himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-25 おしゃれな街でおしゃれな友と
2004-08-24 ぐるめ占い(性格と喜ぶお店まるわかり)って。当たってるのかな
2004-08-24 やっぱり魔の火曜日でした。
2004-08-23 魔の月曜日
2004-08-22 8月納涼歌舞伎
2004-08-22 サッカー
2004-08-21 真夏のオニグラ
2004-08-20 無事に乗りきった。
2004-08-18 19日の1:36
2004-08-16 ビタミン


2004-08-25 おしゃれな街でおしゃれな友と


急に飲んで帰ってきました。いま26日(木)1:30です。。
お昼からちょっと距離の離れたところに出かけ夕方まで仕事、会社に帰社してもおそーくなるので直帰させてもらうことになっていたけれど、たまには寄り道してお酒好きな大好きな友達を急に誘ってみようとメールしたら、「OK!」との事。赤ちゃんもいるけど、今夜はご主人がおうちにいるので大丈夫との事。
21時待ち合わせでに彼女の自宅最寄のおしゃれーな街の素敵なお店に連れて行ってもらいました。あっという間に時間がたち「1時間くらいたったかな?」と時計を見たらもう11時半近く。電車の時間が迫ってきて、またキンキンに次回を催そうねと約束して帰りました。彼女とはいつも精神世界の話とか深い部分の話しで盛りあがる。心の中の奥深い傷の話とか。。スタイル抜群(努力もすごい)できれいでセンスもいいし、かっこいい。仕事柄おしゃれなのは当たり前なんだけど、今夜も「いったいそれはどこの高いお洋服?」というような彼女しか着こなせないようなトップスとペンダントをしていた。しかーし。なんと近所の商店街で3000円だって・・・・。一応セレクトショップらしいのだけど海外に直に買い付けに行ってるお店なので安いだって。韓国で人気のあるお洋服らしい。変わっていて、私はきっと選ばないし、着こなせない類のお洋服だけど彼女が着てると、おしゃれで素敵なんだよね。やっぱりセンスの違いだね。
今夜のメニューはエビスビールに梅酒に焼酎のレモンソーダ割。
鰹のたたき、生春巻き(海老とささみ入り)豆腐のピリ辛サラダ。
空腹で死にそう〜と思ってかけつけたのにたいして食べられなかった。
また行きたい〜。しかし彼女の街はいくらでも、それこそ腐るほどお店があってうらやましいわ。

先頭 表紙

numeroさん。東京案内するのでパリよろしくん。 / りあ ( 2004-08-28 19:28 )
mackyさん。いや〜ん。素敵だなんてそんな!mackyさんに言われるともったいないですわ〜。その友人、私に「きっとmorganのお洋服が似合う」っていうんですよ。買ったことないけど。そうなのかな〜 / りあ ( 2004-08-28 19:27 )
nameさん。たぶんnameさんちにも近い所です。おいしいお店はいいですねえ〜 / りあ ( 2004-08-28 19:26 )
や、や、やばいな。。こりゃー毎日りあさんに案内してもらわいなと、次回の東京での生活に悔いがのこるなー。おいしそううう!!! / numero ( 2004-08-27 07:15 )
そんな同性の友人がいると、張り合いもあっていいですね。負けず劣らず、りあさんも素敵でっせ! / macky ( 2004-08-26 22:28 )
おいしそう。最近新しいお店探ししてないなぁ。しなきゃなぁ。 / name ( 2004-08-26 10:56 )

