himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-12 一日寝る
2004-09-11 やっと決まった
2004-09-11 とりあえず
2004-09-10 やっと待ちにまった週末 へろへろどえす
2004-09-09 眠い
2004-09-07 癒しのメール
2004-09-07 胃が痛いし、なんでしょう
2004-09-06 地震あり
2004-09-03 旅にでたいね
2004-09-03 あきらめが肝心かな


2004-09-12 一日寝る

ぎゃ〜。先週に引き続きまたもや一日何もせずに寝てしまいました。
しっかり起きたのは夜・・・。よく寝るなあ。
身体が睡眠を欲しているのでいいとします。体調もよい感じ。

変な夢を見ていました。精神的な安らぎを得られないなら体だけでもいいか…みたいな。
我ながらなんだか凄いな。

シークレット・サービスというクリント・イーストウッドの映画をテレビで放送しています。この英語の最後のにある、リンカーン廟での寄りそう二人の後姿のシーン。
憧れてしまいます。大人同士の恋。

先頭 表紙

こひつじさん。やっぱり…。必要だったのだと言い聞かせてます。今日は体調いいし。 / りあ ( 2004-09-13 23:41 )
すもももさん。そうそう。あちこち痛くなるんですよね。昨日は横向いて寝て田から耳が痛かった。→バカ / りあ ( 2004-09-13 23:40 )
つかれているときに、全てをシャットダウンして寝るのって、時には必要かも・・・。 / こひつじ ( 2004-09-13 18:49 )
そーよ、長く寝てるとね 腰痛・頭痛が出てくるねん どこにも変な力が入らない無重力な空間で、その上気温もばっちりなところで一日寝てたいよぉ〜 / すももも ( 2004-09-13 02:35 )
寝れますねえ。怖いくらいに。脳みそ確かに腐ってる感じはします。あと腰によくないから腰痛にならないように頻繁に無意識に寝返り打ってます。寝て一日過ごす日曜は今日で最後にしようと思ってます。(できるか?) / りあ ( 2004-09-12 23:13 )
あー一緒だね。私も夜まで寝てたよ(笑)人間て寝れるもんだね。でも脳が腐るっていうよ・・・寝すぎも良く無いらしい。でもアホになっても寝てたい時もあるしね。今日はだいぶアホになったかも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:56 )

2004-09-11 やっと決まった

業者さん決めました。まあ大体思っていた通りの金額。処分する家具が多いのでかなりおまけしてもらったようなお徳感があります。高い家具もあるので当然?
高い家具はヤフオクとかに出せばいいのかもしれないけどもうそんな元気ないし。
結婚してた時の家具なんでもう処分しちゃいます。あんな立派な家具の似合う家にはきっとこれから住まないだろうし。ばいばいテーブル!!
そんでもってダンボールを置いていってもらったのでこれからしこしこ荷造りします。
さあ、大量に服や何かを捨てるぞ〜。いつでも海外に逃避行できるくらいの身軽にナルンダ!!Go!
とかいいつつ今夜は久しぶりにビデオを借りてきたのでこれから鑑賞。
業者さんが決まっただけで心配事の半分は減ったな。

先頭 表紙

2004-09-11 とりあえず

13:10
電気ガス水道電話の移転に関しての電話終了。ふぅ〜。
なんでも電話で済む便利だ。
そしてまだお掃除開始していない・・・。しなきゃ!
このお部屋で眠るのもあと6回。あっという間だなあ。

先頭 表紙

2004-09-10 やっと待ちにまった週末 へろへろどえす

あんまりにも疲労が溜まっているのでちょっと仕事の手を抜いた。
いやな事も続いているが成果も上がっている。
でもちょっといいことあったかな。色んな人の悩みを聞いてあげた。泣かれたりした。
それも好きな女性に。女性の涙には弱いよなあ。頑張って欲しい。
時々私はカウンセラーになればいいかもしれないと思う。もしくは占い師。
13歳年下の男性にちょっとどきどきしている。好きとかじゃないけど、
ちょっと気になる。話しやすい。仕事熱心。
明日はお部屋を片付けて捨てるべきものを捨てる準備をして見積もりをしてもらわなきゃ。

