himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-25 会えなくても
2004-11-24 熊さんいつもありがとう。
2004-11-23 たいした休日ではありませんが
2004-11-23 ショックです
2004-11-22 やわらかがマイブーム
2004-11-21 休み休み
2004-11-20 はじめて一緒に駅まで歩いた
2004-11-19 あわててお部屋を片付けて
2004-11-18 やっと帰ってきた
2004-11-17 初めてアポを忘れた!


2004-11-25 会えなくても

今22時過ぎ。さきほど彼から土曜日は自分がダウンしそうで会うのは無理そうと連絡がありました。今夜も仕事で明日の夕方まで。熱をおして仕事しているらしくたぶん明後日はダウン必至。うーんやはり。たぶん疲れているでしょうし貴重な貴重な休日をまる一日私の為にあけてもらうのは申し訳ないような気がしていました。だから寂しいけどすんなり受け入れられます。ゆっくり一日好きなだけ寝て欲しい。休んで欲しい。無理しないで体を休めてください。今日は19時過ぎには会社を出たので帰りに本屋さんに寄り、ケーキ作りの本など立ち読みしてみました。そう、ケーキを焼こうかなと思ったりして…。これまた引越し時ににケーキ作りの道具や小物などは捨ててしまったので、もし焼くとしたら全て買わないとならず、本当に焼くのかどうかはちょっと……。
でも珍しくそんな気持ちになりました。女性らしさをアピールしたいのか??いいや、気持ちを表したいだけです。

素敵な大好きな女性に会ってきました。惚れてる女性に会う男性の気持ちってこんな感じかなと思うほど、会うときは緊張します。しゃきっとします。
で、やはり素敵でした。その人が口を開いた瞬間そのまわりの空気が変わりたおやかな空気が流れるのです。あんな風におっとりとでも論理的にしゃべりたいものだ。
で、謙虚で愛らしく…。ため息。女性に対する片思いの気持ちが少しわかる。

昨日は睡眠時間が少なく肩こりもあるので今夜は早めに寝ます。
彼にお誕生日のグリーティングカードをメールで出しました。
男性も喜ぶかな。

今日ヨン様来日で成田空港にファンが3500人だって。。。。。
ヨン様はサングラスが似合うね。そういえばチェ・ジウも。韓国のスターは皆。

私が彼を好きなように彼も私を好きならばうれしいけど、
そうでなくても私は彼を愛するぞ〜。

私は孤独と友達だけど、特に帰り道一人で歩いているときに孤独を感じるのね。
それでもなんだかきっと彼とはいつかうまくいきそうな気がするんだよね。ずいぶん遠い遠い先だけど。
勝手ながらそう思っているの。

そういえば昨日、仕事であったかなーり年上の女性に「あなたはこれからよ。だってキラキラしているもの」と言われた。キラキラだなんて…。うれしいけど恥ずかしく、そして人生の先輩の女性ってありがたい存在だなと思いました。
別の先輩ですが来月定年で退職されます。悲しく寂しいです。

先頭 表紙

nanashiさん。いいや、私は全く素敵じゃないんですけど、そんな風に人にポジティブな気持ちを与えられる人っていいなって思いますね。 / りあ ( 2004-11-28 23:28 )
numeroさん。そのうちきっと1番大切な人がしてくれますよ! / りあ ( 2004-11-28 23:26 )
姉さん。はい、そんなことがHappyです!! / りあ ( 2004-11-28 23:26 )
キラキラしてるもの、なんて、なんかとっても素敵♪きっとりあさまもその年上の女性も、ものすごく素敵な方に違いないわーーー。いいなー。 / nanashi ( 2004-11-27 13:31 )
僕もそれやるー。でも、やられたことなーい。さびしーい。 / numero ( 2004-11-26 20:01 )
いいですね〜記念すべき日に最初の会話。そんなちょっとしたことでもHappyね。 / みゆ姉さん ( 2004-11-26 13:28 )
0時ちょっと前に彼からメールがきました。返信書いてる途中に0時。お誕生日おめでとう。1番先に会話したのはきっとわたし。ふっふ〜。 / りあ ( 2004-11-26 00:37 )