2004-08-24 ぐるめ占い(性格と喜ぶお店まるわかり)って。当たってるのかな

好きな人の星座と血液型で出た結果★
『成功の秘訣は「開放的で明るいお店」その発想は一体どこから浮かんで来るの?と驚いて尋ねたくなるような突飛なことをよく思いつきます。生活のあらゆる面に、この人独自の価値観が息づいています。射手座のカラリとした側面と、AB型の論理性の影響で、ウェットな感情とはおよそ縁のない人です。サバサバしていて、男女問わず、付き合いやすい人ですが、他人に深入りしないので、家族的なお付き合いや、相談事を交し合うことを望む人にとってはちょっと不満かも。まったく悪意なく、物事の真実をズバリと突くキツイ一言を発することも。意地悪ではないですが、人をからかうことやジョークも好きで、知的な会話から下ネタまで、何でもこいの柔軟性を持っています。デートや接待の席では、お店も同行する相手のことも、良く観察して、何かしら一言発しそう。あまり格式ばったお店、老舗や超高級店だと、窮屈さを感じるタイプなので、開放的な雰囲気のお店を選ぶとベターです。』

私の星座と血液型で出た結果★
『成功の秘訣は「ムード満点!ロマンティックな店」大衆の人気を獲得しやすいタイプです。幾つになっても、あどけなさがあって、ちょっと頼りない感じが異性の心のみならず、同性の心もくすぐります。守ってあげたいと思わせる一方で、いざとなるとぽーんと大きな決断を下したり、他の人ならしり込みしてしまう場面で、自分がそれをやると買って出たり、剛毅な一面も。想像力があり、堅い意志というより、やってみよう、という思いつきと楽観主義で、成功してしまうことがよくあります。他人への同情心に溢れていて、音楽や映画で感動して泣いたり、ボランティアに目覚めて突然海外へ旅立つ人も。デートでは、ディナークルーズ、ホテルの最上階、と、お金をかけてムード満点なら、確実に気持ちはイタダキ!です。接待では、相手の好みに、「聞いてもいないのに偶然に」当てはまってしまいました、というような形で(もちろん事前リサーチは入念に)とびきりのお店でもてなすと、大感激してくれそう。』
果たしてあたっているのだろうか。あたっているような気もする。。

先頭 表紙

すもももさん。そうですかあ。あたってますかあ。やっぱりそうかなあ。 / りあ ( 2004-08-28 19:25 )
日記を読ませてもらってる限り、2人とも当たってると・・・・思う。 / すももも ( 2004-08-26 01:12 )
mackyさん。あたってますか?言われてみて読み返してみたら確かにあたっているかも。今度mackyさんにURLお教えしますね。やってみてくだはい。 / りあ ( 2004-08-26 01:11 )
りあさんに関しては、大当りしていると思いますっ!! / macky ( 2004-08-25 21:34 )

2004-08-24 やっぱり魔の火曜日でした。

出た!トラブル!
朝から直行で外部の研修を受講していて、17時半に会社に帰ったらトラブル発生の電話メモを相方に渡された。「一緒に処理しよう」一難去ったのにまた一難かあ。仕事のできる相方が今週からまたいてくれるから怖いものはないけどさあ。(なんとかなるさの気持ちを持って事にあたる明るいタイプなので)
しか〜し。人間って裏表あって怖いねえ。うそつきもいるしねえ。ま、そんな迷惑をかける人達は永遠に「サヨナラ」だからいいんだけどねえ。責任感はないのかなあ。ないんだろうねえ。
は〜。9月に旅行に行くの止めて良かったかもしれない。1週間も休み取るのはちょっと怖い。相方に迷惑かけたくない。日々やるべきことを淡々とやるのみ。
今日お昼に食べたビーフシチューで口の中の皮がむけた。熱かった。でも美味しかった。
問屋さん街の普段行かないような街にある場所での研修。昼食も適当に入った喫茶店で食べたけど、なんだか気分が変わって良かった。車のシートが椅子としておいてあったり、マスターの趣味なのかヘルメットが陳列してあったり、せまーいスペースに不思議なものが盛りだくさん。雑誌や漫画もたくさん置いてあったけどさすがに時間がなくて読めなかった。美味しいし近所にあったら通いそうなお店。ランチで780円は安い。
問屋街でハロウインのプラスチックのかぼちゃとか安い値段で売ってました。
もうそんなものを準備する時期なのね。。。
夕食は職場の机でおにぎり2個。やけ食いなのかな。仕事しながらお腹がすいちゃって。
栄養偏るよなあ。明日はちゃんとしたもの食べたい。
そうそう不動産やさんから頻繁に携帯に電話かかってきてうっとうしい。もちろん仕事中だから出ないけど。。郵便送ってくる事をいちいち電話くれなくていいよ〜。届けばわかるよ。しつこい!
あんまりしつこかったら担当替えてもらおう。
そんなわけでなんだか受講で疲れて、その後もなんだかなあの日でした。が、落ちこんではいない。関係ないし〜のスピリット??ふふ

