himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-16 本日のお勧めパスタ
2004-07-15 出張中
2004-07-14 みたままつりその2
2004-07-14 7/13 みたままつり
2004-07-13 散在
2004-07-12 腹痛、湿疹
2004-07-12 2004/7/11 ラクーア3回目
2004-07-11 突然
2004-07-11 一日寝てた
2004-07-10 きれいなHP


2004-07-16 本日のお勧めパスタ


出張2日目のランチはオフィスの近所のパスタやさんでした。シェフのお勧めパスタセットというがあり、出てくるまでどんなパスタか内緒だそうです。本日は赤や黄色のピーマン、きのこ、ベーコンなどであえたコンソメ風味のパスタで、チーズがたっぷりかかっていて、美味しい!名古屋は喫茶店が充実しているそうなのですが、このお店も一見喫茶店、しかしパスタには自信があるようです。名古屋は暑い暑いと聞いていましたが覚悟があったせいか、思ったほどではありませんでした。むしろ東京にいる時のほうが暑かった。私がいる間は少し湿気が少なかったようです。でも外出が多くて労働時間はいつもより短いのに疲れた。あとは交通手段がチンプンカンプンで人についていくしかないのも疲れました。時間が読めないし、自分のペースで仕事ができない。
あ、この日の夕食は『ひつまぶし』を食べに行きました。栄にあるいば昇というお店です。混んでいました。地元の人もひつまぶし食べるんですね。でも並んでも食べる価値があると私は思っています。かりっとして美味しい鰻。今までに3回しか食べた事がないけど好物なんです。最後は型どおりお茶漬けにして完食。名古屋にくる楽しみはひつまぶしです。

先頭 表紙

2004-07-15 出張中


正しくは16日の0時半です。眠いです。疲れてます。
体力勝負です。暑いです〜。明日も朝から夜までみっちりです。
そしてちょっと接待チック?仕事は終わっていないけど、飲みに行くために無理やり途中でやめて出かけました。お付き合いも大事です。酔っ払いながらも今仕事しました。詳細はまた後日書きます。
でも楽しい出張。ビールに焼酎PureBlue飲みました。
手羽先も食べました。さっき、彼に(珍しくPCのほうに)メールを出しました。
酔ったせいでしょうか?
人生楽しく生きないといけませんね。苦あれば楽あり。
そう思ってがんばります。

先頭 表紙

mackyさん、そうねそうねそうだわ〜〜。楽しい毎日を送れるようにしたいものです。 / りあ ( 2004-07-19 18:52 )
お疲れ様です。でも、その通り!楽しくないと成果も上がりません。素直に生きましょう! / macky ( 2004-07-18 23:39 )
numeroさーん、今パリは何時なのかしら。numeroさんも体には気をつけてくださいね。 / りあ ( 2004-07-16 01:57 )
体には気をつけてがんばってくださいね。 ほんと人生なんて、苦あれば楽ありですよね。で、楽あれば苦ありです。。。 / numero ( 2004-07-16 01:31 )

2004-07-14 みたままつりその2


小泉首相や、古賀誠(敬称略)小沢一郎、その他有名無名のたくさんの方の提灯。きれいだ。七夕の飾りつけもまだある。桜の時期の落ちついた雰囲気とは全く違い、賑やかで明るい靖国神社。靖国=戦争、終戦、のイメージがあり、戦没者が身近にいない私には縁のない場所だったけど、今日は少し身近に感じてしまった。食べたいものは色々あったけど(カルビ入り焼きうどんがおいしそうだった)無難に、ちょっと並んでたこ焼きを食べた。うずらの卵入り。卵アレルギーの人は食べられないね。屋台の後ろに設置されたテーブル席で食べたんだけど、隣は、え?モデル?と思うようなかっこよくいなせな若者の集団だった。こんなかっこいいグループ、ドラマみたいだよ〜。しかも江戸弁っぽくて、お仕事は何をしてるのかな。伝統芸能?とび職?おねえさん気になっちゃったよ〜ん。

煙まみれ、汗まみれになってしまい、向かった先はタクシーですぐのラクーア。
単なる思いつきの行動だったけどやばい本当にはまってる。今日は平日ですいていたのでボディエステもしてみた。オイルマッサージ、上手い!それにお手頃。また行ってしまいそう…。そのエステティシャンの方もマッサージが好きで色々な所に行くそうだが、この前、とっても下手なおじさんマッサージ師にあたってしまい、施術が終わってから受付の人に「彼は下手過ぎる」と言ってあげたそう。それはお店にとっていいことよ・・・。下手な人は本当に下手ですからね。次はいつ行こうかな。

