himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-22 8月納涼歌舞伎
2004-08-22 サッカー
2004-08-21 真夏のオニグラ
2004-08-20 無事に乗りきった。
2004-08-18 19日の1:36
2004-08-16 ビタミン
2004-08-15 帰り道。
2004-08-15 突然のデート4 富津岬の夕焼け
2004-08-15 突然のデート3 竜宮城スパ三日月
2004-08-15 突然のデート2 海ほたる


2004-08-22 8月納涼歌舞伎


夜は歌舞伎座で四谷怪談。勘九郎、三津五郎、福助、橋之助、七之助、染五郎他。ちょっとした仕掛けがいっぱいあって、歌舞伎を見なれない人でも楽しめるような演目。怖いけど。
勘九郎の早変わりが凄い。そして三津五郎相変わらず芸達者。
やっぱり歌舞伎はいいなあ。ひととき現実を忘れ夢の世界にいざなってくれる。幕間にお弁当を食べるのも楽しい。

先頭 表紙

mackyさん、是非デビューしてください!私が見るのは今は安い3階席が多いのでお手頃ですよ。 / りあ ( 2004-08-24 23:13 )
え、nameさんも今月行かれたのですか?うれしいわ!どこかですれ違ってるかもしれませんね。 / りあ ( 2004-08-24 23:12 )
みゆ姉さん。そうだよね。まんさい氏のファンでしたよね。京都に能楽堂あるのかな。きっとありますよね。京都にお能は似合い過ぎ!引越しがんばるう! / りあ ( 2004-08-24 23:11 )
あいかわらず、高貴な御趣味です。でも、憧れちゃうなぁ。おいらも、歌舞伎デビューしてみよっ! / macky ( 2004-08-23 23:29 )
何気に、行動範囲似てますよね。いっつもびっくりしちゃう笑 / name ( 2004-08-23 18:25 )
歌舞伎か・・・私は狂言が観たいです。萬斎さんに会いたいよ〜。引越し、大変ですが、がんばってくださいね。 / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:31 )

2004-08-22 サッカー


近所の河川敷で同僚の男性がサッカーの試合をするというので自転車で見にいく。思ったより距離があって必死にこいだ。紫外線多し。でも気持ちいい。ひとり、お仲間のお子さんの女の子がいて、その子とすっかりダチになった。っていうかずっと話しかけられて試合はじっくり見られなかった。6歳幼稚園児。ませていて、「私あの人の会社の友達なんだよ」と言ったら「カノジョかと思った」。。。。また「カノジョじゃないよ」っていったのに後で「けっこんしないの?」「しないよ〜」ませガキ。笑える。「試合が見られないよ〜」と言ったら「ヨカッタっていっておけばいいよ」だって。大人じゃん。また会いたいね。ほこりだらけになり、日焼けしたけどたまにこんな休日もいいね。
男性陣みんなスポーツマンタイプでいい感じ。無関心って感じ。そこがまたよし。

先頭 表紙

mackyさん、試合なんですけど、いつのまにか2点いれて勝ってました!パチパチ / りあ ( 2004-08-24 23:09 )
すもももさん。そぉ〜なんですよ。面白いし会話が成り立つからついつい相手しちゃって。。そこんちの家庭の事情に詳しくなっちゃいました・・・。また会いたいな。 / りあ ( 2004-08-24 23:08 )
おしゃまな娘ですね。可愛いねぇ〜。試合はどぉ〜なったことやら・・・ / macky ( 2004-08-23 23:28 )
ん〜とに最近のガキはませとるねぇ〜 でも、会話が面白いから 可愛い♪ / すももも ( 2004-08-23 13:29 )

