himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-18 引越し
2004-09-18 朝帰り
2004-09-15 あ〜久しぶりに飲んだ
2004-09-14 お誘い
2004-09-13 老いたBF
2004-09-12 一日寝る
2004-09-11 やっと決まった
2004-09-11 とりあえず
2004-09-10 やっと待ちにまった週末 へろへろどえす
2004-09-09 眠い


2004-09-18 引越し

昨日は長い一日でした。木曜から金曜にかけて、荷物の箱詰めが終わらなくて、少し仮眠はとったけれど、気持ち的には徹夜だったので、どこからどこまでが木曜だったのか‥。引越しは想像以上にハードでした。やっぱり疲れます。もう1人になってから2回経験してるのにすっかり忘れていた。嫌なことって案外すぐ忘れるタイプなのかもしれない。今日は筋肉痛です。一番の原因は大量に洋服などを整理して出たごみを3階の自室から地上まで何往復も下ろした事かな。いったいこの部屋のどこにこんなに大量な物質が・・・とあきれるくらいのごみ(不用品)の量でした。それでもまだ捨てるべきものがあります。ものは最小限持つに限るなあと思いました。洋服もバッグも今後は吟味して買ってものを増やさないようにしたいです。
朝8時に引越しやさん3名が来て、ものすごいスピードで荷物や家具をトラックまで運搬。力持ちやなあ。やっぱり力仕事は男性にはかないませんね。
そしてなんだかんだと13時くらいに新居に荷物搬入完了。
あまりのダンボールの多さにまたもや疲労感が襲う。しかし自分であけていかないと誰もやってくれない。食器棚からせめてチェスト二つ、次々に荷物を元に戻していく。それでもまだまだ減らないダンボール。なんとしても着替え位は普通にできて生活できるようにしないと〜。それでもベッドの上にあるダンボールや何かを見て最初から「今日は癒しも兼ねてどこかホテルに泊まっちゃおう」といきなり自分にご褒美計画を立てる私。それ以前に突然の出費が28万円もあったのに。(こうなったらホテル代くらい関係ない‥というわけではない)実はGEのでかい冷蔵庫が納まらず(測ったつもりだったのに)当日しかたなく廃棄をお願いすることになり、乾燥機も洗濯機にうまく合体できず(サイズの関係)二つともいきなり廃棄‥。なので斜向かいにある電器屋さんでいきなり洗濯機(乾燥機つき)と冷蔵庫を注文する私。そして処分するはずだった家具に加え当日「衛星放送のアンテナ→もちろん未使用」「未使用PCプリンター」「電気の傘→無印で買ったお気に入り」「冷蔵庫」「その他もろもろの大量な廃棄物(まだあるんかい)」を処分する費用として2万円。しかし体力の限界にきていた私にはお金で解決できるものはしたかったので2万円で処分していただけるのは助かった気持ち。
そんなので28万円。。。こんなことなら母に家電を買ってもらえばよかったが。
まあいいや。

先頭 表紙

2004-09-18 朝帰り

むふふ。

これからおうちに帰ります。

先頭 表紙

ゆずね。さん。ふふふ‥ / りあ ( 2004-09-18 20:34 )
きゃ。すてきな言葉^^ / ゆずね。 ( 2004-09-18 13:06 )

2004-09-15 あ〜久しぶりに飲んだ

あ〜。飲みました。ただいま16日の1時半。
明日休みなので以前の相方を誘ってご飯食べて飲んで帰ってきました。
3時間半ぶっちゃけトークで楽しかった〜。
しかし結構飲んだのに酔ってない。お酒強くなったのかな。

金曜日に好きな人とデートする事になりました!
その時の作戦(?)について、仕事の「元」相方(コードネーム:熊)と相談しました。
熊は以前は既婚者との恋愛について「誰かを不幸にして自分が幸せになるのはよくないよ」と否定派でしたが少し大人になり人生経験も積み、人を好きな気持ちに戸板は立てられない、好きな気持ちは理屈じゃないという考え方になってきたようです。
私が手もつないでいないと言ったら「不自然だよ、腕組んで、チューくらいするべきだよ」といつになく説教モード。
そしていくら病の奥さんの事を思って、プラトニックな関係で会っていたとしても、会っている事自体が奥さんに対する背信行為で、会ってるということは君の事が好きなんだからさ…でも自分からは積極的に行動に出られないんだよ…。
説明してくれました。
あ〜面白かった。
仕事の話しは(熊がいまいち仕事に情熱を傾けるタイプではないので)盛りあがらないけど恋愛の話しになると俄然真剣になって熱く語って、また参考になって愉快愉快。

