himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-30 いやん、トラブル対応
2004-09-29 つぶやき
2004-09-28 痩せたっていわれて
2004-09-27 情けなや
2004-09-26 だらだらとネットで調べもの
2004-09-25 痛み
2004-09-25 お迎え
2004-09-24 うれしい意外
2004-09-23 9月23日
2004-09-20 ダンボール


2004-09-30 いやん、トラブル対応

29日から30日になる深夜0時過ぎに自宅で仕事していたら(仕事用のPCで)偶然、会社のシステムの超スーパーでたらめな処理を見つけてしまい、「明日の月末超やばい!」と容易に想像できてしまい、寝不足なまま早くに出勤。
いつでも月末はすんごい忙しいのに、そのトラブル対応で輪をかけて超スーパー忙しくてあっという間に15時間が経過。先ほど帰宅しました。
一日あっという間っす。
でも私やっぱり仕事は好きなんだなと気がついた。

今朝彼からメールきた。疲れて疲れて今シーズンで一番体調が悪くて、しかも泊まり明けで、点滴でも打たないと持たないって。うーん。私にだけ弱音はいてはいて!
「また肩揉みしてあげるから頑張って〜。死なないで〜」とお返事。今日は夕方帰ったら即寝るぞ〜だって。はい、寝てください。

私はといえば、同僚に言われて気がつき、会社の保健室みたいな医院に行き、まず第一弾診て貰った。肺の音は正常だけどレントゲンを土曜と言わずすぐに撮ったほうがいいというのでオフィスビルの中に入っているお医者さんでレントゲンを撮る。肺気胸じゃなかった。ただの筋肉痛か神経痛なのかな。ぷぷぷ。
大騒ぎしてすみませんでした。乳がんっていうのもちょっと違う感じだし(しこりがない)とりあえず様子をまた見ます。でも診てもらって安心できて良かった。痛みはまだあるんだけどね。会社の保健室みたいなところ、初めて使ったけど広くて立派で驚いた!風邪引いた時も行ったほうがいいかも。

仕事で朝からエネルギー使ったせいかお昼は男性同僚たちとがっつりたっぷり和食のバイキングを食べた食べた。まさに「食ってやる!」モード。
夕食は同じく同僚男性がまとめて買ってきてくれたお弁当。こってり。
ヨシ、この調子だ〜!!

先頭 表紙

ゆずね。さん、来週も痛みがあったら今度は乳がんの健診に予約をいれるつもりです。ありがとうね。 / りあ ( 2004-10-02 02:01 )
少しずつでも体のほう、よくなっているといいんですけど。でも肺気胸じゃなくて本当によかった。でも痛みが続くようならまたみてもらったほうがいいですよねぇ。 / ゆずね。 ( 2004-10-01 17:28 )

2004-09-29 つぶやき

痩せ話題でいやみな女だと思わないでくださいね。
今日パジャマをめくってまじまじと上半身を見てみたら本当にガリガリで
気持ち悪いくらいだった。ちなみにヘルスメーターに乗ったら目方はそれほど
減っていない。元々筋肉もないタイプなので脂肪が減って、(脂肪は軽いから)
見た目にはかなり痩せたのだろう。。。しかし右胸(肋骨?)の痛みといい、
変な病気じゃないといいけど。。。
乳房の病気というより、肺かなと思ったり。病的な体型になってきたので肉をつけないとまずいよまずい。とりあえずお肉やお魚、大豆など意識して食べます。もちろん野菜も食べます。大事なのは朝食かな。
皆さんどんな朝食を食べているのかしら。

引越しして良かったのはお部屋がきれいなのは当たり前だけど、天井が高いから
広々感じること。散らかさないようない意識が働くこと。(汚れが目立つ)

よくある考え方に「今ある幸せを数えてみる」なんていうのがある。
今の私の状況の良さや利点など。。。ふっ。そんな風に数えたりリストアップするのって面倒で苦手なんだよね〜〜。
しかしもちろん良いところもあるだろう。自由気ままなこととか、自分の事しか考えなくていいこととか、寝坊ができるとか、、、、。

今日は水曜日でビデオレンタルが安かったのでSex&The Cityの見たかった後半の2巻を借りてきた。いつも借りられててなかったんだ〜。キャリーに妙に共感しちゃう。あんなかっこいいLifeじゃないけどさ。
あんな風に好きにキスしてHしてって、生きていけばいいのかあ〜〜??
ビッグとは最後どうなるんだろうね?

