himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-10 水曜日の思い出し書き
2004-10-09 タイフーン
2004-10-06 今日
2004-10-05 徒然
2004-10-04 お休みした
2004-10-04 フルウチトウコ
2004-10-03 カーテン・シーツ
2004-10-02 会いたがってもらえる(?!)ことについての気持ち
2004-10-02 中目黒→六本木
2004-10-02 ああ、ショック


2004-10-10 水曜日の思い出し書き

先週水曜日、月曜日引き続き具合が悪くて寝ていると夕方「今日も残業?」とメールがきました。「今日は休んでます」と伝えると心配してくれて「ちゃんと食べてる?」とか「果物かケーキ持って行こうか」とか…。うれしくて涙がでそうなほど、しかも果物もケーキも魅力だったけど、一日パジャマ姿で寝たっきり、前日もお風呂にも入らずバタンキューで汚いかっこを見られたくなかったし悪いのでありがたいけれども断った。「それなら遠慮しとくけど食べるんだよ」なんだかうれしかったけど寂しいな〜と思いつつまた寝てしまった。一日寝ていても更に寝つくのは早い。それから急にオートロックのインターホンが鳴った。時間を見るとあれから2時間近くたっている。うちに来る人なんて宅急便屋さん位しかいないので、この時間に来るのは「え、まさか、もしかして」と思ってみてみたら彼が画像に映ってる。。。。。ゲ、まじですかあ??????
ちょっといきなりこられるのは困っちゃうよ〜でもうれしいけど〜〜。きちゃないよワタシ。。。。
私が果物の中でも大好きなマスカットと20世紀梨を持ってきてくれました。
しかしナゼ急に?と尋ねると「メールいれたよ」…。センター問い合わせをしたら今ごろ受信。さっきのメールのやりとりから30分後「やっぱり心配だから届ける。お寿司と果物どちらがいい?」こら!携帯メールめ!!!!なぜ1番肝心なメールを受信しなかったのだ!!
とりあえずお部屋はそんなにちらかっていないし、上がってもらっても大丈夫な状態だったけど、私の状態がひどい…。お初にお目にかける度の強い眼鏡姿だし。。
でもでも心配して飛んできてくれたことがうれしかった。
結果的には良かったのかな。インスタント珈琲をいれて梨をむいて一緒に食べた。

先頭 表紙

2004-10-09 タイフーン

台風が行きました。久々に本格的でしたね〜。近所の喫茶店から帰るのにタクシーに乗ってしまいました。それでも乗り降りだけでびしょ濡れ。
今日は昨夜からホテルに宿泊して、昼食を食べて午後帰宅しました。
そんなわけで今週色々ありましたが、今はとてもHappyです。
なんだかとっても気に入られてしまったようです。
本当だったら欠点になるような事がとても気に入ったみたいで。。。。
なぜだろう????

『本気』はやはり通じるものなのでしょうか。
友人にも助言され適当な気持ちでなく真面目に本気で好きなのを表そうと思っています。

先頭 表紙

ありがとう〜。うれしいと同時に今度は不安も覚える。人間って勝手ですね。 / りあ ( 2004-10-10 21:55 )
きゃあ〜♪やったね。おめでとう〜!よかったよかった。 / Julia ( 2004-10-09 20:52 )

2004-10-06 今日

忘れられない日

先頭 表紙

姉さ〜〜〜ん。むふふです! / りあ ( 2004-10-09 19:06 )
numeroさ〜〜〜ん。そのまさかです。ほほ / りあ ( 2004-10-09 19:05 )
何があったのぉぉぉぉぉーーーー??? / みゆ姉さん ( 2004-10-09 11:27 )
ええええええええええええええええええええええええ。ま、まさか? / numero ( 2004-10-08 00:53 )