2004-11-24 熊さんいつもありがとう。

昨日の休日も終わりかけていた頃、「土曜日は朝から一日空くかも、おひまかな?」と。
もちろん予定があってもそれをキャンセルして一緒に過ごすよーん。
まあ金曜にならないと予定が確定しないらしいけど、貴重な休日を一緒に過ごしてくれようとしてくれてうれしい。一日空くといいなあ。何しよう。ドライブ?お部屋でまったり?
もしそれがだめだったとしても友達から「土曜日暇?」とお誘いがあったので、夜はそちらに行きましょう。そして昼間は楽器のレッスンに行って見よう。
友人には来春のホール&オーツのコンサートにも誘われたけど、この前のに行ったので「良い席なら行きます」とお返事した。
今夜は外食して帰りたかったので熊を誘って居酒屋さんへ。この居酒屋さんが異常に安い。儲けがないんじゃないかと心配になるほど。でも店長さんはいつもにこやかで親切だし食べ物もまあまあ美味しいし、お鍋はかなりいける!熊とは例によってくだらない話、下ネタ、等3時間しゃべくりまくって解散。ああ、いつも思うけど、こんな風になんでも話せる人って貴重。彼のお誕生日のプレゼントは何がいいか相談してみたら答えはオーソドックスだった。用意する時間あるかなあ・・・。
いい歳の男性もお誕生日を祝ってもらうと嬉しいのかしら??
不意にプレゼントもらったらやっぱりうれしいのかな???
今夜は平和な気持ちで眠れそうだわ。
明日は私の大好きな女性に会える。気合入れてお化粧して出勤だ〜〜〜!!

先頭 表紙

nanashiさん。彼が「もう恥ずかしいからやめてくれ」って思うほど祝ってあげたいでーす。 / りあ ( 2004-11-25 22:31 )
みゆ姉さん。残念ながら会えるまでに時間ができてしまったので、これから何か準備をするわ。喜んでもらえるような何かをかんがえようっと。いつもその存在に癒されてるから感謝の気持ちを伝えねば / りあ ( 2004-11-25 22:30 )
numeroさんは12月生まれ?NYでバースデーなんていいなあ。12月のNYはクリスマスの飾りが素敵ですよね。彼はB型じゃないんですけど何かあっと驚く為五郎な事をしたいな〜。 / りあ ( 2004-11-25 22:29 )
いいな♪いくつになっても誕生日を祝ってくれる人がいるっていうのって、きっと嬉しいと思います。 / nanashi ( 2004-11-25 21:32 )
誕生日はいくつになっても祝ってもらえると嬉しいものですよ。歳がいけばいくほど祝ってもらえなくなるから余計にね嬉しいもんよ。喜んでもらえますよ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-25 12:59 )
そりゃーもちろん、誕生日を祝ってもらえたらうれしいですよー。あと、ちなみにB型は突然ハプニングがとってもうれしいです。あぁ、今年はNYで誕生日、、、さむそ。 / numero ( 2004-11-25 08:46 )