先頭 表紙

mackyさん。そうかあ、良かれとおもってしてくれてるのかもしれないですね。そう思ったほうがいいかもね。なんだかおじさんには用心してしまいます。。相方は本当に素敵な男性です。恋してないから余計によい関係(って勝手に思ってるワタシ)見た目もいいので一緒に歩くと気分もいいし。そしてやっぱり男は仕事ですよね〜。 / りあ ( 2004-08-26 01:10 )
nameさん。仕事に関係する資格の研修でした。会社が費用を出してくれて。久々に一日中講義を聴くというのは集中力を要しますね。新鮮な経験でした。 / りあ ( 2004-08-26 01:07 )
numeroさ〜ん。疲れてます。でも頑張ってます。いつも食べ物の話題ばかりですみません。パリには美味しいシチューは当然ありますか? / りあ ( 2004-08-26 01:06 )
最後がすばらしいですね。不動産屋さんに関しては、良かれと思ってやっているのとりあさんのイライラとバッティングしたのでしょう。ともかく、大らかな相方さんがいてくださって良かったですね。 / macky ( 2004-08-25 21:31 )
大人になって勉強するのって大事ですよね?何の講義だったのかなぁ。。。私も勉強します。 / name ( 2004-08-25 18:37 )
おつかれさまー、大変な一日で。僕は、、、嵐のまえの静けさかな。まだまだです。それにしてもビーフシチューおいしそおお。たべたいな。 / numero ( 2004-08-25 02:33 )

2004-08-23 魔の月曜日

月曜日始まっちゃいましたね。なんだかなあ。気圧のせいか朝がつらかった。やっぱり日曜日に彼と会ったほうが元気でるみたいっす。しかしめったに会えないしな。月曜日は自分で自分を奮い立たせる日(大袈裟)仕事はさくさく。
21:30ですが、夕食も食べ終わりいつもより早い時間帯。今日は早めに寝ようかな。
ラクーアでのマッサージのおかげで肩こりは少しよくなったけど、全体的に疲れてる。眠い。電車の中で座れたのをいいことにウトウト。これは珍しい。
この時間にNHKできょうの料理を放送していますが、この番組好き!
お料理って適当に自分の好きなように作っちゃえばいいんだよな〜。小林カツ代の料理を見てるとそんな気がしてくる。錯覚か・・・。
おやすみなさい。