私も「北島君」を見習って好きな人に日記用の名前をつけようか。考えてみる。ふふふ。

明日はほんまもんの月末。おそくなるで〜。

先頭 表紙

Juliaさん、そうそう踊ってる。美人じゃないのにかっこよくて何でも着こなせてどんなヘアスタイルも似合うよね〜。 / りあ ( 2004-10-01 00:42 )
numeroさん。世界三大珍味をご飯に乗せるとは!ゴージャスじゃないっすか。 / りあ ( 2004-10-01 00:41 )
彼女、いい女ですよね。今、GAPのCMでレニー・クラヴィッツと踊ってますよね!? / Julia ( 2004-09-30 21:02 )
白米っす。白米。やっぱり日本人は白米食べてればなんとかいきていけるっす。元気もでるっす。この前、貰い物のフォアグラを少し溶かして、炊きたてご飯に醤油かけて一緒に食べたら、ちょーうまかったっす。バターライスの応用っす。。すみません、貧乏臭くて、、。 / numero ( 2004-09-30 01:52 )

2004-09-28 痩せたっていわれて

ここ最近よく言われるのが「痩せました?」「大丈夫ですか、痩せちゃって?」
体重を測ってはないけど大して変わらないと思うんだけど。大丈夫か?自分?!
髪型を変えたせいで痩せこけて見えるのだと思うんだけど、あまりにたくさんの人に
言われると気になっちゃうなあ〜。痩せすぎは本当に魅力ないと思うからさあ。
じゃなくて健康面が心配だよね。自分!
確かに最近、食生活に気を配ってない。お休みの日もきちんとバランスを考えて作ったりしていない。休日は下手すると一日一食だし。まずいよねえ。
反省して気をつける必要ありだよねえ。。。。今週末から何かするぞ!おー。
やっぱり「ボン!キュボン」というボディが欲しい!(無理だっつ〜の 笑)

あ、今日ある人にパワーをあげました。でもそのパワーがいつまで持つか、自信はありません。あまり長くは持ちそうもない気もします。
昔の自分を見るような気がして、頑張って欲しいです。
頑張りすぎずにやって欲しいな。

とっても寂しいのに「寂しい」って言えないし、つらいです。
どうしたらいいのかわからない。とりあえず仕事に集中している時はそんなことは
忘れられるけど。
やっぱり私は学習能力ないなあ。
でも人生長いんだからあせっちゃいけないよね。
頑張れ自分。

先頭 表紙

sakiさん。話したいといか横にいて触れていたいって感じかな〜。ほほほ / りあ ( 2004-10-01 00:40 )
mackyさん。いつかドーンくるかなあ。じゃあそれまで頑張る! / りあ ( 2004-10-01 00:39 )
どうしても人と話したい時ってありますよね。私はそういう時はチャットをフル活用してしまいます。 / saki ( 2004-09-29 23:59 )
羨ましいお声です。でも、倒れちゃ何にも出来ないので気をつけてくださいね。今の寂しさを我慢したら、超〜嬉しいことがドーンとありそうですよ。頑張れっ! / macky ( 2004-09-29 23:31 )
こひつじさん。電話はできないけどメールなら・・・。でもなんか遠慮しちゃうんですよねえ。。。。なんか暗いな〜〜〜。 / りあ ( 2004-09-29 23:09 )
numeroさん。ひまじん日記がなかったら相当孤独だなと思う今日この頃。。。なんか暗いな〜 / りあ ( 2004-09-29 23:08 )
みゆ姉さん。やっぱり秋のせいかしら・・・・。焦らずゆっくりいくことにしますわ。 / りあ ( 2004-09-29 23:06 )
Juliaさん、大阪また行ったら太れるかな〜。肉吸い食べてたこ焼き食べて・・・。ああ〜。いいわ〜。やっぱりとりあえず食べなきゃだめですね。 / りあ ( 2004-09-29 23:01 )
私も淋しくって夜中に息苦しさで目を覚ましたりすることがあります。でも友人に思いきって「さみし〜」ってメールしたり電話したりしたらいかがですか?思った以上にみんなが気にかけてくれているのが絶対わかって救われた気持になりますよ! / こひつじ ( 2004-09-29 09:05 )
ボン、キュ、ボン!!!あああああ〜。最高ですよね。はい。  じゃなくて、寂しいのかー、というか、僕も結構さびしいです。特によるに一人で何もやることがないときとか、ただただ、ロンリーになってしまってつらいっす。。。 / numero ( 2004-09-29 06:44 )
そーそー人生長いんで焦ることはないです。寂しいのか?ちょっと秋っぽくなってきたからねぇ。人恋しい季節ざんすから・・・大丈夫!がんばるんだぞ! / みゆ姉さん ( 2004-09-29 01:27 )
りあさん、私と一緒に行動したら絶対太りますよ。あの大阪の夜を忘れてはいないでしょうねぇ? / Julia ( 2004-09-29 00:17 )

