himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-03 ギャラリーのあるお店
2004-08-02 夜明かしもひとり
2004-08-02 朝帰りなの♪
2004-07-31 隅田川の花火はテレビで見ました。焼きカレー
2004-07-30 窓を開けて風を入れてむせるくらい抱きしめたね♪
2004-07-29 迷いこんだよ不思議な時刻に眠い君のくちづけ♪
2004-07-27 「夏休みはいつかな?」
2004-07-26 SATC友の会
2004-07-25 鎌倉
2004-07-24 24日(土)子供と遊ぶ


2004-08-03 ギャラリーのあるお店

先日母と夕食を食べたお店は実家から車で10分程度のところにある、昼間は喫茶店、夜はお酒も出し、なおかつギャラリーになっているお店です。お客さんの年齢層が高くて、母たち60代や50代、もしくは70代くらいの方がメインです。ギャラリーも趣味の仲間やなにかで展示する事が多いらしく、その方達の集いの場になっているようです。この前は写真展の最終日で、そのカメラマンのおじ様達(数名)やそのご夫人らしき方達がワイワイガヤガヤ「撤収作業」をしながら、夕食も召し上がっていました。テーブルは二つくらい占領して、あっちにいったりこっちにいったり、まるでどなたかのリビングでパーティーでもしているかのようで楽しそうだし、大人な趣味の集いの雰囲気でちょっと憧れてしまいましたね。共通の趣味があるっていいですよねえ。母いわく「同じ趣味を持っている同士の会話って果てしなく続くもんね」。そういえば父もカメラを集めていたし、若い頃は自分で現像するほど写真が好きだったので、生きてたらあのおじ様達の仲間かもしれないなあなんて思いました。次回はパンフラワーの展示でそのお仲間が展示を開始。値札もついていたので見てみたら結構なお値段。趣味にとどまっていないような・・・。でも近くまでこないと本物と見間違う一品もありました。
カウンターも数席、おじいさん(しかも小奇麗な)が独りで飲んでいたりします。
私の家から近ければ週に何度かくるのになあ。
ここのお料理は本格的なシェフっぽい人が独りで作っているので、味もよいし、私が気にいってるのは量が多く材料も新鮮な事。だからサラダは絶品!次にいったら何を食べようかな。

彼がいないと寂しいなあ。今度あったら「寂しかった」って言っていいのでしょうか?

先頭 表紙

しかしどんなタイミングで言えばいいのだろう。。。。悩む / りあ ( 2004-08-06 23:47 )
もちろん、いいです!そんなお店、うちの近所にはないなぁ・・・あっても、なかなか入れないだろうなぁ・・・ / macky ( 2004-08-05 23:21 )
そうだねっ!でももう帰国しちゃう〜。後悔。今日も出しておくか・・・。 / りあ ( 2004-08-05 22:09 )
そうですよっ、日々、感じたことをメールしていけばどうですか?読むのは帰国してからだとしても、想いが伝わるんじゃないかなあ・・・。 / かおる ( 2004-08-04 23:59 )
かおるさんは多趣味そうですね。さっき携帯メールに「早く帰ってこないかな」とメール送信しちゃいました。帰国の日まで見えないわけなんですけどね。一応今日の気持ちを伝えておこうっと。 / りあ ( 2004-08-04 23:01 )
いい雰囲気のお店ですね。趣味が合う者同士って、いくつになっても話に花が咲きますもんね。私の場合は音楽かな????? え・・・好きな男性には、素直になりましょう。それが一番です。はい。恥ずかしがることはありません。だって、さみしいものはさみしいじゃないですか。 / かおる ( 2004-08-04 13:51 )
おおおっ!みゆ姉さん、自宅PCからですね。PC復活おめでとうございます!趣味・・・。見つけたいですね。「寂しかった」っていったらひかれちゃう気もしてしまってねえ。。。 / りあ ( 2004-08-04 01:13 )
おおっ!すもももさん、相互同時つっこみ!時差を越えてますなあ。ベレー帽はかぶってなかったですけどね。品のよいおじ様達でした! / りあ ( 2004-08-04 01:12 )
何歳になっても趣味とか楽しむことを忘れたら駄目だね。自分の時間っていっぱいあるんだなーと思う。「寂しい」て言っても良いんじゃないの?素直さも可愛いよぉ♪ / みゆ姉さん ( 2004-08-04 01:08 )
カメラ好きのおじさん=ベレー帽かぶってるってイメージが(←陳腐) 正直に気持ちを伝えることは良いことです♪  / すももも ( 2004-08-04 01:06 )