先頭 表紙

高山なおみさんって知りませんでした。検索してみます。私は一番マスターしたいのは「肉吸い」!!。あれを作れるようになったらハートをわしづかみ!まず自分が食べたいんですけどね。ふ! / りあ ( 2004-08-26 01:04 )
私は高山なおみさんが好きです。エスニック風なのが好きだから。料理ってやっぱり誰かに食べさせる為にがんばるもんだよねー。 / Julia ( 2004-08-25 07:28 )
Juliaさん。私もたま〜にケンタロウのHP見ます。さすが親子ですよね。本も結構買ってるけど、いっこうに料理しない私っていったい・・・・。誰か私を教育して〜。Juliaさんは料理研究家は誰が好きですか。 / りあ ( 2004-08-24 23:19 )
numeroさん。あ、どこかにありますか?なんか今週も波乱含みだけどとりあえずがんばる〜!! / りあ ( 2004-08-24 23:17 )
mackyさん。それが・・。きちゃいました!魔の火曜日!またもやトラブル発生。やられた〜。mackyさんはゆっくりできてますか?? / りあ ( 2004-08-24 23:15 )
小林カツ代の料理を見て今までの調理法と違う斬新さに驚きましたが、ケンタローの方がさらにスゴイことになっていてそれが結構美味しいんだよー。 / Julia ( 2004-08-24 08:00 )
なんか、、、どっかで見た事があるようなタイトルです。。。とりあえず、一週間がーんーばーりーまーしょうーーーー。 / numero ( 2004-08-24 03:06 )
とはいえ、そんなに‘魔の月曜日’ではなかったような・・・ともかく、今週分も頑張っていただかなければなりません。ゆっくり出来るときは、エネルギーを溜めておいてくださいませ。おやちゅみなちゃい・・・ / macky ( 2004-08-23 23:31 )

2004-08-22 8月納涼歌舞伎


夜は歌舞伎座で四谷怪談。勘九郎、三津五郎、福助、橋之助、七之助、染五郎他。ちょっとした仕掛けがいっぱいあって、歌舞伎を見なれない人でも楽しめるような演目。怖いけど。
勘九郎の早変わりが凄い。そして三津五郎相変わらず芸達者。
やっぱり歌舞伎はいいなあ。ひととき現実を忘れ夢の世界にいざなってくれる。幕間にお弁当を食べるのも楽しい。

先頭 表紙

mackyさん、是非デビューしてください!私が見るのは今は安い3階席が多いのでお手頃ですよ。 / りあ ( 2004-08-24 23:13 )
え、nameさんも今月行かれたのですか?うれしいわ!どこかですれ違ってるかもしれませんね。 / りあ ( 2004-08-24 23:12 )
みゆ姉さん。そうだよね。まんさい氏のファンでしたよね。京都に能楽堂あるのかな。きっとありますよね。京都にお能は似合い過ぎ!引越しがんばるう! / りあ ( 2004-08-24 23:11 )
あいかわらず、高貴な御趣味です。でも、憧れちゃうなぁ。おいらも、歌舞伎デビューしてみよっ! / macky ( 2004-08-23 23:29 )
何気に、行動範囲似てますよね。いっつもびっくりしちゃう笑 / name ( 2004-08-23 18:25 )
歌舞伎か・・・私は狂言が観たいです。萬斎さんに会いたいよ〜。引越し、大変ですが、がんばってくださいね。 / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:31 )

2004-08-22 サッカー


近所の河川敷で同僚の男性がサッカーの試合をするというので自転車で見にいく。思ったより距離があって必死にこいだ。紫外線多し。でも気持ちいい。ひとり、お仲間のお子さんの女の子がいて、その子とすっかりダチになった。っていうかずっと話しかけられて試合はじっくり見られなかった。6歳幼稚園児。ませていて、「私あの人の会社の友達なんだよ」と言ったら「カノジョかと思った」。。。。また「カノジョじゃないよ」っていったのに後で「けっこんしないの?」「しないよ〜」ませガキ。笑える。「試合が見られないよ〜」と言ったら「ヨカッタっていっておけばいいよ」だって。大人じゃん。また会いたいね。ほこりだらけになり、日焼けしたけどたまにこんな休日もいいね。
男性陣みんなスポーツマンタイプでいい感じ。無関心って感じ。そこがまたよし。

先頭 表紙

mackyさん、試合なんですけど、いつのまにか2点いれて勝ってました!パチパチ / りあ ( 2004-08-24 23:09 )
すもももさん。そぉ〜なんですよ。面白いし会話が成り立つからついつい相手しちゃって。。そこんちの家庭の事情に詳しくなっちゃいました・・・。また会いたいな。 / りあ ( 2004-08-24 23:08 )
おしゃまな娘ですね。可愛いねぇ〜。試合はどぉ〜なったことやら・・・ / macky ( 2004-08-23 23:28 )
ん〜とに最近のガキはませとるねぇ〜 でも、会話が面白いから 可愛い♪ / すももも ( 2004-08-23 13:29 )