そんなわけで金曜日は作戦を実行に移したいと思います。
あ〜明日は必死で荷物の箱積めしなくちゃ。
金曜のデートを楽しみに励みます。

先頭 表紙

あ、あのね、こっちだと、何か願い事があると、人差し指と中指をクロスさせるの、で、しながらなにか木の物に触ると願いが叶うと言うおまじないです。 / numero ( 2004-09-19 02:25 )
すもももさん。そうでーす。そうだったのです! / りあ ( 2004-09-18 20:34 )
みゆ姉さん。姉さんの誕生日にほほほ。 / りあ ( 2004-09-18 20:33 )
mackyさん!素直にしました!程よく‥どうだったかな〜 / りあ ( 2004-09-18 20:33 )
sakiさん。年齢的には大人なのにやってることは子供です・・。 / りあ ( 2004-09-18 20:31 )
numeroさん。クロスフィンガーって何? / りあ ( 2004-09-18 20:30 )
えっと、ただいまこっちは16日夕方 ってことは、日本は17日金曜日やね♪ 今日なんよねデーーーーート♪  / すももも ( 2004-09-17 12:43 )
みなさんありがとうございます。ただいま引越しまっただ中。(仕事のメールを確認してました)う〜ん、決行できるかな。mackyさんのおっしゃるとおり素直に程ほどにいってみます!(熊にも「いきなりぐんぐんいくのはヤバイからね!」といわれております。 / りあ ( 2004-09-17 10:33 )
金曜日に決行してくだされ〜。デート、いいねぇ♪楽しんできてくださいっ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-17 00:21 )
やったねっ!デートだぁ♪素直にねっ!程よく・・・ / macky ( 2004-09-16 22:50 )
大人の世界だ。 / saki ( 2004-09-16 04:10 )
やべええええ、決戦は金曜日だあああああ。クロスフィンガーーー。 / numero ( 2004-09-16 01:39 )

2004-09-14 お誘い

やはり仕事のここのところの一番の懸案事項が片付いたせいか心が軽い。

昨日彼のHPを見ていたら笑える逸話が乗っていたので、今日移動時間にメールしてみた。
実は職場のアドレスに毎日送信される占いに「★恋★彼に対して思ったことは実行せよ」みたいに書いてあったので。
(実行できる事ってメールで久々に連絡する事くらいなんだもん)
そうしたらテンポよくやりとりがあり(私も外出移動時の時間がかなりあったので)楽しい会話ができた。今日は私がつっこみでまるで彼がぼけ。ちょっといじめ役になった。
ムキになるところも可愛い。最後に「こうこうこういうお店があるんだけど3箇所のうちどこがご希望?」と聞いてきた。なんだ〜。誘う気があるならいつでも誘ってくれればいいのに。まあ、私もあまり連絡してないから仕方ないのか。
しかしやっぱりウレシイ。
その後オフィスに戻ったら仕事が忙しくて返信もできず、3箇所のうちの1箇所を選ぶ決断力もなく「帰宅してゆっくり考えます」にしちゃった。フンフン楽しみ。
どうせなら3箇所とも私といってよ!!
どのお店も行ってみたいし食べてみたい。
9月は稼働日数が少ない上に休みもとる私。平日は無理かな〜。
いついけることやら。
今日彼に言ったのは「父性がありますよね」って事。お子さんはいないんだけどね。
包容力があるというか。
それは対女性に対してだけでなく友人(男性)に対してもなので間違いなく父性。
なんかHPに載ってた写真かっこよかったな。最近かっこよくなった?

先頭 表紙

そうかあ。そうですよねえ。今度会ったら言ってみます。やっぱり直球だね / りあ ( 2004-09-16 01:22 )
それですがな。「3箇所とも私と行ってよ!」というとこまでメールしないと。選ぶ必要なんておへん。 / macky ( 2004-09-15 21:16 )