先頭 表紙

姉さん、今回揉み返しはなかったです。アロママッサージって気持ちいいですねえ。そのエステティシャンの方も上手だし、話がうまいしで癒されました。 / りあ ( 2004-07-16 00:37 )
Juliaさん、やはり上手下手ありますよね。私は「しょうゆ顔」なので和装が似合いそうとよく言われます。浴衣今年は着て出かけたいなあ。★さんに着付け習わなきゃ / りあ ( 2004-07-16 00:36 )
癒されたいのですね、つまり。癒すから癒してくれ〜って感じ。また例の整体行きたいです / りあ ( 2004-07-16 00:34 )
マッサージか・・・揉み返しが痛いからね。上手な人は揉み返しが無いのでしょうかね? / みゆ姉さん ( 2004-07-15 09:28 )
私も上手いマッサージ師にあたると名前を聞いて次から指名するようにしてます。下手な人には金返せ!と言いたくなります。ところで今ふと思ったんだけどりあさんって浴衣が似合いそうなんだけど・・・。 / Julia ( 2004-07-15 07:17 )
連日の癒しですなぁ。いいことですねぇ。揉み返しの来るマッサージも最低ですよねぇ。でも、なかなかお店には言えないような気がする。 / macky ( 2004-07-15 00:45 )

2004-07-14 7/13 みたままつり


びっくりしました。都心の靖国神社でこんな大規模なお祭りをしていたなんて。境内の中にやぐらを組んで盆踊りを踊っているわ、提灯の数は数え切れなく、夕闇にまぶしいくらいに浮かび上がっているわ、屋台の煙と人いきれでただでさえ暑いのがもっと暑くて汗ダラダラ。。。。この近くに勤務していた事もあるのにまーったく知りませんでした。いろんな事知らないねえ。感動しましたです。

先頭 表紙

私もそう思ってました。やけに明るいお祭りでしたよ。mackyさんもお祭り好き? / りあ ( 2004-07-16 00:33 )
靖国神社でも、そんなことするんですね。一切、お祭りごとは謹んでいるのかと思っておりました。 / macky ( 2004-07-15 00:42 )
びっくりですよ〜。東京は毎日色んな場所で色んな事をしているので楽しい街なんですね。知るの遅すぎ・・・ / りあ ( 2004-07-14 21:40 )
へぇ〜靖国神社で? 初めて知りました。 / すももも ( 2004-07-14 02:06 )

2004-07-13 散在

午前に予定の用を済ませてから、いざ都心へ…化粧水がなくなったので買いましょうと思ってやはり色々買ってしまった。だって旅行用のキットがついてくるんだもの。白いベルトも安くなってたし、白いジャケット、黒いワンピース…。一体どこに着て行くのだ???まあまあ。そのうちおしゃれを要するお出かけの予定が入るかもしれないし、買い物で少しは楽しくなるのだからいいじゃないの。自分と会話しつつ進む。ちょっとお小遣いが入ったからいいのいいの。
爪が珍しく長く伸びているのでネイルケアもしちゃおうかな〜とふらっとデパートのサロンに。最初ネイリストの方との会話がかみ合わなかったけど、せっかくお金を払っているのにもったいないから楽しく会話しようと心がけたら最後は大丈夫だった。サービス業って微妙だよね。彼女達も疲れるだろうなあ。大袈裟だけど人との係わり合いって心がけで変わるところがかなりある。いつもできるだけ愉快に過ごせるように心がけたいものですな。明日の占いは『地道な仕事ぶりを評価してもらえそう。日々の積み重ねの大切さを実感』やっぱり日々の積み重ねか…