2004-10-05 徒然

そういえば日曜、銀座三越の地下出口を出たところで、きれいなおば様(50代半ばくらい?)と目が合い、すれ違おうとしたらいきなり、私に「今、まさに人生の大転換期が訪れていらっしゃるようにお見受けするのですが・・・・」と言われた。怪しい・・・・。よくある「手相の勉強をしているのですが」の気味悪い暗めの若者とも違うし、保険会社のスカウトでもなさそうだし、ごく中流階級の奥様っぽい好感の持てるおば様だったので「え???」とぎょっとしてちょっと怖くなり無視して過ぎてしまった。
いっそのこと、「で?」と話の続きを聞けばよかったかなあと好奇心が今うずいている。。。なんだったのかな。人生の転換期ってイッタイ。。。。

金曜日に会った友達に「私が死んだら誰が悲しんでくれるんだろう」と何気なく言ったら「私、悲しいよ。今から準備が必要になっちゃう。だって●●さんが死んだら私の心の痛みをいったい誰がわかってくれるの??」と言ってくれた。うれしかった。
心の痛み。私の心の痛みも彼女は知ってくれてる。お互いに「生きるのって楽しいことだけじゃなくて辛いこともいっぱいあるよね」というのが同じ意見。

昨日休んでの出勤だったせいか彼から心配してくれるメールがくる。
今週は定時で帰れるようで早い時間に寝てしまっているようだ。
おやすみ。体を休めてね。

姉が私と母の間の微妙な距離を知ってか知らずかたまにメールをよこす。
私が体調悪くてと書いてもそのことについての返信はないが、「お米送ってあげようか」とか。。。心配してるのかな。

仕事でかかわりのあるたくさんの人達からうれしい言葉のメールをたくさんいただいた。ありがたくそして寂しい。
仕事はモチベーションが下がり気味。しかたない。そんな時期もある。

先頭 表紙

ありがとう! / りあ ( 2004-10-07 23:23 )
あたしもカナシイ / すももも ( 2004-10-07 12:26 )

2004-10-04 お休みした

心の空模様テストによると「孤高の澄み切った空」だそうです。私の心。
「迷いが無く澄み切った空気。そして高い空。たとえていうなら、空の高さはそのまま理想の高さ。地上を離れ、周囲から離れて、我が道を行く生き方や、孤独な自由への憧れをあらわします。クリエィテイブな才能に磨きがかかる人もいます。しかし、周囲からは孤立しがち。
もう、何かに期待したり、頼ったりしない、といういわば悟りに似た境地になっているようですね。そして心静かに今までを振り返ってみたい心境。それによって、今までは見えてこなかったことが、見えてくることもあるでしょう。
目の前の楽しみよりも高い目標をめざしているので、享楽的な恋愛や現実の金銭問題にはあまり関心がないようです。ただし、現実に対しての執着がないだけに、今の暮らしを捨てて、突然自由気ままにどこかへ行ってしまいたい、なんて思うこともあるようですが・・・。 」だそうです。

なるほど。澄み切っているのならばいいか‥‥。
突然気ままに・・・はあたってるなあ。
で、本日は胸が痛いのでお休みして家で寝ていました。痛みは相変わらず。
相棒からの遠慮がちな至急用件の電話で午後目を覚まして、メールの対応だけしました。こんなときに限ってメールはたくさんきてます。
こんなことなら頑張って出社すればよかったです。でもやっぱり休んだほうが体が休まる。(土日休んだくせに)
平日でないとお役所にいけないので夕方ぎりぎりにお役所に手続きに行き、食料をたくさん買い込んできました。とにかくたくさん食べて太らなきゃ。
たくさん買ったせいかおまけしてくれました。最近おまけされることが多いです。
町の人達に親切にされてラッキー。

彼は今日は珍しく一日座学の研修だったようで、体調はまずまずだったのに
研修で肩こりがひどいとメールが夕方来ました。
私が休んでいると知ると驚いたみたいです。たまには驚いて心配してくださーい。
やっぱり乳がんの健診は予約しよう。

先頭 表紙

2004-10-04 フルウチトウコ

2日くらい前から急に古内東子のCDを引っ張り出して聞いている。
Dark OceanというCDが今の気分にぴったりなメロディです。
(詩は一部ちゃんと聞いていないので・・・)
音楽はその時の気分によって評価が変わるなあ。
このCD買ったときはなんか暗いかもと思ってあまり愛聴してなかった。
今は気分。古内東子は恋愛がうまくいっている時は聴かないのかも。
思い出したけど前の彼は私が古内東子を聴いていると「以前の恋愛の思い出があるんでしょ」と言って根拠のない嫉妬をしていた。。。変な奴だ。
ないのに。
しかし、今テレビで彼に関係する番組が放送されているので思わず教えてあげるメールを出してしまった。どうせ返事はないけどね。

