himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-24 イブもひとり (悪い?)
2004-12-23 大吟醸の会
2004-12-22 寿ニュースがきた
2004-12-21 高級瓶詰め50%引き
2004-12-21 秘密
2004-12-20 遅く出て早く帰る それがワタシ
2004-12-19 初めて断ってちょっと心が痛みました。
2004-12-17 一日ぶりに帰宅
2004-12-15 記憶ってあいまいね。
2004-12-12 クレドポー


2004-12-24 イブもひとり (悪い?)

またまた混み合ってますね。ひまじん。なかなか書けないです。。

●24日(金)
早朝に彼からメールで「来月、地方に行くから土日挟んだら一緒に来る?」との事。行くよ行くよ!!
午前中に少し気の重い仕事をすませ、午後は普通に仕事。
夕方、相方が、年明けに転勤決まったから頑張ってねと寂しそうに言い出す。。。
うわ〜、私の仕事も大変になるだろうけど、彼も転勤はいやだろうなあ。
東京以外はなんか似合わないタイプなのよね。仕事もできるし性格もルックスもよくて本当に仕事がやりやすくて有り難かったんだけどな〜〜。残念。っていうかかなりショック!
彼の口から暗いセリフばかり出るので(冗談もあるんだけど)クリスマスイブだし夕方早々に会社を出た。だってイブよイブ。何も予定はなくても仕事してたくないでしょう。
私は以前から部長に誘われてましたが、冗談ではありませんのでまっすぐ帰宅。
っていうか近所のいきつけの喫茶店に直行。だーれもお客さんがいなくて、マスターが
「お待ちしてました!!」とニコニコ顔。これはからかっているのだよ。
「クリスマスなのに着ちゃいました〜」
するとその後ゾクゾクお客さんが入ってきた。私は福の神。ふふふ。
ケーキやさんの前は並んでいたし、世の中の皆さんご家庭でクリスマスパーティだったりするみたいだけど、もう一人で過ごすのも慣れたわ。
翌日甥っ子達がくるから少しは部屋を飾ろうかと、100円ショップでクリスマスのライトとか買ってみた。100円で買えるんだよ。信じられない。中国製だといっても儲けはないんじゃないかと思う。
ひまじんはこんでるし、ネットで色々検索してたら眠くなり、明石家サンタは最初だけしかみないで寝てしまった。
そうそう昨日飲んだ友達は私が先に帰ったあと、近所に飲みに行ったみたいだけどひとりはかなーり酔ってたみたいで、もうおなかいっぱいなのに「焼肉食べる〜」って言い出したらしい。やめておいたようだけど(当たり前)もう一人は下痢してたって。。。
君達、飲みすぎ食べ過ぎですわ。

先頭 表紙

nanasさん、同じですか!!福の神。自分でそう思ってると案外そうなるみたい。 / りあ ( 2004-12-26 13:40 )
Juliaさん。そうそう一人で過ごして何が悪い!!(って誰も悪いって言ってないんですけどね!ウフ)Juliaさんとこは大丈夫かな・・・。 / りあ ( 2004-12-26 13:39 )
あ!福の神!私と同じだーーー(笑)。 / nanas ( 2004-12-26 12:11 )
ぜーんぜん悪くないよ。私のイブなんてもっと最悪だから。一人で過ごせるりあさんが好き! / Julia ( 2004-12-26 10:37 )