2004-08-21 真夏のオニグラ


旅行は延期して引越しすることに決めました。今のうちの近くです。狭くなるけど新築です。今のところは広くていいのだけれど古いためにがたがきて最近嫌い!ここの所洗面所の下水の流れが悪くほとんどつまっている。修理を呼ぶ気もしなかった。
急ですが決めちゃった。なので旅行は延期。早速JALに電話して11月の飛行機に変更しました。あ〜ホテルよりお金かかるよ…。荷物もたくさん捨てないといけないし。
しかし、頑張ってやるぞ〜。
今日は実家でまったり。母にまた保証人になってもらわないといけないので早速報告。すいかと桃を持って。母はどんどん若返ってる。肌もつやつや。負けられな〜い。
甥っ子1号2号も誘って夕食。洋食を食べに行くはずだったのに好き嫌いの多い2号の意見でイタリアンになった。そこのオニオングラタンスープが彼のお気に入りらしい。熱熱をふうふういいながら食べた。
グラスワインに帆立貝の前菜と生ハムのサラダとパスタ。ご馳走様〜。
「温泉行こうよ〜」と言ったら「もう一緒に女風呂はいれないよ」と言われた。2年半前に行ったときは一緒にはいったのに。私だってもう一緒に入るのは「ヤダヨ」「じゃあ、お部屋に露天風呂がついてるところに泊まってさ、お互いお風呂に入ってるときは見ないようにすればいいよ」と言ったら「うん、いいね、それ」だと。子供のくせに〜。
そしてその後、母に駅まで送ってもらいラクーアへ。もう回数券買ったほうがいいかもね。私が勧めるので先日姉夫婦も行ったらしい。ヨカッタって話してたらしい。
今日もエステマッサージは混んでいるので普通のマッサージにかかってきた。男性だったのでちからが強くて気持ちいい〜。脇の下とかお尻とか変なところがこってるものだよね。気持ちいい〜。
帰りに地元ラーメン屋さんに行っちゃた。やってることおやじです。
そういえばサントリーのマカもフリーダイヤルで注文しちゃった。なんだか精力剤のイメージがあるけど女性が飲んでも疲労に効きそうな気がして。週刊新潮の斉藤由香さんの頁をいつも読んでるので買ってみたくなったのだ。ゆず濃縮ジュースも母に発注を頼んじゃった。お金がどんどん消えて行く〜。

先頭 表紙

mackyさんもお好きですか。これ得意料理にしとくと男性も喜びそうですよね。簡単だしね。時間はかかるけど。今度作ってみようかな。寒くなったらね / りあ ( 2004-08-23 00:17 )
ゆずね。さん。ワタクシ独りになってから3箇所めなのです。我ながらよく独りで引越しするなあ。えらい! / りあ ( 2004-08-23 00:16 )
numeroさん。とほほ。そんなおしゃれな街じゃございませんのよ・・。メールで今度お教えしますわ。 / りあ ( 2004-08-23 00:16 )
Juliaさん、とりあえずマカは2ヶ月分購入したのでご報告お待ち下さいまし。楽しみだな〜 / りあ ( 2004-08-23 00:15 )
すもももさん、今からもう嫌になってまーす。でももうこのぼろい部屋に耐えられません・・・・。つらい / りあ ( 2004-08-23 00:14 )
オニオングラタンスープ、おいらも好きだっ!それだけで、お腹が膨れちゃうし上あごがべろべろになっちまう。 / macky ( 2004-08-22 22:19 )
引っ越しですかぁ。荷物つめたり、整理したりって大変なんですよねぇ。わたしは今までないままにいるんですけどちょっとだけ手伝ったことがあるので。 / ゆずね。 ( 2004-08-22 15:53 )
ん?ん?このおにぐら。。。もしかして、このイタリアンのお店恵比寿ですか?それか渋谷?どこかで見覚えがあるようなないような。名前は”べ”がはじめにつきます?? / numero ( 2004-08-22 09:18 )
いいね。一人でいろんなことが出来る女性。後でマカの効果、教えてネ! / Julia ( 2004-08-22 08:57 )
おぉ〜引越しですかぁ 引越したい気持ちいっぱいで決めて、荷物を詰めるる段になって、とても嫌になるあたしです。 頑張ってください! / すももも ( 2004-08-22 04:11 )