2004-11-23 たいした休日ではありませんが

●よっぽどショックです。もう2回も日記書いたのにPCがまた固まってしまいました。
絶対にボーナスでPC買うからね!!
●起きたらお昼過ぎ。少し泣きながら寝たのでまぶたがはれて一重に。ぎょえ〜。
●洗濯して(この洗濯機をいまだに使いこなしていない。機能がありすぎて複雑で困る。取説もきちんと読んでいないのだ。今夜読もう)少し掃除して喫茶店へ。
●まだ水曜日なので雑誌も新しくなっていない。読むものは新聞くらい。小泉首相の対中国の弱腰情けないね。靖国神社に参拝するのはよいから、理論で相手を説得しないと。あちらのいいなりになるのはおかしい。なんて真面目に考えてみる。仕事にも言えるんだよね。
●クリーニング屋さんに姉のコートをとりに。ずっと部屋につるしていたらしく縫い目に埃がたまっていたのがすっかりきれいになって袖口、襟もぴっかぴか。さすがいつもの職人技。宅急便で姉に送ろうと思ったのだけど今時の時期にぴったりなので着ちゃおうっと。ほほほ
●明るい部屋で見るフローリングは埃がいっぱい。引越し時に捨てたクイックルワイパーの本体をまた購入。明るい日差しで見ることはほとんどないからぎょっとした。
●フォーのインスタントを購入。これ美味しくて手軽で好きなの。たまに大型スーパーに行くと色々置いてあって楽しい。でも買わないんだけどね。ゴールドブレンドは買いました。
●意を決してお化粧品やさんに行き、マッサージをしてもらった。夕方だったので少し困ったようだったがそこは以前のお得意さんなので受け入れてくれた。数えてみたら1年と8ヶ月ぶり。転勤して仕事が忙しくなった頃から自然と行かなくなってしまい、そのうち化粧品も違うブランドを使うようになり段々足が遠のいたのだ。どんどん高い商品を勧められるようになったのもその原因だった。
でも先日友人のヘアメイクさんが「やっぱり肌にいいのは人の手でしてもらうエステよ」と言っていたし、また行きたくなったの。「街角料金」で安いし。
何よりそのテクニックと力加減が絶妙で上手。帰りには「またどうぞ」と優しく言ってくれた。(いつか道端ですれ違ったときもまた来てくださいねと言ってくれてたな)
不義理してスミマセンでした。またお世話になります。
●お魚屋さんに夕食のおかずの買い物に。お刺身と焼いた鮭をかなりおまけしてくれた。
「焼いたばかりで美味しいよ。残ったら俺が食べようと思ってたんだよ」というので「おじさんいつも口が上手いですね」と言うと「なんで?美人料金!」(聞き苦しくてほんとにすみません!)私も以前から書いているようにこのおじさんのファンなので「おじさんもかっこいいですよね。若い頃はさぞかし・・と思ってます」。ああ、こういうトーク私の母と似てる。でもおべっかじゃなくて本当にそう思ってるんだもの。するとおじさんうれしそうに「え、なんで??」なんでといわれてもかっこいいものはかっこいい。「もう最近はだめだよ」と言う事は若い頃はやっぱりもてたのだろうなあ。こんなおじさんとのトークが楽しく気分もよくしてもらってありがとう。そういえば彼におじさんの雰囲気似てる。こんど彼に言って見よう。

先頭 表紙

numeroさん。何かを学ぶとかそういった事とは無縁ののんべんだらりの休日。しかーしそれがないといきられない私。 / りあ ( 2004-11-25 01:12 )
姉さん。恋って不思議ですね。でも恋してられるのは幸せなんだよね。相手あってのものだし。誰も好きな人がいないよりはどんなに素晴らしいか。一人の休日も楽しむように頑張るわ / りあ ( 2004-11-25 01:11 )
nameさん。癒し・・。欲しいですよね。写真展の準備はOK? / りあ ( 2004-11-25 01:10 )
いいですねーゆっくりした休日で。本当に”休日”って感じ。おほほん!! / numero ( 2004-11-24 18:57 )
会えることを楽しみに過ごすこと。これ一番ね。会えないことを嘆いても楽しくないからね。寂しいのは恋してる証拠よん。 / みゆ姉さん ( 2004-11-24 13:44 )
最近は、忙殺されております。はぁ。癒しが欲しい。 / name ( 2004-11-24 01:10 )
22時過ぎにメールがきて、もしかしたら土曜日朝から一日いっしょに過ごせるかもしれないらしい。まだ確定じゃないらしいけど。ある楽器の体験レッスンに申しこんでいたけど延期だわ〜。今日は寂しかったけどうれしいな。 / りあ ( 2004-11-24 00:48 )

2004-11-23 ショックです

★元々目の下、頬骨にはそばかすみたいなシミが35過ぎ位から点点とあったのですが、いま鏡を覗いたら頬(口角の斜め上あたり)にもシミというのかくすみというのか、、、、。え〜私のお肌ってこんなにシミシミだったの???
疲れてお化粧落とさずに寝てしまったことが頻繁だったのでそのせいか???
栄養の偏り??いずれにしてもショック。なんとか食いとめねば。。。
★ショックと言うかびっくりといったほうがいいけど、カードの引き落としのお知らせがメールで来て20万円越えていた。そんなに買ったかな。大物をかったつもりはなかったのに。あわてて明細を取りだし、一枚一枚確認したら間違いない。無印で買ったラックや箱、スーツに、靴(3足)下着に化粧品、CDなどなど。積もるとこんな金額になるのですなあ。ああびっくり。ボーナス前だというのに、もうボーナスは使うのやめよう。あ、パソコンは買いますよ〜。お化粧品はランクを下げる予定。ソニア・リキエルの靴は高いけど履き心地がよいので色違いを買う予定。あう靴なかなかないもので・・。ああ、靴ってどうしてこんなに高いの??そしてこの前かかとを修理に出したらこれまたびっくりする金額だったよ。いつのまにこんなことに。