2004-09-13 老いたBF

あはは。今夜は笑える。笑った。
最近週に一回は食事してる焼き鳥やさんで久しぶりに以前お話した眼医者のおじさまと
お会いした。すっかり私のこと覚えていて、隣の席に移動してきて、私が食事している間ずっと話してる。今日の日本のダメさ加減はナゼなのかとか最近の人にアレルギーが多いのはナゼなのかとか、恐竜のように人類も絶滅するのだとか。。。とめどなく話しは続く。そして今日は本を貸してくださった。半ば強制的に持たされた。
題して「恐竜と共に滅びた文明」…。私、お仕事バッグが重くて読みたい本も持ち歩きはしないんですが…。いつまででもいいから、一日1ページでもいいから読んでいつか感想聞かせてとの事。先生、この本買ったばかりでまだ読み始めたばかりだそうなのに、まだ家に帰ると買ってある本が山積みだからと言って渡してくれた。。。読む時間ないよ〜。
しかし読まないと返せない…。いかにも固そうな本・・・つらい。しかしまあ読むかア。
なんかいい人なんだよねえ。毎日都心の医院で10時から18時まで診療して、その後私の自宅の近所にある、ゴルフ練習場に行き(毎日らしい)帰りはこの町の色々なお店で一杯飲んでるらしい。しかも自宅はこの駅から3つくらい離れた所。。。。御歳70歳。
昨日の日曜は競馬と麻雀と飲みで夜中の3時に帰宅したとか。。元気だなあ。
0時近くになってしまったのでお先に失礼したけど、今度は私の話しを聞かせてとの事。
う〜ん、貴重なBFだわ。残念ながらまだ先生に診療していただく機会はないけど眼が悪くなったら絶対に診てもらおう。
今日一番笑えた話。先生は人の洋服も自分の洋服も無頓着だけれど、ゴルフのお仲間で男性だけれどもそういったことにこだわるウルサイ人がいて、ゴルフシューズだけでも30足以上もってらっしゃるとか。ウェアにあわせて都度靴までコーディネートするらしいのだが、1度全身緑で装った時があり(もちろん靴も緑)先生は「カエルがきた」と内心思ったらしい。。。。笑える。

仕事少し上向き。やはり正義は勝つ。勝たないとおかしい。
そして仕事でもおじ様に興味深いお話をお伺いする機会があった。
明日も遅くまで仕事。今週後二日頑張る。

先頭 表紙

ええ、彼は楽しそうです。「もう老い先長くないよ」なんて言ってますけどまだまだ長生きされそうです。本気で地球と日本の将来を憂れいて、恐竜にロマンを感じたり。毎日ゴルフの練習場にもう30年も通ってるっていうのも凄いですね。しかも小さな練習場なの。愛着があるんでしょうね。今後も友情を育みたいです。 / りあ ( 2004-09-14 23:50 )
愉快なご老人っていいですよね。自分も「老後は悪くないかも」って生きる楽しみが増えます。 / こひつじ ( 2004-09-14 07:16 )

2004-09-12 一日寝る

ぎゃ〜。先週に引き続きまたもや一日何もせずに寝てしまいました。
しっかり起きたのは夜・・・。よく寝るなあ。
身体が睡眠を欲しているのでいいとします。体調もよい感じ。

変な夢を見ていました。精神的な安らぎを得られないなら体だけでもいいか…みたいな。
我ながらなんだか凄いな。

シークレット・サービスというクリント・イーストウッドの映画をテレビで放送しています。この英語の最後のにある、リンカーン廟での寄りそう二人の後姿のシーン。
憧れてしまいます。大人同士の恋。

先頭 表紙

こひつじさん。やっぱり…。必要だったのだと言い聞かせてます。今日は体調いいし。 / りあ ( 2004-09-13 23:41 )
すもももさん。そうそう。あちこち痛くなるんですよね。昨日は横向いて寝て田から耳が痛かった。→バカ / りあ ( 2004-09-13 23:40 )
つかれているときに、全てをシャットダウンして寝るのって、時には必要かも・・・。 / こひつじ ( 2004-09-13 18:49 )
そーよ、長く寝てるとね 腰痛・頭痛が出てくるねん どこにも変な力が入らない無重力な空間で、その上気温もばっちりなところで一日寝てたいよぉ〜 / すももも ( 2004-09-13 02:35 )
寝れますねえ。怖いくらいに。脳みそ確かに腐ってる感じはします。あと腰によくないから腰痛にならないように頻繁に無意識に寝返り打ってます。寝て一日過ごす日曜は今日で最後にしようと思ってます。(できるか?) / りあ ( 2004-09-12 23:13 )
あー一緒だね。私も夜まで寝てたよ(笑)人間て寝れるもんだね。でも脳が腐るっていうよ・・・寝すぎも良く無いらしい。でもアホになっても寝てたい時もあるしね。今日はだいぶアホになったかも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:56 )

2004-09-11 やっと決まった

業者さん決めました。まあ大体思っていた通りの金額。処分する家具が多いのでかなりおまけしてもらったようなお徳感があります。高い家具もあるので当然?
高い家具はヤフオクとかに出せばいいのかもしれないけどもうそんな元気ないし。
結婚してた時の家具なんでもう処分しちゃいます。あんな立派な家具の似合う家にはきっとこれから住まないだろうし。ばいばいテーブル!!
そんでもってダンボールを置いていってもらったのでこれからしこしこ荷造りします。
さあ、大量に服や何かを捨てるぞ〜。いつでも海外に逃避行できるくらいの身軽にナルンダ!!Go!
とかいいつつ今夜は久しぶりにビデオを借りてきたのでこれから鑑賞。
業者さんが決まっただけで心配事の半分は減ったな。