2004-08-21 真夏のオニグラ


旅行は延期して引越しすることに決めました。今のうちの近くです。狭くなるけど新築です。今のところは広くていいのだけれど古いためにがたがきて最近嫌い!ここの所洗面所の下水の流れが悪くほとんどつまっている。修理を呼ぶ気もしなかった。
急ですが決めちゃった。なので旅行は延期。早速JALに電話して11月の飛行機に変更しました。あ〜ホテルよりお金かかるよ…。荷物もたくさん捨てないといけないし。
しかし、頑張ってやるぞ〜。
今日は実家でまったり。母にまた保証人になってもらわないといけないので早速報告。すいかと桃を持って。母はどんどん若返ってる。肌もつやつや。負けられな〜い。
甥っ子1号2号も誘って夕食。洋食を食べに行くはずだったのに好き嫌いの多い2号の意見でイタリアンになった。そこのオニオングラタンスープが彼のお気に入りらしい。熱熱をふうふういいながら食べた。
グラスワインに帆立貝の前菜と生ハムのサラダとパスタ。ご馳走様〜。
「温泉行こうよ〜」と言ったら「もう一緒に女風呂はいれないよ」と言われた。2年半前に行ったときは一緒にはいったのに。私だってもう一緒に入るのは「ヤダヨ」「じゃあ、お部屋に露天風呂がついてるところに泊まってさ、お互いお風呂に入ってるときは見ないようにすればいいよ」と言ったら「うん、いいね、それ」だと。子供のくせに〜。
そしてその後、母に駅まで送ってもらいラクーアへ。もう回数券買ったほうがいいかもね。私が勧めるので先日姉夫婦も行ったらしい。ヨカッタって話してたらしい。
今日もエステマッサージは混んでいるので普通のマッサージにかかってきた。男性だったのでちからが強くて気持ちいい〜。脇の下とかお尻とか変なところがこってるものだよね。気持ちいい〜。
帰りに地元ラーメン屋さんに行っちゃた。やってることおやじです。
そういえばサントリーのマカもフリーダイヤルで注文しちゃった。なんだか精力剤のイメージがあるけど女性が飲んでも疲労に効きそうな気がして。週刊新潮の斉藤由香さんの頁をいつも読んでるので買ってみたくなったのだ。ゆず濃縮ジュースも母に発注を頼んじゃった。お金がどんどん消えて行く〜。

先頭 表紙

mackyさんもお好きですか。これ得意料理にしとくと男性も喜びそうですよね。簡単だしね。時間はかかるけど。今度作ってみようかな。寒くなったらね / りあ ( 2004-08-23 00:17 )
ゆずね。さん。ワタクシ独りになってから3箇所めなのです。我ながらよく独りで引越しするなあ。えらい! / りあ ( 2004-08-23 00:16 )
numeroさん。とほほ。そんなおしゃれな街じゃございませんのよ・・。メールで今度お教えしますわ。 / りあ ( 2004-08-23 00:16 )
Juliaさん、とりあえずマカは2ヶ月分購入したのでご報告お待ち下さいまし。楽しみだな〜 / りあ ( 2004-08-23 00:15 )
すもももさん、今からもう嫌になってまーす。でももうこのぼろい部屋に耐えられません・・・・。つらい / りあ ( 2004-08-23 00:14 )
オニオングラタンスープ、おいらも好きだっ!それだけで、お腹が膨れちゃうし上あごがべろべろになっちまう。 / macky ( 2004-08-22 22:19 )
引っ越しですかぁ。荷物つめたり、整理したりって大変なんですよねぇ。わたしは今までないままにいるんですけどちょっとだけ手伝ったことがあるので。 / ゆずね。 ( 2004-08-22 15:53 )
ん?ん?このおにぐら。。。もしかして、このイタリアンのお店恵比寿ですか?それか渋谷?どこかで見覚えがあるようなないような。名前は”べ”がはじめにつきます?? / numero ( 2004-08-22 09:18 )
いいね。一人でいろんなことが出来る女性。後でマカの効果、教えてネ! / Julia ( 2004-08-22 08:57 )
おぉ〜引越しですかぁ 引越したい気持ちいっぱいで決めて、荷物を詰めるる段になって、とても嫌になるあたしです。 頑張ってください! / すももも ( 2004-08-22 04:11 )

2004-08-20 無事に乗りきった。


一昨日のトラブル、同僚の多大な協力により無事に乗り切る事ができた。ヨカッタ〜。しかし昨日今日はめまぐるしい2日間であまり記憶がないかも・・・。やっぱりいつも二人でしている仕事を独りでするって大変な事だ。電話はジャンジャンかかってくるし、メールもどんどんくるし。我ながらよくやったよ。
そして日頃の職場でのコミュニケーションの大事さが改めてよくわかった。決して独りじゃできない仕事。助け合って成り立っているのだからいざというときに協力しあえる関係でいたい。今回はスムーズに協力態勢が整って助かった。
まじで昨日の仕事中の記憶が薄れてる・・・・。フル回転で働いたからなあ。
夕食は焼き鳥やさんでまた秋刀魚の炭火焼と厚揚げとご飯とお味噌汁。一人だけのお客さんだったのでママさんに色々話しかけられた。常連になりつつある。
今夜の夕食は蟹ドリア。
9月の旅行の飛行機だけ押さえてあるんだけど実際に休めるかどうかぎりぎりまでわからなかったのでホテルを押さえていない。休めそうな見とおしだけどホテルの予約が面倒くさい〜。去年はどうしてあんなにさくさく頑張れたのかな。ネットで検索して、安い方法を調べて。。。。今思い返すと異常な集中力で希望のホテルを安くとった。今年はその気力がない。。。好きな人を日本に置いていくのでいまいち楽しい気分が盛り上がらないんだよね〜。引越しも考えているし。でもいい所に泊まりたいし。ああどうしよう。