2004-12-23 大吟醸の会


人差し指の爪が割れた!数日前にパキンと一瞬裏返ったのが、裂け目ができて、短く切らざるを得なかった。それでも切れ目ができていて何かと色々なものに引っかかる。
引っかかってもっと裂けたら痛いだろうなあと思っていたけど、もうほっておけなくて人差し指だけ信じられないくらい短く短く爪を切った。うーん、醜い。
しかも今日は商店街の「現金つかみどり」(面白いでしょ!)の最終日だったので、切らざるを得なかった・・・。って現金本当にいっぱいつかみました!
甥っ子達にあげよう=。
そんなこんなでまた遅く起きて洗濯掃除して、喫茶店に行って。
甥っ子達と交換するプレゼント買った。1000円の制限があるのだけれど、一つは手袋にして、一つは貯金箱にした。貯金箱には現金つかみどりの10円玉を山ほどつける。
彼らはどんなもの買ってくるのかな。手袋だけだと味気なくてがっかりされそうなので、また明後日何か買おう。毎年クリスマスプレゼントに数万円使っていたけど今年は安く済んでいいなあ。
それからシャンパン買って大吟醸もってお出かけ。今夜は友人宅で大吟醸の会。
渋谷のデパートでストッキングを大量に購入。うう、荷物が重い。
友人宅ではお寿司、生牡蠣、アンキモ、お浸しやサラダなど用意してくれていて、ビール、シャンパン、大吟醸、普通の日本酒など次々にボトルを空ける!
私以外はみんなお酒だーーーい好き人間たち。
辛口で美味しいって言ってました。
飲んでる間に旅行先の彼からメールがきたので「今度は2本買ってきて〜」と返事を出す。
彼は「次は一緒に行こうね」ですって。ふふふ。
早々に酔いが回ってしまい、お寿司全部食べられなかった。トロ残しちゃったよ〜。今なら食べられるのにい。
久々に揃ったメンバーだったので話が止まらない。
お土産にりんごとヤマイモもらって帰ってきた。それから24時までやってるおしゃれっぽいマッサージ店みつけた!行ってみたい。
ああ、明日一日仕事したらまたお休み。うれしいなあ。

先頭 表紙

nanasさん。プレゼント選ぶの楽しいですよね。トロですが、乾燥して表面が乾ききってたよ・・。 / りあ ( 2004-12-26 01:36 )
numeroさん、いっぱい飲んでますか〜??飲んで飲んで。忙しそうですが頑張ってね。メリークリスマス・ / りあ ( 2004-12-26 01:33 )
mackyさん。おかげさまでいい感じに過ごしております。いったいいつまで続くのかっ!!笑 / りあ ( 2004-12-26 01:32 )
nameさん。お酒って「大好き!」か「飲まない」かのだいたい二つにわかれますよね。私って中途半端な存在で。でも嫌いじゃないんだろうなあ。もっと飲めるようになりたい。 / りあ ( 2004-12-26 01:31 )
姉さん。日本酒ってちびりちびり知らず知らずに飲んでるので気がつくと顔は真っ赤、おなかはいっぱい。私も記憶を失ってみたいなあ。 / りあ ( 2004-12-26 01:30 )
メリークリスマス!誰かにプレゼントをあげるって楽しいですよね!そのトロ、私がかわりに食べまーす(笑)。 / nanas ( 2004-12-24 23:31 )
bokumo asakara grand cruno wine nomimakuride---su kanpai X'mas / numero at vacance ( 2004-12-24 16:09 )
何だかほのぼのとしているなぁ。でもって、素敵なメールがやってきているし・・・イイ感じにお過ごしの御様子。いいぞぉ〜〜〜 / macky ( 2004-12-24 12:46 )
『私以外』みんなお酒だ〜い好きって。(笑) / name ( 2004-12-24 11:12 )
日本酒って大好きです。が、記憶失う飲み物って思うのです・・・やってしまいまいした。。。記憶喪失・・・思い出すのも怖いぐらい(笑)でも美味しい日本酒飲むと幸せ感じますわね〜 / みゆ姉さん ( 2004-12-24 09:05 )

2004-12-22 寿ニュースがきた

寿ニュースが2件きました。めでたいめでたい。
幸せのおすそわけです。こんな風に人の幸せを喜べる自分は好きだわ。
出会いはタイミング。つきあいの長さは関係ない。そして年齢も関係ない。
物事には時期というものがあるのですね。

早朝から会社最寄駅前で「いいもの」を見て、今日はイイ日になるかも〜と気持ちを持っていこうとした。姉からメールで「これから旅行に行って来るね、お土産何がいい?」との事。こんな早い時間にもう成田??さすがにこういうときは早起きできるのだよね。
早速電話して「ランコムのプリモディアルの化粧水、買えたら買ってきて。あとはなーんにもいりません」土地のお土産や象さんバッグ買われると困るので。はは。