2004-09-27 情けなや

情けないのですが最近生理になると途端に体調が悪い。今日もお腹痛いしだるいしで
午前中はお休みさせてもらいました。良かったアポ入ってなくて。
若い頃はあまり生理痛に悩まなかったのに。
一日休みたかったけど(こら!昨日も一日寝てたのに)お昼からアポが続いていたので、雨の中でかけました。バッグがいつもより重く感じられます。
不思議なことに肌の調子はずっといい感じ。特に何もお手入れもしていないのに。
栄養も偏ってるしなあ。あ、sakiさんの真似して野菜ジュース飲んでます。
仕事の顧客先に私より年上の「おねえさん」って感じの方がいるのですが、男性陣には苦手に思われているようなのですが、私結構好きです。噂によると男性嫌いだそうなのですが、、、、。なんかいたわりたくなるタイプ。心の中でなついているのですが、それが彼女にも伝わるのか関係がうまくいってます。いいことだ。

10月の歌舞伎のチケットが届きました。いい席です!わ〜い。
夕食はたらこスパゲティ。
10月から少し仕事がつまらなくなりそうです。でもそれだけストレスも減るかも。
行きたいお店や行きたい旅先があるのに一緒に行ってくれる人がいない‥。

先頭 表紙

numeroさん。海老さまの襲名公演ですよね。是非いけるならいってみてくださいまし。いい男よん / りあ ( 2004-09-28 23:32 )
sakiさん。ひとりでなんでもできそうな人なのに、意外に行動範囲が狭いんです‥‥ / りあ ( 2004-09-28 23:30 )
あらーおねーさまですか?大好きです。 じ、じ、じゃなくて、歌舞伎ー。僕ももしかしたら10月見に行くかもしれないでーす。って、2週間後の事なのですが、まだ、正確に決まってないです。。 / numero ( 2004-09-28 06:20 )
私も野菜ジュース飲むとお肌の調子良いです!行きたいお店や行きたい場所があるって良い事ですよね。ひとりで行くにしても、色々計画立てられて楽しそう。 / saki ( 2004-09-28 01:30 )

2004-09-26 だらだらとネットで調べもの

また一日だらだらと過ごしました。天気もよくないし、痛みもあるしでま、いっか。
ネットで病院の情報などを調べていました。乳がんの健診って高いんですね。
近所にも専門医がいる病院を見つけましたが予約制で土曜日はないみたいなので、とりあえず最初は内科に行こうかな。
どきどきしますね。。。
離婚する前に「離婚したからといって子供が持てると確約されるわけではない」とか「そのうち1人のまま婦人科系の病気になって、一生1人のままかもしれない」とか色々ワタシにとって考えられる悪い状況を想定しましたが、乳がんになるのもそのひとつでしたね。乳房がなくなる事は女性にとって深刻な問題。
恋愛だってしにくくなるだろうし。
とか色々考えてしまいました。なるようになるでしょう。
昨日空港で胸に痛みがあると彼に話しました。「早く医者に行った方がいいよ」「乳がんは治る率が高いんだよね」どう思ったかわからないけど、まるで他人事です。当たり前だけど。
何があってもひとりで解決するのが基本なのよね。今のワタシは。