★画像は彼が撮影したもの。私の携帯の写真でも夕焼けがきれいに写ってたとメールしたら添付で送ってくれたの、一応日記にアップする許可を得てます。ここは内緒だけどね。

先頭 表紙

mackyさんのあのイタリアンと違いしゃれたお店でいきつけは一軒もないんですけど。たはは。そうそう、私も前の彼とつきあってた3年間は一度も海外へ行かなかった。行きたくもならなかったし。今もあんまり行きたくないのかも・・ / りあ ( 2004-08-23 00:14 )
Juliaさん、あ、お話しましたっけ?印象的な出来事だったので誰にでも話してるな〜。 / りあ ( 2004-08-23 00:12 )
numeroさん。旅行は延期にしました〜。 / りあ ( 2004-08-23 00:11 )
ふむふむ・・・。そんなお店が一軒でも多くあると、いいですね。好きな人と違う土地に行く自分って、せつないですよね。だからおいら、ここ5年ほど旅行出来てません。しかし、最後に‘彼’の存在がおーきく出てきたのでニヤケテしまいました。 / macky ( 2004-08-21 17:44 )
自分で撮ったこ〜んな素敵な写真を送ってくれたらうれしいねぇ。りあさんから聞いたロイヤルパークホテルの話、今でも寒気がするよ〜。 / Julia ( 2004-08-21 10:08 )
旅行いいですねー。ちょうど観光シーズンも落ち着きゆっくりできる旅行になるといいですねー。 / numero ( 2004-08-21 08:22 )
遠くに見える高い建物は横浜のロイヤルパークホテル。←幽霊でるんですよ〜 / りあ ( 2004-08-21 00:06 )

2004-08-18 19日の1:36


いまは19日の1:36です。1時近くに帰宅しました。
トラブルは思いがけない時に起こるもの。わかってはおりましたが。。今日、何時に帰れるかはわからなかったけれど、同僚の女性と焼酎バーを予約していたので19時半には帰る算段で仕事を進めていました。意外にかたがつき、さ〜帰ろうと19時半に立った瞬間鳴った電話をとった私。トラブル発生、キンコンカンコーン。電話に出られてよかったけど、帰ってなくてよかったけど・・・・。その後信じられないトラブル発生の対応に1時間半追われ、しかも担当の方はもう退社したあとだったので取り急ぎメールで連絡し、明日朝また電話で連絡することに。つまり問題解決は明日以降。。。。バカヤロ〜な人のせいで大変な事態に。。。まあ起った事は仕方がないので後はどう解決していくかですが。。
そんなわけで予約した焼酎バーはキャンセルし(ごめんなさい、また行きます)一段落してから「やっぱり1杯ひっかけて帰ろう〜」とちょぴりオシャレなバーに。ここは食べ物が美味しくて以前も書きましたがピンチョス、ナチョス、パスタ・・・。ぐーです。
は〜やってられっか〜なんていうことは言わず、二人だけだから言える職場の内緒話を豪快に大笑いしながらたくさんしました。ああ〜おおらかで、「そんなことどうでもいいじゃん」といえる性格の人は好きだ!
っつーことで明日はまた忙しくなりそう。だけど相棒がお休みなのでまた頑張るのだ〜。
昨日てもみんで50分も揉んでもらったばかりに妙に肩が痛い・・。下手。。。