夕食:お寿司 白身の魚の出汁で作ったお味噌汁絶品。
やっぱり食べ終わると胃が痛い。
今年は人間ドッグの年。また再検査で胃カメラするように言われるのかな。

先頭 表紙

★さん、おひさしぶり。しじみのお椀私も好き〜。小さな割烹とか行きたいな。 / りあ ( 2004-09-11 20:42 )
sakiさん、怒りはおさまりましたか?「どうしたの?」って私も誰かにかまってもらいたいです。 / りあ ( 2004-09-11 20:41 )
何かひとつイイコトがあると悪いこともある、という感じがします。お鮨よかったですね〜。しじみのお椀とか、あお海苔のお椀とか大好き。また一杯やりたいですね。おしゃべりもしたいし。 / ★ ( 2004-09-11 00:24 )
そうか、世間は週末なのですね。お疲れさまでした!!。ゆっくり休んで...と言いたいところですが、引っ越しではそうもいかないですね。私は明日から仕事なので、日曜日の夜みたいな気分です。 / saki ( 2004-09-11 00:14 )

2004-09-09 眠い

とても眠いです。

昨日は重過ぎて日記を開けませんでした。やはり眠くて寝てしまいました。
帰宅したのも遅かったしなあ。後輩の為にまたちょっと会食してきました。
彼の親友が戦地に旅立ちました。彼は眠い中早起きして空港まで送り届け夕方から泊まりで仕事だったそうで、眠くてたまらんメールがきてました。私も眠かったです。

今夜はまた夕食後にお腹がいたくなりました。なんなんだろうなあ。
仕事少し光が差してきました。暗いトンネルは抜けたみたい。

引越しは来週。全く何も手をつけていない。とりあえず今週末引越し業者さんに見積もりにきてもらう。前回はどんな風にしていたのか全く覚えていない。2回も経験あるのにまるで引越し初心者だ。疲れるな〜。仕事で昼間は電話もかけられなかったりして、業者さんに連絡するのも一苦労だった。(外出先で時間を見つけてかけた)電話もらっても出られないのが辛いな。あと電気ガス水道の手続きも開始しなくちゃ。引越しの荷物は最終的にはなんとかなるさと思っている。カーテンは奮発するつもり。色は大体決めてある。
しかしほんと疲れてるので毎日日記を書いて終わってる。日記もいい加減やめないとなあ。
お部屋も片付けないと見積もりにきてもらえない。ヤバイ!

あ〜早く再来週にならないかな。

先頭 表紙

こひつじさん。いえいえ。全然頑張りやじゃないんですよ。頑張りがきかないタイプ。体力なしお。先週日曜は食事もせずにずっと寝てたし。疲れがとれない^^^^ / りあ ( 2004-09-11 00:13 )
numeroさん。寝ても寝ても寝たりないの。どうしましょう。 / りあ ( 2004-09-11 00:11 )
お疲れ様です。たまには体を休めてね。なんだか「頑張りやさん」のような気が日記から伝わってくるので・・・。 / こひつじ ( 2004-09-10 08:40 )
眠いときは寝るのが一番。 僕もそうしました。 / numero ( 2004-09-10 07:58 )

2004-09-07 癒しのメール

相変わらずの日々ですが、とりあえず生きてます。そんな感じです。
う〜。また仕事で大変なこと勃発。なんじゃこりゃ。しかし色んな事が起るなあ。
この仕事辞めるまでこれが続くのかと思うとたまらんのお。(おやじモード)
ま、相方も今日言っていたように「なるようになるさ」です。

昨日の趣味の集まりはどうだったのかなあと昨夜メールを出しておいたら「体調悪くてだるくてかなわん」ついにきちゃったな〜。疲れ過ぎだよね〜。純粋な休みがないもんね。かわいそうに〜と思いつつ「私も頑張るから頑張って〜」
「夏の疲れとか一気に吹き出したのかすごいしんどい、どうしたものだろう」…
疲労度1000%!!よく頑張ってますよねえ。感心しちゃう。
返事はなんて書いたら和んでくれるかなとさんざん考えて「癒してあげる〜」ひいちゃうかなと思いつつ出してみたら、結構うけたみたい。かなりウレシイ返信がありました。一応社交辞令ということで。私も癒してもらいたいんだけどね。
こんなメールのやりとりしか今は楽しみないなあ。
ああ、会いたい。