その後、またまた不愉快なことが起こりましたが、仕事上仕方がない。
寿ニュースは夕方入ってきたので明るい気持ちで仕事を終えることができました。

久しぶりにゆったりとお風呂にも入ってマスクもしたりして、お肌に潤い与えねば。
美容と癒し。いつかそんな世界で仕事したいな。

先頭 表紙

え〜あんな有名なバンドに所属していたんですか??かっこいい〜!!すごーーい!! / りあ ( 2004-12-28 20:26 )
私がかつて所属していたイギリスのバンドですよん / name ( 2004-12-27 17:48 )
nameさん、誰の言葉かわかった! / りあ ( 2004-12-26 22:24 )
Beyond colour beyond creed, we are one nation under the groove, Peace!!ってね。 / name ( 2004-12-24 11:10 )
年齢は関係ないです。私の周りではそうです。逆に大人と大人の結婚てなんだかかっこいいです。 / りあ ( 2004-12-24 00:19 )
そう?そう?年齢も関係ない?うーん、今の私には、とっても救われるお言葉・・・。 / nanas ( 2004-12-23 02:15 )

2004-12-21 高級瓶詰め50%引き

〜んもう!悪い奴がまた私を困らせる。せっかく北風と太陽作戦で上手くいったと思ったのに。敵はそんなに育ちのいい子じゃなかったのだ。性悪なのだ。
なんだか性悪女って嫌いだわ。あと、すぐばれる下手な演技したり、嘘つく子も嫌いだ。
正直に行こうぜ!ねえさんはそう思うけど君たちはどう思う?そうは思わない子もいるみたいだね。価値観の違いだね。
いい子もいるんだけど、変な子もたまにいるんだよね。
いい子だと思ってた子もある日、私を困らせる子に豹変する事もあるし。
うかうかしてられません、この仕事・・・・。
そんなわけで、またまた不愉快な出来事もあり、いつものように仕事の時間は過ぎてゆく。若い女性の笑顔より、おじ様たちの笑顔に癒される今日この頃。職場でも地元でも。

彼は寒いところに旅行に行くようですわ。行ってらっしゃい。
「いちいち片付けなくていいのに。ふんぞりかえってればいいんだよ」と・・。
でももしふられたとしてその理由が「部屋が汚かったから」じゃ、なんか後悔してもしきれないじゃな〜い??
前の彼もちらかってたとしても気にならないって言ってたけどどこまで本当かな〜?
ものすごくちらかってるわけじゃないけどやはり、きれいなお部屋に来てもらいたいもんですよ。だったら毎日片付けとけというわけだけど、そうはいかないのが一人で働いている女性なのだ〜。帰ったら寝るだけなのだ〜。あ、日記は書くけどね!
(彼との思い出にね)
今週末は甥っ子達も遊びに来るし、まじ片付けないとまずいよな〜。
(そんなにちらかってないんだけどなぜか腰が重いのだ)

帰りにまたナスのペーストを買おうとのぞいたら、賞味期限が来月きれそうな故に半額以下で売っていた。思わず二つも買ってしまう。(nameさん要りますか?笑)バゲットも買った。ぱりっとしてオイしそうなの。
バゲットにつけて食べるのにおいしそうなものがたくさんありすぎて困っちゃう。
明日はクリスマス前だからこのお店混むんだろうなあ。

今夜の夕食は地元の焼き鳥やさん。で焼き魚。先日満席で入れなかったのよね。
今日はガラガラだったけど、後から入ってきたおばさんが、ずっとお嫁さんの愚痴を大声でマスターとままさんに話すから気分悪くなってきちゃった。しかも、本人には言えないからここで話すの〜だって。気持ちはわかるんだけど、ある程度はお嫁さんに意見しないとだめなんじゃないかしら〜。どう考えてもお嫁さんも悪いところあるみたいだし。一人で我慢してストレス溜め込む事ないのにって思ってしまった。さっさと食べて出てきてしまった。そしてちょっと日本語が完全ではなかったから余計に聞きづらかったのだ。

あ、お正月は一緒に初詣にいけるみたいです。それならやっぱりハワイに行くのやーめよ!!

先頭 表紙

nameさん、メールしました。つっこみはアドレスが載っていたので削除いたしました。 / りあ ( 2004-12-25 12:36 )
nanasさん、有名美容ライターの齋藤薫さんが「幻滅という悪い驚きは与えちゃいけない」と書いてます。やっぱりまめに片付けるしかないっすね〜 / りあ ( 2004-12-22 23:59 )
nameさん。ウッ、どうやって渡せばいいんだろう〜。幕張メッセの舞台に向かってなげちゃうとか / りあ ( 2004-12-22 23:58 )
部屋が汚かったから振られた・・・・・て、私もやだやだやだー(笑)。 / nanas ( 2004-12-22 18:59 )
欲しいです。(笑) / name ( 2004-12-22 11:35 )