先頭 表紙

え=本当ですか?ヒント!!!!!!ください!! / りあ ( 2004-10-05 23:09 )
いや、CDで・・・ / name ( 2004-10-05 13:29 )
nameさん。何かの番組で出てらしたのですね!!ちなみに私のほうは教育テレビです・・・。たぶん違いますよね〜 / りあ ( 2004-10-04 20:55 )
う?見られたかも・・・ / name ( 2004-10-04 13:29 )

2004-10-03 カーテン・シーツ

昨日ローラ・アシュレイのカーテンが届き、早速お部屋にかけました。
自分でひだをよせるのが結構手間でしたが「ペンシルギャザー」といって細いひだがよるのでとてもきれいです。これは平らに縫った布に「ペンシルギャザー」をよせるためのテープを縫ってるだけで、アイデアですね。ご自分でカーテンを縫う方にはお勧めしたいです。薄いピンクでいかにも女性らしい部屋になりました。
やっぱり同じ柄のシーツが欲しくなり今日買いに行ってしまいました。。とほほ。
同じ柄だとくどいかもしれないけれどとりあえずデュヴェカバーとフィットシーツ。
クッションカバーも。。。う〜ん。くどいかも。まいっか。
ショップに行ってみたら違う柄のカーテンにすれば良かったかなと思ったりもしましたが、また先のお楽しみにしましょう。
その近くの売り場にSiaというアートフラワーのショップがあり、欲しい〜と思う白系のアレンジがあり、さんざんうろうろ周りを回った結果、買ってしまった。
お花の香りもつけてもらい今いい香りがしています。8種類くらいの香りの中で「シャクヤク」の香りをつけてもらいました。
買い物やめようと思ったのにな〜〜。
Max&Coでも欲しいニットとトップスとワンピースを見てしまったがなんとか思いとどまる。。。。また行ってあったら買っちゃいそう。
それから有楽町の無印に行き、ラックをみました。サイズと素材をチェックして、
検討することに。家具ももう増やしたくないんだけど何かしら買わないとダンボールを空けられないし‥‥。一週間考えよう。
雨の中の買い物は疲れるね。生活必需品の買いたいもの買いきれずに帰宅。
彼は今朝メールをしたらまあまあの体調に戻り今日は外出してるみたい。
体調悪くても一日寝て翌日には色々活動してるんだよね。。私と違ってタフ。というか本当に多忙みたい。今度土日にがオヤスミの時は前もって連絡してほしいなあ‥

先頭 表紙

そうです、あのでかいムジです!その居酒屋いつか教えてくださいまし / りあ ( 2004-10-04 20:54 )
いいなー部屋の模様かえかー。たのしそうだねー。 有楽町のムジって、あの、でかいところ?よくいったー。しかもあの近くに(ある意味)いい感じの居酒屋あるんですよー。 / numero ( 2004-10-03 23:40 )

2004-10-02 会いたがってもらえる(?!)ことについての気持ち

2日(土)の14時過ぎに彼からメールがあって(私は寝てた)今日はお休みらしいけれど、用事があって午前中外出したら具合が悪くなりバイクを置いて帰宅したらしい。●具合悪いよ〜という内容だ。で、私はお休みか聞くので「土日と祭日はお休みよ」・・・。覚えて欲しいなあ。曜日の感覚ないみたいだ。「それなら用事は来週にすれば良かった」
昨日確認してくれればいいのにぃ〜。(しかも日曜日に知ったが珍しく土日の連休だったらしい。)具合が悪くなったにしても会いたかったって事かな。うちに来たかったってことかな。うちで寝たかったってことかな。
そんな風に良いように受け取っておこう。
二回メールをやりとりしたら携帯の画面も気持ち悪くて見てられないって。
大丈夫かな〜