先頭 表紙

nameさん、焼酎のラインナップが自慢のお店です。詳細メールいただければお教えいたします! / りあ ( 2004-08-23 21:21 )
なにここぉ?すごく行きたい!! / name ( 2004-08-23 11:06 )
mackyさん。そうですね。いつでも行けますので。 / りあ ( 2004-08-23 00:10 )
numeroさん。ほんと?東京にいらしたら是非! / りあ ( 2004-08-23 00:10 )
すばらしい!トラブルを後回しにならないで済んだ上に、何とかなったようですし。焼酎バーは、お店が営業している間はいつだって行けますから。お疲れ様でした。‘大変よくできました!’ / macky ( 2004-08-21 17:40 )
す、す、す、す、す、すげえええええ。今度ぜひ、一緒に。。。 / numero ( 2004-08-21 08:03 )
おまめさん。これって法則だったのかあ〜。来週リベンジで出なおしてきまーす。(荒れそう!) / りあ ( 2004-08-21 00:25 )
すもももさん。嫌な予感はしたのですよね〜。不思議なことに。「でた〜」って感じでした。あ〜疲れたけど達成感はあった! / りあ ( 2004-08-21 00:23 )
ゆずね。さん。もう自分で自分の肩を揉めたらどんなによいか…。 / りあ ( 2004-08-21 00:22 )
numeroさん。画像もUPしまーす。 / りあ ( 2004-08-21 00:19 )
numeroさん「地元限定物からプレミアム焼酎まで、他店に無いものも多く、店内に200種類以上並んだ瓶は間接照明に照らされ、あたかもN.Yホテルバーを彷彿させる。芋を中心に飲み口が柔らかいものや個性の強いもの等、バラエティ豊富に揃う。どの焼酎も料理との相性がよく、各地の珍味や素材を活かした日本料理でお食事する事も出来ます。接待や会食にも是非どうぞご利用くださいませ。 」(引用笑) / りあ ( 2004-08-21 00:14 )
遊ぶ予定があるときに限ってそうゆうことがあったりするのよねー。マーフィーの法則? / おまめ ( 2004-08-20 13:12 )
帰る直前の電話、嫌やねぇ おつかれさまー。 / すももも ( 2004-08-20 01:15 )
もみかえしきちゃいました?「微妙にどうしてこんなにもツボをはずしてくるの?」っていう時ありますよねぇ。 / ゆずね。@おつかれさまです^^ ( 2004-08-19 15:12 )
おつかれさまでーす。で、明日もがんばってくださーい。ところで焼酎バーって、焼酎だけがおいてあるところなのですか? / numero ( 2004-08-19 09:07 )

2004-08-16 ビタミン


昨日8時間一緒にいられた事が心のビタミンになってるみたいで、とても穏やかで安らかな気持ちの日でした。私にとり彼の存在は大きいのね。一緒にいても明るく楽しく元気で人の悪口は言わず、愚痴も言わず、「え?」と怪訝に思う事がまったくない。気前もいい。(男性でお金にせこいのは嫌い)
なんでこんなに大らかで明るいのだろう。そして思いやりがある。そして私に手出しもしない。このままでいいのかあ????このままでずっと進むつもりなのだろうか。
まあ考えてもしかたないっす。そういえば私が携帯で写真を撮り、独り言で「日記に載せよう〜」とつぶやくと「どこの日記?」と聞いてきた。以前から内緒内緒と言ってたけどやはり気になるのかな。絶対内緒。だってあなたのことばかり書いて馬鹿まるだしだもん。文章はおろか、この日記の画像を見たらすぐにわかっちゃうね。
教えられません。いつか私があなたと疎遠になりそうになったら「はい、これ私が書いてた日記よ」ってURL教えてあげよう。
彼は会うたびに若くなる。というか若く見えるようになってきた。私と3歳しか違わないからそんなにおじさんじゃないんだけど、大人っぽい(大人なんだが)ので「おじさん」イメージがあった。でもよーく見るとかわいい。好きな人がタイプになる私にとっては当たり前の出来事か。。
お盆は今日16日までだそうですね。今日ものんびりモードでした。私もエンジンかかるかな。今一つエンジンかかってない状態が続いている。あまり張りきり過ぎてもうまくいかないこともわかったしちょうどいいかな。
あ、昨日ビオテルムの「EAU VITAMINEE」というコロンを買いました。好きな香りです。
最近コロンはなにかしらかかさずつけてるなあ。