2004-08-20 無事に乗りきった。


一昨日のトラブル、同僚の多大な協力により無事に乗り切る事ができた。ヨカッタ〜。しかし昨日今日はめまぐるしい2日間であまり記憶がないかも・・・。やっぱりいつも二人でしている仕事を独りでするって大変な事だ。電話はジャンジャンかかってくるし、メールもどんどんくるし。我ながらよくやったよ。
そして日頃の職場でのコミュニケーションの大事さが改めてよくわかった。決して独りじゃできない仕事。助け合って成り立っているのだからいざというときに協力しあえる関係でいたい。今回はスムーズに協力態勢が整って助かった。
まじで昨日の仕事中の記憶が薄れてる・・・・。フル回転で働いたからなあ。
夕食は焼き鳥やさんでまた秋刀魚の炭火焼と厚揚げとご飯とお味噌汁。一人だけのお客さんだったのでママさんに色々話しかけられた。常連になりつつある。
今夜の夕食は蟹ドリア。
9月の旅行の飛行機だけ押さえてあるんだけど実際に休めるかどうかぎりぎりまでわからなかったのでホテルを押さえていない。休めそうな見とおしだけどホテルの予約が面倒くさい〜。去年はどうしてあんなにさくさく頑張れたのかな。ネットで検索して、安い方法を調べて。。。。今思い返すと異常な集中力で希望のホテルを安くとった。今年はその気力がない。。。好きな人を日本に置いていくのでいまいち楽しい気分が盛り上がらないんだよね〜。引越しも考えているし。でもいい所に泊まりたいし。ああどうしよう。

★画像は彼が撮影したもの。私の携帯の写真でも夕焼けがきれいに写ってたとメールしたら添付で送ってくれたの、一応日記にアップする許可を得てます。ここは内緒だけどね。

先頭 表紙

mackyさんのあのイタリアンと違いしゃれたお店でいきつけは一軒もないんですけど。たはは。そうそう、私も前の彼とつきあってた3年間は一度も海外へ行かなかった。行きたくもならなかったし。今もあんまり行きたくないのかも・・ / りあ ( 2004-08-23 00:14 )
Juliaさん、あ、お話しましたっけ?印象的な出来事だったので誰にでも話してるな〜。 / りあ ( 2004-08-23 00:12 )
numeroさん。旅行は延期にしました〜。 / りあ ( 2004-08-23 00:11 )
ふむふむ・・・。そんなお店が一軒でも多くあると、いいですね。好きな人と違う土地に行く自分って、せつないですよね。だからおいら、ここ5年ほど旅行出来てません。しかし、最後に‘彼’の存在がおーきく出てきたのでニヤケテしまいました。 / macky ( 2004-08-21 17:44 )
自分で撮ったこ〜んな素敵な写真を送ってくれたらうれしいねぇ。りあさんから聞いたロイヤルパークホテルの話、今でも寒気がするよ〜。 / Julia ( 2004-08-21 10:08 )
旅行いいですねー。ちょうど観光シーズンも落ち着きゆっくりできる旅行になるといいですねー。 / numero ( 2004-08-21 08:22 )
遠くに見える高い建物は横浜のロイヤルパークホテル。←幽霊でるんですよ〜 / りあ ( 2004-08-21 00:06 )