今日は昨日頂いたうちのひとつカマンベールをひとつ丸ごと食べてしまいました。
美味しかった。
さあ今週は月末でまた忙しい。頑張るとしますか。。

先頭 表紙

間違いなく私が受けたら痛そ〜〜〜〜。 / りあ ( 2004-09-28 23:28 )
そんなに痛〜いっってほどではなかったけど乳房を器械で挟むので胸のない人はもっと痛いかも?わ、わ、りあさんの事じゃないですよ〜!! / Julia ( 2004-09-28 07:09 )
Juliaさん、マンモグラフィーって痛いんでしょう??どうでしたか? / りあ ( 2004-09-27 23:24 )
ありゃ、姉さんぐさっときてしまいましたか?!もしかして右手でいつも重たいお仕事バッグもってるからそのせいかもとか良いほうに考えたり・・・。今日も痛いし。なんか誰かに甘えたい〜〜〜〜。 / りあ ( 2004-09-27 23:24 )
askiさん。高くてびっくり!しかしお金にはかえられないしね〜。受けるかあ。 / りあ ( 2004-09-27 23:22 )
大丈夫かいなー?私もこの前マンモグラフィー受けたよ。結果は何ともなかったけど、大学病院だし時間と金はかかるし参りました。でもりあさんも早く病院行ってね! / Julia ( 2004-09-27 19:49 )
何があってもひとりで解決するのが基本・・・確かに・・・なんかグサっときたです。大丈夫だって信じましょう。でも早く病院行ってね。怖いけど手遅れとか癌じゃなくても治さなあかん病気ってあるかもしれんし。痛いのって嫌やん。体が資本だしね。無理しちゃ駄目よ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-27 13:56 )
私も乳腺外科でひととおり診察してもらったら高くてびっくりしました。もっと気軽に受けられるようにして欲しいですよね。 / saki ( 2004-09-27 02:25 )

2004-09-25 痛み

5日前くらいから右腕の付け根(脇の下とバストラインの間くらい)が痛くて
何かの折に咳き込むと響く。ギクリ。リンパ関係が腫れてる感じ?
先日焼き鳥やであうお医者さんに「君(ある程度の年齢で独身で出産経験なし)みたいな人は乳がんになりやすいから気をつけるんだよ」と言われたばかりで気になっていたので、「もしや‥」と嫌な予感がする。
引越しの後なので筋肉痛かもしれないとか思っていたけどこれだけたっても痛みがあるし。とりあえず来週の金曜の夜になっても痛みが変わらなかったら土曜日にお医者さんに行こう。

気がついたこと。ポカリスエットってすいかの味がする・・・。まずい。

先頭 表紙

姉さん。祈ってね。本当に怖いよ〜 / りあ ( 2004-09-27 01:48 )
mackyさん。病院にいったらまた報告いたします / りあ ( 2004-09-27 01:48 )
うーん大丈夫ですか?私も乳がんとか子宮ガンとか怖いよ。婦人科系の病気は怖いよね。ただの筋肉痛と祈ります。 / みゆ姉さん ( 2004-09-27 01:23 )
げっ!他人事とは思えないです。是非、病院に行ってきてください。おいらも、乳がんなどの婦人系が気になっているところ。 / macky ( 2004-09-26 22:54 )
sakiさん。そう〜ですね。10年以上前にやはり乳房に異常を感じて専門医に診てもらったことがあるけれど「なんでもない」の一言に安心したので、今回もそうでありますように〜!! / りあ ( 2004-09-26 21:48 )
すもももさん。そうなんですよねえ。。。。筋肉痛かもしれないと思って一週間様子見てみます。。。 / りあ ( 2004-09-26 21:45 )
numeroさん。ありがとうございます。今のところまだ大丈夫です。どきどき / りあ ( 2004-09-26 21:45 )
痛みがなくなっても乳がんの検診してなんでもなかったらストレスも減ると思います。私も行かなきゃ。 / saki ( 2004-09-26 19:07 )
えーーー、気をつけて。 早く行ったほうがええよ、病院に。   何もないことを祈ります。 / すももも ( 2004-09-26 03:38 )
りあさん、大丈夫?検査でなにもでないことを祈ってます。 / numero ( 2004-09-26 01:59 )