今夜の夕食:秋刀魚の塩焼き
占い:心と体がバラバラになりやすいこの時期、恋には自制心をもって臨んで。→笑

先頭 表紙

すもももさん、お帰りなさい!日本は楽しかった?引越しは来週末ですよ。荷物整理考えると憂鬱じゃ・・・ / りあ ( 2004-09-10 00:21 )
mackyさん。そうですね。素直に受け取っておきます。でも今夜はメールなしおです。 / りあ ( 2004-09-10 00:20 )
Juliaさん、会いたいのに会えないからつらいのよぉ〜。秋刀魚美味しいですよね。週に1度は食べてます。 / りあ ( 2004-09-10 00:19 )
癒しのメールのやり取りができるのが  うらやましい♪  引越しどうなりました? あたしは、帰ってきました(涙 / すももも ( 2004-09-09 15:49 )
ともかく、りあさんには今はそのメールのやりとりが一番の癒しなんですよね。今は、社交辞令でもなんでも良いようにとっちゃえ〜! / macky ( 2004-09-08 11:10 )
ああ、会いたい・・・なんて私も言ってみたい。そんな人いないし。あ、女の人ならいるか。ところで秋刀魚の塩焼き、昨日私も食べました。今が旬ですよね〜!脂がのってて旨いのなんのって・・・。 / Julia ( 2004-09-08 07:30 )
でも、たぶん癒してあげることで癒されそうな気がする。たぶん / りあ ( 2004-09-08 01:09 )

2004-09-07 胃が痛いし、なんでしょう


とりあえず今、とても胃が痛いです。
ストレスを発散しなければと思い、後輩を誘って飲食してきたのですが、ろくに飲んでも、食べてもいないのにこの胃の痛みはなんだろう。ちょっと心配かも。
そんなわけで相変わらず仕事もうまく行かない事が続いています。
何かとりつかれているような・・・。祓わねば!!!

しかし昨日の地震の後のメール、juliaさんのおっしゃるように、疲れているのに心配してメールをくれたんだと思ったらとてもありがたくうれしいですね。物事そのように考えないといけませんね。私が疲れているように、いや彼のほうがもっと疲れているはず。もう1月からほとんど(精神的には)休みなく働き続けている彼。思いやりたいです。
自分のことばかり考えてたワタシでした。やはり心に余裕がなかったのでしょうね。

仕事はなるようになるでしょう。自分を大事にしていきたいと思います。
なーんてどうにもならないのであきらめ??明日大変なことが起りそう。
でもきっとなんとかなるさ。
そういえば昨日の日曜日は全くものを食べずに一日中寝ていました。死んだように。
心も体もどうかしています。
早く元気になれるといいな。

先頭 表紙

ふふふ、やっぱり?? / りあ ( 2004-09-11 12:55 )
あはは。そうかも。 / Julia ( 2004-09-10 07:41 )
Juliaさん、食べ過ぎじゃない?笑! / りあ ( 2004-09-10 00:18 )
私も胃だけは丈夫だと思ってたのに胃痛がするようになってきました。季節の変わり目だからかしら?おとなしく嵐が過ぎ去るのを待ちましょう・・・。 / Julia ( 2004-09-08 07:22 )
パーイヤー♪ / りあ ( 2004-09-08 01:24 )
大丈夫じゃナーイ(涙)でも、なんとか一人で毎日やってます。そういえばアイスコーヒーやアイスラテなど冷たいものばかり毎日飲んでます。明日はオフィスで温かい飲み物飲んで見ます。おなかは今日は大丈夫です。ありがとうございます。涙 / りあ ( 2004-09-08 00:52 )
りあさん、大丈夫???お腹がいたくなったら、暖かいお茶がよろしいですよおお。ゆっくり、”ほっ”とね。 / numero ( 2004-09-07 08:14 )

2004-09-06 地震あり

さっき(6日の0時ごろ?)揺ら揺らと大きく揺れる地震あり。
0:14にひさーしぶりに好きな人からメールあり。
「そっちも揺れた?」今夜も仕事なのかなと思ったら、仕事明けで早めに寝ていたらしい。地震で飛び起きたんだって。それで私のこと思い出してくれたならウレシイ。
明日は趣味の集まりだってHPに書いてあったな。
彼の親友が来週戦場に戻るので疲れているけど集まるらしい。
「私は心身ともにダウン」と書いたら「ワシもダウンしかけ・・」こういとき「どうしたの?何かあったの?」と聞いてほしいのに、聞かないよねえ。興味がないのか?
さみしいなあ

