himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-06 京漬物
2010-10-25 休んで復活
2010-10-24 ご無沙汰してしまいました
2010-10-03 腑に落ちる
2010-10-01 生まれ変わった日
2010-09-28 早起き開始
2010-09-24 ママに「ごめんね」
2010-09-15 淡い感じ
2010-09-11 もてない男
2010-09-07 9月は


2010-11-06 京漬物

みゆ姉さんから京漬物が届きました。
みゆ姉さんの地元の漬物会社製なんですね。

みゆ姉さん、わざわざありがとう!
ご飯の友にいただきますね。

先頭 表紙

いい賄賂、ありがたく頂戴いたします。 / りあ ( 2010-11-08 17:38 )
いえいえ、ほんの賄賂です(笑)どーせ送るなら地元の物が良いかと思いまして・・・ / みゆ姉さん ( 2010-11-08 08:47 )

2010-10-25 休んで復活


今日は体調が悪くてお休みをしました。
お休みの連絡をしたら、ラッキーなことに今日は復習がメインで
新しい部分には進まないって。
よいついてる!
一日のんびり寝てまして、よくなってきました。
今週末はもし体調が問題なかったら久しぶりに山登りに行こうかと思っています。
雲海を見たい。
空気のきれいなところにいきたい。

やりたいことをやりたい。

先頭 表紙

naさん。天気予報で悪天候だったらしく延期になりました。空気のいい景色のいいところに行って早くチャージしたい。 / りあ ( 2010-10-29 15:22 )
みゆ姉さん、休んで復活。無理は禁物 / りあ ( 2010-10-29 15:21 )
空気のきれいなところ、いいですね! / na ( 2010-10-28 18:18 )
人は休息が大事ですものね。休める時は休まないとね。持続出来ないっす。 / みゆ姉さん ( 2010-10-26 08:45 )

2010-10-24 ご無沙汰してしまいました

ひまじん、ちょっと放置になってしまいましたね。
10月になってから比較的規則正しい生活を送っており、お弁当も作っているので
痩せてきました。
これで運動すればいいのでしょうが。なかなかね・・・。
でも美しいボディにしたいので、そのうち、するでしょう。

色々あってとても書ききれません。
他にも書いているしね。

ある事件が起きたときに、心の師匠にメールしたら
「りあさんは今、変わり時なんだと思います」と
返事をくれました。
その他、書いていただいたこと、とても心に染みて、こういう人が
そばにいてくれることの有難さをしみじみ感じています。

人間関係もものも
自分にとって不要になったら捨てて
新しく入ってくるもののスペースを確保したい。
人間関係はかなり整理を無意識に始めていますね。

つきあえる数ってそんなに多くはないと思うんです。
時間も限られているし。
そう考えると、惰性でつきあっていた友人関係は自然に解消されていく
ものですね。

シンプルに。
ただシンプルに。
自分に必要なものを。

先頭 表紙

寂しくさせてごめんちょ、ひまじんつながりずらいから・・・また書きますよ〜 / りあ ( 2010-10-25 20:08 )
ホントお久しぶりでございます。寂しかったよ〜。変わり目ってあるのですね。何も変わらないみたいで実は変わっていってるのかもしれませんね。お元気そうで何よりです。良かった。 / みゆ姉さん ( 2010-10-25 08:35 )

2010-10-03 腑に落ちる

先の心配はしない
今日を生きる
過去は終わったこと

愛する人には愛情と尊敬を持ちたい。
持たれたい。

そんな事が腑に落ちる。

確かに8月より前の私とは違う私がいる気がする。

さようなら過去。

先頭 表紙

いいことがあったわけではないのですが・・詳細忘れちゃった!!!あはは / りあ ( 2010-10-24 18:56 )
良いことがあったのでしょうか?いいなー。 / na ( 2010-10-05 11:08 )
何か啓けたのですね。 / みゆ姉さん ( 2010-10-04 10:03 )

2010-10-01 生まれ変わった日


は〜〜〜〜〜。

なんて佳い日。
生まれ変わった気分。
ここまで来るのに○○かかった。
あきらめなくて良かった。

先頭 表紙

2010-09-28 早起き開始

今日から6時起きの生活が開始。
眠いよ〜。
できればお弁当も作ろうかと。。
無理しないでできる範囲でね。
今日は雨っす。

まっすぐ帰ってきて明日のお弁当の準備でもしようかな。

先頭 表紙

naさん。私も毎日お弁当作る人って尊敬します。 / りあ ( 2010-09-28 17:49 )
みゆ姐さん、今寝付きも悪くて睡眠時間が少なくてつらいっす。 / りあ ( 2010-09-28 17:04 )
尊敬します!!! / na ( 2010-09-28 15:39 )
私も今、6時起きなんですよぉ〜。眠いよね。。。 / みゆ姉さん ( 2010-09-28 09:05 )