先頭 表紙

2004-11-22 やわらかがマイブーム

★ああ〜〜〜。もう!登録するだけだった日記の文章がPC固まって消えました…。
同じ文章は書けないけど再TRY!★

赤ワインでなく発泡酒「やわらか」飲んでます。忘年会シーズンに向けてトレーニングなのだ〜。ビールを飲んでも顔が赤くならないといいな。
彼からはお土産の大吟醸を飲むことを期待されているようなのですが、一人で飲み切れるわけもなく、友達と集まって飲もうと思っています。早く味見はしたいのだけれど。
夕食ウチメシしています。餃子とキムチとイカの一夜干です。お昼にバイキングでおなかいっぱい食べたので珍しく夕方になっても空腹感がなかったけれどさすがに夕食は食べられます。ああ、もっと美味しいものが食べたい。
仕事普通にさくさくしました。
ちょっと良い事もあったかな。明るく頑張ったつもり。
翌日が祭日だということも明るさの理由。うふふ。
彼は祭日の明日珍しく休日のようですが、自宅で過ごすらしい。色々とやることもあるみたい。
私には出張に行くたびに色々とお土産を買ってきてくれるし(重い物やなまものや、笑えるものや)疲れて休みが少ない中可能なかぎり会う時間を作ってくれるし、会っている時は私への愛情が疑いようもないけれど、離れているとやっぱり寂しい。
一緒にいることが当たり前の関係がうらやましい。
仕方ない事だとわかっているし、わかって始めた事だけど。
しかしきれい事をいいますが、愛する人の幸せを願うのが愛じゃないかと思う。
深い愛を追求するつもり。

紀宮様の婚約者の黒田さん、職場での様子まで取材されてお気の毒。。あんな風景まで撮影するべきものなのだろうか?おおらかで、元々がお上品で叩いても埃が出なそうな方なので見ていて安心ですけど。。紀宮様幸せになれそうな予感。あ、大きなお世話デスね。

物事なんでも時期があると思う。慎重に慎重に。

通勤時にYumingを聞いていますが「灯りをさがして」を聴くと涙が出ちゃう。
電車の中で急に涙を拭いてる女がいたらそれは私かも…。

ご無沙汰の友人から携帯メールアドレスと番号の変更のお知らせが昨日いきなり来た。
ご家族問題でお取り込み中のようだったのでメールはしばらく送っていなかったからアドレスが変わっていること知らなかった。返信したら仕事も再開し、彼女とその恋人の関係は問題ないらしい。繊細な人なので、ほっとした。近々会えるといいな。

お肌が乾燥してちょっと皮が剥けている部分があったので資生堂お手入れマスクを買ってきて化粧水をたっぷりひたし、昨日寝る前5分くらい顔にはっておいた。
今日は復活してお肌がいい感じ。化粧水って基本ですね〜。
最近人の手を借りるマッサージもご無沙汰だったし、久しぶりに近所の化粧品やさんに行ってみようかしら。。。。約1年半ぶりくらいなのでちょっと気まずいのですが。。。
また買えば許してくれるかな。いや許してはくれると思うけど。。。

明日の休日はただ寝て終わらないようにするつもり。
もうすぐ彼の誕生日。

先頭 表紙

事情により日中眠くてずっとあくびをかみ殺していた。 / りあ ( 2004-11-22 23:49 )

2004-11-21 休み休み

11時過ぎ、彼からのメールで目を覚ます。仕事中なのだ。
こういうのって理想かも。目覚ましをかけないで彼からの連絡で目を覚ます。ふふ。
お洗濯して、掃除して、喫茶店に行って、あと何したかな???
夕寝して。。
で、もうすぐ今日も終わる。
明日一日働いたらまたお休みだ。わーい。
なんだか無性に赤ワインが飲みたい。誰か付き合って〜