2004-08-02 夜明かしもひとり


すもももさん、ゆずね。さん、mackyさん、期待を裏切ってというか期待通りというか、つまりその、ラクーアで夜を越しました。しかも独りです。残念でした!
そうですね〜素敵な男性と夜を過ごせたらよかったですね。しかし私の心は異国にいる彼の元にあります。「今ごろどうしてるのかな〜」インターネットも携帯もつながらないような所だそうなので、連絡とれず余計に気になりますね。
普段もそうそう会えないのに、「今ごろ仕事してるはず」とか「今日はたぶんお休みのはず」くらいは見当がつくし、距離的には同じ都内にいるので、やはり連絡つかない異国にいるのとは違いますね。

日曜日はまず新宿伊勢丹へ。SATC展を見たかったのです。でもどこにも見当たらない。。。今、ネットで調べたら一階で開催してるらしい…。どこにもそんな表示なかったぞ!聞けばよかった…。めったに新宿なんていかないのにぃ。また出なおしだ!
その後賃貸物件を見に、海の近くの街に。部屋を見せてもらって(検討)そのまま海へ。
海はいいねえ、やっぱり。海の家がレゲエを大きなボリュームでかけていて、もう夏本番!うちの近所にこの雰囲気はないぞ〜。全然違う。は〜。
朝焼けとか夕焼けとか週末に自転車で見に来れたらシアワセだよなあ。

その後地元方向に戻り、某花火大会見学。あ、全部独りで行動してます…。
だって独りなんだもーん。
この花火大会は意外に近い場所なのだが近くで見たことなかった。
スターマインが多くてよかった。そして川と屋形船の灯りと橋の灯りがシンクロしてその光景も美しかった。うーん、今度は屋形船から花火を見てみたい。いつか…。

最後までいると人ごみで帰るのが大変になりそうなので、30分くらい観賞して引き上げる。その最寄駅からラクーアに行きやすかったのでついついふらっと行ってしまった。
そして昨日はラクーアのなかで独りで食事もしちゃったよ。もう怖いものはないって感じ?いやいやまだ回転寿司と吉野家には入れないんだよね。マッサージの予約がとれたら受けて、終電までには帰ろうと思っていたのに、予約がいっぱいでとれない。それなのに夜明かししちゃった。なんだろう?あそこ。泊まりたい雰囲気があるんだよね。私にとって。女性専用のお部屋でも牛のようないびきをかく人がいて熟睡なんてできるわけがないんだけど…。

ところで今日買ったばかりの靴を履いたら最初はよかったのに、帰りは足が痛くてたまらなかった。シリコンのつま先プロテクターも敷いたのに。つま先が痛いというより足の付け根の幅が一番広いところが痛い。ほら〜やっぱり私の足は幅狭くないよ〜。どうしてくれよう。最寄駅から自宅まで歩くのが「もうだめ」でタクシーに乗ってしまったほど。
もう1足は果たしてどうなることやら・・・・。