2004-09-25 お迎え

お土産が半生製品らしいので空港までとりにいくことにしました。
彼は今日も一日お仕事らしいので。腐るとこまっちゃう。
1人でこんなに食べられないよ〜というくらいの量ですが、太るためにも
頑張って食べよう。
昼食を空港で一緒に食べて。
その後タクシーで都心まで移動、彼仕事、私は歌舞伎でも見ようかなと歌舞伎座に向かったけれどやっぱり演目に魅力を感じず、銀ブラ。
もう買い物はしないと思っていたのに、下着ならかさばらないしいいか!と妙な納得の仕方で下着を購入。かわゆ〜い。
まんまと店員さんにしてやられた感じ。ま、いっか。
あと、LAURA ASHLEYでカーテンをイージーオーダーしてしまった。
これはしまった!しかし思ったより安く既製品と大して値段がかわらない。
またもや女の子の(『子』じゃない??)お部屋らしい色と柄にしてしまった。
当初のコンセプトとずいぶん変わってるけど・・。ま、いっか。
店員さんも言ってたけど、男性と一緒に暮らすとこんなカーテン下げられないもんね。1人暮らしの今のうちにたっぷり女性らしいお部屋にしておこうっと。
カーテンがきたらシーツやクッションカバーもきっと欲しくなっちゃうな〜。
全然学習してないね‥ワタシ。
あと近所で頼んでおいたレースのカーテンもとりにいき。
いったいカーテンにいくらつぎこんでるのだ????こら!

先頭 表紙

オーダーカーテンは高いんですよねえ。自分でカーテンつくるなんてさすがmackyさん!愛車にお金がかかるのかな〜?しかしワタシの「今のうち」って一生1人暮らしかもしれないのにね。たはは / りあ ( 2004-09-26 23:42 )
カーテンって高いんですよね。おいらも見に行って驚いた。なので、自分でなんちゃってカーテンを作ってみた。貧乏なのだ・・・ / macky ( 2004-09-26 22:56 )
sakiさん、おお〜仲間がいてうれしいです。買い物やめとこうと思ったのにまたシーツとか買いそうです。 / りあ ( 2004-09-26 21:44 )
私もローラアシュレーの花柄大好きです!女の子を幸せにしてくれる花柄ですよね。ついついシーツとか買ってしまいます。 / saki ( 2004-09-25 21:11 )

2004-09-24 うれしい意外

最近(いやもうずっと)重かったり開かなかったりで毎日更新の目標が果たせてません。。この飽きっぽい私がよく続けてるこの日記。毎日書いてるのが楽しいのに。

で、仕事でした。休みの間の一日だけの仕事は気が楽で体も楽でいいです。
もう書いたかな。ずっと私を苦しめていたトラブルもここにきて2件とも解決。
しかも私の望む形で。やった!やっぱり正義は勝つのだよ。
誠実にやっていて良かった。しかしあの苦しい思いはなんだったのかなと思う。
お給料もらってるのだからしかたないんだけど。

彼は出張していて泊まりの予定だったようだけど、予定より早くスケジュールが
こなせて、夜の飛行機のキャンセル待ちを2時間も前から空港でしていた。
でも優先客が数人きてしまい彼の前で満席。しかも今夜の最終便。
彼の頭の中ではお土産を私に届けつつ、私のところに泊まっちゃおう〜と
思ってたらしい。もし泊まれたら土曜のお昼くらいまではのんびりうちで爆睡できたらしい。(あくまでマッサージつきの爆睡が望みらしい)
飛行機に(優先客に)引き裂かれた恋であった。笑
しかしメールで「重ね重ね残念・・・・・・。」と書いてあったので「何が?」と
聞いたところ、そのようなことを言ってきたので本当にびっくりした。
ふ〜〜ん。そうかあ。そんな気あるのね。。怖がってるような様子だったのに。
(っていうか怖がられても・・。とってくうわけじゃなし)

