと。。。たとえ、「チュ」だけでもやっぱり後悔しちゃうよね。好きじゃないわけだし。
で、旧い友には本当に申し訳ないんだけど嘘をついて(休日出勤になったと)行けなくなったと断った。彼も仕事は忙しいのでその辺りはすぐに理解してくれた。もちろん、嘘だとわかって理解してくれたのかもしれない。
もう25年以上の友達だけど、がっかりさせただろうなあ。
でも私は良かったと思ってる。
私自身の「浮気」って経験ないし、したくないんだよね・・・・。何かが矛盾してるけど。好きな彼には「小樽に行くのはやめにしたの。こんど暖かいいい季節に連れてって」と初めてせがむようなものいいをしたら「まかせとき。連れてったる」だって。
あ〜良かった。やっぱり好きな人と行くのが1番いいよね。
●●●くんごめんね。

先頭 表紙

正しいですよね!もてるっていうか、気軽に誘いやすい存在なのかもね。 / りあ ( 2004-12-23 23:43 )
うんうん、良心の呵責を感じるのなら、この選択は正しいと思いますよ。しかし、もてますね(笑) / かおる ( 2004-12-23 11:54 )
チュっは好きな人とするのがイチバン! / りあ ( 2004-12-22 23:57 )
安易に「チュ」しないところが、大切な友達だと思われていることがわかって、嬉しいですよね。 / nanas ( 2004-12-22 18:58 )
nanasさん、うふ、やっぱりいらっしゃいますか!私も奴とは細く長くつきあうつもりでいます。今回行かなくて良かったでーす。奴とはチュしたくないもんで・・・。(あ、奴もする気ないかも) / りあ ( 2004-12-22 01:30 )
nameさん、え、そうですか?照れますなあ。ぽりぽり・・・ / りあ ( 2004-12-22 01:27 )
すもももさん。はーい、行かない事にしてやはり良かったです。お金ももったいないと思えちゃうし、どんなに短い時間でも好きな人と過ごせるほうがいいの〜。隠し事もでけへんわ〜 / りあ ( 2004-12-22 00:26 )
私もいるよーそんな男友達。とても大切な友達ですよね。もちろん「チュ」なんてナシです(笑)。だって友達だもん。 / nanas ( 2004-12-21 18:21 )
なんか、読んでいて引き込まれてしまいました。小説みたいだった。 / name ( 2004-12-21 14:17 )
え?そうなの? 行かないのか。 やっぱ一番好きな人と行くのがいいねぇ / すももも ( 2004-12-21 14:00 )

[次の10件を表示] (総目次)