先頭 表紙

姉さんもお連れしたい場所ですよ。mackyさんもすもももさんも。横浜案内はJuliaさんにおまかせし、私はラクーアご案内! / りあ ( 2004-08-04 01:10 )
すもももさん。盛岡じゃないんですけど、いい線ついてる!緑の街に舞い降りての歌詞に関係のある国ですのよ。いやーん、すもももさんたらユーミン好き! / りあ ( 2004-08-04 01:09 )
mackyさん。シューズキーパーでも私の足の形の悪さには追いつけないかも知れまへん。もうこんな足嫌い!独り探検言えてます。友達少ないのです。ま、いいさ、。 / りあ ( 2004-08-04 01:07 )
えらいお気に入りの場所ですねー。でもそういう所ってゆっくり寝れないでしょ?それでも癒されるんですねー。朝帰り・・・むふふの夏はもうすぐかしらね。 / みゆ姉さん ( 2004-08-03 02:49 )
ふふふ「異国」って表現がユーミン感じたわ。もしかして彼は「盛岡」なのかなぁ〜なんて(笑   そうそう、普段ちょくちょく連絡あるわけではないけど「いつもの場所」に居るってだけで安心できるよね。 メールも電話もままならない場所に居るっていうのはすごく不安になる。 早くお土産もって帰って来てほしいねぇ〜 / すももも ( 2004-08-03 01:59 )
靴に関しては、シューズキーパーを入れておくとマシかも。そぉ〜ですか・・・期待はずれでした。まぁ一人で探検って感じで夏を感じれるかな。無理やり・・・ / macky ( 2004-08-02 23:52 )

2004-08-02 朝帰りなの♪

2日(月)6時半 
だって今は誰一人咎めることもない気ままな朝帰りなの♪
そういうわけでユーミンの歌詞と共に暮らしている今日この頃。
朝帰りです。
早朝っていいのよね。とっても。
空気が違うね〜。でも明日からまた早起きは絶対にできないんだけど。ふふふ。
日曜日の日記は今夜書きます。

先頭 表紙

mackyさん。どしぇ〜。それは聞いてはいけない質問でしたわ〜。 / りあ ( 2004-08-02 22:09 )
ゆずね。さん。ところがどっこい悲しい歌もぐるぐるするんですよ。いまだに逗子のコンサートをひきずっている私なのです・・・。♪sweet dreams 何に負けたの わからないことが悔しいだけ〜♪ / りあ ( 2004-08-02 22:08 )
すもももさん。うっふっふっふ〜。なーんちゃって。いつものところどぇーす。 / りあ ( 2004-08-02 22:06 )
えっと、それはとっても素敵な方とだったのでしょうかぁ〜? / macky ( 2004-08-02 21:47 )
歌が頭のなかでもなっているということは素敵な1日だったのですねぇ?^^ / ゆずね。 ( 2004-08-02 16:29 )
どこ行ってたのさぁ〜!!! / すももも ( 2004-08-02 15:10 )

2004-07-31 隅田川の花火はテレビで見ました。焼きカレー


毎土曜日の早朝に教育テレビで変な番組をやってるらしいと聞いた。それを見てみたくて早起きしようとしているのだがいつも失敗。もしくは起きてテレビをつけても気がついたときにはまた寝てる。そんなわけで今朝も起きたらお昼でした。お疲れ気味です。
ブランチを食べに行き、のんびり雑誌をめくる。休日だ〜。母からメールがきてたので
夕方実家に行く事にする。その前に思い立って銀座へ。どうしても仕事用の靴が欲しかったのだ。履きつぶしてるし。もっと明るい夏らしいのが欲しくて。SALEだったのでかねまつでアイボリー・ベージュ系のを二足も買ってしまった。甲が薄いとか足の幅が狭いとか言われた。意外だ。
人の足を見るともっと薄くてほっそりと見えるのに。
だから幅の狭い靴を薦められた。どうなることやら。来週から履いてみましょう。
久々の銀座大通り。気分がいいねえ。今日は隅田川の花火のせいか街も電車も浴衣姿の人が多い。
若い子はウエストのくびれをそのままにまるでベルトを締めるように帯を締めてる人が多い。…変です。ちゃんと補正して着ている人はさすがに浴衣姿がきれい。
夕食は母と「焼きカレー」ちょっと変わってるでしょ。オーブンで焼くんだよ。あ、写真撮るの忘れた。