先頭 表紙

2004-09-11 とりあえず

13:10
電気ガス水道電話の移転に関しての電話終了。ふぅ〜。
なんでも電話で済む便利だ。
そしてまだお掃除開始していない・・・。しなきゃ!
このお部屋で眠るのもあと6回。あっという間だなあ。

先頭 表紙

2004-09-10 やっと待ちにまった週末 へろへろどえす

あんまりにも疲労が溜まっているのでちょっと仕事の手を抜いた。
いやな事も続いているが成果も上がっている。
でもちょっといいことあったかな。色んな人の悩みを聞いてあげた。泣かれたりした。
それも好きな女性に。女性の涙には弱いよなあ。頑張って欲しい。
時々私はカウンセラーになればいいかもしれないと思う。もしくは占い師。
13歳年下の男性にちょっとどきどきしている。好きとかじゃないけど、
ちょっと気になる。話しやすい。仕事熱心。
明日はお部屋を片付けて捨てるべきものを捨てる準備をして見積もりをしてもらわなきゃ。

夕食:お寿司 白身の魚の出汁で作ったお味噌汁絶品。
やっぱり食べ終わると胃が痛い。
今年は人間ドッグの年。また再検査で胃カメラするように言われるのかな。

先頭 表紙

★さん、おひさしぶり。しじみのお椀私も好き〜。小さな割烹とか行きたいな。 / りあ ( 2004-09-11 20:42 )
sakiさん、怒りはおさまりましたか?「どうしたの?」って私も誰かにかまってもらいたいです。 / りあ ( 2004-09-11 20:41 )
何かひとつイイコトがあると悪いこともある、という感じがします。お鮨よかったですね〜。しじみのお椀とか、あお海苔のお椀とか大好き。また一杯やりたいですね。おしゃべりもしたいし。 / ★ ( 2004-09-11 00:24 )
そうか、世間は週末なのですね。お疲れさまでした!!。ゆっくり休んで...と言いたいところですが、引っ越しではそうもいかないですね。私は明日から仕事なので、日曜日の夜みたいな気分です。 / saki ( 2004-09-11 00:14 )

2004-09-09 眠い

とても眠いです。

昨日は重過ぎて日記を開けませんでした。やはり眠くて寝てしまいました。
帰宅したのも遅かったしなあ。後輩の為にまたちょっと会食してきました。
彼の親友が戦地に旅立ちました。彼は眠い中早起きして空港まで送り届け夕方から泊まりで仕事だったそうで、眠くてたまらんメールがきてました。私も眠かったです。

今夜はまた夕食後にお腹がいたくなりました。なんなんだろうなあ。
仕事少し光が差してきました。暗いトンネルは抜けたみたい。

引越しは来週。全く何も手をつけていない。とりあえず今週末引越し業者さんに見積もりにきてもらう。前回はどんな風にしていたのか全く覚えていない。2回も経験あるのにまるで引越し初心者だ。疲れるな〜。仕事で昼間は電話もかけられなかったりして、業者さんに連絡するのも一苦労だった。(外出先で時間を見つけてかけた)電話もらっても出られないのが辛いな。あと電気ガス水道の手続きも開始しなくちゃ。引越しの荷物は最終的にはなんとかなるさと思っている。カーテンは奮発するつもり。色は大体決めてある。
しかしほんと疲れてるので毎日日記を書いて終わってる。日記もいい加減やめないとなあ。
お部屋も片付けないと見積もりにきてもらえない。ヤバイ!

あ〜早く再来週にならないかな。

先頭 表紙

こひつじさん。いえいえ。全然頑張りやじゃないんですよ。頑張りがきかないタイプ。体力なしお。先週日曜は食事もせずにずっと寝てたし。疲れがとれない^^^^ / りあ ( 2004-09-11 00:13 )
numeroさん。寝ても寝ても寝たりないの。どうしましょう。 / りあ ( 2004-09-11 00:11 )
お疲れ様です。たまには体を休めてね。なんだか「頑張りやさん」のような気が日記から伝わってくるので・・・。 / こひつじ ( 2004-09-10 08:40 )
眠いときは寝るのが一番。 僕もそうしました。 / numero ( 2004-09-10 07:58 )

[次の10件を表示] (総目次)