2004-08-18 19日の1:36


いまは19日の1:36です。1時近くに帰宅しました。
トラブルは思いがけない時に起こるもの。わかってはおりましたが。。今日、何時に帰れるかはわからなかったけれど、同僚の女性と焼酎バーを予約していたので19時半には帰る算段で仕事を進めていました。意外にかたがつき、さ〜帰ろうと19時半に立った瞬間鳴った電話をとった私。トラブル発生、キンコンカンコーン。電話に出られてよかったけど、帰ってなくてよかったけど・・・・。その後信じられないトラブル発生の対応に1時間半追われ、しかも担当の方はもう退社したあとだったので取り急ぎメールで連絡し、明日朝また電話で連絡することに。つまり問題解決は明日以降。。。。バカヤロ〜な人のせいで大変な事態に。。。まあ起った事は仕方がないので後はどう解決していくかですが。。
そんなわけで予約した焼酎バーはキャンセルし(ごめんなさい、また行きます)一段落してから「やっぱり1杯ひっかけて帰ろう〜」とちょぴりオシャレなバーに。ここは食べ物が美味しくて以前も書きましたがピンチョス、ナチョス、パスタ・・・。ぐーです。
は〜やってられっか〜なんていうことは言わず、二人だけだから言える職場の内緒話を豪快に大笑いしながらたくさんしました。ああ〜おおらかで、「そんなことどうでもいいじゃん」といえる性格の人は好きだ!
っつーことで明日はまた忙しくなりそう。だけど相棒がお休みなのでまた頑張るのだ〜。
昨日てもみんで50分も揉んでもらったばかりに妙に肩が痛い・・。下手。。。

先頭 表紙

nameさん、焼酎のラインナップが自慢のお店です。詳細メールいただければお教えいたします! / りあ ( 2004-08-23 21:21 )
なにここぉ?すごく行きたい!! / name ( 2004-08-23 11:06 )
mackyさん。そうですね。いつでも行けますので。 / りあ ( 2004-08-23 00:10 )
numeroさん。ほんと?東京にいらしたら是非! / りあ ( 2004-08-23 00:10 )
すばらしい!トラブルを後回しにならないで済んだ上に、何とかなったようですし。焼酎バーは、お店が営業している間はいつだって行けますから。お疲れ様でした。‘大変よくできました!’ / macky ( 2004-08-21 17:40 )
す、す、す、す、す、すげえええええ。今度ぜひ、一緒に。。。 / numero ( 2004-08-21 08:03 )
おまめさん。これって法則だったのかあ〜。来週リベンジで出なおしてきまーす。(荒れそう!) / りあ ( 2004-08-21 00:25 )
すもももさん。嫌な予感はしたのですよね〜。不思議なことに。「でた〜」って感じでした。あ〜疲れたけど達成感はあった! / りあ ( 2004-08-21 00:23 )
ゆずね。さん。もう自分で自分の肩を揉めたらどんなによいか…。 / りあ ( 2004-08-21 00:22 )
numeroさん。画像もUPしまーす。 / りあ ( 2004-08-21 00:19 )
numeroさん「地元限定物からプレミアム焼酎まで、他店に無いものも多く、店内に200種類以上並んだ瓶は間接照明に照らされ、あたかもN.Yホテルバーを彷彿させる。芋を中心に飲み口が柔らかいものや個性の強いもの等、バラエティ豊富に揃う。どの焼酎も料理との相性がよく、各地の珍味や素材を活かした日本料理でお食事する事も出来ます。接待や会食にも是非どうぞご利用くださいませ。 」(引用笑) / りあ ( 2004-08-21 00:14 )
遊ぶ予定があるときに限ってそうゆうことがあったりするのよねー。マーフィーの法則? / おまめ ( 2004-08-20 13:12 )
帰る直前の電話、嫌やねぇ おつかれさまー。 / すももも ( 2004-08-20 01:15 )
もみかえしきちゃいました?「微妙にどうしてこんなにもツボをはずしてくるの?」っていう時ありますよねぇ。 / ゆずね。@おつかれさまです^^ ( 2004-08-19 15:12 )
おつかれさまでーす。で、明日もがんばってくださーい。ところで焼酎バーって、焼酎だけがおいてあるところなのですか? / numero ( 2004-08-19 09:07 )