先頭 表紙

numeroさん。そ〜でしょ!japanese beautyでしょ。いつか浴衣美人で日本のvogueに載ってください。 / りあ ( 2004-08-02 06:59 )
すもももさん。私も「自然児のあし」です・・・・。一日サンダルはいてたら痛くてしかたがなかったです・・。つらい / りあ ( 2004-08-02 06:58 )
mackyさん、パーティーはいかがでしたか?例のお店?浴衣でパーティーなんておしゃれ〜 / りあ ( 2004-08-02 06:57 )
★ちゃん。そうだねえ。君の場合は外人体型ですからね。でも浴衣着なれてるでしょむふふ。 / りあ ( 2004-08-02 06:56 )
うーん、、浴衣のラインの美しさをわかっていただきたいですねー。日本の服であんなにきれいに女性のラインを表現できるのは浴衣ぐらいです。 / numero ( 2004-08-02 04:42 )
足にあった靴って、ほんと気持ちがいいもんですよね。 あたしは・・・・自然児の足や!パンプスなんか履けないよぉ〜っ / すももも ( 2004-08-01 01:03 )
まるで、外人系の足なんですな。ふむ。やはり帯は、ギュッと結ぶとおかしいものですよね。おいらも明日浴衣着ます。イタメシ屋のパーティで・・・上手に着なきゃ! / macky ( 2004-08-01 00:35 )
補正も限界が(涙)綺麗に浴衣が着られる人はうらやますぃよ、本当に。かねまついいなー。いつも見てるだけ(笑) / ( 2004-08-01 00:34 )

2004-07-30 窓を開けて風を入れてむせるくらい抱きしめたね♪

□月末はオフィスにこもりっきりで事務仕事に精を出す。ちょっと部署の雰囲気が殺気立ちます。スピードについてこれない人は「ダメ」な目で見られます。この生活もう何年続けているのだろう。もうすぐ8年です。月末は96回ってことかあ。肩凝ったなあ。冷房入れると冷え過ぎるし、入れないと蒸すしなんとかならないのかこの季節。ここ1週間持病の蕁麻疹が出つづけています。あまり気にせずに足の甲が出るサンダルも履いています。でもよく見ると気持ち悪い。見なれているけど気持ち悪い。蕁麻疹って本当に不思議なものです。ある日なにもなかったようにサーっと消えるんだもの。
□ここのところ手紙を書いています。丁寧に字を書くのは苦手になってしまった。雑な殴り書きで仕事のメモや書類は書くけれどほとんどがパソコンやメールで済んでしまうからね。昔書いていた字と全く違う字を書くようになってしまった。子供の頃お習字を習っていたのに意味ないなあ。お昼休みの時間に食事が終わったあとにお茶を飲みながら書いてます。切手もふみの日切手シートかわいいですよ。切手に触発されてつい手紙を書いてしまう感じ。
□彼は今朝は船で移動したようです。また添付写真が送られてきました。写真映りがあまりよくないタイプ。実物のほうがいいです。なんだかちょっと太ったみたいだなあ。
□予定のない金曜日って寂しいね。月末で疲れていてもどこかに寄り道して帰りたい。
□前もって約束するよりも当日誘って誘われるつきあいがしたいです。急に忙しくなったりトラブル対応しなくちゃいけなくなったりと「絶対」の約束ができないから。これは誰でもそうでしょうけどね。5時や5時半にきっかり退社ができる生活に今は憧れてしまいます。明るい内に帰れる生活。アフター5の時間が長い生活。
□家で好きな人が待っていれば別なんでしょうけどね。残業して帰っても。