先頭 表紙

お金使いすぎですよ〜・また働かないと!ネイルは二日ではげてます・・・・・。 / りあ ( 2004-07-16 00:32 )
ほほぉ〜。一日エンジョイされましたね。磨きをかけた感じかも・・・♪ / macky ( 2004-07-15 00:41 )
sakiさん、こんばんは。numeroさんの所で見ていました!ほんと買い物って楽しいですよね。ああお金がいっぱいあったら止まらない。でも今日「果たして必要だったのか?」ちょっと疑問が・・・。ま、いいですね。自分で稼いだお金だし。私も昨日安い眼鏡買いそうになりました。 / りあ ( 2004-07-14 21:44 )
こんばんは。買い物とは何故あんなに楽しいのでしょう。私もサングラスに、靴に、今日は散財して反省していた所です。ハッピーになるんだから、いいんですよね!同じような人がいて、なんだかほっとしました。 / saki ( 2004-07-14 03:09 )

2004-07-12 腹痛、湿疹

昨日の日記を書いたあと、おなかを壊し腹痛でしばし苦しみました。(食べ過ぎで当たり前、しかも仕上げに氷)で、今朝遅刻。そのせいかどうかわからないけどいつもの蕁麻疹とはまた違う湿疹が手の甲に出てきたので、明日お休みもらってお医者さんに行く事にしました。いまだに胃腸が変です……。かなり反省が必要。「そんなに食べて大丈夫?」の声を無視し、逢えたうれしさのせいかどんどん食べてた私、アホです。
仕事も一段落しているし、夏休みもまとまったものはとらないので一日くらい休んでも良いでしょう。
明日も会えるのかなと思いましたが無理みたい。がっかり度は喜びに比例して大きくなります。贅沢な私。
でも、よくよく考えると私の数々の失言の後でも何もなかったかのように連絡をくれて、会う機会を設けてくれるのは愛情(?)を示してくれているのかもしれないと思います。
彼にとって(変な言い方だけれど)別に肉体的関係を持つわけでもないのに、会ってくれるのは大事に思ってくれているからでは?と今日思いました。私は愛情に自信が持てないタイプなのでどうしても落ちこみやすいのですが、よくよく考えると良いことばかり。これ以上の事を望むのは贅沢ですよね。
さっさと自分の楽しみを見つけて毎日明るく楽しく過ごすべき。暗い顔をしてたら彼だって嫌になるはず(一緒にいる時に暗い顔は絶対にしていないと思うけど)
どうしてこんなに私の心を占めてしまったのかなあ・く〜!!
明日は実家に行って、母とご住職をお迎えし、お医者さんに行き、靖国神社に行ってきます。

先頭 表紙

そういえば今日もちょうど靖国にいる時間に「こんなに暑いのに行ってるの?」みたいなメールがきました。頃合見計らってくれてるのかな。 / りあ ( 2004-07-14 02:27 )
かおるさん。ありがとうございます。大した事ないんですけどね、休めるタイミングでやすんどけ!みたいな・・・・。はは。いい男でしょうか?その答えはまだまだ先・・にでる? / りあ ( 2004-07-14 01:43 )
姉さん。一方的に勝手に感じているだけだったらどうしましょうねえ。ま、いいか。暴飲暴食が原因みたいです・・・・。反省。 / りあ ( 2004-07-14 01:41 )
ゆずね。さん。閉じ込めちゃってくださいね。私もそうしようっと。 / りあ ( 2004-07-14 01:40 )
大丈夫ですか?お大事に。・・・愛を感じますね。口でいくら言ってても、行動に移さないと意味ないですね。いい男だっ。 / かおる ( 2004-07-13 20:37 )
愛は感じるものですからね。伝わっているならばよろしいですやん♪体調は大丈夫ですか?ゆっくり休んで治してくださいね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-13 12:56 )
相手の気持ちの優しさってあとからじわじわぁぁと伝わってくることってありますよね^^そんなときわたしも「あ。わたしって幸せなんだなぁ」ってその瞬間をぎゅっととじめこめちゃいたい気持ちになりますです^^ / ゆずね。 ( 2004-07-13 10:29 )
mackyさん、文章ほど落ちついてはいないのですが、でも、簡単な関係にしないところには愛情を感じます。我慢比べかな。 / りあ ( 2004-07-13 00:32 )
イイ感じに気持ちも落ち着いてきましたね。良い様にも悪い様にも考えすぎるのはよくないことですが、それでもおかれている立場上今の状態でも充分愛情を感じれますよね。いいぞぉ〜 / macky ( 2004-07-13 00:25 )
そうだよね、きっとそう!ああ、私も失言には注意して彼を大事にしよう。デート行ってらっしゃい♪ / りあ ( 2004-07-13 00:09 )
うん。逢うってことはそうだと思います。態度で示せ!ってそういうことだと思う。なんか前向きでいいですね。私はこれからデートです。 / ( 2004-07-13 00:05 )