2004-08-16 ビタミン


昨日8時間一緒にいられた事が心のビタミンになってるみたいで、とても穏やかで安らかな気持ちの日でした。私にとり彼の存在は大きいのね。一緒にいても明るく楽しく元気で人の悪口は言わず、愚痴も言わず、「え?」と怪訝に思う事がまったくない。気前もいい。(男性でお金にせこいのは嫌い)
なんでこんなに大らかで明るいのだろう。そして思いやりがある。そして私に手出しもしない。このままでいいのかあ????このままでずっと進むつもりなのだろうか。
まあ考えてもしかたないっす。そういえば私が携帯で写真を撮り、独り言で「日記に載せよう〜」とつぶやくと「どこの日記?」と聞いてきた。以前から内緒内緒と言ってたけどやはり気になるのかな。絶対内緒。だってあなたのことばかり書いて馬鹿まるだしだもん。文章はおろか、この日記の画像を見たらすぐにわかっちゃうね。
教えられません。いつか私があなたと疎遠になりそうになったら「はい、これ私が書いてた日記よ」ってURL教えてあげよう。
彼は会うたびに若くなる。というか若く見えるようになってきた。私と3歳しか違わないからそんなにおじさんじゃないんだけど、大人っぽい(大人なんだが)ので「おじさん」イメージがあった。でもよーく見るとかわいい。好きな人がタイプになる私にとっては当たり前の出来事か。。
お盆は今日16日までだそうですね。今日ものんびりモードでした。私もエンジンかかるかな。今一つエンジンかかってない状態が続いている。あまり張りきり過ぎてもうまくいかないこともわかったしちょうどいいかな。
あ、昨日ビオテルムの「EAU VITAMINEE」というコロンを買いました。好きな香りです。
最近コロンはなにかしらかかさずつけてるなあ。

先頭 表紙

そうなんですよ。これがその彼なのです。(まぎらわしくてすみません)なんか寂しいです。でもそこがまた好きなんだと思います。こんど「彼さん」って呼ぼうかな。ね、★ちゃん。 / りあ ( 2004-08-21 00:08 )
これが前に2人の関係を教えてくれた例の「彼」ですね。手出ししない彼が素敵だとも思う。でも誘ってくれたりするのはやはりりあさんに想いがあるからでしょうか?清い関係はりあさんにとったら寂しいことなのかも知れないけど・・・。 / おまめ ( 2004-08-20 13:17 )
mackyさん。ご存知のとおり、あまり長持ちするわけないじゃないですかあ〜。基本的にネガティブですからねえ。 / りあ ( 2004-08-19 01:24 )
ゆずさん。善いでしょうか????ゆずさんのお墨付きということでよいことにしまーす。 / りあ ( 2004-08-19 01:23 )
すもももさん。きっと短所もあるとは思うのですが今は気がつきません・・・・。恋は盲目です / りあ ( 2004-08-19 01:22 )
今回は、愚痴と呼べそうなことが1個しかなくイイ感じに充実した時間をお過ごしになったのがよくわかりました。よかったですね。どれぐらい、そのビタミンはもちそうですか・・・? / macky ( 2004-08-17 23:12 )
善きかな善きかな / ゆず ( 2004-08-17 20:44 )
男性の「鏡」みたいな人ですねぇ〜 りあさんが惚れる訳や♪ / すももも ( 2004-08-17 01:55 )

[次の10件を表示] (総目次)