先頭 表紙

そうなんですよ。これがその彼なのです。(まぎらわしくてすみません)なんか寂しいです。でもそこがまた好きなんだと思います。こんど「彼さん」って呼ぼうかな。ね、★ちゃん。 / りあ ( 2004-08-21 00:08 )
これが前に2人の関係を教えてくれた例の「彼」ですね。手出ししない彼が素敵だとも思う。でも誘ってくれたりするのはやはりりあさんに想いがあるからでしょうか?清い関係はりあさんにとったら寂しいことなのかも知れないけど・・・。 / おまめ ( 2004-08-20 13:17 )
mackyさん。ご存知のとおり、あまり長持ちするわけないじゃないですかあ〜。基本的にネガティブですからねえ。 / りあ ( 2004-08-19 01:24 )
ゆずさん。善いでしょうか????ゆずさんのお墨付きということでよいことにしまーす。 / りあ ( 2004-08-19 01:23 )
すもももさん。きっと短所もあるとは思うのですが今は気がつきません・・・・。恋は盲目です / りあ ( 2004-08-19 01:22 )
今回は、愚痴と呼べそうなことが1個しかなくイイ感じに充実した時間をお過ごしになったのがよくわかりました。よかったですね。どれぐらい、そのビタミンはもちそうですか・・・? / macky ( 2004-08-17 23:12 )
善きかな善きかな / ゆず ( 2004-08-17 20:44 )
男性の「鏡」みたいな人ですねぇ〜 りあさんが惚れる訳や♪ / すももも ( 2004-08-17 01:55 )

2004-08-15 帰り道。


往きとは違うルートで一路私の自宅の方角へ。眠くなりウトウト。PAで珈琲を飲む。向かいに座ってカフェラテを飲んでる私をカシャカシャ連続で撮影した!キャーやめて、本当に変なカオしてるはず。勘弁して欲しい。でも私も彼の写真がほしい。ということは彼も私の写真が欲しい。と言う事は。。。。。むふふ。
そういえば海ほたるで千葉名産のピーナツを買っていたが材料に「しいたけエキス」と書いてあるのを見つけ「あげる」だって。しいたけ嫌いだっけ。子供みたいだな。なのでPAでしいたけの表示のないピーナツを買ってあげる。あと千社札を作るゲーム機械があり、彼が私の名前で作ろうとしたけど抵抗して彼のニックネームで作成。できたシールをお互いの携帯の裏にはる。なんかこういうの恋人同士みたいでいいな!
道路はまたもやすいていて、あっという間に私の家に。
今日こそ「チュ」だ!と思ってはいたのですが、なんとなくタイミングをつかめず今日もきれいさっぱりお別れ。彼の車が見えなくなるまで手を振る。
私の為にお疲れのところ時間を割いてくれてありがとうございました。
楽しい1日でした。
お礼のメールを出した(文面は内緒!)ずいぶん時間がたってから返信があり、今日は行き当たりばったりで変な所で・・。次回は緻密な計画を練りましょう」だって。次回もあるんだ〜やった〜!!おやすみなさい。

先頭 表紙

mackyさん。彼もらヴらヴなのだろうか????わっからーん。 / りあ ( 2004-08-19 01:25 )
姉さん。そうこういってる間に夏が終わっちゃうかも、むふふの夏が・・・・ / りあ ( 2004-08-19 01:24 )
‘チュウ’こそ出来なかったにしろ、ラヴラヴですね。うりうり・・・ / macky ( 2004-08-17 23:19 )
むふふふの夏やん♪チユーのタイミングね〜難しい時もあるね。でも次回もあるんだし♪むふふ / みゆ姉さん ( 2004-08-16 22:59 )
すもももさん。こういう関係で半年きちゃうとチューのタイミングむずかしいっす。なんか馬鹿みたいだな。あたし / りあ ( 2004-08-16 22:30 )
ゆすね。さん。ほんとだねえ。そういえば大体いつも「次回は」みたいに書いてくれるなあ。優しい、いいひとだ / りあ ( 2004-08-16 22:29 )
numeroさん。次回は是非僕も、、、、私の好きな人とデートしたい??かな? / りあ ( 2004-08-16 22:28 )
うわぁ〜いいねぇ 突然のデート でも色んなところにお出かけして。 次回はドコかな?次回はチューあるのかな? ふふふ♪ / すももも ( 2004-08-16 03:50 )
次は。っていう言葉っていいですよねぇ^^それだけで楽しくなっちゃう。嬉しくなっちゃう。^^ / ゆずね。 ( 2004-08-16 02:04 )
やったー次回もあるんだーーーじゃ、次回はぜひ僕も、、、、、、、あ、だめか。すみません。 / numero ( 2004-08-16 00:36 )