疲れたなあ。マッサージ系に行こうかな。あと海を見に。

先頭 表紙

すもももさん。ふーむ、チタンって効くんですね。テープがあったら試して見ようかな。 / りあ ( 2004-07-31 23:36 )
おまめさん。本当は書けない覚えていない字もパソコンだと変換できちゃうから頭悪くなっちゃうかもね〜 / りあ ( 2004-07-31 23:35 )
ちょっとダサダサやけど、チタンネックレス最近つけてるねん。肩こり症のあたしが、肩こり楽です♪ チタンテープも発売されてるし、一度お試しあれ! / すももも ( 2004-07-31 15:22 )
うんうん。σ(・_・)も昔はそこそこ綺麗な字書けてたのに最近駄目。汚い字にショック。ほんと字なんて書かないもん。これからの時代はどんどん字の綺麗さなんて必要なくなっていくのだろうね。 / おまめ ( 2004-07-31 00:06 )

2004-07-29 迷いこんだよ不思議な時刻に眠い君のくちづけ♪

KONISHIKIさんがNHKに出てます。ハワイアン唄ってる!上手い上手い。彼の体型は苦手だけど多彩な所は評価しちゃう。ハワイアン聞いていると、ハワイの景色が浮かんできていやなことを忘れて、リラックスできる。やっぱりフラダンスかウクレレ習うべき?
ゴンチチもハワイっぽくていいなあ。桃井かおりも本当に最近ブレークしてますね。私も大好きだな。あの大人っぽさ、子供っぽさ、包容力、わがままぶり、憧れる。歳をとればとるほど素敵になる。若い頃の桃井かおりっておかっぱでとんがってて、わざとっぽく見えたけど全て地なんですね。段々ふわっ〜とした柔らかさが出てきて女らしい〜。
音楽いいですね。やはり通勤時には音楽を聞こう。荷物重くて大変なんですが。。。手の内側が硬くなるほど荷物が重いけれど…。
今朝、「行ってくるよ」と7時半にメールが来ました。私だけに?それともGF全員に一斉送信?わからないけど。うれしかった。「ろくなもんはないところだけどなんかみつくろってきます」とあったので私だけかな、ふふ。そして月末の仕事残業チュウにも携帯に画像添付つきメール。お〜。今いる場所がわかったよ。

帰宅しようとしてる部長に挨拶したら今度銀座のあるお店に行こうと言われた。おいおい、私は君のGFじゃないんだよ。でもちょぴり誘う気持ちはわかる。奥さんと出かける気はないだろうし、若過ぎる子じゃ歳が違い過ぎて幼く話も合わないだろうし、私なら独身で彼もいないし、ちょうどいいんだろうなあ。きっと青春したいときもあるんだろうな。私も寂しいときあるし、気持ちはわかるからつきあってやるとするか。ただし、もちろん距離はおくぜい!

仕事上、また他部署の人ときまづくなりかけたがメールをくれて私も本音を書いたので少し誤解が解けたみたい。あ〜。面倒なのはいやだからね。あっさり爽やかに本音でいきたいものだね。さっぱりとね。

浴衣の似合う若い女性からメール。叶姉妹の写真集見せてくれるって。うふ!楽しみ。
帰りにUrb(アーブ)という雑誌を見かけ叶姉妹が表紙で、立ち読みしたら面白そうなので思わず買ってしまった。雑誌が部屋にたまるいっぽうです。お金使い過ぎ。今月のカードの引き落とし金額は家賃の3倍です。。これってどうなの…。反省。
●メモ●
写真を郵送すること。
部屋を見にいくこと。
パンプスを買うこと。
海に行くこと。
明日は早起き!