2004-12-21 秘密

実は先週、旧い友達(男性)から久しぶりに連絡があり、ふとしたことから一緒に小樽に行くことになったの。しかもクリスマスあたりに。日にちに意味は無いけれども、彼とは何もないけれども、やはり今好きな彼にちょっと申し訳ないような、知ったら面白くはないだろうし、もしかしたら不機嫌になるかも・・・と心配しつつ飛行機の手配をしていた。ちょうどその旧い友達に私もメールを出そうと思ったその日にメールが来て「相変わらず妙に以心伝心なんだね」とお互いに感心ししてしまった。恋でもなんでもないけど古い付き合い故の安心感というか、懐かしさというか。男女を超越してるっていうか。
同じ部屋に泊まっても大丈夫な感じ。
私もどうせその頃の土日は暇だし、予定もないし、きっと彼も仕事だろうしと思い、気軽に行く約束をした。
でもでも心の中でなんか良心の呵責があって、こっそり行く気もなく、ラクーアで食事した時に「今度小樽に行くの」と言ったの。すると「誰と行くのか」は全く聞かなかったけど(これはあえて聞かないのかしら)、この寒い時期に行く所じゃない事や、観光地化してたいして見るところがない事や、普通のブーツじゃ歩けない事など、ネガティブな事ばかり色々教えてくれた。決して行くなと言ってるんじゃないけど、この時期いっても楽しくないよ〜的な感じ。で、おじさんが連れていってあげるよとつぶやいていた。
ふふ、その一言を待っていたのだよ。
よくよく考えて、一つの部屋に泊まったら、その友達が襲ってこないとも限らないし、襲われて拒んだとしてもなんだか、二人の間はギクシャクするだろうし、何もなかったとしても、私は好きな彼に対してやはり良心の呵責を感じるだろうなあと。。。たとえ、「チュ」だけでもやっぱり後悔しちゃうよね。好きじゃないわけだし。
で、旧い友には本当に申し訳ないんだけど嘘をついて(休日出勤になったと)行けなくなったと断った。彼も仕事は忙しいのでその辺りはすぐに理解してくれた。もちろん、嘘だとわかって理解してくれたのかもしれない。
もう25年以上の友達だけど、がっかりさせただろうなあ。
でも私は良かったと思ってる。
私自身の「浮気」って経験ないし、したくないんだよね・・・・。何かが矛盾してるけど。好きな彼には「小樽に行くのはやめにしたの。こんど暖かいいい季節に連れてって」と初めてせがむようなものいいをしたら「まかせとき。連れてったる」だって。
あ〜良かった。やっぱり好きな人と行くのが1番いいよね。
●●●くんごめんね。

先頭 表紙

正しいですよね!もてるっていうか、気軽に誘いやすい存在なのかもね。 / りあ ( 2004-12-23 23:43 )
うんうん、良心の呵責を感じるのなら、この選択は正しいと思いますよ。しかし、もてますね(笑) / かおる ( 2004-12-23 11:54 )
チュっは好きな人とするのがイチバン! / りあ ( 2004-12-22 23:57 )
安易に「チュ」しないところが、大切な友達だと思われていることがわかって、嬉しいですよね。 / nanas ( 2004-12-22 18:58 )
nanasさん、うふ、やっぱりいらっしゃいますか!私も奴とは細く長くつきあうつもりでいます。今回行かなくて良かったでーす。奴とはチュしたくないもんで・・・。(あ、奴もする気ないかも) / りあ ( 2004-12-22 01:30 )
nameさん、え、そうですか?照れますなあ。ぽりぽり・・・ / りあ ( 2004-12-22 01:27 )
すもももさん。はーい、行かない事にしてやはり良かったです。お金ももったいないと思えちゃうし、どんなに短い時間でも好きな人と過ごせるほうがいいの〜。隠し事もでけへんわ〜 / りあ ( 2004-12-22 00:26 )
私もいるよーそんな男友達。とても大切な友達ですよね。もちろん「チュ」なんてナシです(笑)。だって友達だもん。 / nanas ( 2004-12-21 18:21 )
なんか、読んでいて引き込まれてしまいました。小説みたいだった。 / name ( 2004-12-21 14:17 )
え?そうなの? 行かないのか。 やっぱ一番好きな人と行くのがいいねぇ / すももも ( 2004-12-21 14:00 )