2004-07-12 2004/7/11 ラクーア3回目

美容院の予約時間まで時間をつぶそうと図書館にいたら16時半頃メール。「急遽撤収、ラクーア行きますがいかが?」選挙で土日は泊まりで仕事と聞いていたのだけれど。「泊まり明けは帰って良し、明日早く来てくれって」行く行く〜。完全にラクーア仲間だと思ってるでしょう。いいんだけどさ。5時に美容院予約していたけど、即キャンセル。その後プールに行くつもりだったけど予定変更。(美容院の後にプールっていうのも変わってます)18時ラクーア前集合。お化粧もちゃんとしていて良かった!すぐに出られた。ヒーリングバーデという低温サウナのフロアで、彼はいびきをかいてすぐに寝てしまった。枕もマットもなかったので(私はマットがあったけど)頭を直接温かい(というか熱い)床につけて寝てしまっている。30分くらいしばらくほっておいたけど低温やけどしないかなと心配になり、起こしてしまった。気持ち良さそうだったのに悪いけど…。「このままいたら死んじゃうな」といって一回外の空気を吸いにいく。泳げないプールがある外気を吸える空間があってスモーキングエリア。タバコが吸える人は気持ちよさそう。外のジェットコースターや観覧車も見える。しばらくしてもっと高温のサウナへ。ここはウッディな板(?)がわたしてあるのでその上にごろんと寝転ぶ。頭をくっつけて(実際にはくっついてはいないが)さっきのサウナでもここでも恋人同士はいちゃいちゃしているけど私達はそれはなし。いっさいなし。それが二人の矜持って感じかな。
その後温泉に入ってまた囚人服みたいなのに着替えてお食事。私はこのラクーアでの食事が気に入ってる。なかなか美味しいし、お値段も手頃。雰囲気もなかなか。今日は竹盛り豆腐、カリカリポテトサラダ、稲庭うどん、アボガドと鮪の生春巻き、冷やし茄子、サラダうどんと稲荷寿司、最後によせばいいのに氷宇治金時。(おかげで今おなかが痛いです…)相変わらず食欲炸裂。彼から楽しかった旅行の話と選挙の話などを聞く。後で反省したのだが「夏休みはいつ?」と聞かれた。なにも考えずに正直に「夏休みはないから、各自勝手にとることになっているの。9月にハワイのチケットをとってあるけど10月から新しいシステムの導入があるからきっと休めないと思う」と答えてしまった。ばかばか!まず「どうして?」と聞かにゃあかんでしょ。馬鹿だねえ私。でも彼も7月末に散骨の為に外国に行くので8月は休みがないそう。「13日は靖国神社のみたま祭りだよ」知ってる。このまえ七夕に会ったときも聞いたよ。でも木曜から出張だから火曜日に早く帰れるかどうかわからない。彼は神社が好きなんだよね。特に靖国は好きみたい。私もみたま祭りって行ったことないから行ってみたいけど。行けるかなあ。

先頭 表紙

mackyさん、そうですよね「いかった」としないといけんよね。贅沢すぎる私なのかも。次行ったときはちょっとお顔に触って見よう〜。なんちゃって。 / りあ ( 2004-07-13 00:35 )
反省出来ただけ、ヨシとしましょうね。次から次へと楽しみが目白押しじゃないですか♪いかったです! / macky ( 2004-07-13 00:22 )
姉さん、不思議ですよね。私もそう思います。でも水着ではないんですよ。プールはないし、もちろん温泉は別だし。館内では私が「囚人服」と呼んでいる地味な館内着を着ます。他の健康ランドの館内着よりましだと思いますけど・・・。でも変。しかし慣れました!最初は恥ずかしかったですよん / りあ ( 2004-07-12 22:38 )
ゆずねさん。そぅ〜なんですよ。手を振るのは私のおはこなのですが、彼もあわせてくれるようになった! / りあ ( 2004-07-12 22:34 )
すもももさん。ラクーアは「スパ」でして東京ドームの隣(中)にあるんです。女性をターゲットにしているから清潔だし子供もいないのでなかなかいいですよ〜・怖いおじさんもいない。詳細はhttp://www.laqua.jp/spa/index.jsp / りあ ( 2004-07-12 22:32 )
★ちゃん、私って大馬鹿もの!! / りあ ( 2004-07-12 22:31 )
プラトニックなのにラク−アみたいなとこに行けるって不思議な感じね。水着とかで会うわけでしょ?見せれる体だから良いのかー。うーむ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-12 13:06 )
見えなくなっても胸のなかでまだお互い手をふってるような余韻があるっていいですよねぇ^^むふふ^^ / ゆずね。 ( 2004-07-12 10:28 )
なぁに?ラクーアって。健康ランドみたいなのかな?  / すももも ( 2004-07-12 02:41 )
むふふ。でも素直に答えちゃったねぇ。 / ( 2004-07-12 01:14 )
水道橋駅で別方向のホームに行った。先に電車に乗った彼が見えなくなるまで手を振ってくれた。むふふ / りあ ( 2004-07-12 00:49 )