先頭 表紙

Juliaさん。ありがとう。そうよね。そう考えることにします。ほんと、有りがたいです。彼の事考えてる時にメールがきたのでびっくりしました。Juliaさんはふっきれたのかあ。何かったのかしら??? / りあ ( 2004-09-07 00:15 )
ぱーいやーってなんじゃらほい?そうですね。きっと疲れて気はまわらないでしょうね。だって本当によくやってるもの。そうね、仕事に燃えてる男性はすてきです。 / りあ ( 2004-09-07 00:13 )
そうそう。numeroさんの言うとおり彼もダウン寸前でアップアップだったんでしょう。そんな時にりあさんにメールをくれるんだもん。いい方に考えましょうよ!(何故か最近ポジティブシンキンになってきた私。もうふっきれました。ってかどーでもよくなってきた。) / Julia ( 2004-09-06 07:57 )
ぱーいやー聞いて元気出そうー。うーん、たぶんね、その人は、、本当にダウンしかけなんだと思います。頭の中がいっぱいいっぱいで、たまたま、気がまわらなかっただけですよー。心配せずに、仕事してる男はかっこいいいい。 / numero ( 2004-09-06 05:56 )

2004-09-03 旅にでたいね

やらなければ行けない事がたくさんある時に特に旅に出たくなる。
う〜どこか行きたい。浅間山の噴火している軽井沢でもちょっと遠いけど白馬でも。
一人でいいのでどこか遠くへ行きたい。

先頭 表紙

姉さん。私も逃げたいんだと思います。現実から。なんか疲れがたまったったなあ〜 / りあ ( 2004-09-06 00:54 )
わかるぅ〜その気持ち。ほんとーにどっかへ行きたくなっております。あ、逃げたいっていうのが本心かも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-05 16:11 )

2004-09-03 あきらめが肝心かな

体調が悪く午前は休ませてもらった。関係ないとは思うけどマカを飲み出してからメンタルコンディションは落ちるし体調もあまりよくない…。でも信じて飲みつづけるんだもん。体調は生理のせいもあるしなあ。今はおなかが痛い。
目の下のクマがくっきり。ちゃんと寝てるのに起きた時に熟睡感がない。
おととい23時過ぎに母から変なメールがきて、私も変な返事を出した。それの影響は大きい。私がずっと苦しんできた母との関係。ここ8年くらいはなんとか私が大人な気持ちで接する事で関係改善ができていた。でも根本の私の気持ちは全く癒えてなかったことがわかり私も苦しい。いいトシをしていつまでもこんな事で悩んでいてもしかたないとわかってる。
でも赤ちゃんの頃から子供頃から母の愛情を感じられないで育ってしまった事で、
私の対人関係の感情や、スキルについて全く影響がないことはないと思う。
簡単に「あ、私のこときらいなんだな」とか「好かれていないな」とか対女性でも対男性でもすぐに思ってしまう。悪いほうに考えてしまうくせ。それはきっと直らないと思う。

一昨日姪っ子1号から葉書がきた。イラストつき。夏休みが音楽の練習とプールでいかに忙しくて元気過ぎて「ばく発しそうか」が書いてある。笑える。そして私が譲ったクラビノーバで毎日発表会の練習。今月中旬に待ちに待った発表会。楽しみだ。「へんじちょーだい」はい、喜んで!ドラえもんの葉書ですぐに返事を出した。そのこの弟の甥っ子3号にも全文ひらがなの葉書を別に一枚出した。

今日、あるハイキングの会にお誘いを受けた。平均年齢かなり高い。でもハイキングずっとどこかの会に入りたかったのでウレシイ〜。
そこのHPを見ると美しい野草や山の景色の写真がたくさん掲載されていて心が踊ってしまう。
さあ明日土曜日も仕事。引越しの業者探しをいよいよ本腰いれてしないと。
音楽でも聴いて気分転換をはかりましょう。

先頭 表紙

私の母も私のこと決して好きじゃないと思います。親だから言えないだけで。。。私も実はあまり好きじゃないってやっぱり思ってしまいました。無理して好きなふりしてもダメですねえ。尊敬する部分もあるけど個人的には恨んでるなあ。根が深くていやになっちゃう。 / りあ ( 2004-09-05 18:03 )
あら、偶然!私も生理。やっぱり落ちる原因は体調のせいなのでしょうかね。私もいまだに母が自分の事が好きだとは思えません。私も母の事は大好きとは言えない。仲は悪くないとは思うけれど。 / saki ( 2004-09-05 00:44 )

[次の10件を表示] (総目次)