先頭 表紙

ゆずね。さん。カードはね、一回払いしか使った事がないし(だから余計な利息はかからない)マイレージに全部つけてるの。マイレージのために買い物してるような気がするときもあって本末転倒なのれす。ばかです。 / りあ ( 2004-07-30 23:08 )
numeroさん。男性からするとそうなの〜?寝ているとき、寝起きもきれいでいられるようによだれたらさないように、緊張してないといけませんわね。寝顔に惚れるって言うのもいいですねえ・ / りあ ( 2004-07-30 23:06 )
mackyさん、そうなの。気にかけて欲しい。ほっておかれると興味がないんだ・・とすぐにへこむ。かまってもらうとうれしい。あ〜単純。 / りあ ( 2004-07-30 23:04 )
すごい・・3倍もすごいけどカード。やっぱりみなさん活用してるんですねぇ。わたしは一枚もってるけどつかったことなしで( ̄▽ ̄;)持っている理由も提示したら割引になる日があるからっていうだけなんですけどね。現金での支払いでも時々おちたくなる程につかって反省ってことありますです( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-07-30 20:46 )
眠いときのくちづけ、、、なんて、ロマンチックなのおおお。薄暗いなかにみるキミの表情も素敵なのよねーーーー。  / numero ( 2004-07-30 20:04 )
ほほぉ〜。連日の嬉しい出来事のような・・・良かったですね。会えなくても、気にかけていてくれるのがわかるのが嬉しいですわね♪しかし、家賃の3倍っていくらやねん? / macky ( 2004-07-30 00:18 )

2004-07-27 「夏休みはいつかな?」

この質問またされました。ちょっとうれしかった。だって前回は「休みの予定はない」とか「9月に飛行機の予約をしてある」など、まるで彼に誘ってもらえないようにするために答えているかのような「正直な」答えをしてしまったんだもん。(でも、この前言った事、覚えていないんだ」とも思った。ま、私も似たようなところがあるのでお互い様ね。で、今回はよ〜く考えて答えを書こうと思って「夏休みは特に決まっていず、各自好きな時にとることになっています。いまのところ未定。なにか楽しいイベントはありますか?」と。すると、彼は今週から7日まで家族の用事で海外に行くのだが「7日に帰国するので9日あたりにお土産わたし(予定)」ですって。ひゃっほー。うれしい。なーんだ旅行のお誘いじゃないのね(笑)でもなんで私の「夏休み」確認するんだろう?どこかに連れて行って欲しいな〜。もう一つうれしいことが。私が地元の花火に行くつもりと書いたら「やっぱり浴衣で行くのかな。それはちょっと見てみたいな」ですって。
ほっほっほ。見てみて欲しいです〜。機会があれば…。悩殺しちゃうのに(笑)

ちなみに私の友人(既婚者、恋人あり)は夏の恋人との旅行のアリバイに私の名前を使うそう。「いいよ、それで●●ちゃんがシアワセなら」と答えた。だってそうとしかいえないよ。ご主人は全く気がついていないみたいだし。色々あるようだし。
で、私の恋の状況は彼女も知っているのだが「キスくらいしておこうかな。○○の例もあるしね(去年急死した、私と彼女の共通の大事な男友達。大好きだけどキスもしなかった→ちょっと後悔した)」すると彼女からは「しろしろ〜!若くてきれいなうちにエッチもしろしろ〜〜〜!彼氏も複数つくれつくれ〜〜〜」もう私はこの子が大好き!
彼女も私の事は大好きらしいけどね。
お互いおばあさんになるまで友達でいようね〜。
そんなわけでチュウくらいそのうちしようと思います。
あ、こんなところで宣言しなくてもいい??でも私にとっては結構まじめな問題なのよね。まじめなワタシ。
で、夕食はマグロ納豆、大根サラダ、しじみのお味噌汁、ご飯。次は新秋刀魚の炭火焼を食べます。