先頭 表紙

numeroさん。そうですね。「いつまで寝てるんだ〜!うらやましい!!」といわれてしまいました。彼ってほとんど徹夜で仕事だったので。できたら隣にいて起こしてもらいたいものだ!私もワインの味はわからないですが今年のボジョレー飲みやすかったです。NEROね、メモメモ!! / りあ ( 2004-11-22 22:35 )
好きな人の連絡で朝起きるってすごいしあわせですよねー。いいないいなー。 あ、赤ワイン。最近毎日飲んでます。ボジョレーヌーボーもよかったです。でも、先週ドイツで飲んだNEROというドイツの赤ワインすごくおいしかったですー。 / numero ( 2004-11-22 09:54 )

2004-11-20 はじめて一緒に駅まで歩いた

土曜日だけど前日急に決まり仕事。
私と一緒に疲れていて寝不足な彼も起きてコーヒーを一杯飲み(インスタントの粉が一人分しかなかったの)駅までてくてく歩く。
さびれたシャッターの閉まってる朝の商店街が妙に珍しいらしく、笑いながら色々
コメントしてる。はいはい、あなたの住んでる街とは多少趣が違いますよ。
からかって人をいじるのが好きみたいだ。冗談ばかり言ってる。
でも不思議なことに傷つけられる事が全くない。
改札に入っていく私に手を振る。これからマックで朝食を食べて時間をつぶして仕事先に行くのですって。まだ寝てていいよと言ったのだけど寝てしまうと起きられないらしい。
そう言っていたけど、人の部屋で家主が出ていった後に寝てるのはいやなのでしょうね。私は鍵を預けてもいいんだけど。前の彼と違って私の持ち物を家捜ししたりしないでしょうし。
仕事はさくさくこなして終わり。疲労感あまりなし。
18時過ぎに終了して、近所の喫茶店で夕食。マスターに「明日も来るんだから雑誌を全部読まないように」とからかわれてしまった。ははは、ばれてる。
友人から食事に行かないかとメールが来たけど、あと1時間早く連絡してくれればいけたのに。残念。
仕事以外はのんびり好きに過ごした日。
そうそう珍しくCMや広告を見て飲んでみたいと思い「キリンやわらか」を買いました。
彼の言葉の影響か自宅でお酒を飲むようになってしまった。
パッケージがかわいい。

先頭 表紙

Juliaさんもそんな時期があったはず。。私はいつ連絡とれなくなるやもしれず。。ある意味吹けば飛ぶような関係っす。。。 / りあ ( 2004-11-22 22:32 )
一番いい時だな〜・・・。はぁ〜うらやましっ。 / Julia ( 2004-11-22 17:33 )

2004-11-19 あわててお部屋を片付けて

仕事…普通。体調いまいちだったけど自分なりに頑張った。
また早朝に彼が送った携帯メールが来なかったようで、昼過ぎに「で、どうする?」と再確認のメールがきて、初めて、今夜やその後はどんな風に会うのか2〜3考えてくれていたのがわかりました。
結局、翌土曜日二人とも仕事になってしまったので、うちに泊まることになりました。
そこであせったのが部屋が片付いていない事。極端に散らかってるわけではないけど、即座に上がってもらえるほどでもない。。だからよそに泊まりたかったのに。彼の翌朝の事情もあり仕方なく。。1番のんびりできるしね。
夕食は私の住む町の近くでお豆腐料理を食べた。胃がもたれているのでさっぱりしたものを食べたいと言う事で入ったお店だけどこってりしたメニューが多くかわいそうだった。
私はなんでも美味しくて良かったんだけど。
お土産は大吟醸酒でした。重いものを有難う!猫に小判なんですけどありがたく頂きました。あといつものようにお菓子。数種類お土産買うのが好きみたい。
お食事しながら出張先での仕事の話を熱っぽく語る彼。かわいい〜。
で、タクシーで私のうちに向かったが彼には近所のコンビニで立ち読みでもしていてとしばし時間をつぶしてもらい大急ぎで部屋の片付けをした。は〜。いつでも片付けておかないとあかんね。
二人で寝転んでニュースを見て、ああでもないこうでもないと他愛もない話をする。
ある意味、人の部屋でリラックスし過ぎ。でもそんな姿を見てかわいいと思う。
素のままで私に接してるね。私はまだ「素」じゃないんですけど。まだ格好つけてる。

