himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-07 9月は
2010-09-03 嵐 コンサート 外で聴くの巻き
2010-09-02 心は通じているのだろう
2010-09-01 PMSなのか泣けました
2010-08-30 人といるだけで
2010-08-27 決まった〜〜〜〜
2010-08-24 今日はなんだか良い日
2010-08-24 モーニングクエスチョン
2010-08-19 いい日
2010-08-18 ありがとう〜〜〜


2010-09-07 9月は

8月が始まったときは、流れもあるけれどその流れに乗って行動起こしていた。
家にいることが苦痛で外に変化を求めていた。それも短期間で終わることはわかった上で。ここに来て、疑問も生じ、この状態で我慢しなければならないことはないこともわかってきたので、9月は全く違う生活へシフト。
飛び飛びの予定が入っていて、間違ってダブルブッキングもしてしまい、すっかりボケている。
ようやく、妄想するとワクワクすることが思い浮かぶようにもなり、でも果てしない夢のような気もして。
いつでも不安と不安定は身近にある。
でも自分のベッドで寝て、好きなものを食べて。穏やかだ。
何年にもわたって穏やかさを求めると穏やかさがやってくるのだね。
ちょっと自分の力が怖いような気もする。

先頭 表紙

求めてた「穏やかさ」はこれとは違う・・・のですけどね! / りあ ( 2010-09-11 22:59 )
流れに逆らわず自分の思う通りに進めば、後悔しないし又思うようになってくるものなんですね。つくづく・・・感じます。 / みゆ姉さん ( 2010-09-08 09:14 )

2010-09-03 嵐 コンサート 外で聴くの巻き

神宮外苑の日本青年館に友達のお仕事のお手伝いに行ったら
隣の球場で「嵐」のコンサートがあるらしく若い女子達が山のように・・・
若くない女子たちも大勢・・・・

結局、信濃町駅となりのレストランで食事をしたんだけど
テラス席で嵐の音楽が聴こえてナイス!
花火も見れちゃった。
テラスにいた人たちは嵐のファンの女の子達だったみたい。

帰りの電車は嵐のバッグを持ってる女子で溢れて嵐の経済効果を目の当たりにしましたよ。
明日もコンサートあるらしい。
信濃町のレストランオススメよ!
ビールとモヒート、イタリアン、美味しかった。

先頭 表紙

2010-09-02 心は通じているのだろう

果てしなく落ち込んで、でもなんとか自分で心を癒して
そして写真付の日記をUPしたら
大好きな方が
「素敵な笑顔ですね。癒されます」と久しぶりにコメントを寄せてくれた。
私の日記を見ないことも多いのに。(超多忙だし)

意外な出来事にうれしくて。

コメントが欲しくて書いた日記ではなく
今の気持ちを正直に書いて、恥ずかしいけど写真も載せてみたんだけど。

私がいつも思ってること、伝わっているんだね。
そして直接的に伝えてはくれなくても
心配してくれてるのだろうね。

そういえば、一週間くらい前もメッセージの返信で
「悲しげな日記が気になります・・」と書いてくれたし。

直接的でない、穏やかな表現が彼らしい。

先頭 表紙

そうだね。どこかで気にしてくれてるだけでもうれしい / りあ ( 2010-09-06 17:08 )
どこかで見てくれてるって分ると嬉しいもんですね。気分アゲアゲになるには自分で何とかしないとダメなんですよね。私もそういう時あるよ。マイナスにしか考えられない夜の闇に呑まれること・・・浮上もやっぱり自分で見つけて自分で上らないとね。大丈夫ですよね。些細な事でも幸せに思える心があればね。 / みゆ姉さん ( 2010-09-03 14:36 )