2010-09-24 ママに「ごめんね」


16日から二泊で母と北海道最果ての島に旅行し、その翌日から一泊で清里に勉強に行っていた。北海道はツアーだったのでその中の様々な人たちとお話ししたし
(年配の方がほとんどなので連絡先は交換しないが)、
勉強に行った先では仲間なので連絡先も交換しあってまたまた人の輪が広がった。

たくさんの気付きを頂いた。
特に「この人ちょっと変ってる」というツアーの人に特に頂いて感謝。
人って、みんな愛されたいし愛したいんだと思う。

そして私は愛が多い人間なんだなと思った。

今日、母に「ごめんね。許してね」と心から思うことが出来た。
ずっと母に謝って欲しいと思っていたけど、謝るのは私のほうなんだ。

私が女の子で生まればかりに辛い思いをさせてごめんね。
私が選んで女の子になったかどうかわからないけど代表して謝るわ。

でも私は私に生まれて、この家に女の子として生まれてよかった。
今まで出会った人たちに出会えてよかった。

なんか腑に落ちたんだよね。今日。

先頭 表紙

そうなのよ!!自分が女で生まれてきたことが選んだのかは神様しか知らないのよね。でもね、それを謝ることは必要ないと思いますよ。ええ。だって、女にしか出来ない役割があるのよ!子供としてもね。娘としてしか出来ないことが絶対あるのよ!! / みゆ姉さん ( 2010-09-25 10:46 )
おっと、私ここに行ったことがあるかも!小さい頃に、北海道に住んでいたので。愛が多い人って素敵です。 / na ( 2010-09-25 07:59 )

2010-09-15 淡い感じ

人と出会い続けてるけどやっぱりあの人が好きだと再確認してしまう。
なんでこんなに好きなんだろう。
障害が多いのにね。

でもあちらも私を気にしてる感じ。

最近、ちょっとある人(変な人じゃない人)に急激なアプローチを受けて
もしかして、去年の私もこういう印象をもたれたのかもしれないなと反省。

ゆっくり自然に徐々に。そういうのが私もいいような気がしてる。
どこのどなたかよくわからないうちに急激に迫られてもびっくりするのよ。

淡い感じがいいんだな。

先頭 表紙

お二人様。漂う感じ、大切にしたいと今は思っています。 / りあ ( 2010-09-24 18:13 )
最近追いかけるのに疲れてしまいました。追いかけたい人に追いかけられたいな。淡い感じ、わかります。ほんわか幸せに。って感じ。。。 / na ( 2010-09-17 06:07 )
追いかけられると逃げたくなる心境なのよね。でも追いかけられるより追いかける方が楽しいわね。焦らなくても良いんだけど何故か焦って追いかけてしまう気持ちも分ります。 / みゆ姉さん ( 2010-09-16 09:13 )

2010-09-11 もてない男


もてない男性の勘違い、アプローチはうっとうしい。
やたらと積極的だったりする。
いい歳をしてなんなんだっ????

私の対応でわかりそうなものなのに。

やっぱり私のストライクゾーンは揺るがない。
狭いのじゃ。

あえて、今までの自分の世界と違う場所にも行くようにしたら、びっくりするような人たちがいて、人生勉強だけど、話合わないものは合わないわね。

人間生きるべき世界、生きるべき環境がそれぞれある。
そんな感じ・・・・

先頭 表紙

みゆ姉さん ええ〜〜やだ〜〜。絶対に住まいは知られないようにします。 / りあ ( 2010-09-13 12:50 )
naさん はい、たまらんですんわ・・・ / りあ ( 2010-09-13 12:47 )
イタイ勘違いの人っていますよね。鈍感なのか前向きなのか・・・微妙なところ。最近、ストーカーに出会ってる知り合いが多いので、りあ様も気をつけてね。マジ怖いしね。 / みゆ姉さん ( 2010-09-13 08:33 )
アプローチはまだしも、勘違いは、、、うっとおしいですね! / na ( 2010-09-12 04:04 )

2010-09-07 9月は

8月が始まったときは、流れもあるけれどその流れに乗って行動起こしていた。
家にいることが苦痛で外に変化を求めていた。それも短期間で終わることはわかった上で。ここに来て、疑問も生じ、この状態で我慢しなければならないことはないこともわかってきたので、9月は全く違う生活へシフト。
飛び飛びの予定が入っていて、間違ってダブルブッキングもしてしまい、すっかりボケている。
ようやく、妄想するとワクワクすることが思い浮かぶようにもなり、でも果てしない夢のような気もして。
いつでも不安と不安定は身近にある。
でも自分のベッドで寝て、好きなものを食べて。穏やかだ。
何年にもわたって穏やかさを求めると穏やかさがやってくるのだね。
ちょっと自分の力が怖いような気もする。

先頭 表紙

求めてた「穏やかさ」はこれとは違う・・・のですけどね! / りあ ( 2010-09-11 22:59 )
流れに逆らわず自分の思う通りに進めば、後悔しないし又思うようになってくるものなんですね。つくづく・・・感じます。 / みゆ姉さん ( 2010-09-08 09:14 )

[次の10件を表示] (総目次)