2004-12-20 遅く出て早く帰る それがワタシ


午前中は生理痛で休みました。午後出社して約束があったので外出して。。
あまりやる気がでない、元気が無いのを周りも悟った事でしょう。
オフィス内ではもくもくと事務処理に明け暮れました。
彼からは「大丈夫か〜?お迎えいる?」とメールがきたので、車なのかな。
外出先から「今日は19時くらいには終わりたい」とメールするとじゃあ迎えに行ってあげるとの事。最近妙に優しいなあ。前から優しいは優しいけど。。。。
でも今日その理由がわかりました!明日から長いお休みらしいのですが、奥様とどこかに出かけるらしい。前からの予定にはなかったようだけど、急に決めたみたいです。
ふーん。行ってらっしゃい。私もクリスマスイブに部長に誘われてるからそれ行っちゃうよ!なーんて、そんなすねてはいません。私は私なのです。
会社の近くの駅まで迎えに来てくれて、うちの近くの「牛角」に入りました。ラクーアで焼肉食べられなかったのでね。牛角はじめて入りましたけど妙に店員さんが腰が低いのですね。特選カルビ美味しかったです。彼は1番美味しいのは杏仁豆腐と言ってました。梅ジソ冷麺もいいのですが、ちょっとしょっぱかったかな。もう一工夫必要かも。
でも焼肉よりも何よりも今日は会えるとは思っていなかったので会えてうれしかった。
彼の友達が集まって趣味の集まりの旅に出てるので、その話を面白そうにしていました。彼は家庭の事情で行けずに残念そうなんだけど、逐次仲間のみんなから連絡が入るみたいです。そのうちのひとりがドジをしたらしくげらげら笑っています。本当にその仲間の話をする時楽しそうなのよね。職場の忘年会は迷わず欠席しても、その仲間達との義理はかけないらしい。
焼肉食べ終わって、うちまで送ってもらって「片付けるから少し待ってもらえれば上がってもらえるけどあがっていきます?」と聞くと、あがりたそうだけれど「疲れているだろうからいいよ」との事。5分くらいならと思ったみたいだけど片付けに15分もかかるんなら負担だろうからだって。部屋にあがってパジャマに着替えて、以外と部屋がちらかっていないので「15分もかからないけど帰るよね?」とメールするとすぐに電話がかかってきて「具合よくないんだから気にしないで早く休みなね」との優しいお言葉。本当は上がっていきたかったんじゃないかな〜。明日お休みだし。「そんなこと言わないで寄って行って〜」なんて言えば良かったかな。とはいえ、まあいいか。会えない時間が愛育てるのさ。。。なんちゃって。
おいっこめいっこに「クリスマスプレゼント何か欲しいものある?」と各ママにメールしたら弟のうちの甥っ子二人と私のうちでプレゼント交換することになった。いわゆる輪になってプレゼントまわす奴ね。ワタシは一個しか買わなくていいってことみたいだ。いいのかな。奇抜なアイデアだけどお金もかからずいいかも!しかも3人きりらしい。さて、何を用意するかな。ケーキくらいでいいのかな。適当に飾り付けして。サンタの仮装でもするかな。笑!
姉のところは義兄の出張について今週家族で海外にいくらしい。
「みんな幸せそうでいいなあ」と彼の前で言ったら「わはは」と笑っていた。
私はあなたといるだけで幸せよ。

先頭 表紙

いつか私がそういう人に出会えた時に、今の彼は悲しく思うことでしょう。(実は傲慢なのだ〜ほほほ)誰かを好きな時にはその人の事しか好きではないので、私に好かれてる人って結構幸せじゃないかな〜。ほんと、傲慢ですね! / りあ ( 2004-12-21 00:00 )
↓の自分のツッコミ、これまたちょっと違う感じだなあ。なんだか、文字で表現するのって難しいですね。今からテレパシーで送ります。(なーんって。苦笑。) / nanas ( 2004-12-20 23:57 )
うおーん、私だけを一番大事に・・・それそれ、私が書きたかったことですよ!りあさま。(同じく寂しい・・・・。) / nanas ( 2004-12-20 23:37 )
え、読み違えていらっしゃらないと思いますよ!nanasさんの書いているとおりです。なんか私が思ってるほど男性は思ってくれてないだろうなっていつも思っています。しかし男の人ってそんなものかなってあきらめていもいます。っていうか私がそんな男性にしか会ってないのかもね。私だけを1番大事にしてくれる人にあってない気がします・・・・。なんか寂しいぞ / りあ ( 2004-12-20 23:30 )
おっと。昨日の日記。私、勝手に読み違えてたわ。そっか。りあさんと、とってもお話したい気分。(私も一緒にいるだけで幸せ!って思える人、欲しいなあ。) / nanas ( 2004-12-20 23:18 )

