himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-20 少し疲れたわ〜
2010-11-19 生きていて良かったと思う夜
2010-11-09 静かーな夜
2010-11-09 新しい世界に入ってきた私
2010-11-06 京漬物
2010-10-25 休んで復活
2010-10-24 ご無沙汰してしまいました
2010-10-03 腑に落ちる
2010-10-01 生まれ変わった日
2010-09-28 早起き開始


2010-11-20 少し疲れたわ〜

こんな事書くとまたどこかで反感買うかもしれないけれど
最近なぜかモテ期が来ていて
それとともに、女性から反感買うことが増えてるような気がする。
仕方ないね。
女性の敵って思われるのかも。
じゃあ、ネットに書かなきゃいいじゃんって思われるかもしれないけど
自分のために好きで書いてるから。。。

不愉快にならせるようなコメントをあえて書いてくる人って
私にとっては不思議なんだけど
きっと私にものを申したいんだよね。
私と関わりたいんだよね。

あ、ひまじんでのことではないです。

気になって気になって、意見したいんですよね。
じゃあ私の記事を見なければいいのにと思うけど
見るんですよね。

直接会って話さないと伝わらないことってたくさんあって
文字だけででは誤解の元だって事わかるけど、
思い込む人や、病気の人もいて
ネットってやっぱりちょっと怖いね。

まあでも書いていくことはやめないけど。
誤解されるのは織り込み済み。

先頭 表紙

ああ、そうそう。なんにしても「押し付けられる」のが嫌いです。人はそれぞれ違う意見があるのだから。あと、きちんと読んでないのに、勝手に意味を誤解してコメントする人とか。もう一度読んでみてくださいって言いたくなるけど理解力ないんだろうね。 / りあ ( 2010-11-24 17:46 )
そうね。ネットのマナーとして守ってもらいたい事はありますが、自由と言われればそれまで。気にすることも無いとは思いますけど、コメントで押し付けられる感は嫌ですよね。分ります。 / みゆ姉さん ( 2010-11-22 08:32 )

2010-11-19 生きていて良かったと思う夜

大好きな男友達が主催するボジョレーヌーボーのパーティに行ってきました。
人数あわせで。
出会いとか全く興味がないので(好きな人がいるから)
美人の後輩を誘って、美人の後輩二人を紹介しました。

わたし、綺麗な女性が大好きです。

心が綺麗だと外見も綺麗になります。


外見が美人じゃなくても心が綺麗だと
それはわかりますね。

生きるのって大変だけど
生きていてよかったってまた思った夜です。

私は私でよかったわ。

先頭 表紙

酔ってるときだけの特別な感情かも〜〜 / りあ ( 2010-11-20 17:31 )
なんだか、良いですね。私もそんな風に思いたいです。 / na ( 2010-11-20 01:25 )
朝読み直したら大げさだな〜と感じました。お酒飲むと幸福感が出てちょっと怖いね。 / りあ ( 2010-11-19 15:26 )

2010-11-09 静かーな夜

眠気を催させる先生っていらっしゃるみたい。
今日(8日)もそうで、もう眠くて眠くて、帰宅して夕食食べてすぐ寝たら
夜中の0時に目がばっちり覚めてしまった。
そして、今3時50分。すっかり覚醒。

静かな夜ですよ。
平和な気持ちです。

ビルマで拘束されている知人が心配だけど。
きっと生きて帰ってくると信じる。

彼の心の中は見えないけれど、
彼は見た目と中身のギャップがある人だと思う。
だから誤解も受けるだろうし、
攻撃されるだろうし。

今どんな状況にいるのだろう。
もし拷問でも受けていたらと思うと・・・。

平穏に生きていられるしあわせを思う。
そんなに気負わなくても平穏に生きていられることって
ラッキーなんだ。奇跡なんだ。

思いよ届け。

先頭 表紙

解放されました。まだ詳細が不明ですが。命が無事でよかったです。 / りあ ( 2010-11-09 22:35 )
その方と知り合いだったのですね。ご無事でいられること祈ってます。 / みゆ姉さん ( 2010-11-09 08:40 )

2010-11-09 新しい世界に入ってきた私

一昨日の日曜日、久しぶりに元同僚の男性から電話があり、お茶して夜は飲みに行ったのだけど・・・。

もともと、彼の仕事ぶりには文句ばかり言っていた私だが、完全に生きるステージが違ってきたのを実感した。
共通の、同じ職場に勤めている、現在の人間関係が同じという話題がなくなり、
会話がさらにかみ合わなくなってきた。

もちろん、彼にも長所があり、一緒にいて気楽な部分もあるけれど
あまりに甘かったり、成長の度合いが遅く感じられて
一緒に向上していく人ではないって思う。

きっと彼には彼のスピード、生きる世界がある。
いいとか悪いではなく。

私は、今年、まったく違う世界に足を踏み出し、
違う世界の人達と交流を持ち始め、
世界が変わってきたのだ。

自分らしくいられる世界に。
自分が輝ける世界に。
そう思う。
「成長」したい。

少しずつでも。
そんな自分を感じた。

先頭 表紙

勇気と覚悟を持つ人間でいたいです / りあ ( 2010-11-10 22:29 )
向上心てのは人によっては違うものですからね。環境が変わるという事が自分にとって良い方向へ向かって行ってることは素敵なことだと思います。勇気いるものですからね。 / みゆ姉さん ( 2010-11-09 08:39 )