先頭 表紙

2004-10-02 中目黒→六本木


昨日は19時半に会社を後にして、恵比寿に向かいました。
恵比寿はひとひとひと。友人がスペイン料理のお店に電話したら満席。
あきらめて友人のホームグラウンドの中目黒へ。和食ダイニングのお店へ。
ビール、日本酒。白レバー、湯葉の海老包み上げ、お刺身、高菜豚(だったかな)の立田揚げ(美味しかった!)季節野菜のてんぷら(マツタケ、栗あり!)きのこの炭火焼などをばくばく頂く。友人はお酒が大好きで話好きで、私も彼女にはなんでも話せるので楽しい!のりはやっぱりSex&The Cityだ〜〜〜。
「さっき、彼から誘われたんだけどこの約束があったから断ったんだ」と言ったら
「なんでそっち行かないの!!」と叱られた。いい子だ〜。
彼を誘っても良かったんだけど、彼女は今悩み事を抱えているので、2人でゆっくり話したいなと思ったしねえ。
でも「今からでも誘ってみれば」というのでメールで「ご一緒しませんか」と送信。それが21時近く。全然返事はない。22時になって携帯を見てみると「未送信」になっとる。。。。あわててもう一度送信したけど、やっぱり返事はない。疲れて寝てしまったか、それとも遠慮してるのかな。まあ、彼女との食事も楽しいから今夜はいいんだけど。彼は六本木に誘ってくれたので、友人が「じゃあこれから六本木に飲みに行こうか、一人で行っても居心地のいいお店があるんだよ。覚えておくといいよ」と言うので、22時半に移動〜。中目黒から六本木ってあっというま。
ビルの上のほうにある、小さなBar.ここの店長がお友達なんだって。
とっても清潔な感じのよい店長さん。
カウンターで巨峰のカクテルを頂いた。生巨峰を絞った贅沢なお酒。おいしい〜〜〜〜〜。旬の味だ。
ピアノもあって、時々演奏してる。いいないいな。好きな雰囲気だ。
朝焼けがきれいにみえそうな窓。フフ、今度会社の帰りに一人できちゃおう。
また携帯を見たら、22時半過ぎに「とっくに帰宅してお風呂入って寝る直前」ときてた。隣でほどよく酔った彼女が言うとおりに酔っ払い言葉の「オヤスミ」メールを送信して23時近くに家路についた。
あ〜楽しかった。でもお酒が入ってひとりになると電車の中で涙が出てしまう悪い癖は直らない。

先頭 表紙

久々酔っ払って楽しかったですよ。毎日まっすぐ帰宅組なもので‥ / りあ ( 2004-10-03 23:53 )
いやーん、なんかたのしそーーー。シティーナイトライフってかんじでー。 / numero ( 2004-10-03 17:32 )
友人はまるで「キャリー」みたいにTシャツの真ん中にコサージュつけて現れた。サラ・ジェシカ・パーカーが何者かもしらないのに。 / りあ ( 2004-10-02 22:27 )

2004-10-02 ああ、ショック

10月1日19時近く、足元に置いたバッグの中で携帯がブルブル。メールで突然デートに誘われた。が、珍しく友達と約束していたので、(心の中で泣く泣く)事情を説明して断った。。。。
そうしたら友達が「そっちに行けばよかったのに。」そんなことできないよ〜というと「じゃあ私たちとご一緒にって誘えばよかったのに」と言ってくれた。いい子だ。彼とも一度あってるし。でも初めて三人で会ったときに、あまりに私がはしゃいでいるのを見て「びっくりした。あんな面もあるんだと思ってほほえましかった」と言っていたので、もう懲りちゃったかなと思ってたの。
一緒に誘えばよかったなあ。。。
10月2日2時近く記。

先頭 表紙

うん、良かった!もっと早く誘ってよ〜って思うけど当日にならないと予定がわからないのでしょうね。体調のこともあるしね。。。 / りあ ( 2004-10-02 20:34 )
おしいいいいいい、でも、誘ってくれてよかったねー。 / numero ( 2004-10-02 04:13 )

[次の10件を表示] (総目次)