2004-12-19 初めて断ってちょっと心が痛みました。

初めて彼がうちに来たいというのを、申し訳ないけれどお断りしてしまいました。
体が不調で、一日横になっていて、お部屋の掃除もしていないし身の回りも整っていないし・・で。なんだか心が痛むし、気を悪くしたらイヤだなと思ったのですが、あまりきれいにしていない時に会うのは抵抗があったのです。体がだるいので掃除するのもひとしごとだったし。昨日から熱っぽくて生理でもあるし今日はずっと寝てました。16時過ぎに、うちにくる感じのメールをもらったのだけど、その時も寝ていて、いったんは来てもらえる様にと思ったのだけれど、今日は会わないほうがいいのではないかと思い直し、そのように伝えたらわかってくれました。本当は寂しかったんじゃないかな。長時間の仕事が終わって疲れているにもかかわらず会いたがってくれたのに。というのは明け方、5時くらいに私に会いたくて目が覚めたとメールがきたのです。私が彼を起こしてる夢を見て目が覚めたって。そんな「会いたい」と直接的に言ってもらったのは初めてで、寝てたけどうれしくてすぐに返事を出しました。「私なんていつも会いたいもーん」って。そうしたら「ワシも会いたいもーん」だって。ふふふ。だから本当に短い時間でも会いたかったんじゃないかな。ごめんね。
(そういう私はなぜか二日続けて「前」の彼の夢を見ました。これってなんなんでしょうね。今の彼の事が大好きで前の彼のことはもうどうでもよくなったのに、やはり心配してるのかしら。昨日の夢は彼の新しいお稽古場に、誰もいない時に忍び込み、帰るときには前の彼は隣りのご自分の部屋にいたようで、ハラハラドキドキしながら出ていくっていう夢。今朝の夢は彼が出ている舞台を、1番前の席で見ていて、彼と目が合い、しかも途中私のまん前に来るっていう夢。今の自分を前の彼に見せたいのでしょうか??)

昨日18日(土)はモーニングを喫茶店で食べて、その近くにある初めて行く接骨院に行った。2週間前に行った所はやたらと元気良過ぎて名前を大声で呼ぶのが抵抗あるのでもう行きたくないので新しいところ開拓。院長のお話もわかりやすかったし、女性のマッサージも強過ぎきらいはあったけど丁寧で上手だし、でまた通おうと思います。肩も腰もがちがちに固くてよくここまでほっておきましたねといわれてしまいました。だって肩こりなんてあって当たり前でいちいち気にしてもいられないんだもの。その後エステサロンで脱毛に初チャレンジ。チャレンジなんて大袈裟なほど第1回はあっと言う間に終わりました。光脱毛といって、レーザーより弱くて気軽に受けられるものです。元々毛は薄いほうなのであまり気にしたこともなかったけど、安いし、近所なのでやってみたくなったのです。雰囲気はバリみたいでお姉さんたちもみんなきれいでいい感じ。男性だったら喜んで行っちゃうんじゃないかしら。そして最近まとめて通ってるフェイシャルエステへ。あまりの気持ち良さに眠ってしまいました。帰宅したらぞくぞくしだして熱っぽい。光脱毛のせいか、接骨院で首に氷をあてたせいか??風邪だったらまずい!と思い、体が芯から暖まるように鍋焼きうどんを食べに行ってかなり早い時間に(9時くらいかな)寝てしまいました。0時くらいに彼からメールがあったけど寝ていたので返事は1時くらいに書いて。その時に「肩揉んであげる」とか書いてあったので、すでに彼はうちに来るつもりでいたのかも。私は深い意味もなくやりとりしていたのだけど。うーん、本当にごめんね!
でも会いたい時にいつも会えるわけではない私の気持ちがわかるかな。
そうでなくても気にしてくれてるけどね。