先頭 表紙

自然に自然に〜。リラックスリラックス〜。つまり好きなようにすればいいってことさね。 / りあ ( 2004-07-30 23:09 )
フツーフツー。自然にねぇ〜♪ / macky ( 2004-07-30 00:17 )
mackyさん。とりあえずチューしたあとの作戦を考えてくださいまし。長続きする方向で。。。。 / りあ ( 2004-07-29 23:36 )
こらこら、すもももさん。浴衣きてラクーアいくのもいいかも(自分で着れないから脱げないっつーの) / りあ ( 2004-07-29 23:36 )
みゆ姉さん「チュー宣言」!面白い!しますします。。(我ながら馬鹿) / りあ ( 2004-07-29 23:34 )
やっちゃえ〜!きっとそんなタイミングが早々にやってきそうな気配を感じるメールですた。 / macky ( 2004-07-28 23:09 )
ほほほ、ワクワクドキドキの夏休みやなぁ〜 やっぱ浴衣着てうなじで悩殺ですか?! そんでもって、ついでに犯しちゃってください (←こらこら) / すももも ( 2004-07-28 12:34 )
きゃーっ「チュー宣言」だわ♪どーぞ、どーぞ、しちゃってください!また報告待ってまっせ!むふふの夏だね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:59 )

2004-07-26 SATC友の会

鉄板焼きの美味しいお店が銀座にあるといつか週刊誌に載っていて、いつか行きたいと思っていましたが来月いける事になりそうです。
SATC友の会で行きます。(笑)なんじゃそれ?

あと、地元の花火大会の招待席に行けそうです。でも一緒に行ける人がいません・・・。ガーン。

自分の仕事及び自分の部署の後輩の仕事がスムーズに進むように、他部署の人に多少嫌われるような役回りをしています。今まで仲良くしていた人とも多少ぎすぎす。しかーし、仕事のためには割り切る。甘えは仕事では通用しないのだ。それがわかる人でなければ話になりません。

先頭 表紙

その花火の日に海外から帰ってくるそうなんですよ。残念だワン。きっと日本にいたとしても忙しいから行けないと思いますが・・・。 / りあ ( 2004-07-28 00:49 )
Juliaさん、そんなかっこいいもんじゃないんですよ。暑いので白いTシャツ着てます。人に会うときだけジャケットはおってます。だって暑いんだもん〜。ヒールも低い。だって疲れちゃうし〜。 / りあ ( 2004-07-28 00:47 )
★ちゃん、「やっぱ浴衣」は花火?SATC友の会?それとも仕事?全部浴衣で行けたらいいよねえ〜。 / りあ ( 2004-07-28 00:45 )
一緒に行けないのかなぁ?しかし、仕事上ではクールなりあさんなのだ。 / macky ( 2004-07-27 23:52 )
仕事をバリバリやってるりあさん、かっこいい〜。スーツ着てヒール履いてるってイメージなんですが・・・。 / Julia ( 2004-07-27 07:27 )
やっぱ浴衣?? / ( 2004-07-27 02:33 )

2004-07-25 鎌倉

今日は鎌倉に行ってきました。お散歩、ウインドウショッピング。
東京より少しひんやり涼しい風がふいていました。
夕食はビールと天せいろです。鎌倉はおそばやうどんのお店が多いですね。

地元でメタリックなブルーのサンダルを買いました。ヒカリモノもついて派手なやつ。安いお店のセールなのでとても安いです。夏物のワンシーズンで履きつぶすようなのはこういうので充分ですね。今までこんな若い、色っぽいサンダルは履かなかったけどなんか気分で買っちゃいました〜。真っ赤なペディキュアをしていたせいでしょうか。ジーンズにあわせようかな。
誰か誘ってくれ。