先頭 表紙

きゃ〜一緒に常連になっちゃって!なっちゃて! / りあ ( 2004-11-22 22:31 )
ぐはぁあああ。やべーその焼き鳥屋さん、常連になること間違いなし。 / numero ( 2004-11-22 10:00 )
うお〜〜。numeroさんそんな揚げだしいますぐ食べたいですね。私のよくいく焼き鳥やさんにまさにそのメニューあり!! / りあ ( 2004-11-21 23:24 )
ゆずね。さん、私のことをあまり質問しないので知らないことが多いと思います。でもお部屋での様子はすっかりなれた様子で。。。ま、いいけどね。 / りあ ( 2004-11-21 23:23 )
とうふううう。とうふううう。鰹節と紅葉おろしがのった揚げ出し豆腐がめちゃくちゃたべたい。それに熱燗できゅううっと一杯!!!!どうですか???? / numero ( 2004-11-21 07:11 )
格好つけてるのはまだ、いい緊張感なんでしょうね。ふたりでまったりと出来る幸せ。あらためて感じさせてもらいました^^ / ゆずね。 ( 2004-11-21 00:49 )

2004-11-18 やっと帰ってきた

彼は昨日の遅くに帰宅していたようだけど、何も連絡がなかったので途中も帰宅してからも疲れて寝ているんだろうなあと思っていたら、どうやら昨日の0時前に「帰宅したよ」メールをくれていたらしいけど、着信していなかった。最近ドコモそういうことが多いね。
センター問い合わせしていたにもかかわらずメールが遅れる。
お昼にやっとそのメールがきて、金曜日にお土産渡したいと言うのでもちろんあけてますと伝えた。用事があっても彼が優先よ。
この日はまさに一日食事に起きる以外は寝ていたみたい。お疲れなのよね。激務だからなあ。
私はといえば普段通りに仕事をして、19時半に会社を出た。
上司に飲みに誘われていたからだ…。半ば「お勤め、お守」とお付き合いしました。
あるパブに行ったのだけどそのお店、しょっちゅう行っているのかと思ったら初めてなんだって。。。行きたかったのか。。。で、ビールをまず飲んだのだけどお約束のように18日はボジョレーヌーボーの日なので私はこれを飲みました。ワインの味はわからないのですが私には飲みやすくて美味しかった。あっさりっていうのかな。
で、食べ物も色々。勝手に好きなもの頼んで、話も好き勝手にして。
上司も完全に一人の中年男性になってしまっている。恋の話とか「 」の話とか。
おいおいそんな話私にするなよ!って話も。ほんと好きだね、君はそういう話…。
あきらめつつモグモグ食べながら飲みながら聞いていました。
最近彼ができたことも話しました。それなのに、(冗談でしょうけど)相変わらず
「温泉行こうか」という君ってイッタイ・・・・・。ま、ボジョレーヌーボーご馳走様でした。

先頭 表紙

2004-11-17 初めてアポを忘れた!

朝一で対応したトラブル、とりあえず大丈夫そう。しかししばしウォッチングが必要。でもって、この件で神経をはらっていたせいか、午後の大事な要件のアポをすっかり失念していた…。PCのアウトルックのスケジューラーが教えてくれたので、思い出したが、もしアウトルックに入力していなかったらと思うと。冷や汗。。。
TAXIで駆けつけてなんとか間に合ったのだもの。運はかろうじて私の味方だったようね。
夜、熊を誘って飲みに行く約束をしていたが、思いがけず大人数の飲み会になった。
みんな「今夜は飲みたい」と自然発生的に遅い時間に集まったので盛りあがりは凄かった。やっぱり飲みたい時に飲みたい相手と飲みに行くのが1番。
どうやら私はお酒を飲むと自分の好きな人の話はおろか写真まで見せてしまうようだ。
また今夜もお鍋も食べたし、話題は楽しかったし。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)