2004-07-11 突然

ラクーアに行く事になりました!美容院に行って、プールに行くつもりだったけどあっさり予定を変更。行ってきまーす。

先頭 表紙

mackyさん、ありがとうございます。あまり日を置かずに逢えてとってもうれしかったです!やっほー / りあ ( 2004-07-11 23:54 )
Juliaさん。さようで御座います!楽しい日になりました。まる。母の誘いを断って良かった〜(親不孝もの) / りあ ( 2004-07-11 23:53 )
↓えっ!そうなんですか?良かったですねぇ〜♪土産話を楽しみにしておりまする。 / macky ( 2004-07-11 20:32 )
ラクーア=彼!ですね。よかったねー。いい休日になりそうだねぇ。楽しんでおいで♪ / Julia ( 2004-07-11 19:32 )

2004-07-11 一日寝てた

土曜日。怖いくらいに一日寝てた。朝は確かに起きてパソコンも立ち上げて軽食もとった。でも気がついたら夕方。そしてまた気がついたら夜だった。腰が痛い。あたりまえだっつーの。寝過ぎはカラダによくないです。うーん。一日もったいなかった。

先頭 表紙

2004-07-10 きれいなHP


いつも見ているHPのリンクからもっと面白いHPを見つけて夢中になって日記を読んでいます。どうやら私と同じ会社に勤めている方のようなのだけど、日々の生活を隅々まで楽しんで、仕事も十二分にして、土日は朝から晩までやりたい事をやって…という方みたいで、「すごいな〜」「どうしてこんなに元気なのだ」とうらやましいやら信じられないやら。しかも副業でネットショップも経営しているみたい。同じ24時間、人によって使い方が違うものね。お料理が上手で好きみたいで写真を見ていてもよだれがでそう。食器のセンスも盛り付けのセンスもグー!
私も日々の生活を大事に細やかに生きないといけませんね。(無理!爆)
憧れは憧れ、自分は自分…。まずは体力づくりかな〜。

明日、私の街では朝顔にちなんだ市が出るらしい。そんなの毎年やってるの?知らなかった。

先頭 表紙

すもももさん。私はやはりフル活動は無理そう。今のままのペースでいきまする。おほほほ。朝顔市、見られませんでした・・・・・。 / りあ ( 2004-07-11 23:52 )
mackyさん。そうかもしれませぬ。私的にはこのまったりした時間が必要なのだす。 / りあ ( 2004-07-11 23:50 )
姉さん。早速土曜はずっと寝ていたです。まったく外にも出ず。。。。。やってしもうた。腰も痛い。朝顔市。終わっていただす・・・・・。 / りあ ( 2004-07-11 23:49 )
みゆ姉さんに同感。 自分にあった過ごし方で、怠けるでないが、楽しめる時間であればいいと思います。 その方は24時間フル活動が性に合ってる。 自分を奮い立たせるのも必要やけど、ボォ〜っとする時間に自分の中で何か育ってる場合もあるし。 朝顔市楽しんできてくださぁい / すももも ( 2004-07-11 01:19 )
りあさんも無駄な時間を過ごしていらっしゃるようには思えませんよ。その方はきっと、アピールが上手なんですよ。ちゃうかなぁ? / macky ( 2004-07-10 20:16 )
平等な24時間ですね。でも、それぞれに無駄な時間とゆーものは無いのだと思います。例え寝ていようともグウタラしていようとも(言い訳)朝顔市って何かなー。初めて聞いたです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-10 12:59 )

[次の10件を表示] (総目次)