先頭 表紙

どうなんでしょうねえ??男の人って「せつなさ」とかわかるのかしら??ちょっと懐疑的です。私に「恋」して欲しい〜 / りあ ( 2004-12-20 21:58 )
あー特に最後から2行目、ものすっごくわかります。世の中の男性は、わかってくれてるのかなあ? / nanas ( 2004-12-20 00:02 )
ネットで注文したビオテルムの化粧品が届きました。香港からだから日本語の説明書がないよ〜。ネットで調べなきゃ。最近化粧人熱再燃・・・。 / りあ ( 2004-12-19 22:45 )

2004-12-17 一日ぶりに帰宅


昨日は午前中人間ドッグだったの。だから前日20時から絶食、つらかった。
しかーし、人間ドッグ後に死ぬほどの空腹で食べた昼食が大はずれでもうがっかり。。
食べ物って大事ね。そしていかに普段自分が好きな時に好きなものを好きなだけ食べていたかがわかった。午後は膨張してるおなかを抱えながらもお仕事。でもやはり下剤の影響もあり、腹痛だったりおなか壊したり。
それもあり、18時半には会社を出てラクーアへ。そう、彼と待ち合わせ!
久々のラクーア。行きたかったんだ。彼とこういう仲になってからは初めて行くんだよね。待ち合わせの場所に行くと先に入ってた彼が両手を大きく振ってくれた。ふふふ、うれしいぞ〜。サウナに行って汗をかいて、温泉であったまって、お食事どころで好きなだけ食べた。だって昼食悲惨だったんだもん。まともな食事は24時間以上食べていないのだよ。彼は焼肉が食べたかったようだけど(私をおもってかな)生憎満席なのでいつもの和食のほうへ。イカの一夜干、おでん盛り合わせ、鶏のつくねの鍋、出し巻玉子、お茶漬け、私はビールで彼はウーロン茶。その後、インターネットのコーナーで彼のHPをチェック。アクセスログを見て大爆笑。そして私が泊まるホテルへ。
彼は帰って行ったけど私は朝まで爆睡。もう質の良い眠り。しかしけだるく朝はぎりぎりまでまったり。このホテルはなかなか対応が良く従業員の方の教育が徹底されてる気がする。お部屋もきれいだし、夜景もきれい。満室ではないのでグレードアップしてくれたみたい。
そして今日もそのまま仕事へ。
元気に仕事して、夕食は喫茶店。は〜やっと週末だ。

一緒にいる時「あ、本当にこの人私のこと好きでいてくれるんだ」と思える事がいくつかあった。そんな些細な事でも幸せを感じられてしまう。
疲れているのにできるだけ会おうとしてくれる彼が大好き。

先頭 表紙

ああ、Powdarさん!良かった。お元気そうで。もう会話できないかと寂しく思ってました。ちい兄さんと仲良くとの事なので本当に良かったです。私はこれからもたぶん日記を書きますのでお暇なときは読んでくださいね。寒くなるけどお仕事もがんばってください。お幸せに。 / りあ ( 2004-12-19 21:38 )
numeroさん、ラクーアの前にあるツリーです。この季節きれいなツリーがほうぼうにあるので撮影していこうかな。 / りあ ( 2004-12-19 21:36 )
nanasさん、もちろん行きましたよ!私あそこ大好きです。筋肉ゆるむ感じ。デートにもお勧めです。 / りあ ( 2004-12-19 21:35 )
お久し振りです。私は元気に過ごしていますよ。知らない間にいい人もできたみたいで私も嬉しく思います。こちらもちい兄と仲良く過ごしていますよ。不景気なのでお互い大変ですがそんな中でも仕事は楽しくしています。日記を削除したのは深い意味はないんだけど私の心にだけ留めて置きたかったからです。ズタボロだけは削除せず忘れずにこれからを歩んでいきますよ(^_^)v / powdar ( 2004-12-19 10:10 )
なんですかーこの青いツリーはかっこいいいい。すごーい。さすが東京だー。 / numero ( 2004-12-18 13:52 )
あ!ひょっとしてヒーリングバーデ、行かれましたか?服着てはいるサウナ、行ってみたいのー! / nanas ( 2004-12-18 06:49 )

2004-12-15 記憶ってあいまいね。

日記2日さぼりました。
月曜日:仕事状況記憶無し。忘年会に参加。そうそう一日眠くて、会が終わったら早々に家路につきました。年寄りなのだよ。
昨日火曜日:仕事状況記憶無し。早めに仕事を終わらせ忘年会参加。年齢層が高く落ち着いた雰囲気で高級なものを食べました。キンモクセイのお酒美味しかった。
送別会も兼ねていたのでしんみり。去る時にしんみりされるような人でいたいものです。