2010-11-06 京漬物

みゆ姉さんから京漬物が届きました。
みゆ姉さんの地元の漬物会社製なんですね。

みゆ姉さん、わざわざありがとう!
ご飯の友にいただきますね。

先頭 表紙

いい賄賂、ありがたく頂戴いたします。 / りあ ( 2010-11-08 17:38 )
いえいえ、ほんの賄賂です(笑)どーせ送るなら地元の物が良いかと思いまして・・・ / みゆ姉さん ( 2010-11-08 08:47 )

2010-10-25 休んで復活


今日は体調が悪くてお休みをしました。
お休みの連絡をしたら、ラッキーなことに今日は復習がメインで
新しい部分には進まないって。
よいついてる!
一日のんびり寝てまして、よくなってきました。
今週末はもし体調が問題なかったら久しぶりに山登りに行こうかと思っています。
雲海を見たい。
空気のきれいなところにいきたい。

やりたいことをやりたい。

先頭 表紙

naさん。天気予報で悪天候だったらしく延期になりました。空気のいい景色のいいところに行って早くチャージしたい。 / りあ ( 2010-10-29 15:22 )
みゆ姉さん、休んで復活。無理は禁物 / りあ ( 2010-10-29 15:21 )
空気のきれいなところ、いいですね! / na ( 2010-10-28 18:18 )
人は休息が大事ですものね。休める時は休まないとね。持続出来ないっす。 / みゆ姉さん ( 2010-10-26 08:45 )

2010-10-24 ご無沙汰してしまいました

ひまじん、ちょっと放置になってしまいましたね。
10月になってから比較的規則正しい生活を送っており、お弁当も作っているので
痩せてきました。
これで運動すればいいのでしょうが。なかなかね・・・。
でも美しいボディにしたいので、そのうち、するでしょう。

色々あってとても書ききれません。
他にも書いているしね。

ある事件が起きたときに、心の師匠にメールしたら
「りあさんは今、変わり時なんだと思います」と
返事をくれました。
その他、書いていただいたこと、とても心に染みて、こういう人が
そばにいてくれることの有難さをしみじみ感じています。

人間関係もものも
自分にとって不要になったら捨てて
新しく入ってくるもののスペースを確保したい。
人間関係はかなり整理を無意識に始めていますね。

つきあえる数ってそんなに多くはないと思うんです。
時間も限られているし。
そう考えると、惰性でつきあっていた友人関係は自然に解消されていく
ものですね。

シンプルに。
ただシンプルに。
自分に必要なものを。

先頭 表紙

寂しくさせてごめんちょ、ひまじんつながりずらいから・・・また書きますよ〜 / りあ ( 2010-10-25 20:08 )
ホントお久しぶりでございます。寂しかったよ〜。変わり目ってあるのですね。何も変わらないみたいで実は変わっていってるのかもしれませんね。お元気そうで何よりです。良かった。 / みゆ姉さん ( 2010-10-25 08:35 )

2010-10-03 腑に落ちる

先の心配はしない
今日を生きる
過去は終わったこと

愛する人には愛情と尊敬を持ちたい。
持たれたい。

そんな事が腑に落ちる。

確かに8月より前の私とは違う私がいる気がする。

さようなら過去。

先頭 表紙

いいことがあったわけではないのですが・・詳細忘れちゃった!!!あはは / りあ ( 2010-10-24 18:56 )
良いことがあったのでしょうか?いいなー。 / na ( 2010-10-05 11:08 )
何か啓けたのですね。 / みゆ姉さん ( 2010-10-04 10:03 )

2010-10-01 生まれ変わった日


は〜〜〜〜〜。

なんて佳い日。
生まれ変わった気分。
ここまで来るのに○○かかった。
あきらめなくて良かった。

先頭 表紙

2010-09-28 早起き開始

今日から6時起きの生活が開始。
眠いよ〜。
できればお弁当も作ろうかと。。
無理しないでできる範囲でね。
今日は雨っす。

まっすぐ帰ってきて明日のお弁当の準備でもしようかな。

先頭 表紙

naさん。私も毎日お弁当作る人って尊敬します。 / りあ ( 2010-09-28 17:49 )
みゆ姐さん、今寝付きも悪くて睡眠時間が少なくてつらいっす。 / りあ ( 2010-09-28 17:04 )
尊敬します!!! / na ( 2010-09-28 15:39 )
私も今、6時起きなんですよぉ〜。眠いよね。。。 / みゆ姉さん ( 2010-09-28 09:05 )

[次の10件を表示] (総目次)