2010-09-01 PMSなのか泣けました

もう今日は涙が止まらなくて困ったよ。
悲しくて悲しくて。
いつも悲しかったり不安な気持ちをコントロールしてるけど今日は出来なかった。
今日生理になったからそのせいにしてる。
いつもちょっとおしるしがあってくるんだけど、今月はいきなり来たわ。
もちろん大体予定通りだから準備はしてるので問題ないんだけど。
今月色々心も身体も動いて、食生活も変ったから生理にも影響が出たのかも知れない。色々あって、ユーミンの悲しめの曲を今日はずっと聴いていてその影響もあったのかも。
早めに家に帰らせてもらい、少しずつ曲を悲しい度合いが薄いものに変えていき、甥っ子姪っ子のかわいい写真や、ハワイの昔の楽しかった写真など見てたら穏やかな気持ちが戻ってきた。
ワインも飲んだよ。そして、知り合ったばかりの、どうでもいい男性からメールがきたんだけど(アドレスは教えざるをえなかったの)案外いい奴で和んだ。
不思議なもんだね。まったく男性として見られないし、下心がありそうで苦手なんだけど、メールの限りでは弟分になってくれそうだわ。
あ〜〜あ。
こういう落ちたときに、電話したり、メールで慰めてもらえる相手がいたらいいなと思う。去年までの私はなんだかんだ言っても前の彼にそういうことをしてもらっていたのだね。大切に大切にしてもらっていたなあ。優しいりあ、大好きとか言われて。
どうして好きじゃなくなったんだろうね。あのまま好きでいたらよかったのに。
これも私の人生だから。
もう落ち込んだ今日は終わりだわ。零時になりました。

先頭 表紙

つっこみは不要です・・・・ / りあ ( 2010-09-02 00:15 )

2010-08-30 人といるだけで

今日は1週間ぶりに勉強に行った。先週疲れと用事で火曜から休みもらっていたのだ。
タイ人のお姉さん達、言葉は通じないけど一緒にいるとなんか心がやすらぐの。
まず第一は、いつも食べ物を勧めてくれるから(笑)

お昼食べた?
これ食べる?
これ食べな?
りあ、これいる?
辛いよ〜。

食べ物を分け合うって人間関係の基本だ。
そして身体を触れ合うことによる癒しも本当に心からその効果を感じてる。

このご縁を大事にしていくつもり。
ここを離れても(もうすぐだけど)彼女達が困ることがあればヘルプする。
早速部屋探しを頼まれてるけどもちろん親身に探すわ。

人の役に立てるってうれしい。
孤独を感じるときって人の為に何かするのが一番解消になるみたい。
今夜もご縁に感謝。

先頭 表紙

楽しみを見つけるようにしています! / りあ ( 2010-09-01 02:35 )
人との繋がりや縁は不思議なものがありますね。人種違えど心は同じってこと。通じ合える何かがあったりするものね。楽しそうで何よりです。人生楽しいのが一番ですもの♪ / みゆ姉さん ( 2010-08-31 09:45 )

2010-08-27 決まった〜〜〜〜

本日、すごい緊張感のある場所に行き、ドキドキしながら結果を数時間待ち、ようやく、9月末からの勉強のスケジュールが決まった。

年齢の壁は高かったけど熱意で頑張りました。
大先生が理解を示してくれたっぽい。

終了した後、仕事につながるかどうか難しいけど、自分のやりたいこと、流れに乗っていくことにしました。

不安は人生の友達。自分を信じてGo!

先頭 表紙

気にしないことね。チャレンジ精神に年齢は関係無いですもの。 / みゆ姉さん ( 2010-08-31 09:46 )
ありがとうございます。学校が決まっただけ、しかも年齢的にその後の仕事厳しいといわれましたが気にせず行きます! / りあ ( 2010-08-31 01:11 )
おめでとうございまーーーす! / na ( 2010-08-30 03:39 )
自分の行く道を決めたのですね。やりたい事をやるって素晴らしい。その環境にも感謝ですね。頑張ってくださいね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-28 11:00 )

2010-08-24 今日はなんだか良い日

今日はなんだか気分もいいし、自分の為に時間を使いたくて勉強は休んだの。
ずっと待ってた友達からのメールの返信もきてうれしかったし。
天気がいいし洗濯物も乾きがいいし、癒しの喫茶店にも行ったし、楽天オークションに靴も出せたし。
こんなのんびりペースで仕事とプライベート両立できるようになったら
いいな。
やっぱり窓のない環境に1日いるのはちょっといやなんだよね。
窓あってもカーテンしまってるから・・・