今日は午前からあわただしく、効率はあがったけれど、やはりあまり記憶無し。
肩こりは治ってきたかも。ようやくまっすぐ帰れる日。
しかし事情があり、夕食を食べられない。。。。。空腹。

眠れるかな。
明日彼と会えるかも。

先頭 表紙

私っていつも一瓶でやめちゃうタイプなんでした。継続して飲んだほうがいいんですね。やってみます。 / りあ ( 2004-12-17 23:29 )
会えるならビタミンCいりませんやん(笑)彼氏のおかげでツルツル肌よん♪うっひょっひょー♪お勧めはこれといってありません。なんでもOKだと思う。ただ継続は力なり!です。毎日飲むことが大事よん。 / みゆ姉さん ( 2004-12-17 16:29 )
会えるみたいヨ♪ありがとう! / りあ ( 2004-12-15 23:18 )
会えるといいですね♪ / nanas ( 2004-12-15 23:06 )

2004-12-12 クレドポー

起床15時。良く眠れます。からだダルイ。どこか悪いのかな。ここ1ヶ月くらい妙にダルイ。
予定もないのでだらりと起きて、喫茶店に行き、化粧品やさんのエステに行く。
そしてクレドポーの美容液とベネフィークの乳液を買った。買ってしまったクレドポー!
だって化粧品屋さんのおばあちゃんのお肌があんまりきれいなんですもの。
どんなBAさんの説明より説得力がある、ピンク色のシミのない透き通った肌。
爪にも透明のネイルが塗られている。きちんとベースと、透明のマニュキュアとトップコートを塗ってるんですって。そのほうが爪が割れないそうです。アイクリームもたぶん若いうちから使ったほうがいいと言ってました。
ここのところ、乾燥がひどいので清水の舞台から飛び降りたのでした。
お手入れが楽しみだな〜。
脱毛のサロンに行ってみたらお休みだった。。年中無休で22時までと書いてあったのに。

今夜はまた自炊して、前菜としてまたバゲットに瓶詰め塗って食べた。
ナスのオリーブオイル漬けもとっても美味しい!!!!これ絶対リピートする!
ううー白ワイン飲みたいな。

今夜も銭湯に行って、久しぶりに爪のお手入れでもして早めに寝ます。

★宮嶋さんのお母さまが出ているテレビを予約録画したはずが撮れていなかった。。
線がつながってなかったみたい。。引越し時に変になったのかな。かなーりショック。

先頭 表紙

すもももさん。私もそれなら食べてますで〜〜〜笑 / りあ ( 2004-12-15 22:27 )
nameさん、パスタソースらしいのですが、そのままで食べちゃいました! / りあ ( 2004-12-15 22:26 )
姉さん、ツルツルなんてうらやましい!やっぱりビタミンCがいいのかな。お勧めありますか??コエンザイムQ10は1瓶では効果のほどはわかりませんでした。継続してみないとわからないですね。 / りあ ( 2004-12-15 22:25 )
numeroさん、いっきに日記UPされましたよね〜。スタバでまったりは私もしたいけど自宅の近所にはない(涙)。 / りあ ( 2004-12-15 22:23 )
nanasさん、私は「アユーラ」を使っていますが、効果のほどはまだわかりません。でも実際に皺がでる前から予防したほうがいいそうです。そのおばあちゃんはクレドポーのを使っているみたいで、目元もきれいでした! / りあ ( 2004-12-14 23:12 )
「アイスクリームも若いうちから・・・」って読んだ((笑))  それやったら食べてますでぇ〜 / すももも ( 2004-12-14 13:14 )
ナスのオリーブオイル漬け!!凄くおいしそう。試してみよっと・・・ / name@料理大好き ( 2004-12-13 21:13 )
手入れか。。。最近、ビタミンCとかサプリメントでお肌ツルツルなんで手入れやってません。結構ズボラな私にはサプリメント大事です。シミも無いよん。是非どーぞ♪ / みゆ姉さん ( 2004-12-13 13:16 )
僕も、最近はスタバでまったりですよ。ぼーっとしてます。雨の中駆け巡ってる中の一時です。 / numero ( 2004-12-13 11:41 )
アイクリーム、そうなんだ!わーーー何を使ったらよいんだろーーー。 / nanas@ちょっとHN変えてみました ( 2004-12-13 01:59 )

[次の10件を表示] (総目次)