でもって手のマニキュアも真っ赤に塗りました。たまにはいいでしょう。
NHKで海老蔵を放送している。いい男、本当に整った顔立ちだねえ。

先頭 表紙

姉さんは赤が似合いそうよねえ。私は周りのイメージを壊してやる〜 / りあ ( 2004-07-27 00:15 )
ゆずねさん。いつも手指にはベージュとか薄いピンクだったのでとても目立ってしまったみたい。それもま、いいか。明日はなに色にしようかな / りあ ( 2004-07-27 00:14 )
numeroさん、そう?ちょっとかっこいい??むふふ。これで冷酒たのんだら『粋』ですよねえ。 / りあ ( 2004-07-27 00:13 )
mackyさん、そうですよね。私自身も赤のイメージまったくないです。でもなんだか気分が変わっていいですね。ヒカリモノの派手なサンダルも。 / りあ ( 2004-07-27 00:11 )
赤のマニキュアって良いですね。最近、私もマイブームに赤を使ってます。目が覚めるような赤って綺麗だし。光もののサンダル履いて、彼をクラクラさせちゃえ! / みゆ姉さん ( 2004-07-26 13:09 )
ジーンズ系に真っ赤にペディキュアっていいですよねぇ^^わたしも時々してます。本当は手にもしたいけど暑苦しい指には似合わないみたいで( ̄▽ ̄;)ただいまパールをぬってますけど塗る・彩るだけでも気分かわりますよねぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-07-26 09:30 )
いやー渋くていいねー。鎌倉でビールに天せいろ。本当だったら、冷酒のほうが通っぽいんだけど。ビールっていうところが渋くてナイス。大好きです。日本の夏って感じ。 / numero ( 2004-07-26 01:03 )
いいですねぇ。ヒカリモノ、サイコー!りあさんに赤のイメージがなかったので、なんだか新鮮です。 / macky ( 2004-07-25 23:36 )

2004-07-24 24日(土)子供と遊ぶ


お得意のラクーアに眼鏡を探しに行きました。ラクーアは温泉だけでなくちょっとしたショッピングセンターみたいなのがありまして、先日行った時に1万円以内でできる眼鏡やさんを見つけたのです。
でもでも、「これだ!」というフレームがなくてあきらめて帰りました。またそのうち行ってきます。
甥っ子2号(9歳)に「デートしようぜぃ」と言ったら「無理だよ。歳が違い過ぎる」……。そんなまじで答えられても。母に言ったら大笑い「好みじゃないからって言われなくて良かったじゃない。気を使って答えてるのよ」だと。。。おばちゃんどこでも好きなとこに連れて行き、なんでもこうてあげるのになあ。
姉家族が実家に泊まりに来たので弟家族と合流して近くの大衆割烹みたいなところに行く。ちょうどここに行きたかったんだ!お刺身が美味しいし、安い。お刺身の盛り合わせ(新秋刀魚がおいちかった)、焼き鳥数種、ひつまぶし、毛がになど食べる。さすがにひつまぶしは名古屋にはかないません。もっとかりっとしてるもんね。でもこの時期、カラダが鰻を欲しがります。
甥っ子3号(5歳)と手をつないで一足先に帰る。実家につくまでの帰り道手をつないで10分くらいずっとしりとりをした。甥っ子なんども同じ言葉をいうが大目にみる。その後子供3人と折り紙で飛行機を作って誰が一番遠くまで飛ばすか競った。食事に行く前はトランプで「ダウト」と「7並べ」ダウトはなかなか終わらずやめにする。違うカードを出す時に表情でわかっちゃうんだもん。私ってほんと子供と遊ぶの好きだ。子供は元気をくれるよね。

先頭 表紙

そうですか?でも1度すっぱり縁がないものと思ったらもう赤ちゃんを見ても悲しい気持ちになることはなくなったのであきらめが肝心なのかもと思ってます。だって●●歳だもの〜 / りあ ( 2004-07-28 00:37 )
あきらめたらあかん!まだまだ年齢も大丈夫なのだぁ〜 / macky ( 2004-07-27 23:53 )
私はもう産めないと100%あきらめたのでmackyさんは頑張って産んでくださいね! / りあ ( 2004-07-26 23:45 )
早く産んじゃう〜♪イメージするべし・・・ / macky ( 2004-07-25 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)