日光も浴びたい。
わがままな私。

スイカも買ってきて食べた。ちょっと熟れすぎだった・・・
炊きたてご飯も久しぶりに食べた。やっぱり美味しいぞ。

私の幸せってシンプルな出来事だわ

夜少しお手伝いに行ってきます〜

先頭 表紙

みゆ姉さん。はい。夏休みそして秋休みに突入!こうなったらどうやって休みを謳歌するかを考えるPJ! / りあ ( 2010-08-25 13:06 )
naさん。一つ一つの出来事、していることは充実している時もあるのですが、それをまとめるとどうなんだろうという不安はいつもありそれと闘う日々ですね。 / りあ ( 2010-08-25 11:04 )
日々過ごす中で幸せを感じる余裕があるのは素敵なこと。それが幸せというものかもしれないね。長い夏休みを満喫してくださいね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-25 09:42 )
充実されている証拠ですね! / na ( 2010-08-25 03:32 )

2010-08-24 モーニングクエスチョン

今朝は少し涼しい。ドライをかけなくても大丈夫なくらい。
昨日の朝から「モーニングクエスチョン」を自分にしている。
朝目が覚めた時と、夜寝る前ね。
これ効果あるのかも。

今まで、朝は会社に行きたくなくていつもどんよりしていたもんな〜。
朝は気分良くスタートしたほうが良い日になる確率高いだろうね。

土日で別の勉強に行って来た。
月に二回。楽なペースで私に合ってる。
受講料高いけどね・・・
投資と考えればいいんだよね。
周りの人もその金額払ったんだと思うと、世の中勉強熱心な人っているものだよね。
12月で終了したらどんな風になっているのか楽しみ。

先頭 表紙

色々な気持ちがありますが、恵まれてますよね。今は長い夏休み。そう思ってます。 / りあ ( 2010-08-24 17:29 )
向上心豊かでスキルアップ目指せる時期があるって凄い羨ましいです。追われてる感が無いのが良いですね。今を充実されてるんだなって思います。 / みゆ姉さん ( 2010-08-24 09:27 )

2010-08-19 いい日

今夜は21時前に帰らせてもらい、近所の新規開拓癒しのお店に2回目行って来ました。
綺麗で癒し系のおねえさんがいるの。一見女性一人では入らないであろうお店。
ワタシは例外ですけどね。
そのお姉さん、思ったとおり素敵で聴き上手で話上手。しかも年齢近めで独身だった。話あう〜〜〜。
ワタシより年下ですがおねえさんって感じ。
ひゃっほ〜。
お料理も美味しいし、雰囲気も渋くて新橋系でお酒のみならきっと好きですよ。
あ、ワタシは酒のみじゃないけどね。

そんな元気パワーをもらったせいか、日記書いてブログ読んでいたら
好きな方がワタシの日記を見た!
すかさずメッセージ出したら、お返事がすぐ来て、悲しげな日記で気にしていただいていたようです。
うれしい。。。。。しかし、心配かけちゃいけないね。
わけのわからないと思われるような心配は。。。

物事ポジティブに考えて、ライトな感じで今後もつながっていようと思います。
だってスキなんだもの。

先頭 表紙

お一人様歴も長くなりましたよ〜。 / りあ ( 2010-08-23 23:40 )
お一人様ってやつですね。それが出来る女性を尊敬します。癒しの小料理屋さんが近所にあると良いですねぇ。 / みゆ姉さん ( 2010-08-20 09:39 )

2010-08-18 ありがとう〜〜〜

本日夕方、大好きなサイキックの方からのメッセージが届く。。。
ありがたい〜〜〜〜〜

迷いの今週だったけど
やはり私は私らしくしか生きられないのだ。
好きなものは好きなのだ。
そこの妥協はできないのだ。

ストライク・ゾーン狭いからね。

先頭 表紙

みゆ姉さん。そういう意味では自分の好きなように生きている私は幸せなんでしょうね。 / りあ ( 2010-08-20 00:33 )
naさん。きっとそのうち見つかりますよ!!! / りあ ( 2010-08-20 00:28 )
正直に突き進む!!自分が自分のままでいられる状態が幸せというものかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-19 09:15 )
いいなー。私もそんな人が欲しいです〜! / na ( 2010-08-19 03:40 )

[次の10件を表示] (総目次)