2004-08-15 突然のデート4 富津岬の夕焼け


三日月を後にしてどこに行くのかなと思ったら、彼はカーナビを富津岬にセット。「ここで夕焼けを眺める。だな」彼はいつも勝手に(自分勝手にというわけではないけど)行き先を決めて、どんどん行動する。私は自分で提案して行動して行くのが対好きな人だと苦手なので助かる。いちいち同意や意見を求められても困るし、一緒に過ごせたらそれでいいので基本的になんでもいいわけ。車の中でずっとおしゃべりしているだけでもいいし、喫茶店で時間を過ごすだけでも本当になんでも。彼はきっと色々出かけたい人みたいだ。疲れているときでも一日寝て過ごす事はないみたい。
で、富津岬へ。木更津からだと高速で少し走ります。どこを走っても今日はすいてる。夕焼けを右手に見ながら「間に合わない〜」とびゅンびゅン飛ばす。
モダンな展望台があって近未来チック。誰かがCDのジャケットの撮影に使いそう。
大きな音をたてて海上を保安庁のヘリコプターが旋回している。遠くに横須賀や東京や幕張や木更津や館山や全ての陸地が見える。天気があまり良くない、珍しく涼しい日で雲が多いけれどオレンジとピンクのグラデーションの夕焼けが雲間から横に長く見える。ゆっくりゆっくり暗くなっていくのでずっとその展望台の一番上で眺めていた。ヘリコプターは人の捜査をしているのか?遠くに見える船は東海汽船の船で、三宅島があーだとかこーだとか色んな話しをした。二人きりだったらちょっとチャンスな時間だったけどあいにく展望台には10人くらい人がいた・・・。
こんなに近くで長い時間寄り添って(といっても触れてないけど)立ってたのは初めてだ。ちょっとウレシイ。でもちょっとせつない。
写真を撮ってくれようとしたけど逃げまくる。「フォトジェニックじゃないので」と断ると「それは腕が悪いんだよ」・・・。いや〜誰が撮っても本人が変わらないのなら同じです。でも彼は私のこと知らぬ間に盗み撮りしてる。。気がする。それもちょっとうれしい。
すっかり暗くなってからもしばらくそのまま海を眺める。あ〜夏休みだな〜。

先頭 表紙

近未来みたいな展望台です。 / りあ ( 2004-08-16 22:42 )

2004-08-15 突然のデート3 竜宮城スパ三日月

また車を走らせ木更津へ。「ここを降りてすぐにスパがあるらしいんだけど」i-modeで検索するとそれらしいホテル(温泉)が。なんだか巨大ホテル&温泉です。駐車場も混んでいるし、一瞬たじろいだのですが(混んでいたら止めようと言っていたので)せっかくここまで来たのだからと入ってしまいました。私は以前行った母の田舎の「健康ランド」を思い出してしまいました…。ムームーはめちゃくちゃセンスの悪い変な柄だし、子供が多くて近所の家族連れで全館満員って感じ。嫌な予感を心に秘めながらとりあえすお風呂に。しかーし。なかなか良かったのですよ、これが。海が見える広いお風呂(外気に触れています)珈琲風呂に、バラ風呂、ジャグージにと、これでもかこれでもかと種類の豊富なお風呂。ラクーアに比べたら子供もいるし、アメニティは整っていないけど、この立地でこの値段(休日2730円)なら私的にはOK!1時間ゆっくりお風呂に入って彼との待ち合わせの場所で待ってるとメールが。男風呂は子供が多く、しかも海から上がってきた人が砂をつけたまま入って来たり、ゆっくり入れるお風呂がひとつもなかったとかで一刻も早く出たいみたい。。うーん、男女で違ったみたいだなあ。私は母の田舎の健康ランドでもっとレベルの低いところを経験しているし。男風呂の方が子供が多いというのは意外だわ。女の子もお父さんと一緒にはいるらしい。出てきた彼はうれしそうな顔をして「ねっ!同感でしょ?」「私は意外に気に入りましたよ〜。あなどれないなあと思いました。」
彼いわく今まで行ったことのある日帰り温泉でワースト3位だそうです。そうか〜。
でも海も見れるしアクアラインも見れるし、きっと天気が良かったら富士山も見えて眺めはいいと思うな〜。やっぱりラクーアと比べちゃだめです。あそこは子供がいないからね。そういうわけで飲食はなにもせずそのまま出ました。

先頭 表紙

2004-08-15 突然のデート2 海ほたる


その後、温泉でも行くかね〜と(またかい!)車を走らせ、アクアラインへ。「一度行って見たかったんだよね」と。私もこの道をドライブするのは初めて。途中の海ほたるで海を眺める。夏休みのせいか子供連ればっかり。。すごい混みよう。でも海を眺めている人は少なく、きっと夜になったら遠くの夜景がきれいそう。
このアクアラインの工事中に使っていた巨大な工事用カッターがモニュメントのように飾られています。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)