夕食に入ったお店で珍しくすいていて1人でママさんとのんびりおしゃべりしていた、しばらくしたらドドドっとお客さんが入ってきた。
ママさんが「有難う。福の神よ」だって。うれしかった。福の神なんて言われたの初めて。

先頭 表紙

2004-09-23 9月23日

祭日です。休み続きで何をしたらいいのかわかりません。
体の疲れはとれてるしなあ。といいながらものんびり寝坊。
珍しくまとめてアイロンかけしたりしました。
「10日間で男を上手にフル方法」を見ました。内容はちょっと期待はずれだったけど
ケイト・ハドソンがかわいくて着てる洋服も表情もよくて今お気に入り。
ゴールディ・ホーンの娘にしてはよくできた端正なお顔。
笑顔っていいなと思わせてくれる。
キスシーンをじっと見ちゃう。みんなどんな表情でキスしてるのかな〜。ナンテ。

今日は連絡ないな〜と思っていたら夕方メールあり。
長い時間一緒にいられるのはいつかな。

先頭 表紙

決してふらないよ〜〜〜〜。Mr.numero / りあ ( 2004-09-25 19:25 )
すもももさん。そうでもないっすよ。なんだかな〜の時もあります。ほんと、なんだかな〜です。 / りあ ( 2004-09-25 19:24 )
こひつじさん。そ〜なんですよ。笑顔が似てますね。パパがハンサムだったのかな。 / りあ ( 2004-09-25 19:24 )
ふらないでーーーーー。 / numero ( 2004-09-25 17:48 )
アッチッチ ですな (←この死語 Juliaさんちでも使ってやった ウハハハ) / すももも ( 2004-09-25 16:12 )
ケイト・ハドソンってホーンの娘だったんですか!どうりで「にんまり」笑う顔だと思った!母親ゆずりだったんですね〜。 / こひつじ ( 2004-09-24 09:48 )

2004-09-20 ダンボール

本日4個くらい空けました。まだまだ終わりませんが私なりには頑張ったつもり。
冷蔵庫の中にタッパーのあいてるのを収納してみた。本来冷蔵する必要のない調味料も冷蔵庫に入れちゃう!あいているスペースにはこだわらずなんでも収納していかないと収まりませんねえ。

固定電話がつながらないのでNTTに来て貰ったところ、建築段階での工事ミスで、
マンションの設備をいじってもらい直してくれた。
なんてこった。一応不動産やさんに連絡しておこう。
こんな祭日でもNTTが来てくれたからいいようなものの、二度手間だよ。NTTさんは電話の受付の方も工事に来てくれた方も感じが良かった。
そしてPCはまだ接続できない。。。。できるようになるのかなあ。不安。
一応後輩の男の子に聞きつつ、プロバイダやADSLの会社に連絡はしたんだけど。
詳しくないから苦手です。
あと今日はレースのカーテンを頼んできた。オーダーじゃないんだけど在庫がないので。新柄らしい。ちょっと女の子チックなやつ。
お金に羽が生えて飛んでいきます。

あ、彼からメールだ!一日ほって置かれただけで寂しくなるなあ。
ポジティブに考えてそういう時は自分からどんどんメールしちゃおう!

先頭 表紙

numeroさん。本当ですか?荷物少ないですね。なんだかかっこいいな。バックパックでどこにでも気軽に行けてしまう生活に憧れてます。持ち物は少なく、ホテルのようなシンプルな部屋が当面の目標。また捨てるっす。 / りあ ( 2004-09-22 23:18 )
Juliaさん。だよねだよね。楽しいように考えて行こうっと。天使のしっぽってかわいい表現。 / りあ ( 2004-09-22 23:17 )
引っ越しおつかれさまでーす。僕はいつもどこにいくにも、バックパック一つくらいの荷物しかないので、、あんまり段ボールに梱包とかしたことないので、日記見ると新鮮でーす。 / numero ( 2004-09-22 03:26 )
そうそう。ポジティブ、ポジティブ!せっかく掴んだ天使のしっぽ、手放さないでねぇ〜。 / Julia ( 2004-09-21 19:18 )

[次の10件を表示] (総目次)